このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

コロナ感染者の1割が慢性疲労症候群に

2021年10月20日(水)

これまで慢性疲労症候群は稀だった。

しかし、最近、どんどん増えている。

コロナ後の1割がこれになるという。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



コロナ感染後の慢性疲労症候群が確実に増えている。

そう感じていたが、なんと1割がそうなるとのこと。


筋痛性脳脊髄炎も含めて、じっくり診ないといけない。

毎日、そのような方が何人か受診されるが時間がかかる。


コロナが去っても、後遺症の受け皿がない。

コロナもポストコロナも、難民化している。


以下、勉強会のお知らせ。

当事者、市民も参加OKだ。




************************************************

医療ガバナンスNEWS ▽

「COVID-19時代の神経免疫系難病:筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)

~指定難病や患者の社会保障獲得に向けて~」シンポジウムの開催要項

▽ 情報提供をいただきましたのでご案内します。

2021年10月19日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行 http://medg.jp

------------------------------------------------------------


1 趣旨及び目的  

・    

  筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)はWHOの国際疾病分類で神経系疾患と分類されている神経難病で、2014年の厚労省の調査で約3割の患者が寝たきりに近いという実態が明らかになっています。ME/CFSの集団発生はウイルス性疾患の流行後に起きており、過去のエビデンスを基にすると、COVID-19の全感染者の約1割がME/CFSを発症すると推計されます。


また、当法人が実施したアンケート調査では、COVID-19後にME/CFS様症状が持続している方の7割以上が、職場や学校に戻れないと回答しており、深刻な状況に置かれていることが推察されます。 こうした中、本年4月に国立精神・神経医療研究センター(NCNP)は、血液診断マーカーとなりうる免疫異常を発見したと発表しました。


この度、研究発表されたNCNP神経研究所免疫研究部長の山村隆先生をお迎えし、COVID-19を契機としてME/CFSを発症する可能性や、患者達が切望している指定難病に向けた研究がどこまで進んでいるのかお話し頂いた後、当法人のアンケート調査の結果を報告、医療ソーシャルワーカーと社会保険労務士の方をお迎えし、コロナ後遺症で苦しんでいる患者達が社会保障を受けられるよう、情報提供頂くことに致しました。


このシンポジウムは、患者・家族の方や一般の方、医療・福祉関係者の方にME/CFSの理解を深めて頂くと同時に、ME/CFS患者の置かれた状況を改善することを目的として実施致します。


2 主 催   NPO法人筋痛性脳脊髄炎の会


3 日 時   令和3年11月21日(日)13:00~15:30


4 会場及び所在地   オンライン(ZOOM)


5 参加対象  一般市民、医療・福祉関係者


6 参 加 費   無料


7 プログラム


第一部 基調講演 山村隆先生(国立精神・神経医療研究センター神経研究所免疫研究部部長)

第二部 シンポジウム

    篠原三恵子(NPO法人筋痛性脳脊髄炎の会理事長、認定NPO法人日本障害者協議会理事)

    荻津守(栃木県済生会宇都宮乳児院院長、栃木県医療社会事業協会会長)

    吉野千賀(認定社会保険労務士)



8 問い合わせ   NPO法人筋痛性脳脊髄炎の会

〒176-0001東京都練馬区練馬1-20-8 日建練馬ビル2F Tel : 080‐4082‐6287  Fax : 03‐6685‐6233    Email : cfsnon@gmail.com HP : https://mecfsj.wordpress.com/

新型コロナウイルス感染症と筋痛性脳脊髄炎の研究を求める請願書 http://expres.umin.jp/mric/mricnews_20211019-1.pdf

オンラインシンポジウムチラシ

http://expres.umin.jp/mric/mricnews_20211019-2.pdf Skewing of the B cell receptor repertoire in myalgic encephalomyelitis/ chronic fatigue syndrome http://expres.umin.jp/mric/mricnews_20211019-3.pdf


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



僕は漢方薬、亜鉛製剤、イベルメクチン、ステロイド、アマンタジンなどを使っている。

毎日が試行錯誤であるが、神経症状が明確な人は、いったんは神経内科に紹介している。



コロナ、激減したね。

時短も明けそうで、なにより。


コロナ前の生活を思い出そう。

長い眠りから覚めて会食する。


外来も在宅も、がんの人が増えている。

コロナ禍で助かるがんが、放置された?


早く、医療は日常を取り戻さないといけない。

コロナなんかに気を取られ過ぎていたら、大切なものを見失う。


コロナイズオーバー



PA)

コロナチャンネル #528_


第6波が来るとしたら、コロナが〇〇になっていくプロセス!?  →こちら



コロナチャンネルも終わりが近い。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

本当に大変なのはこれからだと思います。幸いにもコロナには、イベルメクチンがありましたが、ワクチンによる様々な傷害には、手段を持っていないのではないでしょうか。浮かれている場合では無いと思っています。

Posted by マエザワエイイチ at 2021年10月20日 03:56 | 返信

コロナチャンネルは長尾チャンネルとかに名前変えて是非続けてください、先生の歌もまだまだ聴きたいし〜

Posted by 匿名 at 2021年10月20日 05:17 | 返信

最近テレビで「今年はインフルエンザが大流行しそうなので」とインフルワクチンも接種を呼びかけてます。(何故それがわかるのか不明ですが。。)
 
他にも帯状疱疹や子宮頸癌とか。。(てか帯状疱疹ってコロワク副反応でもありましたよね。。)
 
コロワクの悪影響で(今まで持ってた他の)免疫が弱くなるという話もあるので、もしかするとそれを踏まえた先手なのですかね?。(より罹り易くなり、それゆえ伝染(うつ)し易くもなるという負のサイクル・・・)
 
なんか新コロとインフルの混合ワクチンなんて話もあるし。。(当然mRNAでしょうし今後すべてのワクチンをmRNAにする為の布石?)
 
随分と絵図が描けてるようだし、ここまでくるともう『(なんだかなぁ・・・)』でございます。。
 
もしこのまま新コロ自体は沈静化しても(他の通常の)病気対応で先生のところも輪をかけた大忙しになるやもしれませぬ。。
 
自分は(馬鹿は風邪をひかないので)インフルにも罹ったことがありませんが、先生は賢うございますのでくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。。

Posted by 匿名3号 at 2021年10月20日 05:30 | 返信

長尾先生へ
  ぜひ、参考に。
 https://note.com/nakamuraclinic/n/nd475c1557535

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月20日 05:33 | 返信

長尾先生へ、
 これもぜひ、ぜひ参考に。
 世界の情報を全く知らされない日本。 
 これを知っても、3回目打ちますか?

 今なら、今なら、まだ、間に合うと。
 信じたいです。
 日本も同じレールの上だから。
https://note.com/nakamuraclinic/n/ndf5ba7d24259


 

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月20日 05:47 | 返信

ああ 卒業式で泣かないと♪
(斉藤由貴は何故ああなってしまったのだろう)
 
コロチャン終わると寂しくなるかな・・・
でもそれは良いことでもありますね・・・
 
人生で一番勉強させて頂いた時期のひとつでもあったような?
(直接『命』にかかわってくる切迫感というか緊迫感・・・)
 
赤点・留年続きでも卒業させてもらえたら僥倖でございます。。

Posted by 匿名3号 at 2021年10月20日 05:59 | 返信

寒くなりましたね。京大の鎌田先生の最終講義をみました。コロナとは関係ないですが、良かったです。鎌田先生は服装が奇抜、おしゃれです。講義も解りやすく、面白かったです。また良い人に巡り会えたなと思いました。長尾先生もたまにはおしゃれな服を着て動画撮って下さい。気晴らしに。ユーチューブでインプットが沢山出来ます。アウトプットはうまく来ません。良い情報を聞いては子供に発信してますが見てくれてるのかな?いい一日を!

Posted by kawasemi at 2021年10月20日 06:07 | 返信

パウエル元国務長官が亡くなった。ワクチン接種済ですって。…あの、ワクチン接種って何の意味があるのてしょうか?打ってようが打たなかろうがどっちも関係ないって事では?だから打ちたい人は打てばいい、インフルみたいに。人に感染させるみたいだしパスポートの意味ってもうなくない?

Posted by 匿名 at 2021年10月20日 06:09 | 返信

こんにちは。

 コロナ騒ぎ、終わってくれるとうれしいです。
が、治験は2023年5月までだそうなので、
まだまだ大きなピークが2回は、あるのかも。
(なので、4回目接種もあるのかな)

 癌の人の血球も形が崩れているようで、やはり
酸性の状態なのでしょうか。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月20日 07:02 | 返信

先生いつもありがとうございます。
コロナチャンネル終わっても先生の医療のお話きかせてください。
コロナ終わりますか?もう疲れてしまいました。
考え方の違いで人間関係もいくつか破綻しました。
コロナさえなけりゃと思いますが仕方ない。
早く普通の生活がいいです。

Posted by ゆう at 2021年10月20日 07:19 | 返信

ニコ動がメンテナンスでまだ見られませんので、記事やコメントについて書きます。

コロナの後遺症を訴える人が多いことについて先生も実感されていると思います。
ワクチンの是非がどうしても対象疾患の危険度とワクチンの危険度を比べることで論じられることが多いため、ワクチン反対の人がコロナを軽視する方向にバイアスがかかりがちになります。
ここは、ワクチンの危険とは分けて考えて、コロナやコロナ後遺症の実情を述べた方が良いと思います。

コロナの後遺症は、味覚障害だけというような軽いものも含めて5割は出ると言われています。病院に行くほどの症状は1割の人があるので、先生が書いている数字と一致します。
半年後で1/4の人が、1年後で8%の人が後遺症が残るそうです。

あるコロナ後遺症の診療をしている医師が書いていました。
「若い人はコロナにかかっても死なないから大丈夫。
このように思っている人はきっとたくさんいることでしょう。
 本日テレビを見ていたら、コロナ後遺症の話をやっていて、実際にかかった症状よりも、後遺症の症状のほうが10倍つらいと言っていました。
 若い人は確かに死亡率は低いのですが、コロナの後遺症はかなり残ります。そのことは抑えておきましょう。
 ある高校生。
コロナにかかって、後遺症に苦しんでいます。
感染後3ヶ月たっても、いまだ学校への復帰はできないようです。
 仕事へ復帰できない、学校へ復帰できない。このようなケースは、インフルエンザでは聞いたことがありません。コロナではけっこうな頻度で起こります。」

長尾先生も頑張ってどのような治療が良いか研究されています。良い治療法が見つかって皆さん回復して欲しいです。

11/9 11:15にコメントした匿名様より

>僕の経験をお話ししますが、僕は自分と家族を含め面識がある知人でコロナ感染経験者が30人おり、そのうちお一人50代の方はお亡くなりになりました。家内は生まれて初めて救急車を呼び、肺が真っ白で入院しました。息子は50日経過しても味覚障害です。他の方々のお話を聞いても、現段階ではただの風邪とは次元が違い、なめると危険であるのは事実です。正しく怖がることは必要だと思います。

身近に感染者がいない人はピンと来ませんが、このような現状も知っておくことも重要だと思います。

次の妊婦の場合、さんのコメントも、本当にその通り、と思いました。

>(妊婦の場合、)生きていけるかどうかという究極に感じます。実際ニュースで接種してなかった妊婦が云々あったので、
重症化も若い人はほぼいないけれど、絶対ではないようです。持病あるなどがあります。
海外の日本人女医さんだと思ったのですが、以前、涙ながらに訴えてましたし、
おなかが大きかった。妊婦で接種。そういう中、ネットでは反ワクチンと思わしき人からの誹謗中傷があったという
話は複雑な気持ちにさせます。とりわけ酷いと思ったのが、妊婦で接種したことに対して、
人体実験になってくれてありがとう云々という話でした。
打たないことでの偏見や差別に苦しむ人もいると同時に、逆の立場でも苦しむ人もいる。
まるでどちらも合わせ鏡と感じます。どっちの選択でもいいではないですか。どちらが正しい
それはまだわからない。日本は自分の自由選択ができる国。それだけで十分で、その選択を責めることは
誰もできないのです。
もちろん、政府がそういいながら、現実それぞれの環境で難しい立場のいる人もいることは知ってます。
ワクチンにおける悪い予想は外れてほしい。切に願っています。

100か0ではない、その間でうまくベストを探していく、そのことが大切だと思います。
長尾先生は今度のワクチンに反対の立場になりました。
ワクチン反対と言ってもいろいろなスタンスがあると思います。
全てのワクチンに反対な人、mRNA方式に反対な人、様々だと思います。

長尾先生の場合、mRNAワクチンに反対なことと、コロナ対策がワクチン一本足打法に偏っていることへの問題視のスタンスだと思います。
インフルエンザの方がむしろ怖いとおっしゃってて、インフルエンザワクチンは患者さんに打ちますよね。

私もワクチン一本足打法は問題で、有効性のある経口薬が早く普及して欲しいと思っています(イベルメクチンの有効性がわかる治験の結果も待ってます)。でもワクチンがダメというわけではなく、厄介な感染症には、ワクチンと薬の両輪があるほうが良いと考えています。

何度も書いています。副反応が少ない安全性の高いワクチンがなぜ出てこないのですか?他の種類のワクチンで乳幼児が打ってる種類はいくらでもあります。その方式を応用すれば良いのに。

三重大学で鼻に対するワクチンが開発中です。2年後には実用化される見込みですが、教授が治験などにお金がかかると嘆いていました。政府がお金出すならGOTO ではなく、こちらではないのですか?

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210909-OYT1T50023/

>ワクチンを筋肉注射すると通常、血液中に「IgG」というタイプの抗体が増える。ただ、ウイルスがまず付着する鼻やのどの粘膜にはIgGの量が少なく、感染予防効果は限定的だ。粘膜に分泌されるタイプの「IgA」という抗体が鼻やのどにできれば感染自体を防ぐ効果が高まる可能性がある。
三重大の野阪哲哉教授(ウイルス学)らは、鼻などの粘膜にIgAを増やそうと、新型コロナの突起の設計図となる遺伝物質を無害な別のウイルスに組み込んだ鼻噴霧型のワクチンを、新興企業「バイオコモ」(三重県)と開発中だ。

長尾先生は注射はあっという間に血液を介して全身駆け巡る、だから怖いとおっしゃってましたよね。
この鼻にするタイプならその怖さが減るんじゃないでしょうか?鼻から感染が始まるので理にかなっています。

ワクチン反対を訴えるのは良いけれど、同時に、日本での安全なワクチン開発を早急に!政府はお金出して欲しい、と訴える人はいないんですか?
私はこちらの方に署名運動して欲しいくらいです。

二手に分かれて争うのではなく、皆さんで良い知恵を出し合いたいです。

Posted by じゅん at 2021年10月20日 07:23 | 返信

先生、今日も更新ありがとうございます。

がん患者さんが増えているというのは、ワクチン接種した方でしょうか?
急速に進行する癌の方がおられるというのは、別の先生がブログでシェアされていました。
それまでなんでもなかった方が、突然にステージ4とかになられるそうですから、驚きますね。

もう日本は、ワクチン接種を一切やめて、味噌、納豆、海藻、ぬか漬け等…伝統的な日本食をしっかり食べて、季節のいい時期ですから、今のうちに太陽を浴びて歩いて歩いて免疫力を上げておきたいですね。

Posted by 雪ん子 at 2021年10月20日 07:42 | 返信

慢性疲労症候群に長尾先生はグルタチオン使ってますか?

Posted by 匿名 at 2021年10月20日 07:48 | 返信

もしワクチン接種者の方で、ガンや白血病の報告があれば、ワクチンも疑うべきでしょう。
来院する患者さんで、統計を取ると興味深い結果になるかもしれません。
高齢者の接種者90%であれば、接種者と非接種者でのガンの比率も9対1になるはずですが...

さて、何度もこのコメント欄で紹介していますが、論文レベルでは血栓などの血液疾患、ADE、流産、自己免疫疾患などが報告・実証されています。
これらは、仕組みも解説されているので納得できます。

https://forbesjapan.com/articles/detail/43300
なお、東京理科大学名誉教授の村上康文先生の寄稿では、ADEや血栓については、触れられています。論文を読むのが苦手な方には良いかも。

それ以外にも、プリオン病などの興味深い報告がありますが、ガンについての報告も勿論あります。

医師の報告レベルですが、ワクチン接種で子宮内膜ガンが20倍に増えたそうです。
https://t.co/VtdjQMluzF
Dr. Ryan Coleの報告、「endometrial cancer」が「20 times increase」
(私もですが)ヒアリングが苦手な方は、cancer(ガン)に着目して聞けばわかりやすいです。

また、これはメディアの報告ですが、ワクチン接種で白血病が増えているそうです。
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-1207151/

ここまでは、別に驚く話ではありません。その理由もいくつか推測できますので。
興味深いのは、医師の報告で、急速に末期ガンになるというものです。
https://www.o-kinaki.org/1844/
https://www.o-kinaki.org/1859/
この医師の方同様に、私も「常識ではありえない」と一旦懐疑的に見ていますが、この遺伝子ワクチン何が起こっても不思議ではありません。
論文でも予測されているmRNAの逆転写が起こった時に、ガン抑制遺伝子が壊されるのか、ファイザー製のタンパク質ができるためか...
https://note.com/hiroshi_arakawa/n/n3111d6b3b0e0
「ファイザー製のタンパク質」については、上記の解析結果を御覧下さい。

ガンといえば、ガセネタも紹介しておきます。
https://academic.oup.com/bib/article/22/2/1297/6015892
この論文に記載されいるのは、SARS-CoV-2がコードしているcircRNAやmiRNAが乳がんを抑制し、MERS-CoVの場合ではガン増加になるというものですが、なぜかタイ保険省では「コロナ回復者がガンになる」と曲解しています(思惑が透けて見えますが)。これを複数の日本の個人ブロガーが論文を見ずに転載し、なぜか「ワクチンでもガンになる」と付け加えて「コロナ回復者やワクチン接種者がcircRNAでガン増加」としています。

Posted by 通りすがり at 2021年10月20日 08:04 | 返信

今日も、ポチポチ2回「してから、読みました。今、動画はメンテナンス中だそうですね。
さて、今、ようやく、アマゾンにレビューを書き込みました。反映は、2,3日かかるかもだそうです。

以下、コピーです。

「真摯に生きる人の姿は、生きる力を与えてくれる」

コロナ禍は、ワクチンだけの問題ではない。
偏った報道のみ発信し、他を排斥し、無視している。
うかうかしていると、ますます洗脳され、まっとうなことが、消されてしまってしまう。

自分で考え、判断し行動していくこと。
誰かがどうにかしてくれるという甘い考えは捨てること。
すべて自己責任で、他人任せにしないこと。
自分にとって大切なことは何なのかを知り、それを最優先して生きていくこと。
マスコミの心地よい言葉、宣伝に騙されないこと。
似非権威、似非専門家を疑うこと。
データーよりも素直な自分の感覚を大切にすること。

そして、自分自身をまっとうな考えができるよう、生きる力を与えてくれるものと絶えず
接していくこと。

その最後の生きる力を与えてくれるものの一つがこの本です。

以上、です。

コロナが終わっても、言論統制は、安心できません。
今後、一見、よくなったと見えたとしても、コロナ禍でしていたマスコミの情報操作は忘れません。
先生もどうかご自分のお体を大切に、患者さんのためにも、これからの長期戦を乗り越えられますように。

Posted by るる at 2021年10月20日 09:23 | 返信

567の次は◯◯菌がばら撒かれると。9.11のころにアメリカであった事件のです。日本の備えはどうするのでしょうか?枠を打ってしまったけれど救いはあると。先生の処方と共通点ございますか?こちらの動画です。「ミコビッツ博士 ワクチン注射した人も大丈夫」https://rumble.com/vmnvd9-38065293.html

Posted by 匿名 at 2021年10月20日 09:49 | 返信

長尾先生おはようございます。
今日も多忙な一日が始まってますね。
体いたわってください。

Covid-19ウイルスではなかった。
ウソだった(たんなるインフルエンザウイルス)ってどういうこと。スペイン保険省が認めたって。日本政府何してんの。イベルメクチン排除してファイザー、モデルナ、アストラゼネカに協力して、国民苦しめて。そもそも発生から2年になろうとしているのにいまだにこれが新コロナウイルスの正体という写真すら出てこないことに、おかしいなとは思っていた。これが事実なら即ワクチン接種ストップするべきです。このウイルスに最適かどうか解らないでしょう。
単なるインフルエンザウイルスと発表されてたなんてちっとも知らなかった。不安をあおって、普通のインフルエンザウイルスだったなんて。
厚生省も知っていて、国民に事実を公表していないのか。
 いまだにCovid19の文字がメディアにも踊っている。
 調べてみたらアメリカインフルエンザナチュラルレポートに、サーズマーズ級コロナではなく、単なるインフルエンザウイルスで、Covid19は存在しないウイルスと確定した、とある。2020/12/10に再投稿レポートが出ている。厚生省も知っていたな。Covid19ウイルスは見つかっていないと。

 ならばイベルメクチンで救える命たくさんあったのに。

 日本医師会は何のために存在しているのか。全国の医師の方々、この事実知っていたのか。
 自分は今頃知って。でも長尾先生に出会ったおかげでこの事実を知ることができた。先生のおかげだ。
 国民ほとんどは知らないよね。偽の新コロナウイルスだったことを。
 でもいまだに感染症1類、2類相当以上の特別感染症の部類に入れている。これって、先生かねてより早く5類にと言われてたが、この事実知ってましたか。

 ところが昨日のブログコメントに、国立感染症研究所で新コロナウイルスの分離、培養に成功したウイルスの写真あるとありますが本当なんでしょうか。それも感染が始まり出した昨年の初めに。そんな報道ありました? 日本のウイルス研究はそれほど優秀なんでしょうか。「木村もりよ」さんに聞いてみなければ。
 感染症1類2類のウイルスなんて、それこそ取り扱いが厳重でいくつかの扉に閉ざされて宇宙服のような防護服着て研究操作しなければならない代物で、まだ始まったばかりの感染時期に世界に先駆けてよく撮影できましたね。本当にCOVID19なんでしょうか。スペインでは嘘だったと言ってるし、アメリカの感染症専門家も嘘だったと言ってるのに本当?メディアいまだにCOVID19新コロナウイルスて言ってます。時々ウイルスの写真見るがあれがそうですか。確かに新コロナウイルスには違いない。

木村もりよさんいわく、COVID19ではない。コロナウイルス全部で6つある。危険な「SARS、MARS」と普通のただの風4種類で、今回のコロナは中間の物である。どちらかと言えば普通の風に近い新しい風邪インフルエンザ(5つ目)である。だが人類がまだ経験してないので免疫が無く重症、死者が出ていると。 
 そうすると無症状の子供たちはワクチン打たなくて良いことになる。新種の風にかかって免疫ができた方が良いからね。
 COVID19なのにイベルメクチンが効くというのも、実は新種のインフルエンザだったから効いたいうことですかね。

 今回のワクチン打て打て、確かに効果あった人も多いが、治療が目的では無く、ワクチンの効果と言うか、どういう反応をするのか、どんな症状が出るのか、人体実験しているに過ぎない様相になってきましたね。どうりで初期治療しないでほったらかしたわけだ。3回目も打てと言ってる。

 COVID19では無い新種のインフルエンザ、早く5類にして、初期より早期診断、即イベルメクチンの治療に切り替えるべきですね。
 無症状、たいして影響のない年齢まで引き上げて、ワクチン接種は最小限にすべきです。
 受けたくない人、受けてない人も感染には自分で十分気を付けるしかありませんね。
 今使用しているワクチン、毒が出ることは解った。ワクチンも新インフルエンザも疾患を抱えている人には何らかの症状が出るみたいですね。
 以上わかったところで子供のワクチン接種は中止しよう。

Posted by じぃじ和74 at 2021年10月20日 10:05 | 返信

転載、大丈夫ですか? 
noteも先生によってスタンスが異なるようですよ。

バウムから長尾先生を見守る会への返信 at 2021年10月20日 10:30 | 返信

先生!コロナちゃんねる続けて下さい!
名前変えて、先生の独り言でもいいので、お願いします♪
毎回楽しみにしてます!

Posted by あいこちむ at 2021年10月20日 10:44 | 返信

先生、いつもお疲れ様です。
先生は多くのコロナ患者さんや後遺症に悩む方、ワクチン接種後の不調に悩む方々の声を間近に聞いて来た方なのでコロナ禍になって、その影響を多く受けて来たのだと思います。
私も、鼻からのワクチンは副作用が出にくいと聞き、期待している1人です。
ワクチン訴訟の行方も真実を知りたいという想いと後遺症に苦しむ方の声を聴くという観点から見守っていますが三権分立で、裁判にならなかったとの事。
また、人の考え方は十人十色ではありますが、治験途中のワクチンを使う事への危険性を訴える論点はまだ、分かりますが
マスクなどの感染予防に関しては社会問題としての緊急性を訴える論点としては緊急性が低く、安全性の高いワクチンの開発の沈滞に繋がりかねないため、二手に分かれての論争は不毛だと思います。
ただ、ワクチンの後遺症やコロナ後遺症に関しては長尾先生が仰るように急務だと思うし社会問題として話し合う事は解決策を導きだすという点では、大切な事だと思っています。
SNS等が発展して、いつしかマスコミも政治もパフォーマンス的な事に重きを置き、そうした姿勢に注目するようになってしまう世の中になってしまいましたけれど改善していこうという姿勢は忘れないようにして頂きたいと切に、思います。
長くなりましたが、コロナチャンネル!
私も時々は、先生の替え歌が聞きたいので健康番組にして続けて欲しいです。
先生が頑張ってこられた事、マスコミがパフォーマ―になってしまった事。私も忘れません。
多くの事を教えて頂き、有難うございました。

Posted by 元介護職員 at 2021年10月20日 10:56 | 返信

ここ数回の記事は落ち着いた感じのものが多く、安心して読めます。
最初のコロナ禍のとき、恐怖を感じていた。次の年は慣れがでた。でも初年度より状況は悪化。
それから半年ほど。一時的か何が理由かはっきりしませんがとりあえず一時のひどさは抜けてます。
時期的にみると、ワクチン?と思ってしまいがちです。ここでもそのように疑問を感じてる人がいました。

先生、今くらいの距離感が記事ではないいのではないでしょうか?

ネット界での時流はあると思いますが、先生は先生のスタンスで惑わされないことを願っています。
ワクチンのこと、いくらあれこれ可能性の問題を追及しても、正しいことは後にしかわかりません。
いずれ未来では、大きく2部してるどちらかが正しい、もう1つは間違いと判明するでしょうが、
それがどうなるかは誰にもわかりません。そしてわかったときに正しかったほうはそれみたことかと勝利宣言するのでしょうか。なんか空しいですね。また正しい間違いも、例外もあったということも明白にわかるかもしれません。
ワクチンは、コロナ前からあれこれ噂をネットでみていました。
例えば、水銀という猛毒が入ってるどうのとか。不信に思いつつある日、その理由は品質を保持するためと知りました。でもネットの情報では毒であることしかクローズアップされてなかったのです。
毒としても、中に入るには何か理由があるのでは?と思っていたので、妙に納得したものです。
既製品の食べ物でもそうです。大小さまざま体に毒なものが色々入ってます。調べると驚くほどです。
もちろん材料そのもの、小麦や野菜お肉に至るまで農薬やら効率や触感など求め、自然のものは?
仕方がない理由のもの。諸事情によるよもの。見栄えの問題など複雑な問題が沢山あります。

誰もが生きていて、良かれと思ってやったとしても、結果的に間違いなことも人間だもの。あります。
淡々とそれぞれの立場で最善を尽くす。余計な情報に惑わされすぎないことが大事なのかなーと
でもそうはいっても実践し維持していくのはたやすくはないのですが、
生きてると色々ありますよね。それでも最近先生が心を持ち直したのを見て、私も色々ありますが、気持ちを保ってやろうと思えました。

Posted by 気持ちが落ち着かれたようでよかったです。 at 2021年10月20日 11:38 | 返信

Covid-19ウイルスではなかった。
ウソだった(たんなるインフルエンザウイルス)スペイン保険省が認めたというソースはどこにありますか?見たという情報元を知りたいです。ネットにはフェイクニュースもそこそこあるので、心配です。

Posted by 匿名 at 2021年10月20日 11:41 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
ぇ━(*´・д・)━!!!
コロナは終わってもコロナチャンネルは終わらないで~
先生の顔みらへんくなるの寂しいから
チャンネル名かえて続けて欲しいなぁ。

Posted by 紅葉 at 2021年10月20日 11:48 | 返信

じぃじ和74様

新型コロナウイルスはインフルエンザとは全く違います。

>スペイン保険省が認めたって。

こういう誤情報を流して騙す人がいるのです。お気をつけください。スペインが公表しているスペイン語を直接読んだわけではありませんよね?外国語がわからないと思ってデマ流す人は酷いですね。私は毎日BSNHKでスペインのニュース見てますが、インフルエンザなんて言ってたことありません。

コロナウイルスは現在7種類あって、4つは普通の風邪ウイルスです。そしてSARS、MARSがあり、7つ目が今回の新型コロナウイルスです。毒性は風邪ウイルスとSARSなどの間で、それはじぃじ和さんがお書きになられた通りです。

国立感染症研究所のHPを見てみてください。木村もりよさんに聞いていただいても構いません。正しいとおっしゃるでしょう。あの人はご自分の意見は言うでしょうが医系技官ですから国立感染研に関する嘘はつかないはずです。

国立感染症研究所 HP
https://www.niid.go.jp/niid/ja/

2020年1月31日
国立感染症研究所で分離に成功した新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真
https://www.niid.go.jp/niid/ja/multimedia/9368-2019-ncov.html

インフルエンザ治療に用意されたアビガンが新型コロナに効くかもしれないということから誤解する人がいるのでしょうか?イベルメクチンは疥癬治療薬です。
インフルエンザであればA型とか、H何型N何型とか言ってるはずですそんな報告もないのですよね?また、もっと子どもの重症例が出てきておかしくないがそれもないです。コロナもインフルエンザもRNAウイルスというのは共通です。

じぃじ和さんは、国立感染症研究所と出どころ不明のスペイン情報とどちらを信じますか?

それから、こちらを書いた方へ
>がん患者さんが増えているというのは、ワクチン接種した方でしょうか?

昨日ニュースで、コロナによる受診控えで健康保険組合が黒字だったと報道していました。
ですから昨年から必要な検査を受けなかったりしたため目立つのじゃないかと思います。
年齢的にはがん罹患者はワクチン接種した人が多いのだと思います。若者と違い高齢者は打った人が多いので。

今後、ワクチン打った人と打たない人でがん罹患率を出す人がいるかもしれません。注意しなければならないのは、打った人の方が打たない人よりも高齢者が多いなど平均年齢が高いことです。ですから当然がんになる人は打ってない層より多い結果になると思います。同じ年齢にして比べないと正しい結果が出ませんね。
同様に、ある一定期間の死亡率(コロナ感染に関係ない死亡率)を出した時も平均年齢が高いため接種者の方が高くなります。
数字のマジックに引っかからないでください。

それから、がんというのは画像などにとらえられるサイズになるまで何年もかかると言われています。急にわかるサイズになるわけではありません。
数ヶ月で急にがんができることはないので、ワクチン接種後数ヶ月でがんが発見されたといってワクチンのせいとは言えないでしょう。ワクチン接種直前に検査を受けていればほぼ100%見つかったと予想されます。

Posted by じゅん at 2021年10月20日 12:54 | 返信

新型コロナは、インフルエンザだった。
そんな海外からの報道あり。
インフルエンザワクチンの枯渇が危惧される日本国内。

インフルエンザが流行し、颯爽と現れるのは?
 ー> インフル&コロナ共用のmRNAワクチン!
    (第6波とか、3回目接種という)

Posted by 預言? at 2021年10月20日 01:11 | 返信

はじめまして、8/21配信の動画は私のブログでもご紹介させて下さい。
徳島大名誉教授の大橋先生やナカムラクリニック院長らと小規模なセミナーを開催しながら真実を訴えております。
今後も情報発信、よろしくお願い致します。
大橋先生お墨付きのコロナ手記 ↓
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/684/92/N000/000/000/163306371045855146431.pdf

Posted by 桜本実 at 2021年10月20日 01:18 | 返信

総選挙とともに、コロナ感染が急速に縮小した日本ですが、英国では感染が増加傾向のようです。

2021年10月19日
英でコロナ感染再拡大、1日当たり感染者が7月半ば以来最多
ロイター編集
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-cases-idJPKBN2H827F

米FDAの元責任者であるスコット・ゴットリーブ博士は、デルタ型から進化した「超変異株」が、英国の最近の感染事例の急増の背後にある可能性があると警告。

英国ではニューデルタ株が、すでに全体の 8%を占めているようで、死者数も増加傾向のようです。

大阪大学等の論文では「デルタ株の次の変異に対してはワクチンの効果はなくなる可能性」を示唆。

世界的に人流緩和への方向のようですが、ニューデルタ株?も、数カ国で見つかっているようですので気を緩めずにしたいものです。
.

Posted by 神無月 at 2021年10月20日 03:11 | 返信

長尾先生、コロナチャンネルなくなるの寂しいです。名前を変えて続けてほしいです(^^)毎日、先生の話を聞くと安心します。
いつもブログ更新ありがとうございます(^^)

Posted by 三浦 まみ at 2021年10月20日 04:39 | 返信

こんにちは。
毎日のブログ、動画配信ありがとうございます。
長尾先生がご無事で笑顔を見せてくださり、感謝しています。
このような難しい状況であっても、先生から発せられるものも、先生に向けられるものも、ネガティブなものより愛の方がずっと大きくて強いのだということに安堵しています。


sns上の数人のお友達以外、見事なまでに誰一人未接種の知り合いがいない孤独な状態でしたが、
こちらで皆さまの事を知りこんなにたくさん同じように悩んでいらっしゃる方々がいるのだと心の支えになりました。
同じ事情をお持ちだったイベルマイラブさまがあたたかくお声掛け下さったこと、とても嬉しかったです❣

また、息子さんが接種をされたことで悩んでいらっしゃる方のお辛いコメントも拝読しておりました。
特にあずきさまのお話しは少し前から読ませていただき、どれほどのお気持ちかと、胸がギュッと痛くなりました。
私の息子も今はまだ未接種ですが、どちらにしても責任がありますし、
大学の対面授業が始まり、いつワクチン証明を出せと言われるかもしれません。
このワクチンを慎重に考えていらっしゃるお母さま方はきっと赤ちゃんの頃から子供の口に入れるもの、身に付けるもの、全て慎重に選ばれて手塩にかけて育てられたことと思います。
その大切にしてきた子供に何かわからないものを注射されるのがどれ程悔しく、恐怖に囚われることか…
じゅんさまがここまで必死になられるのも一番は息子さんが接種をされたことに起因しているのではないかと思いました。
どうかご自身の心身を労ってあげてくださいね。
もし私も息子がどうしても接種しなければならない状況になりましたら、
じゅんさまのコメントに救われると思います。

このコロナ禍で未接種の私は悩みもたくさんありましたが、
とても深く学べた貴重な時間でもあったと思っています。
今まで信じていたものが信じられなくなったのはショックでしたが、
その代わり自分が何を大切にして生きたいのかがはっきり見えるようになりました。
真心のないものには興味がなくなりました。

たくさんのコメントにおひとりおひとりの人生があり、
皆さまとのご縁を勝手に感じています。

色々なご意見を大きな優しいお心で受け止めてくださる
自由な発言を許してくださる長尾先生のおかげです。

今日は牡羊座の満月ですね。
牡羊座はリーダーシップ、勇気、改革の星座です。
昨夜も綺麗なお月様の下、私は自分自身をこれまでになく
力強く感じました。

今夜はお月様が見えるでしょうか。
満月のパワーはたとえ見えなくても私達の心に届き、
新しく生まれるエネルギーを助けてくれるそうです。

お空は皆さまとの心をひとつにしてくれる場所ですね。
静かで心あたたまる良き満月の夜になりますように。

Posted by カノン at 2021年10月20日 06:34 | 返信

先生・・おばんでやんす。めっちゃ寒いですねエアコン入れてしまいました・・これで来年の春までエアコンなしでは生ききることはできないでしょう。「けったいな町医者」の新予告編が昨日から始まりました・・愛車が光り輝いていましたよ。映画は観れば見るほど新しい発見があります最低5回は観ます、タイタニックは5回観ました。
今日は娘と弟孫と緑地にピクニック・・お弁当作りましたさ・・「おいしい~」て何回も言ってくれたので・・それでよしです。
寒かったですとっても二時間ほどでしたがククタクタ・・娘んちでよばれた温かいはちみつ紅茶が五臓六腑にしみわたりました。

「およげたいやきくん」私が10代の頃ですね・・懐かしいし歌えますね・・良いお歌でした。

YouTubeやにこちゃんがなくなったら・・どうなるんでしょう?2年ほど前はブログだけ・・
心が迷子になります(´;ω;`)

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月20日 07:10 | 返信

本当にその通りの御意見ありがとうございます。
私もズーッと半信半疑で来てました。
こんな事では日本の将来は…気が気でなりません。毎日毎日どうすれば良いのかと…。

ままからじぃじ和74への返信 at 2021年10月20日 07:20 | 返信

コロナ後遺症、怖いですね。
症状が出たら早期にイベルメクチンを飲むことによって、多くは防げると思うので、
早く認可してほしいです。

今日「MINAMATA」を観に行きました。色々考えさせられる良い作品でした。
・経済発展の裏で、世界中あちこちで健康被害が起きている
 もう十分便利な世の中なので、そろそろ環境破壊をやめませんか。
 昔に戻り、ナチュラルな暮らしをしませんか。
・水俣病は、今でも公害認定されず苦しんでいる人がいる
 薬害に関してもそうですし、政府は補償してくれません。それが現実…。

Posted by 猫とピアノ at 2021年10月20日 08:24 | 返信

長尾先生 初めまして、そしてこんばんは♪
第六波、来ないことを願っています。医療も進歩していない時代に、何回もウィルスと闘い、必ず収束してきているのですから!!医療が進歩した現代、過去の闘いより収束が遅くなるなんて考えられません!!長尾先生がずっと仰っているように、一刻も早く五類にして、早期診断早期治療をすれば、重症化することも少なくなり、医療のひっ迫も防ぐことができますよね。コロナ禍で、政治家の皆様初め、全国民が、多かれ少なかれ、肉体的、精神的、経済的犠牲を余儀なくされていると思うのですが、特に子供がかわいそうです。わざわざリュックサックを背負わせて、教室でのリモート修学旅行、運動会では、ソーシャルディスタンスをとるための2メートルのバトンを使ってのリレー、おかしいですよ!!悲しいです。
今回初めてのmRNAワクチン、私の親族、知人にも犠牲者がいます。大人でも何が起こるか未知なのですから、子供へは止めて欲しいです!!

Posted by ワンコロ at 2021年10月20日 10:18 | 返信

長尾先生へ
  コロナチャンネルは終わりに近い
 先生の今の本音かな〜と。
これからは、コロナとの戦いでなく、後遺症との戦いだから、、、。
先生の中では、もうコロナチャンネルではなく、
また、違う何かの始まり、なんだろなと、
お察し致します。

コロナチャンネルは終わり、でも、先生のお顔は拝見したいので
チャンネル名を変えてでも、動画はお願いします。
毎日でなくても、週一くらいのペースでもいいです。

私は先生がテレビに出られて、2類から5類にする事を提案されてから、このブログを知り、コロナチャンネルを知りました。

ワクチン接種について、あーだ、こーだと言われてる中、
一番の解決策だ!と、先生の発言にパンチをもらいました。
5類にしたら、ワクチン接種なんかしなくていいし、PCR検査も必要ないんや!と。モヤモヤしてた気持ちがスッキリしました。

今も、一番の解決策と確信しております。

誰も言わなかった事を、言われた長尾先生を本当に尊敬しています。
尾身会長が本来言うべき発言。

長尾先生の発言に背を向ける以上、ワクチン接種に終わりなし。
もう、いい加減に薬に依存するのをやめて、
自己免疫力、自然免疫力について、自分の身体を自分で守る意識を国民は高めるべきだと思います。

長尾先生のコロナチャンネルは終わりに近いは、
長尾先生の新たなチャンネルの始まり、と受け止めています。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月20日 11:03 | 返信

宮澤大輔医師が素晴らしい取り組みをされています。
各政党へ「新型コロナに関する各政党への3つの公開質問状」を送られています。
1.【換気について】
2.【パルスオキシメーターや酸素濃縮器の不足について】
3.【子どものワクチン接種について】

質問内容の詳細はこちら→ https://t.co/1u6UNP8q9d?amp=1

宮澤大輔先生 Twitter 
https://twitter.com/blanc0981/with_replies

Posted by 匿名 at 2021年10月20日 11:29 | 返信

お忙しい中、いつも楽しく役に立つブログをありがとうございます。

私は一時、100万人あたりの感染者数が世界ワースト5に入っていたマレーシアに在住している者です。

この度は自分の経験が苦しんでいる方々の参考になれば… と思い書き込みさせて頂きました。


私もコロナ感染後の慢性疲労感に苦しんでいました。
詳細な期間は不明です。おそらく2ヶ月程だと思います(7/1〜9/2)


慢性疲労感の発症中は、キッチンで1時間も料理をすると疲れ切ってソファーに倒れ込み、数時間は寝ないと回復しませんでした。一日に一つの家事をこなすのが限界という状態でしたが、コロナに罹った自覚は一度もありませんでした。
(発熱,咳,喉の痛みゼロ) 。故にこの疲労感も、長期ロックダウン & ほぼ引きこもり生活(1年半以上)の運動不足のせいだと思っていました(鈍すぎですねw)


しかし、外出の用事が発生し、予防の為にイベルメクチンを服用をしたら、僅か1時間で疲労感が完全消失しました!
疲労感が消失するまで、私は自分の疲労感が薬で治せるものだとは想像すらしてなかったので非常に驚きました。

もしかすると今の日本には、私のようにイベルメクチン服用で慢性疲労感から抜け出せる方がいるかもしれません。


ご参考までに当時(今もですが)の私の状況を記しておきます。


●VDとクルクミンの摂取
毎朝、水戻し木耳(8g/人)と数種類の野菜を煮たカレースープ
(スパイス大国なので、S&Bのカレー粉のようなカレーパウダーを使っています)
(ターメリックの吸収を上げる為の黒コショウ入り)
●VC1000mg, 亜鉛50mgのサプリメントを就眠前に水で服用
●毎夕食に蛋白質と黒酢とケルセチンの摂取
黒酢約7.5ml, 鶏胸肉50〜60g, 卵1つ, 大根, 人参, 玉葱, 玉葱の皮(ケルセチン), ネギ入り納豆40g
●無糖カスピ海ヨーグルト80gに きなこ7.5g, 純ココア粉2.5g, シナモン1gを入れて、おやつに食べる
●室内におけるPC操作中心の業務
●年齢:アラフィフ, 女


一時、連日2万人超の感染者, 400人超死者の国をこのような生活スタイルで過ごし、どうにか重篤化を免れていました。このデータの中に使える情報があるかは分かりませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

Posted by stay hungry stay foolish at 2021年10月21日 03:45 | 返信

こんにちは
厚労省の発表はまったく信用できません。
10月15日のワクチン分科会副反応検討部会の発表資料があまりにも悪質で話題になっています。

「厚労省信用できない」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39492389

「分科会が出してきた数字が完全におかしい!?本気で心筋炎のリスクを考えるべき」
https://www.youtube.com/watch?v=Mz9YLFCJw1c

こんなデマ資料を作ってまで、なぜ子供や若者にワクチンを打たせたいのか疑問です。
本気で人口削減をするつもりなのでしょうか。

Posted by 匿名 at 2021年10月21日 11:35 | 返信

>しかし、外出の用事が発生し、予防の為にイベルメクチンを服用をしたら、僅か1時間で疲労感が完全消失しました!
 
非常に興味深いお話ですね。
お聞かせ下さりありがとうございます。
 
ちょっと考えてみました。。
 
新コロ感染後の継続疲労感がイベルメクチンにより雲散霧消したということは
実は新コロに「再」感染していた とか
実はコロワク副反応による疲労感だった
ということではなさそうですね。。
 
ということは、イベルメクチンがウィルスやスパイクタンパクに対して効果を発揮したというのではなく(もう体内には存在しない筈なので・・・コロワクのスパイクタンパクに関しては可能性アリ?でもタイミング的に・・・?)、大村先生の挙げる第三の効果「自己免疫の調整」みたいな部分で良い作用をしたということなのかな。。
 
いずれにせよ
イベルメクチン万歳!
 

匿名3号からstay hungry stay foolishへの返信 at 2021年10月21日 12:06 | 返信

宮沢大輔医師 眼科以前に内科経験も有り今後の感染拡大に備えて独自の見解や行動は確かに素晴らしいですが、この医師は中高年にワクチン勧めてますよね、しかも3回目も急げって…
ちょっとまた違う観点かなと思い静観しています。地元なんですけどね

匿名から匿名への返信 at 2021年10月21日 04:59 | 返信

匿名様、返信ありがとうございます。
たしかに宮澤先生は中高年は打つべきとおっしゃっていますね。その点に関しては私も匿名様のように静観しております。しかし今回の「新型コロナに関する各政党への公開質問状」に書かれている3つの質問に関しては全て賛同しています。宮澤先生が「全政党に5−11歳のワクチンについて質問すれば回答時に責任者が必ず見るだろう。しっかり議論しないといけない問題だと認識してもらうという効果あると思うよ」と投稿されていて、その通りだなと思っています。宮澤先生の行動力、すごいです。各政党からの回答報告を期待しています。

匿名から匿名への返信 at 2021年10月22日 06:52 | 返信

遅ればせながら、ニコ動見ました。
もしもチャンネル名変わっても、
「アタックチャーーンス」風のオープニングと歌、続けてください!
歌、まさか、この方の替歌、おもしろかったです。

政府が「マスク要りません」と言ってほしいと長尾先生がおっしゃったこと、嬉しかったです!!
マスクは身体に悪いです。コロナ禍、前代未聞のマスク常時着用で、皮膚も呼吸もおかしくなりました。マスク外してニコニコお散歩、元気です。

Posted by 匿名 at 2021年10月22日 11:23 | 返信

雪ん子様へ。私も同じように思っております。今まで赤ちゃんの頃から打つワクチンもタダほど怖いものはない、公費で打ってきたものも実のところ国によって製薬会社の儲けの為にそう言う慣わしに意図的にしたのではないか感じているところです。私の子供が日本脳炎の注射を打った時に39度の高熱が数日程続いたのを思い出しました。その時に、まさか安全で子供を守る予防注射がこんな高熱が出るはずない、まあ大丈夫だろうでも一応赤ちゃんの頃でしたので病院へ連れて行きましたら先生がなんとなく慌ててらしたのを思い出しました。その後入院したのも思い出してきた。ずっと点滴して点滴を子供が外し針が刺さったままなので血がジャバジャバ出たのも思い出してきた。なんたることか。実は予防注射で死ぬところだったのかなと。私は予防注射というフレーズを信じ切っていた。若い頃だし。でも実は本当は危険なものだったんだなと今にして思った。こんな恐ろしい副作用のあるワクチンを製作したことで今までのワクチンも実際のところ製薬会社から買わされていたのかなと思ってきた。今回のことでワクチンの本を何冊か読みワクチンと言うものが危険なものであることも初めてわかった。私のおばあちゃん世代の方々は大抵子沢山の人が多かった。4人以上生んでる人が多かった。でも今は不妊になってる現状ワクチンによって危険な物質が接種されてきたんではないかと人口削減のために。しかも子宮頸がんワクチンも訴訟の内容として動物に使用する不妊の物質が含まれていることもわかっている。ますます疑いが深くなり始めた。今まで騙されてきたんだなという思いだ。実際のところ人間はワクチンと言う毒を入れなくても健康な自分の体を維持できる様になっているのだと思う。ため息が出た。

匿名から雪ん子への返信 at 2021年10月24日 01:28 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ