このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

9月は、「笑って歩こうよ」

2021年09月01日(水)

9月は、「笑って歩こうよ」。

僕の歩行本のタイトルじゃない。

ASKAの新曲のタイトル、だよ! →こちら

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



今日も忙しかったあ。


往診、外来、在宅、来客、コロナ対応、保健所対応、講演・・・


夜は19:30~22:00までキャンナスの講演だった。

菅原代表に感謝して、かなりの話をしちゃたね。ヤバイな。


その後。深夜の往診2件で、行ったり来たりの往復ビンタ。

23:30にやっと帰宅したら、またお看取りの往診に。


トホホ・・・。

でも、こんな時こそ、「笑って歩こうよ」、だよね。


僕は山と渓谷社から「歩く本シリーズ」を6冊出している。

現在、7作目を書いているけど、テーマ曲のような歌だ。



ASKAも僕も玉置浩二も百恵も淳子も昌子も

同じ63歳の夏を生きている。同級せー、だい。


違った。今日から、秋、か。

9月もそれなりに頑張ろう、ね。


10月1日に延期されたチキンジョージのライブはまた延期が決定。

この騒ぎを早く収めて、自由に飲んで笑って歩いて歌いたい、ね。


そんな夢を描きながら、地道に生きましょう。



9月14日の僕の新刊「ひとりも、死なせへん」も宜しく。→こちら




PS)

コロナチャンネル #479_


第5波で様変わりしたコロナウイルス。子どもの感染をどうする? →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

 長尾先生の作ったコロリのお話は面白いですね。
大沢たかおさん主演の仁の話かと思いました。
貧しい国の方がかえって良かったのですね。
 
さて、現実の話です。個人輸入される方は以下の注意をお願いします。
 海外薬輸入販売には薬監証明が必要です。
 一般の人は海外製個人輸入は合法ですが、友達からもらったり、日本の個人サイトからもらったりはダメです。
 薬監証明とった医療機関から処方してもらうか、個人で輸入するのが良いです。

先生がTBSと朝日系に出られないというのは本当ですかね?
よくテレビに出ている先生で割にズバズバ言う方がいます。あまりの無策に「政治家はお辞め願いたい」とテレビで言ってアナウンサーが青くなったとか。その方に比べると長尾先生は全然大丈夫だと思うのですけど。
朝日系はなんでダメなんでしょうね?モーニングショーの玉川さんなんて、一度イベルメクチンに食いついたら、なんで使わないんでしょう?とずっと言ってそうな気がしますが。去年はPCRすれば良い、アビガンはなんで処方しない?とずっと言っていました。

先生がテレビで発言してくださったおかげで、動き出した気がしますね。初期治療に開業医の先生が関わりやすくなったことは良いことです。
1類の洋服を着た5類のようなもの、ですかね?

多分、5類と言う言葉に抵抗感がある人たちがいると思うのです。
イメージ的には「医院の待合室で、糖尿病の患者の横にコロナかもわからない患者が座ってる」ということを想像するんでしょう。
でも違う、ほとんどオンラインでできるから、と長尾先生はこれからも発信し続けてくださいね。
三浦瑠麗さんは4.5類にすれば良いと言ってました。その発想も面白いです。

「5類にした方が良い人?」と問うと、手を挙げない人でも「コロナとわかった最初から開業医が診療した方が良いと思う人?」と言うと手を挙げると思います。
あれあれ?まだ手を挙げないお医者さんは誰かな?

Posted by じゅん at 2021年09月01日 02:26 | 返信

昨年の今ぐらいから毎日先生のブログとコロナチャンネルを見させて頂いておりますが本当に最近視聴者やコメントが大幅に増えていることは本当に良い傾向と感じております!
やはり8月のTVでの発言の影響力だったのかなと感じております!
9/4の森田医師とのYoutubeライブ楽しみにしております!
https://www.youtube.com/watch?v=1H9gB6HHix4
最近交差接種がニュースによく出てきますがさすがにこれは何の根拠があるのか理解不能です!
https://news.yahoo.co.jp/articles/51699ec2b85fc25d3bff8a16d9321ff6795b817b?fbclid=IwAR09e7QRXH002KIr3fO0PENoJ6RqjRSFpssq4dgG9Fl4Mt_yk6S1ZTyvFDk
https://news.yahoo.co.jp/articles/3489141a7c8f5d9055200312b14dfc33494da1ae?fbclid=IwAR2IrrmeZllm3sExOzmkQ-fXpri9KRI_A8lyg7Cu3NjFOUwZwK81rslmOHk

Posted by KEN at 2021年09月01日 03:14 | 返信

英国のデイリーイクスポーズと言うサイトで、尾崎先生の記者会見と長尾先生のミヤネ屋の動画付きで先生達を紹介しています。https://dailyexpose.co.uk/2021/08/27/japanese-medical-association-urges-its-time-to-greenlight-doctors-to-prescribe-ivermectin/

このサイトは、メディアが報道しないこと、オフィシャルデータをもとに真実を報告するのを目的としているそうです。

世界の町医者達が「ひとりも死なせへん」と戦える武器を共有できる日が待ち遠しいです。

Posted by M from London at 2021年09月01日 03:35 | 返信

長尾先生、ほんとうにお疲れ様です。

コロナ騒動も収まって、必ずみんなで楽しく過ごせる日がきます!
先生のおかげで、そう信じる気持ちになれました。
自分は明るく過ごしていますので、周囲の人も明るく過ごせる様にフォローしていけたらと頑張っています。
あとコロナチャンネルの深刻陰鬱ぶち壊し替え歌も大大好きです。

町医者という存在の大切さに気付かされました。
鼻風邪なのに、なかなか医者にかかれなくて、ビタミンと漢方薬と市販薬で乗り切ろうとしたのですが拗らせている感がすごいです。明日はクリニックに行ってきます。
友達も鼻風邪症状で近くの総合病院に出かけたら、PCR検査に捕まってしまいました。
普通の病気も気軽に診てもらえないなんて情け無いです。

町医者は地域の宝ですね。いつも応援しています。

Posted by ぱっちりメンダコ at 2021年09月01日 05:03 | 返信

 コロナで,このブログを知ったけど。
看とりについて色々考えさせられた
施設に入ってる親。幸せに死ねるってなんだろう。

一生懸命な先生真似て、自分の仕事を一生懸命やるよ

コロナさん、先生に会わせてくれてありがとう。
そろそろ落ち着いてくれてもいいですよ。

Posted by ありがとう 田中 at 2021年09月01日 06:08 | 返信

感染力破格のデルタ株はおそらくサージカルマスクも通用しないのではないかと思います。感染者がここまで増えると、もはや
感染者=悪にすることはできず、インフルと同じ扱いにせざるをえません。しかしインフルと決定的に違うのは治療薬がない。
いや実はあるのだけど治験させない認可させない処方させない。すべてエビデンスという合言葉で専門家によって全否定。
専門家=エビデンス原理主義なので、エビデンスを作る製薬会社の奴隷に成り下がる。大学病院とかの教授が多いですね。
政府は専門家集団の分科会(O氏)をダシにして感染症対策の責任を丸投げし、自粛要請とワクチンだけを推進してきました。
東京都医師会長(O氏)も最初の緊急事態宣言を強く進言した張本人として批判を浴びましたが、今年に入ってからはTVで
イベルメクチンの実用化を強く進言していました。町医者としてはインフルと同じように診療したいのが本音だと思います。
製薬会社の奴隷でエビデンス原理主義の専門家vs町医者という構図が鮮明になったのだと思います。
国家権力を上回る製薬会社によるワクチン&新薬ファシズムが先進国では展開、製薬会社の利権に振り回される事になりそう
ワクチンファシズムにより重病・死亡した方々は因果関係不明ですべてスルーされ、今や一切TVで報道されません。
第5波が収束したら、一般市民と町医者が大規模コロナデモを起こすべきです。ネット、ツイッターでもいいので。
ファシズムには何としてでも抵抗しなければならない。それができなければ、自由も民主も永久に得られないでしょう。

Posted by マッドネス at 2021年09月01日 07:07 | 返信

先生いつも発信ありがとうございます。

コロナ渦本当に終わるんでしょうか。疲れました。
子供たちの学校も2人位出たら学級閉鎖でしょう。
大騒ぎになる気がします。
誰もがなる可能性があり差別だけはあってはならないと
思います。

歩かないとだめですね。鬱にならないように、顔を上げて。

Posted by ゆう at 2021年09月01日 07:28 | 返信

長尾先生、毎日毎日お疲れ様です!
そうです、今こそ、笑って歩こうよ。ですよね!
同級生だったんですね!皆さん若いです!
長尾先生も10月から始まるaskaさんのライブ、是非行かれてください!
(ご本人とお話になってると思いますが(≧∀≦)

私と息子は、家庭内感染してるだろうなと腹を括ってましたが、
検査結果が陰性で驚いています。
やはり初期の段階でイベルメクチン飲んだからかなぁと思ってます。
ウィルスが増殖しなかったのだろうか、、とか。
頭痛や喉の違和感があったので感染してると思ってたんですけどね。
息子には飲ませてないのに全く元気です。

早速主人の嗅覚障害が出ています。
お腹すいて食べても匂いしないからよくわからないそうで、
可哀想です。
イベルメクチンと亜鉛、ビタミンでよくなるかなぁ。

Posted by mami20200115 at 2021年09月01日 08:54 | 返信

いつもありがとうございます。
長尾先生への提案です。
半分冗談ですが、政党を立ち上げてはいかがでしょうか?
その名は、「イ○○○○○○党」
キャッチフレーズは、「放置から早期治療へ!」

Posted by 匿名 at 2021年09月01日 09:38 | 返信

長尾先生のブログを読むのが日課になりました。
お忙しいところ、いつも発信ありがとうございます。
先生の見解はとても励みになります。
子供たちは普段の生活からたくさん我慢を強いられて、本来ならば出来ることも
たくさん出来なくなりました。
それでも子供たちは、大人の指示に従い、それを守って生活しています。
大人の中では、過剰な感染対策を行い、子供たちの恐怖心を煽るようなことをする人もいます。
それによって熱が出ただけで子供は怯えるようになってしまいました。
正しく恐れ、正しく感染対策をすることができない大人が多いのが残念です。
本当に子供たちは可哀想です。
早くこの窮屈な生活を終わらせてほしいと切に願うばかりです。

長尾先生、たくさんの患者さんを助けて下さってありがとうございます。
どうかお体にはお気をつけてください。応援しています!!

Posted by ロゼッティー at 2021年09月01日 10:05 | 返信

先生、今日から9月にseptemberです、からし色のシャツ~♪秋がいちばんすきです、近所の緑地は秋がいいんです🍂。婿は今日から午後出勤昨日までは朝早出勤でした。
災い。時代が変わろうとも、国が異なろうとも、誰もが出来るだけ遭遇したくないと思うものの一つです。
ケセラセラ、不安を感じるという事は、本能がちゃんと機能しているという事。そらそうやな。

10月孫達の七五三参りに行きます、健やかに穏やかに過ごせます様にと、近所の天満宮様に子供一人に大人2人で子供2人なので私も入れます。帰りしな天満宮の近くに小籠包の美味しいお店がありテイクアウトしようとばあばの計画。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年09月01日 10:55 | 返信

河島英五さんとボロとのコンサートに行かれた思い出話に、涙腺刺激されました。河島英五さん「時代遅れ」も何度聞いたことか。若い時に覚えた歌は忘れませんね。替え歌と551、楽しみにしております。

Posted by 原田 at 2021年09月01日 11:24 | 返信

今朝テレビ番組で、ファイザーがコロナの飲み薬を開発中で、アメリカで10月〜12月に治験をやり、うまく行ったらアメリカで緊急承認される見込みと報じていました。
それからシオノギ、やロシュも経口薬を開発中だそうです。
もしかしたら、こういう新薬の存在が、開発の製薬会社に利益をもたらすために、古い薬を普及させないようにしてるとか、ないのですかね?

もちろん、武器は多い方が良いので、効果がある新薬であれば、実用化は大歓迎です。ただ、テレビに出てた医師は、第3相までやるうちに消えていく薬もあるので期待はするけど、注意深く見守りたいと言っていました。
副作用も未知数だし、イベルメクチンの北里でやってる治験も進んでほしいですね。

ふじみのの鹿野先生は、使えるものはなんでも使うとおっしゃって、イベルメクチン使った患者にそのあと抗体カクテルをやったこともあるそうです。番組司会者に「それじゃどの薬が効いて回復したかわからないじゃないですか?」と聞かれましたが「患者さんにとって、投薬でもベストを尽くせば良い」とおっしゃっていました。
今大事なことは薬の効果を科学的に証明することでしょうか?それとも目の前の患者さんにベストを尽くすことでしょうか?
治験は前者の考え方ですが、実際の臨床現場では鹿野先生の考え方が正しいと思います。長尾先生ももちろんそうですよね。

私は治験でないのなら、どの薬が効いたかはっきりわからなくても、プラセボ効果が入っていても、患者さんが元気になることが一番大事だと思っています。

Posted by じゅん at 2021年09月01日 12:51 | 返信

先生、知ってましたか?
27日のブルームバーグの記事から抜粋です

イスラエルでのデルタ株に対する大規模調査の結果
ファイザーワクチン2回接種者よりも、未接種者が獲得している自然免疫の方が
6〜13倍も感染するリスクが低かった


そう発表したそうです
日本では上がってきませんが、そのように報じられています

https://bonafidr.com/2021/08/27/自然免疫はファイザー社製ワクチンより最大13倍も/?fbclid=IwAR2G3yqq4ufFOge1OBkYaxJ6EdGB4xn1AvF6lbCmywL3PwDQdUIlKGDD_r8

ブルムバーグのページへもこのURL内にあるリンクで飛べます


間違ってない、これで安心して学校にやれます

Posted by 近隣市 at 2021年09月01日 01:04 | 返信

先生。昨晩に今頃先生はまだお仕事してるんと違うんやろかと思っていました。・・いつも思います。
母は私が里帰りすると必ず、痩せたんと違う大丈夫か?。太ったんと違う?見にくいでと妹と二人で言って来ます。
とりあえず気になる存在なのです。先生も。私も。鬱陶しがらずに。

今日の替え歌、吉田さん作詞最高ですね、クリニックに訪ねて来てくれた芸人さんやはり吉田さんやった、そんな気がしていまたよ。そうして尼崎の医師会のお医者さん達、本当に素晴らしいです。
近い将来政治も変わり、皇室の在り方も変わり、国民みんなが幸せな国になります様に。祈ります。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年09月01日 01:22 | 返信

ベストケンコー社のイベルメクチンが2週間で届きました
4*12*2case=96錠で、2万円だから、1錠が208円くらいかしら。
算数がダメなんでまちがってるかもしれないけれど、208円×12錠を最悪の時で3ヶ日間服用して良くなるのなら、安いものですね。
ワクチンを2回接種してもコロナに罹患してる人もいるとか。ワクチンとイベルメクチンでなんとか外出できると思います。子供さんにも感染しても重症化とか死者が出てないか少ないからインフルエンザ並みになってきたのかもしれないですね。

Posted by にゃんにゃん at 2021年09月01日 01:38 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
今日の動画みて、つくづく思いました
先生の事、攻撃してる方たちは
国は国民の事なんかどうでもいい
医者はコロナで苦しんでる患者の事なんかどうでもいい
長尾先生や先生と同じ考えの医者の方がコロナで苦しんでる人を
助けよう!って
みんな最初は、そういう汚れたとこなく政治家や医者になったと
私は思うけど 何処で汚れてしまったんやろなぁ…😥

ブラマヨの吉田さんが作ってくれた
「5類を下さい」いいですね^^*

Posted by 紅葉 at 2021年09月01日 02:18 | 返信

長尾先生は玉置さんと同級生なんだ~(^^♪
私も玉置さん若い時から大好き。
長尾先生の世代の方は音楽得意な方多いですね!
それから…
音楽、お酒、薬、医療、どうも繋がることが多いですが…

そう、笑って歩くように、良いことに目と耳を傾けて
心を健やかに保っていきましょうね。
どーだい!
これ以上ひとりじゃな、い、さ~!

Posted by mush at 2021年09月01日 02:36 | 返信

先生、今日もお疲れ様です。いつもありがとうございます。
玉置浩二さんと同級生なんですね!マイケルジャクソンもですよ。
長尾先生は「愛」にあふれた方。
玉置さんも、マイケルもいつも「愛」を大切にされています。
私は、お三人の大ファンです❤️
これからもずっと応援しています!

Posted by ざくろ酢 at 2021年09月01日 02:52 | 返信

長尾先生のファンです。
この国の政治家はほんまに信用できません。
菅総理特に嫌いです。
早くウイズコロナで5類で元の生活に戻りたいです。
先生応援してます。

Posted by 富田林零細企業のおっさん at 2021年09月01日 03:17 | 返信

長尾先生 何故このような重大なことを報道しないのでしょうか?

25歳の妊娠初期の妊婦さんがお亡くなりになりました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00029.html
資料1-3-1 
新型コロナワク○○接種後の死亡として報告された事例の概要
(コミナティ筋注)PDF参照

Posted by 匿名 at 2021年09月01日 03:34 | 返信

毎日先生のブログとニコニコ動画を見ています
色んな圧力をかけられ、色んな所を敵に回してしまっても
嬉しいこともあったとご報告される先生に尊敬しかありません。
遠くから応援することしか出来ませんが、ずっと応援しています。
神様のような遠い存在で、父のように身近な長尾先生
これからも毎日覗きに来ます!
ブラマヨの吉田さんの替え歌素敵でした。

Posted by Junko at 2021年09月01日 04:00 | 返信

先生、今日も動画での『医療現場から見たコロナ事情』詳細なレポートをありがとうございます。
とっても参考になります(*^-^*)

先生の8月、本当に大きな大きなお役目を果たされましたね。
先生が一石を投じて広がった波紋は、どんどん日本中の人々を目覚めさせていますよ。
『真夏の大革命』ですよ♡

そして毎回の熱唱、本当に先生の歌がお上手で聞き入ってしまって、ワインとおつまみでも用意したくなります。

毎日さぞやお忙しくフル回転でおられると存じますが、くれぐれもご自愛なさりお過ごしくださいませ。

Posted by 小杉美雪 at 2021年09月01日 05:47 | 返信

アストラゼネカのワクチンを打って高熱、頭痛、吐気で寝込んでいた娘がようやく復活。1週間かかりました。18歳ですが体重が39kgと小柄なので副反応が強く出たのかなと思っています。2度目打つかどうかは自分で情報収集してよく考えて決めなさいと言ってあります。遅くできた1人娘なのでつい手を出しすぎてしまいますが、今回、思い切って手を離そうと決めたので、学校やクラスメートからの同調圧力に負けないで、と祈りながら見守るのみです。
先生は花の中3トリオと同級生だったんだ。昔、山口百恵の青い果実聴いて、友達とこの歌詞すごいね、と言い合ったの憶えてます。田舎の中学2年生にはなかなか刺激的だったんです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年09月01日 05:51 | 返信

長尾先生、今日もお疲れ様です。

ブラマヨの吉田さん作の歌、とても良かったです。サイコー!
バイキング(TV)で吉田さんが5類にと言われるたびに私も「そうだ、そうだ」とTVに叫んでおります(笑)

ネットを見ていると、最近は5類にと言っている人たちが増えてきたように思います。
しかしながら、そんな人に対してのコメントを見ると思ってた以上に反対意見も多くて、びっくりです。
病院に行けなくなるとか感染者がもっと増えるとか・・・書いてありました。
メディアが重症者の事ばかり映すので、コロナはものすごく怖い病気だと思っている人、自分は絶対にコロナにはかからないと思っている人、病院でコロナをうつされると思う人なのかな。
いつ自分がコロナになってもおかしくない状況なのに、自宅放置で診てもらえる病院もなかったらと思わないのでしょうか。
コロナは、早く診察、診断、薬の投与をしてオンラインやスマホで毎日確認すれば重症になる人も抑えられ、万一感染してもお医者様とつながる安心感は大きいです。
コロナの患者さんをずっと診てくださっている長尾先生のクリニックの診察を知れば、5類の意味が分かってもらえるのでしょうか。

私としては、お忙しくて無理だと重々承知しておりますが、いつか「ひとりも、死なせへん ~コロナ禍と闘う尼崎の町医者 長尾和宏」で情熱大陸とかドキュメンタリー番組で先生の1日を紹介してくれないかなと思っています。
長々と失礼いたしました。
長尾先生、ずっと応援しています。頑張って下さい!

Posted by はったん at 2021年09月01日 06:33 | 返信

長尾先生毎日ありがとうございます。コロナ、ワクチンで頭がおかしくなりそうな時、バイキングで先生をおみかけし、そこから心の支えです。私は30代前半の基礎疾患のない女性です。先月末に1度目のワクチンを職域接種しました。(モデルナ)
その後、ワクチンの危険性や、モデルナの異物混入のニュースがあり、勇気が出ず2度目のワクチン接種を見送りました。
しかし、ワクチンの危険性を調べる中で、充分な抗体が作られない場合ADEを誘発する危険性もあると知り、不安を感じています。
先生が患者さんにこう尋ねられたらどうアドバイスされるか、どのようなご意見か、ブログでも動画でも構いませんので、もしこのコメントを読んでおられたらご意見聞かせていただければ幸いです。
もう、テレビやネットのなんの情報を信じたら良いか分からず途方にくれております。

Posted by かる at 2021年09月01日 07:03 | 返信

今日はずーっとずーーっと、長尾先生が神様から守られるようにずーっとずーっと祈っていました。コロナ禍になって2年最初の頃はすぐ終わっていくんだろうなって思っていたけど、まだまだトンネルの中、ふと、JR福知山渓谷のトンネルが頭に浮かんだ、そのトンネルの中を歩いている状態なんですよね。今は敵が空から爆弾落とす戦争じゃなくて邪悪なお金の亡者による侵略に遭っているですよね。うちは子供は大きいですが小学生がいるご家庭の話を聞くと接種券がきて悩んでいると、、心の中で打つな〜と叫んだ。よそのおうちのことに口は挟めないけど今日もネットでワクチンの内容物のカキコミを見つけ衝撃が走っていた。こんなワクチン国みんなが打ってるんだと半泣きになった。頭に思い浮かべる兄弟や甥っ子姪っ子、一体打った人はどうなっていくんだろうって涙が潤んだ。それを国主導って…後になって戦争犯罪ってなるんだろうなって、、今の与党は大変重い荷物を背負ったなと。誰一人として反対して阻止する人がいなかった。野党も全く力がなかった。心の中で私は決心した。生きてる限りは精一杯生きてこの国が良くなるような事をしていこうって。自分が死んだらあの世から悪魔を焼き尽くしてやろうって思う。

Posted by とどのつまり at 2021年09月01日 07:13 | 返信

いつもありがとうございます。先生の睡眠時間が…心配です。
「歩く本」シリーズ、興味あります。「ひとりも、死なせへん」と一緒に購入しますね。

Posted by 猫とピアノ at 2021年09月01日 08:41 | 返信

ジャーナリストの門田隆将さんとコミュニケーションを取ってみてください。

Posted by Mr和 at 2021年09月01日 09:59 | 返信

先生!動画見て久しぶりに爆笑してしまいました!
ブラマヨの吉田さんが作詞作曲してPVまで作ってくれるなんて!!笑
そんな素敵な出来事に爆笑してしまいました!笑

ホント先生はすごいですね。
最初はコロナの情報が少しでも得られればと思い見始めた動画とブログですが、
今では先生の人間性が大好きで、ファンになってしまいました!
大変な中でも笑いを忘れないって大切ですね。
先生いつもありがとうございます!!

いつか歌聞きに行きます!

Posted by ふ at 2021年09月01日 10:17 | 返信

はじめまして、尼崎に住んでる者です。
ワイドショーでのコロナの恐怖を煽る報道に嫌気がさし、だんだんテレビを見ないようになりました。
尼崎に住んでいながら、こんな立派な先生が近くに居たとは!!
気づくのが遅くて申し訳ありません!
ブログも動画もまだ全部見れていませんが、一言、長尾先生にお声をかけたくてコメントしました!
どうかお身体大事になさってくださいm(_ _)m
こんな私に何もできませんが、応援しています。
ありがとうございます。

Posted by ままさん at 2021年09月01日 11:14 | 返信

先生お疲れ様です。
先週あたりにコメントさせていただいた、公務員ではない保健師です。
コロナ患者とコンタクトを取ることがありますが、最近は、陽性判定した病院の先生が何かしらの薬を処方してくれたり、
「何かあったら24時間いつでも電話していいから」と、どこかで聞いたセリフを言って、携帯番号を教えてくださる医師がいるようです。
そのコロナ患者さんは、幸い実際に電話することにはならなかったけど、その先生の言葉だけでも、とても心強かったと話していました。

先生が世の中にお伝えしたことが、水面下で確実に広がっていると感じています。
お体にお気をつけて、お仕事頑張ってください。

Posted by 匿名 at 2021年09月01日 11:20 | 返信

へへへ、私も恥ずかしながら同級生なのでした。同級生として長尾先生のことが、とっても頼もしくて何よりも誇らしいでーす。

Posted by 遠い声 at 2021年09月01日 11:35 | 返信

初めまして、先生の大ファンになりました。
忙しい中での動画配信ありがとうございます。
息の詰まる世の中ですが先生からはとても勇気を貰っています。
この世の中で第一人者として最前線で戦っておられる先生には泣ける思いです。いつか先生に一目お会いしたいと思っています。
どうぞご自愛下さい。いつも応援しています。歌も最高です(笑)

Posted by 沖縄から応援しています at 2021年09月02日 12:05 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ