このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

早く5類にしないと本当にインフルが流行したら大変なことに

2021年10月21日(木)

専門家のエライ先生方は、全員が毎日、こう言っている。

「必ず第六波が来ます」「インフルが大流行しまう」と。

これって予想というより「願望」なのかもしれないけど。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



2月あたりに第六波があるか、

インフルが流行すると、喜ぶのは専門家と製薬会社。


ワクチン打て打てと同じように、第6波必至説に

異論を述べる専門家やテレビは見事に皆無である。



昨年のインフルは、例年の1000分の1だった。コロナの独り勝ちだったのだ。

だから今年は「流行る!」そうだが、インフルが流行るとコロナは必ず収束する。


活躍できるのは、コロナ君かインフル君のどちらか一人だけなのだ。

これは「ウイルス王国」の掟であり、同時流行は無い、のが常識だ。



その意味では、この冬こそ、インフル君に頑張ってもらわないと、

コロナ収束を考えた時、インフルワクチンを複雑な気持ちで打つ。


しかし、政府が「インフルが大流行するがワクチンは7割しかない」

とまた煽るので、インフルワクチンを求める高齢者が殺到している。


どうして煽るばかりで、安心させるようなことを言わないだろう。

テレビ=恐怖を煽る、つまりインフォデミックが今も続いている。




今、発熱外来にワクチン未接種の20歳が来院するとどうするのか?


インフルの抗原検査をする、としよう。

どこでするのか?


2年前までは診察室で鼻をクチュクチュしていた。

でも今は、インフルじゃなくコロナだったら?


ということで、寒い屋外で待ち、寒い屋外で抗原検査をしないといけない。

インフル陰性なら自然にコロナの抗原検査もしないといけないことになる。


コロナの抗原検査も陰性なら、今度はまた寒い屋外で唾液PCRをしないと。

PCRの結果は半日かかるので、その間、ぐったりした人にどこで点滴する?


これも寒い屋外でやらないといけない。これが「2類」の宿命。

元気な人でも屋外のテントに長くいると、風邪をひいてしまう。


コロナ前は、インフル確定で全身状態不良の人は、別室(室内)で点滴をしていた。

しかし今は、その点滴室には他の原因が分からない発熱者を入れることもできない。


コロナかもしれない人に、待合、検査、検査後の処置、会計待ちの4つのスペースを、

インフルかもしれなう人にも、待合、検査、検査後の処置、会計待ちの4つが必要だ。


そのようにしないと、同じ部屋に「2類」と「5類」が混じってしまい、問題が生じうる。

混じってもいいのなら簡単でいいが実際は「インフルでもコロナでもない発熱者」が多い。


すなわち、2類と5類感染症が同時にある程度出てくると発熱外来の動線はかなり複雑になる。

その結果、「普通の風邪」や「普通の肺炎」や「普通の腎盂腎炎」の人はたらい回しになる。


これまでは、コロナ一色だから「コロナか否か」だけで良かったが、この冬は

「コロナかインフルかそれ以外か」になり、かなり複雑な動線になるのは必至。


結局、動線を確保できない診療所は、今後も「発熱患者お断り」状態が続き、

コロナ対応もそれ以外の発熱対応もさらに遅れることが、容易に予想される。


その結果、「コロナ難民」や「インフル難民」だけでなく、

「肺炎難民」「腎盂炎難民」などの発熱難民が、発生する。


その結果、また犠牲者が出る。

法律が人を殺す悲劇が続く。



2類指定を継続したままこの冬を迎えるということは、実はとても恐ろしいこと。

専門家は煽ってワクチン勧めるだけで、その後にどうなるのかを言わない人たち。


いや、現場を知らないから、発熱外来がどれだけ煩雑なのか分からない。

政治家もメデイアも専門家の言うことしか報じないからまた同じことに。


5回も波を経験しても、何にも考えないので、過ちは繰り返されるのだろう。



平穏な今、5類にしないで、いつやるのだろう? 「そのうち」っていつなのか?

政治は「なんとなく収束して無作為の罪」もうやむやになるのを待っているのか?


よう分からん。


保健所外しで沢山の命が救われるのにね。

それを言う場も、このブログ以外に無い。


ブラマヨの吉田さんが作詞してくれた「5類をください」を国会前で流そうか。




PS)

コロナチャンネル #529_


最初の砦の番人から、最後の砦の名医さんに...   →こちら




寒いね。窓を開けて寝て、風邪をひかないでね。

今、風邪をひくと、本当にややこしいことになるからね。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾クリニックに「冬到来」。大変な事態ですね。部外者には想像するだけで頭が混乱する。
ややこしい「ストレス」には近づかないことに。「仕事は仕事」「街頭は街頭」と割り切る。
「仕事」は一つひとつ丁寧に。お客さんに迷惑をかけないよう「余裕」を持たなくちゃー。
「街頭パホーマンス」では、夏も冬も同じ服装・同じ素足。身のまわりを「四季」が通り過ぎる。
朝晩は「塩湯・鼻うがい」、寝るときは「冷凍枕」。夏も冬も変わらない。
「変化」が嫌いな無精者。「コロナもインフルも嫌い」。「鼻腔粘膜」で弱毒化する。
自然免疫・獲得免疫は死ぬまで鍛えられる。自然免疫・獲得免疫は裏切らない。

Posted by 鍵山いさお at 2021年10月21日 12:58 | 返信

長尾先生の近所に引っ越したい!

同じ「現場」でも、発熱を診察しない開業医の先生は2類でも5類でも全然困っていませんよ。
私のかかりつけ医は発熱外来を設けていますが、発熱がある人はお断りで保健所に回されます。
発熱外来で診てもらえるのは発熱がない濃厚接触者だけで、診察と言っても外廊下の隅に作ったブースで検体採取するだけです。

濃厚接触に心当たりがあってもなくても、発熱があればお断り。
熱がなくても咳がなくても、鼻がぐずぐずしていたらお断り。
すでに2週間以上だらだら続いていても、風邪症状ならお断り。

お医者さんは居ないものだと思って生活しないといけません。ああ、長尾先生の近所に引っ越したい!

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 01:26 | 返信

コロナワクチン打った人は本当にインフルエンザに感染でいつもより
重症化するリスクが有るかもしれません。

でもそんなときもイベルメクチンはウイルスを消毒するので、安心ですね。

イベルメクチンは「風邪に特効薬は無い」を覆すかも
https://note.com/s_hyama/n/n8b980b9eb81b

ほんとこんな次元が違う薬があっては、医薬会社が儲からないですけどねw

Posted by ひゃま at 2021年10月21日 01:29 | 返信

いつもありがとうございます。
PCRですと、新型コロナ以外にインフルエンザや他のウィルスも陽性になると聞きましたが、
前回の冬のコロナ感染者(実際は陽性者)の何割かはインフルエンザ患者だったと言う可能性はありませんか?
この冬もそうならないか心配です。

Posted by Aki yama at 2021年10月21日 02:20 | 返信

長尾先生いつもお世話になっております(精神的に)。
5類にすればコロナは収まると言うのはかなり浸透してきたと思います。長尾先生の5類落としに賛同して個人病院でも発熱の患者さんを診療するところが増えてきたみたいですね。
しかし、政府や専門家ははこの件に関しては1mmも動こうとはしません。やはり米英連合、特にアメリカは大統領自ら先陣を切って打て打てどんどんキャンペーンを繰り広げている中、先進国の一員である日本が5類落とし、イベルメクチン、国産ワクチン等でコロナが終息すると、アメリカにとっては上お得意様が居なくなり、なおかつ他の国も日本に追随してしまうとアメリカにとってはワクチンが売れなくなると言う不都合な真実になってしまうのではないかと思います。
その昔、バブルの頃日本は有り余る金でマンハッタン島のビルを片っ端から買いあさり、その結果魔の20年、失われた20年と言われている不景気のどん底に突き落とされましたね。
この度も、アメリカを怒らすと魔の20年どころか、魔の30年なんて事になってもおかしくはないと思います。これだけではないと思いますが、この辺がなかなか政府が動けない理由ではないののかなと思っています。
また、最近はコロナ患者の数が凄く減ってきましたね。自民党にとってコロナ患者の多い中の選挙は凄く不利になるから、何らかの操作で患者数を下げて、選挙か終われば患者数を上げてワクチン3回目打て打てどんどんキャンペーンが始まるのではないかと危惧しております。
陰謀論と言ってしまえばそれまでですが、今の状況はどう考えても尋常ではないと思います。
資本主義の成れの果てがこの状況なのでしょうか?かと言って社会主義は嫌いですが、、、。
今の状況の中、5類に出来ない理由を考えてもみました。
長尾先生もお体に気を付けて対コロナ発信、頑張って下さい。

Posted by ひろすけ at 2021年10月21日 02:49 | 返信

知らない人です😅
リクエスト歌っていただき
ありがとうございました😊
家宝にします〜

Posted by 渡邉隆文 at 2021年10月21日 03:35 | 返信

尾先生へ 連日お疲れ様でございます。有難うございます。インフルの季節が目の前ですね。コロナかインフルなのか判明するまで寒い外で待たされる光景が目に浮かびます。どちらか直ぐに分からなくても、とりあえずアビガンを処方して頂けたら、コロナの初診よりまだましかもと思ってしまう素人です。もしかしたらもっと違った病かも知れませんから、そう簡単にはいきませんね。政府は選挙が終わるまでは誰もそれどころでないでしょうし…国民はいつも後。マスク手洗いで何とか身を守らねばなりません。選挙が終わったら、早速医療体制の見直しをお願いしたいと思います。急に寒くなりました。先生こそお風邪など引かないようにご自愛くださいませ。応援続けます。

Posted by ちーさん at 2021年10月21日 04:43 | 返信

世界の中で
なにかがおかしい。
アメリカでは、ワクチン接種を拒否する

警察官、消防士、看護師、教師
軍人さん、パイロットetc.

あらゆる業界で退職、解雇が始まっている。
自国を弱体化させてなにの意図があるのでしょう?
挙げ句の果てには、

ロスアラモス国立研究所の
スタッフが大量解雇の危機です。
彼らは、上級の原子力研究者ですよ
そんな方達まで、くだらないワクチン接種のために

接種しても、自分も感染を防げず、他人にも感染させる。
それならぱ、何のためのワクチン証明書なのでしょうか?
効果ない証明書です。
そんなものを提示しても、
飲食店側も防御にもならないでしょう。

日本の政府は、アメリカの言いなりです。
良いことも悪いことも全て真似をしないと気が済まない。
情けない奴らです。
選挙でのパフォーマンスが大袈裟であればあるほど
虚しさを感じます。
どの政党もどの候補も、みんな同じ感覚です。
正確な情報、知識を持ち合わせていない。
つまり、政治家を目指すものとして幼稚過ぎる。
誰も彼も多くの中の1人に過ぎない。

なにかがおかしい??
感染対策のためではなく
全ての人間に接種させる意図のための接種です。

更に、中国だけが何の影響も受けていない。
なぜ??

アメリカは、自国を弱体化させます。
国を崩壊させたいようです。

何の意図が隠されているのでしょう?

Posted by 同感さん at 2021年10月21日 06:17 | 返信

更に
アメリカをはじめ海外の状況を
日本の マスメディア、政治家、知識人が知らないわけがない。
もし知らないならぱ、彼らは本業さえまともに遂行できない。
プロとして失格です。
知っているとするならぱ、
それを国民に伝えることなく、
都合の良いニュースのを流す。
これは、マスメディアとして腐ってます。
上層部がそういう方針でも、最前線でテレビの前に
立つことのできるアナウンサーの方々。
彼ら彼女らも
知っていて上層部の方針に従っているならぱ、
同罪です。
そして、まさか世界の現状を知らないのならぱ、
あまりに質が低いと人達です。
彼ら彼女らもまた、本業さえまともに出来ない
マスメディアの精神さえ捨ててしまっている。
もはやプロとして失格です。
ワクチンのせいで、日本も世界も
どれだけの人々が亡くなり、そして副作用で苦しんでいるのか。
ましてや、何も知らない子供達をその地獄の中に、これから放り込んでいく。
全く、よくやるよー。
まず、自分の子供にワクチン打たせてください。
その前に、あなた方がまずワクチンを打ちなさい。

ワクチン接種を推し進める

政治家、知識人、おなじみの医者、マスメディア、アナウンサー

万死に値します。
もし、事が正常化される時が来れぱ、
断罪となるでしょうし。
民衆の怒りは、大きく!
おそらく、警察も法も彼らを守りきれないでしょう。
彼ら彼女らはもれなく
いい気になって平然と嘘をつき続けた代償は、
きちんと責任を持って取って欲しいと思います。
その時になって見苦しい態度は、取らないでください。
民衆の怒りは、とてつもなく激しいですよ。

Posted by 同感さん(追伸) at 2021年10月21日 06:38 | 返信

こんにちは。

 実地に基づいた有益な情報をご提供いただき、
ありがとうございます。怖くて病院に行けません。

 この時期、私は寝るときにマスクをしています。
咽と鼻の乾燥を防ぐためです。コロナ騒ぎ前から
20年ぐらい。昼は、ほとんどしていませんけど。
 朝から晩までマスクして、寝ているときもだと、
咽と鼻を鍛えるときがないのかなぁ、と思ったり。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月21日 07:04 | 返信

先生、毎日配信ありがとうございます。
YouTubeにも、先生と同じ話しをされている議員の方の動画がまだ残っていました。少し希望がみえました。
ちゃんねるくらら
梅村参議院議員

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 08:06 | 返信

先生!いつも発信ありがとうございます。

今は先生の言葉だけが頼りです。

イベルメクチンを自分の家にも常備しておこうかと思うのですが種類も値段もサイトによってバラバラの為どれを購入して良いかわかりません。
やはりジェネリックが良いのでしょうか?

先生はお忙しいと思いますのでどなたか教えて頂けますと幸いです。

Posted by ゆう at 2021年10月21日 08:16 | 返信

長尾先生、10月14日に南出賢一市長(泉大津市長)、柳澤厚生会長(国際オーソレモレキュラー医学会会長)、井上正康教授(大阪市立大学医学部名誉教授)、布田拓也議員(事務局・泉佐野市議会議員)の4名が、厚生労働省等に対し「こどもへの新型コロナウイルスワクチン接種勧奨の中止と重症化予防対策の改善等を求める要望書」を提出してくださいました!!その要望6つの中にイベルメクチンのこともしっかりと記入してくださっています!!この要望が政府に届き、速やかにこの要望が実現することを心より願っています。


厚生労働省事務次官に届けれている様子と要望書が「こどもコロナプラットフォーム」に掲載されています。
こちら→ https://www.kodomocorona.com/2021/10/20/yobosho/


また「こどもコロナプラットフォーム」には下記の動画も掲載されていますのでご紹介させていただきます。

○10月10日開催された『新型コロナ後遺症/ワクチン副反応の治療と予防の実際を共有するフォーラム』
https://www.kodomocorona.com/2021/10/11/1010douga/
 (この動画は配信期間が10月17日までの期間限定とのことですが、このコメントを書いてる現在は見れています)


○若い世代のワクチン接種  多角的に考える接種の意義とリスク・ベネフィット  
https://www.kodomocorona.com/2021/10/08/minamidewakuchinn/

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 08:16 | 返信

風邪、ひいちゃいました😷鼻・耳・のどの奥が痛いよ〜。でも熱ないので病院行かず済んでます。先生のおっしゃるとおり、このままだったら病院大混乱でしょうね…。

〉政治は「なんとなく収束して無作為の罪」もうやむやになるのを待っているのか?

まさにそれを狙ってるんだと思いますよ。新経口薬ができるまで何とかひっぱって、承認と同時に何事もなかったように「はい、コロナちゃん収束♪」とするんでは?いいところに総裁選と衆院選があったもんですよ。話題は選挙中心。内閣府が国民に向けてコロナに関してのアンケート取ってますけどあんなのも「国民の声に耳を傾けてます」感を出してるだけで丸無視でしょうね。マスクも国民が自主的に外すのを狙って黙認していくとかではないでしょうか?

おまけにまさかとは思いますが…

新薬しょーにんされたと思ったら〜 イベルとほーぼおーなーじー♪

なんてことあるんじゃないでしょうか。だとしたらほんと、チッキショー!!ですよ。目的は国民の命と生活を守ることであって、政府・エライ専門家・報道機関をやっつけることではない…んですが、何か起きたら

「ほれ見たことか!長尾先生の言うとおりにしなかったからじゃないか!」

と言ってやり絶対に非を認めさせたいです。その何かも隠蔽されるんでしょうけど…。なんつー世の中だ。

ここまでくると政府も誰かに命を脅されて仕方なくやっていることかなと考えてしまいます。いつも思うんですが、「圧力」とか「外圧」とか「上が」とかって具体的には誰なんですかね。誰が誰にどんな言葉を発して誰が決定を下してるんでしょうか?ワクチンだって「こういう成分にするぞ!」と誰が最終的に決めたんでしょうか?悪い事をしてないなら公表できるはず。知りたいものです。

先日久しぶりにお友達とランチしました。わたし以外全員「次ワクチンいつ打つ?」でした。こっち側を知ることは全くなかったんです。少しづつやんわり伝えていけたらなあと思います。

Posted by アテナ at 2021年10月21日 08:29 | 返信

長尾先生へ、

 岸田総理にバトンが渡されて思います。
コロナ騒動はとりあえず、菅さんで終わり、政府は
岸田総理からは、違うレールに変換。
菅さんは、ワクチン接種普及というレール、
岸田さんは、ワクチンパスポートの普及というレール。

長尾先生がコロナチャンネルは終わりかな、

この言葉は改めて、日本はさらなる、デジタル化社会へと突入したことを感じさせてくれました。
長尾先生も、感じておられるのだなと。

見たくないテレビですが、現実から目を背けない為に見てます。
岸田総理が出る時は、ワクパスの実証実験がさらに、さらに、と増えるニュースばかり。

あ〜、岸田総理の任務はワクパス普及か〜と。

しかし、こうなるとますます弱者切り捨ての社会へと、、、。
恐ろしい社会か待っています。
何のためのワクパスか?
サッカー観戦行きたいから、友達と遊びに行けなくなるからと、
自分の欲望の為のワクチン接種になる恐れが待ち構えています。

ワクチン未接種者を切り捨てる社会が、、。
長尾先生、ワクチン未接種者が選ぶ道は、妥協か諦めか、しかないのでしょうか?

自由ない社会で生きるくらいなら、
奴隷になるくらいなら、
自分はどんな道選ぶだろう、、、。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月21日 08:41 | 返信

総理が選挙応援に伊丹に来てらっしゃったようですが、面会は叶わずだったのでしようか…?日程的に無理だったのかな…
インフルかコロナか?検査をしないと分からないし…
コロナ患者を診ない病院は、インフル患者も診ないことにならないか?
今の現状、発熱したら…診てくれる開業医、増えているのかな?
どうなるんだろう。ややこしい。
インフルの方が死亡率高いのになぁ。矛盾してるなぁ。

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 08:47 | 返信

長尾先生、スタッフの皆様、お疲れさまです。

私も願望だと思います。
政治家はコロナとゆう言葉で注目を浴びられる。マスクを売っている会社はマスクバブルを終わらせたくない。ワクチンバブルの医者たちも。みんなみんなコロナ・ハイのように思えます。
健康で力のある人たちに振り回されている弱い人間がいると気づいてほしい。冷静に問題を見つめ、努力をしている方々はいますが、変わらないのが悔しいですね。
私たちが求めているのは『安心』です。長尾先生は安心を与えてくれます。助けられています。

Posted by kaoru at 2021年10月21日 09:53 | 返信

長尾先生

おはようございます。

昨日、
岸田総理が遊説で
尼崎に来られてたのですね、、、

長尾クリニック、
完全にスルーやん!?
どういうこっちゃ!?

各政党の公約見てても
コロナ対策は
全部的外れ過ぎて
笑うレベル。。

ブログに書いてある先生の予測、
たしかにそうですね。
この冬はえらいことになりそう
ですね、、、

皇室のゴタゴタに対してデモ行進した、
とyahooニュースに書いてあった。
(これも一種の平和ボケか、、)

その気持ち、わからないわけではないけど、

今はそれよりも
*今すぐ5類にして早期診断・即治療
*イベルメクチンを特例承認し全国民に配布
でしょうが。。

四条河原町の街頭でビラ配って
コロナチャンネルの動画流してくれてる
気骨ある若者よ、

次は国会前でデモ行進もいかがでしょう?笑笑
(他力本願ですんましぇーん^^;
わたしみたいな爺婆にはちと厳しい💦)

【ブラマヨの吉田さんが作詞してくれた「5類をください」を国会前で流そうか。】

先生、ナイスアイデアです👍🎶
デモと一緒にセットでいかがでしょうか!?

Posted by イベルマイラブ at 2021年10月21日 09:53 | 返信

おはようございます。#529、今見ました。歌のイントロ流れた瞬間、コーヒー吹きました。
最初の砦から最後の砦へ、エールを送るの良いですね。
居場所の違いで「どちらが大変」でなく、お互い「あんたも大変やなぁ」と労り合えたら良いです。
長尾先生のお話で、近所でコロナ対応しているクリニックの看護師さんが仰ってた
「これでインフルが来たら大変」の中身、どう大変なのかが分かりました。

昨日、岸田首相、兵庫県遊説で尼崎にも来られたと。距離が近づいたのに交われないの、残念です。
これまで無策愚策で失われてしまった命、どれ位あるでしょう。
いずれ誰もが死ぬけれど「死んでもいい命、失われてもいい命」なんて一つもないです。
「ひとりも、死なせへん」っていう気概のある政治家さん、いないかな。

Posted by taco at 2021年10月21日 10:02 | 返信

長尾先生
 おはようございます。
 今日もありがとうございます。

 今日のブログ読んで、先生の苦悩、痛いほどわかります。
現場を見ないで机上の空論でものごとを処理しているのが今の日本の姿です。
非論理的、非科学的な言葉ばかりで、国民も空気に流されてる人が9割?ですか。
解ってる医師の方もいるのでしょうが表に出てきません。
今回の事で、毒素の出るワクチンと知っているはずなのに、国は止めようとしません。
 
 アメリカ、11歳以下の子供にもワクチン打つと決めたそうですね。罹っても問題ないと思うのに。
毒素の出るワクチン、もともとガン用のワクチンだった、これを急遽転用した代物と何かで見た。
免疫の事忘れてますよね。医療の事忘れてますね。病気の事忘れてますね。
 命より金儲け。やはりビルゲイツの発言本当のような。豚にウイルス仕込んだ?

 どうすれば日本政府、野党の方も自分の考えを持つのでしょうか。
国民の命、軽視してます。なのに衆議院選挙、これほど生活も痛めつけられてるのに、自民党が単独過半数の議席を得ると予想されています。自民党にお世話になってる方多いんですね。
 危機に気付かない日本国民が減らない限り、日本の子供たちの未来は御先真っ暗。
せめて何とか子供への接種が止まらないか。

Posted by じぃじ和74 at 2021年10月21日 10:16 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
政治家は10月末まで選挙で大忙しで、終わったら終わったでまた議員の移動やらお礼詣りとかで忙しいのでしょう。
専門家たちは、この先の予想しているだけ。厚労省は、例によって黙々と不作為を続けるだけ。
せっかく鎮静化している今の時期に、データを見直したり検証したり、これまで出来なかった議論を深めたり、専門家や厚労省にはやるべきことがあるはずだが...。何も変わらない。何も発表されない。
イベルメクチンの治験が終わって正式にコロナ経口薬として承認されることを期待するしかない。
長尾先生の「ひとりも、死なせへん」を読みつつ、櫻井よしこさんの新刊「亡国の危機」と百田尚樹さんの「日本国紀 文庫版」を読んで、日本を憂いながら冬を迎えるのでしょう。

Posted by 小東洋 at 2021年10月21日 10:48 | 返信

久々の投稿です。ずっと拝読はしておりますがなかなか時間なく。
『時間』についての貼り紙、『5類を下さい』を歌う。
大賛成です。国会前、行かれるなら応援しに行きます。というか参加します!

本当に、今、5類にしなくてどうする
ですよね。

Posted by ぽりん at 2021年10月21日 11:18 | 返信

こちらの動画ぜひご覧ください。

大橋眞教授“やはり、新型コロナウイルスは、存在しない。科学論文や遺伝子情報を科学的に検証する”
https://www.bitchute.com/video/6LCBbSKWv0Sl/

“ロシア公共放送が衝撃の事実を公開!! コロナと人口削減【ビル・ゲイツ】字幕版”
https://www.youtube.com/watch?v=ZL108lPsrA4 ←削除されてないといいのですが。。

こういった動画もイベルと同じで支配層にとって都合の悪いものはデマといい、社会的に抑圧し、削除され続けています。
コロナは何年もかけてねられたプランデミック。マスクをさせワクパスを導入し、ワクチンを何度も打たせ、種の断絶、人口削減、人口管理が世界の支配層の目的。
ネットでの検索はGoogleだと情報統制されていますのでDuckDuckGoでの検索するといろいろと真実が見えてきます。

長尾先生、いつもありがとうございます。
「ひとりも、死なせへん」購入ました。泣けてきました。
心身ともにしんどい日々が続きますが、ご自愛ください。応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 11:21 | 返信

NHK クローズアップ現代+
 
2021年10月21日(木)放送
 
99%が評価不能
ワクチン副反応検証の課題
 
新型コロナウイルスのワクチンを少なくとも1回接種した人が日本の全人口の7割を超え、効果も見られるようになっている。その一方で「副反応」に対する不安の声もあがっている。厚生労働省によると、「接種後に死亡」と報告された人は1100人を超えるが、99%が「情報不足などで因果関係を評価できない」とされ、ワクチンによる副反応か否か判断できない状態となっている。 国はどう副反応を調べているのか。接種への不安に対して、どんな仕組みが求められるのか。国内外の取材を通して、疑問をひとつひとつ明らかにし、今後どんな仕組みが必要か、考えたい。
 
※放送から1週間は「見逃し配信」がご覧になれます。こちらから
 
出演者
 
森尾友宏さん (厚生労働省 副反応検討部会 部会長/東京医科歯科大学 教授)
黑川友哉さん (こびナビ事務局長/千葉大学医学部付属病院 医師)
井上 裕貴 (アナウンサー) 、 保里 小百合 (アナウンサー)

Posted by 匿名3号 at 2021年10月21日 11:27 | 返信

今日のクロ現、長尾先生をはじめとする良心的なお医者様方の地道な努力の積み重ねが良い方向に反映されているといいのですが。。(まさかタイトル詐欺なんてことはないですよね・・・)
 
 
 
 
 
こびナビ
https://www.akiradeveloper.com/post/covnavi-gomi/

Posted by 匿名3号 at 2021年10月21日 11:34 | 返信

たまねこ53号さんへ
「鼻呼吸30年生」として体験上、「夜マスクは喉・鼻に悪い」と思います。
 1.呼吸(息の出入り)量が少なくなる。
 2.呼吸(息の出入り)間隔が短くなる。
 3.鼻に新鮮な空気が入らない。
 4.鼻から炭酸ガスが出ない。
 5.口に炭酸ガスがたまり雑菌が増える。
 6.両肺に炭酸ガスが逆流する。
 7.両肺に酸素がとりこめず炭酸ガスが充満する。
 8.苦しくて口呼吸になる。 
 9.上鼻腔に接する脳内へ高温が運ばれ睡眠障害を朝まで持続する。

冷たい外気で脳下部を冷やし、上鼻腔・八つの副鼻腔の粘膜で殺菌処理・ウイルス弱毒化する。
温かい内気(肺気)で鼻腔粘膜を40度・100%の湿度に保つ。
鼻腔粘膜は、全身の粘液免疫ネットワークの入口だと思います。
天下の公道・公園ではノーマスク。昼も夜もノーマスクで快適な日々を楽しみましょう。
無知蒙昧の年寄りの呟きです。

Posted by たまねこ53号さんへ鍵山いさお at 2021年10月21日 11:40 | 返信

長尾先生のブログで、同感さんの様なコメントに出会えるとは!
私も同じ思いです。どうする事も出来ない歯痒さに、悶々としている毎日です。

しかし、少しだけ希望が見え始めています。

このところイタリアで『グリーンパスに反対する行動の一つとして』、輸送業に関わる人々が静かに紳士的にストライキを続行されています。(放水されたり・・・不当な暴力行為にもめげないで)
この事で大いなる勇気を貰えましたし、とても参考になりました。
暴力に対して暴力で返す事は、良い解決法には結び付かないと思いますし、平和的な解決法を探っている彼らの知恵を尊敬しています。

また、同様の問題が起こっている各国で、この様な正しい抵抗運動が広がって欲しいと思っています。 
少しでも元の平穏な生活に戻していく・・・大切な転換期だから、何れにしても気は抜けませんが。


一見、平穏そうに見える日本であっても、強制される可能性が見え隠れしていますね。
それなのに、多くの人々は気付かぬまま、至って暢気です。
ただ、日々のニュース等では真実が隠されていたり、報道されても捏造された内容だったりするので、騙されてしまうのは仕方ないのかもしれません。(只今、疑う人こそが変人!と思われていますし…)

随分前から私は、報道各社から流されるニュース等を執疑って、執拗に真実を探ろうとしてきました。
これから先は、ネットを使える人達が、もっと耳を澄まして、もっと目を凝らして、少し先を行く世界の動きを知って、活かして、今後の日本での動きを注意深く観察されます様に! と、願っています。

近頃の私は、疑心暗鬼から同感さん(追伸)への返信 at 2021年10月21日 12:37 | 返信

こんにちは。

ご教示いただき、ありがとうございます。
まだまだ未熟者ですね、わたくし。

実は、今朝も、していたマスクが飛んでいました。
無意識のうちに外すことは、よくあるのです。
鼻呼吸の修行をさせていただきます。

では。

たまねこ53号からたまねこ53号さんへ鍵山いさおへの返信 at 2021年10月21日 12:42 | 返信

久々の投稿です。ずっと拝読はしておりますがなかなか時間なく。
『時間』についての貼り紙、『5類を下さい』を歌う。
大賛成です。国会前、行かれるなら応援しに行きます。というか参加します!

本当に、今、5類にしなくてどうする
ですよね。

Posted by ぽりん at 2021年10月21日 12:50 | 返信

痛くない死に方、けったいな町医者の新しい予告編みました。
おんださん?でしたって、映画で観た一コマがあり涙が溢れました。
空の上からハラハラして先生を見守られていることでしょう。ご主人と一緒に。
もう一度映画館で観たいなぁ。それかDVD出してくださらないかなぁ。
登場人物の方への承諾が大変そうですね。
とにかく再上映決定おめでとう御座います。

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 02:52 | 返信

お疲れ様です。無能な政府に無能な名ばかり分科会。馬鹿な自治体にアホな国民。何度も何度も経験しても進歩無し。

Posted by M at 2021年10月21日 03:10 | 返信

お薬通販部さんでは、購入者の口コミがあります。

 https://okusuritsuhan.shop/item-list.php?keyword=%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

 似たような感性の方の口コミがあるといいですね。
 ご参考まで。

ご参考までからゆうへの返信 at 2021年10月21日 03:12 | 返信

ゆうさんへ。

>イベルメクチンを自分の家にも常備しておこうかと思うのですが種類も値段もサイトによってバラバラの為どれを購入して良いかわかりません。

ぶっちゃけ、どれを選ぶか?の時点から自己責任なわけで、最初の段階で助けが必要な人は、医薬品の個人輸入はやめた方がいいですよ。意地悪とかじゃなくて、真面目に言ってます。

信頼できるお医者さんを探し出して、症状が出たらすぐに受診して処方箋を書いてもらって、調剤薬局で出してもらうのが安全だと思います。とは言え、調剤薬局に在庫があるかわからない現状では、お守りとして手元に持っておきたいですよね。。。でも。。。誰かにアドバイスをもらって買ったとしましょう。最大の問題は、届いたものが本物かどうか、誰にもわからないことです。

本物だと自己判断したとしましょう。いつ飲みますか?体調に不安があって心細くなっているときに、初めて飲む薬で、本物だと思っていてもどこか不安の残るアヤシゲな薬を飲む気になりますか?(自分だけが飲むとしても不安材料満載なものを、家族に飲ませるとかナシでしょう。。。)思い切って飲んだ後で、もし吐き気でもしたら、それは風邪のせいでしょうか?不安のせい?薬の副作用?それともまさか、ニセ薬の有害物質のせい?誰にもわかりません。

そういうとき、急いで駆け込めて、経緯を正直に話せて、きちんと診てもらえそうなお医者さんのアテはありますか?(そのお医者さんだったら、必要になれば処方してくれそうな。。。残る問題は薬の国内流通。。。)

信頼できる個人輸入代行業者なら、故意に偽物を扱うことはないと思います(思いたいです)が、取引先に偽物をつかまされていても知る術がありません。そんなのレアケースでしょ?と思いますか?レアどころか、インドは偽造薬が市場に出回っていることで有名です。。。偽物の中身が小麦粉やブドウ糖ならまだいいです。他の医薬品だったり有害なものかもしれません。何が入っているか、わかりません。

本物かどうかを見た目で判断することは不可能です。【イベルメクチン 品質評価】のレポートによると、その時点の本物については品質OKだったそうですが、成分分析の手段を持たない私たちには、本物かどうか見分ける方法がないんです。お医者さんに見せても無駄です。誰が見ても、見た目ではわかりません。あからさまな偽物ならわかりやすくて助かりますが、完璧なパッケージの中身がニセ薬だったりするから厄介です。仮に本物だったとしても、流通の過程でどのように扱われていたか、わかりません。不衛生な倉庫や高温多湿な環境に放置されていたかもしれません。

ビミョーなお守りに大金使うくらいなら、長尾先生の本を買って読書の秋とか、季節の食べ物を楽しんだほうが免疫力アップしそうじゃないですか?お互い健康に気をつけて、元気で冬を乗り切りましょうね!

Posted by サプリマニア。出しゃばって超長文ごめんなさい at 2021年10月21日 03:13 | 返信

長尾先生、いつも本当にご苦労様です。
私も何故、コロナが5類にならないのか知りたいと思ってました。
Twitterで、色んな所に電話で問い合わせしてくださってる、ゆうこりんさんをご存知ですか?
札幌市の保健福祉局衛生研究所に問い合わせた所、
「厚労省の結核感染症課が変更を拒んでいる」と答えたそうです。
他にも沢山ツイートされてるので、よろしければ見てみて下さい。
https://twitter.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1446383141900353541?t=tTZN4uBPvw346Eawq404qA&s=19

Posted by りったん at 2021年10月21日 03:37 | 返信

先生、毎日更新ありがとうございます。

今日の替え歌もとっても面白かったです。
今度は、「涙くん、さよなら」で、コロナ君さよなら~(^^♪で歌ってみて下さい。
コロナ君に恋した、ワイドショー、専門家のエライ先生方は、中々さよならは言えそうもないけど
だけど、私達はもうワクチンも必要ないですし、コロワク騒動にサヨナラしましょう、って(^◇^)

私自身は昭和30年代の生まれですが、先生みたいに、あいみょんとかは分からなくて・・・
たまには、昭和歌謡も替え歌してくださいませ。

Posted by 雪ん子 at 2021年10月21日 03:54 | 返信

お疲れ様です。
メデイアやテレビに出てる様な専門家が
言ってると言う事はそんな予定、計画が
予め仕組まれてると思ってしまいます。
またまたワクチン!と騒ぐのでしょうか;
ブレイクスルー感染、、
何かと都合の悪い時には英語で!
[ワクチン接種2回しても効果ありませんでした]
と誰が聞いても一目で解るように伝えないと意味ない
です!安部のマスク配ってどれだけ効果があったのか?
そもそも。。。
どの位の人があの給食用マスクを使ったのか?
配りっ放しで調べもせず無駄金使ってやりたい放題^^;

Posted by みるく at 2021年10月21日 04:10 | 返信

ロス・アラモスの研究者ならば、ロシア、中国、イラン、北朝鮮に亡命すれば大歓迎されそうです(笑)。

コロナだけではありません。米国ではしばらく前から医療用麻薬という名称で麻薬が合法化され、それ以前から中毒患者の徘徊が問題になっていたのに、今やサンフランシスコやフィラデルフィアでは、頭が狂った人たちが溢れています。そういう人たちが高級住宅地にも侵入してくる。

昨年からコロナ規制が加わるようになり、商売が成り立たなくなった商店が店を閉めていく。すると、残った少数の店に、麻薬患者も金持ちも集中するようになる。街中心部の商店がなくなり、誰もが郊外の店に行く。どこへいっても麻薬患者に遭遇するので、金持ちから順にシスコを捨て、他州へ移住する動きが顕在化しています。

米国の民主党は、明らかに社会破壊を行っています。黒人の人権保護を声高に叫び、白人至上主義を批判する集団も、よく写真を見ると白人が過半数です。Great Resetなのです。

憂国人から同感さんへの返信 at 2021年10月21日 05:01 | 返信

最初の砦の番人、最後の砦の番人、どちらも大切ですね!

私、以前サッカーに例えました。長尾先生はフォワードで相手にボール渡さなくて奪う人、エクモの先生はゴールキーパー。
がんばれ、チームジャパン!
コロナなんか、叩き潰せ!

インフルエンザワクチンについて含まれている水銀が心配だという話を聞きましたので調べてみました。

インフルエンザワクチンに入っている水銀がご心配だと思いますが、次の記事を読んでいただければ正しく理解ができると思います。
ほんの微量入っていますが、水銀にはエチル水銀とメチル水銀があり、使われているのは害がなく体から排出されやすいエチル水銀の方です。マグロをたくさん食べる方がよほど水銀が入っています。

https://allabout.co.jp/gm/gc/466774/

一部抜粋して引用します。

「インフルエンザワクチンには水銀が入っている」という話を聞いたことはありませんか? 「水銀」と聞くと、「ワクチンを打ってしまったが、どんな副作用があるんだろう……」「子どもにインフルエンザワクチンを打つのは止めた方が良いのだろうか?」と、不安に感じてしまう人が多いと思います。インフルエンザが流行する時期、健康を守るためのワクチンにもし健康を損なう有害物質が含まれているとなれば大問題です。しかし、インフルエンザワクチンに含まれる水銀は「チメロサール」というもので、細胞毒性のあるメチル水銀とは異なります。

ワクチンにチメロサールを使用しているのは、少量で殺菌作用があり、保存剤として有用だからです。日本では、ワクチンによって異なりますが、多くのワクチンで1回の注射量0.5ml中に約0.005mg(5マイクログラム)のチメロサール(0.002~0.004mgで海外で0.05mg)が含まれています。多くても「0.005mg」という数字はごく僅かな量だとイメージできると思いますが、では「5マイクログラム」は体内に入れる安全な基準として、多いのでしょうか? 少ないのでしょうか? インフルエンザワクチンを接種する上で、知って置きたい使用目的やメチル水銀との比較、危険性を判断する参考基準、懸念される合併症について詳しく解説します。

「チメロサール」のメチル水銀基準値から見た毒性・安全性・危険性

少し専門的な話になりますが、チメロサールは、エチル水銀とチオサリチル(thiosalicylate)に分解されます。このエチル水銀は、炭素と水素を含む化合物で有機水銀です。同じ有機水銀で、似た構造である「メチル水銀」には、人体に有害な影響があるため、かつてはエチル水銀も同じような毒性があるのではないかと懸念されていました。

これまでエチル水銀に対してアレルギー反応があることのみが報告されていて、中毒症状などの報告はありません。その点で、エチル水銀が人体に与える影響に関しては、現在も明らかでないことは事実です。では基準値から見た場合の安全性はどの程度と言えるのでしょうか?

体内への有機水銀の許容量は、有害であることが明らかな「メチル水銀」を基準にしたものが、アメリカの公的機関や世界保健機関(WHO)で決められています。現在、アメリカでは、有害なメチル水銀については、環境保護庁で基準値 「0.1マイクログラム/kg体重/日」、世界保健機関で「1.6マイクログラム/kg体重/週」と定めています。世界保健機関の基準値の方が高いのは、魚を食べることが大きく関係しています。

前述の通り、最も多いワクチンで、1回の予防接種のワクチン0.5ml中には、5マイクログラムのチメロサールが含まれています。体重60kgの人が、5マイクログラムの注射をある週に1回したとすると、「0.08マイクログラム/kg体重/週」となります。体重10kgの1歳の子どもでは、1回の注射量0.25mlですので、「0.25マイクログラム/kg体重/週」です。毒性が明らかで基準の厳しいメチル水銀を基準としている環境保護庁の基準値は、週にすると「0.7マイクログラム/体重kg/週」です。そもそもチメロサールにはメチル水銀のような明らかな危険性は報告されていないのですが、メチル水銀基準で厳しく見ても、危険視される量には到底及ばない量であることがわかると思います。」

ですから、チメロサールフリー(水銀が入ってないもの)のワクチンでなくても特に問題がないと考えられます。どうしても気になるというのであればチメロサールフリーを選択することはできますが、供給量が通常のものよりとても少なく、扱っている医院を探すことが手間かもしれません。

心配しているのは、コロナワクチンへの怖さから、インフルエンザワクチンまで怖くなってしまう人が出てきていることです。間違った噂も流れると思います。少なくともコロナワクチンと同じ方式のワクチンではありませんし、何十年も使われている方式なので、使ってみてご家族に副反応が出ないのであれば、毎年打っても大丈夫だと思います。

Posted by じゅん at 2021年10月21日 05:24 | 返信

ゆうさん

先発のイベルメクチン(ストロメクトール)はたぶん今は在庫不足で、個人で入手するのは困難だと思います。

ジェネリックはインド製などが多いようで、輸入代行もインドからの配送が多いようです。
価格が違うのは3,4,6,12mgなど、有効成分内容量や、注文総数によってバラつきがありますね。

真贋の見極めは…
なんとも言えませんが、箱入り(製薬会社の)を選ぶなら100錠単位になると思います。
10〜50錠の注文だと、10錠シートのバラになると思います。

実績ある輸入代行業を選べば、偽物には当たりにくいのではないかと(^^;;

ジョーからゆうへの返信 at 2021年10月21日 05:34 | 返信

カノン様

>じゅんさまがここまで必死になられるのも一番は息子さんが接種をされたことに起因しているのではないかと思いました。
どうかご自身の心身を労ってあげてくださいね。
もし私も息子がどうしても接種しなければならない状況になりましたら、
じゅんさまのコメントに救われると思います。

暖かいメッセージありがとうございました。
私の息子は2月に感染して、約半年後にワクチン接種しました。正直自分が打つより100倍は心配でしたよ。
でも本人が自分で決めたこと、感染した時会社に3週間行けず2度と同じような目に遭いたくないことから、打つのは仕方ないと思いました。
1回目に大きな副反応が出たらそれで終わりで良いと思いましたが、目立った副反応も出ませんでしたから2回打ちました。

ワクチンで重篤な副反応が出た方に対して、本当に心が痛みます。家族何事もなかったのは本当にたまたまなだけかも知れません。
うちは家族が感染してますので、コロナ感染が稀だとはもう思えないのです。かかって重症化したり、後遺症が残るのも辛いことだと思います。

安全なワクチンと、有効な治療薬、を心から望みます。

長尾先生
先程のコメントで書き忘れましたが、アメリカでは今まで使っていたPCRは終了で、その後はコロナとインフルエンザが同時に判定できるハイプリッド型のPCRが出てくるという話があります。
日本もそういうのが使えると便利ですね。

Posted by じゅん at 2021年10月21日 05:36 | 返信

先生、いつもありがとうございます!先生の話は勉強になり、元気ももらえます。
これからまた冬に向け感染が広がるのか、インフルエンザが流行るのか、どうなる事やらですが、
自己免疫を高めながら毎日笑顔で過ごそうと思います。
先生もお体気をつけて、これからもよろしくお願いします!!

イベルメクチンを購入したいのですが、皆さんはどこで購入されているのでしょうか。
ネット販売は正規品なのか否か分からず迷っています。どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Posted by 3人の母 at 2021年10月21日 06:54 | 返信

こんにちは。

 面白い記事がありました。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/f163f0c7f7040cefcb4e0337318c6cbea51e1ce8
 この夏の感染拡大では、感染力がデルタで、症状はアルファの
ものがあるだろうな、と予想していました。ボーッとオリパラを
見ていただけではなかったのです(某所へは開催時にお知らせ済み)。
我が意を得たり、という感じです。

 それでは冬は?
 今、イギリスで流行っている「史上最悪の風邪」とインフル様の
混合ではないだろうかと思っています。感染力は「最悪」(嗅覚が
鈍る:どこかで聞き覚えあり)で、症状はインフル様と予想。
ノロウイルスっぽさもあるかも。
 
以上です。

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月21日 07:11 | 返信

マスクよりは、お口に貼る「ネルネルテープ」の方が良いかもです。
長尾先生もご出演された事のあるTBSラジオ番組「生島ひろし・おはよう一直線」でも、取り上げられていますが、
プロのアナウンサーさん達が、健康管理の為に使っていて、その効果は絶大ですので、宜しかったらお試しくださいませ。

雪ん子からたまねこ53号への返信 at 2021年10月21日 07:34 | 返信

先生、こんばんは🌕。
今日弟孫はインフルエンザともう一つワクチンで2本太ももに打ってきました。病院は発熱や咳の子供がひしめき合っていたとネット予約なのに・・なぜじゃ。
本間に真冬にインフル。ただの風邪。いつものコロナちゃん。全部待合室等別々にしてほしいです。

私も数年前から首にタオル巻いて布マスクをして寝ていました💦それに春秋の花粉症で真夏以外ほとんどマスクしていたような気がします。今日からいさおさんのおっしゃる通りマスク外してみようかしらん。

本間に長尾先生。コメント欄の皆様ありがとうございます。色々教えてくださって・・一日36時間欲しい・・時間が足りない読むのに。
夏から冬にひとっとび・・思いにふける、秋の匂い気配、今年は長袖のブラウスを着ることもなくいきなりタンクトップからアンゴラの極厚セーターです。
先生は炬燵が好きですか❔うちには昨年引っ越しするまで炬燵がありました・・お昼寝よくできました。田舎では昔堀炬燵中には炭です。お布団の中は湯たんぽです。
先生、冬の夜の在宅診療は辛いでしょう‥そんな日もありますでしょう?
今日のスピッツ・・娘が小学校卒業の時にみんなで歌っていました。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月21日 08:15 | 返信

先生 今日も発信ありがとうございます。
先生のお顔が いつもよりも増してツヤツヤしてて 笑顔も素敵で お元気そうで 嬉しかったです。
先生に言われてから 毎日紫外線を浴びる習慣がつきました。(私は日焼けが嫌でそれまでは避ける生活でした。)
毎晩1時間ウォーキングが日課なのですが 昼間もなるべく 出歩くように努力するようになりました。
今日1人で 公園を散策していると ドングリがたくさん落ちていました。前を歩く 親子連れがドングリを拾っていました。私も子供達が小さい頃
毎年 ビニール袋を持って子供達と ドングリや 紅葉の葉や 松ぼっくりを袋いっぱい拾って帰りました。もう手を繋ぐ子もいないし ドングリを拾う必要も なくなりました。
遠目に 親子を見て 昔の自分を懐かしく思いました。
子育ては終わってしまうと
寂しいものですね。泣。
通りに 名も知らない 野草がたくさん生えていました。
実父は大変な 物知りで どんな雑草も 名前を教えてくれたり
私の質問になんでも答えてくれる頼もしい父でした。
むしった草を 唇にくわえて
いつも草笛を吹いてくれました。
野草を見ながら 父を思い出しました。父から教えてもらった事を ちゃんと身につけてこなかったな この草なんて名前か わからない。と
思いました。泣 (お父さんごめんなさい。)

親のことや子供のことを思いながら 心の中で 先生に話しかけながら歩いていました。
それを今日は コメントにさせて頂きました。

ふと先生を思いながら 先生に話しかけている自分に気づきます。
先生が心の中にいることで 安心感があります。
先生 いつもありがとうございます。
コロナの事なんて忘れて 外の空気を吸って 季節を感じることは とても 幸せな事ですね。

今日は 愚痴ではありません。
(笑)

Posted by あずき at 2021年10月21日 09:24 | 返信

>しかし、政府が「インフルが大流行するがワクチンは7割しかない」とまた煽るので、インフルワクチンを求める高齢者が殺到している。

インフルワクチンは前から高齢者が接種してる人が多いです。

>どうして煽るばかりで、安心させるようなことを言わないだろう。
>テレビ=恐怖を煽る、つまりインフォデミックが今も続いている。

前もどなたかがこの2つの関係性について言ってましたが、
それとは少し変えて、テレビにとって政府はお得意様ですよ。
先生、テレビでコロンワクチンのCMみたことありませんか?それをみたら歴然です。

恐怖を煽るというより、スポンサーにいいように動いてるだけのことです。
先生は、たぶん会社お勤めなどご経験ないですよね。お医者様であれば仕方がないと思います。
学生時代も一般的なバイトはしない可能性が高いでしょうし、
ただ社会のシステムがそうであるというだけですね。政府と企業の関係であっても
ニュースで問題になることがあります。

恐怖を煽るのがテレビという書き方は誤解を与える表現と思います。
以後、考慮していただけたら幸いです。

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 09:36 | 返信

いつもありがとうございます。

本当に、困った。困った。
発熱というカテゴリー。コロナだけじゃない。身体のどこかで、炎症が起きれば、戦うために熱を出す。
当たり前のことなのに、そこに対して、ビビらんといけないというこの現実をどうしたもんかと…

いかにも収束に向かっている雰囲気を醸し出す感染者の不思議な数字。
私でもコメントできそうなテレビに出てくるお偉いさま。
そこに、何が専門なのかわからないコメンテーターの方々。
→これは、報道の話で、どうでもいいですが…

ただ、現場での温度差も感じるようになってきた。
しまった。と後悔しないようにしたいです。

Posted by 宮ちゃん at 2021年10月21日 10:59 | 返信

あなクロ現アリバイ程度のガス抜きでしたね・・・
看板のNW9もワク田アナだしそんなもんか・・・

Posted by 匿名3号 at 2021年10月21日 11:07 | 返信

そやけど「未必の故意」が認められ有罪にできた例はなんぼでもおますさかい
「天網恢恢疎にして漏らさず」や

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 11:17 | 返信

風邪は万病のもとですね
暖かくして眠りましょう
布団乾燥機お勧めですよ❤

Posted by 不二峰子 at 2021年10月21日 11:24 | 返信

先を見通すその識見
もしや先生のご先祖様は長尾景虎公ですか?
いや前世からの生まれ変わりだったりして…

Posted by 匿名 at 2021年10月22日 12:00 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

「生活習慣病」は歩くだけで9割治る!+食生活編(ちゃんと書きました)を、時々見返しては少しずつ実践しています。取り入れやすくアドバイスが細かいので、頑張っています♪
楽しい替え歌もありがとうございます。あいみょんはマリーゴールド以外知りませんでした(笑)


発熱時に頼りにしていたクリニックは、第5波の時は発熱外来お断り、厳密には風邪症状もお断りでした(熱はなかったので、一度診て頂きました)
今回のブログを読んで、動線の理由でまず発熱外来は難しい事は容易に想像出来ました。優秀な開業医でも、スペースの都合でやりたくても出来ない状況になってしまう事に、法律の恐ろしさを改めて感じました。
その先生の事は今でも信頼していますが、2類5類問題は、開業医にとっても深刻な問題なのでしょうか。

今年、初めてインフルエンザに罹らず(ワクチン済み)内心かなり嬉しかったです。その為、ウィルス一強説は経験的に信じます。…それでも第6波は分かりません。自分を含めた人間の身体には眠っているとは思います。人の身体にはウィルス、細菌などの一定種類が共存している事は私でもわかるので、コロナワクチンでふりかけの様に万遍なく一強ウィルス(タンパク質?)を常在させるという発想は、余りにも人口的、不自然的で、打つほど人体では無くなる様な気がします。

社会人のmRNAワクチン接種の同調圧力は、諸事情が異なりすぎていますが、児童学生に関しては、学校側や教員に確認されていいと思います。もし、協力依頼の用紙などが配布されたら、捨てずに取って置いた方がいいです。

自分の意思や家族の意見で打って何かあった場合は自己責任になりますが、学校や教育者側からの圧力があった場合は、人権侵害として訴えられます。
出来るだけ証拠となる記録や「副反応や後遺症が出たら、学校側や先生は責任取りますか?」まで聞いてもいいと思います。
同じ様にワクチン打て無い差別も、人権侵害だと思いますが、実際には殆ど無さそう。
本当はそこまで異常な教育者は多くは無いし、未完成の変なクスリの心配をしている人も多いと思います。

異常な事だらけだけど、当たり前の事がポツンと目立たなくありますね。
競合の話も常識になって欲しい。
本来、当たり前の事だから、説明しやすくて理解しやすい。
教育者が人権侵害タブーなのも、教育だから当たり前。
その事をもっと信じていいし、そうじゃないのは無視して大丈夫。

医療は本来、病んで弱った人間を助ける為にあるものなのに、一番弱い人間から真っ先に倒れてしまう様な状況に、途方に暮れてしまう。ワクチンもそうですが、こんな事で1人も死んでいい人なんていないと思います。

Posted by ヨットみたいなヒシダイ at 2021年10月22日 12:32 | 返信

まさに仰る通り
我が意を得たり です
 
産みの親である大村博士でさえジェネリックの個人輸入や医師の指導に基づかない自己判断での服用にはやや否定的な立場でいらっしゃいます
(長尾先生とて心情的には同じでしょう)
だからこそ「北里大学」ではなく(北里も並行してやられてますが)大村先生と花木先生が個人として興和と掛け合い治験にこぎつけたのでしょう
(誤用で逆にイベルメクチンの評判が落ちることにでもなったら悔やんでも悔やみきれませんから)
 
インドに3回くらいフラフラしに行って
インドのバラックのようなしょぼい薬屋で怪しげなお薬を所望したり
インドの民家の離れを間借りした東屋のような診療所でお注射をプスッ💉っとされたことのある自分でさえ
(バングラッシーなんてお飲み物でプシュー🍺なんてのはお約束みたいな公然の秘密です)
救急車でたらい回しにされ病床使用率が飽和状態で入院先が見つからないであろうときに備えて冷蔵庫に封印しているというレベルです

匿名3号からサプリマニア。出しゃばって超長文ごめんなさいへの返信 at 2021年10月22日 12:52 | 返信

インドの印象って人それぞれでしょうが
あそこは特許とか無視してジャンジャン勝手にジェネリック作ったりしてますので
それなりの医薬品先進国?だと言ってもいいのかもしれませんね
 
話は違いますがコロナ前インド行ったときは何処行ってもスズキのスイフト(現地合弁会社のOEM製造)で埋め尽くされてて
階級差のギャップは激しいから理解されにくいかもだけど決して工業的な技術力が低いということでもないのかと(ITは言わずもがな)
(前会長(鈴木)修ちゃんの先見の明も凄かった!(ネットでずっと「修ちゃん」と親しまれてたのもネ))
 
(((まぁ悪い人達の手による悪意を持った悪質なコピーとなるとまた話は別ですが・・・)))
 
ちょっと矛盾するようですが誤解を生むといけないので一応

Posted by 匿名3号 at 2021年10月22日 01:46 | 返信

長尾先生は一時はご家庭の事情で大学進学を諦めてライン工のお仕事をしたり大変苦労されてきた御方です。
進学後も上京して三畳一間の生活で。
(別に構いませんよね?>先生)
だから社会のことは我々なんかよりずっと知ってるところもあるのではないでしょうか?
そういうところから優しさが滲み出て来られるのではないのかと。。

匿名3号から匿名への返信 at 2021年10月22日 02:11 | 返信

インフル患者は、去年より更に少ないので、普通に考えればワクチン不要。
そもそもRNAウィルスであるインフルエンザにワクチンが有効なのかという疑問があります(有名な前橋の話を見るに、副作用の分だけ損なのでは?)。あるいは逆効果さえも疑います。

単なる統計ですが、インフルワクチン接種率とコロナ死亡リスクは正の相関関係あり、という論文もあります(8つの項目を比べ、2番目に高い要素だった。1年前の論文なので、コロナワクチンとの関係性は未検証。1番目を知りたい方は論文を御覧下さい)。
https://peerj.com/articles/10112/

コロナワクチンとインフルワクチンで、死に近い順に並べると、済済、済未、未済、未未(接種回数や銘柄は、遺伝子ワクチンという時点で大差なしと判断)でしょうか。
インフルワクチンが良いものだと仮定した場合、死にやすさは、未未>未済と逆転しますが、済未と済済の順は不明です。
・コロナワクチンでボロボロになった身体にインフルワクチンという異物を入れる。
・コロナワクチンでボロボロになった身体だからこそ防御の必要性がある。
どちらが危険なのかは、これからはじまる治験の結果待ちですね。

Posted by 通りすがり at 2021年10月22日 05:01 | 返信

こんにちは。

 教えていただき、ありがとうございます。
 私も話す仕事をしていました。便利なものが
あるのですね。試してみようと思います。
 
 お風邪など召されませんように。

では。

たまねこ53号から雪ん子への返信 at 2021年10月22日 05:26 | 返信

こんにちは。
私は、ぽちたま薬局で買いました。
当時、正規品は売り切れで、後発品を。
ネットでも正規品を購入できます。

後で気づいたのですが、
「うちは猫の遊び場になっているから」と、
税関に言うこともできそう。
拙宅では、鳩も遊びに来ています。

以上、ご参考まで。

匿名から3人の母への返信 at 2021年10月22日 06:56 | 返信

3人の母様

はじめまして。
わたしは こちらのブログからの情報で オオサカ堂 さんから購入しました。
オオサカ堂さんの クチコミをみれば 明快だと思います。
また 私も 正規品なのか不安もあったので
直接 オオサカ堂さんに メールで 確認した所 大変丁寧な誠意ある説明を 頂きました。
商品が届くまで 丁寧すぎるほど 現在地の連絡メールをくださりますし こちらの問い合わせにもすぐにお返事くださったので ご信頼できる会社と思います。あと お値段も 他社よりお安いです。

あずきから3人の母への返信 at 2021年10月22日 07:09 | 返信

長尾先生大好きさんへ
「首にタオルを巻く」。夏以外は「首に薄物でも巻く」というのはとてもいいと思います。
太い頸静脈を温めれば「内部体温を温める」とか。
これに年中「アイスノン2個を冷凍して長タオルで巻き冬眠枕にする」。一見、矛盾しているようですが、
「脳を冷やし首を温める」が、80年生きて來たおっさんの結論です。
「花粉症」や「冷風クシャミ」には、「塩湯・鼻うがい」がいいですよ。
40度の温水をガラスコップに入れ「あら塩」をつまんでパラパラ注ぐ。
コップに片鼻を付け口で吸い上げるように片鼻から吸い上げると口から出ていきます。
1回目は水泳で水を飲んだ時のように不快ですが2度目からはうまくいきます。
「塩加減」はだんだん分かってきます。いい塩梅に。
3カ月朝晩やれば鼻腔は爽快になり、鼻炎や花粉症からおさらば出来ます。
そして「口呼吸から鼻呼吸へ」「鼻腔から肛門まで全身の粘膜免疫ネットワーク」を実感できるでしょう。
年寄り特有のおしつけ・おせっかいで恐縮ですが、お試しあれ!

Posted by 長尾先生大好きさんへ鍵山いさお at 2021年10月22日 09:38 | 返信

ゆうさん

先発のイベルメクチン(ストロメクトール)はたぶん今は在庫不足で、個人で入手するのは困難だと思います。

ジェネリックはインド製などが多いようで、輸入代行もインドからの配送が多いようです。
価格が違うのは3,4,6,12mgなど、有効成分内容量や、注文総数によってバラつきがありますね。

真贋の見極めは…
なんとも言えませんが、箱入り(製薬会社の)を選ぶなら100錠単位になると思います。
10〜50錠の注文だと、10錠シートのバラになると思います。

実績ある輸入代行業を選べば、偽物には当たりにくいのではないかと(^^;;

ジョーからゆうへの返信 at 2021年10月22日 12:05 | 返信

匿名様、あずき様

3人の母です。コメントを見てくださっただけでも有り難いのに
返信ありがとうございます。
ぽちたま薬局さん、オオサカ堂さんですね。見てみます。
本当に感謝です。

先生をはじめ、ここで同じ気持ちでおられる方が、これからも元気でいられるよう
そして、この薬がお守りとして薬箱にしまわれ続けることを願って。

先生にかかるお手間が最小限で済むよう、お2人様ご一緒の返信で申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

Posted by 3人の母より匿名様、あずき様への返信 at 2021年10月22日 01:03 | 返信

先生いつも 貴重な情報を詳細に分かりやすく具体的に説明してくださり 本当にありがとうございます。
他の医師に聞いたら絶対に答えてくれないであろうことも 先生は話してくださるので
本当に信頼できます。
……… が先生の身が心配でもあります。

高校生の娘は インフルワクチンを打つと 毎回腕が真っ赤に固く熱を持って腫れ上がります。蚊に刺されても 同じようになります。 なので娘は 「インフルワクチンは 打ちたくない 打った年のほうが罹患するから!」と ワクチン自体 嫌いなので 今回のコロナワクチンも はなから 打ちたくなかったので 説明するまでもなく 未接種なのですが。 聞くと もうクラスの半数以上が 打ったそうです。娘の知る限り 副反応は熱が出たのみで みんな大丈夫だそうです。
半分以上接種済みの環境。
まだこれからも 増えるのでしょうか…。(恐)
娘が どんどん少数派に追いやられる状況にならない事を祈るばかりです。(ただ 本人が打ちたくないので焦りや不安は見えませんが。)
また 11月に修学旅行があるので その時に
接種者 未接種者でどう通達されるのか、なにも触れないでくれるのか 今から心配でいます。知り合いは修学旅行があるから 娘に打たせたという理由なので…。(汗)
近所の小児科は 連日 中高生が 親に連れられて 接種に並んでいます。
若者のモデルナ心筋炎も 大々的にYahooニュースにでてたのに 現状 打つ判断をするのが なんとも……。

ワクチンを打たないと 世間的に認められない世の中になるなら 早く 安全なワクチンが承認されるといいのですが…。
いつになるのでしょうか…
(ため息)

飲食店が 接種者 未接種者で
人数や スペースで 区切りをつけるような報道を見ました。

次男は未接種なので 年末の会社の忘年会や 友達の誘いがあったら どうするんだろう…。
とか 勝手に1人で 先走って心配しています。

私は 未接種でも 不便は強いられない主婦ですが
社会人や学生は 国がジリジリと 少数派を追いやる状況を作っているようで イジメに見えてしまいます。

家電量販店では 店員が接種済みバッチをつけるとか
なんか ワクチンの意味 世の中が良いように 取り違えてませんかね。

私が3年ほど通院してます。
地元では有名な総合病院の漢方の医師が 「ぼくは ワクチン打たないよ 知り合いの医師も 3人打たないよ」と 私がワクチンに不安な相談をしたら あっけらかんと
アドバイスしてくれたのですが また お薬貰いにいくので まだその先生も 打たないで過ごせてるのか 聞いてみたいと思ってます。(笑)

つくづく変な世の中ですね。

Posted by あずき at 2021年10月22日 02:03 | 返信

医療ミスで別のワクチンとコロナワクチンの取り違えが二回報道されてます。(もっとあるかもしれませんが。)良心を失った医者がわざとやってるのかと勘ぐりたくなる事態です。被害者側も余程でなければ面倒なんで訴えて戦うことはしないでしょう。しかもインフルワクチンも打ったところで効かない時がよくあります。必要のない接種はもうやりたくありません。

Posted by ポムポムプリン at 2021年10月22日 04:53 | 返信

個人的なジェネリック医薬品個人輸入時のチェック項目はこんな感じですかね
 
会社が日本にあること
日本人が代表であること
商売歴が長いこと
評判が良さそうなこと
クレカ払いができること(直接決済/日本の著名企業を介した間接決済)
(順不同)
 
【特定商取引法に基づく表示】みたいなところを確認します
中には「何人?」みたいなことも
海外拠点でも実績あれば吉と判断
銀行振込のみだと万が一のときに
10年以上の商実績は欲しいかな
 
あと勿論お品の方
クラリスのジェネリックどこも品切れのとき一社だけ扱ってたけど
よく写真見たら改訂版が出る前の旧タイプだったのでパスしました
(この程度の確認)
 
あとはイベルメクチン・ジェネリックならどの銘柄にするかとか
サンファーマのイベルメクトールの名前はよく聞く とか
コビメクチンは名前が格好悪いから嫌 とか

Posted by 匿名3号 at 2021年10月23日 01:06 | 返信

とりあえず貼っときますね
https://twitter.com/catdqx/status/1345086907147931648

匿名3号から匿名への返信 at 2021年10月23日 04:47 | 返信

おはようございます。先生、毎日本当にお疲れ様です。
コロナが終わったらワクチン後遺症…。私の母ももれなく後遺症だと思われる症状がずっと続いています。浮腫と倦怠感がとれず、歩行困難症状も治りません。わざわざ寿命を縮めているようです。見えない敵に腹が立って仕方ありません。分かっていながら命を差し出させた悪の根源には怒りしかないです。
私の勤務する小学校の子ども達にも風邪が流行り始めました。鼻水、咳、頭痛、発熱…。コロナとの見分けがつかず病院へ行っても対応がバラバラで何が何だかよく分からない状態になっています。国の方針には辟易としています。対処法には一切触れず、コロナワクチン、インフルエンザワクチン受けろと馬鹿の一つ覚えのように繰り返しアナウンスするだけ…。(あぁ、そう言えば、ワクチン接種後の欠席は出停扱いにするよう連絡はありました。)ホントに呆れてしまい付き合わされる方はうんざりです。もういい加減アホな方々の話は無視して、こちらはこちらで勝手にやらせてもらいます、と宣言したいです。
煽るだけ煽って恐怖に陥れ、3回目の接種にもっていきたいのでしょうけど、バカバカしくて聞いてられません。

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 11:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ