このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ブレイクスルー感染のクラスターが続く

2021年09月24日(金)

ブレイクスルー感染のクラスター発生の報道が続く。

2回ワクチン打っても感染する事実を広報すべきだ。

ワクチンパスポートの意味は、僕には分かりません。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



やっぱり、と言うか。



25人中24人がブレイクスルー感染 群馬の病院でクラスター (FNN) →こちら


群馬・伊勢崎市の病院で、25人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生した。 このうち24人は、ワクチンを2回接種した「ブレイクスルー感染」だった。 クラスターが発生した伊勢崎市の病院では、20日から22日までに、10代から80代の入院患者17人と職員8人のあわせて25人の新型コロナウイルスの感染が確認された。


このうち24人は、ワクチンを2回接種し、2週間が経過してから感染が確認されるブレイクスルー感染で、1人は1回接種していた。 24人のうち、2人が中等症で、22人が軽症だという。




福井・越前市の介護施設「シルバーケア藤」のクラスター。

70代以上の高齢者20人と、20代から70代までの職員13人のあわせて33人が感染した。


21日に職員1人の感染がわかったため、およそ190人を検査し、集団感染が判明した。

感染した33人は、全員、2021年5月までにワクチンの2回接種を終えていたという。



また、北海道の旭川でもブレイクスルーのクラスターが発生。




ここで、ワクチン接種の効果を、再検証すべきだ。

またブレイクスルーの重症化機序を調べるべきだ。



ワクチンが万能ではないことが明確になった今、

ワクチンパスポートの意義は無い、と言えよう。


差別や偏見を助長させるだけであり、

ワクチン一本足打法を見直すべきだ。



今日は祝日だったけども、行く先々、会う人のたびに

ワクチン接種後の体調不良の相談ばかりで、うんざり。



もしかしたら、コロナ死よりも

ワクチン死の方が多くなるのでは。


もしかしたら、コロナ後遺症よりも

ワクチン後遺症のほうが多くなるのではないか。


そしてワクチン後遺症裁判が多発するのではないか。

すでに「カルテ開示請求」が来ていて、非常に負担。


なんかヘン、ではなく、

確実にヘン、と言おう。


永田町は総裁選で、それどころではないが、

ここは厚労省の方が頑張って動いて欲しい。



この数か月間、朝から晩までワクチンの相談、ばかり。

どこに行ってもワクチンでエライ目にあった話ばかり。


国が隠せば隠すほどに、騒動が大きくなる。

そろそろ本当の情報を国民に提示すべきだ。


専門家のコメントは、「他人事」ばかり。

自分の身内が死んだり、死にかけたなら。




ブレイクスルー感染なんて英語を使って気取っているけども

要は「ワクチン打っても感染はしますよ」という話、だろう。


インフルもそうだよね。

メリットとデメリット説がいよいよ怪しく感じる。


ワクチンは感染ではなく重症化を防ぐものと言い換えられているが、

もともと8割軽症ないし無症状の感染症なので、どの程度防ぐのか。


今、日本国民は疑心暗鬼になっている。

一部の医療従事者も同じ気持ちである。


総裁候補者のどなたかが、「ワクチン後死亡と衰弱の実態を

国民にちゃんとお示しします」なんて宣言してくれないかな。



第六波の足音がささやかれる中、しっかり議論しないとね。

今必要なことは、「ワクチンの混乱を最小化すること」だ。




PS)

コロナチャンネル #502_


総裁選候補者4人のコロナ対策に、膝から崩れ落ちそうになったよ(泣) →こちら




今夜21時から及川幸久氏のニコ生です。→こちら



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

反(危険な)ワクチン主義者です(ワクチンそのものは肯定します)。

とっくの昔にワクチン死>>>>>>>>コロナ死になっていると思います。

PCR陽性での死亡=コロナ死なので、実際はもっと少ないでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=YmWdQ4PIJ7I

ワクチン死の方は、報告があったものだけなので、実際はもっと多いでしょう。
ハーバード大学の以前の調査(コロナではなく別のワクチン)では、報告数は1%未満だったそうです。
なので100程度かけると本当の値になると思います。
https://www.icandecide.org/ican_press/underreporting-of-serious-injuries-to-vaers-confirmed-by-new-study/
https://digital.ahrq.gov/sites/default/files/docs/publication/r18hs017045-lazarus-final-report-2011.pdf

なぜ、イベルメクチンを妨害するのか?
youtubeやツイッターやfacebookは、莫大なコストかけて1円の特にもならない、イベルメクチン検閲などしません(ワクチン有害も検閲対象)。
アメリカでは、イベルメクチンで副作用で入院というフェイクニュースが出ています。
さらには論文の改善もされています。
未確認情報ですが、オーストラリアではワクチン接種者が入院するとイベルメクチンを投与し、非接種者の場合は死に直結しやすい治療をするそうです。

先生もお気づきでしょう。
ワクチンを売りたいのですよ。
この今やプランデミックとなったバカ騒ぎが終わったら困る人がいるのでしょう。

・毒そのものであるスパイクタンパクは血栓死やADE、自己免疫疾患、免疫不全(これのみ未確認情報)の原因
・おまけに、このスパイクタンパクを呼気や汗などでばら撒く。報告例ですが、接種者から未接種者への授乳で死亡。
・初期妊娠の流産率80%以上
・ワクチンの選択圧で生き残った変異株デルタに効かない(効いているように見えるのは、単にデルタが弱毒だから)
・ガンが増える。
・DNAへの逆転者の可能性もありえる(免疫学者のご意見)
ソースは以前記載したので省略しますが、全て専門家の意見です。


スパイクタンパクの全長を使う必要があったのでしょうか?
どの会社もなぜ有害なスパイクタンパクを使用したのでしょうか?
(他にも使用できる「部品」はあったはずです)

私はデータと論文とカネ貰っていない専門家の意見しか信用しませんが、
人口削減だのチップ入りだの言うようなバカな陰謀論を否定するのが難しいほど、
世界は狂っています。
ローリスクグループの健康な人に打つ、若者に打つ、妊婦に打つ、子供に打つ、赤ちゃんに打つ。
次はペットですかね(動物園の動物には既に打っているそうですが)。
本当に利権だけが目的なのでしょうかね?

Posted by 通りすがり at 2021年09月24日 02:53 | 返信

長尾先生、こんばんは。いつも拝見させて頂き勉強になります。
ワクチンは打つなら従来型方式の物を待つスタンスで未接種の40代半ばの者です。

シルバーウィーク中に仕事で飛行機移動でしたが、羽田は朝から全国に散る人、帰る人が沢山でした。
今回の目的地がかなり田舎ですので色々煩いかなあと言う事で、ようやく個人でも価格的に使いやすくなってきた簡易抗原検査キットを使って今朝の陰性を確認、日付を手書きした紙と一緒に結果を写メして持ち歩いていました。
現地にて60過ぎの方と一緒に移動する際、自分は未接種だが今朝簡易キットで陰性は調べた話を伝えました。
休み中の人出を考えると、空港や乗る飛行機の"密"では、自粛形骸化とワクチン接種済未発症感染者(スプレッダー)の居る可能性を踏まえて、自衛のために個人輸入で仕入れたイベ1錠(12mg)を予防で飲んできたと言う話は、まだどんな色眼鏡で見られるかわからないので伏せました。

その方は普段地域の70代80代をよく見る立場の方ですが、先行接種していた老人の方々を見ていて、元気だった人が急に体悪くしたり、因果関係は不明ですが亡くなったりを見聞きしていて、"そもそも、日々顔の知った地元の人間としか会わない田舎でワクチン必要か?確率論でも感染者に会う可能性低い地域で更に今までに地域での感染者がいない土地だ。この薬が強いのか人を選ぶのか知らんがテレビ情報以上に何かあるんじゃ無いか?"と感じ、打たなかったそうです。
田舎がら、情報少なく大本営発表でみんな動きがちなので、怖くてこんな話周りに出来なかったと言っていていました。

"子供の感染が増えている!"と言い出してるけど、感染者数が減っているから単純に数で見れば減っているはずだよね?など、お互いよく見てますね〜と情報交換していました。
帰宅後、割合と人数に関しての情報を得ておこうと調べてました。
この方がグラフを使って分かりやすかったです。
「東京都で10代の感染者が増えてきているという事実はありません」
https://twitter.com/yanai_factcheck/status/1440510936595402756?ref_src=twsrc%5Etfw
根拠とされたであろう東京都の防災情報資料
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/015/548/63/20210916_04.pdf

問題を小さく見せたり、人を騙したり、煙に撒きたい時は分かりにくいそれっぽい横文字がよく出てきますね。
ワクチン話題に限らず、昔から見るたび"この単語で視聴者ホンマに分かってるのかな?"と思いつつ笑ってます。

イベルメクチンじゃなくても、初期に処方されて軽い症状のウチに回復出来るなら他の新薬でも良いです。
保険範囲で3割自己負担で良いです。
ワクチンは今タダですが、接種費3割負担になっても打つ人はどれ位だろう?と思案します。

自分的に"タダより高いものはない"が人生訓で、人にして貰うサービスも貰う物も常にこのルールが頭にあります。ましてや、"選べない中の選択"を迫られた場合、少し様子を見るために"保留する、保留出来ないなら断る"の選択をするが自分の癖です。
早くインフル並みに扱いを変えて処方薬で抑えてちょっと休んだら復帰出来るような病気になって欲しいです。

Posted by ワクパスも子どもワク接種もやめてほしい at 2021年09月24日 05:13 | 返信

こんにちは。

 私が色々な方のtwitterやブログを拝見する限りでは、
ワクチン接種後の不調は多いようです。10~14日後が
発症目安のように思います。症状は、その後も続くだろうし。

 ワクチン接種の医療行為は、予約者と医療機関との契約で、
何かあっての報告は、その医療機関の判断。なので、報告を
行政に上げなければ、行政は実態を把握できないのでしょう。
 接種した腕に壊死の部分があっても2回目をやって、
その4日後に亡くなったなんて話が増えてきました。

 私見では、医療機関側が接種に前のめりになりすぎている
と認識しています。接種バイトの日当がよすぎて、通常の
医療チームが崩壊したとか、なんて話もありました。本当の
ところは、分かりませんけれども。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年09月24日 06:07 | 返信

今日もいちばんで聞いたコロナ・チャンネル。今朝のお歌の“コ・ロ・ナ”。諦めの混じった今の気持ちにぴったりでした。いちにち頭の中を“とんぼ”のメロディがリフレインしそう。


★イベルメクチンについて
私も取り寄せ、保管しています。家にあるだけで安心できます!
イベルメクチンのコロナ治療への有効性は認めつつ、予防にはお勧めしない」という医師の意見がありました、理由は「耐性のリスク」があるから。引用すると
抗生物質は使えば使うほど薬剤耐性菌や薬剤耐性ウイルスが出現します。耐性とはクスリが効かなくなるということです。クスリに攻撃されるほどに、ウイルスはそれに耐えるように進化するからです。もし仮に今のコ○ナウイルスにイベルメクチンが効いたとしても、皆が安易に使っていればすぐ耐性ウイルスができるでしょう。質問者さんも前回は効いたとしても、次回はそれほど効かないかも知れません。
大事な視点と思うので、シェアします。
https://note.com/jinniishii/n/n55e99014ce04
Q&A なぜイベルメクチンを推さないのか?
日々予め幸せ  2021年9月2日 いしいじんぺい(予幸医学を提唱する医師)


★子どもへのワクチン接種
こちらもここの皆さんとは共有できる意見では? 少し前の記事ですがシェアさせてください。
https://note.com/akbekiclinic/n/nf39fe8d632cd
大和田潔(綜合内科医) 2021年8月23日 10:38 無症状の感染は良いこと。
子供たちにコロナが広がっているでしょう? 無症状に免疫をつけている良い面があるんです。感染拡大とよぶか、子供たちの将来を守る「生ワクチン」と考えるか、同じものを見て違う意見になる。
(後略)

Posted by みるく at 2021年09月24日 07:05 | 返信

元サッカー選手もよく知らないまま「大切な人のためにワクチンを」なんて言わされて、きっと今頃あんなCM断れば良かった、なんて思ってるかも。でもそれよりもよく知らないまま打たされてしまった人は本当に不安でしょう。まさにスペイン風邪の真実と一緒、歴史は繰り返す。

Posted by 匿名 at 2021年09月24日 07:42 | 返信

釈迦に説法でしょうが・・・
 
なぜ「ワクチン接種で死亡」の原因究明が進まないのか、法医学者に聞く
https://news.yahoo.co.jp/articles/111831e114e90fadef9645b7310e63730a9253d1
 
ワクチン接種後に入院・死亡 家族や遺族、割り切れない思い
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cea07bf31f8dbf91ef6b0f127edd84735ec1c33
 
コロナ、ワクチンと向き合う開業医が語る政府の「失敗」とウイルスの歴史(上)
https://news.yahoo.co.jp/articles/12ada9ba1a347cfc7e7fc9796f1d3900ac681020?page=1
コロナ、ワクチンと向き合う開業医が語る政府の「失敗」とウイルスの歴史(下)
https://news.yahoo.co.jp/articles/237f0b70f83310458773c4f999967f1f79bc98f7
 
報告医「ワクチンと死亡に因果関係あり&他要因の可能性なし」→ 厚労省「評価不能」【26件の事例】
https://note.com/info_shinkoro/n/nc0f763ea410d
「医療機関から報告されなかった死亡例というのも恐らくたくさんあって、それらのうちには実際に因果関係があるものも恐らく含まれているだろうということを考えると、実際はこの頻度よりも高い頻度でワクチンの接種による死亡が起きている可能性も考えられるというように私は思います。もしかすると10倍ぐらい高い可能性も視野に入れておかなければいけないのではないかと思います。
 
初の病理解剖から分かった事
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/na8399fa5fe4c
スパイクタンパクに対する抗体自体は陽性でしたので、ワクチン接種による抗体は作られていたようです。けれども抗体はコロナウィルス感染からは守ってくれなかった。それどころかむしろウィルスが抗体を利用して全身に感染を蔓延させたように見えます。ここで重要なのは、この患者には新型コロナウィルス感染の特徴的な病態は観察されなかった事です。ウィルス増殖があまりにも速すぎたため、通常のコロナウィルス感染で起きるものとは違う症状で亡くなられたようなのです。
 
異常な超過死亡とその原因 ~人口動態統計の分析~
https://note.com/info_shinkoro/n/nc9b6eed433de
 
1918年のスペイン風邪の伝染は予防接種が原因だった!
https://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/ac99f15a62e96e977c0010237afaea6e
 

Posted by 匿名3号 at 2021年09月24日 08:11 | 返信

コロワク死疑いだけでも既に千人単位(大本営発表)ということは
軽微な副反応まで含めれば相応の人数なのは想像に難くないですね
間の重症レベル副反応情報が全く上がってこないのも気味悪いです

Posted by 匿名3号 at 2021年09月24日 08:26 | 返信

長尾先生、いつも日記、とても勉強になりパワーをもらっています!ありがとうございます!パワーは、人からもらうものではなく自ら湧き出るようにならなければいけないと、聞いたことがあります!私も自分からパワー出さなければと思いました😊久しぶりの病院です。息子のアレルギーのエピペンを交換にきました。すごい混んでいるので、不安で外で待っています。先生の毎日のニコ動楽しみにしています!

Posted by 三浦 まみ at 2021年09月24日 09:21 | 返信

長尾クリニックにも「カルテ開示請求」、多忙なところにまた負担が。
ワクチン打って、しんどい思いをされている方はお辛いと思います。
ただ、それが誰かのビジネスにも繋がるような・・・キレイごとは言えない。
誰もが皆、ご飯食べて行かなアカンもんね。でも、先生が困るようなことはご勘弁を。

2回済んで1~2か月経つ人、様子を訊いてみたら、みんな無事です。私の言うみんなは
ごくごく一部ですから参考にならないのは承知で、ただ個人的に不安を鎮めてます。
ちなみに40代介護職の弟は、コロナ前から万年疲労なので訊いてもわかりません。
(介護職の処遇改善、強く希望。他にもエッセンシャルワーカーの方々に、感謝だけでなく
 働きに見合った報酬を。どうか、真面目に働く人が報われる社会に。エライ人宜しく)

副反応の違い、70代の叔母は1回目は腕の痛みだけで、2回目の方がさらに軽かったと。
一方ご主人は、2回目当日の朝に、顔を除く全身、頭の先からお尻から足先まで発疹が出て、
大きな病院で検査しても1回目の影響かどうかわからなかったそうです。2回目は断念。
叔母曰く「無意識のうちに打つのが嫌で、身体が反応したのかもね。
私は何でもドーンと来いの方だから、何ともなかったよー」って言ってますけど。
ご主人は元々身体に問題はなく、ただ健診で高血糖を指摘されながら未治療だったくらい。
夫婦は他人だから体質的にも違うんでしょうけど、この差は何なん?

長尾先生、ニコ生で言いたいこと存分に言えますように。リアル視聴は出来ないけど
良い時間になるよう祈ってますね。

Posted by taco at 2021年09月24日 10:01 | 返信

毎日、本当にお疲れ様です。

長尾先生のブログを読ませていただき、勉強させてもらい、歌声を聞き、癒される私です。

ワクチンを打てないと、つらい毎日になってきました。
学生さんや、子供さんたちも、打たないと
学校に行きにくい、行けない。
職場、近所付き合いもつらい、できない方も多くなってきました。

ワクチンパスポートは、必要ない、日本に・・・
どうか、どうか、そうならないでしょうか?

長尾先生、どうか、お体ご自愛下さいね。

Posted by 長尾先生 毎日応援してます! at 2021年09月24日 10:02 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。
昨日 あるお医者様が 「ワクチン接種拒否者をそのままにした場合と、強制的に接種させた場合とで、年間の国の医療費がどれくらい違ってくるのかを一回推計してみても良いのでは?」とSNSで投稿されているのを見ました。ワクチン未接種だと重症化して その分医療費がかさむだろうから やはり強制的に打たせたほうがいい という結論になるのでは?という意図でしょうか・・・朝からぐったりしました。
個々の事情も個々の信条も そして打った後の個々の状態変化も 一切検証することなく 全体の利益になることがこっちだったら それに従わせればいいんじゃないの?と言ってしまう・・これって全体主義以外の何物でもないですよね。そして それを言っているご本人が 一切悪気もなく正しいことだと思っている。それも本当に恐怖です。でも 実際の患者さんに向き合うことなく 象牙の塔に守られて 数字と文字の世界だけで遊んでいる人にとっては 数字と文字で示されることが 紛れもない真実なのかもしれません。
私はでも 日々現場で 汗まみれ飛沫まみれそして涙まみれになって それでも一人一人と向き合う中で 個々の現実から導き出した思索を深めていらっしゃる そんな方の経験と そこから紡ぎだされる言葉を信頼したいと思います。
長尾先生 ほんとうにいつもありがとうございます。御本 ようやく手元に届きました。時系列で振り返ると やはりまだ生々しく 志村けんさんの写真など見ると胸が苦しくなって なかなか読み進めません。でも頑張って読ませていただき しっかりと読んだ内容を踏まえて アマゾンのコメントを書きたいと思います。今日も一日ご健康で お過ごしください。

Posted by 明来闇去 at 2021年09月24日 10:04 | 返信

「ソーシャルディスタンス」に始まり「ブレイクスルー感染」に至るカタカナ用語のオンパレード。
「人生の最終段階」「終末期」「地域包括」から「行動変容」「人流」に至る官製用語のオンパレード。
「官僚」「専門家」「政治家」とあがめられる人びとの造語にはあきれ返る。

国会は閉じたまま。税金泥棒たちとメディアが朝から晩まで「総裁選」で盛り上がる。
政権放棄した「アホ・スカ」政権への反省も総括もない。
長尾先生が4人のコロナ対策を聴いて、膝から崩れ落ちそうになられたよし。
ぼくは長尾先生の「国防強化論」を聴いて、100年前に戻ったかと頭がくらくらっとした。

「中国脅威論」を念頭に、中国軍事力を圧倒する抑止力、核武装、宇宙戦力目指す年次10兆円予算論もある。
だが少し落ち着こう。地球温暖化、巨大災害の21世紀に生きながらえている地球市民として考えてみよう。
ここ2年のコロナ・パンデミックにあって、狭い「国境」と「ナショナリズム」に縛られていていいのか。

日本では「ベイシングインカム」論者が、年金や国保を廃止し軍事費拡張を本格化させようとしている。
その際の常套句が、「外国の軍事的脅威」である。なんら100年前と変わらない。「歴史を忘れる」である。

「北のミサイル」より、日本の「原発」の方がもっともっと怖い。朝鮮の南北分断の責任は、日本民族の韓民族支配・日韓併合にある。このことを知らない、忘れた日本人の大人がいる。

「中華軍事大国」にどう立ち向かうか。「中国版リーマン危機」「習近平1強支配」にあがなう中国人民や、チベット・ウイグル・香港・台湾の民族・民衆の闘いに関心をもとう。
「中華大国」は、かつての「大日本帝国」を想い出せばいい。国内に特高・憲兵体制を敷き、沖縄・台湾・朝鮮を併合し大陸に植民・満州国を造り「大東亜共栄圏」をめざした。

日本国民は自国政府を打倒できなかったが、中国人民とチベット・ウイグル人民には、その力がある。
声高に「軍事対決」に突き進むよりも、アジア・地球市民としての連帯・共棲をめざそう。
自衛隊を解体し、防災省・国際災害救援隊に改編しよう。

Posted by 鍵山いさお at 2021年09月24日 10:37 | 返信

はやく国が本当のことを言うべきである

Posted by 吉野広規 at 2021年09月24日 10:42 | 返信

初めてコメントさせていただきます。
反ワクチン派の人ですら、ワクチンが感染を拡大させているのでは..と口にします。
マスコミも政府も国民をなめきってます。自分が生きている内にこんな事態になるとは本当に思いませんでした。
やはり日本は未だに敗戦国なのですね。。

Posted by つなまよ at 2021年09月24日 10:52 | 返信

応援しています。
テレビしか見ない人が多すぎるので先生がテレビやブログで発信していただくことが何よりです。
このまま子供たちにワクチン強制させたれるのはつらすぎます。

Posted by 匿名 at 2021年09月24日 11:40 | 返信

先生いつもありがとうございます。
ワクチン打ってから9度の熱が出てから下がったのはいいですが
調子が悪いです。微熱が下がらない。
因果関係不明としても亡くなってる人がいることを
改めて思うと涙が出てきました。家族はつらいなんてものじゃ
ないだろうなと。体が元々弱ってる人には耐えられるのかとか。
必要なワクチンて世の中あると思いますが何でもそうですが
よく考えないとだめですね。私は2回めは接種しません。
反ワクチンではありません。

Posted by ゆう at 2021年09月24日 11:42 | 返信

長尾先生、ありがとうございます。いつも拝読させてもらっています。地方の総合病院で勤務しています。

病棟勤務です。30人スタッフ中、私ただ1人が打つことを拒否してきました。同調圧力に耐えてきました。差別的な対応もされて悔しい思いをしてきました。

そして今。現場では下痢や嘔吐や風邪で、勤務を休むスタッフがポツリポツリ出ています。皆んな接種済みの人々です。PCRは陰性で数日で回復してます。

未接種の私は元気ピンピンですが、毎日誰かが休むので、日々のオーバーワーク残業が酷いことになっています。

【ワクチン接種後の体調不良の相談ばかりで、うんざり。】と記事に書かれておりましたので、具体的な症状や相談内容をまた今後の記事で発信していただけないでしょうか。ぜひ、参考にさせていただきたいです。

そしてもし今後、接種してしまった人々が接種を後悔するような事態になるのなら、、、
その人々を救う手立て。何かありますか?食事とか何かございませんか。

感染リスクにたるタバコの禁煙とか?BMIを適正にする努力とか?いかがでしょうでしょうか。経験からの勘、でも構いませんので、何かございましたら発信していただきたいです。

長尾先生を信頼できるのは、口だけ、や、他人任せにせず、人々を診て寄り添っていらっしゃるからです。
長尾先生も、ぜひともお身体お気をつけて日々をお過ごしくださいませ。
いつまでも応援しております。

Posted by 同調圧力に耐える看護職です at 2021年09月24日 11:55 | 返信

オーストラリアではワクチン接種者が入院するとイベルメクチンを投与し、非接種者の場合は死に直結しやすい治療をする…なるほど。ワクチン批判してた落語家さんが亡くなった後に、どのような経緯で亡くなったのか、どのような治療が施されたのか、何日経っても明らかにされない理由はここにあるのか?だとしたら非常に恐ろしい。殺されない為に有名人はワクチン接種を批判できないのか?この国はいつからこんな恐ろしい国になったのか?…薄々懸念していた事が現実に行なわれているのか!!!

匿名から通りすがりへの返信 at 2021年09月24日 12:14 | 返信

長尾先生、スタッフの皆様、お疲れさまです。

近所の大型商業施設が「接種率を上げ、経済を活性化させたい。接種後10%オフでご利用いただけます。」と、大々的に宣伝しています。感染症予防ではなく、接種率を上げる為のイベントなのが恐ろしいのです。
薬は万能、ワクチンは万能ではなく、危険と背中合わせだとゆう事実をしっかり考えてほしいです。
薬の害を充分に知っているからこそ正く使える。長尾先生の薬に対する考え方に私は共感します。

Posted by kaoru at 2021年09月24日 12:14 | 返信

朝のスッキリにでていた佐藤医師
ワクチン2回接種者に限定して、お酒などの解除
は??? ブレイクスルーって言われているのに、ニュースもみてない感染症の専門家なのか?!
海外のニュースも読んでないのか?
びっくりしましたよ(笑)

最近の森内医師は、10代以下のワクチン接種に関しては、否定的。 メリットがリスクを上回るのか疑問。
10代以下は、誰も死んでないし、ワクチンの副反応きついですからと言ってました。
やっとテレビで、まともな意見を言ってくれる先生がでてきてよかった。。。

河野大臣の6か月の赤ちゃんにワクチンという話ですが、数か月前に、女性議員さん(ワクチン否定的)かな どこかで発言された内容なのかyou tubeで見ました。 日本で、ファイザーで6か月の赤ちゃんに打つことはもう決まってるんですよ! 契約がどうのこうの言ってたような・・・怖いです。

やっぱり本当だったんだ・・・既定路線かあ

Posted by あまっこ1974 at 2021年09月24日 12:23 | 返信

今日のバイキング、ブレイクスルー感染ではなく小室圭さんの話題やってる。次はコロナ飲み薬についてやるらしい。何かに対する忖度ありありに見える。それともブレイクスルー感染について論議したのかな?昼休みしか見られない身なので論議されたのならスミマセン。

Posted by 匿名 at 2021年09月24日 12:23 | 返信

いつも発信ありがとうございます。国には、ワクチンの問題やコロナ騒ぎの収束に誠実に取り組んでほしいです。日本とはこんなにおかしな国だったのだと、愕然とするばかりです。私自身も、コロナが始まるまでは日本の色々な問題について深く考えたこともなく、こんなおかしな国に無関心でいたことを反省しています。
先生の歌、いつも楽しみにしてます!

Posted by fumi at 2021年09月24日 01:12 | 返信

ワクチンパスポートは、コモンパスへのつなぎのようです。コモンパスと検索すると・・・

『コモンズ・プロジェクトは、米ロックフェラー財団の支援を受けて設立された非営利組織で、スイスに本部を置き、米国をはじめ世界各国で活動しています。世界経済フォーラムとの連携のもと、テクノロジーとデータを活用して地球規模の課題を解決することをミッションに、現在は新型コロナウイルスの流行を受け、国境往来時に検査結果(将来的にはワクチン接種履歴)を示す世界共通のデジタル証明書「コモンパス」(CommonPass)を発行する取り組みを推進しています。

日本では、2020年7月に公益財団法人国際文化会館内に事務局が設置されました。国際文化会館理事長の近藤正晃ジェームスはコモンズ・プロジェクト グローバル副会長を、また、同理事の宮田裕章氏(慶應義塾大学医学部教授)はコモンズ・プロジェクト グローバル評議員と日本代表を務めています。』

だそうです。
まずはコモンパスで世界中の人々の情報を一括管理して、最終的にはマイクロチップを皮膚に埋め込み、全てをデジタル管理予定。

コモンプロジェクトとも連携している世界経済フォーラム主催のK.Schwab氏によりますと、アップルウォッチのように心拍数、脳波を読み取る粉塵サイズのナノチップを人々が身体に埋め込む事は、遠からず日常の一部になる、結果、犯罪者などの取り締まりに、警察や法の執行者らは、個人の脳から直接情報を得られるようになる、のだそうです。

そして最終的には、一部の支配層とそれ以外の隷属する人々で、5億人程度の人口になり、この地球が抱える問題、人口爆発、異常気象、食糧難、水資源の枯渇、いじめや犯罪も含め、様々な問題が解決されますよっていうプロジェクトが、2030年実現化を目指しているそうで、だから今はワクチンである程度の人口調整が必要で、世界中で大キャンペーンを張っています。

これぞ持続可能な社会の在り方だというお話。

というのが、いわゆる「陰謀論」だったら、本当にどんなにか心安らかに明るく、未来を語り夢見る事ができるでしょう。

SDG'sとか言われて、無邪気にみんなで一緒に持続可能社会を作って行くんだって、地球の未来を信じていた自分が情けない。
何も出来ずに手をこまねいているしかない、無力な私だけど・・・
でも青空を見上げ、歩いて歩いて、生きて行く。

Posted by 雪ん子 at 2021年09月24日 01:16 | 返信

長尾先生、こんにちは。

ワクチン未接種の私が言いたいことをすべて仰ってくださり、感涙にむせびました。

そして、先生の熱唱されるお姿、かっこいいですー。

激務のなか、毎回大切なことを教えてくださり、ほんとうにありがとうございます。長尾先生が日本にいてくださって、ほんとうによかった。

なにとぞご自愛くださいませ。

Posted by ひいずみさちこ at 2021年09月24日 04:01 | 返信

あぁ良かったやっぱり打たなくて。

TVに出ている医師より現場をよく知ってる先生が頼りです。

Posted by 匿名 at 2021年09月24日 05:03 | 返信

ワクチンパスポート、未接種の私は、自分の身は自分で守らなきゃと思っているが、来月、子供達が修学旅行、周りの方がワクチン打ったから帰省すると聞くと、また不安にかられる。
イベルメクチン買うにも内服薬あるから悩み、かかりつけの先生に聞きたいが、きっと取り合ってくれないだろう💦

Posted by 匿名 at 2021年09月24日 05:31 | 返信

あくまで私見ですが
「コロワク射って駄目な人間はどうせ新コロ伝染っても駄目だから先に淘汰させちまえ!」
というスタンスに見えないこともありません。。
 
病床ひっ迫率や医療崩壊を喧伝し「コロワク副反応なら新コロ対応病院でなくてもいいよね?医療負担を分散・平均化できていいよね?(だからワクチン凄い!)」みたいに正当化・・・?
 
「新コロ(特にインド型デルタ株)感染力の強いから仕方ないよね?」みたいな猛烈アピール・・・
(『どうせ皆すぐ感染するんだから先にコロワク射っとくってのは十分正当化できるでしょ?』みたいな・・・)
麻疹並みの伝染力とかウィルス量1000倍とか・・・
本当にそうなんですかね・・・?
じゃあ何で急速に収束していったの?っていう・・・
 
何か最初に誰かそういう絵図描いた上で報道方針や専門家コメント決められてってるみたいな・・・
あとはジャンジャン放送して我々愚民の頭を飽和状態にして・・・
そういう洗脳?みたいな部分もちょっと薄気味悪いです・・・

Posted by 匿名3号 at 2021年09月24日 06:17 | 返信

「ワクチンを売りたい業者の思惑」を超えて、「ワクチン・パスポート(接種証明)を活用した国民の個別管理を導入したい政府の思惑」というのが、為政者の本音でしょうね。

日本では報道されておりませんが、フランス、ドイツ、オーストラリア、スイス等の国々で発生している反パスポート・デモは政治弾圧の対象となっており、ただ行進しているだけの平和的なデモ隊に機動隊が放水、催涙弾、ゴム弾で弾圧し、強制解散させています。

イギリス系のオーストラリアでは、馬に乗った騎馬隊を投入しています。馬の勢いで群衆を蹴散らし、馬の上に乗った警官が、長い警棒を容赦なく振り下ろし、市民の頭を叩き割ります。

そもそも騎馬隊というものは、政府転覆を謀るほどに怒り狂った群衆が広場に結集し興奮状態にあるとき、上から一気に押さえつける道具として考案された部隊です。「ワクチンはんた~い」と叫ぶだけでピクニックの延長線上にある市民集会に向ける部隊ではない。

動画を見る範囲では、ドイツの警察がかなり乱暴です。

日本は、「政府については」表面上は柔らかなアプローチを取っていますが、「職域接種」なる手法で「会社が従業員に強制接種を迫る」アプローチです。

ということは、前にも指摘したように、政府は非接種者の鉄道利用を禁止することはないが、鉄道会社が非接種者の駅構内入場を禁止する措置はありうるということを示唆しています。その結果、欧米諸国で導入されている措置と同様の効果を期待することができる。同じになれば、日本の首相も胸を張ってG7会議に出席することができる。

Posted by 憂国人 at 2021年09月24日 06:33 | 返信

私の周囲のお年寄りの殆どは、数字を示し「東京が日に1万人感染者が出たとしても、1000人に一人しか感染しないんだよ?マンモス小学校2校に一人。インフルの学級閉鎖は何人が感染すると思ってるの?死ぬのはもっと少ない。それでも本当に怖いの?」と聞くと、迷わず怖いと言います。「ガンは4人に一人が死ぬのに、『ガンのワクチン作って!』とは言わないのに?」と聞いても、それでもコロナは怖いと言います。「即5類にすれば、自宅放置死も無くなるのに!今怖いのは、かかっても、病院でレントゲンすら取れないことでしょう?」と言って、二人ぐらいは同意をしてくれましたが、「ワクチン90%以上にならなければ無理じゃない?」とか、「5類に変更できない理由があるらしいよ。」と、自分の声をあげようとしません。悲しくなります。本当に、お年寄りは自分で調べようとせず、考える事を放棄していますね。『5類へ』と検索するだけで、賛否両方出てきて、何故5類変更しないかの理由は、ツッコミどころ満載なのに。
もう埒が明きません。だから、長尾先生の所に、ポチッとしにきました。もう、草の根でも頑張ります😢

Posted by たま at 2021年09月24日 06:51 | 返信

今日の某テレビ局の某ワイドショー、○イキングも「膝から転げ落ちそう」でしたよ。

MC「朗報です!製薬会社の治験が終わって、治療薬として経口薬が年内に供給されるかもとのこと。期待大ですね!」

テレビでおなじみとなった専門家「やっぱり経口薬が安全で1番なんですよ。処方してもらって薬局で受け取れますしね。インフルエンザと同じようになるわけですから。そこがゴールでしょうし。」

ですって。

あの−、今になって何言っちゃってんですか?って感じでした。そちらの番組に長尾先生出演しましたよね?

あきれて私はソファーから転げ落ちました。ネットで視聴できるようですが、みなさん視聴の際には何かにお捕まりください(笑)

先生のチャンネル、最近毎日のように先生の素晴らしさに涙しながら見ています(T_T)こんな方、他にいないです!いつまでも尊敬してます!

さ、九時からの先生の動画配信見る準備しないと♪

Posted by アテナ at 2021年09月24日 07:09 | 返信

先生、朝晩めっきり涼しく・・寒いくらいです。夕方血圧の病院にクーラーがアホほど効いてて時間までお散歩に書店に入りました以前「一人も死なせへんで」置いてますか?って電話をしたお店、今度はいってくる予定ですと言っていた老舗の書店・・見つけましたいい場所に並んでいましたよ、最初の写真が良いですね哀愁が漂っていてスーパーの袋を下げた後ろ姿💕腰高の足が長い。
太いけれど重くはない本です、どうかベストセラーになりますように。
今日の替え歌・・全くわからんかった💦聴いたことない、悪いけど。今日はお湯を張ってゆっくりお風呂に入ります、私お湯はチンチンが好きなんです(伊勢弁で熱々の事チンチン)ていいます。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年09月24日 07:13 | 返信

先生のおっしゃる通りです。

ところで、今日もまともなコロナ論を発信されている開業医の先生が、Youtubeに19本もコロナ解説動画を削除されてニコニコにお引っ越しされましたが、そこで思う存分発信されていてよかったです。
ワクチン打った方はあまり見たくない動画かもしれませんが。鹿先生の動画はおすすめですよ。

JPSikaDoctor とおっしゃるアカウント名です。
「若い方には百害あって」で検索すると出るかと思います。
「若い方には百害あって一利なしのワクチン」という動画なのですが、なぜか全文入れると出てこないです。

ニコニコ動画があって本当に助かります。
今晩はリアルタイムで先生を応援するために今必死で晩御飯準備中です!
後ほどよろしくお願いいたします。めっちゃ楽しみ。
及川さんのチャンネルはすでに有料会員です。数少ないワクチンに警鐘を発しておられてた方であり、イベルメクチンを推し、そして長尾先生を動画で何度も紹介されていましたので即入会しました。
まさか本体が登場するとは!
ご縁とはは不思議なものですね。

Posted by 匿名 at 2021年09月24日 08:00 | 返信

話は違いますが、厚労省の日本介護支援専門員協会から、「仕事と介護の両立」を、家族にさせる方法と題して研修会と資料が送られてきました。
両親が比較的お元気なら在宅介護で仕事もできますけど、在宅医療が必要になると、家族が一人は家にいないと鍵の問題とか点滴の針を抜く仕事とか、ヘルパーさんが清拭をしてくれるのも温めたタオルを6本は用意していないといけなかった。
両親を介護施設に入れていたら、仕事はOKです。
でも結婚していたら、夫の両親の介護もしなければいけない。夫も妻も一人っ子だと夫々の親の年齢差があればシフトできるけど、両方の介護が同時に来ると、大変なことになります。日本は「隠れアルカイーダ」だから、やはり夫の両親の介護が先決です。それに子供が小さかったり、病気だったり、子供の出産と重なったり、近所の女性も娘の結婚式と実家のお母さんの死亡時刻が同時だったりしたそうです。私の母も苦労したので私に結婚は勧めなかった。
妻の仕事を堅持するのなら、親は施設で暮らしてもらうしかないのではないかとおもいますけどね。
厚労省の専門家のエライ人たちが親のおむつを替えたことがあるのか聞きたい。

Posted by にゃんにゃん at 2021年09月24日 08:00 | 返信

ワクチン感染と言わせないために政府お得意の造語でブレイクスルー感染と名付けた。わざとカッコイイみたいな響きにしてるみたい。ワクチン感染でしょ!!!

Posted by 匿名 at 2021年09月24日 08:28 | 返信

いまこそ【イベンジャーズの発進】グリーンパスポートの発行を。

2週間前、やっと手に入れたイベルメクチン。インドから2週間で到着したものの、
摂取にまではなかなか行きつきませんでした。なぜならワクチン推進派の脅す「副作用
が・・・・・・」が気になっていたからです。

ですが86歳になる大村教授のイベルメクチンを貶める人たちへの怒りが届きはじめ、
ビルゲイツ、ロックフェラー、グーグルほかが連合する管理社会へのアンチテーゼとして
立ち上がらなければならないという想いが届いてきました。

そこで大村教授の著書を読みながらガーナの子供たちの「メクチザン!」と叫ぶ感謝の想い
に心が響き、これはイベルメクチン連合を結成しなければならない=イベンジャーズ(正義
の味方アベンジャーズにちなんだ言葉)と思いました。

人生を終える間近のこの段階にきてイベルメクチンを貶める弾圧に大村教授は我慢ならなかった
という気がします。

そしてこれから管理社会に入って行ったときワクチンパスポートを取り沙汰する人たちが出てくる
でしょう。ならば逆にワクチンパスポートならぬイベルメワクチンパスポート(通称グリーンパス
ポート)を発行し、誰でも入れるお店を作って行ったらどうでしょうか。発展途上国の子供たち、
マイノリティー、弱者の人たちともつながる強固なネットワーク、それがイベンジャーズ連合です。

・・・・・・とまぁ妄想が膨らんでワクチン推進派、反ワクチン派でもない中道派を標榜して書いてみました。
これは第3の選択:グリーンパスポート=ワクチンを接種する際に副反応があるからそれを防御するため
ワクチンのためのイベルメクチンの予防摂取をして副反応を抑えようという狙いです。

ワクチンのための予防摂取、それがイベルメクチンというわけです。

イベルメクチンがあまりにも虐げられ、否定されているのに腹が立ち思い立ちました。

私は肝臓の数値がお酒を飲むとすぐに上がる体質ですが、おそるおそるイベツメクチンを飲んでみましたが、
まったくこれっぽっちも反応なんてありませんでした。飲んで試したときに、何だエビデンスって、
医者の言うエビデンスが無いというほど当てにならないものはないなと実感しました。10のエビデンス
より1つの実感、エビデンスといいながら数千、数万程度の実験で大丈夫だと言うのですから大して
当てにはならないというかリスクを軽んじているとしか言えないでしょう。

ちょっときょうは思いつくまま書いてみました。いまこそ5類へ、のノリでいまこそメクチンを、の
ノリで書いてみました。

Posted by 広田 at 2021年09月24日 09:18 | 返信

長尾先生先生へ 連日お疲れ様でございます。有難うございます。私は未接種ですが、家族及び職場では、ほゞ接種済です。熱が出なかったのは80代の母だけです。モデルナ接種者はお約束通り高熱が長くて2日間続いています。血栓を持つ母は楽しみのデイサービスに行きたいから打つと聴かず、接種の後は何もありませんようにと祈っておりました。分からない者に自己責任なんてあったもんじゃないです。コロナチャンネルで話されていた、国家の問題ですが、私は国際ジャーナリストの堤未果さん著書の「日本が売られる」https://www.gentosha.co.jp/book/b11958.html という本を読んで、日本はそんなことになっていたのかと、読み進めるほどに気分が悪くなったほどです。先日先生が仰っていた「国民は平和ボケ」本当にそうだと思いました。自国のことですから知っておくべきだと思います。
ニコ生拝見しています。本筋に入りますのでコメントはこの辺で・・・

Posted by ちーさん at 2021年09月24日 09:29 | 返信

身内がワクチン打っているので、ワクチンの恐い話は避けたいところですが・・・。重症化を防ぐとは言っているけど、軽く済むとは言っていないのに、ワクチン2度打つとカクテル療法は対象外って本当でしょうか?自治体による?医者による??ワクチン打っていようがいまいが、早期治療が大切なことに変わりはないのでは?と素人でも思うのに。製薬会社が大人の半分くらい?で子供にもワクチン打てるよって発表した途端に、日本で子供の感染が増えてるって報道があって、あー今度のターゲットは子供なんだぁって。ワクチン未接種の妊婦さんの悲しい話も、妊婦さんの接種率あげるために利用して、今度は親の不安をあおって子供なのかって。こわいなー。ワクチン打つとお得だよーってアメと、打たないとワクパスで行動制限するよーってムチと。マスコミ使ってのマインドコントロールで、ワクチンが効かないんじゃないの、抗体ができにくいの、治療しないのが悪いんじゃないの、打たないから重症化しちゃうの、って、最後は真面目で優しい国民に全責任を負わせちゃうんですよね。メリットがリスクを上回るとは思えなくなってきたので、まだしばらくは様子見ですが、治療薬の治験は未接種が対象とのことなので、万が一の時は治験に参加できたらなぁと思ってます。

Posted by 匿名 at 2021年09月24日 09:53 | 返信

長尾先生。こんばんは🐾
番組、見てました🌸
すごい。ASKAさん登場!!

この前のメール、ビッグなアーティストと仰っていたので
私、絶対ちあきなおみさんだと思ってました。
(頭の中はちあきなおみさんの真似をするコロッケさんがぐるぐる回ってました。)

すごい良かったですね。

と言う事で替え歌リクエストはASKAさんが作られた
「ガラスの60代✨」でお願いします🌸

なんか先生がどんどん遠くなって行かれる、、、
でもすごい良かったですね。

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年09月24日 10:01 | 返信

追伸
ASKAもツアーも始まるみたいですしお元気そうで良かったですね🌸

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年09月24日 10:09 | 返信

小学生でもわかるようなウソを真に受けるなんて・・・・・・

アメリカで牛や馬ようのイベルメクチンを飲んで障害が出て
あなたは牛でもない、馬でもない、止めておくようにとFDAが告知するという
あたかもあったようなニュースが流れていて、それをそのまま引用して
うのみにして反ワクチン派に「終わったね」などという人がいます。

これ、単純にちょっと考えればすぐわかるようなフェイク(誘導)ニュースって
わかります。だって犬用(ドッグフード)を食べるわけないから。

枯渇して物がないならまだしも人用があるのに、犬用としてドッグフードを食べるか?
って考えたらすぐにわかること。犬と書かれてあるのに食べるわけがない。そんなあまりにも
バカバカしい話を大真面目にFDAがニュースとして取り上げるようにしていること自体、
おかしな話だよねって想わなければなりません。

それにワクチンの治験って新しいので2千人レベルから。モデルナファイザーですら2~3万人
だからイベルメクチンの毎年2億人が飲んでいるのと比較したらむしろイベルメクチンのほうが
治験(エビデンス)があることになります。

じっさい私はさんざん悪口言われていたので相当慎重に、相当疑いながら、飲んでみたのですが、
まったくと言っていいほど何もなく拍子抜けするほどでした。何だ妊婦がどうのこうのというのも
一般的に妊娠している女性は薬を飲むときは要注意というのとそんなに変わらないとわかりました。

むしろワクチンのほうがはるかにダメージがあると。ほとんどの人はメディアの記事だけでそれを
根拠にして主張しているからちょっとでも違う事実が出てきたときに説得力がないんです。
やはり実際に飲んで、試してみて、体験してみる。そして何も悪いことないんならそんなめくじらを
立てて否定しまくること自体おかしな話だなって気づくハズですね。否定することにわざわざ力を
入れること自体おかしいよねって。飲む飲まないは本人の自由なんだから。

Posted by 広田(追伸) at 2021年09月25日 12:18 | 返信

ニコ生の出演、お疲れさまでした。最後まで見るため、有料会員になりました。
コメントと応援メッセージも、凄かったですね!

<ワクチンについて>
日本で接種が始まって約1ヶ月経った頃、
30人以上の死者が出ているという情報を見て(テレビでは報道されません)安全性に疑問をもちました。
「こんなもの、怖くて打てないわ…」とSNSで呟いたら、
「mRNAは短期間で分解されるから安全だよ。…(長文)」という内容で、知人から返信がありました。
厚生労働省のHPに載っている説明をそのまま書いているわ…と思って読んだのですが、
やっぱり多くの人は、お国の発表が当然正しい!と信じてしまいますよね。

厚生労働省へのワクチンの副反応・死亡報告は、接種から4時間以内なら報告義務がありますが、
それ以降は、医師の判断になると聞きました。
亡くなっても、医師がワクチンとの因果関係がないと思ったら、報告しなくて良いそうですね。
遺族が何度も頼んで、やっと報告してもらえた!とか、報告してもらえなかった!という声を、SNSでも見ました。

因果関係があり・なしに関係なく、統計を取るため、全て報告を受けるべきだと思います。
ワクチンの副作用について(長期的にも安全かどうか?)調べる気がないのですね。
もしかすると、ワクチンが危ない…ということが分かっていて、隠蔽するために、報告不要になっているのでは?

Posted by 猫とピアノ at 2021年09月25日 12:53 | 返信

ぽちたまで約100錠イベル入手していました。昨夜なんだか肺の辺りに違和感があり、そういえば職場の人がワクチン打ってたなーなんて思ったら急に不安になりました。イベルもいざ飲むとなったらちょっと怖くなったけどここのコメント欄でいろいろ体験談など見させていただいて勇気を出して自己責任でエイヤっと飲んで寝ました、イモの天ぷらつまんだ後に。そして今。ケロっとしています。先生、みなさんありがとう。ここに来てて仲間がいて本当に良かった〜\(^o^)/

Posted by 匿名 at 2021年09月25日 04:53 | 返信

ご存じかもですが、内閣が、コロナ対策に対する意見を募集しているそうです。
https://corona.go.jp/form/?fbclid=IwAR0v6RsZE31vV2CdXGsWrOXfqhqT3dnBYsPwKW_FWdpUaICi-Y5W3X9fk64

Posted by 匿名 at 2021年09月25日 06:59 | 返信

なんか、長尾先生の仕事が増えてきている!?
気になるのが、「ワクチン後遺症裁判」の文字(>_<)
それでも、長尾クリニックで接種した方は色々ありながらも、亡くなっている方がいないのが凄いし、長尾クリニックのスタッフでワクチンを接種した方で体調を崩されたかたも現場復帰をされているし、長尾クリニックのスタッフのコロナ感染はゼロ
これって、「中庸」ということを大事にしている長尾先生だから出来たと思う
今、「ひとりも、死なせへん」を読みながら、こんな事があったんだと改めて知りました
そして、ページ161を見て、あの小説が・・・
ブログの時より、私はこの方が好きです
アマゾンでは「ひとりも、死なせへん」の値段が高くなっているのを見て、こんな事もあるんだと思った
通常なら中古は安くなるけど、逆に値段が高いとは!?
当然、増版になっているので値段も落ち着くは当たり前だけど
長尾先生のわからないものをわかったふりをせず、はっきりと「わからない」という姿勢が好きなんだと思う
それに、何と言ってもお勉強好き
長尾クリニックの常勤医師8名でコロナ後遺症を診るなんて、長尾クリニックの先生方もお勉強好きなんだと、改めて思いました
どんな物でも「これで終わりと」というのは無いと思います
少なくても、「命」「自然」を相手にしている以上、100%という言葉は無いと思う
今は「マンガ ペストとコロナ 東京の女子高校生が、ペストの世界に迷いら」が早く、届かないかなあと思っています
カミュのペストがどのように解釈されているのかが、楽しみです
それなりに、長尾ワールドみたいなものが出ているのではと思っています

Posted by ナオミ at 2021年09月25日 08:16 | 返信

仰る通りですね。親のおむつを替えたことがあるのか、私も聞きたいです。
あと、国会議員のセンセイ方にも。

tacoからにゃんにゃんへの返信 at 2021年09月25日 11:39 | 返信

先生、昨夜はニコ生出演お疲れ様でした!!
先生の本、歩くシリーズがAmazonでベストセラーになってましたね。知らなかったです。『ひとりも死なせへん…』もきっとベストセラー間違いなしですね。
ところで、ワクチン打っても感染したり、感染させたりするならワクチンパスポート何の意味もないですけどね。赤ちゃんに打つとか正気の沙汰ですかね。うちの近所の人はワクチン摂取になんの疑問ももってない感じですよ。高校生の男の子が当たり前のように打っていますしね…。40代以上が自分の意志で打つのはいいと思いますが、従姉の旦那(公務員)は嫌々打ったとの事で気の毒です。打ちたい人も、打ちたくない人もその人の自由ですから。民主主義じゃないんですか?といいたいです。私は自分の免疫を鍛えるのが1番だと思っています。

Posted by ターニャ at 2021年09月25日 08:37 | 返信

先生、お疲れ様です。

先生は直接患者さんの相談を聞いているはずなので、
ワクチン後の不調をお聞きされてるんですね。

SNSではよく見聞きするのですが、
私の周りではワクチンで亡くなったり重症化した人はおらず、
はっきりした情報が知りたいところでした。

素人ながら今のワクチンのメリットや不明点、コロナの状況からなぜ打つ必要を感じるのか腑に落ちないのですが、
周囲の人たちは当然のように受け入れています。
それで酷い目に遭う人たちがいれば、説得材料にはなるのですが、
とりあえず普通に暮らしているようです。

しかし、知識人と呼ばれるような人たちは、固定観念から逃れられないようですね。

すべてをデマで片付けようとする層がおり、
状況は戦闘状態といってもいいように思います。

Posted by ゆ at 2021年09月27日 01:40 | 返信

興味深く拝読させて頂きました。その様な事が陰謀論だと決めつける人達は、内閣府のホームページを見るとムーンショット計画が見れます。
地球規模人類家畜牧場=NWO=アングロサクソンミッション=世界連邦=グレートリセット
PCR検査を受け、マスクをし、謎の遺伝子組み換え注射の列に並ぶとその日は、加速します。
赤ちゃんは、強制的に生まれた日にナノチップを体内に入れられる時代が来るかもしれません。
人工授精でも子供を持てない時代が来るかもしれません。
ナノチップを入れた時から、その人が、何時チョメチョメしたかとか何時生理かとかあちら側の人達に解る時代になるかもしれません。
マスクと注射は、そういう世界への入り口だという情報も有ります。
全てを手に入れると傲慢になり、自分達以外の人間をゴイム=豚野郎と呼びさげすむ人々がいます。

三毛猫から雪ん子への返信 at 2021年10月05日 03:30 | 返信

友人がそういう事を言ってました。
新幹線を使えないなら、田舎の老親が入院しても会えないし、死んでも会えない、葬儀も出来ないという事なので、ご遺体は、霊柩車で遠路遥々運んでもらわないといけないという事なんでしょうね!?
でも謎の注射で死んでしまったり、一生残る後遺症に悩まされると予想されるので、田舎の老親を見捨てよと政府が言っている様なもんですね。

三毛猫からたまへの返信 at 2021年10月05日 03:43 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会