このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

コロナ施策に与党も野党も無い

2021年11月01日(月)

NHKの開票中継を観ながら酒を飲んでいる。

維新が大躍進し、自民党が議席を減らした。

当選者にはまずコロナ対策を急いでほしい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



自民党が勝った!


「あんまり変わらないなあ」というのが僕の感想。


自民が単独で安定多数を上回ったので、大勢は不変である。

来年の参院選で維新が全国政党としてどこまで伸びるのか。


それくらいあなあ。

大きな感慨はない。


当選者には、明日からすぐコロナ施策に全力を挙げてほしい。

コロナ施策は災害なので、与党も野党も無い、と思っている。


僕は、何党であろうが、議員さんからコロナ施策の講演を

依頼されたら全部、引き受けてきた。(もちろん無料で)


僕の主張を聞いて施策の参考にしてくれたらいい。

ただそれだけの想いで、政治家達に協力してきた。


それは市民の義務。

政治は一緒に造る。


新人議員が増えたので、また、新たな気持ちで講演をしたい。

与党でも野党でも、議員は国民に奉仕する義務があるからだ。




1) 第六波にどう立ち向かうの?

   5回も失敗しているのに、同じ作戦で行くの?


2) 給付金を受けていない弱者をどう支えるのか?

   合理的な経済支援をどのように再構築するの?


3) ワクチンを打てない人の人権をどう守るの? 

   後遺症で苦しんでいる人にどんな支援をする?




議員さん全員には是非、「現場の声を聴く耳」を持ってほしい。

岸田総理にも、是非、僕の主張を「月刊公論」で読んでほしい。


小市民ができることは、建設的提案をすることだと思っている。

この国を護るために、多くの人の意見を聞きよく考えて欲しい。


たいへん月並みだけど、それが今の気持ち。


「おめでとう!」ではなく、「一緒に頑張ろう!」



今日から11月。

今年もあと2ケ月になった。


1年10ケ月が経過したが、2年で終わりにしたい。

そのためにもコロナ施策を最も急ぐ必要がある。




PS)

コロナチャンネル #540_


僕よりヤバイ⁉ 三田市のスゴイ在宅医・田中章太郎登場!  →こちら



コロナになっても全然大丈夫!という社会を作ないと。

そうしないと、忘年会も2年連続できないし・・・




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

映画の再上映は札幌でもありますか?
母が楽しみにしています。

Posted by マーガレット at 2021年11月01日 01:38 | 返信

>「おめでとう!」ではなく「一緒に頑張ろう!」


そうですよね、これこそが民主主義ですよね (・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)うんうん
うっかり忘れていました。


先生はイベルメク夫だけでなくw、心の芯も忘れない凄い方だと思います。
いつも先生から人としての生き様も学ばせて頂いてます🙏

Posted by stay hungry stay foolish at 2021年11月01日 01:49 | 返信

>「おめでとう!」ではなく「一緒に頑張ろう!」


そうですよね、これこそが民主主義ですよね (・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)うんうん
うっかり忘れていました。


先生はイベルメク夫だけでなくw、心の芯も忘れない凄い方だと思います。
いつも先生から人としての生き様も学ばせて頂いてます🙏

Posted by stay hungry stay foolish at 2021年11月01日 02:06 | 返信

田中章太郎先生も負けず劣らず濃ゆい御仁でおわせられる☺
いいコンビ? ときどきゲスト出演など

Posted by 匿名 at 2021年11月01日 02:23 | 返信

マスク警察がいると日本中が恐れることになり、マスクをしなければ注意されると考える方が増えました。
私はマスクをすることはありませんが、マスク警察に出会ったことがありません。中年男にマスクをするように話しかけるメリットのある人がいないためです。
マスク警察に出会うのは、若い女性で、マスク警察は中年以降の男性のことが多いです。
マスクをつけるよう指導したいのではありません。女性と会話がしたい男性がマスクを口実に話しかけてくる。それがマスク警察です。
男性はマスクを外しましょう。マスク警察に出会うことはありません。

Posted by 38歳男性75キロ at 2021年11月01日 02:41 | 返信

いや、維新はダメですよ!!
緊縮財政&新自由主義で最悪な政党。
身を切る改革とは「国民の身を切る改革」です。
大阪は地獄。
もっと勉強した方がいいです。

Posted by 5類に at 2021年11月01日 03:17 | 返信

先生の投じた清き一票は報われましたか?
こちらは市民一丸となって落とした候補が比例で復活の悲劇
そんなのじゃなく甲子園の21世紀枠みたいな特別枠設けてほしいな
今回は対コロナ政策に特化した枠として2名分空けるとか

Posted by 匿名 at 2021年11月01日 04:28 | 返信

長尾先生へ
 選挙が終わりました。
 第6波がやってくる

https://youtu.be/khZPIJ_iGdc

Posted by むつみ at 2021年11月01日 04:51 | 返信

長尾先生へ
 歴史からの今。
 歴史を知る、知らないが分断する

https://youtu.be/4tex7RhTe2E

Posted by 長尾 at 2021年11月01日 05:48 | 返信

長尾先生へ

 https://youtu.be/4tex7RhTe2E

 先生の木原弁護士への応援メッセージの動画を見て、上に紹介したYou Tubeを見ると、先生の応援メッセージが届かない厳しい現実を感じ、何ともいえません。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年11月01日 06:11 | 返信

先生、おはようございます!
昨日の田中先生の笑顔で、コロナも吹き飛んで行きそうですね!!

ワクチン未接種、イベルメクチン(私は予防では飲んでませんが)に期待派!ではありますが、これまでいくつか自分の中で解決出来てない問題もいくつかあります。
誰か頭のいい人教えて下さい!

【自分の中で解決済】
三遊亭多歌介さん(54)のコロナ死
反ワクチンイベルメクチン信者であり、笑いで自己免疫を高めよう!というスタンスだったが、発症後1週間で死亡。

彼のFacebookの感じからイベルメクチンを持ってたら「持ってる!」「飲んだ!」と報告していそうだが、その様な記述はない為、持っていなかったのでは。(初期に服用していない。推測)
後輩のコメントより、酷い痛風だったとの事。(重症化要因有り)

【未解決】

ルーマニアでワクチン打ちたい人がいないので、韓国に譲って接種会場を次々閉鎖が9月。

現在感染者死者数激増。その後接種率伸びてる。
接種率高い国が感染者死亡者増えてるなどの話題は目にするが、そうでない国もある。


医師の田淵正文さん、選挙では残念でしたが、数日前選挙事務所内クラスターにて感染中等症。
元々イベルメクチン・カモスタット・クラリスロマイシンの3種混合剤で治る!と治療をされていた様子。
自身で予防としては処方されていなかったのか?自身の混合剤で治療中なのか?
感染するのはしょうがない事だと思いますが。(誰にでも起こり得るし、他の感染者スタッフはワクチンしてる人の方が多そうですけど)

自分の中でモヤモヤっとする事で、調べてもなかなか解決出来ません。
やっぱり感染したらその都度お医者さんに治してもらうのがBESTなんでしょうか…
先生のおっしゃる様に2→5類で解決ですね!
今日も皆様お元気で!!

Posted by うずまさ at 2021年11月01日 06:36 | 返信

先生いつもありがとうございます。
選挙終わりましたね。これからどうなっていくんでしょうか。
娘の短大の2年間は行事1つなく終わりました。
友達との交流もなかなかはかれなかったようです。
もう戻れませんからね。私はその頃、楽しい思い出沢山ありました
から可哀想です。諦めず歩んでほしいです。2年制の若い子たちは
みんな、こんなだと思います。繰り返してほしくないです。
岸田さんは大学生の正常化をと言ってました。どうやってこれから
やっていくのか。。。

Posted by ゆう at 2021年11月01日 07:18 | 返信

こんにちは。

 建設的な提案、そして実践。先生は立派だと思います。

 そんななか、第6波。イギリスでは、チェーンソーで切られる
ような喉の痛みの風邪(?)が流行っているそうです。ついでに、
嗅覚異常。コロナじゃないの?と思うのですが。ロシアも賑やか
なので、シベリア寒気団にのってやってくるでしょう。

 喉のうがい、鼻うがい。コロナチャネルでぜひ。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年11月01日 07:23 | 返信

おはようございます。昨日見られなかったので、今朝ニコ動開いたら、福の神が現れた!
この頃、3年前に勃発した口腔内ヘルペスが、隙あらばまた出てやろうとしているのか、
口の中や喉がピリピリしてます。気候のせいか更年期なのか、体調に僅かに違和感があるのですが
(ファイザー2回目から1カ月経過)負けるもんかと、バランス食と気合で押し返してます。
それがスーパードクターお二人の、笑顔と笑い声いっぱいの動画で、すっかり引っ込みました。
マイクを握る田中先生登場で、コーヒー喉ひっかけました。最後は画面に手まで振ってしまった。
ニコ動、時にしんみり、シリアスでも、長尾先生の喜怒哀楽、その日その日で受け止めます。
今回はいっぱい笑う回。コロナ怖い怖いもどこかへ逃げていきますね。外へ出よう、外へ。
長尾先生の人間味あふれるコロナチャンネル、今日はどんなお話でしょう。お待ちしてます。

Posted by taco at 2021年11月01日 09:00 | 返信

長尾先生、おはようございます。
木原先生は残念な結果になりましたね。
でも問題あるワクチン政策解決に向けて、応援してます。
昨日の動画いつのものかわかりませんが、先生のお顔、生気が戻ってました。
いつもこうでなくては。

衆議院選挙終わって、全国の小選挙区の都道府県結果表眺めてみて、自民党だけが占めたのは13県だった。京都府は4党6人当選。昔からいろんな方の意見が生きている。異様に見えたのは大阪府。自民党一人もいなくなって維新と公明だけになってしまった。これってうまく行くの?
兵庫尼崎一区での(開票率98%時点で)有効投票総数211295票の内、木原候補は6717票で残念ながら落選となりました。
率にして0.032%だが99.968%の方はワクチンの事は問題ではない、関心が無いと言うことなのか。
見方変えれば現ワクチン政策に問題あり派が6717人はいる、となると全国では何人になるのか。

Posted by じぃじ和74 at 2021年11月01日 10:13 | 返信

先生、もう考えるのをやめよう。私1人ヤキモキ心配して
無駄な労力使ってる?

これまで数ヶ月 テレビ一切つけず、Yahooニュースすら
見たくなく ひたすら 遮断して先生のブログだけを楽しみに過ごしていました。
でも 最近は 接種率も増えたせいか?! 眞子さまの事 選挙のこと などの報道が増え テレビをつけていても ワクチン圧の報道を耳にする事が減り テレビを付ける時間も 増えました。
テレビの中 世の中は 通常通りですね。選挙結果も 以前とはあまり変わりませんね。
今後なにか 期待できる事は起こるのでしょうか?
第5波までに 失った沢山の
命を無駄にしない 政策は出るのでしょうか?

自分の身内に 誰も死者がいなかったから テレビの中の惨劇は別世界自分は被害に合わなかったから それでいいんでしょうか?
私は 息子の職場の方が 亡くなった事が 身内を亡くした程の怒りと悲しみがあります。
全く存じ上げない方です。
でも 当時息子から リアルタイムで聞いていました。
数日おきに 息子にLINEでその方の様子を確認していました。
「まだ熱が下がらないらしい」
「保健所から 全然連絡が無いらしい」
「 本人は持病があるから 早々とワクチン1回接種した、
持病があるから 自宅待機は
怖い怖いと 言っている」

息子に確認するたびに 胸が痛みました。なんとかしてあげて欲しい。1人暮しで保健所連絡なく 心細くしている様子。

数日後 「言いたくないけど 残念ながら 亡くなったらしい。上司が 毎日連絡してたけど
とうとう連絡つかなくなって
見に行ったら 亡くなっていたって…、」

とうとう亡くなってしまったのか、
その一言が いつ息子から言われるか 聞く度恐れていましたが とうとう聞いた時 本当に苦しかったです。
こんな事が あちこちで 起きていて 毎日連絡を取ることはできても 手を差し伸べて助けてあげることが 誰もできないって! どういう事ですか???

私にももちろん何もできなかったけど …。
どこにも ぶつけられない
怒り悲しみ。こんな事が 日本のあちこちで 起きて 他人だから お気の毒に…、と
報道を聞いて終わって。

第5波が過ぎて 人々の日常が また 穏やかに戻ってきて
被害の無かった人々は ずっと無関心で 。
これは ワクチン後遺症にも
言えることです。
被害にあった人は ほんの何割
稀なケース。
それで片付けて 何事もなく
生きていく。
なんか 納得できません。

当事者にならなければ いつまでも他人事。
ワクチン被害にしても
実際に 被害にあってる人がいても 自分に起こらなければ
それを伝えれば 陰謀論扱いされて 変わり者レッテルはられて。
もう ダンマリがいいのかな。

私も自分さえ 被害合わなければ それでいいのかな。
余計なお世話。お節介おばさんかな??

心の中がモヤモヤして
また今日も先生のブログを開いて
「そうじゃない。」

また ここで沢山の皆さんの
コメントと 先生の 志しに触れて
自分を 確認してます。

はーーー

ため息。
ちょっと散歩してきます。

Posted by あずき at 2021年11月01日 10:23 | 返信

初めてメールさせていただきます。

長尾先生やワクチン接種したけど解毒したい方に、以下のHPを見ていただきたいです。
神仙堂薬局の薬剤師の方が、涙ながらに解毒方法などについて説明されています。
私はもらい泣きしながら見ました。

https://sinsd.com/post-9077

Posted by いつも先生から元気をもらっています! at 2021年11月01日 11:52 | 返信

「打てない人」ではなく「打たない人」の人権と「健康」を考慮して欲しい。
こんな猛毒を打たないのは、当然の選択。

コメントの方は、免疫が低下していますね。
https://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1111/bjd.20639
「Varicella zoster」(水痘帯状疱疹)と「herpes simplex virus」(HSV。ヘルペスウィルス。単純疱疹ウイルス)のreactivations(再活性化)。
「妥当なメカニズムとして、SARS-CoV-2やワクチン接種によるスパイクタンパクに対する強い特異的な免疫反応が、他の潜伏しているウィルスに対するcell-mediated controlを混乱させているのだろう。」

cell-mediated controlは、細胞性免疫(cell mediated immune)の事を指すものかと。
細胞性免疫とは、活性化1型ヘルパーT細胞を介する免疫反応で、ウィルスと細胞内寄生細菌を担当。

別のコメントの方の三遊亭多歌介さんの件。
消されたという説に1票です。
https://www.youtube.com/watch?v=4kwatqk8c6M

Posted by 通りすがり at 2021年11月01日 11:57 | 返信

「娘が残した宿題 社会を変えた医療裁判」 - 逆転人生 - NHK.JP 初回放送日: 2021年11月1日
https://www.nhk.jp/p/gyakuten-j/ts/JYL878GRKG/episode/te/Q661Z4MMQ1/

Posted by 匿名 at 2021年11月01日 12:30 | 返信

先生、こんにちわ。
田中先生ごめんなさい。思わず・・今日も・・・て思ってしまいました‥ごめんなさい。
やはり画面の外から聴こえてくる長尾先生の声が心地よくて心底から求め癒されていたのだと改めて感じました。ごめんなさい田中先生。ノルディック・・近所の緑地でもやっています・・20人ぐらい広報で募り高齢者対象です。

どんな出会いも、すべて私の人生にとって必要な出会いで大切な大切なご縁だと思うのです。

鼻うがいを早く慣れてほしい・・私。だって海に潜っていたのですから・・右の鼻から左の鼻に流すことになるのですよね・・
鼻から口も・・少し汚いのではと・・でも自分のものやから・・・大丈夫か。なんでも元気になれることの方が勝ち娘にも教えます。

今から元気に歩いてきます‥。

団結。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月01日 12:40 | 返信

たぶん、田渕さんは、冷却期間だと思います。
中等症だと1ヶ月くらいは「お静かに」、ではないかと。

匿名からうずまさへの返信 at 2021年11月01日 12:56 | 返信

「夕食」は4時。翌朝までは絶食にしている。
コロナ禍、夕食後の時間を街角でのデモンストレーションに充てている。
いつもの街角に行ってみると、長蛇の列。近くの投票会場から伸びてざっと200人。
一瞬迷ったが、棒を使った太極拳だけでもと、超スローで実演した。
衆人環視のもとではあるが、選挙違反にはならないだろう。
そのあと、やってきた脳梗塞1年生の方々と、徒手の「スワイショウ」。
手順を丁寧に繰り返しながら、片麻痺の方の「首から下のバランス」回復に挑戦した。

「戦後3番目に最低」の投票率! その結果が判明した。
予想どおり、国会審議拒否の税金泥棒たちが大挙復活当選した。大阪は維新1強・全国化。
「1対1対決」で甘利・石原を倒した立憲新人。
もう11月。いつもの「しまりのない・政治的緊張感のない政治」がまたまた繰り返さる。

老いぼれは今夕も街頭に立つ。いずれ静かに消え失せる。

Posted by 鍵山いさお at 2021年11月01日 12:57 | 返信

うずまさ様

こんにちは。

うずまささんの未解決内容のうち、
② 田渕先生の一件につきまして。

わたしもこのニュースを見て一瞬動揺しました。

以前コメント欄でどなたかが田渕先生の
「たぶちゃんねる」を紹介しておられたので
拝見したことがあります。

その中で、
予防にはカモスタット、
治療にはイベルメクチン、クラリスロマイシン、カモスタット
の3点セットを使ってる、とおっしゃっていました。

ここからは推測ですが、
おそらく予防としてイベルメクチンを
服用しておられなかったのではないでしょうか?

ましてや、選挙戦の最中ですので
体力、免疫力の低下は否めないでしょうし。

過密スケジュールの中、
初期の段階では気づかないくらいの
症状だったのかもしれません。

一日も早いご快復をお祈りしています。

思うに何よりも
誰が感染してもおかしくない状況の中で、
医者やのにワクチン接種もしていない候補者、
とか
イベルメクチンを貶めるような
メディアの書き方に怒りがこみあげて来ました。

医療従事者の方が気の毒過ぎます。。

これがもし、
自民党の上級国民の候補者だとしたら
「過労による体調不良で入院」
と報道されたのではないでしょうか?

都議選での小池さんも
然り…(真偽のほどはわかりませんが)

そう考えると、
田渕先生は正直な方だな、
と思います。

田渕先生の一件は、
イベルメクチン潰しと
ワクチン打て打てドンドン
のための報道と捉えました。

Posted by イベルマイラブ at 2021年11月01日 01:13 | 返信

呼びかけありがとうございます!
男性が素顔で歩いてくださると、みんなが助かると思います。

若い女性や子連れの方は、ノーマスクが多数派になるまでは、絡まれないこと優先で仕方ないです…
私は中年のオバさんですが、人が少ない公園で中高年男性に注意されて恐怖を感じたので
人目が多い街中を歩くときだけマスクなしです。(屋内では施設のルールに従っています)

屋外でマスクをしない人が変な目で見られたり
割合が逆転した時に、逆に、マスクをする人が変な目で見られたり、
そういうことがない日本にしたい!

匿名から38歳男性75キロへの返信 at 2021年11月01日 01:44 | 返信

先生こんにちは🎵
今回の衆議院選挙は政府のコロナ対策が焦点になり、自民党が大敗すると思ってましたが大敗せず驚きました。
皆、政府のコロナ対策を良しとしたのでしょうか?
投票率が55%ですから、何とも言えませんが。
(もっと選挙に行ってほしい!)
政府としては信任されたと思うでしょうね。
ますます、ワクチン一本打法になるでしょう。
私の近所のクリニックもワクチン打て、打てです。
尼崎市民がうらやましいです。

Posted by ゆり at 2021年11月01日 01:50 | 返信

https://youtu.be/RuPr_XjpfF0

木村盛世さんと 森田洋之医師の
「正義のミカタ チャンネル」です。
是非 ご視聴ください。

Posted by 匿名 at 2021年11月01日 02:55 | 返信

長尾先生、田中先生と、関西は面白くて頼りがいのある先生がいらしてとってもうらやましいです!私は北陸ですが、妹が神戸に住んでいます。やっぱり文化の深さが違うなぁ~と実感。全国にもたくさん楽しくて前向きな先生が増えて、というか声を上げてくださるとうれしいなと思います!いやほんとうらやましい。

Posted by りえ at 2021年11月01日 03:39 | 返信

https://youtu.be/p3zrt9h6UnM

先程 コメントしました
「正義のミカタ 」です。
こちらも是非 ご覧ください。

Posted by 匿名 at 2021年11月01日 04:11 | 返信

はじめまして。

うずまさ様
私はワクチン未接種で予防用にイベルメクチンのジェネリックを服用しております。
長尾先生は予防用としてはさほど積極的に推奨されていない感じですが。

田淵正文さんのブログを拝見すると、カモスタットを飲んでいたコロナ陽性者のご両親は家庭内感染を免れたとのことですので、予防薬としてイベルメクチンやカモスタットを田淵さんご自身が使用されていたのかどうか、とても知りたいところですね。
長尾先生からも予防効果の有無について今後経験的に何かおわかりになりましたら是非発表していただければ有難いです。

ルーマニアの件ですが、ワクチン接種は確かに短期間においてはある程度発症抑制効果があるので、やむを得ず接種する人が出てきたのかもしれませんね。
ルーマニアはもしかして中国のワクチンも購入していたのではないでしょうか?
(東欧諸国に中国ワクチンが提供されていると聞いたことがあります。)
韓国に譲渡したというのは知りませんでしたが、ファイザーかモデルナだったのでしょうか?
いずれにしても国の政策に批判的な意識を大勢の国民が持っていて意思表示できるというのは民度が相当高いといえますね。
もしインドのようにイベルメクチンが使われていたらどうなっていたでしょうね。

カルダモンからうずまさへの返信 at 2021年11月01日 05:14 | 返信

長尾先生。お疲れ様です。
本当に私もそう思います

今だに私もよく野党も与党もよくわかって
ないんですが、勝ち負けではないのではいないかな
と思います。

勝ちと言う概念があるとすれば一人一人が幸せになり
日本が良くなる事が勝ちでありその目標に皆で向かう
為の選挙なんじゃないのかなと思います。
(よくわかってないのにすみません。)

早くコロナ落ち着くといいですね🌺

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年11月01日 07:43 | 返信

本日2回目の投稿です。

先生が今日のブログでおっしゃってる、
【コロナになっても全然大丈夫!という社会を作らないと】
これさえ実現すれば
一挙にコロナ騒動に終止符、
ですよね!

そのためには、
*今すぐ5類に
*イベルメクチンを特例承認して全国民に配布

この2点、
たったこれだけのこと。

わたしみたいな
平凡な主婦にでもわかることが
政治家にどうして理解出来ないのか、、、

歯痒いけど
地団駄踏んで耐えるしかないのでしょうか。

Posted by イベルマイラブ at 2021年11月01日 07:49 | 返信

こんばんは♪

いつも拝見させていただいております。
れいわ新選組の山本太郎氏と繋がるといいですね。
山本太郎氏も「共に頑張りましょう」と言う方です。
そして、ワクチンを打っていないとテレビ討論会で発言したら横から遮られました。
https://twitter.com/syugyou_soul/status/1455102239173799937

こちらのブログで拝見するようになって、「あれ?どこかで聞いたことが・・・」と思って書架を探したら、著書を2冊持っていました。
「平穏死10の条件」と「町医者だから言いたい! 1」
すみません、また読んでいませんが・・・

これからも、情報発信と素敵な歌声を聞かせてください♪

Posted by okan at 2021年11月01日 08:10 | 返信

本日2回目の投稿です。

先生が今日のブログでおっしゃってる、
【コロナになっても全然大丈夫!という社会を作らないと】
これさえ実現すれば
一挙にコロナ騒動に終止符、
ですよね!

そのためには、
*今すぐ5類に
*イベルメクチンを特例承認して全国民に配布

この2点、
たったこれだけのこと。

わたしみたいな
平凡な主婦にでもわかることが
政治家にどうして理解出来ないのか、、、

歯痒いけど
地団駄踏んで耐えるしかないのでしょうか。

Posted by イベルマイラブ at 2021年11月01日 08:29 | 返信

お疲れさまです。
今日、厚労省の「国内の発生状況など」を見て、引っくり返りそうになりましたよ。日本人1億2500万人に対して、新規陽性者229人(少ない)、療養解除者245人(こっちの方が多い)、死者7人。・・まあ、長尾先生もブログの読者の皆さんも良ければ一度チェックしてみて下さい。
まだ、最新型の、諸刃の剣の様な、長期的な副反応も未知数の、でも結局2年前の武漢株を基準に作った様な「mRNAワクチン」いるんですか?フェーズ3の治験薬を緊急使用する「緊急性」どこにあるの?このワクチン、厚労省に報告があった分だけで1300人以上の死亡報告ありますよ(それこそ小池百合子氏の台詞を借りればの文字通り”災害級”ですよ、この被害)。
いや、これワクチンとか感染対策だとかというより、むしろ自然免疫が一番良くないですか?
第6波、来るのかどうかも判りませんが、基本的に回を重ねるごとに毒性は弱まり、反対に感染力は上がる、だから人間の側で自然と「集団免疫」が形成される・・・大体、ウイルスってそういうものですよね?

何でまだ5類にしないんでしょう?5~11歳のワクチン、まだ要りますか?3回目ブースター接種まだ要りますか?
接種証明書、何に使うんですか?
R3.11/1は213人(新規感染者):1億2500万人(総人口)=スナック菓子の値段:新しいマンション分譲価格位の比率と違いますか?
まだ1億2500万人全員が怯え続けないといけないんですか?それは何を持って終わりと考えているんですか?
毎年、日本人は138万人近く死んでいますね。「高齢者が死ぬ」・・・人間は何才まで生きるのがいいんですか?その死を避けるためにはそれ以外は全て犠牲にすべきなんですか?「人が老いて死ぬ」それは(たとえ個々の別れがいかに悲しくても)いつの世も自然の一部、人生の一部ではないのですか?
大体、季節性インフルエンザと新型コロナ、発熱時に見分けが付きますか?まさかPCR検査を乱用して偽陽性多発で「ダブル・デミックだ~!」と騒ぐんじゃないでしょうね?

失業問題と薬害問題だけが拡大して、あとはなし崩しってことは無いですよね?で、忘れたころにまた「クラスターだ!!」と騒ぎ始めるんじゃないでしょうね?で、また「ワクチン接種を急げ!」とか「人流抑制だ!」とか「飲食店は危険だ、時短営業だ!」とか言うんじゃないでしょうね?
2年近く騒いでて、もう大体分かったじゃないか!いい加減に5類に下げて効率よく治療すればいいだろ!!
みんな、万が一に「クラスター」があれば保健所やマスコミに騒がれそうでそれがいつまでも怖いんだよ!
子供や若者に「当たり前」の日常を返せ!仕事は全て、普通にさせろ!!必要のない「ワクチン接種」はもう止めろ!薬害の後遺症にしっかり向き合え!失業者のケアに全力で取り組め!
マスク、マスクうるさいわ!煙草の煙(1マイクロメートル)も防げない不織布マスクでウイルス(0.1マイクロメートル)何かほとんど防いでないないわ!
じゃ、何かい?新規感染者ゼロ人の日が何日続けば解除しようとかいう具体的な基準でもあるんかい?仮に10年間新規感染者ゼロ人だとしても、「コロナ・ウイルスそのもの」が日本社会からいなくなった証拠はないんですよ?あらゆるウイルス・微生物は生態系そのもの分かちがたく、がっちり食い込んでいるんやろうし。
じゃ、具体的に「ゼロ・コロナ」って何なんですか!?ワイドショーも、感染症学者も、与野党もきっちり説明して欲しいな。
で、日本より圧倒的に死者が多い北欧(スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、アイスランド)型が出来て日本が5類に下げたらいけない現状の理由は何?!具体的に言って!!
・・・と、言いたくなります。

統計を見て、そんな事を思いました。荒れた文章ですいません。何か、だんだん本気で腹が立ってきました・・・。

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年11月01日 10:38 | 返信

> 「娘が残した宿題 社会を変えた医療裁判」 - 逆転人生 - NHK.JP 初回放送日: 2021年11月1日
> https://www.nhk.jp/p/gyakuten-j/ts/JYL878GRKG/episode/te/Q661Z4MMQ1/
 
長尾先生や木原弁護士のような良心派は極少数という厳しい現実ですね
それでも粘り強く戦えば良き理解者に巡り会えるというハッピーエンドの好例ですが…
 
コロナもワクチン副反応や後遺症でなんとか裁判までは持っていけたとしても
乗り越えなければならないハードルは高そう
同業者との無用な軋轢は好まないという日和見主義がほとんどなのでしょうが
医師会や厚労省の目が怖いというのもあるんでしょうね
 
それでも長尾先生や木原先生のような存在が日本中に知れ渡り
(イベルメクチンのように)いざとなっても何とかなるという安心感を抱けることも肝要
 
歩く辞書(ウォーキングディクショナリー)なんて言葉もありますが
そういう意味では長尾先生は 歩くイベルメクチン(ウォーキングイベルメクチン)かな?
1日1ブログ&ニコ動で気分爽快!リフレッシュ!免疫力もアップ!です(笑)

匿名3号から匿名への返信 at 2021年11月02日 05:38 | 返信

>「1対1対決」で甘利・石原を倒した立憲新人。
 
甘利さんに勝った太さんは毎朝6時に駅前で辻立ち演説をずっとやられてたそうですね
前回負けてからかな?
前に横浜市長だった中田さんもそんな感じだった
やはり地道な努力はいつか報われる?
いや何事も積み重ねが肝要ということか…
長尾先生のブログもそうですよね
日々の継続がうねりを作ってやがて大きな力へと

匿名3号から鍵山いさおへの返信 at 2021年11月02日 05:53 | 返信

>皆、政府のコロナ対策を良しとしたのでしょうか?
 
その辺は政府もよく考えていて
あらかじめ訴訟や選挙のことを視野に入れての
ワクチン政策だったのでしょうね
 
大本営発表で
1/10万回の致死率
4/10万回の重篤率
 
実際はその10~20倍として
最大1/1000回の確率(二回接種で1/500人)
 
つまり99.8~99.9%はワクチンの恩恵を感じるはず
(その他の副反応・後遺症はマスコミを使って 気のせい にしてしまえばいい)
 
よって投票にはほとんど影響を及ぼさない といったところだったのではないでしょうか?
(弱者切り捨ての最たるものではありますが…)
 
もし並行して副反応・後遺症対策を進めようものなら ワクチンの弊害を認めるようなものなので 一切無し
ほとんどの病院も政府と厚労省の意向を汲んで ワクチンとの関連性は否定するスタンス
おかげで長尾クリニックのような少数の良心的なお医者様のところに相談が殺到 という悪循環…
 
なんだかなぁ…です… 

匿名3号からゆりへの返信 at 2021年11月02日 06:29 | 返信

お声掛けありがとうございます。
男性のマスク姿は不審者に見えます。女性の私には防犯上怖いです。特に交通機関やエレベーターなど閉所では。
空気感染がメインなら、マスクは健康な人の感染症予防として意味なしです。屋外でも屋内でも外してほしいと強く願います。

マスク姿を見るのが怖い女性から38歳男性75キロへの返信 at 2021年11月02日 08:51 | 返信

長尾先生大好きさんへ
「鼻うがい」に挑戦していただきありがとうございます。
初日二日目はうまくいきませんが、浴槽からスタートされたのは正解です。
コップで口から水をすすり上げるように、コップに下向きに鼻をつけ吸い上げるのがコツです。
1.コップに体温と同じ温水を注ぎ、塩ひとつまみ入れ、かきまぜます。(ごく少量)
2.左手で左鼻を押さえ、右鼻を近づけ吸い上げます。(右鼻を上に向け注ぎ入れるのではありません)
3.右鼻に吸い上げられた塩湯は、すぐ口に落ちてきますので、吐き出します。(右から左に通しません)
4.次に右手で右鼻を押さえ、左鼻を近づけ吸い上げます。
これを数回繰り返します。「塩加減」は、ほんのちょっとでいいでしょう。
そのうち、いいあんばいになります。市販の鼻注入モノはお勧めしません。
慣れてきたら両鼻で同時に吸い上げますが、鼻中隔がゆがんでいる方が大半だと言われますので、
鼻炎・鼻づまりの人は、左右別々にやるのがいいでしょう。鼻毛がしっかり生えてきたら免許皆伝です。
寝るまえに湯船で、朝目覚めたら洗面所で。歯磨きのまえに。
「3カ月」すぎたら、いつの間にか、鼻スースー、鼻呼吸になっているでしょう。「成功を祈る」!

Posted by 長尾先生大好きさんへ鍵山いさお at 2021年11月02日 10:01 | 返信

匿名3号さんへ
「日々の継続がうねりを作ってやがて大きな力へと」。
慰め・励ましの言葉。コロナ禍、苦難にある人への応援歌となるでしょう。
「努力は報われる」。トップを射止めたアスリートの常套句。
匿名3号さんにイチャモンをつけるわけでは毛頭ないのですが、
「報われないのは努力が足りないから」という反意を秘めていて、正直、シンドイ。

働く若い女性の自殺が増えたという報に接すると、居たたまれない。
維新の好きな「改革」。小泉改革いらい、こんなに「非正規労働者地獄」になるとは。
この30年、日本労働者の平均年収は変わらず「先進国」最下位。韓国は30年で倍増。

維新は、大阪万博とともに瓦解する。ノックを愛した府民は維新にも飽きる。
繰り返される、なにわ府民の「夢の栄枯盛衰」。

Posted by 匿名3号さんへ鍵山いさお at 2021年11月03日 11:16 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ