このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

コロナが終わったら困る人達

2021年09月25日(土)

コロナ騒ぎが終わったら困る人達がいる。

そんな人から見たら僕は不都合な邪魔者。

だんだん、真面目に考えるのが嫌になる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




コロナが終わったら困る人達を思いつくままに。


1)ワクチン製造会社     何兆円規模 儲かりまっせ


2)コロナ薬製造会社     何兆円規模 儲かりまっせ


3)テレビの煽り屋さんコメンテーター    煽ってナンボです


4)感染症の専門家      普段は出番が全く無いからね


5)分科会などの有識者       なんやかんやで威張れるからね


6)尾身会長の病院など100億円単位でボッタくりしている経営者  ウハウハ


7)コロナ特集で視聴率を稼いでいるテレビ局とスポンサー   ステイホーム様様だぜ


8)給付金で急にお金持ちになった超小規模飲食店   永遠に続いてくれ!と願う人も


9)緊急事態宣言やロックダウンが大好きな政治家   やりました感がカイカン!


10)意外かもしれないが、保健所や厚労省   年々増加の一途の医療費が1.6兆円も減




一方、早く終わって欲しいと願う人とは。


1)一般市民


2)飲食や商売や旅行業者などのサービス業


3)エンタメ関係者一同


4)コロナを診ている医療・介護従事者

くらいなのかな




権力は圧倒的に「前者」が握っている。

だから彼らは「後者」の希望をくじく。


考えているフリしながら自分たちの利権を最優先。

だから日本だけ、この騒動がなかなか終わらない。


いや、「終わらせ方」を考えたくないし、その能力もない。

だから、必死でまだまだ煽る。「第六波は怖いぞーーー」



いろいろやってきて気が付いたことはコロナ特需に群がっている

「感染症ムラ」の利権のために僕たちは不自由を強いられている。



コロナの専門家、なんていない。

煽り専門家が勝手にそう名乗っているだけ。


そんなことは、「ひとりも、死なせへん」には書かなかった。

馬鹿正直に、「ひとりも死なせへん」と思っていた僕が馬鹿。


昨夜のニコ生の最後に「コロナの空騒ぎなんて早く終わらせようぜ」

なんて言ったけども、本当は、地上波でしっかり自論を述べたいな。


昨夜にニコ生は90分の時間があったけど、想いのたけの半分も言えなかった。

「あれも言い忘れた。これも・・」と後悔ばかりで、ななかか寝付けなかった。



だからやっぱり、「ひとりも、死なせへん」は読んで欲しい。

なぜ僕が「医師免許を賭けるから5類に」という理由を知って。




さて、10月から緊急事態宣言後はどう規制緩和するのか。

まあ、もうずっと市民はある程度は「自主緩和」してる。


僕達医療者は不測の事態に備えて最後まで緩めることは許されない。

そんな業種なのだ。もちろん介護やサービス業も、同じだけどね。


みなさま、毎日

ご苦労様でーす。




PS)

コロナチャンネル #503_


肥満傾向の人から3回目のワクチン!?吉村知事、今さらですか?  →こちら




今日か明日あたりから、アマゾンの「ひとりも、死なせへん」は定価に戻るとか。

1600円(定価)になってから買って下さいね。 プレミアは日々上がってる。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、毎日貴重な内容のブログ、動画発信ありがとうございます。
勉強させていただいております。
24時間昼夜を問わずまさに骨身を削って患者の為に働く医者兼理事長。もいれば、JCHO尾身理事長のような方もいる。JCHOは巨額のコロナ対策費をもらいながらコロナ患者の為に何もしてこなかった病院の一つである。ニュースで、使わなかった補助金をそのまま利益に計上、また有価証券にも投資して利益を上げていたことが報じられた。
同じ尾がついていても、月とすっぽん、天と地。情けない。
コロナ感染会議、仰仰しく言われなくてもどうすれば罹るぐらい想像がつきます。感染防止にワクチンワクチンと言ってないで、罹った人の為に初期診断、初期治療をななぜ尾身氏は言わないのか。当初、あれが効く、これが効くって試してたではないか。死亡者の8割がワクチン未接種だった、そうじゃないだろう。初期治療をしないで放置していたからだろ。
未承認かもしれないが一定の効果を上げた薬、例えばイベルメクチンを初期治療に使えば、中重症化を防ぎ死亡者が減るでしょうに。後遺症に悩まなくて済むかもしれない。
コロナ治療に使える治療薬の流通を抑えてるって、目的外の薬でも効けばいいだろう、全国のお医者さんなぜ取り組まないの?日本では「この人でなし」と言う言葉があります。また、治療そっちのけ、治療薬は効かないと言い、あくまで予防なのにワクチンワクチンに熱心な方々?日本では「天罰が下るぞ」と言う言葉もあります。
人の命を何だと思ってるの。

Posted by じぃじ和74 at 2021年09月25日 12:53 | 返信

先生 毎日お疲れ様です
何度も何度も5類とイベルメクチンを発信して頂き、本当に少しづつ、少しづつ変わって来てるように思います。
先生 あきらめないで下さい🙇

Posted by masako at 2021年09月25日 01:22 | 返信

先生、私昨日見落としました(´;ω;`)‥そういやそんなこと言ってましたね。こんな一人暮らしのおばちゃんでも忙しくて、一日が36時間あればいいのにとかよく昔からボヤイテいました、増えた分寝てしまいそうやけど。
水戸黄門さんやら遠山の金さんみたいな賢い頭のいい政治家さんがおらんのやろか・・悲しいかな。
尾身さん達が打っていたワクチンは特別なものなんと違いますか❔天皇陛下や皇族の人達が打ったのも何も不純物が混じっていない特別なワクチン。そんな気がします。
尾身会長お金にくらんだんやな・・情けない。毎日毎日テレビに出てる口の中が黒いどこかのお医者さんも観たくないおんなじ顔ばかり。昨日ニュースで二度見してしまったk君。ニューヨークのビジネスマンはスッキリ髪を刈り上げ清潔感のある人が多いですよ。日本でもあんなボサボサの髪を束ねたサラリーマンおらんやろ…と、突っ込んでいました。

結婚はやってみて失敗しないとわからないもの・・周りがあれこれ言えば言うほど燃えますから・・。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年09月25日 01:24 | 返信

久しぶりにコメントします
毎日先生のブログとニコニコ見ています( ´꒳` )
必死に頑張って、頑張っても上の対応がアレでは正直嫌になってしまいますよね(ノω`)そんな中でも日々お声を上げて下さり感謝しかありません。現場での真実をそのまま伝えてくださる医師は少ないです。テレビも、元々見ないけど余計に見なくなりました。たまに耳に入るとイライラします。「1人も死なせへん」現在Amazonで2700円超えてます!!定価に戻ったら買います笑 ベストセラーになってニュースで沢山取り上げて欲しいです!!!

Posted by JUNKO at 2021年09月25日 01:28 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
音楽を生業にしています。
この状況になってから続けて良いのか、自分に自問自答しながら細々と続けていたのですが、
コロナ利権の関係者は本当に終わらせるつもりはないのだなとつくづく思いました。
状況が良くなったら…という淡い期待があったのですが、
当分無理なようなので、少し生き方を変えていくしかないのだなと考えるようになりました。
音楽家ってモーツァルトの時代から食べて行けないですしね。(>_<)
先生の本を2冊読みました!とても分かりやすかったです。
新しい本はポチるのを出遅れてしまいました。
こちらも楽しみにしております。
くれぐれもお身体にお気を付けて下さいね。
最近コロナチャンネル!という所で一緒に手を挙げています。(笑)
応援しています。

Posted by yossy at 2021年09月25日 01:33 | 返信

ひとりも、死なさへん 注文しています。
届くのを心待ちにしています。
長尾先生の真心や信条は、おそらく先生ご自身が考えてらっしゃるより、ずずっとずっと多くの人々に伝わっていると感じます。
言霊という言葉がありますが、今回のコロナ禍で、心がこもっている言葉ととそうでない言葉を、聞き分けられるようになってしまいました。

Posted by さくらねこ at 2021年09月25日 01:36 | 返信

先生 毎日お疲れ様です
何度も何度も5類とイベルメクチンを発信して頂き、本当に少しづつ、少しづつ変わって来てるように思います。
先生 大変だとは思いますがあきらめないで下さい🙇

日本でのイベルメクチンの治験状況はどこまで進んでいるのですか?
まだまだ承認されるまで時間がかかるのでしょうか?
本当に待ち遠しいです。
日本でもドラッグストアで買えるようになってくれればいいのにと切望します。

このコロナ禍で先生の存在を知り、私は救われました。
本当に心から感謝しています。

Posted by masako at 2021年09月25日 01:41 | 返信

 ニコ動は最初のユーチューブのところだけが見れてあとはやり方がわからず諦めました。言いたいことが半分も言えなかったと先生がおっしゃるからにはやはりここでも自由に話せなかったんでしょうか?及川さんのことは知らないので、何とも言えませんが、地上波で話せないなんてどうなってるんでしょう?私たちは日常地上波の情報しか見れないのだから、みんな騙されてるのか?コロナで得する人がやっぱりいるんだと思うと、何かむなしくなります。でも正直に生きるのが日本人のいいところ。理不尽を放っておけないのも正常です。少なくとも私は三人の子どもをそういうスタンスで育ててきました。「コロナはバカをあぶりだす」どなたがおっしゃったかは知りませんが、それを身近に感じています。先生。腐らないで、前向きにみんなを元気づけてください。私はここで聞く言葉だけを真実と思い毎日過ごせています。

Posted by もうちゃん at 2021年09月25日 03:25 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
先生は本当に勇気ある。皆んな 薄々感じてはいても そんなはずはない。と思っていたこと
ズバリ書いちゃって。。逆に心配ですよー(応援パワ〜〜!送ります)

テレビ局も洗脳ニュースばかりに見えてきた。
痛い思いするのは、悪い大人だけにしてほしい。
子供たちが犠牲になってほしくない。
将来日本は少子化が進んで、外国人がどんどん増えてしまうんだろうけど
先生みたいな日本人、たくさん産まれるといいな。 

Posted by 匿名 at 2021年09月25日 03:57 | 返信

長尾先生へ 連日お疲れ様でございます。昨夜はニコ生出演ありがとうございました。かなり切れよく真実を話されたと思っていましたが、当の先生は「まだまだ」だったのですね。しかし、コロナチャンネルやブログで伝わる人には伝わっていますし、これを機にブログに参加される方もいらっしゃるのではないでしょうか。とても良かったと思っております。コロナ過のドサクサで喜んでいる人たちは、きっと後で痛い目に合うのだと思います。お金では買えない物が沢山あると思うのです。例えば、こんなにお人の為に尽くされる先生に出会えた事もそう、不安定な日々に、先生に賛同される皆様のコメントを拝見して、元気を戴けることもお金じゃ買えません。「前者」の皆様が何が大切かに早く気づけば良いですね。そろそろイベルメクチンが届きそうです。家族皆にお守りとして持たせます。昨夜はお疲れさまでした。休める時にゆっくりお休みください。応援し続けます。

Posted by ちーさん at 2021年09月25日 04:30 | 返信

コロナ終わって困る人、健保連という方もお見かけしました。

Posted by ポムポムプリン at 2021年09月25日 04:32 | 返信

きっと、先生のおっしゃる通りです!
わざとコロナ騒ぎを続けているのでしょうね。
コロナが終わったら困る人達は、
「早期治療の重要性」と「イベルメクチンの真実」くらい知っていると思うからです。

この騒ぎを終わらせるには…、国民が気付くしかないです。
マスコミ情報に洗脳されていますから、これが大変なんですけどね。長い道のりです。
コロナ問題だけでなく、日本と中国の関係にも危機感を持つべきですが、平和ボケしている日本人には難しいようです。
なかなか自分と同じ考えの人を見つけられず、
SNSで本音を書いたら、従姉まで去っていきました。(これが分断なんですね…)
孤独感がありますが、先生のブログやコメント欄やコロナチャンネルを見ることだけが最近の癒しです。

Posted by 猫とピアノ at 2021年09月25日 05:11 | 返信

そりゃ、これだけコロナ特需に群がって利権を欲しいままにしている連中が多くいれば、国もコロナを5類に落とすことは絶対にないね。長尾先生が列挙した以外にも去年、雇用調整助成金や持続化給付金の振込みを請け負って巨額のカネを中抜きした電通、アベノマスクをアジアから納入した訳の分からない商社、今年は分科会の尾身とつるんでICT提案をしたDeNA、保健所や厚労省のコールセンターに入り込んだパソナなど、コロナで大儲けした奴らはごまんといる。奴らにとってコロナは打ち出の小槌。5類は遠い夢。

Posted by mooncave at 2021年09月25日 05:28 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
先生の本が、楽天で定価になっていたのでさっそく購入しました。

コロナワクチン接種での被害がますます増えており、ふつふつと怒りがこみ上げてくるばかりです。情報を拡散するなど微力なことしかできませんが、コロナ騒動終了のお手伝いをさせてください。

毎日激務のことと思います。なにとぞご自愛くださいませ。

Posted by ひいずみさちこ at 2021年09月25日 05:41 | 返信

巣篭もり特需で潤ってるソシャゲや通販で生活用品を売ってるひとたち、御マスクメーカーも追加で。

Posted by 匿名 at 2021年09月25日 05:53 | 返信

長尾先生、ニコ生お疲れ様でした。
先生がどんなお医者様か、冒頭でちゃんと紹介されてたのが良かったです。

8)について。地元の寂れた商店街では、休業延長、また延長のお店が幾つもあって、
「ここら辺でどれ位お金が回ってるか、補助金に協力金に、もう凄いよ~。
私らには何んにも無いけどね」美容室の奧さんが目をまん丸くして言ってます。
大規模店舗にお客さんが流れて大変だし、一時なら良いかな~と内心で思ったり。甘いかな。

金は天下の回りもので、人間はお金の仮のお宿。コロナで入って来たお金、どう次に回すか。
世の為に使えるか、欲張りさんだけでグルグルか。それとも、どこか大きな流れに合流する?

Posted by taco at 2021年09月25日 06:57 | 返信

長尾先生、毎日毎日お疲れ様です。そしてありがとうございます。
本当に本当に悲しくなりますね…。情けなさすぎて。今なんてもう、ワクチン接種が小学生にまで広がっています。尾身さん!!あなたは本当に国民のことを、患者のことを考えていましたか??そして今後、何か不具合があったときには責任をとる覚悟をもって発言していましたか??まさか、やりたい放題稼ぐだけ稼いであとは知らぬ存ぜぬを貫くなんてことはないでしょうね?…全く、どこの世界にも一定数存在する特権階級は自分達のために世界はあると思っていらっしゃる。私達のような庶民がいるから成り立ってるんだろうに。バカにするのもいい加減にして頂きたい。…まぁ、いつか?きっと?どこかで帳尻合わせがあるでしょう。お楽しみに。ヤレヤレ。

Posted by 匿名 at 2021年09月25日 06:59 | 返信

長尾先生の5類にしてほしいは本当にありがたい意見だと思いますが、5類ならワクチン撃たなくても、どこの医者でも診察してくれたらよかったのにと思うし、打ってもコロナ発症してしまう、ワクチン打つ必要もないですよね?先生がワクチン打ったのが残念です。先生がそれだけ病気知らずできた方らなら尚更、ワクチン撃たなくても自己免疫でコロナにもかからないということを証明して欲しかったです。患者にうってるから圧に負けてご自分も打ったのだなぁとがっくりきました。先生も抗体がなくなるからこの先何度も摂取されることになるのでしょうか?先生は頑張っておられることすごく理解してますが、肝心のうったあとどうなるのか?それってあまり見解なしですよね。それがとても残念です。ADEは絶対来るでしょ?来る人には。先生も2回打たれたのですか?希望としては打たなくてもコロナにかかっていない、コロナ患者をこれだけ見てきても、ワクチン摂取してなくても大丈夫でした!みたいな言葉が欲しかったです。5類推奨医としても。とても残念です。 

Posted by 匿名 at 2021年09月25日 07:58 | 返信

先生、勇気ある告白ありがとうございます。
先生と同じ気持ちの人はとても勇気をもらいました。
私も確かな情報を発信していきます。
これからも応援します🙏

Posted by 宮地とみえ at 2021年09月25日 08:11 | 返信

先生は。声。声量。感情。が入っていて昔のたかじんさんを見ているようですよ。
才能をこぼさないようにね。今はどのアーティストより長尾和弘の歌が聴かれているわね。
人を癒し勇気を与えて助けて、先生の存在が皆の生きる力になりますもの昼前には・・ソロソロにこちゃんとね。

今度・・加山雄三の歌も歌ってください…知っていますか?加山雄三さんを?私は生まれて初めて好きになったのが加山さんレコードを買ってもらい針のプレーヤで聴いていたのが加山雄三でしたコンサートも成城の家にも行きました、何度も。

今度歌ってください、私は替え歌は作詞できませんけれど。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年09月25日 08:30 | 返信

先生、今日もありがとうございます。
先ほど、「ひとりも、死なせへん」読み終わりました。
いや~言葉にできないくらい心に響きました。魂を揺さぶられました。
そして、自分がマスコミに完全に踊らされていた、信じ切っていた、ことにびっくりしました。
そのことを、家族や、親戚や、友達に話しても、軽く流されます。
分かってくれるのは・・・10人に一人?くらいでしょうか。
だから、この本を自分で読んでみて、とすすめています。

そして、この本には、コロナのことだけでなく、在宅医療、終末期の医療、認知症・・・今日本が抱えている
重大な社会の問題を自分で考えることの大切さも教えてくれています。
何より、長尾先生という一人の人間をより深く知ることができ、その魅力と温かさに包まれます。
これ、確か「前編」と言っておられましたよね?(違ってたらすみません。)
「後編」も出版されたら、必ず読みます。楽しみにしています。

Posted by ついんず at 2021年09月25日 08:38 | 返信

こんにちは。
歯に衣着せぬブログで、ちょっと心配です。
医療費1.6兆円減少は、知りませんでした。
国債発行額と社会保障費は、共に30兆円。

10月からの規制緩和。
すぐまた流行の波が来ると思いますが。
ワクチンの効果があれば大丈夫?かなぁ。
では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年09月25日 09:06 | 返信

忙しい中、ブログありがとうございます。
長尾先生応援してます。

Posted by 石川 鈴 at 2021年09月25日 09:26 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
ニコ生視聴しました。ライブ感が思った以上に楽しめて、ちょっとお祭り気分になりました。不謹慎で申し訳ありません。


ワクチン接種後の体調不漁の話は、本当に思っていた以上に多いのですね…。
ワクチン副反応とブレイクスルーのブログを読みましたが、ワクチン自体が元々効果が最大に出る様に強烈に作られているのでしょうか。


自分自身、施設ブレイクスルー感染で親戚が関わっており、実際に無症状の方も合わせると発症率は1割強〜2割弱という印象です。8割弱程度は、ワクチン接種効果があるという結論に向かいますが「効果がある」ではなく「効果が出る」ように最初からコントロールされていると捉えています。

mRNA技術は短期間ワクチン開発が可能(それ自体は素晴らしい技術と思います)ですが、新型コロナ自体が正体不明な状況の中、体内に抗原?が散らばると、副反応多様になってしまい証明しにくい(企業側にとって)メリットもあるのかなと。


半年以上前に不思議なコロナワクチン啓発番組を観たのですが、不妊のフェイクニュースでワクチンを打つと不妊になるかも知れない、という疑問や不安に対して、臨月状態の妊婦達が出演して「私も不安はあったが〜〜〜で悩んだ上で打って良かった。一緒に頑張りましょう(だから大丈夫!)」という映像が長く流れました。
家族と私は目が点になり、歴史的放送事故かと驚きました。ある程度、負けない確信を持っているから発言出来るのかな(本当に出演者が打っているかも確認できない)
不妊の悩みをなんで妊娠達成者が回答するのかなぁ…女の子の悩みって謎ですね。


実際、今ブレイクスルーケースやワクチン副反応の症状に悩まされる数の多さを耳にしても、8割〜9割以上の予防効果を出せば、後はそこで言い切って黙らせて時間を稼ぎ、データを採取、逃げ切れる様な印象が強いです。

自分は1人に向き合える人が複数にも向き合えると考える方なので、「ひとりも、死なせへん」というタイトルは多くに立場の人の気持ちも代弁している様に感じます。

Posted by 夏が終わったデイゴハナガサクラゲ at 2021年09月26日 01:16 | 返信

いわゆる「COVIDムラ」ってヤツですね。「原発ムラ」「認知症ムラ」とかと同じ。よくぞ書いてくれました。
たぶんメガファーマの利益にならなくなれば一気に衰退しますよ。先発薬が後発品に代わった「認知症ムラ」みたいにね。
WHOという組織はファーマのカネがないと運営できない学会と同じです。あとC国やA国からももらってるかもしれませんね
よくA国で権威の象徴みたいに言われるCDCとかFDAも同じ?すべて医療業界というのはカネで回ってると明白になった。
イベルメクチンこそはこのCOVID祭りを終了させる、ゲームチェンジャー(イヤな言葉)だったのですが、そうなってしまうと、メガファーマとWHOと感染症御用学者のワクチン利益が大きく損失してしまうので、先進国で潰されたのでしょう。
ワクチンが全く届かないアフリカ諸国などで先進国のような極端な感染爆発が起こっていないのはどういう事でしょうか?
高価なワクチンを買うカネがないけど、安価なイベルメクチンは供給されてるので、先進国よりも安全なのでしょう。
日本人のみなさん、欧米のやる事、言う事がすべて正しいと妄信するのやめましょうよ。COVIDが教えてくれましたね。
日本人は欧米人よりも優秀な民族であると。ロックダウンしなくてもCOVIDの重症者死者もケタ違いに少ない。
イベルメクチンがワクチンに勝利するということは欧米が日本に負けたという証になってしまいます。不都合な真実です。
それは欧米諸国と欧米のメガファーマは断じて認められない。日本政府がF社などからワクチンを大量購入する際の条件として
「イベルメクチンを認可しない」という条項が入ってるのかもしれませんね。COVIDムラの住民はみな黙殺ですね。
ワクチンはゲームチェンジャーではありませんでした。日本だけはワクチンパスポート社会は絶対阻止しなければいけない。
欧米政府はCOVIDによって民主主義をアッサリと放棄しつつあります。だから民衆のデモがやまないのです。

Posted by マッドネス at 2021年09月26日 06:08 | 返信

『ひとりも、死なせへん』意外と分厚かったが、一気に読みました。私にとって一番、印象に残ったのは病院より長尾先生を選んで看取られた老夫婦の事例。病院勤務医と在宅医とでは死に対する意識が未だに異なるのでしょうか?
私のかかりつけ医、曰く。「どの医師に出逢うかで寿命が違って来るから、賢い患者になりなさい。」
賢い患者とは最新の知識を詰め込む頭でっかちの人では有りません。
自分本位でなく相手に思いやりを持ち自然に逆らわない生き方を探れる人。

私も職業柄、同調圧力に負けてワクチン接種しました。本音は避けたかったが職場や家族に迷惑を掛けたらいけないから…
ブレイクスルー感染とやらでワクチンの効果が疑問視されてます。
もっと気になるのがコロナ感染の死亡数よりワクチン接種後の死亡数が多くなると言う情報を耳にしました。
ワクチン接種の関連は不明と厚生労働省が説明している以上その情報を信じるしかないけど、健康体だった学生がワクチン接種後に急死したと言う話を聞くと疑心暗鬼になり何が正しい情報なのか分からなくなりました。
ネットは便利ですがデマ情報も簡単に流れます。
そしてテレビも都合の良い情報しか流せない。
長尾先生のblogをチェックするのが私の日課です。
本音と建て前のハザマで大変でしょうが、これからも辛口発信を楽しみにしてます!

Posted by agunes at 2021年09月26日 07:15 | 返信

先生お疲れ様でございます。いやいや本当にこの国はおかしいと思ってたんですよね。やっぱりね。
特に国、私たちから奪い取ってる様々な税金を先生が書かれている輩達に流れていると思うとね、これ、犯罪ですよね。

Posted by 大天使ミカエル at 2021年09月26日 07:33 | 返信

今日のコロナチャンネル#504の抗体の話を聞き、そういえば、抗体値が長期間減衰しない、抗体保有率が高い状態を維持しているのは風疹や麻疹など、かなり強い伝染力を持つ病気に多いのように感じます。

逆に言えば、数か月もすれば抗体がすぐに減少してしまう新型コロナウィルスは、それに比べると伝染力や重症化率が高くないということではないのか、と思います。必要でないと体が判断したから抗体が減る、生存本能で必要と判断したものについては抗体が長く持続する、という生物の生き残り戦略かと。(考え方が間違っていたら、指摘してください。)

四季の変化に関係なく空調で年間を通して同じ温湿度に整えられた環境で生活することが可能になり、また昔と比較して清潔な世の中になりました。
新型コロナウィルスによる自粛でかなり外出の機会も運動量も減り、体力や筋力の衰えを痛感しています。ちょっとした環境の変化で病気になったり重症化したりしないよう、四季の変化を楽しみ、多少の変化には柔軟に対応できるよう、心身を鍛え、抵抗力をつけていきたいと思います。(公衆衛生上有効と考えられる対策は継続しつつ。)

Posted by m at 2021年09月26日 02:55 | 返信

先生、毎日の配信、ありがとうございます。本当にこの先の見通せない中、力を貰えています。

反ワクチン派の私の周辺にも2回接種済みの人が増えてきて、ワクチンパスポートが義務化される日も近いのかしら…と悲観的な気持ちになりますが、私自身は出来る限り接種はしないで頑張りたいです。

ところで昨年、欧米に比べると日本での感染が少ない事で言われていた「ファクターX」は結局はなんだったのでしょうか?それは例えば、5ALAに代表される日本酒等のの麹菌の可能性はないのでしょうか?

かつて広島で、原爆の爆心地近くにいたにも関わらず、広島大学の醸造科の教授並びに研究者の皆さんが、8月5日夜から翌朝まで相当量の日本酒を飲んでいて、結果被ばくしなかったという話がありました。

今後コロナ禍が収束しては困る人達が、何かしら仕掛けてきた時も、微生物の持つ可能性に予防策としての何かしらの突破口があるのではないかしらと、微力ながらもあれこれ思いを巡らせています。

仮にパスワクが義務化され、強制的に接種させられるような事になっても、イベルメクチンが日本の土から得た微生物から作られたように、日本人にはワクチンに対抗できる潜在的な力があるのではないかしらと、祈るような思いで日々過ごしております。

Posted by 雪ん子 at 2021年09月26日 02:57 | 返信

長尾先生をミヤネ屋で知り、それからブログを読んでおります。すごい先生!私は病院嫌いなのですが、先生のようなお医者さまなら、病院に足が向いてしまいそうです。
テレビでは、絶対に出せないような発信を続けてくださる、長尾先生に大拍手です。
本も注文しました!

Posted by momo at 2021年09月27日 08:43 | 返信

及川さんのニコニコ動画拝見しました。
先生の、日々命と向き合うお姿に感動致しました。
イベルメクチンを購入している者です。
息子がどうしてもワクチン2回目を打たねばならず、
打ってすぐにイベルメクチン12mgを飲めば副反応に効果
有りますか?

Posted by フミネコ at 2021年10月01日 06:19 | 返信

コロナ騒動が終わると困る人で忘れてはならないのが、コロナは嘘、ワクチンを摂取すると3年以内に死ぬと言っている陰謀論のインフルエンサーですね。

コロナは完全に情弱ビジネスの道具となっています。

Posted by アルマジロ at 2021年10月01日 07:40 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会