このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

朝から晩までワクチン後遺症だらけ

2021年11月02日(火)

今日の、東京の感染者は9名で、1年5ケ月ぶりだという。

一方、当院は朝から晩まで9名のワクチン後遺症と対峙。

政治はなんでこんな悲惨な事態を見ようとしないのか?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



今日の「ワクチン後遺症」外来の初診患者さん。


1)

北陸地方から来院したワクチン接種後3ケ月の強い倦怠感患者。

北陸の病院を巡ったが、すべて「分からない」と、タライ回し。


イベルメクチンと補中益気湯。

あとはオンラインで診察する。


2)

奈良から来院した方もワクチン接種して2ケ月間、仕事ができない。

この方もいくつかの医療機関を受診されたがたらい回しにあっった。


かなり遠方から3~4人で来院すること自体が、深刻さを表していると思う。

よほど困った状態にならないと遠方から来ない。なのに「メンタル」だと。

3)

接種してから学校に行けなくなった小学生。

丸一カ月入院しても、「分からない」だけ。


問診をしているといきなり涙が溢れてきた。

どうやらフラッシュバックしているようだ。


診察しながら、僕も思わず涙が出そうになった。

元気な小学生がこんなになるのは、誰のせい?




再診の患者さんや往診で診ている患者さんたちは、

いろんな治療をするので、皆さん良くなっている。


東京都の感染者はたった9名なのに、尼崎の町医者には

それと同数の「ワクチン後遺症患者」が来院する現実。


どこの病院も調べても「分からない」と「因果関係なし」を言われるらしい。

ワクチン打つまでは普通に生活していたのだから、「あり」に決まっている。


コロナ後遺症よりもワクチン後遺症のほうが多く、なってきた。



自衛隊の医師は、集団接種会場で「出征兵」を見送っているが、

僕は尼崎の下町で、「負傷兵」の傷の手当をやっている感じだ。


第五波までは、「ひとりも、死なせへん」であったが、

今は、「ひとり残らず治してやる」という意気込みだ。




「長尾はワクチン打って儲けて、ワクチン後遺症で儲けて」なんて攻撃を

受けるが、僕が診ているワクチン後遺症は全員、当院以外で接種された方。


攻撃する相手は僕ではなく、国じゃないのかなあ。

自分自身や家族がそうなったらと想像して欲しい。


政府も大学病院も大病院も専門家も全員が、そのような病態は無い、という。

しかし僕は毎日、そんな患者さんを診ているわけで、それは幻だというのか。


子宮頸がんワクチン後遺症(HANS)と全く同じだ。

自分の目で診たことが無い医者が現実を否定する。


政治やメデイアには、絶望、しかない。

こうして報告しても、罵声と脅迫の洪水にかき消されるだけ。



当選したたくさんの新人議員さんの中で、誰か一人くらい

僕が直面している現実を尼崎まで来て見てくれないのかな。


万歳三唱して泣いている議員たちを見ると、「アホか!」と言いたくなる。

困っている市民のために働くのが議員の仕事なのに、喜んでいる場合か!


今日も、全国の集団接種会場で30万人もの兵士が出兵している。

その零点何パーセントかもしれないが「重症の負傷兵」が出る。



東京の感染者数よりも当院の負傷兵の方が多い、今日一日。


この1点だけでも、メリット・デメリット論は破綻している。


僕は、この国の将来が心配でならない。

不都合な真実を診ようとしないからだ。



PS)

コロナチャンネル #541_


立候補してないコロナ党・ノルディック章太郎のヤバイ政権放送??  →こちら




第三次世界大戦の真っただ中にいることを、99%の国民が気が付いていないおめでたさ。

今はそれで済んでいても、近い将来、もっと大変な事態になることが分かっているのにね。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生いつもありがとうございます。元気をいただいています。

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 12:46 | 返信

先生、お疲れさまです!2回に渡って田中先生の登場^^
田中先生のキャラ、ファッション、髪型も
ぶっ飛んでて先生がまともに見えてしまいます^^;
島の仙人かと思いました。
先生方、明るくニコニコされているので癒されます☆
トークでは勉強して歌では泣いたり笑ったりです!
もうひとつの土曜日、岬めぐり等先生から知って
好きになりました^^ありがとうございます。

Posted by みるく at 2021年11月02日 01:09 | 返信

ノルたろう先生!
サイコー!!
素敵な歌です。
泣けて来ました。
長尾先生の周りには
素敵なドクターが
集まって本当に
良かったです!
これも長尾先生の人徳ですね。

ありがとうを
伝えたくて!!
患者様の為に
頑張って下さいね。

Posted by meep at 2021年11月02日 01:09 | 返信

ブログ更新ありがとうございます
寝る前の日課です(o^^o)
メリットよりデメリットが多い現実
これだけ多くの方が不調を訴えていても
調べなければ耳に入らない仕組み
話しても「陰謀論?」「宗教?」「どうしたの?」
と言われることもあります
長尾先生は多くの方の目に留まる分
もっともっと誹謗中傷にあっていると思います

でも私はいつも励まされています!
どうぞ体に気をつけてこれからも元気に
ブログ、動画を更新して欲しいです(o^^o)
もうじき沢山の人が分かっくれる日がくると
信じています!!!先生大好きです!

Posted by Junko at 2021年11月02日 01:49 | 返信

一時期よりマシにはなったけど、
一日中救急車がひっきりなしです。
いったい何が起こっているのですか?

Posted by 匿乃めい at 2021年11月02日 02:11 | 返信

> 第五波までは、「ひとりも、死なせへん」であったが、
> 今は、「ひとり残らず治してやる」という意気込みだ。


👏👏👏👏👏
もし私が病気に罹ったら、長尾先生のクリニックに行きたいです。
飛行機片道8時間ですけど(笑 近くにお住まいの方々が羨ましいです。


ノルディックウォークは一度やったことがありますが、非常に面白かったです。
あれは全身運動になって良いですよね。
ノルキン章太郎先生、思い出させて下さりありがとうございます。

Posted by stay hungry stay foolish at 2021年11月02日 04:19 | 返信

こんにちは。

 いくつか治療法があって、治られた方々がいて、
よかったと思います。
 イベルメクチンに限らず、寄生虫を制御する方法に
注目しています。砂風呂や砂浴は、いま私が注目して
いるものです。岩盤浴はどうなのだろう、とか。
 先生が診察された方々の入浴方法に興味があります。
ヨーロッパだと、サウナ。ドイツや北欧は、サウナ好き。
イタリアやフランスなどは?

 海外からの記事を翻訳された情報を見ていると、
ワクチンの中身や作用について思うことは増えます。
Dr.ヤングの解析などは、プリントアウトしてあり、
いつでも見られるようにしています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年11月02日 04:45 | 返信

ニコ動、兄弟みたいに仲良くていいですね(ホッコリ

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 04:54 | 返信

ウイルス散布説。
 https://note.com/nakamuraclinic/ 
の最新記事より。
 よろしければ、ご参考まで。
 

 

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 05:00 | 返信

長尾先生へ、
 長尾先生の今の心中を思うと、政府への怒りしかありません。
 誰かが言っていた「国民の人命より、国益が優先」そんな国に向かっているんだ、と、選挙が終わった今、改めて実感してます。

国益、はお面で、お面の下は、優先思想の塊。

戦渦に国民を投げ出す政府。
戦渦で負傷した国民の命を救う長尾先生。
長尾先生を知らない負傷兵は泣き寝入り。

たまらない現実ですよね。

そんな長尾先生を攻撃する人は人間でありません。

西村さんのYou Tube、見て頂いたでしょうか、まだなら、
ぜひ見て下さい。
昨日のコメントに送信したリンクです。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年11月02日 05:44 | 返信

長尾先生、お世話様です。
長尾先生の正しい洞察、行動力、敬服します。
もう少しして落ち着いたら、なんとしても議員さん
に直談判行きましょう。
特に若くて勢いのあるやつがええですわい。

さて、選挙特番で
れいわの山本太郎さんに古市憲寿さんが質問してました。

『あなたは、ワクチン打ったんですか?
山本さんは、正直に打っておりません。』
続けて、山本さんが、
『ワクチンの被害も含めてちゃんと対応しないと、、、』

と話しているのを、女性アナウンサーが遮って
ありがとうございました!と無理やり会話を終わらせました。

この女性アナウンサー、何がしたいのか??
誰に、何のための、意味のない忖度なのか??
上層部に言われているのか??

普段は、多様性だとか、女性の権利だとか、
事故事件あに対して、許されません!
とか言っているくせに、
ワクチン被害を隠す行為をして、
ワクチン被害で苦しんでいるかたがたを無視する。
二重仮面ですよ。
アナウンサーとしての、プライドも正義もない。
こういう人が偽善者の仮面を被り
政治家などを非難する資格はない。
今のマスメディアの抑圧した言論統制の一員です。
最前線で公共の電波に出ている人間として腐ってます。
おそらく本人は、幼稚な思想で訳もわからず
とにかくワクチンに関する話題を遮ったんだと思ひます。
彼女だけではなく、どの局のアナウンサー、みんな同罪です。
あなた方の家族が被害にあったら同じような態度で
振舞いますか?
他人なら、子供が苦しもうと関係ないのでしょうか?
公共の電波の最前線に立てるあなた方が、
ワクチンの本質を正しく理解して、自らのプライドと
道徳観で先陣を切ってワクチン被害について本気で取り組まないといけないでしょう?
いい気になって、バカな忖度の真似をしても、いづれは
自分自身に返ってきますよ。
どんどん被害者、死者も増えて、日本国の国力、
国民の就業力も減退してきますよ。
それがわからないのか!?
まったく、タチの悪い悪質な確信犯に成り切ってます。
情けない。あなた方の親御さんが泣きますよ。
あなた方は、家族に対して胸を張れる仕事をしているのか?
偽善者の仮面を被り、あなた方のはつげで一体何人の被害者が
生んでいくつもりなのか?
国民をワクチン接種へと追いやり何人殺すつもりなのか?
それでも人なのか?
今のあなた方の存在は、万死に値します。

Posted by 同感さん at 2021年11月02日 06:10 | 返信

なんでそんなに都合よく「ワクチン後遺症」なるものが集まってくるんですか?

Posted by うずまき at 2021年11月02日 06:13 | 返信

追伸です。
ワクチンパスポートはまったく意味がないと思ひます。

ワクチン接種しても、
自分も感染します。
たにんへも感染させます。

そんな証明書を持ってお店入ったとして
お店側は、逆に困るでしょうし、怖いでしょう。
何の証明になるんですか?
むしろ、いつお侠さんにお店のスタッフに
感染させるか分かったものじゃありません。
これは、
小学生でもわかる理屈ですよ。
論理が破綻しています。

しかし、あめりかを始め外国がやっているから、またまと、
真似をする。海外と日本のコロナの状況は、
桁が違うくらい違うでしょう??
とにかく、金髪で青い目をした人々に弱いのが
日本の政治家、知識人言われる方々です。
あなた方、一流大学のかたがきなんでしょう?
すごい経歴をお持ちです。
しかし、ワクチンパスポートの矛盾した、破綻した論理
に本当に気がついていないんですか?
それなら、公共の電波で持論を述べてはいけない。
それはもう危険思想ですよ。

意味のないワクチンパスポートです。
本当に、政府は、幼稚てあるし、浅はかです。
ワクチンの3回目の追加にしてもそう。
わざわざ意図的に国民を苦しめる方針ばかり。
あなた方の仕事とはなんですか??

此の期に及んでは、国民は見透かしてきています。
役立たずの能力のない
プロとしてのプライドも道徳観もない
嫌〜な、人間になってますよ。

Posted by 同感さん at 2021年11月02日 06:29 | 返信

長尾先生、田中先生へ
 お二人のコロナチャンネルが地上波に流れたら、社会は元気で明るく楽しいだろな〜、😄😄😄😄😄

温かい気持ちになれました。
ありがとうございます。

Posted by むつみ at 2021年11月02日 06:35 | 返信

先生、おはようございます!
わざわざ攻撃してくるなんて、嫉妬か思考停止の暇人です。気にしないで下さいね!!
こんな喜劇(悲劇?)も。

私「ロナプリーブが予防薬として注射できるようになるかもしれませんよ!」
奥様「そうなの?いつから?」
私「近々。只今申請中です!アメリカでは普通にやってるらしいですよ!!」
奥様「えーでも予防とかでも身体によく分からないもの入れるのはちょっとねぇ…ホホホ」←もちろん2ndショット済

嘘の様なホントの話です!

昨日の【未解決】問題にご返信頂いた方々、ありがとうございました!!
えぇっマジで?!と驚愕するもの、そうかそういう事が!と妙に納得するもの、いずれも自分では思い付かなかった事で、回答をくださった全ての方に感謝しております。
いずれも闇が深そうですね…。
皆様の情報を元に、一つ一つまた調べてみます!!

カルダモン様
韓国に送ったのは、ファイザーとモデルナの2社共みたいですよ!

Posted by うずまさ at 2021年11月02日 06:37 | 返信

長尾先生へ 連日お疲れ様でございます。有難うございます 兵庫県には素晴らしい医師や弁護士がおられることに誇りを感じます。ご自身の使命に全身全霊で尽くされる姿に頭が下がります。そして自分はどうなのか?と襟を正しております。新しい顔ぶれでの政治が始まりました、コロナが落ち着いているうちに振り返り反省して頂いて、5類に変更。早期治療にイベルメクチンの使用の推奨。コロナ、コロナワクチンの後遺症にとことん尽くして頂きたいと思います。三名の方の事例を拝見して、皆さまのお辛さを思うと辛いですね、このような方が世界中にいるなんて。みんなの身体を元に戻せ!!!とWHOを訴えたくなります。私は医療従事者ではないので、国に訴えていくしかないと思っています。これからも応援続けます。

Posted by ちーさん at 2021年11月02日 06:53 | 返信

本当に酷いです。必要性も曖昧なまま、利他的であれという同調圧力とモノで釣るやり方で若い世代にまで闇雲に接種を推進してた時点で怒りを覚えましたが、その上、打つだけ打ってその後体調がどうなろうとまともに取り合わないなんて。厚労省の会議を見てても接種推進ありきで、起こっている有害な事象を検討する気などないように思います。絶望的なのは、こんな状況で、ワクチンに慎重である人を二言目には「反ワク」だの言って嘲笑したり攻撃する国民がいまだにいることです。国が無責任なら、国民自らがしっかりしなければならないのに。根拠も曖昧な行動制限にも黙って従い、マスク同調圧力を勝手に作り上げ、ワクチンに関しても完全に統制され異論に耳を傾け考えてみることができない日本人のレベルは悲しいです。働き盛りの世代、子供を守る世代がもっとしっかりしなくてはいけないと思います。と言ってもどうすればよいのかわかりませんが。。厚労省などにクレームするくらいしか。。長尾先生、いつも大切な発信ありがとうございます。

Posted by fumi at 2021年11月02日 06:58 | 返信

補中益気湯 良いですよね
体内を調整してくれるというか 寝覚めも良くなる感じ
(家の者が病院にて市販より安く貰ってくるのでタマに飲みます)
 
QPコーワゴールドA(シリーズで一番安いやつ)とエビオスであらかじめビタミンや微量元素を注入しておくと
睡眠時に補中益気湯が上手くそれを引き出し万遍なく体内に行き渡らせてくれてる感じです
 
きっとコンディションを整えておくことが予防にも役立つでしょうね(後手後手にまわると何かと大変ですから)
 
やはり昔からあるのが安心できます

Posted by 匿名3号 at 2021年11月02日 07:10 | 返信

知人と久しぶりのランチ、子供達のワクチン接種に何の迷いも疑いもなく、何で打たないの?っと言うので、自分も怖くて打てないから打たないと言うと、不思議そうな顔をされ、ネット情報見過ぎではと。5類の話も関心なく、それ以上伝えられず残念に思えた。どうなってしまうんだろ。長尾先生、田中先生のような方々が増えて変わる事を日々待ち望んでいます。

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 07:24 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。私の会社も2名、ワクチンにやられました。300人ほど在席中の2名で、ひとりは心臓、もうひとりは、両手の指が動かなくなり、箸が持てなくなりました。両名、社会復帰は絶望的です。未接種者は10名ほどですが、、全員ピンピンしています。

Posted by マエザワエイイチ at 2021年11月02日 07:35 | 返信

 長尾先生、他の医師からたらい回しにされて困っている患者さんのため!ありがとうございます。本当にお優しいと思います。

Posted by オヤジ at 2021年11月02日 07:56 | 返信

全然関係ない話ですが
家を売りに出すのに複数の不動産屋さんに頼んだら 何故か買い手を見つけてくれた不動産屋さん以外の不動産屋さんにも同じだけの手数料を支払うことになってしまった という話を思い出しました
(業界ルールというかシステムというか そういうものらしい ということらしいのではありますが…何か変な話…)
 
コロナのワクチン後遺症についても わからない ということにしておいて(わかってしまっては因果関係を認めることになり政府や厚労省に睨まれる)たらい回し状態にすることで 仲間内で重複して初診料や(気休め的な)処方料も稼げて内心ウハウハ😊 という病院も少なくないのではないでしょうか?(穿った見方?) 
(コロナ感染リスクも0(ゼロ)で安心・安全な優良客な訳ですしね…)
 
結果 長尾クリニックのような少数の良心的なお医者様のところに患者さんが殺到し 大忙しになるという 悪循環も…
 
こういうのに対処するのが医師会というか でもピラミッドの頂点だから無理なのか…
(きっとコロナ対応に気合入ってるだろう と期待して 地元医師会のHP見たら トップページのど真ん中にデカデカと 高級外車やマンションの広告バナーを10個くらい点滅させてて 呆気にとられました…(駄目だこりゃ…😢))
 
そしてそこから献金や票を集める政治家…
 
長尾先生が一人気を吐いても如何ともし難いのか…
 
オ㍗ル

Posted by 匿名3号 at 2021年11月02日 07:56 | 返信

超国家権力によって消去される前に、与党圧勝とPCR検査終焉の真相を是非ご覧になってください。井上正康先生が大変重要なコロナ社会現象の問題点のからくりを解いておられます。
ワクチンの功績を妄信するコロナ脳医師やタコつぼ専門家は、感染の主体が飛沫(空気)感染でなく糞口感染(接触感染)であり、日常の社会生活や家庭での「集団的軍事訓練」によって国民が自然免疫を獲得し無症候感染者になりつつあることを認めようとしません。
https://youtu.be/giUU6Yld3zo @YouTube

Posted by 福田克彦 at 2021年11月02日 07:59 | 返信

先生いつもお忙しいなか発信ありがとうございます。
遠方の、ワクチン後遺症の方々にも対応されておられるとのこと、私から言うのはおかしいですが、ありがとうございます。
小学生のワクチン後遺症の件、心が痛みます。
少しでもはやく、その方々がよくなりますように。

Posted by かーぷ at 2021年11月02日 08:00 | 返信

長尾先生
また、いいキャラのドクターがゲスト出演してくださいましたね!
ノルディック太郎こと田中先生最高です。
風貌は噺家さんみたいな赤髭先生。お二人のツーショット見てると、漫才が始まるんじゃないか?という雰囲気でこちらもニコニコしてしまいます。
患者さんも先生が訪問してくださると元気になりますよね。

1人も感染者が出ない県が増えてきました。
そういう県ではマスク外せませんかね?第6波が始まってきたら、またすれば良いけれど。

田渕医師はイベルメクチン使えたはずなのに、どうして中等症に?と書いている方がいます。
私はイベルメクチンに関しては、治験の結果が出てきた時に、このくらい効果があるんだな、と思うことにしようと考えています。
長尾先生の使用実感を疑っているわけではありません。長尾先生のイベルメクチンは7割効果があるということが確認されたとして、あまり効かなかった人も存在するということです。

ここの読者の方も冷静になっていただきたいのですが、ウイルス感染で、この薬さえあれば100%治ってしまうという薬は存在しません。ワクチンだって打っても感染することはありますし、抗体カクテルも8割と言われています。イベルメクチンも当然そうなので、この薬さえあれば100%悪化しないという過信はしないほうが良いと思います。
ですから田渕医師が感染してイベルメクチンを飲んでたとしても、悪化することもあるということは頭に入れておいた方が良いと思います。
また、田渕医師はワクチンを打たなかった理由にご自身が潰瘍性大腸炎であることを言っています。潰瘍性大腸炎であればなんらかの投薬をしていた可能性があります。ステロイドや免疫抑制剤です。そういう薬を飲んでいてウイルス感染すると悪化しやすいのです。それも中等症で入院になった原因かもしれません(推測なので違う可能性もあります)

neiri 様

>シオノギの遺伝子組み換えタンパクワクチンやKMバイオロジクスの弱毒化ワクチンが今年、あるいは来年早々にも世に出るとのニュースが上がっています。
そこで先生に伺いたく存じます。これらのワクチンでしたら接種後の血栓死亡も起こらず接種に耐えうる人間は増えるでしょうか。あるいは遺伝子組み換えタンパクワクチンとmRNAワクチンは大差ないのでしょうか。弱毒化ならどうでしょうか。

このように書かれていましたが、シオノギのは組み換えタンパクワクチンですが、遺伝子ワクチンではありません。これはタンパク質の一部を使ったワクチンで、足りない部分を他のタンパク質で補っています。
組み換えタンパクは遺伝子組み換えと連想しがちですがそれは間違いで、mRNAとは全く製法が異なります。既に他のウイルスのワクチンで使われています。
KMバイオロジクスのは不活化ワクチンで、弱毒のもの(生ワクチン)ではありません。完全にウイルスの毒性はなくしています。インフルエンザワクチンなどはこれですね。

今だから知っておこうワクチンのキホン
https://www.jpm1960.org/kawara/kawaraban/202105.html

【不活化ワクチン、トキソイド、組換えタンパクワクチン】
感染力をなくした病原体や病原体を構成するタンパク質から作られています。1回の接種では必要な免疫を獲得・維持することができないことが多く、複数回の接種が必要となる場合がほとんどです。
[代表例] 四種混合(ジフテリア・百日咳・破傷風・不活化ポリオ)、日本脳炎
     インフルエンザ、B型肝炎、肺炎球菌、ヒトパピローマウイルス

ワクチンにより副反応は使ってみないとわかりませんが、発熱に関しては両者とも殆ど出ないということです。それから考えると他の副反応も出にくいのではないでしょうか?KMの社長は子どもや妊婦も安心して打てると言ってました。
血栓症はまだわからないです。

Posted by じゅん at 2021年11月02日 08:10 | 返信

おはよう長尾先生。イベルメクチン教の教祖からも予防にイベルメクチン飲むなって言ったらいかが?ツイッターでイベルメクチンを検索すると予防で飲んで血尿出てる人が複数いるみたいよ。全国区のメディアでイベルメクチンは特効薬と発言した責任を取りなさいよ。あなたもワクチン打て打て戦法の国と同じ無責任ではないのか?

Posted by 尼っ子 at 2021年11月02日 08:21 | 返信

>政府も大学病院も大病院も専門家も全員が、そのような病態は無い、という。
 
集団訴訟とかになって 様々な分野の良心的な権威が味方について それでも10年20年という月日を要して それでやっとひっくり返って 真実が明るみに という希望的観測でしょうか…
MINAMATAではないですが 歴史は繰り返すというか…
 
 
 
>今はそれで済んでいても、近い将来、もっと大変な事態になることが分かっているのにね。
 
陰謀論ではないですが もしそうなら どこまで確かめた上でGOサイン出してるんでしょうね…
何か凄いレベルで動物実験の検証とかしてそうですが…
遺伝とか 何世代まで影響を及ぼすとか そういうのはっきりしないで 見切り発車なら 楽観的すぎるというか…(末代までとか嫌ですよ…)
 
一億人単位(世界だと数十億人)の話ですからね…
 
正直怖いですよね…
でもほとんどの人が怖がってないという不思議…(謎)
何で? どうして?

Posted by 匿名3号 at 2021年11月02日 08:22 | 返信

長尾先生 いつもブログ見させて頂いています。
ありがとうございます。

https://youtu.be/nP4j501NJHI

「正義のミカタ」です。

是非とも 皆さん、ご視聴頂きたいです。

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 08:26 | 返信

先生、先生のブログを拝見し、私も涙が出そうになりました。
コロナになったからではなく、コロナワクチンでとなりますと、本当に悲しいことです。先生が寄り添い、遠方からのワクチン後遺症の方を診られる素晴らしい行動にも感動しました。

 たらい回しになる気持ちが本当に痛いほどわかります。でも、長尾先生みたいなお医者さんは、日本全国探して、本当に数人なのかなあと感じます。風邪や何か具合の悪い時にでさえ、色々な病院に行ったことありますが、みんなお医者さんは、どこか他人事で、ちょっとうちではわからないから、どこどこの病院行ってと言われます。
私は、歯医者でかなりの数をたらい回しにされました。
新しい病院病院、本当に心も体も疲れます。
そして不安になります。
先生に、ワクチンで儲けてら副反応で儲けてのような攻撃が来るんですね。先生が言うように、みんな自分の家族や自分がそうなったらと考えないのでしょうか?
想像力がなさすぎますね。そして、もしかしたら、本当は、目的はそれではなくて、ストレスを解消する為の嫌がらせなのでしょうか。
私には、誹謗中傷する方が、私は不幸なんです。と言っているようです。先生、私は先生の涙が出そうになるくらい、患者さんの気持ちに寄り添う心に感動します。
先生、いつも応援しています。心から応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2021年11月02日 08:28 | 返信

先生、おはようございます☀
夕べは蒸し暑くてなかなか眠れなく・・目をつむって横になって居たら知らぬ間に朝でした。
マラソン大会前日興奮して眠れずにいたら、金さんがそんな時には目をつむって横になってるだけでもOK寝不足でも42.195は走れるから安心してと。

私も何かあったら尼崎長尾クリニックに行くのよ・・と娘に行ってます。
小学生で、もうワクチンを接種したんですね‥。北陸からも長尾先生を求めて・・涙が出ます。
前もありましたね、お母さんと小さな子供・・もう一人生まれたての赤ちゃんが車で避難してきたことが・・皆さん、長尾先生のこと知ってるんやかと・・長尾クリニックの看板を見たときに・・助かったと思ったと。私泣きました。先生がいつも「ここに来たからには・・死なさへんから・・大丈夫やで。」と言ってくれること、何よりのお薬ですね。
先生に金メダルです。

何か今でも涙が出てきました。
やっかんで金儲けだとか言ってる人・・恥を知りなさい。
先生明日は文化の日ですね。立派な日本になれるように。

団結。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月02日 08:30 | 返信

先生いつもありがとうございます。
小学生が後遺症?涙が出ます。普通に元気に遊びたいですよね。
子供がいるので、どれだけ辛い事だろうと思います。

先生を攻撃する人がいるんですか?
応援団員も負けない位に多いですから!
先生、負けないください。

昨日のコロナチャンネル、明るくて楽しくて涙流して
笑ってしまいました。免疫力が上がるってこういうところ
からなのかも?

今日のチャンネルはこれから観ます☆

しかし、ワクチンは私も一定の効果は、あったのかも
しれないと思ってます。高齢者が打たなかったときの
死者は増えてしまったかもしれません。
しかし、打って苦しんでる人がいるということも
もっと一般的に広がってほしい。私も手がしびれてます。
実際受診する人はもっとひどくて苦しんでるはず。
涙が出ます。

Posted by ゆう at 2021年11月02日 08:40 | 返信

おはようございます。
ワクチン後遺症の小学生の涙
長尾先生が絶対笑顔に変えてあげてくださいね。
先生の“ひとり残らず治してやる”のお言葉は
とても心強いです。

こんなにリスクがわかったのに
もし国が把握しながら隠して子供へも危険な治験を推進するなら、国をあげての虐待だと思います。
今すぐ中止していただかなくては。
でも長尾先生のような著書も多く、テレビにも出られたりする
力のあるお医者さまがこんなに頑張っても変わらないこと

小市民の何の力もない主婦に何ができるでしょう。
全力で協力や応援をしたとしても何も変わらず
ただ消耗して、自分や家族の笑顔が消えるだけな気がしてきました。

ここではワクチン後遺症で苦しむ方
同調圧力に苦しむ方の声
たくさんたくさん聴こえてきます。
誰かがこのワクチンはまるでロシアンルーレットだと言ってました。
そんな勇気のいるワクチンはもう終わりにしてほしいです。

こちらでコロナ怖い怖い病が少しよくなり
昨日約3ヶ月ぶりに電車に乗り出かけました。
何事もなかったかのように街も人もキラキラしていました。

先生が仰るとおり99%の国民は平和を甘受しているのでしょう。
第6波に備えて安全なワクチンが急務ですが、難しいようですね。
塩野義製薬のワクチンに期待していたのですが、
バキュロウイルスが入っていて、ゾンビ化するなんて
とても怖いお話しを聞いています。
それはデマだとしても昆虫を使うのが気持ち悪いのです。
新しい治療薬も怪しげで飲みたくありません。

ノババックスやKMバイオもまだ時間がかかりそうです。
イベルメクチンも予防に飲んでいますが
プロトコルも色々で、輸入品ですからあまりたくさん飲むのも何だか心配ですし、なるべく置いておきたいということもあり、感染の危険を感じる時以外はひと月に一錠だけ飲んでいます。
私はお薬が効きやすいということ考慮して、本当に感覚的なものです。
第5波では息子にも2回、少し心配しながら飲ませました。

なのでやはり子供や自然免疫にイマイチ自信が持てない者には安全なワクチンは希望です。
5類とイベルのセットも第6波までに本当に実現してほしいです。

先生はワクチン後遺症の患者様に漢方も処方されているのですね。
イベルメクチンと漢方薬の組み合わせ、とても優しい感じがします。
処方箋にもお人柄が出るような…
私の優しい主治医も何かあると西洋のお薬と漢方薬をいつも処方して下さいます。(コロナ患者は移るから診ないそうですが💦)


先生がワクチン後遺症のどんな症状の方に何が効いたかという情報はとても貴重だと思います。

治療法がわかったらきっとたらい回し、なくなりますよね。

穏やかな良い日になりますように。

Posted by カノン at 2021年11月02日 08:49 | 返信

「長尾はワクチン打って儲けて、ワクチン後遺症で儲けて」なんて攻撃を受けるが…。

悲しいですね
気の毒ですね。

こういう方達って 心が貧しいですね。
先生の事を なんでもかんでも
文句つけたい
重箱の隅をつつくように
なにかしら いつも
言いがかりを探している…、

ちっぽけな人間ですね。
そんな暇あったら
そのエネルギー 他のことに向けたらいいのに…。


「ひとり残らず治してやる」という意気込みだ。

先生の どんな局面でも 最善を探す、尽くす一生懸命さに
いつも 尊敬し感動します。


ノル太郎先生の 「ありがとう長尾先生」の歌詞が素晴らしすぎて 朝から滂沱の涙で 目が腫れました。(どうしてくれんねん 笑)


ノル太郎先生 ありがとうございます。ノル太郎先生が私たちの長尾先生への感謝の思いを全て歌詞にして下さった。本当に いい歌でした。素晴らしかったです。
ノル太郎先生の満面の笑顔に
癒されました。

Posted by あずき at 2021年11月02日 08:56 | 返信

先生同様全部で4000名を圧力にも負けずイベルメクチンで治療し一人も亡くなっていないという
米の医師の先生がフルボキサミンも推奨しています

ーーー引用
私の最初の急性COVID患者20人をイベルメクチンだけで治療しました。
1人が入院しました。20人に1人です。
次の1000人の患者にイベルメクチンとフルボキサミンを投与した。
入院したのは1人。1000人に1人です。
そして今、フルボキサミンの第3相試験データがあります
https://twitter.com/DrSyedHaider/status/1455168755529551877
ーーー
子供だけはいたたまれないです。こういった被害が少しでも減ることを願っています。

Posted by こいでりょうこ at 2021年11月02日 09:02 | 返信

どうか先生の声が、国に届きますように。

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 09:32 | 返信

長尾先生、毎日お疲れ様です。
コロナ接種の後遺症で苦しんでおられる方々が早く元通りになっていただきたいです。
北陸とか奈良とか、尼崎までかなり遠いところから来られる方々は本当に困っておられて、藁をもすがりたいお気持ちなんでしょう。
選挙も終わりましたが、私も、当選した方々の「万歳!」三唱に、とても白けた気持ちになりました。
それに、先生に対して、コロナ接種の前後に関連して儲けているなんて、誹謗中傷、責任転嫁も甚だしいです!
どうぞ、こんなことに負けないで、今、困って悩んでおられる方々を救って差し上げてください。
そして、先生もお身体にご自愛くださいませ。

Posted by みなちゃん at 2021年11月02日 09:36 | 返信

先生、いろんな好き勝手いう人もいるでしょうが心の中でいつも応援している層もいます。
先生のような現場の先生は今のような沈黙に追い込まれがちな時代、本当に貴重だと思っております。
疲れた時はご無理はせず、どうかいつまでも元気で頑張ってください

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 09:39 | 返信

涙がでます。

毎日毎日ありがとうございます。

兵庫県民なので先生が近くにいると思っているだけで心強いです。
どうかお身体におきをつけて、わけのわからない人からの誹謗中傷には負けないでください。

ずっと応援しています。

Posted by いべこ at 2021年11月02日 09:46 | 返信

長尾先生、おはようございます。
今日も貴重なブログありがとうございます。
お体にはくれぐれもお気を付けください。
田中先生の、長尾先生ありがとう、いい歌やね。ぽつぽつと、しみじみと歌う田中先生もうまいなぁ…。


 選挙も終わって、自民、立憲も大きく議席を減らし、維新が大幅に議席を増やした。
大阪府、維新と公明だけ。ほぼ維新が独占状態に。国民が最も問題にしている独裁政治が自民に代わって始まります。
 コロナ対策、東京都知事同様メディアに毎日出て、政治の駆け引きに使うな、テレビに出てる暇あったらコロナ対策に集中しろと言われてた。
 若い人がコロナも含めて、世の中の実態を知らないからね。このまま自民に代わって維新に傾倒していくんでしょうか。
 大阪府にとって不幸やね。

Posted by じぃじ和74 at 2021年11月02日 10:05 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます!

ワクチン後遺症の方に役立つかもしれない情報を
見つけましたので、シェアします

https://rumble.com/vo8nnf-importantmay-survive-after-vaccination-with-covid-19.html

Posted by ななやん at 2021年11月02日 10:13 | 返信

長尾先生、今日もありがとうございます。
ノルディック太郎こと田中先生、素敵な替え歌ありがとうございます。
歌詞の素晴らしさに感動しました。

お二人のほっこりした笑顔に癒され、免疫力もぐんと上がった気がします。

長尾先生の言葉。
今は、「ひとり残らず治してやる」という意気込みだ。
尊敬と感動と、やっぱり感謝です。
日本の未来を考えると落ち込みがちな毎日ですが
先生の、どんな時でも最善を尽くす姿勢に励まされ、力を貰い、一日一日頑張りますね。

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 10:24 | 返信

長尾先生、今日もありがとうございます。
ノルディック太郎こと田中先生、素敵な替え歌ありがとうございます。
歌詞の素晴らしさに感動しました。

お二人のほっこりした笑顔に癒され、免疫力もぐんと上がった気がします。

長尾先生の言葉。
今は、「ひとり残らず治してやる」という意気込みだ。
尊敬と感動と、やっぱり感謝です。
日本の未来を考えると落ち込みがちな毎日ですが
先生の、どんな時でも最善を尽くす姿勢に励まされ、力を貰い、一日一日頑張りますね。

Posted by ついんず at 2021年11月02日 10:24 | 返信

医療や身体の専門的なことは先生にお任せです。ただ、後遺症に苦しむ人の話、聴いて差し上げたい。
遠方から縋る想いで来られた方々、小学生のお子さん、どうか良くなることを祈ってます。
腕に注射され全身を巡ったmRNAがどんな変化を起こすのか。未だ研究途上なのですね。
幸い自分を含め知る範囲では皆、そこそこ普通に動けてますが、やっぱり3回目は要らないです。

ずっと同調圧力に耐えて、止む無く泣く泣く打ったら、続々出るネガティブ情報で辛く。
そんな方がいたら、気持ちがさらにダウンしないように。良い物食べて動きましょう。

陰謀論とか何か大きな話には「そういうこともあるかも」とビックリはしないけれど、
「未接種者が接種者から影響を受ける」には、誰かに迷惑かけるのかと動揺しました。でも、
ネットの情報で自分の動きを縛るのも何だか違うなと思うので、出来るだけ普通に過ごします。
誰しも、いつまで生きられるかは分からないんだから、閉じこもらずに動きます。
長尾先生 ブログに動画に、今日も有難うございます。

Posted by taco at 2021年11月02日 10:56 | 返信

長尾先生、毎日大変な中、本当にご苦労様です。
もう何年前でしょうか・・・この国、いや世界そのものの欺瞞に私自身が気づいたのは。
最初はTTPがきっかけでしたが、反対者が何故ここまで"深刻"に訴えているのか、どうしてもその真相が知りたくて必死でいろいろ調べているうちに驚愕の事実を知った。でもそれだけでは済まなかった。TTP以外のものまで、マスコミの報道では全く知りえなかった世界の情報の真実に気づき、今まで知らずに騙されていた多くのことを知ってしまった。だから2016年の大統領選ではヒラリー押し報道に、いわゆる「B層」といわれる日本国民の多くが信じて騙されていることに、自分は気づいている側だった。

今回のコロナワクチンも全く同じ構図。
一昔前と違い、たとえPC無くてもスマホがあるのだからちょっと頑張って調べればいいものを、その考えにも至らず、マスコミの報道に疑問も持たず、御用学者の存在の認識さえないから、いつまで経っても政府やマスコミ信者が減らない。いまだにB層が多い。
とはいえ、昨年の大統領選によって真実の気付いた人、そして今回のコロナで気づいた人、少しずつではあるけれど、何か世界がおかしいことに気づく人も増えてきている。
一人でも多くの人の覚醒が世の中を変えてくれるはず。

ここに来ている人達は皆気づいている仲間です。先生は一人じゃない。
>「長尾はワクチン打って儲けて、ワクチン後遺症で儲けて」
まさに都合が悪い人にとっての常套手段ってやつですね、卑怯者め。
本当にそうかどうかは正常な考えができる人なら誰でもわかるわっ!

先生、私達がいます。負けないで!

Posted by pomurin at 2021年11月02日 11:01 | 返信

おかしな書き込みされてるんで・・・

>イベルメクチンは特効薬と発言した責任を取りなさいよ。
先生に責任って、おかしなことは言わないでくださいね。
そもそも薬って予防用に飲むもですか?ワクチンは予防って言いますけどね。
本来の用途から違う目的で使用するのは、医者の責任ではありません。
専門知識のない一般人が、この薬飲んどけば病気が予防できると勝手に思いこんでなった結果ですから責任はその人本人にありますよ。

とおりすがりからじゅんへの返信 at 2021年11月02日 11:27 | 返信

毎日困っている人を救っていただきありがとうございます。

「政治やメデイアには、絶望、しかない」
共感です。
Twitterには#ワクチン後遺症 で検索をすると、たくさん悲痛な声が
上がっています。亡くなられたがやはり、接種後数日経っていると認めてもらえないとか、ずっと症状が続いているとか。

メディアでは専門家や政府が、「デマだ、ワクチンは安全」と言い続け、それを信じた若い方々が多いイメージで心が痛いです。
関係ないと放置しているのは医者としてどうなのか。真実を伝えず推奨ばかりしているメディアも不信感で視なくなりました。
そんな人達を救ってくださる先生は信頼できます。
真実を伝えるメディアが出てきたら、そのメディアも信頼出来るのにと思います。苦しまれている方々が救われることを願います。

Posted by りい☆ at 2021年11月02日 11:31 | 返信

長尾先生、

コロナ党・ノルディック章太郎さんとのセッション動画を楽しく拝見させていただきました。 田中先生の「長尾先生ありがとう」のお歌では涙が流れました。

井口和基の公式ブログ 3 より、
https://quasimoto3.exblog.jp/241259282/

【新型コロナの終焉!?】HIVの変異しやすさを仕込んだ新型コロナウイルスは変異しすぎて消滅した!?→俺「上久保教授予言的中ですナ!」
もはや新型コロリは風前の灯。さすがの日本の生物学者やお医者さんたちも「???」で、適当に理由をつけるしかなくなったようだ。

(Yahoo news 共同通信10/30(土) 16:22配信)
新型コロナウイルスの流行「第5波」の収束には、流行を引き起こしたデルタ株でゲノム(全遺伝情報)の変異を修復する酵素が変化し、働きが落ちたことが影響した可能性があるとの研究結果を国立遺伝学研究所と新潟大のチームが30日までにまとめた。
8月下旬のピーク前にはほとんどのウイルスが酵素の変化したタイプに置き換わっていた。このウイルスではゲノム全体に変異が蓄積しており、同研究所の井ノ上逸朗教授は「修復が追いつかず死滅していったのではないか」と指摘する。
研究は10月に開かれた日本人類遺伝学会で発表した。この酵素は「nsp14」。

2020年のかなり初期には、京都大学の上久保靖彦教授が、
「ウイルスは変異を繰り返していくと、何世代か目には消滅する」と言っていたからである。
これを私のYouTubeで取り上げた所、見事削除対象になり、私が痛烈なる反論をクレームして送ったが、問答無用でその反論が却下された。それで、その動画もまた削除されたのであった。同様に、このブログメモの中の上久保教授たちの動画もまた削除されたようだ。

だいたい今回の新型コロナは、上久保教授の当初の分析がほぼ100%正しかったということになるだろう。一応、以下に上久保靖彦先生が予想していたことで、結局その通りになったことをまとめておこう。

(1)自然ワクチン接種
日本人はS型(先駆け型、2020年年初感染、抗体免疫完成)、K型(武漢K型、2020年2月クルーズ船寄港で感染、サイトカイン免疫完成)に感染したために、これらが二回連続でワクチン接種した形になり、2020年6月までに国民の6割が抗体免疫とサイトカイン免疫の両方の免疫が完成し、集団免疫が達成されていた。

(2)交差免疫
ウイルス感染における交差免疫現象のために、新型(コウモリ由来)コロナウイルス感染のためにインフルエンザが流行できなかった。

(3)マスクと3蜜禁止の逆効果
安倍晋三政権と小池都知事がマスク義務および3蜜禁止および自粛要請したために、一時的にせっかく達成された集団免疫力が低下したが、それでも日本人の感染者は欧米の100分の1以下だったし、死者はわずかで、例年のインフルエンザ死者数よりはるかに死者が減った。

(4)集団免疫が下がると感染が増える
安倍政権は集団免疫が下がったところでインバウンドを入れたために、早々にワクチン接種した国々で新しくできた変異型に感染した外人旅行者から、インド型(α型)、イギリス型(δ型)など変異種が国内へ流通する結果になった。その結果、上久保教授の予想通り、新規感染者が増加したが、死者はそれほど増えなかった。

(5)ウイルスは変異を繰り返す内に弱毒化し消滅する
そして、今回の最初の記事のように、最終的にはウイルスは変異しすぎると、奇形となって弱毒化し、普通のウイルス程度以下に変化する。

これらは最初からウイルス学でよく知られた常識的知識の結果として、上久保靖彦教授は最初から指摘していたことだった。そして、結局、その通りになったということである。


日本のコロナ感染者がほぼ無くなり、これだけの事実が明らかになった今、
政府はワクチン接種を止めて、5類落とし・イベルメクチン承認並びにワクチン死者遺族救済とワクチン後遺症患者の治療体制をまず確立すべきでしょう。 その上でワクチンを推進した菅政権関係者の責任追及も当然行われるべきです。木原くにや弁護士によるワクチン中止訴訟の来年1月第東京地裁第2回口頭弁論に全国民の注目が集まりますね。

Posted by momotaro at 2021年11月02日 11:32 | 返信

カノン様

今朝テレビで、ノババックスは来年初頭に使えるということを放送していました。
もしそれが本当であれば、高齢の親や自分の3回目には良いと思いました。
(本当に来年も日本が感染者すごく少なくなってしまったら3回目は無理に打ちません)

交差接種が認められたらですが。
そしてそのワクチンの安全性が実際に接種してみて確認できれば、若い世代はmRNAを使わないで済むと思います。
自分は治験者として打って構いません。誰かが打たななければわからないことなので。

もしかしたら12月からブースター開始の医療従事者の方も、使えるのであれば少し待ってmRNA以外のタイプのワクチンを打つかもしれませんね。

じゅんからカノンへの返信 at 2021年11月02日 11:38 | 返信

この頃このコメント欄にちょっと?な方の投稿をお見受けしますが、先生は全く気にされないと
思っています。   でもきっとこの方には、ワクチン後遺症という言葉が頭の中にはない程の
レベルなのでしょう。   もし医者の方だったら そういう患者さんが来てももう年だからとか
そんな感じで済ますんじゃないでしょうか。   以前先生が言っていた繊細さんという人の事が
理解できないのでしょうね。
今日の小学生のお子さんの事は、これからの日本がワクチン推進で行くなら大きな問題となり
小児科学会の先生達には大声で政府に訴えていただきたいです。  子は国の宝です。
長尾先生に診てもらい早く良くなることを願います。  先生にはもっともっとワクチン後遺症に
関して研究されてよい治療法を確立してもらいたいです。   ほんとに先生だけが頼りという感じに
なってきている自分自身を感じる今日この頃です。  何故長尾先生に賛同されるお医者さんが、
もう少し増えないのかな~と思えてなりません。  先生ニコニコ動画いつも楽しみにしていますよ。

Posted by 宝塚のスミレ at 2021年11月02日 11:50 | 返信

先生を攻撃しているコメントを読み、言いたい事はたくさんあったけどバカの相手をするのが惜しいし、ここは今や先生の味方だらけだと思っていたのであえてコメントしてませんでした。でも今日の先生は攻撃をモロに喰らっている感じで心配だったので援護射撃したくなりました。先生。攻撃してくる人の動機や目的を考えてみてください。そうすれば先生が気にするようなことは何一つないと気づくはず。わからない人達はスルー、スルー。先生はナニも間違ってないし私は先生がいなかったら今頃ノイローゼになったました、ホントです。私達はみんな先生の味方ですよ!!!

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 12:31 | 返信

やはりワクチン薬害にイベルメクチンが効くのですね。
https://kitasato-infection-control.info/swfu/d/ivermectin_20210919.pdf
の21ページ
ACE2とスパイクタンパクの結合阻害活性は、ADEや血栓などを防止効果があるでしょう。
そして、メインプロテアーゼ阻害活性は、mRNAがスパイクタンパクを作る事自体を阻害します。敵がイベルメクチンを否定する理由はこれも大きいのでしょう。

ワクチン接種者は細胞性免疫が抑制されるという論文があり、Dダイマー値が上がっているとの報告もあるようです。

自覚症状の有無に関らず、接種者全員にイベルメクチンを投与すべきでしょう。

接種者は、全てのウィルスや細胞内寄生細菌に脆弱、ガンや白血病の危険性が極端に増大、脳出血などの全ての致死的な出血の危険性が極端に増大、心筋梗塞や脳梗塞などの致死的な血栓の危険性が極端に増大。
言ってしまえば病死の上位ランクの要素を全て併せ持っています。それも極端に。
手遅れにならないうちに、イベルメクチンを!!

Posted by 通りすがり at 2021年11月02日 12:38 | 返信

HANS持ち出してくるあたり、かなりのヤブですね

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 01:02 | 返信

先生こんにちは。

ノルディック章太郎先生といい、地元やったらええのになぁ。遊びに行きたい(迷惑)と思いつつ、動画も欠かさず拝聴させていただき元気貰ってます。
昼休みに”今は、「ひとり残らず治してやる」という意気込みだ。”の強調した一文見て、なんだか涙が出てしまいました。


今日はネタはあまり持ってない無いですが・・・せっかくなので気になってる南半球の動き。
ニュージーランド首相の会見
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39536096

オーストラリアが未接種者強制収容施設!?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39536143

ちなみに、Yahooでも始まった検閲において、上記の動画を検索する以下のワード書くだけで即削除です。
「 ニュージーランド首相 市民を2つの階級に分ける」

何なのでしょうか本当に。


「反ワクでは無くて反mRNA。自分が”怖い・怪しい”と思ったもんは体に入れない。
 従来型待ってるけど、出ないなら出ないで仕方ない。感染したら一生懸命治すだけ。(イベあるしー、、、とは公言出来ない^^;)」
周りに聞かれるとそう言ってきた中年社会人ですが、この先ちょっと心配してます。
日本も選挙が一区切り、結局与党多数が変わらず・・・の結果ですが、このまま実態の収束具合とは関係なく「ワクチンを打つ事業」がまた強さを増して始まるのでは?と。
新薬、従来型ワクチンなども、まだまだ買い付け在庫だらけのmRNAがある以上、のらくらと認めないのではないのかな、と危惧してます。

Posted by のんのん at 2021年11月02日 01:19 | 返信

長尾先生へ   二度目のコメントです。 毎日の更新ありがとうございます。 先生と同年代の主婦です。

最近このブログのコメント欄で知った、DuckDuckGo という検索エンジンを見るようになり、気が付きました。

第三次世界大戦、だと。 先生も? ですよね?

そう考えると今まで疑問に思っていたワクチンの事、すべて氷解します。

恐ろしくて到底信じたくはないですが。

私の周りの他人は、ワクチン接種した人ばかりなのでこのような話はできません。

どうか皆さん無事でいられることを祈るばかりです。

私を含め家族は誰もワクチン接種していません。が、夫からは、「あなたは暇だから、他に考えることがないからそんな

妄想をしているんだ」と馬鹿にされます。

ワクチン接種者が7割以上になった現在、薄々何か変だと気がついている人もいるかと思いますが、

日々の生活に追われる中、真剣に考える人はごく少数ではないかと思います。

先生、医師の立場でこれ以上の発信は危険だと思います。 

どうかどうか身辺には十分注意してお過ごしくださいね。

これからも応援しています。

Posted by あゆみんみん at 2021年11月02日 01:34 | 返信

長尾先生、はじめましてこんにちは。
長崎県、40代です。
『ひとりも、死なせへん』購読しました。
長尾先生の人柄や行動力など、感動しました。
長尾先生の事は偶然テレビでお見かけして知り、
今では私の心の安定剤です。
これからも応援してます。
映画、『けったいな町医者』を見たいので、是非DVD化お願いします。

Posted by マサコ at 2021年11月02日 01:40 | 返信

突如発症するのはあります。予兆がある場合、(ほぼ)なしだと突発的に感じます。
脳梗塞なども微細な予兆がある場合が多いですが、ない場合もあります。
また知識が不足してると、その予兆と気づかないことが多いです。
なので、先生は医者なのだから、因果関係については冷静に調べることが大事になると思います。
分母との比較も大事になります。以前先生が打っていた中、ワクチンでは前から少数派に後遺症がでる
といった記事を書かれていましたよ。ひどいものは被害者が動いてますが、全体の割合からみると少数派です。ですので今回は?0にすることはできないとワクチンの歴史からも感じますし、先生も記事で書いていました。
エビデンスというのは医学会では、そうやって医学の進歩があったともいえますが、
当然それによるデメリットもないわけではないのでね、

>僕が診ているワクチン後遺症は全員、当院以外で接種された方。

何度も書かれてるこのこと。ここに、大きなヒントがあると思います。
先生は打っていたときも、女性の化粧品の成分に気を配られたり、
ワクチンの問診表の杜撰さを指摘して、よくないことを書いておられました。
打つリスクの高い人には打たないなどされていたのではないかと思うのです。

どうか、早急に先生のほうで因果関係と、接種をしたい、もしくは接種せざるえない人もいる
この現状は自己選択であり、政府が推進している以上、変わらないのだから
ワクチンどうのより、リスクを減らす方向、接種する人のする前と後の注意点に着目して、
記事で発信してほしいのです。
我々医療知識のない国民は、細かい説明を読んでもよくわからないですし、
医者や医療者がわかりやすく説明したり、必要であればチラシやパンフレットを作成して
既存の摂取券や説明では足りないところを補足してほしいのです。
わざわざ厚生省サイトをみてしっかり予習復習する人などほぼいないと思います。
接種に関する説明も長文で、小さい字で書いてるのはスルーしてみないって人もいると思います。

先生はそんなことがないと思いますが、医者が打ってもいいか?と聞かれて
政府の意向通りにして、服薬や既往病チェックを怠り、不幸を招いてる例がある気がしてならないのです。

先生は医者ですし現場を知っているのですから、先生にしかできない発信力を期待しています。

>攻撃する相手は僕ではなく、国じゃないのかなあ。

一時よりは攻撃は減ったのではないかと思いますが、先生もあれから記事に気を付けてらっしゃると思います。
ただワクチンの話題はよくも悪くも多数の関心を引きます。
少し前は先生の記事が反ワクに多数利用されていました。
先生のお考えを前から色々知ってるのではなく、一部だけ切り取られ拡散されることは危惧しています。
また一部先生と一致してると思うと、先生を変に持ち上げ、別な医者を貶めるのも残念ながらみています。
個人的にはワクチン主体の記事は避けたほうが無難な気がしますが、国がこうしたらいいのに
というのはあってもいいのかもしれません。それは接種そのものというよりは、
以前記事にされていた、問診票みたいなものとか、会場とかのそういう現在の問題点ですね。
一時は、そういう医療ミスについても記事であったのですが、そういうミスも不幸に影響してる気がしてなりません。

ニコ動のものが拡散されてるのはみたことがありません。
あちらのほうが先生が正直に色々話してると思うのですが。

Posted by どの病気も at 2021年11月02日 01:47 | 返信

神奈川県知事は2年経ってまだ「感染しない、させない」を目標にしています。問題の本質が分かっていない。現場の辛さを知ろうともしない。県民でいるのが嫌になりました。
選挙演説も力いっぱい自分の考えを叫けぶだけ。健康な人たちは弱い人の声が聞こえないのでしょうか。長尾先生のように話を聞いてくれる人のもとには自然と人が集まります。一方的な政治では国民は離れていくと気づいてほしいです。

Posted by kaoru at 2021年11月02日 02:20 | 返信

お疲れ様です🙇‼️
コロナ後遺症やワクチン後遺症ではなく、選挙後遺症で無気力となっていました。
2年に及ぶコロナ感染症、対策。特に大阪💢
検査抑制、受診も出来ず放置、自宅放置、ホテル放置。等。
医療崩壊。入院出来ず。放置。等。
強行オリンピック、パラリンピック。
金儲けのGotoトラベル。感染拡大。
施設に面会行けず、死に目に会えず、残された僅かな時間を幸せな時を尊厳を踏みにじられ、監獄の様に閉じ込められ。
人が死んで、苦しんで、悲しんで、悔しくて。

天災ではなく人災❗
なのに、そんな政権を国民は選んだ。そんな2年を肯定、受け入れた。
あれ程ひどい無策、口だけ、パフォーマンスだけなのに大阪はもっと肯定した。
皆さん、国民、馬鹿だろう。
他人事でしょう❗しかし必ず周り回って自分の身に降りかかるでしょう❗
人を思いやる、優しさ、相手の立場で考える、想像力、共感力、が無く、自分だけなんだろう❗
身をもって後悔すれば良い💢

Posted by M at 2021年11月02日 02:38 | 返信

先生!いつも応援しています。以前にもコメントをさせて頂いた者です。
先生には一度もお会いした事がないのですが、両親を在宅介護で10年看ております。
先生が同じ地域でしたら是非先生に来て頂きたかったと思い続けており
先日も書いたのですが、夢にまで登場されました。

世の中の白衣を着たお医者様を子供の頃より、ずっと信じておりました。
また親世代もそう、お医者様と言えば!といった感じです。

しかし、とても元気だった母が80歳になってから
認知症の症状から、身体の左側の動きが悪いことすり足に転倒。
ありとあらゆる症状に悩まされ、自身でネットで勉強したり
本を読んだりしていました。そんな中で、薬の怖さも知りました。
初めていった病院で処方されたものが母には合わず、幻覚幻聴が酷くなる一方

おかしいと思い、薬では?と医師に尋ねたところ一時減薬してくれたものの
また同じ薬を増やそうとされて、セカンドオピニオンに行きました。

自分で調べる癖がつき、薬の怖さも知りました。

本当に大変な在宅介護で、自身も何回も、もうダメと思いながら
大好きな親、やはり自宅でみてあげたいと思い、今に至ります。
今は、歩行もダメ、失語、全介助です。

2回ほど母は硬膜下血種で入院をした際に認知症だからと
とても塩対応をされて、入院中毎日6時間を付き添い
塩対応の看護師さんたちに、(数名いい方もいましたが)泣きながら
帰宅の途につく毎日でした。

その頃からです。

お医者様と言えど、医療従事者といえど
色んな方がいると、色んな考え方の医師がいると
理解したのは。

その為、今回のワクチンのことも身体が弱っている両親には
打たせない!と決めて、私も打っていません。
これは、なんだろう、動物的感?です。打っちゃダメと思いました。

残念ですが結婚して遠方住みの妹家族は接種をしました。

反ワクチン!ではなくて、超慎重派なのですが
親友からも、反ワクチン派なんだね。と悪びれもなく
言われてます。

変なレッテル。

それでも、親友たちは別に差別はしません。

世界も日本も、接種一辺倒な空気に孤独感になってしまいますが
長尾先生の様に正直に毎日体感されている事を
語ってくださる医師は、心から信用でき信頼できます。

先生がいるから、頑張れる!と思っていらっしゃる方が
沢山おられると思います。

私もその1人です。

今の政府、世界はどう考えてもおかしい。
情報統制をしていること自体、おかしいと思うし
それを当たり前と思って気づかないひとはいったいどういう方々
なのでしょう。。。。

戦時下の様相というのがわかります。

未接種者は非国民ですか?
それなら、国会議員の方、官僚、マスコミの方々は
どれほどの方が非国民であり、そうでないのか。
差別、分断を煽る政府のやり方のどこが平和なのか。

選択の余地も与えないなんて世界の風潮も恐ろしいです。

自分の身体は自分で護ります。

先生、先生を心から応援してます。
どうかどうか、変な輩に気を付けて真実を語る
信頼のおける先生が元気で無事故でおられる事を
心から願っています。

いつも、本当に感謝しております。
ありがとう。長尾先生✿

Posted by ゆう at 2021年11月02日 03:17 | 返信

気になって調べてしまった。
ツイッターで言う通り検索しても「ワクチン接種後 血尿」の副作用報告しか出てこないですよ?

てか、血尿出してるし・・・。スパイクは膀胱でも暴れるのかね?やっぱコワッ!
ツイッターの接種後血尿の中で一部に治療薬候補にイベル挙げてるのあったけど。

わざと?から尼っ子への返信 at 2021年11月02日 03:45 | 返信

漢方を処方していただいてる内科に先週行ったら、待合室は大混雑でびっくり。何組もの若い母娘、娘息子両方連れたお母さん、皆コロナワクチン接種でした。皆にこやかに会話し、観察時間も何事もなく元気に帰っていくのを見て更にびっくりしました。殆どは大丈夫なものなのかしら、、と一瞬気持ちが動きましたが、その後はどうなのだか、、。接種に来られてたかたは、なんの不安もないようでした。メディアは、重い副作用は稀なもの、数日で回復するもの、としか放送しないので、大半の日本人はこうやって安心して接種に行っているのだなと実感しました。

Posted by くんちゃん at 2021年11月02日 04:00 | 返信

はじめまして。
先生の発信はコロナ禍初期から見ています。
一生懸命患者の為に診療にあたられる日々を拝見して
素晴らしい医師だと思いました。
でも最近の発信は少し『?』と思う事もあります。
私はコロナへの恐怖や不安から多くの医師や医療関係者、専門家の方々の意見を見続けています。
ワクチンについてもそうしています。
ワクチン推奨者は利益ばかりを強調し、
反ワクチン者はリスクばかりを強調しています。
話はかわりますが、
私の母は50代で癌になりました。
助けたい一心で癌治療について最新医学から自然療法まで多岐に渡り調べましたが、
調べれば調べるほど、どの治療を選んでいいか迷い、親族間でも二手に別れました。
抗がん剤治療のリスクベネフィットが、両極端に発信されていた為です。
癌患者の人の話を聞くと、どちらを実行しても治っている人もいれば治らなかった人もいました。
このコロナ禍のワクチンに対する二極化はなんだかその時の事を思い出させています。
私自身は2回の接種を完了しましたが3回目は慎重に情報を読み取ってからにしようと思っています。
私は飲食業に従事していて、
多くの知り合いやお客様が何十人もいますが、
私達の周りでは誰一人ワクチンの副作用(後遺症?)が長引き
来なくなった人や、
困っている人はいないです。
病院という場所には身体に異常を感じている人がいく為、
私の周りでは何もない人ばかり、
病院関係者の周りでは副作用に悩む人ばかりということでしょうか。
でも、副作用に悩む人がいる事に目を瞑ってはいけないとは思いますし、
ワクチンのリスクベネフィットはきちんと真実が発信されるべきだと思います。
母が治療方針に悩んでいる時に担当してくださった医師はこう言ってくれました。
『どちらか一つを選ぶ必要はない。僕は医師だから民間療法の利益がどのくらいあるかはわからないので安易に薦める事は出来ない。僕は癌治療の治療統計から出ている治療を提案し、治したいと思いながら携わります。
人間の免疫力には未知な部分がまだあると思います。免疫力を高める努力を患者さんがしながら僕達は癌治療をしていくのも一つのやり方だと思います。ただ大切なのはご自分でしている療法や服用しているものを隠さず知らせて、僕たちも癌治療におけるリスクベネフィットをきちっと伝えながら協力して治していく事だと思います』
長尾先生も医師の立場から冷静にワクチン副作用また、
感染の副作用等の事を伝えていってほしいです。
ワクチン副作用の患者の状態と、ワクチン未接種やワクチン接種者の人達がコロナ感染した後の副作用の状態など長尾クリニックの患者さんの状態ではどうなのかなど
具体的な統計を知らせてくれたらなと思ったりします。
規制がかかり真実は知らされないということですが、
想像ではなく、副作用をおった人達が何歳でその後どうなったのか、今、どんな状態になっているのかなどをきちんと発信してほしいです。
ワクチン副作用をおった人達の人生がそこで終わっているのか、徐々に治っているのか、
副作用で怖い状態になっている!
で終わっては中途半端な発信になるのではと思ったりします。
良くなった人はいないのかと思ったりもします。
私はmRNAワクチンのADEなど心配しています。
本当ならこういう発信は国からちゃんとなされるべきですが、
なかなか難しい事が多いですね。
これからもコロナやワクチンへの医師としてのエビデンスある情報の発信を希望して応援しています!

Posted by cat cat at 2021年11月02日 04:09 | 返信

息子がコロナワクチン一回目接種を終え2回目が11月8日です。アレルギーがあり一回目接種一日だけ少しの熱、2回目打たないとあかんのかいな。接客業で開店したばかり後遺症が心配です。

Posted by おとこまえ at 2021年11月02日 06:02 | 返信


#542_コロナ対策は超党派で~
拝見しました。
まさか先生はワクチンパスポートに賛成なのでしょうか?
感染拡大効果に何の効果もない(むしろ逆効果という論文さえもあります)時点で、こんなものはゴミです。
あるのかどうかも怪しいメリットに対し、その何千倍も何万倍も危険な事は言うまでもありません。
(これまで多々論文を提示してきました)

また、精度のいい加減なPCR検査を用いての陰性証明書も無意味です。

どうしてもワクパスを正しく運用したいのであれば、
「免疫低下または不全となり、毒のスパイクタンパクを撒き散らす接種者」の行動を制限すべきです。

接種者達に早くイベルメクチンを服用させないと、大変な事が起こるでしょう。

コロナ自体に対しては、先生が仰るように、5類にし、症状を訴えた患者に即イベルメクチン、これ以外にすべき事はないでしょう。

Posted by 通りすがり at 2021年11月02日 06:24 | 返信

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 08:15 | 返信

先生のところに、ワクチン後遺症の方々がきて対応してるとのこと。
その人たちの日常生活について聞き取りできないでしょうか?また接種数週間前からの生活状況、
接種数週間どのような行動をしたかも可能であればデータをとるのも大事ではないでしょうか?
食事、飲酒、疲労の状況(仕事などでストレスや肉体的疲労)、睡眠時間などです。
以前ヤフーのニュースの記事で、接種後に亡くなる人に共通することという記事で、運動や
トイレのいきみなどについて言及されていました。
まだ若い学生さんのワクチン接種が進んでおり、副反応で苦しむ子は、食事ができあいのもの、
いわば添加物たっぷりの体によくないものを常食、主食にしてるようです。
また、5Gスマホを持ってるとか。
日常生活で体は作られますから、ある時点で健康であったり、様子に異変がなくても
体が異物に対しての抵抗力が弱まってる可能性があります。
体が強く抵抗力もあり、自然豊かな土壌のような人と、よくない食べ物を常食し、睡眠不足で
体を酷使していた人では、毒をもって毒を制するワクチンでは大問題が起こりやすいのではないでしょうか?

ワクチンにせよ、薬にせよ、基本は毒です。このことを忘れてる人が少なくないように感じます。
ステロイドは神的にあらゆる症状を改善しますが、それと引き換えに副作用も強いことは先生は十分ご存知だと思います。
コロナでは、日常的に多忙な人、睡眠不足な人がコロナ感染で症状が強く出てたりしていた様子があります。
なぜわかるかというと、芸能人なんかの感染した方々の身内例えば、奥様などがブログで発信してる場合があったからです。その奥様も、このような立場だから誰かのためにと思って、
感染や症状がでるまでどのような生活を夫が送っていたかを発信していました。

かなり多くの国民が接種してる現在、少数にこのような事態を引き起こしてるには何か原因があると感じています。
先生がエビデンスをお嫌いなのは承知していますが、このような調査のようなことができるのは、
実際に対応にあたる先生だからこそです。
ひっかっていますが、周囲にはワクチン後遺症の人がいないから聞くことが叶いません。

日常的に食事などから自然ではない添加物という毒で体がいっぱいいっぱいになり、
解毒をしておらず、ワクチンで最後の一押しになるのもオーバーしてしまうイメージで理解できてしまいます。

先生は日常的なこのようなあらゆることから毒をとって、オーバーした時点で病気になるとは感じませんか?
解毒についてどうお考えになりますか?よろしければ記事で回答いただけたら幸いです。

Posted by お願いがあります。 at 2021年11月02日 08:24 | 返信

いつも有難うございます。 
 私は先生が一生懸命コロナや、ワクチンの事に従事されてることに本当に涙が込み上げてきます。色々なこと言われながら先生はこの国のおかしさに向かって命かけて下さってる本当に本当に涙が出て本当に、、先生のことは毎日思い、神様から守られるように祈っています。私は恐れというのは敵だと思っています。一時期こんなおかしな世の中に恐れるものがありましたが、今は神様がいつも横にいてくださってると思うと何も怖くありません。神と人間のあいだに間を作らず意識していたらいつも神は見てくださってると思います。
間が差す、魔が差す、、、私は思いが強い人間なので絶対に負けない気持ちです。オカルトと思われると思いますが、イタリアに行って天使も見ました。神聖な場所で写真にも凄い光が現れました。絶対に神聖な神はい
ると確信しました。先生応援しています。

Posted by 大天使ミカエル at 2021年11月02日 08:50 | 返信

長尾先生、はじめまして。いつも本当にお疲れ様様です。国や他の医者、政治家、製薬会社を敵にまわしながら、休みなく患者さんに向き合い、ありがとうございます。
YouTubeの時から、今のニコ動も、毎日、拝見させていただいています。いつも、なるほどー、先生がんばれ〜ありがとうと言いながら、見ておりますが、今日は一言、言わせて下さい。
ワクチンパスポートなんか出して、マイナンバーに紐付け?それはダメでしょ。ワクチンパスポート、無意味ですよね?
若者にも、子供にも、コロナワクチンはいらないじゃないですか?
なのに、先生の今日の発言は今までの先生と違うと思います。これ以上、ワクチン被害を増やさないで下さい。

Posted by 匿名希望 at 2021年11月02日 10:23 | 返信

ワクチンで体調が悪くなった小学生の子、きっと長尾先生の所で初めてちゃんと診てもらえてほっとされたんじゃないでしょうか。子供は真摯に自分に向き合ってくれるお医者さんかどうか、直感でわかると思うんです。
三田のノルディック太郎先生をゲストに招いて下さり、ありがとうございました。長尾先生の他にもこのような在宅医の方がおられると知り、在宅医療の将来は明るいんじゃないかと思いました。替え歌も、真っ直ぐで謙虚なお人柄が現れていて、聴いているこちらもほのぼのとしました。三田市って昔、丹波の篠山に行く時通ったのを思い出しましたが、阪神間から近いのに、田圃や畑が広がる長閑な山里のような風景を憶えています。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年11月02日 10:53 | 返信

こびナビ。あの集団は大丈夫ですか?危険しか感じません。

Posted by 匿名 at 2021年11月02日 11:31 | 返信

毎日更新お疲れ様です。
今回、先生の本日投稿された動画に寄せられたコメントを見て思うことがありましたので初めてこのブログにコメントを書かせて頂きます。
先生のデジタルの接種証明アプリを早く完備して欲しいといったような発言に対して、視聴者の方は「先生が裏切った」「先生がおかしくなった」「先生が分断を生むワクパスを推進している」「先生がワクチン推進に寝かえった、がっかりした」といったような意図を含むコメントが多く見られます。
私は8月から先生の動画を毎日見ています。今回の接種証明の件は先生が9月にアップされたデジタル庁に関する動画で仰られていた「感染したかどうか、ワクチンを打っているかどうかの管理を紙ベースではなくデジタル化してすぐわかるようにしっかり管理して欲しい」といった先生の医者目線からの意図での発言だと私は解釈しております。なので私は今回の先生の発言に関して上記の視聴者のような印象は持っておりません。しかしながらやはり最近先生がワクチンに反対することを表明されたあたりから観始めた視聴者の方等には上記のような誤解をされる方も多くいらっしゃるのかなと思いました。

これは私の単なる一つの提案なのですが、明日以降の動画で上記の発言の意図を詳しく説明をして頂き、誤解をされている方々の誤解を解くといったことをされてはいかがでしょうか?と思います。
視聴者によって同じ言葉でもそれぞれいろんな解釈がされてそれが独り歩きして拡散されていく時代だと思いますので、先生が誤解されたままだと私も心苦しく思い、今回コメントさせて頂きました。

Posted by 仲尾 at 2021年11月02日 11:41 | 返信

我々が想像するより、遥かに大変な中で闘っておられると思いますが、
先生は、日本の唯一の希望です。

Posted by GTR at 2021年11月03日 12:21 | 返信

コロナ後遺症も問題。ワクチンはコロナを人体に重篤な症状を及ぼさない程度にいれて
抗体を作る仕組みですよね?似ているように感じますが、
コロナ後遺症に「負けない」密着…家族の支えで
https://twitter.com/i/events/1455416528971591686
どちらも、問題はコロナそのものによる人体の反応に感じます。
コロナワクチンの仕組み医者としての先生として、ニコ動画だけではなく、
批判が怖いかもしれませんが、記事でも書いてほしいです。そこから、ワクチン後遺症、コロナ後遺症の共通点が出るような気がするのです。

Posted by コロナ後遺症、コロナワクチン後遺症は原因は共通では? at 2021年11月03日 12:44 | 返信

の先生かな?
前にNHKでコロナやワクチンの番組していて、
妊婦の医者が、ワクチン接種したらネットで誹謗中傷されたと涙目で訴えてました。
うろ覚えだけど、
妊婦に対して、人体実験ありがとうとか、生まれてくる子供は~とか。
長尾先生も心のないことをネットで受けてるみたいで、
心を痛めていましたが、
妊婦に向かってそういうことをいうのが信じられない。
ネットだからいいと思ってるとか?
反ワクの人たち全員がそういう人ではないと思うけど、
ごく少数のワクチンしてる人たちを異様に目の敵にしてる様子は正直ちょっと。
現実に接種しても安全な人もいるのだろうし、そこのサイトでは体験記としてなのでは?
それを全てと思わず、そういう人もいるのだと思えばいいこと。
正確な情報と言い切ってるのはちょっとと感じたけど、厚生省のサイトみたいな現時点でという
慎重な表現はあっていいのかもしれないです。ただ長尾先生のように、所属、本名や顔を出してる
という意味では、少し信頼できるのかもしれないね。

コロナワクチンは、正解が現時点ででてないと思っています。
だから、自分が判断して決めるしかない。
長尾先生もコロナワクチンに関することでは自己判断を推奨してて、
最近は少し変わったようだけど、
私自身は日本では自分で決めていいとなってるから、
やはり、自己判断が第一にくると思ってます。

ただ、医者に相談したときに、既往症や服薬をちゃんと聞き取りして、
リスクがあるなら、安易にすすめないでほしいとは思ってます。

Posted by こもナビ at 2021年11月03日 01:37 | 返信

とおりすがり様

責任を取りなさいよは、私の発言ではありません。

とおりすがりさんの書かれたとおり、予防で薬を勝手に飲むのはやめるべきですね。副作用もゼロではないですし。

匿名からとおりすがりへの返信 at 2021年11月03日 01:45 | 返信

イベルメクオ先生
最前線で戦っておられる先生に感謝と尊敬しかありません。私の職場でもここに来て接種強要が始まりました。早く先生と総理の対談が実現する事を祈っています。

Posted by 内田裕 at 2021年11月03日 01:45 | 返信

じゅんさん

すいません。返信先間違えたんです。
もう分かって下さっているとは思いますが、その下の方(尼っこ)への返信メッセージでした。

とおりすがりからじゅんへの返信 at 2021年11月03日 09:32 | 返信

コロワク打って後遺症の小学生の話し、酷くて泣けます。
親はコロワクの良い面のみを伝える厚労省やマスコミを信じて子供へ打たせ、実際は体調を崩し学校へ行けなくなる。
悪い面を知る機会を奪われ正しい判断が出来ない。
フェイスブックで北九州市の「若者よ以前の生活を取り戻すためにワクチンをうちましょう!」という広告が出ていたので、「若者や子供はコロナになっても重症化しないので打つ必要がない。」と、こどもコロナプラットフォームのURLを添付してコメントたらFBから削除されました。
でも負けずに発信し続けます。

Posted by はるるん at 2021年11月03日 01:31 | 返信

じゅんさま
ノババックスのワクチンが来年初頭からとのお知らせ
ありがとうございます。
それならもうすぐですね^^
安全なコロナワクチンが供給されるようになったら
じゅんさまがいつもお心をかけていらっしゃる
白血病や小児がんと闘っている子供たちも救われますね。
その為にはご自身が治験をいとわないとされるお気持ち
とても尊いと思いました。
いつもご自身の貴重なお時間を使い、有益な情報を届けたいとの思いで行動されているじゅんさま、時にはゆっくりと
休息されて心を癒やすお時間も大切にされてくださいね。
いつもありがとうございます。

カノンからじゅんへの返信 at 2021年11月03日 01:33 | 返信

うずまさ様
ご返信ありがとうございます。

そういえば韓国ではワクチン被害の報道がかなり大々的にされていますね。
ヤフーニュースにも時々出ているのを見かけます。
これからは韓国のそうした被害ニュースにも規制がかかるようになっていくのかしら。
韓国では医療訴訟が頻発し、最近、手術室に必ず監視カメラを設置するよう法律化されたようですね。
その点、日本に比べて医療に対して全体的に国民の意識が高いように感じられます。

匿名からうずまさへの返信 at 2021年11月03日 06:42 | 返信

うずまさ様
ご返信ありがとうございます。
先ほど名前を入れずに投稿してしまい、失礼致しました。
以下再投稿させていただきます。

そういえば韓国ではワクチン被害の報道がかなり大々的にされていますね。
ヤフーニュースにも時々出ているのを見かけます。
これからは韓国のそうした被害ニュースにも規制がかかるようになっていくのかしら。
韓国では医療訴訟が頻発し、最近、手術室に必ず監視カメラを設置するよう法律化されたようですね。
その点、日本に比べて医療に対して全体的に国民の意識が高いように感じられます。

カルダモンからうずまさへの返信 at 2021年11月03日 06:45 | 返信

こんばんは!
ご返信ありがとうございます。
韓国ではワクチン被害の報道がされていたり、手術室に監視カメラが付いたりしてるんですね。すごい!
韓国の方は自分の意見をしっかり言える国民性のようで、ある意味日本は抜かれてしまっていますね。
ビッグマック指数でも負けてる…(汗)
別のコメントでも書きましたが、イタリア全土でのデモ動画に感涙しました。
日本も早く目覚めるといいですね!!

うずまさからカルダモンへの返信 at 2021年11月04日 01:13 | 返信

地獄のようなコメント欄で草

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 08:25 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
ワクチン後遺症、小学生もいるんですね。
辛い‥
なんで親御さんは接種させたんやろう?

日本も情報規制されてますし、本当に第三次世界の最中にいると
私も思います。

Posted by まゆら at 2021年11月04日 01:34 | 返信

政治家もテレビ局、新聞記事も全て詐欺急にコロナの数字もコントロールしてるよ‼️NHKもつい最近4000の数の間違いを一度言ったら二度と言わない、ゴマカシだらけ、国会議員たちは詐欺のかたまり自分の給料を確保したらばんざーい馬鹿げてる❗悲しい街は薬局だらけ、薬の会社だけ上昇気流、もっと日本人確りして、又医師らは学校で洗脳教育を受けているからコントロールされているしコロナの注射💉をまともに受けて居るから、考えられない?⁉️残念無念です

Posted by 大和きよみ at 2021年11月05日 04:36 | 返信

暖簾に腕押し(一方通行)かもしれませんが、
当選議員の投稿に申し入れました。

「・新型コロナウィルスの存在が、
 全世界で一切証明されていないことを
 広く公表するよう働きかけてください。

・遺伝子組み換え猛毒液の治験を、
 一刻も早くやめるよう促してください。

・接種後副反応で苦しむ人たちの対応窓口を
 大緊急に設置するよう要請してください。」

この文面を、どこへコピペして頂いても構いません。

https://www.facebook.com/mizuki.suga.948/posts/258560452901090

Posted by Mizuki Suga at 2021年11月05日 09:42 | 返信

以前は、全身全霊をかけて応援していた党なので、
候補者の何人かとFBFになっていて、またタイムラインに流れてきたので、
当選議員のお一人に、お願いを書かせて頂きました。

「全力で国民の命を守ってくださいね。
どんな命も見捨てずに、見殺しにしないでくださいね。

◆こちらのドクターが、
  報告の中で視察を求めておられます。◆

「当選したたくさんの新人議員さんの中で、誰か一人くらい
僕が直面している現実を尼崎まで来て見てくれないのかな。」

https://www.facebook.com/mizuki.suga.948/posts/258614432895692

Posted by Mizuki Suga at 2021年11月05日 09:44 | 返信

先生のような医師がいて良かったです。
これからも応援しています。負けないで。

Posted by リリー at 2021年11月05日 11:24 | 返信

自分の周りにはワクチンの後遺症のある人は一人もいないです。全国から集まるから、多いと感じるのでしょうね。

ワクチンの後遺症なのか、単なる不定愁訴なのか、どこで見分けるんですか?

Posted by にゃんこ at 2021年11月06日 05:59 | 返信

血が損傷しているので補中益気湯よりも
他の血を回復させる薬を僕は好んで処方してます。

脳血流関門を通過したスパイクによる症状がある場合は
抗炎症系の処方箋が必要でフルボクサミン、漢方ならば
天麻鉤藤飲の様な脳内の炎症を抑える物が必要になります。

Posted by 山本崇 at 2021年11月07日 04:19 | 返信

先生 沢山の方々を助けようと大活躍ですね
きっと先生は死後 天国に行きます神様は見ておられますよ 
私といえば そんな先生の後ろ姿をプラスのエネルギーを送りつつ応援していますよ❣️
けれどお身体だけはご自愛下さい 沢山寝てくださいね
U-tubeも面白すぎて いつも大笑いしながら見ています
私も歌の練習しなくっちゃね😉

Posted by 匿名 at 2021年11月09日 10:03 | 返信

先生、ご苦労様です。
知人の接種後の後遺症が、しつこい湿疹 強い疲労感 倦怠感等が、イベルメクチンを3錠のんだところで良くなりました。
のみかたは、FLCCCの解説のよぼうの飲み方で試しました。
イベルメクチンの情報が役に立っています。

Posted by 匿名 at 2021年11月09日 07:28 | 返信

応援してます

自分や家族はワクチン打ってませんが
困っている方が知られて居ないのは悲しい現実ですね

無責任な他人の文句より、
支持する方々の声だけ聞いて
これからも体に気をつけて頑張って下さい

Posted by 北海道より at 2021年11月09日 11:12 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会