このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

明日は「ミヤネ屋」さんでお話しします

2021年08月11日(水)

昨日は「バイキング」と「プライムニュース」で5類について話した。

明日はミヤネ屋さんなど3つでお話しするので、宜しければ聞いてね。

菅総理には、そろそろ腹を据えて決断をして欲しいけど、無理かなあ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



昨日のテレビは沢山の人に観て頂いた。生放送、約3時間は初体験だった。

いろんなご意見や感想や励ましを頂きこの場をお借りして感謝申し上げる。




明日も3つに出ます。


1)読売テレビ ミヤネ屋     14:30~15:30頃

  「5類落とし」(仮)


2)毎日放送  よんちゃんTV    16:30~17:10頃

  『お盆も無休の発熱外来:地域のクリニック長尾院長が訴えることとは』(仮) 


3)TBSラジオ 生島ヒロシのおはよう一直線 6:15頃   →こちら



テレビやラジオで、コロナ禍の出口戦略を問うていく。

現場からの意見を発信することは意味がある、と思う。


しかし仕事の合間なので、いつも下手な話ばかり。

そのうち少しはうまく話せるようになりたいなあ。



発熱外来は、過去最高を記録した。

感染者23名で、陽性率は50%を超えている。


保健所は、もう崩壊している。

放置するから重症化するだけ。


毎日、あちこちから「自宅療養難民」からSOSが届き、丁寧に聞いている。

関わった限りは、絶対に死なせないように、あの手この手を尽くしている。


僕は2類でも診断と治療を、昨年4月からガンガンしてきた。

しかし僕のような医師を増やすには、5類落としが必須だ。



PS)

コロナチャンネル  #458


医療崩壊・経済破綻・増える自殺者......今すぐ5類に変更を!   →こちら



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

チキンジョージさんのライブ決まったんですね!
私の場合は明日だったらお盆の準備とかあるので無理でした。
10月1日なら行けます!ヤターッ!
しかし先生、ここ最近の露出で新しい方も大勢このブログにこられてると思うのですが、
コロナチャンネルの替え歌健在で爆笑しました。目が点になられた方もいたことでしょう笑。
そんなケッタイな町医者先生がだいすき!
明日も頑張ってください。真実を話す人は吃るものです。気にしないで、真っ直ぐな不器用な先生でいいです。
あ、でも字はも少し丁寧に書かれた方が良いですね〜笑。昔、カルテの字も何書いてるかわからんかったです。大笑

Posted by 匿名 at 2021年08月11日 11:48 | 返信

長尾先生
昨日のバイキング、イベルメクチンの事しっかり伝えてくださりありがとうございます。泣きました。
安全性有効性がまだ認められてないワクチンを接種させる前に、なんとかイベルメクチンで世の中落ちついてけれるなら…みんなイベメクがいいに決まってます。
先生ご多忙だとおもいます。
ご自愛しつつ、でも日本の将来のために頑張ってください!応援しています!

Posted by しもしも at 2021年08月12日 12:15 | 返信

早期治療介入で重症化が防げればそれに越したことはないと思います。保健所の壁もすぐに取っ払ってほしいです。
しかしほとんどの臨床医、特にコロナ診療を積極的にやっている医師ほど5類落としに無理だという反対意見が多いようです。
関東で特に有名でコロナ患者が他府県からも殺到する埼玉県、栃木県の医療機関の院長は明確に反対を唱えています。
一様に「感染者数を抑えるために国民の行動制限しかない」と口を揃えます。重症化した患者ばかり診ているからでしょうか?
どこでも診られるようになると、彼らの稀少価値が薄れてしまい、仕事(患者)が激減してしまう危機感からでしょうか?
東京都の尾崎会長は「長尾先生はスーパーマン」という言葉が耳に残りました。言い換えると「平均的な開業医で長尾先生のような高いレベルでコロナ診療できる人なんていないよ」と私には聞こえました。つまりこれが本音だと思います。
医師会の動きはカメのごとく遅いと感じました。イベルメクチンについては尾崎氏も以前から推進派なので何とかしてほしい。
私はコロナ診療を徹底的にマニュアル化に落とし込んで、医者であれば誰でもできるようにしないとダメだと思います。

Posted by マッドネス at 2021年08月12日 12:18 | 返信

バイキングモアの先生の発言が大反響だったようで本当に驚きました!
FNNで東京都医師会会長及び東京医科歯科大学長との議論の中一番自信と確信を持って発言する先生の発言が一番説得力を感じたと多くの方が言っておりました!
今後も多忙な中の出演は大変でしょうけど少しでも多くの方に先生の声が届き、多くの人々が賛同していることは本当に大きな進歩と感じております!
毎日の発信及び次回の本楽しみにしております!

Posted by KEN at 2021年08月12日 12:26 | 返信

今日8/11(水)宮根さんが「昨日8/10(火)バイキングで長尾先生を見た」と仰っていました。

今でも地上波の影響は大きいですね。

長尾先生がNHKでも(生前葬を2回やったとかじゃなく)5類落とし・保健所外しの出演が出来れば、潮目が変わってくると思います。

Posted by 男 at 2021年08月12日 12:40 | 返信

BSフジ拝見しました。先生の日々のお仕事ぶりがアリアリと見えて来る、そんなお話で感動しました。
そして昨日のニュースで、東京の3500ある発熱外来で、保健所に代わって、コロナ患者さんに自宅療養中のフォローを対応していくと聞き、先生の提言が早速取り入れられているのを知り、ビックリです。

東京都医師会も、先生のお陰で動きやすくなっているのでしょう。

ワクチンより、イベルメクチン。
アベノマスクより、スガノメクチン。

希望が見えて来ました。

Posted by 小杉美雪 at 2021年08月12日 04:47 | 返信

通常のお仕事に加え、増えるメディア対応、お疲れ様です。今日も録画準備しなきゃ。
兵庫県もまた緊急事態宣言へ向かうようで、同じことの繰り返しに疲れ切ってます。
それでも、長尾先生が腹を括って、風向きを変えるべく頑張っておられるのだから踏ん張らないと。
新型コロナは早期診断・即治療で軽いうちに治す。すでに先生が実践されて実績があるのですし
実際にそのようにして治った方のお話も、マスコミは流して欲しいです。

Posted by taco at 2021年08月12日 06:53 | 返信

もう~大変(>_<)
だってさぁ、長尾先生さぁ、あっちこっちに出没してさぁ

 5類落としの長尾(医師)
 発熱外来の長尾(医師)

なんて、あだ名付けられていたりして(^_-)-☆
そんな中で見つけたもんね!?
週刊文春の8月12・19日夏の特大号

「認知症予防のカギは 腎臓にあり」

で、長尾先生が載っているのを(^^)/
もともと、週刊文春は私の情報源なので久々に週刊文春を買って「認知症」の文字を見つけてページ開いたら、

長尾先生、見っけ

しかし、困った時の長尾先生頼みの様な保健所さん
良い事なのか迷惑な事なのか・・・
そんな事はどうでも良いことの様な気がします
長尾先生は困った人を助け助けたいだけし、助かる命を助けたいだけ
それに、発熱外来の実績は長尾クリニックが一番だと私は思います
だって、町医者だからここまで出来たような気がするから
大病院の良いところはあるけど、小回りを効かそうと思ったらどうだろう
やっぱり、町医者の方が早く対応できると私は思います

「医者を辞める覚悟」

長尾先生らしいです
地下鉄サリン事件の時の故日野原先生も「覚悟」を持って、運ばれてくる人たち向かった
特に私が日野原先生が凄いと思ったのは、チャペルの中にも酸素もサクションも付けたところ
今回は感染症だから、一般の患者さんと導線を分ける等の必要があるので、それが出来る所と出来ない所はあるけど、出来ないなりに今出来ることも沢山あるような気がします
それは、長尾先生のブログの中に答えが沢山ありました
本当に長尾先生って凄いと思います
まだまだ、コロナで大変な時は続きますが頑張って下さい

Posted by ナオミ at 2021年08月12日 08:48 | 返信

壊れかけの居酒屋。4波友人は割烹料理のお店を改装しました・・その後の5波。美味しい生きのいい魚料理です。
目も当てられません、そこのお刺身とさんまの開きは必ず。婿は同僚を誘い獺祭を飲み色々食べて6万円ほど使い娘に叱れていました。家から娘とこから5分の所の小さなお店です。
事件は現場で起きている。菅さんも小池さんも中川さんも本当の大変さを知らないし、一つの命の尊さを重んじていない。
最初の頃少しは人口を減らす為とか世界にもそうゆう声を聴きました。先生が誰も死なさずに頑張っているときにも、政府は日本医師会は見て見ぬふり。
反町さんの二時間の番組が一番無駄のない最高の番組です、他の方が話しているとき誰も口をはさむことなく、紳士的な番組です。二時間力を入れてこの頭に畳み込もう身体に沁み込まそう聞いていました、CMの時にトイレと水分補給、お風呂にその前に入りました。
お盆ですね田舎は盆踊りが出来るのかな?ご先祖様を迎えるための行事です。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月12日 09:58 | 返信

いやいや、先生、話すのお上手ですよ。
私なんかが言うのおこがましいかもしれませんが。
バイキングやプライムニュース、一番説得力がありました。
バイキングでの、芸能人の皆さん、最後は、長尾先生の話に共感しているようなコメントになっていたように思います。
スガノメクチンとかネタっぽく突っ込むのも、さすがですね。
替え歌と同じ流れです。

プライムニュースでは、医師会の会長さんが最後に「イベルメクチン、いろんな大学病院が、積極的に治験に参加してほしい」とか「緊急承認でもいいからしてほしい」的なニュアンスのことを言われたことが心に残りました。これを言わせたのは、長尾先生が熱を持ってお話しされたあとの、場の空気ではないかな?と思いました。

Posted by かーぷ at 2021年08月12日 10:02 | 返信

先生、東京行きお疲れ様でした。
バイキングもプライムニュースも最高でした。
先生のお話、下手じゃないです!とても分かりやすいです。
かしこまった話し方をしても頭に入りません。
先生の話し方は気持ちが伝わります。
これからも応援しています。
いつも、ありがとうございます。

Posted by ざくろ酢 at 2021年08月12日 10:41 | 返信

これは、菅さんに会見してもらい5類と話を説明してもらわないといけませんね。弁護士さんにわ何もわからんでしょうが。
先生が永田町に寄るって言ったからでしょうね、宮根さん菅さんと話したでしょうと・・
まだまだ・ですね先生。お疲れ様でした。後4チャンネルですね。
又パラリンピックするのにお盆や夏休みに家に居なさいとおかしいんじゃないの、今年は娘達も婿の実家に帰省します大阪府ですが。

娘が会社員の時。。SORAとゆう名の会社の新聞が配られて御巣鷹の尾根のお掃除の奉仕に参加しませんかと・・やはりこの日には手を合わせます。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月12日 03:33 | 返信

イベルメクチンを語ってくれている事に心から感謝しています。良いか悪いかは別として、長尾先生みたいなお医者様が近くに居ないので、ワクチン接種はせずにイベルメクチンを海外から購入し自分なりに自分と家族を守りたいと思っています。
ただ、テレビで長尾先生がお話してましたが 、一回飲むだけとは知りませんでした💦💦ありがとうございます

Posted by 浅野裕子 at 2021年08月12日 03:55 | 返信

バイキングもミヤネ屋もみました。
私もイベルメクチンを常備薬にしています。

ひとつ、気になったことがあります。
5類にダウングレードというのは、いきなりと言う議論になります。
特例から5類もできるようにアップグレードしないといけない状況です。
で、落ち着いたら、5類にしていくと言った方がスムーズにいくと思います。

Posted by ひゃま at 2021年08月12日 04:07 | 返信

いつも記事をありがとうございます。
仕事の都合で番組が見れずでしたが、今日拝見しました。
先生の情熱が伝わって来ました。何より、不安材料だらけの中、先生のお話は分かりやすく希望と安心を、人々に与えたのではないかと思います。他の医師からは無い発言内容で、カッコ良く頼もしい限りです。自信を持って発信して下さい。お願いします。
今日ランキングポチしてたら健康・医療カテで、伊勢白さんを抜いて1位でしたね。スゴイです。防疫に気配りしながら、応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月12日 05:00 | 返信

今、Twitterを見ているとイベルメクチンなんか効かないちゅうのがSNSで拡散されてました。
埼玉の中等症重症担当のお医者さんがリツイートされてます。

出る杭は打たれるですかね。

この前長尾先生がテレビで話されていたことと論点が全然違うのですが、読んでるだけでしんどくなりますね。
「ならこっちは500人以上の中等症重症を治療ですが。4波重症例イベルメクチンなんて使わず、ステロイド、レムデシビル、場合によりトシリズマブと集中治療で死亡ゼロですけどね。」って

長尾先生は早期発見即治療、在宅医としての武器のイベルメクチン特例承認、2類→5類で軽症から中等症重症の阻止がお話しされてたと理解してるんですが、受け取る側によって変わるんですね。

ちょっとまとまらないですが、世の中いるんな人がいると言う事で、、

Posted by イベルメクチン欲しい at 2021年08月12日 10:21 | 返信

弟さんが衆議院議員で内閣府大臣政務官、厚生労働委員会理事とは✨
役者がそろいましたね!
後は世論です

#コロナを5類以下に

Posted by あおぞら at 2021年08月12日 10:37 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ