このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「保健所に負荷がかかりすぎた」だと?

2021年10月04日(月)

各新聞には、第五波の振り返り記事、が載っている。

どこも、「保健所に負荷がかかりすぎた」と、ある。

なぜそうなったのか、今後どうすべきかを書くべき。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



もう1年半も経つのに、なぜ本質に迫らないのだろうか?


どの新聞にも、「保健所に負荷がかかりすぎた」とある。



感染者が急増すれば保健所が対応できないのは最初から分かっている。


だから「負荷がかかりすぎた」ではなく、

「保健所に丸投げは間違い」が、正しい。


しかし、「保健所が悲鳴」とか「保健所逼迫」など、

まるで保健所をかばう記事ばかりで記者の理性を疑う。


「医療逼迫」や「医療崩壊」などの記事も、同じである。

なぜそうなったのかを書くべきなのに、書かない不思議。



5回も「波」を経験したのに、なぜ改善しないのか、その神経が信じられない。



普通の人間なら

・5回津波が来たら

・5回火事がおきたら

・5回泥棒が入ったら・・・・

対策を練り直すのが、当たり前だろう。


しかし、政府や分科会はまったくそれをしない。


つまり「5類」にしない。

意地でもしない、ようだ。



コロナ対策の枠組みをまったく変更しないまま、

1)ワクチンを打て打てドンドン

2)経口の新薬の記事、だけで乗りきろうとしている。


要は、「反省」という行為が全くない。

サル以下、と言われても仕方が無い。


感染者数が減っても、コロナ「禍」だけが一人歩きしたまま。

精神が「コロナ脳」になった人たちが、おかしな事態に陥る。



今やるべきは、1年半を振り返って、「失敗という総括」をして、

根本的にコロナ対策の枠組みを変更することだが、それをしない。


選挙はやらないといけないのだろうが、政策の変更は急務だ。

バイキングやミヤネ屋やフライムニュースで「今すぐ!」と言った理由は明確だ。


毎日、破産者が増えて、病人(感染者ではない)も増えて、

無意味に国力が低下することが、耐えられないからである。




一方、ワクチン死亡への報道規制が酷すぎる。


1)韓国では、コロナ死亡者数よりもワクチン死亡者数が上回り、

  街中で「ワクチン反対」デモが起きているが、報道されない。


2)日本の、子供のワクチン死亡についても、報じていない。


3)隔離解除後すぐのワクチン接種の危険性、も報じない。



今や、「ワクチン打ちましょう」と広報した医師は3階級特進で

「ワクチンは危険だ」と言った医師は左遷されるか抹殺される。


おかしな国だ。

新聞も死んだ。



「コロナ=死」という「国民洗脳」を続けることによって

・感染症ムラは存続して

・ワクチンムラも繁盛し

・製薬企業は新薬でボロ儲け

・ついでに尾身さん病院もボロ儲け・・・



真面目に考えるのが、なんかアホらしくなるね。



救いは、僕のブログよりも、毎日毎日そこに書き込んで頂く皆さんの

ご意見であり、いつのまにやら「善意の掲示板」になっていることだ。


たとえ僕と反対の意見であっても、論理的で建設的な意見であれば、

僕には耳が痛い意見であっても、公平を期して全部アップしている。


僕がワクチンを打ったことを、激しく非難する人が多いけど、

町医者がかかりつけの高齢者に打つのは、苦渋の選択だった。


65~60歳には少数しか打っていないし、

中年や若者には、一人も打っていない。


まして、3回目は一切やらないし、推奨もしない。

ワクチン人体実験はもう終わったと思っている。


極論ではなく、「中庸」を行きたいし、生きたい。

聖徳太子の示した「和」の精神を、忘れたくない。


第一線にいる医師として自分なりにバランスをとっているつもりである。

当然だが評論家や一般市民の方とは立場が違うことを、理解して欲しい。




PS)

コロナチャンネル #512_


鼻出しマスク議員さんは、善か?悪か?  →こちら



下手な歌、もう少し、続けます。(聞いて頂ける人だけ)

最初は「やめろ!」が多かったけど最近、少ないので。


「ひとりも、死なせへん」の応援、ありがとうございます。

皆様の応援が今週あたりから、具体的な形になりそうです。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生は私達の希望です。無理されないでください。ずっとお元気でいてください。
YouTubeが反ワクチンのものは削除するとか、そのような言論統制を世の中の人は違和感すら感じないのてしょうか。コロナ前までは多様性とか言ってませんてしたか?
ワクチンパスポートで摂取を強要してもいいのですか?沢山ワクチンで死んでいるのに。日本人は「お互い様」の文化で優しい人ばかりなのに。みんな違和感を感じないのでしょうか。ワクチンを子供に打ちたくない。悲しいです。

Posted by ななこ at 2021年10月04日 10:19 | 返信

先生、今日もありがとうございます。
朝から、泣きましたよ。
先生がずっとずっとずっと頑張って発信しておられることが、少しは形になり、変化したかと思った矢先・・・
次々と報道規制が厳しくなり、何も変わらない政策・・・
先生が、あほらしくなる、とおっしゃるお気持ちもわかります。
そして、私たちの救いである先生をそんな気持ちにさせるこの世の中が悲しくなりました。

若い世代が(私にも息子がいます)
こんな日本だから、健康に気をつけて長生きするより、今がよければ、というような発言をすると
本当に悲しくなります。
誰の責任でしょうか?

少数派でも、諦めず、正しいと思ったことを長尾先生のように発信し続けることで
良い方向へ変わっていくことを信じて頑張ろうと思います。
先生、ここにコメントする人の何倍も、何十倍も、先生を応援している人はいますよ。
私の知人も、コメントはちょっと勇気がいる、といっているけど
毎日ブログ読んで、動画見て、感想を言い合ってます。

だから、どうか、続けて発信して下さいね。
命を守るための正しい道を!!
ずっと・・・応援してます!!

歌ももちろん楽しみにしてますので
続けて下さい。
どんどん上手になられるので
やはり、継続は力なり、と再認識いたしました。

Posted by ついんず at 2021年10月04日 10:25 | 返信

先生、毎日お疲れさまです。
先生が、ワクチンを接種されたことを非難できるものではないと思っています。
私は、現在、テレビのコロナ報道は聞かず、新聞にも目を通しておりません。
でたらめなことばっかりを報道したり書いているようにしか思えないからです。
「ワクチン死」のことをもっと取り上げて欲しいと思っています。
精神を「コロナ脳」にしないで、先生の仰る「中庸」と「和」を大切にして今後も生きていきたいと思っております。
先生、どうぞお身体にご自愛くださいませ。

Posted by みなちゃん at 2021年10月04日 10:57 | 返信

こんにちは。

 本質を迫るための方法論や、そこで用いる材料集めを
イメージできないのではないでしょうか。天才なら、なんも
教わらなくとも自明なものとして対処するでしょうけど。

 アメリカ、特にコロナ対策に熱心なニューヨーク州と
カリフォルニア州は、病院で働く人が少なくなって、緊急事態
だとか。方向違いで、やり過ぎと思うのですが。

 先生がワクチンを打ったことを、私はコメントするつもりは
ありません。もしかしたら、先生と一緒に接種運動の中止を
希望されていたかもしれません。
 私自身は濃い緑茶2杯で治癒したので、ワクチンをうつ
までもないと考えていました。報道規制やブログ削除などが
偏っていなければ、ワクチンをもう少し評価したかも。

以上です。

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月04日 11:00 | 返信

先生がワクチンを接種したと知った時、責任を取られたのだと思いました。
凄い覚悟だなと思います。逃げずに戦っていらっしゃる。心から尊敬し、応援しています。                  イベルメクチンを家族の分を含めて沢山買いました。保健所のお世話にならないようにしたいと思っています。        歌は是非続けてください。毎日楽しみにしています。

  

Posted by 小松原利枝 at 2021年10月04日 11:09 | 返信

先生いつもありがとうございます。
私はワクチンは2回目は打ちません。
具合悪くなったからです。素人ながら
このワクチンキツすぎると思います。
打つ人に対しては批判しません。
それなのにママ友から距離置かれました。
打たないの?信じられないと。
こんな分断悲しいです。

岸田さんは通常の診療でコロナを診るとTwitterって
書いてますが5類にしてくれるんでしょうか。
のみ薬も出ますしどうにかしてほしいです。

Posted by ゆう at 2021年10月04日 11:16 | 返信

長尾先生!気がつくと長尾先生のブログを読んでいます。
子供にまでも見えない同調圧力があります。本当にやめてほしい。
マスク議員さんの県に住んでいます。テレビでは議員さんを悪のように伝えてましたが、県民は以外と冷静で、むしろ議員さんに議会が終わるまで退出するよう伝え、それに賛同したその他議員さんの様子が滑稽に映っていました。

Posted by のの at 2021年10月04日 11:19 | 返信

先生なんどもすみません。

ワクチンでお子さんが亡くなられてるということは
やはり訴訟みたいにならないと表に出てこないってこと
でしょうか?

家の子供たちは打たせません。打つひとのことは
批判しません

Posted by ゆう at 2021年10月04日 11:19 | 返信

歌も楽しみなんですよ~。辞めないでください。
記事と共に待っています💕

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 11:27 | 返信

先生の鼻出しマスクのお話面白かったです。
マスクがうつさない為のものだとしたら、口さえ覆っていれば問題ない気がしますけどね。でも、エアロゾルで漂ってる場所だと吸い込んじゃうと思います。
大論争しても面白いですね。
日本人は真面目ですからね。誰ともすれ違わないような場所でもちゃんとマスクをしています。私は早朝の散歩はマスクしてません。たまにゴミ出しの人とすれ違うときに嫌だなと思われたかな?と思っちゃいます。
友人はテニスをマスクしてやるんだそうです。ええっと思いました。苦しそうですね。屋外なのに。

>たとえ僕と反対の意見であっても、論理的で建設的な意見であれば、
僕には耳が痛い意見であっても、公平を期して全部アップしている。

ありがたいですね。
私多分反対の意見書いてます。論理的ではないかもしれませんが。
先生はワクチン打ったのは正解だと思っています。

先生は中庸。コロナで誰も死なせたくないし、ワクチンで誰も死なせたくないし、苦しい思いさせたくない。
患者思い、人思いの長尾先生だと思います。

ワクチンを推進している医師のブログも読んでますが、トーンが変わってきたところもあります。
8月の半ばくらいには5類は反対のような記事を書いてましたが、最近5類にすることについて聞いてみました。するとどちらでも良いという返答でした。その医師はコロナ患者を前からずっと診てるので、5類になっても何も変わらないからというのが理由です。ワクチン打った人は気にしないで良いでしょう、未接種の人は感染に気をつけてね、と書いていました。
また、その医師はファイザーの接種後死亡率が65歳以上が10倍以上というニュース目にして、体の弱い超高齢者は打たない方が死亡者がグッと減ると言ってました。この点も長尾先生の考えと一緒ですね。私もそう思います。

そろそろ世の中を開けて行っても良いではないか?長尾先生はそう思われていますね。
週末、夫と久しぶりに飲みに行きました。美味しかったですよ。

他の方も答えていますが、コメント欄の1回目さんへお返事です。
どのような理由で2回目を迷われているかわかりませんが、副反応の心配ですかね?
1回目に、手足の痺れ、吐き気、発疹、高熱が出た人は2回目やらない方が良いと思います。もっと重くなります。
もし、1回目に腕の痛みくらいの人の場合、2回目の後に発熱だけか何もない人が多いと思います。モデルナ熱が殆ど出ますね。ファイザーの方が軽いです。
ファイザーでは男性、若くない人は2回目でもなんともない人が結構いますね。
長期的影響についてはなんとも言えません。

1回目だけでやめた場合、2回やった時の効果の3割くらいになると言われています。何も打たない人よりは感染しても軽く済む可能性があります。ただ、1回目だけ打った人に感染例は割とありますので注意は必要です。

>コロナ騒動を早く終わらせたいので、PCR検査も受けません。
という方もいらっしゃいますが、PCRを受けなければコロナ流行が終わるわけではないと思います。
東京で第5波のピークではPCRは全然足りてませんでした。コロナ感染してたのに検査受けてない人はたくさんいたと思います。

コロナ流行を終わらせるのに大事なことは、PCRを受けないことではなく、コロナが疑われる症状がある人やコロナ感染が分かった人が他の人に感染させないことなのです。
ですから、コロナと疑われる症状が出てPCR受けたくないのなら、他人にしばらく接しなければ良いのです。症状が出て10日経てば十分でしょう。

でも、今は初期にできる治療もありますので、風邪症状があったらコロナかどうか確認した方が本人のためだと思います。
また動画を見ている人は、コロナに感染して心筋炎で急に死亡することもありうると長尾先生がおっしゃっていることを知っていると思います。ですから検査でコロナかそうでないかを調べるのは自分にとってマイナスなことではないのです。

ニコ動も検閲が入るのでは?という話があるのですね。
私は、長尾先生がおっしゃってることは何も問題がないと思いますが、視聴者が書き込む文字が問題になる場合がある気がします。長尾先生の責任ではないのですけど。

例えば、先生が話しているときに、赤い字で下に「ワクチンを打つと白血病になります」という文字が出ました。
視聴者の方、こういうのやめてほしいのです。単に長尾先生のお話に対しての感想なら良いのですが、度が過ぎるとニコ動まで禁止になる恐れがあります。

ワクチンを打つと白血病になる人が増えるという正式な論文が出ているなら別ですが、そうでなければ単なるデマです。
いたずらにワクチンを打った人を不安にさせるだけです。長尾先生ご自身もワクチン打っているんですよ。

こちらのコメントでも、字が邪魔ということを書いている人が何人もいました。
ここ好き、とか、88888は良いですが、デマ書くのはやめてほしいです。長尾先生にもご迷惑がかかります。

Posted by じゅん at 2021年10月04日 11:37 | 返信

国が政府が政治家がマスコミがというより圧倒的な権力と富をもった外圧には勝てないのでしょう。
ワクにネガティブなことをアップすると動画を削除するとYouTubeも堂々と宣言してますからね。
韓国だけでなく反ワクパス・反強制ワクのデモはあちこちで起きてますね。
ワクパスの先には何があるのか。
管理社会となり全体主義へと進み、世界の多くの国民は奴隷化するのか。
ブラジルのボルソナロ大統領は戦う数少ないトップですが世界のメディアからは変人扱いされて批判されています。
敗戦後の日本人は日本は自分たちの頭で考えることをやめたように思います。
誰かにどこかの国に支配されるほうがきっと楽なのでしょう。
経済も安全保障も他国任せでこの国は一体どうなるのでしょうかね。
すみません、暗いことばかり書きましたが、今日は天気もいいし太陽の下たくさん歩いて免疫上げてきます♫
今日も元気に過ごせることに感謝です。

Posted by はなこ at 2021年10月04日 11:41 | 返信

こんにちは👋😃
先生 今日はだいぶお怒りのようですね、気持ち御察し致します💦😰
私も同じ気持ちです、いつになったら5類とイベルメクチンに日本を動かしている誰かが本気で声を上げて取り組んでくれるのかと
今日が明日かと待ち望んでいますが、一向に声も上がらず、それどころか報道規制が益々厳しくなってきて、いまだにワクチンの推奨に明け暮れてるとは、本当にこの国は大丈夫なのかなと不安になります。
特に子どもへのワクチン接種については、もっと慎重になって欲しいと思うけど、私の回りでも孫に接種の予約をしたという話がちらほら出てまして、自分の家族以外への口出しは出来ないから、何もないことを祈るしか有りません。
コロナに感染してもほとんどの子ども逹は死なないとわかっていても、この前のテレビで10代の若者のコロナ後の後遺症の報道があり、それを見て心配になったと。
報道がどれだけの国民の意思決定に関与するか、報道される側の責任を問いたいです。

Posted by masako at 2021年10月04日 11:43 | 返信

長尾先生、今日も有難うございます。こちらのブログとコメント欄を見ると
美術の教科書にあった、白から黒へ変化する「明度」の帯を思い出すんです。
白か黒かの二択でなく、グレーゾーン。人によって違うし、同じ人でもその時々によって違う。
だから、毎日寄ってみたくなります。色々あるから、いいので。
もしもどれか一つの意見しか出なくなったら、その方がアブナイ。

後から後から、色んなワクチン禍の情報が出てきます。
周りからの圧力や息苦しさ(生き苦しさ)に耐えている、打ちたくない方々には励みになり
情報を寄せられる方は、本当に大変で大事なことを知らせて下さっているのだ、と思いつつ・・・

身内を思えば、既に粛々と打っている介護職の弟は大丈夫?(3カ月経つけど無事)
コロナでずっと休みなく大変な上に、先んじて打たれた医療や介護等の方々はどうなる?
そして、長尾先生は?ブログで綴られるお言葉から、私は勝手に心配を膨らませていました。
1人勝手な心配をしているだけであって、どの意見に反論とかありません。人それぞれです。

うちは今、2回目も無事だった私が、発熱と倦怠感から3日目にして快方へ向かう夫を看てます。
もう3回目は要らないな。けどどうやったら阻止できるのかなと、
利権やお金の大きな流れの中で、小さな一市民が何が出来るだろうと、途方に暮れてます。
とりあえず、基本的な生活で自己管理。いい加減な暮らしでは、薬も医療も効果半減ですから。

長尾先生が前と違う、ブレてる、と言われることもあるなら
「常にその時の最適解を求める」ということでブレてない、そう思います。
状況が変われば改める、「違ってました」と認める、それが出来る人が本当に偉いのだと思います。

Posted by taco at 2021年10月04日 11:44 | 返信

ほんと、TVのコロナ対策、ため息呆れてしまいます。
5類になる事期待したいです。
先生だけが、頼りです。どうか諦めないで発信し続けて欲しいです。
どうしたら善人が勝てるのでしょう。と思ってしまう。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 12:11 | 返信

本当に。メディア規制がひどすぎる、ずっとずっと。この国をどうしたいのか、何の目標もなく私利を肥やす低俗な人間の集まりが世の中を支配していく。バカな人は格好の餌食になるからせめて自分が信じられる情報を集めてうまくいきたいと思う。本当に価値の低い人達が増えましたね、権力の世界には。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 12:14 | 返信

「鼻出し議員さん」の件。長尾先生の提訴提案に、賛成です。
ぼくは30年前から「口呼吸」におさらばし就寝中も「鼻呼吸」です。新鮮な大気を入息し高温多湿の肺気を出息します。冷気は鼻腔上端の脳を冷やし肺気は鼻腔粘液に潤いを与えます。鼻腔は天然の空調装置です。鼻腔粘膜は全身のIgA粘液ネットワークの入口で、コロナウイルスも前処理してくれます。「塩湯・鼻うがい」を朝昼晩歯磨きの際実行すれば完璧です。鼻を塞ぐなんてもってのほかです。せめて天下の公道・公園ではノーマスクにしましょう。
小さく見える問題でも、不条理には声をあげ提訴も大いにありです。
半世紀以上前の話しで恐縮ですが、「ささいなこと」で提訴したことがあります。道路交通法では「象きりんの行列やデモ行進は歩道車道の区別がある道路では車道右端を通らなければならない」とあります。公安委員会が「歩道に限る」と僕らのデモ申請にケチをつけたので提訴したところ、裁判官は全員一致、公安委員会が付した条件は違法であり、憲法に定めた表現の自由を侵害するとして「違法かつ違憲」の判断を下しました。

コロナ禍の「自宅放置致死」についても、「行政の不作為による保護責任者遺棄致死傷」で刑事告発されて当然です。アホの「一斉休校」、スカの「学術会議任命拒否」についても、なんらかの提訴がなされて当然です。
大きいことでも些細なことでも、声をあげましょう。
「睡眠障害」で国会から逃亡した大臣が与党幹事長に返り咲く。半年も国会を閉じた議員たち。またぞろ立候補して歳費を貪りとろうとする文字どおり「税金泥棒」たちの跋扈を許しますか。
今や日本は「違法無法国家」です。レイプ犯の逮捕状を握りつぶした総理・官房長官秘書官が警視総監・警察庁長官に任命。これぞ、スカノ最後ッペ、やり放題。

Posted by 鍵山いさお at 2021年10月04日 12:16 | 返信

先生は先生の考えのままでいてください。あと、歌やめないでください、でないと私の免疫力が下がります。

Posted by かおる at 2021年10月04日 12:28 | 返信

「ワクチン接種をご検討ください」この一言に素直に従い亡くなった人がいます。わかっていますか?内田篤人さん。まだこのCM続けるのですか?あなたは本当にそれでいいのですか?あなたを信じてワクチン接種して死んだ小学生がいても何とも感じない???

Posted by 内田篤人さんへ at 2021年10月04日 12:34 | 返信

先生 きょうもありがとうございます**
一青窈さんで「ウィズコロナ」とても胸に響きました。
長尾先生と同じ時代に生きているのが嬉しいです。

狂った世の中、特に日本がこんな国だったなんて、コロナがなかったら気づけなかった。
あぶり出されたへんてこな社会の仕組み、今は良い方へ変わって行く過渡期だと思いたいです。
先頭を行かれる長尾先生について行きます!
御本も今読んでいます。

Posted by ema at 2021年10月04日 12:39 | 返信

先生 この数日の秋晴れの空
清々しいですね。日光浴も気持ちいいです。
緊急事態宣言も解除されて
人々は あちこち出かけて楽しんでいるようですね。
きっとワクチンを打った人達が 自信満々で胸を張って出かけているのかな? 勇気を出して打ったご褒美だから それでいいと思います。経済をどんどん 回して 世の中が元気になってほしいです。
…… ワクチンを打たない私は 特別 あえて行楽地に行こうとも 旅行しようとも今は全く思わないので
通常通り 過ごしております。

ただ テレビも全く見なくなった事と 世の中が 少し平和な景色に見えることで 気持ちがだいぶ 落ち着いています。
「第6波」なんて このまま来ないでほしい。くるぞくるぞと 言いながら 拍子抜けするほど 来ないで済んでほしい。
第5波までの日々はなんだったの??(なんだったの?と言える位 私の周りでは被害に遭われた方はいません。でも第5波までに 亡くなられた方を思うと 第5波までの日々は戦争で 悪夢です。 )
と 思えるような 日常がこのまま続けばいいと 思ってしまいます。
いま こんなにも 自分が落ち着いた気持ちで日々いられるのは先生のおかげです。

先生と 巡り会うまで 私は
恐怖に支配されて 鬱気味でした。家族の誰かが感染して 死ぬかもしれないとか 迫り来る恐怖に日々 震えて過ごしておりました。気がつくと涙が流れていたので かなり病んでいましたよね。ワクチンも打ちたくないけど第5波の時 泣く泣く打ったことでしょう。

でも先生と 巡り会え 毎日毎日
ブログを読み ニコ動をみて
ここに集う皆さんのコメントに励まされ。
自分の ガチガチにコンクリートを塗り固めたような コロナ恐怖の 心を 先生の言葉やニコ動の替え歌が 少しずつ崩してくれました。
先生を通して 日本の姿 医療界の事等 実態を知ることが出来ました。一家の母として せめて子供達には 真実を伝え ワクチンを打たせず 健康を守ることしか 今はできません。 (安全なワクチンが出たら 打ちます。)

長尾先生と巡り会えて 本当に救われました。
「ひとりも死なせへん」
やっと手元に届きました。
あまりの厚さと 文字数の多さに 驚きました。
これから襟を正して 正座して読ませて頂く所です。先生の これまでの 闘いと思いを 改めて 受け止めさせて頂きたいと思います。
先生に 日々感謝!
誰がなんと言おうと 私は先生を尊敬申し上げます!!

先生 ご自愛ください。

Posted by あずき at 2021年10月04日 12:47 | 返信

替え歌リクエストは
チャゲアスの万里の長城でお願いします🐾

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年10月04日 12:50 | 返信

先生いつもありがとうございます
歌のコーナーが楽しく切なく、そして生きる希望をもらっています。
最近、Google検索でワクチンについてなど情報検閲がなされていると感じていました。
向こうに言わせれば、ファクトチェックだと言いたいのでしょうが
体のいい言論統制ですね
しかし、なぜGoogleがそこまで協力するのか調べていたら、面白い記事を見つけました。

https://www.tufu.or.jp/horizon/2013/239

Googleは以前から医療分野へ進出していたのです
もう何年も前に、医療分野へ投資していたGoogleにとって、絶好のリターンチャンスであるコロナパンデミックです。ワクチンのマイナス情報規制するのも納得です。
しかもこのcalicoのCEOはAppleの会長と書いてあります。
Appleは、次のiOSに「全世界共通ワクチンパスポート」の機能を標準装備すると発表しましたね。。アメリカの一企業が世界共通⁈標準装備って、もう世界で了承済みみたいです

アメリカのIT企業は寄ってたかって、医療分野へ進出しているのです。
こんなに強大な敵が相手です、資金力に加え、データ収集も情報統制もお手のもの
そして、そこに日本含めて各国政府や製薬も参加しているのですね↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/感染症流行対策イノベーション連合

海外ではワクチン地獄から抜け出して日常に戻った国もあるのに、国内で情報統制されて、英語も読めない日本人がそのことに気付くのは、至難の技です。。

それでも、先生のような方がいてくださる。
ネットで見つけたガンジーの言葉に、先生の姿を思い浮かべました。

◉私は絶望するといつも思う。歴史を見れば、真実と愛は常に勝利を収めてきた。暴君や残忍な殺人者もいた。一時は彼らは無敵にさえ見える。だが、結局は亡びている。それを思う。
◉私は固く信じている。すべての善の行動は、最後は必ず実を結ぶ。
◉恐怖に屈すれば、真実さえも抹殺されてしまう。自らが正しいと信ずることを恐れずに実行するのです。
◉たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのです。

「真実は勝つ」ということですね、先生ずっと応援しています、本もう一冊買いました!

Posted by ぴーすけ at 2021年10月04日 01:01 | 返信

いつも冷静で的確な考えを拝見し、一人でうなづいています。先生のこと、みている人や支持している人がたくさんいます。マスコミの報道から見えてこないだけだと思います。表現の自由が侵され、言論統制がひかれているかのような世の中ですが、私たち1人1人の意思を握りつぶすことは決してできません。信じる道を自信を持って行きたいと思います^ - ^

Posted by 立川 at 2021年10月04日 01:13 | 返信

「人流抑制、今が勝負」とオオカミ少年みたいに言い続けた人がいつまでもやっているのは、耐えられません!!

コロナで、こんなに色々なものが制限されるのはおかしいと思いますが、コロナは、「8割の人には「風邪」なんだから」とのことですが、私は後遺症についてよくわからないので、そうかなあと思う部分があります。

早期発見、早期治療をした場合、後遺症があるのでしょうか。教えていただけませんか。ネットの記事を読んでいると、重症度に関係なく、後遺症は現れると書いてありましたが、それは本当なのか、早期治療をしなかった場合なのか知りたいです。

Posted by 井上 at 2021年10月04日 01:13 | 返信

毎朝、先生のブログを楽しみにしています。ほんとにそうです。奇跡的に⁉️何が功をそうしたのかわかりませんが、第五派は収まりつつありますね。でも、今までとなんら変わっていないのですよね。診療のとっかかりも、相変わらずどこへ行けばいいのかわかりませんよね。結局次の波がきても、同じことです。全く学習能力ゼロですね。朝、コロナのお薬のニュースみました。が‼️治験770人‼️で、緊急承認‼️って。これまたあきれて口があんぐりとあいています。日本には、いいお薬があるでしょう。ほんとにどうしたものか。

Posted by ばんらんこ at 2021年10月04日 01:25 | 返信

このコロナ渦で、日本ってこんな国だったんだなぁ~・・・と暗澹たる思いです。
敗戦国、しょせんアメポチなんでしょうか・・・。
野党もワクチン接種での死亡、重篤な副反応等をなぜ追及しないのか不思議でなりません。
私たち国民は国に踊らされないように、賢くあらねばなりませんね。

Posted by ポチたま at 2021年10月04日 01:33 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
歌、もう少し続けますって。(大笑)
先生のブログってハラハラするけど
最後にお笑いがあってほんわかします。
応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 01:35 | 返信

本当に毎日貴重な情報発信に感謝しております。
1年7ヵ月もの間でコロナの40代から70代の年代別陽性率と致死率を計算するとこんな感じです!

40代総人口1510万人 269,529人陽性 全体陽性率1.8% 死亡247名 致死率0.01%
50代総人口1610万人 206,447人陽性 全体陽性率1.2% 死亡698名 致死率0.3%
60代総人口1527万人 102,040人陽性 全体陽性率0.7% 死亡1427名 致死率4.6%
70代総人口1646万人 76,814人陽性 全体陽性率0.6% 死亡3953名 致死率5.1%

60歳超えると致死率は高いようですが、高齢になればなるほど罹るの難しいようです!
60歳過ぎればコロナ以外の原因で死ぬ可能性の方が遥かに高いことが事実です!
毎日3000人以上の高齢者が亡くなる日本においてここまで特別視するのはどう考えても異常です!
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

10/6 19:00から松田学氏、武田邦彦氏、井上正康氏によるニコニコライブが開催されますのでそちらも少しでも多くの人にご覧になって頂きたい限りです!
https://www.facebook.com/matsudaseisaku
https://ch.nicovideo.jp/matsuda-pi

Posted by KEN at 2021年10月04日 01:35 | 返信

https://youtu.be/sDY1ydTym_0
政府から、YOU TUBEを通して、依頼があり、 正しいワクチンJ情報の動画を撮りませんか?と(笑)
またまた嘘ばっかり、なぜアメリカにいる医師に聞くのかまったく意味がわからない。
心筋炎になった人は、みんなよくなって退院してる・・・
どこ情報? 厚生労働省のhpには、まだ入院してる人いますけど???
後遺症になった人はいない? え? どこ情報?
こんなの許されるんでしょうか? 
政府から、YOU TUBEに・・・ 
完全に、洗脳動画、言論の自由が奪われてしまいました。

Posted by あまっこ1974 at 2021年10月04日 01:40 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます(^○^) 2回目のコメントです。コロナチャンネルに元気千倍、いえ、何十億倍いただいています。笑いっぱなしで免疫力が上がります。同じ歳なのに歌のレパートリーが広いです🎶字余り、楽しいです。韓国ではワクチン死亡がコロナ死亡より…… あーーー。です。欧米発のワクチンは、合う人もいれば合わない人もいる。農耕民族の定めでしょうか。私も先月1回目のファイザーワクチンをクリニックで接種した後、いまだに副反応が残っています。アレルギー体質、小柄で痩せ型、女性です。身体の声に耳をか向け、2回目はキャンセルしました。この決定がどう出るかは、自分で受け止めます。引き続き応援しています*ˊᵕˋ)੭

Posted by ミッチー at 2021年10月04日 01:40 | 返信

先生いつも勇気をありがとうございます。とにかく人間というのは良い意識を持てばそれが集団意識になり共鳴してそちらの方向に向いていく。 なのでとにかく祈って祈って祈りまくる。この世が良くなるように、悪に滅ぼされぬよう、ネガティブなことに振り回されず神に祈る。私も毎日ふと合間に祈っている。先生が守られますように、子供達が守られますように、妊婦さんが守られますように、不条理なことが行われないように、後は神様に委ねて、神様が裁かれる。いつも人は神様がついてくださっているのに、それに気づかなくなっている。神様から離れてしまっている。人間も神の一部であるのに謙虚に生きないといけないのに、そんなことも忘れてただただ物質を信仰してしまっているのがこんな今のような世の中の結果を招いている。本当に大事なのはお金じゃない。先生が一人も死なせへんこの気持ち、命が大事なんです。だからだからここに来られている目覚めてられる意識が平和へと繋がる道になりうる絶対。祈りの力思いの力は絶大

Posted by 大天使ミカエル at 2021年10月04日 01:42 | 返信

私は、人口削減やリセットなどの陰謀論は嫌いなので、定説(利権説)を支持していたのですが、
世界中でおかしな事が起きている今、定説では説明しきれなくなってきています。

・ワクチンが猛毒。打たない方が良いというレベルではなく、細胞のある生物は絶対に打ってはいけないレベル。(散々コメントしてきたので、詳細は省く)
・感染拡大に効果のないワクチンを用いたワクチンパスポート(イスラエルやフランスなど)や強制化(アメリカなど)
・ワクチン死は認定せず、精度の悪すぎるPCR検査で陽性なら全てコロナ死としている。
・副作用のない特効薬イベルメクチンを徹底的に抹殺
・youtubeやツイッター、facebookなどでの検閲。ワクチンの真実やイベルメクチンの有効性を書くと、削除される。

Posted by 通りすがり at 2021年10月04日 02:26 | 返信

先生、今日もブログの更新ありがとうございます😊今日は、子供が花粉症?で
咳とくしゃみで、病院に行きました。その先生、すごく人気で朝九時に病院開くのですが、1時間くらい前からみんな待っています。コロナロナ前は、もっとすごかったのですが、今日久しぶりに行きましたら、そんなに混んでいませんでした。その先生に、長尾先生の本、読んで頂きたいです。とても良い先生なので。でも、きっとコロナの検査はやってないのかなぁと思います。インフルエンザも鼻に棒を入れずに、ペーパーのようなので鼻水を取って、検査してくれるので、子供も喜んでいきます。インフルエンザのワクチンも、注射が恐い恐い伝えたら、赤ちゃん用の針でやってくれます(笑)その先生も、長尾先生と同じ考え方ならいいなぁと思いました。先生、いつも応援してます(^^)

Posted by 三浦 まみ at 2021年10月04日 02:46 | 返信

長尾先生、毎日の発信ありがとうございます。

さて、9/28の岡山県議会本会議の一般質問で、倉敷選出の小田圭一議員さんが、知事に対して的を得た質問をされていたので紹介いたします。 その中で長尾先生のお名前をあげておられたので、先生もご存じの方かもわかりませんが。
http://www.okayama-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=1219&fbclid=IwAR3QdXZtLZOK3X1aBqqI-J9dLYgzdwSIu-sD8MfrJY9SXwSSMRPWD9RAFQk
 
私も先生のおっしゃる通り、今、5類にと思っておりますが、反対勢力のすごい圧力も感じております。
しかし、先生のおっしゃっている事は絶対に間違っていないです。
私は最後まで応援しておりますよ!

それから、替え歌は毎日の楽しみになっておりますので、続けていただければ大変うれしいです。
毎回、心に響く歌詞に感動します。

Posted by はったん at 2021年10月04日 02:53 | 返信

今日の先生の動画

「コロナにかかっても謝らないでください。僕らが助けます。」

ジーン(T_T)

感動で言葉が出ません。

先生!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!

Posted by アテナ at 2021年10月04日 03:04 | 返信

ワクチン接種後、「元気だった」高校生が亡くなってしまった。小学生も亡くなってしまった。
Twitter上で、亡くなってしまった子供の保護者から許可を得て拡散している。等と書かれ
学校で配られた告別式のプリントまで貼り付けられてる。
かたや、該当の市の教育委員会に確認をした、厚労省にも確認した。これは完全なるデマだ!と
書かれる方々もいる。どちらも嘘をついている様には思えない。
人づての話にはどうしても尾ひれ背びれがついて伝わってしまうのは仕方ない。
ただただ、事実が知りたい。

Posted by 真実だけが知りたい子 at 2021年10月04日 03:10 | 返信

長尾先生
毎日ありがとうございます。
日々、臨床現場を見ている先生の発言は、信頼でき安心できます。
毎日、長尾先生のブログを読み、コロナチャンネルを見ることで、心を安定させて働くことができます。

世界はおかしな方向に行っています。
ワクチンを怖いと言いながら、職域接種を受ける知り合いがいます。
ブレイクスルー感染があると認めながらワクチンパスポートを作ろうという発想が、理解できません。
そこに疑問を持たない人がいることも不思議でなりません。
みなさん、お互いの顔色を窺って、お上に逆らわないように忖度し、何とか自分の生活を維持しないといけない、
当たり前に働く、お店を営業するために、しなくてもいい我慢を強いられる、おかしなことです。

一刻も早く5類になることを願います。
次の衆議院選挙では、5類にするという党に投票したいと思います。

長尾先生、クリニックの皆様、いつもありがとうございます。
さわやかな秋風が吹き、なっちゃって宣言やマンボーが解除され、やっと少しだけ息ができる思いです。

Posted by sue at 2021年10月04日 03:21 | 返信

先生、下手な歌やめろ、て誰が言ってるんですか(#^ω^)ふんなら聞かんかったらええがな・・今やめっちゃ上手になって聴いてる人を泣かすんやぞ、甘い声が上手でレコード出してほしいくらいです。
サル以下で笑いました。
ほんまに5回も災難にあったら反省をして対策を練る備える‥。私の今回の食あたりも、お寿司だけのせいじゃないと、いろいろな生活習慣やストレスからもお腹おこわしたりしますからと言われました、生きることいろいろな事に気を張ってこれからは生きていこうと思いました、まだまだ若いと思っていましたが‥違いました。(´;ω;`)専門家がワクチン打ちましょうと言ってる目に力らがありません。私ならそんなお仕事引き受けませんが・・。

もしもの時の話を、老若男女入り乱れてしてみてください。結論は重要ではなく、それはなぜか?を聞いていくうちに、きっとひとつは今まで聞いたことが無ったおつもりやお気持ちが出てくるのでなないかと思いますが。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月04日 03:32 | 返信

先生のブログだけ信じてます。
現場の声だし、間違えても修整してくれるから。
正直な声が聞けるのはここだけと思ってます。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 03:38 | 返信

長尾先生、ブログもコロナチャンネルも拝見しています。
『ひとりも、死なせへん』も購入しました。

岡山県県議会の一般質問にて、自民党小田圭一議員のコロナ対策についての
一般質問の中で、長尾先生のお話もされていらっしゃいました。
ネットでも視聴ができます。
http://www.okayama-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=1219&fbclid=IwAR3QdXZtLZOK3X1aBqqI-J9dLYgzdwSIu-sD8MfrJY9SXwSSMRPWD9RAFQk

今の日本は本当にどうなっちゃっているんでしょうか?
私には小学生の子供がいますが、子供たちの将来はどうなってしまうのだろうか?
もうコロナだけの問題ではないような気がしています。
長尾先生や小田議員のような方の活動を応援するとともに、私達個人としては
何ができるか、よくよく自分の頭で考えて行動したいと思います。

長尾先生、応援しています!

Posted by ふわふわぱんだ at 2021年10月04日 03:41 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます。
昨日お知らせした お父さんが新コロ重傷者になった娘さんのツイート まだ更新がないですね・・・ なんとなく気分の晴れない一日でした。
あ!でも 今月中旬の 長尾先生のオンライン講演会 先ほど申し込みました!私たちも 長尾先生の毎日の厳しさとは比較になりませんが 生と死に真正面から向き合わなければいけない分野におります。まさにその最前線にいらっしゃる先生のお話を伺えるこの機会 とても楽しみです。同業者にも宣伝しました!
もう夕方になりますが 先生のお仕事はまだ終わらないのでしょうね どうかくれぐれもお体に気を付けて お過ごしください。

Posted by 明来闇去 at 2021年10月04日 04:19 | 返信

先生、こんにちは。
毎日ブログと替え歌、ありがとうございます。
たくさん力をもらっています。
先生のおっしゃる通りです。
政府のコロナ対策、ワクチン、ワクチンとうるさいです。
ワクチン打つと、すべて解決するみたいな風潮は間違ってると思います。
ワクチン以外でもっとする事あるでしょ、と思っています。
ワクチンで若い方が亡くなってるのに、全然報道されないです。
報道統制凄いですね。
日本って戦前、戦中と全く変わってないのが、怖ろしい。
ところで、先生は替え歌の歌詞はいつ考えてるのですか?
きっと寝る時間もないぐらい忙しいのに、いつ考えるのかと、いつも不思議に思っています。
でも、毎日楽しみに聞いています。
同世代なので懐かしく聞いています!
まだまだ大変だと思いますが、とにかくお身体だけは気をつけてください。

Posted by みちよ at 2021年10月04日 04:30 | 返信

政策や報道に疑問を感じ、自分でいろいろ調べているうちに、長尾先生のブログにたどりつきました。
私がずっと知りたかった答えが、すべて書かれてありました。
そうそう、そうなんだよね!と深くうなずくことばかり。毎日読んで、自分の軸を太くしています。
お忙しいなか、真実を伝えてくださり、感謝しかありません。

なんでこんな世の中になったのか。いや、前からそうだったことが明らかになっているのでしょう。
正論よりも忖度。人の命より利権。
愛も智慧も能力もない人たちが、決定権を持っている世の中の構造。
盲目に従う人たちもいますが、実際には多くの人がおかしいと感じていて、摩擦を避けるためにいやいやながら従っているのではないでしょうか。
みんな何かを守るためにやっていることですが、本当に守るべきものは何なのか。

今の政府は、不自由で責任放棄で、甘くて冷たい。
規制して、ワクチン無料で打たせて、根本的な問題は解決しない。
私は、自由で厳しくて優しい世の中であってほしいと思います。
心身ともに健やかに、人の役に立つ仕事をしながら、しっかり地に足つけて生きていきます。
長尾先生がまさにお手本です。これからもブログ、毎日読ませていただきます。

Posted by 織川 at 2021年10月04日 05:08 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
Kiroroも歌えるんですね〜。何でも歌ってますね。ハナミズキもかっこよ。愚か者は懐かしくて記憶の地層から思い出まで一緒に出て来ました。歌も最後まで観てまーす。続けて下さい♪


先生に対するワクチン接種業務への非難は、多いんですね…。意外でした。これは完全に後出しジャンケン。やっぱり、自主性というか主体性が無いとワクチン接種しても、未接種でも、IVMでも「自分で考えて決めた」思考と意思決定を放棄した場合、いつまで経っても不安で仕方無い状態になりそうですね。


先日、久しぶりに営業再開した馴染みの居酒屋の店主に家族が会ったのですが、2回ワクチン接種したけれど、それでも感染すると聞いて不安で仕方が無い…(どでかい大男)と話していたそうです。自分達は打ってもいないし打つ気も無いし、IVM飲んで感染もしていないし不安も全然無い、と言うと驚いて興味を持って聞いていたそうです。
自分自身はセルフメデイケーションで十分です(とりあえず使って勉強も経験も進んで、不安はどんどん無くなりました)。
今後はワクチン接種完了者も、感染に備えてイベルメクチンを日常生活に常備した方がいいかもしれませんね。


先程、最新ニコ動を観て「先生、怒っているなぁ」と思いましたが、私は医療従事者(福祉従事者)へ非難する方達に、強い怒りを感じます。今回の遺伝子ワクチンは真っ先に医療従事者から打たれましたし、ブースター接種も医療従事者から、と言われているのを知った上で非難されているのかなと。

有能なドクターやナース達、他の専門職など、または20代〜30代の若い方達もたくさんいます(特に不妊に関しても懐疑的でやめてほしかった)。高度専門集団が、人体実験レベルのワクチン接種に世間的な圧力で半強制的に参加させて、体調不良や心身的ストレスで大勢が離脱してしまったら、いざという時自分を助けてくれる専門家や組織はなくなります。
ワクチン有無の問題ではなく、他人事と思っているから非難気持ちが出ている様に思えます。

Posted by ピラルクーだよ at 2021年10月04日 05:27 | 返信

イスラエルでは、新たなグリーンパスの発給条件を
「ブースター接種後1週間が過ぎた場合」
「2回目の接種後1週間が過ぎた場合」
「新型コロナ感染後の回復者または回復後1回目のワクチン接種者」
以上に該当する人には、有効期限が6か月の新たなグリーンパスが受給されます。

イタリアは16日、新型コロナウイルス対策として、欧州初のすべての労働者に対しワクチンを接種したことやウイルス検査での陰性を証明する「グリーンパス」の提示を義務付けると発表しました。

「グリーンパス」を持たない労働者は出勤停止となり、5日経過すると給料の支払いが止まる可能性がある。

グリーンパスの対象
イタリアの鉄道駅や映画館、レストラン、ジム、スイミングプールなど
学校スタッフも同パスの提示を求められる。

有効なグリーンパスを所持せず働いていることが発覚した場合、企業やスタッフは最高1500ユーロ(約19万円)の罰金を科される可能性があるそうです。

接種可能なすべて人間に対して、世界はコロナワクチンを打ち続けるようです。
接種率の高い国ほど、感染者や死亡者の数は増えていますが、その対応策がブースター接種のようです。
どう見ても、チャリンチャリーンと、リタイヤされた高齢者さんにはサヨウナラとしか思えません。

日本人の気質から、日本は世界一の接種率になる様に思います。

苦渋の選択のお言葉に、虚しさを感じます。
.

Posted by 神無月 at 2021年10月04日 05:41 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
Kiroroも歌えるんですね〜。何でも歌ってますね。ハナミズキもかっこよ。愚か者は懐かしくて記憶の地層から思い出まで一緒に出て来ました。歌も最後まで観てまーす。続けて下さい♪


先生に対するワクチン接種業務への非難は、多いんですね…。意外でした。これは完全に後出しジャンケン。やっぱり、自主性というか主体性が無いとワクチン接種しても、未接種でも、IVMでも「自分で考えて決めた」思考と意思決定を放棄した場合、いつまで経っても不安で仕方無い状態になりそうですね。


先日、久しぶりに営業再開した馴染みの居酒屋の店主に家族が会ったのですが、2回ワクチン接種したけれど、それでも感染すると聞いて不安で仕方が無い…(どでかい大男)と話していたそうです。自分達は打ってもいないし打つ気も無いし、IVM飲んで感染もしていないし不安も全然無い、と言うと驚いて興味を持って聞いていたそうです。
自分自身はセルフメデイケーションで十分です(とりあえず使って勉強も経験も進んで、不安はどんどん無くなりました)。
今後はワクチン接種完了者も、感染に備えてイベルメクチンを日常生活に常備した方がいいかもしれませんね。


先程、最新ニコ動を観て「先生、怒っているなぁ」と思いましたが、私は医療従事者(福祉従事者)へ非難する方達に、強い怒りを感じます。今回の遺伝子ワクチンは真っ先に医療従事者から打たれましたし、ブースター接種も医療従事者から、と言われているのを知った上で非難されているのかなと。

有能なドクターやナース達、他の専門職など、または20代〜30代の若い方達もたくさんいます(特に不妊に関しても懐疑的でやめてほしかった)。高度専門集団が、人体実験レベルのワクチン接種に世間的な圧力で半強制的に参加させて、体調不良や心身的ストレスで大勢が離脱してしまったら、いざという時自分を助けてくれる専門家や組織はなくなります。
ワクチン有無の問題ではなく、他人事と思っているから非難気持ちが出ている様に思えます。

Posted by ピラルクーだよ at 2021年10月04日 05:44 | 返信

猿以下(笑)猿は学習すると思いますね。
歌は慣れました(笑)
お身体に気を付けて頑張って下さい‼️必ず明るい未来が来ると信じています。
ずっと応援しております。

Posted by M at 2021年10月04日 05:51 | 返信

長尾先生こんにちは。
私の方こそ、長尾先生が救いです。
一人一人が、「真実を知りたい」と気付き、大きなうねりになるよう私もできる事をやります。ワクチンで苦しんでいる方のためにも、動ける人が動かければ、悔しくて。

ふと、「メディアなんだから堂々と嘘つかないよね」と楽な方に意識が傾くけれど、そんなに世の中甘くないと、すぐに我に返る。それほどに、気付き行動する人は身近に少なくて、私は異世界にきてしまったのではないかと思う。

コロナ禍は、「他人と自分は違う」を痛いほど教えてくれた。
親も兄妹とも。

どっしりと、腰を据えて、いかねばいけませんね。
人類の愚かな部分と、自分とも対話して。

利権がお好きな方。
真実を語らない事がどれ程の悲しみを産み出すかに関心がないことが罪。

Posted by ふみふみ at 2021年10月04日 06:15 | 返信

万里の河でした(恥)
ヤマハポプコン受賞曲
https://youtu.be/JCgQAqOf90E
なんで解散したんでしょうね💧

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年10月04日 06:18 | 返信

先生は何も悪くないですよ。悪いのはこんな世界支配方法を選び、これだけ良心と善意の人たちがいるのに、そしてやめてくれと言っているのに、それでもこんな不条理な情報統制やイベルメクチン叩きや一人も死なせへんと頑張る良心的なお医者さんにまで毒ワクチンの摂取圧力を平気でかけ続けて毒ワクチンを打ってもいいと思っている者たちこそが悪いんですよ。しかも騙して…。
騙されたお医者さんや政治家や役人も被害者です。問題は、真実が分かってからどうするかと言うことです。
そこで飴を得るために積極的に確信犯で残酷支配行為に加担するのか、気づいた時点で不当な支配行為にNOという姿勢に切り替えるか…どちらを選ぶのか…です。
鞭や拷問や人質などで脅されて泣く泣くNOを公然とは言えず…みたいな状況は情状酌量の余地もあるでしょう…
また、表面的には従うふりをして内部から不当な支配行為を消す…ようなツワモノなどもいるかもしれません…
支配者層に成り上がってから、突然、良心に目覚める者もいることでしょう。
そんな感じで…立ち位置や立場や能力や自由度次第で、一概に表だってどういう選択をしているかだけで単純に是非を判断しにくい問題でもあります。
要は何を(心の奥の奥の奥で…本気で)意思しているか…ですね。おそらく魂の価値とはそれが全てでしょう。
長尾先生は、経営者としての立場もある中でよくぞまあここまで強圧的な自作自演のコロナ茶番劇の中で倫理的にダメなことはダメなんだとの意思表示を難しい立ち位置の中で、バランス感覚を持ってしてくださっているなあと…敬服です。無理せず息長く活動するにはそうしたバランス感覚も必要です。
長尾先生のような方は、本当は、支配される側ではなく、支配する側にいるべき方だろうと感じます。
なぜかと言えば、先生はみんな全員何とか救ってあげようとしているからです。
現在の世界支配者たちにはその意思が感じられません。
良心が全くないとまでは言いませんが、先生の「みんな何とか救ってやりたい…という強い意思」がないように思われます。
自分や自分の一族や自分の上司や仲間だけよければそれでいい…支配層とその追従者やお気に入りたちだけに都合が良い世界を実現できればそれでいい…この部分…価値観の次元が全然違いますよね。
この世界の良心としての長尾先生のお声を、この世界の支配層のブレインたちがどうするのか…良心に反したことを確信犯でゴリ押しして…良心の呵責や因果応報の罰を受けることになるのか…はたまた、良心に従うことにして今までのやり方を抜本的に改めるのか…天?は人々を高みの見物していると言いますが…私たちがいわゆる人…ではなく「あらゆる魂たちの良心」に変身してしまえば立場が逆転しますよ。
つまり、みんな何とか救ってやりたい…と意思する心ですね。
その心に感謝と敬礼を致します。
支配者たちは、先生というお手本を見て、この良心を心に育てるべきでしょう。

小話を一つ

ーーー

シマウマがライオンや人間たちにお前たちは他の動物たちを殺してその肉を喰らうなどとんでもないやつだ!責任を取れ!
と言ったらあなたはどう思うだろうか?
責任はライオンや人間という肉体に宿っている魂にあるのだろうか?
それともライオンという肉体に故意に肉食本能を植え付けたライオンや人類の創造主にあるのだろうか?
もしここでライオンや人類の創造主が上記のシマウマと同じようなことをライオンや人類に言うとしたら自作自演の極悪な魂イジメでしかないだろう。

このような場合、シマウマもライオンも創造主も人類も…みんな全員救ってやろうと本気で意思できる魂たちに世界統治権を委譲すると良いだろう。

Posted by 良心 at 2021年10月04日 07:05 | 返信

先生。💐アマゾン42位ですよ・・昨日より10アップです。こんなにお手頃な医学書はありませんから、しかもリアルです今お役に立つのですから、私なんか15年前知らんと紀伊國屋書店で甲状腺専門書を会計したら5千円しました👀が飛び出ました、そりゃそうです研修医たちが見る本でした・・患者から多く質問される内容、答えはこのように伝えるとか‥でも解りやすかったです。

今も書棚に置いてます、先生の本と並んでいます先生の本は二冊💕甲状腺のは縦長写真付き、あとはサザエさんと鬼滅の刃全集など。ノーベル医学書日本人はいませんでしたね。
夕飯におかいさんと餃子5個・・やっちゃいました。大丈夫やろか・・ビオフェルミン飲んでおきます。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月04日 07:07 | 返信

長尾院長は岸田新総理と面会されるかもしれないとのことですね。
政治評論家の田崎史郎さんがテレビでおっしゃってましたが、
「岸田さんは人の話をよく聞いてくれる。でも聞いている時は全く反応がない。性格が慎重なのでしょう。」
長尾院長がお話しされる時は、岸田さんは全く無反応であることを想定しておいた方がよいと思います。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 07:17 | 返信

著しくバランスを欠いた報道、恐ろしいです。香港の民主化がつぶされるのも、本当に早かったことを思えば、、日本の現状、寒気しかしません。どんどん上がっている接種率、アメリカを抜いたとか。先生の書かれたカミユの言葉、病みつつ生きること。それもなかなか、パワーがいることです。こちらのブログとメルマガ、そして替え歌を、楽しみにしています。

Posted by 原田 at 2021年10月04日 07:32 | 返信

長尾先生、こんばんは。
本日2回目のコメント失礼いたします。

岸田内閣の閣僚の中で、経済再生担当大臣の山際大志郎さんは、大いに期待できるのではと思っております。
山際氏はコロナ対応も所管されるそうです。
獣医でウイルス学の専門医であり、先輩の獣医に「京大 おどろきのウイルス学講義」の著者である宮沢孝幸さんがいらっしゃるそうです。
宮沢さんは、「ウイルス学の常識があれば、新型コロナは怖くない」と長尾先生と同じ考えを持っておられるようなので、山際大臣も、同じお考えであれば、これまでのコロナ対応が一掃され、正しい対応に進んでくれるのではと思っております。

長尾先生がずっと訴えてこられた事が、実を結ぶ日も近いかもしれませんね。
私たちに、いち早く気づきを教えてくれた先生、大変感謝しております。
ありがとうございます!
5類になって、コロナが風邪の一部になったら、尼崎に行って、長尾先生、ブログの読者の皆様とで祝杯をあげたいで~す(^^♪

Posted by はったん at 2021年10月04日 07:32 | 返信

先生いつもありがとう
最近では毎回先生のニコニコ動画見て泣けてくる。
コロナの話からのカラオケで、なぜか泣けてくる
「僕らが助けます」では涙腺崩壊でした。
うまいこと何も言えません
でもいつも救われています
どうか発信を続けてください
カラオケも続けてください、応援しています

Posted by Junko at 2021年10月04日 07:44 | 返信

 長尾先生、いつも重要な事を教えて下さりどうもありがとうございます。ニコニコ動画での講義、先生の意味のある楽しい替え歌とブログで毎日、元気を頂いております。コロナへの正しい知識を得る事で不安がどんどん少なくなっていきます。先生の事を知らず、マスコミに煽られコロナへの恐怖に怯えていた時は、つくづくコロナ脳だったなと思います。ご指導どうもありがとうございます。「ひとりも、死なせへん」も購入して読ませて頂いております。早い時期からコロナは「早期発見、即治療」で対応可能と気が付いていらっしゃったのですね。びっくりしました。未知の病気へ素早く対処し治療に成功した勇気ある長尾先生の意見を分科会や政府が聞いて理解して下さっていれば、コロナによる死者数を桁違いに抑える事ができたのだろうなと思うと残念でなりません。
 それからニコニコのコロナチャンネルで鼻出しマスクの臼杵市議会議員の若林議員のお話を取り上げて下さり、どうもありがとうございます。私もYahooのニュースで若林議員の事を知りました。マスコミでは鼻出しマスクが大きく取り上げられていますが、実はもっと重要な事も主張されていまして、若い人へのコロナワクチン接種を反対されています。長尾先生と同じように若い人にはワクチンは危険であるとのお考えです。若林議員へのインタビューの動画がニコニコにありますのでアドレスを貼らせて頂きます。お時間お取り頂けたらご覧頂けましたらと思います。(30分弱あります。長い動画をご紹介してすみません。要約すると「ワクチンは危険、若者への接種は反対」とのお考えです。)

臼杵市の市議会で厳重注意を受けた若林純一議員にお話しを伺ってきました。 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39351109

長尾先生、これからも激務でしょうが、お体にお気を付けて、世の為、人の為、正しい事を正しいと発信する事を続けて行って下さい。大好きな日本を、より良くする為に頑張って下さい。応援しております。いつもご指導どうもありがとうございます。

Posted by 長尾先生に元気をもらいました。 at 2021年10月04日 08:33 | 返信

今話題の経口新薬、イベルメクチン等の既存薬剤の化学構造を少し変えただけという情報もありますね。ぜひ解析してほしい。
本当であるならば、先生の言う通りやっぱり効くんだ!と嬉しく思うと反面、利権は本当に恐ろしいものだと思わざるを得ません。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 08:49 | 返信

ブログと動画をいつも拝見しております。楽しい歌も有難うございます。
先生の意欲的な活動に敬服しつつ、元気をいただきながら勉強しております。
先日50代の知人がワクチン接種の2日後に亡くなりました。因果関係はなしとされていますが、持病もなく元気に働いていた方で無念でなりません。
また、しばらく様子を見たいと未接種だった友人家族は、親の介護施設や職場・学校の取り決めなどで接種せざる負えない状況に追い込まれています。接種をすることで「不妊になってもそのような時代だと受け入れる」「万が一のことがあれば、親に骨を拾ってもらう」と言った覚悟を20代のお嬢さんがされています。なんとかワクチン接種を受けないで居られることは出来ないのでしょうか?
全く疑問を持たない方々が多い中、覚悟をもってワクチン接種をする人が居ることを皆さんにも知って欲しいと思います。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 09:09 | 返信

 何時も拝見しています。ありがとうございます。先日、ワクチン接種とBluetoothの事をしって、このコロナ騒ぎは良識では考えられない事が起きているのだとしりました。政策を変えないのも、医療体制を変えないのも、大きな力の支配があるのだとおもいます。遅まきながら、ワクチンをしない様に回りに勧めています。NHKのニュース・死亡者の8割がワクチン未接種で、迷って二人から相談を受けました。死亡率が極めて低いこと、ワクチンの死亡者がコロナの死亡者と同じ位(高知県)有ることを伝えて、思い留まってもらいました。5ALAと松葉をワクチン接種者にプレゼントして飲んで貰いました、先生がイベルメクチンの事をみねやていわれていたので、購入しました。6人分確保しました。罹患したら、医師に「飲みます」と言って服用するつもりです。
 殆どの人は情報が無くて、知らないのです。状況を知った人は、しなくて良かったと言います。已にした人にも、三回目はしてはいけない、子供には決してしない様に勧めるつもりです。良識有る先生方が頑張って下さっているので、少しでも出来る事をしたいと思います。頑張って下さい。お元気がでるように、エールを送らせて頂きます。合掌

Posted by S.Tatsuta at 2021年10月04日 09:22 | 返信

先生 コロナチャンネルもステキです。
お体に気をつけて下さい。
毎日応援しています。

Posted by 石川 鈴 at 2021年10月04日 09:46 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。いつ寝ているんだろうか…と心配になります。
くれぐれもご自愛くださいね。
先生には診察して貰っていませんが、精神的にとても助けていただいています。
先生の動画が私には1番の薬です!

長尾先生を知るきっかけとなったのはバイキングです。
長尾先生の話に衝撃を受けて、目が覚めた気がします。
「こんなお医者さんがいたんだ!」と。
それまでTVに出ていた医師や専門家の方々の口から聞いたことがなかった
「早期診断、即治療」という言葉。
目から鱗が大量に落ちました。
「えー!そんなこと出来るのー⁉︎できるなら、何でやってないのー⁉︎」という感じです。
2類→5類の話は、なんとなーく遠〜くの方で聞こえていましたが、まさに洗脳されているので「恐ろしいコロナがインフルエンザと同じわけないじゃないか!」と、そこで思考停止。話が耳に入っても、頭や心には入ってきませんでした。

喘息持ちの私には、コロナはずっと恐怖の死のウイルスでした(今もまだ少し怖いですσ^_^;)。
8割くらいは無症状か軽症と聞いても、自分は2割の方になるだろう…という恐怖。
自宅療養で急変して亡くなる方のニュースを見ては「明日は我が身」と毎日怯えていました。
そんな時に、長尾先生の「私が診ている患者さんは1人も死んでない」と言う言葉。目の前が明るくなりました。

少し前の私のように怯えている人はまだ沢山いますね。だからこんなにハイスピードでワクチン接種が進んだのですね。
いつまで打て打てドンドンなんでしょう。3回目?4回目?重症化しにくい若者や子供にまで。
ワクパスとか…恐怖を感じます。

政府のこと、ワクチンのこと、治療薬のこと、マスメディアのこと、何か変じゃない?ということが多すぎます。
本当に日本はどうなっているのでしょう。
日本人で良かったと思って生きてきましたが、今は日本って悲しいと思うようになってます。

先生の言葉
早く、みんなを楽にしたい
日本という大好きな国のために

で、涙が出ました。
早く、長尾先生を楽にしたい

私にできることは小さいですが、まずは周りの大切な人たちに、長尾先生のことを知ってもらうことかなと思っています。

Posted by 日本国民の1人 at 2021年10月04日 09:55 | 返信

いつもありがとうございます。日本も怖い国になりましたね。

<岡山県議会インターネット中継>
小田圭一議員の質問で、動画15分頃から、長尾先生の話が少し出ました。
http://www.okayama-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=1219

長尾先生の影響力はスゴイですね!
こうやって、少しずつ声を上げる方が増えますように…。

Posted by 猫とピアノ at 2021年10月04日 09:57 | 返信

先生のような、真っ直ぐなお医者さんが
いるという事に救われます。
後半は歌の言葉センスに笑わせてもらってます!
本当にカッコいい。

Posted by momo at 2021年10月04日 09:57 | 返信

先生、お疲れ様です。

学者もマスコミも誰も責任を取らずにやりたい放題ですね。

以前聞いた話では、NHKの中にはアメリカ人が放送内容をチェックしたり管理する部屋がちゃんとあるそうです。
民放の場合は電通に管理されているのでしょう。
あのビートたけしさんですら、言いたいこと言ったら全部カットされるそうです。

政治家も意に沿わない場合は横田基地に連れて行かれるとも聞きました。
世界最強の軍事力の前では、日本の警察や自衛隊もなす術もなく、
司法も頼りにならず、正しいことをするのが難しいのでしょうね。
また、暴力団も実働部隊として汚れ仕事に使われているようです。

現に死んでしまった人も多くいるようです。石井紘基議員などは分かりやすい例かと思います。

なので、恐る恐る従う人たちと、他の日本人がどうなろうと構わない人や恨みを抱いていて嬉々として従う人たちが、
その他大勢の日本人を管理してその代わり大きな見返りを得る社会になっているようです。
これは日本だけの話ではないと思いますが。

結局この構造が変わらない限り、何も変わらないのでしょう。

打開できるとしたら、庶民の多くが目覚め、知恵と善意に基づいて騒ぎ立てることだと思いますが、
向こうはそうさせないようにあらゆる手段で洗脳、工作をするのでこれもなかなか大変ですね。

ところで先生の歌についてですが、私も先生について何も知らない初めの頃は、
うーん、なんだこれは、と思っていたのですが(申し訳ありません)、
最近は先生の動画で一番重要なのは歌の部分だと思ってきました(笑)

なのでこれからも歌も楽しみにしております。
お体に気をつけて頑張ってください。

Posted by ゆ at 2021年10月04日 10:04 | 返信

先生、こんにちは!いつもブログ、動画ありがとうございます!毎日の励みになっています。ご本もやっと届きました!読むのが楽しみです。こんなすごい先生が日本にいたなんて。しかも尼崎に。。尼崎の方は幸せですね。尼崎に引っ越したい位ですが、子供の学校があるので、今は無理です。。でも、子供が巣立ったら、尼崎に引っ越したいです。10年後位かな?先生、それまで元気でいてくださいね!(笑)さて、鼻出しマスクの件ですが、鼻出しをしていて、くしゃみをしたら周囲にウイルスを撒き散らしてしまうので、やはりちゃんと鼻の上までした方がいいと思うのですが、いかがでしょうか?くしゃみをする瞬間に、マスクを鼻の上までずらそうとしても間に合わないかもしれないし(出物腫れ物所嫌わずと言いますし。。)、両手がふさがっていたら、できないし。。

Posted by おもち at 2021年10月04日 10:12 | 返信

(他のブログにも投稿した内容です)
横浜のある私鉄の駅前で自民党の国会議員が演説をしていました。演説終了後に15分くらいお話をしました。
「いつも自民党に入れてます」
「ありがとうございます」
「でも今度は自民党に入れるかどうかわかりません」
「なぜですか」
これ以降のこちらからの話は、
1、国はワクチンを推進しているが、公平な判断材料を提供していない。現場の何人もの医者がコロナで死んだ人はたくさんいるが、ワクチンで死んだ人もたくさんいると言っている。厚労省発表の死亡者数も3月以降増えている。
2、コロナ対応を保健所縛りにしてきたのでコロナ死者が17000人を超えた。関西の医者は早期発見早期治療に徹して死亡者ゼロ。これは政府の失敗。
3、ワクチンに否定的な内容、イベルメクチンに関するものはYouTubeはすごい勢いで削除している。
などなど。
特にYouTubeの削除の件は興味を示し、そんなはずはない、というので、シカ先生がバンされたことを伝えるYouTubeを見せたら食い入るように見ていました。本人が国にクレームしたら国は動くはずだ、と言っていました。こちらからは、YouTubeはアメリカの企業だがここは日本であり言論の自由がある。国から厳重に申し入れて欲しい、と言っておきました。
これから選挙の季節に入ります。各地で選挙演説をやるので、その機会に有権者として意見するといいと思います。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 10:12 | 返信

長尾先生へ 連日お疲れ様でございます。有難うございます。この度のコロナチャンネルは、聴く時間と場所を選ばないといけない回でした。ランチの時間、カフェでイヤホンして大人しく…が、「顔パンツ?!」そして皆さんのコメントに思わず吹き出してしまった私は、慌てて一旦停止!イヤホンを外す!何か別の難しいことを考えて!この回は危険です、通勤時だったらもっと危なかった。久しぶりに涙流して笑えました。有難うございました。
先生のワクチン接種についてですが、先生は最初から中庸だったと思います。メリットもデメリットも公明正大に話され、その上で其々自己責任で決めるようにと言われています。私の二人の姉も医療従事者のためワクチン接種済です。やはり自分の命やワクチンの良し悪しに関係なく、立場上打つしか無いと言った感じです。こちらは無事を祈るしかありません。先生を含め医療従事者、介護職の皆様の無事を祈ります。応援続けます。

Posted by ちーさん at 2021年10月04日 10:13 | 返信

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月04日 10:21 | 返信

厚生労働省 新大臣 後藤茂之オフィシャルブログ「PEOPLE FIRST!」

新たな『保健医療提供体制確保計画の策定。』
https://ameblo.jp/smileman510/entry-12701754284.html

医療現場の対応に変化が有るようです。
.

Posted by 神無月 at 2021年10月04日 10:25 | 返信

先生の歌、うまくて替え歌が面白くて大好き。最近、笑ってなかったな〜とつくづく思う。皆コロナ脳になっちゃって子供まで打っちゃってどうしましょう。心配で考えると泣いてしまう。薬も出てきたけど、あれってパ○リメクチンと言われてますよね。あんなもん恐ろしくて飲めるか。
You Tubeでコロアンティーナの大冒険みたけど、面白くって自分の普段思ってる事を代弁してくれてすごかった。子供は見るべき。市議会議員さんのブログに応援メッセージ書きました。頑張って欲しい。私も頑張りたい。
コロナ騒動で失ったものは大きいけど、長尾先生や頑張ってくださる沢山の方々、同じ思いでいる人達がいてくれるからまだ自分も耐えて頑張ります。

Posted by しず at 2021年10月04日 10:32 | 返信

歌、いつも楽しみにしています。先生の詩が、わけのわからないコロナ禍で疲れた心にしみて泣けてきます!CDにしてください♪いつもありがとうございます。

Posted by fumi at 2021年10月04日 10:46 | 返信

百田尚樹チャンネルに及川さんがゲストで出て、めっちゃ長尾先生のこと宣伝されてました。
百田さんも非常に興味を持たれて、及川さんにまた長尾先生を紹介してほしいと言われてましたよ。
先生の「一人も死なせへん」も紹介されてました。アマゾンに在庫いっぱいあると良いなぁ。

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 11:06 | 返信

先生いつもお忙しいなか発信ありがとうございます。
このブログのコメント欄、私も最近は毎日チェックしてます。
しれーっとためになることが書いてあることもあって、面白いので、見逃せません。
ひとりも死なせへん来ました!ボチボチ読みます。Amazonのコメントも書くつもりです。
先生いつもお疲れさまです。

Posted by かーぷ at 2021年10月04日 11:09 | 返信

長尾先生、今日のハナミズキの替え歌「withコロナ」に感動して泣いてしまいました。
「コロナになっても謝らんでもいい、僕らが助けます」という先生のお言葉が心に響きました。

毎日、テレビで偏ったニュースばかり流がれ、私達に考えさせないように、情報や知識を与えない今のメディアに絶望の中、これから私は子供を守っていけるのだろうかと不安で潰れそうになりながら気を抜くと涙が溢れそうになるのを必死でこらえながら過ごしていましたが、今日の先生の「僕らが助けます」というお言葉を聞いた途端、涙が溢れてしまいました。先生の優しさが伝わってきます。心から尼崎市に引っ越したいと思いました。

先生がワクチンを打ったことを激しく非難する方がいるようですが、どうして反ワクチンとかワクチン推奨とか、真っ二つに分かれてしまうのか、、極端すぎて怖いです。人それぞれの立場や思いの中で、重要度が違うものだと思いますし、先生のおっしゃるとおり、極論ではなく、「中庸」で生きれる世の中であってほしいです。


*長尾先生のような方がおられました!
1年半前からイベルメクチンは新型コロナウィルスの特効薬と確信し、駐車場で野戦病院のようにコロナ治療をされてきた たぶち正文先生です

「イベルメクチンの効果、同じマクロライド系抗生物質を追加し代謝キックを起こし体内の濃度を上げる、40度の熱も10時間後にはケロっとしている!」
https://www.youtube.com/watch?v=fFI1zSzHSVM&t=3s

https://twitter.com/tabuchimasafumi/with_replies


未成年の子供へのワクチン摂取について声をあげてくださっている宮澤大輔先生
https://twitter.com/blanc0981


子ども達へのワクチン摂取に声をあげてくださっている泉佐野市議会議員さん
https://twitter.com/nunotaku


私一人ではどうすることもできないけど、こうして声をあげてくださっている方々の原動力になるように、フォローしたり、いいねのクリックしていこうと思っています。
長尾先生も以前「ブログのクリック数、と書籍の順位」が原動力になるとおっしゃってましたので。
「ひとりも、死なせへん」が届きました!!これから読みます!!アマゾンのコメントも書きますね!!

Posted by 匿名 at 2021年10月04日 11:30 | 返信

本当の情報発信 ありがとうございます。感謝しかありません。

Posted by しょうぞう at 2021年10月04日 11:41 | 返信

鼻出しマスクの件、先生がおっしゃる通り、日本ならではの出来事に思えます。居住国じゃ、あり得ないです。それと先生は真面目にご意見を述べられていますが、私はクスクス笑いが止まりません。鼻毛にウイルス付いてヤバいと思った瞬間、マスクをスッと引き上げるなんて無理です。第一鼻毛に付いてるかどうかをどうやって知るんですか? 続くお話のマスクしてたらお化粧してなくてもわからないとか、年齢20くらいサバ読んでるとかもう完全にお笑いの世界。自身の経験では日本人は若く見えるので10歳位はマスク無しでもいけますが、20歳はちょっと…
先程新総理の会見の一部をYoutubeで見ましたが、総理はコロナ対策での司令塔の重要性に言及されてましたが、いまいちピンと来ません。もっと具体的に言ってもらわないと私のような者にはわかりませんね。後、K野元ワク大臣は自己評価で120点と仰ってましたが冗談ですよね、きっと。私はマイナス20点をつけさせていただきました、悪しからず。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年10月04日 11:51 | 返信

山中伸弥氏「多くの人がワクチン接種を」 若者向けの動画公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/313e812bd81f4c7a51d7a2027ac7fe3b0fc24dd2
https://news.yahoo.co.jp/articles/313e812bd81f4c7a51d7a2027ac7fe3b0fc24dd2/images/000 (写真)
 
山中教授いつの間にか人相変わってしまってますよね。。
河野太郎さんと同じこと(デマ扱い)言うようになってしまったし。。(嘆)
やはりロックフェラー様の威光?意向?には逆らえないか?www
いつの間にかソフトバンク系の顧問だか社外〇〇になってた頃から「変だな~」とは思ってましたが。。
 
チチヤスヨーグルトの社長さんも「山中先生…どうしちゃったの?ワシ大ファンだったのに…。 」って感じだったみたいですね。。
https://go2senkyo.com/seijika/20436/posts/190046
 
そういえば最近また子宮頸がんワクチンの圧がかかってきてるのも、メルク社が期限切れで破棄すると「今後の供給に差し支えがでるかも」と匂わせてきてるからだとか何とか。。(新コロ治療薬との絡みもありますしね。。)
 
新コロワクチンも同じように購入分はきっちり使い切るよう契約されてるんじゃないのかな?、一回分20ドル程度で済む条件として。。
彼らが欲しいのは実験データ、でなければ治療薬のように一人頭数十万円位ふっかけてきても不思議じゃないから。。

Posted by 匿名3号 at 2021年10月05日 12:27 | 返信

訂正
(小さい声で)
チャゲアスさんのヤマハポプコン入賞作はひとり咲きでした(恥)

日本全国のチャゲアスファンの皆さん、ごめんなさい💧

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年10月05日 12:51 | 返信

「コロナ騒動を早く終わらせたいので、PCR検査も受けません。」と書いたのは、恐らく私です。
意見を下さった方、ありがとうございます。

受けないと考えた理由を書いてなかったので、言葉足らずだったですね。すみませんm(__)m

①PCR検査は、偽陽性・偽陰性があるので、精度を信用していないからです。
 陽性者数が減らない限り、政府は感染症2類相当を続けると思います。
 軽症者を含めた数字を見て、国民のテレビ洗脳(コロナ怖い病)は続くでしょう。
 症状が重い人に関しては、入院するために受けるべきだと考えています。肺炎の症状があっても偽陰性だったら辛いですね。

②感染しても、イベルメクチンと5-ALAを即行飲めば、数日間で治ると思っているからです。
 イベルメクチンは、すぐに飲めるように持ち歩いています。

人にうつすことが怖いので、電車通勤(残念ながら満員…)以外は、人混みを避けて暮らしています。
もし何か症状が出たときは、他人とは しばらく接触しないよう気を付けますね。

Posted by 猫とピアノ at 2021年10月05日 01:48 | 返信

「注射を打ったら死んじゃうかもしれないよ」と伝えた人の奥さんが、注射して入院しました。

身近人が、二人注射して亡くなりました。亡くなったうちの一人に、先の人と同様の事を伝えました。
夫婦二人で注射を打って、旦那さんが、先日亡くなり、奥さんの方は、入院しました。
同じ番号の激ヤバロット番号!?

知人の就職したばかりのご長男が、会社側の強い圧力で注射を受けました。
ご主人の方も、仕事をさせないとの会社側からの強い圧力で、注射を受けました。

九大病院に勤務している従姉が、打たないなら辞めてもらうとの病院側の強い圧力で、注射を受けました。

ワクチンやウイルスの存在に疑問を発信している動画を根こそぎに消されています。
注射を打たないのは、非国民だ。ウイルスの存在を信じない人は狂人だ。との戦時中並みの言論統制。
飲食店は、21時までの営業を強制される為、人気店では、夜はお客が、待合室でひしめき合っている状態です。
入り口では、検温、アルコール消毒、健康な人にもマスクの強要、まるでばい菌扱い。
20時半~客の追い出しが始まります。おもてなしの心は、感じられない。
殺伐とした雰囲気。医療全体主義。まるで、近くて遠い共産主義国に日本は、なってしまいました。
謎の注射の先には、子供が生まれない夫婦、生涯難病や奇病を背負う人々。デジタル超管理社会。
世界連邦が、国連に代わるのでしょう。
世界連邦の超党派議員達を見て、衆議院選を悩んでいます。
日本が民主主義だといまだに思い込んでいるんですよ。この国の人々は。
注射で病気になっても死んでも、製薬会社は、100%免責されています。
自国民に注射を打たせなかった大統領達は、暗殺されました。
だから、自分達が、飼い主に殺されない様に、テレビを見させる為に家に閉じ込め、恐怖を煽り、屠殺場に自ら行く様に誘導しているんです。
茶番なんですけど、皆がびくびく怯えてマスクを救世主と崇めているから、どこもここも信者さん優先。
100人の客がいたら、そのうち99人が、マスクして幻のウイルスに怯えてたら、99人の為に、1人のマスク信者でない客を追い出します。経験者は語る。
プランデミック終了予定が2025年3月31日ですけど、日本人は、ずっとマスク着けてそうな気がします。
目的が、グレート・リセットですから、彼ら超富裕層は、ガンガンやりますよ。
本当にヤバいですよ。皆、いまだに惰眠を貪っていますけどね。
注射の目的と中身、滅茶苦茶ヤバいですよ。

Posted by 三毛猫」 at 2021年10月05日 01:50 | 返信

高市早苗政調会長なら、聞く耳を持ってくださるのでは?
コロナ対策に力を入れると発言されています。

Posted by 匿名 at 2021年10月05日 02:12 | 返信

長尾先生いつも応援しております!大事なお身体あまり無理なさらないで下さいね。
長尾先生は私の希望、光です!ブログや動画いつも楽しみにしております♬ありがとうございます!

Posted by ぴのこ at 2021年10月05日 03:32 | 返信

先生のブログ、毎日楽しみに読ませて頂いています。書籍も2冊購入させて頂き、現場の声が分かり興味深く拝見させて頂いています。私は東京在住ですが兵庫出身でいつも身近に感じており、遠くからではありますが、応援しています。私が通っている大学病院の医者はワクチン接種後、「血小板減少」を心配しており、また歯医者は「こういったパンデミックが拡大するとワクチンビジネス構想が広がる、新薬は様子をみた方がいいし、またそれを接種するような程のパンデミックではない」と懸念を寄せたのがきっかけで色々周りの様子を見ていました。正直、私はインフルワクチンも昨年はいやいやながら接種しましたが、このワクチンはきつすぎる・・・と思ってかなり慎重になっているうちのひとりです。(風邪知らずの体なのです)
でも、先生のような前線で頑張っておられる方々を尊敬しています、仕事仲間の間でも発熱しても医者から追い出されると心配して、怖い世界になったなと感じました。これからも頑張ってください。

Posted by ななこ at 2021年10月05日 08:33 | 返信

 いつも読ませてもらってます
 長尾先生の本も買いました(歩くシリーズ3冊とコロナ本2冊)
歩くシリーズは 私は10年程前から「スイヨウ山歩会」という山歩きの会を月1続けてきました
その会のメンバーにも勧めたいと思っています
 (その「スイヨウ山歩会」も 9月から来年2月まで休会としました
 コロナ禍の中 山歩会を続けてきましたが 極端に参加者が減り
 ま第5波があると想定されていますので コロナ感染者数が減ることはないと思われます
 あくまで希望的観測ですが 来年3月に再開できればと考えています 2021/8/23)

 私も コロナに関しては マスメディア煽りすぎれ今や偏向報道になってしまっている 外国の感染者数との比較など 日本は「さざ波」程度で インフルエンザとほぼ変わら尼という冷静な見方もあることを なぜ言わないのか
 政府分科会医師会の言うことをうのみのママでは このコロナ禍は 当分終わらないし 以前の生活も取り戻せない 一般国民都民市民の我慢の限界にきている

Posted by 松山祥浩 at 2021年10月05日 01:02 | 返信

いつもありがとうございます。
先生をはじめ関西圏はあたらな動きが見えていて本当に羨ましいです。
私は関東在住ですが、変わらずワクチン打て打てです。
私はワクチンが出ると言われていた時から慎重派でした。
しかし、周りは何故打たないの?まだ打たないの?宗教にでも入信したのか?と。打った方がいいのかなと一度予約を入れましたが、罹るリスクと打つリスク、私の天秤はどうしても打つリスクが重く感じて直前でキャンセルしました。そんな時先生のブログを読み、打たなくて良かったと思いましたが、先生のような方がいない場所。罹っても自宅放置されるでしょう。イベルメクチンなんて処方してもらえないでしょう。
自分で購入も考えましたが、ネット購入は不安があります。
打っておいた方がいいのか、やはり打たなくて良かった、、そんな感情の繰り返しで、精神的に疲れてきました。でもここで生きるのをやめたらいけない。そんな葛藤の毎日です。
先生のように声をあげてくださる方が、もっとふえてくれたらいいのに。
接種後副反応に苦しんでおられる方がどんだけいるか、接種の効果の少なさ、もっとニュースで報じてくれたら良いのに。
接種したくないと思いつつ、周りの圧に自分が壊れてしまいそうです。

Posted by 3人の母 at 2021年10月05日 02:36 | 返信

https://indeep.jp/pfizer-corona-drug-is-almost-the-same-as-ivermectin/
是非とも友達に見せてあげて下さい。
先行して打ったイスラエルなどの惨状は
https://indeep.jp/almost-everyone-will-die-from-booster-shot/

https://indeep.jp/
常にチェックすると自分の国でこれかℝた起こることが解ります。
日本は少し遅れたので!

toshieからゆうへの返信 at 2021年10月07日 11:16 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会