このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

鳴りやまない悲鳴  緊急事態や制御不能とは政府では

2021年08月14日(土)

今日も終日、全国の患者さんからの悲鳴が鳴りやまない。

政府や専門家は人流抑制のお経だけで早期治療をしない。

緊急事態や制御不能なのは、己のほうに思えてならない。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




政府要人や厚労省役人や専門家会議のエライ人達は

緊急事態や制御不能、なんて解説だけで何もしない。


緊急事態や制御不能はまさに政府の無策、ではないのか。

1年半前から解決策を示しているのに、聞く耳は、ない。


もう第五波、なんだよ。

いったい何波経験したら、本気で政策を練るのかなあ。


オリンピックやる暇あるなら、国会でちゃんと議論して欲しい。

まあその前に一度、1週間、現場に入って一緒に働いて欲しい。



テレビの余波は、予想以上に大きかった。

難民からのSOSで診療ができない状況になった。墓穴を掘った。


尼崎だけでなく大阪や神戸からの放置患者からのSOSが絶えない。

朝から晩までコロナ患者さんと対峙しているが、全員放置されてる。


この2週間、僕は、自分のやってきたことを、テレビでお話し、した。

その関係で全国各地から放置者からの悲鳴が鳴りやまず、パンクした。



【今日のまとめ】


1)家族内感染がメイン、時間差での全滅家族、だらけ

  もう無茶無茶だ。でも一人一人丁寧に対応するだけ。


2)基礎疾患のない若年者もそこそ重症化する。今までと違う。

  もはや「基礎疾患」という言葉には意味が無くなってきた。


3)発熱で保健所に電話→予約された指定のPCRセンターで検査して陽性。

  その後、1週間放置された患者さんが多い。医療が無いから重症化する。


4)PCR陰性肺炎が今でもあるけど、PCR原理主義は不変である。

  それが1週間後に重症化。診断が遅れるからもちろん治療も。

  だから怪しい症例は、初診時にCT撮るほうが診断精度が上だ。


5)発症8~10日目あたりの重篤化が多い。

  それでも保健所は「隔離解除です」と嬉しそうに告げるけど、喜劇だ。

  保健所の意義が全く理解できない。患者生命 < 感染症ムラの利権?


6)ワクチン接種直後の感染が数人いたが、副反応と実に紛らわしい。

  なんでワクチンをもっと早くやらないのか、意味が分からないよ。

  今の感染者は若者と、40代、50代の非ワクチン世代。


7)早期診断・即治療されている患者さんは、僕の想像では患者の1%かな。

  99%の患者が、即治療を受けられない体制が問題で、人を殺している。


8)これからが本番であるならば、この国はいったい何を学んできたのか。

  神風はそう何度も吹いてくれないかもしれない。 第5波も人災が続く。


9)野球で言えば、20対0になってもピチャーを交代しない監督が日本政府。

  政治も分科会も素人がやったほうがずっとマシ。政治を選ぶのは僕達だが。


10)こうなったら、第6波、第7波も想定した対策を練らないとね。

   「そのうち5類に」なんて言っているけど、焼け野原になっちゃう。 

   長尾クリニックは一旦撤去した、裏のテントを再度建て直しました。

   5つのテントで頑張ります。




メデイアに出たがその反動が凄まじい。

誹謗中傷が凄くて、心を痛めています。


木村花さんの気持ちが痛いほど分かる。

今日は、誤解と汚名を晴らしておこう。



1)僕は、長尾たかし議員の兄ではありません。

  知り合いではあるが、兄弟ではありません。

  門田さんも読売テレビ「そこまで言って委員会」に一緒に2度ほど出ただけです。

・ 

2)そもそも僕は、無党派です。誰にも指示されていません。

  自民党の手先でも維新の会の回し者でもありません。(笑)

  先週は保険医協会(共産党系ですね)で講演しましたしね。

  ウヨクでもサヨクでもありません。仏教徒です。

  梅村聡議員は、高校と大学医局の後輩なので可愛がっている。

  自分の価値観と自由意思だけで動いている一介の町医者です。


3)僕は、製薬会社からお金をもらっていません。

  イベルメクチンは政府がコロナに保険請求をちゃんと認めているので

  「死ぬよりはましだろう」と、同意を得た患者さんに投与しているだけ。

  僕の4つの武器の一つがイベルメクチン。

  効くのかなあ?と思うのでメールで翌日、翌々日の体調を報告してもらっている。

  最近、よく効いた患者さんが数人続いたので、素直にテレビでそう話したのが失敗。

  エビデンスが乏しいのは知っているし、デルタ株にはやや効果が減弱している

  ことも知っているが、副作用が無いので、希望される感染者だけに投与しているだけ。

  医者であれば、自らの責任で目の前の患者さんに善かれと思うことをするのは当然です。

  毎日返信できない数の問い合わせや懇願を受けるが仕事ができないので、やめて欲しい。

  僕は持っている6つの武器の中で たまたまイベルメクチンという武器を紹介しただけ。

  ステロイドに関してくらでも話せるけど、ヤヤコシイのでイベルメクチンを話しただけ。

  でも反イベルメクチン派から攻撃、スゴイ。正直、殺されそう。殺されるかも。


4)僕は目立つためにテレビに出ているわけではありません。

  テレビ局から頼まれたので、自分自身の経験と意見を述べているだけ。

  誹謗中傷している医師は名を名乘り、一緒に放置患者を診て欲しい。

  「5類にして混乱すれば医師免許を返上する」と言ったけど、イベルメクチンに

  医師免許を賭けるなんて一言も言っていないのに、勝手にそんなことになっている。


5)コロナを診ていない同業者から誹謗中傷されるのは本当に悔しい。

  僕と同じようにやっている医師は、ほぼ全員が僕の意見に賛成しているのにね。

  僕は最初から医師免許を賭けて闘っているけど、批難する医師はその覚悟あるのかな?


6)また、マスコミによる情報災害が始まっている。 

  自宅療養者が7万人もいるのだ。9割以上が医療を受けておらず、重症化を待っている。

  なならば、根本的にコロナ対策を見直すべきで、マスコミはそれを報じるべきなのに、

  「大変だ、大変だ」と「往診という美談」を報じるだけで、前向きな政策を報じない。

  でもメデイアに出ても時間が短すぎて、意見の1割しか言えないので本当に歯がゆい。

  正直、大切な問題なので、誤解を招くような報道はやめてゆっくり話を聴いて欲しい。




郷ひろみの「もーやだよー」が頭の中をリフレインしている。

自分がいくら頑張っても、目の前の患者さんしか救えない。


もっと多くの人を救う政策があるのに誰にも理解されない。

毎夜、無力感に押しつぶされながら、眠りにつく。



そうは言っても、24時間鳴りやまない悲鳴に命が続く限り、向き合う。

それが医者の仕事だと思っている。医者は評論家になってはいけない。


今日も遠くの病院から帰ってきた末期がんの患者さんを往診した。

僕たちは日常診療(外来と在宅)が9割で、コロナは1割程度、だ。


コロナなんかに負けてたまるか。

職員一同、そう思いながら頑張ってきたが、今日、多すぎて白旗をあげた。


患者さんが多すぎて、市外の患者さんも保健所からの患者さんは、

明日からお断りすることにした。今年3回目の「ダウン」である。



正直、身も心も「ダウン」



サーバーもダウン。


スパム攻撃も増えた。


ボクシングの「ダウン」。


怖くて、発信できない。


なんやねん、この日本。




PS)

コロナチャンネル #461_


イベルメクチンを推す僕を批判する皆さんへ →こちら




僕が死んだら反イベルメクチンに殺られた、と思ってください。

誰か知らないけど、どうやら地雷をしかり踏んだ、み た い。


嫌がらせがスゴイ。

怖い、怖すぎる。


怖くて、寝れません。



敵はウイルスではなく、人間。

それがよく分かった。




  

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生
応援しています!
なんのお役にも立てていませんが、たくさんの人たちが先生のご提言に心が動かされて、希望を持てたと思います。ありがとうございます!

Posted by ふぁいとー!!! at 2021年08月14日 02:20 | 返信

長尾先生!出来ることを頑張って下さい!
応援してます‼︎
観音様のように出来ることを淡々と。負けないで‼︎

Posted by 松原 at 2021年08月14日 05:05 | 返信

初めてコメントします。

ミヤネ屋、拝見しました。
早く5類にしないと、助かるはずの患者さんが放置されて命を落とすことになるという、長尾先生の意見に賛同します。
テレビに出て長尾先生が発信してくれたおかげで、
これから少しは状況が良い方向に変わってくれるんじゃないかと希望が持てましたが、
そのせいで、誹謗中傷等、先生が大変な目に遭われているとの事。
どうかそのような大きなノイズには耳と目をふさいで、
先生ご自身のお身体をご自愛ください。
そして、これからも多くの患者さんを救ってあげてください。

応援しています!

Posted by たそがれ at 2021年08月14日 05:29 | 返信

何で、インフルエンザ対応できる全ての医療機関が、特に初期診断支援を行わないというか、増えないのか
地元の自治体でも恐らく5%どころか、1%以下くらいの感覚では? マスコミも逼迫、すぐ満床って馬鹿なのか
どこを探しても居住区での発熱外来一覧のような物も1年以上経つのにない、コールセンターだけじゃ多少回線があってもすぐ埋まるのは目に見えている
ほとんどの医療機関が自治体に自分が対応すると手を上げないのが原因と思うが、もう、そんな状態ではない
医師会が諸悪の根源なのか、多くの開業医が諸悪の根源なのか よくわからないが
今回は、ほぼ47都道府県に万遍なく広がり、インドネシア、タイ、ミャンマーのような状況が可視化されにくいだけで同じようになると思う

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 05:39 | 返信

きっと今日のブログを読んだいつもの読者(私のような)の方々は心配して励ましのコメントをたくさん投稿するでしょう。先生が今受けている誹謗中傷、一緒に受け止めてあげられなくて悔しいです、ごめんなさい。世の中にはクソみたいな人達いるんですね。どおりでひどい犯罪やテロがなくならないはずです。そんな人間ばかりなら私も死にます。が、先生のような素晴らしい方がいるから生きていて良かったと思う毎日でした。私はもう充分先生は発信されたと思っています。死ぬくらいならもう全ての発信をやめてコロナ以前のように目の前の患者さんのためにご尽力いただきたい。嵐が過ぎるのを待ちましょう。止まない雨はないし明けない夜はない。長尾特攻隊の功績はコロナ騒動が終わったら必ず伝説になります、歴史に残ります。でもそんな事の為に頑張った訳ではない事はわかっています。落ち込んでも死ぬ事だけは避けてほしいのが私の願いです。エゴですが…先生の笑顔、私の宝物です。お盆です。この世を去られた先生の味方もたくさん帰ってきますね。そんな皆様が先生を救ってくれる事を願います。でもあの世に連れていってくれるのはもう少し待ってもらいたい。エゴですが。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 06:17 | 返信

私もコロナに関しては人災だと思っていて、ですが専門家でも医者でもない私の言うことなんか誰も聞いてくれないので、知り合いに本を配ったり貸したりもしたのですが、なかなか効果がありません。
どうやら日本は理屈よりも作られた空気で動く人の方が大半のようで、それに逆らう動きをすると村八分にあうというのも、日本人の特性のようです。
ですが最近ネットのコメントを見ると、以前と比べて意見が割れてきているように思います。
これは先生がお忙しい中でもテレビに出演してくれて、風穴を開けてくれるようなことを言われたおかげだと思います。
先生のような方が日本を救ってくれます。
是非今まで通りテレビに出ていただいて、主張を繰り返してほしいです。
お互い、頑張りましょう。

Posted by t at 2021年08月14日 06:26 | 返信

長尾先生の活躍、週刊誌で見て以来応援しています。ミヤネ屋の放映を拝見し、早期診断・即治療が最善のやり方であること納得しました。誹謗中傷する人の気が分かりません。イベルメクチンを全国民に配るのは難しいと思いますが、使いたい医師が自由に使えるように、政府はメルクに対して出荷制限を止めるよう求めるべきです。先生の主張がやっと地上波TVで放映されたのを嬉しく思います。この次はNHKに出演して頂きたいです。

Posted by 藤原 at 2021年08月14日 06:32 | 返信

BSプライムニュースで拝見しました。
本物をやっと見つけた!そう感じました。
日本だけでなはなく、世界各国同じ状況ですね。
民主主義国家のアメリカも言論統制すごく
世界大戦の時にもこんなことはなかった思います。
恐らく、コロナだけの問題ではなく
コロナを軸とした時代の大変革期なんだと思います。
ただし、今度だけは正義や民主主義が勝てる保証はないのかも?
先生ご存知かもしれませんが査読付きの論文で
コロナの純粋な論文のサイト送らせてください。

https://alzhacker.com/new/#-Top10

今一番正確にコロナを捉えているのは、若者だと感じてます。
世界各国で一定数のワクチン否定者がいますが、
若者が大半です。
マスコミは陰謀論とバカにしておりまふが、
若者はインターネットを駆使して、特に理系の方は査読付きの論文しっかりとみてます。
むしろ、テレビ、新聞、政治家、ダメ医者など
彼らの方が最先端の情報に追いついておりません。
ロバートマローン博士
スチャリッドバグディ博士
バイラムブランドル博士
ブレッドワインスタイン博士など
彼らも先生の様に迫害されながら真実を訴えておりますよ。

僕は、ワクチンはせかいを巻き込んだ人類史上例を見ない
大スキャンダルになる可能性を恐れてます。
長尾先生、どうか!どうか!
細く長くご自分の意思を貫き我々をお救いください。
日本の中で本物の医師を見たのは長尾先生しかまだ知りません。
僕ももし罹ったら真っ先に連絡しようと思っております。
書きたいこと、情報まだたくさんありますが
不甲斐ない連中ばかりで
悔しい毎日でストレスいっぱいです。
長尾先生がんばれ!!!
失礼致します。

Posted by 同感さん! at 2021年08月14日 06:56 | 返信

初めまして。
頑張って下さい、は違うし。
お身体を大切にして下さい、も違う。
応援しています、も違うし。
一緒に戦いましょう、とは言えない。。。
でも、コメントせずにはいられず、コメントさせていただきました。
嫌がらせが多くて、殺されそう。とのことですが、それ以上の多くの「善」なる良心が先生を応援していると思います。

Posted by nijipapa at 2021年08月14日 06:57 | 返信

2類 → 5類
イベルメクチン

大正解です!
全くその通り!

イベルメクチンの治験とか言っておられる方もいますが
すでに何十年、何十億回使われています。
治験の意味がありません。
抗体カクテル、ワクチン、全て利権優先です。
お金にならなくとも早く対応しないと
国が手遅れになってしまうかもしれません。
先生のように機転の利く、
いや、動物的な勘の優れた
今は、そんな医者、政策が必要だと思います。

Posted by 同感さん!追記 at 2021年08月14日 07:22 | 返信

先生!応援してます。応援してます。日本には先生のような医師が必要なんです。先生の発言には勇気をもらいます。私みたいな人間も多いということを忘れないで。

Posted by ケイコ at 2021年08月14日 07:42 | 返信

先程2通投稿しました。
長尾先生個人に送らせていただいた応援メッセージです。
一般的には公開しないでください。
サイトも紹介しましたが、検閲を受ける可能性があるかもしれません。
用心する事に越したことはありません。
よろしくお願い申し上げます。

Posted by 同感さん at 2021年08月14日 07:44 | 返信

先生を希望の光にしている人も大勢います。
休むことは人として当然のことです。休むことをご自分に許可してください。
救えない人がいても先生の責任ではないです。
誹謗中傷はスルーして、目の前のことに集中してください。
偉そうな言い方をしてすみません。
先生には味方もたくさんいます。

北里研究所が東京都医師会と協力して、イベルメクチンの治験を始めています。
目的を同じくするところと協力するのはどうでしょうか?
【新型コロナウイルス感染症に対するイベルメクチンの医師主導治験】
患者リクルートを目的としたコールセンターを設置しました
https://www.kitasato.ac.jp/jp/news/20210715-03.html

応援しています! 

Posted by 竹村みゆき at 2021年08月14日 07:46 | 返信

先生、今も昔も日本の国はそんなもんなんでしょうね。同業者からの嫌がらせには哀しすぎる多分今はお盆休みで暇にしている人でしょうね。だからテレビでもハッキリ先生に賛成と言えない人が多いのです、みな自分が可愛いのです毎日テレビに出てる暇な教授も。
患者からにしたら最後の砦大事な砦であり、私達を救ってくれる神です、長尾クリニックはそうして長尾先生は。
テレビの影響は半端ないですね、特に今のコロナ関連イベルメクチン関連・・イベルメクチンが安いのが国や医師会が反対するのでしょうね、美味しくないから。後何人の命を奪えば気が済むのでしょう、きっとカルマがその人たちを見過ごすことは無いと思います。先生の今のお気持ち少しは解ります・・私達はどの様にすればいいのでしょうか?

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月14日 07:47 | 返信

おはようございます。ブログを読ませて頂き、涙が出ます。エビデンスに拘る医師、学者様は、所詮コロナ感染者に接触したことがない方々で、外野です。こんな奴らに殺されるなんてあってはならないことです。自分も先生と共にコロナ感染者を助けるために戦います。人間と戦います。

Posted by 眞崎 一郎 at 2021年08月14日 08:03 | 返信

うめ🐾

先生、大丈夫??

全然違うけどご飯やさんしている友人がテレビで紹介されただけで
翌日から客が押し寄せて大変だった話をしていたから
テレビを見ていた自宅待機組が押し寄せたんだろうね🌺

少ししたら沈静化すると思う。

むむむ🐾
3)僕は、製薬会社からお金をもらっていません。
!!
これびっくり!

過剰な認知症のお薬を減らす会を立ち上げていて丸ちゃんと製薬会社の
セミナーに潜入調査もし何よりお父さんが亡くなるきっかけが
お薬だった長尾先生がお金もらうはずないのに🐰

つまり長尾先生の事をよく知らない人だからスルーしてよし🙆‍♀️

長尾先生はコロナの対応で荒くなってしまっているコロナ以外の他の
在宅患者さんを丁寧にみたいから早くコロナ落ち着かせたいだけなのにね。

皆に好かれる必要なし。

本当に大切なわかり合えている友人(劇団ザイタクの先生達)や在宅医
、患者さん、家族さんは皆わかっていると思います🌺

先生、ファイティン💪

ねっ言ったでしょ。
生きている人間が一番怖いって🌺

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年08月14日 08:06 | 返信

長尾先生、おはようございます。

ある意味予想通りの展開かなと感じています。
もう、今の日本は情報統制が激しい状態です。
Youtube、Google、Twitterなどなどで
弾かれるまたは攻撃される言葉はかなりあるそうです。
もちろん、それは政府にとって都合の悪い内容、
になるわけです。

私達は今まで、それとは知らずにのほほんと暮らしていました。
誰かが何かしてくれる、助けてくれる、と思って
生きていました。
でも、これからは自分の身は自分で守らないと
むしろ、この状況ではコロナに罹れば身体的のみならず、
田舎では社会的にも悲惨なことになりそうです。

長尾先生のように、困っているなら助けたい!というスタンスで
仕事をしている医師は、していない医師にとっては
目の上のたんこぶ、、、だって、やろうとすればできるのに、
していない自分がバレてしまうので不都合なんだと思います。

今は、良いこと、または真実を伝えると
ひどく叩かれるという恐ろしい事態になっているようです。

だから、庶民としては自己免疫力を高める食事や生活をして
不摂生をせず、政府の発表やマスコミを信じず、!!
戦時下の嵐のような今をじっと耐えるしかない
のかもしれないと感じています。

冷静な目で見て、自分の頭で考えて、バランスを
持って世の中を見てみたら、全てがおかしなことに
なっていると気づくと思います。

政府も医師会もマスコミも、大変だー大変だーというだけで
決して解決策は出しませんね。検討もしませんね。
煽るだけ煽って、恐怖を植え付けて従わせ、
大衆とはこんなにも簡単に扇動されるのだなと
悲しくなります。

罹患した人を責め、マスクしない人を責め、
臨床的に結果を出して解決策を提案した医師を責め、
いったいそれは、どんな人間がしているのでしょうね
国民がお互い、疑心暗鬼にさせられているおかしさ、、。
先生がおっしゃるように
9割の患者さんが、放置され、救いを求めているのに
放置している方が責められるべきではないですか?

無策の政府、無策の医師会、無策の知事、無策の市長さんなどが
もっともつと責められるべきではないですか?

決してそちらに、国民の不満や矛先が向かないように
恐怖で国民を抑圧し、支配して、お互いが敵対し
国民同士が争うような方向に
持って行かれているこの状況こそ、
いま、私達が気づくべきことかと思います。

長尾先生、バッシングは、真実だからこそ激しいのだと思います。
身の安全のためにも、地域医療に集中されてくださいね。
遠方でも、長尾先生を知っている人はネットで知っています。
また、他にも真実を明らかにし、戦ってくださつている医師や
研究者の方々も、ネット では広まっています。
ただ、マスコミは、決してその声は流しません。
ニュースにも流しません。知られたくないし、
国民に気付かれたくもないのでしょうね。

深読みすれば、あえて、長尾先生をマスコミが利用して放映し
バッシングさせて、このお薬を批判する材料にしたとも考えられます。
そうしないと、長尾先生のファンや支持する医師が
今以上に増えては困るのでしょう。
いつも、このようなやり方で真実は潰されてきました。

どうか、しばらくは安全な方向へシフトして
地域の皆様のために末長く活躍されることを
祈っております。
沢山の書籍も読ませて頂いてます。

先生、バッシングは無視してくださいね。
真実が都合の悪い方々が
計画的に風評被害を目論んでいる可能性もあります。
淡々と目の前の患者さんを救って差し上げてくださね。
ありがとうございました。

Posted by さくらじま at 2021年08月14日 08:15 | 返信

長尾先生 連日お疲れ様でございます。自身は全くの素人でああります。個人的にネットで調べながらですが、イベルメクチン推奨しております。何度か自民党本部にイベルメクチンの治験を早めて頂くよう投稿をしましたが、きっとその場で削除されているでしょう。
「小さな手」と言う曲のように、みんなが集まれば…と思っていましたところ、長尾先生がメディアでイベルメクチンを全国民に投函する案のお話を拝見し、とても嬉しく思いました。反対する方は何故反対するのか?真の根拠があるのか?何でもかんでも反対したがる人が何処にでもいますね。こんな地獄を味わっているときに、様々な方法で解放に導いて下さるのが医師だと思っています。人の反対をする必要はなく、人の道を阻む権利はないです。
先生、イベルメクチンが広く国内で投薬される時を待ち望んでいる方、私のように罹患していないが、コロナ終息を望むものが数多くいます。先生がいま矢面に立っているなら、沢山の、数えきれないくらい沢山の応援団が控えていて、旗を振っていて、心同じくしている者がいつでもそこにいると感じてくださいませ。何かこの先署名運動をされる時があれば、沢山の署名を集めたいと思います。
イベルメクチンについては現在、大村教授が栄誉理事を務める北里大学病院で治験が進んでいるようですね。自身はそちらも応援したいと思っています。どうか心、身体をご自愛いただきますように。

Posted by ちーさん at 2021年08月14日 08:49 | 返信

長尾先生。テレビ等で拝見して、このような先生が身を削って働かれていること感銘を受けました。
わたしも常々、指定感染症は5類相当にするのが適切だと思っていました。もう、新型コロナが出たころから
そう思っていました。
先生に、一つ聞きたいことがあります。
それは、新型コロナウイルスが感染力がインフルエンザより強いと言われていることです。
インフルエンザは、毎年のように1000万にの罹患者が出ます。それも、PCR検査などしませんし
クラスターを追いかけて、濃厚接触者に検査などせずに、病院に行った人だけでです。
新型コロナは、今でも累計で100万人です。これはどう考えればいいのでしょうか?
わたしには、感染力も、死亡率も、インフルエンザのほうが厄介だと思えてなりません。
しかも、インフルエンザは子供の死者も出ますし、若年層でも重篤な後遺症が出ます。
もし、今後テレビ出演される際は、よろしければ、この疑問頭の隅に置いておいて思い出したら
答えてくだされば幸いと存じます。

これからも応援しています。一刻も早く5類相当になること、心から願っています。
失礼しました。

Posted by 藤田寛司 at 2021年08月14日 08:50 | 返信

米欧イスラエルでは、ワクチン強制とワクチン・パスポート導入が最優先の政策になっています。No jab, no job, no educationが合言葉です。私がこの合言葉に最初に気づいたのはコロナ初期で、軍出身のイギリス下院議員の発言でした。非接種者は交通機関と職場から追放。従業員全員に接種させない会社は、公共事業や役所内の作業から外す。非接種者は学校教育から外す。既に先進各国で導入されつつあります。イスラエルでは3歳以上の非接種者の保育やプール利用なども禁止するそう。

20世紀の後半は、人間は皆平等で、個人の自由と権利を尊重するという思想、皆で力を合わせて経済発展しようという社会でしたが、今それを壊そうとしている。

国民の分断、分断した片方に対する強制隔離と徹底的な弾圧、政府による国民1人単位の言動把握と行動規制が、その目指すところです。

そのための仕掛けがコロナ詐欺、PCR詐欺、ワクチン詐欺。発生する現象が、感染症に対する過度な恐怖感、医療崩壊などのパニックです。

コロナは恐い病気という政治劇をしているのに、(正しく対処すれば)恐くない病気だと言う。
対策は厳しいロックダウンとワクチンしかないという政治劇をしているのに、薬(イベルメクチン)があると言う。
行動規制をしてひたすら人々の生活を締め上げる政治劇をしているのに、やっと日本で発生させた医療崩壊を解決して社会をスムーズに動かす提案をする。

これら全て、表に出てこない真の為政者(←菅首相ではない)の観点からしたらアウトです。

私は別に、先生のなさっていることを批判しているのではありません。私個人は、先生の記事を拝読して、なるほどそうなのかと勉強になることが多く、毎日楽しみにしています。真摯なご活動には、他の読者の方々と同じく頭が下がる思いです。コメ欄に書き込むのは、「政治的にはそうではない」という視点です。

日本のコロナ対策は、世界的には例外的・異端的であり、自粛を呼び掛けるだけで行動規制は実のところ何も
実施されていません。

オーストラリアのある行政地区ではつい先日、コロナ死がたった一人発生したことを口実に軍隊を投入し、外出禁止を徹底しました。単に違反者に罰金を科すだけでなく、口答えするような生意気な輩は容赦なく殴り倒します。これが政府の公式な政策になっている。

日本人の多くは、ロックダウンを流行り言葉として知っているだけで、それが本当に意味するところを理解していないと思います。

Posted by 憂国人 at 2021年08月14日 09:04 | 返信

  長渕剛の替歌を聞かせていただき大泣きしてしまいました、
老人ホームに入居中で不自由な生活を強いられています、
コロナ騒動が始まって、何度も引っ越しを模索しましたが、
体調が思わしくなく、今に至ってます、

 こんななかで、七年程前より長尾ドクターの本やブログ等を
読ませていただき心身の落ち着きを保ちながら何とか生きています、

 いつまで生きられるかわかりませんが、私に生きる希望と力を  
下さってる長尾ドクターに心より感謝申し上げます、

 プライムニュウスの司会の反町キャスターは大ファンなんです、
毎回録画してるんです、勿論先生のご出演しっかり見ました、
老婆の頭のなかもスッキリしました、
 

Posted by 老婆 at 2021年08月14日 09:05 | 返信

先生のご意見はしっかり届いています。
身の安全を確保してください。
誹謗中傷に対しては専門家に相談してください。
どうか無理しないでください。

Posted by ゆう at 2021年08月14日 09:24 | 返信

先生、怒りがこみ上げてきますね。
メディアは出演依頼した責任はないのでしょうか。他局はともかく、反町さんにはそこまで考えて欲しいですね。
先生側から混乱の原因を探るべく再度イベルメクチンに関わる不可思議な状況を暴き出して欲しいと訴えてもいいのではと思います。アメリカの学者の方が、効果は確定しているのでもう二重盲検は必要なし、患者が不利益を被ると言われていた記事を以前読みましたが、そういうプラス情報も規制がかかっているのでしょうか・・・・・

菅首相「せっかくワクチンで選挙に勝とうと頑張っているんだから、今更簡単に治るなんて言えないじゃないじゃない、とりあえず横浜市長選勝たないと」

某コメンテーター「今まで煽れっていうから頑張ってきたのに、簡単に治るなんて言われたら立場はどうなるの?」

メディア「困りましたよね・・出演していただいて視聴率は上がるんだろうけど・・」

開業医「せっかく大きいところに任せているんだから今更・・・私も歳だし、ワクチンは打ったけど感染すると怖いよ・・」

以上勝手に妄想してみました。

Posted by まねきねこ at 2021年08月14日 09:26 | 返信

そもそも長尾先生というか長尾クリニックは働き過ぎなんですよ。年中無休なんて自分達を酷使しないでしっかり休む事も大切です。患者さんを助けたいのはわかりますが自分を大切に出来ない医者に患者を助ける事って出来ますか。最近先生は診察が雑になってきてるって言ってましたよね。一旦立ち止まり休む事も必要なのでは?

Posted by 尼っ子 at 2021年08月14日 09:27 | 返信

初めまして三重県伊賀市に住む主婦です。
毎日精神的にも肉体的にも大変だというのがよく分かります。
先生のような方が必要とされています。
応援しています。

Posted by 西口 津太絵 at 2021年08月14日 09:34 | 返信

初めてのメール失礼します。
先生がTVで発信されるのを見て、色々言われるのではと心配しておりました。京大の宮沢先生が同じ思いをされていましたから。
一生懸命人の為に尽くそうとしている人の足を引っ張る様な事をする人が多くいる事に一体日本はどうなっているのかと思います。
現場で頑張っていらっしゃる先生方には本当に頭が下がります。
どうぞ、誹謗中傷する人達は可哀想な人と思われ、気にされませんように、その何倍も応援している人がいます。
私の亡父も遠い昔西宮で耳鼻科をしていましたが(今は兄がついでますが)、保険医辞退問題の時患者さんの為にならないと辞退しなかった為他のお医者さんや医師会から酷いイジメを受けました。
SNSなど無く、電話などを使ってでしたが鮮明におぼえていますし、私は心を病みました。
それ以来父以外の医者に対し不信に堕ちって殆ど医者には行っていません。
でも、最近年齢の為か動悸と眩暈があり、先生の所でしたら安心して診ていただけるかと、コロナが幾らか落ち着いたら一度受診したいと思っておりました。
どうぞくれぐれもお身体をお大切に、先生の事多くの人が応援していることお忘れにならないで下さい。

Posted by 福武周子 at 2021年08月14日 10:06 | 返信

今日はウェークアップで先生のお話を伺えるのを楽しみにしていましたが、これほどの状況にさらされておられたら、もうしばらくTVでお話はしたくなくなりますね。本当にお疲れさまです。
そしてアンチよりも、先生支持派が圧倒的に多数ですから、どうかお仲間の皆さまとこれからも変わりなく診療をお続けいただけますよう、心より祈っております。
先生の純粋さ、優しさ、志の高さ、素直さ…
その先生の在り様を拝見しているだけで、元気と勇気を貰えています。
先生の使命を全うなさる為にも、くれぐれもご自愛くださいませ。

Posted by 小杉美雪 at 2021年08月14日 10:09 | 返信

 先生、大丈夫、大勢が見てるからね!
 攻撃した人に、ブーメラン!!!!!!

Posted by rico at 2021年08月14日 10:35 | 返信

こんなことがあっていいのか?
多くの命を救いたいとコロナ禍の医療現場で休みもなく尽力してくれている長尾先生をここまで追い込むとは...。
残念でならない。悔しくてならない。
長尾先生を応援している方や先生に命を救ってもらい感謝してる方はたくさんいる。
そして先生に希望を託している方もたくさんいます。
せめて今からでも先生を守る方法はないだろうか?

Posted by めるめる at 2021年08月14日 10:48 | 返信

長尾先生、死なないでくださいね。応援しています。あなたの様なお医者様がいて下さることに感謝します。目の前の患者さんに、今は集中して、他の事には心を痛められませんように。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 10:50 | 返信

長尾先生
毎日本当にお疲れ様です
先生のTV見ました。
自らを顧みる事なく日夜、医療の現場で闘っていらっしゃる事
発信して下さる言葉が魂の叫びの様で涙が出て来ました。

それなのに、現実は何と怖ろしい日本になってしまっているのか
長尾先生が守られます様に、他県のものですが応援してます。そして生かされていきます様に
長尾先生ありがとうございます

Posted by いちほ at 2021年08月14日 10:51 | 返信

ずっと貴方を信じて応援しています。
コロナに関しては医療全く詳しくないフツーの人でも疑問に思う事が多々あります。
イベルメクチンの話然り。
何かオカシナ力が働いてコロナを煽り、感染予防や治療を邪魔しているなと強く感じています。
名前も顔も出して、コロナと闘ってくれている人に何もしていない人が何を言う資格があるのか。
どうか負けないで、あなたの心身の安全と健康を祈っております。

Posted by コロナは人災 at 2021年08月14日 10:58 | 返信

長尾先生
感謝の気持ちをお伝えしたくて、生まれてはじめてコメントします。

テレビ拝見させていただきました。
一般市民の私はコロナ診療の最前線のことは全く知らなかったので、目からウロコでした。
お考えを聞かせていただいてありがとうございました。
今後、長尾先生のようなお医者さんが増えることを祈っています。

わたしは先生のようなお医者さんに診てもらいたいです。それだけです。毎日本当にありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 11:03 | 返信

先生。色々書かれているのを観ました。木村花さんや又韓国の芸能人の方が自死をしたニュースをよく見ましたが、先生のはわけもわからず捨て台詞の様に言ってる。先生気にしないでくださいね世界の全ての人を味方には出来ないのですから。
どんなところでも圧力はかかります、恐ろしい世界です昔からです。でもそのままじゃ終わりません、いつか正しい方が勝ちますコロナも早く全ての人が命を落とさなく、苦しむことなく回復できる病気になりますよに祈ります。
先生今日ウェークアップに出ると言っていませんでしたか?私だけの勘違い?ちゃんと録画されていたのに先生の姿はなく消去しましたがね。
先生。ファイト。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月14日 11:04 | 返信

先生の医師としての真摯な姿勢に心から尊敬と感謝の気持ちです。
イベルメクチンが使用されれるようになったら困る人たちがいるのでしょうね。

イベルメクチンについてはオリンピック前に、日本のオリンピック委員会にアメリカのFLCCCアライアンスから提言された使用方法が北里大学のサイトにも載っています。でも何も変わりませんでしたね。
https://kitasato-infection-control.info/swfu/d/ivermectin_20210610_e.pdf
これだけイベルメクチンが進まないのはやはり利権などを考えずにはいられません。
PCR検査もアメリカでは今年中に中止して新しい検査法になるし、なんだかな〜、、、

これからも応援しています。

Posted by 応援者 at 2021年08月14日 11:08 | 返信

長尾先生、これまで何度も辛い目に遭いながら、
それでもブログのコメント欄を閉じないで下さって有難うございます。
想いを言葉にすることで気持ちが落ち着く方も多いと思います。私もその一人です。
でも、どうしても診療に差し支えるのなら、コメント欄を閉じられても何も申しません。
きっと目には触れない沢山の書き込みがあるのでしょうね。

それより、長尾先生やクリニックの診療の妨げになるようなことをするのは
間接的に、先生方が診ておられる患者さん達の命を脅かすことになりますよね。
他にもテレビに出られるお医者様方、長尾先生とは考えが異なっておられる方々も
やっぱり、お医者様としてのお仕事が出来るように、そこは手を合わせる思いです。

コロナで踏ん張る医療機関を責めても、却って自分たちの首をしめることになりませんか。
一市民としては、感染広げるようなことは控えてるつもり、これからも協力します。
大都会の大病院から地方の小さな診療所まで、「お医者さん」と一括りに出来ないかも。
それでも、立場の違いはひとまず脇へ置いて、コロナ禍を治めるために同じ方向へ
向いていただけませんか。どこにお願いしたらいいのでしょう。

顔も名前も出さずに責任も持たずに発信されたことは、スルーしたらいいと言われても
やっぱり文字を目にしたら傷つくし、緊張感の中でずっと頑張っている時には、尚更です。
先生の「困っている人を助けたい。命を助けたい」その妨げになるものは、退散!して欲しい。
今日はご先祖供養でお経をいただきにお寺に行きます。
手を合わせる時に何も願い事が無いのが、本当は一番よいとか。でも大きなお願い事、してきます。

ニコ動替え歌で、お腹に溜まった諸々を吐き出すくらい、お声出して下さいね。

Posted by taco at 2021年08月14日 11:10 | 返信

先生の悲鳴。読んでいて心が痛みます。ここんところよくテレビに出演してくださっているのを見ていて実は私もそんな不安が心をよぎりました。先生一人をターゲットにする人たちが出るんじゃないかという危惧です。もっといろんな先生が違う方向から声をあげてくれないんでしょうか?先生ばかりが取り上げられてしまうので、批判が集中してしまう。もうちょっと作戦を練ってください。尼崎で40人の先生がコロナを診ておられるのなら、その方々はなぜ先生一人に任せてるんでしょうか?連盟でもいいからマスコミに訴えて欲しいです。ちょっとお休みください。先生が倒れたら大変です。

Posted by モウチャン at 2021年08月14日 11:15 | 返信

はじめまして。いつも長尾先生のブログを拝見しております。替え歌も同年代の香りがして好きです。
テレビ余波のすごさや誹謗中傷のひどさは耐えられないものがあると聞き知っています。
今日の記事内容からするとどんなに心を痛めていらっしゃるだろうかと
思わずコメントを書かずにはいられなくなったのですが、
コロナチャンネルでお話しされるお顔を拝見して「乾杯」の歌を聞いて、安心どころか尊敬の念が増しました。
どうかお元気でいてください。ご自愛ください。
長尾先生のようなお医者様が他にもきっといらっしゃると思います。一人でも多くいらっしゃることを願います。

ところで、TOKIOが歌っていた「宙船」はご存知でしょうか。今の長尾先生に贈りたい歌です。

Posted by 埼玉の みっちゃん at 2021年08月14日 11:19 | 返信

今、5類の反対勢力はやがて戦犯として裁きを受けます。
共に闘います。
#コロナを5類以下に
の早期実現のため。
#最善手は感染症分類の格下げ
なことは明白。

Posted by あおぞら at 2021年08月14日 11:40 | 返信

長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、長尾先生を守れ、

Posted by YOSHIZOU IDO at 2021年08月14日 11:46 | 返信

先生。テレビを見ていてこんな事にならなきゃいいなと危惧していました。
それだけお金に目のくらんだ人たちにとってイベルメクチンは恐怖なお薬なんだろうと想像します。
命の危険まで感じるほどなんてどんな世の中でしょう。コロナは人間の本性を暴くウイルスだと思います。
日本には先生のなさっている事を支持している方は沢山いると思います。遠方で先生にお世話になる事はできませんが、先生のような医師が近所にいて下さったらどんなに心強いかしれないでしょう。どうかご自分の身を守りつつこれからもご活躍なさってください。お祈りしています。

Posted by 長尾先生応援部員 at 2021年08月14日 11:59 | 返信

「効くのかなあ?と思うのでメールで翌日、翌々日の体調を報告してもらっている。
最近、よく効いた患者さんが数人続いたので、素直にテレビでそう話したのが失敗」

ブログではこのように述べられていますが、ミヤネ屋では「本当によく効くし副作用も経験していません」とおっしゃっておられます。
本当のところ、どうなんでしょうか?
私はミヤネ屋での長尾先生のお話に勇気づけられました。イベルメクチンが救世主になってくれることをこころから祈っています。

Posted by イベ太郎 at 2021年08月14日 11:59 | 返信

長尾先生を守る会みたいなのがあったら、ぜひ入会したいです。

Posted by 林雅子 at 2021年08月14日 12:09 | 返信

長尾先生、味方は沢山います!
そして、同じ意見の医師と繋がってくださいね。
まずは、身の安全を最優先して、しばらくは
地域の診療に専念でも良いと思います。

脅迫されたなら、なおのこと
ここまで、医療界、政界が利権にまみれていることが
逆にとてもよくわかりましたよね。

そして、よくわかりましたよね。
イベルメクチンで治療して治すと、きっと都合が悪いのですよ。
ワクチンも不要になりますしね。

何回罹っても、薬で治せたら緊急事態宣言もできません。
国民は自由に往来して、意見を言い出して、政府の管理が
うまくできなくなりますよね。
政府にも医師会にも県知事にも、これまでのことを糾弾しますよね。

反対しているのは、政界、医師会、コロナをみたくない医師、
また、莫大な支援金が入っている病院などなどとも。、、

普通に考えて、素人でも、想像がつきますね。
どれほどの利権が渦巻いているのか。
そこに触れてしまうと、脅迫されて、潰される、、、
なんとまあ恐ろしいことか、まるで恐怖支配ですね。

もう、かなりの国民は気づいてわかっていますよ。
長尾先生のおかげです。また、勇気ある少数の医師の
おかげでもあります。
どうぞ、先生は安全策を取られてくださいね。
地域の皆様を守って下さいね。

バッシング要員が、動いているのかもしれません。
普通の感性なら、不要なバッシングや脅迫などは
しないと思いますよ。
ただ反対意見を、率直に述べれば済むだけの話です。

日頃の信頼できる安心できる方々とお過ごしくださいね。
休養も大事ですので。

Posted by さくらじま at 2021年08月14日 12:15 | 返信

先生、悔しい!悔し過ぎますね!歯がゆいです!おかしくて怖い世の中!
今朝、ウェークアップを見たけど先生が出られなかった。ブログを見て意味がわかりました。
先生の意見に大賛成の人も有名人も含め、山ほど居るのに!
でも、先生が心身ともに倒れてはとんでもないです。
どうか無理なさらずに、先生の道を進んでください。応援しています!

Posted by ざくろ酢 at 2021年08月14日 12:26 | 返信

長尾先生、味方は沢山います!
そして、同じ意見の医師と繋がってくださいね。
まずは、身の安全を最優先して、しばらくは
地域の診療に専念でも良いと思います。

脅迫されたなら、なおのこと
ここまで、医療界、政界が利権にまみれていることが
逆にとてもよくわかりましたよね。

そして、よくわかりましたよね。
イベルメクチンで治療して治すと、きっと都合が悪いのですよ。
ワクチンも不要になりますしね。

何回罹っても、薬で治せたら緊急事態宣言もできません。
国民は自由に往来して、意見を言い出して、政府の管理が
うまくできなくなりますよね。
政府にも医師会にも県知事にも、これまでのことを糾弾しますよね。

反対しているのは、政界、医師会、コロナをみたくない医師、
また、莫大な支援金が入っている病院などなどとも。、、

普通に考えて、素人でも、想像がつきますね。
どれほどの利権が渦巻いているのか。
そこに触れてしまうと、脅迫されて、潰される、、、
なんとまあ恐ろしいことか、まるで恐怖支配ですね。

もう、かなりの国民は気づいてわかっていますよ。
長尾先生のおかげです。また、勇気ある少数の医師の
おかげでもあります。
どうぞ、先生は安全策を取られてくださいね。
地域の皆様を守って下さいね。

バッシング要員が、動いているのかもしれません。
普通の感性なら、不要なバッシングや脅迫などは
しないと思いますよ。
ただ反対意見を、率直に述べれば済むだけの話です。

日頃の信頼できる安心できる方々とお過ごしくださいね。
休養も大事ですので。

Posted by さくらじま at 2021年08月14日 12:26 | 返信

春頃から毎日のようにblogを拝見している一人です。
きっとろくに睡眠も取らずに常に患者に寄りそう長尾先生のような方がいるんだ・・・と、
違う方向にばかり進むような世の中で気持ちばかり滅入ってしょうがない日々の中、本当にちからをいただくような思いで読ませていただいてきました。
テレビ出演の影響が、応援の声より誹謗中傷ががひどいなんてどうなっているのか、、本当に心が痛みます。
長尾先生が倒れてしまわないよう、もっと他の医師や政治家の方など名乗り上げてほしいと祈っています。

私は応援しながら、自分の毎日をちゃんと生きるのみです。
関西在住でしたら、私もかかりつけ医になってもらいたいですし唄も聴きに出かけていると思います!
本当にありがとうございます。

Posted by R.N at 2021年08月14日 12:31 | 返信

批判がそれほどまでに多いということに驚かされました!
しかしながら称賛はその批判の数百倍から数千倍であったことを確信しております。
それにしてもそんなに多くの方が放置されているのだとしらもはや完全な人災です!
先生のこれまでの実績が多くの人々に伝わったことは大きな進歩であると確信しております!
これからもずっと応援させて頂きます。

Posted by KEN at 2021年08月14日 12:32 | 返信

先生、大丈夫ですか??
誹謗中傷はあるだろうとは思ってましたが…
木村花さんの時もそうでしたが酷すぎます。
製薬会社は長尾先生に感謝すべき。上手に薬使ってもらってるんだから(なんてコメントだ)
今、避難所からコメントしてます。
たいしたことできないけど少しでもお役に立ちたい…
これからもずっと応援し続けます!!

Posted by ターニャ at 2021年08月14日 01:03 | 返信

先生への誹謗中傷や攻撃、心配です。多くの放置患者を診て大変なのに、眠れないなんて。。ほんとに、ろくでもない国です。先生のようなお医者様に感謝します。

Posted by fumi at 2021年08月14日 01:14 | 返信

長尾先生に賛同します。私は医療従事者ではないので政府官邸や近隣の役所にイベルメクチン希望して下さいとメールしました。政府や医師の先生方お願いします。イベルメクチン配って下さい。何もしないまま医療逼迫や入院出来ないと不安を煽るばかりで、持病を持つ家族がいる身としては本来の治療が出来なくなる事も含めて本当に恐ろしいです。医師の診察の元、自宅やホテル静養でイベルメクチンを配ればコロナ感染者や医療従事者にとっても普段がないのではと思います。今回、長尾先生が立ち上がって下さり多くの人が知る事になりました。長尾先生から政府や医師の先生方にどうか繋がりますように。長尾先生、本当にありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 01:18 | 返信

先生。今日の替え歌、松山千春「長い夜」これも新地の西野バレー団のマスターのお店アラベスクで必ず歌っていました大好きな曲です。又歌ってくださいね。先生、広島にご親戚の方は居ませんか❔大変なことになっています。
先生乗り切っツて下さいね。腹が立つような書き方をする人間も居ますが無視してくださいね。いつかは勝利しますからどんな形であろうと‥・そうして長尾クリニックのテントが一つ残らず撤去されます様に。昨年の今頃手づくりのマスクをせっせと家族分作っていました。箱で50枚入り3000円5月の頃は5000円でした、私は生協で買い占めていたので今でもありますが、あの頃も大変やったと懐かしむ。今日この頃。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月14日 01:35 | 返信

この国の空気。いじめの体質、なんとかならんもんでしょうかね。
全うな意見を声を大に訴えると、言論統制にあい、匿名の反論にあう。
もうテレビはでなくてもいいんじゃないですか?逆に危険です。
国民ひとりひとりの意識が変わっていけばいいんです、それは先生のブログに支えられている
沢山の人達からのメッセージにもあらわれています。
未来は意識を変えるところから始まるんですから。
目の前の患者さんに集中して、しばらくメディア取材断りましょう。
時間の無駄です、命削って訴えて反撃されてるなんて、何やねんそれは!
同業者は、コロナ患者を受け入れてから文句言ってくださいよ。
先生が倒れたら大変です。
大阪からパワー送り続けます~ 替え歌、乾杯 良かったです~

Posted by うる吉 at 2021年08月14日 01:40 | 返信

いつも、全力投球され頑張っておられる長尾先生、応援しています。
テレビの影響力は大きいと思います。
伊勢白山道と、先生のブログは、かかさず見てます。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 02:04 | 返信

長い夜は長渕じゃなくて千春です。

Posted by ゆうた at 2021年08月14日 02:09 | 返信

長尾先生 日々の御活躍に感謝します。
イベルメクチンを配る政策「スガルメクチン」を行われると困る利権団体があるのでしょう。
アベノマスクで壊滅したマスク高額転売屋のように。ただ、今回は転売屋レベルの小物ではないのだと思います。
巨大な利権団体・製薬会社の意を介した輩が、嫌がらせをしているのだと思います。PCR検査もすでに利権化しているのでは。
逆に、地上波TVが先生を招聘して出演させたということは、違う風を吹かせようと後押しをしている勢力もあるのだと思います。
私は先生のお話を聞いて、もっともだと得心しました。気を落とされずに、自ら信じる道をお進みください。
風が変わる時が、来ると思います。

Posted by くろくま at 2021年08月14日 02:12 | 返信

長尾先生のお陰で、イベルメクチンの認知度が上がりました。自宅放置の方の一助となり、多くの命が救われる事になると思います。ありがとうございます。サーバーやスパムの件、お手伝い出来る事があれば手伝いたいです

Posted by 神奈川の一匿名者 at 2021年08月14日 02:49 | 返信

イベルメクチンを承認薬とした国と非承認している国の新型コロナ感染者数比較
https://note.com/ivermectin_japan/n/n257efdee275f

こういう比較してみると、イベルメクチンを承認しちゃうと、コロナが下げ止まる。
そうすると、ワクチンを打ちたい人たちは困るので、先手先手で洗脳していく。

そういうのに洗脳されちゃう人は、他の分野でもいるようで、戦闘員になって
攻撃してくるんです。

原発の安全神話でもそう、でも実際災害が来てメルトダウンしちゃうと、
徐々に黙ってくるようです。

Posted by ひゃま at 2021年08月14日 02:50 | 返信

何かIT系でお困り事あれば御相談下さい。企業のインフラ、セキュリティを20年担当しています

Posted by 横浜の匿名 at 2021年08月14日 02:53 | 返信

先生、休んで下さい。先生が倒れたら、沢山の人命に関わるかも知れません。どうか、少しでも眠って下さい。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 03:03 | 返信

長尾先生はじめまして。
TVを拝見致しました。人の命を救うために出来ることは何でもするとおっしゃっておられたのを聞いて、私には長尾先生がコロナ禍を救う救世主のように思えました。
嫌がらせや誹謗中傷をする人達は絶対許せないですが、先生に同意し応援している人達も大勢います。人間は敵だけではなく味方もいます。
長尾先生を少しでも応援したくて、勇気を出して60歳になって初のコメントを致しました。あと応援クリックも。心の中で応援するだけではなく、今、自分が出来る事を見つけて応援していきたいと思います。小さな小さな力でしかありませんが。
ずっと応援していきます。

Posted by はったん at 2021年08月14日 03:14 | 返信

ミヤネ屋でお話聞きました!
本当に先生のお話していることは正論で、初期のガンを見つけても末期になるまで放置している・・・・
この表現は、本当にそうだと思います。自分の身近の人も感染したと言われて2週間ホテルで隔離されていたけど、特に何も治療する事もなく、ただ日々のバイタルをチェックするだけ・・・・・
意味ないよなぁ?って聞いてました。幸い若い元気な十代の人だったので2週間ゲーム三昧して楽しんだとか?(笑)
でも、年齢的にそろそろ弱っている人には魔の二週間?先生は保健所の方を悪く言いませんでしたが・・・・
初期の頃感染者の動向をチェックするには、良い部署だとは思いますが、これだけ蔓延している状態では
もう、臨床医に任せるのが一番!!だと思ってました。
先生のような医師が出てきてくれたこと、本当に良かったと思っています。
今は、大変だとは思いますが・・・・・・
どうぞ、頑張ってください!!

Posted by ミーコ at 2021年08月14日 03:23 | 返信

わかんない奴もいるもんね~中島みゆきの”蕎麦屋”を先生に歌ってあげたいです。そもそも今回のワクチン接種だって世界的な人体実験にみんなが参加しているようなものです。コロナ難民が爆発的に出ている状況で、すでに安全性の証明されているイベルメクチンの治験を待つ余裕なんかありません、緊急事態なのですから、必要な人にすぐにでも使えるようにしてもらいたいです。さらに、国民の命さえ守れないこの国で、感染爆発続く東京で、感動のドラマが観たいからと世界からパラリンピックの選手たちを招くことは、人道的に許されることなのでしょうか、大いに疑問があります。

Posted by 遠い声 at 2021年08月14日 03:33 | 返信

「乾杯」これまでと違う迫力を感じました。「何もいえなくて夏」(J-WALK)をリクエストします!

Posted by T at 2021年08月14日 03:51 | 返信

現場で闘い、実際に結果を出しておられることほど強力なエビデンスはありませんし、これほど多くの支援者がいるDrもおそらく他にはいません。勝てる喧嘩です。国民のために何卒成し遂げて頂きたく心よりお願い申し上げます。

Posted by Mr和 at 2021年08月14日 04:09 | 返信

長尾先生、先生のブログのかねてからの読者でのあり、先日のTVも拝見させて頂きました。
先生にはいつも重要な情報を頂き、また先生が頑張られている姿を拝見して希望を頂いております。
今先生が大変な目に遭っていることお察しします。先生、ご自身の道を何とか進まれるように応援しています。
大変だと思いますが頑張られて頂けるようお願い申し上げます。

Posted by 北の華 at 2021年08月14日 04:09 | 返信

皆さんでプライムニュースに解決するように投稿して下さい。
そもそも大々的に取り上げたのだから番組にも責任あります。
死ぬ気でやっている人たちを軽く扱うことは許せません。
東京都医師会会長の尾崎さんも、生放送の発言からどういう展開になっているか心配です。

Posted by まねきねこ at 2021年08月14日 04:19 | 返信

先生。はじめまして。
日本を愛する99.99%の国民は、先生の味方です。
どうか、心身を大事にお過ごし下さい。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 05:07 | 返信

長尾先生。仙台で整形外科開業している後藤均です。私は先生とは少し違う見解ですが、今の政府のコロナ対策には疑問を抱かざるをえませんし、先生の発信には共感しています。私は井上正康先生や大橋眞先生と行動を共にしてワクチンそのものの危険性を訴えています。政府、メディア、御用学者、国際金融資本家が相手になるため、膨大な資本力をバックに強い誹謗中傷に遭われると思いますが、全て無視していいと思います。確かに身の危険を感じるかもしれません。不用意に1人で出歩かないことですね。メディアも視聴率が取れそうだと面白がって、先生を利用したのだと思います。
真剣に国民の安全を守ろうとしている先生の行動に敬服いたします。できれば共に闘った方がいいのかもしれません。そして国民の一人一人がこのコロナ問題の本質を自覚し立ち上がることを期待しています。

Posted by 後藤均 at 2021年08月14日 05:51 | 返信

 初めまして。東京在住の者です。
 先日(10日)、BSフジのプライムニュースで、初めて長尾先生のご意見を拝聴しました。
 政府が、3日、「重症患者が確実に入院できるようベッドを確保する」為に、新型コロナウイルス感染者の入院を制限し、軽症なら自宅療養を基本とする方針を発表しましたが、保健所のフォローが無い間に急激に症状が悪化し亡くなるケースがあるのを聞いておりましたので、非常に不安な気持ちでおりました。
 しかし、長尾先生のお話を伺って、現在でも軽症の段階で投薬等により症状悪化を防ぐ方法がある事、5類に引き下げれば全国の医師がインフルエンザ並に診れるようになる事を知り、嬉しくなりました。反面、先生が大分前からアピールされており、このような良い方法もある事を知っていた筈なのに、根本的な対策に着手せず、口を開けば自粛だけを叫ぶ政府、厚労省、専門家分科会、日本医師会に対して猛烈な怒りが湧いてきました。 
 早速、内閣府に対して、すぐに根本対策(5類引き下げなど)に着手するようきつく意見致しました。
 世の中には、自らは何も行動せず検証もしないくせに、あちこちからかき集めたネガティブな情報に基づき、先生を攻撃している馬鹿どもがいるようですが、そういう輩は放っておき、むしろ、先生と志を同じくする医師の方々と接触し仲間を増やして欲しいと思います。
 政府が全く頼りにならない中、東京医師会の尾崎会長も動き始めました。長尾先生の動きや尾崎会長の動きが全国に広がって行けば、流石に鈍感な政府も動き出すものと期待しております。
 先生のブログも読ませて頂き、凄く納得しました。メルマガも申し込みました。
 最後になりますが、先生が超多忙な事は承知しておりますが、テレビ出演の効果は絶大だと思っておりますので、今後もお時間の許す限り、テレビでの広報?も宜しくお願い致します。
 応援しております。以上 

Posted by 山下 at 2021年08月14日 06:08 | 返信

先生のブログやTV報道を拝見しました。    現場からのヒシヒシたる声を 伝えてくださり 
呼びかけてくださるお姿は とても勇敢です。  何も力がないものですが 先生のことを 応援だけはさせたいただきます
誹謗中傷する人もいれば応援者もいることを お忘れなく お願いします。     

Posted by ちゅんたん at 2021年08月14日 06:21 | 返信

長尾先生
今年1月頃?の報道番組で初めて先生を知り、
それ以来、ブログ、映画2本(3月に銀座で観た)、出演TV、殆どすべて拝見し、陰ながら応援していました。私ができる恩返しは2か所クリックのみ!と思って、コメント投稿もずっと控えていましたが、今回ばかりは直接先生に応援を送りたく、コメントします。先生のご意見に心から賛同します。先生の身がとても心配です。負けないで頑張って下さい。心よりエールをお送りします!

Posted by Unknown at 2021年08月14日 06:28 | 返信

いつも拝見してます。書き込みは初めてです。

お忙しい中の更新、ありがとうございます。
先生がテレビでしっかりお話しして下さって、良い方向に行くかと思って期待してましたが、やはり…何故先生が誹謗中傷されなくてはならないんだと腹立たしい限りです。どうなってしまってるのでしょう、日本も世界も。

とにもかくにも、先生ご自身の心と体を守ってくださいね。私は残念ながら遠くて先生に診て頂く事は叶いませんが、先生の治療を必要とされてる地域の方々の為にも。

なんのお力にもなれないですが、応援しています。SNSでは先生応援仲間が沢山いますので、援護射撃頑張っていきます。

Posted by ぽりん at 2021年08月14日 06:48 | 返信

先生は人類のために無償の愛をそそいでいる人なんだと思います。
中傷はみない!! 
助けを求めている人々に寄り添っていてあげてください。
心はともに ですね。

Posted by シロクマ at 2021年08月14日 06:50 | 返信

先生は人類のために無償の愛をそそいでいる人なんだと思います。
中傷はみない!! 
助けを求めている人々に寄り添っていてあげてください。
心はともに ですね。

Posted by シロクマ at 2021年08月14日 06:54 | 返信

出演されたテレビは、拝見していませんが、日記や著書を拝見しています。

イベルメクチンについては、さとうみつろうさんや他にも発信している人もいます。
https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12689537486.html?fbclid=IwAR2VMTMnFRyUB8kjM5bMswp9vLgRcXWqs8SF1X3IrTkX1o9JKoefvQ3pWJA

まず、ご自分のことを第一にされますように。

新型コロナが、早く5類になるよう、そしてイベルメクチンが必要な人に届きますように。

Posted by るる at 2021年08月14日 07:05 | 返信

日本の状況が日に日にえらい事になっていってるのを南アジアの最貧国ネパールから心配していましたが、今日はたまらなくなり書いています。隣町に住む友人の夫がコロナにかかり、自宅療養中でしたが発症から1週間ちょっと経った昨日、具合が悪くなり、救急搬送され、入院。自分で救急車を呼び、コロナ専用病棟にすぐ入院出来ました。日本と違い、2類だの5類だのの法律が無いので、保健所を通す必要も無く、迅速です。ネパールの人々はみんな日本はお金があり、最新の医療を備えた素晴らしい国だと思っています。でももはや逆。イベルメクチンもそこら辺の薬局で1錠40円で買えます。医師の処方箋とかも要らないのでPCR陽性出たらすぐ買って飲んじゃえばいいし。感染者数は人口比では日本と同じくらいのはずですが、医療従事者の数やベッド数が日本よりずっと少ないのに医療崩壊しないのはそのせいなのかも。この国に嫁に来てからいつも貧弱な医療体制に不安を感じ、老後は日本へ帰ろうかとも考えたりしましたが今回のコロナでその考えはなくなりました。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 07:16 | 返信

先生、今日は一日中先生の事を思い胸を痛めていました。朝起きて一番に先生のブログを観ます。今朝のは読んでて悲しくなりました胸が痛む、そばにいたなら抱きしめられる、声もかけられる、美味しいもん作ってお腹一杯食べてもらえる‥奥様がいつもやってくれていますよね、アハハハ。そうして他の方のコメントも読んでいて、きっと勇気や元気をもらったに違いが無いと今日はどうか長尾クリニック静かであります様にと祈りました・・が全国的に感染者が凄い・・雨の中先生は悲しみをこらえて診察してるのかと思いました。先生~。愛していますよ。奥様m(__)m。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月14日 07:26 | 返信

先生の動画を拝見していて、ずっと先生のことを応援していました。
私は何もできませんが、先生を応援する気持ちはかわりません。
大変な思いをされたこと、本当にお辛いと思います。
今の日本は本当におかしい、と私も感じています。

Posted by あずき at 2021年08月14日 07:28 | 返信

初めてコメントします。
何も出来ませんが、先生の言葉に救われている一人です。
どうか、どうか、心折れることなく、頑張ってください。

Posted by ついんず at 2021年08月14日 07:46 | 返信

長尾先生は希望の星です。
ご苦労かけてもうしわけないかんじがします。
心から応援してます。

わたしも、周りでコロナに、なった人が、ホテルでなんの治療も受けられなかったことを知り、衝撃をうけました。普通の風邪でもすぐ、ひどくなるのに、、、。重症化しそうで怖いです。
地域のといしゃさんで、コロナにかかったとき、手探りで治療をします。その治験者?募集してます、といわれたら、応募します。。。初期治療を受けてそれで、死んだら、後悔はしません。いまの、なんの治療もされないまま、隔離で重症化して死ぬのはいやです、、、😭

Posted by まる at 2021年08月14日 08:03 | 返信

長尾先生

誹謗中傷は八つ当たり。皆がヒステリックになってしまったように思います。仕方ないのでしょうが、、、
中等重症を見続けて頂いてる医療従事者の皆様、保健所の皆様、また必死に情報を提供して下さってる皆様。
感謝しかありません。

イベルメクチンや5類や2類なんて、どうでもよくて、ただただ感染した時に一緒に伴走してくれる医師の存在がある事に感謝しかありません。これは甘えなのかも知れませんが、日本の医療システムの良さでもあったと思います。自宅やホテル療養の軽症者、自己免疫で闘う数日間に、大丈夫か?頑張れ!と伴走してくれる医師が1人でも増えてくださる事を願ってます。

一般人として出来る事、ワクチン接種、そして感染しない、させないように日々過ごしたいと思います。
先生、本当に有難うございます。

Posted by たいせつなもの at 2021年08月14日 08:04 | 返信

長尾先生

誹謗中傷は八つ当たり。皆がヒステリックになってしまったように思います。仕方ないのでしょうが、、、
中等重症を見続けて頂いてる医療従事者の皆様、保健所の皆様、また必死に情報を提供して下さってる皆様。
感謝しかありません。

イベルメクチンや5類や2類なんて、どうでもよくて、ただただ感染した時に一緒に伴走してくれる医師の存在がある事に感謝しかありません。これは甘えなのかも知れませんが、日本の医療システムの良さでもあったと思います。自宅やホテル療養の軽症者、自己免疫で闘う数日間に、大丈夫か?頑張れ!と伴走してくれる医師が1人でも増えてくださる事を願ってます。

一般人として出来る事、ワクチン接種、そして感染しない、させないように日々過ごしたいと思います。
先生、本当に有難うございます。

Posted by たいせつなもの at 2021年08月14日 08:06 | 返信

正しいです。応援しています。人間の現実に絶望することはあります。ですが先生が正しい行いと生き方をされている。救いです。人間には絶望しますが、惑わされてはいけません。先生の良心が答えです。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 08:14 | 返信

長尾先生 はじめまして。
5類に なったらいいなと 私も思います。
イベルメクチン 効くなら 使うの 当たり前だし 何にも しばられずに 患者さんに 向き合っておられる先生のこと 素晴らしいお医者さんだと思います。( 前まで どのお医者さんもそうだと思っていましたが、今は 貴重で ありがたいお医者さんだとわかりました )
当たり前のことが、今 命がけなのが 不思議ですが、実際に 今 現実が 長尾先生が こわくて 眠れないのは
大変だと思って、、長尾先生に 伝えたいことが あり、書いてます。
私は 吐き出しの法則というのを やってみて 現実が 変わりました。
長尾先生に 何も 変えないといけないところは 何もないのですが、
感情が 現実を つくる という 法則なので、
長尾先生のことが 心配になりました。
吐き出す方法は、ぶつぶつ 口にだす ( 独り言で )
人が いないなら どなってもいいのですが、
長尾先生の 気持ちを 頭の中で ぐるぐる に しないで、
口に出して ください。半信半疑で してみてください。
長尾先生の されてること ほんとに これからも お元気で 続けてほしいです。
応援しています。でも 長尾先生の お体と心を 先に 大切に みんなの為にも してくださいね^ ^
いつも これからも みんなのために 有難うございます。

Posted by 中谷友美 at 2021年08月14日 08:17 | 返信

長尾先生、世界中で長尾先生のように闘っている医師がたくさんおられます。この動画ぜひご高覧ください。(日本語字幕)Dr Pierre Kory's Medical Lecture for the Physicians and Citizens of Malaysia July 24th, 2021
https://youtu.be/ZAsWmyr-fIc

Posted by 井上祐宏 at 2021年08月14日 08:32 | 返信

恐怖を煽ることしか言わない、メディアに媚びる医師に絶望しているところに長尾先生の存在は光のように感じました。
どうぞネガティブなバッシングに耳を貸さず、お休みできるときは休養なさってください。
これからも応援しています。

Posted by ルティ at 2021年08月14日 08:36 | 返信

初めまして。
こんなに日々コロナ患者と向き合っている長尾先生が誹謗中傷にあうなんて悔しいです。
ブログランキングへのクリック、テレビ番組への応援コメント等しか出来なくて申し訳ないですが、本当に応援してます。

Posted by 浮舟 at 2021年08月14日 08:47 | 返信

長尾先生の勇気ある行動は、偉大な御功績であり、大きな一歩である。
長尾先生に感謝を込めて。

#コロナを5類以下に

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩である。
(That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)

Posted by あおぞら at 2021年08月14日 08:49 | 返信

 長尾先生を最近知りました。
今の日本に町医者先生がいたんだ?
という、それも、大東市から近い尼崎に。 
先生が2類から、5類にの提案、コロナ騒動を解決はこれしか
ない、は医師でなくても、一般市民でも分かる理屈です。
なぜ、政府はわざわざ重症患者を作る対策をとるのか?
何かの思わくがあるとしか考えられません。

長尾先生、テレビ出演の反応、誹謗中傷はさざ波として流しましょう。
ただ、言葉以外の攻撃は許されません。
先生の身に何かあれば、見守る会が黙っていません、
長尾先生を応援する、見守る会の我々が必ず先生を守ります。

コロナチャンネルで長尾先生の笑顔、歌声を見て聞くことに
どれだけの人々が救われているかわかりません。

長尾先生、先生には私たちがついてます。
誹謗中傷、嫌がらせ?に負けないで!
ください。
長尾先生のような医師をこれからの日本は育てるべきです。
先生、いつまでも、元気で陽気な長尾先生でいてください
今夜は、ぐっすり寝てください。
みんなのコメントを胸に。
ゆっくり、おやすみ下さい。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月14日 08:57 | 返信

先生、頑張って下さい。
先生のテレビ出演で力をもらった人も多いです。

Posted by 名古屋の星 at 2021年08月14日 09:10 | 返信

テレビ信者は、自分の観念を捨てれないから、それ以外の話は受け入れられないんでしょうね。
自分で調べれば良いのに、それもしないで楽〜にテレビから流れてくる嘘の情報を鵜呑みにする。
先生のテレビでの発言、支持しています。
同じ想いの日本人、たくさんいますよ!
アンチに負けないで下さい!

Posted by けい at 2021年08月14日 09:16 | 返信

私が生まれてきた訳は何処かの誰かを傷つけて
私が生まれてきた訳は何処かの誰かに傷ついて
私が生まれてきた訳は何処かの誰かに救われて
私が生まれてきた訳は何処かの誰かを救うため
夜が来て闇自ずから染みるよう
朝が来て光自ずから照らすよう
しあわせになるために誰もが生きているんだよ

悲しみの海の向こうから喜びが満ちて来るように
私が生まれてきた訳は愛しいあなたに出会う為
私が生まれてきた訳は愛しいあなたを譲るため。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月14日 09:19 | 返信

なんてこった…。
正しいことを言っているのに、非難されるとは…。
そうじゃない。
人を非難している時間があるならば、今、自分の地域で起きている問題に目を向けて、
自分だったら、何ができるのかを考えよう。

ホントに情けなくなってくる。
こっちは、必死なんだ!
お盆休みとやら、なんですの?
クリニックの先生とは連絡はつきません。。どうしたもんかね…と今に始まったことではないですね。

在宅医療と介護、、、
この地域で啓発活動してきたと思っていたけど、
やっぱり、伝わっていなかったと反省しています。

さあ!これからだ!
訳のわからん人は、ほっといて、今、目の前にいる人たちが笑顔になれるように頑張ります。

Posted by 宮ちゃん at 2021年08月14日 09:27 | 返信

先生を心から応援しています。
最前線の臨床医師の意見が、一番説得力があると信じます。
先生から勇気を貰いました。ありがとうございます。
どうか恵みがありますように。

Posted by まさ at 2021年08月14日 09:40 | 返信

はじめてコメントいたします。
バイキングとプライムを大きくうなずきならが見ていました。
賛同の声も多数あったとのことで、ちゃんと自分で考えられる人がまだたくさんいることにホッとしましたが
ブログを拝見して、とても心配しています。
何かできることがあれば、と思うのですが何をしていいかわからなくて歯がゆいです。

現在、太平洋を航海中の辛坊治郎さんも1年以上前から5類に引き下げるべきと言われていました。
もうすぐ帰国する予定ですので、戻ったら辛坊さんの番組にも出演してください。
木村もりよ先生もよくいらしています。
そうして、同じ思考を持つ方たちを集めて声をどんどん大きくしていきましょう。
コロナ脳を通常脳に戻さなくては!応援しています!
どうぞ、お体お大事になさってください。
先生は日本の希望の光です!

Posted by coo at 2021年08月14日 09:54 | 返信

お盆に実家に帰らずに一人アパートで自粛しております。先生の苦しみを感じ、居ても立っても居られない気持ちになり、地元神社にお参りしてきました。先生には、感謝のみです。どうか先生が守られますように。

Posted by 「けったいな町医者」を見た女子 at 2021年08月14日 10:04 | 返信

応援しています! 何も出来ないことが悲しいけれど応援ビームを送ります!元気出してください。届け〜!!

Posted by miyu at 2021年08月14日 10:09 | 返信

先日も書き込みましたが同業者です。
専門科目が違うため今回のコロナ渦には直接関わっていませんが、先生の患者側の立場にたつ医者としての鏡のような姿に感銘をうけ、応援しています。昨春から私の周りの開業医も保健所が検査させてくれない、患者がみられない、あの人はきちんとレスキューできたかなどつらそうにしておりましたし、やはり放置されて不安な患者側の声も耳に入り、もっと医者がコロナに関われないのか、早期に医療介入すれば重症者が減り結果大病院の医療逼迫を防げるのではと思ってきました。
5類かどうか、は私は制度に詳しくないのでわかりませんが、保健所ばかりに負荷が係ること、結果保健所がネックになりうること、患者さんが他の疾患のように安易に診察が受けられないことは以前より気になっておりました。
イベルメクチンは一部の医療者で目の敵のように思っている方もいるため余計に攻撃の対象になってしまったのでしょうか、、。誹謗中傷の方が声が大きくなりがちなのでお疲れでしょうが、陰ながら感謝している同業者がいると知っていただけるとと思いコメントいたしました。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 10:10 | 返信

長尾先生の発信に、希望をみました。
アンチ、反対派、様々な嫌がらせが凄いかもしれませんが、ハートに従って行動されてること、どうぞ誇りに思って、無視することは完全無視して、どうぞ生命を守ってください。応援しています。ありがとうございます。

Posted by おれんじ太陽 at 2021年08月14日 10:17 | 返信

今日もお疲れ様です。連投すみません。先ほどお伝えし忘れました。私は先生のことを気にしていますが、これからは自分を守ることも考えてくださいね。先生だから救える命があります。感謝。

Posted by 「けったいな町医者」を見た女子 at 2021年08月14日 10:37 | 返信

こんな先生が近くにいたらなーと思います。
東京にもこんなに真摯に取り組んでくださる町医者の方はいるんでしょうか?

在宅の方があまりに多く、レベルは色々いらっしゃるので一概には言えないと思いますが、
先生が思う家で出来るだけ心がけるといいことも、いつか書いていただけるとたくさんの方の
参考になると思います。

お体お大事にがんばってください!

Posted by ハンナ at 2021年08月14日 10:45 | 返信

長尾先生、沢山の人が先生を護ります!!

Posted by nana at 2021年08月14日 10:48 | 返信

長尾先生~!!!
絶対に間違ってないです。

Posted by プリン at 2021年08月14日 10:49 | 返信

急の話だけでお伝えしたいと思いました

一つの反イベルメクチンなどと言う来られる輩は、全て相手を潰すだけの奴らなので、気にしない事。
メディアには、そう人達が存在するいるという事を覚えて下さい。

それと、先生の身体を元気にする事。
水素サロンとか言う場所有りますから、行ってください。近くにありませんか?そこで、水素ガスを吸ってください。凄く早く元気になります。
わたしのしている事、お伝えたかったので。

色んな情報から、逃げるために部屋で寝てください。何も貴方は、悪く無いです。夕22時~23時くらいには、必ず寝る事!

海外から取って(4月ぐらいから)イベルメクチンを3ヶ月使っていますが、(透析6年目)凄く元気になっています。イベルメクチン飲んでいるので、安心しています。
先生の思れるイベルメクチンは、間違いなく最高です。ゆっくり休んで、元気して下さい!

Posted by ひろこ at 2021年08月14日 10:55 | 返信

もうメディアには出ないほうがいいのかもしれませんね
患者の命も大事ですが
先生の命も大事です

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 11:01 | 返信

長尾先生!!
恥ずかしながら「バイキング」を見て、初めて長尾先生のことを知りました。
最前線で沢山の患者様と向き合ってこられた長尾先生の仰ることに心から賛同しています!!
また、これで収まらなかったら僕は医師を辞めます!と、強い覚悟を持って発言された長尾先生。
本当に素晴らしいです。
本物の医師がいた!!と胸が熱くなりました。
心ない誹謗中傷に胸を痛めていると知り、思わずコメントさせていただいました。
応援しています!私も自分に出来ることをしていきます!

Posted by なおみ at 2021年08月14日 11:07 | 返信

長尾先生、案じておりました(T_T)
先生を支持している人はたーーーくさんいます!
どうかお心を強く!
私達も長尾先生の存在が光です。
共に光を見ていきましょう!
心の底から応援しております!!!

Posted by mush at 2021年08月14日 11:12 | 返信

応援してます!信じてます!!負けないで!!!正義は勝つ!!!!

Posted by さくら at 2021年08月14日 11:17 | 返信

先生、頑張ってください。少しずつわかってくれる人が増えています。

Posted by ソムタム at 2021年08月14日 11:18 | 返信

いつも拝見してます。書き込みは初めてです。

お忙しい中の更新、ありがとうございます。
先生がテレビでしっかりお話しして下さって、良い方向に行くかと思って期待してましたが、やはり…何故先生が誹謗中傷されなくてはならないんだと腹立たしい限りです。どうなってしまってるのでしょう、日本も世界も。

とにもかくにも、先生ご自身の心と体を守ってくださいね。私は残念ながら遠くて先生に診て頂く事は叶いませんが、先生の治療を必要とされてる地域の方々の為にも。

なんのお力にもなれないですが、応援しています。SNSでは先生応援仲間が沢山いますので、援護射撃頑張っていきます。

Posted by ぽりん at 2021年08月14日 11:24 | 返信

とにかく応援しています!
頑張りすぎず、先生の心と身体の健康第一にしてくださいね。

Posted by 匿名 at 2021年08月14日 11:31 | 返信

長尾先生、頑張ってください!!
先生が思い切って話してくださったおかげで、イベルメクチンを前向きに検討される人が増えています!
いくら素人の私がネットで見た文献を話したところで聞く耳は持ってもらえませんでした。
先生の勇気は必ず報われ、助かる生命が増えます!
想像もつかない誹謗中傷があると思いますが、どうか負けないでください!
見えない場所から応援しています!
今戦ってくださっている医療従事者の方々を守る為にも絶対に感染しないように、人にうつさないように頑張ります!

Posted by ひ at 2021年08月14日 11:38 | 返信

先生、心より応援しています。
Facebookの「ブッダの教えを学ぼう」のおかもんさんの動画で言ってました。
何かあった時は、「何か言ってるようだなぁ~」と交わしてくのが言いそうです。
先生の勇気ある行動を否とおっしゃる方々がいると思います。
しかし、先生はこの日本の為に仰っていました。
なので、「意見に否と言ってるようだなぁ〜」と思っていただけたら少しは気が晴れるのではと思い、メッセージをさせていただきました。
私も、ワクチン接種の事でいろいろあります。激ヤセをして1ヶ月で4㌔減りました。でも、人の意見は、10人いたら10通りだから、「また何か言ってるようだなぁ」と思い生活してます。
暗くいるのは良くないので、小さな事でも笑って、笑えない時は笑いヨガの動画を観て、無理やりでも、たのしんでます!幸福です!有難うございます!と思い日々暮らしてます。
先生のご活躍を心よりお祈り致しております。

Posted by ハピ at 2021年08月14日 11:43 | 返信

政治家も製薬会社も一部の医療関係者も人の命より利権。
そんな今の現状に絶望的な気持ちにさせられていました。
そんな中で先生の存在がどれ程『頑張らなくては!』と思わせて頂いたか。。、
この文章を読んで泣きました。
声をあげてくださって本当にありがとうございます。

Posted by ゆずみかん at 2021年08月14日 11:44 | 返信

最近はTVは見ないようにしていたのですが、たまたま見ていたバイキングでの先生のお話を聞いて
、やっと本物の先生がテレビに出てくれた!本当のことを言ってくれた!と感動しました。
と同時に誹謗中傷も心配になりましたが、やはり弱い人は攻撃したくなるのでしょうか。
コロナ流行当初から混乱の原因は2類感染症分類であるとまともな医療従事者は理解しているはずです。
ドクターの世界色々と大変だと思います。
先生どうか負けないでください。

Posted by ナースの端くれ at 2021年08月14日 11:52 | 返信

長尾先生は本当に尊敬できる先生です!こんなに本気で人を救おうとしてる人がどれくらいいるのか!?最後に笑うのは誰か!?長尾先生が正しかった事が証明されるはずです💪まぁ、そんな結果よりも長尾先生の気持ちに感銘を受けてます!ずっと応援してます😄

Posted by こうすけ at 2021年08月14日 11:57 | 返信

長尾先生、

うちの21歳の娘もコロナにかかりましたが、感染がおさまらない中
長尾先生はじめ、コロナ治療に挑むお医者様、みなさん過酷な現場で
毎日本当にお疲れ様です。
長尾先生をいつも 心から応援しています。
どうぞお体ご自愛ください!

吉田貴子

Posted by TAKAKO at 2021年08月14日 11:59 | 返信

先生!ここのコメントに書いてる人はみんな先生を応援してます。
少なくても、私は。
こないだのバイキングを見て、ホントに自分でもわからないくらい泣いちゃったんです。
ワイドショー見て、心打たれて泣くって…
生まれて初めてですよ。
それくらい先生の言葉、意思、患者を救いたい気持ち伝わりました。
コロナチャンネルちゃんと見てる人には絶対にわかりますから。
先生の伝えたいこと!
わかる人には分かりますから!
応援してる人はたくさんいます。忘れないでくださいね。
大丈夫です、先生のミカタです

Posted by ふ at 2021年08月15日 12:10 | 返信

先生!負けないで!心から応援しています!
先生のようなお医者様がまだ日本にいてくれたんだと思うだけで心強いです。
フレーフレー長尾先生!
悪魔軍団に負けないで(>_<)

Posted by ルート at 2021年08月15日 12:11 | 返信

長尾先生、応援しています!
先生がなさっていることは本当に素晴らしいです。
心から感謝しております。
どうか先生ご自身の身も守られてください。
心配です( ; ; )
ゆっくり睡眠がとれますように。

Posted by ちい at 2021年08月15日 12:14 | 返信

テレビでの先生の勇敢な発言に感動しました。

非難してくる人たちは『既にワクチンを接種していて後悔しているが後の祭り』、『自分で調べて考える事をしない』、もしくは『利権が絡んでいる』人達がほとんどではないでしょうか。

家内の親友も不安なのか、ワクチン接種後から事あるごとに絡んできます。
気になる事を自分で調べるという事はしない方なので、情報入手先はテレビしかありませんから…
そう言う方もいるんだな、と怖くなりました。
テレビなどのマスコミの罪は大きいです。

メチャクチャ叩かれてしまうので公言する人はまだ少ないですが、先生と同じ考えを持っている方は医学界にもいらっしゃると思います。
私達も先生の事を応援しております。
くれぐれもお体には気を付けて下さい。

Posted by Koji K. at 2021年08月15日 12:16 | 返信

井上様
以前切り取った動画をニュースで観ました。
全部視聴して本当に涙が出ます。

今日天が怒り狂っているような豪雨にさらされている各地の皆様に対して、自粛しろとか言ってさらに緊急事態宣言とかマンボウとか政府は出すのでしょうか?
小池さんがコロナも豪雨みたいな災害になりますよ、と言われたのが本当にいやらしく聞こえていてもう切れそうでした。

被災地の皆さんにイベルメクチン緊急配布でもして、少しでもコロナの心配がないようにしてあげられないでしょうかね。
何回も投稿してしまいすみません、頭は怒りで噴火しそうです。

まねきねこから井上祐宏への返信 at 2021年08月15日 12:25 | 返信

今更ながら、先生を応援するときに広島カープを応援するように応援してはいけないんだと感じさせられました。
ここにコメントされる方々がいつもあまりにも地元感があられることにほっこりし、さらに先生が替え歌などで笑わせてくれるので、今まで軽はずみなコメントをしていたかもしれません。反省いたします。
今は、人同士を分断させる時ではない、人同士がお互いを見下しあっている場合ではない、アンチ◯◯とか、反◯◯とか、言っている事態ではないのですよね。
人の命に向き合い、現場に命をかけて戦っているんですよね。
私も、自分の役割で、きっとそうしてみせます。
先生の熱がうつったのです。

先生、しておられると思いますが、もしもの時は、弁護士さんなども頼って、ご自分と病院のことを守ってくださいね。

いつか命があれば、先生に会いに行ってみたいです。

Posted by かーぷ at 2021年08月15日 12:33 | 返信

TVを見たがイベルメクチンを全員に配ってスガルメクチンとか散々煽ってたくせに、
この記事では6つだか4つだかのうちの1つの武器を紹介しただけとか糞みたいな言い訳して大変不快。
あなたの言葉を借りるとここ数人効いた人が続いただけでTVで菅首相に日本人全員にイベルメクチン配った方がいいと進言したってことでしょ?舐めてるとしか思えない。
イベルメクチン反対派はもちろんのこと、イベルメクチンが有効だと考えてる層からもバッシング受けて当然と思われる立ち居振る舞いされてますよ?
目の前の患者を救うことに専念して情報発信は休まれてはいかがですか?
信頼は地の底に落ちてるので、情報発信するたびに叩かれると思いますが

Posted by あああ at 2021年08月15日 12:37 | 返信

「既存の薬剤の中でCOVID-19に有望な効果を持つものは存在しないか」を確かめるための試験「Together Trial」にて、イベルメクチンについて調査が行われたところ、「何の効果もない」ことが判明しました。
https://www.latimes.com/business/story/2021-08-11/ivermectin-no-effect-covid

いい加減、イベルメクチンがコロナに効くからワクチンなんか打たなくても良い、なんていう妄想を国民に植え付けるのはやめて下さい。
世間の風向きが変わるのって想像以上に速いですよ。
効果がまったくない薬を、あたかも救世主のように喧伝したのですから、医師としてでもその罪は重いです。

ちなみに私は先生のアンチでも何でもないです。
コロナのエピデミック、エンデミックの早期実現を阻む者たちが許せないだけの人間です。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 12:48 | 返信

先生!
応援しています。
ただただ患者さんの為に医師として向き合ってくださっている姿は伝わってますよ。
何かと敵対したいわけじゃないのにね。

姿は見えないけど理解して応援している方は沢山います。

先生ありがとう!!

Posted by あまおう at 2021年08月15日 12:50 | 返信

長尾先生、患者さんを救おうと孤軍奮闘されていることに頭が下がります。この国難を救おうとしている先生に対して邪魔ばかりする厚労省や頭でっかちな医者には怒りを覚えます。先生、何のお役にも立てませんが、応援しています。本当にありがとうございます。

Posted by レオママ at 2021年08月15日 12:51 | 返信

先生、先日は勇気ある発言をして頂きありがとうございました
覚悟されていたとはいえ、おそらく私達の想像を超える圧力がかかっていることと思います
どうかご無事でいてください
微力ながら一国民として出来ることをしていきます

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 12:53 | 返信

どうかご自身をお守りください。
そして、
私たちがどのように援護射撃をしたらいいのか考えています。
本当にやるせない。
私は長尾先生を尊敬します。
真のお医者様だと思います。
長尾先生は正しい。間違ってはいない。
応援しています。えいえいおー

Posted by りんごともも at 2021年08月15日 01:10 | 返信

応援しています!!!

Posted by スズキ タカヨ at 2021年08月15日 01:12 | 返信

ミヤネ屋見ました!

誹謗中傷しているどうしようもない人のせいで、苦しめられるのは
本当に悔しいと思います!

私はコロナ後遺症に1年半苦しんでおりますが、ミヤネ屋の長尾先生を見て
元気をもらえました!

早く誹謗中傷がやむことをお祈りしております。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 01:14 | 返信

長尾先生、初めてコメントします。
ブログ、動画、プライムニュースもバイキングも拝見しました。
TVでの真摯な姿を見て、涙が出て来ました。
本当のお医者さん。
患者さんに寄り添ってくれる。
普段は辛口な主人にも、しかと届いていましたよ!
あの番組を観ていた人々に届いていると思います。
いつか必ず
正義は勝つ!
長尾先生、ずっと応援してますよ。
これからもブログや動画を楽しみにしています。

Posted by 醤油せんべい at 2021年08月15日 01:16 | 返信


  最近、よく効いた患者さんが数人続いたので、素直にテレビでそう話したのが失敗。
  僕は持っている6つの武器の中で たまたまイベルメクチンという武器を紹介しただけ。
  ステロイドに関してくらでも話せるけど、ヤヤコシイのでイベルメクチンを話しただけ。

イベルメクチンという特効薬があるんですよ、と公共の電波でおっしゃられてましたよね?
その理由が本当に上記だけの理由ならバッシングされる理由はあなたにあると思われませんか?

Posted by 名無し at 2021年08月15日 01:19 | 返信

何も先生は悪い事してないのに。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 01:23 | 返信

長尾先生の町医者としての矜持に深く感動します。
しかも、いい男。だから攻撃されちゃうんですね、きっと。
匿名で誹謗中傷してる人、やめてあげてください。みっともないし、人が死ぬし、モテないですよ。

私も先生に診ていただきたいですが、お世話にならずに済むよう予防に努めます。

Posted by 首都圏より at 2021年08月15日 01:40 | 返信

長尾先生、毎日本当にお疲れ様です!!
ブログを読んで居ても立っても居られず、初めてコメントさせてもらいました。
この一年半ずっと不安と恐怖と戦いながら自粛生活をしてきましたが、1ヶ月ほど前から先生のブログや動画を見て安心し、コロナ脳から解き放たれてきたところでした。
最近のテレビ出演を見て、政府や製薬会社、反イベルメクチン派などから脅迫されたり、命を狙われないか本気で心配していたところでしたので、ブログを読んで、やっぱり…と落胆しています。
本当に怖い世の中ですね…。
でも、一般市民には長尾先生を支持して陰ながら応援している方が大勢います。
私の娘も姉も、長尾先生を紹介したらすっかり支持者になっています☺️
先日のバイキングでの先生を取り上げたヤフーニュースにも、長尾先生支持のコメントをしたら、私のコメントに👍をしてくれる方が日々増えています!!
目の前の患者さんを救い、これからの日本の医療を変えていくためにも、なんとか迫害に負けず、崇高な使命を全うしてください。
先生の書籍も購入したところです。
こんな陰ながらの応援しかできませんが、先生のご健康とご活躍を祈っております。

Posted by ムム at 2021年08月15日 02:00 | 返信

先生頑張って下さい
応援してます
絶対に負けない

Posted by まるこ at 2021年08月15日 02:08 | 返信

長尾先生、有難うございます( ;ᯅ; )
サーバーもダウン、スパム攻撃もだなんて、
コロナを作った国からサイバー攻撃を受けてるかもしれません。
イベルメクチンを潰す力は凄まじいです。
かの国、アビガンも特許取ってしまったそうです。
どうかご無事でいて下さい!!

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 02:15 | 返信

先生気を確かに。
そのうちイベルメクチン配布しますから。

Posted by ゆうた at 2021年08月15日 02:16 | 返信

勇気に感謝します。無事でありますように。

Posted by 咲 at 2021年08月15日 02:43 | 返信

長尾先生のたった 一筋 の光も消してしまう日本なのですね。
これは集団虐めにしか過ぎません。
人の命より大事なものってあるのでしょうか?
先進国とは笑えます。
後遅国です。 こうやって日本人は野垂れ死んでいくんですね。
政治家の人は自分たちの分だけイベルメクチンを持ってたりして。
全国の町のお医者様が長尾先生になれば
コロナは終息するのにと思いました。
どうぞ集団虐めに負けないで下さい。

Posted by 埼玉人 at 2021年08月15日 02:55 | 返信

毎日本当にお疲れ様です。
ワイドショーの類は普段見ないのですが、TVに出られて5類にという話をしているお医者様がいると聞いて、わぁ地上波でそんなこと言ってくださる先生もいるんだなぁと嬉しく思っていました。
素人なので薬のことはよく分かりませんが、自分がもし罹ってしんどい時に副作用が少なく、効くかも?しれない薬があるなら投与してもらうと思います。
インドも同じ薬を確か使ってましたよね?その時に名前だけは聞いたことありました。
正直なぜ先生がそんなに叩かれるのか分かりません。いろんな意見が出てきて議論が生まれるのは良いことでは...だって日本ってずっと同じことしかしてなくて全然変わらないし。毎回逼迫してます!緊急事態宣言!自粛!時短!と言うだけだし。
あぁやっと長尾先生のおかげで、現場の声が出てきたおかげで、何か変わるかもと希望が見えました。
誹謗中傷が心配です。。警察に相談してください。

Posted by YM at 2021年08月15日 06:16 | 返信

あまりに酷い💢海外並みにSPつけて、専門業者に逆探、弁護士通して公表と制裁‼️殺されそうなら、ここまで自衛して良いと思いますよ💢💢💢餅は餅屋に!
我慢しないでください‼️

Posted by 佐藤順子 at 2021年08月15日 06:21 | 返信

長尾先生、応援してます!!
負けないでください
東京の友達の姪っ子13歳心肺停止で救急搬送、意識不明エクモから人工呼吸器にかわりやっと意識が戻り
人工呼吸器も取れたよと連絡がありました
良かったーと言ったら長期に渡り意識不明だったから脳に酸素が届いてなくて少なからず障害が残っていて今からリハビリが待ってますと(T . T)
昨日、LINEで食事がゼリー食になったよとでもね意識が戻ったら真っ暗で目が見えなくなって
彼女暴れてベッドから落ちて一時期縛られたみたい
まだ詳細はわかりませんが失明したとそれ以上は聞けませんでした
昨日は電話で一緒に泣きました
子供は重症化しないって言ってる医者もいます。周りも信じて普通に過ごしてます
スポーツしていてとても元気な子だったみたいです
私は九州ですが明日は我が身、同世代の子を持つ親本当に他人事ではありません
ロックダウンして感染者を減らす努力をしてほしいです

Posted by はな at 2021年08月15日 06:54 | 返信

長尾先生のような真の国士が連日ご苦労されていることに心底敬意を払います。

この狂った世界を変えるために、気づいた人が自分らでできることをやらなければならない。

負けない、負けたくない。長尾先生とみんなで団結しよう。勝とう。

Posted by 関東の長尾医師応援団 at 2021年08月15日 07:10 | 返信

初めてコメントいたします。
今の日本は狂っています。トップもメディアも。
そして医療機関すらも大部分はおかみにさからえない奴隷状態です。そんな事では一般市民も眠らされメディアに煽られマスクもはずせないおかしな国になってしまいました。なぜ正しい声が届かないのか、にほんだけの問題ではなさそうですね、あと、30年生きられるとしてこれから最後の人生をずっとこのままだとしたら生きてるのも嫌になりますよね。まずは一人一人が何かできる事をしていかなければならないとおもいます。先生も命を大切にしてみんなで戦いましょう。

Posted by 戸田澄代 at 2021年08月15日 07:11 | 返信

先生、私も医師です。イベルメクチンで予防内服を行っています。
開業医ではないので、患者さんへの投与は行うことは出来ていませんが、
私自身が感染したかもしれないと感じた時が何度かあり、内服しました。
2日程ですっと症状がなくなりました。
テレビでイベルメクチンのお話をして下さり嬉しく思っておりました。
お手伝いしたいと思う程です。嫌がらせに負けないで、頑張って下さい。
応援しています。

Posted by ヤマネ at 2021年08月15日 07:27 | 返信

コメントするのは初めてです。
有事の際に、あらゆる可能性を模索される先生が
攻撃される対象であっていいわけがありません。
私は先生を強く支持します。
こんなコメントしか出来ませんが…応援しています!

Posted by たかなし at 2021年08月15日 07:47 | 返信

先生こそ本物の医者です。
どうかお身体大切にして下さい。
先生がいて下さるお蔭で助かる命が増えていると思います。イベルメクチンが早く承認されて、医療の逼迫が収まりますよう祈っています。

Posted by 女53 at 2021年08月15日 07:52 | 返信

コロナ患者に真摯に向き合い、日々現場目線で発信いただいてることに感謝しております
誹謗中傷、、ありえません 涙が出ます

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 08:03 | 返信

昨年からずっと続くメディアの嘘と政府の詐欺政策(ワ○チンのリスクには全く触れない!PCR検査の陽性者を感染者と発表し続け、海外や日本で起きている訴訟やデモも地上波では流されない)に人々がいとも簡単に流されて行くのを見て絶望に近いものを感じていました!健康で若く屈強である自衛隊員がワク○ンを打って8割の人が副反応で次の日から仕事に付けないと云う自体に対し…「この様な副反応を考えて、事前に仕事のスケジュールや解熱剤を用意して接種を行って下さい!」と云う医者の言葉とは思えない耳を疑うコメント!「介護士だから打ちたくないけど打たないとイケないので、命懸けでワ○チン打って来たよ」と云う友人…そもそもワクチンて命懸けで打つものなの?
まるで皆思考回路のネジが外れた様…
その頃には、イベルメクチンの有効性について国会や市議会で答弁されて知られていたし…海外から個人輸入してる人も沢山いました!
どうしてもワ○チン打ちたい人は仕方がありませんが、リスクを知らず親や先生や掛かり付けの医者に勧められて打ちたくないけど打って大変な副反応が出てしまった方を沢山知ってます!
私の友人の娘さんは1回目で起き上がれない状態になったので2回目を拒否したら「ワ○チンを無駄にする気か!打たないなら仕事は辞めて貰う!」と言われて2回目も打つ事に…1週間吐き続けて母親が付きっきりの看病をしていました!
政治家が自分達は打たなくてもいいと云う法律をこっそり作る様なものを日本の未来である子供達に片っ端から打とうなんて正気の沙汰ではありません!
そんな中の長尾先生の地上波でのイベルメクチンについての発言は本当に希望の光が見えた様な思いでした!
本当に感謝しかありません!
1人のお医者様では危険でも此れから沢山のお医者様が賛同してくださる事になれば悪意ある矢の数も間に合わなくなると思います!先生が投じた一石が多くの人の意識を変えれば、先生一人を害しても意味のない事になります!
私達はその為にも出来る限り拡散します!
どうかお身体を大切に!
ご自身を守って下さい!

有難うございます!感謝です!

Posted by yukiko at 2021年08月15日 08:05 | 返信

長尾先生、ありがとうございます。

Posted by ibu at 2021年08月15日 08:22 | 返信

誹謗中傷をしている暇なんてないのに…。
先生、応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 08:31 | 返信

長尾先生の勇気ある行動に震えが止まりませんでした。
狂った日本人と戦うためにも、長尾先生の様な、正しい医学の知識と正義の心をもった人たちが必ず必要になってきす。
どうか、ご自身をお大事になさってください。
そして、絶対に負けないでください。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 08:37 | 返信

先生、微力ながら支持しています
あまりにも酷い誹謗中ならば訴訟に踏み切りましょう

Posted by 筋肉 at 2021年08月15日 08:50 | 返信

長尾先生、はじるまして。

やっと堂々と正論を仰る先生が現れた!!と思って嬉しい限りです。

先生おひとりにお任せするのではなく賛同する人達みんながSNSやなんかで発信すべきだと思って私もせっせと発信しています。
私は素人ですが政府はその素人の私以下です。
きわめて政治的で感染症を利用して別の目的を果たそうとしているようにしか私には見えません。
こんなことをいつまでも続けさせていたらダメだと思います。微力ながら先生のお考えを多くの人に理解して貰えるよう発信していこうと思います。

Posted by 蘭maru at 2021年08月15日 08:53 | 返信

先生いつも応援しています。


放置患者が多すぎて先生では救いきれず苦しい思いをされているかもしれませんが、先生がテレビで発言してくださったおかげで、イベルメクチンを処方されるお医者さんが増えなすすべがなく苦しんでいた患者さんがイベルメクチンを手にできる事が増えたはずです。


私も今コロナにかかったら、放置されるくらいなら
サプリメントでもイベルメクチンでも、何かできる事があるならすがりたい。ただただ放置されて重症化して救急車を呼んでも搬送してもらえない。そんな事が頭をよぎるからなんとかしたい。家族を守りたい。そう思います。


今の政府の政策が失敗策続きで、医療崩壊を招き、救える命が救えなくなってみんな政府を信用できなくなっているからこういうことになるんだと思います。
そもそも素人の私たちが必死に、効く薬を調べて処方をせがんだりしていること自体がもうおかしい。
トップがおかしいから、みんな自分の命は自分で守るしかないと思っています。


反イベや先生を批判する方は、感染しても別にイベに頼らず悪化してもただただ入院を待てばいい。
イベルメクチンを飲む飲まないは自由なんだから。

逆に、もしイベルメクチンで効果があると発表された時に反論しているあなたを信用してイベルメクチンを飲まずに、重症化したり、命を落とされた人達の責任をとってくれるのでしょうか。

反論したい人は、わざわざここに書き込まないで
あなたもあなたの家族も感染してもイベルメクチンを飲まなければいいだけだと思います。

Posted by ひろ at 2021年08月15日 08:59 | 返信

正しいことをしようとすると反対勢力も必ず同じ力で圧力かけてくるのはいつの時代も同じです。木村もりよ先生が長尾先生応援のコメントをされていました。
先生を応援する人も大勢いるので変な輩の言葉には耳を傾けず、ご自分の信念を貫いて下さい。

Posted by 竹村優子 at 2021年08月15日 09:02 | 返信

舐めてる?先生が今まで気が遠くなるほどやってきた事を知ってて言っているのですか?あなたはなぜそんなに怒っているのですか?先生がイベルメクチンを煽ったとして、それによってあなたの大切な人が殺されたりでもしたのですか?あなたの怒りの根源は何?そんなにしてまでここに投稿する理由は?お金?

匿名からあああへの返信 at 2021年08月15日 09:30 | 返信

長尾医師がんばってください!応援してます!

長尾医師をフォローする断固たる決意をもった政治家はいないのか!
日本人一億総コロナ脳になってしまったのは政治の責任だ。

Posted by 九州男 at 2021年08月15日 09:32 | 返信

先生、メディアで発信してくださり本当に有難うございました。
陰ながら先生を応援しています!!

Posted by たんぽぽ at 2021年08月15日 09:37 | 返信

イベルメクチンがコロナに効くからワクチンなんか打たなくても良い、なんていう妄想を国民に植え付けてはいないと思いますよ、それは皆が勝手に妄想しただけ。先生の言いたい事がわからないだけだと思いますが。批判したいなら今までの膨大なブログをチェックされたらどうてすか?

匿名から匿名への返信 at 2021年08月15日 09:39 | 返信

長尾先生は正しい事を仰っいました。本当にありがとうございます。先生には応援もあり、嫌がらせもありで、とても混乱されておられると察します。これは、ワクチン接種による国家分断工作に通じます。私は先生の主張を正義と捉えております。新型コロナの実在証明がなく、未承認ワクチンを国を揚げて、ゴリ押ししている世相に強い疑いを持ち、かつ嫌悪しております。先生は善良な国民を守るための発言をされました。非常にお辛いとは思いますが、あの発言に大きく感銘した人々が大勢いる事をお伝え申し上げます。心より感謝しております。

Posted by koji~ at 2021年08月15日 09:42 | 返信

ネットやテレビで先生のことを知ったただのサラリーマンです。
イベルメクチン、5類落としは私もずっとそうすべきだと思っていました。
先生は医師である立場でずっとそれを陰で叫び続けていたのですね。
そして先日のバイキングやミヤネ屋で表に出た。
きっとたっっっっっっっっくさんの国民が先生に勇気をもらったと思います。
本当に本当にありがとうございます。

先生、とてもずるい言い方ですが、患者さんを診るエネルギーは先生の健康あってのことです。
そして、お休みすることも治療の一環であるはずです。
私を含めた本当にたくさんの日本の国民は長尾先生や北里大学でがんばっておられる花木先生を心から応援しております。
しかし、私たちの声をいったん忘れて、適宜お休みをとってくださいね。
先生の健康を害するなら、一旦私たちの声なんて捨てちゃってください!!と思っちゃいます。
適宜お休みをとれたら、また是非戻ってきてください!!m(_ _)m
先生がんばれ!!と思うのと同じ熱量で「先生ちゃんと休んでね!!」と思っております。
お体ご自愛下さい。

歌、めちゃくちゃ上手ですね!!(笑)
お世辞でなく本当に!

Posted by まりも at 2021年08月15日 09:45 | 返信

町医者が
コロナ治療に
声上げる

船集まりて
荒波越える

十の称賛より一の批判の方が、心に残ると言います。前線で戦っている最中に、後方から流れ弾が来ることのつらさ、お察し致します。長尾先生が旗印として祭り上げられないよう、皆が声を上げて発信源を、的を分散させる。素人の言葉だろうと、藁を束ねれば風雪をも防ぐ。それで先生への圧力が少しでも和らげばと願い、行動します。いつか日常が戻って、今の騒動を笑い話にできる日が来るのを信じています。医者だって生身の人間。とにかく休息が必要な時は、お休みくだされ……

Posted by imota at 2021年08月15日 09:50 | 返信

尾先生
先生、テレビでの発言大変ありがたく見ておりました。
イベルメクチンはこの感染爆発の状態を打開する大変有効な手段だと思います。
8月13日の緊急記者会見で東京都医師会長の尾崎医師もアフリカの例を出して河川盲目症の為に飲んでいる国32か国と
飲んでいない国22か国をコロナ死亡率で比べて10万人に2.2人と29.3人で15分の1に減っていると仰っていました。
先生は全く間違っていません。どうかお体に気を付けてご自分のできる範囲で治療をなされて下さい。
あまり手を拡げ過ぎても無理が生ずるかもしれません。
先生がイベルメクチンを広めてくれたことは必ず成果として出てきます。
東京都医師会、北里大学、愛知医科大学、興和のイベルメクチンの治験が上手く行く事を祈っております。
先生お体をお大事になされて下さい。乱文乱筆お許しください。失礼いたします。

Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2021年08月15日 10:01 | 返信

先生は希望です。
コロナ患者はみんな治るか治らないかわからない不安な状況で助けを求めてます。
そんな人たちをほっておくのは医療ではないと思います。いくら病床が有ったって医者がいたって医療崩壊です。先生頑張って下さい!
反イベルメクチンの医療関係者には、じゃあ他にあなたに出来ることはなんなの、と言いたい。医師という独占業務の免許を持ちながらこんな時に何もせず批判ばかりするのはもう人としてどうなのか、というレベルです。
誹謗中傷に負けず頑張って下さい。

Posted by syaki at 2021年08月15日 10:05 | 返信

先生並びに、スタッフの皆さん、お盆休み取りましょう。
本当に誠意のある方々が潰れてしまうのは、絶対違うから、少し休んで下さい。
この間に亡くなってしまったら、それはその人の運やから、食い止める事は出来なかったんです。
ウチだけで無く、先生を信じてる者は、思ってる以上に沢山居ますから。
先生は神様やない、人間で、先生なんです。
人間やから、痛みやツラさが解るんです。
信じて待つ人が沢山居るから、どうかご自身の体調を最優先で、お願い致します。🙇‍♀️

Posted by 吉谷 at 2021年08月15日 10:09 | 返信

長尾先生の奮闘に敬意を表します。
先生の身に降り掛かる攻撃に怒り心頭です。
シンプルに考えて!副作用のほぼない薬の投与に、この緊急事態の中何をそんなにむきになって反撃するのか?すればするほど疑惑が頭をもたげます。
そんな卑怯者、人間のクズに先生がこれ以上迷惑を被られませんよう、切に願います。
先生もスタッフの方々もお身体お大事になさってください。
私も歌って免疫力上げます。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 10:19 | 返信

長尾先生が出られたバイキング、プライムニュース、ミネ屋を拝見しました。何にも変わらない状況で気持ちが折れかけてた処に、先生のお医者様としての熱意と人の温かみ人情を感じられて感動しました🥲 こんな先生もいるんだと知り、まだ、状況が変わる可能性があるかもと感じ、もう少し私も頑張ろうと思えました。 70近い父親もこの先生にみてもらいたいの〜って言うてます。残念ながら地方に住む私達にはムリですが😥 先生どうか先生に救われた患者さん、TVみて希望をもらった人間がいる事は確かな事実です! 先生の心、身体への負担は計り知れない、、、そんな先生にこんな事くらいしかいえないのですが応援してます。先生はじめスタッフの皆さんが一日も早く、ゆっくり休める日が来るよう私も微力ながら感染対策をしっかり続けていきます!

Posted by ch09 at 2021年08月15日 10:23 | 返信

長尾先生、応援します!
Twitterで紹介されていたので、ブログを拝読させて頂きました。
最前線で頑張ってらっしゃる先生に誹謗中傷だなんてとんでもない話です。
先生はじめスタッフの皆さまの努力が報われますことを心よりお祈り申し上げます。

Posted by ジョン at 2021年08月15日 10:32 | 返信

長尾先生に激しく共感してます!!!
だから、腐った輩の誹謗中傷が許せなく
先生が病んでいくのがとてもとても心配です。
先生の応援団はたくさんいます!!!
長尾先生こそが、本物の医師というものです!!
先生!自身のお身体を第一に考え
無理しないでください!!
ずっと先生の味方です!!!

Posted by 長尾先生こそ本物の医師です! at 2021年08月15日 10:38 | 返信

助けてもらった人たちも、回復したから終わりじゃなくて、先生に恩返しをするために立ち上がってほしい。

Posted by コメコメ at 2021年08月15日 10:39 | 返信

イベルメクチンの驚異的効果が、63の論文のメタ分析で判明!
インドの複数州は、イベルメクチンによりパンデミック終了!
https://indeep.jp/victory-of-ivermectin-in-india-is-blackout/

アメリカの医師達も去年の騒動の初期から、イベルメクチンとヒドロキシクロロキンの効果を訴えていましたが、言論弾圧にあっていましたよ。
長尾先生、頑張って!
正義の味方が勝つ世界にならなければいけない。
https://indeep.jp/victory-of-ivermectin-in-india-is-blackout/

Posted by 正義は勝つ at 2021年08月15日 11:20 | 返信

長尾先生の事をネットニュースで知り、you tubeをチャンネル登録して見ています。
言葉は何よりも支えになるのに、逆の使い方で傷付けるのはとても悲しい事ですね。
先生の応援団はここに沢山いらっしゃいます。
何も出来ないのが歯痒く残念ですが、私も応援団の1人です。
どうか、先生やスタッフの方々のお身体も大切になさって下さいね。

Posted by よっしー at 2021年08月15日 11:37 | 返信

先生、色々とありがとうございます。
このような緊急事態におちいると、人間性が浮き彫りになりますね。
イベルメクチン、随分前に準備してました。
今は、予防の為に飲んでます。先生の本も何冊も読ませていただきました。
本当に頑張っていただいて、心強いですが、先生ご自身のお身体が心配です。
どうか、何よりもご自身の事を優先して下さい。
健康と心が守られますように、心からお祈りいたします。

Posted by 富樫綾子 at 2021年08月15日 12:24 | 返信

医者の中の医者だと思います
5類に落として騒ぎおさめてほしいと思ってます

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 12:26 | 返信

長尾先生、お盆休みも返上で治療にあたられている由、拝見いたしました。本当にお疲れ様でございます。先生のような方こそが、本物のお医者様だと思います。ろくに患者を診てもいない医師やら専門家やらが、長尾先生を非難する資格はないはずです!

心から応援しています。

Posted by なつ at 2021年08月15日 12:40 | 返信

こんにちは。
先生のことは、認知症や介護のことで
存じ上げておりました。

私は、いわゆる第一波の時に、風邪薬が効かないので、
濃い緑茶で事なきを得ました。
3、4日、微熱がありましたが、伊藤園の濃い緑茶を
2杯で。念のため、10日ほどは、他の人と会わない
ようにしていました。

「医者をやめるとか」、「殺される」とか、
攻撃する側が喜びそうな事は、言わない方がよいです。

では、ご自愛ください。

Posted by たまねこ53号 at 2021年08月15日 12:53 | 返信

長尾先生

イベルメクチンの事は、政治マターだと思っております。
この前のマスコミご出演の影響により、先生の命が危ないとのご発言、本当に私もそう思います。
せめて、そうならない様、この事をいろんな人に伝えたり、記録を撮ったり、残したりしておこうと思います。どうか先生の安全を祈っております。

Posted by 敵はウイルスではなく人間 at 2021年08月15日 01:02 | 返信

先生、今重症化している人達は、接種済の人達ではないでしょうか?
その人達は本当にコロナに感染しているのでしょうか?
是非そこに目を向けて頂けたらと願ってます。
全力で応援しています!
ご無理のない様、お身体大切になさって下さい。

Posted by らむらむ、 at 2021年08月15日 01:07 | 返信

誹謗中傷しているのは、利権絡みの輩だけかと思います。
庶民の大多数は、先生の意図を理解し賛同しています。
科学的かつ善意の想いで発信して下さってるのが伝わります。
どうか気持ちを落とさず、信念の元、頑張ってほしいです。
庶民も5類になるまで諦めません。

Posted by なこ at 2021年08月15日 01:25 | 返信

長尾先生 ネットでは批判している人を沢山見ますが私が生きてる世界では長尾先生を非難する人はきいた事がありません。むしろ応援しています。オリンピック反対とプラカードを持った人たちもどこか組織から雇われた時給をもらったバイトだとコメントを見たことがあります。誹謗中傷している人も普通の一国民ともかぎりません。昨日アウシュビッツレポートと言う映画を見に行きました。死ぬ様な思いをしてアウシュビッツから人々を救う物語です。長尾先生が負けたらもう他の人は出てくる勇気はないでしょう。ネットの誹謗中傷はほんの一部です。負けないで下さい。ずっと家族で見守っています。

負けないでからふぁいとー!!!への返信 at 2021年08月15日 01:37 | 返信

先生初めまして。
Twitterを拝見してきました。

この状況下で先生、看護師さん、医療関係者の皆様の
ご尽力に感謝しています。
先生方と共に、私達もしっかりとこの状況を注視、
考えぬきながら過ごしていきたいです。
そう過ごすと決めています。
おこがましいですが、私達は先生をいつも応援しています。

Posted by 今は陰性者 at 2021年08月15日 02:26 | 返信

いろいろ大変だとは思いますが、頑張ってください。
テレビでここに書いてあることが、きちんと話されていれば、もっと理解されると思います。
少なくとも、テレビで見ていて伝わらなかったけど、これを読んで真意がやっとわかりました。

応援しています!!

Posted by わたる at 2021年08月15日 02:27 | 返信

はじめまして。
メディアに名前と顔をさらして意見を言う、それだけでも相当覚悟のいることだと思います!
ミヤネ屋で先生が指定感染症5類と仰ってくれたことで胸がすくわれる想いでした。
本当に医療崩壊をなんとかしようと思っている人間は先生と同意見になるはずなのに、おかしな世の中ですね…。
目の前の患者を救うために必死に戦っておられる先生のような方にみんな協力すべきなのに命の危険にさらされるなんて絶対許されるべきではありません。
応援しています。
ご自愛ください。

Posted by チャチャ at 2021年08月15日 02:30 | 返信

お忙しくて大変でしょうが、
医療関係者からの誹謗中傷などは証拠を保存してほしいです。

私もTwitterで長尾先生を侮辱するtweetは保存します。
侮辱罪を適用させてやりましょうよ。
そのぐらいしないと、向こうはやりたい放題です。

Posted by ttsh at 2021年08月15日 03:36 | 返信

ワクチンの毒で感染拡大してる。コロナじゃないです。

Posted by 山下 at 2021年08月15日 04:05 | 返信

先生、応援しております。
御用学者だらけのワイドショーや、煽るメディア、製薬メーカーのロビー活動を請負うPR会社、全てにうんざりしていた中、先生の発言でまさに風向きが変わりかけているかと思います。
製薬業界人がほぼ接種していないにも関わらず、いい加減気の遠くなるようなプロパガンダもそろそろ終わりが見えてくるのではないでしょうか?
社員一同応援しています。

目先のハシタ金欲しさにこのコメント欄にすら現れる書き込みバイトくん、
恥を知った方がよいよ。

Posted by 都内在住バンカー at 2021年08月15日 04:37 | 返信

今の日本は正しいことをしようとすると色々圧を掛けられてしまいますよね? 残念ながら洗脳されたコロナ脳の馬鹿が大半です。総攻撃を受けたり、発信を言論統制で削除されてしまったりします。
もう洗脳された奴は放っておいて、先生はご自分の身の安全だけを考えてください。
分かってる人はちゃんと解ってて、先生を支持してますから。私も陰ながら応援しております。
ご安全に

Posted by なーしゃ at 2021年08月15日 04:52 | 返信

製薬会社の薬で株価で儲ける方や
製薬会社自身が圧力かけてるのかもしれません
政府関係者かな

終末期医療もされてる
コロナの患者さんも診ている長尾ドクターを
応援しています。

警察に相談して
弁護士をつけて、ミヤネ屋で
嫌がらせされてることを報道してもらったらどうでしょうか
営業妨害です


僕が死んだら反イベルメクチンに殺られた、と思ってください。

Posted by かおる at 2021年08月15日 05:25 | 返信

長尾先生、頭が下がります。
本当に、何故こんな当たり前の話が理解されないのか。
「早期治療。
そのために開業医。そのために5類。」
当たり前なのに。。
応援しています。
長尾先生を誹謗中傷する輩は医者ではありません。

Posted by 兵庫です at 2021年08月15日 05:33 | 返信

なぜ、正しいと思うことをただ誠実に行っていると批判されるのでしょうか?
ほんと世の中恐ろしいです。
応援しています!!

Posted by やまちゃん at 2021年08月15日 06:47 | 返信

先生。勇気ある公表ありがとうございます。日本ってこんなに汚い国なんですね。いつからこんな国になったんでしょうか。普通の人は、お医者さんに頼るしかないんです。先生みたいな方が1人でもいるだけでも違います。邪魔があるかもしれませんが、頑張ってください。そしてよろしくお願いします。

Posted by とも at 2021年08月15日 06:57 | 返信

コロナ自粛の大罪読みました。心から「患者を治したい!」と思ってくれているのが
伝わります。
それなのにどうしてこんなに攻撃してくる人達がいるのか
理解できません。
ウイルスではなく人が怖いと私も思います。
本当にコロナを終わらせたいのか、終わらせたくないんじゃないか?と思います。
どうか無理しないでください。わかっている人はたくさんいます。
頑張ってくれてありがとうございます。

Posted by えび at 2021年08月15日 07:14 | 返信

長尾医師、応援しています!
頑張ってください!!

Posted by 名無し at 2021年08月15日 07:36 | 返信

長尾先生。仙台で整形外科開業している後藤均です。私は先生とは少し違う見解ですが、今の政府のコロナ対策には疑問を抱かざるをえませんし、先生の発信には共感しています。私は井上正康先生や大橋眞先生と行動を共にしてワクチンそのものの危険性を訴えています。政府、メディア、御用学者、国際金融資本家が相手になるため、膨大な資本力をバックに強い誹謗中傷に遭われると思いますが、全て無視していいと思います。確かに身の危険を感じるかもしれません。不用意に1人で出歩かないことですね。メディアも視聴率が取れそうだと面白がって、先生を利用したのだと思います。
真剣に国民の安全を守ろうとしている先生の行動に敬服いたします。できれば共に闘った方がいいのかもしれません。そして国民の一人一人がこのコロナ問題の本質を自覚し立ち上がることを期待しています。

Posted by 後藤均 at 2021年08月15日 07:59 | 返信

製薬会社からもイベルメクチンがコロナに効果があるというのは
エビデンスがないという声明が出た上、論文も疑義が多く取り
消されました。
このようにコロナに対して効果があるというエビデンスのない物を
テレビで発信したらそれは批判が出るのは当たり前です。
被害者面するのはおかしいと思います。
医者だったらすでに発症予防効果という明確なエビデンスが確認されている
mRNAワクチンを打つよう促すべきでは?

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 08:03 | 返信

長尾先生のように患者の立場に立ち、最善を尽くしてくれるお医者さんがいて下さることが今のコロナ禍で救いです。ありがとうございます。自分も自粛生活を続けます。

Posted by いとう at 2021年08月15日 08:14 | 返信

長尾先生
誹謗や中傷また様々な悪質な嫌がらせに
辟易されていらっしゃると思います。
様々な利権があることなので関わる人間も
必死の抵抗をしてきているのでしょう。
でも私たち国民は、長尾先生のことを
全面的に応援しております。
これからも、いつまでも応援しています。
先生は日本の宝です。ありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 08:29 | 返信

こんばんは。長尾先生がメディアで発してくれたこと、政府は国民を見捨てたけど、長尾先生のように必死で救ってくれようとするお医者様がいることに救われました。ずっと応援してます。神奈川在住なのでもしコロナになっても先生の医療に関わることができるか希望は持てませんが、先生の行動で神奈川にも同じようなお医者様が増えてくれることを望みます。イベルメクチンのこと、机上の論文を持ってきて否定する医師や専門家は本物の医師や専門家ではないと思ってます。実際にイベルメクチン使用して否定するならまだわかりますが。先生のように現場で戦っているお医者様の意見を尊重します。お身体ご自愛ください。

Posted by めぐ at 2021年08月15日 08:32 | 返信

先生は兵庫の希望です。新しい知事がまたコロナ脳みたいで絶望しそうになるけど、先生たちが希望です。お体大事にして頑張ってください。

Posted by 兵庫他市町村民 at 2021年08月15日 08:45 | 返信

長尾先生、発言ありがとうございます
応援しています!

Posted by 後藤敏隆 at 2021年08月15日 08:54 | 返信

先生
本当にお疲れ様です
TVで発言された事で既に何百人もの方が救われると思います
私も万一の為、イベルメクチンを購入しました
服用法などはFLCCCのサイトを参考にします
大変御貴重なご意見誠に有難う御座います

又誹謗中傷が激しいとの事ですが、
脅迫めいた発言等があれば警察に被害届を
出されるようお薦めします
(民事も可能ですが手間暇掛かり過ぎます)

何れにせよ先生を応援している人々は
批判してる人の数百倍居ります

馬鹿げた雑音等気にせず邁進して下さいませ

少しは休息もして下さいね!

Posted by darkmarcury at 2021年08月15日 09:26 | 返信

  三蔵法師が天竺に孫悟空、猪八戒、沙悟浄を従えて法華経を受け取りに行く道中、さまざまな魔物が出てきて邪魔をするという庶民にイベルメクチンやアビガンを投与することの道程の難しさを彷彿させるストーリーですね。
そのうち正義のアノニマスが登場してそのような悪辣な誹謗中傷を実行する輩を白日の下にさらし、厳しく糾弾するときも近いでしょう。政治が我関せずのありさまでまるでアフガニスタン状態では厚労省の役人どももやりたい放題。そこまでは越後屋も同じでしょう。お体を大切にされ喫緊の課題に是非とも対応していただぃたいと思っております。

Posted by 山田 at 2021年08月15日 09:27 | 返信

長尾先生を心から尊敬しています。勇気ある行動を本当にありがとうございます。
国のやっている事やその側近の医師など普通に考えても辻褄の合わない事ばかりでずっと不信感ばかりでした。歴史を振り返ってもいつの時代も真実は利権者には都合が悪く揉み消されます。私達になにができますか?こんな嘘ばかりの狂った世の中うんざりです。一緒に協力させてください。本当に日本人はよく洗脳された民族ですね。

Posted by なな at 2021年08月15日 09:48 | 返信

長尾先生
スタッフの皆様
応援しています!先生のご発言に希望を貰いました。
毎日人の命と向き合ってくれて本当にありがとう。

Posted by 川崎 at 2021年08月15日 09:56 | 返信

応援してます!

Posted by 薬剤師です at 2021年08月15日 10:15 | 返信

過日は番組出演のこと教えて頂いたおかげで、先生の信念、素晴らしい活動、
拝見出来ました。しかし、先生のコメント拝見して、誹謗中傷にさらされる
先生が心配です。先生の味方です。沢山の方々が先生を信頼し、頼り、必要としている、
、感謝しているはずです。どうかご自身の心身もご自愛ください。

負けないでください。

キヨミ

Posted by 中村清美 at 2021年08月15日 10:22 | 返信

無理をなさらず、ご自身を1番大切にされてください。テレビは凶器ですね。でも、私には確かに先生の言葉が届きました。ありがとうございます。郷ひろみのあの歌、私もよくリフレインします笑
応援しかできませんが、応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 10:44 | 返信

長尾先生、そしてスタッフの皆様。

皆様は真の愛国者であり英雄だと思います。
何故なら、実際に人々を救う行動を取られているからです。

政治家、御用学者、他の医師、タレント、メディアなど。
影響力があると思われている多くの面々は、長尾先生のように【人々を救う行動】を示していない。
口先で綺麗事を語るだけだったり、状況を撹乱させたり、懸命に頑張る人々の足を引っ張ったり、奮闘するものを攻撃したり。
そのような事しかしていません。
彼らのやっていることは、長尾先生のような真心ある人々を傷付ける妨害行為です。そして人々を混乱させ惑わし害する悪行です。
見ている人はちゃんと見ています。

長尾先生のこのブログを拝見し涙が出ました。
こんなにお辛い思いをされていたのですね。心身ともに極限の状態とお察しします。
懸命に人々を助けようと奮闘されている方がいらっしゃるのに、何のお力にもなれず申し訳ありません。
せめて、このコメントを通じて感謝をお伝えしたいと思いました。
長尾先生、日本のために尽力して下さりありがとうございます。

先生や皆様の体調も心配です。少しでも心身を休める時間がもてますように。
どうかお体もご自愛くださいませ。

Posted by 灯籠 at 2021年08月15日 11:12 | 返信

誹謗中傷に負けず、頑張ってください!

Posted by 百十番 at 2021年08月15日 11:42 | 返信

初めまして、都内在住の会社員です。わたしも昨年から五類指定に変更するべきだと思っておりました。現場で勤務される先生の記事を読んでますますそう思いました。先生を応援しています。匿名の誹謗中傷は卑怯な方々のすることで、そのような誹謗中傷があること自体が先生の勇気ある行動と正しさを証明しています。歴史の偉人は皆そうでした。負けないでください。先生の味方はたくさんいます。

Posted by 匿名 at 2021年08月15日 11:46 | 返信

先生、お気持ちを強く持って下さい。正しい行動をされた結果です。あなたが守られるように祈っています。

Posted by X at 2021年08月15日 11:58 | 返信

負けないでください!
先生は、間違っていません!
私は、先生を誇りに思っています!
真実を知っている人達は、よく言ってくれたと応援しているはずです!
どうか、上手に気分転換しながら乗り越えてくださる事を、お祈りいたします!

Posted by のりこん51 at 2021年08月16日 12:12 | 返信

本当に頑張ってください!!先生が思っている以上の数の国民が皆が先生を陰ながら応援しています!!!!

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 12:26 | 返信

先生、責任感が強く休む事など考えられないのかもしれませんが、働きすぎず、体を大切にして下さい。

DarkHorse Podcast https://www.youtube.com/channel/UCAWCKUrmvK5F_ynBY_CMlIA の Bret Weinstein さんと奥さんの Heather は「命を懸けるのか?」と聞かれて「命はかけない、私達はただあの〚丘』を取りたい」と言っていました。

We've got your back, Doc!

これは、米海軍シールの使っているシンプルで有効的な呼吸法です: Control your breath, rule the day.

https://getpocket.com/explore/item/beat-stress-like-a-navy-seal-with-this-ridiculously-easy-exercise

Posted by Xeno ゼノ at 2021年08月16日 12:48 | 返信

初めてコメントする者です。
長尾先生がコロナに真剣に取り組んでいる事、多くの方が知っています。
実際に診療してもらった患者さんなど、先生に感謝している方が沢山います。
長尾先生は充分に頑張っておられます。
今度は、私たちが先生を守る番です。
いざと言う時は、どうか、同じ考えを持った方達を頼ってください。
声をあげてくだされば、できる限りの事をします。
私は単なる薬学生ですが、コロナ禍により不誠実な現代医療の実態を知り、
医療の信頼が損なわれていく事にとても不信感を抱いていました。
なので、先生のような医師がいる事がとても心強く、希望となっています。
どうかご無理だけはなさらず、患者さんを正しくケアする医師であり続けてください。

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 01:54 | 返信

先生応援しています。
先生は間違った事を言っていません。
Twitterで著名人が先生が『イベルメクチンが効かなければ医者を辞める』
と発言したと発言しました。
放送を正しく聞いていればそんな事は言っていないはわかるのに…
悲しくなってそれはデマだと某匿名サイトで発言してしまいましたが
相手のツイートを載せてしまったので訴えられたらと思い削除依頼致しました。
相手は他の方の一般人の実名のツイートを晒したりやりたい放題で問題にならないとおかしい気がするのですが、一般人が逆に彼の間違った部分を批判したりは出来なくなっています。
ワクチンの有効性に疑問を持っていて色々見ているのですが、女性サイトでもほとんどデメリットを書き込みがありません。
世の中がおかしくなっているのでしょうか?それとも私がワクチンの事を考え過ぎて狂ってしまったのでしょうか?
何が正しいのかもうわかりません。その内いつの間にか法改正されて強制的に打たれるのではないかと思います。せめて子供だけは打たせたくないです。

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 04:45 | 返信

隣の市に住んでいます。身近に、こんな頼れるお医者さんがいたなんて。応援しています。先生、どうか無理をなさらず。

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 05:50 | 返信

私は医師ではありません。ただの焼き鳥屋です。
ですが、1年前から長尾先生と5類変更に関して同じ意見です。

長尾先生のことは今日初めて知りました。
私は自分で色々調べて、コロナは人災だと確信しています。

コロナ脳になってしまっている人々の目が1日でも早く覚めることを願います。
長尾先生のブログを読んで心底納得しました!

Posted by 中野裕介 at 2021年08月16日 05:50 | 返信

長尾先生こそ正義です!
応援しております!

Posted by 銕三郎 at 2021年08月16日 07:59 | 返信

数ヶ月前に長尾先生の患者へのイベルメクチンの投与を知ってから、「この方は神様に違いない」と信じて疑いません。日本古来からの医療倫理の支柱「医は仁術なり」を実践されておられる、生き神様ではないかと尊崇しております。赤ひげ先生は、周五郎の創作ですが、正にそのフィクションを体現しておられる姿に、感動と賞賛に堪えません。先生が、気に病んでおられるバッシングですが、みなさんの愛に溢れるコメントをごらんください。(先生を知った)ほぼ、全ての日本人が、応援していることは、疑いようがありません。バッシングを仕掛けているのは、「金で雇われたプロ集団」です。C京・DS・ガッカイ・左巻き等がカネを出して、ネット上の気にいらない論者や主張を封殺しています。まともな価値観・道徳観をもった日本人が、先生を攻撃するはずがありません。レンホーやイソコじゃあるまいし。日本国民は、バカじゃないんです。どうぞ、自信を持って、医療に邁進なさってくださいませ。世界が、日本が、どんなに苛まれようとも、私は、先生の味方です。人道の人、長尾先生にエール!

Posted by ゐぬ友 at 2021年08月16日 09:12 | 返信

番組は見てないけど、あなたは正しいことをしていると思います。あなたを心からリスペクトします。ゆっくりがんばりすぎないでご自身を大切にしてあげて下さいね…♡ (^-^)/

Posted by 紺谷博樹(HIROKI KONYA)←Twitter at 2021年08月16日 10:55 | 返信

ブログ、
テレビ出演されている動画を
拝見しました。

やっと行政のBSLの見解が
間違っていることを伝える
医師の方がメディアに登場して
下さった!と思っています。

誹謗中傷、
イヤですね。
激しい憤りを感じます。

あなたは日々人の命を
救っておられるのです。
胸を張って下さい。

あなたを支持し応援している人は
沢山います。

これからの世の中に必要な方ですので、
倒れないで頂きたい、と切望しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 11:56 | 返信

エビデンス論文が多く取り消されたとかエビデンスのない物をテレビで発信したらそれは批判が出るのは当たり前?
被害者面する?なんですかその見方。もし自宅療養中で誰にも診てもらえていない人がテレビを観ていたらワラにでもすがりたい気持ちでしょう、そんな人達に向けて先生は発信したい面もあるでしょう。なんのためだか知りませんがそんなにしてまでこのコメント欄であなたのように批判したがる人達の目的は何?人間として恥ずかしくない?先生は被害者面する暇などないと思います、なのにあなたのような暇な批判者に殺されそうになっているからつらい、それがわかるから皆必死で励ましているのに。それがわからないあなたはみんなに嫌われていてひねくれてしまったのでしょうか。可哀相。

匿名から匿名への返信 at 2021年08月16日 12:39 | 返信

長尾先生

お疲れ様です。
なんなんでしょうか、SNSの使い方。
人を傷つけてどないするねん!!
ワクチン接種が進めば進むほど、なぜこれだけ陽性者が増えるのか…
不思議なワクチンだと私は思っています。

今、かかっていない人は、引き続きマスク着用・手洗いうがいは必須だと思っています。

お忙しいかと思いますが、ご自愛くださいませ。

Posted by ムーミン at 2021年08月16日 12:59 | 返信

長尾先生、スタッフの皆様へ

命がけで人々を救おうと働いて下さっている姿に頭が下がります。
この様にコメントを通してでしか力になれない自分が恥ずかしいです。
どうか、お身体 大切になさって下さい。
先生の味方は沢山いますから....

Posted by ゆうたろう at 2021年08月16日 01:45 | 返信

ありがとう
正直な気持ち伝わります。
変えていきます、日本変えていきましょう。

Posted by bonito at 2021年08月16日 02:15 | 返信

卑劣なバッシングには本当に腹が立ちます!
まずは先生の心身のご健康を大切になさってください💓

陽性と感染は医学的には違う状態なのに、
毎日「感染者XX名」とメディアが間違った表現を使って
不安を煽っています。
多くの無症状者も含む単なる陽性者だけで、
ごくわずかな病床(エボラ以上に分類されているせい!)を埋めるという愚策を早く変えたいです。
一刻も早く5類へ!
長尾先生を応援してます!

Posted by M at 2021年08月16日 04:33 | 返信

若い世代はそもそもワクチンの接種予約さえできないんですけど、それについてはどう考えてます??
若い世代が感染してる→若い世代がワクチン接種してないから…は暴論かな?と思いました
イベルメクチンに関しては効果ある人もいるならいいんじゃないんですかね

Posted by ジェーンドウ at 2021年08月16日 04:49 | 返信

地雷を踏んでしまいましたね。ワクチンだけを推奨しないとやばいですね。
イベルメクチンを話題にするとyoutube削除されます。マスごみに出たらやばいです。
レムデシビルも推奨しても大丈夫ですよ。高い物はOKです。アビガンも安いので出したらディスられます。私は応援しています。やつらに負けないでください。

Posted by 担当 at 2021年08月16日 05:10 | 返信

先生は死ななくていい
頭の弱い奴らになんか負けるな

Posted by 村川由美 at 2021年08月16日 05:20 | 返信

応援しています!!
先生の存在が患者さんにとって
どんなに心強いか。
誹謗中傷しないでほしいです。

Posted by ゆっぴ at 2021年08月16日 07:24 | 返信

長尾先生、
皆のためにどうもありがとうございました、どうぞご自身、ご家族を大切に大変な日々とは思いますがある程度に納め細く長くご活躍を、くれぐれも無理なさらないように、また我々ができる事があるのならどうぞご示唆をお願いします、

大変為になりました。

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 07:48 | 返信

ここまではっきり断言してくれる人が今の日本政府や、TVでコロナを煽る医者の中にいるでしょうか。
ただただ過去最高の感染者、蔓延防止法、緊急事態宣言、ロックダウン…この一年半何を見てきたんだろう、、
確かに初めは未知のウイルスだったけど、今はもうそうじゃない。
不安を煽る事よりどうやって患者を救えるのかを一番に考えてほしい。
私たちもTVの情報を鵜呑みにせず、数字を見て一度落ち着かなければいけない。
先生の5類へ変更するべきという発言、とても素晴らしかったです。応援しています。

Posted by 山本さんだよ at 2021年08月16日 08:42 | 返信

先生、先日は勇気ある発言をして頂きありがとうございました
覚悟されていたとはいえ、おそらく私達の想像を超える圧力がかかっていることと思います
どうかご無事でいてください
微力ながら一国民として出来ることをしていきます

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 08:58 | 返信

誰が何と言おうと、先生のやっている事は素晴らしいです。
心無い事を言う人もいるようですが、何もしてない奴の言葉に耳を傾ける必要なんてないです。
先生が思う以上に多くの人が先生の活動に感動し、応援しています。
もちろん私も応援しています。
無理はして欲しくないですが、外野の声に負けないでください!!!

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 09:28 | 返信

本当にお疲れ様です。
そして、感謝しかありません。
私は東北のど田舎在住ゆえ、コロナの恐ろしさは絵空事のような異世界感しかないのですが、先生のご厚意(あえてご活躍とは書きません、お仕事以上のご厚意と感じるのです)は、本当に胸が苦しくなるほど、なんて安易には申し上げられないのですが、ただただ、先生にはいなくならないでとしか伝えられない自分が無力です。
先生のような医師に人生で出会ったことがありません。
批判する医師は、ほっておきましょう。
どうか長尾先生を応援している人、というよりも国民が多いことを、いくらかでも伝わったらという気持ちでコメントを残させてください。
どうか、休めるときにお休みくださいね。
いつも、おそらく我々の身勝手に真摯にお向き合いくださり、感謝しかありません。
これが総意と思います。
無責任に申し訳ありませんが、どうか、休息をとられてくださいね。

Posted by 佐藤 at 2021年08月16日 10:48 | 返信

長尾先生
激務の中、いつも本当に本当にありがとうございます。TVも拝見しました。先生は、とても勇敢な武士のようです!そして、とても心温かくて、笑いも忘れない、素敵なお医者様。
先生のお陰で、新型コロナに対して治療法があることを知り、心の底から安心しました。それまでは、恐怖心で暗闇の中にいるようだったので、長尾先生が光に見えました。
今回のブログを拝読し、先生を攻撃する人達に強い憤りを感じると共に、先生のことが、とても心配になりました。コメントすることしか出来ず、ごめんなさい。
今は祈ることしかできませんが、いつも長尾先生のご無事を祈っています。これからも続く闘いのためにも、どうか、くれぐれもご自愛くださいますように。

Posted by メロン at 2021年08月16日 11:21 | 返信

長尾先生が出演されたテレビ番組をみまして、心から救われた気持ちです。
テレビで真実を語った初めての医師だと感じ、その勇気ある発言に感服致しました。
先生、頑張ってください。日本国民の多くが応援しています!

Posted by kato at 2021年08月16日 11:31 | 返信

最近、長尾先生を知りました。
大阪府ですがダウンされて県外の
患者を受け入れられないのは
残念です。長尾先生みたいな
お医者さんが全国にいてくだされば
もっと皆んな安心できると思います。
不眠不休でお仕事されて頭があがりません。
私も感染対策は頑張ってやっていこうと
思いますが万が一のことがあれば
長尾先生に見ていただきたい1人です。
国がちゃんとしてくれないので、
長尾先生が最後の砦と思っています。
誹謗中傷する人たちは
何もわかってないのだと思います。
私は応援しています!頑張ってくださいね^_^

Posted by 匿名 at 2021年08月16日 11:57 | 返信

長尾先生。
やはりコロナの利権の闇は、深く
政治的な詐欺行為が行われていると
先生に対する、誹謗中傷がそれを示してくれました。

今回のイベルメクチンの話題の、重要なメッセージ。
日本国民に対して、のちに語り継がれる
メッセージになればいいなと思っています。

マスクに関しては、私は懐疑的です。
ワクチンも然り。
理由はマスクの穴の大きいマスク。
呼吸を重視している、マスクを第二波から付けていて
感染していないからです。

コロナはサリンの時と似ているのかなと
直感ですが、感じています。

又ワクチン接種者からの被曝感染も、危惧しています。

お体ご自愛ください。
疲れた時は休む。
なかなか出来ないんですよね。
救いたい命を救いたいと思うのが
本当の医師。
先生には負けないでほしいです。
涙を流しながらのメッセージです。

Posted by よーけす at 2021年08月17日 02:12 | 返信

テレビでの発言、感動しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
医療に関わる全ての方が、長尾先生のようであればどんなにいいか…
お力になれず歯痒い思いですが、先生の行動が無駄にならないよう声を上げることは続けていくと決めました。
先生が心身ともに健康でいられますようお祈りしております。

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 07:28 | 返信

ワクチン接種しない人が多いのはこの人の影響が大きい。

ワクチンは重症化を9割抑えます。スペイン風邪クラスの新コロナをインフルエンザ程度にできるのです。
今後発生し続けるであろう死者を数十万人単位で減らせる強力な武器。

人々に武器を持たなくてもいいかのような幻想を撒いたこの人は罪です。
実際、私の母はこの人の影響でワクチン接種せず、新型コロナに感染。弟もワクチン接種せず新型コロナに感染し、現在酸素吸入中です。

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 07:43 | 返信

長尾先生。
やはりコロナの利権の闇は、深く
政治的な詐欺行為が行われていると
先生に対する、誹謗中傷がそれを示してくれました。

今回のイベルメクチンの話題の、重要なメッセージ。
日本国民に対して、のちに語り継がれる
メッセージになればいいなと思っています。

マスクに関しては、私は懐疑的です。
ワクチンも然り。
理由はマスクの穴の大きいマスク。
呼吸を重視している、マスクを第二波から付けていて
感染していないからです。

コロナはサリンの時と似ているのかなと
直感ですが、感じています。

又ワクチン接種者からの被曝感染も、危惧しています。

お体ご自愛ください。
疲れた時は休む。
なかなか出来ないんですよね。
救いたい命を救いたいと思うのが
本当の医師。
先生には負けないでほしいです。
涙を流しながらのメッセージです。

Posted by よーけす at 2021年08月17日 08:16 | 返信

初めてコメント致します。偶然目に入ってきた記事でした。もちろん先生の事も存じ上げません。でも、日々いまのコロナ対策はおかしい⁈今の政治のあり方に疑問符❓だらけでした。全くの素人の婆婆ですが、美しい日本🇯🇵🗾、日本の心、が今まさに失われつつあると感じています。日本は素晴らしい国だと、賞賛されてきた日本はどこに行ったのでしょうか⁉️とても危機感を抱いています。身を粉にして、自らの命を削りながら、他者の為に日々奮闘されてる人を誹謗中傷して、恥ずかしく無いですか⁉️1人でも多く助かる道があるなら、選ぶべきです。簡単な事なのに‼️小学生でもわかる事なのに‼️そんなにお金が欲しいですか⁉️人間の心を無くしてまで⁉️天は見ています‼️特に為政者は、国民のために働くために選ばれたんと違いますか?これ以上失望させないでください。このコメント欄には関係のないことばっかり書いてきましたが、先生を応援してるバァバがいます。心折れる事なく貫いて下さい‼️でも、張り詰めた糸は切れます。時々は力を抜いて、心身の休養も取ってください。今から、先生の書籍を取り寄せ読みたいと思います。頑張ってください‼️そして周りを見てください‼︎貴方の周りは味方、援軍で溢れています。私たち小さい声ですが、集まればいつか大きな声の唸りとなって、必ず良い方向になる筈です!成らなければなりません。そして本来の日本の心を取り戻すのです。日本人としての誇りを❗️もう一度言います。頑張って下さい!そして時々はお休み下さい。

Posted by 美喜子 at 2021年08月17日 10:42 | 返信

そんなフワッとした感想レベルのものでイベルメクチンを勧めてるとは驚きでした

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 02:25 | 返信

長尾先生、応援してます!
読んでて涙ぐんでしまいました。

5類にしてインフル同様に扱えばいいと、私も1年前からずっと周りに言ってきてたので、早くそうなることを願ってます。
私は幼稚園クラスターからの、家庭内クラスターで、家族全員が発症しましたが、その経験を持っても5類にすべきだと考えてます。

Posted by みど at 2021年08月17日 07:05 | 返信

先生!応援してます。応援してます。日本には先生のような医師が必要なんです。先生の発言には勇気をもらいます。私みたいな人間も多いということを忘れないで。

Posted by ケイコ at 2021年08月17日 07:05 | 返信

なんてことだ…と思いました。正しい事をされている方がこんな大変な目に会っていらっしゃるなんて。
とにかく、長尾先生をはじめ、正しい事をされている方々が守られるよう祈っています。こんな事しかできず申し訳ありませんが、心から祈っています。
自分で自分の家族を守るしか今はできそうにないのでイベルメクチンを個人輸入で手に入れました。
日本も世界も真っ当な世界になるように毎日祈っています。どうか長尾先生やご家族、関係者の皆様が守られますように。

Posted by gajamatsu at 2021年08月17日 08:56 | 返信

テレビに、やっとまともな先生が出てくれたと思いました。
それなのに、先生が危険な状態になるなんて、心配です。
どうしたら、良いのか・・・

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 09:19 | 返信

動画で拝見して希望の光を感じた一人です🌟 長尾先生、本当に毎日お疲れ様です。

私が住んでいるニュージーランドでは、日本とは対照的に早期徹底ロックダウンや
人口が少ない島国という地理的な要因もあり陽性者は海外からの帰国者隔離施設の
中で少数という状況でした。(隣国オーストラリアのデルタ株感染増加の影響と市中感染
が出たので、今夜から3日間全国ロックダウンになります)

この国でも、一般のメディアでは治療薬や自然療法などは全く議論や検討すらされず
ファイザー製ワクチンの全国民接種を強制する政策が打ち出され、政府の方針に疑問
を持ち始めた市民や医師、法律の専門家などが反対運動を全国各地で始めています。

昨年は500万人の国民が一丸となって感染防止に協力する穏やかな雰囲気でしたが、
この1〜2ヶ月でワクチン賛成派と反対派の二極化が家庭内や身近な友人間でも
発生しています。ワクチン推進派に叩かれる精神的な辛さを私も体験してます。
自然療法派の私は、同じ想いを共有出来る新たな仲間と繋がって情報交換や
励まし合って苦難を乗り越えていこうとしています。

先生と同じ志を持って活動されている世界中の勇気ある医師や看護師の皆様に
心から感謝と愛を贈ります💖
疲れた時は、ゆっくり心と身体を休めてご自愛下さいませ。

Posted by Naomi at 2021年08月17日 09:42 | 返信

ほんとに感謝しかありません。私も微力ながら、できることをやっていきたいと思います。
本当に世界は、言論弾圧がひどいですね。
利権絡みで、自分たちの利益に反する意見は、潰していく部隊がいるんじゃないかと、思います。
そんな輩に負けないように、何かあったら、ブログに書いてくださいね。できる限り、微力ですができることなんでもいたします。

Posted by 永見 誉宏 at 2021年08月17日 11:14 | 返信

これだけ批判されると言う事は、それだけ正しい事をしている証拠です。
間違いなく政治家絡みが嫌がらせしていると思います。
攻撃は最大の防御です。
どうせ鳴り止まないのなら、とことん腹括ってやったりましょう!
無責任だと思いますが、わたしも全力で先生を応援します!!

Posted by 負けないで下さい at 2021年08月17日 11:31 | 返信

心を痛めてしまう前に、少しでも休息を取って鋭利な刃物からは身を遠ざけてください…!
長尾先生の勇気ある発言を支持し、救われてる人も多くいることも事実です。
本当に世を憂い、良くしたくて行動している人は誰なのか?
「愛のある心」がある人の行為は、見ていて分かります。
長尾先生にとって少しでも心安らぐ時間をお過ごしいただけたら…😊
自分を守ることも、また一つの強さです。
鋭利な刃物の内側では、あなたを支持するたくさんの愛に包まれていることを、信じてください😊

Posted by まな at 2021年08月18日 01:39 | 返信

イベルメクチンを作られたノ-ベル賞受賞者の大村先生がイベルメクチンはコロナにも有効と現在北里大学イベルメクチンプロジェクトを立ち上げ一生懸命尽力されていてその資金協力をコ-ワさん。他にも少しでもみんなのためになるならと賛同されたたくさんの方が応援しています。ご存知ないですか?

匿名からあああへの返信 at 2021年08月18日 02:35 | 返信

長尾先生、頑張ってください!外国でも色んなドクターもイベルメクチンを使って、人を助けています。https://covid19criticalcare.com/ に連絡してみてください。

Posted by 応援する人 at 2021年08月18日 10:08 | 返信

政府やワクチンメーカーのの嫌がらせに負けないでイベルメクチンの有効性を社会に発信してください。
応援しています。

インドで有効であるという結果が出たのなら、厚生省は早く検証するべきだが、政府が妨害しているのですかね?
政府が目指しているのはワクチン接種100%とワクチンパスポート発行と銀行口座をマイナンバーカードに紐付けて、個人の特定と管理を目指しているように思っています。

Posted by 讃岐の水呑み百姓 at 2021年08月18日 12:03 | 返信

皆、何を信じてワクチンを打つのかもう理解できません。
集団免疫はないと否定され、打っても感染し、重症化対策にもならない。
ならば、予防薬として有効な薬を使えばいいでしょう!
インドでもイスラエル、アメリカでも爆発的な感染を抑える薬として有望視されているのに、イベルメクチンという薬名を口にした途端、異常者とされる。わかりません。
一人もコロナの感染者を診ていない医者の発言が、良いとされ、現場で頑張っている臨床医の意見が通らないどころか、攻撃されるなんて。
声をあげてくださって、有難うございます。

提訴した方々も、講演で全国を回られている方々もいらっしゃいます。
先生は、クリニックは孤立した存在ではありません。
近くにイベルメクチンを使う医療機関が、あるかどうか分かりませんが、どうか、今までの患者さんをお守りください。コロナにかかれば...そのときはそのとき。いま必要なのは、生き残るという気概でしょう。

Posted by 感謝 at 2021年08月18日 01:23 | 返信

長尾先生
なんと申し上げてよいのか。本当おつかれさまです。
応援しております。わたくしもがんばります。

Posted by 増田 at 2021年08月18日 09:49 | 返信

長尾先生の姿を拝見して
先生のような人が現れたことを嬉しく思っています
それは私だけでなく、数百人の友人知人も同様です

医師として患者の理想である行動をしていること
沢山の日本国民が見せていただきました

まだまだ日本は先生の一言で
真実を話す同志が勇気づけられていますので大丈夫
僕ら一般人でも草の根運動で真実を語ることはできます

どうぞ、ものすごくたくさんの日本国民が応援して
先生を支持していることを知っていてください

Posted by 小川 at 2021年08月19日 10:55 | 返信

長尾先生
ワイドショー見ました。
個人輸入でイベルメクチンを購入しましたが
「効く」と言っていただきありがとうございます。
エビデンスは後でもいいので、この状況をまず脱するものだと思います。
先生のコメントを見て頑張ろうと思えました!
大きな波がさざ波になるよう願います。
ご自愛ください。

Posted by 匿名 at 2021年08月19日 09:56 | 返信

先生、応援しています。先生の発信は正しかったということは、歴史が証明してくれると思います。

Posted by たんぽぽ at 2021年08月20日 12:38 | 返信

ほんまにテレビでのことしかり、真っ直ぐこの現実に接してくれているお医者さんなんやと関西勢としてめちゃくちゃ嬉しく応援したくなりました。
もうええやろと気づいてる人に勇気つけてくれるそんな気がしました。
もちろんこんなご時世やしたいへんなときですわ。
どこまで行っても応援したいし、僕を含め身内で出れば診療をお願いしたいなとおもいました、
ここに頼むと重症化も死ぬことも防げるとおもいます。

今こそ日本人が日本人らしさを
ゆとり世代と呼ばれる世代が覚醒する時だと思います、

Posted by ゆー at 2021年08月20日 09:57 | 返信

すでにイベルメクチン入手済みで、体調が優れないので、試しに飲んでみようか、と思い色々検索してたどり着きました。
先生、この件で特にご苦労されているのですね。お疲れ様です。
郷ひろみの「もうやだよ」を思わずyoutubeで検索してしまいましたよ。
先生のお気持ち、心労痛み入ります。でも、先生のように勇気あるお医者様がいるからたくさんの人が助かっています。
国を仕切る上級国民は、庶民にワクチンを打たせないと抹殺されてしまう大人の事情があるのでしょうね。
それとイベルメクチン自体実は幅広い効果がある薬のようで、この良さがバレると他に売れなくなる薬が出てくるので困るのでしょう。本当にお疲れ様です&ありがとうございます。

Posted by 神奈川の夫人 at 2021年08月21日 02:06 | 返信

今は聖書に書かれた3年半続く大艱難の時代。
殺人ワクチンを打った多くの人々は亡くなり残された人々が創造者エロヒムに祈ったとき彼らは人類を救うために地球へ緊急帰還される。

Posted by 平和瞑想は人類の希望 at 2021年08月21日 09:54 | 返信

ミヤネ屋拝見致しました!
久々に食い入るようにテレビを観ました。
長尾先生は何も悪い事言ってませんし、長尾先生のようなお医者様がもっとたくさん増えて頂きたいと心から思いました!
どうか、心を病まないで…誹謗中傷に負けないで!!
私自身コロナに感染し、色々な記事のコメントやSNSの情報を読み漁りましたが、実際今回長尾先生がテレビで発言した声は実際にコロナに苦しんでいる日本国民の声そのものだと思います。
私が見る限りでは圧倒的に先生を応援、支持している方の方が多かったです。先生も一人の人間。
どうか先生自身潰れませんように。

Posted by おひさま at 2021年08月22日 01:26 | 返信

長尾先生を、主イエス様のお名前で祝福します。誰にも殺させない。
すべてを造られた全能の神の守りがあるよう、全ての悪い者たちの武器は折られるよう、お祈りします。
ヨハネ10:10でイエスは「盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするだけのためです。わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。」と言われました。盗人とは違って、イエスは自己中心的な理由では来られず、人々が御自身によって、意義、目的、喜びがあり、永遠のいのちを得るために来られたのです。
アーメン(「真実です、その通り、の意味」)
どんなときでも「イエス様!」と語り掛けて下さい!絶対に助けが来ます。

Posted by たみ at 2021年08月22日 12:56 | 返信

期待のイベルメクチンがマフィアのような裏社会の都合で使用を阻まれているのだとすれば怒りしかありません。しかし、たとえイベルメクチンが手にはいらなかったとしても、医者が早期に介入すればできることはたくさんあります。例えば普通の風邪ウイルスがチンピラだとすれば、新型コロナウイルスはマフィアクラスの大変質の悪いものではあるものの、同じ風邪症候群の一つと考えてよいのならば、漢方薬を処方してはどうでしょうか。漢方薬は病名がつかなくても、その人の症に合わせて使用するものです。しかし今では一般的に、風邪やインフルエンザの時の高熱、咳などには、子供は麻黄湯、若い人には葛根湯、体力のない人には香蘇散や桂枝湯、高齢者は麻黄附子細辛湯などを使用しますし、ノロの時の嘔吐には六君子湯、下痢には真武湯を使用します。新型コロナであってもこのような風邪症候群と同じ処方は有効なのではないでしょうか。濃厚接触者が同居家族にいた場合には、同居家族の方に感染予防対策として補中益気湯などを14日間内服してもらう、などもよい方法かと思います。インフルエンザの治療薬がでる前には当たり前に処方していたし、タミフルが出た後でも併用して使っています。無症状者にも香蘇散や補中益気湯が有効ではないでしょうか。免疫力に関与する漢方薬について、サイトカインストームをおこして重症化する今回の新型コロナに関しては、今までのような漢方薬の治療はしてはいけないのでしょうか。しても良いのでしょうか。した方が良いのでしょうか。長尾先生の見解をお聞きできればと思います。

Posted by 遠い声 at 2021年08月22日 05:41 | 返信

イギリス在住日本人、三児の母です。
先生に心から感謝しています。
大変な今こそ、みんなで助け合うべきです。
イギリスから、日本人としで出来ることを頑張ります。
日々、沢山の人を助けてくださりありがとうございます。
先生は日本人としての誇りです。
時が経ち、必ず正しいものが残りますように、そんな世界でありますように。

Posted by イギリス在住日本人より at 2021年08月23日 07:16 | 返信

初めてコメントします。
長尾先生の出演されたTV番組バイキングをたまたま見ました。
このような医師もいるのだ!と感動しました。
少しは国側も変わってくれるか、と期待しましたが、
おいっ!酸素ステーションかよ!
とガッカリしました。
酸素が必要なコロナ中等度の人がステーションまで自力で行ける可能性は、ほぼ無理に等しい。
感染初期に薬を処方してくれなければ、重症化の一途です。
自宅で一人暮らしの人は助けも呼べない状態になります。

娘の夫がコロナになり、3回救急車を呼び、2回は酸素飽和度がまだ95だったため、救急車は帰りました。
2回目はかなり息苦しさがあったようです。
PCR検査の後、発熱外来クリニックで解熱鎮痛剤と咳止め薬は5日分処方されましたが、2回目に救急車を呼んだ時は処方された薬が切れ市販薬でしのいでいました。
パルオキシメーターは保健所が貸し出し、毎日一度容態をたずねる電話はありました。
息苦しさがあった時、薬局で酸素濃縮缶を買い、娘宅に届けました。
3回目に救急車を呼んだ時は、88〜92の間を行き来している状態で、中等度2でこれで入院治療してもらえる、と思ったのですが、ベッドの空きが無く救急車は帰りました。
ひどい❗️です。
救急隊員が飲んでいたタイレ○ールは効き目が弱いので、ロキ○ニンを飲ませてください。との事で、また容態が悪くなったら救急車要請してください。と。
幸いロキ○ソニンが効いたようで、少し楽になったと昨夜娘から連絡あり。
でも、PCR検査陽性後10日ずっと38度39度が続いていたので、今後も心配です。
過去に喫煙歴もあり肺機能は弱かったのかも知れず、食生活もあまり気にしない人だったので、こういう時は自身の免疫力が左右するとは思います。
家族内感染もしていたのですが、娘は喉痛と頭痛、小学低学年の子は無症状でした。
娘が軽症だったので、家の中は回り、近くに母の私がいて、買い物など出来たのでまだ良かったですが、一人暮らしの人はどうなるでしょう⁉︎

もっと国民の目線で政府は対策をしてもらいたいと、つくづく思います。

長尾先生は地域の方々のために全力で頑張っていらっしゃいます。
そんな方に誹謗中傷などするとは本当にひどいです!
心が病んでいるのですね。

Posted by 千葉の主婦 at 2021年08月23日 10:42 | 返信

長尾先生頑張ってください!
イベルメクチンを日本中の病院、PCR検査所に置いて欲しいです。
私の父もコロナウィルスに感染しイベルメクチンを飲んでいれば2週間も入院する必要なかったと思います。

The hate most likely comes from the fact at Ivermectin being out of patent and no money can be made. Large pharmaceutical companies would rather have COVID linger so they are able to make more money via medication and vaccines.
Thank you for fighting the good fight and putting your reputation on the line in order to save lives.

We are rooting for you.

Posted by 頑張ってください at 2021年08月23日 02:30 | 返信

前の人が仰ってる治験は、コロナウィルスに対するイベルメクチンの治験、だと思います。
イベルメクチンが昔からあるのはお医者様や、調べた方なら分かると思いますが、コロナに対してどの程度の効果があるのか、期間や症状などをみるのが治験ではないのでしょうか、、

匿名からnijipapaへの返信 at 2021年08月24日 12:32 | 返信

長尾先生、応援しています!!
先生の声が広がっていい方向へ行くこと願っています。

Posted by 愛知の主婦 at 2021年08月25日 12:46 | 返信

ゆるねとニュースから飛んで来ました!初めまして。
COVIDVaxの成分は毒だったという事が、ロバート・オールダム・ヤング博士率いる科学チームにより、明らかにされましたね。
酸化グラフイン、ナノメタル、PEG、寄生虫入り、他にもアルミニウム、セレン化カドミウム、ステンレス鋼、鉛、シリコン、クロム等

リカルド・デルガド博士とホセ・ルイス・セビリアーノ医師が、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、J&Jの内容を発表していますね。

今回のプランデミックの源は、初代ロスチャイルドによる世界革命行動計画ですが、1975年に世界銀行の会議で、D・ロックフェラーが、2020年にパンデミックが始まり、2025年に終息すると言っています。その時、既にウイルスの名が、COVID-19と決められていました。

COVIDのスペルを逆にすると、ヘブライ語でDIVOC=悪霊の憑依。1=A、9=I、ファーウエイの5Gチップの名称が、COVID19。

Vaxを打たせるのは、人口の80%が目標だそうです。Vaxの特許番号060606
ビルゲイツ(ウイリアム・ヘンリー)の親父は、医療マフィアロックフェラーの顧問弁護士。
ビルゲイツ⇔公明党(創価)

島根松江市の福田内科クリニックには、Vax接種後、様々な症状に苦しむ中高生達からの相談が、多く寄せられているそうです。

PCR検査の発明者キャリー・マリス博士は「感染症の診断に使ってはいけない」と言い変死。
PCR検査や毒沈に群がるのは、馬鹿。
自分の親父も、口を酸っぱくして何度も言い聞かせても、友人に誘われ、打ちました。
後遺症なのか、奇妙な事を口走る様になりました。
先の友人は、元気でしたが、突然死亡。
Vaxによる死因とは、届け出ていません。
この様なケースは、報道されないので、沢山有ると思います。
田舎ですが、例年になく、毎日救急車のサイレンを聞きます。
Vax後病院に入院たり、救急車で運ばれたご近所さんもいます。
CO247%削減=47%人口削減せよの意味?
プランデミックの目的は、家畜削減→地球規模人類家畜牧場。

先生、お体ご自愛下さい。

Posted by 三毛猫 at 2021年09月11日 04:42 | 返信

テレビに出演されている動画をネットで先月拝見しました。
こんなお医者様もいらっしゃるのだと感動しました。
入院できず、中等症になるまで放置されるような保健所の対応では手遅れになる、とわたしもインフルエンザと同等の扱いをしてもらいたいと思っていた矢先の動画でした。
何もされず悪化するのをまつより、可能性のある昔から使用されている、尚且、保険請求が認められている薬を患者の意思確認の上処方しているのになぜ叩かれるのか、、。
理由はわかりかねますが、そのような方はコロナに対する治験が終わっていないなどと言われるのでしょうか?
もしくは治ると困るとでも、、。
ワクチンこそ治験中そのものですが、ワクチンは良くてイベルメクチンはダメなんですね笑
エビデンスが確定していないということはわかりますが、何もされず帰され、重症化するか徐々に良くなっていくのを待つのか、と言われるともし自分がコロナになったとしたらなにかしてくれよ!医者だろ!と思う気がしますので、
なんとか治してあげたいという長尾先生の姿勢は嬉しく思い感動いたしました。
先生、誹謗中傷に負けず頑張ってほしいです。が、無理はされないようにご自愛ください。
応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年10月14日 11:13 | 返信

はじめまして、長尾先生様。

 人間はいつか必ず死ぬものです。 くだらない恫喝に屈せず、よく寝てください。
私も、15年ほど前マンション大規模回収に関して、本物のヤクザから対面で恫喝を受けましたが
しりぞけ、初心を貫きました。
 さてイベルメクチンですが、今年3月ごろ、東京医師会理事のメディカルレポートを読み効果を信じ
ました。 そこで、3人の医師と交渉し処方箋(自由診療)を書いてもらい、現在40錠手持ちしていま
す。 毎年アフリカなどで、3億人に処方され副作用がないとのこと。 今後、発売されるメルクの
経口薬の副作用は不明なため、私はイベルメクチンを信じています。
 世間の非難など、鼻くそと思い初心を貫いてください。
                              -OVER-

Posted by 水上利一 at 2021年10月20日 06:59 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会