このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

【命助かる行動を】  当院はパンク(3回目)しました

2021年08月15日(日)

NHKを観たら、「命助かる行動を!」と書いてあった。

佐賀など豪雨被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

豪雨の中恐縮ですが、当院も患者が多すぎてパンクした。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



本当に寝る暇がない。 第四波の時と同じ状況にまたなってしまった。

次から次へと「助けてくれ」とSOSが届くけど、返信もままならない。


市外の患者さんや保健所からの紹介は暫くお断りすることにした。

当院の「かかりつけ患者さん」の対応だけでも、手一杯になった。


3回目のパンク。(正月、GW,そして、このお盆)

まあ、仕方が無いよね。


政府は、【命助かる行動を】と言っているが、

これは、豪雨にもコロナにも同じことだろう。


「助ける」ではなく、

「助かる」である。


これは事実上の「敗北宣言」であり、今後は「自助努力」しかない。

自分で考え自分で行動するしか術がない、と国が公言しているのだ。



こうなると医療で頼るのは「かかりつけ医」しかない。

皆さま、ご自身の「かかりつけ医」を頼ってください。


当院に「問い合わせ」をしても、対応できなせん。

メールでの医療相談も、どうか、お控えください。

サーバーがダウンすると当院の患者さんに迷惑がかかります。

尼崎市以外の方が当院に連絡されても、対応ができかねます。

ご不満は、当院ではなく保健所や政府の方にお願いします。

イベルメクチンは枯渇したので、問い合わせても無駄です。


当院は、今後は、かかりつけ患者さんにしか対応しません。

それだけでも大変な作業で診られるか自信が無い状況です。



お返事するだけでも、一日が終わり、仕事ができません。

失礼ですが今後はお返事をいたしません。(できません)


正直、100名の職員は、疲弊しきっています。

兵士たちは、1年半に及ぶ長い闘いに疲れ果てています。


僕は、患者さんだけでなく100人のスタッフも守る責任があります。

そして僕も限界を超えてしまっているので少しペースダウンします。




豪雨は、人間が制御できない。


でもコロナはある程度、人間の智慧でかわせる余地がある。

豪雨とコロナは「災害」であるが、かなり違う、と思う。


つまりコロナ第五波は、完全に「人災」。

政治とメデイアの人災の要素が大きい。


そもそも人を助けるために、法律や制度や医療がある。

しかし人の死を待つ制度(つまり1類)のまま、である。


頭の中に、なぜか「赤いリンゴにー」という歌が浮かんできた。

戦後の焼け野原の光景に立ちすくしているような気がしてきた。


そうだ、今日は敗戦記念日だった。黙とう!

そして76年目も、僕がコロナに負けた日、だ。


でも、自分の足元をしっかり見つめて頑張るしかない。

皆様も自助努力を、それぞれ工夫して頑張って下さい。



イベルメクチンはもうどこにも無いので諦めたほうがいい。

それより、漢方やサプリメントを購入した方がいいのでは。


補中益気湯などの補剤で、免疫能を保ってください。

ビタミンDとCと亜鉛を含むサプリメントを購入して。


こまめなウオーキングと読書と歌と笑いで、バタンキューの睡眠が一番重要。

そう、自然免疫を高く保つことが大切だけど、政府は人流抑制しか言わない。



今日は、21名PCR検査をして17名が陽性と、連日、陽性率は7~8割だ。

メタボ&喫煙者はコロナになって当たり前だが、それ以外の人も多い。


僕が管理していた重症者が今日、入院できたのは朗報、だ。

でも今回は自宅管理者の中から死者が出るのかもしれない。



幸いにも、全国的にコロナ対応してくれる開業医が増えている。

早期診断・早期治療&24時間電話管理、の方向に向かいだした。


東京都医師会の尾崎会長は、昨日の記者会見で開業医の対応促進と

イベルメクチンの治験、について述べられた。(最初の方)→こちら


東京都医師会が動き出したんだよ。

次は、日本医師会が動くしかない。


たった1週間で、着実に防波堤を造る方向に転換した。

全国の開業医よ、一緒に立ち上がり、防波堤になろう!


今こそ、自宅療養者に早急に医療を提供しよう!

持っている武器を早期に使い、安心を与えよう!



流れは、変わった。

もっと変えないと。


ネット上の酷い誹謗中傷に晒され凹んでいるが、このブログに日々

書き込んで頂いた皆様の「優しさ」に、心から感謝を申し上げます。


皆様からの「書き込みと励まし」に力を頂いています。

このブログを続けていてよかった、と心底思いました。


これからも宜しくお願いします。


今日日曜日も、外来診療と在宅診療に加えて、大量の発熱診療と

自宅療養者の診療に、精一杯、町医者として頑張って参ります!!


なんか出征兵士みたい。




PS)

コロナチャンネル #462_


菅総理! 今すぐ国民にイベルメクチンを配ってください。 →こちら



これは、皮肉なんだけどね。

でも、地雷になったんだね。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生
はじめまして。いつも、ブログやニコニコ動画を拝見させていただいています。
いつも、忙しくされていますね。お身体大丈夫ですか?
私は、看護師をしています。最前線の現場では、ありません。
ワクチン接種業務を派遣でしています。この一年半いろいろありました。
私や主人、両親のかかりつけ医は、全て、発熱患者コロナ疑いの患者の診療は、
してくれません。インフルエンザは、してくれたのに、、、
私のかかりつけ医にいたっては、ステロイドもクラリスもカロナールも日常茶飯事で
処方しているのに、、、在宅往診もしているのに、、、
いろいろな理由があるのだと思いますが、
政治もメディアも煽る一方で、誰も助けてくれない。
今こそ、全国の医療者がコロナの初期診療、即診断、即治療に立ち上がるべき。
災害???人災です。。
私も医療者のはしくれとして、頑張ります。踏ん張ります。

Posted by なてぃ at 2021年08月15日 03:40 | 返信

別に1年に一回予防で飲むために配布しておいて、コロナには飲むなっていうWHOは論理破綻してますね。

1987年から熱帯地方の住民に無償で配布することにした。何よりも年に1回、錠剤を水で飲むだけという簡単な服用法がWHOの評価を高めたポイントだった。

一方、WHOは3月31日に、イベルメクチンのこれまでの臨床試験結果からみた致死率や入院、体内からのウイルス除去にもたらす効果については「証拠が非常に不確実」だと指摘し、治験以外では「症状の内容や期間にかかわらず、いかなる患者にも使用すべきではない」との声明を発表した。

イベルメクチンはコロナ治療に有効か無効か 世界的論争の決着に日本は率先して取り組め
https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknews/20210427-OYT8T50019/

注文したイベルメクチンが来たら、万能薬として1錠、飲もうと思ってます。

Posted by ひゃま at 2021年08月15日 04:11 | 返信

北の地より心からの応援を!

Posted by 川人洋志 at 2021年08月15日 04:17 | 返信

このブログで匿名さんや他の人たちが、自分で外国からイベルメクチンを購入していると書いているので、私も注文してみました。
注文を受け取ったという契約書がメールで来ました。
でも商品が少ないので時間がかかると書いてありました。
このブログを見ていて助かります。

Posted by にゃんにゃん at 2021年08月15日 04:32 | 返信

ご自分の身が危険でも、どんなに過酷な状況でも医師として人として患者さんのために頑張っておられる長尾先生が居てくださることが救いです。
先生の患者では無いですが応援しています。
ほんとに私の周りにも長尾先生のようなお医者さんが居てくれたらなぁと思います。

Posted by M at 2021年08月15日 06:03 | 返信

長尾先生、ここのところ非常にタイトな毎日をお過ごしのことと推察いたします。
お疲れさまです。そして心からありがとうございます。

流れが変わってきていること、動き出していること、私もたしかに感じることが出来ます。
少しづつ国民のこころに届き始めている手応えがあります。

気づき始めた人々のコメントをヤフコメなどでも散見できて読めるようになってきたことで、感じられます。
もちろん、こちらのコメント欄でも。うれしいです。

ただ人間の考えや心が変わるには時間が必要。
一方で、社会を一気に変える、動かす力(権力)をもっているのが政治。
その意味で、イベルメクチン配布で、変わります! 変えられます! 変えたいです! 飼えましょう!
違う違う、変えましょう(笑)

今が踏ん張りどころかもしれません。
無理しすぎないよう、意識的に気を張って、皆でがんばっていきたいですね!

Posted by みるく at 2021年08月15日 07:06 | 返信

長尾先生、連日お疲れ様です。感謝致します。東京都医師会の尾崎会長の記者会見を拝見いたしました。イベルメクチンの有効性を話されましたね、後は日本医師会。日本医師会の事務局にも小さな声ですが「治験の早期お願い」を
投稿してみます。
先に光が見えて参りましたね。先生のように実践しておられる方がいらっしゃったから見えた光です。本当に有難うございます。
医師、医療従事者の皆様の身心のためにも、個人個人がうがい手洗い自己免疫力を高める、出歩かない。が基本ですが、私のような応援控え組に何か出来ることがあればブログでお知らせくださいませ。

Posted by ちーさん at 2021年08月15日 07:34 | 返信

東京都医師会動き出しましたね、いい流れです、先生のおかげですホント。昨日のコメント欄に批判的なコメントありましたが抽象的に責め立てるだけでや具体的な意見ではなく私には意味がわかりませんでした。でもそれよりも初めてコメントされる読者の方が多く、やはり心配でいてもたってもいられなかったんだと理解しました。まだまだ戦いは続くかもしれませんが着実に味方は増えていると思われます。先生も目の前の患者さんやスタッフの方々に集中できるようになる事を祈ります。私もできるだけ自助努力しつつ、周りの人達にもこの輪を広げるよう生活していきたいと思います。きっとあとちょっとです、先生のおかげです。本当にブログを続けていただき、メディアで訴えていただきありがとうございました。これからもずっと応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 07:58 | 返信

ご自身も大切になさってください!
「声を出さない多数派」が、先生の応援団です。

Posted by ツジミヤコ at 2021年08月15日 08:48 | 返信

ありがとうございます

Posted by もも at 2021年08月15日 08:49 | 返信

ずっと応援しています。先生とクリニックの皆さんが心配です。本当に感謝しています。皆さんが少しでも休めますように祈るばかりです。

Posted by 小林ひろえ at 2021年08月15日 09:09 | 返信

いつもありがとうございます!

BSフジ拝見しました。

私のしている自助努力は、毎朝、綿棒に太白ごま油をしみこませ、鼻の穴をホジホジすることです(^^)

これ、強力な感染対策だと我ながら悦に入ってます。

みんなも外出前にボジボジすればいいのになぁ~と思うんですが、

TwitterとFacebookのアカウント一応持っていてもなかなか発信する勇気がありません。。。

ごま油は焙煎されていない白い方(匂いがない)がおすすめです。

先生もぜひどうぞ!!

Posted by 高橋美樹 at 2021年08月15日 09:09 | 返信

先生!毎日本当にお疲れ様です。私なんかには想像もつかない大変さだと思います。

尾崎会長のお話見ました。まさに長尾先生のおっしゃっている事そのものですね!そしてすごいイベルメクチン推し!めちゃくちゃ心強いですね!
それやったらプライムニュースの時に「長尾先生の言う通り!」ってもっとノリノリになってくれたら良かったのに!かしこまって話すからいまいち伝わらんかったわ~
尾崎会長、ガンガン広めて欲しいです。

長尾先生、抱え込み過ぎずに、ご自身のお身体をお大事に頑張ってください。応援しています!

Posted by ざくろ酢 at 2021年08月15日 09:13 | 返信

地雷。踏んだかもしれないけど、「スガノメクチン」って言わなければ、誰も心に留めなかった。
長尾先生を批判するなら、それに代わることを考えてみよ!と叫びたい。
批判するなら、誰でもできる。どうしたら、いいのかを考えよう。
自分の地域はどうなっているのか。
なぜ、こんなに、多職種連携ができないのか、わからない。
勝手に動くと叩かれる。
…貪瞋痴、、、知らないから、わからないから、騒ぎ立てる。ほんとに愚かなことだ。

長尾先生は、もう無理!と嘆いていらっしゃいますが、本当に優しいです。
はい。ご飯を食べましょう。よく寝ましょう。お散歩しましょう。歌いましょう。
自己免疫をあげよう。と呼びかけくださってます。
長尾先生のライブ開催を夢見て、今日も頑張ります。

Posted by 宮ちゃん at 2021年08月15日 09:14 | 返信

先生、おはようございます。良く降る雨です嫌になります。先生の心の様だと昨日は思いましたが、雨はいつか止みますね。
昨夜のさだまさしさんの詩、譲、違います。護るです。
暫くは尼崎の街で奮闘して心を戻してください、先生は敗北者ではありません。
今日は送り火を炊いてご先祖様を御送りします。志摩も今夜は盆踊りが出来るんやろか。涼しい朝です最近は熱い緑茶、大好きな珈琲を頂いています、汗かきながら。。
でも良かった先生が元気になった💕😢

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月15日 09:18 | 返信

鳥集さんの著書「コロナ自粛の大罪」で長尾先生の存在を知り、ブログも読ませて貰っています。
コロナチャンネルも。歌も時々聴かせて貰っています。
プライムニュースも二週連続で見ました。
すごく心のモヤモヤが晴れました。
私は医療従事者ではないですが、本当に長尾先生のような最前線で闘ってくれてはる医療従事者の方々には頭が下がります。感謝しかないです。
頑張ってくれてる先生に、頑張ってくださいなんてこれ以上言えないですが
私も精一杯(時々休みながらですが)生活していきます。
コロナとともに生きていくしかないと私はずっと思ってきました。
いつコロナに感染してもおかしくない、かかってもしゃーない、って皆が思ってくれる世の中
安心してコロナにかかれる世の中に、なっていってほしい。
そして、皆が老いや死をちゃんと受け入れられる世の中に。
笑いを忘れず、日光も浴びて、疲れたら眠って。
補中益気湯、ビタミンD,B,亜鉛等、採っています。
どうか、無理なさらずに。

Posted by 手嶋多江子 at 2021年08月15日 09:21 | 返信

動画拝見しました〜ボカさずハッキリおっしゃってくださって、スッキリしました!少しずつでも事態が進展していくことを期待しております。
歌の中の「コロナで死なせはせぇ〜へんよ」この関西弁、ほんま好き(笑)
先生の気力は凄いと思います。気迫。でも肉体がどこまで気力についていくか…食事と睡眠はしっかりとってくださいね。
ビタミンDが足りてない人は、重症化しやすいと…どこかで読んだことがあります。免疫を高める為にも、適度な日光浴(紫外線や熱中症には注意)と歩くことは大事ですね!足りない分は、サプリで補う。自分なりに調べて、良さそうなものを取り入れて、自分の体を守ろうと思います!

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 09:25 | 返信

今まで何人もこの狂ったコロナ対応を変えようとした人がいたとおもう。

菅総理も最初はそうだった。
橋下も最初はそうだった。
大阪府知事にの若い奴もそうだった。
大木センセにも期待したが最期は日和った。
木村もりよは頑張ってるがいかんせんビジュアルが…


長尾先生、頑張りすぎない程度に頑張ってください。

先生は僕らの希望です。

Posted by 九州男 at 2021年08月15日 09:38 | 返信

先生、お疲れさまです。お身体大丈夫でしょうか。
誹謗中傷は専門家に相談し、対応してもらってください。
同業者も多いんでしょうか、先生のようにコロナの患者さんを
診てるんでしょうか。診てから言ってほしいです。
妬みがあるのだと思います。情けないですね。
コロナで声をあげているウイルス学の先生も
誹謗中傷が多く、自由に発言出来てない様子です。
日本を良くしようとして発言してるのに、それの
何が悪いんでしょうか。

ここに応援だの書き込むだけじゃ何もなってないのかもしれませんが
私はそうは、思いません。
先生への大きな大きな応援団が出来ているのと
同じだと思います。

Posted by ゆう at 2021年08月15日 09:39 | 返信

先生、毎日の診療ありがとうございますm(__)m
長尾先生のおかげで、東京都医師会や開業医さんが動き始めたのですね✨
尾崎会長の会見をみました。
東京都医師会会長となれば、利権や製薬会社、政治組織とのしがらみにまみれているはずです。その人を動かすとは!
あのBSプライムニュースの討論で尾崎会長に長尾先生の魂の叫びがガツンと届いたのだと思いました。
あの時の長尾先生も相当な気迫でしたものね。
この数週間の長尾先生のメディアでの訴えによって賛同している国民はかなりの数に増え、みなさん長尾先生を応援し続けています。
日々の診療で手一杯かと思いますが、まずはご自身のお心とお身体を大切になさってください。

心から先生を尊敬します。

Posted by めるめる at 2021年08月15日 09:39 | 返信

長尾先生は、寝ているのだろうかと思っていたとこです。寝れていませんよね、体調が心配です。ずっと去年から休まず戦われて来たんです死者も出さずに。コロナに負けてません。
回復させなければ誰だって戦えません、
ドラクエで言うなら、ガンガン行こうぜから、命大事にへ戦い方を変えただけです。


漢方好きの私は、ネットで情報を漁っていたとこです。
他の先生も発信されているので、色々と参考にしようと思います。

東京医師会が動いたのは、間違いなく長尾先生の活動の力です。


他にも遅すぎですが、国もようやく動き始めたのでしょうか。相変わらず遅すぎ説明不足ですが。ワクチンのように、一気に加速してほしいです。


ニコ動もブログも、毎日読んでいます。
替え歌は楽しんで聴いています。
長尾クリニックの皆様に感謝とエールを送ります。 


誹謗中傷する人は、本当にどうしようもない酷い人で、大抵友達もおらず恋人もおらず、プライベートも充実してない、とにかく何も取り柄の無い本当に可哀想な人です。
暇ですることがなく、誹謗中傷を書くことでしか、承認欲求を満たすことが出来ない低レベルの人です。
気にすることは有りません無視しましょう。

Posted by 光 at 2021年08月15日 09:42 | 返信

このコロナ騒動を収めるには5類に変更しかないと
ずっと思ってます。弱毒ウィルスなのに恐怖のウィルスのように煽ったTVや自称感染症専門家は反省してほしいです。当たり前のことを言って医師としての責任をはたしている長尾先生を誹謗中傷するなんて許せません!先生スタッフの皆さんお身体を労って少しおやすみできますように!
コロナ脳になってる人が多くて話が通じないので私もストレスたまりますが、早寝早起き
よく食べ身体を動かし自然免疫たかめます。
長尾クリニックホントにありがとうございます。
九州から応援しています。

Posted by 中請 利恵 at 2021年08月15日 09:43 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
心労をお察し致します。
未だに世の中に気付いていない人達は、
新聞とテレビに洗脳されてしまっています。
メディアによって、自分で考える事を殺されてしまっています。
その事さえ気づいていない人達は、ワクチンを接種するでしょう。
神戸元町のナカムラクリニックの中村先生、
愛知の高橋徳先生、利権にしがみつかずに声を上げている医師、
闇側の策略に気づいている市民。
長尾先生の考えに同感する仲間はたくさんいるでしょう。
どうぞご自愛ください。
ワクチン接種した人は、現にドンドン亡くなっていますよね。
人口動態統計で、それはハッキリ分かります。
気づいてない人達は、いつになったら気づくでしょうね。
自分が棺桶に入る時に気づくのかもしれませんね。

Posted by 気づいた人 at 2021年08月15日 09:56 | 返信

掛かりつけ医は先週木曜日から今週木曜日までお盆休みでクリニックは
閉まっています。近所の他のクリニックも同じです
今回感じたのは個人のクリニックなんていざという時全然
頼りにならにという事です。
少なくともこれだけテレビで毎日コロナの大変さを放映してれば
中にはほかの時に休日にして今回はお盆休み返上しようとか
思うお医者さんがいても良いと思うのです

日本医師会は国民より自分たちの事を優先して考えてるって
はっきり分かりました

そんな中で先生の様な方がもっと多く出て来てくれることを願っております

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 10:04 | 返信

先生、私もずっと自宅療養者にとりあえずイベルメクチンを。それだけ願ってきました。国がイベルメクチンの隠蔽、すべて私は理解しています。元ナースです。FLCCCがオリンピックを安全に行うためにイベルメクチンをの提案を国が無視し、国会閉会したとき、生まれて初めて国を疑いました。それ以降、色々調べるにあたり、隠蔽されている状況を目の当たりにし、驚愕。この事実に気づかない医療者もたくさん。それでもずっと先生は戦ってくれている。スタッフさんも。感謝しかありません。私は国の命の軽視に、はらわたが煮えくり返ってますが、医療従事者の有無に関係なく、気づいてきてる人が増えているのは事実。治験の邪魔にならないよう、私一人ができること、やっていきます。
先生へバッシング等、絶対に無視してください、先生がどうか休めるときに少しでも休めますよう。私の周囲でも先生への理解者はいて、なんとか守りたいという気持ちの方々です。どうか心を痛めないでください。先生、ほんとうにありがとうございます。私も含め無理解で自分勝手な人ばかりなのにそれでも助けようとしてくださる先生の医師としての心に敬意を表します。そしていつか戦い終わったとき、この事実を死ぬまで後世に語り続けるつもりです。

Posted by ヤマサキ at 2021年08月15日 10:10 | 返信

先生、心から応援しております。
私たちの声を一旦捨ててお休みになる時間も作ってくださいね。
元気な長尾先生のお姿が今の私たちにとって大きな励みになります。

誹謗中傷について老婆心ながら、狂うほどされた経験のある私がアドバイスさせてくださいm(_ _)m
結論から申し上げますと、少なくとも今現状は先生のご負担になる意見は無視してください。
特に誹謗中傷をされると、人情としてどうしても「勝ち」「負け」の思考に陥ります。
しかし現実、そこに勝ちも負けもありません。
あるのは「正しいか」「そうでないか」です。
ですので誹謗中傷それ自体に「正しさ」はありません。
誹謗中傷する人の気持ちには同情すれど、無価値なのです。残念ながら。
ですので、結論として、先生のお身体のこともお考えになって「無視」が一番です。
先生は患者の健康を診るお仕事です。
誹謗中傷する人は心がとても不健康です。
そして心の不健康は先生の専門分野ではないはずです。
そうである以上、心は痛むかもしれませんが、無視してくださいね。

むしろ今は、先生を応援してくださっているプラスのメッセージだけを見ていただきたいです。
本当に本当に本当に感謝し、応援しているのですから。
長々となりましたが、先生のお元気な姿が私たちの励みです。
プラスのエネルギーの中でしっかりと休息は取ってくださいね。
先生やスタッフの方々も皆様お体ご自愛下さい。

Posted by まりも at 2021年08月15日 10:11 | 返信

去年の緊急事態は理解できました。
『医療体制を整える』と言っていた人がいたはず。しかし、何も変えないまま年が明け、半年以上が経過しました。
イギリスが進もうとしていますね。国や政府の違いや医療制度に違いはあれど、イギリスの開業医は公立病院をサポートしに行ったようですね。
テニスとサッカーの試合を有観客(ほぼマスク無し)で開催し、感染者が減っていない状況でも規制を解除したイギリス。医療機関だけではなく、国民側も過剰な恐怖を感じる事が無くなった(受け入れた?諦めた?)のでしょうか。
アメリカの野球ファンもマスクなし、カナダのテニスの大会も観客は制限してもマスクは一部の人のみ。
感染者数を調べると日本よりもずっと多いから、彼らが現在どのように新型コロナウィルスを受け入れているのでしょう。自宅待機の期間の薬の処方等を真似してもいいと思います。
木村盛世さんも同じ主張をずっとされていますね。
重症にならない為の制度変更。
保育園を利用出来ない、介護施設を利用出来ない。医療崩壊や医療従事者の過労に加えて、自殺者が増えた日本。
改善すべきは5類への変更だと理解しています。
5類に変更後もある程度の規制は必要だとは思いますが、学生さんや子供達の日常だけは早く戻してあげたいです。

Posted by 佐藤 at 2021年08月15日 10:25 | 返信

先ほどもコメントし「尾崎会長は長尾先生のおっしゃる事そのものです」と申しましたが、開業医が初期の人を診て24時間見守る、そしてイベルメクチン推しまではそうですが、もう少し動画見てみたら5類にする事は考えに無さそうですね。全国に緊急事態宣言を出した方が良いなどとおっしゃってます。
でも、イベルメクチン推しというだけでも良い傾向です。

Posted by ざくろ酢 at 2021年08月15日 10:33 | 返信

長尾先生、スタッフの皆様はじめまして。
命の危険も感じるほどの誹謗中傷を受けているとのこと、とても心配しています。
今はTwitterや電話も発信者を特定できます。
スクリーンショットや録音で証拠を残して、一刻も早く警察に相談して下さい。
真っ当な反対意見も言えない世の中は怖すぎます。

Posted by もも at 2021年08月15日 10:41 | 返信

戦死しないでくださいませ💕

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 10:46 | 返信

戦死しないでくださいませ💕

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 10:46 | 返信

このブログでは長尾先生の勇気を頂いています。
毎日、ほんとうにありがとうございます!

コメント欄の皆様の気づきは、私も同様に感じていることです。

今の世界のおかしさ、不自然さ、まさに戦争状態ですよね。
危険なワクチンを何回も打たせたいがために、安全安価で可能な
薬物治療を批判し、治癒させないようにし、
また受けさせないようにバッシングしたり、させたり、
薬を買えないようにしたり、良い薬を作らせないようにする!
これが、恐ろしい戦略でなくて、何なんでしょうか??

人間の命を、利権のために軽んじているのが今の世界です。

デパ地下の人数制限?、実にバカらしい方法も提案されています。
医療界も、どうなってしまったんでしょうね。
都道府県や医療界も補助金欲しさに
本来の人間の尊厳や自由を蔑ろにしていることにすら
気づかないのか、はたまた、利権の方が旨みがあるのか、、
やはり、よほどの旨味があるのでしょうね。

どの国もワクチン接種が進んでいくと、
感染者(陽性者)が爆発的に増えています。
これの意味するものは、、、、?
分かる人には分かっているのでしょうね。

本当に恐ろしい国になっていきそうです。

長尾先生、おひとりで戦っては危険です。
同じ考えの医師の方々もいます。
どうか、ご自分をも大切になさってください。

Posted by さくらじま at 2021年08月15日 11:03 | 返信

長尾先生、はじめまして。
りーまんさんのブログから観音様の存在を知りそれから毎日ブログ読ませていただいております。
毎日ありがとうございます。コロナ鬱の私は先生のブログとコロナチャンネルでどれだけ救われた事でしょう。
本当に本当に頭が下がる思いです、私も先生を見習って人のために何ができるか考えて行動したいと思っています。 これからも応援しております。お互いがんばりましょう。

Posted by めるころ at 2021年08月15日 11:07 | 返信

長尾先生、はじめまして。今は亡き父が、ALS闘病中に、在宅での看取りを探った時、先生のご本を拝読し、お名前を知りました。先生の医療活動やご提言、発信されていること、本当に頭が下がります。先生の存在から力と温かさと勇気を頂いています。どうか、つぶれないように、ご自身を追い込み過ぎないようになさってくださいませ。患者さんにとって、患者さんのご家族にとって、先生のご家族、スタッフの方
々にとって何より大切なご存在です。一読者、在宅医療の裾のが広がることを期待する者、一登山者として、応援しています❗ 

Posted by 伊夫伎 千恵 at 2021年08月15日 11:07 | 返信

日本の為に声を上げて頂きありがとうございます

心から応援してます。
まだまだ少数派ですが5類は絶対間違いじゃないです
私の声なんてどこにも届かない…先生に希望を託して申し訳ないのですが託してしまいます。
誹謗中傷に負けないで下さい。

Posted by のびちびのび太 at 2021年08月15日 11:16 | 返信

長尾先生、お忙しい中いつも発信ありがとうございます。
私の働く自治体でもようやく医師会が重い腰を上げて、地域での医療連携が動き出しそうです。
ケアマネさん達とも協力し、なんとか地域包括ケアシステムが機能するようになればいいと思います。
先生!本当に少しずつですが前進していると思います。私たちも頑張ります!

Posted by 訪問PT at 2021年08月15日 11:22 | 返信

第一波から最前線で診て忖度なしに現場の状況を発信してくれて私の地元にも長尾先生みたいな医者が居ればと感じていました。
以前からイベルメクチンの話をするとYouTubeでも削除対象だったりSNSを見ても攻撃的な反対論者やムキになって批する人など多すぎて不思議です。
長尾先生の様な医者が批判され言論抹殺される日本の将来は本当危ういです。

Posted by K at 2021年08月15日 11:27 | 返信

 昨日の先生のご様子を見ていて、本当に心配していました。先生!正直すぎます!先生のやり方なんで仕方ないけれど、自分だけが前面に出てしまうと被害も大きい今の時代です。こうやって一介の素人が先生にコメントを出せること自体、今の時代だから出来ることで、こちらとしてはありがたい一方で、これを悪く使うこともできる。(先生自分のことをアナログ人間とおっしゃってますが、こんだけいろんなツールを使いこなすこと自体、決してアナログではないですわ)そんなことで凹んで先生らしさをなくさないで!それと、昨日も書きましたが、先生以外の賛同してるお医者さんを引っ張りだせないのでしょうか?「あのオッサンだけがええかっこしとる」と思う輩がいます。だから狙われます。ここは孫悟空の分身の術みたいに玉に当たらないように「分散」を考えてください。そして、おふざけは先生のお得意分野で、笑ってなんぼの関西人こころなのはわかりますが、今は少し抑えて!笑いをちゃんと受け止められる高尚な人間はきっと医療業界にはいません。悪くすればバカにされます。
 東京都医師会の記者会見なんて、どこの殿様の会見なんかと思うようなずらずらと弟子を従えて、上から目線で偉そうにしゃべって、あんたら本気で医療に従事して人を助けようとしてますか?と突っ込みたくなります。でもこういうのが真面目な人にはいいんでしょう。ちゃんとしてるように見えるんです。先生にこうなれとは言ってまセんよ。
 今はしばらく一人でひっ構えるのはやめてください。ちゃんと作戦を練って、近いうちに反撃してほしい。

Posted by モウチャンン at 2021年08月15日 12:01 | 返信

このブログでは長尾先生の勇気を頂いています。
毎日、ほんとうにありがとうございます!

コメント欄の皆様の気づきは、私も同様に感じていることです。

今の世界のおかしさ、不自然さ、まさに戦争状態ですよね。
危険なワクチンを何回も打たせたいがために、安全安価で可能な
薬物治療を批判し、治癒させないようにし、
また受けさせないようにバッシングしたり、させたり、
薬を買えないようにしたり、良い薬を作らせないようにする!
これが、恐ろしい戦略でなくて、何なんでしょうか??

人間の命を、利権のために軽んじているのが今の世界です。

デパ地下の人数制限?、実にバカらしい方法も提案されています。
医療界も、どうなってしまったんでしょうね。
都道府県や医療界も補助金欲しさに
本来の人間の尊厳や自由を蔑ろにしていることにすら
気づかないのか、はたまた、利権の方が旨みがあるのか、、
やはり、よほどの旨味があるのでしょうね。

どの国もワクチン接種が進んでいくと、
感染者(陽性者)が爆発的に増えています。
これの意味するものは、、、、?
分かる人には分かっているのでしょうね。

本当に恐ろしい国になっていきそうです。

長尾先生、おひとりで戦っては危険です。
同じ考えの医師の方々もいます。
どうか、ご自分をも大切になさってください。

Posted by さくらじま at 2021年08月15日 12:10 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。今日もブログの書き込みがあり、ホッとしました。先生は既に前を向かれていますね。どこの業界でも出る杭は叩かれます。医師の世界は特に大変だろうと想像できます。でも先生が努力されていることは必ず報われる時これからもくるはずです。ご無理なさらず、時には休養をとって頂けたらと思います。
我が家は息子のコロナ感染から、次は夫が同じように高熱の日々です(夫はPCR 陰性なので濃厚接触者の扱いのままです)感染から五日目に保健所から食料品がダンボール箱3個分届きました。有難いですが、コロナに感染した家族として、訪問看護師として気が付いたことがあります。保健所からの連絡待ちに、3、4日かかりますが、その間、買い物にも行けません。その間医師の診療も受けられません。呼吸不全になるまで救急車も助けに来てくれません。高熱、呼吸苦で独居であれば、お一人で水分も食事も十分に補えない状況と思いますが、医療だけでなく看護も受けられないのです。友人、知人を頼りたくても、コロナだから頼れない現実があるように思います。脱水も起こすでしょうし、たった1人で苦しんで亡くなっている患者さんがいるという現実を多くの方に知って頂き、ひと事ではないと思って頂きたいです。かかりつけ医に頼りたくても、持病のない若者にはかかりつけ医なんてありませんし、お盆休みで長期休暇のクリニックの方が多いです。
この隔離期間がおわって、体調が回復しても差別、偏見が待っています。今もすでに心ない言葉に傷つきます。感染したことを謝り続けなくてはなりません。感染した方の気持ちがわかる人間として、開き直って職場に出ようと思っています。今の東京に暮らし、仕事や学校に出かけたり、買い物に行くことをずっと自粛なんて無理な話ですし、気をつけていても感染することはある状況だと思います。どうか、復帰した人間を温かく迎えて欲しいとこの場をお借りしてお願いしたい気持ちでいます。

Posted by なっちゃん at 2021年08月15日 12:11 | 返信

長尾先生、連日のコロナ対応お疲れ様です。
先生のような方が兵庫にいらっしゃるというだけで、県民として誇らしいです。
先生の、目の前の患者を助けたい、重症化するまで放置する今の制度を変えたい、という主張はお医者さまとして素晴らしいお考えだと感じました。
ですから、先生を誹謗中傷する医療関係者に、私自身も憤りを覚えます。
お医者さまとして患者を救うことに真摯な先生を、なぜ同業者が批判するんでしょう?
先生のように現場の最前線に立って、患者に治療を施す勇気がなく、遠い場所から先生に石を投げるような人達が何を言ったって、長尾先生を信じる人は大勢います。
早期治療のどこに反対する要素があるんでしょう?イベルメクチンだって、先生が実際に投与をして効果があると実感したからお話しただけなのに、やれ効果がないと論文で出てるだのと難癖つけて…
こんな状況なのに、使えるものを使うのは当然だと素人でも分かることなのに…
私も、周りの人達に5類に落とすメリットを伝えていきます。
やっと東京医師会が動いてくれて、この流れで国民に気付いてもらわないと、長尾先生のような、頑張ってくださっているお医者さま達が報われません。
長々と失礼しました。これからも長尾先生のことを応援しております。
先生も、スタッフの皆さまもご自愛ください。

Posted by 兵庫県民 at 2021年08月15日 12:20 | 返信

長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、

Posted by YOSHIZOU IDO at 2021年08月15日 12:25 | 返信

脅迫に対する最終的な手段としてはボディーガードを雇った方がいいですね……

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 12:32 | 返信

長尾先生、ご存じかもしれませんが「イベルメクチン・フォー・ザ・ワールド」という英語の書籍の日本語訳のサイトを見つけました。ものすごい量のエビデンスと熱量です!長尾先生のような最前線で闘っている世界中の医師の方々の存在を知り、感動しまくりました。未読でしたらぜひご高覧下さい。https://alzhacker.com/ivermectin-for-the-world-introduction/

Posted by 井上祐宏 at 2021年08月15日 12:42 | 返信

8.15靖国神社前で具志隆松さんらがハンストを続けている。
辺野古基地建設に遺骨がふくまれる南部土砂が投入されようとしているからだ。
「英霊」など靖国神社にはいない。大陸や南海に今なお、眠ったままだ。
戦後75年。「長崎の黒い雨」の被爆者はいまだ手帳すら交付されていない。
植民地下「皇民」にされ戦後国籍を剥奪された人びとへの補償はない。
ヒロヒトと大本営の「国体護持」のため、沖縄が捨て石にされ本土が空襲にあったが、
「国民等しく受忍すべき」として国家賠償はいまだおこなわれていない。
海外「居留民」もシベリア「抑留民」も、「棄民」された。

「皇国ニッポン」は、今も昔も変わらない。
コロナ禍、「自宅放置難民」が日ごと急増し、政府の「不作為による遺棄致死」が当然とされる「2021」。
横浜に首相補佐官を貼り付け、日夜横浜に電話を掛け捲るわが宰相。
ヒトラーの末期のようだ。ドイツ国民はヒトラーを倒せなかった。日本国民も・・・。

Posted by 鍵山いさお at 2021年08月15日 12:50 | 返信

毎日ブロブ拝見させて頂いています。
こちらこそ、力を頂き、よし、今日も目の前の最善を尽くし
頑張ろう。自分の身は自分で!自己免疫力を高めるために
運動して、笑って、食べて、働いて、ぐっすり寝ます。

どうか、先生も少しでも疲れた心と体を休める時間がとれますよう、遠い田舎から祈っています。
祈り続けます!!!
忙しい中、ブロブも書いてくださり、ありがとうございます。

Posted by ついんず at 2021年08月15日 12:57 | 返信

長尾先生こそ本当のお医者さんだと感じています。
ツイッターでも応援の声たくさんあります。
分かる人は分かっています。
どうかお身体を大切に、頑張ってもらいたいです。

Posted by 応援しています at 2021年08月15日 01:21 | 返信

頑張ってる人に頑張ってとは言えない。先生はまさに兵士で、地雷踏んじゃったんですね。でも玉砕はしてない。小さい事しか出来ないけど私達が頑張るから、先生は自分のお役目を大事にして下さい。離れた所で先生の助力になる事を実践して行きます。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 01:37 | 返信

先生、沢山の診察のご対応と、発信もありがとうございます。
先生が倒れてしまったら大変です。
どうか、十分睡眠はお取りになってください。

イベルメクチンが、早く自宅やホテルで頑張っておられる方々に配られますように
十分なお薬が供給されて(圧力がとけて)、5類になって早期治療ができるようになりますように
町医者の皆々様が、より安全に診られますよう、武器となる薬をしっかり処方できるようにしてほしいです。

それまで、自宅やホテルで戦ってらっしゃる方は、ご自身の自治体や、かかりつけ医に連絡とりつつ、カロナール等、
そしてとりあえず、食品で今まで良さそうと言われていたものも取り入れつつ(エビデンスなんてないけども、食品だからアレルギーでない限り副作用はないハズ)ビタミンD、C、納豆、もずく等、日本茶、梅、松…皆様どうか重症化せずに回復されますように(泣)

どの政治家が、この問題に対して、ちゃんと動くのか、しっかり見とこう

P.S.『イベルメクチン』って言ったら、そんなに批判が来るなんて…
利権で雇われた書き込みバイトがいっぱいいるんですかね?
だってもう、おおよそ効くことは多くの国民にバレてるのに、今さら反対とか批判する理由って、何?
ネット社会なんだし、みんな海外の効いてる状況だってわかってるんだから
これで上が動かなかったら、ねぇ…
国民は見てますよ

Posted by はあと at 2021年08月15日 01:42 | 返信

長尾先生 本当お疲れ様です
先生の行動,発信有難う御座います
歴史は繰り返す 人類も繰り返す
正しい事を声高々に発信すれば 必ず潰そうとする
誰が潰そうとするのか?
我々一般人 下々にはわかりませんが 正しい事を言ったり されたら困る人々が
いることは確かです
利権が絡み、分っていても 心に蓋をして生きて行かざる得ない 偉い方々がおられるのでしょう
心が痛む方は まだ初心者 痛みすら感じない上級者の方 偉い方が小物を使って潰すのかな?
(知らんけど~)
長尾先生 どうか負けないで 我が道を行って下さい
先生を疲れさせないように 迷惑をかけないよう 困られることはやめましょうね
私も勿論 我慢しますとも
先生のお勧めサプリで 自己免疫高めます

先生も気力だけの無理をされないで 身体を十分休めてご自愛下さい

Posted by スガルメクチン at 2021年08月15日 01:49 | 返信

長尾先生、先生のおかげで東京医師会会長さんや、TVで拝見する医師やジャーナリストが先生と同じ事を言ってました。先生が立ち上がってくださったおかげで風向きが良い方向へ行っていると思います。長尾先生は皆んなの命の恩人。ありがとうございます!リーマンさんブログから来ました。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 02:09 | 返信

長尾先生、ありがとうございます。最前線でコロナ患者の治療にあたりながらのTV出演。録画で見たのですが思わず拍手しました。TVで発言し一石を投じたことは本当に意義があることと思います。誹謗中傷や嫌がらせにどうぞ屈することなくご自身の信念を貫き通してください。応援しています。激務続きの長尾先生とスタッフの皆様の健康とご活躍を心から願っております。

Posted by かりん at 2021年08月15日 02:19 | 返信

長尾先生、九州より応援しています。お身体にお気をつけて。
先生のライブに行きたいです〜♫
ありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 02:20 | 返信

酷い誹謗中傷に晒され凹んでいるとのことなので初めてコメントさせていただきます。
以前から先生を知っている方は勿論、今回の先生の発言で、
先生のことをスタッフの皆様のことを救世主だと、思った方は少なくないと思っています。
正義は、きっと最後に理解を得られて勝利します。
目先の狭い世界しか見えていない層は、どうぞ無視してください。
お身体を大切に、どうぞ無理をなさらずに。
目には見えないかもしれませんが、先生を応援している人数は、
想像していらっしゃる人数より多いはずですよ。

Posted by kam at 2021年08月15日 02:21 | 返信

長尾先生、九州より応援しています。お身体にお気をつけて。
先生のライブに行きたいです〜♫
ありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 02:22 | 返信

先生お疲れ様です。イベルメクチン検索したらネットで売ってたけど本物かなと思いましたがにこにこ動画でみたら本当に買えるんですね。ワクチン打った後は手に違和感が有りましたが昨日は背中の痛みがあり、今までない痛みだったので
お盆休みがない長尾クリニックに行きました。感謝です。ワクチンの副作用でなくなった人も出てきました。考えている以上にきつい薬のような気がします。でも先生って毎日替歌歌って楽しんで本当におもしろいわ。歌っていいですね!

Posted by iruka at 2021年08月15日 03:07 | 返信

長尾先生、私に出来るのはかからないように注意を怠らないことです。
それだけしか出来無いのが申し訳ないです。

メディアにて発信してくださったこと、
長尾先生がTVにて発言が出来たことに希望を持ちましたが・・・。
後に続く医師の方が多くなりますよう希望を繋ぎます。

患者さんを助けることに一生懸命に診療されてる長尾先生と看護師さん方に感謝しています。

長尾クリニックの皆さん、ありがとうございます。

Posted by つッこ~ at 2021年08月15日 03:12 | 返信

先生の勇気あるTVコメントで、日本の進む方向が大きく変わり、私含め沢山の人が救われていくと思います。直接診察頂いていませんが、先生や踏ん張って下さっているスタッフの方々のおかげです。。これからは、正しい下が上を変えていくようになるんだと確信しました。どうか心折らさずに、余計なことは気にしないでくださいませm(__)m
出来ることをできる範囲での模範そのものだと思います。まずはお身体をどうか大切になさってくださいませm(__)m本当に有難うございました。

Posted by 感謝です! at 2021年08月15日 03:23 | 返信

長尾先生、初めまして。

随分以前より家族がお世話になっていて有り難うございます。
私は病院に行くことがあまりなかったので一度も伺ったことがありませんでしたが、
何かあったら必ず伺います。この人災が収まった後に。宜しくお願いします。

2ヶ月ほど前に関東にいる兄弟からの情報で、
先生が医者として当たり前のことを当たり前になさっていることを知りました。

今まで気づかずに申し訳ありません。応援させてください!
長尾先生みたいなお医者さんが一人でも増えることで健全な医療体制ができて
国民が安心できることと、この世の中で理不尽なことが行われないように!

まるで映画の世界のような利権に塗れた圧力、本当にふざけた話です。
出来ることがあるのなら、僭越ですがお力添えしたいと思っています!

呉々もこれ以上、ご無理の無いよう。

Posted by うちむら at 2021年08月15日 03:26 | 返信

長尾先生、本当にお疲れ様です。そして心から感謝しています。
私はコロナがこの世に現れてから、暫くして、世の中の様子にすごく違和感を抱いていました。
今も尚、それは続いていますが。
コロナに囚われすぎて、その対策による弊害がどんなに大きくなろうと、それには殆ど触れず、コロナ疾患による被害のみに執着しすぎている世の中です。私は飲食関連でも観光業関連でもありません。
パートで小銭を稼ぎながら子育てしている普通の主婦です。
長尾先生が提案されている五類落とし・インフルエンザと同じ扱いへという事を一年半願っています。
メディアなどが過剰にコロナを恐ろしい病気と騒ぎ立てたお陰で、子供・若者(大学生)が疲弊しています。
幼児などは、おかしな価値観になってきています。人を汚いものと思っています。
学生は、経験・体験を奪われ、大学生はずっとオンライン(実はあまり改善されてません)
自粛期間が長引きすぎて、子供らの意欲、元気が著しく損なわれています。本当にこの子たちがこのまま大人になったらどうなるのかと心配です。
コロナが本当にエボラなみの致死率ならば納得いきます。(そうなら皆、緊急事態宣言など出さなくても怖くて外にでないし、こんなにまん延しないでしょうが。)
今の医療逼迫もコロナ禍の弊害も、人災であると思っています。
結局、上の人たちは覚悟がないのです。保身ばかり考えているから、建設的でない対策しか出来ず、今に至るのだと思います。先生の提言を知り、メディアで矢面に立って意見を言ってくださってる姿を見て、涙がでてきました。
今、あらゆる反対勢力から攻撃を受けてらっしゃるのをお見受けして心が痛いです。
ですが、表に見えているよりも、五類へという意見は多いです。やはり、母親は子が第一ですので、以前の日常を戻したいと思っている人が多いです。それには、インフルエンザの様に町のお医者様が普通に発熱患者を診てもらえる
様、国民感情を正常に戻す必要があります。コロナを特別視しすぎた事で医療逼迫をおこし、適切な医療が受けれない、未来ある子供たちがどんどん歪んだ価値観になり、今尚、発展途上の若者の貴重な経験が奪われている。
全てが悪い方向へ向いています。学の無い私でも、コロナの様な感染症をゼロにする事など不可能だという事はわかります。過度な自粛生活・消毒生活、長すぎます。既に子供に悪影響が出ています。これ以上長引かせたくないです。
先生の様な方がいらっしゃるのは、私の希望です。本当にありがとうございます。
負けないでください。あと、かなりのストレスとお疲れがあると思います。くれぐれもお体にお気をつけください。

Posted by 子供に希望ある未来を残したい at 2021年08月15日 03:33 | 返信

長尾先生、スタッフの皆様、感謝申し上げます。
尼崎の人達のために頑張って下さい。
毎日ブログから勇気をもらってます。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 03:39 | 返信

先生や看護師のみなさんに無理をさせてしまい申し訳ない気持ちです。
遠い関東から先生や関係者皆様の健康を祈っておりますm(__)m

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 03:41 | 返信

江原さんも、イベルメクチンを応援しています。チャリティーオペラコンサートをされるそうです。
https://eplus.jp/sf/detail/0209300004?P6=001&P1=0402&P59=1

Posted by るる at 2021年08月15日 03:50 | 返信

とあるコメントから先生の事を知りました。
テレビでの発言には感心しました。
動画も一部拝見させていただきましたが、気になることがありました。

気になる事とは、ワクチンの有効率95%の事です。
ワクチンを接種していない人は、99.1%かからなかった。
ワクチンを接種した人は、99.96%かからなかった。
接種しなくても99.1%はかからなかったと言う事です。
有効率の計算方法に疑問を持っています。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 03:55 | 返信

長尾先生、この数日テレビでいつも拝見してました。2回目以降はお声で分かって、家族全員、あ、長尾先生だ!先生、すごい!頑張って‼︎と応援していました。先生のおっしゃるコロナ脳になった母にコロナ脳の治し方の記事をメールで送りました。文章読んだだけで不安が落ち着いたようです。現場の先生の言葉の重みを感じます、ありがとうございます。東京都医師会のこと、先生が作った流れだと思います。なんだか特攻隊のイメージが重なり涙が出ます、先生 ありがとう‼︎

Posted by 秋日和 at 2021年08月15日 03:56 | 返信

心からお疲れ様です、そしてありがとうございます。
日本医師会は、かかりつけ医をもちましょう!とは言うが、そのかかりつけ医がコロナを診てくれるようにはしてくれない。意味不明。

Posted by ヤマシロ at 2021年08月15日 05:01 | 返信

長尾先生

心身ともにお疲れのところ、今日も更新ありがとうございます❣️

そうですよね、流れは変わったんですよね。もっと変えないと❣️
それには一般の皆の力も重要ですね。

漢方とサプリ
これからチェックしたいと思います。

そして本当に全国の開業医の先生方
皆が長尾先生のようにいかなくても、同じ地域で協力体制を引いて下さるとか、何かしらできる事があるように思います。研修医時代の昔を思い出して夜勤は順番とか…素人考えだと笑われるかも知れませんが、お医者様の皆さんならきっと良い案が出るはず。

私達は感染に気をつけて援護射撃するのみです。

先生 本当にありがとうございます。

そして昨日と同じになりますが、くれぐれも先生の心と体を大切になさってください。みんなの為にも❣️

Posted by ぽりん at 2021年08月15日 05:12 | 返信

先生の勇気ある行動、応援しています。
現状は、政府を挙げてのテ口行為、これが新コロの実体でしょう。
今はサイレント戦争の真っ最中です。
なので、政府は妨害しても、もちろん聞く耳はもちません。
メディアを使って妨害行為の狼煙をあげるなんて、まさにそう。
同調圧力の緩和ぐらいしか効果の無い、死に追いやる枠○を打たないこと。
そして、1日も早く国民が真実に気付く事が必要でしょう。

Posted by 天音 at 2021年08月15日 05:23 | 返信

長尾先生、おつかれさまでございます。
そして、日々、頭が下がる思いでいっぱいです。
ありがとうございます。先生のようなドクターがいらっしゃることが、日本と子供達の希望です。
わたくしも50代ですが、見習って、今目の前にある出来事を粛々とやっていこうと
プログを読みながら勇気づけられています。

今日は終戦記念日です。
日本はかつて焼け野原だったけれど、この疫病で、今度は心が焼け野原になってしまいました。

でも、そんなことを大人が言っていたらいけない。
子供達のために、すこしでもいい社会にしたい。
先生の存在は、わたしの目標です。

先生を批判される方がいらっしゃると知ってとても悲しくなりました。
応援する、応援したいと書き込む人たちもいれば、攻撃する人もいるのですね。
それも含めて、わたしたち人間は、愚かしい部分があると学びます。

先生が少しでも、心おだやかになられ、お身体をやすめられる機会が
ありますように、祈念しています。そして、自分がコロナに罹患した時
自宅からアクセスして、先生のプログから智慧を得たいと考えています。

これからも応援しています。
どうぞ、お心、安らいで、お元気をチャージされますよう祈念しています。
いつも、ありがとうございます。

Posted by ちいちい at 2021年08月15日 06:12 | 返信

先生の様な素晴らしい医師がもっとたくさん立ち上がることができる世の中になります様に。先生応援しています。どうかご無事でいてください。

Posted by あや at 2021年08月15日 06:17 | 返信

長尾先生

心身ともにお疲れのところ、今日も更新ありがとうございます❣️

そうですよね、流れは変わったんですよね。もっと変えないと❣️
それには一般の皆の力も重要ですね。

漢方とサプリ
これからチェックしたいと思います。

そして本当に全国の開業医の先生方
皆が長尾先生のようにいかなくても、同じ地域で協力体制を引いて下さるとか、何かしらできる事があるように思います。研修医時代の昔を思い出して夜勤は順番とか…素人考えだと笑われるかも知れませんが、お医者様の皆さんならきっと良い案が出るはず。

私達は感染に気をつけて援護射撃するのみです。

先生 本当にありがとうございます。

そして昨日と同じになりますが、くれぐれも先生の心と体を大切になさってください。みんなの為にも❣️

Posted by ぽりん at 2021年08月15日 06:23 | 返信

いつも前向きな先生が本当に大変なご様子。
いつの間にか民主主義国家だったはずの日本は民主主義ではなくなってしまいました😭
コロナは日本の本質をさらけ出しましたね。
 先生の事は繋がっている全国の人が心配して気にして応援しています。
弱い者の味方で全ての患者さんのために頑張ろうとしてくださって本当にありがとうございます。
いつ寝ていらっしゃるんだろう?って気になっていました。
やっぱり休む間も無く頑張っていらっしゃるんですね。
 そう言えば私看護師なんですが、コロナに感染するのが怖くてコロナ最前線でお仕事するのは絶対嫌だなと思っていたのですが、先生のブログをずっと読んでいて先生とだったらお仕事してもいいななんて思うようになりました。この気持ちの変化はちょっとびっくりです😳
あ、でも先生とならという条件付きです😂😂
今は与えられた所で周りの人が感染しない様にできることをしています。
早くコロナが普通の風邪になって先生の歌を気兼ねなく聴きにいけたら最高です☺️
その日が早く来ることを願って🙏

Posted by 長尾先生応援部員 at 2021年08月15日 06:38 | 返信

こんにちは。

イベルメクチンが枯渇した、とのこと。
ネット上の「ぽちたま薬局」さんで、
ジェネリックを含めて取り扱っています。
先生が直接買い付けると騒ぎになるでしょう。
税関が差し止めませんように。

このコメントは非開示でお願いいたします。

Posted by たまねこ53号 at 2021年08月15日 06:43 | 返信

歩いただけでウイルスを退治できるという本を書いた先生。
イベルメクチンがコロナに効くのは、致死率以上に投与したときだけです。
非科学的、非医学的な嘘を広めないで下さい。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 06:54 | 返信

長尾先生
お元気になられたご様子で安堵しております。
イベルメクチンについて話している5チャンネルの中に「長尾先生が大変だ」という記事が今日あり、リンクをたどったら昨日の先生のブログになりました。
急いで拙いコメント書きましたが、お元気になられていたのですね。
取り越し苦労でした。良かったです。
また東京都医師会会長の尾崎先生の動画を見られた方が増えて良かったです。
イベルメクチンは効きますね。アフリカの結果がそれを表しています。
先生の様に良心的なお医者様は決して一人ではないです。
先生は8月15日にコロナに負けたと仰いますが、決してそうではなくて勝ち続けています。
先生は尼崎を中心とした大勢の住民の助かる命を助けて下さっています。
死者は出されていないと仰っていました。
それが先生の治療法の正しさを証明していると思います。
早期発見早期治療ですね。
重症で病院に入院した方も初期治療が正しいので、きっと命が助かると思います。

私も転勤で4年間尼崎に住んでおりました。
今も尼崎に居たら、先生の様な良心的で熱意のある患者の為に一生懸命な先生に診て頂きたいと思いました。
現在は東京に住んでおりますが、先生のご活躍を祈っております。
くれぐれもご自分のお体をお大事になされて下さい。
先生の命は先生に頼っている全患者の命の綱になっています。
敗戦では決してありません。
正義感からご自分を痛めつけないようになされて下さい。
医療崩壊の中で先生は精一杯努力なされていると思います。
どうかお体をお大事に、できる範囲になされて無理されませんように願っております。
乱文乱筆お許し下さい。失礼いたします。

Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2021年08月15日 07:10 | 返信

心からお疲れ様です、そしてありがとうございます。
日本医師会は、かかりつけ医をもちましょう!とは言うが、そのかかりつけ医がコロナを診てくれるようにはしてくれない。意味不明。

Posted by ヤマシロ at 2021年08月15日 07:16 | 返信

twitterで長尾先生達を、応援されてる方からの情報で、このブログ記事を知りました。
本当に先生には、感謝しかありません。
私は、治療を受けてませんが、先生達の在り方を拝見して…

本当に心が救われました。お医者様も政府も、信用できないのか…と
絶望していたんです。

でも、長尾先生達の活動を知って、政府に訴える姿をみて、
自分も行動しなきゃと、思えました。ここまで頑張って下さり、本当に感謝しかありません。

どうか、先生やスタッフの皆さん、無理せず…休んでいただきたいです。
直接お礼を伝えられませんが、本当に皆さんの行いに、在り方に感謝しかありません。

心からの感謝を。
ありがとうございます。

Posted by 救われました at 2021年08月15日 07:18 | 返信

ミヤネ屋に先生が出演されたのを見て思わずガッツポーズをしてしまいました!
最前線で戦っておられる先生の、実に説得力のあるお話でした。
これで、目が覚める人が増えるだろう、流れが変わってくれたらと思っています。
もちろん、凝り固まった反対勢力もまだまだ多いです。
声を上げるのを控えておられる先生方がいらっしゃるのもわかります。
が、どうか屈せずにお声を上げ続けてください!

Posted by sakura at 2021年08月15日 07:23 | 返信

長生先生の愛に感謝、優しさに感謝です。
東京在住ですが、先生のような方がいらっしゃることを知って、
ありがたくほんと泣けてきました。
こころだけですが、東京から応援しています。

Posted by いち按摩マッサージ師 at 2021年08月15日 07:29 | 返信

長尾先生、応援しています!!
先生の悲痛な叫び伝わっています!
先生の一歩がきっと世の中を変えると信じて
どうか踏ん張ってください!!

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 07:33 | 返信

テレビに出演され、発言してくださったおかげで、
早期治療の重要性と、イベルメクチンという素晴らしい薬があることを、
多くの人が知ることができました。感謝しています。

しかし、誹謗中傷を受けている先生が心配です。
もう十分、広まったので、
しばらくテレビ出演は休まれたほうが良いかと思いました。
先生の心の健康のために…。
今後は、口コミで広がっていくハズです。
(私は自己責任で『イベル…』を個人輸入して備えています。)

Posted by パンケーキ at 2021年08月15日 07:56 | 返信

先生、先日のプライムニュースを拝見してから、きっと先生のクリニックは大変なことになるんじゃないじゃと危惧しておりました。やはりですか。それだけ求められているという事なのですよね。なんの違和感もなくスッと心に入ってきた先生の言葉には、なにひとつ嘘が感じられず、医者とはなんぞや。という熱い使命がひしひしと伝わってきて涙が出そうになりました。私も明らかに人災だと思っています。国は頼れないと思っていますので、必死で情報をとって、いろんな予防策をとっています。先生もどうぞ、お体だけはお大事にしてくださいね。先生のような医師の方がきっとまだまだたくさんいらっしゃると信じております。

Posted by ばんらんこ at 2021年08月15日 07:58 | 返信

先生方の心に支えられています!私たちは大丈夫。まずはご自身やご家族、スタッフさん、現在関わっている患者さんにエネルギーを。先生方の存在に感謝です。

Posted by まりこ at 2021年08月15日 08:05 | 返信

先生。午後からは爽やかなお盆になりました送り火ですね。さっき孫達が婿の実家からお土産を持って寄ってくれました。昨年までは実家同士が車で15分の所でした。
今日はステーキを一人で作り一人で食べました、美味しかったです。🍺そうして
昨日の先生のブログにコメント欄。匿名さんから誹謗中傷する人等にへのコメント‥ありがとうよく言ってくれました、と。
こんなやり方もあるのですね。又まりもさんのコメントに。私も力を頂きました。
チキンジョージも良いですが野外ライブも良いですね・・先生。なんか又猛暑がやってくるのでしょう・・もうええちゅうねん。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月15日 08:05 | 返信

長尾先生へ
 疲弊した状況の中、御自分を冷静にして
日記を丁寧に書かれていて、改めて長尾先生の
心の広さを感じました。
先生のこの日記を読み、ただ涙が溢れて仕方ありません。
どれだけの誹謗中傷、嫌がらせがあったのかと
思うと悔しさしかありません。

でも、図書館で先生の本を数冊借りて
読むと本から先生のパワーを感じました。
私自身も凹みましたが、先生の本で気力回復
しました。
借りた本
 ★病気の9割は歩くだけで治る
 ★歩くだけでウィルス感染に勝てる!
 ★コロナ禍の9割は情報災害
どれも、長尾先生を身近に感じすごく励まされる本です。
コロナ禍の中、先生はいっぱいコロナに
負けない情報を発信して下さってたのですね。

先生の本は、生き抜くパワーです。
もうすぐ、出される本、楽しみにしています。
長尾先生に出会えた事、心から感謝しております。
長尾先生はバイキングに出られて、初めて知りました。
メディアに出られなかったら出会う事できませんでした。

今まで、誰も言えなかった事、メディアで発信して下さった事
本当に、本当に、ありがとうございました。
先生は日本一の町医者先生です。
日本人の誇り高き医師です。
長尾先生、メディアで訴えて下さって
本当に、本当に、ありがとうございました。
これからも、ずっと、先生を応援しています。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月15日 08:06 | 返信

初めてコメントします。本当は昨日したかったのですが気後れしました。
矢面に立って下さり本当にありがとうございます。何の力もありませんが感謝の気持ちだけでもお伝えできればと思いコメントしました。どうかお体に気をつけて頑張って下さい。応援しております。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 08:23 | 返信

長尾先生、先生のお陰で潮目が変わりました!
先生が変えました!
多大なご苦労がお有りなのは、こ
こにいる読者が痛いほど😭
皆さんと共に心から感謝です。
お身体御自愛されて頑張られて下さい。
私達に出来る事があればお教え願います🙇

Posted by 北の華 at 2021年08月15日 08:30 | 返信

長尾先生、スタッフの皆様、どうぞお身体ご自愛ください。先生の命がけの発信は、これから多くの人々を助ける事になると思います。誰も出来なかったきっかけをつくって下さりありがとうございます。ブログを楽しみにしています。

Posted by いちょう at 2021年08月15日 08:30 | 返信

先生の歌も変わりました。あの高音をあのように歌えるなんてすごい!

Posted by T at 2021年08月15日 09:11 | 返信

自宅療養という名の放置 といった表現。
おっしゃる通りなのだろうな、と受け取っています。
在宅医療に従事されておられる医療の方々は時間管理や定期観察も行っていると思うので、報道で散見されるような『自宅療養』については、私自身も単なる放置に近いよね? と思っています。
受け入れ難いことを持ってデマと言い放ってくる方も多いと思いますが、なぜこうも一方的な論理を押し付けようとしているのか、いまの世情を憂うばかりです。
プラスの議論を 乗り越える方策を 明日が少しでも変わっていくように祈っています。
どうか どうか ご自愛なさってくださいませ。

Posted by かなかな at 2021年08月15日 09:28 | 返信

長尾先生、クリニックのスタッフの皆さん、
いつもありがとうございますm(_ _)m
注目されてやりづらいことが出てきてしまって、とても心配です。
でも、先生や頑張って対応されている医療従事者の皆さんを
応援する仲間はたくさんいますよ!

思いやりの無い言葉を吐く人たちも
どこかこの閉塞感に苦しんでいる人たちであろうと
思います。

思いやりを向ければ思いやりが返ってくる。
大丈夫、ちゃんと天に通じています、天は見ていると思います。
どうか信じて、日々お過ごしください。
心から応援しています(^^)

Posted by mush at 2021年08月15日 09:29 | 返信

長尾先生の替え歌、最近は男っぽいと思いますよ(^_-)-☆
硬派な感じかなぁ
以前、歌っている姿が可愛いと思ったこともあるけど、カッコイイに変更します
気になるのはニコ動のUPです
今日8月15日と8月12日は2回のUP
特に「医師・長尾和宏医院長「東京都保険医協会が業者にイベルメクチンを発注し・・・」です
やっぱり、複雑です
でも、大村教授との勉強会を控えているので、余計にヒットアップしているような・・・
しかし、今日の動画のワクチンを3回打つ事を長尾先生に相談されて来るコロナを診ない医師の方があるなんて!?
ワクチン格差も良いところだと思うし、相談する相手を間違えているような気がする
それと、ある事無いことを言ってくる匿名さんたちの心無い言葉に凹む中でも、替え歌の時はそんな処を微塵んも見せず、カッコイイに尽きる
でも、そんなにイベルメクチンは地雷なのかなぁ、せっかく、エビデンスもあると思うし、副作用も無しコロナの特効薬にもなると思うのに(先生のブログ等で勉強しているので、そう思っています)
ただ、長尾先生はイベメクチンだけを武器としてないのに、何故だか変に取って見える方もあるのかなぁ
長尾先生はコロナには負けてないと私は思いますよ
町医者として、24時間365日、働いている先生が負けるなんて変
まあ、サーバーパンクするやらなんやらで「白旗」状態だけど、先生は逃げていないもんね、ひたすら町医者として踏ん張っているもんね
それと、9月の発売予定の

「ひとりも、死なせへん ~コロナ禍と闘う尼崎の町医者、551日の壮絶日記」
「マンガ ペストとコロナ ~東京の女子高生が、ペストの世界に迷いこんだら」

楽しみにしています
それと、延期になったチキンジョージのライブも楽しみしています

Posted by ナオミ at 2021年08月15日 09:49 | 返信

長尾先生、メルマガ【痛くない死に方 2021年第32号】を拝読いたしました。
いつも現実をお伝えくださって、ありがとうございます。
格差どころではなく、分断されたこの世界を理解するためには、「繋いで」
くださる先生の言葉が、私たちには必要なのだと思います。
明日からの週も、どうぞよろしくお願いいたします。
目の前の日常で、自分ができることを出来るだけ、行けるところまで実践していきます。

Posted by yn at 2021年08月15日 10:00 | 返信

応援しています。ぼくのところはまだ感染ひどくありませんが、イベルメクチン準備して迎え撃ちします。

Posted by ごん at 2021年08月15日 10:05 | 返信

長尾先生、
本当にありがとうございます。
イベルメクチンを入手しました。
どうぞ、ご自愛ください。
これだけしか書けないですが、
つまり精一杯の気持ちで応援しています!

Posted by ちっち at 2021年08月15日 10:07 | 返信

先生頑張ってください!
歌も楽しみにしてますね♪
ちゃんと警察に相談してくださいね!

Posted by うさぎ at 2021年08月15日 10:31 | 返信

先生の配信で希望と勇気をもらっています。ありがとうございます。

Posted by PPキャンディー at 2021年08月15日 10:58 | 返信

ずっと以前からコロナが無い時より、終末期医療、看とり、訪問介護看護診療と愛ある活動において尊敬しておりました
。(映画◎本◎歌△)
そして昨年よりコロナ禍における心意気、ご活躍を拝見し益々神々しく尊敬しております。

先ずは自分を守り、労り、休んで下さい。お身体に気を付けて下さい。
ずっとずっと応援してます。

Posted by makie at 2021年08月15日 11:32 | 返信

先日テレビで初めて拝見しました。
その後大変なことになったようで。。心配しております。
でもこうしてイベルメクチンが使えるようになるかもしれないということで明るい光が見えてきました!
国民全員にワクチンをというのはどう考えても無理だし
おかしいと思います。なので治療薬の承認を心待ちにしていました。
本当にありがとうございました。

Posted by sakura at 2021年08月15日 11:35 | 返信

長尾先生、メルマガ【痛くない死に方 2021年第32号】を拝読いたしました。
いつも現実をお伝えくださって、ありがとうございます。
格差どころではなく、分断されたこの世界を理解するためには、「繋いで」
くださる先生の言葉が、私たちには必要なのだと思います。
明日からの週も、どうぞよろしくお願いいたします。
目の前の日常で、自分ができることを出来るだけ、行けるところまで実践していきます。

Posted by yn at 2021年08月15日 11:41 | 返信

長尾先生お疲れさまです。ミヤネ屋で先生のこと拝見して本当に患者さん思いの素朴な町医者さんだと思いました。土曜の投稿心配です。先生なら既に対策済みかと思いますがいわれのない誹謗中傷には弁護士に相談されてみてはいかがでしょう?匿名で攻撃してる連中なんて法的手段を考えてる旨だけ警告するだけでもすぐ引き下がります。所詮匿名なんでそんな程度の覚悟だと思います。思いやりも大事ですが抑止力も大事だと思います。ご自愛ください。

Posted by しゅうさん at 2021年08月15日 11:44 | 返信

伊丹市の南側なので、近いし、ワクチンを打たなくても、いざとなれば、長尾先生に頼ればと思い、
今に至っております。
でも、パンクで診れないと知り、どうしようと迷っております。
先生のような方が複数おられたらいいのに。。。。
遺書を書いてワクチンを打つべきか、今、本当に悩んでおります。
出来たら打ちたくない、でも、今、子供がいるので死ぬわけにはいかないし、先生の所はパンク(当然ですが)
となると、どうしたらいいのか。

Posted by 石山 at 2021年08月15日 11:44 | 返信

心からお疲れ様です、そしてありがとうございます。
日本医師会は、かかりつけ医をもちましょう!とは言うが、そのかかりつけ医がコロナを診てくれるようにはしてくれない。意味不明。

Posted by ヤマシロ at 2021年08月15日 11:47 | 返信

毎日ハードなお仕事をなさりながらブログやYouTubeで情報発信をして下さり感謝しております。
先生のおかげで東京都医師会が動き出しましたね、少し明るい気分になりました。
毎日 クリックして陰ながら応援していきます。

Posted by 匿名でごめんなさい at 2021年08月15日 11:54 | 返信

初めてコメントします。
長尾先生、先生こそ本当のお医者様です。ありがとうございます。
だから、どうかどうかご自愛下さいませ。

Posted by よしぴー at 2021年08月16日 12:02 | 返信

長尾先生

日々の奮闘、そして、勇氣あるご発言を、どうもありがとうございます。
コロナ禍(ワクチン禍)が人災であることは重々承知しておりましたが
先生の発信から、この禍の「終わらせ方」がとても明確になりました。
多くの友人知人たちに、共有してまいります。
そして、一市民ができることを、精一杯してまいります。
先生と、スタッフのみなさまにおかれましては
まるで戦場に向かわれるような、心身共に緊張し疲弊する毎日だとおもいます。
せめて心からの感謝と応援を送らせていただきます。

Posted by カガワミツエ at 2021年08月16日 12:10 | 返信

先日のミヤネ屋での先生の主張を拝聴いたしました。私は看護師で今は介護施設勤務ですが、病棟勤務のときタミフルの予防投与で、自分自身も、病棟職員も安心して業務に当たれたことを思い出しました。先生の仰ることは、多くの人たちに、安心を与えたと思います。2類のままだと治療が速攻で出来ないという点に恐怖を感じました…重大な感染症なのになぜそんな決まりが…2類と5類のハイブリット型でないと救える命が見落とされる、間に合わないですよね…
先生、応援してます。私は看護師の端くれですが、介護施設のナースとして感染予防につとめます!!
先生、ひとつ質問です。子供たちへの感染、症状の現状はどのようなものでしょうか?
もうすぐ学校が二学期始まります。お盆夏休みに出掛けた小学生たちが、コロナ発症するころに登校、学校クラスター多発、小児医療逼迫になるのでは、と恐怖です。

Posted by みー at 2021年08月16日 12:59 | 返信

はじめまして。ミヤネ屋を見て長尾先生の事を知りました。
このようなお医者さんがいるんだ!愛と勇気ある発信に感動と希望を感じました。本当にありがとうございました。
メディアでの反響はきっとものすごく大きく、傷つくようなコメントなど、お辛かったことでしょう。
せめて応援と感謝の気持ちをおくりたくてコメントしました。

Posted by yochi at 2021年08月16日 11:40 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

日に日に増える長尾先生応援メッセージ、
多忙な中、これだけのメールを先生も目を通す
こと大変では?とお察し致します。

応援メッセージを送る我々も、一致団結して、
メディアに出たこれだけの反響を政府に叩きつけたい
ですね。

応援メッセージをまとめて、政府に提出し、
5類落とし、イベルメクチン配布の訴えを
長尾先生と共にしたい気持ちで
いっぱいです。

コメントされた方々の思い、は一致団結してますよね!

長尾先生、我々のコメント全てを
先生の武器の1つにして下さい!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月16日 12:21 | 返信

長尾先生
先日飛行機に乗ったら、二人ほどいやらしい咳をしていて、うつるかなと思ったら、本当にその夜倦怠感が出て、自己防衛の輸入イベルメクチンを6mg/1錠飲みました。私の体重だと、9mgが必要みたいです。
翌日、頭が重く、気だるいので、別の不調かとも思ったので、葛根湯を飲んだのですが、収まらない。これは罹患したと考えて、イベルメクチンを適量飲みました。すると、良くなりました。
こんな倦怠感と微熱たまにある状態で、一進一退。4日経ちました。
この程度で済んで、良しとします。
自己責任で飲んでいますし、検査も受けませんが、私は予防と早期対応で成功したと思っています。
長尾先生の情報は、私の役に立ちました。
たとえ夏風邪であったとしても、頭痛、倦怠感、胃腸の不調、喉に痰がかぶりかけて、、とくれば、イベルメクチン飲みますよ。しかも、効いている実感ありました。量が少ないと効きが悪く、適量飲むと気分が良くなりました。また、サイコケイシトウもよく効きました。

ありがとうございます。応援しています。

Posted by ゆう at 2021年08月16日 12:45 | 返信

 6年程前平穏死に関する本を数冊読みました。特に筆者を見て買ってはいませんでしたが、偶然にも長尾千瀬の本でした。私は玉置浩二が大好きで、ネットで検索していたら先生のブログに飛びました。あれ?この名前どこかできいたことがあると思いましたら、本棚に並んである本の著者じゃないですか!!
それから先生のファンです。講演も何度か行きました。銀座の映画館でもお会いしました。
いつもブログを読んで、涙が出る思いです。
私にできることは、このブログを宣伝することです。

Posted by ニシモトユウコ at 2021年08月16日 01:35 | 返信

長尾先生、スタッフの方々、年中無休、ありがとうございます。

イベルメクチンやアビガンの予防的投与を昨年の段階で、高齢者施設だけでもいいから断行していれば。。。と
本当に残念に思います。しかし、過去を今の段階で振り返っても意味はなし、余裕もなし
兎に角やれることをやるしかないですよね、と、応援することしかできませんが
毎日サイトを覗きつつ、まずはスタッフの皆様の健康を願っています。

Posted by たけちゃん at 2021年08月16日 03:51 | 返信

ただただ、長尾先生の生き方に感銘しHPに向かって手を合わせています。私もそのような生き方をしたい。

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 06:05 | 返信

初めてこちらのブログを読ませていただきました。
なぜか涙が止まらなくなりました。バスの中でこのコメントを打ち込みながらまだ泣いています。私は2月にコロナになりました。保育士をしていて、報道もされました。行動履歴を追う書類を高熱で、肺炎の症状もかなり出ている中家で連日作りました。
沢山の人にごめんなさいと謝りながら。病院の治療は受けていません。陽性になった途端何もしてくれず、夜中に血中酸素飽和度が90前後になると保健所に電話をし、顔も見たことのない看護師に繋いでくれ、様子を見ましょうと励ましてくれましたが。
私は励ましてはもらいましたが、自分で治るのを待った感覚でした。
こんなものだと、仕方のないことなんだと思っていました。
でも、このブログを読ませていただいて涙が出ました。

Posted by 重子 at 2021年08月16日 07:11 | 返信

ネットでは長尾先生を支持するコメントで溢れています。反対しているのは利権に関わる少数派だと思います。日本医師会がいち早く動いてくれるよう祈っております。陰ながら応援しています(^^)

Posted by えり at 2021年08月16日 09:13 | 返信

先生、ありがとうございます。
何もできませんが応援しています。自分ができることをします。
ご多忙の中発信してくださり心より感謝申し上げます。

Posted by たま at 2021年08月16日 11:36 | 返信

医師会が動き出したことはいいですね。
正直言って5類への移行の話は難しくて僕にはよくわからない部分もありますが、先生のお話には矛盾もありませんし、わかりやすいこと多いです。
早くかかりつけ医で新型コロナを診てくれる日が来ることを望みます。

先生のお考えが早く浸透すると良いですね。

応援してます。

Posted by シゲ at 2021年08月17日 11:41 | 返信

3ヶ月前にイベルメクトールを注文して、首都圏にいる息子に送りました。
先生のおかげです。ありがとうございました。
長尾先生は「コロナ災害」の災害救助をやっておられて、今スタッフ全員が逼迫している状況なのですね。
災害救助として自衛隊を派遣してもらえるよに知事からようせいしてもらっては?
もう土砂災害や豪雨被害と同じですよ!
国民の命を助けているのですから是非自衛隊衛生士を派遣してもらって下さい!

Posted by あき at 2021年08月17日 02:08 | 返信

医師会が動き出したことはいいですね。
正直言って5類への移行の話は難しくて僕にはよくわからない部分もありますが、先生のお話には矛盾もありませんし、わかりやすいこと多いです。
早くかかりつけ医で新型コロナを診てくれる日が来ることを望みます。

先生のお考えが早く浸透すると良いですね。

応援してます。

Posted by シゲ at 2021年08月17日 05:31 | 返信

長尾先生のような方が近くにいれば、と多くの人が思っていると思います。
大変な激務の中心身共に十分な休息がないことが心配です。
どうか先生もスタッフの皆様も、ご自身のお体を休める時間がとれますように。
先生のお言葉を参考に、ビタミンDや亜鉛、補中益気湯、適度な運動、まずは自身の免疫力を上げることを第一に、自己責任でイベルメクチンも用意しながらワクチンの接種を待ちたいと改めて思いました。
たくさんの有益な情報、元気をくださるお言葉、本当にありがとうございます!

Posted by 武田 at 2021年08月19日 09:40 | 返信

先生、いつもお疲れ様です。先生がメディアを通じて投じてくださった一石は、大きな流れとなって良い方向に進んでいると信じています。ありがとうございます。応援しています!

Posted by たんぽぽ at 2021年08月19日 11:33 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会