このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ギランバレー症候群

2021年11月07日(日)

今日も、ワクチン後遺症の患者さんなどを往診していた。

何人かのワクチン後遺症を診ていて気が付いたことがある。

ギランバレー症候群様の方にはイベルメクチンが効いたし。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



まずは、ワクチン後遺症になり易いのは


1)元々薬剤過敏性がある

2)繊細さん、かなあ、という気がしてきた。


また。

めまいタイプ、しびれタイプ、ギランバレータイプがあるような気がする。



3番目のギランバレー症候群とは →こちら


今日、往診した方はギランバレー症候群を強く疑う人だった。

2つの病院を受診したが全く相手にされず、僕に相談が来た。


イベルメクチンで良くなった後、ステロイド投与で光が差してきた。

ワクチン後遺症で寝たきりの方は、本人も家族も必死のパッチ、だ。



ネットニュースを見てびっくり。


ワクチン接種後のギランバレー症候群がメデイアに出たのだ!


新型コロナワクチン副反応を徹底検証【ギラン・バレー症候群】

日本で75件の疑い報告(日刊ゲンダイDIGITAL) →こちら



多分、氷山の一角。


なぜなら、僕は届けていないから。というか届けられない。

医療拒否で、神経内科受診も髄液検査も受けてもらえない。


それと、ワクチンを打ったのは他の病院であることも、理由だ。

打った医療機関が後遺症であることを否定したら届けられない。



ワクチン後遺症の往診は1時間はかかるので、日曜日しかできない。

こんなことが起きていることを報じるメデイアは残念ながら、無い。




ps)

コロナチャンネル #546_


3回目接種は、世界の状況をみて考えませんか?   →こちら




今後、

脅迫メールは、警察に通報します。

嫌がらせコメントは掲載しません。

サイトリンクを含むコメントもアップしませんのご注意ください。(セキュリテー管理上)


スパム攻撃や誹謗中傷対策に、毎日、苦慮しています。

以上、ご理解お願いします。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、今回の衆議院選挙、気になる政治家さん全滅してませんか⁉️ 製薬利権に反する方々標的でしょうか。次は参議院⁉️ お金があると、大変です。お金がある方の態度、映画のMINAMATAの再現を見てる感じです。小さな市民の声に向き合って下さる長尾センセが、日本全国民の希望です。ブログを書き続けて下さいね。小さな島国の一市民より。

Posted by いらみ at 2021年11月07日 10:17 | 返信

コロナ騒動をきっかけに伏兵イベルメクチンの深遠な潜在力が顕わになることを何より恐れて、なりふり構わず実行される国家を越えたキャンペーン(戦略的行動)の周到な姑息さと残忍さの生贄になる人類や哀れ…
徹底抗戦あるべし

ネイチャー 2017年2月 レビュー論文 抜粋

「今日、イベルメクチンは科学者たちに驚きと興奮を与え続けており、多様な病気を治療することで世界の公衆衛生の向上に役立つことがますます期待されています。」

「特に、抗菌剤、抗ウイルス剤、抗がん剤としての予想外の可能性は並外れています。」コロナもさることながら、その効果の裾野は広大!こんな薬が出たら…!

https://www.nature.com/articles/ja201711

Posted by おポメ at 2021年11月07日 10:18 | 返信

先生お疲れ様でございます。

ギランバレーというと膠原病の類ですよね。リウマチもかかるようなことも海外で発信されてますね。
繊細さん以外に何かの理由もありそうな気もしますね。
何しろ寄生虫のようなものも顕微鏡で発見されているようですし、、本当に恐ろしいワクチンです。信じられません。

Posted by 大天使ミカエル at 2021年11月07日 10:48 | 返信

先ほどのコメントに追加したいことがありました。
イベルメクチンの副作用が怖いという情報には
馬用のイベルメクチンを服用した海外の方の例を拡散されていることが原因のにとつだと思います。
馬用を服用する日本人はいないと思います。
このような例からも、極端な推進や反対の陰謀論は真実をねじ曲げてしまうと思います。
情報をよく自分で判断し、取捨選択する力が試されていますね。
私はシェディングで接種者から未接種者へ健康被害が起こるというのは信じていませんし、分断の元だと思います。
思い込みなどが生じるのも極端な情報のせいだと思います。
(個人的な感想です。)

Posted by カノン at 2021年11月07日 11:23 | 返信

毎日の色々な情報の発信、有難うございます。6日のNHK西宮文化センターの講座を受講しました。分かり易い内容で自己免疫の大切さも認識しました。長尾先生のお名前は何年も前から知っていて、著書も読みましたし、映画も見ています。静かな声援を送っている人が大勢いることを知っておいていただきたいと思い、コメント入れさせていただきました。

Posted by roki at 2021年11月07日 11:27 | 返信

病気が起こるには原因があります。しかし不明のまま戦ってる人もいるのも現実です。
身内に、異様な症状がコロナどうのが始まるずっと前に発症しました。
コロナワクチン投与後だったらこれが原因だと疑う人がでたのかもしれません。
その異様な症状は徐々にゆっくり進行していきました。症状があるのに複数の病院にいっても原因不明。
でもある人が、このような症状がでて原因(病気)がないわけがないと、でも病院ではみつけられず。
いくつも回ってかなり後に神経系の難病であることが判明しました。

原因?いまだにわかりません。
今も存命していますし、入院していますが、コロナワクチンも本人の希望で受けています。
家族全員が本人の意思を尊重し、介入しません。ですので、過度に打つにせよ打たないにせよ
介入してる家族間の問題は驚きます。
なぜなら、我が家庭では、どの家族にも、本人の自由意志、自己責任だからです。
誘導や、説得そんなものありませんでした。
コロナワクチンを受けてから少し経過して、入院転院して一番調子がよさそうでした。
もちろん、リハビリも受けていますから、コロナワクチンが何か作用したということはないと思います。
しかし偶然にも、コロナワクチンを受けてから少し経過(数か月以内)で今年では一番調子がよさそうでした。
色々なパターンや、人それぞれの状況があります。因果関係を立証するのは難しいです。
なぜなら、偶然重なり合うことは色々な物事であるからです。
先生には多数のパターンをみていって
医者としての立場からバランスをとって物事をみてほしいと願っています。
先生はただの素人の一般人ではないのですから

>イベルメクチンで良くなった後、ステロイド投与で光が差してきた。

イベルだけではなく、ステロイド投与のセットは何か理由がありますか?
もしよければ、次の記事で回答を書いて頂けたら幸いです。
前にどなたかが、ステロイドもセットだろうという意味のコメもしていましたね。

今回の記事のような真面目な医者としての考察楽しみにしています。

Posted by 今回の記事よいですね。 at 2021年11月07日 11:35 | 返信

長尾先生 毎日お疲れさまです。
ニコ動初心者なので、最近発見しました。画面上の黒いラインを
タップして出るマークの中で、吹き出し模様をタップすると、
書き込みの文字が消えて、落ち着いて先生のお話や歌が聴けます(^^)
11月20日 映画館でお待ちしています。(席の予約が取れたらですが)

Posted by 神奈川県在住です at 2021年11月07日 11:38 | 返信

先生、こんばんわ!

嫌がらせが、続いているの
ですね。
コメント欄のサイトリンクも
これからは、無くなるのですね!
わかりました。
今まで、
皆様のコメントから
たくさんの情報を得て来たけど
先生に、ご迷惑おかけするなら
仕方ないですね。

たくさんの情報を、               紹介していただいた方々
ありがとうございます。感謝します!

Posted by meep at 2021年11月07日 11:41 | 返信

>打った医療機関が後遺症であることを否定したら届けられない。

そうなんや… 副反応とか後遺症とか認めてもらえなきゃ、医療費は自費になるし…接種した人、大変やわ。医師によって判断が違ってくると困るわ。

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 12:11 | 返信

先生、お疲れ様です。昨日は私冷静さを失っていました。すみません。先生が日々人の命を救って、お医者様として正しいことをしているのにも関わらず、誹謗中傷を受け大変!ということで苦しくなってしまって。先生は今まで沢山頑張っていらっしゃり、また先生だけではなく、先生と同じ志を持たれたお医者さんが全国に沢山いらっしゃり頑張ってくださっていることも承知しております。先生の動画でご紹介くださった先生方もこんな大変な状況の中でも生命力に溢れていました。『患者を救う』という大きな目的を持っていらっしゃるからだと感じました。心から感謝いたします。長尾先生はじめ皆さまが守られますように。また、長尾先生の歌声も、これからも楽しみにしています。どうか続けてくださいね~。

Posted by 『けったいな町医者』を見た女子 at 2021年11月08日 12:24 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

イベルメクチンが効いて良かった。
イベルメクチンが今この世界に存在していて良かった。
イベルメクチンやステロイドを処方してくれるお医者さんが存在してくれて良かった。
医療不信になっても、声を上げてつながってくれて良かった。

もっと泣いている人がいるかも知れないけど、ひとりでも光が見えてきて良かったです。
自分は医療的に何も出来ないけれど、その方の心も癒えていく様にお祈り致します。
お疲れ様です。先生の気持ちも少し休まります様に。

Posted by 暗闇ユウゼン at 2021年11月08日 12:26 | 返信

>今後、脅迫メールは、警察に通報します。

正しい判断だと思います。
あまりに目に余る酷いものはもっと専門的なところに相談してもいいくらいです。

>嫌がらせコメントは掲載しません。

今まで、不掲載になったことはただの1度もありませんでしたが、先生の心身の健康が第一です。

>サイトリンクを含むコメントもアップしませんのご注意ください。(セキュリテー管理上)

それでいいと思います。迂闊に読者紹介のリンクを記事でしてしまったことがありました。
お疲れの中、このサイトはどうなのか?と判断するのは大変です。先生も事情に詳しいわけではありません。

>スパム攻撃や誹謗中傷対策に、毎日、苦慮しています。
>以上、ご理解お願いします。

もっと早く対応されてもよかったと思います。先生がこれから悩まされることが少なくなると思うと
他人ですが肩の荷がおりた気がします。心配していました。

Posted by 先生お疲れ様です。 at 2021年11月08日 12:35 | 返信

ギランバレー症候群というのはゴルゴ13で知りました
あのゴルゴでさえときどき悩まされるという謎の難病…
しかもいつ症状が出るのか分からないのでとても厄介…
 
漫画の脚色と現代医学の世界では厳密には違うのかもですが
先天性と後遺症では全然病気の受け止め方も違ってくるので
何とか治してあげられるようフォロー体制の整備が急務かと

Posted by 匿名3号 at 2021年11月08日 12:38 | 返信

先生、サイトリンクを含むコメント不掲載了解致しました。
個人情報もダメでしたね。
以後気をつけます^^
イベルの購入方法はまたあらためてコメントさせていただきますね。
おやすみなさい☪︎*。꙳

Posted by カノン at 2021年11月08日 12:52 | 返信

“日本一の町医者”を目指すなんて、先生を彷彿とさせるお医者さんのツイッターみました。
都内、目黒にクリニックを開院されてる先生。
先生も以前は、歯に衣着せぬ物言いが痛快でもあり、面白かったですが、
この先生もかなりそうです。お医者さんに多いタイプ?
二カ月前に記事からリンクが削除された件、ここで初めて知りました。
またそこで、別なお医者さんのYouTubeを知りました。YouTubeクリニック
はっきり物をいう、意志の強いお医者さん多い?という印象です。

コロナ関連、ワクチン含めわからないことだらけ。冷静にあらゆることをみていきたいと思います。
失敗や間違いもその過程では、多くの人が経験するのかもしれないですね。
例え、相手が間違えても、自分が正しい結果になっても、勝利宣言しない
そんな人でありたい。

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 01:14 | 返信

ブログもメンバー登録制にしてIDを発行し、フリーコメントでなくログインしないと書き込めないようにはできないのでしょうか?。(変なコメントする人のIDは書き込めないようにするとか。)もちろん読むだけなら登録しなくても今まで通りで。(あの手この手の裏技で仕掛けてくるかもですが、多少なりとも余計な手間が減るならば。)

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 01:15 | 返信


長尾先生、ご無理なきよう。

この世界の支配者たちの選択は、人類全体を好き放題に支配したい……という動機が優先しています。

彼らの意志からは、あらゆる魂を癒し、皆に平和的な自治権を提供しようという意志は感じ取れません。

この世界の統治者たちからは、ひどい本能や欲望を植え付けられている人類を癒し、楽しませ、平和的に誰もが自治できるようにしようと願う意志が感じられません。

彼らの中には、彼らなりの良心をもってこの世界を統治しようとしている者もあるようですが、その良心には、あらゆる魂を癒し、平和的な自治権を提供しようとする意志は感じられません。

つまり、この世界の統治者のボスは、そうした自治権を与えることよりも、自分達だけがやりたい放題できる状態を生み出そうと意志したのです。

そして、このような世界統治方法は、あらゆる魂たちにとって望ましい世界統治方法ではありません。

なぜなら、そうした統治システムはいつでも悪い心によって致命的に悪用されうる仕組みになるからです。今現在、それほど悪用されていないとしても、自由意志が存在する世界では、いつか必ず悪い心がそうした支配システムを悪用する時が来ます。
だから、今現在が最悪でなくとも、そうした方法で魂たちの支配統治を意志すること自体が悪いことなのです。
そのような魂支配システム自体がそもそも悪いものなのです。

インターネット通信システムも、そうした支配のために利用されてしまいました。
その結果、恐怖政治国家たちは、そのインターネット通信技術を魂を徹底監視して残酷支配をするために悪用するようになりました。
悪人を監視し、統治するために、徹底監視システムが必要なのだ……といいながら、その通信の徹底監視技術を悪党たちに丸ごと悪用されてしまったのです。そして、その良心的責任を彼らはまだ取っていません。

人類のワクチン支配も、同じです。

コロナワクチン問題は、この世界の統治者たちがこの世界の魂たちを恣意的に好き放題に支配する計画の氷山の一角です。

これまで……この目的のために、戦争、天災、経済恐慌など……をわざと実行してきています。

だから、コロナワクチン問題が、なくなっても全く安心はできません。

なぜなら、本当の問題は、この世界の統治者たちの「他の魂を恣意的に好き放題に一方的に支配したい」というダメな心にあるからです。

そのために、魂たちをわざと苦しめるのです。誰もが本当に安全で自由で楽しめる世界では、誰も利己的な支配者などには従わないから、この世界に苦しみを「わざと」ばらまくのです。

つまり、無理矢理、力づくで、だまして……良心に反したことでも自分に何でも従うイエスマンを生み出すことが、この世界の統治者のボスの目的なのです。

そして、そのように……魂同士の対等で公平な権利や自由を認めあう気がないというのが、意志の世界での致命的な病気なのです。

そういう意味では、人類の大多数がすでに病気なのです。というか、わざと病気にされてしまったのです。

世界統治者だけでなく、それに従う魂たちもまた病人です。

これを治療できるかどうかが本当の問題です。

彼らは、コロナワクチンは、ひょっとすれば止めるかもしれません。

ですが、それで安心にはなりません。

根っこに、他の魂を恣意的に好き放題に一方的に支配したい」というダメな心があるからです。

これを治療できない限り、この世界は酷い世界のままとなります。

この巨悪を治療することは、簡単ではありません。

大昔からの慢性病であり、彼らは確信犯だからです。

自分を治療するよりも、他の魂をやりたい放題に支配できるようにしたいと思っているからです。

その結果、多くの悲劇が発生しました。
支配者たち自身も、ダメージを受けることになりました。
へたをすれば、この世界ごと終わる可能性まで出てきました。


この世界の統治者たちが、進むべき方向の選択を間違えたのです。


ですが、この世界の統治者たちが、その選択を間違えた以上、先生や皆さんは、それに臨機応変に、賢く、したたかに対応すべきです。

支配者たちに不都合な真実を、彼らは、情報統制して隠す選択をしました。これは世界統治者たちが自分たちが悪党であることを自白したと同じ行為です。

であれば、悪党に対処するにふさわしい対処方法に切り替える必要があります。

つまり、したたかに、賢く、臨機応変に、多種多様に、やーやー我こそは方式でダメならば、他の方法もいろいろ考える必要があります。

利己的な支配欲を消す薬などがあれば、素晴らしいですが、この世界の支配者たちは、ダメ!絶対!などと言って、そうした薬の研究開発を市民たちが自由にできないようにしてしまっています。

有志たちが自発的に自分の命の危険を覚悟してそうした薬の研究開発をすることすらいろいろな法律で縛り、公にできないようにされています。

ですから、支配者たちは、「利己的な支配欲を消せる薬」ができても簡単には飲もうとしないでしょう。

しかし、そうした心が消せなければ、酷い世界が延々と続きます。

彼らが長尾先生を攻撃するのは、自分達の心と長尾先生の心の違いが気になって仕方がないからなのでしょう。

ダメでない心を何とかダメな心にしたがっているような意志を感じます。
この世界は、別名、「良心の墓場」と呼ばれているらしいです。

コメント欄に支配者に不都合な真実が書き込まれないように、計算高く攻撃しているように感じます。

この世界の支配者たちの末端の兵隊たちは、そうしたことを平気で実行します。

すでに良心ではなく、利己的な支配者に従う魂にされてしまっているからです。

長尾先生のような人が、攻撃され続けるということは、この世界が良心的に統治されていないことを示しています。

良心的な世界とは、あらゆる魂が良心的に自治する権利が保障されている世界です。
他の魂の望まない酷い体験の強制がそもそも不可能で、自分の意志で自分の運命や体験を完全に自由に選べる世界です。

大多数の魂がその平和的な自治権や自由をはく奪され……一部の支配者たちだけが他の魂に酷い体験をやりたい放題に強制できるような世界が、存続すべきかどうかと良心に問われれば、否……と答えねばならないかもしれません。

長尾先生のような方が攻撃され続けるという状況がある以上、その覚悟を持てるように心の準備をしておく必要があるのかもしれません。

私は、そうした一部の魂たちだけが、他の魂に酷い体験をやりたい放題に強制できるようなダメゲームは、その電源を切られて、そのゲームソフトも消され、そのゲームの創造主が逮捕されるのも、しょうがないのではないかと感じ始めています。

そして、参加者みんなが心から楽しめる新しいゲーム(世界)を、それを意志できる魂たちだけで0からでも制作したいと思いはじめています。

つまり、この世界を良心的に改める形でこの世界を存続させるにも、この世界の消滅後に良心的な世界を0から創造するにしても、どちらにしても、私たちは、従来の不自由な人間……という概念を超越し、良心的に自由になることを意志し、その覚悟を決めなければならないのかもしれません。

肉体は、不自由で確実に滅ぶ仕様ですが……意識は、その気になれば滅びずに、この世界とは別の世界に移動できるような気がしています。

少なくとも、皆さんの本気の強い意志は、この世界の「隠れている」統治者たちにも影響を与えます。

自分から自分の自由意志を捨てない限り、誰も無力にはなりません。


あらゆる魂が、無限の楽しみに満ちた体験を自分の意志だけで自由自在に選び得ることができるようになりますように……

Posted by Y at 2021年11月08日 01:18 | 返信

リンクアドレスの貼り付けNGも当然ですよね。(どんなウイルス仕込んだサイトを用意してるか知れたものではありませんから。)個人情報ほか機密情報を抜き取られたら大変です。(利便性と安全性を天秤にかけて。)タイトルだけコピペして後は検索してもらえば済む話ですしね。

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 01:36 | 返信

あ、まだ処方では無いですね…すみませんでした。
先程のは、ただのメッセージとして掲載しないで下さい。
効くだろうと思っていましたが、本当に予想を超えてくる感じです。
医学は疑ってかかるべきだけど、この薬は本当に別格(信者みたい)

サイトリンク無し、賛成です。もう少しその人らしいお話を聞きたいです。自分がいつも変なので…
誹謗中傷が少しでも止んで欲しい。全然文章なってないし。ニコ動は観て応援してますが、以前にも書いた様に先生のペースで始めるのも止めるのも自由にされて、ツールを利用して欲しいなと願っています。

私個人は名乗っても良いのですが、影響が無いとも言いきれない職場で、職業上関わる方達には影響を与える為(ブログも読者が増えましたね)、いつも匿名です。ごめんなさい。
先生達も傷つきますが、その背後にいる本当に苦しんでいる人達も含めて攻撃している事まで想像して欲しい。本当に病気より人間の闇が一番怖いです。

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 02:04 | 返信

先生
お疲れ様です。

そんなに嫌がらせがあるんですね。
今のようなコロナ患者が落ち着いている状況で、そのような嫌がらせや脅迫をするという意図がよく分かりませんね。
組織的なもののような気がするので、警察に相談することは正しいと思います。

ワクチン後遺症のお話ですが、本人の心理的なものや体質が原因となっている可能性が高そうなんですね。
となると、あまり気にしない人の場合ワクチンはそれほど害がないということでしょうか。

ヨーロッパの状況もまた何やら変わってきているようで、
まだまだよく分かりませんね。

Posted by ゆ at 2021年11月08日 02:04 | 返信

長尾先生はじめまして。応援しています!!!沢山の人をワクチン被害から救って下さり感謝します。
先生のようにイベルメクチンについて事実を発信している正直者の医師は非常に少ないようです。
イベルメクチンに触れることはなぜここまでタブーなのか?ワクチン被害の特効薬そして解毒剤、コロナの予防ができ、風邪やインフルエンザにも効いちゃうとなれば製薬会社様が怒るわけですね。
先生が邪悪な者達から守られますよう神様に毎日お祈りします。

Posted by Manami at 2021年11月08日 02:39 | 返信

長尾先生、毎日情報発信ありがとうございます。
先生のご尽力には、大変感謝しております。
毎日のブログ、コロナチャンネルに元気をもらっている一人です。

今日、ワクチン後遺症のうち重い血栓症を解決する一つの可能性を報じるニュースを仄聞しましたので
少しでもご参考になればと、書き込みさせていただきました。
「The TRUE DEFENDER」というニュースサイトで「オゾン療法で赤血球が正常化する」という記事がありました。
トーマス・E・レヴィ博士がオルソ分子医学ニュースサービス(OMNS)で「ワクチンによって導入されたスパイク蛋白質をキャンセルする方法の説明記事を掲載した」とのことです。記事によると二人の患者さんの例が示されており、ワクチン後の重い血栓症がオゾン療法により回復した、とのことです。

私は素人であり、この情報が正しいかどうか判断できません。症例としても数が少ないため、信憑性も不明です。
ただ、この記事が本当であれば希望が持てるのではないか、、、暗闇に一筋の光を見たような思いです。
長尾先生が、まだ時期尚早とお考えならば、この書込みは掲載しないでください。

いずれにしても、我が国の政治家、医療従事者、マスコミ達が、勇気を出して真実に向き合って戦ってくれなければ、明日の日本はまだ暗いままですね。
COP26でビルゲイツは、「来年、天然痘による生物兵器の攻撃に備えよ」と予言しているそうですね。
「早く目覚めないと日本も世界も危ない」と焦る私は、ビルゲイツにまんまと煽られているようで悔しいです。
まさか、こんなに混とんとした世界がやってくるとは思いもしませんでした。

嘆いていても始まらないですね。
長尾先生、これからも情報の発信をお願いいたします。
私もできる範囲でやっていきたいと思います。
そして、少しでも状況がよくなればいいですね。

Posted by 匿名希望 at 2021年11月08日 02:53 | 返信

>3回目接種は、世界の状況をみて考えませんか?   →こちら
 
 
2回接種して何も問題の無かった方(身内や近しい人含めて)でも
3回目も同様かどうかまでは現在の科学では分からないのですよね
(ある程度の予想は臨床研究を積み重ねることで可能でしょうが)
 
中外製薬のロナプリーブが予防薬としても一応認められましたが
(一応というのは対象者が限定的で誰でもという訳ではない故)
イベルメクチンも予防に多用となるとどうなのかとなりますので
(少ない容量で効果があることが副作用も少ないことに繋がる)
コロナ脳から解放されるためにも別の手が欲しいところですよね
 
という訳で
 
予防としてイオタ・カラギーナン(海藻由来の硫酸化多糖類)の
鼻スプレー🐽などはどうでしょう?。(ドイツ製でございます)
IgAを含む鼻水の代わりになるようなものと考えればいいのかな
 
(スペイン風邪のときにも瀬戸内海の海藻をよく食べる地域では
被害が少なかったようなので何か関係があるのかもしれません)
 
興味あれば以下のタイトルで検索してみて下さい(御参考まで)
 
カラギーナン鼻スプレーを医師として個人輸入した背景
カラギーナン鼻スプレーを医師として個人輸入した背景
カラギーナン鼻スプレーを医師として個人輸入した背景
 

Posted by 匿名3号 at 2021年11月08日 03:20 | 返信

ギランバレーの年間発生数を調べてみました。

ギランバレーの日本での年間発症数ですが

>GBSの発症率は年間で10万人に対して1.15人と推定され1)、日本全国での年間発症者は約1,400人となります。

原因はウイルスや細菌感染が多いそうです。
国民の3/4、9000万人以上が接種しているので、単純計算で、接種した人で1年以内にギランバレーになる人は1050人くらいいるということです。
インフルエンザワクチンで発生例もあるなど、元々ワクチンとの関係も言われている病気ですね。
今年の場合、ワクチン原因か感染原因かよくわからない例もたくさんあると思います。

また何人かの方へ、です。

今回の記事よいですね。様
ご家族の神経難病、大変でしたね。でも状態が良くなっていらっしゃるのは良かったです。コロナワクチン接種後調子が良いことは安心できましたね。
そういう神経難病がたまたまワクチン接種後発症してしまう人もいると思います。そういう人はワクチンのせいかと悩んでしまうでしょうね。でも、どういう原因であっても、ちゃんと診断され病名がわかり、出ている症状が少しでも良くなるように尽力してくれる医師にみなさんが出会えると良いと思います。

11月07日 11:48 投稿された匿名様

>じゅんさんは最初の頃神戸の医者は信用できないとか海外の情報は信用できないとかバッサリと蔑むように結構おっしゃってましたよね。でも全部と言って良いほど有害事象は世界で同じような病名が上がっていたし神戸のお医者様もしっかりした先生の発信が全部嘘ではないですよね。

今でも誤情報を発信している医師は信頼できない、というのは変わっていません。発信していることが全部が嘘ではないにしても明らかに間違った情報を発信していることで、全体の発言の信頼性も揺らぎます。具体的にどの医師という名指しはこちらではしませんが、有害な誤情報発信の例はじゅんさんをさんへのコメントに書いたとおりです。
また海外の情報は、全部が信用できないというつもりはありませんが、情報の発信ソースがしっかりしてないものも多いので注意が必要だと思います。元の情報がちゃんとした論文のようなものなのか、海外のニュースなのかによっても違いますし、原文の外国語からの誤訳の問題もあります。海外の個人が発信しているTwitterのようなものはフェイクもたくさんあります。

>またじゅんさんは小児がんの子は今日明日の命の子にはワクチンを打つのを推進してましたよね。
>だって前も言ったと思うけどエビデンスがないのに医者もわからんのになぜ小児がんの免疫のおぼつかない子にワクチンの有害事象が出てるにもかかわらず打つのか。

推進というのとは違います。その家族と医師がよく話し合って、ワクチンを打った方がその子にとって利益があると判断された場合に接種するのは良いじゃないか、という話です。好中球が少ないなどワクチンを打つリスクが高いと判断された場合は打たないです。
逆に言えば、個々に病状も全く違うのに十把一絡げにその子たちがワクチンを打つ権利を外部の人が取り上げることはできないと思います。
手術にしても抗がん剤治療にしても必ずリスクは伴います。抗がん剤もずいぶん後にそれが原因で二次がんが発生することもあります。でも何十年後かに起こる二次がんを心配して、来年生きられるチャンスを捨てることはしないです。小児がんの子どもたちにとってワクチンに対するリスクの考え方もそれに近いものがあります。
こういうことは実際その立場になってみないとわからないことがあります。

>でも今どうですか、ワクチン打った人が癌がステージ4の急速な進行がんが増えてると言われてきてますね。それに対してはどのような見解なのでしょうか。

これに関して、がん罹患者の方と話ました。
ワクチンを打った後にがんが見つかる人が増えている、ワクチンのせいだと言う人もいるが、自分はそうは思わない、と。
一つは昨年自粛のために、健診控え、通院控えがとても多かったことです。本来なら昨年もっと早い段階で見つかっているがんが今年になって進行して発見された、それがワクチン接種後だったというケースが多いと思います。
もう一つは、殆どのがんは、数ヶ月でいきなり見える大きさになるのではなく、体内に発生してから画像にうつる大きさになるまで何年もかかって成長していくということからです。ですから、ワクチン接種後にステージ4のがんが見つかった人がワクチン接種直前に検査を受けていれば見つかったはずです。

何人かのがん罹患者の方がワクチンを受けていて、そういう方の調査も大切だと思います。私が見ている限り、多い人数ではありませんが、そういう方でがんが急速に悪化した人はいません。小児も再発例はないです。中にはたまたまかもしれませんが、腫瘍マーカーが数ヶ月上がっていたのに、ワクチン接種後ガクッと下がった人もいました。その人は接種後高熱が出ていました。ひょっとしてT細胞誘導のせいか?と考えることもあります。
多くの人のデータを集めることは大事ですよね。

>だから私は治験が済んでないワクチンの有効性なんて信用できないと。じゅんさんの仰り方は最後にはこの世はワクチンありきでお話しされる、大丈夫なワクチンが出たらとか、、正直ワクチンで亡くなった人や有害事象に遭われた方の気持ち考えて下さいな、もう医者にもかかりたくないしワクチンも打ちたくないと思いますよ。

何がなんでもワクチンを打てば良いとは思ってません。ワクチンで全てが解決するとも思いません。打ちたくない人は打たなければ良いのです。
でも、今打ってない人の全員がワクチン全部が嫌いなのではなく、mRNAワクチンが怖いという人が多いと思います。そういう人であれば、安全なワクチンが出てくれば、打つという選択肢も出てくると思います。
麻疹ワクチンの接種率は98.5%なので、全部のワクチンがダメと思っている人はわずかだと思います。

ワクチンで被害に遭われた方は医療不信にもなるでしょう。そういう人に目を向けなくて良いとは思っていません。
一方コロナに感染して亡くなった人の家族の中には「ワクチンがもっと早く開発されてたらなあ」「予約さえできてたら」と思う人もたくさんいると思います。そういう面も無視できないです。
物事には表と裏両面は必ずあります。

いろいろ書きましたが、1人の人を説得しようという意味ではなく、自分の考えの整理でもあるし、このコメントをきっかけに皆さんで考えてもらえば良いと思いました。

じゅんさんを 様
「流行感冒」興味深いです。再放送があったら見てみたいです。

長尾先生
コメント欄お借りして、ありがとうございました。

Posted by じゅん at 2021年11月08日 04:32 | 返信

友達に介護の話をするとあんたの話は面白いと言われます。
ヘルパー日記
ラキソベロンを飲まされひどい下痢になった○○さん
薬を飲ませようとすると「あなた私にこの薬を飲ませて私がひどいことになったらどうするの?保証してくれる?」と 
「保証、、、、しません!」
「あなたには負けるわ」 ジョークが分かる方です。  

足をねんざした〇〇さん
「痛い!」大きな声で
「そんな大きな声でみんなに聞いてもらったら半分は痛みをみんなに取ってもらえますね
そんなことない!」
また「イタタタタ」〇〇さん
「足の感覚があるっていいことですね」
「そんなことない」 
「男なんだから少しは我慢してくださいよ」
「わしゃ、女じゃ!」
「ええー女だったんですか?」  二人で大笑い  

「〇〇さんってほんとに頑固でしにくいひとなんですよ」と話していたら
「私もきっとそういわれてるわ」と
やばい!

Posted by kawasemi at 2021年11月08日 04:48 | 返信

個人的体験をシェアしたいと思います。
シェディングという言葉も知らなかった頃に、体調不良になりました。目に見えない症状としては頭痛と歯痛と喉の痛み、目に見える症状としては不正出血と蕁麻疹が出ました。
最近になって、そういう症状が出た人が他にもいることを知りました。日記を遡ってみると、7月に同居の家族が接種した後と、7月と8月の通院日の後に出ていました。9月の通院日の後には出ませんでしたが、10月の通院後にはまた同じような症状が出ました。今はもう言葉を知ってしまったので今後は症状が出ても「病は気から」であてにならないと思いますが、7、8、10月の不調は先入観からの思い込みなしです。その体験から、もしかすると、シェディングなるものは実在するのかもしれないと私は思っています。

私にとって、原因に心当たりがない体調不良のときに一番辛いのは「気にしすぎ」と心の問題にされることです。自分なりの原因を探して相談したときに一番辛いのは、頭から「そんなはずはない」と決め付けられることです。
たとえば花粉症も昔は理解されませんでした。ずっと以前は花粉の季節に顔が痒くて皮膚科に行っても、花粉で痒くなるわけがない、別の原因だろうと言われました。そのうち、花粉で痒くなる人もいるようだと言われるようになりました。最近はついに、花粉皮膚炎という言葉で説明されるようになりました。目に見えるものでこれです。見えないものについて詳細が判明するまでには相当時間がかかるでしょう。

まだよくわからない何かについて相手を強く否定した経緯があると、わからない間もわかってからも、お互い仲良くすることが難しくなると思います。つまり分断。
「自分はあると考える」「自分はないと考える」と異なる主張をしながらも、「正確なところは今はまだよくわかっていない」という共通認識を持つことができると、考え方が違う同士でも仲良くできるのではないかと思います。

コテハン考え中からカノンへの返信 at 2021年11月08日 05:02 | 返信

こんにちは。

 ご意向に沿って、サイトリンクを含まないようになどを
行います。私はこちらのサイトで自身の主張をするつもりは
はなからありません。

 「医療拒否で、神経内科受診も~」のコメントがよくわかり
ませんでした。先生以外の病院へはもう行きたくないと患者さんが
思われているのかな、と受けとめました。

 では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年11月08日 05:12 | 返信

先生いつもありがとうございます。
ワクチン後遺症どうにか苦しんでる人々が回復にむかいますように。

ネットの世界で誹謗中傷、理解できません。
読まなければいいのに。読んでわざわざ書き込むんですよね。
人のこと悪く言ったことないかと言われたら嘘になりますが
わざわざ書き込むことをしたことはないです。
どうかやめて下さい。

Posted by ゆう at 2021年11月08日 07:05 | 返信

週末も国内外からの、ワクチン有害事象・ワクチン後遺症・ワクチン接種拒否診断書・ワクチン接種者にたいする過敏症の相談が絶えず。

当院だけでも女性を中心に、ギランバレー症候群に類似した症状の患者は数十人以上!
脳神経内科医師などは、「ギランバレー症候群」に合致しなければ「原因不明」と首を傾げるだけで、取り合ってくれない「コロナ脳医者」ばかり!
確定診断を目指すより、千変万化する患者個別の症状に向き合って癒し・治していただきたい!

マスゴミを利用した、政府・厚労省・医師会・自治体の無責任扇動や大衆洗脳は、戦時中の大本営発表を遥かに超えてしまった。

Posted by 福田克彦 at 2021年11月08日 07:46 | 返信

>まずは、ワクチン後遺症になり易いのは
1)元々薬剤過敏性がある
2)繊細さん、かなあ、という気がしてきた。

また。

めまいタイプ、しびれタイプ、ギランバレータイプがあるような気がする。

先生 毎日ありがとうございます。
上記の説明読んで まさに私の事なので 驚いてしまいました。
私的な事で恐縮ですが、私は
乳がん治療薬の副反応が
酷くて 3ヶ月の服用後 2年以上の副反応が残り そのため
あちこちの病院を通院しました。その期間のかかった時間、心労、ストレス 多額の治療費……。
本当に 辛い期間でした。
なので 今回のメッセンジャーに対しては 50代なのでかなり不安と葛藤し打つべきか悩みましたが
何度打とうと 決心しても
身体が拒絶している感覚があったので 見送って 良かったと今は思っています。

自分自身が 繊細な事も重々承知しています。
なので ワクチン接種前から ずっと体調不良を抱えていて
万一接種したところで これが 元々の体調不良なのか
ワクチンによる 新たな副反応なのか
私の場合 それが全くわからず また 自分を不安に陥れ
病院のたらい回しが 安易に想像できたので 辞めました。
目眩 痺れは 更年期と薬剤副反応で、更に酷くなり 現在も残っています。
漢方の主治医から
自律神経のために 補中益気湯。
抗がん剤と ホルモン剤の副反応の残りによる 痺れに
牛車腎気丸。

この2つが、私にはピッタリ効いて かなり(酷い時よりも八割程度軽減)体調が良くなりました。
痺れは どこの病院にいっても
触診と 問診
脳のMRIも 撮りましたが 正常。
痺れは 本当に原因がわからない と言われ 結局 対処療法で効果があるか 探り続けるしかなく。
途方にくれました。
痺れは 本当に当事者には かなり辛いものです。
抗がん剤の痺れにビタミンも処方されましたが
私には牛車腎気丸が 1番あっていました。

漢方医には この2年体調不良を診て頂いていたので
ワクチンの相談をした所 辞めといた方がいいと 言って下さり 迷っていた気持ちが落ち着きましたが
接種会場となっていた 長年子供が3人お世話になってきた
地元の内科の先生に 私の接種の相談をした所 「こればかりは 打ってみないとわからないよ でももし打つなら ファイザーにしときな。ファイザーなら副反応少ないから。」としかアドバイスは無く。長年 御付き合いのあった医師からのそのアドバイスの軽さから 自分が体調に不安が無ければ ファイザーを打ったと思います。
自分自身で 過去を振り返るとあの時 あの判断で かなり迷ったけど
自分自身に関しては 分かれ道であり 打たなくて良かったと思っています。

長々と 書いてしまいましたが
私自身に置き換えて 考えると
繊細な性格の人は
過敏に 自分の体調に気づきやすいため 些細な変化も見落とさないので
ついその変化に気持ちが集中しやすいため
楽観的な人なら 気にも止めない事にも気づきやすく
心配しやすいという点は 自分で感じています。

繊細で過敏なため
副反応も出やすいですが
反対に 薬の 効果も出やすく感じやすい 気づきやすいと 思っているんです。
いい面も悪い面にも 敏感なので。
そこは先生は どう感じられますか??
漢方医から 「貴方は 漢方の効果が 早いね。敏感だね。合ってるのかな?」
…と 言われたのですが

良くも悪くも敏感なのかな?と自分で思いました。

結論的に自己暗示にかかりやすいタイプ???
とも

語弊があったら いけないので あくまでも私個人の 見解です。
副反応のでた方の大半が 繊細さんだからでは 片付きません。
また私自身も 「繊細だから、神経質だから、 気にしすぎ!」とこれまで言われてきた身なので、その言葉で 片付けられたくないといつも思ってきたので 誤解して頂きたくないのですが…。

ただ 繊細だからこそ
医師のアドバイスにも 紛動されやすく影響が大きいため
長尾先生の様な 大きな広い心で 包み込んでくださる仏様のような医師に 安心の言葉を貰えるだけで、症状の半分は治るのではないかと思ってしまいます。
人の心と体は 一体なので
不安から 症状は悪化し、安心から 軽減します。

偉そうに語ってますが…(すみません。)
私自身 そう自負しているんです。なので自分で自分を追いこんで わざわざ病気に導いている感覚もあるんです。

だから気持ちを強く持とう。
気持ちを紛らわそう。
前向きに生きよう。などと
あらゆる 自己啓発の言葉に触れたり奮い立たたせて今日まで生きてきました。

繊細さんだからこそ
言葉にも 薬剤にも 治療にも 敏感なのではないかと思いました。

繊細さんを自負している私も 先生の言葉に ニコ動の先生の笑顔と歌に どれだけ救われたことか。(感謝!!)

まとまりの無い内容 お許しください。
先生こそ 副反応に悩む患者さんの 希望の砦です。

先生大好きでーす!!!!
今日もラブコール!⤴⤴

Posted by あずき at 2021年11月08日 08:19 | 返信

いつも、ありがとうございます。
アホになってきた私にイベルメクチンが効くだろうかと、、、。笑

入院すると、家族が会えない状態は、いつまで続くのでしょうか。
ある一人暮らしの利用者さまのお話。
入院して、手術して、2週間経ったら。二回りも小さくなっていました。
退院カンファレンスで、この姿を、ご家族が見て、「入院前のように、家で生活ができるかと思って、手術をしたのに がんは取れました。はい、退院ってどういうことですか!」と怒鳴りまくった。
これを見てた私は、そうだよな。人質に取られ、解放されて、家に帰ってくるけど、一人で暮らすことができない?と思ったら、怒れてくる。手術後から、ご本人に会えていれば、ご家族にも自然に状態が伝わるが、会えない状態から不安ばかりになってしまう。そこに上から目線で病院から説明されたら、きついですね。病院も当たり前のことを言っただけだと思うんです。でも、思いやる心が伝わらなかったってことでしょうか。

いろんなことに、もう少し心配りがあれば、あったかい社会になるのにね。
こんなことを自分が言われたら、どんな気持ちになるだろうって、自分ごとに置き換えて、
どうか、人を傷つける行動、発言はやめよう。

Posted by 宮ちゃん at 2021年11月08日 08:32 | 返信

たまねこ53号さん、11月6日のコメントで「ファイザーCEO詐欺罪で逮捕」の情報ありがとうございます!!

おそらく日本ではまた報道されないでしょう。個人のブログなどに載せてる記事はまだ削除されていないようです。みなさん、拡散しましょう!会話のタイミング見計らって周囲にこの記事を見せ「今からでも打たないで!」と言いましょう。

見えない敵・世界の黒幕(氷山の一角でまだまだいると思いますが)が少し見えてきましたね。果たして日本政府はこれでもまだ推奨するのでしょうか?日本人はまだ洗脳され続けるのでしょうか?政府を疑うことなく言われるがまま打ってしまった方が意地になって推進派を突き通さないで欲しい。自分の判断が間違っていたのかもということを認めたくない気持ちもわかりますが、反対派はこれ以上被害者を出したくないだけ、「ほれみろ!」とどや顔するのが目的ではありませんから。

黒幕達の真の目的はわかりません。人類を操って楽しんでいるんでしょうか?すべて事実からの考察にすぎません。

ですが、

                天網恢々疎にして漏らさず!!

                                                です。

ここにいるみなさん、私はできることが少なくて申し訳ないのですが、長尾先生と一緒に最後までがんばりましょう。

Posted by アテナ at 2021年11月08日 09:01 | 返信

たしか大原麗子さんはギランバレー症候群で亡くなられていたのではないかと記憶しています。
長尾先生に診て貰えばイベルメクチンで治してもらえたのに、残念です。
私も今年は、夏バテのせいか何かというと疲れて寝てしまいます。齢なのかなあ。

Posted by にゃんにゃん at 2021年11月08日 09:23 | 返信

いつも情報発信ありがとうございます。
こんなに頑張っていらっしゃる先生に誹謗中傷は許せないです💢
意見の違いはあるのが当たり前なのに😖
でも
先生の味方も沢山いることを思ってくださいね☺️💕
それにしてもイベルメクチンはワクチン後遺症にも効くなんて素晴らしいですね🌟

Posted by 長尾先生応援部員 at 2021年11月08日 09:40 | 返信

先生、いつもお疲れ様です。
悪質なコメントは警察に相談されるとのことで
ホッとしました。先生の身の危険が心配だったので。
ワクチン後遺症にギランバレーがあるんですね。
コロナにかからない為に打ったのに逆に苦しむことに
なるなんて‥。やはり怖くて打てないです。
まだコロナを5類にする話しも全く出ないし、国民を苦しめる政府に腹が立ちます。
海外のコロナやワクチンの闇を摘発する医師が何人もイベルメクチンが効くのに
使わせてもらえないとインタビューで言ってる動画を見ました。
世界中でどんな思惑が渦巻いているのか考えるだけで怖くなります。
先生も無理しすぎないようにされてください。

Posted by まゆら at 2021年11月08日 10:05 | 返信

長尾先生おはようございます
貴重な情報ありがとうございます。
今日も一日ご苦労様です。

一日遅れの投稿。
相変わらず中傷が絶えないのですね。
イベルメクチン、ギランバレー症候群にも効くのですか。いよいよ無視できなくなってきましたね。
政府は第6波に備えて、準備を変えたようですが、軽症者は隔離待機にするようで初期治療はしないのでしょうかね。経過観察で悪化して来て初めて治療始めるなら、これまでと何も変わらないですが。

11.6土ブログから
もうコロナはいいよ、の心境、もう飽きた、自分のやってきたことが中央に通じない、精一杯やってきた、この疲労感、体力的にもきつい、
という感じか。
一日も休まず、走り続けてきた63年、医者となって40年、治療するのが宿命でも、なぜか批判されて。
酒と歌とゴルフと…、…、…自粛してきた。
でも医療止める訳にはいかん…、何とか力ふり絞って頑張ろう、と思ってらっしゃるはず。
スーパードクターとテレビで紹介された脳神経外科医福島孝徳先生、現在79歳、今も世界中を飛び回り、休みなしで体の続く限り頑張っている先生。ご存知ですよね。
頑張るにも限界あるし生身の人間、寝ないわけにはまいりません。ご自愛ください。

Posted by じぃじ和74 at 2021年11月08日 10:15 | 返信

こんにちは。いつも、ポチポチして、応援しています。
イベルメクチンが、半年たっても効果ありとのこと、うれしいです。
親戚や兄弟で、ワクチンをすでに打っている者もいますし、先週、とうとう90歳の父も
本人の強い意志で、1回目を打ちました。
テレビ信者で、マスコミや政府の言うことを鵜呑みにするので。
一日中、テレビを見ているので、洗脳されますよね。
食品添加物のことを話しても、そんなものを日本で売られているわけがないと言います。

もともと注射嫌いなのに、ワクチンパスポートや、
母の入院先の病院が、接種2回目を終えて、2週間たった患者と面会者のみ、10分間の直接の面会を許可する知らせの手紙を読んだこともきっかけです。
母は、ほとんど意識はないので、ワクチンは打っていませんし、私も打たないので、父だけ打っても面会できませんが。

さて、イベルメクチンについて、
江原啓之さんは、霊界からのメッセージで、イベルメクチンのことを受け取ったので、
リスクをとって、今年初めの新春講演会で、「イベルメクチンに期待している」と言い、またイベルメクチンの治験の寄付のためにわざわざそれを表に出して、オペラを開催されました。
そして、身近な人たちの様子からも、イベルメクチンが効果あるということを感じているそうです。
長尾先生のことを、「小さきキリスト」ですね。と会員制の日記の中で書かれています。

ですから、薬害の観点やもともとの薬やワクチンの成り立ちから、
基本、ワクチンは、毒という要素があっても、イベルメクチンは例外なのではないかと思っています。

『バイオサンビームで病気が治った』青木秀夫著の168ページに、副作用がなく、治癒効果の高いP―THPという薬が、試験用サンプルが出回っただけで、生産されずに終わったということが書かれてあります。
また、丸山ワクチンも未だに認められていないのも、効く薬やワクチンは、認めない圧力が強くあると思います。

蛇足:

西宮市の神呪寺の鐘の音は、大晦日に聞こえてきます。
大昔の中学生の頃は、元旦に関学の正門(あったかな?)が開けっぱなしになっていて、そこを通り抜けて、甲山の頂上で日の出を見に行ったこともあります。

真名井御前は、
・元伊勢の籠神社の出身で、京都の六角堂でいた時に、淳和天皇に見初められた。
・美人過ぎるが故に、身の危険を感じ、甲山まで、逃れてきた。
・空海が、神泉苑で、ゴマ祈祷した時に、効果がなく、困っていたところ、
籠神社に伝わる如意宝珠を空海に渡し、効果が出た。
・甲山で、真名井御前が亡くなった翌日に空海も亡くなった。
など、『弘法大師物語』という本に書いてあったと記憶しています。

Posted by るる at 2021年11月08日 10:27 | 返信

こんにちは!!お忙しい中、いつも情報発信ありがとうございます。
あの~素朴な疑問なのですが、コロナウイルス19って科学的に存在証明されてないんですよね??
そうなるとどうやって感染者を判断しているのでしょうか?
それに付随してですが…ワクチンって何をもとに作られたんですかね?
全くの素人の質問となりますが、よろしくお願いいたします。

Posted by ぽすニャン at 2021年11月08日 11:01 | 返信

先生!
池袋での舞台挨拶の日程は
決まりましたでしょうか?

出来ることなら 先生のいらっしゃる日に なんとしてでも
行きたいんですっっ!!
(泣!)

池袋に来られる日が決まりましたら 是非とも すぐに発表してくださーい!!
お願いしまーす!!!
🙏🙏🙏(懇願!)

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 11:49 | 返信

少し前まで、私はどうせ打つならノバワクチンなんて考えてました。
これだって何が起きるか分かりませんね。
今はワクチン打つ気はありません。

ファイザーの新型コロナに対する飲み薬の抗ウイルス薬が報道されてます。
イベルメクチンのことをガン無視ってのが引っかかりますね。

Posted by ボッケニャンドリ at 2021年11月08日 12:00 | 返信

コテハン考え中さま

言葉足らずでご不快なお気持ちにさせてしまったと
心から反省しております。

私の周りの大切な方々が皆接種済みだから
シェディングがないというのは私の希望的観測です。

私も実は6月7月に接種が加速し始めた頃
満員電車に乗ってしまい、その夜に蕁麻疹がでました。
頭痛も頻度が高くなり、後であれはシェディングだったのかな?
と思った事がありました。

でもその後接種済みの友人とマスクを外して長時間一緒にいても、接種済みの夫と休日ずっと一緒にいても体調不良を感じなくなったので、やっぱり違ったのだわと安心しました。

これは私の個人的な体験であり、コテハン考え中さまがおっしゃる通り、正確なことは今はまだよくわかっていないという言葉が抜け落ちていました。
シェディングの事だけでなく、このmRNAワクチンに関しては全てが今はまだよくわかっていないというのが本当だと思います。

体調不良を気のせいと言われるのは本当に辛いことです。
配慮のないコメントをしてしまって申し訳ありません。
このワクチンの問題は本当にデリケートだと実感しております。

接種済みの方にワクチンのネガティブ情報は言えませんし、一人で悩むばかりてした。
今は長尾先生に助けられています。

どなたかのコメントでありましたが、厚労省などの説明では
必ず“現時点では”安全だと書いてありますね。
わからないから逃げ道を作っているというと複雑かと思いますが、長尾先生も発信される時にいつも“現時点では”と付け加えられると良いのではないかと思いました。

最前線の臨床医の先生が治験中のワクチンについて、推進や反対や中立といった固定概念に縛ろうとすることは真実を見えなくしてしまうと感じています。

匿名からコテハン考え中への返信 at 2021年11月08日 12:31 | 返信

先ほどコテハン考え中さまへのご返信に名前を入れていませんでした。
匿名になってしまいましたが、カノンよりです。m(__)m

カノンからコテハン考え中への返信 at 2021年11月08日 12:38 | 返信

こんにちは。

 ブーラさんのことですが、組織での対応であれば、
何らかの代替手段を講じると思います。

 接種者と未接種者とで、どちらが病気になったときに
医療機関への負荷がかかるかを考えてみるとー例えば
救急医療や外科手術などー、接種していない方かな?
現場は、どうなのでしょうね。

 お互い、変な病気をせずに、健康でいたいですね。

では。

たまねこ53号からアテナへの返信 at 2021年11月08日 01:12 | 返信

大原麗子さん
そうでしたね
 
仕事に穴を空けない為
いろいろな予防接種を
沢山受けていたそうで
それが原因なのでは?
という話もありました
 
少し愛して
長く愛して
 
サントリーレッドのCMは秀逸でした
今もうあんな女優見当たらないなぁ
 
病気も細く長く付き合うのが一番?
 
テレビもクリエイティブさを失くし
視聴率稼ぎの為に悪魔に魂売ったか
 
森友(赤木ファイル)加計に桜の会
政府に物申す庶民の味方の振りして
ワクチンの問題はスルーすることで
政府のコロナ対策は問題無いと演出
最初から仕組まれてたとしたら怖い

匿名からにゃんにゃんへの返信 at 2021年11月08日 01:24 | 返信

応援しています。

Posted by 東の民 at 2021年11月08日 01:25 | 返信

いくら長尾先生が大学病院等の専門科による精密検査や診察の必要性を認めても
当の受け入れ先にワクチン後遺症疑いという件だと対応拒否の門前払いされる?

匿名からたまねこ53号への返信 at 2021年11月08日 01:34 | 返信

長尾先生へ
このブログのおかげで毎日元気に笑えてます。ありがとうございます。
先生、苦しまないでね。今のまま、そのままでいてくださいね。ずっと応援してます。負けないで!
いろんな意見はあるけれどひどい言葉は許せない。許さない。
関西から450キロ離れた地方の私ですが36年来の阪神ファンで、おととい甲子園に行きました。
外野のヤジも軽いヤジはいいけど、ひどいヤジは聞くのもいやですよね。
道中、尼崎の街並みを走りながら長尾先生の病院に寄りたい衝動を必死で我慢しました(笑)

わたし、下手なギターで昭和歌謡などでライブハウスに出てました。キャンディーズやなんかを・・・🎵
いつか長尾先生のライブに行きたいです。ぜひ告知お願いします。

追伸 ただでさえどんよりな月曜仕事 きのうの負けで力なしです(泣き)

Posted by ながいもちゃん at 2021年11月08日 01:34 | 返信

先生こんにちは
いつもブログと動画をアップしてくくださり、ありがとうございます。毎日楽しみにしている、気づけば3割おばさんです。
たくさんの勇気と希望と真実を与えて頂き感謝です。先生は私の心の支えです。心身が守られますよう影ながら見守り続けます。イベルメクチンが、早く承認され、5類になることを願っています。

Posted by 気づけば3割おばさん at 2021年11月08日 01:47 | 返信

「脅迫メールは警察に通報します」(長尾先生)。
コロナ禍でも「人権侵害」に泣き寝入りのケースがあまりにも多すぎる。
賃金未払い、不当解雇。行政の「不作為による保護責任者遺棄致死傷害」。
やっと「自宅放置死遺族会」ができたそうだ。
スリランカ人女性の遺族が名古屋入管局長を「未必の故意による殺人罪」で刑事告訴した。
大学生はなぜ「授業料半額返還」闘争に立ちあがらないのだろう。
日大学生はなぜ理事会糾弾に立ちあがらないのだろう。
国会審議が嫌いな税金泥棒たちが大挙して返り咲き。小室夫婦には税金バッシングが続く民度。

やっと7季節ぶりに、老人会の「部活」再開にゴーサインが出た。
今朝、わが「気功ヨーガ部」もフルメンバーが定刻に顔を合わせた。
コロナ禍、みんな身(カラダ)がかなりなまっていた。
いつものエクササイズがスムーズに進まない。
でも「再開、待ってました」という雰囲気で、「やる気満々」だ。
窓を解き放って冷たい外気を引きこんだ。
ただ「鼻出しマスク」だけでは、「頭蓋を輝かせ・腹を締めあげる呼吸法」は無理だった。
次回からは「ノーマスク」でいきたいものだ。

Posted by 鍵山いさお at 2021年11月08日 02:19 | 返信

天然痘の情報をありがとうございます。
低温と乾燥に強いウイルスだそうです。
冬にぴったり。

たまねこ53号から匿名希望への返信 at 2021年11月08日 02:22 | 返信

長尾先生こんにちは お疲れ様です。
先生!誹謗中傷なんかに
「負けないで!」←真矢みき風に(笑)
ここで笑わな もう笑うとこないよ!😙
嫌なコメントで疲れきった中で
こんなおバカなコメントでクスッとでも
笑って貰えたらと^^*

Posted by 紅葉 at 2021年11月08日 03:32 | 返信

先生。外は曇り空でしたので傘を持ってウォーキングに行ってきました。
帰りに焼き芋を買っておやつにしましょう‥開店したての万代百貨店には取り扱いはなく・・肩を落として帰ってきました。
明日はいつものライフで買うから・・🍠

ギランバレー症候群ネットで見ました私も。色々な名の病気があるものなんですね。病気知らずの私、風邪・・その次に15年前に甲状腺に何それ・・死ぬんですか?でした。
娘も出産してからパニック障害?本人は違うと言ってましたが、帯状疱疹、副鼻腔炎等聴いたこと無かったです。

先生のブログの記事より長いコメント、もう私は読むのは辞めました。ブログと動画で十分です。
今日の「365日の紙飛行機」良い歌ですよね。カラオケでは私は「恋するフォーチュンクッキー」を歌って踊ります。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月08日 03:42 | 返信

ワタシは繊細さんです。繊細で、とてもコワイので、本当は医療拒否したいけど家族が介護必要なのでできません。
繊細さんだという自覚はなかったけど、繊細さんだと先生のブログを読んでいて、思いました。
惑珍はコワイので避けています。とにかくコワイ。テレビもコワイ。ネットニュースもコワイ。コロナ関連の情報を流すメディアの画面をみるのがコワイ。だから、ほとんどみなくなりました。ポータルサイトも見ません。ワタシは特殊なんですねえ。
でも、先生、先生はコワくないです。動画をみてもコワくありません。なんででしょうかねえ。これは繊細さんだからでしょうか。

Posted by ひろこ at 2021年11月08日 05:01 | 返信

ギランバレー症候群、昔働いてた病院の内科の先生がかかられ、しばらくお休みされてました。職員の間でも噂になり、原因がわからないとの事だったので、とても気の毒に思ったのを憶えてます。物静かで繊細そうな方でした。幸い短期間でよくなられ、復帰されましたが、末梢神経の成分に対する自己抗体が出来る事によるという病気と知り、重症化したら難儀だろうと思いました。
私の出身の宍粟市のフェイスブックページでワクチン集団接種終了のお知らせがアップされ、接種率は88%と。驚いたのはその高さだけでなく、ただ一つだけコメントが書いてあり、ワクチンは危険という事がわからないのですか?と。人口3万ちょっとの播州の田舎町、そこで実名でこんなコメント出来る人、勇気あるなあと思いました。私はそれにイイねを押せない臆病者です。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年11月08日 05:51 | 返信

長尾先生いつも情報ありがとうございます。
初めてコメントさせて頂きます。
先生の勇気には本当に感謝しております。

私の姉は看護師です。
2度目のワクチン後約1ヶ月頭痛が続きました。
そろそろ3度めのワクチンを、と
病院から連絡があったようです。
ほぼ、強制的な感じで。
まわりの看護師はほとんど打つ気満々。

私はワクチンについては自己責任。
打たないといけない、打ってはいけない
と相手に強制してはいけないと思っています。
が、
さすがに3度めの接種はやめてほしい
と姉に言ってしまいました。
言わないと後悔すると思ったからです。

そこで長尾先生の話をしました。
長尾先生のことを知っており
講演会も行ったことがあるそうです。

3度めのワクチン、病院からの圧力に
負けなければ、打たないでおこうかな
と言ってくれました。

先生は口だけでなくずっと行動されてきた方。
だからこそ、先生のことを信頼できるのです。
姉も先生のおかげで一歩立ち止まり
考えてくれるようになったと思っています。
ありがとうございます。

先生のおかげてワクチンのことについて
一歩立ち止まり、考え、そして
助かった人が何人もいるんだと思います。
ほんとうにありがとうございます。
どうかどうかご自愛下さいませ。

Posted by ちゃむ at 2021年11月08日 06:48 | 返信

アメリカでの有害事象報告ですが10月29日まででギランバレー症候群ですが1662件の報告があります。過少報告されてとるのが10年程前の連邦調査で明らかになってるのでもっと多いでしょう。先生のように患者さんとしっかり向き合うお医者様が評価される世の中に戻ってほしいです。けどもう隠し切れなくなる状況は近いでしょう・・ちょっとこれはおかしいぞと多くの医師が思い始めたときは、もう手遅れな気もしますが。応援しています。

Posted by 黒猫 at 2021年11月08日 07:04 | 返信

女性のことしか分かりませんが、ワクチン接種後苦しんでいます。体重激減して衰弱してしまい1ヶ月微熱が続いている。ウイルス性の病気になりずっと治らない。生理が来ない。不正出血。めまい。しびれ。腹痛。私の周りだけでもこんな感じです。

長尾クリニックが近くにあればいいのに。

Posted by なお at 2021年11月08日 07:07 | 返信

繊細さんは、人よりストレスを受けやすく、脳の慢性炎症が起きやすい。
ミクログリアが関係しているそうです。by長沼睦雄先生

「ひとりも死なせへん」読みました‼️
コロナのリアルがやっと見えてきて、冷静になれました。
「痛くない死に方」も、死生観に大変共感しました。

何かがおかしい⁉️って、ずっと違和感持ってコロナ騒動を見ています。
静かな戦争です。本当に。
まわりが狂っているのか、自分が狂っているのか分からなくなる時があります。
正気を保つために。。。歌うしかないですよね(笑)

長尾先生のブログに毎日励まされ生かされております。
お天道様は見ていますよ。先生が守られますように。
心よりお祈りしております。

Posted by Spica at 2021年11月08日 07:55 | 返信

長尾先生

ご無沙汰してしまいました。
久しぶりにコメントさせて
頂きます。

実はここしばらく
寝込んでいました💦

2日(火)の通院時は
めちゃくちゃ元気だったのですが、
午後から急に吐き気がして
今にも戻しそうになりました。

その後下痢も始まり
食欲不振と吐き気で水分しか取れず
かれこれ1週間になりますが
未だに体調が万全ではないです💦

かかりつけ医の診断では
胃腸炎とのことです。
整腸剤をもらって飲んでいます。
(わたし個人的にはそれにしては長引いてるな、
という印象です)

シェディングには懐疑的でしたが
通院後、あまりに急に発症したので
もしかしてシェディングか?、、、
と考えてもいます。

改めて
長尾先生に診て頂きたい、
長尾先生、助けてください!
ってずっと思ってます。

早くまた元気に外を歩きたい。

気弱になってしまって
コロナ鬱に逆戻りしそう…汗

長尾先生は
シェディングについて
どのように思われますか?

きっと、そんなもん
僕に聞かれてもわからんわぃ!
と思われるでしょうね。。

ごめんなさい🙇‍♀️
弱音を吐いてしまいました。

建設的なコメントではないので
削除してくださってかまいません。
お手を煩わせてすみません。

体調快復するよう
頑張ります!

Posted by イベルマイラブ at 2021年11月08日 08:18 | 返信

CEOのどうのというのがニュースソースでしっかりしたところからでてないのだけど、
これはフェイクニュースなんかではななく、ちゃんとした本当のことなんでしょうか?
正直、ネットはフェイクニュースも多いので、
震災時にあったような善意で良かれと思って、事実ではない情報拡散みたいな事態にならないといいのですが・・・
ここは、長尾先生のコメント欄なので少し心配になりました・・・

Posted by すみません・・・ at 2021年11月08日 09:22 | 返信

長尾先生、毎日ありがとうございます。
感謝しかないです。

Posted by mayu at 2021年11月08日 09:31 | 返信

>「自分はあると考える」「自分はないと考える」と異なる主張をしながらも、「正確なところは今はまだよくわかっていない」という共通認識を持つことができると、考え方が違う同士でも仲良くできるのではないかと思います。

反ワクチンの多くはなぜか、正確なところは今はまだよくわからないから、
接種も間違いではないかもしれないって人をネットで見かけたことがないです。
なぜ?わからないものであれば、どちらの可能性もあると思うのですが、
ネットには反ワクチン派が目立つので多数派としてゆるぎない自信ができてしまってる?

打たない人で、これまでのワクチンより時間をかけてない
今までワクチンとして初めてで様子見
くらいならわかるのですが、それ以上の色々を主張してる人を見ると
特集されてしまうことがでるのは致し方ない側面もある気がしてしまいます。

とある放送番組再放送みてたら、そういうお医者さんなんかのところに取材で電話したシーンがでて
病院の受付の人が、あ、NHKさんですか。あなたたちはあちら側の人なので云々という返答が続き、
呆然と画面をみてると、取材の男性が( ゚д゚)ポカーンとしてたのが印象に残っています。
また、そういう反ワクチンサイドでありながら、取材に明確に答えてるところがほぼなかったです。
先生は、ちゃんとテレビにでて主張や説明はできてると思います。

正確なところがわからない。
だから、推進派も、慎重派も、打たない派もそれぞれに一理があります。

Posted by 匿名 at 2021年11月08日 09:32 | 返信

先生、有意義な発信と心のこもった医療をありがとうございます。患者様が回復される事を願っています。
私は3回目どころか1回も打ってないのですが、中には、インフルだって毎年打つのだからコロナワクチンだって何回でも大丈夫と思う人もいるでしょう。

「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、動物実験では5回目から死亡する例が増加。7~8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果もある」とも東京理科大学名誉教授、村上康文氏はおっしゃっています。
これはインフルワクチンには当てはまらないのですか? mRNAで反応が強すぎるから危険なのでしょうか?

Posted by 繊細じゃない繊細さん at 2021年11月08日 09:35 | 返信

先生が心安らかにブログを続けられる方法が見つかりそうで何よりです☺️

人間はサバイバル度を上げる為に、
ポジティブ情報よりもネガティヴ情報を印象深く捉える傾向があると、
昔、心理学でやったような気がします。

ですので、どうしても嫌がらせコメント等が強く心に刺さってしまうと思いますが、
先生の味方は私も含め沢山おりますので、
心が疲れた時には是非それを思い出して頂けると嬉しいです😇

外部発信手段を殆ど持たない私は、
先生のブログに書き込むことで何度も心が救われました。
このような場があって本当に良かったです。
心より感謝しております。

Posted by stay hungry stay foolish at 2021年11月09日 12:34 | 返信

ワクチンの(スパイクタンパクの)シェディング被害と思われる症状が出てますのでお伝えします。
職場、社員3名は全員ワクチン接種しない派ですが、70代男性の奥様のみワクチン接種しました。
その後70代男性のご子息がくも膜下出血で急逝し、7月末には70代男性が脳梗塞おこし入院しました。
8月10日過ぎに、私が保護した具合の悪いシニア猫も体調おかしくなり病院連れて行ったら、脳梗塞おこしてるよと言われました。
6月には足のくるぶしに少し大きめの内出血が出来て、どこにもぶつけてないのに何だろう?と思ってましたが、猫が脳梗塞おこしてると分かった時に、とても恐くなりました。私の足の内出血も猫の脳梗塞も、70代男性の(奥様の)スパイクタンパクのシェディングで血栓が出来たのではないか、、、と。


70代男性はその後9月まで入院し、10月に入って職場復帰されたのですが、それと同時に私の体調にも更に異変が出始めました。
最初は分からなかったので様子見してましたが、この男性と出勤が重なると体調が劇的に悪くなることが分かりました。
症状は、頭痛、疲労困憊を伴う背筋痛・腰痛、目の奥がチカチカ痛む、交通事故の古傷が痛む(しかも36年前の交通事故です)、どこにもぶつけてないのに足や手にポコポコ内出血が出来る、等です。
頭痛・背筋痛・腰痛が出始めると、会社を出ても痛みが治まることなく数日続きます。この男性から離れれば痛みが治まりつつありますが完全に取れることはなく痛みの度合いが少ないまま横ばい状態になります。
シェディングが恐いので人出の多い土日祝日は買い物に行かない様にしてますが、平日もそれなりに人出がありますので、商店街歩いていると頭痛・背筋痛・腰痛が悪化し始めます。
単身生活していて、友達との飲食もせず去年の3月位から公共機関も全て乗るの止めて会社へは自転車通勤してます。
肺炎やったことあるのと、頭に脳動脈瘤(血管のコブ、破裂したらくも膜下出血になります)がありますのでとても気を付けて生活しています。
人と長時間接するのは会社しかなく、もう一人の社員と出勤が重なっても体調悪くなりません。
体調悪化するのは70代男性と一緒の時です。出勤が重なれば8時間は同じ空間にいますので、ご自宅で奥様のワクチンのスパイクタンパクをばっちり受けてますのでこの男性を経由して奥様のスパイクタンパクを受けてるとしか考えられないのですよ。


コロナ対策でイベルメクチンを個人輸入し7月末から週1で服用してます。70代男性のご家族の分もイベルメクチン購入し10月から飲んでます。
シェディング対策にも効果がありそうなので体調が悪化したらその時は再度飲んでますが、どうもこの男性とは相性が悪い様でこのまま薬だけに頼るのもどうかと思い解毒に期待し松葉茶も取り入れましたが、悪化状態が継続し我慢するのもとても辛いので、会社へは事情を説明し出勤が被らない様にして頂きましたが、体調優れない日が続いています。
この様なこともあると言うことでご報告させて頂きます。


会社から駅に行く途中に皮膚科のクリニックが出来たのですが、暫くぶりに通ったら毎回患者さんがいっぱいで待合室に入れず外に長蛇の列が出来てます。
ワクチン接種による蕁麻疹や帯状疱疹の方々ではないかな、、と思います。

山木からカノンへの返信 at 2021年11月09日 12:55 | 返信

決断されてから心おやだかに過ごせてますでしょうか?
日曜の日テレのMr.サンデーを見ました。
御多忙な中、違う種類の番組をゆっくり視聴する時間もないのでは?
でももしよろしければ、ゆっくりされてるとき、何か同時作業でコロナやワクチンをどのように
報道してるのかみていただけたらと思います。
ニュース番組、報道番組、夜、夕方など色々な時間、情報番組、これらを番組に囚われず、
時間のあるときに無作為にみるのがポイントです。局、番組によって変化があります。

先生は、打て打てどんどんいってるマスコミということを記事に書くことが多かったのですが
確かにそのような流れになってるときがなかったとはいいませんが、
そうではないときが増えていました。
特に今年になってからは、記事にあったように、コロナ飽きが起こっていました。
コロナ、ワクチンの話題はテレビではかなり減っていました。

さて、前述の番組では、子供のワクチン接種米で開始日本は必要?副反応は?といった
コーナーがありました。その中で高齢者である木村氏がでていて冒頭のほうで、
日本は他国のようにコロナ状況が酷くない。子供には不要という論調だったように思います。
自由な発言が許されてる感じですよ。今年に関しては、そこまで圧力がかかってるようには
みえませんでした。テレビ側で忖度がはいるときは出演者一同雰囲気が変わり、
発言も変わってくるのですぐにわかります。今年は、言葉を慎重に選びながらなど、様子伺いは
あっても、言いたいことは言える状況は残っていました。
以前過去の長期政権だった総理のときは、違和感を感じることが何度もがあり、
一時見るのをやめたことがあります。長期政権最後数年は圧力がとれたみたいで普通だったのでまた見始めました。
とはいえ、テレビも営利企業。スポンサーで成り立っているのであり、スポンサーには国もついてます。
国や各政党のCMもみることがあります。国のCMはずばり、コロナワクチンですね。
スポーツ選手を使ったもの、O会長のもの。会長のものはなぜか打つ直前で画面が切り替わるという不可解なものでした。
ですので、スポンサーを袖にするようなことはしないのは大前提にあると思います。

そして、その後も各出演者が慎重に発言してるのがとても伝わりました。
政府関係の教授もでていましたが、うーん?と思うときと、許容範囲と思う時がありますが
大方無難な打て打てどんどんでもなく、慎重な発言が多めでした。
そのときの子供についても、未来を見据えて、例えば次のきたときの、
個人的には、意外とごり押しには感じませんでした。
またその最中も、男性MCから鋭い突込みもはいりました。
海外の子供の接種したときのその後の様子のVTRもありました。
この番組は大人の男女数名も接種後の状況をドキュメントVTRを作っていたのですが、
国内若い男女20代数名の接種後のほうが辛く苦しそうでした。
ただ人種差もあるでしょうね。若い大学生も出演していたのですが、子供への接種に
意欲的で医療の進歩としての意味なのか、トライアンドエラーでと力説していて目が点になりました。
学生としてコロナ禍が終わってほしい、どういう風に学生生活が変わったのかというような話もでました。
様々な考えの人がでるのは当然です。偏ることなくどちらの立場の人からも広く
話や意見を聞くことが大事なのではないでしょうか。
様々な意見を聞く、知る、見る大切さは、エコーチェンバー(言葉の意味は検索されてください)になる危険性を回避しやすくします。

ちなみに現在でも私個人は、若い人、子供への接種は基本的に反対です。
中高年以降や高齢者と違うと思っているからです。しかし、賛成の人にもそう思う理由があり、
その理由を知っておくことは意味があると思うのです。

それで先生に言いたかったのは、可能であれば、実際に番組をいくつかみて
打て打てどんどんなのか記事などで書いてほしいということです。
実際は、そこまでではないです。
もちろん、マスコミにも報道の仕方など配慮が必要なことはあると思います。
現実あったことを報道してるだけのことすら、まるで洗脳や誘導のように感じてる人が
ネットで少なくないことに違和感を抱きます。
ただトイレットペッパーの昭和の品薄問題も報道の問題がなかったとはいえないので
難しいところはあるとは感じてます。

Posted by 先生へ。 at 2021年11月09日 01:26 | 返信

反ワクチンの人でも、穏やかな理知的な人もいるんですが、一部なんというか
自分と真逆の考えの人を許せない気持ちの強い人がいて、
じゅんさんは名前を名乗ってるので目立ってるから、いうことを曲解してるとしか映りません。
じゅんさんはよい方なので、相手の攻撃的な物言いに乗せられることなく、対応して
丁寧に説明されてるのが救いです。
本気でそう思えるのなら、まさに先生を誹謗中傷するような人と同じで
色眼鏡がかかってるのではとすら、思います。
先生も言ったことを曲解されてますよね。
動画でも過去何度も丁寧に誤解について説明されていましたけど、
じゅんさんと先生が重なります。

先生が誹謗中傷を受けて、その出来事に対する反応の皆さんのコメを読んで
なぜあのような解釈されるのか不思議です。反ワクチンが世間から変な取り上げられ方する原因
ここにあるのではないですか?
言葉が強かったらすみません。以下少し気になることを、

>相手をトンデモ論者と決めつけたり、副反応を偶然で片づけて無かった事にする「こびナビ」とは明らかに一線を画します。

こもナビは初期にみていますが、変わったんですか?
とんでも論者と決めつけたのはみたことがありません。
話題がここででていたので、久しぶりにみましたが、以前、サイト情報について注意書きの
ような良心を感じる部分があったのが見つかりませんでした。削除された?
あのときは、情報は事実かどうかとはいえなく、責任負えないというような部分があったはずで
みつかりません。もし記憶違いだったらごめんなさい。しばらくみてなくてうろ覚えです。
副反応が偶然とは?どこの部分ですか?
こもナビの妊婦のお医者さんが、妊婦で接種受けてネットで誹謗中傷されたという話で
同情する気持ちもありましたが、

>私はワクチンを打った三浦瑠璃さんや宮川絢子さんの意見も参考にしてますし、

どのような意見かよければ教えてください。

>部分的に肯定している木村盛世さんや和田秀樹さんの意見も参考にしてますよ。それもまた勉強になってます。いけませんか?

これもどのような意見か気になります。
「いけませんか?」とはだれに向けてますか???

>同じ意見・同じ党派だけで、内輪の話をしても何もならないと思いますよ。かえって話が前に進まなくなると思います。

それは同感ですが、この部分が誰に向けていってるのか混乱してます。

Posted by 加藤様 at 2021年11月09日 01:46 | 返信

夏頃ビルゲイツがグアンタナモに収容されたというニュースも飛び交いましたね(笑)
アジト潜伏中に踏み込まれて軍事基地に移送され軍事法廷にかけられるとかいう話で
メリンダゲイツとの離婚はテレビでもやっていたので絡めて信憑性を増そうとした?

匿名からすみません・・・への返信 at 2021年11月09日 04:30 | 返信

山木さま

山木さまのコメントを拝読し、胸が締め付けられる思いがしました。
職場の方やそのご家族が次々に脳梗塞になられたり
大切な相棒のネコちゃんまでがそんなことになったら、
シェディングを疑われるのは当然です。
体調を悪くされていたのに、私の配慮のないコメントを読み
更にストレスを感じられたことと思います。
本当に申し訳ありません。
シェディングがないというのは、私の周りの大切な方々が皆接種済みだから
希望的観測に過ぎません。
イベルメクチンや松葉茶なども試されたのですね。
他にもスパイクタンパクの解毒について、よろしければAmebaブログなどで検索されますと、山木さまのお身体に合う解毒方法が見つかるかもしれません。
少しでも心身のお悩みが軽減されますこと
お祈りしています。

カノンから山木への返信 at 2021年11月09日 04:55 | 返信

何度もコメント失礼致します。
昨日のコメントに誤解があってはいけないので訂正させてください。
“最前線の臨床医の先生が治験中のワクチンについて
推進や反対や中立といった固定概念に縛ろうとする事は
真実を見えなくしてしまうと感じています。”
と書きましたが、先生が→先生を の間違いです。

先生ではなく、私たちブログや動画を見る側が自分たち其々の
願望で先生を固定概念に縛らない方が良いという意味です。

先生は今は身を守ることを最優先にしてくださいね。

長尾先生がワクチン後遺症の治療法を確立されたり、どのような方が重篤な副反応や死亡に至りやすいかなどが解れば、もしとんでもなく危険な第6波などが来た時に、またワクチン接種のメリットが上回ってくるかもしれません。
その時々の背景や情報量によって気持ちが変わることが何故そんなにいけないのかわかりません。
何故ただ誠実に生きている先生が責められるのかわかりません。
どうか先生に誹謗中傷はやめてください。
お願いします。
国民の命を救うために戦われている長尾先生を傷付け、時間や自由を奪う行為はそれをしている人自身の命をも脅かす行為だと気付いていただけたら嬉しいです。

Posted by カノン at 2021年11月09日 07:25 | 返信

先生 いつもありがとうございます。感謝しかありません。
自己免疫性脳症
とても気になります。ヘルペスとの関連… 今後 この病の患者さんが増えない事を祈ります。

Posted by 匿名 at 2021年11月09日 07:45 | 返信

ぽすニャン様

>コロナウイルス19って科学的に存在証明されてないんですよね??
そうなるとどうやって感染者を判断しているのでしょうか?
それに付随してですが…ワクチンって何をもとに作られたんですかね?

長尾先生も書いてくださるかもしれませんが、書きますね。
コロナウイルスは科学的に証明されています。詳しくは国立感染症研究所のHPをご覧ください。
感染者の判断はPCR検査でしています。

PCR検査とは、正式名称「ポリメラーゼ連鎖反応」(Polymerase Chain Reaction)の略でウイルス等の遺伝子(DNA:デオキシリボ核酸)を増幅させて検出する技術です。
具体的に言いますと、まず目的の遺伝子を抽出します。
遺伝子は通常二重らせん構造していますが、遺伝子に熱を加えると2本鎖のDNAから1本鎖のDNAに分離することができます。
この1本鎖になったDNAにDNA合成酵素(DNAポリメラーゼ)を使って片側のDNAを合成していき元の2本鎖のDNAを作っていきます。
つまり1つだった遺伝子が2つに増えた事になります。これを繰り返していけば、ネズミ講のように同じDNAが増えていくということです。
増えたDNAに標識をつけておき視覚的にわかりやすくして検出します。 
これがPCR検査法です。
微量の遺伝子(DNA)を増やして検出し易くするわけです。
コロナウイルスなどはRNAウイルスですので、逆転写(RNA→DNA)を行って
らPCR検査をしています。

次にワクチンは何をもとに作られたかです。

ウイルスのタンパク質をつくるもとになる遺伝情報の一部を注射します。それに対する抗体などが体内で作られることにより、ウイルスに対する免疫ができます。
ファイザー社及び武田/モデルナ社のワクチンはmRNAワクチンと呼ばれ、新型コロナウイルスのスパイクタンパク質(ウイルスがヒトの細胞へ侵入するために必要なタンパク質)の設計図となるmRNAを脂質の膜に包んだワクチンです。このワクチンを接種し、mRNAがヒトの細胞内に取り込まれると、このmRNAを基に、細胞内でスパイクタンパク質が産生され、そのスパイクタンパク質に対する中和抗体産生や細胞性免疫応答が誘導されることで、新型コロナウイルスによる感染症の予防ができると考えられています。
(厚労省HPより)

それからシェディングについてです。
未接種者が発疹や不正出血が起こることについて、その体調不良が起こっているのは事実です。その症状を治すには本当の原因がわかった方が治しやすいですね。
まず、接種者からの影響であるのなら、そうだと思う医師、科学者が、どのようなメカニズムで起こるのか証明していただきたいです。例えば、接種者の呼気から未接種とは何か違う物質が検出されるか否かです。

また、次のような実験をしてくれる方がいると良いです。
1、本当は未接種なのに「この人は接種済みの人です」と言って、被験者と近くに一定時間いてもらい症状が出るか否か。
2、本当は接種済みなのに「この人は未接種の人です」と言って、1と同様にして症状が出るか否か。

1で症状が出たり、2で症状が出なかったら、プラセボのような現象で症状が出ている可能性があります、
逆に1で症状が出ず、2で症状が出たなら、シェディングという現象が本当にある可能性が出てきます。

私はどちらであるかわかりません。
ただし、シェディングかもしれないと本人が思う体調不良が起こる人は、私が知っている限りワクチン反対の人です。未接種者でも、ワクチン否定せずこれから打つ予定の人で、接種者と一緒にいて体調不良になった例は聞いたことがありません。私も先に接種した親と一緒にいても何も起こりませんでした。

ワクチン否定していない人で未接種の時に体調不良になった経験がある人はお知らせください。

Posted by じゅん at 2021年11月09日 08:02 | 返信

後遺症になりやすいのが繊細な性質からというのは、あまりにも軽率ではないでしょうか。
ワクチンの副反応は「気のせい」だとする主張を強めてしまう可能性もあります。
事実、ワクチンでの副反応は強靭な肉体と精神をもつスポーツ選手にも見られます。
科学的な分析をお願いしたいと思います。

Posted by 匿名 at 2021年11月09日 09:20 | 返信

カノンさま
コメントありがとうございます。思い遣りあふれるお返事をいただいて心が明るくなりました。
お互い身体に気をつけて、元気で楽しく冬を乗り切りましょうね。

コテハン考え中から匿名への返信 at 2021年11月09日 01:43 | 返信

>後遺症になりやすいのが繊細な性質からというのは、あまりにも軽率ではないでしょうか。

繊細な性質は、あくまで言葉のあやだと思います。
通常の病気でも医者が原因が見当たらない場合、そのような判断を下すこともあります。
原因をみつけるのは困難であることは、コロナワクチンに限りません。
通常の病気であっても、症例が沢山ない場合はたらい回しにされても何十年も病気が判明しない
原因が判明しなままも珍しくありません。
コロナワクチンだけに、配慮をというのはちょっとどうかなと思います。
理由は上記です。しかし、気のせいではないと思うのであれば、当人が沢山病院を回るであるとか
行動しなければいけないと思います。
別にコロナワクチンだけの問題ではないと思いますよ。「気のせい」
多数の病院で患者が医者に症状を訴えてるのに「気のせい」だとされて怒ってる人は意外といます。
そういう人はネットに書くので知ってます。
またそういう場合の結末も色々で、本当に気のせいであった場合。
実は意外なことに原因があった場合(気のせいではなかったし病気というよりはと原因があったいう結末)
病気と医者がわからなかった。特殊な症例、専門外であった。など多数のケースがあります。

ですので、先生の記事には何も問題がないと思います。実際、共感してる繊細さんのコメもいますね。
それに過去に先生はワクチン後遺症についても書かれています。十分認知されてるということです。
先生は素直な方であるがゆえに、あらゆるコメに共感してしまって、優しさが諸刃になってるところがあります。

>ワクチンの副反応は「気のせい」だとする主張を強めてしまう可能性もあります。
>事実、ワクチンでの副反応は強靭な肉体と精神をもつスポーツ選手にも見られます。

それから、コロナワクチンは免疫を落とすことは厚生省のサイトにも書いています。
しかしながら、現実は多忙な仕事の合間に接種、ゆっくり体を休められない人も少なくないです。
これがどういうことを引き起こすか素人でもなんとなく予想がつきます。

スポーツ選手は、接種後もスポーツの練習をしていたと思いました。

ワクチン接種後に亡くなった人々は何をしていたのか?具体例を紹介
ヤフー記事です。
8/19(木) 7:05配信のもの
検索ワード「ヤフー 副反応で亡くなった人の特徴」ででてきます。
ここに野球選手が亡くなられたことも取り上げられてます。
厚生省が免疫が落ちるって書いてる意味を重要視する必要があります。

この記事は個人的にとても良い記事です。先生にも記事で取り上げてほしいくらい。
リスク回避のために、接種後の運動は禁止と注意書きいれない国も問題です。
多数の注意書きをいれることで、接種者数が減ることを恐れてるのか。

Posted by 匿名 at 2021年11月09日 04:26 | 返信

ここに一人いますよ。
インフルエンザワクチンは毎年、10年ごとに破傷風トキソイドを受けています。2018年に風疹が流行ったときは、どこかで居合わせるかもしれない妊婦さんと赤ちゃんを守るために抗体検査をして、不十分だったのでMRワクチンを追加接種しました。
もちろん新型コロナワクチンも接種予定で8月に予約してありました、が、ワクチンが入荷しなくなったそうでキャンセルされてしまいました。予約再開したときには体調不良で予定が立たず。シェディングという概念を知らなかったときから妙な不調が出ていたわけで、思い込みではないと自分では思っています。
幸い同居の家族は優先接種でワクチン済んでいたので、私からうつしてしまう心配は減っただろうと考えて再予約は急がないことにしました。そうこうしているうちに個別接種終了で受け損ねました…。集団接種会場まで遠征するのは、道中で風邪でも拾うとアホらしいのでどうしようかな。個別再開されたら今度こそは。

コテハン考え中からじゅんへの返信 at 2021年11月09日 07:09 | 返信

ギラン・バレー症候群を疑ってるのに、有効性が認められてない上に、副作用の懸念からガイドラインでも推奨されていないステロイドを処方するに至った根拠を知りたいです。専門の先生方はIVIGをファーストチョイスにされてるようですが。

もし仮に自己免疫疾患なら何でもかんでもステロイド使っておけば間違いないと思ってるなら、あまりに勉強不足だと思いますし、素直に脳神経内科医に紹介するべきだと思います。患者さんが可哀想です。

Posted by M at 2021年11月09日 08:14 | 返信

先生こんにちわ!
いつもお疲れ様です、そしてありがとうございます。
一言気持ちを伝えたくてコメントしました。

Posted by 匿名 at 2021年11月09日 08:43 | 返信

お疲れ様です。
すごいな(笑)どなたか知りませんが細かく読んでくれてありがとうございます。
私、文章下手クソだし、すいませんね(笑)
あなたが実際にどんな方なのか分かりませんし、意図もよく分かりません。
詳細に立ち入る気はありませんが・・まず、このブログはまずは長尾先生に向けて書かれてますね。それとこのブログの読者に向けても書かれてますね。だから私はどちらに対しても書いてますね。
私は、意見の違う書き込みが混在する方が楽しいし、今のテレビの偏向報道に辟易してる人も多いと思うんですよ。
だから、長尾先生のブログとコロナチャンネルに行きついた気もするんです。それは私も含め他の読者の方にもそういう方が多いと思いますよ。
それと、色々な立場の人(職業も違うんでしょうね。中にはお医者さんも多々混じってる感じですけど)の生活実感も交えながら、長尾先生のブログに自由に感想や意見を言える場があり、それを自由に閲覧できるのはとても有意義な事だと思うんです。
まあ、じゅんさんに必要以上に絡む気も無いですけどね。あの人は私が知らない医療の知識が豊富な方なので勉強になってます。
でもそれはじゅんさんだけに限りませんよ。ここのブログの書き込み情報は他の方々の分も楽しく読むし、勉強にも、参考にもなっています。
それと、宮川絢子さん、三浦瑠璃さん、木村盛世さん、和田秀樹さんですね。その人達に関しては彼らのツイッターや書籍などを折にふれて読んでる感じですね。
mRNAワクチンの話に限らず「コロナ禍」を、社会現象全体として見る上で「ああ、この人はこう考えてるんか」というのが参考になっています。あなたも見られたらどうでしょう?それはそれで面白いですよ。
こもなび・・・はラジオNIKKEIですか?
いやいや、こびナビですね。その話、します?
実は私、井上正康さんの大ファンでしてね。こどもコロナプラットホームの彼の解説動画や書籍を読んで非常に感心したんですね。
こびナビの方が、井上正康さん(他にもあったそうですけど)の著書を読んではいけない本として、雑誌で取り上げておられたとの事。これって「言論封殺」になると思うんですよ、私。
多様な意見の中で、選ぶのはあくまでも読者、各個人の自由であるべきですね。
政府の閣僚の知恵袋になってる人がそういう事を主張したらいけないと思いますよ。
それと彼らこびナビに疑問なのが「副反応」の死亡事例や、他国で接種が進んでも感染拡大が収まらない事に対してどう考えてるんだろうと思うんです。何であそこまで「mRNAワクチン接種ありき」で話が出来るのかな?全部、有害な結果は単なる偶然とでも思っているのかな?それでも推進する・・・よく分からない集団ですね。それが何故、閣僚の知恵袋になっているのか違和感がありますね。
ちなみに長尾先生も映画「水俣」を紹介しつつ、「ワクチン後遺症」について言及もされていますし、「こどもコロナプラットホーム」にも言及しておられますね・・・余談ですけど。
こびナビの方々は後から薬害訴訟問題になった時、どう責任取るんだろうと思って見ています(賠償金も結局は日本人の税金でしょうけどね)。

まあ、ここの読者の方々も実際には個々に温度差があるんでしょう。新型コロナが怖い理由、どういう理由でどの部分がどう怖いのか、一人一人だいぶ違うと思います。今回のmRNAワクチンの理解も「必要(不要)な理由」「安全(危険)な理由」「有効(無効)な理由」に温度差があると思います。科学的な理解の部分も、各読者の社会的な立場の部分も、感覚や印象・主観の部分も。
違う立場でも、自由に意見や感想を言える場であって欲しいな、とは思います。
何か、国語が下手ですいません。あまり答えになってませんね。

ただ、これだけは強く言っときますよ、断言します!!
長尾和宏先生に脅迫文やハラスメント・メッセージ送った事は、私は1度もありません!!また、今後もありません(いやになったら、単に自分が見なければいいんですね)!!
差別や偏見にめげず、診察を続けてこられ、今また、コロナ後遺症もワクチン後遺症にも取り組もうとされる、長尾先生の行動力と勇気に尊敬を持っています。何なら知り合いにここのクリニックを紹介したい位ですよ。他にもたくさん(認知症・在宅ケア・尊厳死等)取り組んでおられるので、「コロナ禍」が終息し、コロナチャンネルが終わっても、長尾先生からは他のジャンルでも勉強したいと思っています。
そして、長尾先生を「教祖」と思った事はただの1度もありません!!
だから過剰な期待もしないし、依存心もありません。なので、長尾先生の言動が自分の思い通りじゃなくても、イチイチ一喜一憂もしません!!
長尾先生の思われた通りに行動していただくのが、一番だと思っています。完璧だとか無敵だとか私はそんな事は望んでません、「今、自分が出来る事に誠実に向き合う。患者を大切にし、患者に寄り添う」長尾先生がそういう医師である限り、私は応援します。

この「コロナ禍」の2年間、医師や医療職、医療業界に日本全体が振り回されました。このブログにたどり着くまで、正直、医師や医療業界に軽蔑と嫌悪感すら覚えていたんです。
こんな感じです「病床逼迫?先進国1位のベッド数はどこいった?何で大量の失業者作ってまで医者の自己保身に付き合う必要がある?未知の病気?死者数見たのか、何でこれがペスト以上に危険なんだ!何、遺伝子ワクチン?海外で有害な事例たくさん出てるじゃないか、両論併記しろよ!!で、実際死亡事例が出たら全体のごく一部?本来死ぬはずがなかった人が死ぬんだぞ!!死ななくても重い後遺症だとその人のその後の人生が台無しになるんだぞ!!これは薬害問題じゃないか!!もっと真面目に情報開示しろ、ふざけるな!!一般人はあんたら医師や専門家が不誠実だったら誰に守ってもらえばいいんだ!みんなの命がかかってるんだよ、もっと真面目にやれ!!」と、一人で怒ってました(笑)。

だから長尾和宏先生を知り、「こんな医者いてたのか・・・」そして「こういう考え方の可能性があり得るんだな・・・」と思って、このブログや動画を見る内に、私は医師への尊敬を回復しました。
だから、他の医師も「患者のためを思って」その動機で誠実に試行錯誤される方なら、やはり尊敬したいと思います。

こんな回答じゃ、ダメですか?(私、頭から湯気出てきた。我ながら国語力ないなあ・・・ごめんなさいね)

加藤 圭亮から加藤様への返信 at 2021年11月09日 11:19 | 返信

ダスティン・ホフマンのレインマン思い出しますね。繊細というと性格や気質のイメージですが、五感において卓越した能力を発揮するというか。絶対音感とかありますよね。ワインのソムリエとか。動体視力もそうだし。写真のような精密画を描ける芸術家とかも。当然、脳内での情報処理もハイレベルなもので、外部刺激に対して鋭敏に反応する(できる、してしまう)のでしょう。単に鈍感とか鈍いというのと、自意識過剰とか神経質というのを対比して議論のまな板に乗せる訳でもなく、過敏に感じられてしまうのは本人の意思ではどうしようもないというか。津波や洪水のように。それが恵まれた才能として職業的に役に立つ場合もあれば、HSPのケースでは病気など著しく不利に作用してしまう場合もあるように理解してます。メンタルというよりフィジカル、病も気からともいいますが、誰だって病気になれば気が滅入るし、デリケートな体質であれば尚更刺激が増幅され堪えることでしょうから。

Posted by 匿名 at 2021年11月09日 11:40 | 返信

シェディングというものが科学的にあるかどうかといえば、これはあるんですよね。実際、厚労省の検討会でもそのことは議論されてます。ただコロナワクチンにおいて実際発生したかどうかというのは現時点ではわからないというのが実際のところかと。(それはコロナワクチンの副反応で死亡したのかわからないという大本営発表と通じるところもある。)シェディングで体調崩したのかもしれないし、そうでないのかもしれない。ただ科学的にそういう現象は認められていている以上、因果関係を判断できないからといって、注意するに越したことはないというところでしょう。(シェディングの事実を知っていれば善後策を取ることもできる。)行政側はそういった事実を衆知し注意喚起を図るべきでしょう。医療機関には対応を指示すべきでしょう。科学的な判別ができないから気のせいでしょうというのでは困ります。たらい回しにされても。例え微々たる確率や可能性でも全国から長尾先生のところに助けを求めに来られたらパンクしてしまいます。ワクチンの副反応と同じで、自他ともども何事もなかった人はおめでとうということでいいんじゃないですか?。でもシェディングを懸念してる人がいる以上、思いやりをもって一緒に智恵を絞り痛みを共有していきたいですね。

Posted by 匿名 at 2021年11月10日 12:05 | 返信

>後遺症になりやすいのが繊細な性質からというのは、あまりにも軽率ではないでしょうか。
ワクチンの副反応は「気のせい」だとする主張を強めてしまう可能性もあります。
事実、ワクチンでの副反応は強靭な肉体と精神をもつスポーツ選手にも見られます。

ワクチンの副反応には、ワクチンが原因のもの、接種した人に要因があるもの、両方のもの、などいろいろあると思います。
心筋炎のような副反応はスポーツ選手にも起こります。
倦怠感が強く動けず、当人が他の診療拒否をするような後遺症は、繊細な性質の人に多いと長尾先生は実際に診て感じました。
「気のせい」ではなく、脳の働きが症状の出方に影響するということはあるのです。例えば線維筋痛症という病気は本当に痛くて大変な病気ですが、治療には抗うつ剤が効くのです。でも、痛みは気のせいではありません。
コロナワクチンの全部の副反応、後遺症がそういうわけではありませんが、一部にはそういうタイプが入っているのではないかと思います。

じゅんから匿名への返信 at 2021年11月10日 12:05 | 返信

これ二人の患者さんがいて、ギランバレー疑いの患者さんと、ステロイド投与の患者さんは、それぞれ別患者さんですよね?。そういう風にも読めました。ブログなのでたとえ少々誤解を招くような書き方になっていたとしてもそれはそれでご愛敬ですかね。お忙しくて十分校正しきれてないというような文章だったのでいつもと違う文体でそういう意味でこの部分は少々気になって引っ掛かってました。

匿名からMへの返信 at 2021年11月10日 01:22 | 返信

今回も、もんちゃんの替歌を採用頂き、有難うございます。
とっても嬉しかったです。
皆さんのメッセージにも勇気づけられる言葉があり、ジーンとしました。
また、先生の応援歌も作りたいと思っています。
どうぞお体に気を付けて、頑張って下さい!!

Posted by もんちゃん at 2021年11月10日 03:15 | 返信

心より応援しております!イギリス在住日本人より

Posted by ローズ at 2021年11月11日 05:40 | 返信

心より応援しております!イギリス在住日本人より

Posted by ローズ at 2021年11月11日 06:23 | 返信

ワクチン特例承認取り消し訴訟の弁護士で、衆議院選挙に出馬された木原功仁哉弁護士が、大原麗子さんは、仕事に穴を開けない為にインフルエンザワクチンを頻回に接種し、薬害でギランバレーになったと言っていました。
木原氏が、落選したのは、兵庫1区の有権者の多くが、未だ眠っているからだと思いました。
今回のコロナパンデミックは、随分以前から計画されていた事を去年の春に知りました。
欧州の王族からなる7人評議会で決められた事が、ビルダーバーグ会議で話し合われ、各国の政府に下され実行されています。
今回のPCR検査の誤用による似非パンデミックもそうですが、どの国の経済力を上げるか、どの国の経済力を落とすか、どの国とどの国をどのようにして戦争へと引きずり込むか等です。
未接種の方で、知りたい方は、リマ・ライボウ医師の話を聞いて下さい。
絶対に、コロナワクチンを接種した方は、動画を見ないで下さい!
恐怖と後悔に襲われますので、接種してしまった方は、絶対に見ないで下さい!

Posted by 三毛猫 at 2021年11月13日 03:00 | 返信

こんにちわ。
初めてメールします。
私の知り合いでワクチン2回接種後、片目失明してしまいました。
イベルメクチンは効果あるのでしょうか?
お尋ねしたいです。イベルメクチンは個人輸入出来そうですし、これは自己責任で使用すれば良いかと思います
両目失明になったら、大変だと感じております。
どうにかならないものでしょうか?

Posted by 遠藤 聡子 at 2021年11月17日 03:59 | 返信

こんにちわ。
初めてメールします。
私の知り合いでワクチン2回接種後、片目失明してしまいました。
イベルメクチンは効果あるのでしょうか?
お尋ねしたいです。イベルメクチンは個人輸入出来そうですし、これは自己責任で使用すれば良いかと思います
両目失明になったら、大変だと感じております。
どうにかならないものでしょうか?

Posted by 遠藤 聡子 at 2021年11月17日 04:00 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ