このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

2本の映画がアンコール上映されます

2021年10月22日(金)

来週から、飲食もエンタメも解禁される。

僕が関わった2本の映画も、11月19日から

順次、全国各地でアンコール上映される。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



たまにはコロナ以外のことも書こう。

まずは、2本のネットニュースから。



「痛くない死に方」「けったいな町医者」が11月アンコール上映、

 海外の映画賞も受賞(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース     →こちら



「痛くない死に方」「けったいな町医者」再ロードショー決定&新予告解禁 -

 映画情報どっとこむ (eigajoho.com)  →こちら



ほとんどの映画館が、「痛くない死に方」と「けったいな町医者」の二本立て。

バリアフリー上映とは日本語字幕付きのことで、聴覚障碍者にも来てほしいな。



東京は、11月19日から2週間、池袋のシネヌーブル

その後は、恵比寿の映画館。(挨拶の有無は未定)


横浜は、11月20日(土)の11:55から舞台挨拶をする。

2本立ての、1本目と2本目のあいだの時間に登壇します。


関西は、12月10日の神戸と大阪難波で2週間。

その後、1月からは別の劇場だと。(詳細未定)


可能な限り、11月~1月にかけて舞台挨拶のため全国各地を回る予定です。

詳細は、最新情報でチェックして下さい。本ブログでも時々触れます。


2つの賞をもらったこともある。

コロナ禍で見逃した人は、是非。


DVDやネットフリックスは、まだまだ未定で将来の話。

コロナの心配が激減した今こそ、映画館で観て欲しい。


毎日、在宅医療をやっていて強く思う事は、尊厳死という市民の

割合が1割程度しかいないことで、この2本の映画で知って欲しい。


延命至上主義に警鐘を鳴らすためには、選挙では無いけども

全国を舞台挨拶しながら行脚しないといけないと思い至った。


コロナの後は映画だ。

まだまだ頑張るぞ!





PS)

コロナチャンネル #530_


イベルメクチンは、初期治療でないと効きません!  →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

毎日お疲れ様です。
2本の映画の再ロードショー嬉しいことですね。この映画で在宅医療がもっと広まりますように(o^^o)
家で死ぬことが当たり前の、普通のことになる日が来ますように。
‥でも長尾先生もっと忙しくなりますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その時に備えて、休める時に休んで、栄養バランスの良いものを召し上がってくださいね。

Posted by つぶ at 2021年10月22日 12:58 | 返信

アンコール上映嬉しいです。
この2本の映画が先生の真骨頂。
コロナで有名になったけど、実は先生の日常は在宅の幸せな患者さんたちの人生に包まれている。
オンダさんの「先生、ちょっとこっち来て、」泣けます。

Posted by 匿名 at 2021年10月22日 01:09 | 返信

ハリウッドのレッドカーペットをタキシード姿で颯爽と歩くMr.Nagaoのお姿なども思わず想像してしまいます❤
杉良太郎バリの流し目で❤

Posted by 不二峰子 at 2021年10月22日 03:28 | 返信

いつも動画拝見させて頂いています。
映画も是非見させて頂きたいと思います。

先生のイベルメクチンの動画見させて頂きました。体重に対しての量と3日投与という情報大変参考になりました。ありがとうございます。
そこでもう少しご説明頂きたいのですが、基礎疾患のある人が医師から処方される代表的な薬で併用を避けるべきものとかあれば教えて頂きたいです。また、何歳までイベルメクチンは投与可能ですか?老人には危険などという情報もあり、老いた両親にもしもの事があった場合、手元のイベルメクチンを飲ませるか悩んでしまいます。第二弾イベルメクチン動画などでご教授いただければなと思います。宜しくお願い致します。

Posted by イベルメクチン at 2021年10月22日 04:01 | 返信

長尾先生へ、

 映画の受賞、おめでとうございます。
まだ、見てないので必ず見たいと思います。
キャストの皆さん、ステキな方ばかり。
楽しみにしています。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月22日 04:33 | 返信

こんにちは。

 池袋に行こうと思いました。
 できれば、わがまちの大きな公民館でも上映
してくれるとよいのですが。「Fukushima50」も
やっていましたので。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月22日 05:35 | 返信


先生、おはようございます!!
テレビ出演等も難しくなりそうですね。
しかし。
先生がどう転んだとしても(?)私は先生の味方でいます!
何の力もない一庶民ですが…。
みんなの為に頑張って!と期待をかける事も、もう休んで下さい、とも今は言えません。
先生が思う通りに、したい事をなさったらいいと思います!
実際にお会いした事はないですが、先生に命を救ってもらったと思っています。勝手にですが、恩があるのです。(^ ^)
ただただ先生がされたい事を応援するだけです!長尾先生応援団!!

P.S. 30分では行くのは難しいかもですが、もし感染したら興和さんの治験に参加する為に電話で問い合わせさせて頂きます!

P.S.2 先生、歌のレパートリー多い!すごい!!映画も見たい!

Posted by うずまさ at 2021年10月22日 06:15 | 返信

昨夜、BSの報道番組をいつものように見ておりましたがな。
山陰地方の知事さんがゲストで出ておられました。

番組は、
収まらない各国のコロナ事情をグラフや表で紹介。
シンガポール、ソ連、英国、アメリカなど
要は、ワクチン接種率の高い国々でブレイクスルー
が起きていて感染が収まらないという事。
しかし、その事はには触れない。
視聴者は、データを見れぱ一目瞭然に理解しているのに。
言葉で核心を突かない。
さらに、先ほどの知事さん、

これの国は、一旦収まった後、マスクをせず
自由に行動を開放したから、、、
まだ、それを言いますか??

更に、
日本もワクチン接種をかなりの人が終えたのは良いです。
しかし、わきまえて、、、、

とにかく、古い考え方、データ、
そういうものから離れられない。
ワクチンは効かない。
コロナの初期は、人の集まりも大いに影響あっでしょうが、
あれから、かなりの集団免疫できたでしょう。
つまり、これからは、人の集合ではないですよ。
はっきり言わないと!
ワクチン打った人が広げてんですよ。
ワクチン接種者が、海外も感染者を爆発させているし、
重症者、死亡者も増やしている。
こんなものではないですよ。
ケタが違うでしょう。
発表されている人数も、そして、これからが激増の本番でしょうね。
とにかく、テレビは、核心を突かない。
情報が遅いのか?本当に知らないのか?
不正確です。
司会者も、ゲストの知事さんも、それから忖度した発言をしてる
医者も、みんな辞めたら?
あなたらの生活費を稼ぐためにテレビで嘘の情報を
見せられる醜態にはストレスですよ。
情けない連中です。
茶番劇はもう仕舞にしないとね。
苦しんでいる方がたくさんいるのです。

Posted by 同感さん at 2021年10月22日 07:00 | 返信

追伸です。
コロナは、
エボラとかSARSとかMARSとかの恐ろしいものではないのでしょう?
死亡率は高いのでしょうか?
平均死亡率は何才なの?
風邪だと思ってます。
ただ、放っておけぱ、一定の割合で重症化。
だから、診療即治療。まさに、長尾先生のおっしゃる通り。
長尾流が核心をついてます。本質だと思ってます。
インフルエンザも放っておけぱ、生死に関わるくらい怖いですよ。
そういうこっと〜。

これを踏まえて、茶番劇をいつまで続けますか?
迷惑している業界の方々は、死活問題です。

時短がー、お客の制限人数はー、、、
細かくしょうもないことに熱中している政府
本質がずれてます。
そんなつまらないことてはなくて、

2類から5類
即診療、即治療

それが本質ですよ。
政府の方々はいい加減です。
その取り巻きの方々も。
もし、コロナが収まった暁には、
あなた方も、

飲みに行かれて楽しまれるでしょう?
美味しい食事も楽しまれるのでしょう?

それが、こんな仕打ちをして。
あまりにいい加減すぎる対応です。
あまりに無神経な対応です。

何の核心的な戦略もない
多くの中の1人。
そんな方々が必死で演説をしている。
虚しいです。

Posted by 同感さん at 2021年10月22日 07:17 | 返信

去年はインフルエンザの検査をさせずにPCR検査だけだったのでインフルエンザも他のウィルスも新型コロナ「陽性」にされ、マスコミに新型コロナ「感染」と言い換えさせた。
今年はインフルエンザが流行すると言っているからインフルエンザの検査も別にするのだろうか。
新型コロナが流行しているように見せるにはPCR検査数を増やす(陽性者数が増える。先月までの状態)。流行が収まっていると思わせるには検査数を減らす(陽性者数が減る。今がまさにこの状態)。データから明白なのにどうしてまだそれに気づいていない人がいるのか不思議だ。
今後も人為的に陽性者数(マスコミが感染者数と言い換える)を操作すると考えておくべきだろう。

Posted by 日本の危機を救いたい at 2021年10月22日 07:50 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
11/20(土)横浜!!
友人を誘って観に行かせて頂きます!!
再上映の機会を通して、日頃先生が発信しておられる様々なことが、普段の生活の中で、話し合われるようになると良いです。

Posted by えりおばさん at 2021年10月22日 08:00 | 返信

mRNAでないタイプ、例えばシオノギが出てきてmRNAより副反応が軽いことがわかったら、どのように考えますか?
シオノギが3000人の国内治験を開始しており、今年度には生産供給できる見込みであることを発表しました。これに関してヤフコメでは歓迎の声が多い一方、懸念の声もあります。2つコメントご紹介します。

>シオノギ製薬の治験に行って来ました
接種後12時間ほど経ちましたが接種部は痛みと言うほどではないですが少し重いぐらいで
体調などは何ともありません
接種前と後に心電図をとるなど万全の体制で
望めて安心面も大で良かったです
どれくらいの抗体が出来るのか楽しみです
海外ワクチンは副反応が強く万が一の心配もあり見送りました。
結果、これで良かったと思いたいですね。

>国産ワクチンに期待する気持ちはよ~~く分かるのだけど、そもそも副反応が起こる原因が「mRNAによるもの」ではなく、「コロナに対する免疫反応によるもの」であるのであれば、結局はmRNAワクチンだろうがウイルスベクターワクチンだろうが、副反応の症状や確率は変わらないと思うんだけど。ワクチンで副反応が強く出る人は、コロナに感染してら重症化しやすい人とも言われているしね。そりゃそうだ。ワクチンの目的は疑似感染なんだから、その時の免疫作用は同じになるのは当たり前だしね。

私はシオノギのワクチンが本当に副反応が軽いのであれば、親のブースターには良いと考えていたのです。ただし今のところは交差接種は認められていませんのでファイザーの人はファイザーだけです。自分は年齢的に3回目接種の対象になるかはわかりません。
多分mRNAよりは効果は低くなると思います。けれども、3回目の人や、若い人の初接種には、効果よりも安全性を重視すべきだと思いました。

二人目の意見、私もそういう懸念が少しあります。
長尾先生が、ワクチン後遺症とコロナ後遺症の症状が似ている部分があって、どっちがどっちかわからない時があると言ってましたね。
心筋炎、ブレインフォグ、血栓など、ワクチンでもコロナ感染でも、どちらも起こる現象です。
どちらも体に炎症を起こします。

Posted by じゅん at 2021年10月22日 08:21 | 返信

こんにちは

本日、10月22日(金)13:00~16:00に厚労省ワクチン分科会副反応検討部会が開催されます。
YouTube(厚生労働省専用チャンネルMHLWchannel)でもライブ配信されます。(ライブ配信のみで録画したものは配信されない)

詳細はこちら
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21730.html

前回10月15日のワクチン分科会副反応検討部会では、コロナ患者の心筋炎患者が4人しかいないのに、それを100万人あたりに834人に換算して、ワクチン接種者の心筋炎よりも少ないからワクチンは安全だと詐欺のような報告があり、話題になっています


「厚労省信用できない」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39492389

「分科会が出してきた数字が完全におかしい!?本気で心筋炎のリスクを考えるべき」
https://www.youtube.com/watch?v=Mz9YLFCJw1c

今日の報告も注目です。

Posted by 匿名 at 2021年10月22日 08:32 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
やった~♪必ず映画館にて観させていただきます。

Posted by ざくろ酢 at 2021年10月22日 08:43 | 返信

長尾先生、いよいよ、全国行脚の再開ですね(^0_0^)
尼崎だけでなく、日本全国が長尾先生の病院とお勉強の場所になるだけで、当たり前と言えば当たり前かな(笑)
一昔前ならお泊りコースでも、今じゃ日帰りコース(そうなるとお酒が飲めないので不満かも)でも十分可能だし、場合によってはネットで舞台挨拶を同時配信もあり!
また、「けったいな町医者」の予告篇に長尾先生も出ているのみつけて、ロスの映画祭で「Best Humanity Award」を受賞したご褒美かな!(^^)!
ほんと、長尾先生らしい
こんな時期だからこそ、「イベルメクチン」の本と映画がヒットすることを祈ってます
でも、「イベルメクチン=長尾和弘(医師)」となるのだけは少し、悲しい
もともと、コロナは通常診療の傍らでされているのだしね
長尾先生の元に、コロナ診療等の問い合わせがまだまだ、続いていて大変だと思うけど、長尾先生だけがコロナを診ているわけでなくイベルメクチンを使っているわけでないと思うけど、余りにも「有名」になり過ぎたのかもしれないと、感じる今日この頃です
まあ、それでこそ
「長尾和弘(医師)」
なのかもしれない
岸総理大臣とお会いして、長尾先生の気持ちを伝えられることを祈っています

Posted by ナオミ at 2021年10月22日 08:47 | 返信

尊敬する長尾先生・・いえ愛が芽生えてます(笑)実は本当になんとも言えない感情なので尊敬以上恋愛未満です。日々のお忙しい中ブログなど更新して頂き、私にとっては毎日のルーティンでパワー頂いてます。楽しみすぎて仕事よりブログのチェック優先です(笑)映画絶対観ます♪私の住んでいる地域では1月からですね~楽しみすぎて頑張れます。ネトフリで観れたら最高ですね!先生~毎日パワー頂き感謝です。私も先生にパワー送ります♪届くといいな~

Posted by きょうこ at 2021年10月22日 09:12 | 返信

改めて、映画祭受賞おめでとうございます。
>延命至上主義に警鐘を鳴らすためには、選挙では無いけども
>全国を舞台挨拶しながら行脚しないといけないと思い至った。
長尾先生だからこそ出来る、国民の命と暮らしの守り方。誰もが人らしく命を全うできるように。
<死に至る生>は永遠のテーマ、平穏死・尊厳死が2本の映画と共に隅々まで知られるといいです。
バリアフリー化、いいですね。

「ひとりも、死なせへん」他、本が何冊か読みかけです。目が疲れてしまって。
先生のブログは文字が大きいから、老眼にも有難いですね。
昔、視覚障害者向けの音訳テープ図書を作っていた頃と比べて、デジタル図書が普及し
一般にもCDブックとか売られるようになり、便利になりました。
読書がしにくくなった時には、先生の本がデジタルブックで出ていればいいなぁと思います。
要望ではなくただの願望ですけど。誰の朗読がいいかな・・・
技術が進めば、先生のお声をサンプリングして自動合成とか出来たりして。
今は、先生の声を頭の中で再現しながら「ひとりも、死なせへん」ぼつぼつ読んでます。

Posted by taco at 2021年10月22日 09:25 | 返信

長尾先生へ
広島の中央公民館で講演された事を覚えていらっしゃいますか❓

関東や関西の方が人口密度が多いでしょうが、是非とも中国地方や九州にも来てくださいね。DVDを待っても良いけど映画館の臨場感が大好き。出来れば横川シネマとか小さな映画館を応援したい。大きなシネコンは集客力大だから宣伝費用も多額。地域の映画館は細々と営業。コロナの打撃は大きいけど口コミで隠れファンも楽しみにしてるから。どうぞご検討のほどよろしくお願いします。

追伸
先日の中国新聞1面下に近著の広告だ出ていましたよ!

Posted by agunes at 2021年10月22日 09:28 | 返信

長尾先生おはようございます。
今日も多忙な一日が始まりましたね。
ニコ動拝聴して、顔色が悪い? 体調が心配。
11月からは全国回られるんですか。
お酒の飲み過ぎに注意してください。
肝臓いたわってください。

 昨日、例の先生の「ひとりも、死なせへん」を手に入れました。
アマゾンでなく、市内の本屋に注文してました。
 パラパラっとめくりながら偶然目に入ったところ読みました。
 先生の深夜でもいとわない医療のきっかけは何だったのか。
自分の事はさておき損得を考えない患者本位の医者は私が想像していた通りに違いない、と考えていた。
先生苦学されたんですね。簡単には一般家庭から医者にはなれない。途中で医者の道を志したんですか。天は先生に医者と言う天職を与えたんですね。浪合村で修業ざれたのが今の基礎になっているんですね。何で尼崎に開院されたのか不思議に思ってました。1000人看取ったら自分が死ぬて、今1500人看取ったけどまだ生きてるて、泣けてきますね。
 中央の人、現場を知らないで机の上で議論ばかりしている。国民の命考えてない。
 今回の突然に降ってわいたコロナ禍、治療もしないでワクチンワクチンで多くの命が奪われた。死んだのはワクチン打ってないせいにされた。泥縄式で始めたワクチン接種。ワクチンなくても治療に専念してたらもっと命が救われたのと違うのか。
 遺伝子組み換えワクチン打ったらあかんぜよ。

Posted by じぃじ和74 at 2021年10月22日 09:55 | 返信

長尾先生の存在を知ることができたのは、コロナがきっかけなのですが、先生の事を知ることができて良かったなと思います。映画、映画館で見たいから、見逃したたくさんの人のためにアンコール上映拡大希望!

Posted by 匿名 at 2021年10月22日 10:07 | 返信

先生は本当に善意の方です。こたえにくい質問を皆んなを思ってこたえてくれます。批判を恐れず、みんなの為に。感謝を通り越して申し訳ない気持ちでいっぱいです。先生が危ない目にあわないかと心配です。
西宮市の私の診察履歴のある病院はどこも発熱患者はみてくれません。鼻水などの風邪症状もみてくれません。年末年始に風邪をひいたら怖いので、オンライン診療をしてもらいました。オンライン診療で風邪の薬を事前にもらっておきたいからです。その医者はオンライン診療なのに熱が出た患者はオンライン診療も診察しないそうです。風邪の症状がある人は発熱がなくても病院に来てはいけないそうです。内科なのに、何を診察しているのでしょうか。医師なのに患者を助ける気などなく、不勉強。コロナが5類になったら絶対に行きません。いつも自分を犠牲にして皆んなの為にブログをアップしてくる長尾先生とは大違い。長尾先生は「お医者様」ですが、その医者はただの「医者」でしかありません。
オンライン診療なら、せめて発熱患者に薬を出してくれたらいいのに。どこに行けと言うのでしょうか。
ワクチンの体調不良の人はどこにも行くところがないだろうと思います。
熱がでてもどこも診察してくれない。
医師の不勉強も問題だと思います。先生には感謝しかありません。先生を全力で守りたいです。
イベルメクチンを手に入れたいが、個人輸入が不安な方。自費診療の病院がイベルメクチンを売っています。Twitterでイベルメクチン処方クリニックを紹介されている方がいらっしゃいます。名前をあげにくいので探してください。個人輸入だと12ミリ200円くらい?ですが、自費診療の病院だと1320円くらいしましたが、私は安心を買いました。

Posted by ななこ at 2021年10月22日 10:08 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。ニコニコ動画のチェリー最高でした。イベルメクチンの用量なども教えてくださり、本当に感謝でございます。ただ…多感な年頃の若者達は…どうしてもTwitterやインスタグラムが主になっているので…超多忙な先生に大変申し訳ありませんが、、もっと長尾先生の事を若者達も知るきっかけとなる、Twitterを…一言でも更新して頂きたく、よろしくお願いいたします。ハッシュタグ#後遺症と、一言でも構わないのですが、先生の場合Twitterでそのような発言、つぶやきは難しいでしょうか?
全く関係ない話ですが、他界した母親が尼崎出身で幼少の頃からよく遊びに行っておりました。そして、母も大変歌が好きでした。長尾先生の存在を知り、勝手にご縁を感じ今では心の支えにさせて頂いており、心から感謝申し上げます。どうか、お身体にくれぐれも気をつけて…体調崩されませんように。

Posted by こばとも at 2021年10月22日 12:01 | 返信

病院の先生が映画ですか???と後輩に驚かれたけど、とてもいい映画なのでまだ観ていない方は是非観て欲しいですね。私は会社を早退して初日に観に行きました。長尾先生の舞台挨拶もあり、何だかお祭りみたいに楽しい春でした。
アンコール上映、嬉しいです。また観に行きたいし、先生にもお会いしたいです。

Posted by ターニャ at 2021年10月22日 12:36 | 返信

アンコール上映うれしいです
早く観たいです!!
舞台挨拶の先生にお会いできるといいなぁ**

「ひとりも、死なせへん」はもちろん
きのう「安楽死特区」を読み終わりました。
さいごまで安心できるってこと 幸せなことですね。

Posted by ema at 2021年10月22日 12:39 | 返信

長尾先生

アンコール上映おめでとうございます!

どなたかがおっしゃってるように、、
ハリウッドのレッドカーペットを
杉良太郎風の流し目で
颯爽と歩く先生の姿が
目に浮かぶようです*^o^*

「ごめんくさい、
嬉しいじゃあーりませんか!」
(先生の仲良しチャーリー浜風)
とウケ狙いしながら…

【この2本の映画が先生の真骨頂。
コロナで有名になったけど、
実は先生の日常は在宅の幸せな
患者さんたちの人生に包まれている。
オンダさんの
「先生、ちょっとこっち来て、」
泣けます。】

長尾先生の患者さんのお言葉で
しょうか?

あー、観たいなぁ。。
京都でも上映してくださいませんか?

観たら必ず尼崎に引っ越したくなるに
きまってる!
患者さんたち、ほんとに幸せですね。。

予告編見ただけで
泣きそうなった。

今やわたしも
先生にラブラブラブです✨✨
(おばちゃんいらん、とか言わんといてくださいね)

強くて優しくてその上謙虚、
長尾先生ほど
人の痛みのわかるお医者さんって
いったいどれくらいいはるんやろ。。

人生に意味のないことは
起こらないんやとしたら
全ての出来事をご自身の糧に
なさって来られたのですね。。

いつか必ず会いに行きます。
てか、行きたいです❣️

先生は
今やわたしの精神安定剤です笑

長いラブレターになってしまいました。

ごめんくさい🙏
(わたしもチャーリー浜さん大好きでした)

Posted by イベルマイラブ at 2021年10月22日 12:56 | 返信

は日本では難しいのでしょうか?病気の苦痛は本当に半端ない。色々な問題もはらむことなので簡単ではない。これは5類と同じですが、日本も早くと思ってしまいます。その辺、先生のご意見も記事で読みたいです。

Posted by 尊厳死 at 2021年10月22日 04:46 | 返信

先生、師走の難波に観に行きます、独り身の今師走もそないにあわただしくないからです・・舞台挨拶に来てください必ずその日に行きますので🎦今回はきっと入場者が増えそうです・・難波東宝シネマ?難波パークス?

コロナ卒業・・尾崎豊・・上手に歌えましたね、ちょいと笑いましたが‥・それでも楽しかった。


やらないで後悔するよりやって後悔する・・これは娘と私の生き方・・。
最近のあるニュースを見て若い頃の自分を思い出しております。
3回目のワクチン・・私なんて一度も打ってないんやから。
今日も先生。コメント欄の皆様お勉強させてもらいましたありがとうございました。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月22日 06:31 | 返信

>ワクチン打った人が広げてんですよ。
ワクチン接種者が、海外も感染者を爆発させているし、
重症者、死亡者も増やしている。

イスラエルの例を見て、ワクチン接種が進むと感染者が増えると言っていた人がずいぶんいました。今、日本はどうでしょう?接種が進んでも、感染者は激減しました。結局接種率が高くなると感染者も増えるというのは間違いでしたね。
ただ、私は激減の理由がワクチンのせいというのが大きいとは全く思っていないのです。少しはあると思ってますが。長尾先生がおっしゃるように、ウイルス側が勝手に感染力が小さくなったのかなあと思っています。

ワクチン打っても人に感染させる、しかも無症状だからわかりにくい、そう言ってる人もいますね。全くないとは言いません。でも、ワクチン打つと感染が1/4か1/5に減らせるのです。しかも感染してもすぐさま防御が働くので外に出すウイルス量はそんなに多くないと言われています。実際感染者の8割は他人にうつさないのだそうです。
ですから、ワクチン接種者が感染爆発させているのは違いますね。

コロナワクチン打った人は免疫が下がっているからインフルエンザワクチンを打つとひどい目に遭うと言っている人がいます。
コロナワクチンを打った人が一時的に免疫が下がることは否定できません。帯状疱疹になるという人は結構いると報告されていますし、長尾先生がおっしゃったように、1本目を打ってから2本目の2週間後の間にコロナになってしまう人は少なくないと聞きます。

でも、誰もがずっと免疫が低いままかというと、そんな感じはしません。
ある白血病の治療をしている人(40代)の話を聞きました。今、白血病再発を薬で抑える治療をしていて、最近麻疹と風疹、コロナワクチン2本、インフルエンザワクチンを打ちました。どれも副反応が殆ど出なかったのです。その人もコロナワクチンを打った人がインフルエンザワクチンを打つと酷いことになるというネット情報を目にしていて、違うじゃない?と笑ったそうです。
私も、インフルエンザワクチンを予約しています。でもあまり早く打っても仕方ないので、早くても11月の末にしようと考えています。私は酷い目にあうのでしょうか?これも一種の人体実験ですね。何事もなく元気でしたら、こちらで報告します。

インフルエンザワクチンは、効果が6割程度と言いますね。コロナワクチンより低いです。6割というのは、1人の人が10年のうち6年は効いて4年は効かないということではないと思います。
これは効く人と効かない人に分かれると思います。長尾先生のところには、ワクチン打ったのにかかったじゃないか!という毎年苦情がくるそうですね。先生のせいではないのにね。

1、ワクチンを打つと全くインフルエンザにかからない人
2、ワクチンを打って、軽くかかったことがある人(38度の熱半日とか)
3、ワクチンを打って、39度くらいの熱が3、4日出た人

1、2の人はインフルエンザワクチンが効く人ですから、重いのにかかりたくない人は打てば良いと思います。3の人は残念ですが効きません。
私は25年かかったことがないのでおそらく1です(打たなかった時期は2度きついのに感染したことがあります)家族に2人、2の経験をした年がありました。
ですからうちの家族はワクチン効くみたいです。

前橋レポートというインフルエンザワクチン効かないという報告がかなり前にありました。あの時はインフルエンザを検出する方法がなく、インフルエンザワクチンを打った市と打ってない市の罹患率を比べるものでした。しかし、同じ市で打った人と打たない人を比べると有意に打ったグループが罹患率が少ないと結果が出ています。インフルエンザワクチンはある程度は効いています。
また、健康な働き盛りの人は打たなくてもインフルエンザで亡くなることは殆どないと思います。でも小児と高齢者は亡くなることがあるので、打った方が死亡を減らせます。
自分は効くタイプかどうかよく考えてみてください。

Posted by じゅん at 2021年10月22日 07:28 | 返信

先生、お疲れ様です。
いつもブログとニコ動、拝見してます。
コロナも少し落ち着いて来ましたが、8月9月は緊張の日々でした。
その時、いつも長尾先生のお話しに元気と力をもらいました。
長尾先生と出会えてなければ、きっとこのコロナ禍ノイローゼになっていたかも知れません。
映画はまだ観ていませんが、ぜひ観に行くつもりです。
チキンジョージのライブにも行きたいなぁ〜!
本読みましたよ。
色々勉強になりました、本当の敵は人間ですね。
長尾先生に診てもらえる患者の皆さんがうらやましいです。

Posted by ゆり at 2021年10月22日 09:33 | 返信

ワクチンの話題じゃないほうがいいですね。
以前の数よりは多いものの、ずっとコメント数もぐっと減って何よりです。
先生の、、個人名、組織名を出して、ストレートにはっきり批判する記事は、
先生自身を傷つける側面もあるというのが最近の状況で思ったことです。
語弊を恐れずにいうならば、ゴシップ記事のような痛快さがありました。
数日前からその部分がかなり緩和され、結果的によかったのではないでしょうか。
偉そうでしたらごめんなさい。先生が本当に言いたい部分っていうのは、別に個人名や組織名を
出して批判をしなくても、ちゃんと伝えられると思うのです。実際にそれをやめた日の記事でも思いました。
自分が放ったものが、自分に跳ね返ってしまう。望むと望まずとに関わらず。
もうしばらく、ワクチンの話題はあまり取り扱わなくてもいい気もします。
記事ではなく、動画まで見る人は限られた人ですし、先生のお人柄、文章だけでは伝わらないものが
伝わるからそれもよいと感じています。
ところで、ヤフーニュース記事は興味深いものがいくつもあります。
コメントも開放されてることが少なくないので、皆さんの意見を読んだりもします。
例えば、このような記事とか、お医者さんの立場だとどう御覧になるのかなと思ったりします。
国保保険料、上限3万円引き上げ 厚労省方針 年収1140万円以上
https://news.yahoo.co.jp/articles/736db150df02e1420a1cda6828f414ac3ad41f9e

Posted by やはり at 2021年10月22日 10:25 | 返信

素朴な疑問なんです(長尾先生やブログの皆さんもヒマな時があれば考えてみて下さい)。
①全てのウィルス性の病気(ノロ・ウィルスやアデノ・ウィルスやライノ・ウィルス等)には必ずワクチンがある→(はい・いいえ)
 ”いいえ”と答えた方に質問です。では、コロナ・ウィルスは何故ワクチンがあるのでしょう?(答え:       )
②病気の予防法は「ワクチン・予防接種」が常に第一選択肢である→(はい・いいえ)
③ワクチンで撲滅できた病気は10種類を超える→(はい・いいえ)
④あらゆる病気は「必ず予防できる」→(はい・いいえ)
”はい”と答えた方に質問です、その要素は必ずワクチン(不活化・弱毒化・mRNA問わない)でしたか?
⑤病気は「予防」するものであって、決して「治療」するものではない→(はい・いいえ)
⑥病気のリスクの要素に生活習慣、食習慣・栄養状態、衛生状態は関係ある→(はい・いいえ)
⑦今回の新型コロナウィルスは年齢・性別・生活習慣・基礎疾患・国・地域を問わず「全員一律に重症化リスク・死亡リスクがある」→(はい・いいえ)
⑧今回の新型コロナ・ウィルスは一人も完治した人がいない。またはその方法がない→(はい・いいえ)
⑨ウィルス・微生物は地球上からゼロに出来る→(はい・いいえ)
・・・ここまでお疲れ様です。では最後の質問です。
⑩病人がゼロになるまで「経済活動」と「教育の機会」は常に後回しにするべきである→(はい・いいえ)
”はい”と答えた方に質問です。世の中の病人がゼロの時をこれまでに何日経験されましたか?(またはその時の生活スタイルを等)ご自由にお答え下さい(答え:     )

アンケートにご協力ありがとうございました。お疲れ様でございます。アンケートにお答えの方の中から抽選で、今年の流行の接種券をペアで贈らせていただきます。では、どうぞ~!

と言う、疑問を言いたくなってしまいますね。テレビ見てると。みなさんはそういう事、ありませんか?

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年10月22日 11:00 | 返信

先生
こんばんわ!

卒業
難しい歌ですね。
心にひび来ました!
さて、
ワクチン接種後
癌が増えたとか
聞いてますが、
認知症が
一気に進むなんて
聞いてませんか?
私の周りでその様な
事があったので
ワクチン接種を疑ってます。
詳しくは書けないけど。
すみません。

Posted by meep at 2021年10月22日 11:57 | 返信

先生毎日お勤めありがとうございます。

本当にワクチンの後遺症で亡くなったり副作用があったりこんなワクチンなぜ止めないんでしょうね。これからゆっくり免疫不全の病気も出てくるようですね。mRNA、私は神様から頂いてる体に遺伝子操作する事自体
神を冒涜してると思います。何がなんでも打ちまくる。異常。人間は神の領域を犯してまで、また人口削減とも言われてもいるこのワクチン、意図が恐ろしい。これから神の怒りが落とされると思います。本当に覚悟しないといけないと思います。世界で火山や地震が起こり始め日本でも最近火山が噴火しました。人間はもっと謙虚に生きないといけないのに人間なんてちっぽけなものです。大きな地震や火山の爆発なんて起きようものならひとたまりもありません。こんなことが起きようとしています。人間の傲慢さが招いています。

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 01:46 | 返信

長尾先生へ
 テレビはいつのまにか、ワクチン接種から、ワクチン接種証明書の話題に擦り変わりました。
飲食店にまで実証実験とかの名目でワクチン接種証明書の提示をと。
ワクチン接種証明書の必要性は何でしょうか?
岸田総理の任務なのか?
ワクチン接種した人、しない人と分断する、差別しかないと思います。

長尾先生のワクチン接種証明書への御意見聞かせて下さい。
意味あるものでしょうか?
テレビのニュースは、政府の都合の良いニュースしか、言わないから信じて見れません。
嘘つきニュースにしか、見れません。
国民は目覚めてるのに、その事実に気づかない政府は
裸の王様です。

今やコロナ対策はされておらず、ただ、ワクチンパスポートを目指す政府にしか見えない。

岸田さん、何のために総理大臣になったのですか。
ワクチン接種証明書を義務付けるためですか?

長尾先生、政府に言って下さい、と言われそうですが
ここにコメント書かれる方は、長尾先生の
替え歌〜卒業〜への思いと、同じ方が殆どかと。

何も通じない、裸の王様に、我々国民の怒りは
どこにぶつけたらいいのでしょうね。

意味のないコロナ対策から、早く卒業したい〜!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月23日 02:28 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ