このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

通知表で命は救えない

2021年11月11日(木)

分科会が、新たな指標を造った、という。

「ステージ」を「レベル」に変えたそう。

通知表を変えても命は救えない、と思う。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



テレビをみてたら、椅子から転げ落ちそうになった。



【速報】コロナ対策分科会が終了 尾身会長

「医療ひっ迫の状況をより重視する」

(TBS系(JNN)) →こちら



分科会は今後「ステージ」を「レベル」に変える、という。


うーん、なにが違うの? さっぱり分からん。

どうやら、それで命が救える、と本気で思っているようだ。


会長の説明を聞きながら、「この人、大丈夫か?」と本気で思った。


台風や豪雨の注意を促す指標に、「レベル」がある。

レベル5は命が危険だから、みんな覚悟してね、と。


しかし、台風とコロナは違う。

台風の進行は防げないけど、コロナ死は戦略次第で防げるからだ。


会長が発表した「レベル」とは、あくまで医療システムの「結果」であり、

学校の「通知表」や、会社の「評価表」に相当する「結果表」にすぎない。


「通知表」では命を救えない。

そう直感した。


命を救うためには、「新しい戦略」への転換が必要なのに、

それは変えずに、通知票の様式を変えるのが専門家なのか?


これをまさに、「机上の空論」というのではないか。


やっぱり現場の人間が入らないと、このような現実離れした空想の世界で踊るエライ人達。

こんな人達に任せている政府もどうかと思うけど、保健所内部からも疑問の声が出ている。



以下のような内部告発もある。


**************************************************************************************************************

第6波への備え:第5波までの経験を活かさない厚生労働省の方針

「今までも酷かったが、さすがにこれは、、、」

某保健所長 2021年11月9日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp

---------------------------------------------------------------------


国の第6波への備えへ・方針は? なんと保健・医療体制の更なる強化だそうだ。 これまでの「病床・宿泊療養施設確保計画」を「保健・医療提供体制確保計画」として充実させること。それは、感染力の強い変異株のため、今夏の感染拡大では、増加する自宅療養者へ対応しきれなかったので、病床や宿泊療養施設の確保を中心とした医療体制だけでなく、保健所等による療養調整を含めた総合的な保健・医療提供体制を構築するとのこと。つまり、より多くの病床等を確保しておけ、しかも、それを国に提出しろと。 これを知って驚いた。


この方針は第5波までの経験を全く活かしていない。これ以上保健・医療体制を強化することは到底無理な話だ。保健所も医療機関も限界だったではないか(お金だけもらってコロナを本気で診てない病院を除き)。更にどうやって強化しようというのか。しかも、この夏の水痘なみの感染力であるデルタ株の2倍の感染力(正気か?)を想定してとは!


第5波までの経験で得られたことは、この新型コロナウイルス感染症対策は、早期発見早期治療、重症化後の対策から重症化させない対策への転換、治療しないで自宅・ホテル宿泊療養(療養とは名ばかりの単なる隔離)から治療して自宅へ。そして、医師の管理下におくことが最適だとわかったのではないか!新型コロナウイルス感染症の特徴は一過性のウイルス増殖期とそれに引き続く全身に波及した強い炎症期、つまり、重症化。したがって、ウイルス増殖期にウイルスをたたく、


つまり早く見つけて、早く治療して全身の強い炎症・重症化へ向かわせないことが肝要、そのための地域連携。それらのことが全く活かされていない。重症化後の対策では、医療資源を大量に消費し、病床等はどれだけ用意しても用意しきれない(スタッフの問題が大きく重症化に対応できる医療資源の更なる確保は困難)。また、それには経口抗ウイルス薬の使用がキーとなるはずなのに、そこに対する記述は乏しい。 早期発見早期治療の基盤は検査体制の飛躍的な充実だが、これは?


 一体何時になったら充実?ずっとずーっと前から言われているけど、、、ウイルス量を頻回に測定して、ウイルス増殖期か どうか、抗ウイルス薬の効果が望めるのか、それとも抗炎症薬等が主体とならざるを得ないのか、、、 また、感染力が強ければ従来株の治験から得られた濃厚接触の定義では無理なこともわかったのに、それには触れない。従来株とは違って、感染力の強い変異株では些細なことで感染したではないか。感染力の強い変異株、しかもデルタ株の2倍?の感染力に似合った濃厚接触者の拾い上げと対策を徹底して感染者を出来るだけ減らす・広げないことも必要、それには頻回かつ広範囲の検査が必須。だから検査体制の飛躍的な充実は欠くことが出来ないはずなのに、それには言及しない。


更に第5波の終息には季節性の変動もあるだろうが、ワクチン接種の効果も大きかったはずだが、それにもあまり触れていない。ワクチン接種の効果と減弱、ブースター接種の必要性、若年者へのワクチン接種等も考慮すべきなのに全く、、、 コロナ対策を真面目にやって疲弊した保健所や医療機関を更に追い詰める対策。数(病床等)が足りなかったからということで、責任逃れの単なる数合わせ!沢山専門家?もおられるはずなので、少しはこの夏までの経験を活かした総合的な(まともな)な方針をたてて欲しい。 -----


-------------------------------------------------------------------


ワクチンの効果やPCR推進論には大いに異論があるが、

厚労省内からこうした内部告発が出ることはいい事だ。



「今までも酷かったが、さすがにこれは・・・」と。


日本は、大本営が暴走することで奈落の底に落ちて、

ドン底から這いあがる時に頑張っちゃう国、である。


最初から正しい「戦略」を模索すればいいのに、なぜかそれはしない。

権威主義、家長主義、専門家崇拝という「習性」はいまも変わらない。



変えるべきは、

感染症法の変更

そこに「時間」という概念を取り入れる

早期診断のやり方

早期治療のやり方

24時間管理のやり方

在宅医療の活用法

保健所を介さない病診連携・・・・ 

など、たくさんある。


これらを議論するのが分科会だと思うのだが、新しい「通知表」にご満悦の様子だ。

「通知表」は結果にすぎず、成績向上のための勉強法を練るのが専門家だろうのに。



以上が、新しい「通知表」への僕の評価である。


無意味な表を掲げても、本当に第六波が来たら

第五波までと同じ悲劇が繰り返されるのは必至。



結局、国やエライ人に期待しても、

命は守れないということ、である。


やはり、自分の命は自分で守るしなない。

あるいは友人と「自衛団」を造り、守りあうしかない。


このブログが、なにかの参考になるなら嬉しい。




PS)

コロナチャンネル #550_


ウイルスなぜ消えた~ウイルスの勝手でしょ~。  →こちら




「ワクチン後遺症」の問いあわせが多すぎて、パンクしました。

以前「発熱外来」がパンクしたように、今は「後遺症外来」がパンク。


「ワクチン後遺症」に関するお願い。

1)30分以内に来れる地域の人しか診ていません。

2)初診からのオンライン診療は一切していません。

3)後遺症の方全員にイベルメクチンを処方するわけではありません

4)メールでの相談や診察は一切受けておりません。

5)執拗に電話やメールで相談されても、お返事は一切いたしかねます。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

>最初から正しい「戦略」を模索すればいいのに、なぜかそれはしない。
>権威主義、家長主義、専門家崇拝という「習性」はいまも変わらない。

先生、全然関係ないことですが、ばらまき政治にも通じますね。
どんどんあらゆるものが値上がりしてて、日本やばくないですか?
先生のブログは今コロナ関連や、その前でも医療系の話だからそんなの話題にすらしないよ。
になると思いますが、国民も、もらえるものはもらいた~い!(おいおい!それが消費税増税とか
あらゆる形で倍返しになるんだよ~!)

「不景気の中の物価上昇(インフレ率の上昇)」コロナワクチンだの、その関連の話をできてたときは
幸せだったなぁ~にならないか内心ひやひやしています。

Posted by 匿名 at 2021年11月11日 01:56 | 返信

>そして、長尾先生を「教祖」と思った事はただの1度もありません!!
>だから過剰な期待もしないし、依存心もありません。なので、長尾先生の言動が自分の思い通りじゃなくても、イチイチ一喜一憂もしません!!

フルネーム?まさかね。
ブラジル大統領はぶっとんでる。世界的に見て、あの立場で一人ワクチンを打たず、コロナは風邪と主張。
ブラジル大統領に共感する人多そう。

Posted by 加藤さん面白いね。 at 2021年11月11日 02:20 | 返信

先生おはようございます。いつもありがとうございます。

新指標がこんなんじゃいつまで騒がないといけないのでしょうか?
分科会がこんなこと言っても総理が決断したら5類に出来るんじゃ
ないの?政治判断で。

安倍前首相は、5類の話してたのに。。。

新型インフルエンザのときは途中から5類に変わったのでしょうか?
素人なので記憶も無いのですが外に発熱テントがあった記憶はあるんです
よね。途中で5類になったにしても、こんな2年とか掛からなかった
んじゃないでしょうか?あー、なんかテレビ思い出してきました。
最初は誰が掛かったとか大騒ぎしてたような。橋下さんが何か言ってた。
それとマスク品薄。。同じような。ことが起きてたのかな。

Posted by ゆう at 2021年11月11日 05:47 | 返信

分科会や、政治家には溜め息です。
SMSでも、かなりの方が疑問に思ったり、意見しているのに、ましてや亡くなった方、後遺症で苦しんでいる方を思うと。これだけ長尾先生や、先生に賛同する方々が行動、発信してるのに、トップがズレている。悔しいです。

Posted by 匿名 at 2021年11月11日 06:27 | 返信

先生、おはようございます!
この感染者数の今5類にしないとは、コロナから国民を守るのではなく、何か別の目的があるとしか思えませんね。
自分の身の周りであったプチ「陰謀論」です。

最近美容室に行く度に「白髪染めはまだ…いいですか?」と聞かれる。
そんなに白髪が目立つのか家族に聞くもののそうでも無さそうだし、同年代では少ない方で遺伝的にも白髪が出るのは遅いと思うのだけど。
あまりに毎回聞かれるので訝しく思い調べてみると。

『白髪染めに含まれる「過酸化水素」が頭皮に蓄積するとメラニンを生成出来なくなり、結果白髪が増える』

とのこと。
もしかして最初の一回を勧めて、私をリピーターにさせようとしてたのーー?!
(違ってたらごめんなさい美容師さん←いい人。私がズボラなだけで、もちろんお洒落な人はきちんと染めてる方多いと思います!)

しかし、何だか最近この図式を見たことあるような。
不自然なゴリ押しには注意ですね!
マメではない私は白髪染めもワクもしばらく遠慮しときます〜

Posted by うずまさ at 2021年11月11日 07:50 | 返信

PCR検査って何のためにあるんでしょうか。

症状があれば治療すること、症状が出たら普通の人より一段高いレベルの感染対策をとらないといけないのは陽性でも陰性でも変わりなし。結局陽性でも施設療養や自宅療養になるとしたら、早く結果がわかる方がいいんじゃないかと思います。

抗原検査がPCRより感度が落ちるとしても、陰性者(つまりPCRだと陽性かもしれない偽陰性も含む)のフォローをうまくすれば大丈夫です。またインフルエンザとの同時検査が必要な時期に来ているので、抗原検査だと(インフルエンザはそもそも抗原検査しかしていない)一気に両方検査できて結果が15分とかでわかりますので何かといいです。

もう今年の夏あたりには「発症から9日以内に」抗原検査をすればそれで診断確定していいという通達が出ています。COVID-19病原体検査の指針第4版というのがダウンロードできますので、そこに書いてあります。もう受診初日に行うPCR検査の役目は終わったとしか思えません。

抗原検査メインでやれば保健所は介入しなくてすみます。PCRありきで議論しているから保健所外しに動けないのかもしれません。

Posted by 広島の赤牛 at 2021年11月11日 07:51 | 返信

こんにちは。

 先生のことをキリストさまだ、と書かれた方が
いらしたので。

 「律法はモーゼを通して授けられ、めぐみと
まことはイエス・キリストによって示された」
(ヨハネの福音書1:17)

 「神さまの優しい親切と、人を幸せにする
まことの道は、お助けさまなるイェシューさまに
よって示された」
(ガリラヤのイェシュー、山浦玄嗣・訳)

 律法より、まことの道を重視したのは、堺市周辺を
はじめ、関西の方々の特徴だと思っております。
 飴ちゃんとイベルを配るおばちゃん、おられるんでしょ?(笑)

以上です。

Posted by たまねこ53号 at 2021年11月11日 07:54 | 返信

長尾先生

おはようございます。

未だ体調はイマイチですが
お日さま浴びると
気持ちいいですね。

お日さま
ありがとさ〜ん!

ところでわたし、
1ヶ月ほど前に興和さんに電話しました。

「お願いがあります。
コルゲンコーワやキャベジンコーワみたいに
もしドラッグストアで『イベルコーワ』が
買えるようになったら
めちゃくちゃたくさんの人が買うと思います。
生産にかかれるように
今から生産体制を整えといて欲しいです。
期待してます!
何とかよろしくお願いします。」

わたしは製薬業界のことは全くわからないので
以下は素人の希望的楽観論として読んでください。

ドラッグストアに売られてるお薬には
きっと類群があるのですね、、

全て臨床試験を受けて承認されたお薬ばかり
なのでしょうか?

もしそうでないとしたら
『イベルコーワ』として
ドラッグストアで売る方法は
ないのでしょうか、、
(あくまで素人考えとして読んでくださいね!
アホちゃうか、という誹謗中傷はご容赦ください笑)

*5類で早期診断・即治療
*イベルメクチンの特例承認
は大本営にはいつまでも届かぬ思いと
受け止めました。

それなら
ドラッグストアで買えるようになれば
こんなに嬉しいことはないですよね!

皆さん
いかがでしょうか、、、

製薬業界に詳しい方がいらっしゃれば
教えてください!

よろしくお願いします🙏

Posted by イベルマイラブ at 2021年11月11日 09:18 | 返信

先生お疲れ様です。
ここで勉強するのを楽しみにしています。
今日の歌「分科会は今日も一本足打法だった」は
今までで1番良かった。
前川清さんの歌、先生に合ってると思う。
次回東京砂漠とかどうでしょう。

Posted by ひみつ at 2021年11月11日 09:43 | 返信

先生 おはようございます。私も 尾身会長の発表に 唖然として開いた口が塞がりませんでした。

まさに 先生と同じく
桂三枝のごとく
椅子から転げ落ちました。

先生も
転げ落ちたなら 山瀬まみのごとく 私が先生の椅子を直しときます。(笑)

この方たちは
自分たちのやってることに
本当に疑問はないのでしょうか?
理解に苦しみます。

医学になんの知識もない
一主婦でも 呆れます。

Posted by あずき at 2021年11月11日 10:32 | 返信

先生、こんにちは。
先日、ワクチン未接種の20代とコメントした者です。


先生が投稿してくださった、
未接種者向けの動画を拝見し、
心が救われる思いで、泣いてしまいました。


ついに職場でも私以外打ってしまい、
私も打たなければ仕事に行けなくなりました。
ただ、私も、ワクチンのことを詳しく知るまでは、
周りに迷惑をかけないために打とうと思っていたので、
上の人達が言うこともわかるのです。
その周りにうつさないという認識が正しくないとしても、、


夫とワクチンについて話し合ったときに
「正しくない事も、大勢が言えば
正しくなってしまうのが社会なんだよ」
と悲しげに言っていたことが頭から離れません。
大切な人にこんなことを言わせてしまう社会なんて。
私たちはこんな社会を次世代の子供たちにまで、
引き継いでしまうのでしょうか。


私は、ワクチンを推奨してる人が悪いとは思ってません。
政府がリスクの部分の情報を全くといっていいほど、
流さないことが全ての罪だと思ってます。
そう考えると良い部分しか知らずに
推進してる人も被害者なのです。


事実を知っていて推進してる人達は
長尾先生の主張は聞き流せばいいはずなのに、
いちいち先生の言葉を引用して、
否定したりしますよね。
きっと、先生の言葉が
公になってしまうのが怖いのでしょう。
大多数の安全な立場から、
顔も出さず、ケチをつける。


そんな方々と比べて、
毎日顔を出して、
後遺症の方々と向き合う長尾先生。
信じるべきがどちらかは、
見ていればわかります。


ワクチンで救われた命もあったと思います。
でも全てを肯定することは、
やはりできないですよね。


ワクチンを打てば、仕事に戻れるけど、
ここで打ってしまったら、自分の気持ちに嘘をつくことになります。
今は、打っていなくても働けそうな場所で働きます。
海外と同じ道を進んでしまうのかな、、
でも最後の最後まで諦めません。


先生を傷付ける言葉を言う人は、
先生の言葉が、
先生の言う真実が怖いからです。
だから、どうか真に受けないでください。
でも、その言葉を浴びせられるのは、
とても辛いですよね。
だから休めるときは、
心を休めてください。
先生の存在が、ワクチン後遺症で苦しんでる人達を
絶対に救っています。


偉そうに、そして記事に関係してなくてすみません。
どうしても伝えたくて書きました。


いつも、ありがとうございます!

Posted by ya at 2021年11月11日 10:39 | 返信

おはようございます先生。今日の動画は良かったです(*^▽^*)
絶対モノマネして歌いたくなる歌ですよね!歌詞もわかりやすいのがいいです。

先日病院で、診察待ちの間にテレビが流れてて、コロにゃ対策は保健所が逼迫で大変やったから
これからはどうしたらいいか、という流れで「お!5類にするべきか?とか即診断即治療とか?」と
先をワクワクして聴き入りましたところ、「保健所の人員を増やすべきですー」と。
ズコーーーーと待合室のベンチからこけそうになりました。

それと、聞いてください!うちの旦那さんが旅行でPCR検査陰性証明をもらうために予約とったんですが
(高額ですが仕方なく)同行の友人が調子が悪く旅行(国内)キャンセルになったんです。そしてその証明検査はキャンセルができなく実費と同額を納めなきゃいけないんですって!もうなんなん?バカバカしい。ワク打ってようが感染する人はするんだから検査するのは未ワクだけじゃなく全員なんでは?そう思うわたしはおかしいかな。なんだかんだと儲けてる所が潤うような仕組みに思えてきます。

おかしいと思う事をおかしいと言うとおかしいと思われる💧なんなんでしょ。

Posted by シオシオ at 2021年11月11日 10:50 | 返信

ニュース見ながら「だめだこりゃ」。
専門家の皆様は相変わらず「病院」しか見てないのだなぁと、嘆息。
ご自分達の方針が、かえってレベルを上げることに繫がるのでは。
同じことの繰り返しで、エライ人に怒る時間が勿体なくなりました。

色んな身体の不調や違和感、「気のせい」は勘違いや思い過ごしでなく、
文字通り「気」のせいと思い、身体の中でのミクロの闘いに負けないように、
身近な旬のものを美味しく食べて、歩く。人と話して、笑う。「気」を巡らす。
長尾先生やクリニックの皆様の大変さを思いながら、自助します。
センセイ キョウモ アリガトウゴザイマス

Posted by taco at 2021年11月11日 11:00 | 返信

分科会にいるような方達は、頭良すぎてバカですよね(すみません、口が滑ってしまいました)。
先生のBlogは常に拝見させていただき、日々の頑張り、情報発信する内容には感服しております。
無理をする時なのかもしれませんが、無理をし過ぎないようご自愛いただければと思います。

Posted by まりお at 2021年11月11日 11:15 | 返信

長尾先生お疲れ様です。先生のおっしゃる、早期診断、即治療は、病気を治すうえでの、基本中の基本だと思っている者です。10月の末に風邪(コロナかも?)の初期症状である微熱と、鼻水が出た時に、用意してあったイベルメクチンを3日間飲みましまた。結果的には約10時間で症状は消え、その後の体調も異常無しです。3日間の服用中の副作用が2つ。身体に疲れをかんじている時に服用すると、強烈な眠気に襲われました。寝起きで全く疲れて無い時は、まったく眠気はありませんでした。もうひとつは、服用初日にオナラが強烈に臭くなりました。2日め3日めと匂いは気にならなくなって行きました。体重70キロで少し少なめの12ミリ、朝4時の服用を3日間でした。

Posted by マエザワエイイチ at 2021年11月11日 11:31 | 返信

3回目接種特例承認のニュース見ました。来月から始まるとか…
3回目は…と言う方々かなり周りでもいますが、どうなるのでしょう…
今度は足りない。から一点、余るのでは??
また職域接種まで始まって、打たない選択肢なく打たされる方々が出るのでしょうか…うちの主人はコロナワクチン、日程も決められて2回打ちました。インフルエンザも日にち決められて打ちました。でも3回目のコロナワクチンは絶対に打ってほしくないです。もういい加減にして欲しいです。
本当に3回目必要なのでしょうか?世界を見ても、とりあえず打て打てですが、治療薬ではダメなのか?
どうして国民が嫌がってる事を色んな規制で追い込んでまで打たせようとするのでしょう?製薬会社の利益だけのためにここまでやるのかな?
かえって打ち続けないとマズイ状況にでもなるのでしょうか?
第6波は年明けに来るとか言ってる人達たくさんいますけど、そう予測するならどうしたらその波を抑えられるのか考えないと。その波を心待ちにしているように聞こえます。また3回目を打たなきゃと言う圧力になるから…
受験シーズンが来るというのに。

Posted by 命を守りたい at 2021年11月11日 12:28 | 返信

私は主人にずっとワクチンの接種を見送るように訴えてきましたが、2回接種しました。1回目は何もなかったのですがの2回目接種後に、発熱は3日で収まったものの、その後倦怠感が続き1週間後には突然の、激しいめまい耳鳴りふらつきでベッドから起き上がることもできず、救急で脳神経外科に行きCTを取るも異常なし。医師からは良性発作性頭位めまい症でしょうと言われ、めまいに効く薬を飲みましたが改善されず、耳鼻科を受診して検査しても全く異常が見られず良性発作性頭位めまい症ではないと言われました。私はこれは絶対ワクチンの後遺症だと思い、以前よりアメリカで、イベルメクチンを用いて患者さんを直してきている医療チームのホームページにたどり着きました。(日本の長尾先生のような)「FLCCC 長期に及ぶCOVID-19 症候群」には、やはりワクチンを接種後一部の方にも後遺症と似たような症状があると書かれていてイベルメクチンやその他ビタミン剤などの服用方法が書かれていてその通りに服用。(イベルメクチンはお薬ナビさんで個人輸入していました。ジェネリックでしたが大丈夫でした)3日の服用で半分ぐらい症状は治まり10日ほどですべての症状がほぼ完治しました。イベルメクチンを信じていなかった主人に説得するのに1日かかりました。また治療開始してから、2日後に長尾先生もイベルメクチンで後遺症の患者さんの治療に当たっていることを知り大変に心強かったです。今では主人が私に予防のためにイベルメクチン飲んだらと言ってくれます。このことを友達に言っても信じてもらえず、ほんとに私も自分だけが別世界にいるように感じることもあります。それでもこのことに目覚める人がどんどん増えなければ、この戦争のような状態を止めることができないと思います。なので私は変に思われるかもしれないけれど周りの人に伝えていこうと思います。今はわかってくれなくても、必ず歴史が証明すると信じて。

Posted by まゆ at 2021年11月11日 12:50 | 返信

先生。コロナ禍はコロナのせいじゃないのですね、人間が操作してるのですよね、簡単な事なのに何故五類にとイベルメクチンを・・早く。
尾身さんや中川会長がテレビに映ると吐き気がする。岸田さんも影が薄すぎです。

寄付金ちょいと楽しみにマイナンバーカードは5年前に作ってたし・・でも銀行口座や保険証、はぁ~・しませんよ・・個人情報のばら売り・・前から言ってましたよね・・計画通り・五千円や七千円、馬鹿じゃないの・・呆れます。
私はパスポートの写真を写真館で撮ってもらいました・・若く美しくそれなりに・・で写真館のおっちゃんがこの写真でマイナンバーカード作ったらいいと思うと言われ泉大津でこさえました。だけど・・・溜息。
替え歌。号泣してしまいました。この歌は駄目です泣くにきまってる。
家は今日給湯器の工事で朝一で・・終わりました。雨だけど長靴履いて緑地に歩きに行こうかなぁ。
私は祈ります早く分科会、政治家のコロナに関わる人たちの目が覚めます様に心が入れ替わります様にと・・いのるだけ。いっかいのおばちゃんは祈ることしかできません‥そうしてわが身を守る。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月11日 01:00 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
尾身さんの発言を見て、私も溜息しか出ないです。。
また3回目の接種や子どもへの接種を始めたいから
コロナ騒動を長引かせたいとしか思えません。
製薬会社と政府との不平等条約なんでしょうね。
うちの市は、コロナ感染者(軽症)が一人出ただけで
この世の終わりみたいになってきて、段々とアホらしく
なってきました。
周りに言うても信じてもらえないので、いつも先生の動画を見て、
歌を聴いてなんとか正気を保っています。
皆、早くテレビ消して気づけばええのに。

Posted by まゆら at 2021年11月11日 01:54 | 返信

ウイルスなぜ消えた~

早期治療を開始したからではないですか。
東京が早く開始し、2〜3週間ほど遅れて大阪が開始した分、大阪の減少も遅れたように思います。

Posted by 匿名 at 2021年11月11日 01:54 | 返信

長尾先生、お忙しい中での動画とブログの更新を本当にありがとうございます。
先生が毎日、目の前の真実を発信してくれているお陰で、何とか日々過ごせている1人です。
でも先生、大変な時はお休みしてもいいし、歌いたくない気分の時は歌わなくてもいいです。
私たちの想いが先生の負担にはならないで欲しいと思っています。

11/10、中川 淳一郎さんが書いた
現代ビジネスの記事
〝マスクとワクチンは自己犠牲の精神…? コロナ騒動で分かった「日本人の残念すぎる性根」〟

↑沢山の方に、検索して読んでいただきたいです。
久しぶりにコロナ関連のネット記事で、頷けるものでした。

先生、アンコール上映もうすぐですね。
観に行きます!

Posted by 日本国民の1人 at 2021年11月11日 02:05 | 返信

♪ああああ~
分科会はぁ~今日も~バ~カだあったぁ~♪
と脳内変換して拝聴させていただきました。笑
毎日元気をいただいております。
ありがとうございます。

Posted by ジュメル at 2021年11月11日 02:51 | 返信

私は主人にずっとワクチンの接種を見送るように訴えてきましたが、2回接種しました。1回目は何もなかったのですがの2回目接種後に、発熱は3日で収まったものの、その後倦怠感が続き1週間後には突然の、激しいめまい耳鳴りふらつきでベッドから起き上がることもできず、救急で脳神経外科に行きCTを取るも異常なし。医師からは良性発作性頭位めまい症でしょうと言われ、めまいに効く薬を飲みましたが改善されず、耳鼻科を受診して検査しても全く異常が見られず良性発作性頭位めまい症ではないと言われました。私はこれは絶対ワクチンの後遺症だと思い、以前よりアメリカで、イベルメクチンを用いて患者さんを直してきている医療チームのホームページにたどり着きました。(日本の長尾先生のような)「FLCCC 長期に及ぶCOVID-19 症候群」には、やはりワクチンを接種後一部の方にも後遺症と似たような症状があると書かれていてイベルメクチンやその他ビタミン剤などの服用方法が書かれていてその通りに服用。(イベルメクチンはお薬ナビさんで個人輸入していました。ジェネリックでしたが大丈夫でした)3日の服用で半分ぐらい症状は治まり10日ほどですべての症状がほぼ完治しました。イベルメクチンを信じていなかった主人に説得するのに1日かかりました。また治療開始してから、2日後に長尾先生もイベルメクチンで後遺症の患者さんの治療に当たっていることを知り大変に心強かったです。今では主人が私に予防のためにイベルメクチン飲んだらと言ってくれます。このことを友達に言っても信じてもらえず、ほんとに私も自分だけが別世界にいるように感じることもあります。それでもこのことに目覚める人がどんどん増えなければ、この戦争のような状態を止めることができないと思います。なので私は変に思われるかもしれないけれど周りの人に伝えていこうと思います。今はわかってくれなくても、必ず歴史が証明すると信じて。

Posted by まゆ at 2021年11月11日 03:05 | 返信

新型コロナの5類落とし、賛成です。
入院しづらくなるとか保健所との連携が取れないとか、難しいことは分かりませんが、
いつまでも感染者の医療費がタダというのはよろしくありません。
5類にして、感染したらきっちり3割負担しましょう。
重症化してICUに入ると300万だからざっと自己負担は100万、ECMO使ったら500万~1000万というから150万~300万ですね。
イベルメクチンで治ればいくらでもありませんが、ICUに入ったら厳しいです。
ワクチン打った人は準治験参加者として特別に無償にしても良いでしょうけれど、
そうでなければ通常に感染症に罹患した扱いとするのがスジ。
こうして取りっぱぐれが増えて問題になれば、国も医療機関も
【長尾先生のマネしておけばよかった」と認めるのではないかしら。

Posted by 5類賛成 at 2021年11月11日 03:12 | 返信

退職されるとの決断、お辛かったことでしょう。
私も最後の1人で、どうしても打たなければならなくなったら退職するつもりです!
環境が許すなら、自分の心と身体を守る為、縁が無かったと去る事も一つの手だと思います。
あまり気を揉まれませんように。

うずまさからyaへの返信 at 2021年11月11日 03:37 | 返信

・医薬品に分類はあるの?
  あります。医薬部外品とか第2類とか、
 聞いたことありませんか。服用して、変な
 作用があったらどれだけ大変かで分けて
 います。
  第1類のガスター10などは、気軽に
 ドラッグストアで買えません。医師か薬剤師に
 納得してもらえないと売ってくれません。

・全て臨床試験を?
  たぶん。ズルをしていなければ。
 緊急使用のために緊急承認をしたものは、
 どうなのでしょうね。ヒトにはしていないと
 聞いたことありませんか。

ご参考まで。

匿名からイベルマイラブへの返信 at 2021年11月11日 04:45 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
さっき、こどもコロナプラットホームの長尾先生の動画の前編を見ました。
イベルメクチンに関しては正直、私はあまり理解出来ていませんが(単に私が薬の構造を上手く飲み込めないだけです)・・動画を見る限り、コロナの治療だけではなくワクチンの後遺症や、他の病気にも効きそうな気もします(免疫系に作用するんでしょうか?考えたら面白い薬ですね)。いずれにせよ、興和や北里大の治験結果は気になる所ですね。

話しはかわりますが、
「厚生科学審議会(予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)」の「10/22 議事録」
を検索して見たんですが、会議の内容は3回目接種を「やることありき」で進んでる気がします。副反応の資料を見ながら話をしてるんでしょうけど、何か気味が悪いですね。長尾先生もブログの読者の方々も時間があったら一度検索して見て下さい。
第5波の波が治まってもいつまでも5類に下げないのはそのせいでしょうか?
みんなが一旦、ホッと一息付いてるその水面下で、色々と厄介ですね・・・何だか油断もスキもない、というか。

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年11月11日 04:50 | 返信

こちらの市も相変わらずコロナだけ特別扱い継続中です。市内の学校でコロナ陽性反応が出たというお知らせがホームページにたくさん並んでいます。
幸い、患者数はそれほど増えていないです。ほとんど0人でたまに1人出るくらい。なのに、市内で毎日2桁出ていたピークと同じ力の入れ方で注意喚起を続けています。もしかして、市はワクチンの効果を信用していないのかも?
もっとわからないのは患者数の累計で、これは市報に大きく出るのですが、集計の期間が書いてないんです。今年の1月にも4月にも9月にもリセットされてないです。減ることのない数字を1年以上積んでみせる意味がよくわかりません。被害を大きく見せて長引かせたい事情があるのでは?と陰謀論を唱えたくなってきます。

匿名からまゆらへの返信 at 2021年11月11日 04:51 | 返信

日本国民の1人さん、
中川淳一郎さんの読みましたよ、それ。面白い記事の紹介ありがとうございます。とても納得しましたよ。
そういえば、尾身茂氏の病院のコロナ病床不正受給問題はどこへいったんでしょうね。有価証券買ってる場合じゃないですよ。また変なルール作って・・・ねえ(苦笑)。

加藤 圭亮から日本国民の1人への返信 at 2021年11月11日 05:17 | 返信

>あるいは友人と「自衛団」を造り、守りあうしかない。

なるほど。そうですよね。
だって私はワクチン慎重派のマイノリティなんですもの。
「1人」って狙われやすそう。
グループってだけで、バリアになるかもしれない。
それに、似た価値観の人達がつながるのは自然の成り行きのような気もするし。
何よりも心強い!

私は主婦なんですが、周りを見ていますと
働きに出られるママさん達はワクチン打ってる人多い印象です。
同調圧力で打った人もいれば、
是非是非!って感じの人もいてまして、
予約とれたことを嬉しそうに話されていました。
「予約とるコツはね〜」って。
私は「へーそうなんだー」くらいしか言えなかった。
でも専業主婦のママさん達は打ってない人多いです。
多いって言っても私を含めて4人。(ママ友少なくて情報がない笑)
打とうか迷ってはる人には「1年そこらで出来たワクチンだから、よく考えてよく調べた方がいいんじゃない?」くらいしか言えないです。
ほんとは「こわ〜い闇の世界の事も、電磁波の事も、管理社会の事も、寄生虫の事も、ほら!パズルが合ったでしょ!」って全部言いたい。けどこわい。
「最近にゃんこスターさんが変な事言ってる」って町で噂になるの目に見えてるから。

>やはり、自分の命は自分で守るしかない。

こちらのセリフは「自分の子供は親が守るしかない。」に私には聞こえます。
私には3人の小学生の子供がいますが
皆にイベルメクチン飲ませました。予防の為ではないです。

いざ発熱した時、すぐにイベルメクチン飲ませるためです。
イベルメクチンもやっぱり薬だし、その子にとって合う合わんがあるかもしれない。なら元気なうちに試しておこうかと。もちろん親の責任、親の判断。子供達には割と突っ込んだ所まで説明しました。

最初は体重に合わせて規定量の4分の1から。
それで元気だったら2週間後に以前の倍。
これをくり返していって規定量までいったらフィニッシュ。
拍子抜けするくらい全員何ともありませんでした。

だって子供達が発熱しても病院に行かせたくないんです。
(長尾先生の所だったら是非行かせて頂きたいけれど)
病院に行ってPCR検査して陽性だったとする。
どこかの大きな病院行かされて、その時点で隔離の始まりじゃないですか。面会もままならなくて、どんな治療されるの?抗体カクテル?いやよそんなの。あれも何か入ってた。

その病院に長尾先生みたいな人がおられたらいいけれど、もし「国がらみ」の病院だったら?
私のかわいい子供はだんだん衰弱していって、挙句○んだとする。
はっきり言っていいニュースになりますよね。
お国は今、小学生にワクチン打たせたいんだから。
「ワクチン未接種の小学生がコロナで○亡!」
「さあ皆さん、小学生にワクチンを打ちましょう!」
ビビった全国のママさん達は急いで子供たちにワクチンを打たせる・・・

考えすぎかもしれない。
けど今の流れからしてそうなってもおかしくない。あり得る。
だから私は子供達にイベルメクチンを飲ませました。発熱しても慌てないように。
お国や病院よりよっぽど信用できますもん、ご先祖様から貰った免疫やイベルメクチンは。
こんなにお国の事を疑いたくないけれど。

ずっと信じてきた。外出控えろ言われたら控えたし
3密も守ってたし ちゃんといい子ちゃんしていた。
なのに「軽症者は自宅療養で!」って言われた日にゃ、おらぁびっくらこいただよ。

なんだか愚痴っぽくなってしまい、支離滅裂な文ですみません。
でもふざけているわけではありません。

長尾先生、いつもブログ更新ありがとうございます。
コメント欄の皆さん、いつも貴重なご意見を読ませて頂いてありがとうございます。慰めてもらったり、共感して安心したり、勇気づけてもらったりしています。

Posted by にゃんこスター at 2021年11月11日 05:47 | 返信

面白い記事のご紹介ありがとうございます。検索したらすぐ見つかりました!
うんうん、と読ませていただきました。
痛快な発言をしている方がツイッター上に大勢いることを知れて良かったです。
コメントへの返信ここまで↑

↓記事への感想です
筆者さんの主張はだいたい頷けるけど、あなた方高齢者vs若い人の構図にしてたり、意見の違う多数派vs「同志」「我々界隈」という対決姿勢だったり、たぶん日本人の筆者さんが「日本人はバカだ」「家畜」と書くのって、読んでてあんまり愉快じゃないかも。私、日本人なんで…。それに高齢者の数年だって、若い人の数年とは意味は違うかもしれないけど、同じように貴重だと思います。たとえその高齢者が気に食わない相手でも。
鍵カッコをつけて逃げを打った強い言葉で煽るのはご商売だから仕方ないとしても…コロナ対策への意見が違うからって、相手を丸ごと否定するのってどうなんでしょう。それで喧嘩しちゃったら、あとで仲直りが難しくなります。日本人同士が分断して得をするのは誰?(日本人は損しかしないと思いますよ。)
広くない島国で一緒に住んでいるわけだし、意見が違っても仲良くできたらいいなと思うものの…それ以前に、意見が同じでも、日本人はバカだ家畜だと言われても引っかからない人たちと仲良くできる自信が自分にはない…。ヤフコメ見てちょっとがっかりしてしまいました。分断してる場合じゃないのに!

匿名から日本国民の1人への返信 at 2021年11月11日 06:00 | 返信

先生、いつも有難うございます🙇

全国のお医者様、お医者様を志した気持ちが、病人を助ける為だったことを思い出して、弱い人を助ける為だったことを思い出して
勇気を出して「ワクチン後遺症」も診察してやって下さい❗️っと
願うばかりです。
お医者様で心が優しい人達は、見てみぬふりをすることに、本当は疲れてしまってると思います。

先陣を切って、長尾先生や福田先生や
その治療にあたっておられるお医者様もいらっしゃいます。
どうか、弱い私たちを見捨てないで下さい🙏

これか、薬害の序曲だとしたら
例えば、飲み水や野菜などに何かを混ぜて
症状だけ出して、検査では何も出ないという未知のものが出てくるかも知れない。

その時も見てみぬふりを出来るのか?人間の良心はそうはいかなくなってくるのでは?

今のうちに、皆で繋がって、先生がおっしゃって下さるように
自衛出来るように、皆で勉強しよう と
切に 願わずにいられない 気持ちになりました。
長尾先生、本当に有難うございます。
今、苦しんでいる色んな病気の患者様や御隠れになられた患者様のための、優しい涙目寸前の表情が、痛々しく
私も心が苦しくなります。が、だからこそ、こちらのブログで
勉強させて頂きます🙇よろしくお願いいたします🙇

Posted by イチジク at 2021年11月11日 06:34 | 返信

5類プリーズ!ですよね。
数日前、ビル・ゲイツが天然痘のパンデミックを警告、世界のリーダーにシミュレーションを呼びかけたそうですが、どうします? 次は天然痘パンデミック計画ですか。世界中無茶苦茶にされても尚、操られる選択をするのか?
やはり元締めを成敗しないと、コロナ禍とワクチン禍は終わらない。

Posted by 空気読めない人 at 2021年11月11日 07:29 | 返信

先生、こんばんわ。

今日は、お願いがあります。
後遺症外来の事です。
やっぱり、近くの患者様しか
診られないのですか?
遠方から来られる患者様は
見捨てるのですか?
藁をもすがる思いで来たのに。
他の診療に差し障りが出るのも
わかります。
スタッフさんを守るのも
わかります。
私立病院だから、先生が診療方針
決めるのもわかります。

けど、診てくれる医師が、
いないんです。
自己責任で接種したから、
自己責任で治しなさい、
と言う事ですか?

すみません。
偉そうな事言って。

Posted by meep at 2021年11月11日 09:01 | 返信

分科会終了、とあったので、早とちりの私はえっ、ついに分科会解散したんか、と一瞬喜びましたが。
尾身さんもう救いようがないですね。新内閣に変わっても駄目なのか。総理は一体どう思っているのか。ステージだのレベルだのごじゃごじゃ言葉遊びばかりいい加減にして欲しい。
山口百恵の絶体絶命の歌詞が頭をよぎる
はっきりカタをつけてよ…5類にしてカタをつけてよ。
でもそれを出来る政府じゃなかったみたいだ。
bye bye bye bye やってられないわ
bye bye bye bye やってられないわ

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年11月11日 09:16 | 返信

いまだに屋外で、しかも誰も居ないところでマスクしてます。
感染者が減ったというのにあいも変わらず同じ行動。

時々自分の考えてること、感じてることが間違ってるんじゃないのかと思います。
というのも圧倒的多数の人がそれをやっているからです。


> 分科会は今後「ステージ」を「レベル」に変える、という。
ニュース聞いた時、いよいよ5類にするのかと思ったら『5段階』ってんで椅子から転げ落ちる三枝師匠の気分ですよ。

Posted by ボッケニャンドリ at 2021年11月11日 09:29 | 返信

毎日長尾先生のブログを読んで、毎朝出勤途中の車の中でニコ動を聴き、最後の替え歌で笑顔になって、1日を元気に過ごさせてもらう事ができます。本当に日々感謝しています。先生のご発言は本当に真っ当であり、先生の存在は希望の光です。私の周りに出始めている後遺症の人たちに、先生のブログを紹介させてもらっています。まさかワクチンのせいだとは思ってもいなかった!でも確かにワクチン後に急にこんな症状が出始めた…と。本当に全く気づいていない人達がいるのです。ここでも先生のお力を借りて、助けられています。ここにいる人たちは、先生の掛け声があればいつでも駆けつける想いでいると思います。パワフルすぎる先生、時々お体心配になりますが、どうぞこれからも信念のままに…真実は必ず明るみに出る時がやって来ると信じています!微力ですが、心から応援しています。

Posted by ぽん at 2021年11月11日 10:28 | 返信

私の尊敬するK先生(関東の大学で医学部の講師されていた)が長尾先長尾先生の考え(2類→5類、イベルメクチンで治療など)指示されているのを知って嬉しくなりました。私はツイッターやらないので知らなかったのですが今の今知ってびっくり。わかる人にはわかるんだ!名前なんて隠す先生じゃないので出してもいいんだろうけど、とりあえず報告まで。

Posted by ターニャ at 2021年11月11日 10:36 | 返信

本当に毎日貴重な情報発信ありがとうございます!
こどもコロナプラットフォームの対談の動画がニコニコ動画にアップされているのを観ることが出しました。あの井上先生とも対談されたのですね!
深夜に一時間足らずの間に救急車のサイレンを6回も聞く羽目になり本当に何が起こっているかと感じております!

Posted by KEN at 2021年11月12日 01:06 | 返信

尾身さんはじめ分科会の動きはまるでバックミラー見ながら車運転しているようですね。
鏡に映った過ぎ去り流れ行く風景を眺めながらハンドルとアクセルを操作しているような。
きっと今まで直線だったからこの先もそうだろうと。
急カーブがひかえているかもとか予測・予想しないのかな。。
 
最初(第一波)濃厚接触者の追跡調査で芽を潰していく作戦は感染者が少なかったからできた。
(尾身さんは自治医大出身で僻地医療にも詳しくWHOでもポリオ撲滅した大立者だからと一応期待もしていた。。)
だけど第三波以降そのやり方では手に負えなくなるも全く打つ手立てなしの無為無策。
なのに続けて同じ面子が切り盛りしようとしているのは何故?。
民間企業なら責任とらせて首を斬り体制も一新させるのが当たり前なのに。。
 
舛添さんが厚労大臣だったときの新型インフルエンザ対策では 厚労省の尾身さんグループの意見だけでなく 舛添さんが声掛けした有識者グループからも意見を出させ 比較検討の上で大臣責任において有識者グループ案を採用したという経緯もあったそうですね。。
 
駄目な奴は何をやっても駄目 とまでは言いませんが 少なくとも悪循環や負のサイクルにはいって周りが見えなくなってるような場合は 上の上が上手くつなぎかえてやらないといけませんよねぇ。。

Posted by 匿名 at 2021年11月12日 05:06 | 返信

目の届かない手の回らない患者さんの場合どうしても納得のいく診療ができないので無いよりマシという訳にもいかず断腸の思いでお断りするしかないのでしょうね。何かあっても30分以内で行き来できる患者さんであれば少なくとも最善は尽くせるし今迄そうして多くの患者さんを救えてきたのですから今更他の方法を模索するという訳にもいかないのはよく理解できます。長尾クリニックのやり方の見様見真似でもいいから多くのお医者さんが立ち上がらないと問題の根本的な解決にはつながらないのでしょうね。そして是非そうあって欲しいものです。

匿名からmeepへの返信 at 2021年11月12日 07:33 | 返信

まゆらさん、匿名さん、私もこの話題に仲間入りさせて下さい。。
私の地域では、いつごろからか、気がつけば毎月、町内会の回覧板に「累計感染者数」が書いてあります。行政からの各種お知らせチラシと一緒に、毎月の町内会運営会議の議事録のようなものが数ページ分添付されるのですが、今は必ず冒頭に以下の文言がお約束です。


「【コロナ感染症について】
ワクチン接種も進んで…(略)、非常事態宣言も解除され、規制も緩和されましたが、以前の繰り返しにならないようにお願いします。
〇〇区のコロナウイルスの累計感染者数は、9月23日時点で●●●●(約6000人弱)となっています。〇〇市の区の中では2番目に悪いまま(ワースト上位の区の数字羅列)。1週間の感染者数は、8/20以降で〇〇→〇〇→〇〇→〇〇→〇〇→と減少中です。これで安心すると第6波となりますので、コロナ対策は継続しましょう。」


上記は、10月の回覧板の例ですが、最初に見た時まず「??? 累計の期間は?」って思いました。その後も毎月、とにかく「増えるだけで減ることのない累計数字」を見せられるので、「??? 何これ? 何したい?」と思ってしまう。不思議で不可解なので、町内会役員の1人でもある夫にいろいろ言ったり聞いたりしても、私の感じてる不思議さが理解できないらしい…。最近はうるさがるので聞くの止めましたが…。


この文言、コメント欄の皆さんには突っ込みどころ満載と思いますが、いちいち突っ込むのももうアホらしいので止めておきますが、とにかく一言で言えば「おかしい」「謎」「気味の悪さ、つまり<違和感>です。そして私はどうしてもこの<違和感>を追求しないではいられない。
ここの皆さんのコメントからもたくさんヒントもらっています、感謝しています。これからもよろしくお願いします。

みるく改めミルクから匿名への返信 at 2021年11月12日 07:45 | 返信

たしかに夜中に救急車のサイレンをきくことが多いように感じます。
日中は騒音でよくきこえないだけなのかもしれませんが。
草木も眠る丑三つ時は繊細さんもっと繊細になるのかな。
それとも睡眠中の深夜に症状がでやすい病気ってあるのかしら。

匿名からKENへの返信 at 2021年11月12日 07:46 | 返信

長尾せんせー♡

「やっぱり会いたい…」
心に沁みました。
泣かせるなぁ、、、
切な過ぎる。。

やっぱり先生に会いたい気持ちが募るやないですかぁ…♡

分科会のお偉い先生方、
尊い命を何やとおもてんねん!

自宅放置、見殺しを
まだ繰り返すつもりなんですね、、、

「コロナになっても大丈夫
僕が治してあげるから🎶」

そう言うてくれる先生が
そばにいてくれたら
わたしの中で
とうの昔にコロナ禍は
終わってたはず。

この1年10ヵ月のあいだに
娘が結婚したけど
結婚式もできひんかった。

母親として
嫁入り支度も満足にして
やれへんかった…涙

思い出作りの
母娘旅もしたかったなぁ…泣

壊れた人間関係だってある。

全部
どないしてくれんねん、
感染症ムラのおっちゃんたちよ!

怒りをぶちまけてしまいました汗
削除してくだっさってかまいません。

Posted by 匿名 at 2021年11月12日 03:27 | 返信

先生、初めて投稿させていただきます。いつもニコ動でのコロナチャンネルを笑ったり、涙しながら拝聴してます。今、私は自己責任でイベルメクチンを予防服用しています。
服用初めてから国のワクチン接種が始まりました。ふと考え、イベルメクチンを飲んでいれば、コロナに罹らないかも、、と、期待を持ってのワクチン未接種です。自分の命を守るために、この判断は間違っていなかったと今でも思ってます。WHOの判断、特にDr.ファウチ(悪魔)の進める、このパンデミック対応は、あり得ない展開をしていると考えいます。家族は、国の方針を受け入れて、家庭内が分断してしまってます。それでも接種してしまった人に対して、無事を祈る毎日です。先生も、毎日ハードスケジュールで、お身体を酷使していらっしゃるのではないでしょうか。どうか御身も大切にされてください。と言っておきながら、一つだけ先生にお願いがあります。毎日のニコ動を拝見していて思うのですが、最近の先生は、ロレツが回ってない気がします。体調など心配をしています。ご自身の健康も考えて、世のため人のためにご活躍されて欲しいと願っております。最後、辛口になり、申し訳ありません。

Posted by マリネ at 2021年11月14日 01:40 | 返信

私の思い過ごしだとは思うのですけど、野良猫のアカチャンが風邪をひいたのです。
ちゃんと電線をひいて足温めあんかを入れたベッドがあるのに、私が2階のパソコンでつどい場さくらちゃんの介護学会を3時間見ている間、床下で昼寝していたのです。夕方ご飯をやろうと縁側にでたら、ゴホゴホと咳をして鼻水をたらして床下からでてきたのです。私は2階に上がったので居間のガスファンヒーターを消し二階に上がったので、床下が寒くなってしまったらしい。私も困ってしまって、イベルメクチンを餌に混ぜて食べさせたら、翌朝7ものすごく元気になって風邪っけなんてどこにもないくらい元気で食欲も旺盛なんでびっくりしました。年齢は正確になわかりませんけれど、父が死ぬ前からいるから15歳以上だと思います。イベルメクチンが効いたんだなあと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2021年12月08日 03:41 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ