このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

【緊急告知】今日はバイキングとプライムニュースで話します

2021年08月10日(火)

今日は、バイキングとプライムニュース、に出ます。

合計3時間の生放送になるので聞く方も大変だろう。

でも8月10日が、コロナ政策の転換点になればいい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



フジテレビバイキングには、12:30から約1時間。

クリニックで仕事しながら、リモートでの出演になる。


テーマはズバリ、「2類→5類」だけ、だという。

坂上さんはじめ沢山の人から質問を受けるはず。



20~22時は、BSフジの「プライムニュース」にスタジオ出演する。

2週連続なので、先週よりさらに突っ込んだ話ができたらなあと思う。



是非、多くの皆様に聴いて欲しい。

両番組のHPに意見を書き込んで!


世論が高まれば、政治も動かざるを得ないだろう。

もうこんな暮らしは日本も終わりにしましょうよ。



昨日は台風のなか、過去最高の発熱外来になった。

テントが壊れ、傘も壊れて、テンヤワンヤの外来。


テント内は、若い。

みなさん、元気!


どこがペストやねん。どこがエボラやねん。


今のコロナの症状は、インフル+ノロ、みたいに映る。

高熱と嘔吐下痢などの消化器症状が強い人、が目立つ。



明日は、朝から戦争だ。

上京後は永田町にも寄る。


患者さんとスタッフには、多大なご迷惑をおかけする。

しかし日本の将来を良くするためなので許して欲しい。



ワクチン接種率5割のフランスはワクチンパスポートが義務化された。

しかし「打たない自由」を掲げる人がデモをして議論が二分している。


自由を重んじるフランスは、正々堂々と議論しているのに

日本は言論統制されて、大本営発表だけが鳴り響く有様だ。


そんな中、長崎の鐘は鳴った。

あの悲劇を生んだのは「空気」だった。


自由か責任か。

日本でもオープンな議論を急ぐべきだ。




PS)

コロナチャンネル#457_


5分でわかる!抗体カクテル療法「ロナプリーブ」って何? →こちら



2つの応援クリックをお願いします!



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生のコロナ最前線現場からの発信が一番信頼に足る。
本当にありがとうございます。
先生が感じた真実を発信できますよう。いつもご無事をお祈りしています。

Posted by 匿名 at 2021年08月09日 11:01 | 返信

先生!!お疲れ様です!
テレビ絶対見ます!ガツンと言ってきてください!
頼みます!!

Posted by ふに at 2021年08月09日 11:12 | 返信

「日本の将来をよくするため」「2類→5類を」この気概に頭が下がります。しかし同じ開業医の先生方のどれだけがそういう意識があるのか?「2類→5類を」に最も激しく抵抗しているのが開業医団体の医師会だろうと私は推察しているからです。
その証拠に医師会長からこの件に関してのは発信はこれまで皆無です。これまでの発信は国民への自粛要請のみです。
つまり医師会には積極的にコロナ診療に取り組もうという気概が全く感じられないのです。コロナ診療は国公立のコロナ専門病院の勤務医の仕事であり、これは我々の仕事では全然ないだろうという考え方が一貫しているのではないでしょうか?
いつ急変して呼吸不全死するような感染症を一介の開業医が恐ろしくて診れるか?という事ではないでしょうか?
開業医に治療の武器を与えていない、クラスターが発生しても補償がない、風評被害のリスク、など今なお個人開業医にとってはコロナ診療のハードルが極めて高いのが現実。だからこそ医師会が組織として動かないと何も変わらないと思っています。
ごく一部の有志個人開業医だけが頑張り、大多数の開業医が休診ではもはやどうしようもない状況ではないでしょうか?

Posted by マッドネス at 2021年08月10日 12:12 | 返信

2回ワクチンを接種しても、コロナインド型γウイルスに罹るらしい。
γウイルスの次にδウイルスが出て来て、発症元は南米のペルーらしい。
朝日テレビの受け売りですけど、コロナウイルスは、武漢の市場では無くやはり武漢ウイルス研究所から出たらしい。
中国の内陸の何処だったか、湖南省か陝西省科の洞窟のコウモリを武漢に持ってきて研究していたが、ウイルス毒が漏れ漏れだった。それが、アメリカに亡命したバットウーマンと言われる石正〇とかいう女性研究員とアメリカの感染症病学の専門のドクターとが研究していて、DNAやRNAの元が検索できないようにしてあるとアメリカ人のドクターがいっているそうです。だから次々に変異するのかしら。季節性インフルエンザとは少し違うように思います。
コロナウイルスの抗体ワクチンで治ると良いですね。でも経費が高いとか聞きました。イベルメクチンとステロイドで治療すると経費は安いと聞きました。
私達貧乏人はイベルメクチンで治療してほしいです。
またしてもパソコン教室に通う羽目になったり、経費が掛かって仕方が無いです。
介護保険税も払うだけでサービス料金を払う余裕はないかもしれない。ボランティアをするなんて偉そうなことを言っていたけど、抗体ができているのかどうか試薬を1つだけ購入しているので、調べてみなければと思います。でも指から血を出して調べなけれなイケナイらしい。猫の魚の料理ができない。世界はしらないけれど、日本の人々はみな貧乏です。酒屋さんもブティックもスーパーも焼き鳥屋さんもみな貧乏みたいです。支離滅裂で済みません。

Posted by にゃんにゃん at 2021年08月10日 03:51 | 返信

氷川台内科クリニック 院長 櫻田 二友さんも ぜひ
とりあげてください。
新型コロナウイルスという課目にとても詳しくつづってあります。

Posted by シロクマ at 2021年08月10日 08:16 | 返信

先生よろしくお願いいたします。
インフル並みに気をつけて過ごします。
いつもその位は気をつけて過ごしてきました。
以前のような暮らしがいいです。子供たち見てると
つらいです。
テレビ観ます!

Posted by ゆう at 2021年08月10日 09:11 | 返信

今日のプライム・ニュース、長尾先生のお考え、思いを存分に発信してください。
先週は、少し控えめで日頃の先生らしくない(失礼)なぁと。「五輪の後は五類」と締めくくられたので、もう五輪も終わったことだし、ぜひ実現に向けた強いご発言を!

Posted by 陰ながらの応援者。 at 2021年08月10日 09:48 | 返信

先生、おはようございます。今朝は涼しいです。戦争のごとく動かれていますか❔バイキング録画しました。プライムは生で観ます。永田町、どなたとお会いするのでしょうか❔時間を上手に使うのも出来る男ですね。
60代まだまだ青年です頑張って下さいね。
昔オリンピック、勝ことではなく参加することに意義がある。なんて言っていましたが。私は是が非でも金メダルが欲しいタイプです、負ければ泣きます。先生少しずつ光が近づいてきてますよね、先生にはずーと前から観えていたのでしょうが、後で前から俺が言ってたやん。とか言い出す人が沢山出てくるのでしょうね。まあこのブログと動画がありますから。
小さな内科の開業の方も5類になれば診てくれるようになりますよね、きっと。今日はテレビで会いましょう。
見ていますからね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月10日 10:12 | 返信

先生、おはようございます。今朝は涼しいです。戦争のごとく動かれていますか❔バイキング録画しました。プライムは生で観ます。永田町、どなたとお会いするのでしょうか❔時間を上手に使うのも出来る男ですね。
60代まだまだ青年です頑張って下さいね。
昔オリンピック、勝ことではなく参加することに意義がある。なんて言っていましたが。私は是が非でも金メダルが欲しいタイプです、負ければ泣きます。先生少しずつ光が近づいてきてますよね、先生にはずーと前から観えていたのでしょうが、後で前から俺が言ってたやん。とか言い出す人が沢山出てくるのでしょうね。まあこのブログと動画がありますから。
小さな内科の開業の方も5類になれば診てくれるようになりますよね、きっと。今日はテレビで会いましょう。
見ていますからね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月10日 10:13 | 返信

お疲れ様です。
良くテレビに出られる水野泰孝先生も、医師会の努力不足と上層部への改革を求めれていましたね。
いつもソフトな印象でしたが、地上波でのご発言でしたのでおお!と思いました。
ご自身も1年半コロナを診療しているのに、千代田区はようやく体制を作ったとのこと、医師会も区ごとに違うのですね。

何事も右に習えが好きで、先陣を切るのをためらう国民ですからね、長尾先生に旗振りしてもらって初めて声をあげられるお医者様も多いですよね。結局皆日本人!
見直しの報道は、あえて避けているのか、あの民放ワイドショーも取り上げないですね。
田村大臣にも頑張ってほしいです。

Posted by まねきねこ at 2021年08月10日 10:45 | 返信

今、バイキング見てますよ。
素晴らしいですね。ほんと、泣きそう。
スガルメクチンですよ。
現場にいない二木なんかに何がわかるんですかね。
医者辞める覚悟で、訴えてくださってありがとうございます。
なんか泣けました。。ありがとうございます

Posted by ふ at 2021年08月10日 01:06 | 返信

バイキング見ました。先生の勇気ある言葉に感動です。メインな番組なので反響も凄いと思います。頑張ってください

Posted by iruka at 2021年08月10日 01:13 | 返信

途中からですが、バイキングみました。そしてステキ、と感動しネット検索させて戴きました。私も病院の受付で働く1人です。先生のおっしゃる通り、初期症状の方はただの風邪?って感じるくらい普通です。その状態でち治療することができるのなら、在宅隔離(多少不安はあると思いますが)でもなんとかなるかと思いました。政府はワクチン接種を訴えていますが、そのワクチンがなかなか手にた入らず私の働く病院では今現在予約を見合わせている状態です。そんなこともあり、早期に治療はとても有効な方法だと思います。ワクチンも、副反応もあり正直安全かどうかわかりません。なら、治療薬も重症化を防ぐ意味でも早期に開始すべきだと感じます。これからも、地域医療を大変だとは思いますが信念を貫き頑張って欲しいと思います!!頑張ってください。

Posted by 福本美子 at 2021年08月10日 01:18 | 返信

長尾先生、お昼のバイキング見ました。先生の心からの声に感動し、どうかこの声が届いてほしい、そう思いました。微力ですが、番組にも意見を投稿しようと思います。これが大きなムーブメントになって、二類から5類へ、救える命が救える、そんな体制が早くできるよう、、国が動いてくれることを願います。

Posted by ろきお at 2021年08月10日 01:19 | 返信

お疲れ様でした✨

明日にでも
#コロナを5類以下に

総理には腹をくくってほしいです。
陽性≠感染の原理原則で罹患実態を観るだけの事です。

Posted by あおぞら at 2021年08月10日 01:19 | 返信

只今、バイキング拝見いたしました。
お疲れ様でした!

あのスタジオにおる先生、まだ5類にするには早いとか言うててイライラしました!自分は毎日テレビに出てるだけなのに!あー腹立つ!

でも、ブラマヨのお二人は思ったとおりの反応で良かったです。以前から吉田さんは長尾先生の意見に大賛成されてましたからね。

今夜のプライムニュースも拝見させていただきます。
思ってる事をぶちまけてきてください!
応援してます!
火曜日の出演で良かったです。

Posted by ざくろ酢 at 2021年08月10日 01:25 | 返信

先生、そんなに難しい事なんですか?5類に下げる事が、仁木さん頭堅い。今日の坂上さん前向きに考えてくれてましたね、吉田さん達も。じゃ今夜のプライムニュースに期待を。一日も早く5類にそうして頓服を。
先生、ニコニコ動画のコメントに色々書かれていますね、二度見してしまいましたよ。
先生お疲れ様でした。永田町に行ったなら菅さん捕まえて、かみ砕いて説明してきてください。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月10日 01:26 | 返信

長尾先生が精力的に取り組んでいるのは以前から承知していました。すごい事をなさっていると思います。
私が疑問に思っているのは、5類にすれば開業医がコロナ対応できるようですが、2類の場合は、なぜ開業医がコロナ対応しないのですか?。開業医がコロナ対応する意思があれば、現状でもできるのでは?。

Posted by 匿名 at 2021年08月10日 01:26 | 返信

「バイキング」見ました!
長尾先生、素晴らしいです、ありがとうございました!
限られた発言時間の中で本当に、本当に、本当に大事なこと、それも一般の人がすぐ分かる、よく分かる言葉使いで話してくださいまた。
他の専門家のゲストが言われていた「まだ準備ができていないから……」という発言はもうこの1年半聞き続け、もうたくさんですね。私はテレビを見ながら「この専門家はこの期におよんで何を言っているのか」と叫んでしまいました。出演者の方も言っていた「目の前にいる患者さんを今助けていく」、それをやり続けてこられた長尾先生、尊敬します。

Posted by 加藤由起子 at 2021年08月10日 01:31 | 返信

感染症指定分類変更 即必要ですね
保健所も救急受入医療機関もオーバーフロー状態だし
分類変更したとしても市中のほとんどのクリニック、開業医は発熱患者を受け付けないままでしょうけどね
多分、関わり合いを持ちたくないのが本音でしょうし、ほとんどの開業医の本音の目的は金儲けであり
人を救うとか助けるなんていうことは全くないでしょうから
インドネシア、タイ、ミャンマーのようになるかどうか楽しみですね どうなるか 大いなる社会実験
自宅放置者がバンバン死んでいくかどうか

Posted by 匿名 at 2021年08月10日 01:31 | 返信

バイキング拝見いたしました!
5塁への一件正当に聞こえる全否定の意見に、正面突破で反論いただき誠に有難うございます。
皆さん綺麗事ばかりですよね。でもブラマヨの方々はこれまで色々と乗り越えてきた事により、ご自分の頭で考えて判断するという当たり前のことができるようになったのだと思います。コロナの政策陣は裸の王様ばかりです。子供の心で見得て感じたことをズバリ指摘する。その方向性の中に最善があるように思います。法整備は後から仕事していただきたい。

ところで、私はイベルメクチンを自己責任で個人輸入しました。正規品のストロメクトールとジェネリック品のイベルメクトールを持っています。家族分購入したので数万円かかりました。大変な出費でした。

イベルメクチンは全国民に配る、あるいはすぐに手に入るようにすべきだと思います。
医師会が協力して、開業医経由で分配供給が望ましいと思うのですが。

興和さんの治験も順調に進むことを祈ります。

Posted by 匿名 at 2021年08月10日 01:36 | 返信

「バイキング」見ました。
自宅療養者全員に主治医を。コロナ陽性とわかってすぐ治療開始すれば重症化しない。治療にイベルメクチンを使っている。新型コロナをインフルエンザと同じ5類に。

「私がやっていることがまちがっていたら医者をやめます。」・・・って!

かっこいい!!

Posted by ムツミ at 2021年08月10日 01:49 | 返信

バイキング観ました。祈るように観てました!長尾先生のご発言(指定感染症の5類に落とすこと)、司会の坂上さんとブラマヨさんは大変理解されてましたね。潮目は変わっていくと思います!
しかし、久しぶりにこの手の情報番組観ましたが(1年ぐらい敢えて観てませんので)、冒頭で相変わらずオドロオドロしい音楽を流して「昨日の感染者数は、、」というくだり、「こんなん毎日見てたら病気になるわ~」と思いました(苦笑)
夜8時からのBSフジ「プライムニュース」も応援しながら観ますね。

Posted by 生島 at 2021年08月10日 02:13 | 返信

先生ご出演のバイキング見ました。常々「イベルメクチン」はマスコミでは禁句扱いされているのではないかと思っていましたが、先生がコロナ治療薬として「ステロイドとイベルメクチンで治療できる」と言われ、スカッとしました。更に日本の全世帯にイベルメクチンを配る提案に至っては、二木氏が慌てふためいていました。私も、コロナがインフルと違うのは、有効な治療薬がないからだと思っていましたが、もしイベルメクチンを初期の患者に投与することで重症化が防げるのなら、5類にして問題ないはずです。1年半最前線でコロナ治療に携わって来られた先生が、肌感覚でイベルメクチンが有効であると言われるのなら、政治家は無能な厚労省官僚の言葉より先生の意見を聞くべきでしょう。私自身は、イベルメクチンが入手困難なため、個人輸入代行業者を使って、ジェネリックのコビメクチンを購入し感染に備えています。せめて一般人が、薬局でイベルメクチンを処方箋無しで買えるようになればと思います。

Posted by マイケル34860 at 2021年08月10日 02:41 | 返信

本当に忙しい中番組出演とか大変ですね!
やっと格下げ検討となった中での先生の出演というのも凄い話ですね!

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5bad67722225bb2741a78c90e888fa014bcce3a?fbclid=IwAR00BTl3SvHyLmDoE6Cw1ZVultbNARr7SLR-Zp2V1UTuhhtNY2Wti-tKrNI

両親や親族にも必ず観るように言っておきました!
次の本も楽しみにしております。

Posted by KEN at 2021年08月10日 02:48 | 返信

今日のバイキング、関東の地上波初のイベルメクチン発言です。医師の。二木医師は恥ずかしくないのかと思う程長尾先生は立派です。あらゆる嫌な力が先生に向かうかと思ったら心配ですが、こうした沢山の人々が先生によって救われているので、是非負けないで貫き続けて下さい。ずっと応援しています。

Posted by マツムシソウ at 2021年08月10日 02:55 | 返信

近所のクリニックの大半は明日辺りから一週間程度の夏期休暇に入りますので、自宅療養者の二十四時間管理を期待出来るような状況にはありません。
PCR検査も発熱外来も暫くの間は機能不全に陥る可能性があります。
その結果、地元の基幹病院へしわ寄せがいくものと思われます。

Posted by 匿名R at 2021年08月10日 03:05 | 返信

バイキング見ました〜先生ありがとう!!先生は常に「患者目線」で発言してくださるので、心強いです!早め早めの治療をしてくださる医師が増えることを切に願います!

Posted by 匿名 at 2021年08月10日 03:26 | 返信

バイキングでの先生のコメント、男前すぎる!
泣けるくらいかっこいい。
お忙しい中24時間フル活動されて、本当にありがとうございますm(__)m

Posted by 匿名 at 2021年08月10日 03:33 | 返信

再びコメントです。
バイキング感動しました、本当にお疲れ様です。
あえて横の繋がりを持とうとしない医療関係者の皆様の矛盾もあぶり出して下さっていますね。
ブラマヨ吉田さんも、きっとギリギリラインでしょうけど貴重なお話しでした。
プライムニュース、永田町、暑いのでお疲れと思いますがお気をつけて下さい。
そして、どうしてイベルメクチンの事になると皆言葉を濁したようになるのか、是非ドロドロ解消して下さい。

Posted by まねきねこ at 2021年08月10日 03:39 | 返信

長尾先生、かねてより応援しています。
バイキングも見ました。
終始感動し、最後、拍手してしまいました!!

テレビしか見ていない人たちの、心に刺さったと思います!
頑張ってください!

Posted by ayako at 2021年08月10日 05:15 | 返信

8.10.長尾先生のバイキング「5類落とし・早期治療」が燎原の火となった記念すべき日。
おりしもミヤネ屋でも倉持仁医師が「大規模・早期治療」の緊急提案。
五輪下、スカタンの「医療資源には限りがある」という切り捨て政策が露わになった時機だけに反響は大。
4波の大阪、5波の東京。それぞれ「自宅難民3万人超」。
「1・2類の強制隔離・保健所縛り」は、破たんした。
国や都府のトップは、「保護責任者遺棄致死傷」の主犯である。コロナ「極東裁判」のA級戦犯だ。

ただ「2類か5類か」という二択は、ド素人から見てう受け容れがたい。
変異を繰り返し今後も新たに到来・出没するであろう「新型ウイルス」。
まずは「新・特類」に指定し、その後振り分け、終息後5類にする。法改正が欠かせない。
現時点では、法改正か、政令-省令で対応する。アホ・スカ式の違法・脱法・思いつきは許されない。
「10年前の教訓」は、今からでも生かされてよい。
「保健所」は日常他になすべきことの方がはるかに多い。感染症専門の組織を別個に新設すべきだ。
「1・2類指定」は破たんした。「5類落とし」は、はなはだ危なかしい。

個人的には脳梗塞後、近場の「かかりつけ医」にお世話になり、急性期病院にも経過観察してもらっている。
かかりつけ医と専門医の連携で、今がある。
「地域包括センター」というのがあるが、「コロナ禍」には対応しているとは思われない。
地域図書館と同様、運営が民間に丸投げされていて、「要(カナメ)」になれているとは思われない。
イギリスのような「医院と公的病院」のような地域システムにはなっていないからだ。
通りすがりに周りの医院を見てみると、長尾クリニックのような「発熱外来」「訪問治療」は無理筋のようだ。
小学校校庭か青空公園に「小規模プレハブ棟」を建て、地元の医療従事者にご協力願うというのはどうだろう。

「5類に群がる」みなさんから、もっともっとお知恵拝借したい。

Posted by 鍵山いさお at 2021年08月10日 05:36 | 返信

こんにちは 応援させていただいております。できるなら先生に毎日テレビで指導していただきたいくらいです。政府やマスコミに真意が伝わりますように

Posted by 匿名 at 2021年08月10日 05:39 | 返信

長尾先生が精力的に取り組んでいるのは以前から承知していました。すごい事をなさっていると思います。
私が疑問に思っているのは、5類にすれば開業医がコロナ対応できるようですが、2類の場合は、なぜ開業医がコロナ対応しないのですか?。開業医がコロナ対応する意思があれば、現状でもできるのでは?。

Posted by 匿名 at 2021年08月10日 07:07 | 返信

バイキング拝見しました。今プライムニュースは録画しています。
「スガルメクチン」ユーモアを交えながらも本当に必要な事ををおっしゃる先生。
「医者をやめます!」どれほどのご覚悟で出演されていらっしゃるのか・・ただただコロナに感染した方を救いたい思いだけからのお言葉に思わず涙が出てきました。

きっと先生のご意見にに賛同されコロナ感染者を看てくださるお医者さんも増えてくるのでは?と期待している私です。

先生お疲れ様です。

Posted by ミキ at 2021年08月10日 09:10 | 返信

政治家にしろ誰にしろ、責任を取ります!という姿勢をテレビで見たのは、一体いつぶりでしょうか。それだけで、涙が出そうになりました。春に銀座のロードショウの後、長尾先生が外で沢山の方々と話されているのを横目に、私と妹はお声がけできませんでしたが、以来ブルグ、メルマガを拝読し、先生の一人でも多くの身近な命を救いたい思いに打たれております。大本営発表に埋もれす、私たちも考え、行動し、発信していかねばと思います。先生の替え歌、秀逸です。楽しみにしております。

Posted by 原田 at 2021年08月10日 09:52 | 返信

今日は三つ巴で見応えありました。
本気で本物の覚悟を決めた勇者がいると、締まりますね。
とれっとれのフレッシュの即治療大事だと思います。
#コロナを5類以下に
無症状は無自覚・一見無症状等があります。
「無症状」スーパースプレッダーは高齢者の特性です。
人体は世代別特性があり、バイタルサインも然り。
一律「37.5℃以上」発熱基準は問題です。

Posted by あおぞら at 2021年08月10日 09:54 | 返信

本日のプライムニュース拝見しました。
昨年の2月以来仰り続けて居られた
新形コロナウィルス感染症の、第2類相当の
感染症〔全て保健所が所管〕から、インフル
エンザ相当の・第5類感染症への分類変更

特効薬候補:イベルメクチンの処方解禁の提言

しっかりと多くの人に伝わったことと思います。
そう信じたいと思います。

ぶれることなく、しっかりと情報発信されたことに・・・・・・、感銘を受け、心から感謝したいと思います。
これで、世の中の風向きが変わって欲しいと思います。
お疲れさまでした。 ありがとうございます。

Posted by 小林 文夫 at 2021年08月10日 09:59 | 返信

先生、お疲れ様でした.観ていましたよ、先生達飲み物は用意されていますか?
今夜も勉強になりました。イベルメクチンも5類にもまだ少し先なのかしらんと感じましたが。
今日も反町さんはよかったです。婿のお父様に似ているのです喋り方、税務署の所長を定年その後税理士になりました。

今夜の先生も大方言いたいことは言えましたね。後は菅さんに面と向かっツて伝えたらいいですね。
まだ書きたいですが眠くなりました。先生にお疲れ様です、ご家族の方も同伴ですか明日休日ですよねゆっくりしてきてください
おやすみなさい。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月10日 10:05 | 返信

バイキングもプライムニュースも見ました。
先生、はっきりとおっしゃる爽快です。さすが現場直結の先生ですね。
3.11の時にも思ったのですが、出来ないではなくとりあえず緊急を要することはやってみないと
わからないだと思うのです。

昔、お医者さんにこう言われました。様子を見ていたというけれどなんの様子をみているのですか?
すぐにこなければ駄目です。一刻を争うのですよと。
そう一刻を争う時が今なんですよね。様子を見てばかりでは駄目なのかも。
明日永田町に行かれるのですね。どうか長尾先生のお気持ちが伝わりますよう祈っています。

Posted by ふうちゃん at 2021年08月10日 10:05 | 返信

プライムニュース、観ていました。
「頑張れ!」と応援していました。
スカーっとしました。
でも、ホントに在宅医療のことって伝わらないですね。
おうちという病床もあるって、ホントに「そうだ!」と叫んでいました。
今こそ!5類へ。スガノメクチンだぁ!

Posted by 宮ちゃん at 2021年08月10日 10:20 | 返信

8.10。長尾先生の「5類落とし・早期治療」が燎原の火となった記念すべき日。
おりしも別番組で倉持医師の「大規模・早期治療」の緊急提案もあった。
スカタン「医療資源にも限りがある」として棄民政策がさらに露わになった時機だけに、反響大。
4波の大阪、5波の東京。それぞれ「自宅難民3万人超」。
「1・2類の強制隔離・保健所縛り」は、破たんした。
行政のトップは、「保護責任者遺棄致死傷」の主犯である。コロナ極東裁判のA級戦犯である。

ならば「2類か5類か」という2択はどうか。
変異を繰り返し将来も新たに到来・出没するであろう「新型ウイルス感染症」。
まずは「新・特類」に指定し振り分け、終息後5類にするのか。法改正が欠かせない。
現時点では法改正か、政令・省令で対応するのか。アホ・スカ式違法・脱法・出まかせは許されない。
「10年前の教訓」は今なお生かされていない。
「保健所」のなすべき本来の仕事は山ほどある。
別個に感染症専門の組織を新設すべきだろう。

「1・2類外し」はよしとして、「5類落とし」は、わが町に馴染むだろうか。
個人的には脳梗塞後、近場に「かかりつけ医」を見つけ、急性期病院には経過観察してもらっている。
かかりつけ医と専門医の連携で、とりあえず今がある。
「地域包括センター」なるものがあるが、コロナ禍では、まったく無力だ。
地域図書館同様、運営が民間に丸投げされ、なにの要(かなめ)なのか分からない。
イギリスの「医院と公的病院」といった地域システムではない。
わが街、通りすがりに徘徊すると、長尾クリニックのような「発熱外来・即治療」の気配はない。
陽性発覚時、重症者より無症状・軽症者の方が死亡者が多かったという「大阪4波の真実」。
「助かる命を助けるために軽症・中等者を排除する」という、公安警察的発想!
あるテレビで「スガさんが画面に出てくるたびに気が萎える」と嘆く女性タレントがいた。
「気が萎える」。日本社会の底辺に、なにかがうごめいているのだろうか。

今夜のプライムニュース。現場・最前線からの白熱した討論だった。
長尾節は、全国に「コロナ脳」を破壊する衝撃波となった。

Posted by 鍵山いさお at 2021年08月10日 10:51 | 返信

 昨日宝塚の母のところへ行ったついでに、「けったいな町医者」を観て感動で涙目のまま寝て、今日のお昼。母の家なのでやることないのでなんとなくテレビをつけたら、昨日見たばっかしの先生を発見!なんと!「バイキング」じゃないですか!私自身はともかく、人気のある番組らしいので、きっと反響はあると確信しました
 そしてさっき見終えたばかりの「プライムニュース」。幾分抑え気味な、しかし的確な先生のご意見に、あとのお二方は手も足も出ない感じでした。欲を言えばもっと先生のご意見に対して、それぞれのお立場で、根拠を示した反論が聞ければよかったのに・・。とさえ思いました。特に医師会の会長様はなにをおっしゃってるのかつじつまの合わないお答えばかりで、最後の提言などは政府にかみついてるだけで、自分たちのすべきことがお判りでない印象でした。コロナチャンネルで先生が医師会の会長などは雲の上の存在だと言われてましたが、今日は先生の方が、雲のてっぺんにいる神のように見えましたよ。クリニックの仕事もこなし、こやってテレビにも出られてる先生の活躍ありがたいです。
テレビの力は大きいと思います。明日以降の世論・政府の動きから目が離せない気持ちです。

Posted by モウチャン at 2021年08月10日 10:57 | 返信

先生は神様だと思います。
テレビ拝見しました。先生のお言葉すべて信用できます。
今、住まいがもともとは、関西なんですが、遠いので残念です。
これからも、発信し続けて下さい。
大好きです。

Posted by 郁子 at 2021年08月10日 11:01 | 返信

長尾先生 御暑い中お疲れ様です
先生素敵です
国民のヒーローです
負けるな和宏 ここに在り
先生の提案が大きな波になりますよう願っています
皆で伝えて行きましょう
エイ エイ オーです

Posted by スガルメクチン at 2021年08月10日 11:14 | 返信

先生の応援のためヤフコメも書くけど、
むしろ今こそ官邸に意見書いて送ります!

Posted by 匿名 at 2021年08月10日 11:20 | 返信

個人的には、菅首相には一刻も早く退陣願いたいので、スガノメクチンよりスガルメクチンがいいです。コロナワクチン死亡者の調査をうやむやにしている厚労省を信用できず、未だに接種出来ずにいる一方、イベルメクチンの可能性には大変期待しています。プライムニュースでの話をお伺いし、先生のクリニック近くに引っ越したい思いです。
又、二類に在っても五類でも理論上重症化する率は同じだが、現行の二類が重症者を増やす弊害を招いているとの思いを強くしました。この度の先生のお話は必ずや厚生行政に一石を投じたことと思います。

ひょんなことから、医療ガバナンス研究所に投稿した私の感染症ムラに関する記事を引用して頂いた事を知り、嬉しく光栄に存じます。お医者様に失礼ですが引き続きご健勝でご活躍されること、お祈り申し上げます。

Posted by 伊沢二郎 at 2021年08月10日 11:29 | 返信

バイキング、沢山の方が観られる番組、短い時間でしたがギュッと濃いお話をされていてわかりやすかったです。プライムニュースも前回同様とても有意義な内容、これを機に世の流れが変わることを願っています。濃密な一日本当にお疲れさまでした!

Posted by 中性脂肪 at 2021年08月10日 11:45 | 返信

先生、おはようございます。今日は祭日ではなかったとです私の頭だけがお祭りでした。思い切り寝坊をしました、寝る前の頭を使ったからです興奮していたからでしょうね。今日のスッキリでも2類から5類にを加藤さんが話していましたが、丸顔のお医者さんが今は特効薬も無いので難しい・・ですって。五類にすれば重症者も少なくなる早期発見、早期治療だからだよ。先生のホームページで開けれない所があるのですよ・・又何処から嫌がらせでしょうか?9月にはYouTubeに戻りますか?忘れていましたが。先生が凄い先生なんだよとわかれば擦り寄って来るのかしら。先生と反町さんと一杯やりたいです🍷・・私歌いますから。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月11日 09:52 | 返信

私も、以下のコメントしました!

「現場の長尾ドクターの意見、同意します、大賛成! 「スガノメクチン」、即、実行しましょう! 
死ななくていい人を助けましょう。そして人間らしい当たり前の生活を取り戻しましょう。
すでにそれができる時期になっていると思います。

長尾ドクター、応援しています。」

これからあちこちにコメントします。
どこにコメントするといいのか、どなたか教えて下さい。

Posted by みるく at 2021年08月11日 09:57 | 返信

プライムニュースのページから、前編後編拝見しました。
なんと、錚々たるメンバーではないですか!
しかし反町さんとアナウンサーを挟んであっち側とこっち側で温度差ありましたね。
その中でも医師会代表は現場の声でもなく、知っていることをとりあえず言葉にしてるだけというのがよくわかりました。最後にふんぞりかえりましたし笑。
あのあと医師会会長と個人懇談会はおできになりましたか?
相手がそそくさとお帰りになったとしたら残念です。今こそ長尾先生に意見を伺うべきだと思うのですが。
スガルメクチン政府に意見送ります!インドのように急降下グラフにしましょう。

Posted by 匿名 at 2021年08月11日 11:59 | 返信

長尾先生、
勇気ある行動に感動いたしました!
これからも応援します!
頑張ってください😆

Posted by mush at 2021年08月11日 12:26 | 返信

初めまして
他の方のYouTubeで先生がバイキングでお話されたことしりました。
最近はテレビ見てないので、衝撃でしたが
お尋ねしたいことがあります。
イベルメクチンを処方していただける先生がいらっしゃると聞いたのですが。
ただ保険ではなく実費がかかるとの事でしたが、患者さんでなければ出してはいただけないものなのでしょうか。
私たち夫婦は高齢者なのですが、ワクチンはまだしておらず、イベルメクチンのことは以前から知ってましたので、手に入らないものかと思っていました。
コロナにかかった時の重症化はとても自分たちとしても重く考えてはいるのですが、今治験中ということがとても不安ですし、副反応も高齢者は軽いとは言え、全てではないと思ってます
先生のご発言通りにはまずまずならないだろうと思いますが、処方してはいただけないものなのでしょうか。
ダメ元でお尋ね致しました。

よろしくお願い致します。

Posted by 今野一恵 at 2021年08月11日 02:50 | 返信

 先生!ありがとうございます。風向きが変わります!(思考は現実化する)
さっすが関西人、どんな時でもお笑いを!スガルメクチン!  笑、笑

Posted by rico at 2021年08月11日 04:21 | 返信

昨夜の番組拝見しました。
先生のおっしゃるように、菅義偉首相が国民一人一人にイベルメクチンを4錠ずつ配布してくれたら、コロナ感染は収束するのにと思っております。
長尾先生のように、身近な開業医がイベルメクチンを処方して服用出来るようにしてくれないかなと願っています。北里大学の研究所にもメールで聞きました。個人的に購入させてもらえないかと。答えはノーでした。政府がサジを投げたのに、治療薬イベルメクチン服用の承認が未だならないこの憤り、矛盾を何処にぶつけたらいいのでしょう!

Posted by 匿名希望 at 2021年08月11日 05:11 | 返信

連投で失礼します。

https://agora-web.jp/archives/2052587.html
★厚労省が新型コロナ5類へ見直し検討:持続可能な医療体制構築を急げ
アゴラ編集部
↑ バイキング&長尾先生のことと先生のブログ「みんな在宅医療を知らないんだね」が紹介されています!

同日の同じアゴラの子の記事もいいです。
https://agora-web.jp/archives/2052571.html
★英国はなぜ感染爆発の只中にコロナ規制を撤廃したのか
森田 洋之

Posted by みるく at 2021年08月11日 09:58 | 返信

昨日のプライムニュース、先生、堂々と医師のあるべき姿を語っていらして、かっこよかったですよ。悩みながらも何よりも目の前にいる患者のためにできうる限りのことをやる~今テレビドラマの中の医者たちは熱い思いで活躍していますが、実際に現実的に実践されている医師の言葉は、重く心にずしりと響きます。先生のご発言に、他の出演者は圧倒されて、衝撃を受けられたご様子が画面から伝わってまいりました。しかし、最後に出ました長尾節には、私もぶったまげました。イベルメクチンを全員に配布するスガノメクチンのご提案。笑っちゃうけどインパクト強く、イベルメクチンが脚光を浴びるためのパンチ力、半端ないかも~。個人的にはスガノメクチンより、スガルメクチンを押します。先生、みんなのためにありがとうございました。大変お疲れ様でした。

Posted by 遠い声 at 2021年08月11日 10:15 | 返信

先生、お疲れ様です。これだけお伝えさせてください。遅ればせながら、先日録画放送でバイキングを拝見し、地上波で初めて先生を拝見し、番組内での先生のメッセージに感動したことをお伝えします。司会進行がテンポよく先生にもたくさん振って下さりバイキングのスタッフの方々にも心から感謝しています。
あんなに真剣に国民一人一人の命を今救う現実的な方法を訴えてくださるお医者さん、TVで拝見できたのはいつぶりでしょうか。多分私が今までTVを見てきて初めてなのではないかなと思いました。逆にいうとTVで自分の医師免許をかけてまで訴えてくださるお医者さんは見かけませんでした。長尾先生からは「何人もコロナ患者を救ってきた経験」と「目の前の命を救いたい」という強い思いが溢れていました。
長尾先生に感謝します。東京から、私の「元気玉」受け取ってください。エぃ!!

Posted by 「けったいな町医者」を見た女子 at 2021年08月13日 04:31 | 返信

ミヤネ屋、バイキング、プライムニュース後追いで拝見しました。

先生のご努力に敬服いたします。でも一週間に一回はお休みになって体を休ませてあげて欲しいです。
長尾先生でなくてもできるワクチン接種などは他のお医者さんに任せてもいいのではないでしょうか。

国民全員にイベルメクチンを配布するスガノメクチン案には基本的に賛成ですが、数の確保が心配です。
とりあえず、1)保健所から陽性者に配布する。2)行政からPCR検査や抗原検査をしているすべてのところに配布し、
陽性判明の連絡と同時に陽性者に配布する。というのをダブリを気にせずやってはどうかと思います。

Posted by エガル at 2021年08月16日 03:14 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ