このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

8.12のイベントは延期になりました

2021年08月02日(月)

8月12日に予定されていたイベントは

感染蔓延状況を勘案し延期が決定した。

とっても残念だけど、仕方がないよね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



8/12(木)「長尾和宏のサマー・ラプソディ~映画&トーク&ライブ~」

(会場:チキンジョージ)公演ですが、 この度の、兵庫県の蔓延防止法の発令、

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑みて検討を重ねた結果、

開催を延期とさせていただくこととなりました。

直前のお知らせとなりまして誠に申し訳ございません。
 


当公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

公演のご予約につきましては、自動的にキャンセルとさせていただきます。

延期公演の日程は現在調整しており、改めてお知らせさせていただきますので、

恐れ入りますが今しばらくお待ちください。



実はすでに満席になっていた。

残念・・・・・


配信申し込みで入金された方には別途、連絡します。



僕も楽しみにしていたが、延期になり、気が抜けました。

コロナには勝てません。


まあ、いいんです。

またやりますから。


映画と音楽と酒が悪、とされる世の中。

五輪とスポーツだけが善、という空気。




PS)

コロナチャンネル#449_


4のコロナ薬「抗体カクテル療法」で死者はゼロになる?  →こちら



今夜のプライムニュース、頑張ってきます。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

残念でした。

昨日の動画のタヌキがいっぱいのバック
笑いました。
国見カメラマン、いつもありがとうございます🐽

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年08月02日 12:41 | 返信

今回のイベント中止は残念でしたが、今流行中のデルタ株の空気感染力の威力を考えればやむを得ないと思います。
音楽(歌)と会食が悪者にされる理由は明確で、3密環境でマスクを外して飛沫を飛ばしまくる行為だからでしょう。
閉鎖空間がNGというのは、映画館・ライブハウス・美術館などですね。コロナは文化を破壊するウイルスです。
感染予防対策というのなら、本来オリンピックの屋内閉鎖空間や対人距離が近くなる競技などもすべて中止です。
昨年ブログのタイトルで「空気感染します」というのがありましたが、「空気感染」という言葉をあえて使わせないこの国の学会とか専門家はいったい何なのでしょうか?この感染力は麻疹・水疱瘡などと何ら変わらないではないでしょうか?
空気感染の予防策は「3密回避」「ソーシャルディスタンス」「人と会わずにステイホーム」しかないのですが、昨年あれだけ言っていた小池都知事も含めて最近誰も言わなくなりましたね。オリンピックがそれに矛盾しているからです。
この猛暑でどこも換気をしなくなった?忘れた?のも感染拡大の一因ではないでしょうか?

Posted by マッドネス at 2021年08月02日 06:21 | 返信

先生、おはようございます。ライブ延期になり先生も関係者の皆様もガッカリですよね、お察しします。でも高3の夏と違いますいつでも又出来ますからね。甥っ子は2度結婚披露宴延期・・又来年にするから金沢に来てねと、昨年の暮れに長男も誕生しました、まあ結婚式ぐらいしか両家の顔合わせは無いですからね、と妹。私は金沢のお寿司目当てで行きますけれど。

今日の井上陽水さんの曲まさしく先生の心境の様な暗いやんと思いましたが、詞に込められた内容に朝から・・そうやな・・と頭を使いました・・。蝉が元気よく泣いて居ます。孫の朝顔がやっと一つ咲きました、田舎ではほっつたらかしてても咲き乱れていましたのに都会では難しいです。今日のテレビ頑張って行って来てくださいね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月02日 08:29 | 返信

あぁやっぱりそうなりましたか・・・仕方ないですね。次の機会をお待ちしてます。
でも先生や準備されてきた皆さんの事を想うと、何とも言えない気分です。
ひとまず舞台はチキンジョージから、今夜のBSフジのスタジオへ。
長尾先生が伝えたいこと、しっかり伝わるように祈ってます。

Posted by taco at 2021年08月02日 11:41 | 返信

度々飽きもせず繰り返す緊急事態宣言って、当初から30代以下の人たちをワクチン接種に誘導するのが目的ではないか?と思ったしまいます。
私の息子は地方に住んでますが、東京都の会社の面接を受けるにあたり、会社担当者から ワクチン接種の証明するものが必要だと言われて 接種は様子見てと思っていたようですが、慌てて集団接種に行きました。
世間も安心材料にワクチン接種を求めているようです。控え目に「何が任意の接種だ!」と思います。

Posted by ほえみ at 2021年08月02日 12:13 | 返信

ライブが中止になるとのこと、とてもとても残念です。
第5波(?)になっても、緊急事態宣言という飲食業を悪のように取り締まる政策だけを、繰り返す政治に
ほとほと嫌気がさしています。
マスクも、炎天下周りに人が一人もいなくても、ほとんどの方がつけて歩いておられます。
次々につぶれていく飲食業、いつまでも生活が楽にならない、非正規労働に従事していた方たち。
この現実社会は一体、何なんでしょうかと、つぶやいてしまいます。

しつこく、発信し続けるほかはなく、しつこさを信条にしようと思います。
長尾先生の変わらぬ語り口と、日々の臨床現場に裏打ちされたお話に、勇気をもらっています。
これからもどうかブログとコロナチャンネル続けてください。
よろしくお願いします。

Posted by sue at 2021年08月02日 04:22 | 返信

ぎゃあああああああああああ!
めっちゃんこ残念です…泣
ここもマンボウさまが出そうな雰囲気で、県知事さまが県外移動を控えてくださいと報道していた。

久しぶりの旅の予定だった。
今回は、うまいもの巡りは諦めて、コンビニで買って、ホテルの部屋に引きこもるつもりでいました。

でも、
必ず、次のチャンスがありますよね
楽しみは、残しておこうっと♪

Posted by 宮ちゃん at 2021年08月02日 04:25 | 返信

毎日暑いですね。

チキン・ジョージでのライブ、延期になったんですね。
私も楽しみにしていたので残念です…。映画と音楽と酒が悪だなんて(T_T)

7月の「カズくんの夏歌祭り」リアルタイムで視聴しましたが、とても良かったですよ~。
先生の歌に癒されました(お世辞でもなんでもないです)
不二子さんもほんと素敵な方ですね。
まったく、今頃何を言っているんだか…こう言う事はすぐに言わないとだめですよね。
でも、ありがとうございました。楽しかったです。

ライブは中止になった訳ではないので、楽しみに待っています。
それまで、歌の練習頑張ってくださいね。

Posted by ターニャ at 2021年08月02日 10:19 | 返信

先生、お疲れ様でした。🗼二時間あっとゆう間でしたね、無駄な話など一言もなくて真剣に聴いていました。
反町さんの合いの手が良くて話やすいですね。私にでも解りやすかった。鳥集さんの考えも先生の後押しをしてくれているようで嬉しかったです。先生今日は東京にお泊りですか?
又先生から感想を聞かせて下さいね、言いたかった事伝えたいこと他の番組よりかわ話せましたね。私にとっても身になり皮となった番組でした。
お風呂に入っツて寝ます。おやすみなさいませ。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月02日 10:20 | 返信

長尾先生こんばんは!テレビ観ました、説得力あって家族もお話をうなづきながら聞いていました。
こういう人がほんとのお医者さんだなぁと感激。お忙しいのに、お疲れ様でした。テレビで先生見られて良かった!心強いです。

Posted by 秋日和 at 2021年08月02日 11:07 | 返信

先生。今日の菅さんの話聞きましたか❔重症者病床確保のため、独り住まいも皆自宅療養ですって食事はどなたか運んでくれるのでしょうか?菅さんは国民の命を守ってくれませんね、早くオリンピック中止したらいいのですよね。オリンピックに世界から来ている関係者の人達も怖くはないのでしょうかね。折角昨晩良いお話を聞けたと思ったのに菅さんと中川さんの画像を観て掃きそうでした、この人達にはカルマの制裁は落ちないのでしょうか‥ほんまに。もう中川さんのお顔は観たくないです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月03日 07:39 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ