このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチン後遺症の受け皿作りを

2021年10月31日(日)

ワクチン接種直後の発熱等は「副反応」と呼ばれる。

しかし翌日から歩けない状態が1ケ月以上も続くと

それはもはや「後遺症」と呼ぶしかないけど・・

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



たとえば、以下のような問い合わせが続いている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


長尾先生 コロナワクチンの副反応で苦しんでいます。

こんにちは。わたしは、○○県に住んでいる四十代の主婦です。 先生のブログを拝見して、メールしました。 わたしもワクチンの副反応の方が多大な健康被害に合うと思い知らされた1人です。


集団接種会場で9月23日に一回目のワクチン接種をしました。その後、10分も経たないうちに、喉がヒンヤリする違和感、心臓や上半身が冷たくなる感覚に陥り、座っていることもできずに、用意されたベッドに倒れました。 それからは起き上がることもできずに、1時間以上横になっていましたが、体調が改善されず、息苦しさを感じたままでしたので、救急車を呼び、接種会場から総合病院に運ばれました。 祝日だったこともあり、緊急治療室で、点滴、レントゲン、血液検査の一通りを受け、ワクチンの副反応による症状が強く出たという診断を受けました。


今すぐの緊急性はないと判断され、帰宅しましたが、その後は次から次えと色々な副反応に苦しみ、医者に言われた48時間が経っても、良くならず、1ヶ月以上経った今でも後遺症に苦しみながら、毎日この先どうなってしまうのだろうという恐怖と隣合わせで生きています。


わたしのような人間がいることをお伝えしたいと思った次第です。 もし、わたしの話を聞いて頂けたらと思い、メールしました。 何かわたしのような体験談がこれから打とうとして悩まれている方、元々体調に自身がない方を助けられたらと思いました。 病院にも頻繁に行ってますが、正直たらい回しです。


検査をしても異常が出ないことには診断がつけられないと。 ワクチン後遺症はコロナ後遺症と症状はほとんど一緒です。 予防接種ごときに、コロナにかかってもいないのに、後遺症になったり、ましては死んでしまったり...予防どころか健康被害です。どうかこのような方が少しでも出ないためにも、わたしのワクチン後遺症の経験をお伝えしたいのと、まだ良くならない身体の相談を受けていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


近隣の人はいきなり来院される。

イベルメクチン、漢方、ステロイドなどで治療し改善している。


元気だった人が、接種翌日から1ケ月以上、ほぼ寝たきりになれば、

これはもう「副反応」ではなく、「後遺症」と呼ぶべきではないか。


しかし、「ワクチン後遺症」という言葉は放送禁止用語らしい。

政府は「そんなものは無い」ということになっていると聞くが。


でも、ワクチン後遺症で苦しんでいる人が少なからずいるのは事実なので、

月刊公論12月号には、ワクチン後遺症の人達の受け皿作りについて書いた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


月刊公論2021年12月号 

「コロナ後遺症」と「ワクチン後遺症」 

受け皿の整備が急務である       長尾和宏      →こちら



コロナ後遺症が難民化  


コロナに罹った人たちの4分の1に、何らかの後遺症が残るという。筆者の外来では、コロナ後遺症の人が連日、数人は受診される。日に日に、発熱外来よりも後遺症外来のほうが数が多くなっている。  味覚障害、嗅覚障害、呼吸困難、咳、全身倦怠感、集中力の低下、不安などがコロナ後遺症の症状である。慢性疲労症候群になる人が1割もいることは無視できない。外出や電車に乗れないため仕事に復帰できない人も少なくない。また半年以上経過しても治らない人もいる。


大病院の後遺症外来や総合診療科を受診すると精神科や神経内科に回されたという人もいる。このようにいくつかの医療機関をたらい回しになってから当院を受診された人もいる。当院でコロナを診断した人は隔離解除後も受診が長く続く人が百人以上いる。元々、持病があった人は感染を契機に持病が悪化している。高齢者は、コロナ後に寝たきり・要介護になった人もいる。在宅医療で対応し何か月後には看取る人もいるが、コロナ死にはカウントされない。  


コロナ施策を見渡すと、感染拡大防止と救命措置だけが強調され、後遺症対応が軽視されている。筆者の外来診療の1~2割は、難民化したコロナ後遺症の方の相談窓口になっている。問診に時間がかかる割には検査や治療手段は限られている。神経症状が目立つ人は神経内科に紹介状を書いているが、コロナに特化したコロナ後遺症専門外来を拡充すべきと考える。



「ワクチン後遺症」は誰が診る?  


ワクチンの接種後に一定の割合で発熱や頭痛などの「副反応」があることが分かっている。若年者のほうがその割合が多い。一方、接種直後の死亡者は1200人程度いると発表されているが99%はワクチン接種との因果関係は不明とされている。接種翌日から倦怠感や頭痛が1ケ月以上続き、仕事や通学ができなくなった人を筆者は「ワクチン後遺症」と呼んでいる。


なかには、寝たきり状態になり在宅医療で診ている人もいる。接種前までバリバリと仕事をこなしていても接種翌日から人生が激変した人を診ると複雑な気持ちになる。  「ワクチン後遺症」という言葉は放送禁止用語だと聞いた。メデイアでそのような言葉を使うとワクチンを忌避する人が増えるからだという。しかしどう見てもワクチン後遺症としか言えない患者さんが少なからず存在する人は紛れもない事実である。筆者はコロナ感染だけでなく、ワクチン後遺症にもイベルメクチンを使っている。  


コロナ後遺症との違いは、ワクチン後遺症には味覚障害や嗅覚障害や呼吸器症状が少ないことである。自然感染ではウイルスが鼻や口から肺に入るが、ワクチンではスパイク蛋白を造る遺伝子が筋肉注射を通じて全身を巡るからだと想像している。ワクチン後遺症はコロナ後遺症よりも症状が重い。死亡例は4000万円の国家賠償がつくが、ワクチン後遺症への救済策を議論すべきだ。水俣病の歴史を読み返すとワクチン後遺症が認められるまでに相当な時間がかかるかもしれない。将来の救済処置を受けるためにもしっかり診療録を残しておこうと思う。そしてワクチン後遺症の受け皿もコロナ後遺症の受け皿と同様に整備を急ぐべきだ。


情報統制が分断を加速する  


今やワクチン接種者が全国民の7割を超え、急速に欧米各国に追いついた。その背景には徹底した情報統制があった。メデイアではワクチン接種に関するネガテイブと判断された情報は強制的に排除することで驚異的なスピードで7割という目標を達成した。  


しかしその裏でいわゆる「同調圧力」が増大した。ワクチンを打たないと入れない会社や学校が存在する。ワクチン差別や分断である。ワクチン未接種者はマイノリテイーになったが、アレルギーなどの明確な医学的事情で打ちたくても打てない人もいる。ワクチン推進派は、ワクチンに慎重な人を「陰謀論者」として排除してきたがその偏向度は80年前の日本を想起させる。80年前の憲兵は現代社会では専門家とメデイアとなった。  


日本は自由主義国家である。言論の自由を守るべきだ。現在の言論統制は、明らかに憲法違反であるが、そのような市民の声さえも弾圧されている。岸田政権には情報統制が分断を加速している現実を直視して欲しい。



小児への接種は慎重に  


米国ではFDAが、5~11歳のワクチン接種も推奨している。大人の3分の1量を接種すると9割以上の効果があったと報道されている。日本もそれに習い子供へのワクチン接種が検討されている。ここで3つの提言をしておきたい。


1) 小児への接種の目的を明確にすべき。日本は感染者も死者も欧米とひとケタ以上低いし小児の死亡例はほぼない。

2)日本人の高齢者へのワクチン接種はエビデンスゼロでスタートしたが、小児への接種も同様になるのか?少なくとも臨床治験をすべきである。

3)まずは政府が「ワクチン後遺症」の存在を認め、その治療法や救済策を整備してからでないと議論を開始すべきではない。


子供の免疫反応は大人よりもさらに多様である。まさに百人百様であるので、打てない子供もいる。子供世代においても差別や分断の懸念がある。治験なしのワクチン接種は常識的には到底考えられない。ワクチンに疑問を持つ人に反対派というレッテルを貼り言論弾圧するのではなく、重要な課題として慎重に検討するのは当然のことである。  


以上、このような言説を掲載するメデイアは日本ではこの「月刊公論」だけしかない。この場をお借りして編集部にお礼を申し上げたい。  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



PS)

コロナチャンネル #539_


立候補しない僕が党首の、全国コロナ党政権放送?  →こちら


もちろんパロデイです。

皆さま、今日は選挙に行きましょう。




今夜は、大阪の企業経営者たちに、2時間もの講演をさせて頂いた。

コロナ自衛団を作り、お互いが助け合っているので「共助」である。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

医ベル目苦雄先生に
一票
いれたい!!

今年の冬
発熱したら
どうすれば
いいんですか?
見てくれる病院あるのかな?
インフルとコロナ
同時開催?
不安です…

Posted by meep at 2021年10月30日 11:20 | 返信

ワクチンによるデメリット、打たないほうがいい人、をはっきりわけてないのが問題。
そして多くの医者もリスクがある人に安易にOKを出してる現状。これが問題です。
大多数が大丈夫な中、一部の人にでてる。その過程でリスク高い人の接種を止める過程がないことが問題です。
某医者がネットでノートに書いていた、副反応による死亡の事例は、リスクの高い持病の薬を飲んでいたのに
医者がOKだしたそうじゃないですか。
何が原因かを切り分けすることが一番の急務です。でなければ、また同じ不幸を繰り返します。

Posted by 日本国内において at 2021年10月30日 11:26 | 返信

イベルメクオ先生、こんばんは!!
投票します。(笑)

最近また削除された記事を発見しましたー。

25%はブレイクスルー感染…専門家ら「ブースター接種急げ」
2021/10/21 -この2カ月間で60代以上の新型コロナワクチン接種者の予防接種効果が約16%減少したことが分かった。高齢者を中心に新型コロナ重症患者や死亡者が増加 ...

某大手検索エンジンで「ブレークスルー 死亡」で検索して、出てきた上記の見出しのニュースをクリックしてみたら、最近の記事なのに削除されてましたー。(報告)
ワクチンの残念なニュースっぽいですが、言論統制きもっ。
やればやるほど引くわー。

しかし、こんなに周りに日本語が通じないと感じたのは初めてです!(お互い様か?笑)
仕方なく接種した方は分かるのですが、中には盲信している方も結構いて。
私の考えを全開にはしませんが、ワクチンの疑問をやんわり伝えてみるものの、全く通じない。それ以上考えない正にシャットダウンです。
これまで何の違いも感じないで平和に一緒に仕事していたのに、コロナ一つでこんなに壁を感じるとは。
きっとみんな自分が見たものしか信じないから、新聞テレビが主な情報源だと、それが現実だと思ってしまうんだろうなー。
自分はネット&検索好きで良かったかも。

しかし、この感染状況である10月になって1回目しに行く人って何なんでしょうね?!
第6波に備えて?タダだから?頑張って予約してたから流れで?みんなしてるから?
理解不能です…

Posted by うずまさ at 2021年10月31日 12:08 | 返信

いつもブログ拝見しております。
感染者が増える前に、今一度確認をしておきたいことがあるのですが。

現在はワクチン接種や副反応のお話が多いですが、今もしも熱がでたら、、と考えたとき、どう動くのが一番よいのかまた不安になってきました。やはりいまだに市の発熱相談にまず電話するしかないのでしょうか。大阪府内には、コロナ診断と初期治療が同時に受けられる病院の外来はどこかにないのでしょうか。(尼崎市民ではないので長尾クリニックを受診できないのが残念です)

Posted by 匿名希望 at 2021年10月31日 01:00 | 返信

長尾先生、

昨日、長尾先生が応援演説に駆け付けられた衆院選兵庫一区候補、木原弁護士の勇気の輪が日本中に広がりますようお祈り致します!

ヨーロッパで行われたコロナワクチン成分分析結果が以下で紹介されています。
「やはり、モデルナ社とファイザー社のワクチンが最も汚染されていることがわかります。
人間は機械ではありません。こんなものを体内に注入されたら大変なことになってしまいます」と。

COVID-19 VACCINE INGREDIENTS | (tapnewswire.com) (一部のみ)
以下の情報は厳しい検閲の対象であり抑圧されています。PDFコピーをダウンロードしてください。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52069721.html
10月28日付け
2021年8月20日にDr.ロバート・ヤングは彼のチームが行った4社のCovidワクチンの成分の分析結果を発表しました。
分析方法は位相差顕微鏡法、トランスミッションと走査電子顕微鏡法、エネルギー分散型X線分光法です。
この分析結果は、Dr.Pablo Campra (スペイン、アルメニア大学)、Dr. Juan F. Gastón Añaños (スペイン、バルバストロ病院)の調査結果とワクチン接種後に死亡した人の遺体を検視したドイツとオーストリアの教授ら(Dr. Arne Burkhardt、Dr. Walter Lang、Dr. Peter Schirmacherの報告書も含まれます。

これらのワクチンの主成分は酸化グラフェンと金属製のナノ粒子(GOナノ粒子)です。
GOナノ粒子は壊死性であり自己融解によって生物の組織の一部分が死んでいく様、または死んだ細胞の痕跡ですが、GOナノ粒子は次の生理学的障壁を貫通します→血液空気関門、血液精巣隔壁、血液脳関門、血液胎盤関門。
ワクチンに含まれている以下の成分の多くが酸化グラフェンやGOナノ粒子と結合しています。接種後数か月以内に、GOナノ粒子(デリバリー・プラットフォーム)の75%と以下の成分の殆どが身体中(血管、脳、臓器)の隅々に運ばれていきます。
また、酸化グラフェンの毒性効果により心筋炎や血栓が発生します。多くのワクチンにこれらの有毒物質が含まれていますから、これらが故意に混ぜられたと考えることができます。

日本の研究機関でも、同じように位相差顕微鏡法、トランスミッションと走査電子顕微鏡法、エネルギー分散型X線分光法によるこれらのワクチンと称するものを分析することが出来ないのでしょうか? これ程ワクチン死者や後遺症重傷患者が出ているのに、もはやこの国には良心を持った大学や研究者すら存在しなくなった? (既存政党、メディアが完全に腐敗しているのは日本だけではないので)

Posted by momotaro at 2021年10月31日 01:14 | 返信

皆さま、こんにちは!!
わたくしの名前は、いべるめく子、と申します。
本日は大変お忙しい中、父、いべるめくおのニコ動演説をご視聴頂き、誠に有難うございます!!
応援したい事、お伝えしたい事はたくさんございますが、今日は一つだけお話しさせてください。

昨日、7歳になる女の子から「ねえ、お母さんから、ワクチン打つんだよ、って言われた」と打ち明けられました。「でもワクチン打ちたくないよ」そういうので、「どうして?」と聞くと「えー、だって怖いよ…」と暗い不安な顔をしていました。「自分が打ちたくなければ、打ちたくないってお母さんに伝えてみたら?」とお話ししたのですが、「ご褒美あげるから、打たないとダメだって…」と黙ってしまいました。そして「ねえ、ワクチン打った?」と聞いてきました。わたくしはワクチンは打っていないのですが「ワクチン打ったか打たないかは、個人的情報だから、教えないようにしているの。ごめんね。」とその子に謝りましたが、「でも嫌だったら嫌だって、ちゃんと言ってごらん。本当に打っても打たなくても、どっちでもいいんだよ」と伝えると「ふーん。そうなんだぁ」と笑ってくれました。

こどもながらにも、社会の異様な空気感を察して戸惑っている様子が、ひしひしと伝わって参りました。
この中にはワクチン肯定派、反対派とさまざまなな意見があるとは思いますが、大人たちが何も無かったからといってこどもに何も起こらないとは限りません。
実は今、一番多いのは「何も考えていない派」ではないでしょうか?

わたくし自身も、小さなお子様も含め兄弟姉妹、家族全員コロナ感染した方達を何人も知っておりますが、皆さま元気いっぱいでいつもと変わらず、本日も過ごしております。
また、いつも連絡が事後報告で、結果的にわたくしも濃厚接触者だったのでは?と思う事も多々ありましたが、「イベルメクチン」というお薬を飲んでおりましたので、全く感染もせずビクともせず今日まで普段通り過ごしております。
感染しても普通に治せるお薬があり、こどもはほぼ重症化もしないと分かっているのに、なぜ、わざわざ緊急承認された治験の全く無いワクチンを、急いでこどもに打たせる必要があるのでしょうか。
誰のために、何のためのコロナ対策なのか、皆さま日々お忙しいとは思いますが、ほんの少し立ち止まって、いべるめくおと一緒に考えて頂けないでしょうか。

(パロディにしたいけど、実話だから書いていると悲しくなって来ました。ワクチンでこども達に、ひとりも何も無いとは考えにくい。自分の目の前の生活を守る為に、小さなこどもの犠牲がどのくらい必要ですか?と聞きたくなってしまう。イベルメクチンの効果を感じるので、自分としては社会全体がmRNAワクチン依存症に見えてきます。ごめんなさい)

Posted by アオリイカは煽らないよ at 2021年10月31日 01:54 | 返信

12歳未満の接種問題、難しいですね。

アメリカのように子どもが何百人も亡くなっているのなら違いますが、日本は子どもの感染では殆ど重症化しませんからね。
12歳以上の子どもの接種に対する検討、議論もされてないのに、12歳未満は大問題です。

12歳以上でも1/3量にして欲しいくらいです。
それから、12歳以上の子どもへの接種中止も訴えている人がいますが、他の方法のワクチンが出てくるまでは、コロナにかかったら重症化する恐れのある基礎疾患のある子どもにだけは今のワクチンを打てるようにしておいて欲しいです。
安全な国産のワクチンの治験、実用化を早く、です。

今は12歳以下の子の重症化はありませんが、万が一今後変異が起こりインフルエンザのように子どもも重症化する可能性が出てきた時のために、安全なワクチンの製造ができるように準備だけは整えておくことが大事だと思います。

Posted by じゅん at 2021年10月31日 02:05 | 返信

イベルメクオ様
 
「なぜ喫煙者はコロナに感染しづらいのか」広島大学が発見した意外なメカニズム
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a9106cb0a712525e956d5e0b8e635084e337291
https://president.jp/articles/-/51173
 
■欧米で「新型コロナ感染者に喫煙者が少ない」報告
 
 これまで、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の病態に、喫煙が悪影響を与えていることが多くの疫学調査から示唆されています。しかしその一方で、「新型コロナ感染者に喫煙者が少ない」「喫煙者の新型コロナウイルス陽性者が少ない」という報告が英、米、仏などの研究グループから複数報告されていることがわかりました。
 
■非喫煙者は約21%に対して、喫煙者は約10%の陽性率
 
 そこで私は、「たばこは、感染後の重症化リスクを高めるが、感染するリスクを低下させる効果があるのではないか」という仮説を立て、研究を始めました。
 
■ウイルスが細胞に感染するための「ドア」
  
 今回、研究の対象としたのは、この“感染のドア”となる「ACE2受容体」です。
 
■たばこの煙成分が「ドア」を減らす
 
 最初に、ACE2やTMPRSS2が、特にたばこの煙の成分によってどのように変化するのかを調べてみました。たばこの煙成分を抽出し、生理食塩水に溶かし込んだ液体をヒトの細胞にかけてみると、ACE2遺伝子の発現量がぐっと減ったのです。さらに煙成分の濃度を上げて観察してみると、濃度が高いほどACE2遺伝子の発現量が減っていくというデータが確認できました。この実験によって、たばこの煙に含まれる物質によりACE2、つまり「ドア」の発現を抑制することがわかりました。
 
 次に、なぜ「ドア」の数を抑制できるのか、その仕組みを解明する実験を行いました。細胞内の約4万の遺伝子それぞれの増減を観察する「RNA-Seq(RNAシーケンス)」という方法を用いて遺伝子発現量の変化を確認したところ、たばこの煙成分が「AHR(芳香族炭化水素受容体)」を活性化させることによってACE2の発現を抑制していることがわかりました。
 
 しかし、たばこの煙成分そのものを治療に応用することはできません。そこで、「AHRを活性化させる安全な化合物」がないかを探索したところ、ある2つのモノを発見したのです。
 
■胃潰瘍の薬とブロッコリーなどに含まれる成分が効果を発揮
 
 最初に思い浮かんだのは、胃潰瘍の治療薬として使われている「オメプラゾール」です。これは個人的なエピソードですが、私が1997年にスウェーデンに留学した初日に、担当教授が「最近、こんな論文を発表したんだ」と見せてくれたのが、「オメプラゾールという胃潰瘍の薬で、AHRが活性化する」という論文でした。
 
 今回の研究でAHRという名称を見た瞬間に当時の記憶がよみがえり、「これは使えるんじゃないか」と考え、実験を実施。結果、「AHRという受容体を介して『ドア(ACE2)』の量を減らす」というところまでは確認できました。
 
 他にもAHRを活性化させるものはないか、論文を調べたり実験を重ねたりしたところ、もうひとつの化合物を発見しました。それが、ブロッコリーなどに含まれる「トリプトファンの代謝物」です。
 
■本当に、新型コロナ感染を抑制するのか
 
 トリプトファンとは、必須アミノ酸(タンパク質を構成するアミノ酸のうち、体内で十分な量を合成できず栄養分として摂取しなければならないアミノ酸)の一種で、ブロッコリーをはじめ、豆や鶏卵などの食品にも含まれています。このトリプトファンが、体内で酵素や腸内細菌によって分解された結果として生じた化合物が「トリプトファン代謝物」で、これがAHRを活性化することが報告されています。
 
 ここまでさまざまな研究を重ねてきましたが、「本当に新型コロナウイルスに感染しにくくなるのか?」という点を明らかにしなくてはなりません。そこで、オメプラゾールとトリプトファン代謝物を用いて、新型コロナウイルスが細胞に感染する(細胞に侵入する)量が抑制できるかどうかの実験を行いました。
 
 実験では、ヒト細胞の培養液にAHRを活性化する化合物(オメプラゾールまたはトリプトファン代謝物)を加えた状態で、新型コロナウイルスを感染させた後、細胞内に入り込んだ(感染した)ウイルス量を比較しました。その結果、化合物の濃度が高くなればなるほど感染ウイルス量が低下することが確認できました。
 
 「オメプラゾールやトリプトファン代謝物によってAHRが活性化することで、ウイルス受容体であるACE2発現量を抑制し、その結果としてウイルス感染量を減らすことができる」ことが証明されたのです。
 
 これらの結果から、新型コロナウイルス治療薬としての可能性が示されました。今後は、今回の研究結果をさらに深化・発展させ、治療薬の開発に応用したいと考えています。
 
■ウイルス変異株でも影響しない

Posted by 匿名3号 at 2021年10月31日 02:32 | 返信

イベルメクオ様
 
「タバコ喫煙者はコロナ感染から守られる」決定的証拠
https://president.jp/articles/-/37802?page=1

Posted by 匿名3号 at 2021年10月31日 02:34 | 返信

あははw


先生、イベルメク夫、サイコーでした🤣🤣🤣🤣🤣
歌詞の現実シンクロ率1000%ですね。


先生の多彩な才能に、癒されまくっています。
是非、心笑内科も開院して下さい。

Posted by stay hungry stay foolish at 2021年10月31日 02:43 | 返信

イベルメクオ様
 
もしコロワク後遺症が想定外のmRNA長期残存に伴うスパイクタンパク生成継続も一因とするならば
 
一時的にせよACE2受容体の働きを低下させるという意味で(イベルメクチンほどの効果は見込めないまでも)
 
ブロッコリーや豆、鶏卵などからトリプトファンを積極的に摂取する食事療法も症状回復に多少なりとも寄与しませんか?

Posted by 匿名3号 at 2021年10月31日 02:46 | 返信

敵はウイルスではなく、人間。
まさにそれですね・・・
獅子身中の蟲というか・・・
 
 
 
ビフォア
 
そもそも長尾先生というか長尾クリニックは働き過ぎなんですよ。年中無休なんて自分達を酷使しないでしっかり休む事も大切です。患者さんを助けたいのはわかりますが自分を大切に出来ない医者に患者を助ける事って出来ますか。最近先生は診察が雑になってきてるって言ってましたよね。一旦立ち止まり休む事も必要なのでは?
Posted by 尼っ子 at 2021年08月14日 09:27 | 返信
Posted by 尼っ子 at 2021年08月14日 09:27 | 返信
 
アフター
 
とうとう医者として踏み込んではいけないとこまでいったか。木原はデマばかりの陰謀論者だからね。分かって応援してんのか?今の長尾先生はかつて先生が批判した近藤誠医師と同じだよ。リスクベネフィットをせずにワクチンを打つなと言う。長尾先生は人殺しの加担をするんだね。最低です。尼崎市民として絶対に許さないからな。このコメント載せなくていいよ。どうせ私のコメントも鼻で笑って著書や講演で金儲けする医者、それが長尾先生だから。もう何も期待しません。
Posted by 尼っ子 at 2021年10月30日 02:41 | 返信
Posted by 尼っ子 at 2021年10月30日 02:41 | 返信
 

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 04:04 | 返信

たしか匿名メールや掲示板への投稿でも内容によっては恐喝や恫喝として罪に問えるんですよね。
警察に相談したり被害届を提出すれば受理してもらえるのでは?
国家権力でもってネットサービス提供会社に個人情報の開示要求すれば諸々辿って本人特定割り出せるんでしょ?
ただ書類作成が煩雑だったり聞き取りに時間とられるのも大変だから最後の手段ですかね。

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 04:17 | 返信

こんにちは。

 コロナ自衛団、素晴らしいですね。時折、その活動を
おしえてください。

 ワクチン後遺症。コロナ後遺症に統合させる雰囲気あり。
 国家賠償ではなく、接種した医療機関に代わって市町村の
支払いと認識しています(接種希望者と医療機関の契約)。
だから、財政基盤が脆い市町村は、不安だと思うのですが。

 墓参のため、久しぶりに県境を電車で越えました。
電車内の電磁波にビックリ❗接種者多くなったなぁと
実感しました。イベルを服用したら、食欲増進しました。
味覚の秋ですね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年10月31日 06:17 | 返信

気おつけて
 
 
 
【独自】維新がコロナ実績を強調も足元でクラスター 感染の医師候補者「ワクチン打たず、密も」〈dot.〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/02da47861fd589e11167ce41d84024584545a6ea
 一方、田淵氏を知る東大同窓の医師はこう証言する。
「自由診療でイベルメクチンなど独自のコロナ治療を行うなどちょっと変わった医師。医療関係者の間では、評判はあまりよくない」
 
 
 
https://twitter.com/tabuchimasafumi/with_replies
https://twitter.com/tabuchimasafumi/status/1444743131312771073
https://www.youtube.com/watch?v=sHyEr3_hrPc

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 06:35 | 返信

ゲノム変異、修復困難で死滅? コロナ第5波収束の一因か
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc3131185430e24ea85bf09f4f8181e7ab3fa24
 
 新型コロナウイルスの流行「第5波」の収束には、流行を引き起こしたデルタ株でゲノム(全遺伝情報)の変異を修復する酵素が変化し、働きが落ちたことが影響した可能性があるとの研究結果を国立遺伝学研究所と新潟大のチームが30日までにまとめた。
 
 8月下旬のピーク前にはほとんどのウイルスが酵素の変化したタイプに置き換わっていた。このウイルスではゲノム全体に変異が蓄積しており、同研究所の井ノ上逸朗教授は「修復が追いつかず死滅していったのではないか」と指摘する。
 
 研究は10月に開かれた日本人類遺伝学会で発表した。
 
 この酵素は「nsp14」。
 

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 06:42 | 返信

長尾先生、お疲れ様です
鳴り止まない携帯って、長尾先生にとっては日常だと思うますけど(^_^;)
なんといっても、365日24時間働く医師が長尾先生
そんな中、木原候補の応援に行かれたり、玉置さんのコンサートを観たり、ちゃっかりとお酒の隠れ飲みをしてオンライン会議(笑)

「僕を丈夫に生んでくれた母に感謝したい」「(ひとりも、死なせへん」より)

この一言に尽きるな~( ^)o(^ )
今、出来ることから始める
簡単そうで、これが一番難しいのかもしれない
ついつい、明日すればいいかと思って、冷蔵庫中で腐ってしまう食料を見て、いかに私が怠け者かが解かる
自分でも解っているつもりでも、見て見ぬふりをしてゴミ箱へ・・・(本当は万年金欠病なのに、情けない吾輩)
素直に野次を飛ばす方も、マイク一本で街頭演説の横で大きな選挙カーで大音量で演説をされり方も、それぞれで良いじゃないかと思う
でもね、大音量って、声が割れてしゃべっている内容が分らないん事が多いと思うし、これもパホォ―マンスの一つで、有権者の方に必死の思いを伝えたいのかと、思ったりします
「声が枯れないように気を付けて下さい
 肝心要の公約は、声が割れて、何を言っているかが聞き取れません」
野次を飛ばす方は小学校の時に先生に教わらなかったのかな~
「他人の話は最後まで聞いて、自分の意見を言いなさい」と、ね
国会の様子を見ていると、一度、小学校からやり直して方が良いという場面もちらほら
TVの野次はわざとで、きっと、台本に書いてあって視聴率稼ぎかと、思うときもあります
「後遺症」という言葉がタブーの中、木原候補はそれを前面に出したところは、本当に凄いことだと思うます
少数派の意見を、それも、タブー視される事をはっきりと公約に出すということは、誰もが出来る事ではないと思うます
また、コロナワクチンの事は本当は誰も解っていないと感じていますし、陰謀論もどうかと思うことも多い、今日この頃です
少なくとも、人の命に天秤に掛けて、どちらが重いか軽いかと言うことは、私には言えません
「護られなかった者たちへ」と「ミナマタ」の映画を観てみたいと思います
「人災」という言葉が、どうしもも頭から離れません
「人災」なら、人が何とかしていかないと駄目だと思うからです
心臓が止まるまで生きて行くしかない
どんな形でも生きて行くしかないと思うし、本人の意思を一番大事にしていくことが出来るなら、人として、お互いが一番幸せなのかもしれない

Posted by ナオミ at 2021年10月31日 08:29 | 返信

長尾先生へ 連日お疲れ様でございます。有難うございます。兵庫県は今朝は雨模様ですね。そう思って、昨日投票に行って参りました。兵庫一区なら弁護士の先生に入れられたのですが、残念です。希望としましては、いべる様に一票を投じたい思いです。先生のような公約を掲げて下さる立候補者は少ないと思います、でも少ない方々全て政界へ送り込み暴れて頂きたいですね。これから第6波がやって来るとして、選挙が終わったら直ぐにでも、ワクチン投与の反対、5類へ落とす、イベルメクチン推奨に取り組んで戴きたいものです。それが国民を守ることだと思いますし、国民が望む事だと思います。これからも応援続けます。長尾医師に一票!!!

Posted by ちーさん at 2021年10月31日 08:52 | 返信

先生の勇気ある発言、本当に心強いです。
いつもありがとうございます。
ワクチンのことを言ってはいけない雰囲気。
ほんまに戦時中なんやと思います。
Twitterを見ても副反応で苦しんでいる人が
たくさんいるのに無視されてます。
それでも同調圧力で「打て打て」と言われる。
私も子どももいつまで未接種でいれるか常に不安です。
これからさらに接種の低年齢化をどうやって引き止めるか?
SNSの仲間と話しあってますが、一筋縄ではいかないので
困り果てています。
先生に対しての心無いコメント辛いと思いますが、無理しすぎないでくださいね。

Posted by まゆら at 2021年10月31日 09:21 | 返信

やはりワクチン接種をしてはいけない。1万人に一人の確率でも、「副反応」が後遺症となったら、接種したその人の人生が・・・。過去のインフルエンザ予防接種でも、それが原因でギランバレー症候群となった疑いがある人がいるようです。
ワクチンは効果より、体へのダメージが大きいと心すべし。
人間は本来、薬やワクチンなどに頼らずとも免疫の仕組みでで生きていけるはず。私は長年薬を服用していないし、ワクチン接種もしていない。

Posted by 丘の上の変人 at 2021年10月31日 09:52 | 返信

今日のコロナチャンネルは……

開いたら

「イベルメクオ!!」

先生大爆笑!!
先生 ほんとに 大好きすぎますーー!
どうしよう(笑)

先生のユーモアセンスが
好きすぎて 私はどうしたらいいでしょう???
(笑)

「イベルメクオ」と
書いてしまうやないかーい!!

先生!最高!!!

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 10:15 | 返信

先生、今日もありがとうございます。
今日の選挙は、今までで一番真剣に考えて投票してきます。
イベルメクオの名前がないのが残念ですが(笑)

少しずつですが、ヤフーの記事や他のネットニュースで
ワクチンについての不都合な真実、専門家の誤った感染対策とそれに従い続けた政府の大失策。
長尾先生が第1波の頃から発信し続けておられたことと同じような考えを述べられる医師の方が
増えてきましたね。
そういった内容の記事をネットであれ目にする機会が増えれば、コロナやワクチンに対する
正しい判断をする国民も増えてくるのでは、と期待したいです。
まぁ、テレビでは一生報道されないでしょうが・・・

長尾先生がご自身の医師免許をかけて、更にはご自身の命を削るような生活を送りながら
本当に人を守るために必要なこと・・・ブレずに発信し続けてくださっていることが
必ず近い将来に報われると信じて、ずっと応援し続けます。

Posted by ついんず at 2021年10月31日 10:15 | 返信

長尾候補の政見放送、大笑いしました!
木原候補、当選しますように。

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 10:21 | 返信

イベルメクチン教、反ワクチンの化けの皮が剥がれたね。維新候補のイベルメクチン教田淵正文がクラスターを起こし自身は中等症で入院ですって。イベルメクチン効かないね。イベルメクチンで予防と謳って選挙活動していたのに。デタラメな科学はどっちの方かな。

Posted by 尼っ子 at 2021年10月31日 10:25 | 返信

反ワクチンビジネス儲かってますか?

Posted by うずまき at 2021年10月31日 10:58 | 返信

長尾先生、今日も貴重な投稿ありがとうございます。
 今日の先生のブログを見ると、ワクチン接種後の、事は重大ですね。
 1割いるとすれば全国で1000万人が何らかの症状を抱えていると言うことですかね。
 なぜ国は無視するのでしょう。
 コロナに感染してるのに治療しなかったように、また捨て置くのですかね。
 先生のようにコロナ患者を診てきたお医者さんは全国にどのくらいいるのでしょうか。診察治療してこられたお医者さんならワクチンが原因と解っているのでしょうね。
 そのようなお医者さん同士のネットワークは無いのですか。
国民の多くは報道も無いわけですから知る由もありません。
いずれ全国であふれてくるでしょうから、その時また政府は泥縄式に対処するのでしょうか。

Posted by じぃじ和74 at 2021年10月31日 11:25 | 返信

以前にもコメントしましたが、長尾先生の文章は、理路整然としていて、わかりやすく、頭の中がすっきりします。いつもおかしいでしょうと思っていてもなかなかちゃんとした言葉にできなくて、もどかしい思いをしている沢山の人々の代弁者。感謝申し上げます。さらに、コロナ党イベルメクオに私も投票します‼~JUMP‼~...現実にはそんな人いないから悲しいなぁ・・・でも諦めません、まだまだこれからですよね。そして、全世界で待ったなしにすべきことは、政治主導で環境破壊から自然の再生を目指すことなのに、政治家は目の前のことしか考えていないから、脳天気すぎますね。

Posted by 遠い声 at 2021年10月31日 12:08 | 返信

「コロナチャンネル」コロナ党のイベルメクオさん、名前に大爆笑でした!!
メク尾さんに一票、入れたいなぁ…。

Posted by 猫とピアノ at 2021年10月31日 12:20 | 返信

先生いつも有難うございます。私先生本当めっちゃ楽しい方だなと。医者でありながら腰が低くて患者により添い、おまけにユーモアたっぷり、イベルめくおには大阪お笑い入って最高です。あー先生みたいな医師が近くだったらいいのになー、、大好き先生❣️

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 12:22 | 返信

先生、静かな日曜日ですうちの周りだけ?雨がやんですぐに孫の小学校の投票所にちょいと小綺麗に身支度してガラガラでした。
いかんより行かないと・・出口調査にも協力、辛坊さんがいてはった系列の会社ですタブレットでチョンチョン。

きょうの動画ゲストの田中先生面白かったですね、昨年関本先生とお話しされているのを見ました、関本先生に聴いていますかと言われていましたよ、そうして今回もゲストさんがマイクを・・思わずあなたが歌うのて、でもピッタリな選曲で楽しかったです。


いさお様
こんにちは!今朝忘れずに鼻うがいに挑戦・・手ごろな湯飲みを探し・・もうこれは鼻うがい専用ね・・とタオルを涎掛けのように巻き・・むせました・・涙目に・でも上手になるまで頑張って見せますね。お風呂場で練習したらいいですね、今思いつきました💡いさお様のあずき様へのコメントにも心打たれました…ダンボの耳のように・・ダンボの👀
良い人の所には良い人たちが集まる・・ほんまにそうですね・・ありがとうございます。
弟甥っ子と同じ名前なのでつい、いさおさんて馴れ馴れしく読んでしまいました、許してください。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月31日 01:05 | 返信

いつもありがとうございます。

ワクチン後遺症って放送禁止用語なんですか・・・
私は在宅主婦なので、ワクチン打ってませんが
実家からは注射打て〜じゃないと家に帰るなと言われています。
親はネットを見ないので、テレビの情報しか知りません。
ワクチンで亡くなった人や後遺症の人がいる話をしても
気味が悪い感じで共産党か?と言われたりします。
テレビで正しい放送をしてくれない限り厳しい。。。

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 01:16 | 返信

コロナワクチン未接種者です。
接種者から未摂取者へのスパイク蛋白の暴露の問題を教えて下さい。
空気感染、皮膚感染のいずれかで曝露したのではと思われる症状がいくつか思い当たるのですが、今後どうなってゆくのか非常に先行きが不安です。真実を自由に語れる人が居なくなり、情報激減ですね。何卒 何がしかの事でも教えていただけたらありがたいです。

Posted by 八田 みどり at 2021年10月31日 01:40 | 返信

先生こんにちは。
ブログや動画、心の支えになってます。お忙しい中本当にありがとうございます。
先日、家族のひとりが2回目の接種をしてきて、この注射被害が起こっていることを全く知らない人達が身近にいることに驚きと悲しみを覚えました。今までだんまりを決め込んでいたのですが、たまらずこれまでに集めた被害の資料を見せてやめた方が良いと涙ながらに伝えました。結果は言わずもがな、けんもほろろに相手にしてもらえず寧ろ私が洗脳者扱いです。それからは家族関係がギクシャクしてしまいました。これまでの薬害の事を知ってる世代のはずなのに…。私以外接種者なので、とりあえず松葉茶を用意してます。注射ごときで家族関係悪化なんてくだらない世の中になったなと思いながら、気分転換に金木犀の香りを嗅ぎに近所を散歩しております。処方してもらえるならイベルも持っておきたいです。先生のところで処方してもらえたら安心かなと思っております。

Posted by なまこもち at 2021年10月31日 04:02 | 返信

私もワクチン後遺症に苦しんでいます。
63歳女性です。
造影剤アレルギー等があり、接種を様子見していましたが、孫の面倒をみたいので(夏休み明けに学校で感染拡大というニュースを見たこともあって)8月末に一回目接種しました。
一週間後から痰がからみ呼吸が苦しい症状が出ました。
近所のクリニックで気管支喘息の薬を吸入し、少し落ち着いた所で、医師に2回目接種を相談したところ、ワクチンは関係ないから打つべきだと言われ、2回目を接種しました。
打って4日目くらいからまた呼吸が苦しくなる状態が続いて、気管支喘息の吸入薬を朝夕吸入しています。
先生はワクチン後遺症には呼吸器の症状が少ないと書いていらっしゃいましたが、私は違うのでしょうか?
私としてはワクチンを打つ前にこんな症状が出たことは一度もなくそれしか原因が考えられないのですが。
ステロイド吸入薬は緑内障の私にとって続けることは厳しいです。眼圧も少し上がってきています。
打たなければ良かった、と後悔の日々を送っています。

Posted by ねこ at 2021年10月31日 04:09 | 返信

先生いつも有難うございます。私先生本当めっちゃ楽しい方だなと。医者でありながら腰が低くて患者により添い、おまけにユーモアたっぷり、イベルめくおには大阪お笑い入って最高です。あー先生みたいな医師が近くだったらいいのになー、、大好き先生❣️

Posted by 匿名 at 2021年10月31日 04:50 | 返信

そもそも「副反応」とは、アナフィラキシーのようなワクチン特有のものを指すのであり、それ以外は「副作用」です。
「後遺症」という表現も不正確で、現在進行中の「病変」「病状」です。
普通に考えれば、こういうのは「薬害」というはずです。

毒であるスパイクタンパクを、感染時の100倍以上の量を、体内で半年以上作成し続ける。
その結果、
論文で報告・確認された症状(致命的なもののみ):神経障害、血栓、出血、流産、ADE、免疫低下、自己免疫疾患
医師より報告されている症状(致命的なもののみ):ガン、白血病、プリオン病

世界中の政府が狂って、
イベルメクチンという特効薬があるのにそれを隠蔽して、コロナ死を水増しして、ワクチン死を隠蔽して、薬害ワクチンを妊婦だろうが子供だろうがお構いなしに強制しています。
国を滅ぼす以外の目的があれば教えて欲しいところです。

Posted by 通りすがり at 2021年10月31日 05:30 | 返信

オリビアを聴きながらの替え歌、コロナの幻を怖れたの…ほんとにそう。得体の知れないウイルスとして、初めは怖れられた。2年たち、研究などが進んで、病態についてもわかって来たけれども、WHOをはじめ、国の保健政策を担う方々も、人々を安心させるような事は余り言わず、不安や恐怖を煽る発言ばかり。Covid-19の何を恐れているのか? 血栓が主体の病態等、これまでの風邪ウイルスとは違う面も確かにあるが、インフルだって脳症などを起こす。まだわからない部分があれば悪い方に予測や仮説を立てて怖れさせる。そこへワクチン打てば不安から逃れられ、安心できると。ワクチンに関してだけは否定的な見解が表に出てこない不思議。これだけ陽性者が激減しても、マスクを外してはいけないと思っている人の割合の高さに驚く。もう幻を怖れるのはやめよう。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年10月31日 06:25 | 返信

長尾先生
私はワクチン非接種者です。60歳代、かなり痩せ型で体力のない私は、コロナはおろかワクチンだけでも耐えられないであろうと考えたからです。オリンピック開催の頃からデルタ株感染者が急増し、今からでも、いやいや…の葛藤の連続でした。しかし、様々な状況、情報を知るにつけ、ワクチン接種での死は本末顚倒ではないかと思い、非接種のまま会社での昼食と歯磨きを息を止める想いで逃げ切り、現在に至っています。
現在、感染者数は激減していますが、健康な方々のワクチン効果で、無症状か極めて軽症のためそもそも検査を受けようと思われないからで、実際のところウイルス保有者は結構な数でいらっしゃるのではないか、そこから感染した非接種者はまともに影響を受けてしまうのではないかと以前にも増して恐怖を募らせています。
近頃、シオノギの遺伝子組み換えタンパクワクチンやKMバイオロジクスの弱毒化ワクチンが今年、あるいは来年早々にも世に出るとのニュースが上がっています。
そこで先生に伺いたく存じます。これらのワクチンでしたら接種後の血栓死亡も起こらず接種に耐えうる人間は増えるでしょうか。あるいは遺伝子組み換えタンパクワクチンとmRNAワクチンは大差ないのでしょうか。弱毒化ならどうでしょうか。
現時点での先生のご見解をお聞かせいただきたく存じます。

Posted by neiri at 2021年10月31日 06:43 | 返信

イベルメクチン、普通に手に入るようになったのですか?出荷制限、解除されたのでしょうか?個人輸入は偽物の判断が出来ないので可能なら医師から処方されたい・・です。

Posted by やまのこ at 2021年10月31日 07:06 | 返信

コロナウィルスなど存在しないこと、PCR検査のインチキ、マスクの無意味さ、政府のコロナ対策のでたらめなど、おかしいことがたくさんある。
超過死亡から推定すると5万人以上の接種後の死亡者が出ている。後遺症で苦しんでいる人はその何倍もいる。
それにもかかわらず政府、自治体、マスコミ、医者、その他の一部の人間はもっとワクチンを打て打てと煽っている。
大多数の日本人は、政府やマスコミらが隠蔽しているためにこの異常な状態に気づいていないのか。
気づいている人は周りに必死に伝えているのだが、テレビを信じている人たちにはなかなか伝わらない。

Posted by 日本を救いたい at 2021年10月31日 07:29 | 返信

先生お疲れ様です。
週末、南信州に住む夫の両親のもとに帰省しました。約2年ぶりの再会に思わず涙。
ですが母の急な老け込みにびっくりしてしまいました。2度目の接種の副反応で寝込み、何キロも痩せ、それから体重が増えにくいそうです。ふっくらとして太陽のような笑顔の素敵な母がいっきに10歳も歳をとったように見えてショックでした。
それでも二人ともワクチンを疑うことなく3回目の接種を当然のように受けると言います。どうしたら変人扱いされず話ができるのか・・・。
ワクチンの後遺症で苦しむ人のいること、それはテレビでは報じられないこと、自分の手で調べて考えてほしいと伝え、先生のご本を渡し先生のブログをお気に入りに入れてきました。伝わってほしいです。
3泊4日の帰省はあっという間でした。お正月に再会できますように。

Posted by koto at 2021年10月31日 07:30 | 返信

先生、毎日お疲れさまです。ありがとうございます。
体調崩さないでくださいね。
選挙行ってきました。5類になりますでしょうか(´;ω;`)

Posted by ゆう at 2021年10月31日 07:37 | 返信

先生、今、兵庫1区の当選発表が出ました。木原候補。とてもとっても残念です。
選挙に勝つ・・18歳~まですべての有権者を引き付けるのは難しいことですね。
木原さんお疲れ様でした。これからもワクチンの事今まで道理よろしくお願いします。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年10月31日 10:04 | 返信

> ゲノム変異、修復困難で死滅? コロナ第5波収束の一因か
> https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc3131185430e24ea85bf09f4f8181e7ab3fa24
 
日本人類遺伝学会 井ノ上教授 : h-index53 (世界でもトップクラス)
こびナビ 峰宗太郎医師    : h-index8  (駆け出しのヒヨッコ)
 
ノーベル賞学者でh-index40前後が平均だそうなので
その道のプロ中のプロの研究に対して単にメディア露出が多いだけの方がオーサーコメントとして茶々を入れてるというのも可笑しな図式ですね(笑)

匿名から匿名への返信 at 2021年11月01日 02:40 | 返信

尼っ子さんは先生のことが大好きなんですね、思わず笑ってしまいました。
大好きで大好きで、だから尼っ子さんと違う価値観や考え方を持っている(持ち始めた?)長尾先生に
キツイ言葉をぶつけてしまったり、尼っ子さんと同じ価値観や考え方を強要したくなるのでしょうね。

でも尼っ子さん、本当の「大好き」は相手の考えを尊重することではないでしょうか。
自分の意見を相手に伝えたなら、あとはそっと見守るべきではないでしょうか。
そして相手が大変なときに自分のことも顧みず、励まし、手を差し伸べることではないでしょうか。

偉そうなことを書き連ねましたが、私が子どもたちと意見が合わないときに心掛けていることです。

尼っ子さん、ここにコメントを乗せる前に今一度、ご自身の心とよく向き合ってください。

北海道民から尼っ子への返信 at 2021年11月01日 06:10 | 返信

尼っ子さんは先生のことが大好きなんですね、思わず笑ってしまいました。
大好きで大好きで、だから尼っ子さんと違う価値観や考え方を持っている(持ち始めた?)長尾先生に
キツイ言葉をぶつけてしまったり、尼っ子さんと同じ価値観や考え方を強要したくなるのでしょうね。

でも尼っ子さん、本当の「大好き」は相手の考えを尊重することではないでしょうか。
自分の意見を相手に伝えたなら、あとはそっと見守るべきではないでしょうか。
そして相手が大変なときに自分のことも顧みず、励まし、手を差し伸べることではないでしょうか。

偉そうなことを書き連ねましたが、私が子どもたちと意見が合わないときに心掛けていることです。

尼っ子さん、ここにコメントを乗せる前に今一度、ご自身の心とよく向き合ってください。

北海道民から尼っ子への返信 at 2021年11月01日 06:20 | 返信

当院でも、コロナ後遺症よりワクチン後遺症相談や、未接種者や1回のみ接種者からワクチン接種者に対する過敏症(接種者が近づいてきたり、同じ部屋の空気を吸うだけで体調が悪くなるなど)相談が急増しております。

今後の社会では、世界的に隔離されていた側が、隔離する側に回らなければならない、いわば「サルの惑星」現象が起こることが懸念されます。

国内外からオンライン相談では、児童へのコロナワクチン接種後遷延性副反応相談が増えております。
殆どの接種医は、ワクチン接種時に逆血を確認しません。
仮にわが子がコロナ・インフルエンザワクチン接種される状況に追い込まれた場合でも、万が一でもIVによる接種事故が起こらぬよう重々ご留意いただきたいと思います。

Posted by 福田克彦 at 2021年11月01日 07:55 | 返信

「レッツチャット」の普及も遅れていますが、
私が関わらせていただいております「白雪姫プロジェクト」では、
全国で、指談「ゆびだん・しだん」講習会を実施しております。
http://shirayukihime-project.net/yubi-dan.html
本当の身障者は、障碍者とレッテルを張られた障碍者の『声なき声』を聴こうとしない、我々健常者なのです!
自閉症や認知症、薬害や事故後の高次脳機能障害などで困っているご家族様、是非「指談の会」にご参加ください。

Posted by 福田克彦 at 2021年11月01日 12:09 | 返信

イギリスやアメリカでは、そもそもaspirationを知らない人が接種を担当することがあるそうです。
「する」とRNに約束してもらったのに、実際にはしないで打たれてしまったいう体験談もありました。
その点日本では、知識と技術があるお医者さんに接種していただけます。初期のニュース映像では逆血確認している接種シーンも見られましたね。

それに対して「逆流を確認している報道が見受けられますが」「逆流を確認しないで、」接種するようにと日本医師会から物言いがついていました。厚労省のマニュアルは「血液の逆流を確認する必要はありません」でした。

素人考えでは、それで事故が減る可能性があるなら、大きな害がない限りは確認して欲しいと思いますが…。せっかく技術があるのに、確認しないようにと、国より一歩踏み込んで指導する根拠と意味が気になります。

匿名から福田克彦への返信 at 2021年11月01日 05:06 | 返信

はじめまして。ワクチン後遺症で苦しんでいる長尾先生の例に上がっていた主婦です。わたしも接種後1週間くらいに痰がからむな~と思っていました。痰のせいなのか動悸のせいなのか息苦しさもありました。時間が経つにつれて、痰がからまなくなりました。鼻水の色も薄緑っぽい色で、人生一度もみたことない色で、免疫がかなり活発に働いた証なのだろうか…と思いました。中耳炎みたいな症状も出たりして、耳鼻咽喉科にもかかりました。わたしも後悔で、もう自分を責めてばかりいます。でも今は自分のように苦しむ人を増やしたくない、自分の体験談をきちんと厚労相にあげて、打つメリットデメリット、打てる人、打つリスクある人の判断基準になれば良いなと思っています。

匿名からなまこもちへの返信 at 2021年11月04日 02:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ