このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

予定をたてにくい

2021年10月23日(土)

急に、冬の気配になった。

今週で規制も解除される。

でも、予定をたてにくい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



寒いね。風も強いしねえ。

半袖から一気にセーターに。


飲食店の規制も来週から全面解除される。

といっても4人までで2時間以内だという。


宴会の予定を入れたい。

旅行の予定もたてたい。


でも感染が怖いし、

再度の規制も心配。


そんな人が多いんじゃないかなあ。

忘年会も7割の企業はやらないというし。


もうインフルエンザも出ているしね。

もしもインフルが流行したら、は現実になりそうだ。


ーインフルエンザ、8都府県から患者報告 ー

厚労省が11-17日の1週間の発生状況公表(医療介護CBニュース) →こちら


兵庫県で3人ということは、明日当院に来てもおかしくない。

今は、コロナよりもインフルをケアしないと。いやコロナ?


また、裏に第三の大きなテントを建てて焚火をしないといけないかも。

コロナも早く5類にしてよ!もう勘弁してよ! と政治家に言いたい。


講演もZOOMとリアルが混在して、とてもややこしい。

事前収録して、質疑応答だけはZOOMリアルもある。


明日の淡路島講演は、完全リアルである。

残念ながら、医師限定です。


映画の舞台挨拶も僕が医者(=コロナ菌)ということでガードが高い。

予定をたてたくても立てられないのがこの季節。  大変悩ましい。


僕は寒いのが苦手なので、早く南の島に行きたいなあ。

毎晩そんな夢を見ている。


南の島と書きながら、パッチを用意している。

子供の頃は股引やパッチの意味が分からなかった。


でも還暦を過ぎてから、下半身の寒さを感じるようになった。

今時、風邪をひいてクシャミやセキをしたら睨まれるからね。


今、来春のヨーロッパやアメリカの講演の打診が入っている。

国内の講演依頼も入っているけど受けていいのかどうか不明。


決めたくても何も決められない日々も、辛い。

コロナよ、収まるならこのままずっと静かに。


替え歌で永ちゃんの「コロナよ止まれ」を

もう一度歌おうかな、なんて思ってしまう。


「ウイズコロナ」というと、「ウイズが腹が立つ」と怒られる。

この「ウイズ」を社会全体や世界が受け入れるまで1年はかかる。


解除の喜びをジーンと噛みしめながら、

徐々に慣らしていかないといけないな。


病院や施設の面会制限の解除はまだまだのような気配。

兵庫県では播磨の病院でクラスターが発生しているし。


この「クラスター」という言葉も早く死語になればいい。

「マスク」や「三密」なんて言葉も、早く忘れたいなあ。


1ケ月後から全国行脚が始まる。

各地の友達と会えるのが楽しみ。


下手なライブは、予定がたたない。

せっかくの人生最初で最後のチキンジョージライブも泡と消えた。


コロナの馬鹿野郎!




PS)

コロナチャンネル #531_


ワクチン3回目接種と抗体量、僕の考え  →こちら




直前のご案内になりますが、明日、10月24日(日)に

認知症治療研究会関東支部のセミナーが開催されます。→こちら


コロナ後遺症について中坂先生が講演されます。

コロナとレビー小体病の話は、本邦初でしょう。


松野先生はじめ関東支部の専門家のセミナーです。

オールZOOMです。申し込みは、23日の18時まで。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、こんばんは!!
替え歌、コメントも相まって夜中にゲラゲラ笑ってしまいました!
最近めっきり寒くなりましたね。
ホント咳もクシャミも我慢して余計に出た時の空気と言ったら…(笑)

薄々と感じてはいましたが…
今日から過剰な消毒は控える事にしました!!
先生もニコ動で体中にウイルスや常在菌がいると仰っていましたし、いくつか見ているお医者さんのブログ(札幌市&北九州市のお医者さんいつも見てます(^^)実名で自分の考えを発信するのは、なかなか勇気のいることですよね。コロナ関連で色々と助けられました!ありがとうございます!!)や論文まとめサイトでも警告されてましたので。
元々図書館の本や硬貨など、ばっちぃなぁとは思っていたので、この1年半コロナを理由に色々と過剰に消毒していました。
特にコンビニやスーパーに置いてあるやつ、タダやしやっとこかーてな感じで。
職場にも至る所に消毒スプレーが置いてあります。
除菌グッズも携帯してましたが。

『過ぎたるは猶及ばざるが如し』

自分の免疫を弱める事に繋がるので、不潔はいけませんが、まずはコロナ前の感じに戻そうかと。
消毒液を横目に(自分の為、免疫の為…)と言い聞かせ、かなり回数を減らしてみました!
巷では新たな変異種とかまた騒ぎ出してますので、その時はまた考えますが。
それでも発熱したら、長尾先生のところで興和治験に参加するつもりですので平気です♪
この調子でマスクブームもはやく終わるといいのになぁ。(冬は暖かいし、ノーメイクを隠すのには最高ですが)
思い付いたらまずは試してみる事、大事ですよね!!

Posted by うずまさ at 2021年10月23日 12:56 | 返信

イヤーびっくりです。先生からオザキが聴けるとは思いませんでした。先生、反逆児だったのですね。でも国のコロナ対策のおかしさ、行儀よく真面目に保健所縛りのある感染症予防法遵守なんてクソくらえと叫びたくなりますよね。その為に人が沢山死んでるのに。しかし先生の表現力には脱帽です。24年前広島平和コンサートで初めて尾崎豊を生で見た時の衝撃。それまでファンというわけではなかったけど、ステージに出て来た途端、空気が変わったというか、カリスマ性を感じ、圧倒されました。それからは15の夜とか色々聴いたけど、当時自分は既に20代後半だったので、もし中学、高校生位だったらもっとオザキにハマっていたと思います。オザキも空の上で今日の替え歌聴いて、ニヒルな笑みを浮かべていることでしょう。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年10月23日 02:56 | 返信

急に寒くなりましたね。
しっかりパッチ穿いて、来月からの全国行脚、楽しんでください!
お若かった頃には、あの寒い浪合でご活躍だった先生がパッチ・・・今でもあんなに若々しいのに、パッチ・・・親しみやすさ倍増です(笑)

一市民としては、コロナよりもコロナ"対策"のばかやろーって感じです。後期高齢者の父が入院している病院もコロナ対策で面会できません。母は2回接種済みなのにお見舞いに行かれなくて泣いています。

専門家向けのセミナーに参加されるお医者さまが、コロナ後遺症外来やコロナワクチン後遺症外来を始めてくださいますように!
我が家のかかりつけ医は神経内科で認知症がご専門なんですよ。接種に積極的でワクチン用冷凍庫まで導入したほどなのに、コロナやコロナワクチン後の不調は大きい病院か心療内科に紹介しておしまい。せっかくの能力が惜しいことです。

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 03:00 | 返信

もうクラスターなんて言葉、正直忘れてました、すみません。インフルもコロナも何となく生活に馴染んでいく世の中になればいいですね。ホント急に寒くなりました。焼き芋におでん大好きな人とこたつで鍋つつける冬もなかなかいいもんです、私は好き。

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 04:15 | 返信

>今、来春のヨーロッパやアメリカの講演の打診が入っている。
 
欧米のコロナ事情がどうなってるのか、長尾先生の目で直に見てお聞かせ願いたいという気持ちもある反面、やれワクチン〇回接種と〇日以内の陰性証明が必要とか、面倒臭そうなのが厄介そうではありますね。(急なロックダウンで出国できないなんてことにはならないのかしら?)
 
閑話休題
 
イタリアのパドヴァという町にパドヴァ大学というのがあって、そこはイタリアで2番目に古い大学(1222年創立~イタリアで1番古いボローニャ大学はヨーロッパで1番古い大学でもある)でダンテやガリレオ・ガリレイも教鞭をとった名門らしいのですが、学内ツアーみたいのもやってるんですよね。(英オックスフォード大学とかでもやってるようなやつ~ハリーポッターのロケ地巡りじゃないですよ(笑))
 
中世の頃、カトリックの力が絶対で、人体解剖など御法度の時代、なんとパドヴァ大学ではこっそり夜間に燭台の灯りを頼りに御遺体の解剖実験を行っていたそうで。(螺旋階段状の教室の中央で執刀し学生達にも学習させていた。)
 
結構な数のイタリア人達が見学に来てたのにも驚きましたが(そもそも日本の大学でそういうのってあるんでしょうか?)、ミラノのダ・ヴィンチ博物館にその教室のミニチュア模型が展示してあったのも驚きました。(関係ない話で、オックスフォード大学では信長の時代以前に既に日本語コース(日本の歴史・文化全般?)が設けられていたというのも驚きでしたが。)
 
つまり何をか言わんやというと、それだけ科学的な探求心の発達したヨーロッパ諸国でさえ、今、大変な状況(『ワクパス所有者にあらずんば人にあらず』みたいな)になってるそうで、そういう独立独歩・自由闊達な気質・気風をも封じ込めるような謎の圧が吹き荒れる中、(講演や会議の内容はまた別の物かもしれませんが)関白宣言じゃなく反ワク宣言した?先生の無事な御帰還を切に祈るばかりなのでございます。
 
                                        以上

Posted by 匿名3号 at 2021年10月23日 04:21 | 返信

こんにちは。

 ヨーロッパやアメリカでの講演、成功されますように。
無事に帰国できる?なんてことも、あるかもしれませんが。
顔パスで通過できるまでは、仕方がない。

 「ウイズコロナ」。無菌ルームで生活しているわけでは
ないのに。神経質な社会の空気に支配されていますね。
 実効再生産数をみると、一度ピークを作って下げています。
もう一度、この週末の寒さで山を描いて下げ、立冬の頃から
本格的に上昇すると予想しています。
 あとは、節分まで高いレベルで推移し、節分後に株が
置き換わり5月。めでたく?3回目接種の実施完了。

以上です。

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月23日 05:33 | 返信

 インフルエンザになったら検査してもらえるんですか?

ワクチン打ってないと診てもらえないのかな

インフルエンザの勝負は48時間ですよね…

Posted by ありがとう田中 at 2021年10月23日 05:56 | 返信

先生おはようございます。 ワクチンの後遺症として 肝機能の数値が悪くなるというのを見たのですが 先生の所でも そのような事は感じますか?
ある方のブログに 知り合いが 劇症肝炎を起こした とか 会社の男性2人が健康診断で
肝機能数値が悪くなったとありました。
主人は 過去に 何度も肝機能を指摘されて かなり気をつけて 禁酒したり 運動して体重落としたり サプリも飲んで
正常値まで落として それを維持してきたので その情報を聞いて また、慌てて 休肝日を増やしてます。

先生が がん患者さんが増えたとおっしゃったのは
接種以前からどのような経緯だった がん患者さんが増えた という事なのかも知りたいです。
私は未接種ですが 打ちたくないと思った理由に 「癌が再発した 」 とか「 悪化した」とか 誤情報なのか定かではありませんでしたが 以前から見聞きしていたので。過去に 乳がんを患いましたので ワクチンを辞めました。
差し支えなければ 教えて頂きたいです。

Posted by あずき at 2021年10月23日 06:40 | 返信

長尾先生、ごめんなさい(-_-)zzz
心から反省しています(と、書きながら、何故か絵文字は寝ている吾輩)
まあ、反省は猿でも出来るけど、私の頭の中は猿以下だもんね(^○^)
「二本の映画がアンコール上映されます」のコメント欄に「「けったいな町医者」の新予告編に長尾先生を見つけた」と、書いたけど、「痛くない死に方」の間違いです
また、「けったいな町医者」の新予告編もなかなか、面白いなぁと思いました
時間があると、二本の映画の新予告編を見て楽しんでします
「けったいな町医者」の方ですが新予告編を見ながら、「こんなシーンあったっけ?」と、思ったりもしているので、二本の映画がアンコール上映されたら、時間を取って観に行きたいです
今日のブログで

 医者=コロナ菌

少し、悲しいけど仕方がないと思う
そうした空気を恨むよか、今、何が出来るかを考えた方が、ずうっと前に進めるような気がして・・・
「インフルが流行したら」が現実味を帯びてきたら、今回も長尾先生の予言は当たる!?
まあ、当たるも八卦、当たらるも八卦と言えばそれまでだけど、早く「コロナ禍」だけは収束してほしいです
長尾先生もお酒付の会食を目一杯、楽しみたいだろうしね(私は全くお酒は飲めないけど、くだらない会話をしながら会食は大好きです)
長尾先生から患者さんとのコミニュケーションを取ることが、「診る」ことだと学びましたし、「患者さんとマスク無しで会話」、「患者さんに触れる」ことが、とても大事だということも長尾先生から学びました
カルテの数字ばかりを気にして診察している医師が多い中、長尾先生には、まだまだ、頑張って全国行脚をしてもらわないとね
「コロナ禍」で大切なの物が無くなったことも多いと思うので、出来るだけ早く取り戻したいと思う
ただ、全てが全て元に戻らないような気がして・・・
特に「後遺症」という、文字がどうしても頭から離れません
幸い私の周りでは「後遺症」は限定的でほとんど実感がわかないけど、コメント欄を見ていると、どこか、悲しくなってしまいます

Posted by ナオミ at 2021年10月23日 08:01 | 返信

あきらかにおかしい?
物事は普通に考えれぱ良いのだと思ってます。
お医者さんでなくとも、普通に考えれぱおかしい?と感じます。
そして、何事も100%の確率はありません。
ただし、事実は変わらない。
深いデータ、論文などは省略します。
以下、概要のみです。

日本の国内を考えてみます。
ワクチン接種後、1,000人以上が亡くなっていると仮定します。
これだけで即座にワクチン接種中止になる事象ですよね?

車に何か故障が1台でも発見されると
何十万台がリコールされます。
従来はね、

過去のワクチンにしても、数十人が亡くなればそれこそ
大事ですよ!
すぐに中止になってきました。
それが、今回のワクチンは、
死亡者数、重症者数、副作用で苦しむ人
膨大な数です。
この事を考えれぱ、このワクチン、
あきらかに大きな問題がある。
これ以上被害を出さないためにすぐに中止しなけれぱ
大変だ!それが普通の感覚です。

今起こっているのは、
政府も御構いなしのイケイケどんどん!キャンペーン。
民衆の方もおかしい?変?とは考えず
苦しみながら次々とワクチンを打っている。
熱が出ても、寝込んでも、当たり前の感覚にさせられている。

ええ加減にまともになったらいかがでしょう??
あきらかにワクチンの成分に問題あり。
そして、このイケイケドンドンキャンペーン、何なのでしょうか??
何か裏があるから、意図があるから、
日本の常識を無視してまで、
苦しむ人が出ていても、亡くなる人が出ていても
政治が追い立てる。
こんなことが起こっていますよね。

いづれ事が少しづつ明るみになってきたとき、
一体、誰が責任を取るのでしょうか?
マスコミ、テレビのおなじみの方々、政治家、お医者さん、厚生省
これは、規模がケタ違いですよ。
日本の経済、国民の存在権利、
そういうもの全てが掛かっている。

ええ加減に気づかないと日本は、かなり弱体化してしまうでしょうね。
ましてや、子供達へのワクチン接種
これは、大変危険な事であるのは目に見えているでしょう。
わかっていながらやるのならぱ、これは悪です。
知識や情報知らずにイケイケドンドンをしているのなら
全くのバカ!
プロとして幼稚です。
責任感も向上心もない方々です。
どちらにしても問題ですよ。

物事は、原理原則に立ち返って考えるべきです。
利権でも、敗戦国の奴隷でもダメです。
正しい選択をしなけれぱ、自分自身が取り返しのつかない
世の中にしていくことになりますよ。

ふぅ〜
訴えても虚しいこの頃です。

Posted by 同感さん at 2021年10月23日 08:11 | 返信

本当に毎日情報発信ありがとうございます。
昨日厚労省からあの注射による副反応及び死亡例が更新されておりました。
報告されるのは極一部といわれておりますが、確実に増えており、本当に恐ろしいことだと感じております。
これだけ死者が出ている中、国会議員の誰一人それを問題視した発言をしないことは異常極まりない状況です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00033.html

Posted by KEN at 2021年10月23日 08:49 | 返信

追伸です。
土曜の朝の情報番組を見ました。

海外のワクチンパスポートの件について話してました。
コメンテーターも日本がワクチンパスポート導入が遅いと
またまた、チンプンカンプン?の持論を述べられてました。
持たれている情報、知識の浅さ、
信じている論理の甘さ、
それを基盤にして話されている。
公共の電波でです。

まったくよくやるよー。
勘弁してよ。

ワクチン打っても、自分も再び感染するんですよ?
人にも感染させるんですよ?
何の意味があるパスポートなんですか?
論理が破綻してます。
もはや、健康のためではなく、ワクチン接種のためのパスポートです。

最近、コロナ後遺症がマスメディアで取り上げられてますが、
なぜ?なぜ?
ワクチン後遺症は取り上げないんでしょうかね?
これもまた、検閲ですね。
ワクチンを打て打てドンドン!は大いにけしかけますが、
後遺症で苦しんでいることは伝えていません。
コロナの後遺症の事は大いに庶民を脅かしていますが、
ワクチンの後遺症については、一切話題にしない。

いいですか?
そういう検閲を得意になってやっているうちが華だと思ひます。
その検閲がやがて、自分自身を苦境に追い詰める事になりませんか?
敷いては、日本国自体を弱体化に追い込む事になるのではないですか?
利権はほどほどにしないと、やがて破滅します。

気付いてください。
みんなで日本を国民を守りましょうよ!

Posted by 同感さん at 2021年10月23日 09:04 | 返信

先生のこと、テレビに多く出られる前から存じ上げています。私は89歳の高齢両親を1人で在宅介護をして10年。先生が元お勤めになっていらっしゃった隣の隣の市に住んでおり、両親の在宅介護を先生の様な方に訪問診療して頂けたらなとずっと思っておりました。しかし地域が違い、夢になりました。。。先生の正直な医療現場の声。今の日本や世界の動向がとても気になる状況で、高齢の両親が少しでも維持しながら生きていける様にネットなど調べに調べて接種はやめました。父は心臓病、母は難病からくる認知症です。この二人に接種させる勇気はありませんでした。そして、1日も休むことのできない介護ですので私も未接種です。介護が始まって10年。薬のメリットとデメリットを調べる癖がつきました。母の初期の頃、合わない薬で幻覚幻聴に苦しめられて、何かおかしいと調べてセカンドOPをし、私の考えを伝えた先生が、それでOKと言ってくれたんです。お医者様は沢山おられます。勿論感謝をします。ですが、本当に信頼できると思えるお医者様には、なかなか出会える事が難しく、これまで、認知症患者にとても冷たいお医者様にも数名会いショックな現実も知りました。でも先生のお話など聞きながら、この先生ならと思いますが地域が違い断念しています。今回の接種に関しては、先生の現場の声を伝えて頂き有難うございます。先生の本を読んでみます。胃ろうを選ばない選択をしました。これからも両親の介護の日々に向き合います。先生、どうかお身体に気を付けて頑張ってください!心から応援しています。余談ですが、昨夜は先生の病院にかかる夢をみました。先生が笑いながら、今は何処のかかりつけですか?と聞かれて応えている夢です( *´艸`)信頼できる先生いつまでも応援しています。ありがとうございます。

Posted by ゆう at 2021年10月23日 09:06 | 返信

先生おはようございます☀
長尾クリニック土曜日でもお昼までは診察しているのですね。いや24時間365日・・でしたね。

朔風葉を払う。そんな季節です。
冬の海淡路良いですね・・講演の後の飲み会が楽しみですね・・今はヒートテックがありますし昔のようなラクダでなくてもね。
私は暑いのが苦手です、暑いのは裸になっても暑いから・先生と恋人なれなれませんね💔

チキンジョージどうして最後なんですか?こんなにも歌が上手になってしまい・・面白みがなくなりましたが・・また開催できるでしょう?🎤

来春ヨーロッパとアメリカから講演の依頼ですか・・素晴らしい。経費で落ちるし。アメリカ私も行きたいな・・。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月23日 09:22 | 返信

長尾先生、いつも貴重なお教えありがとうございます。ひとつ、うかがいたいのですが、インフルエンザワクチンも、mRNAコロナワクチンが生成させるスパイクタンパクと同じくスパイクタンパクを投入することになるのですが、にもかかわらずmRNAコロナワクチンの副反応の方が程度も数も圧倒的に大きいのは、どうしてでしょうか。何か、ご見解をお持ちでしたら、動画でお教えいただけますと、ありがたいです。

Posted by 後藤稔 at 2021年10月23日 09:58 | 返信

日々お疲れ様です。
本当に寒くなりましたね。
私も予定を中々立てれず困っています。
コロナはこのまま少なくなっていくのか…ならば、2年間我慢した帰省を今のうちにすべきか。しかし、ワクチン未接種だし子供たちに会いたがっている祖父母のもとへ行きたいが遠方のため悩ましい。日々できる限りの対策をしていますが、それが通用するのかなど、自分だけではないので色々と考えてしまいます。みんなが何事もなく冬を越えられることを願うばかりです。

Posted by りい☆ at 2021年10月23日 10:03 | 返信

おはようございます。
ウイルス干渉現象(ウイルスの縄張り争い)によってコロナ禍ではノロウィルス、季節性インフルエンザ、手足口病が激減してるといいます。だとしたら、インフルエンザの蔓延によって新型コロナ・ウイルスは終息する可能性も出ますね(あくまで可能性ですが)。
仮にそうなったとしても、しかしながら・・・
①新型コロナ・ウイルスを感染症法・5類に下げ、自覚症状の無い人にPCR検査をする事を止める。保健所による「隔離」と「管理」を止め、「適切に早期診断、早期治療」可能にする。→今後の新型コロナに関する不安と偏見を取り除く。
②コロナ禍の総括を必ず行う(これ必須です)→「なんとなく忘れる。なかった事にする」は日本人の悪いクセだと思います。何がどう間違っていたのかを絶対検証しなければなりません。河野太郎、尾身茂、西浦博、小池百合子、日本医師会、こびナビ、羽鳥真一モーニングショーの責任者に・・弾劾裁判をせよとまでは言いませんが、彼らの言動には責任を問わねばなりません。
③mRNAワクチンのパスポート導入を白紙撤回する。
④mRNAワクチンの薬害問題の治療・救済・賠償(補償じゃないですよ)の議論と方法
⑤「コロナ禍」で出た、自殺者、倒産者、失業者の実態報告と彼らに対する賠償問題(これも補償じゃないですよ)

ここまでやらないと本当の意味で「終わった」にはなりません。またタイミング次第で形を変えて息を吹き返します。そして、この経験から我々は多くを学ばなければなりません。
ある意味、大きく損なわれた「報道の使命」「医療の尊厳」「民主主義の意味」を取り戻す必要があると思うんです。
それが出来て初めて「終わった」だと思いますよ。私は。

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年10月23日 10:10 | 返信

長尾先生、おはようございます。
長尾クリニックは土日も開院ですね。
休む間もなしで…。
今日も元気にお過ごしください。
(寒いです…。)


ラサール石井のコロナ禍での多くの死者は自民党政権下での人体実験ツイート発言に、「コロナでなくなった方々と医療従事者へのとんでもない冒涜」「言っていいことと悪いことがあるでしょうが」と批判の声が上がっている。(東スポニュース)
と言うことは、医療の発展の為にあえて人体実験に参加した人への冒涜の意になるが、そういった意味で批判しているのか。それとも単純に何をふざけた事言ってると言う意で怒ってる? 政府関係者か、何も知らない、何かというと自分と考えの違うものを攻撃するネットウヨなのか。言葉の断片しかわからないので果たしてそれぞれの真意は?
何も知らない何も考えない若者だけでない、老人もいっぱいいる。IT教育で一人一人にタブレット教育、何も考えない子はますます増える。
遺伝子組み換えワクチン、感染者が急減する中、子供若者への接種を止めさせられないか。

Posted by じぃじ和74 at 2021年10月23日 10:17 | 返信

冷え込みお見舞い申し上げます。
一昨日服の選択に失敗し、マスクの中でハナタレおばさんになりました。
首、手首、足首に腰・・・括れる所が冷えます~冷えは万病の元。
数年前に叔母がくれた、千代治のレッグウォーマー慌てて出しました。
ほんとに温くて、一度つけたら離せません。
今朝のニュース、神戸三宮の居酒屋では、マスク外した満面の笑顔でいっぱい。
全面解除でどうなるのでしょう。まだ友達との再会は、二の足踏んでます。
コロナという存在を知り、考え出した時から
もう「ウィズコロナ」だと思ってます。考えずにはいられない。
罪なヤツさ、あぁコロナ(先生、いつぞやの永ちゃんも良かったですよ~)
早く普通に診てもらえるようになるまで、
長尾先生の踏ん張りを励みに、諸々負けんと踏ん張りますよ。

Posted by taco at 2021年10月23日 10:26 | 返信

同館さん、8:11の意見と9:04の意見。
私は全面的に賛成します。仰るとおりです。
何かもう、ムチャクチャですよね、何もかもが「誰の為にもなってない」ですよ。全員を不幸にしかしてませんよ、こんな話。

加藤 圭亮から同感さんへの返信 at 2021年10月23日 10:35 | 返信

先生のところでも、患者がでることがありますか?
寄生虫「エキノコックス」とはどんな生物か? その症状から対策までを一挙解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d710232ea8e5c20fbf923ded675e4793269ede?page=3
薬が開発されてないとか、手術しかないとか、致死率も高いとは本当ですか?
世の中、知らない怖いものが沢山ありますね。

Posted by この怖い寄生虫 at 2021年10月23日 11:42 | 返信

先生お疲れさまです。
本当急に寒くなりましたので、パッチをしっかり履いて
あたたかくお過ごしくださいね^^
私の父も先生と同じく見た目はダンディーですのに、寒がりで
いつもお洒落の下にパッチや腹巻きなど仕込んでいました笑
今度は両親の3回目の接種を止められるように
先生の動画を観てもらおうと思っています。


早くもインフルエンザの患者さまが出始めたのですね。
やはりこの冬はコロナくん<インフルくんになるのでしょうか?
でもこの医療体制のまま発熱したらと思うと、やはり今年も
インフルエンザワクチンを接種した方がよいのかな?と悩みます。
私にmRNAワクチンをお勧めしないと仰って下さった良心的な主治医でさえ発熱患者お断りなのですから、、


少し前にイベルメクチンをどこで求めれば良いのか教えてくださいというコメントをお見かけしましたので、ご参考になれば幸いです。

私はオオサカ堂さまでサンファーマのジェネリック「イベルメクトール12」を購入致しました。
以前からご信頼しておりますアメーバブログのブロガーさまからのご紹介で、昨年末に安心して購入できました。

オオサカ堂さまが一番お勧めですが、在庫切れの場合は
ユニドラさまもトラブルなく個人輸入ができるそうです。

こちらのブロガーさまはワクチンの解毒についても貴重な情報をご紹介くださっておりますので、接種済みの方もよろしければブログをご覧になってみてくださいね。
https://ameblo.jp/mizui15
(ブロガーさまご本人からブログやイベルメクトールの購入先などのご紹介の承諾を得ています。)
とても穏やかでご誠実なお人柄で、mRNAワクチンの危険性や今後の対策などを常に科学的に聡明に言及されています。


アメブロでは比較的検閲は穏やかですが、ワクチンを異様に推進される方々のパトロールは強く、普段全く関係のないブログをしている私が二行ほど、治験中のmRNAワクチンは慎重にと書いただけで、心ない嫌がらせを受けたことがあります。
怖くなりその投稿は削除してしまいました。
そんな中こちらのブロガーさまは抗うことなく、冷静に貴重な情報を発信し続けて下さり、尊敬しております。

イベルメクチンの事も長尾先生のことも、
こちらのブログでご紹介いただきました(o^^o)

今日は少しあたたかいですね。
先生や皆さまに笑顔になれることがある午後になりますように。
良い週末をお過ごしください。

Posted by カノン at 2021年10月23日 12:10 | 返信

後藤稔さま

>インフルエンザワクチンも、mRNAコロナワクチンが生成させるスパイクタンパクと同じくスパイクタンパクを投入することになるのですが、にもかかわらずmRNAコロナワクチンの副反応の方が程度も数も圧倒的に大きいのは、どうしてでしょうか。

先生も書いたり、動画で言ってくださるかもしれませんが、私も調べてみました。

インフルエンザワクチンは不活化ワクチンと言って、無毒化したインフルエンザウイルスを使ったワクチンです。不活化ワクチンは液性免疫というものを誘導します。

コロナのmRNAワクチンは、液性免疫だけではなく、細胞性免疫を誘導します。
液性免疫はウイルスのスパイクタンパクに対応する抗体を作り、ウイルスのスパイクを無効化し、細胞に取り付きにくくする免疫反応です。
対して細胞性免疫は、ヘルパーT細胞とキラーT細胞によって、ウイルスに感染した細胞をウイルスごと殺してしまうようなイメージです。液性免疫でヘルパーT細胞、キラーT細胞を誘導するので、発熱したり副反応が大きくなります。
そのため液性免疫だけを誘導するインフルエンザワクチンとは反応が違うのです。

じゅんから後藤稔への返信 at 2021年10月23日 01:30 | 返信

同感さん、加藤圭亮さん
「長文のコメント」は目も頭も疲れるのでスルーしてきました。いやー、まさに胸のつかえをとるコメントです。
ぼくも「行政の不作為による保護責任者致死傷」を訴えてきましたが、いまだだれも関心を寄せられません。
おっしゃられるとおり車の死亡事故が1台でもあれば世界で何百万台もリコールされてきました。
それがワクチンで1000人死んでも「デメリット」として一顧だにされないのですから、「どうかして」いますよね。
戦争では一人二人より何百万人も殺した方が「御国」のため靖国に祀られ、歴代閣僚から哀悼の誠を捧げられます。
尼崎地検では、地元の自衛隊貯蔵物資を何十回ネット販売しても、自衛官は依願退職すれば不起訴になりました。
尼崎地検では、万引初犯婆さんがマヨネーズ1本盗む再犯を犯したとして起訴され、実刑判決が下されました。
日本社会の不条理は、昔も今も上から下までお構いなしです。
せめて「総選挙」では、せめてドイツのように「1強支配」を打ち壊し「政治に緊張」を招来したいものです。

Posted by 鍵山いさお at 2021年10月23日 04:25 | 返信

いつもありがとうございます。先生の発信とともに、皆さまのコメントが大変勉強になっています。
先日も、「子供コロナプラットホーム」という組織ができたことをコメントで知り、早速調べました。多くの医師、学者、看護師、薬剤師、教育者、地方議員さんなどが写真入りで発信されていて、勇気ある行動に感動しました。
子供にワクチンを打たせないという意思表明と、署名活動参加を呼び掛けています。やっとこういう組織ができたことが。嬉しいです。代表者の一人が泉大津市長の南出氏です。なんとかワクチンをストップさせることができますようにと祈るような気持ちです。
私の娘がフロリダ在住20年ですが、昨年から自由なアメリカも言論統制され、不自由を実感しているとのことです。世界中がなぜこのような風潮になってしまったのでしょうか。長尾先生の勇気ある行動、発信をいつも応援しています。どうぞ無理しないでください。長生きしてください。

Posted by はな at 2021年10月23日 04:52 | 返信

各党のコロナ対策に差がない。
どこの党も同じ様な対策しか出す事が出来ていない。
そういうニュースが出ておりました。
今こそ、長尾先生の

2類から5類へ
診断即治療

イベルメクチンを全国民に

これを前面に出すべきですよ。
これを取り上げた党こそ、ヒーローになりますよ。
日本を国民を救います。
そして、千載一遇のチャンスです。
いまいち勇気が出なくとも、、、
人生の中で1度は、リスクを背負って大胆に踏み出してみては?
多くの中の1人の凡人としてしか行動できないのであれぱ
プロ中のプロの長尾先生の対策に乗っかってくださいな。
大声を出して大げさなパフォーマンスは無意味です。
せめて有能な専門家の意見をうまく使ってみたらいかがでしょう?
チャンスはタイミングが大事です。
選挙終わって、コロナの本質が暴露されてからでは遅いですから。

Posted by 同感さん at 2021年10月23日 05:27 | 返信

本日のニコニコ動画での「努力義務」の件
「新型コロナは「予防接種法及び検疫法の一部を改正する法律」により「接種を受けるよう努めなければならない」という予防接種法第9条の規定が適用され「努力義務」と称しているようです。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0067.html

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 05:58 | 返信

すわ長尾クリニックいよいよ海外進出?
高須クリニックのCMみたいで格好いい❤
先生がスキンヘッドで帰国したりして…
ショーンコネリーみたいで超素敵かも❤

Posted by 不二峰子 at 2021年10月23日 06:24 | 返信

茨木市市長のホームページワクチンの事ばかり書いていました。
流石脅迫まがいの事は載っていませんでしたが‥うちは接種率100%何て言いたいのでしょうねこの市長は。
おかしいですよね名古屋は何かお食事券あげるよ‥とか。何か疑いませんか皆さん今日もニュースで16歳の男の子が予約なしで打ってきましたとか言ってましたけど・観てて胸が締め付けられます。わけのわからんものを自分の体に打つとき‥いろいろ調べないのか?

今日の替え歌サザンのTUNAMI・・懐かしい。娘が高校吹奏楽部コンサートで演奏していました。クラシックの後はヒットパレードで盛り上げていました。
先生Happy Halloween・・知っていますか?今日仮装をした子供たちが英会話教室から現れました。今頃のニューヨークは楽しいだろうなと懐かしがった・・今日の私でした。💀🦇

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月23日 06:54 | 返信

例えば、EU諸国の多くではワクチンパスポートは7~8ヶ月の有効期限ですので、日本人がそれらの国に渡航するには、2回目の接種から7~8ヶ月以内でのみ旅行やビジネス等での渡航・滞在が可能です(現地での滞在日数を考えると実質6〜7ヶ月以内程度でしょうか)。つまり日本人でも今後現地に渡航したければ、有効期限の7~8ヶ月が切れる前に当然3回目を接種する必要があり、随時更新していく必要があります。日本で
今年の夏に2回目の接種を受けた人で来春あたりに渡航を予定されている場合には、渡航前には3回目を受ける必要がありますので、お気をつけください。
有効期限がそろそろ切れてくる人が多いEUやアメリカでは順次3回目接種が始まっています。
今後は約半年ごとの定期接種で更新していくでしょうとのアナウンスもされています。

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 07:03 | 返信

映画の俳優さん
誰もが顔と名前を知ってるような人達で素晴らしいですね
 
こういうキャストって普通
全国一斉ロードショーで興行収入ランキング入りするような映画じゃないと出ないような
 
きっと台本を見て「ギャラは幾らでもいい、いやタダでもいいから是非出させてくれ」みたいな感じだったのでは?
俳優にとっても一生に一度出逢えるかどうかの良い脚本に巡り逢えたら幸せだそうですからね
 
もちろん 【主演】長尾和宏 も素敵ですよ
もちろん 【主演】長尾和宏 も素敵ですよ
(大事なので二度書きました)
 
ビートたけしみたいな影響力のあるタレント(監督)が帯番組で褒めたりすれば
全国上映にならないかなぁ

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 07:07 | 返信

イギリスで講演あるなら行きたいです。
毎日の感染者5万人のイギリス。死者が少ないことから何の対策も取らない政府。もしかしたらコロナとインフルエンザが同居してる? インフルエンザにコロナの薬(イベル) 、反対にコロナにインフルエンザの薬は効かないですよね。念のためにインフルエンザの予防接種はしました。

Posted by M from London at 2021年10月23日 07:28 | 返信

今・・動画を観ました今日二回目やはりいつも通りコメントが先生の顔をふさぐ…でも今日のは面白い・・全部読んでたら目が痛い・・すぐに関係者の耳に入るでしょうね・・その方が良いですけど‥なんてゆう市長やねんどいつもこいつも・・先生大丈夫・・夜道気を付けてね…市長になったら・・市民は家来だと勘違い・流れるコメント観て笑ってしまいました・・いつもならうっとおしと思っていたのに・・今日は胸がすっとしました…ありがとう皆さん。

長尾先生・・素敵・・弱い市民の味方になってくれて・・カッコイイです。I LOVE YOUです。先生に助けを求めた人以外にも辛い思いをされてる人がいてるはずですよね・・長尾先生に助けを求めてよかったですね・・救われましたね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月23日 07:55 | 返信

長尾センセもたまには息抜き必要なんちゃいまっか?
魂のデトックスや
目の保養も兼ねて( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 09:47 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

遅れましたが、「痛くない死に方」と「けったいな町医者」のアンコール上映と映画賞の受賞、おめでとうございます!
今年の2月にシアタードーナツに来ていたんですね。再度、海を越えての地元での上映は無さそうなので、DVDが出るのを信じて待とうと思います。

コロナ後遺症やワクチン後遺症関連の講演も、出来るだけ聞きたいと思っているのですが、ZOOMだと視聴出来る機会が増えるので少し嬉しいです(出る側は煩雑…)なかなか時間が合わなくて、ほとんど参加出来ないのですが身近にもちょこちょこと、ワクチン後遺症の打ち明け話が増えてきたので、勉強や情報収集はしておこうかな、と感じています。

いつもいろいろな替え歌を、ありがとうございます。
先生が楽しければいいなあと思っているのですが、最近はとても楽しそうで若々しく感じているので、未定のチキンジョージライブも諦めずに、コロナチャンネルで(笑)練習してて欲しいです。

早く南の国に行けます様に。

Posted by 旅するクシクラゲ at 2021年10月23日 09:51 | 返信

本日のニコニコ動画での「努力義務」の件
「新型コロナは「予防接種法及び検疫法の一部を改正する法律」により「接種を受けるよう努めなければならない」という予防接種法第9条の規定が適用され「努力義務」と称しているようです。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0067.html

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 10:11 | 返信

ラクダの股引パッチ
ラクダの毛なのかと最初信じてました
ウールマーク付きがいいですね
技術の進歩には目を見張れど化繊はどうも肌に合わない
天然素材だと汗かいても何故か蒸れ感少ない
自然は天才です

Posted by 匿名 at 2021年10月23日 10:13 | 返信

>敷いては、日本国自体を弱体化に追い込む事になるのではないですか?
 
それがホントの目的なんちゃいまっか??

匿名から同感さんへの返信 at 2021年10月23日 10:15 | 返信

先生 TSUNAMI(つまみ)
私の大好きな桑田さんよりも
何倍も素敵でしたぁー!!

先生が笑顔で楽しそうに歌ってる 姿を見てるだけでこちらも 幸せになります。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

「1人も死なせへん」
先生が お父様を亡くされたこと 胸が締め付けられました。
私のまわりにも 知る限り 4人自死した方がいます。
1番辛かったのは 私の親友の姪っ子さんが 私の長男と同い年なのですが成人式の直前に自死しました。
その知らせを聞いた時 本当に悲しかったです。

私の実母は 私が10歳の時に 病死したのですが 病室で意識の無い母を 男性の医師が母が飛び上がるほどの猛烈な力で 心臓マッサージしているのを 私は病室の片隅で体育座りをして 呆然と見つめていました。その光景が目に焼き付いて忘れられません。

先生も 子供の頃に親御さんを亡くされ どのような思いで過ごされたのか。
私は長尾先生を存じ上げてから 大変に先生に興味があります。 正義と 真実と正直な人。
権力に屈せず 弱者の味方の長尾先生のような 素晴らしい人格は どうやって形成されたのだろうと 尊敬の念をもって興味を持っていました。
長尾先生の 育った環境 ご両親の教育など…。
私も子ども達に
長尾先生の事を伝えて 長尾先生のような人を目指し尊敬する人になってほしいと 母親として 思っています。
過去の先生のYouTube動画を見ました。先生は 以前からも大変有名な方だったのですね。もちろん映画まで制作されるほどの方なのですから。
もっと早く長尾先生の存在を知りたかったです。
昔のYouTubeをみると どうして?どうして?先生現在の方が お若くて更にイケメンになってませんか??
先生は 本当に 魅力的なお方です。なぜこれほどまでに 大勢の人を魅了するのでしょう??
私はまだまだ 先生のことを知らない事だらけなので
引き続き 先生を探求、研究したいです。
大ファンです。(。•ᴗ•。)♡

「惚れてまうやろー!」


(舞台挨拶される日に合わせて 映画観にいきたいです。ほぼ 親衛隊ですね。(笑) )

ライバル多しです!!!
(笑)

Posted by あずき at 2021年10月23日 10:20 | 返信

★ カノン様

遅ればせながら。コメント欄にて 私のことを気にかけてくださり
ありがとうございました。


大学生の息子さんがいらっしゃるとの事。
大学だと 学校が接種会場として提供していたりしますね。
受けたい人には 便利でありがたいですけど 受けたくない人には 圧力で ありがた迷惑ですよね。職域接種もそうですが それが 政府の狙いなのでしょう。…。残念ながら。
息子さんが どうか冷静な判断ができますように 願っております。

長男は 2歳の時に肺炎で入院して、その時に肺胞に影があるという事で 何回も CTやMRIをして 大学病院に通院していました。一時は 肺の3分の1を切除する大手術になるかもと言われたのですが 事なきを得て 大事には至らなかったのですが そんな経緯もあり 息子は大事に育ててきたので 今回の事で 健康な体に なにかあったらと…、残念でならないのです。( ; . ; )
ここには 同じ思いの 母親が たくさんいらっしゃるので 私も皆様に励まされ 支えられています。ありがとうございます。
本当にありがたい場です。(長尾先生 に感謝です。!)

カノン様のご紹介されてた
ブロガーの方 偶然にも私もフォローしてます。(笑)

★同感様 加藤圭亮様

私も大変に共感いたしました。その通り!!と 読んでいてスッキリいたしました!
皆様の 語彙力と鋭い考察力にただただ 脱帽いたします。

加藤圭亮様の クイズ、アンケートも 面白かったです。
ただ 私は ペア接種券は丁重に辞退させていただきます🙏

Posted by あずき at 2021年10月23日 11:07 | 返信

親は無くとも子は育つ
https://kiharakuniya.jp/index.html

匿名からあずきへの返信 at 2021年10月24日 01:32 | 返信

あずきさま
おはようございます♡
こちらこそありがとうございます。

息子さん2歳の頃にそんな事があったのですね(;-;)
ご無事で本当によかったですね。
今回もさぞご心配だと思います…
でもきっと息子さん大丈夫だと信じましょう。
そしてコロナ感染による苦しみや後遺症の心配が
無くなったと、少しでも安心してお過ごしになられますように。
息子の大学でも夏に職域接種がありました。
遠隔授業ばかりでしたので、同調圧力はそれほど
感じなかったようです。
でも今月から徐々に対面授業が増えていますので、
笑顔が続くことを切に願っています。
成人式も接種証明が必要になったら…など
心配は尽きません>_<
未接種で感染も心配ですし。
不安より安心して過ごす事が大切だと
わかっていても、特に息子のことになると
何故か最悪なこと考えてしまうのですよね💦
でも健康に育ってくれました❣
いつも取り越し苦労だったのですから、
今回もきっとそうだと信じようと思います。

そして同じブロガーさまをフォローしていたなんて(*´▽`*)
とても嬉しく、ご縁に感謝しています。

長尾先生ありがとうございます。

カノンからあずきへの返信 at 2021年10月24日 10:33 | 返信

先生、ウールのレッグウォーマーもいいですよ。
内側シルク外側ウールでニット状の伸び伸びウォーマー。
動き易いのでお勧めです。
オクやフリマで出てますよ。

Posted by 匿名 at 2021年10月24日 10:41 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ