このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチン後死者を悼む

2021年08月22日(日)

身近な知人の母親が、ワクチン接種後に亡くなられた。

同様に僕自身が知っているだけで数人亡くなっている。

コロナで亡くなった人も数人知っているが、同数位か。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



コロナ死は大きく報じるが、ワクチン死はスルーされている。


この事実から、「ワクチンと心中政権」の意図が読み取れる。


厚労省の発表では数百人も亡くなっているのに、

全例が「因果関係不明」や「なし」は、不自然。


隠ぺい体質がワクチンへの不安を煽っていることに国は気が付くべきだ。

コロナ死も辛いけども、ワクチン死も辛い、いや人によってはもっと辛いかもね。


ワクチン接種後に徐々に弱って死にかけた人も、何人か見た。

1ケ月後に亡くなった人はワクチン死にカウントさえされない。


だから当院のHPに「95歳以上の人にはお勧めしません」と書いた。




今日、自らの意思でワクチンを打たなかった高齢者が感染し酸素飽和度が低下。

今度は入院するか、いや入院をお願いするか(多分できない)か、を相談した。


保健所は、「じゃあ、ホテル療養を」と提案したので、また電話がかかってきた。

「ホテル療養なら自宅の方がいい。明日、再び入院を強くアピールして」と助言。



今日も20代でCTを問った5人とも、全員、結構な肺炎像を認めた。

今や、基礎疾患の無い酸素飽和度が正常な肺炎、が相手になった。


発熱外来には、50歳以上はほとんど見かけなくなった。

デルタ派は明らかに狙いを20代、30代にチェンジした。


第五波は、第四波までの戦略とガラッと変えないといけない。


1)感染拡大防止  換気しかない

2)重症化防止   早期治療しかない


小児の感染も毎日診るが元気なので、今は大丈夫。

ウイルスは人間の弱点を見事に狙ってくる賢い奴。


数時間、オンライン診療に費やしている。

深夜まで電話とメールの洪水に埋もれる。


もう、やだね。

コロナ以外のことを考えたい。


第五波になって、コロナで亡くなった人は聞かない。

しかしワクチンで亡くなった人は確実にいて悲しい。


ワクチン接種後にお亡くなりになった人を悼む。


間接的死亡も含めたら国の発表数の何倍はいる。


国は「仕方が無い」とか「デメリットをメリットが」

と言うだけだけど僕には「戦死者」に見えてしまう。


僕は2回打ったけどもなんともない。

元気な老人だからね。熱も出ないし。




なんかネット上は、僕の悪口で荒れているらしいんね。

知人から「大変だよ」とメールが来るが見る暇がない。


何が正しいのか、誰に責任があるのか、数年後には明らかになるだろう。

でもその時では遅いので、今、できることがあるのならやっておきたい。


ガリレオガリレイのように、必ず歴史が証明してくれるはず。

今は、目の前の患者さんに自分の最善の力を注ぐだけでいい。


身も心もボロボロであるが、皆さん応援して下さるので

「諦めずに頑張ろう」という勇気が、毎日、湧いてくる。


生かして頂き、ありがとう御座います。



PS)

コロナチャンネル#469_


「5類に変更するのは現実的じゃない」という専門家の皆さんへ  →こちら



僕の主張は、今日発売の日本医事新報の連載にも書いた。


医事新報社の計らいで、今回だけ特別一般の人も読める。


■5類落としがコロナ軽症者の自宅療養の大前提

[長尾和宏の町医者で行こう!!(124)] →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生へ
一生懸命、政府にコロナ収束の提案を訴えかける先生に批判しか
しない感染症の専門家、専門家が批判するのは
おかしいですよね。
批判するなら、対策をだしなさい、です。

他に対策あるならだしなさい、です。
ないなら、この提案を長尾先生と共に
政府に訴えかけるべき。

尾身会長、それはあなたの仕事です。
貴方は感染症専門家の代表です。
批判されるのは長尾先生でなく、
何の具体案も持たない尾身会長では?

これを読んで下さる方のご意見
ご感想をこの場でお聞かせ下さい。
長尾先生を応援する者でこの場で団結しませんか

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月22日 02:09 | 返信

”コロナチャンネル”の手、いつも先生と一緒にやっています。
先生の心の叫びが映像から伝わって来て、悲しかった。
明日は、感染対策をしっかりして、ライブに行ってきます。
心に元気をいっぱい貰ってきます。
先生も、心と体を休めて下さいね。
毎日応援クリックしています。
先生の思いがどうか国へ届きます様に。

Posted by りんごともも at 2021年08月22日 02:19 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。


今回のワクチン、もしかしたら重症化を防ぐ効果はあるのかもしれません。
しかし、報告されている接種後の死亡者数を見るだけでも、
やはり安全な物とは言えないと私は思っています。
中長期的な有害事象の懸念も考えれば尚更です。


経緯はともかくとして、先生が2回接種した(せざるを得なかった?)ことがとても残念で、そして心配です。
先生の連日の激務のことを思えば、尚のこと心配は募ります…。
どうか、今後一層、お身体お大事になさってください。


毎日、重症になるまで放置されて、重症になっても受け入れてくれる病院も見つからず、そのまま亡くなっていく…というニュースを見るたびに、
長尾先生の「5類に落として早期診断、即治療」という提言への賛同の思いが強くなります。
それ以外にどうやってこの局面を打破できるというのでしょうか?


「新型コロナは感染してはいけない病気ではなく、感染が分かったらすぐに治療して重症化させなければいい」
という長尾先生のお考えに、私は全面的に賛成です。
心ない誹謗中傷など気にされず、日々のお仕事頑張ってください。
ネットやテレビなどで、机上の空論を振り回して社会を混乱させ疲弊させる害悪な医師が淘汰されて、
先生のように、目の前の患者を懸命に救ってくださるまっとうな医師が、
もっと全国に増えることを願うばかりです。

応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 02:20 | 返信

長尾先生を守りたい。
その思いでいっぱいです。
正しいことを発言したら、批判される
そんな日本に私達は住んでいるのでしょうか
そんな日本にしたのは、政府だけの責任でなく、
同調圧力の風潮を作った私たちの責任かもしれません。

みんなと同じようにしてなかったら、のけものにされる。
人と違うことしたら、変人扱い。犯人扱い。
それは戦後の同調圧力の風潮を生んだ日本の教育のあり方
生徒1人1人の個性を大事にする教育だったでしょうか

5種に引き下げるのが一番早い解決策

今の中学生、高校生にコロナ解決策を
長尾先生の話し、聞かせたら子どもたち何て
応えますかね
5種だったコロナを2種に切り上げた結果が今の
感染拡大です。
ならば、5種にする提案、それは間違いですか?
患者さんは増える、早くそれを止める策ださないと、
いつか、5種に、なんて言ってる場合じゃない。
また、イベルメクチンをなぜ政府は圧力かけて
枯渇にするのか?
それは国民を見殺すことではないのか?

世界で証明されてるのに、日本で証明しろ?
長尾先生がすでに証明している。
患者さんを助けているではありませんか?

イベルメクチンをすすめる、正義の医師がなぜ、
批判され、命の危険にさらされるのか?
全国の国民のみんなで長尾先生を守りましょう!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月22日 02:38 | 返信

先生の情報発信に救われます。
もしコロナに感染しても、町医者レベルでも治療が可能であることが分かったので、得体の知れない不安は解消されました。有り難うございます。
先生は医者の鏡です。応援しております!!

Posted by 田野実満州 at 2021年08月22日 02:41 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
メディアや政府の情報を鵜呑みにする人が多いと感じます。
私は半年前から「イベルメクチン」に期待していること、
「コロナワクチン」の安全性への疑問、政府が隠蔽体質であること…など、
身近な人にSNSで発信しましたが、残念ながら、世の中オカシイ!と気付く人はいませんでした。
少しずつコツコツと、正しいことを広めていくしかないですね。
もし、コロナに罹患しても政府は助けてくれないので、「イベルメクチン」を、自己責任で個人輸入しています。
重症化しても病院に迷惑かかるので…、今の日本の医療体制では、こうするしかないですね…。

Posted by 猫とピアノ at 2021年08月22日 02:59 | 返信

先生ご自身が攻撃されたようにネットでも先生を悪く言う人もいますが、応援してる人もネットでもたくさんいますよ。
正論を批判も恐れずに発言する人は心をつかみます。
また、先生は患者を一番に思う気持ちがあり、本当に行動されているから心が動かされるのです。
本当にコロナが怖くて5類案に恐怖を感じて批判している人もいるでしょうが、
そういう人よりも専門知識をひけらかして批判する人が一番たちが悪いですね。
そういう人は何が正しいかわかっててやってるはずです。頭いいんだから。

たくさんの民意が先生の味方です。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 03:00 | 返信

全国の国民の皆様へ、
長尾先生の書かれている、
感染拡大防止、換気しかない
これ、戸外でマスクつける意味ありますか?
私は戸外では、マスクはしません。

換気する、こもる空気を吸わないことですよね
マスクを戸外でつける、自分のマスクの菌を
汗いっぱいのマスクの菌を吸ってませんか

戸外にいるだけで換気の中にいませんか
国民の皆さん、マスクは義務化されてませんよね。
政府はコロナ初期、マスクは意味ないと公表した。
おそらく、まだ、5種の時には。

2種にしてからアベノマスク。
あの小さい布マスク。マスク着用で亡くなった子供がいます。
政府が国民にしてること、全て守ることになっていません。

2種から5種に引き下げると共にマスクの件も
考えなおすべきでは?
全国の皆さん、マスク着用が義務化、強制化の風潮
やめませんか?
マスクしない人、犯人扱いはやめませんか

長尾先生がイギリスを見習う提案されてましたが、
日本政府も決断できないなら、まだ強制化されてない罰金もないマスク
外しませんか

私達のそういった意識が長尾先生を守ることになりませんか

政府が変わらないなら国民が団結して
ノーマスク社会にしませんか
マスクは個人の自由でいいじゃないですか

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月22日 03:02 | 返信

掲示板等々にはコメントした事が無いのですが、長尾先生か悪口で心を痛めてると知り、初めて投稿します。
私にはなんの力もありませんが、先生の言葉と行動で多くの人が救われ、悪口を大きく凌ぐ、賛同と高い評価の声があると確信しています。
勿論私もその1人です。
先生の存在そのものが希望です。
私は大阪市民ですが心から尼崎の方が羨ましいです。
どうか少しでも先生の心の痛みが和らぐようにと切に祈ります。

Posted by 青木 at 2021年08月22日 03:10 | 返信

先生、今日もブログありがとうございます。私は幸いコロナ自宅待機中ではありませんが、数多くの先生のファンの一人として、先日の助言に従い、先生の執筆された記事apitalを読もうと決心しました。このページのリンクからは、しかし本日の朝日新聞のニュースに飛んでしまいます。それでも、検索すると何とか見つけ出しました。それにしても、休みなく2000回達成は本当に素晴らしいです。第1回目から読み始めてまだ275までしか来ていませんが、実にたくさんのことを勉強させていただいています。震災も含め先生の経験された事と同じ経験をされたお医者様は日本には、他には多くいられないと思います。本当に現場のことを垣間見せてくださって感動します。あと10年分の記事を順番に拝読させていただきます。しかしそれよりもこのブログの方が先に始められていたことも知り、驚きました。この先この日本、この世界はいったいどこに行こうとしているのでしょうね。憤りを感じますが、今自分ができることを出来る限りするしかない、という事でしょうか。一般人としてはコロナにかかったらどうしよう、ではなく、食事に気をつけて家族が風邪を引かないような食材や民間療法を知っておくことも生活の知恵として必要ですね。薬に頼りすぎは良くないですね。TVでもっともらしくコメントされているような専門知識ではなくて生活の知恵が必要なのですね。これからもずっと応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 04:12 | 返信

mRNAワクチンが不活化ワクチン(インフルなど)に比べて発症・重症化予防効果として優れているという事実は今の日本の現状を見れば火を見るよりも明らかで、ワクチン接種済みの医療従事者・高齢者の発症率・重症化率は激減しています。
私を含めてワクチン有効性に懐疑的だった人々も認めざるをえないでしょう。しかしこのワクチンは「諸刃の剣」です。
その一方でワクチン死亡も1000人前後いて、欧米ではそれより何倍も多い。死亡に至っていないが脳卒中、心筋梗塞、その他で重症・入院事例が数多くいるはずです。現状、救急医療が逼迫した状態が長期化すると予想されるので、こうしたワクチン接種後急病にも対応できなくなり、死に至る事例が増えるのではないかと懸念しています。ワクチンファシズムの闇です。
5類落としとイベルメクチンはワクチンファシズムの邪魔になるので、政府・専門家は「今は...」となるのでしょうか?
ワクチンが国民全体に行きわたったら、5類落としやイベルメクチン特別認可をするのでしょうか?いやするはずがない。
専門家のメンツと利権の方が感染者の生命よりも重要だという事がよくわかりました。専門家と称する先生方が連日やたらTVに出まくる目的はただ1つで「デルタ株の恐怖を煽り、ワクチンファシズムを推進したい」そのためにはコロナが開業医が介入し辛い病気であり続けてくれないと困るのです。ワクチン以外にも今後登場するであろう新薬利権もあるでしょう。
メガファーマが儲からない古い薬など断じて認めるわけにはいかないのです。政府は完全にメガファーマの支配下にあります。
各社のワクチンと新薬がある程度出揃ってはじめて、5類落としが検討されると見た方がよいでしょうね。
ワクチンに関してはやはり不活化ワクチンの導入が待望されます。mRNAよりは有効性は落ちるとは思いますが。

Posted by マッドネス at 2021年08月22日 04:48 | 返信

そうてます!必ず歴史が証明してくれます!!!それにしてもなんで力のある人はこの現実を黙っているのだろう。この現実を逆手に取って裏の事実をメディアで暴露して皆で日本を変えましょうとか言って(口先だけでも)政権握るチャンスだろうに。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 05:46 | 返信

ネット上は先生の悪口で溢れてるんですね。私もそんなに暇じゃないのであまり知らないけれどここのコメント欄は応援する人が増えて毎日読むのも大変な事になってますよね。一ヶ月前位前まではこんなにコメントもなく読むのもラクだったのでは?敵の何億倍も見方は増えてますよね、良い事だ〜かっこいい有名人の味方も増えていくでしょう。楽しみだなあ。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 05:53 | 返信

M-1グランプリの王者のブラックマヨネーズの吉田敬さんが、長尾先生を、
めっちゃ応援、めっちゃ支持してますよ!
「長尾先生の姿勢について凄いと言っても、薬についてばかり言ってくる」
https://twitter.com/bmyoshida/status/1428653620145233926
いつかブラマヨの吉田さんと長尾先生のトークライブとかしてほしいなあ。

Posted by ブラマヨファン at 2021年08月22日 06:30 | 返信

目の前の命を守ってくださり、そして日々の診療を伝えてくださり、ありがとうございます。
ただただ、一筋の可能性を信じて治療に当たられる先生方を心より尊敬しております。
一人一人医師としての信念は違うと思いますが、
重症になる前に、命が亡くなる前に、
救いたいという志は皆様共通だと思います。
先生の信念を発信することで、反発を一身に受けてしまうこともあると思います。
先生は現に目の前の患者様を救っています。そこに間違いなんて、ありません。
万人に行き渡る治療法が確立されますように、また笑顔でカラオケ、呑み、旅行、色んな当たり前だった生活が戻りますように、祈念しております。
どうかご自愛くださいませ。

Posted by さと at 2021年08月22日 07:12 | 返信

コロナチャンネル毎日楽しみにしてきましたが、長尾先生の見の安全を思うともうやめておいたほうがいいと思います。
利権がらみの闇の深さは想像を超えるもののようです。
長尾先生、どうか御身の安全に全力をお尽くしください。
いつか必ず先生の正義が立証される時が来ると思います。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 07:37 | 返信

荒れてるのも、知らぬが仏、見ざる聞かざるです。
親切と思うことが実は自分の心配の押し付けで、そっとしているのも思いやりだったりします。
人間同士が揉めている間も、ウイルスは拡大に向けて変異しているんですね。
今日も時間を作ってご発信、有難うございます。どうぞ信念のままに。

Posted by taco at 2021年08月22日 07:55 | 返信

コロナチャンネル毎日見ていますがテロップがじゃまです。テロップなしにして、長尾先生の言っていることに集中したい。

Posted by ムツミ at 2021年08月22日 08:20 | 返信

先生、おはようございます(^^♪
ネットには先生を支持するコメントが溢れていますよ(*^-^*)
利害が絡んでいる方々もいますから、お立場としてのご意見はあるでしょうけれど、大切なのは、今目の前の命を救う事
先生はご自身のやっていらっしゃる事の正当性を信じて、患者様方と向き合っていらしてくださいませ
沢山の人々が先生を、心から応援しています

ちゃんと栄養取ってますか?
生蜂蜜とか、抗菌性の高いもの摂取なさって、くれぐれもご自愛くださいませ

Posted by 小杉美雪 at 2021年08月22日 08:21 | 返信

先生、おはようございます。
良かった。。毎日先生のことが心配で、毎朝ブログがあがっているか気になって。。
自分は身のまわりの人を助けることぐらいしかできなくて、いや、それもちゃんとできていないかもしれない。
先生を応援したいと思っても、何ができるだろう。この気持ち先生に届くかな。
遠くから先生に愛のシールドを送ります。先生、最後に愛が勝つよね。きっとね。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 08:30 | 返信

長尾先生 いつもいつもありがとうございます。心も体も限界でしょうに毎日発信を続けていただいて 本当に感謝しています。先生の悪口などは直接見たことはありませんが イベルメクチンなんてとんでもない!ワクチンワクチンとにかくワクチン!と はたから見ると半ば狂信的に発信している医者の方の文章は見たことがあって いわく イベルメクチンは効果がない その根拠は メルク社が効かないと声明を出しているから というのです。なんだかすごいなあと思います。長尾先生のように実戦のぎりぎりの場で使ってみて 確かな効果を肌で感じたからこそ発信なさっている その事実と 自分が読んだだけのその文章を同列の事実と並べて 自分の頭の中の判断で 文章の方に根拠あり。としてしまう。目の前の事実より自分の頭の中の判断を優先してしまう。頭の良い方の特徴なのかもしれませんが そういうエリートたちの様々な判断間違いで今のこの惨状がある事 少し立ち止まって 落ち着いて考えてほしいなと思います。目の前の苦しむ人を救いたい そのために使えるものを使う。そこを出発点として医療が成り立っていったはずで 学問などはそのずっと後のはずです。医学が医療の上だ などとおごっていてはいけないと思います。医学者であるとふんぞり返る事より医療者でありつづけようとする長尾先生を ずっとずっと尊敬しております。どうか今日も一日ご健康で 頑張って下さい。

Posted by 明来闇去 at 2021年08月22日 08:34 | 返信

先生、お疲れ様です。
いつも、応援しています。
それしか言えません。
先生のブログ読むのが日課になりました。
自分や家族が新型コロナに感染したら、どうすればいいのか。考えさせてもらっています。
私は自分のかかりつけ医さんに相談します。
ところで、私、実は詩を書いています。コロナ禍が始まってから、自分も何か出来ないかと思い、個人誌を定期的に発行して、100人くらいの人に配っています。
昨日、ようやく第五号が出来ました。これから印刷、発送作業に入ります。
先生にも読んで貰いたいと思い、時間かかるかもしれませんが、クリニック宛てに送らせてもらいます。
どうかよろしくお願いします。
(びっくりされて嫌がらせか何かと勘違いされたら困るので、コメント欄に書かせてもらいました。)

Posted by 手嶋多江子 at 2021年08月22日 08:37 | 返信

応援します!過労な体をお気をつけてください🙏

Posted by 髙橋淑雲 at 2021年08月22日 08:39 | 返信

忙しい中での、執筆や配信有り難うございます。
どれもこれも、勉強になります。

素人の私でも解る、丁寧な説明の治療方針を、なぜ実行しないのか。理解不能ですね。尼崎をモデルとして、どんどん広がることを期待します。

Posted by 光 at 2021年08月22日 08:47 | 返信

毎日、怖がらせる報道に、疲れて来ましたよ
コロナより経済の停滞と人々のストレス溜まった顔が怖い。
情報統制も自粛警察も、いい加減にしてほしい
国は現状の正しい情報を加工せずに開示して、国民ひとりひとりに
考えさせ行動させればいいのでは?
この国の舵取りは先生にして欲しいなぁ、みんな笑顔で暮らせる。
毎回、先生のブログと 替え歌に癒されております
ずーっと応援しています。パワー弱めだけど送り続けますからね~✴

Posted by うる吉 at 2021年08月22日 08:49 | 返信

先生いつも感謝です。ネットでの攻撃は心配でした。どうか先生の負担にならないようにして下さい。でも、替え歌に結構ハマッてます。先生のストレス発散になっていますように‼️

Posted by 小林ひろえ at 2021年08月22日 09:03 | 返信

応援することしかできませんが、応援してます。
そして、感謝しています。
毎朝、先生のブログを読んで、今日も一日笑って頑張ろう!!が日課になりました。
ネットの誹謗中傷は見る価値もないと思います。
誹謗中傷する人たちの何倍も、何百倍も先生を応援している人たちが日本中に、世界中にいるはずです。
先生の心が少しでも癒されますように・・・
お身体も休めて下さいね。

Posted by ついんず at 2021年08月22日 09:17 | 返信

長尾先生、本当に大変だと思います。私は九州在住ですが、近くに長尾先生のような方が居てくれたらと、何度思った事か。
先生を主治医にしている患者さんは幸せです。お体を大切に頑張って下さい。
感染拡大にはとにかく換気しかないという言葉、大変参考になりました。ありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 09:36 | 返信

5類にした方が良いと説明される先生の出演番組を見ました。
インフルエンザのようにどこの病院でも見られるように。と
発言すると、周りの人はインフルエンザとコロナを
比べてしまうんだなと思いました。私はコロナとインフルは
全く別ものでかなり警戒しないといけない相手だと思うし
論点はそこではなくて、先生の言うように感染対策は
しっかりやってやはり5類にし、早い段階から医師が
診れるようにして助かる人を助ける必要があると思います。

知人の知りあいでワクチン2回接種後に感染し、入院して治療し、
ウイルスは体内から出ていなくなったが、その後人工呼吸器を
装着するほど悪化し生死をさ迷った人がいます。
イスラエルでは5月以降の感染爆発で重篤入院患者の65%が
ワクチン2回接種済みだそうです。ハワイでは接種後72時間以内に
45000人が亡くなり弁護士が集団訴訟を起こしています。
ワクチン有効性は2ヶ月ほどしか持たない事も分かってきました。
だから3回目があるのですよね。今後3ヶ月に一回打てとならない
といいのですが。メディアは木○選手や野○村さんのワクチン接種済み
報道は大きくしないが、千葉真○さんの事は大きく報道するのだなと
違和感を覚えます。政府はワクチンの危険性についても国民に
インフォームドコンセントする責務が有ると思います。
ワクチンの事を勉強しないで依存するのも自分自身の責任ですが、
都合悪いことを隠して接種に導くような有り様は詐欺だと思います。

Posted by ポトス at 2021年08月22日 09:43 | 返信

いつも世のため人のためにありがとうございます。実際に罹っていなくてもこの騒ぎで病気になりそうな人もたくさんいると思いますが、先生のような誠実な方々に救われます。悪口なんて幼稚なものは、チェックしなくてよいと思います!
コロナワクチンの異様な推進の仕方には違和感しかありません。もともと被害が少ない日本では急ぐ必要はないと思ってましたが、若者にまで急いで打たせようとするので驚いています。長期的なものも含めてリスクを正しく伝えているのか、疑問です。

Posted by fumi at 2021年08月22日 09:50 | 返信

ワクチンパスポートの意義がわかりません。
ワクチン接種した無症状感染者とワクチン接し済みの無症状感染者のウイルス排出量は同じではと思っています。
中等症以上からは体内のウイルス量が減り、免疫の暴走が起きると理解しています。
本当にワクチンを接種した人の方がウイルスの感染力が強いのか疑問です。

Posted by U・x・U at 2021年08月22日 09:52 | 返信

リーマンさんブログ読者です。長尾先生やクリニックスタッフの皆様に感謝を捧げます。長尾先生を生かしていただいてありがとうございます、といつも思っています!

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 10:02 | 返信

換気。確かに暑くて、冷房が必須の夏には換気の機会が減ってしまいますね。
感染症の対策は小児科が一番詳しそうだと思います。
多々あるウイルスに感染する子ども達に、早期治療と対症療法、これが重症化予防をしているのに、その治療を放棄し続ける対策に疑問しかありません。
『重症化する』のではなく『重症にする』対策にしか思えません。
インフルエンザが流行る前に、5類相当に変更されないと、更なる悲劇が待っていそうです。
感染者(陽性者)をゼロにする事ではなく、重症者を減らす事に専念していく方が医療崩壊も経済破綻も防げるはず。
前回の記事にあった『かかりつけ医』イギリスの元々の制度が、今のイギリスの支えになっているのでしょうか?人口比率で日本の2倍程度の感染者(陽性者)でも、大騒ぎせずに彼らが生活をしていますね。
入院率も低くなっているというニュースを目にしました。
『入院できる』為にも、本当に入院治療が必要な人の為に病床が確保されて、他のウイルス感染同様に、早期の治療と対症療法、自宅療養が当たり前になりますように。
応援しています。とかご自愛ください。等の言葉では何の励みにも、支えにもならないと思いますが、このブログからの情報が一番為になっています。

Posted by 佐藤 at 2021年08月22日 10:05 | 返信

20年くらい前に祖母が長尾先生にお世話になりました。
その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。今は叔母がお世話になっております。引き続きよろしくお願い致します。
さて、先日BSフジにご出演の先生を発見し先生の主張を知りなんで導入されないのか疑問でいっぱいです!
40代の弟はワクチン接種から2週間後に血圧の急上昇、急降下、動悸、軽い不整脈、微熱、目眩により2週間入院しました。かれこれ2ヶ月が経過しますがまだフワフワしてるそうです。でも副反応との診断は一切されません。こんな副反応が起こり得る物をだけに頼ろうとしてる国のやり方に納得がいきません。
そして、気合いで乗り切れ!罹患したら自己責任!という対策ではないスローガンばかりの現状はまさに第二次世界大戦のときに竹槍で攻撃をしようとしていたあの頃と同じだと思います。
先生のご活躍により一日も早く、抜本的な対応改善がなされることを期待してます。
先生もお身体ご自愛くださいませ。

Posted by 中井えり at 2021年08月22日 10:09 | 返信

いつもブログの更新、ありがとうございます。
ネットで悪口とありましたが、応援しているコメントも多いですよ。
イベルメクチンは注意といった私からみたら変な記事に長尾先生のことが書かれていたネットニュースを見ましたが、記事を読んだコメント欄には何もせず放置死するよりはマシといった、長尾先生のことを肯定し応援しているコメントも多く見かけます。分かっている人には分かっています。先生は本物の医者です。
テレビでは、ワクチン打った後は一日安静すれば大丈夫、薬は市販の薬でokなど、気軽に打たせるためなのか、安易なことばかり話す専門家がテレビで多く心配です。
このウィルスは飲んではいけない薬もあると思います。抑えつけると反発するようですし。海外の保健省も発表している情報などをどうして伝えないのか。
大事なことをテレビでは言わず、本当のことを話すとデマ情報として叩かれ。
でも見極めるのは自分次第。運命ですね。私は先生を信じていますし応援しています。
先生のパワーとなりますように。
動画の最後の先生の替え歌がめちゃくちゃ面白くてハマってしまいました。包容力とユーモアがあって最高です。

Posted by miyu at 2021年08月22日 10:31 | 返信

いつもブログを拝見しています。
私は、福岡在住の60代です。
ワクチンは自分の意思で接種していません。
ただ、外に出かけたら 靴は洗い 手足はじゃぶじゃぶ洗います。
そして、室外室内でテニスをして 笑い 運動しています。
大学で仏教を学んだ中に【人間は誰しも死ぬ。しかし自分の肩に鳥がとまっていて
死なないよ 死なないよ】とさえずっているから 人間は生きていけると学びました。
今回、みんなが死への恐怖がありすぎて 政府もそれに準じる機関 国民が
パニックになっているようにも思えます。
災害 病気 そのことによって 人間が減り また 誕生してくる命がある。
その事を 先生はとてもわかってらっしゃる中で
皆さんの心と体によりそって できる事をされている。
中傷している人たちは 中傷する時間 お金がある ある意味幸せな人たちです。
先生!! 気にしない 気なしない !!
ただ ご自身の睡眠と栄養は おとりください。 先生自身のために。
私は一番この世の中で強いものは 自分の心だと思っています。
先生の 寄り添ってどうにかしてあげたいというお心 誰も勝てません。
 応援している 感謝している 皆さんがたくさんいますので つぶされないでください。
 ここのブログを読んでいる  民間の医師に 医師になった志が人を病気から助けると
いうことであれば アクションおこしてほしいです。

Posted by シロクマ at 2021年08月22日 10:35 | 返信

患者放置、緊急事態宣言乱用による飲食店や経済圧迫、ワクチン推奨による死者増。菅、小池をはじめとする政治家、偏った報道をするNHKをはじめとするマスコミ。罪は大きい。必ず法の裁きがあるように。亡くなったたくさんの大切な命や家族の悔しい思いが必ずや報われるよう切に願います。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 10:35 | 返信

先生いつもご苦労様です。 使い古された言葉では言い表せないほど感謝してます。
ワクチンで亡くなった方達 国を信じてワクチンを打ったのに何も認定されず 本当に心痛みます。
この国の上層部の方達は 国民じゃなくどこを見ていろいろな政策を考えてるのか疑問だらけのコロナ対策。
先生の心の中はきっと怒りに震えていることでしょう。 今回分かったことは自分の身は自分で守れという事!
それと東京の医師の中には 先生の足を引っ張ろうとする人達がいて その投稿文を読むと気分が悪くなり
怒りすらこみ上げてきます。  先生のことよく理解できない方なのだと思いたいですが 傲慢な言い方だと思います。
先生本当に気を付けてくださいね。 足を引っ張られて陥れられないように 先生自身の身を守るようにして下さい。
先生 スタッフの皆様には頭が下がります。いつも有り難うございます。 
 

Posted by 宝塚のスミレ at 2021年08月22日 10:46 | 返信

長尾先生、今日のお歌 ♪ フェイスシールド越しに消えたコロナ ♪  沁みました~~😢


うんうん、そうですよね~
今、感染者(陽性者)は「隔離」。「隔離」して「閉じ込める」という政策。 <それだけ>
つまり感染者(陽性者)は、牢屋に入れられたみたいに「閉じ込める」。 <ずっとそれだけ>
それってつまり、「犯罪者」になった(された)? <まだまだ続けるつもり?>


はぁ~? 違うでしょ!?
感染者(陽性者)は病気になった人、つまり「患者」、ですよ!

それに、感染者(陽性者)は、「犯罪者」という悪者ですか? 
違います、加害者じゃなくて、「被害者」です! 


そして「病人」なんだから、必要なのは「治療」です!
だから、検査して「病人」と認定されたらすぐに、
す・ぐ・に! 「治療」! してください! <令和は江戸時代?>

そんな当たり前のことを、お願いしてるだけなんですけど。


小学生でもわかることです。

なんでこんなにも当たり前のことを理解できない(理解しない?)人がいるんだ?
しかも、た~くさん。<信じられないのは、偉い人ほど? 優秀な人ほど?>


今回のコロナ禍で唯一よかったのは、見抜く眼が肥えたこと、みたいです。


*先生、コロナチャンネルで、先生のお気持ちを正直にストレートに伝えていただいてとてもとても嬉しい。でも、敵をこれ以上増やしてもいいこと一つもありません。伝わる人には十分に伝わっていると思います。お気持ちよりも、メッセージの発信にお力を注いでいただいた方が禍を招かないのでは…と、失礼ながら少し心配しています m(__)m

Posted by みるく at 2021年08月22日 10:48 | 返信

 先生、応援しています!!!
思いはエネルギーになって先生に届いてますよ!
(思考は現実化する)かめはめ波〜っ!

Posted by rico at 2021年08月22日 10:58 | 返信

先生、おはようございます。日曜の朝ゆっくりとお目覚めでしょうか?・・そんなわけはないですね。
コロナが存在しない時にはどのような日常生活を送っていたのでしょうね、今でまだよかっですね、もし10年後だったらそれでも先生は走り回ると思いますが…。朝、医療新報社の先生の記事を読まさせていただきました。
先生の悪口の記事見た事ないです・・節穴なのかしらん?見なくていいものだからいいけど・・何も知らんくせに先生の事いい加減にしろよ言いたいですね。
朝サンデーモーニングを観ていました。尾崎先生も居ましたよ、田中優子さんは先生と同じく太平洋戦争見たいです、と話していました。最悪の事を想定して居ないといけないと今はしてないと・・どうして政治家の皆さん頭が悪いの?どうして皆が同じなのでしょうか❔国民の命をこんな政治家に預けないといけないのでしょうか?こんな時頼りの野党も影が薄いし・・。
神様。助けて下さいと祈るばかりです・・・トはらが立ちます。

先生。ライブも悔しい事です。パラリンは良いのに。先生もめっちゃ歌が上達したのに。
今日も家族が私が日本国民が世界中の皆が元気に過ごせますよに・・明日もず~と。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年08月22日 10:58 | 返信

先生、今日もお疲れ様です。
抱え込み過ぎず、目の前の患者さんを診るだけでも十分過ぎるくらい十分です。外野の声など気にせず頑張ってください。いつも応援しています。ありがとうございます。
コロナ死も辛い、ワクチン死も辛い。両方とも辛いですが、病気で亡くなるのと、健康な体に打って亡くなるのとは悔やまれる面で辛さが増すと思います。なんかとんでもない世の中になりました。

Posted by ざくろ酢 at 2021年08月22日 11:37 | 返信

長尾先生
いつも大変な中、ブログの更新ありがとうございます。
最前線で闘っておられる先生の情報は大変貴重です。私の勤務する病院は整形メインのリハ病院なので今まではコロナと直接関わる事はなかったですが、最近スタッフに感染者が出始め今さら感染対策強化しています。幸い、患者さんの発症はないですが現在の東京の医療状況では例え当院でコロナ発症患者が出たとしても転院できないので当院でしばらくは診る事になるため、今さらバタバタしております。医師がいて看護師がいて、最低限の医療行為ができたとしてもそれでもこの問題に今まで正面切って対応してこなかったのでかなりオロオロしています。
先生の様な最前線で闘っておられる医療者とそうじゃない医療者。あまりにも差があり複雑な気持ちです。管理栄養士なんてそれこそ直接何かできるわけでもなくもどかしい気持ちでいます。
ただ、食事の面でのサポート、例えばコロナに罹らないように、または罹った時に自宅療養する時のことを考えて災害時同様に食糧の備蓄は必要であるし、具体的にどんなものを食べればいいのか?など発信する事ぐらいはできるかな。と思っています。見よう見まねでやってみたいと思います。
自宅療養の方のお食事状況など何かありましたら是非お知らせください!

Posted by 管理栄養士@東京 at 2021年08月22日 11:42 | 返信

 長尾和宏先生、はじめまして。私はこういった所に書き込みすることはありませんが、いてもたってもいられなくなり、思い切って書かせていただきます。
 
 毎日拝見しております。大変ためになる情報をありがとうございます。
 
 5類に落とす意見に賛成でございます。反対する理由が見当たりません。早く見つけて早く潰す、こんな簡単な事がなぜ理解できないのでしょうか?                                
 
 私は今のところ、コロナにはかかっておりませんが、近所に発熱外来がないか調べたところ、何軒か見つけることが出来ました。この事を知っているか知らないかの差は大きいと思います。本当に先生には感謝してもしきれないと思います。ありがとうございます。

 いろいろと誹謗中傷が多いと聞きます。本当に卑怯な人間が多いですね。そのような行為に負けないよう、お体に気をつけて頑張ってください(本当は少し休んで下さいと言いたいところなんですが・・・)。何も出来ない一市民としましては、長尾先生のような方が頑張っておられることが、本当に嬉しく思います。

 長尾先生が潰れないか、潰されないか、心配です。

 尼崎市から中途半端に遠い愛知県から応援しております。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 12:07 | 返信

長尾先生と同じく頑張っていらっしゃる開業医さんの記事がありました。

新型コロナワクチン…接種後の後遺症相談が増加(山陰放送)
https://www.bss.jp/news/archive/202108202932.html

こういったこと取り上げてくれるメディアが増えていってほしいです。

Posted by 生島 at 2021年08月22日 12:23 | 返信

長尾先生 おつかれさまです
元気をいただいているばかりで、わたしに出来ることはブログの応援クリックかな、ポチっと二つ毎日しています^^
先生の勇気が湧いてくるなら とコメントもついつい書きたくて度々ですみません。

日本医事新報を拝見しました。
長尾先生をはじめ発信力のある方が、少しでも早く新型コロナが収束する方法を提言されていても
耳に入っているはずなのに一向に変わろうとしない国は犯罪を犯しているのと同じに感じます。
元厚労省医系技官の木村もりよさんも「感染症専門家の出番はもう終わった」とおっしゃっていますね。
「5類にして、呼吸器専門家と救急医療の方たちで日本全体の医療体制を描き直す時期だ」とも。
9月から学校が始まったら、これから寒くなって来たら、と感染がもっと広がるのが簡単に想像できます。
どうしてこんなになってまでパラリンピック??とも思います。

ネットでイベルメクチンを求めても売り切れているし、、、
感染して重症になるのは怖いけど、それと同じくらいワクチン接種が怖くてできないでいます。

ふさぐ気持ちが先生のコロナチャンネルのおかげで(とくに替え歌**)平常心に保てていますけど
先生のご負担になるなら我慢できます。
どうか少しでも体を休めてくださいね、「いつまでできるかなぁ」は先生の苦悩がひしひしと伝わります。
応援しています!!

Posted by ema at 2021年08月22日 12:41 | 返信

長尾先生
「身も心もボロボロ」…、なんと申し上げてよいのかわかりません。
応援しています。
長尾先生の現場を見た判断が一番信頼できます。
たくさんの文献を多忙な中、目を通しておられることを尊敬しています。
くれぐれも、心をお大事になさってください。
誹謗中傷などに目を通す必要はまったくありません。
百害あって一利なしです。
敵は、長尾先生の気持ちを挫けさせることが目的ですから。

本当に戦時中と同じですね。
私は戦時中は知りませんが、
生活、命を守るために、個人で海外から薬を輸入するしか方法がないなんて。
資本主義の行きつく先まで、行きついたんですね。
これから、私たちが目指す社会を、なんとか形作っていきたいです。

コメントを書いて下さる方々、コロナチャンネルを見て下さる方の10倍、100倍の方が
長尾先生の意見に賛同して一緒に頑張ろうと考えておられると、勝手に推測しています。
ブログ読者が10万人になりましたらら、100万人くらいの人が味方ですね。

長雨で、体調を崩す人も出ているかと思います。
補中益気湯を買いました。
イベルメクチンも、申し込みました。
ビタミン剤、軽いジョギング、美味しく食べてしっかり寝てます。
みんなでがんばりましょう。

Posted by sue at 2021年08月22日 01:08 | 返信

長尾先生ありがとうございます。

Posted by みえこ at 2021年08月22日 01:22 | 返信

いつもありがとうございます。
ある弁護士が、コロナの診察、治療に対応せずワクチン接種を薦める医師や看護師は「戦犯と同じ」と発言されたそうです。今後の責任追及の為調査に入られるかも知れません。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 01:38 | 返信

ワクチンの効果も段々となくなってきてるので冬前には大変な事になります。高齢者の重症化で手に負えない状況になる。この感染症の厄介なとこは無症状感染するとこです。検査を徹底し隔離するしかないのです。ワクチン戦略は失敗に終わるでしょう。ワクチンの種類も選べるようにするべきです。今のワクチンは危険な代物です。いや、正しくは量が危険なのです。高齢者以外には10分の1で十分なのです。政府は間違ってます。日本は終わったも同然です。まだ地獄の入口にいるにすぎない。日本政府は「こんなはずじゃなかった」という現実をこれからみるのです。

Posted by 尼っ子 at 2021年08月22日 02:25 | 返信

大阪の主婦です。
長尾先生いつもいつも本当にお疲れ様です。お忙しい中、毎日発信をしてくださりありがとうございます。毎日の楽しみの一つになっています!

先生にお願いがあります。
ワクチン差別についてのお話を(ワクチン接種については個人情報であるべきとの考えや、それによる差別などあってはならない・・・というお話)、もう一度お話ししていただけないでしょうか?

ワクチン接種については個人の判断で自由であるはずなのに、ワクチンパスポートや接種者済の優遇など・・・これからの日本が進んでいく道が不安でなりません。
先生の仰るように5類にすればそれもなくなっていくかもしれません。が、すぐに変わるとも思えない。ワクチン差別の拡大は現在進行形・・・

子供の接種についてもです。特に中高生は友達とのコミュニティが生きる全てといえるほど大事な場所です。嫌われなくないし関係を保つために同調もします。先生や所属機関からの強制もあるでしょう。たったワクチン接種の有無ひとつが若い子供たちの分断・差別を生んでしまうのは本当に苦しいです。

ワクチンで差別することなどあってはならないはずだったのに、真反対の方向へ進んでいます。国民の皆さんが今一度思い出してくださいますよう、切に願います。

Posted by パンちゃん at 2021年08月22日 02:36 | 返信

先生のことをいつも応援しています。
黛ジュンの雲に乗りたい…感動しました。
何度も聞いてます。
結局利権なんだな…と思う今日この頃です。
私は東京で生活保護のケースワーカーをやっています。
地区は山谷地区です。申請も増えていて暑い中ケースを訪問し、
やってもやっても仕事が終わらない。
熱中症でアパートで腐敗してるひともたくさんおり、その上コロナで心を病んでいる人が増えています。
私自信ももう働くことに限界を感じています。
あと半年かな、頑張っても一年半かな…とか。
そんな中先生の歌は元気がでます!
辛いときこそ笑って過ごしましょう。

Posted by 竹澤 都美子 at 2021年08月22日 02:39 | 返信

コロナ以外のことを考えたい。同感です。みんなそうです。
特に医者と病人は強く思っているでしょう。
呼吸器疾患があると、呼吸が浅くマスクが苦しい。除菌スプレーでむせる。重症化する危険のある人ほどコロナ対策が辛い。溢れるコロナ対策や情報に溺れそうです。

5類する。早期治療を可能にする。
マンガ家の小林よしのりさんも動画で先生の発言を紹介していました。先生と同じ思いの人がたくさんいます。良い方に風向きが変わると思っています。

Posted by kaoru at 2021年08月22日 02:40 | 返信

先生、ワクチンの副反応、殆ど出なくて良かったです。

長尾先生のおっしゃる通り、この国の政治家たちはコロナ対策で何をしてくれたのか?と思いますよね。
「コロナ感染に十分気をつけて行動してください」それしか言ってないと思います。
小学生の子たちに「車に気をつけて帰りなさい」と言ってるのと同じですね。交通事故が心配なら、道を整備したり、法律を作ったり、信号を新しくつけたり、そういうのが政治家の仕事だと思います。

具体策がないのってダメなのです。精神論じゃ乗り切れないし、医師も有言実行を貫いている先生しかコロナ禍では信頼できません。
先日の長尾先生の「コロナ患者を診ても良いと思ってる開業医に向けたマニュアル」とても具体的で感心しました。早速私がよく読んでるブログ書いてる開業医の先生にお知らせしました。
尾崎会長も具体的なことを提言なさる、そういう人たちが日本を救ってくれると思っています。
以前は、尾崎会長は抗原検査をして陰性が出た人はその日いっぱいはお酒でもなんでも飲食できる、そうやって経済を回せないか?とおっしゃってました。

東京の知事が提言してること、ちょっとずれてると思いませんか?
入院できない人のために酸素ステーションを設ける→それだけですか?他の治療は?
渋谷に39歳以下の人が予約なしでワクチン接種できる会場を作った→40代、50代が先じゃないですか?重症化してる人多いのですよ。私の弟は50代、基礎疾患ありで、ある区に住んでますが未だに1回目の予約も取れないんです(涙)

今日テレビ見てたら、ふじみのの鹿野院長が出てました。この先生も具体的なことを言ったりやってくださいます。
「さいたま方式」を提案してました。理想は福井のような野戦病院を作ることです。けれども、プレハブで箱だけ作っても、医師や看護師の確保が難しいのです。コロナ治療に慣れてる医師は手が離せません。

ふじみの病院が、埼玉県内の抗体カクテル療法の拠点の一つになったそうです。
最初、県は、ホテル療養者にホテルでカクテル療法をやろうとしました。けれどもふじみのの医師たちも持ち場を離れるのが難しいのです。
そこで、ハイブリッド方式を考えました。ふじみので抗体カクテル療法をするために、ホテル療養の人が送迎付きで病院にきて2、3時間滞在して、またホテルに帰って行くのです。病院に来てる間に、解熱剤や咳止めなどいろいろな種類のお薬も出します。投与中のアレルギー心配な時は病院にいますし、その時間が過ぎたらホテルに戻ります。
送迎は、民間救急車を利用して1台8人乗ってやってきます。軽症か中等症Ⅰなのでできるということです。

このハイブリッドの「さいたま方式」のために埼玉県の議員さんたちは知恵を絞ってくれたそうです。去年初めに、ふじみのがプレハブのコロナ病棟を建て出した時も、埼玉県の政治家は視察に訪れたそうです。

ところが、ふじみのには、国の政治家は一人も視察に訪れてきてないそうですよ。鹿野先生は是非、国の政治家の方々も見に来て欲しい、と言っていました。

この方式を応用して、各家庭の患者さんを送迎車で拾って、抗体カクテルセンター(診察、他の投薬付き)で受けてもらう考えもありだと思います。

全国には、良い知恵を持った先生方がたくさんいらっしゃいます。みんなで出し合って、コロナとの戦いにうち勝ちましょう。

Posted by じゅん at 2021年08月22日 02:41 | 返信

先生の姿勢に、心から尊敬しています。
萬田緑平医師、森田洋之医師の著作も読んでいますが、訪問医療に力を入れている医師は、物事を俯瞰して見られてるというか、社会全体を見られているように見えて、共感がもてます。
私にはこのような応援メッセージしか残すことはできませんが、応援しています。
私も一市民として、このコロナ禍打破のために、自分でできることを行います。

Posted by t at 2021年08月22日 02:44 | 返信

長尾先生のおっしゃる通りです!
日本の政府、厚労省、感染研は国民の生命を守る気はサラサラないのでしょうね。利権にまみれ、どこかの国の言いなりです。
私はいつも先生の話を参考にして生活しています。 
もう、自衛しかないと考えています。
国や自治体に納めた税金、返してほしいです。
何もしない政府、私が住む自治体に至ってはいま感染し自宅放置になれば、自宅に食料来るまで1000人待ちだそうです。
ホントに税金返せ〜って叫びたい!
出来る事なら尼崎に引っ越したい!
いま真剣に考えてます。

Posted by みちよ at 2021年08月22日 03:48 | 返信

どうかお身体に気をつけて下さいね。中部県ですが応援しています。先生のような方が居てくださるだけでも心の支えになります。ありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 03:56 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。

コロナチャンネル、勉強になります。
そして、替え歌は気持ちが和みますし
涙流して笑うことができます。お上手です!
大ファンです!

長尾先生と同様の意見の、医師のブログも沢山あります。
皆さん、目の前の患者さんを助けることを考えて、
国民の一人一人に生き延びるための情報を与えてくれています。

今の時流に逆らうことが、どれほど勇気が必要で
危険なことか、皆さん理解していらっしゃるけれど
勇気を持って、書かれてあります。

コロナは単純に、病気、ととらえていては理解できません。
「戦略」ではないでしょうか?

初期に診断治療して、治してしまうと、ワクチンは不要になります
今、すでに、コロナに関しては
国の方針と違うことを言うと、無茶苦茶叩かれるわけです。
ワクチンを打たない、5類に変更は?、、イベルメクチンは?、、
どれも、これも
国の方針に逆らうな、という強力な圧力が見え隠れしています。

そこの地雷を踏んでしまった長尾先生が
命の危険に晒されてしまわないように
私達は守りたいと思っています!!!
先生、もう地元のお仕事に専念されてくださいね。
しばらくはあまり遠方に行かないでくださいね。
一人で夜道を歩かないでくださいね。

もう、私達は自分で自分の身を守ることに
頭を切り替えていかないといけません。
尼崎市の方々は羨ましいですが、自分の地元の
知事、市長、医師会、医師、に訴えていかなければ
何も変わらないんです。

コロナは単純ではありません。
長尾先生が、命をかけて、教えてくださってることを
私達は無駄にしないようにしていきたいと思います。

Posted by さくらじま at 2021年08月22日 04:50 | 返信

打つのも怖い、、打たないのも怖い、、
なんで、こんなことになっているんでしょう?
ワクチン接種をしてから、体調が悪くなって、そのまま、旅立たれた方を何人かいらっしゃいました。
死因は、コロナワクチン接種とはならず、持病が死因で記載されている。
在宅で、末期がんの方も接種していた。
打たない選択肢はなかったのかと疑問に思う。
→コロナで亡くなりたくないという現れなんでしょうね。

これからの時代、ワクチン接種済みでないと仕事ができない恐ろしいことが起きてくるのか?

あのPPE装着が、あんなにも暑くてたいへんだと経験できた。
まるで、スキューバーダイビングをやっているようて、息苦しさと、圧迫感。
かなりのストレスになる。

まだ、続く、コロナは続くどこまでも…

Posted by 宮ちゃん at 2021年08月22日 05:15 | 返信

長尾先生 連日お疲れ様でございます。そして有難うございます。少し前ですがメディアで、コロナワクチン接種後亡くなられた方は750人以上で、死因が接種と認められた方は90代のご高齢者一名だった…と記憶にあります。間違いでしたら申し訳ございません。現在は…本当は何倍もの方が命を落とされているのでしょうね。悔しいです。政府が中途半端なワクチンを推奨して、既存のイベルメクチンを推奨されない。その意味は「意図的な人口削減か?」かと疑いたくなります。政治家は国民の為に働くべき人達なのに、何をどこで勘違いしたのか、国民を見殺しにする。ありえません。私も其れなりのお歳ですので古いかも知れませんが、「お天道様が見てござる」です。いつか必ず結果が明るみに出ますとも。今は結果より目の前のこと淡々とですね。頭がさがりっぱなしです。余談ですが、私の座右の銘は、2.26事件当時の岡田総理大臣が秘書官に送られた言葉「永子論ずるに足らず」です。人からあれこれ言われても、言い訳や手柄を語る必要はない、自分の真心は天のみぞ知る。長尾先生のようだと思ってしまいました。すみません。ご自愛くださいませ。出来うる限りの応援を致します。

Posted by ちーさん at 2021年08月22日 05:24 | 返信

本当にお忙しい中毎日の情報発信に感謝しております。
今年の2月以降死者が前年比大幅増加となっているようでその原因が何なのか本当に明らかにしてもらいたい限りです!
https://note.com/info_shinkoro/n/nc9b6eed433de

mRNA技術の発明者のロバート・マローン氏がこのように述べております。
https://bonafidr.com/2021/08/08/%e3%80%8c%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%83%bb%e3%83%af%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%af%e3%82%80%e3%81%97%e3%82%8d%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%81%ae%e5%a2%97%e5%b9%85/

Posted by KEN at 2021年08月22日 05:35 | 返信

今日の替え歌も素晴しかったです。寂しい絶望感が伝わってきます。イベル○用意しました。もう自助しかありません。コロナを言い訳にしないで、大事な日々を過ごすようにします。ありがとうございます、長尾先生。

Posted by 原田 at 2021年08月22日 05:35 | 返信

先日 具合悪くないけど、コロナ抗体検査なるもの受けにクリニックを受診いたしました。スーパー玉出の横‼︎ 先生のご活躍、在り方に感銘して、ほとんどフォロワーのないFBですがブログのシェアさせていただきました。 私は京都育ちで、その頃草鞋医者として有名だった堀川病院の早川一光先生の講話に 母によく連れて行かれていました。「年寄り笑うな行く道だもの、若者笑うな来た道だもの」で新聞投稿もされていましたが、長尾先生が早川先生とダブりました。尊敬するお医者さまです。

Posted by Minami at 2021年08月22日 05:39 | 返信

ネットでの書き込みを見ては悔しい思いです。なんだか自分の肉親が誹謗中傷受けてるように感じます。
けど、頭は良いのだろうけど執拗にひどい書き込みを続けるそのお方は醜いと思うし嫌いです。
その方からはどす黒いものを感じて、人間は正しさを主張するとここまで醜くなるものかと反面教師にいたします。
今回のことで、最も偏差値が高いであろう方々の魔界を見ました。
一方、長尾先生からは後光を感じます。この娑婆世界に降りてきてくださり本当に有り難く感謝申し上げます。
多くの読者の方が先生の身の安全を祈っていることでしょう。それと同時に私は天の神様に感謝したい。
長尾先生を今の時代に降ろしてくださってありがとうございますと、
絶対に◯させるもんか!「生きてやる!」ですよね?なんてタイムリーな台詞。

先生も安倍元総理みたいになってきましたね。先生に関わる方々も悉く攻撃されています。
それぞれの場所でどうかやり過ごしていただきたい。勇気を持って発言してくださる方も守られますように。
尾崎会長もメチャクチャ言われ出しましたね。兄弟が誰でも関係ないと思います。
花木先生も先生にお会いできたことお喜びで何よりです。繋がられたことが何より嬉しい。
ジャーナリストの有本さんが花木先生にイベルメクチンの取材をしてくださった事も僥倖でした。
神も仏も悪魔もいると感じる今日この頃。

引き続き応援させていただきます。
先生も身の回りに気をつけて、どうか生き抜いて下さい。

私もワクチン後に亡くなられた方を悼みます。
3ヶ月後に倒れる方もいるようで、ほとんどが血管障害です。
打たれた方は血流に関する、自分なりの対策をどうか取っていただきたいです。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 05:48 | 返信

長尾先生、孤軍奮闘、私たち国民のために毎日ありがとうございます。

常人では考えられない働きぶり。ストレスでやられないよう
骨休めしてください。先生を頼りにしている患者さんのためにも。
神様、先生をお守りください。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 05:49 | 返信

ホントに一般人で何もたいしたことできないですが、先生の言葉をよみこんで自分の頭で考えてできることします。魔法が使えて、少しでもご負担や痛みを拭ったり、盾になったりできるといいのに。あほみたいなコメントでごめんなさい!本当に先生ありがとうございます。

Posted by kyora at 2021年08月22日 07:01 | 返信

長尾先生、ネットの悪口、どんなこと書かれているのか知りませんけど、見なくていいですよ。っていうか、見る必要もないし、気付く必要もないです。沢山の人が長尾先生を応援しています!かかりつけの患者さんだけでなく、私達にも、ブログを通していつもあたたかいメッセージ、ありがとうございます!

Posted by 小梅ちゃん at 2021年08月22日 07:09 | 返信

今のコロナ政策はワクチンによるコロナとの戦争。利権も絡んでいて、今世界で行われている現実の戦争と変わらないように見えるから、今のままではいつまで経っても終わらないと思う。withコロナ政策へ転換して、国民の平和と幸せを取り戻して欲しい。利権に押し潰されない表現の自由を護る為に、政治家にはもっと声を上げて欲しいし、長尾先生のことも護って欲しい。

Posted by 高橋知載 at 2021年08月22日 07:27 | 返信

長尾先生へ
 今、図書館で先生の本
 「コロナ禍の9割は情報災害」を
借りて読んでます。

本の表紙に書いてある
 歩いて幸せになる人
 歩かないで病気になる人

Withコロナを生き抜く原動力だな〜て
思います。
本の中にも
 心が疲れているときには、歩く瞑想を
心がつらくなったら
とりあえず歩こう
一歩一歩意識しながら足を運ぶ
歩く瞑想で
モヤモヤから一旦距離をおこう
昼間の太陽浴びて歩けば
夜になったら 眠くなる

とりあえず 歩こう

すごく優しくて、励まされました
先生もこうして、辛い中を乗り越えられてきたのだろうか、
先生だから 言える言葉だと思いました

歩くと気持ちも歩きだしますね

何もできないと、つらいとき
こんな私に今できること
手は使えないけど歩くことはできる
とにかく、今 できること
身体を動かすこと
動くとこは動かす どんな身体になっても大事な
ことですね

嘆く前に 動かせるとこから動かそう
そんなこと思った自分が先生の言葉と
重なりました

先生の本は、すごく優しくて読みやすいです
診察しながら本を書かれる先生の
バイタリティはどこからきてるのかな〜

先生の体調管理の仕方のポイントは?
歌うこと?かな😄

先生、歌上手いですね😄

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月22日 07:40 | 返信

先生を悪く言うなんて涙が止まりません。何も出来なくてすみません。とにかく感染しないように努めます。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 07:46 | 返信

長尾先生、超多忙な中の発信ありがとうございます。
かつて日本で、こんなに多くの方が亡くなられているのにも関わらず、中止にならなかったワクチンがあったでしょうか?第5波は高齢者の罹患数が少ないので、ワクチン効果というのは明らかなのですが、ワクチン接種後に亡くなられた方のことを思うと、何が正解かわからなくなります。
第5波という大荒波に揉まれ、大変な毎日を送られていると思いますが、先生のことはこれからも応援しています!私もコロナでは先生のお世話にならないよう、頑張ります!

Posted by 中性脂肪 at 2021年08月22日 08:09 | 返信

「デルタ株は明らかに狙いを20代、30代にチェンジした。」
↑このウィルスは意思があり生きているみたいで不気味ですね。
人間の弱いところを次々についてくる。
京大ウィルス学の宮沢先生は、目玉焼き理論と言う面白い考えを説いていて、感染拡大した所はその後焼け野原になり、次にまだ被害にあっていないところが火種になり燃える。コロナはこれを繰り返している。感染者数は上がれば下がる。下がればまた上がる。寄せては返す波のよう♪って歌ありましたね。あまちゃんだったかな?
ほんとに、このウィルスはやっかいですね。でも、宿主を殺してしまってはコロナも生きていけないので加減するらしいですね。厄介だけど、ミステリーで怖いけど面白くもあります。(強がってみる)
本来、ウィルス性肺炎にはステロイドは禁忌らしいですね。なのにこのコロナには著効する。やはり普通ではない得体の知れないウィルスなんでしょうか?
http://www.hikawadainaikaclinic.com/info07txt168.htm
だらだらと訳わからん事呟いてしましました。
とにかく長尾先生応援してます!頑張ってください!別にネットで先生の悪口広まってないですよ!どちらかと言えば、一般の方がすごく同意していますよ!自身持ってください。
ワクチン後死、あぁワクチン打たなかったらまだ元気だったろうになと言うご老人、職場で数名いらっしゃいました。蜂窩織炎、脳出血とかも…高齢だからでワクチンとは関係ないと言われ終わりですけど。きちんと統計取れば因果関係あるのか、ないのかいずれ分かるだろうに、いっさいデータ取らず接種しっぱなし。これまだ治験ですよね?任意ですよね?私はどうしても納得出来ません。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 08:24 | 返信

長尾先生のご活躍に感動いたしました。
世間の風あたりがすごくて、とても心配しています。
無力で無責任な発言ではございますが、お体に気をつけてがんばってください。
何のお力にもなれませんが、ご活躍とご健康をお祈りしています。

Posted by もともち さとる at 2021年08月22日 08:42 | 返信

打つのも怖い、、打たないのも怖い、、
なんで、こんなことになっているんでしょう?
ワクチン接種をしてから、体調が悪くなって、そのまま、旅立たれた方を何人かいらっしゃいました。
死因は、コロナワクチン接種とはならず、持病が死因で記載されている。
在宅で、末期がんの方も接種していた。
打たない選択肢はなかったのかと疑問に思う。
→コロナで亡くなりたくないという現れなんでしょうね。

これからの時代、ワクチン接種済みでないと仕事ができない恐ろしいことが起きてくるのか?

あのPPE装着が、あんなにも暑くてたいへんだと経験できた。
まるで、スキューバーダイビングをやっているようて、息苦しさと、圧迫感。
かなりのストレスになる。

まだ、続く、コロナは続くどこまでも…

Posted by 宮ちゃん at 2021年08月22日 08:56 | 返信

生かしていただき、ありがとうございます。 先生に感謝です。
この、おかしな世界を生き抜くしかありません。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 09:08 | 返信

長尾先生
診療もお忙しい中、情報を発信していただき、本当にありがとうございます。
長尾先生のブログを拝見させていただき、コロナにかからないように気を付けて過ごしながら、もしかかったときのために備えています。
どうか、体に気をつけて過ごされてください。遠い地より、応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年08月22日 09:26 | 返信

長尾先生!!頑張って下さい!!心より応援しております!!

Posted by あん at 2021年08月22日 09:46 | 返信

毎日お疲れ様です。
ワクチンと心中政権というお言葉、まさにぴったりですね。
まるで、治療されたら困るようなそんな政策ばかりに思えます。
先生とは比べようもありませんが、私も毎日とてもつらくて、でも、先生の存在が救いです。日本もまだ捨てたものでないと思えました。
明けない夜はないと思って頑張ります。

Posted by 訪問看護師の一人 at 2021年08月22日 09:57 | 返信

私だけ方向性の異なるコメントを書いて嫌われているかもしれませんが、もう一度書きます。

今私たちは、「コロナは得体の知れない未知の病で、対策はロックダウンとワクチンしかない」(=治療薬はない)という設定で政治劇をしているところ。そもそもコロナは医学医療の問題ではなく政治問題として登場しましたから、どんな議論を問いかけても、演劇の「設定」に沿った回答しか戻ってこない。それだけです。

彼らの目先の目標は、接種者を優遇する仕掛け「パスポート」(接種証明)の導入であり、日本社会でもあちこちでパスポート導入の必要性を語る人が出始めました。

米国では、パスポートを持っていない学生に対し、単にキャンパスへの立ち入りを禁止するだけでなく、ネットへの接続を禁止する(オンライン授業にも参加させない)方針を公表する大学まで現れ始めました。退学処分、放校という言葉を使わない放校です。コロナコロナと叫んでいるのに、コロナではない規制をしている。おかしくないですか?

天下りの高橋洋一などは、日本国憲法があるから、政府が個人を規制することはできないが、政府が業界や法人を規制することはできるのだから、「私なんかは、やっちゃえと(政府に)言っている」と放言していました。つまり早かれ遅かれ、日本社会もそのように変質します。皆さん、覚悟しておくことです。反対ならば反対と声に出して言わなければいけない。黙っていたら潰されます。

ワクチンの長期副作用が表面化し、世の中が騒然としてきたら、政治はコロナをニュースから徹底排除するとともに、次のネタを投下し騒ぎ立てることで、強引に話題を変えます。自民党政権を攻撃する方が散見されますが、他の政党が政権担当しても同じことです。菅批判をしても意味ないです。

Posted by 憂国人 at 2021年08月22日 10:21 | 返信

誹謗中傷気にしないで下さい。
先生のご苦労に比べたら大したことないですが、私は同調圧力に負けないよう知恵を絞りかわし聞き流す毎日です。
もちろん感染対策もします。
コメントなど初めてのことですが、見ていられずコメントさせて頂きました。
現場で必死に働いておられる先生をすっと応援します!!
ありがとうございます!

Posted by うずまさ at 2021年08月22日 10:37 | 返信

ネット上では先生を支持する声も沢山あります。

Posted by あおぞら at 2021年08月22日 11:01 | 返信

8.22横浜市長選は、スカ政権のコロナ対策に「NO」を突きつけた。
あの戦時下でも内閣総辞職もあった。スカ政権は今日にも退陣してほしい。
「行政の不作為」による「保護責任者遺棄致死傷」罪で断罪されるべきだ。

「2類か5類か」という感染症法内の2択ではなく、長尾先生提唱「即治療」を
土台に、都道府県自治で超法規的に「救命ネットワーク」を進める以外にない。
われら「涅槃期高齢者」は、変異ウイルス弱毒化に努めたい。

Posted by 鍵山いさお at 2021年08月22日 11:12 | 返信

長尾先生が正しい!
ただ、それだけです。
毎日ありがとうございます!

Posted by レナ at 2021年08月22日 11:26 | 返信

長尾先生!先生の行動、心から尊敬致します。陰ながら応援しています!先生の様な方が日本にいらっしゃる事は日本の誇りです!私も先生の様に人の為に役に立てる様な行動をしていきたいです。
生かして頂き有難う御座位ます。

Posted by ぴのこ at 2021年08月23日 12:14 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。先生のご苦労は多分多くの人が知っています。コメント欄への激励の書き込みも沢山あると思いますのが、私もそうです。
ブログ文章の中の「生かして頂いて、ありがとうございます」に泣けました。きっと近い将来結果がハッキリすると、思っています。先生、日本の、この国の為に頑張られて下さい。宜しくお願いします。

Posted by 北の華 at 2021年08月23日 12:15 | 返信

先生を応援してます‼️
負けないでください。

替え歌カラオケサイコー✨⤴️⤴️⤴️

Posted by マロリンコ at 2021年08月23日 12:20 | 返信

長尾先生へ
You Tubeで見つけましたよ。
先生と同じ思いを田村大臣に訴えかける中島かつひとさん。
そのYou Tubeは
〜国会中継 衆院厚労委 閉会中審査でコロナ対策
などの質疑 (2021年 8月4日)〜
です、ぜひ、見て下さい。もう見てはるかな?

中島かつひとさんが、田村大臣に
イベルメクチンの規制撤廃を訴えていました。
先生と同じ思いを強く訴えかけてました。

コメントが1つもなく、気になります。
どんな酷いコメントがあったのか、とか、また
酷い誹謗中傷があったのか、と。

でも、そんな誹謗中傷より先生の味方は
全国に沢山います。
私たちが先生を守ります。
だから、どんなに嫌がらせがあっても
私たちがいつも先生のそばに、いること忘れないで下さい
私たちが誹謗中傷を跳ね返しますから。

先生の笑顔を毎日コロナチャンネルで見れることが
どれだけ私たちに勇気、生き抜く勇気をもらってるかわかりません。
長尾先生、負けないで!
先生には全国の味方がついてますよ!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年08月23日 12:56 | 返信

これからを生きる子どもたちがみるのは、先生のような仕事です。
目の前のことに手と頭をに汗をかいて、生き抜く力が必要とされる力です。
応援しています!

Posted by まるこ at 2021年08月23日 01:05 | 返信

素晴らしい医師の方がいらっしゃるのを知りました。
何もできませんが応援しています。

ワクチン心中政権について
タンザニア大統領 2021年3月17日死亡
コートジボアール首相 2021年3月10日死亡
ハイチ大統領 2021年7月7日死亡
コートジボアール首相 2021年6月6日死亡
エスワティニ首相 2020年12月13日死亡
マダガスカル大統領 暗殺未遂 
全てワクチン反対派だったそうです。

菅首相も自由意志があるとは思えないです。
就任の頃とは違い、今はただ原稿を読むロボットのようです。

ガリレオガリレイのこと、ちょうど私も今日考えていました。
知識人も常識人も、かなり著名な方から賢い方まで、一般常識から逃れられないようですね。

Posted by ゆ at 2021年08月23日 01:28 | 返信

一人暮らしの94歳の叔母が(叔母ではあるが子供の頃母を亡くした私にとっては母親同様)がワクチンをかかりつけ医に勧められて打たれそうになり、私が断ったほうがいいよと言ったので主治医には打たないと言ったのだが逆に説得され、渋々打つ事になってしまった。接種予定の朝、長尾先生のコロナチャンネルを見ていたら超高齢者が打つ場合、亡くなる可能性もあると言う話を聞いてこれはいけないと叔母に電話、本当に打つ気か聞いたら本当は嫌だが医師に言われると断れないからあんた断ってくれないかというので、もう接種予定時刻ぎりぎりだったが叔母のかかりつけ医に電話かけてキャンセルにしてもらった。罹って重症化したら困るし、ヘルパーさんが入っているのでワクチン打つように大分言われたけど平謝りして勘弁してもらいました。その後高齢者が接種後亡くなった話を多く聞き、やはり思い切って断って良かったと思いました。高齢だけど風邪もめったに引かない人がワクチンで亡くなったりしたら諦めつかないですから。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年08月23日 01:38 | 返信

お祈りしてます。
『恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。』
イザヤ書41:10
私の助けは何処から来るだろうか天地を造られた主から来る。
いつもお祈りしてます。アーメン
長尾先生が守られますようにと。

Posted by 未来 at 2021年08月23日 02:44 | 返信

私は30代です。コロナワクチンを打つのが怖く色々調べていて偶然ブログが目に入りました。国民はいったい何を信じて良いのか。未来ある子供にまでワクチン接種なんて考えれない。ワクチンパスポートの名前まででてきています。怖くて、仕方ない。先生。頑張ってください!陰ながら応援しています。本当に大変だと思いす。どうかお身体ご自愛下さい。

Posted by 5人のママ at 2021年08月23日 03:30 | 返信

長尾先生、心身共に大変だと思います。先生がテレビでイベルメクチンや5類のことを言ってくださったおかげで、いくら私達きがついている側が言っても耳に入れてもらえない事をすんなり聞いてくれていました。
友人達が有志でこれから訴訟をおこします!仲間になってもらえたら心強いのですが。
長尾先生の良心、正直な気持ちに感謝いたします!

Posted by 前川 みか at 2021年08月23日 06:12 | 返信

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。(マタイ11:28〜30)
守られますように祈ってますよ
o(^o^)o

Posted by 未来 at 2021年08月23日 06:28 | 返信

mRNAは論外だが、塩野義は信用しても良いのだろうか。
mRNAの強制が始まるというのなら、プーチンを頼って亡命でもするか。
グローバルカルトもこの男だけは始末出来ないだろう。
「スプートニクⅴの接種証明ならあるが、何か?」と日本の官憲に嘯いてやりたいものだ。

Posted by 法眼 at 2021年08月23日 08:08 | 返信

先生がブログや動画で発信されているとこが、
やはり当たり前で真実だと思う。

コロナの恐怖、経済の心配、ワクチンの不安、
不安と恐怖で人の心が支配されているかのような世の中。
そして一旦立ち返るとこもできず、攻撃的になるひと…
そんな事が生活の中に垣間見えるようになってきました。

でも私は笑って行こうと思います。本気です。

先生のような方がいる地域はいいなぁ
今日も先生は向かい風などかまう暇なく患者さんに向き合っているんだな…
勇気が湧いてきます。

先生ありがとう!

Posted by そらまめ at 2021年08月23日 08:12 | 返信

先生、いつもお忙しいなか発信ありがとうございます。
私も時々いろいろコメント見ますけど、長尾先生の悪口なんて見たことないですよ。
おそらく一部の人ですよ。
でも気になってしまいますよね。当たり前です。ファイトです。
私も、拙い文章ですが、地元の新聞に自分の意見を投稿していこうと思います。
まずは地元から変えていきましょう。

Posted by かーぷ at 2021年08月23日 08:43 | 返信

長尾先生お忙しい中、ブログやチャンネルそしてTVまで
命を削りながら警告を発して頂いてありがとうございます。

先生のブログなど参考に
お陰様で
私もコロナ災害の防災準備に努めています。

自宅で準備する食料、イベルメクチン、解熱剤、栄養剤
オンライン診療出来る病院のチェック。
治った後のケアには…。
などなど、

この有事に、不安無く日々生きられるのは、先生の発信があるからです。

でも、オンライン診療して処方してくれる勇気⁉︎ある病院が少ない。

まして、ワクチン接種後のフォローまで出来る(発信)している病院はほぼ無い

ワクチン赤紙持って、利権の為にと打つ知人には
万が一の準備を万全にして挑む事を言ってます。


菅さんの「自助」はこの事なんですネ

Posted by 奈良直美 at 2021年08月23日 04:00 | 返信

長尾先生、勇気ある発信をいつもありがとうございます。
私はワクチンはうちません。ですが、今まで以上に自分の健康状態や栄養状態を見直し、意識するようになったのは思わぬ副産物だったかもしれません。私は自然免疫で戦っていこうと思います。
長尾先生を見習い、私自身も自分自身が正しいと思う道を胸を張って歩んでいきたいと思います。
応援しております!

Posted by 山岸 at 2021年08月23日 04:51 | 返信

先生
本当にありがとうございます。

先生の悪口⁉️信じられない…

友達はみな、長尾先生を守らなければ!と言ってます。直接護衛ができる訳ではないので、やはり先生のお考えを支持する人が拡がるように頑張るのみです。

Posted by ぽりん at 2021年08月23日 06:25 | 返信

長尾先生、心から応援しています。
身も心もボロボロ…なんて気の毒すぎます。
辛くなったら少し休んで欲しいです。

Posted by 桔梗 at 2021年08月23日 06:27 | 返信

東京在住です。打つのも怖い、打たないのも怖い、、
一体どうしたら良いのか決断が出来ず辛いです。

Posted by 匿名 at 2021年08月23日 08:36 | 返信

先生、こんばんは。
私は毎日幅広くネットを見ていますが、むしろ長尾先生は絶賛の嵐ですよー!
沢山の国民が「そうだ!その通りだ!」と希望に燃えています。

私の母は以前から先生の本を沢山読んでいて、先生を存じ上げていたそうです。
さっきも先生の動画を観て「こんな方もいらっしゃるんやな。こんな先生がいてくれたらみんな幸せやのにね」と言っていました。

きっと、全国の「診てほしい!」・「話を聞いてほしい!」とメールを送って来る患者さんも、ご迷惑だとわかっていながら、すがるような想いなのでしょうね。
「診て下さるお医者さんなら誰でも良い」のではなく、皆さん、長尾先生のお人柄や医師としての在り方すべてに、強く魅かれてしまうのだと思います。
だから身近なお医者さんより「遠くても長尾先生がいい!」と気持ちが向かってしまうのだろうな・・。
私はクリニックにメールをしたり、押しかけたりはしませんが、やっぱり正直思います。

「こんなに素晴らしい先生がいて下さる地域の方が、心底羨ましいな」と・・・。

ずっと応援しています。
どんな薬よりも、毎日の先生のブログと動画が一番のお守りです★

Posted by HIKARI at 2021年08月23日 11:02 | 返信

長尾先生、いつも本当にありがとうございます。
本日たまたまインドネシアの感染者数を見たら、激減していて驚きました。
少し前にインドネシアではイベルメクチンが承認されて、自宅療養者に配られたという
情報を見たからです。インドネシアのワクチン接種率は未だに二割程度かと思います。
先生を信じて応援しています。
どうぞお身体を大切にして、頑張ってください。心より感謝しております。

Posted by ぴーすけ at 2021年08月23日 11:56 | 返信

始めまして。ここで真実を知り大きなショックと衝撃を受けました。でも、それ以上に先生の医師としての使命感に大きく心を揺さぶられました。Twitterから先生の存在を知りましたが、出会えたことに心より感謝いたします。毎日想像を絶するような苦難があるかと思いますが、どうか、どうかお体をお大事になさってください。先生を信じて、応援している人が沢山います。上手く伝えられないですが、とにかく、先生を尊敬し、応援し続けます!!!!!!

Posted by わいわい at 2021年08月24日 11:22 | 返信

5類にしたら町医者でクラスター起こるのは目に見えてるけど入院患者さんに感染させたら死亡率はめちゃくちゃ高くなりますが大丈夫なんですかね?

5類にしたら町医者の院内クラスター待った無し。からりんごとももへの返信 at 2021年08月24日 06:30 | 返信

【打たないことは非国民ではありません!】
https://marigold-viola.cocolog-nifty.com/blog/2021/07/post-0f4492.html


長尾先生、初めて投稿させていただきます。
ミヤネ屋でイベルメクチンの詳しい情報を話して頂き有難うございました。感染初期であれば、イベルメクチンをたった4錠(薬効成分12mg)を1回飲むだけで治るという実績に、大変安堵しました。


ワクチン接種の同調圧力に負けないために、上記のサイトを立ち上げました。
私は、ワクチンは治療薬とセットで議論すべきだと思っています。アビガンやイベルメクチンが、既に世界中でコロナの治療薬として活躍していることを多くの方に知って頂きたいと思っています。

Posted by 花かんざし at 2021年08月24日 11:04 | 返信

長尾先生
ネットで先生の批判があるとかですが、それ以上に沢山の人を救っていますし、多くの真実や希望を見せてくれています。私たちは感謝していますよ。
絶対に負けないでください。
天動説は間違っています。
ガリレオも苦しかったでしょうが
真実を曲げる理由にはなりませんから❤️

いつも有り難うございます。

Posted by 石田孝夫 at 2021年08月25日 09:19 | 返信

悪口なんて気にしないでいいよ!
長尾先生、応援してます。いつもありがとう。

Posted by とくめい at 2021年08月28日 08:36 | 返信

モデルナワクチンは、金属片らしき異物混入で問題になっていますが。
先日このようなツイートを発見しました。
RAZINの選手のようですが。。。
ワクチン接種後アナフィキラシーで救急車で運ばれた。
食品アレルギーなどなかったのに。。。その数日後異物混入のニュースが流れた。
私は金属アレルギーです。。。。
https://twitter.com/panchanrina/status/1431566090300125185?s=20
金属片を針が通さないと言われていますが。。。なんらかしらの影響はあるんだろうなと思いました。

そして、厚生労働省のHPに発表されたモデルナ該当ロッド接種後亡くなられた方。
二人とも3日後に死亡 熱が出てさがって突然死。。。、
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000824927.pdf
しかも働き盛りじゃないですが。。。30歳 38歳って。。。

Posted by あまっこ1974 at 2021年08月29日 12:00 | 返信

めっちゃ応援しています。 コロナが1番悪いんですが、行政もおかしい。更に声を上げて下さい。宜しくお願いします。

Posted by 営業マン at 2021年08月31日 12:43 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会