このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

岸田新総裁に期待すること

2021年09月30日(木)

今日、岸田氏が新総裁に選出された。

年が1つ違いなので、身近に感じる。

さっそく彼に期待することを、書く。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




この1年半ほど、全国民が政治の大切さ、を感じたことはない。


自分の国の最高権力者に期待することを3つだけ書いてみる。



1)嘘をつかないで欲しい


こんなことを言うと、「青臭い奴だなあ」と、笑われるかもしれない。

しかし公文書の改ざん、隠蔽、虚偽答弁が10年も続くと、イヤになる。


「政治家とは嘘をつく職業のこと」と言う人もいるけど、そうかなあ?

政治とは「共感」だと思うので、嘘だらけなら信頼することができない。


岸田さんには、是非、「噓つきは政治家のはじまり」を覆して欲しい。

僕は、まずは「正直であること」が国民への誠意であると思うのだが。



2)憲法で保障されている「言論の自由」を守れ!


ワクチンやイベルメクチンなどに関する言論統制が、凄すぎる。

言いたいことの半分も書けないし、言えない世の中はオカシイ。


ここはどこの国?

厳しい言論統制に慣れてしまったが、自由な言論を取り戻して欲しい。


「嘘をつかない」と並行して、自由に議論できる日本であって欲しい。

戦前の憲兵による危険分子の排除などは、民主主義国家とはいえない。


まあ、その前に、日本の「独立」を本気で目指して欲しい。

現在は独立国ではなく、完全な植民地であり、属国である。


岸田さんは「誰よりも国民の声に耳を傾ける」と言って当選した。

なのに、現在の言論弾圧を続けるのであれば、まさに嘘つき、だ。



3)コロナ対策を抜本的に見直し、早急に脱却を!


安倍さんも菅さんも、率直に言って、コロナ対策は失策続き、であった。

今、たまたま第5波が神風のように鎮静化しているが第六波に備えるべき。


政治の無作為で沢山の命が奪われ、失職者たちは今日も炊き出しに並んでいる。

そんな現実を直視してエライ専門家だけでなく現場の声にも耳を傾けて欲しい。


まずは、拙書「ひとりも、死なせへん」を、読んで欲しいな。

抜本的に見直せば、コロナ禍はすぐに収束させることが可能。


5類にして、抗原キットとパルスオキシメーターとイベルメクチン

の3点セットを全国民に配布して、かかりつけ医がオンライン診療。


ほぼ、セルフメデイケーションレベルに落とすことが可能と考える。

まずは、大胆な実証実験をいくつもやり、結果をそのまま示すべき。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



実は、1年前、菅新総裁に期待することを日本医事新報に書いた。


菅政権に期待すること─

医療・介護分野の規制改革の提案   日本医事新報 2020年10月17日号 →こちら



正直、僕が期待したことの達成度は、限りなくゼロに近い。

菅さんの成果は、アメリカに「ワクチン下さい」と頼みに行ったこと?



政治に期待してもダメなことは分かっているが、それでも期待してしまう。

意外なくらいに「大化け」してもらわないと、もうこの国はもたない、よ。


偉大な政治家の聖徳太子さんは、今の惨状を見て笑っているだろう。

1400年前の「17条憲法」に戻ってでも真っ当な政治を期待している。




PS)

コロナチャンネル #508_


コロナワクチン6000回打った町医者の僕が今、言えること  →こちら



ワクチンの被害が凄すぎる。

岸田総理には、まずはこれから手をつけて欲しい。


それが、最初の「試金石」になる。

外圧に負けず、国民の命を守って欲しい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

お疲れさまです。

政府も日本の主権を守れない厳しい立場ではあるのでしょうね。
GoogleやYouTubeもあちらさまの資本・出資ですから。

イベルメクチンについてのよい動画、ありました。
YouTubeなので時期に削除されないか少し心配ですが・・・
https://youtu.be/Yhy15Ff3pFE?list=PLozWoWLQdvpjhTVQqiB_Cs0jjjDOutLev

【10万人署名】子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求めます。
※期限延長となりました。
https://www.voice.charity/events/112

しかし、日本の今の感染現象をきっちりと説明できるかたはいるのでしょうか。
ワクチン(有効期間含め)と感染の相関性。
季節性、各国の風土、民族。
様々なファクターから見ないと読み解けないでしょうね。

Posted by ジョー at 2021年09月30日 01:17 | 返信

大村先生も↓のように語っておられますね。。(きっと長尾先生のご活躍も息子のように見守って下さっておられることなのでしょう。。)
 
 
https://ameblo.jp/imaga114/entry-12695862534.html より
 
「私は別にイベルメクチンで商売をしたいわけでも、やみくもに早く日本で治験を終えて承認してほしいと言っているわけでもありません。
ただ、何が本当に正しいかを見極めてほしいと願っているだけなのです」
 
 最後に大村博士は、「至誠天に通ず」という自身が最も好きだという中国の儒学者・孟子の言葉とともに、話をこう締めくくった。
 
「『至誠天に通ず』の意味は、真理は必ずや風説に耐え得る、真理がやがて明らかになり、うそは負けるということ。その信念を持ちながら私はサイエンティストの立場から、今回のことも見守りたいと思っています。
 
 私は医師ではないから、現場で新型コロナの治療もできない。そういう意味では、ただのしがない化学者です。でも研究により人々の役に立ちたいとの一心で522種の新規天然物を見つけ、うち28種が医薬や動物薬、農薬や研究用試験として市販されました。イベルメクチンの元であるアベルメクチンもその一つです。
 
 やはり私の好きな言葉に、『一期一会』もあります。研究所の若い化学者たちは努力家が多く、今回の治験でも本当に根気よく頑張ってくれている。何事も懸命にやれば、いつかは必ず実るもの。私のような一介の化学者が現在のような評価をいただけたのも、すべては彼らの尽力のお陰なのです。
 
 スウェーデンのストックホルムで行われたノーベル賞授賞式の時も、私は自分のスライドの最後にこの『一期一会』の言葉を出しました。人と人の繋(つな)がりを大切にし、他人から知恵をいただき、そしてともに協力していく。これからも、研究者としてその姿勢を貫き続けていきたいと思います」
 

Posted by 匿名3号 at 2021年09月30日 03:06 | 返信

山梨県立韮崎高校の先輩後輩対談です。。(何故このような素晴らしい方の素晴らしいお薬がこのような扱いを受けているのか。。(ただの町医者兼医学博士の長尾先生という存在がなければもっと矮小化されてたのかと思うと。。))
 
大村智博士×中島克仁 対談④ 「抗寄生虫薬がなぜウィルスに効くのか」
https://ameblo.jp/nakajimakatsuhito/entry-12686203077.html
大村智博士×中島克仁 対談 ③「大手製薬企業任せの薬事行政・システム」
https://ameblo.jp/nakajimakatsuhito/entry-12683827918.html
大村博士✖️中島克仁 対談 ②「薬の供給確保は安全保障の問題」
https://ameblo.jp/nakajimakatsuhito/entry-12683298296.html
大村智博士×中島克仁 対談①「イベルメクチンは息子同然」
https://ameblo.jp/nakajimakatsuhito/entry-12682345874.html
 

Posted by 匿名3号 at 2021年09月30日 03:34 | 返信

>>5類にして、抗原キットとパルスオキシメーターとイベルメクチン
>>の3点セットを全国民に配布して、かかりつけ医がオンライン診療。
 
少なくともomronなどのちゃんとしたメーカーのを体温計並みの価格でドラッグストアでいつでも入手可能にはして欲しいですよね。。>パルスオキシメーター
 
SPOなんちゃらといっても現状、呼吸回数/分とか歩行状態で自己判断して個人輸入した薬(イベルメクチンやクラリスロマイシン、デキサメタゾンのジェネリック)や漢方薬(麻黄湯や清肺湯など)を自己責任でセルフ投与するしか打つ手はないのが実情ですから。。
 
高市さんを厚労大臣に抜擢できればすこしは圧かけられるのかな?なんていうのはあるかもですが、でも三原順子厚労副大臣なんてのはもう勘弁!ですね・・・(笑)

Posted by 匿名3号 at 2021年09月30日 03:54 | 返信

>>菅政権に期待すること─
>>医療・介護分野の規制改革の提案   日本医事新報 2020年10月17日号 →こちら
 
久々に日野原先生のお名前が目に入ったもので・・・(日野原先生の講演会を拝聴させて頂いたこともありますが、御高齢にもかかわらず遠方まで足を運んで下さり、しかも一日何件もの掛け持ち、なのに終始立ちっぱなしで身振り手振りを交え、手話通訳の方の手も追いつかないほどの圧巻のパフォーマンスでした。。)
 
長尾先生におかれましては、是非日野原先生を超えるべく、現在第五波と第六波の間の小康状態ですが、この隙に体調を整え、来るべき次の山場に備え、ご無理なさらずご自愛下さいますよう。。

Posted by 匿名3号 at 2021年09月30日 04:22 | 返信

YouTubeが、反ワクチンの情報を全て削除すると決めました。コロナだけでなく、全ての病気について、WHOの指針に反する言説は強制削除の対象だそうです。

Posted by 憂国人 at 2021年09月30日 05:43 | 返信

前任者が最も大得意としていた言論統制ファシズムをまずやめてほしいですね。今の状況はC国と何も変わりません。
とりあえず前任者が推薦、継承路線だったファシズム気質のK氏(現ワクチン担当相)にならなくて良かったです。
コロナ対策なくして経済対策なしです。コロナ対策の失敗はそのまま経済の破綻につながります。1にも2にもコロナ対策。
コロナ対策=感染症ムラ利権との闘いです。これに勝利しなければまた同じ惨劇が繰り返されるだけです。
感染研、厚労省医系技官とその天下り先である保健所。これらの利権を死守してきた。その結果として検査体制がパンクして、入院調整もパンクして、自宅放置という最低最悪の状況になったわけです。国民を守らずに感染症ムラを守ってきたわけです。
感染研はコロナの空気感染、季節性要因を頑として認めず、2類以上を死守して、開業医に手出しさせないようにしてきた。
医師会(開業医)も分科会(専門家)もそれでヨシとしてきた。そこに風穴を空けたのが、先生のTV出演だったと思います。
まずやるべき事はコロナ被害者、ワクチン被害者の声を聞くことでしょうね。いかに間違った事をやってきたかを知るべき。

Posted by マッドネス at 2021年09月30日 06:29 | 返信

長尾先生へ 連日お疲れ様でございます。有難うございます。新総裁に期待することの3つ、それと最後に書かれている、外圧に負けず国民を守って欲しい。私もそれを期待します。この一年半は、政治家には落胆しか無かったです。在宅で息途絶えていく国民より、海外の大手製薬会社の利益を守ったのですから、それも露骨に、多くの国民が利権と知っても。今の政治に不信感しか無いので、選挙を行い信用できる方に代わっていただくしか無いと思っています。政治家は国家試験に合格し業務独占できる免許がいる訳でもありません、国を守れる方に政治を担っていただきたいと1人の国民として強く望みます。医療従事者の皆様が働きやすい医療体制になるよう切望致します。ご自愛ください、応援し続けます。

Posted by ちーさん at 2021年09月30日 07:05 | 返信

先生、おはようございます。今日もありがとうございまs。
2回打ってもブレークスルー、3回、4回打て打て大合唱の、このポンコツワクチンですが、本来の目的が良く分かる事象が起こっているようです。

Bluetoothに近づけると、ID番号と思われるものが出て来るそうです。

iPhoneでは出来ないそうですが、AndroidですとBluetoothをインストール出来るそうですので、お時間の有る時にでも、スタッフさんとか、接種済みの方々で検証してくださいましたら有り難いです。

中には、接種済みでも番号が表示されない方がおられるそうですが、それは解毒作用か何かで、その発信元である金属が排出された可能性があります。
その方の食生活や、摂っておられるサプリメント等から、解毒の方法が見つかるかもしれません。

こうした技術は、あのBGさんが、某氏に「決して消えないインク」を開発してくれと持ち掛け、見事完成、この度のワクチンとしてはポンコツ、されど本来の目的はしっかりと達成した生物兵器に組み込まれたわけですね。

もうやりたい放題です( ;∀;)

Posted by 雪ん子 at 2021年09月30日 07:15 | 返信

>ワクチンも入れたし後は籠っていても仕方ない。
免疫高めるには、日々ぼーっと家に籠ってテレビの前にいてもよくないんじゃないか?と思い、マスク、手消毒等を怠らないようにしつつ、どんどん体動かしてと言っています。

ワクチンを打ったご両親に体を動かすことを勧めていらっしゃる読者さん、素晴らしいことですね!

ある医師がブログで書いていました。その人は内科ではないが、最近内科医が嘆いていると。

>久しぶりに患者が受診するようになってきたと思ったら、みんなが急激に体力が落ちてしまい、非常に危ない状態になってしまったと。来る患者来る患者がそんな感じだというのだ。
 とにかく高齢者が外出しなくなってしまった。人が集まるようなところは感染リスクが高い。そこには行けないとしても、病院にもいかないし、散歩にも行かない。それが急激な体力の衰えにつながってしまっている。
>今やワクチン接種が進み、高齢者のコロナ死亡率は激減した。ワクチン接種がほぼ終わった今、一刻もはやく高齢者を社会に引きずりださなければならない。今のままでは高齢者の死期を早めるばかりである。

長尾先生の歩くシリーズの本を読んでもらうと良いですね。

ブレークスルー感染をやたら気にする人もいます。
ブレークスルー感染する、ほらワクチンなんて効かないじゃないか、って言う人もいます。
あまりブレークスルーを騒ぎすぎるとお年寄りが怖くなって引きこもってしまいます。長尾先生が「ブレークスルー感染なんて起こるものなんですよ」と言っててすごくスッキリしました。そうなんですよね。完璧なワクチンなんて存在しない。インフルエンザワクチンなんてブレークスルーしょっちゅうです。家族が2度かかったことあるけど、ワクチン効果で38度の熱半日で済みました。それでいいんですよね。ブレークスルーしても軽く済む、怖がりすぎるのは良くありません。
「ブレークスルー感染起こるから、ワクチン打ってもノーマスクでカラオケ大会、どんちゃん騒ぎはダメよ」くらいですかね。言って良いのは。

3回目のワクチン必要ない。これもスッキリしました。
※日本人は4種類のコロナの風邪ウイルスにかかってるから新型コロナは欧米人より軽く済む。ファクターXですね。私も同意です。アメリカ、イギリスは、人口を同じにして比較すると、コロナ死者は日本の約16倍です。
※ワクチン打ってると誘導された細胞が記憶してて、感染してもまた抗体が立ち上がり防御してくれる。そのため重症化は防げる。

ちなみにmRNAではヘルパーT細胞やキラーT細胞が誘導され、それが不活化では発熱しないのに今度のワクチンで発熱者が多い理由です。

3回目打つのは医療従事者や高齢者の、免疫的に弱い人、希望者ですかね。

読者の方でこういう疑問を持たれた方がいます。
>(動画508)先生がいつも仰る「ワクチンで第5波でワクチンは有効だった。高齢者が少なかったので」
これについて、どうにも不思議に思います。
なぜなら、第5波は変異株のデルタです。
RNAウィルスはしょっちゅう変異しており、そこにワクチンで選択圧がかかります。
その選択圧で生き残ったのが、ベータ、ガンマ、デルタ...です。
なので、理屈上は効くわけがないのです。
他の専門家の方も仰っていました。「変異株に効く?、どこにそんなエビデンスがあるのですか?(笑)」と。

コロナウイルスはRNAウイルスでありますが、インフルエンザウイルスより変異が少ないのです。インフルエンザウイルスは細かい型がいっぱいあります。
コロナウイルスのトゲトゲのところが変異するのですが、ワクチンはその何十個のトゲトゲに対応するように作られているのです。変異でトゲトゲが何個か変わったくらいではワクチンの効果はそれほど落ちないのだそうです。
ですから従来型からデルタ型になったからと言って全然効かなくなるわけではありません。
長尾先生がワクチンで高齢者の感染者が減ったと仰ったのは真実です。

それから、ワクチンが変異種を生むというのは違うのではないかと思います。
デルタ型のインド、ラムダ型のペルー、ミューのコロンビア、いずれもワクチン接種が進んだ国ではありません。
変異は細胞の増殖が起これば起こるほどコピーミスの確率が高くなり起こります。ガン細胞と一緒の理屈です。
一説によると、免疫不全患者の体内でウイルスがものすごく増殖し、それが変異を生むというのです。

イスラエルの感染者増大の時に、ワクチン接種率が高くなると感染者が増えると言ってた人が医師でもいました。でも、日本はどうでしょう?ワクチン接種は毎日今でも増えています。でも感染者が減りましたね。ですからワクチンの接種率と感染拡大は関係ないことがわかります。

ウイルスは1年間で何回か波のように増えたり減ったりになりますね。ワクチン接種でその波が低くなることはあるでしょうが、新たな波を生み出すことはないと思います。

出かけやすい季節になってきました。毎年2回友人4人で会っていたのですが、昨年、今年と全然会いませんでした。来月1年10ヶ月ぶりに会うことになりました。徐々に日常が戻ってきてほしいです。

Posted by じゅん at 2021年09月30日 07:36 | 返信

こんにちは。

 私事ですが、既に3点セットを常備しています。
パルスはずっと以前に買い置きしてあったのです。
でも、かかりつけ医がいません(笑)。

 聖徳太子さんの十七条憲法は、漢文の文法誤りが
あると考える学者さんがいます。私が読んだのは、
森博達さんの「日本書紀の謎を解く」です。

 思うに、漢文の誤りがある条項は、日本書紀の頃に
加えられたもの。元々のものは誤りがなく、中国との
交易が盛んであった西暦300年代のものと考えています。
 元々のものは、1、5、8、9、11、16の6つ。
中でもコアになるのが、1(和やわらか)、
9(信まこと)、5(弁わきまえ)の3つ。
 仁徳天皇の御陵を調査することになりました。時代的
には合致するので、楽しみにしています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年09月30日 07:45 | 返信

長尾先生の日記、まさにその通りだと私も思います。
尾身さんのインスタに、イベルメクチンの事を聞いたら削除されると聞きました。尾身さんがやっているのか、尾身さんの関係者がやっているのか。非常に残念です。長尾先生、いつも元気をもらっています😊ありがとうございます!

Posted by 三浦 まみ at 2021年09月30日 07:54 | 返信

先生、今日も発信ありがとうございます。
影響力のある長尾先生が、圧力や攻撃に屈せず大切な情報を発信して下さるお陰で、沢山の方を救っていると思います。
私も自分の進むべき道が見えてきましたし、実際に先生に看て頂いたことはないですが、先生に命を救ってもらった内の一人だと思ってます。
今後の圧力などどうなるか分かりませんが、先生みたいな方や、応援している方々などがいる内は、日本は大丈夫だと思います!
無理なさらずお体大切になさって下さい。

Posted by うずまさ at 2021年09月30日 08:17 | 返信

新総理に望む事、現場の意見を聞くべきだとTV、長尾先生の意見を聞くべきだとつくづく思います。

Posted by 匿名 at 2021年09月30日 08:50 | 返信

初めてコメントさせていただきます。
先生のブログでは、コロナ対策の参考にさせて頂いています。

妻が2日前に接種証明の必要から、ワクチン慎重派ですが接種を受けました。
イベルメクチン肯定派の私は、接種直前にイベルメクチンを飲んでもらいました。
(2ヶ月程前にも、2回に分けて服用済みです)

接種後の様子ですが、一日目は注射部位の痛みが有る程度で、発熱等の副反応は有りませんでした。
二日目には注射部位の痛みも消え、接種前の状態に戻っています。
本人は、水分を十分に摂る事だけを実行しています。

水ワクチンの可能性も有りますが、個人的にはイベルメクチンの予防効果のお陰かなと思っています。

私も、新政権の動きに期待をしています。
先生のご健勝を、祈念致します。
.

Posted by 神無月 at 2021年09月30日 09:18 | 返信

先生 お疲れ様です。
毎日の発言ありがとうございます。
最高権力者への3つの提言、岸田さんに届いて欲しいです。
様々な情報が飛び交う中、その中から正しいことを判断するのはとても難しくて、そんな中での先生の現場のリアルな情報はとても有り難いです。

本もアマゾンに注文しました、今日届く予定です。
私にも田舎に90才の父がいます、何回か色々な病気で入退院していますが、今は元気に週2回デイサービスでリハビリしながら一人暮らししています。
近くに父の兄妹が住んでいることもあり、何かと力を借りての生活ですが。
父は田舎で死にたいと、引き取ることは出来ないので、盆、正月、ゴールデンウィークと年3回帰っています。最後の看取りをどうするか、私の課題です。

Posted by masako at 2021年09月30日 09:28 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。

『ひとりも死なせへん』先日注文し、書店にて定価で手に入れました。
とてもボリュームがあります。じっくり読み進めるつもりです。

本日の動画でもおっしゃっていましたが、
クリニックでワクチン接種をされてきたことへの非難がある…とのこと。

接種が始まった当初は、まだ副反応についての情報は多くなく、あまりためらうことなく
打たれた方々も多いかもしれません。

そして今、情勢が変わりつつありますが それでもつい先日、
『来週 二回目行ってきます』
『頑張って‼︎』
このような、会話をそばで聞きました。

長尾先生はこれまで、判断のヒントや示唆をこの場を通して
多く発信してきてくださっていました。
オブラートに包みながら、目一杯の発信を。

長尾先生に矛先を向けるのは、違うのではないかと思います。

一方、接種することを選択した方々に向けて、デトックスの方法を示す医師もおられます。
後悔するのではなく建設的な対処法が書かれています。
転載はできませんが、検索すると出てきます。

メールで先生に物申されるかたは、こちらを見ておられないかも知れませんが…

ではまた。

Posted by もみじ at 2021年09月30日 10:27 | 返信

いつも本当にありがとうございます。

3点セット持っております。
持つことの最大のメリットは、恐怖心が消え、冷静でいられる事だと思います。
何が正しいかは、やがて時間によって明らかになります。
今はっきりわかるのは、自由に発言できる時代は終わったのだということ。

混乱の中で、政治家も医療従事者も皆、人間性が表に出てくるのを隠せなくなっています。
その中で真実から目をそらさず、患者と向き合い続けて下さる先生のような方が情報発信して下さること、本当に有り難く思っております。

先生の後ろには、日本の神々がいらっしゃいます。
だからこそ、先生の言葉も、歌も、こんなにも人の心に響くのだと思います。

3点セットに一つ追加したいもの、先生の歌の動画!
これで最強です!
心より感謝申し上げます。

Posted by Sayuri at 2021年09月30日 11:16 | 返信

新総裁としての挨拶を、テレビの生中継で見ました。「岸田文雄の特技は、人の話をしっかり聞くこと」聞くだけじゃダメです。決断と実行をして下さい。ところで「人」とはどんな人?聞くなら、長尾先生の話をちゃんと「聴いて」ほしいですね。

コロナ感染の症状や後遺症、ワクチンによる影響も、人それぞれで不思議です。元々の体質に加え、長年の生活習慣で身体が何がしかのダメージを受けたりして、弱い所がやられるのでしょうか。飲食、嗜好品だけでなく、洗剤や芳香剤、化粧品類でどんなものを日常的に使っているのか気になります。除菌や消臭の為に、身体や服や部屋に色々振り撒くけど、鼻や口から吸っても何もないのかな。それから、電化製品やパソコン、テレビ、携帯などからの「人工的な電磁波」も人体に影響があるとか。義母が3年前にお世話になった療養型病院で、漢方やサプリなど色々試されている担当医師から「アーシング」というのを教わりました。
年齢性別はもとより、どんな空気を吸って、どんなものを食べて飲んでいるか、住環境、仕事や活動の内容、睡眠時間はどうか、とか気になります。
長尾先生に相談される方は、問題があるから頼って来られる方々。逆にコロナ後遺症の無い方、ワクチンの影響の無い方のお話も聞いてみたいです。

Posted by taco at 2021年09月30日 12:13 | 返信

先生毎日お疲れ様でございます。 

先生が私達国民の思いを代弁して頂き本当に有難うございます。今回のコロナの事では、国や政治家、医師やマスコミ、県知事などが国民の意見も聞かず異常なまでの強権的な態度でワクチン接種を推し進める様には
強烈に恐怖を感じました。自律神経がとてもやられ、具合が悪くなりました。今年の初め頃から、海外では
ワクチン死の情報が出ていましたので、ワクチンに対しては懐疑的でした。そしたら、日本でもやはりたくさんのワクチン死が出始め1000人以上の死亡者に副作用も3000人凄い数に驚きと怒りが止まりません。何も疑わずに今までのインフルエンザや、赤ちゃんに打ってるワクチンのような感覚でワクチンは安心として打った人もたくさんいる事でしょう。それを逆手にとってマスコミをつかい沢山の人に打たせそれが死への片道切符になった方には無念でならないと思います。このワクチンの国民への誘導の仕方が治験であると言う認識をもっと国民に知らせるべきであったのではないでしょうか。いや、そんな事を言うと打たない人が増えるから伝えなかったのか。政治家や、選ばれた公務員は、去年の12月にワクチンは打たなくても良い法案を決めたとのっていました。要するにこのワクチンは危険だと分かっていながらそんな法案が決められたのであれば重大な犯罪と思うし、こんな沢山な死亡者が出ている以上死刑に相当する事をしたと言っても過言ではないのか。これに携わって国民を誘導したマスコミも死刑にしてほしい。そうでないとワクチンで亡くなった方は浮かばれない。本当に本当に大きな罪を国や政治家マスコミは行った。許せない。本当に許せない。涙が出るくらい許せない。人間がする事ではない。

Posted by マリア at 2021年09月30日 12:18 | 返信

長尾先生、配信ありがとうございます。

10月7日の吹田での映画トーク、抽選で落選。
早く申し込みしましたが、残念です。
定員が100を切ってますから、仕方ないですね。
コロナ対策ですから。

映画トーク、ぜひ、参加したいです。
宣言解除されたので、
定員数増やして、再度、ご検討下さい。
よろしくお願いいたします。

仕事、休みとってたから、気抜けです。
休み取ってでも、参加したいのですが。

先生にお会い出来る日を楽しみにしております。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年09月30日 01:42 | 返信

毎日先生のブログから勇気と元気を貰っています。
それにしても今日の替歌、吹きました。もぉ大爆笑です。
笑いで免疫上がったかも〜☺️

Posted by ぽちたま at 2021年09月30日 02:11 | 返信

患者を思う国民を思う長尾先生に感謝。
毎日お忙しく体を壊されないようにしてください。ニコ動やはりお姿を拝見しながらの講義は違います。そして長く替え歌で歌っておられますが、もう歌手の領域ですね。みなさんの動くコメントが面白い。
今回の新首相に望む3つの意見、全く同意です。
 文春オンラインの記事で、この第5波のさなか、東京ではコロナ入院患者を受け入れている病院は400、受け入れてない病院が250、診療所が13500あると。東京下町にある曳舟病院副院長はコロナ対応に、第一波から発熱外来を構え軽中患者を受け入れ治療をしてきたとある。いまは重症患者も一部受け入れて大変らしい。
ところでこの先生、初期治療にイベルメクチン使用してたんですかね。
 世の中いまだに「イベルメクチン」と言う言葉さえ、新聞にもテレビにも出てきません。
 イベルメクチンのこと菅首相は知らないのかと思っていたが、菅首相は承知していた。昨年5月7日の定例会見で、記者の質問に「イベルメクチンの効能は承知している」と答えている。ではなぜいまだに出てこないのか。治験中だからか。今コロナウイルスが蔓延している状況下でのんびり合否の判定を待つつもりなのか。すでにイベルメクチンで命を救ってきた医者がいる。病院が有る。外国の例ではイベルメクチンを処方したところでは重症、死亡の数を大きく減らしているところがある。カクテル治療の前にイベルメクチン。一回飲むだけ問題ないでしょうに。
アメリカのメルク社がイベルメクチンを製造しているが、このメルク社が新たに治療薬「モルスピラピル」を治験終了後発売するそうだ。まさか主成分がイベルメクチンと同じではないでしょうね。
 今回のコロナ禍をみて、国民の命を救うためには外国に頼っていてはダメですね。かって、トランプ大統領が「アメリカファースト」と言ったように薬だけでなく国民を守る大事なものは国内で造ることを目指した方が良いようです。
 初期治療薬、他にもありますがどうやら「イベルメクチン(ストロメクトール)」本命のようです。

Posted by じぃじ和74 at 2021年09月30日 03:47 | 返信

井上正康氏と小林よしのり氏の共著もベストセラーになっており、大変納得の内容でした!
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%A8%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%85%A8%E8%B2%8C-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%B0%E6%9B%B8-3-4-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A/dp/4098254107/ref=zg_bs_books_16?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=QW10ZTS8C2P74SZ1N9WS

長尾先生の新著も電子書籍化が待ち遠しいです。
今後も配信毎日楽しみにしております。

Posted by KEN at 2021年09月30日 03:50 | 返信

日本の叔母からの情報によると総裁選はK野氏が断然優勢と聞いていたので、昨日結果がわかった時、最悪の事態は避けられたと少し安堵しました。まあでも大きな期待はしてないけどね。副反応への対策、もし長尾先生の予測の如く国を相手取る訴訟が起きたら、それも大規模に、どうなるのでしょうね。それを受け止め、真摯に対応出来る度量がある政府だとは思えないです悪いけど。今日の替え歌、コロナ前の世界にみんなで戻って行こう、そうしたいけど、もしかしたらもう無理かも知れないな。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年09月30日 05:40 | 返信

イベルイベルイベル!国歌にしよう!先生が歌うと泣ける💧

Posted by 匿名 at 2021年09月30日 07:07 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
最近はニコ動でまじめに免疫の講義、受けています。いつもありがとうございます。でもドリカムが出てきた時はちょっとテンション上がりました。


先生はよく尼崎の人口あたりの感染者数は、東京よりずっと多いと仰るので、調べると10万人あたりの新規感染者数は兵庫県が全国3位ですね。2位は大阪、1位は地元でした…。

昨日たまたまニュースを聞いていたら、今週の感染者数が721人、そのうちの680人?(正確には聞けず)の9割以上が1回目のワクチン接種者だった、とサラッと読み上げていました。
自分がワクチン接種について、2回受ける理由は1回だと半数程度(少し正確な数は忘れました)しか抗体が出来ないが、2回目以降は98%?と高確率で抗体が出来る、と書かれていたと思います。


自分自身もワクチンのブレイクスルー経験が多いのですが、感覚的には呼び水みたいな感じと1回終わったから2回目から抗体はありません、的な気がします。
1回目接種者はブレイクスルーとは言いませんが、実際はブレイクスルーの仲間じゃないかなと思います。追加接種の理由も数か月後には抗体値が下がるので感染しやすいから…もブレイクスルーの仲間ではないでしょうか。ワクチン自体、ブレイクスルーを前提に作られているのかなという気がしてきました。言い方が違うだけで。
私も自然感染の免疫力が上回るのに一票です。


ところでIVMあるあるかもなのですが、自分自身はある良性腫瘍があります。最近スッキリしている気がします。第五波も落ち着き大村教授も予防には推奨していない事もあり、予防のために飲むのはそこまで考えていませんが、この点では興味が出ています。

素人なのでただの想像ですが、少なくともIVMの強い抗ウィルス効果で普段戦っている抗体が楽になり、その余った分が手が回らなかった部分まで免疫力を高める事もあるのかな…と感じています。
抗体を100と量として捉えていて、何度も何度も同じウィルスに使うよりは普段から無駄使いしない方がいいんじゃないかな〜と感じます。

Posted by チョウチョウウオの森 at 2021年09月30日 07:24 | 返信

先生、今日の替え歌面白かったですしとてもお上手でした、声が素敵です。
ブログも動画も替え歌も先生が引退するまで続けてくださいね・・。
YouTubeワクチンに関する誤情報を削除だと・・・です。正も誤りも両方載せるのが本当では。
明日から外で、お酒が飲めるぞ~ですよ、先生の好きなスナックでウオンチュ。
巷に人生の手本あり・・好きな言葉の一つです、後タイムセール、一石二鳥、まだまだいっぱいあります好きな四文字熟語。
長尾先生はありますか?教えてください。
明日甲状腺の病院です、採血検査します(´;ω;`)

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年09月30日 07:26 | 返信

10月7日先生にお会いできると楽しみにしていましたが、
残念ながら落選でした。
お会いしたかったです。😢

Posted by りんごともも at 2021年09月30日 11:26 | 返信

私はイベルを持っている。イベルが万能とは思わない。でもこんなにマスコミで隠されるとよほど大きな力があると思わざるおえない。私達はバカじゃない、政治家達やマスコミ人とは違う。ゼッタイにバチが当たるよ、大切な人達がたくさん死んでいるのだから。ね、聞いてる?小さい頃お母さんに嘘ついたり隠したりしちゃだめ、って言われなかった?

Posted by テレビに出てる人へ at 2021年10月01日 06:12 | 返信

長尾先生ご自身がワクチンを打たれたことに対して、すごい批判もきたのですね。それについて、医療従事者がワクチンを打つことについて思うことを書きます。

私は、先生がワクチンを打ったことは正解だと思っています。先生はご自身は今回のワクチンの必要性を感じないが、同調圧力に屈して打ったということですね。
でも、どうか不本意だと思わず、打ったことに対して堂々と胸を張っていて欲しいと思います。

先生が、医師ではなく、ただのカラオケ上手なおじさんだったら、ワクチン打つ打たないは全くの自由だと思います。
テレビ局にワクチンを打ってないと入れないなんて言うのは、長尾さんに対してなんたること!同調圧力じゃない?と、私も思います。

でも、免疫的に弱い患者からの考えもわかって欲しいと思います。
先日、テレビ局にこんな意見が寄せられました。
「家族が障害があって、風邪でも痰が詰まり命が危なくなる状況です。来てもらっているヘルパーさんの中には、アレルギーではなくワクチン打ちたくないからと言って打ってない人がいます。心配でならないのでワクチンを打った人に来てもらいたいのですが、わがままでしょうか?」
そのことに医師たちが「ワクチンを打った方のヘルパーにきて欲しいというのはわがままでもなんでもない、安全のために当然」と答えていました。

私は、子どもが小児白血病や小児がんと闘病中の家族と交流があります。特に入院治療中、風邪でも命取りになります。コロナに感染したらひとたまりもないかもしれないです。
そういう家族が、病棟に出入りする医師や看護師にコロナワクチンを打って良いて欲しい思うことも、わがままではないと思います。

ですから一般人の長尾さんではなく、末期がん患者や寝たきりの高齢者の診察をする機会が多い長尾先生がコロナワクチンを打つのは患者側の安全性を高めるためで、同調圧力とは意味が違うと思います。

長尾先生は今まで病気らしい病気をしたことない、コロナにかかっても、無症状くらいで済んでしまう可能性も高かったでしょう。でも接する患者さんが弱ければ、ほんのちょっとのウイルス量で感染、悪化してしまいます。ですから患者さんのために打つのが正解だったのです。

ワクチン打ったって完全ではない、ブレークスルー感染すれば、そういう患者に感染させることもあり、打たなくたって同じじゃないか?というご意見もあると思います。でも、ゼロにはならなくても感染確率を下がるということは大事なことだと思います。
次の記事を読むとワクチンをすると他人にも感染させにくこなることがわかります。

ワクチン2回接種で8割が「感染させず」 ブレークスルー感染も「無症状か軽症」 和歌山県の感染調査
https://news.yahoo.co.jp/articles/d26ceff0461c9b74642615cac2884c84dc87b075

>和歌山県によりますと、ワクチン2回接種後、第5波でブレークスルー感染をした235人のうち、8割の188人が無症状または軽症だったということです。
 二次感染についても、2回接種した人の81%(191人)が他人に感染させていないとの分析を示しました。

医療従事者の場合、一般の職場で打たないとダメだよ、という同調圧力と意味が違うことを、長尾先生の接種を批判する人にわかって欲しいと思いました。

同じ5類である麻疹も、抗体があるかワクチン接種してないと看護学校で実習に行けないそうです。それと近いと思います。

生意気なことを書いて申し訳ございませんでした。

Posted by じゅん at 2021年10月01日 07:50 | 返信

日本はもうかなり危ない所まで来てしまいましたね。メディアや政府にうまいこと騙されました。世界の状況をみると日本の平和ボケにうんざりします。海外に逃げたいですが、どこの国も今後はわからないので逃げれません。今までの価値観が全てひっくり返されました。
パスの目的はマイナンバーカードを作らせる事、このままでは独裁国家になります。水道の民営化や火葬場も中国の会社に取られ色々コロナ禍のどさくさに色々変わってしまいました。
この状況に疑問も持たず今まで言いなりになっていた自分にも国民にも怒りを感じます。打っても打たなくても地獄。
次はインフルワクに仕込まれているのかも。
どんな事が起きようと自分の信念で選択します。毒とわかっているものを受け入れる事はできません。
しばらくしたら自由はなくなると思いますが備蓄して耐えます。

Posted by 匿名 at 2021年10月01日 08:55 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ