このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

悪口はこの記事のコメント欄だけに書いてください

2021年11月04日(木)

毎日、クリニックや僕のオフィシャルサイトへの

誹謗中傷や悪口や嫌がらせに本当に閉口している。

今後、悪口はすべて本記事のコメント欄に書いて!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



僕のブログは、読みたい人だけが読めばいい。

読みたくない人や、僕のことを嫌いな人は、どうか読まないでほしい。


僕は政治家でも権力のある医師でもなく、一介の町医者。

このブログはアホな医者の思索や行動の記録にすぎない。


コロナ禍で読者が増えたのは嬉しいけど、一方、悩みも増えた。

執拗な嫌がらせや罵倒が続くと、悲しく、不快な気持ちになる。


誹謗中傷者や嫌がらせの人は、匿名か、無記名。

まるで放火魔のように、困る人がいると嬉しい。



今後、僕への悪口や批難は、すべてこの記事のコメント欄だけに思い切り書いて下さい。

ここに集約するだけで内容はちゃんと読みます。門前払いではなく、特別待遇しますよ。


建設的なコメント欄のなかに一つでも誹謗中傷が混じると、コメント者同士の喧嘩になる。

せっかく良心的な人が集い議論しているのに、コメント欄が荒れるといい意見が埋もれる。


だから、悪口は、この記事のコメント欄に思う存分書いて欲しい。

全部、そのまま掲載します。もちろん、名前くらいは名乗ってね。


僕は、悪口や批難する人にも一定の正当性はある、と思っている。

それは自分自身が一番分かっているし、心を入れ替える時もある。


しかし今後、日々の記事への悪意あるコメントは今後アップしない方針。

だから、批難や悪口のはけ口は本記事のコメント欄だけに書いて欲しい。


そうでない大半の読者は、この記事のコメント欄には書き込まないで欲しい。


なんで、こんなことを書くのか。


今後、僕は大きな問題に取り組む決心をしたからだ。


大変な作業の中で、いちいち野次に応える時間もエネルギーも無い、からだ。


誹謗中傷の大半は、全くの誤解である。

いちいち言い訳はしないが、勘違いだ。


行き場の無いストレスを誰かにぶつけたい気持ちは分からないでもないけど、

このブログは、そんな人の「はけ口」になるために書いているわけではない。


どうか、そのようにお願いします。

今日は、事務連絡、だけにします。




PS)

コロナチャンネル #543_


FDA 5歳以上に接種承認。日本はどこまで米国と同じことやるの?  →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

とても科学者としての発言とは思えません。
学生や研修医を受け入れる施設になっているのが信じられません。
あなたからEBMは学べませんよね?
宗教を学んで帰ればいいのですか?

Posted by 医学生 at 2021年11月04日 12:20 | 返信

こちらの文章は個人名も含まれているので掲載されなくて結構です。

青山繁晴さんという保守議員の方のブログがあるのですが、このブログでは同様にコメントフォームがありますが、ご本人が閲覧できるだけで基本的に表示されないようになっています。

理由は私は存じていませんが、青山さんも長尾さんと同様に誹謗中傷が日々届いているらしく、そのまま表示するメリットがないこと、コメントを検閲する労力を考慮した結果だと思っています。

この手の誹謗中傷は相手を疲弊させることが目的です。
ただの個人ではなく工作員である可能性も多分にあります。

コメント欄で様々な情報に触れられるのは大変有意義ですが、長尾さんが疲弊して活動に支障が出てしまっては元も子もないので、状況によってはコメントを基本非表示にする方針にしてご自身のエネルギーを温存するのもひとつの手かと思います。

もし対処に疲弊してしまった場合はご検討くださいませ。

Posted by rn at 2021年11月04日 12:32 | 返信

先生初めまして。いつも関東から陰ながら応援しております。
今回の記事を拝見し、居ても立っても居られず初コメント失礼いたします。
嫌がらせをするような人は相手を困らせることを目的としているので、お願いなんて聞く耳を持っていないと思います。
むしろ今回の記事で、やった事に反応があった嫌がらせの効果があったと喜び、更に攻撃が増す可能性があります。
業務妨害に誹謗中傷、ただの犯罪ですよ。
これ以上迷惑を被る前に弁護士を雇い、発信者情報の開示など法的な手段に出るのが一番だと思います。
甘やかしたら絶対にいけません!!

Posted by 夜 at 2021年11月04日 12:40 | 返信

長尾先生 今日も有難うございます。
先生が大きなお仕事に邁進されますよう、落ち着いて静かに見守ります。
これからも2つのクリックで応援しますね。

Posted by taco at 2021年11月04日 12:43 | 返信

こんばんは。はじめてコメントします。
私は都区内に住んでいます。ワクチンを打つつもりはないですし、これまでに一度もマスクをしていません。
それは体質的な問題ではなく、精神的な問題です(むかし好きだった人が顔を隠して悪いことをしており、マスクに対する拒否反応があります)。
それで出歩いていますが、何ら症状は出ません。
同居人は職業柄、検査をしょっちゅう受けていますが陰性です。
だから本当にコロナなんてものがあるのかすら疑ってしまうのです。

しかし、街を歩くとき、人々の視線は精神的にダメージを受けます。
だんだん死にたくなってきます。
マスクくらいしたらいいとも自分でも思うのですが、わざわざ自分の体の大切な機能を使わないようにしたくもないですし、「しろ」と言われれば言われるほどその強制が嫌になってしまうのです。

こんなコメントに対応しようがないでしょうが、憂鬱を吐き出したかった。ごめんなさい。

先生もお体にお気をつけてください。
以前、安楽死の小説を読みました。視点がさすが医師だなあと思いました。

Posted by T at 2021年11月04日 12:47 | 返信

長尾先生、初めまして
私は最初からワクチンに対して、思い切り不信者です。
基礎医学の免疫細胞学の本なども読みました。 
そして、素人なりに少しは理解もして、何で私でも理解できるような事なのに、世間でこんなにもワクチン推進されているのか?不思議です。
まともな事を言う研究者も、殆ど、いつの間にかいなくなってしまったりして?例えば5アラと言うサプリは当初、コロナを消し去ったと言う画期的な夢のようなサプリだと期待していたのに、今では全く進捗もありません。でも、メカニズムを知ったので今でも飲んでます。
そして、Yahooのコメント欄などを見ながら、まともな事を言ってる方は他にはいないの?と探していましたら、こちらに辿り着きました。
先生、いなくならないで下さいね!
これからも応援しています!ブログや動画も毎日見せて頂きますね。

Posted by 山口リラ at 2021年11月04日 01:29 | 返信

誹謗中傷する人って、大抵名前も名乗らず、卑怯です。
それと暇なのでしょうか。
そういうことばを吐く人は己の発したことばで自らその黒い闇の穴に落ちて行きます。
それが因果の法則です。

一人でも助けようと日々奮闘しておられるのを感じます。
応援しています!!

Posted by モルゲンロート at 2021年11月04日 01:55 | 返信

ワクチン禍に胸を痛めているいち看護師です。
聖路加国際大学の博士後期課程に在席しながらフルタイムで訪問診療所に勤めています。がん看護専門看護師です。

どう考えてもこのワクチンはおかしい、人類は滅亡の道を歩んでいるのではないかと危惧しています。せそんな中、先生のブログと動画に出会いました。一縷の望みです。
先生の活動、一大決心された事について、私も何かお手伝いしたい気持ちでいっぱいです。
私も今は戦時下と思っています。
どうぞ命を落とされないようお身体だけはお大事にされてください。この投稿が先生の目に留まりますように。心から応援しています。

Posted by 日塔裕子 at 2021年11月04日 04:36 | 返信

長尾先生 おはようございます。

私は、読みたいから読んでます。
誹謗中傷(人が嫌がる言葉)は先生は受け取らないから、出した人に帰ります。何倍にもなって!

Posted by rico at 2021年11月04日 05:35 | 返信

いつも、拝読してます。YouTube等、これはと思うものは自分から情報を得ています。NHKをはじめとしたTV.ニュース、新聞などかは偏向報道しかないので全く信用出来ません。特に、今回のコロナで明確になりました。報道する側の都合の良い専門家だけ出す。その専門家と違う意見の専門家(先生のような〕は絶対出さない。私は今、とても恐怖を感じています。それは、中国とは違う言論統制です。とても狡猾な日本版言論統制。とても良く出来ています。なぜって❓本人は気付かず❗️。又、とても残念な事は、知識人と思う多くの医師のコロナ対策でした。1番感じておられるのは先生ですね。八割おじさんが栄転。噴飯もの。
 消防士は火消しが仕事、医者はコロナを避けて?仕事?。
先生、無記名意見はCMと同じ。  先生、まともな医者を増やして下さい。

Posted by 佐久間 道生 at 2021年11月04日 05:59 | 返信

こんにちは。

 私はブログをやっていないので、大変さを
あまり理解できないところがあります。もし、
先生の本意を理解しかねていたら、アップして
頂かなくて結構です。

 話は変わりまして。昨日のキラーT細胞の
続きです。新型コロナも麻疹のように、感染した
細胞を排除しないと治癒しないのであれば、
ツベルクリン反応でヒントがあるとすれば、
キラーT細胞の量や質に着目した研究はないだろうか?
そう考えました。

 https://www.amed.go.jp/news/release_20210823.html
 京都大学のiPS細胞研究のところで出されたものです。
キラーT細胞の老化(劣化?)具合によって、免疫力に
差が出るそうです。
 もし、注射をして疑似感染したとき、どの程度の
劣化が起こるのか、が新たな私の注目点です。

以上です。

Posted by たまねこ53号 at 2021年11月04日 06:04 | 返信

長尾先生、いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。
誹謗中傷は有名税のようなものとは言え、言われる本人はたまったものではありませんよね。
先生の意見は正しいからこそ、風当たりも強いのです。
ただ心ある医者、政治家、著名人は先生の発信を受け止めて認識を変えていっています。
どうか悪意のある批判は受け流して、世の中を洗濯してください。
長尾先生のことを蔭ながら応援しています!

Posted by ひろ at 2021年11月04日 06:47 | 返信

おはよう御座います。
先生もキンモクセイの香りを感じていますか?

私は、先生の一部分ではなく、考えと行動、の全てをみて、
信頼出来る!
医療不信から、救って貰いました。
心から応援しております。

Posted by くう助 at 2021年11月04日 07:09 | 返信

長尾先生、おはようございます。
とにかく、無理をなさらずいてください。
長尾先生がおられるということが、我々多くの
心の支えにまでなっております。

すでにご存知かもしれませんが、
北海道に、大きな木クリニックがあります。
関根先生という方も現在の世相のおかしさを
ハッキリとブログで伝えられております。
長尾先生と同じように、堪忍袋の尾っぽが切れたのでしょう。
最近は、自身の考えに確信を持たれ配信されております。
長尾先生の事もご存知でした。注目されていらっしゃいます。

https://www.o-kinaki.org/category/staff-blog/

お世話かもしれませんが、アドレス貼らせていただきます。
こういう輪が広がっていけれぱ良いなー。
と思ふております。

Posted by 同感さん at 2021年11月04日 07:14 | 返信

先生、ファイテン🐾

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年11月04日 07:21 | 返信

追伸です。
朝のRCCのラジオです。
お年を召された医師会のお偉いさんがゲストで出て、
3回目のワクチンをしましょう!
若い人も接種率を増やしましょう!
とのたまわってました。
更に、
イスラエルは、2回接種した人が感染したり重症化したりしてます!だから、3回目を打ちましょう!
矛盾したわけのわからない発言をされてました。
アナウンサーも情けないです。
その発言の言いなり。こうやって、おかしなじようほうや知識が広がっていくんですよ。
政治家の悪口の時には、意気揚々と話すのに、
コロナ、ワクチンに関しては、
しっくりした発言なし。
これでローカルに愛される局なの?
視聴者に愛されるアナウンサーなの?

あまりに無知、勉強不足、信念のなさ
ガッカリです。

Posted by 同感さん at 2021年11月04日 07:30 | 返信

長尾先生、応援しています。意味のない誹謗、中傷は、無視しておけば、いいと思います。市井の一人より。

Posted by 村田健治 at 2021年11月04日 07:54 | 返信

東京のとある起業家は、イベント主催者が自主的に接種証明を求めてる。狂ってます。無視したかったですが、長尾先生に狂った現実を知っていただきたく。こんな世の中嫌です。
https://www.instagram.com/p/CVOzqJ-BYMs/

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 08:47 | 返信

先生、
おはようございます。
今日の先生のブログ読んで
先生の事がこれまで以上に心配になりました。(胸がドキドキしてしまいました。心配で。)
先生の これまで以上の強い覚悟を 感じました。

先生 どうかどうか ご無理はなさらず ご自分とクリニックと 御家族の事も 護ってください。
お孫さん無事に このコロナ禍で 産まれたんですね。
おめでとうございます。
本当に 幸せな報告ですね♡♡

先生が 普通のおじいちゃんでもある事が 娘さんの希望でもあるのかな?と 娘の立場で考えてしまいました。
娘の立場であれば こんなにも
沢山の方から尊敬される父親は 誇りでありますけど
何より 心配だろうなと 想像してしまいました。
すみません。私の勝手な憶測なので そうでなければ娘さんに対して 失礼な発言なのですが…。
私の勝手な心配です。
先生は ご自身の覚悟の大変にお強い方です。
誰が何を言って 止める事があったとしても ご自身の信念を貫く方だと 思っております。
私の勝手な 娘の立場での心配を呟いただけです。(聞き流してください。)

長尾先生は いずれ歴史上の偉人として後世に語り継がれる 方です。銅像も尼崎に作られる方ではないかと 思っています。
今 私たちは まさに長尾先生の 生き証人として 先生とこのコロナ禍の時代を共に 凄い瞬間を生かせて頂いてると 私は思っています。

先生の事が大好きで 先生の事を 心から尊敬している人達が
沢山います。

先生は 矢面にいつも立ってくださっている。その勇気と正義の心は 誰でも真似できる事ではありません。
先生は 本当に偉大すぎます。

偉大な人ほど 批判する人は増えます。
いつの時代も 卑怯な人間は 真っ当な人間が嫌いですから。


先生 いつもいつも 何も出来ませんが 先生の事を案じ 先生の事を心から応援しています。
先生 どうかどうか ご自身のことも大事にしてくださいね。

先生の健康を祈り
先生を ただただ 護りたい。

Posted by あずき at 2021年11月04日 09:01 | 返信

いつも貴重な情報発信ありがとうございます。参考にさせて頂いております。
私の居住してる自治体では、接種済証ケースを配布する動きもあります。必要な人は自分で用意したらいいし、そんなことに税金使わないでと感じます(私だけかな?こんなん思うの)
先生の現場の感覚を記事にして頂いていること、とても助かっています。

Posted by 応援しています at 2021年11月04日 10:07 | 返信

長尾先生おはようございます
今日も一日、元気でご活躍ください

 誹謗中傷困った問題ですね。
 誰かをやっつけなければ気が済まない日本になってしまっています。
 テレビに向かって吠えるだけにすれば良いのに。
 日頃のうっぷんを晴らすところが、無い方ですか。
 他人に非建設的なこと言ったって自分の気も晴れないでしょうに。
 自分のうっぷんの根本的な事を解決しない限り人生は開けないでしょうに。
発言しているところ間違っています。


 今の新コロナウイルスに日本人の感染者、重症化が少ないと当初より言われてきた。人類がアフリカから拡散していったが、ウイルスとの戦いの歴史でもあっただろう。アーリア人の血を受け継ぐいわゆる白人系に感染者、重症化が多く、そうでないアフリカ系東アジア系の日本などは感染者、重症化が少ない。 理由として、日本人は感染、重症化に至らない遺伝子を保有していたからである。さらに後付け要因としてこれまでのワクチン接種による抗体、毎年の風邪ウイルス、インフルエンザウイルス感染による抗体を保有していることが感染しても重症化しない理由とされる。
 したがって日本はワクチンワクチンて大騒ぎするほどの事ではなかった。新コロナ、COVID19なんかでなく、ウイルスによる新型肺炎とする人もいる。
 この当たり前の事実に、厚生省は治療に重点を置く事無く、ひたすらワクチンを12歳以上に接種、70%に達したそうだ。接種の大元アメリカの上を行く。おめでたいことだ。
 元々多くの日本人が免疫を保有しているのになぜ治験(人体実験)にここまで協力するのだろう。日本人とアメリカ人と体格も違うのに同列に考える厚労省の神経が理解できない。厚労省に意見を聞かれる専門家の方々、なぜ異議を唱えない。これから計画するであろう11歳以下は禁止にしなければ、だらしがない日本国を世界にまたアピールすることになる。
 NHKニュースで、北里大学小児科中山教授が今度は静止画像で出ていた。フリップには「…問題ない、副反応は起こらないので接種を(誰かが都合のよい文章を書いた?)」と前置きに続き、11才以下の子が接種することにどう思うかと街中で親子づれに聞いていたが、打たせます、迷ってます、あいまいな親たち。ウイルス急減したのに…ワクチン打つ理由がない。再び出現したとしても効くかどうかもわからないのに疑いを持たない。
 日本の母親、しっかりせい。夫は何してんねん?

Posted by じぃじ和74 at 2021年11月04日 10:20 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。大分に長尾クリニックのようなところはないので、発熱した時困ります。といっても若い頃看護師として働きたくさんのウィルスや細菌に曝露しているので免疫力が高く風邪もひきません!今日本人が試されてますね。コロナ感染で差別しワクチン未接種で差別し、先生のような思いやりのある方を誹謗中傷するなんて情けないです。
私は新型コロナは怖くないのでワクチンは必要ないです。
多様性を重んじる今こそ、それぞれの価値観や考えを認めあい人間として成長していきましょう!
嫌がらせなどやめてくださいね!

Posted by 中請 利恵 at 2021年11月04日 11:43 | 返信

先生が大きな問題に取り組む決心をと、気になりつつ、期待しつつ、応援しています。

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 11:58 | 返信

いつも心の中で応援しております。ご多忙な中、先生のお気持ちが休まりますように。安心してお仕事ができますように祈っております。誤解も沢山あるでしょうが、わざと悪解釈するような人もいたりするのかもしれません、執拗な嫌がらせは、何かに都合が悪い人らもいそうと憶測します。そういった人ら私も腹立たしく悲しくなってきます。何もできませんが先生のようなお医者さんがいてくれることが救いです。どうか心を痛めず、お体もお大事にしてください。

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 12:02 | 返信

先生が決心された大きな問題に取り組む事、心から応援させていただきます。
コロナ過の真っ最中、どれだけ先生のブログに助けられた事か・・・
どうかお体を大切に、頑張って下さい!

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 12:06 | 返信

お疲れ様です・・・もう、何か色々大変ですね。
手元の資料を目にする。
 令和2年の厚労省「人口動態統計月報(概数)の概況」です。その10ページ目を見ると、この時点での新型コロナの総死亡者数は3,466名です。

 令和3年10/19の「新型コロナ・ウィルス感染症の国内発生動向」を見ると、1年10ケ月経過して総死亡者18,097人その中の80歳以上が10,587人、70代が4192人・・・では10代の死者は?ここまで3人。10歳未満は0人。

 令和3年10/22で厚労省「副反応 疑い」の死亡事例の数を見るとファイザー1,288人、モデルナ45人合わせて1,333人。
去年1年の死者3,466人に対して8か月程度の予防接種で1,333人。1/3の死者数ですけど、これ「予防接種」になってます?1年10カ月の死者18,097人の予防接種としても1,333人は多すぎませんか?
0才~19才までの人口2千万人近くいる様子(総務省統計局)ですがその中で死者は3人。2年近くかかって、2000万分の3の死亡リスク(万馬券を当てるより確率低くないですか?)に対して、すでに1,333人の死者が出てるワクチンを打つ・・・。
 子供が接種する「メリット」って何なんでしょうね。
 これだと、児童や学生は、おじいちゃんとおばあちゃんを守るために、社会の新規陽性者(発症はしてない人も含む)を減らすために、「命がけで」mRNAワクチンを打たないといけない形じゃないですか。
「ひめゆりの塔」には「アメリカ艦隊」という具体的な脅威もあった。それでも悲劇的な死を遂げられた方は多い。
しかし今回のmRNAワクチン接種、政府やこびナビやワイドショーは、児童や学生の接種で具体的に何の「脅威」から誰の何を守る気でいるのでしょう。
メリットがない。じゃあもう、そこにはリスクしかない。もし、10歳未満の子が一人でも死んだらその子は、確実に、政策によって「殺された」のだと思いますよ。
 ケガや事故が絶えないボクシングでもレフェリー・ストップってあるじゃないですか。何でたくさん死んでるのにワクチンにレフェリー・ストップが無いのか強く疑問に思います。

今後、政府やメディアは「ひめゆりの塔」や「学徒出陣」、「国防婦人会」「大政翼賛会」「大本営発表」・・これを児童や学生にどう教えるつもりなのか、そこから我々は何を学ぶべきなのか、一度聞いてみたい気がします。

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年11月04日 12:10 | 返信

先生 お疲れ様です

たちの悪いコメントはエネルギー吸い取られてしまいますもんね。
そんな中頑張っている、けったいで優しい先生に応援を込めて元気エネルギーをお送りします。
☀☆・゚:*:゚ヽ(o・ω・o)ノ*:・'゚☆☽ 癒しパワーァァァアア゛ア゛ア゛!!!!!


先生の大きな決心は今のところ分かりませんが、応援しています。
必要があればここにいる私たちにもヘルプしてください。

Posted by 柿ピーチ at 2021年11月04日 12:20 | 返信

ワクチンまだ打ってないです〜。成り行きで〜。
だけど、ワクチンを打っちゃった人が大多数〜。
ワクチンデトックスの方法が知りたいでぇ〜す。

Posted by 救命胴衣 at 2021年11月04日 01:21 | 返信

悪口専用コメント欄は良いアイデアですね。
勝手に先生を理想化して勝手に裏切られた気になって攻撃に転じた人には気を付けてください。筋が違う私怨は怖いです。業務妨害や脅迫は普通に犯罪。

コメント欄で他の読者さんに絡んでも良いことないと思って我慢したことを卑怯にも匿名で書かせていただきます。
後遺症で金儲け?多くの医者はお金払っても見てくれないですよ。発熱お断りと受診控えで経営ヤバかったところにワクチン接種で潤って喜んでいる開業医に限って、打つだけ打ってあとは知らぬ振り。そんな医者に私は失望しています。長尾先生はそういう人たちとは違います。

これは先生に八つ当たりです。
目の前の患者さんを救う長尾先生を心から尊敬すると同時に思います、先生の時間が他所で打った人の後遺症対応に割かれてしまうと皺寄せはどこへ?体は一つしかありません。一日は24時間です。打った医者に面倒見させてください。「そんなこと私に言われても困ります」と思われますか?困ると思います。お門違いは承知です。だから八つ当たりなんです。打った人が見ないから長尾先生のところに集まってくるわけで先生は何も悪くないですが、結果的に打ち逃げ医者に利用されている面があるように思います。

これは私の勘違いが元の批判かもしれませんが
ワクチン接種後体調不良についての動画の中で、接種して犠牲になった人のおかげで高齢者が守られたと受け取れるお話がありました。世代間の分断を煽りかねないご発言ではありませんでしたか?高齢者が守られたとすれば、それは本人が打ったワクチンのおかげなのでは。新型コロナワクチンは自分のために打つものだと理解しています。国は人のために打てと言っていますがそれは政治です。
新型コロナワクチンで苦しむ人々の恨みつらみが高齢者に向けられると、国民は損しかしません。高齢者ではなく、推進に偏った情報提供をする政策とワクチンの性能の犠牲者だと思います。

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 05:12 | 返信

初めてコメントさせていただきます。
長尾先生の動画をニコニコ動画になってから拝見しだし、その後、ブログも毎日拝見しているものです。
この度、ようやく「ひとりも、死なせへん」を購入し、読むことが出来ました。
長尾先生の熱い戦い、逃げない姿勢、患者への誠実な対応等、2021年8月までの戦いとそれ以降、
さらにコロナワクチン後遺症との戦いに突入している現状を重ねて胸を熱くしました。
私はコロナスタート時から何かおかしなものを感じていました。誰も道に倒れていないのに繰り返される緊急事態宣言、マスクをせずにはスーパーもいけない世界、常に繰り返されるPCR新規陽性者=完成者報道。一方でコロナウィルス自体は正体がつかみづらく、医療の現場では「臨床の砦(夏川草介)」の小説にあるように、ひっ迫する一部の病院があるのも事実のようで、日本全体が何かおかしくなっているとずっと疑問を感じていました。その中始まったワクチン接種。当然接種の予定で職域接種にも登録していましたが、接種後死亡の報道や、医師や議員の方のワクチン接種中止の嘆願も一切報道されない不気味さから接種予約をキャンセルし、ワクチン反対派と推進派両方の本を読み漁りながら現時点で未接種でここまで来ています。
先生の本で、初めて「PCR陰性のコロナ肺炎患者」が多くいることも知りました。またブログで先生が迷いながらワクチンを打たれ、ワクチン後遺症の相談が頻発していることから、若年層及び3回目以降のワクチン接種に反対されたことも知りました。極めて真っ当だと思います。先生は何ら非難されることはありません。「ワクチン接種証明が必要、というのも海外向けのデジタルのものは急ぐべき」「ワクチンパスポートは不要」というのは普通見れば分かるのに、突然荒れだすコメントに、このワクチン問題が人間をいかにナーバスにさせているかが分かります。
先の衆議院議員選挙でもワクチン慎重派、5類⇒2類派がことごとく落選されたことを見ると、この2年弱、コロナの恐怖を刷り込まれた日本の空気を変えるのは容易ではないとつくづく思いました。もしかしたら、このコロナ問題が終わったら本当に困り、本気でコロナ禍を続けようと思っている人がいるのでは?と思ってしまいます(奇遇ではないと最近本気で感じています)。
私は今関東に住んでいますが、私の出身である大阪の隣に長尾先生のようなお医者様がいるのがうらやましいです。
これからも先生のブログと動画で元気をいただき、家族を守って生き抜いていきたい思います。
次から次への新しい問題が出てきますが、何年か後には「あんな馬鹿なことしていた時代があったんだな!」と笑える日を夢見て過ごしていきます。
長尾先生、くれぐれもご自愛くださいませ。

Posted by 「ひとりも、死なせへん」感動しました! at 2021年11月04日 05:14 | 返信

先生。今晩は。
コメントはするなと言われましたが最後のご挨拶をと・・またコロナが収まりコメントを書き込むなよと言ったことを忘れたころに・・しれ~とするかもしれません。

今日は朝から失恋したような気持になりました・・失恋の経験はありませんが。
凄く悲しい気持ちになりました。先生は神でもなければスターでもない。
そうして私の主治医でもない。尼崎の街のお医者様でした。

すみませんでした、そうしてごめんなさい。少し軽くなって肩の荷を下ろして日々のお仕事をこなしてください。
12月映画が大阪で始まったら観に行きますね…なんだか別れた彼氏の映画を見に行く気持ちですが…私はず~と先生のファンですし求めていますから。。ただ聞き分けのイイ女でいようと今日は決めました。
とりあえず・・少しだけ・・さようなら。沢山ありがとうございました。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月04日 07:21 | 返信

お疲れ様です。2回目の記入になりますが、
アメリカのCDCが今年の12月末にPCR検査を見直すとホームページに書いてました。
日本はアメリカに周回遅れで着いて行く所があるので、次年度(2022)辺りに何か動きがあるかも知れないですね(ここの読者の方はこういう事詳しい人が結構多そうですが)。
スチャリット・バクディ博士も著書の中で医者が診察し何の病気か診断するものなのに、検査機械の判定だけで症状の無い人に病名を付けて隔離する事に疑義を表明しておられましたが・・PCR検査と濃厚接触者の追跡が混乱の原因の一つでしたから、この話次第で状況は変わりますね。
じゃ、PCR検査の陽性判定者を「感染者拡大!!」と騒いでいたので、子供へのワクチン接種はますます無意味になりますね。
ちょっと次年度以降の状況に注目したい気がしました。

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年11月04日 08:26 | 返信

長尾先生
この戦時下の中、大変お疲れ様です。
どうか、体に、きおつけて、
苦しんでいる患者さんを、助けてあげてください。
東京から、応援しています。

Posted by 安井咲子 at 2021年11月04日 09:28 | 返信

先生 頑張って いつも参考にしてます 応援してます🎵

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 09:28 | 返信

先生 頑張って いつも参考にしてます 応援してます🎵

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 09:28 | 返信

悪口ではないけれど、推進派の人が長尾先生を攻撃するのは分かるが
現ワクチン反対・慎重派の人が長尾先生を叩くのは完全に筋違いだと思う。
過去に高齢者に打ったといっても、長尾先生も先々を予想して完璧に出来るハズがない。

いま、表立ってワクチンの問題に発言してくれる医師は長尾さん以外殆どいない現状で、
先生ですら もう嫌気がさしてこの問題から手を引くようになったら私は困る。
怖ろしい事に、今どこもかしこもワクチン推進派の医者だらけなんだから。

Posted by イベル at 2021年11月04日 09:56 | 返信

こんな正直な先生、少数なので大事です。

Posted by 匿名 at 2021年11月04日 11:52 | 返信

長尾先生、いつもブログや動画を拝見しています。
先生のようなお医者さんが増えて欲しいです。
同時に、私たちに何が出来るだろう?と考えています。
みんなで国を訴えたら変わるかな

Posted by 匿名 at 2021年11月05日 12:12 | 返信

こんばんは。

本日のブログにも、先生の誠実さが現れていて、まだまだ日本にも成熟した大人の方がいると思い、わたしは救われます。
わたしも本名でコメントしていないので、誹謗中傷や悪意のあるコメントをする人の事を、とやかく言えませんが、先生の正直で誠実なお人柄に、私の出来る事を地道にやろうと勇気をもらっています。
そういうブログのフォロワーもいてる事で、少しでも先生の心が軽くなれば幸いです。

追記 もうすぐ、『ひとりも、死なせへん』読了します。この本と出会えてよかったです。

どうか、ご自愛ください。

Posted by ゼルダ at 2021年11月05日 12:14 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
誹謗中傷で悪質なものは、法的な相談も必要かな。
と思ったりしました。
SNSで先生のことを誤解されてた方がいたので、
先生の別の動画を送ったら、先生がしっかりした信念のある方だと
理解してくれました。
切り取りの部分だけで感情的になるのがSNSの怖いところだと
思ってます。
先生も心身共にお身体にお気をつけください。

Posted by まゆら at 2021年11月05日 08:33 | 返信

 大勢の豚奴隷という名の無思考奴隷は無視が一番です。
毒の摂取人数で考えて下さい。
 カスゴミの盛りがあっても、もう既に豚奴隷の半分が毒を自ら喜んで打っているんです。
自分の愚かな豚行動に今後出るかもしれない副作用にビビっている豚奴隷、ただ単に不満のはけ口を求めている豚奴隷、純粋に毒打つのが正義と考えている偽善豚奴隷、いろんな豚奴隷がいます。
奴隷教育で周りに合わせる事、権威は正しい、フェイク海老でんす(笑が事実と思って、もう道は交わる事のない輩です。
カスゴミ、無駄飯食い木っ端役人、政治屋が全く反対意見、危険性を言わないのがおかしいと考える力さえない無思考豚奴隷諸君です。
 そんな輩の書きなぐる落書きにしょんぼりする事はないし、一文字も読む必要性はありません。
勝手にさせておくかブロックでいいと思いますよ、ゴミから精神ダメージを受ける事はないです。
まあ、マゾなら喜んでダメージを食らって楽しむのも趣味の一環かと(苦笑

Posted by 匿名(笑 at 2021年11月05日 10:19 | 返信

私は患者の為に「ひとりも死なさへん」とか「全員治してやる」なんて思ってくださる、お医者様に会った事はありません。「こう言う場合はこの薬を出しとくわ、お大事にね」だけです。先生のように患者の苦しみに寄り添ってくださるお医者様、それが1番の名医です。
こちらのコメントでは皆さんの情報が参考になります。誹謗中傷は全部無視でアップしないでもらい、みんなと情報交換がしたいです。

Posted by ななこ at 2021年11月05日 11:22 | 返信

私は患者の為に「ひとりも死なさへん」とか「全員治してやる」なんて思ってくださる、お医者様に会った事はありません。「こう言う場合はこの薬を出しとくわ、お大事にね」だけです。先生のように患者の苦しみに寄り添ってくださるお医者様、それが1番の名医です。
こちらのコメントでは皆さんの情報が参考になります。誹謗中傷は全部無視でアップしないでもらい、みんなと情報交換がしたいです。

Posted by ななこ at 2021年11月05日 01:09 | 返信

私は患者の為に「ひとりも死なさへん」とか「全員治してやる」なんて思ってくださる、お医者様に会った事はありません。「こう言う場合はこの薬を出しとくわ、お大事にね」だけです。先生のように患者の苦しみに寄り添ってくださるお医者様、それが1番の名医です。
こちらのコメントでは皆さんの情報が参考になります。誹謗中傷は全部無視でアップしないでもらい、みんなと情報交換がしたいです。

Posted by ななこ at 2021年11月05日 02:39 | 返信

先生、いつもありがとうございます。

動画で「あれ?ちょっと先生らしくない発言のような?」と勝手に感じることもありますが、
毎日ブログと動画にお邪魔していますので
「おそらく先生のおっしゃりたいのはこうかな?」と勝手に主旨をくみ取っています。

情報は自分に固執した考えがないか俯瞰して改めるためのツールでもあると考えますので
誰の得にも参考にもならない悪意のコメントなんてバイバイですね(*^-^)ノ

Posted by 匿名 at 2021年11月05日 06:07 | 返信

先生、はじめまして。
いつも拝読しております。
私はワクチン接種は最初から反対で、今後も打つ気はさらさらありませんが、これは昨年の度重なる緊急事態宣言と自粛のために勤務先が業績悪化して仕事がなくなって仕方なく専業主婦になり、幸か不幸か変な同調圧力から解放されて冷静に物事を判断できるようになったためです。
ですが、あのまま閉鎖的な勤務先に居続けたら同調圧力に流されてワクチンを打っていたかも知れません。
多くのワクチン後遺症に苦しむ方は「自分もそうだったかもしれない」と思うと本当に恐ろしく、そして先生のような存在が、今後お世話になる確率は少ないとしても大変心強く感じます。
どうか先生、ご自身のおからだだけは大切に、これからも発信を続け、苦しむ方のお力になってください!

Posted by Shinobu Higashitani at 2021年11月05日 07:19 | 返信

そもそも悪口、誹謗中傷書き込む人は、そうとは思ってないので普通のコメント欄に書く可能性が高いかと。先生休めるときは休みつつ頑張って下さい(* ̄∇ ̄)ノ

Posted by ポムポムプリン at 2021年11月05日 08:00 | 返信

多分、先生のことを陰謀論者だと思っている人が、批判しているのだと考えられます。

誹謗中傷と批判は違うけれど、批判の言葉使いが汚ければ侮辱っぽくなりますからね。

たとえば、先生はリチャード・コシミズのことを褒めて、その箇所を黙って削除されました。キャプチャを撮られています。

その件について、「批判」されているのをたくさんお見かけしました。彼のしていることは、医師法や薬機法、郵便法違反ですからね。
彼もイベルメクチン推しですが、イベルメクチンを万能薬と称し、ワクチン接種で発症したと主張するがんも治すという独自の持論を展開しています。

さらに、コロナもワクチンもビル・ゲイツを始めとするディープステイトの人口削減計画計画のために作られたものだという陰謀論を展開しています。

彼の陰謀説に反対すると、保険金殺人犯や、しゃぶ中のレッテルを貼り、独立党員という信者にブログのコメント欄で攻撃されます。

こういう背景はご存知なのでしょうか?替え歌のアルケアルケは、リチャード・コシミズのRKではないですよね?

リチャード・コシミズの信者はそのように思い込んでいますよ。

先生が陰謀論をキッパリと否定すれば、誹謗中傷(行き過ぎた批判)はグンと減るでしょう。

なお、リチャード・コシミズの陰謀論は、ディープステイトはユダヤ勢力で、朝鮮人を手先に使っているとする、根拠のない差別的なものです。

誹謗中傷でお困りなら、差別的で荒唐無稽な陰謀論をキッパリと否定してください。彼らの説では、イベルメクチンを服用しなければ、ワクチンを接種しても、ワクチン接種者と接しただけでも、3年以内に死ぬそうです。

先生は人間的には素晴らしい人で尊敬しています。若輩者からの厳しい意見、お許しください。

Posted by にゃんこ at 2021年11月06日 06:22 | 返信

私も注目しています!
どちらも素晴らしい先生ですよね!

匿名から同感さんへの返信 at 2021年11月06日 09:51 | 返信

あなたのコメントから熱心で真面目な人柄が浮かんできました。
世の中には色々な人がいます。
長尾先生からは宗教を学んで帰りましょう。
これも社会勉強の一つと思って頑張ってください。
将来は何科に進むのかな?HINOTORIがお待ちしております。わかるかな(笑)

医学生を応援する母ちゃんから医学生への返信 at 2021年11月06日 11:44 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
選挙の結果に少なからず落胆しましたが、それ以上に、長尾先生に対しての誹謗、中傷、またそれ以上のことが増えているとのことを知り、言葉がありません。

この2年余りのコロナ騒動の中、マスクさえも手に入らなかった中で、困っている患者さんたちを助け続けた先生やクリニックの方々。「いつかけてもいいから」と患者さんに携帯番号を渡して、命をかけて一人一人を守られた先生。

私は、精神的な病を抱えた、自分の友達にさえ「何かあったらいつでも連絡して」と伝えることが怖かった。その電話、命がかかってることがわかるから。自分自身を思い知りました。

長尾先生がされてきたこと、されていること、多くの人が知って、コロナのことだけでなく、これから自分はどうするかを考えることが出来たら・・・と願っています。

Posted by えりおばさん at 2021年11月06日 12:11 | 返信

長尾先生のような正直・誠実なお医者様がいなくなったらもう・・・・(::)。
有名になると、それにともなって誹謗中傷も出てきてしまうおかしな世の中。
どうか、負けないでください。応援している人のほうが圧倒的に多いはずです。
先生が心穏やかに日々を過ごせますように。
これからも応援しています。

追記☆彡 あまりにワクチン推しの風潮が逆に不信感になっています。
いろいろなことが耳に入ってきて怖いのですが
ワクチンの成分を、分析できるお医者さんはいらっしゃるのでしょうか。

Posted by momo at 2021年11月06日 03:08 | 返信

先生、応援しています!毎日のブログに励まされています!大きなお仕事と言うことで…体を壊さぬよう、お気をつけ下さい!

Posted by ちい at 2021年11月06日 11:24 | 返信

先生いつもありがとうございます。誹謗中傷してくる人達、なぜわからないのか不思議です。
そんなにたくさん誹謗中傷がくるなんて先生が心配です(;_;)
どうか無理しないでください。応援しています。先生のような方は勇者だと思っています。
一生忘れません。本当にいつもありがとうございます!!

Posted by 匿名 at 2021年11月07日 08:11 | 返信

一応訂正します

×誹謗中傷するのはその人間が悪いのに

〇誹謗中傷をする側の人間が悪いのに

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 06:33 | 返信

夏頃、ワクチン推進がすごすぎて疑問に思い、それから何とか職場の同調圧力にも打ち勝ち、打っていません。子供たちはマスクで頭痛や嘔吐をすることもあります。何としても子を守りたいと思います。先生頑張ってください。先生の頑張りに涙が出ます。

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 12:55 | 返信

長尾先生 いつもニコニコ動画が見ています BSのプライムニュースに出る前から知っていました
誹謗中傷が大変でしょうが 私は先生を支持します 5類に変更とイベルメクチンが特例承認されるといいですね
先生はコロナ過の救世主です イベルメクチンは入手済みです

Posted by 川名清治 at 2021年11月09日 09:51 | 返信

先生、こんばんわ。
この欄に、書きますが
悪口ではないです。

遠方からのワクチン後遺症の
患者様を診て下さり
ありがとうございます。
やっぱり
先生は、目の前の困ってる
患者様を見捨てないのですね。
良かったです。
先生を信じてない私が
いました。すみません。
反省します。

Posted by meep at 2021年11月24日 09:33 | 返信

私の勤務先への 不安なので、こちらにコメントさしてもらいます。

職域接種により、ワクチン後遺症になった人間が

3ヶ月以上休職中なのに、

三回目のコロナワクチンを またもや 職域接種?

その考え方が 怖くて 復帰 出来ない気持ちに……。

スポンサーのついてない 検索サイトで

コロナワクチンのことを調べて下さい とは

おえらいさま の一人には 何とか お伝えしたのですが

世間の圧力は 誰かが犠牲になろうとも 関係ないという

えらい 考え方になってしまって…。

治療費も自費、有給使い果たし、健保の保証は

勤務年数がめっちゃあるお陰で 少なくとも ある

でも、いろんな恐怖心で ほんまに いっぱいに なっております。

もし、三回目の職域接種で、同僚なり、誰かなり

死んだらほんまに 私見せしめ的警告も 無為にして化した

うちの職場の おえらいさまたちが寿命で他界された時に

えん魔様に御目にかかって どえらい しばかれるやろうなぁ。

おえらいさまたちは 現世でも スポンサーににらまれ

他界されたら えん魔様に にらまれ

ならば 自分が正しいと思う方向に 舵を切り直したら

ええんちゃうんかなぁ。

不安を書かして頂いて おめよごして 失礼しました。

読んで頂けただけでも 有難いです🙇

Posted by 匿名 at 2021年12月04日 09:44 | 返信

コロナチャンネル 576 「第6波も今までと同じなら…」にての

替歌 三日月 ならぬ 後遺症 3ヶ月 を 作ってくださり

有難うございました🙇

先生の患者への愛は 本当に 深く 有難いです。

岸田首相は ゲイツさんの 「話を良く聞く」首相

に 強い圧力により ならざるを得ないってところなのか😞💨

世界を支配出来ると思っている一部の特権階級の貴族は

誰か死んでも 人口が減って管理しやすくなったと思うだけ。

ワクチンパスポートを持たないとなにも出来ないと思ってしまった

例えば 私の身近な人達や仕事を共にしてきた人達が

ワクチンを打ったことにより、重篤になったり 亡くなったら

もう 精神的に 持たんかも😅

うちの職場の おえらいさま は 職域接種より 早目の

高齢者接種で、かかりつけ医に ファイザーにて 接種を

されたそうなのだか

その方の接種後の感想が

あまりにもなんとも無さすぎて ほんまにワクチンか?と思うって

言ってはった。

そのときは 私も無知で そんな人もおるんやなーぐらいしか

思わなかったが 今となっては おえらいさまたち用の

忖度 生理食塩水ワクチン だったのでは?と 想像してしまう。

それを打った おえらいさま に 私たちの苦痛を 理解するのは

非常に困難やと思う。

しかし えらい目にあって 目が覚める人 と ワクチン打っても何もないから目覚めない人 の


分かれ道 にも なり得そう……😅

Posted by 匿名 at 2021年12月06日 09:25 | 返信

悪口では ありません。

長尾先生 お疲れ様です🙇25日チケット取れました。

ワクチン後遺症当事者たちからの発言

上手くは 話せませんが😅 登壇する準備をして参ります🙇

登壇者が時間の都合等で 一杯の場合は 遠慮させて頂きますが

そうでなければ ワクチンを打ってからでは どうにもならない

後悔先に立たず の 気持ちを お伝えさして頂けたらと

思っております。

先生、本当に 毎日 有難うございます🙇

先生の周りの看護師さんたち、スタッフさんたち

先生の大切な人達、先生を大切と思っている人達

皆様 いつも 有難うございます🙇

これからも よろしく お願いいたします🙇

Posted by 楠瀬 景子 at 2021年12月09日 06:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ