このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

地域によって状況が全く違う

2021年09月11日(土)

今夜は、オンラインで「在宅医療推進のための会」があった。

青森から沖縄までいろんな有力医師や官僚の話を聴きながら、

地域によって状況や医療提供体制は全く違うことを痛感した。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



第三波も第四波も、大阪と兵庫が最も大変であった。


だからテレビのライブで、つい、

「ガナルカナル島の闘い」と言ってしまった。


第五波でも東京が多かったが、人口当たりでみれば関西の方が断然多かった。

そして感染者数においても、今日、大阪は東京を上回りまた日本一になった。


僕のクリニックは、兵庫県の一番東にあり、10分も走れば大阪に入る。

大阪と兵庫の境界線に近いので、大阪の患者さんもたくさん来られる。



僕は、間違いなく、日本一感染者が多い場所で、1年半、闘い続けている。




在宅医療の推進の会で全国各地の様々な識者が発言した。

皆さん、自分の地域では概ね問題はない、との話だった。


大きな団体のリーダーたちも高級官僚も同様に「概ね問題無し」とのこと。


僕は、2時間、まるでどこかの外国の話を聴いているかのような錯覚に陥った。

幸か不幸か発言の機会が回ってこなかったので、場違いな発言をせずに済んだ。


ステイングの「イングリッシュマンインニューヨーク」という歌が

頭の中に流れてきた。あるいは久保田早紀さんの「異邦人」、かな。



凹む。



今日は、12日(日曜日)に放映される予定の読売テレビ

「そこまで言って委員会」の収録のためテレビ局にいた。→こちら


パネラーの6人は「俺の8月」をよく知っていて、僕が

話すまでもなく、俺の言いたいことを代弁してくれた。


いつもは結構、いじられるのがこの番組のウリだけど

今日ばかりは、いつもと違い、みなさん、温かかった。


こんなこと言ったら叱られるかもしれないが、

なんで俺のこと、そこまで知っているのかな。



結局、市民はよく分かってくれるけども、医療界のリーダーは分からない。

というか「知らない」のかもしれない。修羅場に居ないので、分からない。


政府の分科会って、こんな感じなんだろうな。

知事会や行政の会議も、概ね同じなんだろう。



大本営と憲兵。

一方、市井の人。


僕は、後者なんだ。

当たり前のことなんだけど、今日、改めて認識した。



総裁や大臣が、末端医者の意見に耳を傾ける訳が無い。

となると、このブログや書籍の読者だけが頼りである。



9月14日に新刊「ひとりも、、死なせへん」が出る。

予約段階ですでに異例の高順位なので、発売日に売り切れになるだろう。



それにしても今夜、高名な専門家が「概ね問題無し」と口を揃える中で、

「ひとりも、死なせへん」と、イキがっている自分が恥ずかしくなった。


でも、よーく、考えてみれば、恥ずかしくない。


僕は、間違ったことをしてきたわけではない。

ひとりでイキがってきたわけでは決してない。


僕が携帯電話を教えた600人の患者さん全員が生き証人である。


約100人のスタッフたちは僕の超優秀な部下たちで、兵士たちである。

万一のことがあったらと恐れたが、一人の負傷兵も出ず、最前線にいる。


この本を、スタッフ全員にプレゼントすることに、決めた。

「ありがとう。一緒に闘ってくれて嬉しかった」と書いて。




PS)

コロナチャンネル #489_


「発熱外来」に異変が起きています・・・。  →こちら



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、忙しい中今日もブログで発信ありがとうございます。
概ね問題なし?はぁ???
私は日本で一番か二番の過疎の県に住んでいますが、ずっとずっと不安で危機感を感じて生活しています。
幸い、身近に感染した人はいませんが、それでも、ずっと不安な毎日です。

こんなにも一般市民の思いが理解されない日本なのですね。
だからこそ、長尾先生のようなお医者様の存在が有難く、希望です。

「そこまで言って委員会」録画予約しました!!
本も既に予約してます。分厚くても読破しますよ~楽しみです。

Posted by ついんず at 2021年09月11日 06:38 | 返信

最前線で戦う生き証人がいうのだから、間違いないと思います。

先生、お聞きしたいことがあります。
薬には、耐性がありますが、ワクチンには耐性ありますか?

変異するVirusを追い、ワクチン打つばかりでは、我々の身体は、耐性ができてしまうような気がしています。

Posted by 渡邉美智枝 at 2021年09月11日 06:59 | 返信

忙しい中、ブログでずっとずっと発信し、闘い続けてくれる長尾先生にこそありがとうございます。
応援してます。
届きますように。。。

Posted by 石川鈴 at 2021年09月11日 07:10 | 返信

恥ずべきなのは、自称専門家どもです

Posted by 通りすがり at 2021年09月11日 07:15 | 返信

先生こんばんは。今日もお疲れさまでした。毎日ありがとうございます。
そこまで言って委員会は大好きな番組で、昔から見ていますが丁度明日は私の住む地域では放送されないんです!
でもユーチューブで見ます(^▽^)/
必ず見ます!
収録の様子を読んで、好きな番組の皆さんがそういった方たちで作られていて良かったと思いました。

Posted by 匿名 at 2021年09月11日 07:30 | 返信

先生、たかじんさんの「そこまで言って委員会」生ではないのですね?
尼崎が兵庫県だと私も15年ほど前に知りました。
凹まないで先生。それにしても2時間も発言の機会回ってこなかったとわ何か嫌ですよね、いじめですね。スティング、イングリッシュマインニューヨーク。私も大好きテンポが良いですね、和訳された歌詞も。今日格闘家の50代の叔父さんもワクチン打ったと言っていました。そのおじさんは私と同じ注射が怖いのです、副作用の事は考えていないと思います、独身だし。二回目が怖いんやぞ・・て。明日観ますね。

今「鬼滅の刃」を観ているのですよ先生知っていますか?炭次郎。良いお話なんですよ少しえぐいですが。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年09月11日 08:06 | 返信

長尾先生お疲れ様様です。
以前からブログの読者で、映画「痛くない死に方」も
拝見しました。
初めてコメントします。

政府、分科会、自分たちの利権の事しか考えない
医師、政治家達がおバカなのです。
先生はまともです。いきがってなんかいません。

国会も閉めたままで総裁戦ごっこをやっている
政治家達こそ、何いきがってってんねん!
と思います。それを取り上げ騒ぐマスコミの
報道のあり方にも疑問を感じます。

でも、まともな国民はちゃんと冷静に見ています。
明日のTV出演楽しみです。

これからも、お身体に気をつけて、
どんどん発信して下さいね。
応援しています。

 

 

Posted by つきみだんご at 2021年09月11日 08:15 | 返信

長尾先生お疲れ様様です。
以前からブログの読者で
映画「痛くない死に方」も
拝見しました。
初めてコメントします。

政府、分科会、自分たちの利権の事しか考えない医師、政治家達がおバカなのです。
先生はまともです。いきがってなんかいません。

国会も閉めたままで総裁戦ごっこをやっている政治家達こそ、何いきがってってんねん!と思います。それを取り上げ騒ぐマスコミの報道のあり方にも疑問を感じます。

でも、まともな国民はちゃんと冷静に見ています。
先生の明日のTV出演楽しみです。

これからも、お身体に気をつけて、
どんどん発信して下さいね。
応援しています。

 

 

Posted by つきみだんご at 2021年09月11日 08:17 | 返信

長尾先生、毎日の日記とコロナチャンネル、
配信、本当にありがとうございます。

先生のストレス発散なんだろな〜と
思いながら毎日、どちらも拝見しています。
勿論、クリックしてますよ!
これからは、先生の言われるとおり、
コロナ騒動から、ワクチン騒動になると思います。

テレビでコロナ脳に洗脳された方々は
痛い目に合わないと覚醒しないと思います。
ワクチン接種が感染源になって感染爆発している気が
します。

ワクチン接種の3回目、4回目、何回接種したら
ワクチン騒動から覚醒されるのか

強制ワクチン接種などあっていいものか、どうか、
冷静に今の状況を見直しましょう

規制緩和ときれいに言ってるけど、
ワクチンパスポートを作りたいだけ。

ワクチン接種したら○○ありますよ、とエサぶら下げて
ワクチン接種においで、おいで、

ワクチン接種に優先券発行?
ワクチン接種は商品化?

今の世の中、本当に狂い始めてます。
マスク社会も異常。
自転車に乗ってマスク?
廻りに人いないのに?
おかしい!こんな世の中おかしい!
マスクはバイキンだらけ。
コロナにマスクは効果ない、と
初めに言ってた。それが正解!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年09月11日 08:38 | 返信

長尾先生、今日の替え歌、今までの中で一番の替え歌です。

♪コロナ〜 先生も楽しそう😄😄😄

先生の替え歌、最高!😆😆😆

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年09月11日 08:42 | 返信

尾身会長のInstagramに意見表明をしてきました。内容はかねてから先生が仰ってることとほぼ同じです。まあ読まれないんでしょうけどね。いつまでたっても質問に答える気配はないですし。それでも声を上げなければ変わらないと思って書き込みました。
私のやってることは長尾先生の苦労には全く及びませんが、先生の味わってる無力感ってこういうことなのかな…と思いました。
それでも発信を続けてる長尾先生は尊敬の一言です。忙しい中ブログを毎日更新してくださりありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年09月11日 09:00 | 返信

長尾先生へ 連日お疲れ様でございます。有難うございます。私は兵庫県民です、昨年の初頭に比べ、かなり県民の気が緩んでいて人の流れは変わらないように思います。医療現場の皆様のためにも自粛をして欲しいと思いながら、我が身は通勤満員電車に揺られ、矛盾しているなと思っています。先生が不思議に思うくらいですから、ワクチン接種後3日以内の罹患者については何かありそうですね。近いうちに明るみになれば良いのですが。専門家の皆様の「概ね問題が無い」と言うのは、自宅療養で死者がでていても想定内と言うことなのでしょうか…専門家や政治家が向き合うのは数字?先生が向き合うのは生身の人。国民はどちらを求めるかは聞かずとも分かっていることです。私は信じられる長尾先生に出会えて良かったです。嘘はもういいです。明日楽しみにしています。お身体をご自愛くださいませ。

Posted by ちーさん at 2021年09月11日 09:01 | 返信

今日のブログを読んで初めて涙が出ました。
先生のお気持ちを想像すると悲しくて、それと 先生と病院のスタッフさんたちとの信頼関係を想像すると感動して、
二つの涙です。
長尾先生は日本の誇りです。
「概ね問題無し」なら 先生にたくさんの電話で質問攻めは無いはず。
わたしも不安でたまらないから自分でイベルメクチンを用意しました。
5類にならないまま冬が来るのがこわいんですよ。。。
もしも感染したら花木教授からのお話どおりに服用します。
ありがとうございます。

Posted by ema at 2021年09月11日 09:10 | 返信

「そこまで言って委員会」楽しみです。
長尾先生はお医者様の鑑で、
概ね問題無し…と言っている専門家のほうが恥ずかしいです。

Posted by 猫とピアノ at 2021年09月11日 09:17 | 返信

先生、超人です!  毎日のブログ・・等々 感謝感謝です。 
   
イベルメクチン、48錠、4錠、144錠と3回、ネットで購入しました。 1錠 150円~200円くらい。
イベルメクチンを手元に置いてから、コロナ恐怖が消えました。この安心感は、何にも替え難いです。 ありがとうございます!

一つ質問です。  いろいろな変異種が出てきていますが、イベルメクチンはどの種にも同じような飲みかたで、効くんでしょうか。  自分としては、OKとおもっていますが。。

Posted by じゅんごりら at 2021年09月11日 09:49 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
いつも先生のブログに励まされています。
現場の事を知らない人が、現実をわからないのは仕方ないことだと思いますが、先生のブログには現場の生の声がリアルに綴られていて思いも伝わります。
私も病院で働いていた頃は在宅で患者さんがどんな生活をしているのか本当の意味で理解していませんでした。
今は、在宅医療での奇跡をたくさん知って、病院で良かれと思ってしていた看護に間違いが多くあったことも学びました。
このコロナ禍でたくさんの失われた命もありましたが、これを機に在宅医療がもっと普及して、その人らしく療養生活を送れたり、最期を迎えられる人が増えることを心から祈ります。
人々の免疫力があがって、コロナウイルスとうまく共存できるような時が早く訪れると良いと思っています。

Posted by 訪問看護師の一人 at 2021年09月11日 10:02 | 返信

先生いつもお忙しいなか、発信&替え歌ありがとうございます。
スタッフの方々にも感謝します。
替え歌は時々聞いてますが、笑えます。
明日の委員会見ますね。
ここに集まる方々のコメントも、最近はシリアスな話題も多いですが、相変わらず世間話も絶えないので、ほっこりしてます。
先生が毎日ブログを書いてくれるので、それを読むのが日課になっています。
ここにくると、新聞やニュースなどでは感じられない現場の生の情報が入ってくるので、明るい気持ちになります。
病は気からっていうのは本当ですね。
あと、ビタミンDと、運動も大事だと教えてもらい、実行してます。

Posted by かーぷ at 2021年09月11日 10:14 | 返信

デカドロンが品薄になっているとのニュースが出ていました。イベルメクチンのように元から流通量が少ない薬ではないのに品薄になったのは、開業医が手配したからではないでしょうか?
先生を始め、先駆者がステロイド投与の重要性を唱えているので、参考にされているのだと思います。

Posted by nobody at 2021年09月11日 10:24 | 返信

長尾先生、凹まないで(>__<)
間違いなく、長尾先生は「ガナルカナル島の戦い」の真っただ中にいたと思います
最前線の中に居ながら、長尾先生を支えたスタッフの方の中から一人も負傷兵が出なかった事は凄い事だと思う
多分、長尾先生とスタッフの方々の真似が出来る部隊は早々、あるとは思えません
「ひとりも、死なせへん」という思いで、長尾部隊の一人ひとりが一年半戦った
隊長の必死の気持ちが、一人ひとりに伝わったと思う
そして、奇跡が生れた
「9月9日9時」って、私、これしか頭に浮かばなかった

「そして、少年は大人になる」

の、名セリフの銀河鉄道999
999は終わりの始まりを意味していると、お思うから

「今、この時に新しい旅が始まる」

そんな意味があると思うよ
でもね、少し悩んだのは主人公の星野哲郎は少年だから、沢山の仲間たちと一緒に機械化帝国との闘いに勝ち、大人になるというストーリーでOKだけど、長尾先生の場合は十分大人だしなぁ~、森田先生とも大人の男の時間を楽しんでいたしなぁ~( 一一)

「・・・・・・・・・」

と、言うことで
「ひとりも、死なせへん」の本をスタッフ全員にプレゼントするなんて、本当に素敵な事だと思う
長尾先生の本音が書かれた本だから
しかし、「ひとりも、死なせへん」が予約段階で異例の高順位だなんて
YOSHIKIの写真集も確か、予約段階で「SOLD OUT」になり、予約段階で増版なった(私は余裕がないから、暫く、お預けだけどね)
まあ、長尾先生のブログや動画の視聴回数を考えると、まあ、こんなもんと言うことで(「長尾和宏vs森田洋之ぶっちゃけトーク」は順調に視聴回数を伸ばして、このまま行くと2万回かも)
余談だけど、「ひとりも、死なせへん」の表紙の長尾先生の顔が豚さんに見える時が、たまにあります
お腹が空いているときは豚さんを通り越して、豚まんや焼売に見えます!(^^)!

Posted by ナオミ at 2021年09月11日 10:29 | 返信

ワクチンを打った後に高熱が出て、副反応と区別つかないけどコロナ陽性だった問題。

それは先生がご覧になった事実なので、どんどん発信していただいて良いものだと思います。
そしてどういうことか、専門家が考えるきっかけになったら良いです。
どうもワクチンについて疑問を持つと発言しにくくなって変ですよね。
ちょっと考えてみました。

1、ワクチンによってちょっと免疫が下がって一時的にコロナにかかりやすくなる説
1本目のワクチンから2週間以内にコロナに感染する人が結構いると言ってる医師は他にもいます。
やはりこの時期に感染する人が少なくないからだそうです。
ただ、副反応と間違えるくらいの時期だと、潜伏期間を考えるとワクチンを打つ数日前に感染してないとドンピシャで熱が出ません。
ワクチン打った翌日や翌々日くらいに感染するのだと、今度は発熱はワクチンを打った何日か後になるでしょう。
だから、この説はちょっと△です。

2、たまたまかかった説
ワクチンを打つ数日前に感染したら、そうなりますが、上記で書いたようにそういうタイミングで感染する人そんなに多いものでしょうか?
ワクチンの予約を取っただけでなんだか安心して、行動が緩む人がいるんですかね。

次の説は素人の私が考えたものなので笑ってください。
3、無症状感染者がワクチン打って反応がダブルになった説
無症状感染者は感染者のうち3割ほどいるとも言われています。本来はそのまま症状が出ないのですが、ワクチンを打ったために免疫反応がダブルになって発熱してしまった、という説です。
無症状感染であれば、感染した時期に幅があるのでワクチンの数日前の感染ではなくもう少し前でもワクチンを打って発熱する可能性があります。

通常1回目のワクチンで発熱する人は2回目より少ないので、1回目のワクチンで高熱が出て何日か続いたら、感染を疑って良いですね。

>すごく疑問ですが、コロナワクチンはコロナにかからないためのワクチンですよね?打ってもかかるなら、ワクチン撃たないで、自分の免疫力を信じて自然に生きたいです。デルタとかにはとてもじゃないけど対応できてない今のワクチンですよね?

このようにコメント書いた方がいましたが、ワクチンはコロナにかかる確率を減らすものではありますが、絶対ではありませんね。
デルタにも今のところ対応しているので、長尾先生が高齢者のコロナ患者は殆ど見なくなったとおっしゃっているのです。少なくとも重症者、死者をなくすのにはこのワクチンは役立っていると思います。
ブレークスルー感染の人は無症状かすごく軽い症状の人が多いそうですね。

ワクチン打っても、打たなくても、自分の免疫力を上げるのは大切なことだと思います。
長尾先生が動画でおっしゃっていたように、ビタミンDやビタミンCを不足なく摂りたいですね。日の光を浴びてウォーキングも良いと思います。

Posted by じゅん at 2021年09月11日 10:34 | 返信

何で先生の声が届かないの💦
何でこんなに不安な毎日を送らなきゃいけないの💦
子供が少し熱があったらビクビク、喉が痛いとビクビク、かかりつけの先生、近くの先生が長尾先生のような考えであってくれたら、行動してくれたら安心出来るのに💦
5類になって欲しい、治療薬をもらえるようにならないかとYahooを覗く毎日

Posted by 匿名 at 2021年09月11日 10:46 | 返信

日本でも「ワクチン・ファッシズム」がやってきた。バイデン民主主義に従って。
「あなたの大切な人を守るため」。オオタニCMも追いかけてきた。
「死人が出ても死因不明でいい。メリットがデメリットを上回るんだから」。専門バカの大合唱。
「デメリットがメリットを上回っても」、日本人は「富くじ」に群がる不可思議。

今日は9.11。「9.11死者3,000人」「広島長崎死者500,000人」。
合衆国「国民」には、「原爆死者数」など屁でもない。
サウジのアルカイダを育てた合衆国軍需産業は、アフガン戦でぼろ儲け。自国青年の血も吸いあげた。

長尾先生の「最初の砦」と「後遺症の砦」。
後段の「ロナ後遺症」の要因については、脳梗塞既病者の80代として持論を加えたい。
「病室と病床」に、「後遺症」を助長する要因があるのではないか、ということだ。
五木寛之が「病院」に近づくことを80歳まで忌み嫌った理由が、よく分かった。
どなたかコメントで「病いの院を医の院へ」と提案されておられたが、賛成です。
病室を床室に! 病床を敷布団に! 尿カテーテルを紙パンツに! スリッパを裸足に!
「片麻痺でも2週間で歩いて帰る」ためには CIU病室に移室した日からリハビルを開始すべし。
「病室・ベッド・仰臥位」は、「病いのステイホーム」という「24時間ストレス拘禁」そのもの。
なぜこんな「医に反する拘禁」に、「医療」従事者がなんの疑問も持たないのだろう。
反論をお聞きしたい。

Posted by 鍵山いさお at 2021年09月11日 10:51 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。ブログ、動画いつもありがとうございます。
先生は患者さんにワクチン接種も行ったし、ご自身でも接種されたとのことで、あまり疑っていないようですがこの感染拡大の原因はワクチンだと思います。
これは多くの方が言っていますし、世界のデータとあわせると疑いようがありません。
今日の動画でおっしゃっていた“接種後の患者さんが多い”の答えだと思います。そして接種者から接種後暴露という形で未接種者も健康被害を受けます。
ここではあまり書けませんが、以下のツイートでいろいろ書かれています。

https://twitter.com/Trilliana_z?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor 結構衝撃的がことが書かれています。
今回の騒動の事も。

このままワクチンが進むのがとても心配です。

Posted by 長尾先生のファン at 2021年09月12日 12:07 | 返信

毎日お疲れ様でございます。
私達国民がお医者さんと呼べるのは、長尾先生の様な現場で最善を尽くして下さっている方だけです。
先生は間違っていないと思います。

Posted by うずまさ at 2021年09月12日 12:21 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます。
メルマガも読んでいます。
自治体の長や、リベラルと言われる政党が、衆院選を前にして票を稼ぎたいからなのか、コロナをコントロールするために過激な人権制限を打ち出していることに、背筋が寒くなります。
「旧型コロナウイルス問題への私見 Part 19 9/7投稿」
https://note.com/ryokuhei/n/n1fbbe7ba0158?fbclid=IwAR35IQkpAn648yILkEd9yAN_VxHRuCyVO0BBgG9uMBlSW7jMxRzJ9JpM8ik
長尾先生が昨年から話しておられた、ウイルスは流行を繰り返して変異し続けるというお話を聞いていたので、何とか
テレビにあおられずに過ごしていますが、先ほど上記のお話を見つけたので、皆さんにもお知らせしようと思い、コメントしました。
まだまだ、コロナ騒ぎを続け利益を得たい人もいるのであれば、このマスク生活はすぐには終わりそうもないと、深いため息が出ます。

長尾先生、スタッフの皆様、くれぐれもお大事になさってください。
皆さまが心の支えです。

Posted by sue at 2021年09月12日 12:54 | 返信

ブログとニコ動が毎日の楽しみになっています。うちの会社のアルバイト君も1回目のワクチン接種翌日に高熱で欠勤、次の日は治まったとのことで出勤、しかし数日後に再び高熱と咳、病院の検査で新コロナ陽性となりました。自分も濃厚接触者と認定され2週間の隔離中です。幸いPCR検査は陰性でしたが残り1週間!。先生の話を参考に室内で出来る運動をして健康維持に努めています。

Posted by unkown at 2021年09月12日 12:57 | 返信

>僕は、間違ったことをしてきたわけではない。
だから、何にも後ろめたいことないし、
たとえ“リーガルなエイリアン”だろうと異邦人だろうと
「ひとりも死なせへん」の表紙のように頭を上げて、胸張っていられますよね。

市井の人からすれば「概ね問題無し」な方々の方がエイリアンで異邦人かも。

Posted by taco at 2021年09月12日 01:26 | 返信

大本営側、それは製薬会社ビッグファーマに徹底的に媚びまくって、盲目的にワクチンファシズムを推進する連中。媚びナビ。
彼らは口を揃えて繰り返し言う「ワクチンしか助かる道はない」と。そのためにイベルメクチンは流通停止にする。
手遅れで死にゆくICUの重症者に「ワクチンを打ってくれ」と叫ぶ非人道的な動画を連日メディアに垂れ流す。
ワクチンを1つでも多く売りさばくためには手段を選ばない。製薬会社の利益の為にはワクチン死を徹底的にスルーする。
マサチューセッツ州ではデルタ株の発症者の大半はワクチン既接種者。中には重症者も存在する。
ワクチンはすでに変異株にはまったく通用しなくなっている。今は通用していても1か月後はどうなるかわからない。
不都合な真実を隠している政府。そろそろCOVID医療最前線の医療者の集団感染による医療崩壊ドミノが心配である。
つまりワクチンパスポートなどまったく無意味であることを市井の人々は知るべきであろう。
ウイルスは次々と変異を繰り返す。動物実験ではmRNAを繰り返し接種すると死に至っている。

Posted by マッドネス at 2021年09月12日 02:09 | 返信

今日の動画の保健所はお役所と言う事について、13年前の経験を思い出しました。インドに2年滞在して日本へ帰国後、デング熱を発症した私は、鳥取県にあるS病院に入院。診断が遅れ、重症化してしまい、血小板は6万まで減り、全身に点状出血斑が出て、食事は全く取れず、点滴に繋がれていました。デングウイルス陽性の報告を受けてすぐに主治医が保健所に届けると、保健所から職員が来て私は面談室に呼ばれ、座っているのも辛いのに、延々と30分ほど聴き取り調査されました。警察の取り調べみたいに、当時していた仕事や住んでいた場所などすごく細かく、執拗に聞かれました。せめてベッドサイドに来てやってくれたらと思いました。保健所員はこちらの体調を気遣う様子は無く、極めて事務的な態度でした。所員にとっては患者がしんどかろうが重症化しようがお構いなし、上に報告する為に必要な情報を淡々と聴取するだけという。お役所仕事とはそういうものなんですよね。だから今、コロナ陽性になり感染ルート追跡の為、聴き取りを受けている方々もきっとこんな感じなのかな、と思います。

Posted by 匿名 at 2021年09月12日 02:17 | 返信

長尾先生、毎日の日記とコロナチャンネル
欠かさず配信して下さり、本当にありがとうございます。
先生の配信を拝見するのが、日課になりました。
日課になった人がどんどん増えている、
と思います。

先生の配信は、長尾先生の存在証明。
配信を読む私達も、先生と共に生きている
存在正証明。
この場は、先生にとっても、私達にとっても
大事な、大事な場所。

先生の言われるとおり、これからは
コロナ騒動というより、
ワクチン騒動になっていきます。

だれが何回ワクチン接種したか、誰も、把握できてないのに
ワクチン、ワクチンと打ちまくる。

ワクチンにクーポン券つけるって、ワクチンは身体を
守るものでなく、商品化。
しまいには、ワクチンに○○プ入れて国民を
自在に操る?
国民にワクチンを身体守るものでなく、商品として
意識漬けにしたいのだろうか、
ワクチンプッシュは異常!。異常、と感じない国民も異常。
早くワクチン脳から覚醒しないと、自滅してしまう。
ワクチン接種は自滅にしかならなくなる。

考えると、人生楽しむ気になかなかなれない。
毎日、外に出ればマスク、マスク、の顔。
マスク社会も異常。
異常な空気の中での生活にいつまで、理性を
持って生きられるか

毎日、憂鬱ですが生活のコロナチャンネル、
先生の替え歌に、どれだけ癒やされているか、

今日の♪傷だらけのローラ♪
今までの替え歌で一番最高😄😄😄でした
おもっきり、笑わさせてもらいました。

先生も楽しそうで一緒に笑ってました。
先生、今日も配信、本当に
ありがとうございました。
笑う、って、大事ですよね。
森田先生とのYou Tubeも、最高!でした。

コロナチャンネルとは違う、超自然体の
長尾先生が見れて、楽しい🎶You Tubeでした。

長尾先生を知ることができたコロチャンに
感謝かな〜
イベルメクチンの生みの親である
大村智先生の本。
「ストックホルムへの廻り道」
読んでみたく、図書館で予約しました。

長尾先生の、新刊は勿論、買います!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年09月12日 06:13 | 返信

お疲れ様でございます。ガダルカナル島の地域が大変でもお上は人の痛みなどうんともすんとも思わない。

一体どう言うことか、段々とあまりにも国民のワクチン摂取ばかりで治療薬にも手をつけようとしない

しやるかと思えば引っ込んだり、圧がかかって薬の購入ができない、

どう考えても首を傾げてしまうところにふとインターネットで調べていたら、マダガスカルの国がコロナに効

く飲料を開発したらWHOがその飲料に少しの毒薬を混ぜて販売しようと持ちかけ

その報酬が日本円で250億との提示をされたことを

マダガスカルの大統領が暴露して暗殺未遂に遭ったとのこと。

そのような事、日本のテレビでは一切報じられてない。結局のところWHOという機関が全世界の人々の

健康を司る機関ではなく不健康にする機関、

日本の国においての行われてるワクチン摂取もブレークスルー

するウイルスにも関わらず、今現在ワクチン後死亡者1155人もありながら何回もワクチン摂取を推奨するの

も製薬会社からの利権とWHOからの推奨、点と線が繋がってきた。闇が深すぎる。国民は怒ってもいいと思

う。ワクチン被害者は特に。国民の命よりお金を選んでる政府ということがわかった。自分たちだけ良ければ

それでいい。良心のかけらもない政治家達、国。

Posted by のこのこ at 2021年09月12日 08:06 | 返信

利権のために、毎日テレビに出て、ワクチン接種を煽る専門家たちは良心を何処に捨てて来たのでしょう!
失業者、自殺者、自粛強制の孤独死、医療放置による死亡者が毎日増えても、心が痛まず、
人口削減できて良かったと思う、サイコパスが増えています。
脅迫や殺される危険性を感じても、良心から生命を守るために、真実を発信して下さる長尾先生に感謝します。
本当にありがとうございます。日本人の中にまだ良心や勇気が生きています。私たちはあなたの姿に希望や勇気をもらいます。
神さまが長尾先生をお守り支えて下さいますようにお祈りしています。🙏🙏🙏

Posted by 小町マリア at 2021年09月12日 09:13 | 返信

わたしも、録画しましたぁ( ^∀^)♪

「概ね問題なし」⁉︎…概ねって何ですのん?
いろんなところに格差ができている。ヤバいって思えないってどういうこと?
政治を動かしている皆さまに、医療介護の現場を体験して欲しいです。
通常ケアでも感染対策に悩みます。
一度、マスク、アイシールド、ロング手袋、防水エプロンつけて、入浴介助をやってみるといいよ。

Posted by 宮ちゃん at 2021年09月12日 09:21 | 返信

長尾先生とクリニックの皆様、医療従事者の皆様に深く感謝しています。コロナ禍で日本の医療もより良い状態にしなければいけないなあと思います。
ところでワクチンを受ける年齢層の違いってあるのでしょうか?
2回打ってもコロナに感染する人がいるから3回目を打たなければいけない人もいるとも放映していました。
それは高齢者なのではないか?高齢者はワクチンを打った時の副反応が少ない。その分抗体がすぐ消えて3ヶ月目には3回目を打たなければいけない。
それに比べて、若い人は1回目を打っただけで高熱が出たり、SPO2が93%以下に下がる。でも副反応が強い分、コロナの罹患率は低く抑えられる。年齢によるのではないかという意見もありました。第5波のピークは落ちてるという意見もあるし、少なくとも10代以下はワクチンを打たなくても死亡率は0らしい。50代~20代はワクチンを一回打って、副反応が出たら、イベルメクチン等コロナの治療薬を服用すればどうかなあと素人考えをしています。長尾先生、クリニックの皆様、十分に急速を取ってくださいね。

Posted by にゃんにゃん at 2021年09月12日 11:27 | 返信

高市さんが自民総裁になって、先生の声を聞いてくれるようになれば、日本は変われるチャンスあるかも知れない。
そう思えた一週間でした。

応援してます。

Posted by ジョー at 2021年09月12日 03:12 | 返信

上記コメントにある「オオタニCM」は、「内田篤人CM」の誤りでした。
大谷さんには、大変失礼しました。老眼に免じてお許すください。

Posted by 鍵山いさお at 2021年09月13日 12:00 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会