このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

【自宅やホテルで療養されている方に】

2021年08月17日(火)

今、自宅やホテルで療養している方が、何万人もいる。

その方々に、長尾からメッセージを送らせてください。

大変でしょうが、一つでもお役にたてたら嬉しいです。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



以下、思いつくままに。



1 主治医を見つけてください!

  自宅やホテル療養中でも、求めれば必要な医療、を受けることができます。

  50歳以上のメタボの喫煙者はハイリスクなので、絶対に在宅主治医が必要。

  高熱や呼吸困難があれば、医師に相談し必要な薬の処方を受けてください。


2 主治医の携帯電話を聞いて、ショートメールで報告・相談して下さい!

  主治医は時間のある時にメールか電話で相談に乗ってくれるはずです。

  在宅医は、忙しいけど、ショートメールなら大丈夫です。

  ショートメールでもお互い心は通じます。


3 在宅主治医は、努力して探すしかない

  まずは「かかりつけ医」に電話やメールなどで相談してください。

  医師会や保健所に電話して「懇願」すれば渋々、教えてくれるはずです。

  自宅療養者を24時間管理する在宅医が徐々に増えているので、とにかく探そう。

  僕にも尼崎市内で何軒目という方から、SOS(処方や往診)の依頼が入ります。


4 昼寝はダメ、です

  昼寝したら昼夜逆転になります。頑張って起きておいてください。

  テレビではなく読書。寝るのは最初のあいだだけでピークを越えたら活動。


5 室内でこまめに「運動」してください。これはとても大事です。

  畳一畳のスペースがあれば、ラジオ体操や足踏みや腹筋や深呼吸をして下さい。

  それをすれば、早く治り、早く社会復帰でき、後遺症が少なくなります。

  牢屋に閉じ込められていたら、交感神経が緊張しっぱなしで熱が籠ります。

  適宜、外気を吸って深呼吸して、副交感神経優位な時間を作ってください。


6 電話で友人と1時間以上、ダベッてください。

  1日1時間以上、誰でもいいので電話で世間話をして下さい。

  友人となにげない会話をすることが最も大切なストレス発散です。

  笑うだけで免疫能が上がり重症化しないどころか、回復が早くなります。


7 好きな音楽を聴きまくってください。

  ネットフリックスで映画を1日2~3本は観ましょう。

  YOU TUBE で好きな歌を1日5曲、完璧にマスターしてください。

  小声でいいので繰り返し歌ってください。縮みがちな肺を広げておくのです。


8 Kindleで、本を1日5~10冊、読み漁りましょう。

  今こそ、本を読んで心を豊かにしましょう。kindleはとっても便利です。

  普段読めないような本を選びましょう。読書で心が豊かになれば、免疫能も上がります。


9 肥満の方は、ロカボ食で痩せましょう。

  ご飯やパンは残して、おかずはしっかり食べて10日間で3~4kg減らします。

  ダイエットのいいチャンスと考えましょう。プチ断食もいいですよ。

  保健師は全員に「沢山食べて」と言いますが、聞き流して下さい。

  間違っても、太るなんてこと無いように。動かないので1日500Kcalで充分。


10 人生でこんな幸せな10日間はありません。いい思い出を作ってください。

   普段忙しい貴方に神様がくれた「天使の休息」なのです。

   孤独を目いっぱい楽しみましょう。文章を書きましょう。下手な小説を書きましょう。




僕は、自宅やホテル療養者に、毎日こんな話をしています。

抗原検査陽性が分かった時からこんなアドバイスをします。


オカシイですか?

僕は真剣、です。


せっかく、牢屋に入るのだから、転んでもタダでは起きない。

「災い転じて福となす」と思い直すことが、大切なのです。


僕は、昨年4月からずっと感染が判明した人に

「おめでとうございます!」と言ってきました。


患者さんはみな、驚きます。

怒った顔になる人もいます。


しかし以上のような趣旨を説明するうちに表情が明るくなります。

第一波の時は、患者さんと深夜2時くらいまで会話していました。


感染は悪ではありません。

災いでもありません。


神様からのプレゼント。


まずは死なないで、できれば後遺症無く、早く社会復帰すればいいだけです。

しかも10日間の投獄生活で「生まれ変わればいい」と。思い直してください。


後遺症が問題になっていますが、10日間の過ごし方に問題があるのです。

牢屋に入った瞬間から「後遺症予防生活が始まった」と思っておくこと。


それには、伴走者、伴奏医者が必要なのです。

なんだかんだ言っても、「不安」ですからね。


今僕は、コロナのご縁で初めて知った方々とメールや通話をしています。

お互い初めてですが、コロナで知り合うのも「何かのご縁」、なのです。


そう、「コロナのご縁」

このブログとも出会いも。


でも、医者は地元しかダメ、です。

オンライン診療は、30分以内に来れる人だけ。


え?地元にそんな医者いない?


います。絶対に居ます。


なぜ分かるかって?


それは、こんな町医者に毎日、見知らぬ町医者から激励メールや手紙が

沢山届くから。僕よりも100倍優しい医者がこの世に沢山いる、のです。


だから、絶対に諦めずに探してください。(今は制度が無いので自助しかない)

「紹介して下さい」なんて言われても、それはできない。自分で探すしかない。


諦めないで。

医者だって人間。ウマが合うと思えばトコトン付き合ってくれます。




最後に。


長尾和宏オフィシャルサイトを全部読破してください。

全部読むのに普通の人は最低1ケ月はかかるでしょう。


そんな人は、世の中に一人もいません。

実は、驚異的なデーター量なのです。


長尾和宏の本をネットかなんかで買って読んで下さい。

これも全部読むのに1ケ月では全く足りないはずです。


最後の2つは冗談、です。


せっかくの10日間を、活かしてください。

長い人生。決して無駄どころか「肥やし」にしてください。




PS)

コロナチャンネル #464_


規制解除で感染者が減!? 日本がイギリスになれない理由  →こちら




今日は、外来以外に訪問診療が15件くらいでコロナ往診が6軒あった。

明日(今日火曜日)の「バイキング」の冒頭に少しだけVTR出演します。


ブラマヨさんが、おられる。

僕は仕事で観られないけど。


また、「ほんこん」さんも賛同して頂いている。→こちら

僕より説明が100倍上手。ありがとうございます。


コロナがご縁で、吉本の人気芸人さんとご縁ができた。





  

  

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

イベルメクチンは昔からある寄生虫駆除剤で、安価で安全な薬だそうですね。なのに、どうして同じお医者さんからの反応がこんなにも鈍いんだろう。どうして? と疑問でした。鈍いだけじゃない、最前線の現場ドクターほど反発がつよい印象すら感じて、ずっと単純に不思議でした。
が、先生のラジオ出演を聞いて、わかりました。


イベルメクチンはずっと皮膚科領域で使われてきた薬。ゆえに、今コロナを診ている最高度医療分野の内科領域のお医者さんにとっては馴染みのない薬。特に今現在、重症患者を診ている大きな病院の専門のお医者さんにとっては、使う機会のなかった、出会う機会のなかった薬、なんですね、きっと。

きっと、知らないんですね、イベルメクチンを。知らないんだから、同業のお医者さんであってもイベルメクチンの効果は判断できない、威力も想像できない。そういうお医者さんが、たくさんいたってこと。高度だけど細分化されすぎた医療の弊害のひとつがここでもまた…

でも、知らないんだったら、知ろうとすればいいじゃないですか。

長尾先生に教えを乞えばいいじゃないですか。

これこそホントの緊急事態ですよ。。

エビデンスがでるまで待たなくてはいけないんでしょうか。

でも待ってるあいだにも…。

プ〇イドなんか関係ないのに。人の命がかかっているんですよ。

現場の長尾先生の生の声を、どう理解してもらったらいいんだろう?

あ~、長尾先生の歯がゆい胸中が思いやられて苦しいです…。

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 01:42 | 返信

先生、どんどん歌が上手になられていますね。ライブが楽しみですね。
「感染は悪ではありません、災いでもありません、神様からのプレゼント!」
今まで長年、誠実に、一人一人の命に向き合ってこられた先生の言葉だから、それが真実と思います。
先生のことを応援しているのは、生きている人だけではなく、多分、先生に最期まで診てもらえた魂たちも、
先生ありがとう、とどんなことがあっても応援していると思います。頑張ってください。心から応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 03:26 | 返信

お疲れ様です。
今日のお話を伺い涙が出てきました。
コロナも御縁。おやすみを頂く。心の持ちようですね。
幸いにして私は感染しておらず、かと言って、何かお役に立てる訳でもありませんが、今日も一日乗り切りましょう。
みんなで一緒に頑張りましょう!

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 05:20 | 返信

コロナチャンネル#464 英国はコロナ初期、ワクチン接種前は実は大失敗しています。ロックダウンしても経済損失が甚大でも感染が抑制できずファクターXもないので日本の何倍も死者が出てしまい。首相自身も感染し重症化してしまった。
ワクチンなしで集団免疫獲得方針にしようとしたからでしょう。それを受けて世界一早く製薬会社と契約して半年かけて、昨年12月からワクチン接種を開始して国民の80%前後が接種しています。ロックダウンも段階的に解除していった。
人口も日本の半分くらいで日本より接種開始が半年速い。日本はまだまだ国民の接種率40%以下でしょ。英国が今回デルタ株に対して緩和政策で重症化数が抑えられたのは、ワクチンの効果の証明、もう1つは先生が仰られる自然免疫の鍛錬でしょう
コロナはインフルよりも何倍も重症、さらにデルタ株は従来株よりも重症なのは明らかなので、準備・計画性が大事です。
英国はワクチン接種前に人口当たり死者としては世界トップクラスの犠牲者が出ました。しかしその失敗から学んで、ワクチン接種を拡大しながら、ロックダウンを段階的に解除し、ワクチン接種がほぼ完了したので、全面的に規制解除が成功したのでしょう。日本がやるべき事はまずワクチン接種の拡大という事になりますが、やはり開始時期・推進速度が遅すぎます。
その一方でワクチン接種後の血管系の病気の発症や死者がかなり多数いる事も忘れてはなりませんが。

Posted by マッドネス at 2021年08月17日 05:42 | 返信

長尾先生の「愛のメッセージ」に涙がとまりません。care for caregiverにもなりました。有り難うございます。

Posted by T子 at 2021年08月17日 05:49 | 返信

今日のブログは久しぶりにとっても楽しかったです、元気出ました。コロナになってもならなくても楽しく生きるって基本ですよね。芸人さんと縁ができたんですね、いいなあ。苦しい事が多くてもちょびっとは良い事もあるんですね。

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 06:37 | 返信

先生、お疲れ様です。日々の診察の他に発信をしていただきとても有り難いです。
コロナ当初はアビガンはじめ治療薬が話題になっていたのに、ある時からワクチン一色に。
Ⅰ年以上前から大村先生がイベルメクチンの可能性を訴えていたのに何故かマスコミはスルー。
モヤモヤしている中で長尾先生の説明は説得力もありとても有り難いと思いました。
まだしばらく大変でしょうけど、体調にお気を付けていただきながら発信も続けていただきたいです。
本当にありがとうございます。

Posted by nori at 2021年08月17日 08:13 | 返信

先生は本当に根っからの前向きですね。
わたしにはこの状況を前向きに捉える事ができません。
絶対感染したくないです。
でもロシアもコロナ19は普通の風邪のようになったらしいですし(アビガンが普通に自販機等で手に入るらしいです。)日本も考えを変えて効果のあるお薬がすぐに手に入るといいのに。
先生の5類にしたらいい。というお考えを少しずつ理解しつつあるところです。
先生、いつもありがとうございます🙏💕

Posted by 長尾先生応援部員 at 2021年08月17日 08:35 | 返信

先生、おはようございます。今日の先生の活字がハレの日幸せな慶びを表していました。数日前とは大違い、私も嬉しくなりました。又今日明日も雨らしいですが☔そうして沢山の処方を有難うございます、歩く事などは先生から教わっていましたが10日の辛抱テレビでは凄く咳き込んでいる人を見て不安になりますが・・肺を強くそうして‥・神様のプレゼント。神様のカルテ。コロナに負けない様に皆様頑張りましょうね、長尾クリニックへの道は断たれてしまいましたが、先生は沢山の知識を私達に発信してくれてました、先生も体一つですものね‥・しゃない地元で長尾先生の様なお医者様を探すしかない(´;ω;`)・・私一度もワクチン打っていないのですから。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月17日 09:31 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。こちらのブログを知ってから毎日拝読しております。こんなにも患者さんに寄り添って下さる先生がいるのかと思うと心が熱くなります。ニコニコチャンネル、とても面白いですね。こんなに歌のお好きな先生だったとは‼︎お忙しいと思うので少しお休みになられては…と思いましたが、きっと歌う事でストレスを解消されているのでしょうね。中々ワクチン予約も取れない状況ですが、不思議とコロナをあまり怖いと思っていません。先生のブログや動画を拝見してから、もっと安心しています。勿論出来る限り、気を付けてもいます。医療関係ではありませんが、先生の仰っている事は凄くよく理解出来ますし、本当に早く落ち着く為に制度が変わってくれれば良いなと心より思います。お身体に気をつけてお過ごし下さいね。1日でも早く収束の方向へ向かえます様に。

Posted by よっしー at 2021年08月17日 10:11 | 返信

本日、バイキングにビデオ出演されるのですね。楽しみにしています。

5類にする問題ですが、5類反対のふじみの救急病院の鹿野先生、昨日テレビでお話されていましたが、話の中身は長尾先生と大差ないのです。
「感染がわかった時にすぐ治療が開始できること」「イベルメクチンが使えること」とおっしゃってたのです。鹿野先生もイベルメクチン推しじゃない!と思いました。

多分埼玉は、ふじみのに他の医療機関がよりかかっていて負担がすごいのだと思います。周りが長尾医院とか尼崎の協力的な開業医ばかりだと5類にすぐするのも現実的なのでしょうが、そういう感じがしないからなんでしょうね。
昨年の4月くらい、東京の方では発熱してもすぐ保健所でPCRできない問題がありました。4日待たされるとか、断られるとか色々な話がありました。そんな中、ふじみのは予約なしで埼玉県人じゃなくてもPCRいつでもしてくれると言ってたのです。東京でそんな医療機関はありませんでした。車で40分くらいで行けるので発熱したら行ってみようと思っていました。
その後も、来た患者にはすぐCTしてくれたり、プレハブ建てて病床を増やしたり、あの地域の患者さんはすごく助かってたと思います。
1月に鹿野院長がコロナ感染しました。マスク型で酸素を送り込むのを患者に使ったところウイルスが飛び散ってうつってしまったんさそうです。幸いひどくはなりませんでしたが、人生で1番か2番かという辛い症状だったそうです。そんな中多くのコロナ治療に尽力されています。だから、コロナ患者を診てない口先だけの医師とは訳が違うと思います。

5類にすると言うと抵抗あっても「開業医がすぐ早期診療早期治療が出来ること」と言うことに対して賛成という医師は全国でいっぱいいるんじゃないでしょうか?イベルメクチンもそうですね。
長尾先生と鹿野先生は着てる洋服が違うだけで、中身は殆ど一緒だと思っています。
そういう医師達を味方にする何かいい方法はないでしょうか?

私個人の意見ですが、5類にしたから縛りで開業医が診なければいけない(そう受け取ってしまう人はいる)、という状況を作るんじゃなく、コロナ類という特別枠を設置、保健所すっ飛ばして開業医が診たり中等症者を病院に繋げられる仕組みを作ってほしいなと思いました。

他の地域の開業医の皆さんも頑張っていらっしゃると思います。大森の医師会の開業医の先生が集まってどうやって酸素を各家庭に届けようかと相談していました。
池袋の大谷先生は、酸素飽和度90なのに病院が見つからなかった患者のために濃縮の酸素の機械を患者に届けました。3人に届けたそうです。

多分みんながまだコロナ脳なのは、ワクチン打ちたくても打ててない人が40代、50代を中心としていっぱいいる、ワクチンがどのくらい効果が持つかの不透明さ、デルタ株に苦労してて今後どういう株が来るかわからない、そういう先の読めなさからだと思います。

全国の10代の人は後回しにして働き盛りの人にワクチン回るようにしてほしいです。

Posted by じゅん at 2021年08月17日 10:14 | 返信

先生、歌も日に日にグレードアップされいますよね。
本当に失礼なのかもしれませんが、普通のお医者様だけにしておくのは勿体ない気がします(笑&涙)。

先生は想像力の塊、考えて悩んでそして方向が見えてくるという事は想像力の乏しい人にはできませんよね。
これだけ情報過多、専門に分かれすぎて世界が大きくなってしまうと、身近な物をしっかり観察することを忘れている人は多いと思います。

来週あたりから学校、幼稚園が始まったらどうなるか、政府の方考えているでしょうか。
診断、即治療ができなければ、親も医者も対応できなくなりますね。
見つかったら消毒、休校それしか考えていない気がして、本当に無策に無策の上塗り、ミルフィーユか!と怒り心頭です。

そもそも日本人は何でもかんでもお医者様、簡単な風邪でも皆保険天国で当たり前と思っているので、在宅療養なんて即許せないという方向になるのかもしれませんが、軽症者の8割は対処療法で治るという事であれば、漢方薬などでも十分対応できると思います。とにかく主治医に立候補していただける全国の先生方にかかっていますね、

知人のお母さまが今年95歳で亡くなりました。施設のクラスターに巻き込まれコロナ感染が発覚し、隔離病棟に入院できましたが、認知症でしたので、宇宙服のような得体のしれない人たちに囲まれて精神的ショックが大きかったのか食事も摂れなくなりました。退院後も回復せずに亡くなりましたが、施設に戻れたおかげで、ご家族は看取ることができました。
もし発覚後即施設で治療&投薬が叶えば、少し違った結果だったのかな?と思ってしまいました。

Posted by まねきねこ at 2021年08月17日 10:16 | 返信

おはようございます。

5類にするのもダメ、イベルメクチンも配布しない。
緊急事態宣言→もう、どんだけ〜
人流5割削減って、そればかり!
リモートワークでできる職種がどれだけあるのか?
陰謀論じゃなく、もう陰謀?

地元で、かけつけてくれる先生は?難しいなぁ

Posted by 通りすがりの小市民 at 2021年08月17日 10:45 | 返信

先生の行動に対し敬意を表します。
もはや、コロナに感染する恐怖よりも今の日本の政治に対する恐怖の方がはるかに大きいです。

強くなろうとあがく者が一人でもいると、何もしない自分がみじめになる。
みんな同じなら見えないのに、異質な者がいると浮かび上がってしまう。
自分のみじめさが。
だから追い出そうとして、それができないと分かると、嘲笑(あざわら)い、下に見て、線引きして隔(へだ)てる。
それでまた自分を見ずにすむ。

ある漫画からの一文ですが、この言葉を思い出しました。
どうか、先生のような人がたくさん賛同してこのおかしな日本を変えて欲しいです。

Posted by とっくー at 2021年08月17日 11:04 | 返信

なんて心強いメッセージ。私は東京在住だけどこんな素敵な先生がいるだけで尼崎市の人は幸せだな。自粛生活者にも響くメッセージです。素晴らしい志に涙が出た。心から応援しています!

Posted by miyu at 2021年08月17日 11:07 | 返信

今日のブログにはられていたホンコンさんの発言。長尾たかしさんのお兄さんって間違ったことを言っておられましたね。いろんな方が応援されて有名人の方も賛成っていうのはこういう風に間違った情報もサクッと言われる危険性があると感じました。これくらいなら、「違います」って先生がどこかでおっしゃればすみますが、誤った情報は先生の露出が増えるほどにまた流れてしまうと危惧します。気をつけてください。

Posted by モウチャン at 2021年08月17日 11:11 | 返信

何度か投稿させていただいております。
今日の先生のブログ
とても感動しました。
小さなことなのかもしれませんが
そう言う些細な気の持ち様がとても大切ですね。
長尾先生の人間性が垣間見れました。

さて、
査読論文サイトで第一線の研究者より
統括的な内容が掲載されておりました。
ぜひ!メディアとつながっておられる長尾先生に
一読していただきたく思います。
https://alzhacker.com/why-do-we-always-need-to-learn-things-the-hard-way-summary-key-lessons-and-conclusions/

日本のみならず世界のコロナ対応は、
世界のリーダーは間違った方向へ進んでいると感じます。
暗雲で覆われておりますね。
このままでは、秋から冬にかけて
本当に大変な状況になっていくと感じます。
お忙しいとは思いますが、長尾先生
ぜひ!一読のほどお願い申し上げます。

Posted by 同感さん at 2021年08月17日 11:21 | 返信

長尾先生、心無い誹謗中傷で傷ついていらっしゃるのに、見ず知らずの不特定多数の患者さんのために何て細やかな、そして有益なアドバイスをしてあげるのでしょうか。本当に頭が下がります。これを読んだ感染者の方たちが一つでも多く先生のアドバイスを実行してくれますように。長尾先生のことを尊敬し、感謝している人たちは数えきれないほどいますよ。先生にバッシングの電話やメッセージを送って来た人たちよりずっと多いはずです。いつの時代もいいことをする人間は非難されるんです。先生、頑張りすぎないで、長生きしてください。早く先生が楽しくカラオケや旅行出来る日が来ますように。ありがとうございます。

Posted by サウォ at 2021年08月17日 11:22 | 返信

ホテル療養食がハイカロリーメタボ促進食なのが残念です。
元気が多い証拠。
病人には負担。
食事療法を国には真面目に考えてほしいです。

9月に緊急事態宣言では、5類は遠いですね。
ワクチンあってもインフルは流行するのに。

Posted by あおぞら at 2021年08月17日 11:33 | 返信

テレビでは、若者へのワクチンキャンペーン
司会者も医者もコメンテーターも
日本の学者、研究者、医者のレベルの低さには
諦めの感情です。
あまりに無知過ぎます。
公共の電波で笑いながらワクチンキャンペーンをする。
世界の第一線の研究者は、全く!180度違った
見方をしていますよ。
未開発のワクチンは、来年にも中止になると思います。
利権の絡んだひどいプロパガンダになってますね。
それにしても、ADEの説明にしても、ワクチンの説明にしても
日本の学者、医者は、レベルが低過ぎます。

Posted by 同感さん at 2021年08月17日 11:34 | 返信

長尾先生 いつもいつも ありがとうございます。東北の田舎から毎日読ませていただき 動画を見せていただき 勇気を頂いております。世のお医者様 専門家の皆さんは 絶対かかるな絶対うつすな 罹ったら身の破滅 うつしたら人殺し 動くな交わるな息をするな とそれしか言わず ただでさえ委縮しがちの東北の人間たちはますます身を固く籠ってしまい 町はどこもゴーストタウンのようです。そんな日々を過ごす中 今日の長尾先生のブログは 砂漠であえぐ身に水を与えていただいたような癒しと救いを頂きました。そうですよね 病気とは本来善でも悪でもなく でも本当は それまでの生活を見直すためのきっかけと気付きを与えてくれる側面もあるのですよね。もし罹ってしまっても 自分や周りを恨み後悔するのではなく その体験をプラスにすることだってできるのですね。マスクしろ 手洗いしろだのはもうみんな聞き飽きています。そうではなく 罹ったとしても そこから よりよく生活して生きていくためにどうすればいいのかの 具体的な指針 これがもっともっと 世の中の人に周知されて行ってほしいと思います。長尾先生ご自身も 辛く しんどく もう嫌だと思う毎日でしょうけれど どうか頑張って下さい。ずっとずっと 応援しています。

Posted by 明来闇去 at 2021年08月17日 01:09 | 返信

後遺症予防生活のための10ケ条! 長尾先生、貴重なメッセージ有難うございます!! 今は誰がいつ陽性になっても不思議ではないなぁと感じます。もし罹患しても、先生のアドバイスをお守りに、冷静に過ごそうと思います!

Posted by 小梅ちゃん at 2021年08月17日 02:05 | 返信

長尾先生
いつも応援しております。本日のバイキングでのブラマヨ吉田君のコメントに感動しましました。
私も同意見なんですが、2類5類関係なく陽性と同時に薬を飲むってのが重症化を減らす事に繋がると思います。
発熱外来でPCR検査と同時に、陽性陰性関係なく、同意を得ればイベルメクチンを渡すってのが良いように思います。

これからも頑張ってください。応援しております。

Posted by マル at 2021年08月17日 02:24 | 返信

いつも先生の替え歌に癒され元気もらってます!

私も替え歌を作りました!
聞いて(見て?)ください!

大泉逸郎さんの「孫」の替え歌で「長尾医師」♪


なんで~ こんなに~ 尊いのかよ~~♪

長尾医師と~ いう名の~ 宝物~~~♪

失礼しましたm(__)m


心から応援してます!

Posted by めるめる at 2021年08月17日 02:53 | 返信

尼崎市に住みたいです…🥲
先生に診てもらえる患者さんは幸せですね😊

Posted by あずき at 2021年08月17日 03:45 | 返信

ネットを見ていますと、先生に粘着している女医さんがいて、その辛辣さ意地の悪さには辟易します。
「自分はボスキャラ(長尾先生のこと?)しか相手にしない。」「ロックオンした。」「長尾和宏さんのこの部分の動画を誰か送って下さい。」などなど、イベルメクチンで有名な花木教授も激怒されていました。
そういえば、7月初旬頃に花木教授がイベルメクチンの件でプライムニュースに呼ばれたときは、同時出演者に恵まれておらずアウェイ感満載でお気の毒でした。しかし1ヶ月で随分フェーズが変わりました。それというのも賢いサイコパスの方々から袋叩きにされながらも日々淡々とコロナ患者さんの悲鳴を聞きつけて苦しみから救いあげてくださる長尾先生のお働きがあってのことだと感謝してもし尽くせません。
民衆の苦しみの声を聞いてただ済度する、まるで観音様のお働き。観世音菩薩の如くです。もう手を合わせてもいいレベルでしょう。門田さんも先生の事をツイートして攻撃を受けていますね。そこに貼られていた女医渾身の記事には私が一昨日見た段階ではコメントが一つしかついてませんでした。しかも女医さん、そのせっかく書き込まれたコメントにすごく失礼な態度で返信してて、これは人として終わってる方だと見た人の多くは感じる事でしょう。
この人執念深くいろんなことを計算づくで仕掛けてくるようですので、心理戦なども含めてどうか引っかからないように気をつけて下さいね。基本無視。行き過ぎは法的措置を専門家に任せましょう。先生は尼崎の地で、ケッタイな町医者としての本領発揮されて下さい。

この女医さん、自分を出してくれたネットテレビとか、親しくしていた保守言論人の方々に次々噛みついて、恩を仇で返すの連続です。一体なんのためにお勉強して賢くなられたのでしょうか?引っ掻き回して皆を困らせ疲弊させるのが楽しいようにも見受けられます。ご自分を絶対正義と思っているようなので。そのうち先生に直接連絡してくるかもしれませんね。そのくらい恥を知らない方です。私は関わらない方が良いと思います。時間の無駄です。(。。。とか言ったら絶対にまた逆手にとって噛みついてきますよ。)

まぁ女医さんはそのままネットで吠えてもらったら良いと思います。
結構皆さん呆れています。なのでイイネやリツイートも少ないです。

余談ですが、昨日の百田尚樹チャンネル有料部分でだいぶ長尾先生の話題が出ておりました。
ゲストの及川幸久さんが長尾先生推しのようです。
そういえば百田尚樹さんも女医さんに粘着されてました。相手にしてなかったように記憶してます。
個人的希望ですが、長尾先生に百田尚樹チャンネルに出ていただきたいです。
百田さんは今回のコロナ騒動でロボット人間化していないお一人だと思います。
色々問題発言もおありですが、私は正直な百田さんは好感を持って見ています。

Posted by 匿名 at 2021年08月17日 03:50 | 返信

今日も元気になるお言葉ありがとうございます。
コロナに感染していなくても、実践したくなるアドバイスがたくさんでした。
長尾先生が、発信してくださることが何よりの希望になっています。
私も、自分のできる範囲で、先生のお言葉を伝えていきたいと思います。
毎日クリックと、先生と病院のスタッフの皆様へエールを送り続けます。

Posted by ついんず at 2021年08月17日 04:24 | 返信

本当に心温まるメッセージで是非多くの療養者の目に届くことを願っております!
発熱者はPCR陰性でも犯罪者のように扱われる現在の状況が少しでも早く終わってくれることを願っております。
最近多くの医師や著名人がSNSで先生のブログや動画をシェアされ大絶賛となっており、大変良い流れと感じております。
先生の声が多くの人に届き、1日も早い5類落としの実現を願っております!
どうかいつまでも元気に毎日の発信を楽しみにしております。

Posted by KEN at 2021年08月17日 04:26 | 返信

先生、今日もお疲れ様です。
長尾和宏チャンネルのご様子を見てると、本当に大変でお疲れでウルウルしてきます。
バイキング見ましたよ。スタジオでは5類にするにはまだ早い。って感じになってるところでブラマヨ吉田さんが、ガンガン意見していました(^^)
それと、野々村真さんが重症化していく過程を重々しく説明される場面で、吉田さんが「だから軽症の時に治療したらええ。それをする為に5類でしょ」とおっしゃってました。これまたウルウル…
先生といい、吉田さんといい、かっこええです(*^^*)

Posted by ざくろ酢 at 2021年08月17日 05:38 | 返信

5番の呼吸法ノーベル呼吸法いいですよ。登山家の有名なお人から知りました朝晩10回りきまず静かに

Posted by おとこまえ at 2021年08月17日 06:45 | 返信

先生の説明を受けて 私も イベルメクチン買いました。
なるべく使わなくてもいいように 免疫を上げるようにしています 運動したり 歩いたりすることが大事ですよね
こんなコロナ渦で 大変なのに 政府の人は一体何をしているのでしょうか
日本は好きなんですが今の日本はあまり好きではありません

いろんな人の意見もあると思いますが 私は先生に賛同したのでコメントを入れさせていただきました

負けずに頑張ってください応援してます!
またブログ見に行きますね

Posted by りか at 2021年08月17日 06:51 | 返信

今日の先生の処方箋、自宅療養者でなくともステイホーム状態の人にも効きそう。自分では今、
テレビやネットニュースからは距離を置いて、落ち着いた方が良いかもと思っていて、
それでもここへ寄ってみたら、丁度良いお言葉に出会えて有難かったです。すっと染み込みました。
結局はテレビつけてバイキング。ブラマヨさんの援護に嬉しく思う一方、坂上さんの意見も成程。
今は5類に出来ずとも、コロナ患者が時期を逸せず適切な医療が受けられるよう、変えて欲しい。
これからの話でなく、今まさに困っている人を、すぐに助けて欲しいです。

Posted by taco at 2021年08月17日 07:27 | 返信

今日のブログ読んで、初めてコロナの話で元気が出ました
そして、泣けました。
先生もいろいろ大変なことと思いますが、頑張ってください。

Posted by ありがとう 田中 at 2021年08月17日 07:55 | 返信

長尾先生、スタッフの皆様、今日もお疲れさまです。
先生のブログを読み、心に明るい日ざしが差し込んだような気持ちになりました。
コロナの患者さんを診ておられるにもかかわらず、深刻すぎるメッセージではなく、これほど明るいメッセージを投げかけて下さる長尾先生の人間性が素晴らしいです。明るさは人を救いますね。私はコロナ療養中ではないですが、人生訓ともいえる本日の先生からのメッセージをしっかり受け取りたいです。今日は外をあまり歩けなかったので家の中で運動しました。先生の本も更に読んでいます。先生のブログを友達から教えてもらい、本当に良かったです。

Posted by サマー at 2021年08月17日 09:32 | 返信

長尾先生へ 連日お疲れ様でございます。自宅療養での過ごし方をご教授頂きまして有難うございます。兵庫県の感染者も日々増え、いつ罹患してもおかしくない様子になって参りました。もし罹患したら、きっときっとしんどいのだと思うのですが、前向きにポジティブに捉えるか否かで改善に大きく差が出るのようですね。承知致しました。罹患したら好きな音楽を聴いて、面白かった出来事を思い出して笑い、日ごろ時間が無くて観られなかった映画を何本も見てやろうと思いました。先生、いつも先ずお人のことを思って頂き有難うございます。どうかゆっくりお休みくださいませ。

Posted by ちーさん at 2021年08月17日 09:40 | 返信

長尾先生

心の伴走ありがとうございます。
先生のようなお医者様が沢山いると知り、希望が湧いてきました。
先生方、本当に有難うございます。

災い転じて福となす。

ウイルスとのお付き合い、長くなりそうですね。

ワクチン接種しても、抗体は無いかも?と思って生活しよう、
感染してないけど、感染してる?と思って日々を過ごそう、
そして、先生のブログ見て、動画見て、ぶっと笑って過ごそう、と思います。

先生、クリニックの皆様、そして心ある沢山の先生方に、心から感謝。

Posted by たいせつなもの at 2021年08月17日 09:50 | 返信

長尾先生お疲れ様です。いつもブログとニコニコ動画を楽しみにしています。
5類引き下げに件、私は賛成です。反対の知人に理由を聞いたんですが、5類にしてコロナ診断する開業医が増えたら、そこでコロナ感染が広がるからだそうです。開業医なんて素人の集まり、と思っているのでしょうかね。古典的な封鎖の考え方ですから、感染者を見捨てることにもなる。
もう焼け野原になるしかないんだ、とガッカリでした。

Posted by 通りすがりの者 at 2021年08月17日 10:33 | 返信

「天使の休息」「神様からのプレゼント」
ステキ過ぎですよ、長尾先生
私は意地汚いでコロナに感染した知り合いに

「宝くじ買って来てよ!コロナに当たったのだから、宝くじも当たると思うから」

と、はっきり言って断られたもんね(*^_^*)
コロナに感染した人への10のメッセージ、多くの人に届くと良いですね
心から願っていますし、長尾先生の本や「長尾和宏オフィシャルサイト」の読破すれば、きっと、元気が出ると思います
だって、長尾先生の泣き笑い人生がてんこ盛りだもんね
一所懸命に生きてれば生きるほど、辛い事が多いと私は思うから

「みんなずっと走っている
 だからよく衝突する」(今日の患者さんたち 2021年08月16日のプログより)

衝突すれば、たんこぶの一つや二つは当たり前だし、中島みゆきの「糸」でないけど

「夢追いかけ走って ころんだ日の跡の ささぐれ」

思いっ切りは走れば、転んでささぐれの一つや二つ当たり前
長尾先生のプログや動画を見ていると、そう思ってしまいます
もう、今日の替え歌「チキンジョージ」(#465 長尾は重症患者を診ないくせに!・・・」)は最高に可愛い過ぎだよ(*^^)v
長尾先生の歌が下手とか上手とかは私は解らないけど、長尾先生の歌っている姿は好きです(私は音楽の評価は出来ないし、カラオケにもほとんど行きません)
私自身は音楽は聞くだけです

「感染=悪 災い」

こんなイメージになってしまたのが一番悲しい
本来なら

「早く良くなってね
 また、一緒に遊ぼう(社会復帰)」

が、本当だと思う
話が飛ぶかもしれないけど、長尾先生のメッセージの「3 在宅主治医は、努力してさがすしかなし」
どうして、どうしてと、いつも思う
病気になってお医者さんに掛かりたいのに、医師会や保健所に電話して「懇願」すれば渋々だんなて・・・
結局、「在宅放置」かよと、思ってしまう(泣く)
それでいて、「大変だよ、大変だよ!」て、言っているお偉い方々・・・
そういえば、「抗体カクテル療法」が在宅で使えないのは悲しいです
せっかく、長尾先生の武器が一つ増えると思ったのにに・・・
それでも、出来る所かやっていかれる長尾先生の姿勢
きっと、多くの人の心に軌跡として残り、奇跡を生むと信じています

Posted by ナオミ at 2021年08月17日 10:47 | 返信

コメントがアップされていたので皆さまのコメントに目を通しながら、涙がにじみました。
コロナ禍になってから以前のようにワイワイと大勢で交流ができなくなり、もともとのんびり屋の私も、さすがに最近は気持ちが沈みがちでした。でも、ここにコメントしている方々の気持ちや意見に「私もそう思う!」「まったく同じ気持ちです!」と同感しているうちに、しばらく忘れていた大勢の人とコミュニケーションする感情を思い出せたような気がしています。何か…私が言うのも変ですが、本当に感謝しかありません。長尾先生にも、コメントしている皆様にも幸あれです。ちなみに私も尼崎に住みたかったですよ(笑)

Posted by 再投稿 at 2021年08月17日 11:13 | 返信

先生こんばんは☆
菅総理は先程、五類下げを否定されたようです。
もしかしたら?腹をくくるか?
なんて少しでも期待してたので、また落胆させられました。

けど、こんな毎日の支えは先生のブログと動画です。
コロナ脳気味の私は毎日、おびえていますが、先生のブログを読みだしてから、
自然免疫や笑いの大切さを学びました。
最近は二人の小さな息子達と笑うことを意識して生活してます!
ホントにありがとうございます☆

大変な毎日ですが、体にお気をつけ頑張ってくださいね!
そして、気力が残っていたら、こうやって毎日私たちに少しだけ
希望と笑いと歌声をください(^^)

いつも応援してます!ホントにありがとうございます

Posted by ふ at 2021年08月17日 11:20 | 返信

長尾先生 お疲れ様です
先生の声が少しずつ 広がってきてとても嬉しいです
発信力のある方々の 賛同に大きく動く予感を感じます
日本もまだまだ捨てたものじゃないって思います
感謝いたします
有難う御座います。

Posted by スガルメクチン at 2021年08月18日 12:16 | 返信

長尾先生の毎日の日記には、本当に頭が下る思いで
いっぱいです。
先生へのSOSに対して診てあげれな全国の方への貴重なアドバイス、
先生の町医者魂を優しさを感じました。

そして、コロナチャンネルで命賭けたメッセージを政府に
菅総理に送る先生に、先生を応援する者として
この場を借りて伝えさせて下さいね。

菅総理、ここに命賭けた、大和魂を持った日本の素晴らしい医師が
総理!貴方に訴え続けています。

コロナを2種から5種に引き落とし、
イベルメクチンを全国民に配布して下さい。

私たち国民はもう、気づいてますよ。
緊急事態宣言はワクチン接種を推進するためであること。
緊急事態でなければ、治験中のワクチンは打てませんからね。

これだけ医療現場を崩壊させた緊急事態宣言。
宣言を解除するためにも、医療現場を救うために
即、2種から5種に引き落としてください。
国民が医療現場がこんなに苦しい中、まだ続けて緊急事態宣言拡大ですか?

菅総理、貴方は日本のリーダーではないのですか?
何か?の操り人形で、御自分の意志、日本の総理としてのプライドは微塵も
ないのですか?
菅総理にも人間の血が流れてるなら、今自分がすべきことを
御自分の判断でして下さい。
命賭けた日本の1人の医師に対して、しっかり応えて下さい。
命賭けて国民を守る、大和魂を持つ菅総理を
今こそ見せて下さい。


その前に長尾先生の和の町医者日記を全て読み、
長尾先生のコロナチャンネルを見て下さい。
医療現場を知らずして、コロナ対策はできません。

政治家は現場をもっともっと知るべきです。

知る。ことから、対策がうまれると思います。
菅総理、総理としての判断、英断をお願い致します。

長尾先生と一緒に菅総理に訴えたい思いでいっぱいです。

先生のコロナチャンネル拝見、ブログ拝見は
日課になりました。

私も、毎日大事に生きなければ。
長尾先生に出会えて、本当に良かった。
先生を知れて、本当に良かった。

先生、ブログ、コロナチャンネル
生きがいに、なりました。
ありがとうございます。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月18日 01:56 | 返信

長尾先生の毎日の日記には、本当に頭が下る思いで
いっぱいです。
先生へのSOSに対して診てあげれな全国の方への貴重なアドバイス、
先生の町医者魂を優しさを感じました。

そして、コロナチャンネルで命賭けたメッセージを政府に
菅総理に送る先生に、先生を応援する者として
この場を借りて伝えさせて下さいね。

菅総理、ここに命賭けた、大和魂を持った日本の素晴らしい医師が
総理!貴方に訴え続けています。

コロナを2種から5種に引き落とし、
イベルメクチンを全国民に配布して下さい。

私たち国民はもう、気づいてますよ。
緊急事態宣言はワクチン接種を推進するためであること。
緊急事態でなければ、治験中のワクチンは打てませんからね。

これだけ医療現場を崩壊させた緊急事態宣言。
宣言を解除するためにも、医療現場を救うために
即、2種から5種に引き落としてください。
国民が医療現場がこんなに苦しい中、まだ続けて緊急事態宣言拡大ですか?

菅総理、貴方は日本のリーダーではないのですか?
何か?の操り人形で、御自分の意志、日本の総理としてのプライドは微塵も
ないのですか?
菅総理にも人間の血が流れてるなら、今自分がすべきことを
御自分の判断でして下さい。
命賭けた日本の1人の医師に対して、しっかり応えて下さい。
命賭けて国民を守る、大和魂を持つ菅総理を
今こそ見せて下さい。


その前に長尾先生の和の町医者日記を全て読み、
長尾先生のコロナチャンネルを見て下さい。
医療現場を知らずして、コロナ対策はできません。

政治家は現場をもっともっと知るべきです。

知る。ことから、対策がうまれると思います。
菅総理、総理としての判断、英断をお願い致します。

長尾先生と一緒に菅総理に訴えたい思いでいっぱいです。

先生のコロナチャンネル拝見、ブログ拝見は
日課になりました。

私も、毎日大事に生きなければ。
長尾先生に出会えて、本当に良かった。
先生を知れて、本当に良かった。

先生、ブログ、コロナチャンネル
生きがいに、なりました。
ありがとうございます。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月18日 02:06 | 返信

長尾先生、はじめまして。
ブログや動画、テレビ、本などで大変お世話になっています(*^_^*)コロナが始まり気分のお落ち込みや不安が増しなんかヤバイ、と思っていたところで先生と出会えました。
昨今のテレビは不安を大きくさせるだけなのであまり見ないようにしていたのですが、それでも人間の感情というのはどうしても恐怖や不安に過大に反応・記憶してしまうものです。それは生き延びるための本能なので仕方ないと思い、意識的に深呼吸をして外を歩く、自転車に乗る、それがだめなら先生を思い浮かべる、で勇気と安らぎをいただいてます。

コロナがでてきた当初は非感染者が感染者を攻め世間全体でオープンなイジメ状態、感染拡大した2派、3派は年寄りが悪いとか若者の責任だとなり、次は都会人の民度が、、、となり今はワクチン接種・非接種がお互いを煽り、市民レベルでも対立がつきません。

そんなことはなぜ起きるのか、それは治療ができなかったからに尽きると思います。でも今は違います。コロナが始まって一年半が経ち、先生はじめ医療関係者の努力、研究でこのウィルスに立ち向かえる方法がわかってきたところだと思います。世界中のお医者様も武器の種類や使い方の声を上げてくれています。そしてそれはたくさんの犠牲もあったこととも忘れてはいけません。

今ちょうど日本では、治療ができなかった、、と過去形になったところだと思います。先生ありがとうございます。たくさんのお医者様たちが一日も早く早期治療を行ってくれることこそが解決策であり、ワクチン接種や緊急事態宣言が解決策ではありません。

ワクチン接種は個人の自由といいながら政府は打て打ての嵐。矛盾してますよね。
通常の体調不良同様具合が悪くなったら悪化しないように薬で助けて体の防御が働くようにする、そうすれば悪化・後遺症のリスクは低くワクチンもそれほど必須ではなくなると思うのですが。。なぜ後遺症が残るのか、それは体の防御力治癒力以上にウイルスが増加し、体の修復が追い付かないから、と私は考えています。丸腰でたった一人で恐怖に耐えなければならない事がどれだけ怖くて辛いか。この政府のネグレクト政策をなんとかしなければなりません。放置するから悪化するだけのことです。とても単純なことなのに政府はわざと複雑にさせて長引かせているとしか思えません。

大量のワクチンで厄介なことが起こらぬうちに方向性を変えるべきだと思います。人体でワクチンはどう働くのかの治験と承知で現時点ではメリットが大きいと伝えられ大勢の方が受けています。と同時に世界中で大量のワクチンを打つとどうなるのか、の治験も同時開催しています。その結果こちらも複雑化しないか心配です。恐怖だけで決断することなく冷静にならなければと思います。

先生は日本の患者さんだけでなく、他の先生方の支えになっています。でもあまり頑張りすぎないでください。先生はいつもどうりでいてくれるだけでいいんです。それだけでたくさんの方が救われます。魅力ある人には自然とみんなが集まり寄り添ってきます。どこかのトップと違って。。

Posted by 長尾先生のファン at 2021年08月18日 09:15 | 返信

数日前に機内でコロナ感染疑いのコメントした者です。
個人輸入のイベルメクチンで、5日間投薬。きっちり治しました!
おかしいなと思った瞬間に飲んだら、37.3℃以上にはならず、具合悪いとか頭痛、疲労感程度で抑え込めました。
Dr.大村は、すごい人ですね。
ウイルスの増殖を阻害するというのは本当だと感じました。
そして、デルタ株感染だったと思いますが、本当に一瞬でうつり、速攻で広がるのがわかりました。ただの風邪ではありません。もし薬を持っていなかったら、絶望したでしょう。
インド在住の方の、イベルメクチンで凌いでいる情報、長尾先生の情報が私の健康を守りました。

政府もその辺の開業医もあてにならないので、私はネットで売薬を選びました。
多くの人がそうしています。どんなに嘘だ、デマだと専門家らが喚いても、日本のために動いていることは理解できます。
一日も早く、日本で日本初の薬が承認され、まともな治療が始まることを望んでいます。

日本人のため、日本国のために治験を立ち上げた北里大学とDr.大村、開業医として尽力なさって情報を発信されている長尾先生、本当に感謝しています。
日本人を信じています。

Posted by ゆう at 2021年08月18日 09:41 | 返信

はじめまして。日々の診療お疲れ様です。
先生のお言葉一つ一つから、今まで患者様に寄り添って診療をされてきたということが感じられます。色々な意見があるとは思いますが、同じ臨床でも病院と在宅で違う事がたくさんあるように、コロナの診療でもそれぞれの領域で意見が異なるとは思います。だけど、休みなくコロナ患者さんの診療をしている先生に誹謗中傷があるなんて、なんて悲しい世の中なのかと寂しい気持ちでいっぱいです。私は、訪問看護で病院とは違う看護があることを学びました。
病は気からは本当です。たくさんの奇跡がありました。
ご自身の自然治癒力を信じて、長尾先生のお言葉を信じて、ラジオ体操して、身体が衰えないように療養して元気になりますように。
ラジオ体操全身運動です、バカにできません!

Posted by 訪問看護師の一人 at 2021年08月18日 09:48 | 返信

先生、いつもお疲れ様です。多くの自宅療養をしている方々に届きますように!そして私もコロナにかかったら参考にさせて頂きます。アドバイスありがとうございます。応援しています!

Posted by たんぽぽ at 2021年08月19日 10:19 | 返信

長尾先生

心の伴走ありがとうございます。
先生のようなお医者様が沢山いると知り、希望が湧いてきました。
先生方、本当に有難うございます。

災い転じて福となす。

ウイルスとのお付き合い、長くなりそうですね。

ワクチン接種しても、抗体は無いかも?と思って生活しよう、
感染してないけど、感染してる?と思って日々を過ごそう、
そして、先生のブログ見て、動画見て、ぶっと笑って過ごそう、と思います。

先生、クリニックの皆様、そして心ある沢山の先生方に、心から感謝。

Posted by たいせつなもの at 2021年08月19日 10:21 | 返信

長尾先生

心の伴走ありがとうございます。
先生のようなお医者様が沢山いると知り、希望が湧いてきました。
先生方、本当に有難うございます。

災い転じて福となす。

ウイルスとのお付き合い、長くなりそうですね。

ワクチン接種しても、抗体は無いかも?と思って生活しよう、
感染してないけど、感染してる?と思って日々を過ごそう、
そして、先生のブログ見て、動画見て、ぶっと笑って過ごそう、と思います。

先生、クリニックの皆様、そして心ある沢山の先生方に、心から感謝。

Posted by たいせつなもの at 2021年08月20日 08:08 | 返信

長尾先生

心の伴走ありがとうございます。
先生のようなお医者様が沢山いると知り、希望が湧いてきました。
先生方、本当に有難うございます。

災い転じて福となす。

ウイルスとのお付き合い、長くなりそうですね。

ワクチン接種しても、抗体は無いかも?と思って生活しよう、
感染してないけど、感染してる?と思って日々を過ごそう、
そして、先生のブログ見て、動画見て、ぶっと笑って過ごそう、と思います。

先生、クリニックの皆様、そして心ある沢山の先生方に、心から感謝。

Posted by たいせつなもの at 2021年08月20日 12:28 | 返信

長尾先生

心の伴走ありがとうございます。
先生のようなお医者様が沢山いると知り、希望が湧いてきました。
先生方、本当に有難うございます。

災い転じて福となす。

ウイルスとのお付き合い、長くなりそうですね。

ワクチン接種しても、抗体は無いかも?と思って生活しよう、
感染してないけど、感染してる?と思って日々を過ごそう、
そして、先生のブログ見て、動画見て、ぶっと笑って過ごそう、と思います。

先生、クリニックの皆様、そして心ある沢山の先生方に、心から感謝。

Posted by たいせつなもの at 2021年08月20日 04:24 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会