このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

同調圧力で病気になった人

2021年10月27日(水)

なんなんだ、この同調圧力は。

職場や学校では、分断や差別。

そのストレスで病気になるよ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



いたるところに、「同調圧力」がある。


打たないと、

「職場に入れない」

「学校に入れない」

「食事会に行けない」

「旅行に行けない」

「学校で教師ができない」

「子供が塾に行けない」



そんな同調圧力に何か月も耐えていると、

「冷たい目で見られる」

「仲間外れになった」

「夫婦喧嘩で離婚しそう」

「親子喧嘩で絶縁状態に」

「大切な人と関係性が壊れた」など、強いストレスがかかる。


その結果、

不眠

うつ

イライラ

不登校

依存症、などの病気になって来院される人達。



接種に関する意見を求められたら、僕は、いろいろ聞いた後、

「打ちたくない人は打たない方がいい」、とアドバイスする。


実際、ワクチン後遺症は、元々の繊細さんやうつやパニック障害の

人に出やすいことを経験的に知っているので、そうアドバイスする。


「迷っているなら打たなくていい」と言うと、皆、安心される。

「打たなくてもいいのでは」ではなく、「打たない方がいい」。


しかし、職場や学校に言わないといけないので、

「診断書」を書いて欲しい、と言われることも。


「打たない方がいい」という「診断書」は書けない。

でも、可哀そうなので「意見書」を書くことにした。


これも物議をかもしそうな話だけど、目の前に

泣いている患者さんがいたらそう書くしかない。




「人命」と「人権」について、ずっと考えている。


どちらも大切に決まっているけど、人命のために人権はどうでもいい、

なんて言われると、思わず「そうかなあ?」と反論してしまう単細胞。


「人権よりも人命優先だ」とか、「人権よりも国益優先だ」という人がいる。

そんな意見を目の前で言われると思わず「反対ではないか」と言いたくなる。




実際、今夕、橋下徹さんとの対談でそんな瞬間があった。

何もかもが僕と反対の意見なので少し興奮してしまった。


東野さんと吉田さんが上手にフォローしてくれたので、

なんとか収められたけどプッチンと切れそうになった。


僕だけ「リモート出演」だったので、助かった。

もしスタジオで横にいたら、爆発していたかも。


放映は、11月17日(水)とだいぶ先になるので改めて告知する。

想いの1割も言えなかったけども、それでも出て良かったと思う。




いずれにせよ、評論家と現場の人間では、こんなにも感覚が違うのかと思った。

無邪気にあることを信じている人には、何を言っても通じないんだなあ、とも。


だから、「差別」や「分断」は無くならないどころか、日々加速する。


今や「打たない人」や「打てない人」は少数派になった。

弱いものいじめは良くないのに、同調圧力はお咎めなし。


なんだかねえ。

違う、と思う。


でも、僕がおかしいのかな?


なんだか分からなくなってきた。




PS)

コロナチャンネル #535_


子どもにワクチンを打たせないため、有志が立ち上がった!  →こちら




僕の楽屋の隣に、きゃりーぱみゅぱみゅさんがいた。

テレビ局は楽しそうで、別世界だ。


医師会の会議を終えて、夜遅く気分転換にゴルフの打ちっぱなしに行くと、

知らない人に「長尾先生ですよね。いつもコロナチャンネル観てます」と。


PGAプロという名札がかかっていたので、面識のないプロゴルファーだった。

嬉しいの半分、エライ事になった、しっかり発言しないとと気を引き締めた。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

本当にご多忙の中毎日貴重な情報発信に感謝しております。
ゴルフの打ちっぱなしとか束の間の気晴らしができて良かったですね!
オセアニアのニュージーランドとオーストラリアがとんでもないことになっているようです!
https://odysee.com/@pomchannel:e/59:73
https://odysee.com/@pomchannel:e/60:e8
日本は急に寒くなって体調崩している方が多いと思われる中この陽性者者数激減は何を意味するのでしょうか!
この先寒くなるかな風邪引く人が増えるの明確でその時政府やマスコミが何を言い出すのか本当に恐ろしい限りです!

Posted by KEN at 2021年10月27日 01:29 | 返信

11月17日(水)楽しみにしてます!!その頃の日本の状況がどうなっているか…
先生の「意見書」とは、どのような内容となっているのでしょう?
そろそろワクチンの副反応や死者についての真実を報道してくれないかな…選挙が終わらないと無理かな…
おかしいことは、おかしい!!と勇気を出して、発信していただきたい。どこが口火を切るか?真実を伝え始めるか?注目しておこうと思います。ワクチンを打ってから、体調に異変を感じている人は、ほったらかしにせずに、健康診断なりを受けて欲しいなと思います。癌患者が増えているそうです。お大事になさってください。

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 01:49 | 返信

この同調圧力は。
職場や学校では、分断や差別。
そのストレスで病気になる。
周りの人からの探りと圧、声の大きい人の意見でみんな同調していっているが、他の人はどのくらいストレスなのか、押し付けられたら好意的に思えず溝ができそう。そうでない方の人を作らないような世の中の進め方してほし。。い

Posted by おたきやま at 2021年10月27日 02:26 | 返信

幕末に例えるなら
 
長尾先生≒吉田松陰先生
 
橋下徹氏≒岡田以蔵(人斬り以蔵)
 
ちょっと違うか(笑)

Posted by 匿名3号 at 2021年10月27日 03:12 | 返信

同調圧力で打った人、親族で5人います。打つ前に知らせて阻止できたのは2人です。日本の人口動態とか、どうでもいいです。世界中の国々を見ると、IVMで収束した国やら、毒チン強制しとる国やらで、悲喜こもごもです。我々はもう老人やから、若い世代に教えた後は、もう悟りを開いて輪廻から解脱しよう。

Posted by 一読者 at 2021年10月27日 03:16 | 返信

『国民は自分達以上の政府を持てない』
 
というようなことを言ったのはサミュエル・スマイルズだっただろうか?
 
つまるところ能天気(脳天気?)な世相を映してるのは「鏡の中の自分」ということ?
 
という訳でちょっと検索してみました
 
 
 
 
政治は国民を映す鏡/サミュエル・スマイルズ「自助論」
https://pixy10.org/archives/585546.html
 
サミュエル・スマイルズの遺した不朽の名著「自助論」。
この中に政治は国民を映す鏡であると指摘したくだりがある。
 
「一国の政治というものは、国民を映し出す鏡にすぎません。政治が国民のレベルより進みすぎている場合には、必ずや国民のレベルまでひきずり下ろされます。反対に、政治のほうが国民より遅れているなら、政治のレベルは徐々に上がっていくでしょう。国がどんな法律や政治をもっているか、そこに国民の質が如実に反映されているさまは、見ていて面白いほどです。これは水が低きにつくような、ごく自然のなりゆきなのです。りっぱな国民にはりっぱな政治、無知で腐敗した国民には腐りはてた政治しかありえないのです。」
 
いい政治家を育てられるかどうかは、私たち国民次第ってこと。
政治なんて興味ない、政治家なんて信用できない…
と選挙を放棄する国民が多い今の日本ならば、もろもろ仕方ない。
 
 
 
 
ということだそうで・・・
 
なんだか長尾先生が『(良い町医者もその町の住民が長い目でみて育てていくことが必要な部分もある)』というようなことをどこかで仰っておられたのと通じるものがありそうですね。。
 
まずは自らの向上心が必要ですが。。(『宛てがい扶持(あてがいぶち)』で満足していては到底駄目という)

Posted by 匿名3号 at 2021年10月27日 03:50 | 返信

スチャリット・バクディ博士と共演して

Posted by 一読者 at 2021年10月27日 04:12 | 返信

こんにちは。

 私はテレビをほとんど見ません。目が疲れるので。
なので、テレビのことは、他の人から聞くことが
ほとんどです。偏向放送だとか、洗脳装置だとか。

 FCC真実法というアメリカの法律があり、日本も
諸事情で適用範囲内です。
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12250604042?fr=sc_scdd&__ysp=55yf5a6f5rOVIGZjYw%3D%3D
 実際に、横須賀基地に護送船が来ていたそうです。
今後も続く予定で、テレビ局の方も乗船するかもしれません。

 昨日か一昨日のヤフーニュースに。(接種完了者7割程度の)
イギリスで、感染して死亡した人の8割が接種者。感染者のうちわけも
8割が接種者とのこと。ワクチンの意味は?

 同調圧力ではなく指導。あなたを想ってのこと。本当は自身の
現世利益のため、なのでしょう。ファウチさんもブーラCEOも
接種していないそうですけどね。

以上です。

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月27日 04:30 | 返信

机上の空論
橋下徹さんは、嫌いではないです。
パワーあるし、忖度も同調もしない方だと思ひますし。
だからこそ、ベクトルが間違った方向に向かうと
そのパワーが余計に怖いことになる。
だからこそ、常に謙虚でいて欲しい。そして、

何が本質なのか

これを見極めて欲しい。
今のこの世相は、間違っている場合てはありません。
橋下氏は味方に出来ればとても心強い。
氏には、もう一度、よく自分を、そして、日本を見つめ直していただきたい。

効かないワクチン、人に感染させるワクチンです。
そんなワクチンのパスポートの意味はありません。
むしろ、そんな曖昧なパスポートには信頼がなく
提示される側が逆に怖いでしょうに。

今は、ちょっとネットですニコニコ動画とか見れぱ
誰でも、このコロナの茶番劇の真相や
ワクチンの恐ろしさがわかる様になってます。
それだけ情報量が増えてます。
それを知らないなら、相当のアホ
知っていてまだ、間違った考えに固執するなら
彼らは、相当質の悪い方達ですね。
かっこ悪い。
間違ったら、すぐに方向転換すべし。
それがプロというもの。

それから、95%の有効率???
ええ加減にしなさい!
都合の良い誇大告知なんて誰でもできます。
すでに、子供に対するワクチンのデータの危うさ
カラクリを説明しているビデオ、論文でてます。
そんなに早く!次から次へと治験が成功するわけないでしょうが。
普通数年かかります。
子供は、感染しにくいですし、人にも感染させにくいです。
更に、子供自身重症化はしません。(誤解のない様に言い切った方が良いでしょう。)
何のために、ワクチンを作るのか??
打たせるのか??
製薬メーカーは悪ですね。
大惨事になる事がわかっていながらやってますね。
確信犯ですよ。

更に、それに乗っかる政府。
製薬会社との不利な契約と言いますが??
国民が死ぬんですよ。
おそらく史上最悪の薬害になる事分かっているでょう。
国民を守る政府ではないの?
間違ったら大胆に方向転換するべし。
あなた方のテクニックに孫子の兵法勉強されておられる方々
たくさんいるのでは??
交渉術、外交、ワクチンにおいては
全然ダメ!
ど素人です。
今の現状を素直に見つめ直して、方向転換できない奴は
せいじかとしての、いや、
人間としての質が悪すぎます。
政治に使っているテクニックそのものが幼稚だと言わざる終えません。
ああだこうだとやっている時間はない。
どうか、本質を正しく見極めてください。
間違ったら即方向転換してください。
障害が増えていきますよ!
時間がないんです。
日本という国が壊れていってます。

選挙の視点をいろんなところで話されてますが、全て無駄!
このワクチン問題を何とかしないとそれどころではなくなる。
あなた方が!ご自分のお父さんお母さんに言われて育って来た
正義の原点に戻るべきです。

Posted by 同感さん at 2021年10月27日 04:45 | 返信

『何故幕末に傑出した人材が雲霞のごとく湧いたのか』
 
司馬遼太郎はこのように言葉を紡ぎ出す(うろ覚え)
 
『絶対的な家父長制のもと子弟は無理ヘンにゲンコツでガチガチに抑え込まれ蓋をされてきた。(そして蓄積していたマグマが一気に噴き出し爆発した。)自分を固めるという意味では逆にそういう不条理なまでに厳格な環境が良い方に作用していたのかもしれない。』
 
圧が高まれば高まる程いつかは爆発する(かもしれない)
それを見越され逐次適当なガス抜きが行われているのかも
先生一人のお力ではどうにもならないところがもどかしい

Posted by 匿名3号 at 2021年10月27日 05:10 | 返信

長尾先生へ 連日お疲れ様でございます。有難うございます。つかの間の気分転換良かったですね。コロナチャンネルが多くの方々に信頼を寄せられていて、嬉しいことですね。
あくまでも個人の思考ですが、以前は橋本氏の発言に好印象を持ちましたが、竹下氏との繋がりを知って悪印象に変わりました。竹下氏を毛嫌いする理由は様々な理由がありますが、「そこまで言って~」の番組出演の際に、お一人だけ当たり前の顔で安楽死を推奨されたのも一つです。出演されるTVを見なければ良いだけのお方ではないと捉えています。
ワクチンは済んだ?と聞かれた時は、来年にでも…とかわしていましたが、そろそろ来年に近づいてきましたので、又違うかわし方を考えないといけませんね。ワクチンについては、皆があなたを守ってあげてるようなもんだと言われた時には、本当に悔しかったですね。いつか分かる時が来ると思っています。お天気が続きますね。又気晴らしに行けるといいですね。応援続けます。

Posted by ちーさん at 2021年10月27日 05:39 | 返信

ベトナム統一の父ホーチミンは言う
 
『独立と自由ほど尊いものはない』
 
サンケイ新聞ベトナム特派員だった近藤絋一はその語順をみて
「まず『独立』が先で『自由』は後に続くもの」と感慨を得た
 
(なんか選挙演説で「独立と自由」なんて言ってる人がいた…)
 
元自衛官の人が「世界の枠組みは第二次大戦以降なんら変わった訳じゃない(要は日本はずっと敗戦国)国連なんてのは戦勝国による統治機構に過ぎないんだよ」と言っていた。(この辺は長尾先生と同じ見解ですよね)
 
サラリーマンが新橋ガード下の屋台でカップ酒酌み交わし会社や上司の愚痴でくだをまく
それと同じことが国家単位でも起こっている…つまりそういうことなのではないかと。。
(要は日本は宛がい扶持(あてがいぶち)の自由で満足しておきなさい。さもないと…)
 
幸せって何だっけ?♪(昔のCM風)

Posted by 匿名3号 at 2021年10月27日 05:45 | 返信

長尾先生へ
 もう、収録されたのですね。
早いですね。やはり、水と油の対談でしたか?
予想してました。
でも、先生は間違ってないです。
国益よりも人命です。

コロナ対策はまさに、人命より国益!
先生をテレビに引っ張り出す理由は?

とにかく、出て良かった!という先生、
安心しました。

お疲れ様でした!

来月の放送、楽しみにしています。
「決意」という松山千春の歌で先生にエール!
 

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月27日 05:55 | 返信

長尾先生へ、♪https://youtu.be/dgCn_8qUAA0

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年10月27日 05:58 | 返信

毒だしのことですが、
 砂風呂や砂浴が効果的だと、東城百合子さんの本で
知りました。血管を通じて全身に悪影響が及ぶコロナや
ワクチン対策に、全身を温める砂風呂などは効果的だと
考えています。尼崎周辺では、砂風呂や岩盤浴、人気
ありますか?

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月27日 06:07 | 返信

おはようございます
私はワクチン打ってないし、打つつもりもないです
長尾先生がおっしゃっていたように、繊細さんは打たないほうがいいと私も思っています
不安になるのなら避けたほうがいいと本当に思います
(幸い、私はまだそんなに同調圧力はかけられていないほうです)
それと、人命と人権についてですが、私は人権のほうが大事だと考えます
歴史を振り返ってみれば、そんなの一目瞭然です(特に西洋史)
人権を手に入れるため、どれだけ先人が血を流して闘ってきたか・・・
「人は家畜になっても生き延びる道を選ぶのか」
森田洋之先生が書いたブログのタイトルをふと思い出しました

Posted by 手嶋多江子 at 2021年10月27日 06:28 | 返信

COVIDファシズムからはみ出た人々が圧力で病気になる。戦時中の日本の「非国民」呼ばわりと同じですね。
予想通りCOVIDの恐怖が見事にワクチンファシズムにシフトしました。世界は続々とC国化・全体主義化しています。
民主主義国家の首脳が自覚なしに次々とCOVIDファシズムに洗脳されていってます。バイデン、マクロンをはじめ。
豪州やNZまでも。NZ首脳の方針は完全にC国と同じですからね。歴史が逆戻りしているのか?と錯覚しそうなほどです。
すでに「第3次世界大戦」は始まっている状況、今後はC国化した民主主義国でまずは内戦が勃発していくでしょう。
何度も書きますが、ワクチンファシズム(パスポート)は自由民主主義との決別、管理全体主義の容認を意味します。
わが国だけはそれを決して許してはならない。今こそ戦時中の日本や欧州のドキュメンタリー映像を見てほしいですね。
AIで完全管理された社会で生きたいのか?管理されない自由な社会で生きたいのか?本来は選挙の争点にすべきでしょう。
ワクチンパスポートなしでどこでも入れて、移動できる、この今の日本の状態を維持することが何よりも大事です。

Posted by マッドネス at 2021年10月27日 06:35 | 返信

初めてコメントさせていただきます。
まだ入社して3年目の息子がいます。
隣の県に住んでいますが、コロナ騒動以来一度と会っていません。
わたしが住んでる県は近隣の中でも特にコロナの数が多いからです。
もし万が一コロナになり、実家に帰っていたことがわかると会社を辞めなければいけないといいます。
実際にそれで辞めた方がいるそうです。
なぜ、コロナの多い県に行ったんだ!となるそうです。

同調圧力ですね。
ワクチンもいずれ、同調圧力で打つのだろうと思います。
こんな世の中おかしくないですか?

Posted by macaron at 2021年10月27日 07:19 | 返信

先生、おはようございます。
先生がこどもコロナプラットフォームと繋がって下さった事が嬉しくて、心丈夫で
もう大丈夫だわ^^なんて安心して…
よく眠れるようになったのも束の間でした💦

権威を信じる橋下氏との対談は先生に無力感を感じさせるほどだったのですね。
コロナワクチンをやたらと推進し出した頃から橋下氏は目が死んでいます。
大好きな長尾先生がそんな冷血人間に消耗させられたのが悔しいです。
コロナは私に怒りという感情も教えてくれました❢

朝から悪口なんてごめんなさい。
今日も先生や皆さまにほんの少しでも明るい兆しが見える
穏やかな日になりますように。

Posted by カノン at 2021年10月27日 07:31 | 返信

長尾先生、
昨日はメールをいただきありがとうございました。
メールで返事させていただいた日本とF社社の秘密契約の詳細については、ここで明かせませんが、
当院にも国内外の日本人やそのご家族から「ワクチン接種拒否診断書」の問い合わせが急増しています。

ワクチンを接種しないと帰国・入国できない規制を強化する国も増えてきており、「平成の杉原千畝」ではないですが、
各国の医師免許を有する日本人GP(家庭医)にも是非、「接種拒否診断書」の発行にご協力いただけると助かります。

Posted by 福田克彦 at 2021年10月27日 07:40 | 返信

先生と同じ意見です。
有難う御座います。

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 07:58 | 返信

私も子供(学生)も自分の意志で打ってないですが、今のところ同調圧力は社会からは感じておりません。学校では、打つ打たないをお互いに聞くことも、打たない人を批判・差別することもないよう通達が出ています。
家族内でも、二回打った両親、一回目だけ打った夫、とさまざまです。
ただ、イベルメクチンについては、夫の理解が得られず、冷戦状態。
面倒くさいなぁと感じます。こちらから何を言っても通じないし、きっと向こうも変な宗教に入ったとでも思われてるみたいです。
間に挟まれる子供が不利益を被らないようにしたいですが、やはりストレスで持病の不安障害、自律神経失調症が悪化してるのは事実です。なんでこんなことで健康を害さなくてはならないのかなぁと悲しいです。せめて、色んな意見の林立を受容して欲しいですね。島国日本には難しいのでしょうか。
先生のHPや歌、心の拠り所です(*´∀`*)応援しています!!

Posted by りえ at 2021年10月27日 07:59 | 返信

長尾先生、おはようございます。
「同調圧力」、凄まじい世の中です。そうですね、まさに『世間様という恐怖』ですね。日本人にとって世間の目ほど恐ろしいものはないと思います。任意といえど実態は強制。そのせいか、日本の接種率は世界トップクラス。自分は当初からこの騒動に違和感を抱き、それが嫌悪感、今はもう怒り満タンです。「そのとき」のための準備として、いわゆる「一筆書いてもらう」とい書面を弁護士にお願いしようとまで考えたりします。しかし、冷静なってみると、そうか、「世間がこうだから」と捉えているのはこの私であって、それによって自分を辛くしているのはこの私なのです。誰が何と言おうと、私の心は私のものと思えばいいんですね。
あ、でも、「一筆書いてもらう」書面の雛型がどこかにないかな。
P.S. KENさんからの情報などを拝見すると、正論なんて吹き飛んでしまいます。悪い夢を見ているようです。

Posted by まめとら at 2021年10月27日 07:59 | 返信

いつも先生ありがとうございます。
私の夫は教師なのですが、アレルギー体質でもあるため
最初は受けない予定でしたが、学校内で打たない教師が
夫だけになったため、受けました。
幸い、何も今の所起こらなかったですが、こんなんで
3回目も圧力あるの?って思ってしまいます。

本当に人間関係も変わってしまいますよね。
批判じゃないけど橋下さんは、結構義務化しろ義務化しろって
何でも言いませんか?私の考え方とは違います。
色々な考え方あるんですね。

寒くなってきましたので先生、ご自愛くださいませ。

Posted by ゆう at 2021年10月27日 08:13 | 返信

長尾先生、橋下徹さんとの対談、お疲れ様です。先生とは、ま逆の考え方だと拝見しているので、どうなるのかなぁと思っていましたが、やはりま逆なのですね。でも、長尾先生は、理性的な方ですので、そういうところも先生を尊敬しています。
先生は、間違ってなんていません。言えないことも言ってくださる信頼できる先生です。私の主人は、サービス業でほとんどの方が、ワクチン打っていますが、主人は打っていません。それも、何度も何度も打たないのか?と聞かれて、主人は、気にすることなく「僕にはイベルメクチンがあるので打たないです!」と言ったそうなんです。
私はびっくりして主人に、知らない人にそんなことを言ったら変に思われるから、打てないんですと言ったら?と伝えましたが、主人は、聞かれる度に言っていたそうです。
あまりにワクチン打たないと死ぬと言われて、不安になったのか、仕事終わってから、やっぱり打とうかな?と言ってきました。
打つ自由、打たない自由があるから、自分で打ちたいなら打ったら?全ては責任主体と伝えました。
すると、すごい勢いで、「打たない!みんなが打つから自分もと、そういうのが嫌だ。怖いから。」と、結局、打たなかったのですが、彼なりに紆余曲折があったようです。しかし、不安なのか、毎日、医療用の防護マスクに、プラクティック手袋をはいて、出勤しています。周りからなんだ?そのマスクは。とびっくりされるそうです。
長くなりすみません。昨日は、コロナチャンネル最新版を探せなく寂しかったです!私の毎日の楽しみです!長尾先生、いつも応援しています😊

Posted by 三浦 まみ at 2021年10月27日 08:15 | 返信

僕がおかしいのかな?
馬鹿らしくなっちゃった

などなど
先生のブログの最後に一言 ポロリと呟かれる本音

私も 僭越ながら 先生と同じボヤキを毎日 呟いてしまいます。

買い物にでて 世の中を見ていると 私以外全員 接種済みなんだろうなと つい見てしまうんです。(笑)
皆さん 当たり前に元気に生活されていて (ワクチン後遺症の方は 外で元気に出歩けないでしょうから 後遺症の無い方なら 元気に決まってるのですが…。)
感染者が大爆発して テレビで
重症者が エクモに繋がれてる報道を見る度に テレビの中と
自分の身の回りの現実との落差に いつも なんとも言えない現実味のない ふわふわした恐怖感に 包まれて過ごしていました。
そして 今は ワクチン後遺症の方々の現実です。なにも考えず ワクチンパスポート欲しさに 周りが受けてるから 当たり前に受ける人々が 嬉々として 生活してる姿。テレビで目を釣りあげて ワクチン打て打てと 煽る人々。
大人しくワクチン受けて なにも考えず 政府の恩恵に乗っかって 自由にあちこち遊び歩いて ワクチン受けない人々を気の毒に遠目に見てたほうが
幸せなのかな?
私が おかしいのかな?
ワクチンは 大多数の人が とりあえずは 大丈夫そうだから
わざわざ 対抗しないで あちら側に 入っちゃった方が 精神的に楽なのかな??
なんて ふと 考えたりします。

また ワクチンを疑問もなく 喜んで打った人達もたくさんいます。その方達は 今 安心して 過ごされてる訳ですから 私が 過剰に 不安と心配に苛まれるだけで 私が過剰なのだけなのかな?? とか。(いわゆる繊細さんですね。)

主人には思考が極端だ!と
言われました。まるで陰謀論者扱いです。泣
「世の中に 怒りや疑問をぶつけていても そう簡単に世の中は 自分の思い通りには いかないんだよ!
世の中の通りに やって行くしかないんだよ その中で何が自分で できるかしかないんだよ。」と言われ
まあ ごもっともでは あるのでしょうが
この大きな見えない 悪の力に
私のような 1庶民の主婦が主人に 怒りをぶつけても 煙たがられるだけで 俺にぶつけるな と言うことなのは 百も承知です。 (私も言い合いは好みません。)
ただ 夫婦としてこれまで 30年 子育てや介護 苦楽を共に してきた夫。いつも 優しく子煩悩でマイホームパパで 私にもいつも優しい夫と
今回のこのコロナで 気持ちが別れた事は かなり残念な気持ちです。

いつも 温厚な先生が 橋下さんとの 対談で
プッチンと切れそうになったとは
相当な意見の相違があったのだと お察しします。

ワクチンは 本当に宗教に似ています。私の身内にも 大変宗教に熱心な方がいるので
何を話しても全て宗教が正しいので 聞く耳を持ちません。
お互いが歩み寄ることは 一生不可能だと 自負しております。


先生 お疲れ様でした。
先生 いつも矢面に立ってくださって 本当にありがとうございます。心から尊敬し 先生を心から支援します。

先生のゴルフされる姿 カッコイイでしょうね!
見たかったでーす!
その方 ラッキーだなぁ(๑♡ᴗ♡๑)

Posted by あずき at 2021年10月27日 08:34 | 返信

私達の敵は誰?そして敵の目的は何?

誰と誰が、何と何が戦ってるんだ?

そこから考えましょうか。おそらく各国政府も医師会も報道機関も誰かに何かに命を脅かされながらのことなんでしょう…。

76年前から島国のお米の国はホットドックの国にうまいこと洗脳され、水面下で操られいいように扱われてきたことを考えると敵はやはりホットドックの国でしょうか。いや、ここまでそろいもそろって世界中の公的機関が同じ対応をしているとなると、2国間だけの問題ではなく、ホットドックの国も太刀打ちできないもっと強い誰かもしくは何かがあるのでは?世界中の人の命を自由に操れる団体、偉人過ぎて誰も逆らえない人、実はホットドックと肉まんが仲良くしていてさらに最強のタッグとなっている…などではないでしょうか?

いずれにしろ本当の敵は日本政府ではない。表に現れない敵を引きずり出さないと本当の解決にはならないと思います。が、なんせマスコミが報道してくれません。そうなると私達一国民ができることは政府の政策を全員が無視することしかないのかな…。

すみません、建設的な意見を言えているか自信ありません。おかしな点はご指摘ください。

別件です。遺伝子組み換えワクチンと言われていますね。スポーツドリンクなどに含まれる人工甘味料、あれも遺伝子組み換えとうもろこしから作られているそうです。甘味料になったものに関しては「遺伝子組み換え食品ではありません」という表記はいらないそうです。夏になるとスポドリを「飲め飲めドンドン」…。これもホットドックの国の言いなりになっている現状です。おそらく食品メーカーにもそのことは伏せているのでしょう。みなさん飲みすぎないようお気をつけくださいね。

♪ワクチンとおーもって接種をしていたら〜 生物兵器でした〜♪ チッキショー! 

なんてことになりませんように。え?もうなってる?

Posted by アテナ at 2021年10月27日 09:02 | 返信

先生、おはようございます。
少し前から橋下さんも吉村さんもおかしいのです・・顔も観たくない人たちです。
戦っていたのですね、最初からわかっていたこと・・橋下さんと会話が成り立たないと皆さんもおっしゃってましたよ・・
早口でまくし立てて・・いかにも正論かのように・・科学の事医学の事・・解っていないでしょう・・しかも命の事、人権の事。
話の合わない人と話してても疲れるだけですが・・今は長尾先生のファンの方が断然多いですよ。
少しでも発言できたら・・よかったです。

私もバッティングセンターに行くよりゴルフの打ちっぱなしの方が好きです。二階の方で打ちます、ボールを足とクラブに挟んでピンに乗せていましたね・昔、夏場花園ラグビー場はゴルフのショートコースになっていたのですよ・・アイアンとパターだけ持って
気晴らしに行ってました。
今の先生は人気者・・歌も聞かれているってことですね・・💦

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月27日 09:45 | 返信

先生いつも発信ありがとうございます。

同調圧力について、私の身の回りでは皆無なんです。
それよりも、「同調圧力が悪」「そんなんで差別する方が悪」の考え方が普通なんです。おそらく、これからもそうだと思います。
ワクチンの副反応については、うった友だちから体調不良の話を数人聞きましたが、体調不良の原因がワクチンだとも夢にも思っていないような感じでした。あやしいなと私は思っていますが、今のところ日常生活に支障はないようです。
親戚もほとんど接種済のようですが、異常な話は全然聞かないです。
私は今のところ接種する予定はありませんが、もうこの話自体に振り回されるのをやめようと思っています。
タブレットばかりに向き合い、なにかと分断していく感じが、それこそ何かの思う壺のような気がしてしまったからです。

Posted by かーぷ at 2021年10月27日 10:06 | 返信

いつもお忙しい中ブログ投稿、ニコニコ動画、有難うございます。

私は37歳女です。
実は先日まで、原因不明の38℃以上の高熱が10日間(夕方から夜にかけて)続いておりました。それに加え、強い倦怠感、全身に発疹、あらゆる関節の腫れ、痛み、強い頭痛、手足の痺れに苦しんでおりました。子育て中で家事をしないといけないのに、そんなどころではなく、ほぼ寝たきり状態。トイレまで歩くのがやっとの状態でした。
家族総出で助けてもらってました。
発熱当初はコロナも疑いましたが、陰性。病院では『ウィルス性の何かと思うので様子を見ましょう。また1週間後にきて下さい』と言われましたが、あまりのしんどさと日々症状が悪化していくことが不安になり、連日受診。5日後の日曜日には病院も休診のため、不安で仕方がなく、このまま死ぬんじゃないかと、気づいたら救急に泣きながら電話していました。
高熱が8日間目になった頃、病院の医師は膠原病(全身性エリテマトーデス)ではないかと、7本の血液検査をしました。
薬は熱を下げるロキソニンを出してもらいました。

その日の晩に、たまたま知り合いから電話があり、症状を話すとそれはコロナのワクチンのせいでは?という思いもよらない話を頂き、長尾先生のブログ、コロナチャンネルのことも教えて頂きました。早速拝見しましたが、先生のブログを読めば読むほど、ニコニコ動画を見れば見るほど、私のこの病状は、ワクチンの後遺症!?と思うようになりました。

そもそも上記の症状は2回目接種して約1ヵ月後に突然出た発熱と倦怠感から始まりました。
思い返せば、1回目接種後には何十年もなかった鼻血が2回出たこと、初めて眼底出血になり目が鬼のように真っ赤になったこともありました。その時は疲れているのかな?って軽い気持ちで過ごしておりましたが、ブログを拝見してからは、それも全てワクチンのせいだと思うようになり、これはワクチン後遺症だと確信に変わりました。

私はワクチンを打つまでは、どこからその元気がわくの?と活発な人間でしたので、突然に襲われた病気に自分も含め周囲のものも驚いたと思います。
私もこのまま死ぬのかなって思いましたが、周囲のものも死を覚悟したと言っています。

幸い、10日目過ぎたくらいから熱が下がってきました。
少しずつ手足の腫れと痛みも和らぎ、少しずつ動けるようになってきました。
最後まで残っていた症状は頭痛と手足の痺れです。
足は歩いてる方がましで、静止すると立ってられないくらい強く痺れてきます。
長尾先生の歩くと90%の病気は治るという本を読ませて頂いたので、無理のない範囲で歩き始めました。
そのためか?毎日少しずつ痺れがひいていき、歩いて5日目には痺れもなくなりました。

膠原病を疑った血液検査からは何も出ず、病院の先生からは『結局何かはわかりませんでした』って言われました。その先生にコロナのワクチンの影響だと思いますと伝えたら、接種後1ヶ月になるのでそれはないと思うと言われましたが、私はワクチンの影響だったと確信しております。

本当にワクチンは恐ろしいです。
身をもって証明したと思っています。
私は幸い復活しましたが、亡くなった方がいる、まだまだ後遺症で苦しんでおられる方がいると思うと本当に心が痛みます。

5歳の娘がいますが、絶対に打たせません。
3回目なんて絶対に打ちません。
同調圧力に屈しません。

長尾先生から日々勇気を頂いております。
今日も歩きます。

先生には長生きしてほしいです。
これからも訴えていってほしいです。
私も小さな力ですが、できることは協力させて頂きたいと思っています。

私の拙い文ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
参考になればと思います。

長尾先生、本当にいつもありがとうございます。
お会いしたことはないですが、先生のような医師に出会え良かったです。

Posted by あっさじ at 2021年10月27日 10:10 | 返信

日本は神の国。見えない力が戦争時代でもあったとか。この国民は神様から離れてしまっている。神様よりお金がえらくなっている。金は天下の回り物。昔の人はよく言ったものです。この生きている限り人間がすることは神社に行って神様を信じ、神に感謝し、長尾先生のように一人も死なせへん、人のために働く事、そこに真髄がある。人の為に働くから天の回りものも巡ってくる。今の現状はどうか、お金に操られた物達がワクチンで儲け人を管理しようとし、行き着く果ては人口を削減と、、これ、本当に悪魔の所作です。悪魔にまんまと操られています。陰陽師、昔の人は霊力が強くて陰陽師が悪魔退散させていたこともしられています。だから悪魔はいるんです。だから今はその悪魔が日本に渦巻いている状態です。和歌山の神社など大雨で神社がやられていたこともありました。京都の嵐山の大雨もそれは結界がやぶられたりしているんです。神の力が弱っているんです。神の国日本、日本人が結束して神を信じ神社で祈るみんなの幸せを祈る本当に必要だと思います。みんな気づけよほんと気づけよ何が真実かみんな目を覚ませ!

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 10:21 | 返信

私には 今回の ワクチンには 懐疑的で家族全員受けていない親戚がいます。

私が 今回の日本政府のこれまでの 方針や ワクチンばかりを推奨することの 不信感。
既存の治療薬の隠蔽 。分科会 医師会への 疑問。
ワクチン被害者を認めないなど…、
色々と思うことを 話すと最近は 面倒くさがるようになりました。以前は お互い 興味を持って 情報交換していたのですが。
「ワクチンの事は もう自由なんだから どうでもいいんじゃない?? いつまでも 色々調べてると病むよ。
ワクチン危険だから わたしは打たなかった。打ちたい人は打てばいい。それ以上でもそれ以下でもない」と。

話を遮られました。


私は 子供達の未来を思うと
今回の事 無関心ではいられないのです。自分は打たなかったからそれでいい あとは知らない。という無関心さに 歯痒い思いになりました。

もちろん 個々の価値観なので
これ以上 言いません。
今後は もう話すことはやめようと思いました。

ワクチンを打たないと決めた人でも 政府に対してなにも考えていない。自分は打たないで このコロナ禍は終わった。
と 思う人もいて当たり前かとは思います。

政治に 政策に 世界の流れに 興味も疑問も もたず無関心でいる事は ある意味 楽だとは思います。自分さえ難を逃れたから いいのだと思うのは自由です。無知でいた方が幸せなのかと その方を見てると 感じます。

私は 我が子には今回の事を
真剣に伝えておこうと思っています。

なので
長尾先生のブログに救われている私です。
いつも ありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 11:12 | 返信

先生は侍です!
いつもありがとうございます。
毎日先生の動画とブログを見て、私も頑張っています!

Posted by 31歳 at 2021年10月27日 11:47 | 返信

橋下さんは、以前高学歴フリーター達に、何故ちゃんと働かないといけないのかということを、説得していた番組で、ものすごく話術が上手だな、と感心しました。相手は返せなくなります。

でも、情報番組の発言を見ていると、強権的な感じで、私とは考えが違うところがいっぱいあり、最近の考えは好きではありません。ワクチンパスポートやロックダウンについては強く言ってましたね。

反ワクチン宣言をした長尾先生の方が、私にとってはずっとずっと共感する点が多いです。

先生の爆発する気持ちわかります。

コロナが収まってきました。第6波が起こらなければ、ワクチン打ってない人ものびのびとされたらどうでしょうか?本当に起こらないことを望みます。

同調圧力、確かに、職場で打った方が良いよ、と言われるのは精神的にきついと思います。でも、特にそんなことを言われなくても、周りが殆ど打っている焦りを未接種の人が自ら感じてしまうことも多いのだと思います。気にしなくて良いよ、と言っても難しいのでしょうかね?きっと優しい人が多いのだと思います。

俺は打たない、何が悪いんだ!と言える性格じゃないんですよね。

でも感染者が減ると、人々の意識はコロナやワクチンから離れていきます。情報番組でもずいぶんそれに関する放送は減ったと思います。増えてる時には気になった東京の感染者数も全然気にしなくなりました。
日常が早く戻って欲しいですよね。

2週間前の週刊新潮に世良公則さんのインタビューが載っていました。長尾先生ご覧になりましたか?
世良さんはワクチン打ってますが、ワクチンパスポート導入は人々の分断を生むから絶対反対と書いていました。音楽業界はかなり厳しく、コンサートも相当の感染対策が認められないと開催不可能だそうで、なんとか蘇りたいそうです。長尾先生も共感する部分が多い意見だと思いました。

世良さんは、先生は結構世代ですよね。ニコ動でリモートゲストなんて無理でしょうかね?とニヤニヤしちゃいます。

Posted by じゅん at 2021年10月27日 11:54 | 返信

先生、今日もありがとうございます。
同調圧力、なかなか手強いです。

このブログのコメント欄でも、家族、夫婦、友達・・・大切な人との考え方の相違から
不穏な空気になり、分断まで進んでしまった、という方も少なくないですよね。
私も、家族、親戚は皆接種済、友達や知人も9割は接種済です。
私自身、未接種でい続けるストレスが半端なくて、自分はいったい何のために未接種でいるのか?
と悩み続ける日々です。

が・・・落ち着いて自分に言い聞かせています。
ワクチンの本当のメリット、デメリットは、これから長い時間をかけて明かされていく。
現時点で幸いにもひどい副反応、後遺症などがないのなら、ひとまず接種したことを受け入れて
今日を大切に生きる。自分の身体に良いと思えることを取り入れて。
私は、接種済の家族や大切な人たちのために、プラスになることを見つけて実行していくことが
自分のストレス軽減になるのかなぁ、と思っています。

家族といえども環境、人間関係、年齢、性別、既往歴、体型、性格・・・など
全て違います。
私も初めは意見の違う夫と険悪な雰囲気が続きましたが、今は敢えて(望んで)話題を軽く流すことに
しました。意見の相違は悪いことではありません。そして、どちらかが正しくて、どちらかが間違っている
ということも、現時点ではわかりません。
(ひどい副反応や後遺症に悩まされている方は、別ですが)

どう考えてもおかしな世の中だとは思いますが
でも、一度きりの人生。一度きりの今日、今。
自分にとって、本当に大切なことは何なのか、を忘れずにいたいと思います。

Posted by ついんず at 2021年10月27日 12:13 | 返信

長尾先生、ご返事ありがとうございます。
平成ではなく、「令和の杉原千畝」になるべく、立ち上がりましょう!

福田克彦から福田克彦への返信 at 2021年10月27日 12:14 | 返信

期限を区切ると面倒なので、そこは「まだなんですー(にっこり)」で。
いつやるのか聞かれたら、「そのうちに(にっこり)」
さらに追及してくる失礼な人には「主治医と相談中なんです(困り笑顔)」で。

「お弁当さげてどちらへ?」→「ちょっとそこまで」
「カバオくん、お父さんの入れ歯めっかった?」→「まだみたい」
これが日本の様式美。

> 皆があなたを守ってあげてるようなもんだ

こういう事実誤認は困りますね。打ってもかかるし、うつすのに。

匿名からちーさんへの返信 at 2021年10月27日 12:17 | 返信

このサイトを見ている人はコロナのカラクリ(目的が人口削減)に気づいている人はかなりいると思う。
他の人に伝えようと努力してもなかなか信じてもらえない。そんなことあるわけがない、とか、政府やマスコミの言ってることと違うじゃないか、と言われて拒絶されたり変人扱いされる。何度繰り返されたことか。
でもやりましょうよ。無駄と思っても一人でも多くの人に真実を伝える努力を続けましょうよ。
欧米では気づいている人が大規模なデモをしている。このことからでも伝える努力をしていきましょうよ。

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 12:24 | 返信

> いたるところに、「同調圧力」がある。
「貴方みたいな反ワクの人が居ると集団免疫が出来ないでしょ」なんてのもありますね。
そのために子供にも打てですか。
その理由が子供から親に感染って…

> 子どもにワクチンを打たせないため、有志が立ち上がった!
署名運動に署名しました。
でも既に20代以下で半数以上打ってますね。
知り合いの娘は春に受験があるからという理由で打ちました。

●子供にも打てという専門家
何処かの回し者かと思ってましたが本当に打った方が良いと思ってるようです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210829-00255475

> 2人の娘が接種するメリットは、男性で高血圧の持病を持ち肥満でもある
> 私が感染して重症化するのを防ぐという意義があるわけです。
自分のために自分の子にって、ちと理解出来ませんね。



コロナ騒ぎが収まらないのは空気感染ではなく
何も言わせない『空気』
空気を読めの空気のことです。

Posted by ボッケニャンドリ at 2021年10月27日 12:26 | 返信

同調圧力という言葉も少し慣れてきてしまった。どうしたらいいのだろう。ジョン・レノンやケネディ暗殺の意味が今になってよくわかる。でもこんなに地球上に優秀なヒトがたくさんいるのに、バカなヒトの言う事を聞くのだろう。どんな脅し文句を???

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 12:44 | 返信

毎日楽しみに拝読させていただいております。
放送、楽しみにして待ったます。

先生は間違っていないですよ。私のヒーローの一人です。
こんな同調圧力だらけの世の中で、ネットという媒体があり、直接面識はなくとも、同じ思いで繋がれることは
大変助けになり、心の支えでもありました。

大変だと思いますが、応援しています。只それしか出来ませんが、先生の事尊敬しています。

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 12:46 | 返信

日本は神の国。見えない力が戦争時代でもあったとか。この国民は神様から離れてしまっている。神様よりお金がえらくなっている。金は天下の回り物。昔の人はよく言ったものです。この生きている限り人間がすることは神社に行って神様を信じ、神に感謝し、長尾先生のように一人も死なせへん、人のために働く事、そこに真髄がある。人の為に働くから天の回りものも巡ってくる。今の現状はどうか、お金に操られた物達がワクチンで儲け人を管理しようとし、行き着く果ては人口を削減と、、これ、本当に悪魔の所作です。悪魔にまんまと操られています。陰陽師、昔の人は霊力が強くて陰陽師が悪魔退散させていたこともしられています。だから悪魔はいるんです。だから今はその悪魔が日本に渦巻いている状態です。和歌山の神社など大雨で神社がやられていたこともありました。京都の嵐山の大雨もそれは結界がやぶられたりしているんです。神の力が弱っているんです。神の国日本、日本人が結束して神を信じ神社で祈るみんなの幸せを祈る本当に必要だと思います。みんな気づけよほんと気づけよ何が真実かみんな目を覚ませ!

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 01:19 | 返信

長尾院長

いつも情報発信ありがとうございます。
最近は先生の替え歌を聞くのが癖になってきました。

疑問なのですが、
厚生労働省に掲載されている副反応検討部会の資料についてですが、「医療機関」からの報告と「製造販売業者」からの報告と2種類あります。

医療機関はかかりつけ医や搬送先の病院などイメージは分かります。

でも「製造販売業者」は一体どうやって報告を集めているのでしょうか?

「製造販売業者」の報告数は「医療機関」と重複している場合があるとはいえ、重篤者の報告数が桁違いで驚いています。

ワクチンで体調を崩されたお方は医療機関に行く事はあれど販売業者には連絡しないと思うのですが、後者の方が重篤者の報告数が莫大なのがよく分かりません。

よくネットで回っている重篤者の数は「医療機関」からの報告数なのですが、「製造販売業者」の報告数は特に気にしなくてもいいのでしょうか。

最近になって「製造販売業者からの報告は重篤と判断された症例について報告されたもの」と注釈に書いてあった事に気付いてビビッています。

Posted by 柿ピーチ at 2021年10月27日 01:25 | 返信

橋下徹氏は二極論者で、養老孟司先生が言われるところの典型的なバカですね。
少なからず社会に影響力のある方なのですから、世の中にこれが絶対正しいなんてことはないと心して、長尾先生のような良識ある大人の発言をしてほしいものです。
対談の内容は当然に知りませんが何となく想像がついたので・・・

Posted by Mr和 at 2021年10月27日 02:22 | 返信

こんにちは。長尾先生のブログとコロナチャンネル毎日欠かさず見ています。私は病院で看護師してますがありがたいことにワクチン打たずにすんでます。職場では変わり者と思われてるかな(^_^;)

Posted by S .K at 2021年10月27日 02:33 | 返信

毎日の記事更新、ありがとうございます。とても参考になっています。
最近の橋下徹さんは、何となく変な気がします。。。
番組、観ます!
さて、本日、私宛に尼崎市から2回目の接種券が届きました。1回目は高校生の息子の分と一緒にポイっと捨てたんですが、まさかまた来るとは。びっくりしました。これで最後の案内だそうです。打たないと何かと不便だとは思いますし、私は打っても良いかなとも思いましたが、やっぱり打ちません。先生の記事を読ませてもらって改めて打たないと決めました。もちろん高校生の息子には絶対に打たせません。感染&ワクチン接種済みの夫も含め、家族全員感染しないよう努力をして日々、過ごしていきます。

Posted by 尼崎市民 at 2021年10月27日 04:12 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

「ひとりぼっちのエール」も「イマジン」も、とても素敵でした。安全地帯は知ってても曲を知らなくて、嬉しかった。99曲目で映画の挿入歌だと、100曲目に何が来るのかな?とドキドキしていたのですが、ピッタリ過ぎて少し切なくなりました(選曲、凄いですね!)
第三次世界大戦…80代、90代の方から戦争の話を聞く機会も減ってしまうなと感じていた矢先ですが、命の粗末さを鑑みると、当てはまり過ぎて早急に身を守る手段を備えないといけないですね。

余りにも多いコロナやワクチン後遺症の患者さんの急増を存じ上げなくて、すみませんでした。
ワクチン未接種者と、ワクチン後遺症の方達は今じっと静かに口をつぐんでいる状況だと思います。

私も変なのか、全くストレスにはなっていなくて、職場も少し同調圧力はあると思うのですが、直接の上司は元々がパワハラ傾向なので、パワハラ項目に1項目追加された程度でしょうか。また、もうこれだけワクチン副反応の噂が広がっているので、勧められる状況では本来は無いと思います。
自分はHSPでは無いだろうし(かな?)、逆にHSP気質の方達には本当にどぎついと思います。

橋下さんは余り知りませんが、昔誰かとの討論を見た事があり相手を非常に感情的にさせる事が上手、という印象でした。先生までもプッチンしそうになったという事は、本当に戦略的に上手い方なんですね。弁護士さんが人権よりも人命…すごい、匠の技レベル。人権より人命と言い切って、逃げ切れる自信がある所がお仕事なんだね、と感じます。100mの短距離選手と長距離マラソン選手が、50m走で勝負しているくらい無意味に思えますが、数分単位のメディアで印象付けるには十分かも。

今年9月末ごろ、エボラ出血熱の対応に当たっていたWHOスタッフの性的な関係強要のスキャンダル記事を読みました。今は、検索しても出て来ないのですが、エボラウィルスのワクチンの見返りに性的な関係を強制した、またその様な脅迫犯罪行為を行ったのは、全て現地採用スタッフだった、などという記事もあったと思います。
これを読んでで「エボラになるくらいだったら、無理も無いなあ」と素直に感じ、同時にワクチンが人体の命を担保にした脅迫ツールとして、非常に有効なのだと理解しました。(やろと思えば誰でも簡単に出来る犯罪です)

先日ブログにも、ファイザー社の不平等契約や脅迫的記事が転載されていましたが、トップから末端までも同一汚染されるものなんだなぁ…と感じました。
ワクチンの最も厄介な部分は、医療的知識が全く無い無関係な人間でも、簡単に他人に医療行為(です?)を強要できてしまう点なのだと思います。
まだ病気にもなっていないのに。


自分は本当に偶然、環境や人に恵まれているだけとは思いますが、同調圧力で苦しんで病になっている方は、あまり追い詰めず出来るだけ自分を労って欲しいなと感じます。

Posted by アオウミガメの涙 at 2021年10月27日 05:24 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
以前、東野さん、吉田さんの番組に出られる、そしてそこに橋下さんもおられるとおっしゃってたので「ムムッ」と思っていましたが、ブラマヨ吉田さんがおられるので大丈夫だろうと思っていましたが、案の定の展開になったのですね(^_^;)
私も以前は橋下さんに好意的でしたが、引くぐらいのワクチン激推し、ワクパス激推しに気持ちが真逆になりました。
「ワクチン打ってないのに、居酒屋で酒を飲もうなんてワガママだ」なんて事をラジオで言うてたのですよ。だからワクチンパスポートは賛成だ。と。
長尾先生とどういう議論になっているのか、しかと放送を見させていただきます!!

Posted by ざくろ酢 at 2021年10月27日 07:01 | 返信

先生。替え歌100曲目・・お疲れ様でした。そうしてありがとうございました。
記念の日にジョンレノン‥イマジン。。最高ですね。何か先生に賞を差し上げたいですね。元気を与えてくれたで賞。幸せにしてくれたで賞。今日の夕方、娘が「秋田のワクチン接種会場のトイレで亡くなっていたらしい」・・と60代一回目・・ならずいぶん迷っていたのではないでしょうか・・体が震えました。悔しいです。ニュースでやらないでしょう何故ですか❔変死で済ます気ですか?ワクチン打て打てとコマーシャルで言ってる人何も感じませんか?
悔しいよね辛いですよね怖いですよね。

こんな時に先生にもう一度会いに行きました・・替え歌を聴いてほっこりします。心を静めています。
私には娘たちと実家の母や妹・・心の支え長尾和宏先生が居ててくれる。
こちらは未だ金木犀のつぼみは難し・・カワセミは見つけました。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月27日 07:29 | 返信

「今や「打たない人」や「打てない人」は少数派になった。
弱いものいじめは良くないのに、同調圧力はお咎めなし。」

それは半年以上も前に米欧で実行に移され、成功した手法です。
過去に有効であると証明された手法を、輸入しているだけ。

これからもっと締め付けてきますよ。
だから病気の話だけしていては、不足なのです。
病気でなく政治の話。

Posted by 憂国人 at 2021年10月27日 08:06 | 返信

今日のイマジン、100曲目にふさわしい選曲でしたね。ジョンレノンもかつて世の中の平和を願うメッセージを歌にした。今、世界中がコロナ禍、ワクチン禍(放送禁止用語たぶん)で、人々が苦しんでいる。先生はそういった人達を救う為に立ち上がられた。ジョインアスの所に力がこもっているように感じられたのは気のせいじゃない。
ジョンの魂は今も最愛の人と共にこの世に居るのだろう。替え歌聴いてくれたかな? 日本語わからない? 翻訳してあげてね、ヨーコさん。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年10月27日 08:27 | 返信

長尾先生のコロナチャンネル、いつも楽しく拝見しています。
私はmRNAワクチンを接種をしていません。
テレワークをしているので幸い同調圧力はありませんが、少数派である事は自覚しています。
しかし、1300名以上の方が原因不明で亡くなっているこのワクチンを接種する気にはなれません。
接種後死亡する確率を挙げて「メリットはデメリットを上回る」などと言っている説明は詭弁でしかありません。
接種後死亡が原因不明である以上、次は自分かもしれません。したがってデメリットは確率論ではかたずけられません。
コロナとの闘いをすべき人間が危険性のあるワクチンとの闘いにすり替わっている現状に危惧する人は多いです。
長尾先生のコロナチャンネルは我々の心のよりどころです。
これからもお元気に頑張って下さい。

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 08:53 | 返信

先生 毎日お疲れ様です🙇
コロナ5波までに色々な不都合が浮き彫りにされたというのに、未だに5類にはならないし、イベルメクチンの承認も見えてきませんね。今はまだコロナ感染者が少ないからいいようなものの、また増えてきたらどうなるのかと心配になります。

橋下さんと対談されたんですね、たぶん嫌な思いをされたのではないでしょうか?
私は以前は橋下さんの講演も聞きに行くぐらいファンでした。ですが、コロナになり橋下さんの発言を聞くたびに、首を傾げることが多くなり、何かが違うと思いはじめました。そうなると、顔付きまで違って見えるようになり、今では橋下さんの出てるテレビは見れなくなりました。
でも 今度の先生との対談は是非見せて頂きたいです。
また 放送の時は告知して下さいね。

寒くなってきましたが、どうぞご自愛下さい。

Posted by masako at 2021年10月27日 09:19 | 返信

橋下氏ワクチン推進派なのですね。テレビ見ていないので、初めて知りました。テレビで異常な同調圧力は、なぜなのでしょうか?実際に製薬会社や、巨大資本から、資金提供や、圧力があるのでしょうか?視聴率の為だけとはとても思えません。橋下氏がワクチン推奨の議論をこれ見よがしに繰り広げているところ、想像しただけで、怒りがふつふつと湧いてきました。ワクチンの効果、健康被害どちらも正確と言えるようなデータが取れていないのは明白なのですから、同調圧力など絶対にあってはなりません。明らかに良し悪しがわからないものを半強制で推し進めて、何人の心が痛めつけられたでしょうか。接種していない、3000万人以上の日本人の人々の苦しみ、意に反して接種させられてしまった人達の心の傷、計り知れないと思います。こんなことがあっていいのでしょうか?彼らには、とんでもない数の人の心を著しく傷つけ、衰弱させているということがわからないのでしょうか?私にとっては既に彼らは明らかな罪人であり、簡単に許されるような罪ではありません。もしも、理想の世界があるとしたら、今この瞬間ワクチンを強制する人は、そこにはいないと確信しています。心から人を思っているならば、長尾先生のご発信に耳を傾けないなんてことができるはずがありません。

Posted by FOMC at 2021年10月27日 09:20 | 返信

 ワクチン後遺症の方々のアンケート集計が
ありました。その中間発表です。
 https://docs.google.com/forms/d/1IpV8sNsE9eQS_-kWbgKWxViB1opS6vLJSGcgM6YXZSo/viewanalytics

 ご参考まで。

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 09:32 | 返信

橋本さんよ、あなたは日本の人口が6000万人になるといいっていってたよな。あんたそんな事言いながら子供産みすぎちゃうか七人も産んで。自分の子供はワクチン打ったんか。にんじんぶら下げてうちに行かしたんかね?発言には気をつけてや

Posted by 匿名 at 2021年10月27日 09:57 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。
先生を応援している動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=QAG3vzfJGmA
泣いちゃいましたよ。

Posted by koto at 2021年10月27日 11:44 | 返信

5人に一人は、HSP
Highly Sensitive Person
特筆すべき優れた能力

①感受性が強い
②自己認識能力が高い
③人の気持に共感できる
④聞き上手
⑤仲裁役になる
⑥クリエーティブな才能がある
⑦情熱的
⑧正義感が強い
⑨充実した生活を送っている
⑩特別な存在
https://youtu.be/0ZeaPonSFKE

長尾院長や大村智博士、コリー先生はHSPの人ではないかと思いました。
①感受性が高くなければ患者を診ることはできない
②自分の事がわかっていなければ活躍できない
③人の気持がわからなければ、治療できない
④聞き上手は問診上手
⑤仲裁能力がなければ医院を運営できない
⑥クリエーティブでなければ替え歌は歌えない
⑦情熱的でなければミヤネ屋やバイキングに出演できない
⑧5類指定は、正義感が強い証拠
⑨朝から晩まで奔走しておられる
⑩日本に稀有な存在

今後のご活躍をお祈りいたします。


ケはじ

Posted by 愚直徹一 at 2021年10月27日 11:56 | 返信

「反ワクチン」で盛り上がるみなさんへ
朝から晩まで「ワクチン・ワクチン」。寝ても覚めても「ワクチン・ワクチン」。
「ワクチン論議」もいいですが、「ワクチン」だけで生きているわけではありません。
と、叫んでみました。「他に語ることはないのですか」!

「アホノマスク」が8000万個も倉庫に積まれている。保管料だけで何十億円もかかっているとか。
いつ果てることもない。アホは今、「敵基地攻撃」を叫び院政のドンを気取っている。
「立法府」を閉じて有給休暇を堪能した税金泥棒たちが「再び国会の壇上へ」とほざいている。
税金泥棒たちが全員返り咲き、「国会の壇上」を埋め尽くすという。

今朝は「素足草履」で、仕事で遠出した。満員電車でハイヒールに踏まれないように気をつけて。
全員スマホに釘つけ。ああ、「肩甲挙筋」が悲鳴を上げている。

Posted by 鍵山いさお at 2021年10月28日 12:01 | 返信

コロナワクチンを打ってから胸が痛いとか、打ったことを後悔していると言う仕事仲間にコロナワクチンを打たない奴は非国民だと言われてしまいました。

本当に、なにがなんだか分からない気持ちになってしまいました。

彼らはただ安心したくて国を信じてワクチンを打ったんだと思います。非国民だなんて言葉が出たのも自分の選択を否定したくないという気持ちの表れだったのかもしれません。

国を信じるのは間違いではないし、国の指示に従って行動するのも間違いではないですよね。

国の政策によって不幸になってしまった。増税などで苦しむのと同じ様に。接種者も未接種者も間違ってない。間違っているのは国民に対して不誠実な事をした人達だけです。

人命か人権か。難しい問題ですけど人権よりも人命を選ぶ政治家に国の独立は守れないと思います。

Posted by ほし☆きくん at 2021年10月28日 12:02 | 返信

長尾先生へ

お疲れ様です。
いつもブログ、動画拝見させて頂いています。本も読みました。
お忙しい中、いつも為になる情報を発信して下さりありがとうございます。

「5~11歳接種、日本に申請へ ファイザーが政府と協議」
とうとう小さな子供にまで、と思いました。

日本において10歳未満のお亡くなりは0、重症化率も低い。
子供は、コロナに感染しても殆どが軽症か無症状で、インフルエンザやRSウィルスの方が余程怖い病気だという記事を以前みましたし、先生も子供は感染しても元気といわれていました。
それと比較して、ワクチンでは稀ですが、10代、20代の若い世代の心筋炎や心膜炎の報告があがっています。
接種後に10代含め1300人以上亡くなられています。中長期の副作用は未知です。
私はどう考えても子供の接種はデメリットの方が大きいと思うのです。
長尾先生はどう思われますか?

けれど、日本でその世代への接種が承認されれば、きっと煽りが始まるでしょう。
怖い世の中になりました。
もしかしたら、気付いてなかっただけなのかもしれませんが。

自分が大人として何ができるのか、もちろん我が子には打たせませんが、少しでも多くの人へ正確な情報を伝えなくてはと思い、説明していますが、いかんせん既に皆さん接種済みで中々理解してもらえません。
先生が私がおかしいのか、と書かれていましたが、私も説明する度に段々と自分がおかしいのかな、と思ってきます。
でも大人の事情に子供を付き合わせるのは、
どう考えてもおかしい!

それで、お願いです。
難しければスルーで構いません。
先生が診られたコロナに罹患した子供について具体的に動画やブログで教えて下さるとありがたいです。
・具体的に何歳の子供はどんな症状だった
(何割は鼻風邪くらい等、インフルのが酷そう等)
・どんな薬をつかったのか
・経過はどうだったか
・感染後に後遺症を訴える子供はいたのか
・後遺症あれば具体的な症状や経過


この空気をつくっているのは、自分達大人なのに、誰もいない道でもマスクして登校している子供をみると申し訳ない気持ちになってしまいます。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by 匿名 at 2021年10月28日 12:44 | 返信

考え方が違う人には、何を言っても通じないですよね。
国、メディア、ワクチンを信じている人が大多数なので、少数派は暮らしにくいです。

しかし、ワクチンによって、不調や病気が増えてきているのだから、
政府もいつか隠しきれなくなるでしょう。
ファイザーの例の10年契約?のことがあるから、まだまだ報道規制は続きそうですね。

こちらのブログは、自分の考えに近い方が集まっているので、気持ちが救われます。

Posted by 猫とピアノ at 2021年10月28日 12:46 | 返信


先生、いつも元気をお裾分けしてくださってありがとうございます♪
私も先生のように、カラオケ三昧の日々に戻りたいです(笑)

さて、同調圧力についての話ですが、私は昔から同調圧力に疎い人間だったので、
例え自分一人だけになっても「イヤなものはイヤ」と言えちゃうんですよね…
なので、新コロワクチン接種について葛藤したことはありません。

苦しさがあるとしたら、身近な人々の接種を止められなかったことです。
ハッキリと「打たない方がいいですよ。絶対、打たない方がいいですよ」とまで言い、
各国の副作用被害のまとめ資料を送ったりもしました。

しかし、結局「接種した」との報告があったんですね。
原発事故後の内部被曝回避情報を流した時と同じでした。

なぜ実害を喰らうまで分からないのだろう…
「もしこれでこの人が死ぬことがあっても絶対に私のせいではない」
と強く突き放して捉えることでしか自分の心を守れませんでした。

安倍政権以降、この手の話が多くなりました。
・国民同士の分断を大きくする。
・イヤイヤながらでも止むえなくせざる得ない環境を作る

軍事国家化と戦争準備への王道パターンです。

そしてまた、こんな簡単なことに気付かず、
目先の数年だけを考えて自公維に投票し続けようとする人達。

あまりの政治の劣化ぶりに、コロナ前に海外に移住してしまいましたが、
次は本気で日本国籍を捨てたくなって来ています。
あまりに近視眼的思考が酷過ぎて、ニュースを見る度に苦しくなります…

どうしたら、この崖っぷちの状態を多くの人に伝えられるのか…

内部被曝、ワクチン副作用のように、
日本人は実害を喰らいズタボロになるまで分からないんでしょうか…

ああ、すみません。
愚痴ってしまいました。
先生を見習って、明日は何か気分転換になることをやってみます( ̄∇ ̄*)ゞ

最後になりましたが、橋下氏との対談お疲れさまでした。
やはり真逆のタイプだったんですねw

Posted by 匿名 at 2021年10月28日 02:57 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
「ひとりぼっちのエール」素晴らしかったです!
一緒に歌わせていただいて勇気を頂きました!
先生の映画の挿入歌になっているのですね。
映画も楽しみにしています!

人権と人命…私は今まで分けて考えたことがなかったです。
人のいのちは、最も尊いものだと思います。
そのいのち、人の尊厳が守られて生きるための権利、それが人権だと思います。

私が昨年の8月に参加した、コロナ後の人権危機についての講演会では、人間の尊厳ではなく、忠誠心が土台となる日本型人権へと引き戻される流れにあることが語られていました。また、それを批判する集会などはすでに処罰の対象となっていること(2017年6月15日、共謀罪の創設を内容とする組織的犯罪処罰法の改正案が成立)を知りました。

世界の色々な国で起きていることの中で、草の根レベルで人々が連帯している姿を見ることが出来ます。
不満や不安によって暴走せず、声を挙げてとどまっている人たち。
自分自身も出来ることを続けていこうと思います。

子どもの見ていた番組の早口言葉で、あかぱみゅぱみゅ、あおぱみゅぱみゅ、きぱみゅぱみゅ というのがありました。難しいですね(笑)
先生のお働き、ご健康などすべてが守れれ、支えられますようにお祈りしています!

Posted by えりおばさん at 2021年10月28日 08:03 | 返信

橋下弁護士は、今は知りませんけれど、以前「一院制が良い」と言っていました。要するに「衆議院だけで決めて、参議院はいらない」「衆議院と参議院で一致しないと法案が通らないから時間がかかる。何事も決められない」という趣旨です。
でもすでにヨーロッパのフランス等で一院制を導入して経験があるのですけど、ものすごく偏った法案や後で反省すると間違った法案でも、あっという間に通過承認されてとんでもない事になったので現在は、歴史あるヨーロッパでは施行されていないのです。
橋下弁護士は大阪府知事時代に医療費を抑えるために病院の統廃合を勧めました。それが今回のコロナ肺炎下の医療崩壊の原因になりました。それを率直に謝罪反省していて直で良いなどと褒められているけれど、一国の総理大臣になったみたいに国政を断罪しないでほしいものです。

Posted by にゃんにゃん at 2021年10月28日 08:37 | 返信

観ました!!
心底嬉しいです! 私も泣けました。
「どんどん言ってー!!」と聞いてました。
このように 外部から先生を賞賛してくださる方が これからも一層 増えて行くことが素直に嬉しいです!!

先生の素晴らしさをどんどん発信すべきだと思います。教えてくだりありがとうございました!!!

匿名からkotoへの返信 at 2021年10月28日 10:20 | 返信

いつも先生の動画やブログで救われています。
先生の歌も笑わせてもらってます(^^)
本も買わせていただきました。
私もHSPで少数派です。
厚労省の重篤な副反応や死者のデータや北海道の医師や
海外の動画などからこれは打つものでは無いと判断したからです。
人口削減計画なのも知りました。
テレビで絶賛している人達には、製薬会社からどれだけのお金が回っているんでしょうか。
接種は家族を1人だけ止めれましたが、後の家族は打ってしまいました‥
主治医や友人には「なぜ打たないのか?」と言い寄られて
今は関わり合いを断ちました。
海外のようにワクチンパスポートで自由を奪われない事を願うのみです。
私も私だけがおかしいのかな?何も気づかなかった方が楽だったのに。
と毎日、思います。
早く2類から5類になり、イベルメクチンも承認されて欲しいです。
この茶番も一日も終わりますように。

先生もお身体ご自愛ください。応援してます。

Posted by まゆら at 2021年10月29日 09:12 | 返信

独りよがりな強弁をうるさいくらい言って黙らせる。橋本氏にはうんざりですね。安全でやれる試せることがあるのに棚に上げて安全性未確認で実際、死者も重篤な後遺症も頻発(千人出たら使い物にならないでしょう、確率の問題にすり替えられてる)のワクチン接種に向かわせる愚行を強弁でまくしたてる。先生、応援してます。感謝してます。また木村弁護士の応援もありがとうございます。

Posted by おポメ at 2021年10月29日 09:24 | 返信

前から思っていましたが、やはり接種で亡くなった人の問題の1つに
服用薬で、打たないほうがいい人にストップをかけないことにあるのではないでしょうか?
https://note.com/nakamuraclinic/n/nd1d17eb8db72
このご遺族のことをそのまままとめたノートは、何か示唆をするものがあると思います。
闇雲にワクチンを否定するのではなく、
〇服薬や病気で、摂取しないほうがいい(リスクが高い)人には止める医者が必要
〇ワクチンを受ける前の説明に不足があるのではないか?
ということです。国のワクチンの危険性がある人についてのアナウンスは、少なすぎます。
つまり、国が打て打てどんどん、それに追従するメディア、マスコミという構図です。

とある外国では、接種したい人にはっきり打ったら死ぬからダメとストップをかけるところもあるといいます。つまりその医者はワクチンのメリットとリスクをよくわかっていて適切な対応ができていて
不幸を未然に防いでいるということです。許可してる人もいるのだから
ワクチンをただ全否定するのではなく、何が問題で何がよくないのか
なぜこうも接種原因と思われる死亡者がいるのか?その原因を見極めることが大事と思います。
大丈夫な人もいるのですから、原因があるわけです。

Posted by 先生このノートをどう思いますか? at 2021年10月30日 02:07 | 返信

先生のブログとニコ動が救いです。
毎日毎日、何故テレビは接種率を大げさに報道するのでしょう?
同調圧力に負けそうです。
特に、NHKのニュースウォッチ9が洗脳に近く一番酷いと感じています。

Posted by 匿名 at 2021年10月30日 10:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ