- << 通知表で命は救えない
- HOME
- 伊勢白山道さんがいるから生きられる >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
新型コロナワクチン 誰も言えなかった「真実」発売
2021年11月12日(金)
鳥集徹さんの著書だ。
僕を含めて5人のインタビュー集。
前作の「コロナ自粛の大罪」もベストセラーに。
2作続けて取り上げて頂いて、大変光栄、です。
僕のところは、このブログに書いているとおりだけど
他の四人のインタビューと鳥集さんのまとめがスゴイ。
僕も知らなかったことも、沢山詰まっている。
陰謀論のような単純な本ではないので面白い。
鳥集さんとは、12月11日の13~16時に
横浜の瀬谷あたりでイベントやります。
PS)
コロナチャンネル #551_
2類→5類の話をしない、残念な感染症学会 →こちら
今夜の桑田さんのライブはこれまでで一番良かった。
ずーっと涙が止まらない、感動的なステージだった。→こちら
セトリ
1.それ行けベイビール
2.君への手紙
3.炎の聖歌隊(クアイア)
4.男たちの挽歌(エレジー)
5.本当は怖い愛とロマンス
6.若い広場
7.金目鯛の煮付け
8.OSAKA LADY BLUES
9.エロスで殺して(ロックオン)
10.さすらいのRIDER
11.月光の聖者たち(ミスター・ムーンライト)
12.どん底のブルース
13.東京
14.鬼灯
15.遠い街角(THE WANDERIN' STREET)
16.SMILE~晴れ渡る空のように~
17.Soulコブラツイスト〜魂の悶絶
18.Yin Yang
19.大河の一滴
20.スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)
21.悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE) encore
22.真夜中のダンディー
23.オアシスと果樹園
24.愛の奇跡(ヒデとロザンナ)
25.波乗りジョニー
26.祭りのあと
ワクチン後遺症の人などの往診で3曲目から聞いた。
11月11日は1が四つ並ぶ日。
僕は平成11年11月11日に医療法人を立ち上げた。
- << 通知表で命は救えない
- HOME
- 伊勢白山道さんがいるから生きられる >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
先生の本、買いますね。このご多忙の中で執筆活動までされてたとは、脱帽です。
先生と同じ気持ちで、ほとんどの人が、催眠術にかかってる世界に生きているという感覚です。
先生のブログが癒しです(•^u^•)
Posted by みい at 2021年11月12日 01:35 | 返信
生まれてから毎日毎日一生懸命に笑ったり怒ったりして大事に大事に育ててきた子どもが、ワクチン接種後いきなり死亡。こういう母親が実際にいるはず。そんな現実、考えた事ありますか?尾身さん
Posted by 匿名 at 2021年11月12日 05:17 | 返信
こんにちは。
今日の11時11分には記念に入場券を買う、
なんていうのは昭和の感覚なのでしょうか。
ワクチン後遺症かどうかは分かりませんが、
銭湯で一緒になったお爺さん曰く、
「外へ出てこない人が多くなった」とのこと。
生きていてもそれじゃぁねぇ、と二人で笑う。
今朝のネットニュースで、コロナにかかりにくい人の
記事あり。T細胞のこと。以前、書き込まさせて
いただきましたので割愛します。役所へも書いてあります。
以上です。
Posted by たまねこ53号 at 2021年11月12日 05:57 | 返信
長尾先生 ニコニコ動画でこどもコロナプラットホームの動画を拝見しました
コロナ感染症、ワクチン後遺症の治療に奮闘しいる先生方には感謝しかありません
ワクチンのリスクが広くわかるようになることを願います。
ワクチン後遺症の方がたらい回しになっていることに心が痛みます
5歳以上の子供の接種には 長期的なリスクが多いのでは
私は心臓病とメンタルが弱いため 打たない選択しました イベルは御守りで入手済みです
Posted by 匿名 at 2021年11月12日 05:58 | 返信
先生いつもありがとうございます。
桑田さんのライブ行かれたのですね!
私は10日の方に行きました!
先生は涙が止まらない感動的なステージ。
私はノリノリで笑顔が止まらない感動的なステージでした。
人によって感じ方は様々ですね。
桑田さん最高!!
桑田さん、玉置さん。先生と趣味が同じで嬉しいです(^^)
もしや来週の玉置さん大阪公演も行かれるのかな?私は行きますf(^^;
Posted by ざくろ酢 at 2021年11月12日 07:13 | 返信
先生おはようございます。
鳥集さんの本、チェックしてみたいと思います。
普通の日常をってTwitterでつぶやかれてますよね。
今日、政府のコロナ対策発表されるんですか?
ワクパスは、とりあえずコンサートとかスポーツとか
大きなイベントで始まりそうですかね。
普通の飲食店とかショッピングモール、カラオケ、飲み屋さんとかは
辞めてほしいです。今までも無くても生活してきたのに。
細かい所まで取り入れられるとものすごく不便です。
Posted by ゆう at 2021年11月12日 07:20 | 返信
11月9日長尾先生のプログで
[過去のブログにおいても今後のコメント欄に他のサイトのリンクアドレスを含むと、一切アップされませんので念のため。長々と書いて、最後にリンクがあるコメントが多いので、再度、告知します]
先生のこの言葉を待っていました。本当に長々とコメントした後にリンクを張られることに 以前から気になっていました。その人の思いや考えなど記載して下さるだけで充分です。自分のプログと勘違いでは…
先生のプログは毎日夜中に記載しておられるようですが お忙しい先生ですので時には体を休める為にお休みの日もあってもいいのではと老婆心ながら心配しています。でもプログ記載されていなければ体調お悪いのかと気になりますので一言 お休み と記載してくだされば安心しますが…尊厳死協会に10年前入会し そのHPで先生の事を知り在宅医療に関心があった事と 尼崎市の隣の市ということもあり親近感を覚え それ以来このプログの愛読者です。先生のお考えに賛同する事が多いし知らないことも沢山教えて頂けるので毎日読むことが日課です。 以前から楽天ブック利用していますが(amazonで売り切れでもここで在庫がある場合があります)御著書を購入し先生の事を知って欲しいので 購入するたびに知人に回し読みしています。今後のご活躍お祈りすると同時に今後もずーつと応援しています。今日のプログに関係のない内容ですみません。
Posted by 匿名 at 2021年11月12日 07:20 | 返信
長尾先生おはようございます。『誰も言えなかった「真実」』、早速注文しました。楽しみにしています。
「5類への話」、私が実際体験して5類への道は険しいと実感したこと。この夏に脳出血で緊急搬送された実父に面会したいと東京から新潟県の某T病院に行ったところ、やはり面会は断ことわられ、言われたことは、「県外の方は原則禁止、もしくは現地滞在2週間経過した人のみ」。こういうことなのかとため息のみ。それからもう1つ。聞いた話。都内の「某都立病院」。面会可能なのはコロナワクチン2回接種者のみ。陰性証明不可だそうです。もう、彼らは自分たちの保身しかありません。かつては「医療従事者に○○を」なんて空気がありましたが、バカバカしくなりました。一番怯えているのは誰かと考えてしまいます。5類への道、邪魔しているのは誰でしょう。
Posted by きなこハム at 2021年11月12日 07:32 | 返信
長尾先生
関東からいつも楽しく拝見させていただいております。
今回初めてコメントさせていただきます。
本日の感染症学会での議論(by コロナチャンネル)を拝聴し、改めて日本の医療関連学会の保守的な態度に失望しました。
早期診断・即治療のための2類→5類への"早期"切替は大賛成なのですが、5類に変更することで「保健所外し」となってしまうことが日本政府にとって「不都合な真実」となってしまうので「当面知らぬふり」するのが現政権の方針ではないか?と勝手ながら想像しています。
つまり、「保健所を外す=5類に変更する」ことによって迅速な治療が促進される反面、現在厚労省が進めている新型コロナ感染者(PCR陽性者?)のデータ化がストップしてしまうことを政府が認めない、ということです。理由は簡単です。mRNAワクチン製薬会社(例えばP社)の世界的な「治験」の終了時期は2023年5月であり、それまでの期間に接種したmRNAワクチンの接種データ(年齢・性別・ロット番号etc.)とその「副反応の有無、副反応の状態」を製薬会社に届ける契約(密約?)を日本国政府が取り交わしている以外考えられません。すなわち、ワクチン購入契約上、治験が終了する2023年5月までは、なんとしても接種者データをP社に報告する必要があり、そのためには2類相当の縛りで保健所がデータを収集する必要があるからです。噂ではこの契約は破棄できないとか・・・。誰のためのワクチンなのでしょうか?
別に保健所でなくとも各医療機関が報告するシステムとしてしまえば「保健所外し」なんて簡単なのに・・・、と思うのは小生だけでしょうか?
これだけの「ワクチン後遺症(この言葉は日本政府は認めないでしょう)」を世界中に発生させながらただ指をくわえて他人事のように眺め、「ワクチン一本足打法」から脱却できない政府分科会・医療関連学会・公的医療機関・大学医学部教授陣・マスコミ・・・、今後どれだけ「超過死亡者」を出せば気が済むのでしょうか?
ワクチン接種は個人の裁量で接種することに反対はしませんが、データ収集と法制度は切り分けることは不可能ではないと考えます。
また、北里研究所と興和が進めている治験の結果が公開され、効果が認められれば即、「イベルメクチン」の緊急承認も是非進めるべきです。
当然そのためのエネルギーは必要ですが、それをするのが「政府」でしょう。新しいリーダーにこれを求めたいところですが、これを成し遂げるだけの勇気もやる気も覚悟も無いでしょう。リーダーをその気にさせる取り巻き政治家も同様に・・・。民主国家であるならば有権者が立ち上がるしかありません。
是非12月のイベントが成功されることを祈っております。
Posted by イベルメク〇 at 2021年11月12日 07:36 | 返信
おはようございます。昨日からテレビで度々流れてくる
寂聴さんのあおぞら説法やインタビューのお言葉が、身に染みて潤んできます。
今、ブログ開いたら、あらまぁ今日は本屋さんへGO!。ちょうど街へ出るし。
何より、ずっとずっとお休みなく頑張ってらっしゃる
長尾先生が、大好きな桑田さんのライブを楽しまれて良かったです(^^♪
嬉しいお話に嬉しくなりました。では今日も一日お達者で。
Posted by taco at 2021年11月12日 08:22 | 返信
先生。おはようございます。
コンサートでしか聴けない曲が沢山ですね・・友人はいつもたくさんチケットを手に入れます?
今回は断りました。ワクチン一度も接種してないから・・娘にやめとき・・今はやめとけと・・😢
娘のゆうことは聞かないと・・。おみやつき。
コンサートの後は余韻に浸りますよね~。動画で歌ってくださいね。🎤
11月11日は先生にとってはハレの日だったのですね💐思い出しました今。先生らしく、1が六つ並び二度と来ない日を奪いましたね。おめでとうございます。
本も購入します。
Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月12日 08:32 | 返信
わーおめでとうございます先生!
さっそくアマゾン1位だなんて!
しかも先生がトップバッターってうれしいな♪
題名からしておもしろそう〜さっそくポチしなければ!
ちなみに「ひとりも、死なせへん」と「コロナ自粛の大罪」は読んでる最中です。けど‥‥あまり進んでません‥‥(小声)
横浜でイベントされるとのこと。
きっと横浜近辺の方 喜ばれているでしょうね!いいなあ。
あ、でも私 先日 先生と夢の中でお会いして、「はじめまして〜なんたらかんたら〜」って沢山お話をしたんですよ。私ばっかり喋っていました。で、次の日主人に「昨日すごい寝言言ってたで。俺にも出した事ない超ぶりっ子の声で、何何なんですぅ〜何何なんですよぉって。誰としゃべったらこんな声出るんやろ思ったわ」って笑われてしまいました笑
先生は桑田佳祐さんがお好きなのですね。前にもライブ行ってはった。
私も久しぶりに「TSUNAMI」と「BIG WAVE」が聴きたくなってきました。あとで聴こ。
そうして長尾先生がリフレッシュして下さっていると、なんだかホッとします。
Posted by 匿名 at 2021年11月12日 09:32 | 返信
後遺症に苦しむも、たらい回しにされ 藁にもすがる思いで
県をまたいで来院される、それが現状である…
先生がブログで記すと、患者を集めている、と叩かれる。
『車で30分以内で来院可能な圏内居住の診察が基本』と先生が再明記すると、
困った人を見放すのですか、と書く人がおられる。
先生の【目の前の困った人を治したい】という町医者としてのスタンスを
日頃の発信から知るのであれば、先生がその時々の目の前の状況に応じて、
どのように対応されるかは、自ずと分かるのではないでしょうか。
Posted by どんぐり at 2021年11月12日 09:35 | 返信
昨日、11月11日11時11分前後、空に向かって「世界はこれから良い方へ向かう!!このままでたまるか~!!正義は勝つ!!!!」と心の中で叫び続けました!
本当は大声で叫びたかった!
Posted by 11月20日 世界同時デモ!! at 2021年11月12日 09:54 | 返信
わーおめでとうございます先生!
さっそくアマゾン1位だなんて!
しかも先生がトップバッターってうれしいな♪
題名からしておもしろそう〜さっそくポチしなければ!
ちなみに「ひとりも、死なせへん」と「コロナ自粛の大罪」は読んでる最中です。けど‥‥あまり進んでません‥‥(小声)
横浜でイベントされるとのこと。
きっと横浜近辺の方、喜ばれているでしょうね!先生と会えるもん!いいなあ。
あ、でも私 先日 先生と夢の中でお会いして、「はじめまして〜なんたらかんたら〜」って沢山お話をしたんですよ。私ばっかり喋っていました。で、次の日主人に「昨日すごい寝言言ってたで。俺にも出した事ない超ぶりっ子の声で、何何なんですぅ〜何何なんですよぉ〜って。誰としゃべったらこんな声出るんやろ思ったわ」って笑われてしまいました笑
先生は桑田佳祐さんがお好きなのですね。前にもライブ行ってはった。
私も久しぶりに「TSUNAMI」と「ビック ウェーブ」が聴きたくなってきました。あとで聴こ。
そうして長尾先生がリフレッシュして下さっていると、なんだかホッとします。
Posted by にゃんこスター at 2021年11月12日 09:58 | 返信
長尾せんせ〜(T_T)毎日毎日感動です。
そしてすごいです、すごいです。こんな書籍が出版されたんですね!少しづつとはいえ確実に真実が浸透していっているように感じます。
最初から責任取るつもり無い政府です。あとはお医者さん達が長尾先生のように真のお医者さんになってくれることを願います。「コロナ診ます。ワクチン後遺症、ご相談ください!見放しません。」と。
命を救うのがお医者さんではないですか。甘い蜜は美味しいですよ。でも、こっち側のお医者さんになってください!
そしてどうか、司法が政府とグルだったり誰かに操られてたりしませんように。
Posted by アテナ at 2021年11月12日 10:00 | 返信
先生、おはようございます。
12月11日のイベント、横浜の瀬谷近辺なのですね!
同じ関東でも私のところからは結構遠いのですが、
でも、直接、先生のお話をお聞きできる貴重なチャンス!
ぜひ伺わせていただきたいです(*´ω`*)
イベントの詳細が決まったら、またお知らせくださいね。待ってます。
Posted by ゆうか at 2021年11月12日 10:03 | 返信
長尾先生おはようございます
今日もブログ発信ありがとうございます。
本買ってみます。
先生は歌好きなんですね。
ニコ動は先生の解説もコメントも替え歌も楽しみです
分科会のメンバー初めて見た。テレビに出てくる医者らしき人も入ってるが学者をはじめコロナの現場知らない人ばかりで臨床医は一人もいない。先生嘆くのも解ります。
先日の夜7時NHKニュースで北里大学小児科中山教授がリモート動画で再び登場、現在の状況を見ると緊急性は無いが、(6波に備えて、重症化を防ぐ為)3度目の接種は問題ない?との発言内容であった。でも出現するウイルスの種類解ってないんです。当然効くのかどうか解らないワクチンをなんでまた打たせるのでしょうか。2回接種している人でも、いわゆる(ブレイクスル―)再感染する人がいるから念のためもう一度打てて?3回目接種の理由、中山教授に言わせないで分科会の人がテレビで発言したらどうなの…。
Posted by じぃじ和74 at 2021年11月12日 10:05 | 返信
長尾先生、初めてコメントさせて頂きます。
毎日、先生のブログと動画を見るのが日課になっています。動画も学びながら笑えて、最高です。ありがとうございます。
今回の動画をみて思い出した映画があります。【ロレンツォのオイル】という実話を元にした映画です。
少年ロレンツォは遺伝子による先天的な難病になり、その両親が医者に頼らず(待っていも息子の病気が進行するため)自分たちで、病と肉体をゼロから学び、病に効果のあるオイルを作りました。
それは、医学や既存の団体とも衝突を招きますが、まるでイベルメクチンを見ているかのようでした。
しかし、大事な点は、専門のお医者さんたちが知識を共有し、よりよくしていく場所が少ないということも映画を見ていて感じました。そのため両親は自らのお金を出して医学者を集め、美味しいイタリアンを振る舞い、叡智を集結させました。その結果、ロレンツォのオイルまで辿り着きました。
現実と映画には異なることもあると思いますが、ワクチンやコロナウイルスに限らず、専門的になりすぎて我田引水に陥りがちであるかとを気をつけながら、先生の現場の声が広く届くよう願っています。
応援しています。
Posted by めがね太郎 at 2021年11月12日 10:52 | 返信
先生、いつもありがとうございます😀
昨日、鳥集さんの「新型コロナワクチン 誰も言えなかった「真実」
が届いたので早速、読みました。「コロナ自粛の大罪」も一緒に注文しました。
先生のインタビューを読んで先生の苦悩も少しかもしれませんが、理解できました。
他の先生の話しが衝撃的すぎたけど‥私がずっと半信半疑に思ってたのは事実なんやと納得できました。
コロナは、ニ類から五類にはならないのに意味のないワクチン検査パッケージは始まるようです。日本は一体どこに向かって行くんやろう。
PS.桑田さんのコンサート、行かれたんですね✨いいな✨
ライブに行ける日常、本当に大切にしたいです。
寒いので先生もお身体に気をつけてください。
Posted by まゆら at 2021年11月12日 11:38 | 返信
先生、
先日 やっと次男(23)と ワクチンの事について 初めてゆっくり話す時間を持てました。
次男には とにかく「まだ打つな」と 当初から それだけ伝えて来ただけで 特別 ワクチンに対して話す時間も持てずにきました。
とにかく 仕事も忙しく 休みの日も丸一日 出かけていないので 話す時間が そもそもないのです。
聞いたら 職場 では 多分息子1人だけが未接種のようです。
でも本人は至って 気にもしておりませんでした。
親友も 皆接種済みでした。次男の彼女が3回目を、そろそろ打つことしていたので 説明して考え直すように言ってあげてと 伝えました。
本人に打たない理由を聞いたら「自分には必要ないと思ったから」の一言だけでした。
ワクチンの危険性 長尾先生の存在、イベルメクチン、政府、医師会分科会のことも
一気に 説明しました。
話しすぎて目眩がしました。
次男は 全て初めて聞くことばかりで 母親が陰謀論を唱えてるようにも受け止めているように感じたので 誤解の無いように
その点も 説得しましたが
「自分でも調べてみる」という事で 話は終わりました。
一緒に暮らす 我が子にも 説明するのは本当に 骨の折れる作業で。 増して 次男はこれまでのコロナ禍に対して 特に疑問ももっていなかった様子。
飄々とした様子の次男に 暖簾に手押しな 気持ちもありましたが とりあえずはワクチンの危険性だけは 伝えられたので
良かったのですが
一時期 「予約なしでも接種券なしでも 受けれる」なんて時がありましたから ふらっと
受けないかヤキモキしておりましたので
今日まで次男が 特段理由はなくとも 同調圧力に流されず 受けずにきてくれて安堵した次第です。
家族1人でも説得するのは 本当に大変です。 長尾先生の足元にも及びませんが 国や医師会に対して 正義を叫ぶ長尾先生の 勇気とご努力は想像を絶する行動だなと 改めて感じた次第です。
あと 桑田さんのLIVE
行かれたんですねー!!!
羨ましすぎます!泣
余談ですが
2021年11月15日(月)24:48~25:33(再放送)
NHK MUSIC SPECIAL「玉置浩二×オーケストラ ~たどり着いたライフワーク~」
↑↑↑
先生 玉置さんのコンサート行かれたのでご存知でしょうか?
Posted by あずき at 2021年11月12日 12:24 | 返信
早速注文しました!
届くのが楽しみです。
Posted by karby at 2021年11月12日 12:54 | 返信
先生、桑田さんのコンサート、大阪城ホール行かれたんだ。私も行きたいなあ。いっそ大晦日の横浜アリーナ目指して帰国出来たら、と思うけど、まだ入国後に3日間の指定ホテルでの隔離が必須だし、一兆倍に増幅するPCRで陽性に出たりしたら隔離延期だから運良くチケット取れたとしても無駄になるし…とか考えたら踏み切れない。
尊敬するウイルス学者、宮沢孝幸先生が境港をぶらり旅する動画がYoutubeにアップされたのを見た。この先生は獣医師だが、ウイルスは、変異によってある日突然、動物と人間のどちらにも感染出来るようになる事を述べられていた。元々コウモリのウイルスだった新型コロナがヒトに病気を起こすようになった経緯は興味深く、新型コロナが弱毒化して普通の風邪ウイルスとなっていくのには昔流行ったやはりコロナウィルスによるロシア風邪の例から見て5年位かかるだろうという予測もされている。またこの先生はウイルスを敵としては捉えず、人間と同じく地球上の一生物であり、共生するのが自然のなりゆきというふうにおっしゃっていたのにはとても納得させられた。水木しげるがお好きで、目に見えないものを信じるというと科学的でないと言われたりするが実は大切な事だと思っていると。昔の人は物質が豊富でなかった分、目に見えないものに対する感受性が今よりずっと豊かであったそうだ。便利な都会に住む現代人はそういう感受性を失ってきているが、音楽や芸術に触れたり旅をする事などで、失われた感性を取り戻せるのだと。宮沢先生が人々を惹き付けるわけがわかった。長尾先生も旅や音楽がお好きで感性がとても豊かでいらっしゃる。臨床医、基礎医学者いずれにとっても、目に見えないものまで感じ取れる研ぎ澄まされた感性と想像力、そこから学ぼうとする謙虚な姿勢の必要性は共通しているのかも知れない。
Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年11月12日 02:02 | 返信
動画拝見ました。自宅療養死遺族会発足・・よくぞ声を上げてくださいましたね・・誰かが言い出さなくてはね、無駄な命何て一つも無いです、浮かばれますね。私にも何か役に立つことありますか?お手伝いさせて下さい。一人放置されて亡くなられた方どんなに心細かったことでしょう・・無念でしょう…敵を晴らさなくては。
寒くなると何故か「北の宿」を歌いたくなりますよね♪演歌はあまり好きではないですが・・「天城越え」等たまにうたいます。
今日も公園は寒く寒くなると走りコートを脱ぎました。先生六波の足音が私には聞こえているのですが?
ホノルルマラソンも開催されるらしい・・懐かしく嬉しい。
Posted by 河津ふさみ at 2021年11月12日 03:19 | 返信
先生いつもお忙しいなか発信ありがとうございます。
鳥集さんの本が発売されたんですね!
興味あります。
買って読んでみます。ありがとうございます!
Posted by かーぷ at 2021年11月12日 04:17 | 返信
先生!コロナチャンネル551回って
昨日11月11日なら豚まんの日だったのに!
ワクチン、3回目と子供にも始まっちゃいますね
日本の頭脳が集結する某私立、中1から高3まで多分8割以上は2回打ってます
これから何が起こるのか、来年くらいにはまた新たな情報が出てくるのかもしれませんね
我が家は相当浮いていましたが、流石に最近は
「治療薬も出るし、もう打たなくてもいんじゃない?」と接種済みの方からも言われるようになりました。
Posted by 近隣市 at 2021年11月12日 04:53 | 返信
※リンクでも白山道においても、news.yahoo.co.jpは許可してあります。
一律にリンク不可ではなく、安全性の高いしっかりしたヤフーのニュース記事のみは許可しても大丈夫ではないでしょうか?
HPVワクチンについて否定的な報道その結果、日本の子宮頸がん死亡率が他国に比べて上がった。
マスコミメディアには猛省しなさいという趣旨のというコメをみまました。本当なのでしょうか?
Posted by 匿名 at 2021年11月12日 04:59 | 返信
薬一つ出すのに何年もかけて治験を繰り返し、その治験だって毎回とても大変な事で、漸く治験で通っても今度は承認が下りるまでに何年も何度も。
それだけしてようやく世の中に出るのに、今回のは速攻で作って治験だってほとんどしていない。
それが納得できないの。今よくても、何年かたってどうなるか誰もわからない。
Posted by なお at 2021年11月12日 07:43 | 返信
11.11。寂聴の大往生を知った。
「戦争時の体験のない政治家たちによって運営されている戦後70年の日本の行方が、
日々不安でならないのは、死齢に達した老婆の妄想にすぎないのであろうか」(4年前)。
60代・70代の立派な大人でさえ、「戦争を知らない・戦争から学ばない」世代だ。
60代・70代の立派な大人でさえ、「歴史を知らない・歴史から学ばない」世代だ。
日野原先生や晴美・寂聴の「不安」はすでに日本社会を覆ってしまった。
Posted by 鍵山いさお at 2021年11月12日 09:56 | 返信
いつもお疲れ様です。
毎日の死者は1ケタ、新規感染者数も200人前後(おそらく無自覚無症状の方が大半)5類に落とすには今が絶好のタイミングなんですけどね。
感染症学会かあ・・・まず、私が思うに「学会」とか「医学部」が科学の進歩や公共の善をあまり考えてはない、そういう文化なのかな、と思います。
部外者の私が思うに
①偏差値教育で既存の知識の「正解」を答えれる人を「優秀」と見なす傾向が強いのではないか?・・・これでは疑問を持つ余地がないので「権威」に従う、「規則」に従う者を大量生産するだけなのでははないか、と思うんです。
一種の「徒弟制」または「師匠と弟子」の文化ではないかと思います。権威主義とでもいうのでしょうか。
地動説でも進化論でも言えますが、常に従来の正解に問いを持つ事から学問は進歩するものだと思います。
②保守派の論客、故・西部邁さんが何かの講演、ちょうど小泉政権時代、「郵政選挙」と「イラク戦争派兵」を巡ってある講演会で発言していて、私もそれを聞いて納得したのですが、彼が言うに、「政治」「経済」「歴史」「文化」を大まかにまんべんなく関心を払い、知った上で、自分の身の回りの生活実感も交えて「自分は世の中の全体の中のこの辺りの事をこういう立場でこの辺に対して発言している」と分かっている人は割とバランスが取れた発言をする。しかし、「一か所しか知らない人」が社会全体をそれに合わさせようと発言すると非常にバランスを欠いた発言になると仰ってた記憶があります。案外、そういう事じゃないのかなとも思います。”これ”しか知らないし、”そこからしか”見ようとしないということでしょうね。だから周囲が混乱する。
③「学会」とはそういうものだ、とも言えますが、何より社会全体に働きかける政治家やメディアが総合的に把握しよう、あるいは市民に問題提起をしようと考えていない事が一番問題ですし、それを望む国民の民度も実は問題なのでしょうね(和田秀樹さんはこれを”日本人の知識離れ”と表現していますが私も一概に否定が出来ない様に思います。こういう集団の意思決定で動く社会をを哲学者キルケゴ-ルは水平化の時代と呼び、哲学者オルテガは大衆化の時代と呼んだのでしょうかね?)。
長尾先生。私、最近強く思うんですよ。団体やその代表者と議論する場が必要じゃないかと思うんです。細かい意見が違っても意見交換の場や一時的に協力関係を作ったらどうでしょう?
「こどもコロナプラットホーム」だけではなく、例えば先日の「ワクチン接種中止の嘆願書」を出した議員や医師達、小林よしのり氏の「ゴー宣道場」、埼玉県弁護士会、貧困ネットワーク、他にもあると思います。
「5類に下げる」「ワクチン・パスポート反対」「子供の接種反対」「経済を回復させ失業問題に歯止めをかける」「言論の自由と人権の尊重」この5点だけでも一時的にジャンルを超えて意見交換・情報交換の場を作り、協力関係を結べないか、と。
今は医療とかウイルスとかではなくて「コロナ禍」はもはや社会的に「国難」レベルですよ。まさしく日本人が「第三次世界大戦」をどう乗り切るか(もっと言って良ければどう生き抜くか)、じゃありませんか。
「黒船来航から、明治維新。そして西南の役と自由民権運動」西郷隆盛や福澤諭吉じゃありませんが、一回真面目に考えた方が良くないでしょうか?
ものすごく難しい話ですが、この場をお借りして提案させて下さい。
新型コロナ・ワクチン誰も言えなかった「真実」はまた今度、必ず読みます。楽しみにしています。
Posted by 加藤 圭亮 at 2021年11月12日 10:17 | 返信
本、購入して全部読みました。前作も持ってます。先生方、本当にありがとうございます。このおかしな世の中でなんとか正気を保てているのは先生たちのおかげです(;_;)応援してます!!私も頑張ります。
Posted by えび at 2021年11月12日 10:32 | 返信
偉大な長尾先生、、御本興味あります。頼みます。最近だんだんと思ってきてますが、海外の医者も言っていたのですが、なんとなくコロナは生物兵器でウイルス撒いてたん違うんかなって、、人口密度が高いとこに、老人が多いとこ。ついでに生活保護世帯とか。不思議と思ったのがコロナがすごく流行った当時兵庫県の龍野市が凄い多いなって感じたんですよね。なぜ龍野市?龍野市って老人が多いイメージ、それとJR沿線沿いがコロナ流行ってるなとも思った。阪急沿線は少ないように思った。阪急沿線は山手が多いから人少ないってのもあるけれど、、
勝手な想像です。でもねインフルエンザって今年はなになに型が流行りますってテレビで言うじゃないですか、あれってねなんでそんなことわかるのって。そんなことわかるわけないじゃんて思う。だからウイルス撒いてるんやと私は思う。ビルゲーツがまた天然痘が流行るから備えよって言ってるそうで、それ撒くんですかって思います。そうとしか思えない。結局ワクチンんで金儲けしようとしてるんやなと。なんとなく今回のコロナもワクチンも後遺症や副作用起こしてお薬買わすことやってるって思った。うーーん腹立つ。うーん罪深い。
Posted by 匿名 at 2021年11月12日 11:35 | 返信
先生、お疲れ様です。
自宅放置された患者様やご家族や周囲の人々の無念のために
立ち上がられ、本当にスゴいことだと思います。
自宅でも、病院でも、何処にいても、治療中であっても
夜中に、又は一人の時間に急にしんどくなったら 恐いのに
どうか、全国の 心優しいお医者様
権力がこわくて、本来の自分の力を出しきれてないと感じている
心優しく、心の、正しいお医者様
お出来になれる範囲でよいので
我々 か弱き患者にお力をお貸し下さいますよう
心からお願いいたします🙇
長尾先生や勇気あるお医者様と少しずつ
心の中で仲間になって、
いつの間にか本当に仲間になって下さったら
我々、医療に暗き者の中に 助かる命が出てまいります。
我々も共に勉強致します。さしのべて下さった手に報いるよう、
治ると信じます。どうか、歩みを共にお願い致します🙇
Posted by イチジク at 2021年11月12日 11:44 | 返信
2回目の投稿、失礼します。少し余談にそれますが「コロナ禍」には一応、関係あります。長尾先生が以下の記事が気に入らなければ没にして下さっても結構です。ただ、私は真剣です。
このブログを読んでいるカトリック教徒の信徒、司祭・司教、修道士・修道女並びにカトリック系の教育機関や医療機関の方々に問いたいんです(プロテスタントの方々や聖公会等他の宗派の方々も良ければ一緒に考えて見て下さい)。
ヨーロッパのワクチン・パスポートをどう考えていますか?
ある特定の医療行為を「受ける・受けない」で差をつける。座る席が違ったり、学校に行けなかったり、仕事を失ったり、基本的人権を脅かされています。
予防接種はあくまでも医療行為ですね?医療行為は本人の健康と命を守るために、医学的根拠からインフォームド・コンセントを通して行うのが筋ではないですか?社会参画のため、同調圧力が辛くて受ける。本人の健康上の必要性と関係ない動機で受ける。そして政府とメディアはリスクの説明をしようとしない。これは医療行為として真っ当な姿ですか?
今、公然と「差別」が行われていますね。
例:この席には「接種者」は座って良いが、「未接種者」は別の席に行ってくれ。
例:学校の校舎に「接種者」は入れるが「未接種者」は入れない。
これ、「ワクチン接種者」ではピンときませんか?
では「白人」と「黒人」と言えばどうでしょう?「日本人」と「それ以外の外国人」なら?それは人種で差別してるんですね。
「キリスト教徒」と「非キリスト教徒」と言えばどうでしょう?宗教や思想信条での差別ですね。
これ、アパルトヘイト(居住区を分けたり、交通機関をわけたり)と何が違いますか?
実際、ワクチンを大量に接種したイスラエルは感染は治まりましたか?いえ、治まっていません。3回目どころか次は4回目接種を検討するまでに感染は治まらなかったのです。
ならワクチン接種に何か明確な科学的根拠はありますか?
国や年令層によって、新型コロナの被害状況は違います。しかし教皇は「すべての人にワクチンが行きわたります様に」とか「ワクチン接種は愛の行為」など発言しています。
フランシスコ教皇は環境問題やグローバル経済やメディアによる煽動の危険性を折に触れて発言しておられました。私は彼の著書も読んでいましたのでこれは知っています。しかしながら、欧州のデモと分断や差別、失業問題に対して、彼はその分断こそ憂慮すべき立場だと思います。
ローマに住み、諸外国を歴訪する彼がそれを知らない事も、そこに無関心なこともあり得ないと思います。
「シリアの難民を受け入れて下さい」
彼はよくそれを発言します。しかし、今回の「ワクチン接種」を巡る分断には彼は何故無関心なのでしょう?
「マスクをつけろ、マスクをつけろ」「未接種者を入れるな、入れるな」・・・そこにどれだけ科学的根拠がありますか?特に子供へのmRNAワクチン接種。日本の厚労省」の発表では既に1333人の死亡事例があります。そんな未知のリスクを20歳未満(日本では新型コロナで1年10か月経過して約2000万人中3人しか死んでない)に接種する話がどんどん進んでいます(その内5~11歳の子供にも打つ予定とも聞きます)。
我々は聖書と典礼でイエスの十字架の受難の話で何度も聞きますね
学者に煽動された民衆達はイエスが法廷で裁かれる時に
「十字架につけろ!、十字架につけろ!」
と言います。私は疑問なんです。その群衆心理を誤ったことだと言うのなら、科学的な根拠無く、マスクを押し付け、ワクチンを押し付ける事は間違っていないのですか?それとこれは一体、何が違うのでしょう?
少なくとも、今後一切、カトリック教会は社会声明文を出して欲しくありません。
「男女平等」「原発反対」なら、「薬害問題」としてmRNAワクチンに問題提起しない理由は何でしょう?
我々は「言葉を聞くだけで行わない者(新約聖書マタイ福音書7章21節~28節)に過ぎない事がはっきりしたと思います。
「人間はみんな罪人だから・・・」それは言い訳です。それ位私も判っています。私自身がドロドロに汚れています。それは今のこの文章を読めばわかります。
「人間は罪人だから・・」そうやって言い訳をしてきたのだろうな、と思います。だから案外、ナチス・ドイツにも、大航海時代の植民地主義や現地人への略奪にも本当に「当時、加担してたんだろうな。事が終わればノコノコと出て来て(私たちは皆、罪人だから)と言い訳して来たんだろうなと思うのです。
挑発的な文章を敢えて書きました(長尾先生、本当にすいません)。
私は聖書を読み、礼拝をする中で、一人でも「コロナ禍」に疑問をもって欲しいのです。
社会声明文を書くなら「コロナ禍」と「薬害問題としてのmRNAワクチン」「差別問題としてのワクチン・パスポート問題」に対して是非お書きください。
せめて、今の世相の流れに危機感を持って欲しいんです。
幼稚園児や児童や学生もたくさん教会に来て、一緒に楽しい時間を過ごしたじゃありませんか。せめて、彼らの将来を少しでも、考えてあげて欲しいんです。一人でも多くの人に。
本当に生意気な文章、失礼しました。そしてキリスト教徒じゃない方に分かりにくい文章大変、申し訳ありませんでした。
長尾先生にはご迷惑をおかけしますが、反論のある方、甘んじて受け付けます。
せめて子供たちの将来の為、困窮している失業者の為に2年経ち、第5波が一段落した今、一度立ち止まって考えて下さいませんか?
長尾先生、ジャンル違いな事に貴重な場所をお借りしました。ご迷惑おかけしました。そして、ありがとうございます。
Posted by 加藤 圭亮 at 2021年11月13日 12:22 | 返信
記事のリンクが一概に悪いとは言えないのでは、と思います。
少なくとも、誹謗中傷やスパムメールなどの悪質な妨害がなされるまでは。
私は8月頃からこちらを閲覧していますが、読者の方々が貼られた記事や
サイトが 接種の判断材料として大いに役立ち、また自分の検索だけでは
決して辿り着けなかったであろう多くの情報を得ました。
知識を“さりげなく”持ち寄る場でもあったように思います。
(クリックするもスルーするも自由ですから)
今回、防御策としてはやむを得ないと思いますが。
杏仁豆腐から匿名への返信 at 2021年11月13日 06:38 | 返信
鍵山いさお様
以前は お母様のご遺体をリアカーで運ばれた壮絶なご経験を 語ってくださり また 励ましのお言葉 大変にありがとうございました。
戦争体験者のことに関してコメントされていたので 私も同感でコメントさせて頂きました。
私の父は昭和11年生まれ、13年前に他界しました。
生きていてくれたら いま85歳です。
生前父から 幾度となく戦争の話は聞いて育ちました。
父は かぼちゃとさつまいもが
嫌いでした 戦時中嫌という程食べたから 食べたくないと よく言っていました。
11人兄弟の 末っ子の父は 長男が戦死しています。
実家に帰省すると 若い精悍な顔立ちの青年の写真が仏壇にありました。
父は 私が小さい頃 家族旅行で
広島に連れて行ってくれました。まだ小学生だった私は
原爆ドームと記念館に 大変な恐怖を覚えました。
泊まったホテルの目の前の川に 沢山の被爆した方が 水を求めて飛び込んだことを
父から聞いて 怖くて寝付けなかった思い出があります。
私の弟が小さい頃 戦車と兵隊のプラモデルが好きで「大きくなったら兵隊さんになりたい」と よく言っていました
その度に 父は 幼い我が子に
怒ったように「兵隊さんになりたいなんて言うな!」と言いました。
毎年 終戦記念日にニュースで
「今日は終戦記念日です」というアナウンスに 父は毎年必ず テレビに向かって「終戦じゃない!敗戦記念日だ!」と怒っていました。
私は小さい頃 「はだしのゲン」にはまり
穴があくほど 全巻何回も読みました。子供ながらに 父からも漫画からも戦争の恐ろしさを 学びました。
以前にニュースで 沖縄の修学旅行で ひめゆりの塔で 当時の集合写真を見た生徒が 当時の学生の容姿を揶揄し 引率の教師まで揶揄したことがニュースになって 大変に不愉快な気持ちになりました。
生徒に戦争を学習させる目的の修学旅行先で そんな意識の教師が引率している事に 失望しました。
私の年齢でさえ 戦争体験者が
この世からいなくなることは
以前からとても不安に感じていました。
これからの世の中が
戦争に対して 軽視した風潮になり どんな世の中に進んでいくのか 本当に不安でなりません。何故人間は愚かな歴史を
知っているのに繰り返すのでしょう。
あずきから鍵山いさおへの返信 at 2021年11月13日 06:56 | 返信
クリスチャンの端くれです。私は未接種者です。
まず、教皇様はこのコロナとの戦いの初期に多くの勇敢な殉教者が出たことの責任を負っている事を忘れてはならないと思います。もしかしたら世界中の誰よりも早くワクチンを入手し、多くの戦う神父様達に配り、安全に世界を平和に導く事を願われていた事を考えるとワクチンを愛する気持ちは十分理解できる事と思います。
個人的に思う事は、教皇様がこのワクチンを従来と同じワクチンだと思っているのでワクチンを反対する人の主張が理解出来ないのでは?また、治験も終わっていないワクチンに対する評価は未確定情報となる為、教会の上層部が教皇様に説明のしようが無いのではとも想像しています。
なので部分的な過ちがあるとしても、私達は、教皇様の世界の平和を願う心、すべてのいのちを大切にする心を、いつも信じる事が大切だと思っています。
それから、ワクチンパスポートは接種率を上げる為の手段だと思っています。
何故接種率を上げないといけないのか?恐らく教皇様のような人類の命を守る為ではなく、別の必要に駆られている為だと思います。
その必要とは?製薬会社と国の契約の履行の為か、あるいは政治家や製薬会社、中間に携わっている業者の利権・利益の為と考えると腑に落ちると思います。
私は最近いつも聖パウロのエフェソ信徒への手紙の6章が心に浮かびます。
『12わたしたちの戦いは、血肉を相手にするものではなく、支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊を相手にするものなのです。 13だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。』
この度の敵(コロナ・ワクチン)はどうも聖パウロの仰せになられた「支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊」に思えてなりません。だから私達信徒はいまこそ『神の武具』を身に着け、しっかりと立ち、
そして『 18どのような時にも、“霊”に助けられて祈り、願い求め、すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい。』を実行する時だと思っています。
その中でも『絶えず目を覚まして』という言葉は
一般の方々も含め今世界の人々にとって最も大切なメッセージの一つなのではと感じています。
余談ですが、長尾先生のクリニックから車で10分程度のところにあるカトリック尼崎教会は守護聖人がこの聖パウロです。この教会は最近建て替えられたばかりで長尾先生と同じ様にパワフルでとても素敵な教会だと感じました。
私も長尾先生と尼崎が大好きです。
訳ありから加藤 圭亮への返信 at 2021年11月13日 09:57 | 返信
早速アマゾンで先生の新著を購入しました。ここまで書いていただけただけでも本当に感激しています。
私自身は2回ほどワクチンの予約をしましたが、血だらけの夢を見るようになりワクチンをキャンセルしました(キャンセル後は悪夢は見なくなりました)。
このことがきっかけでワクチンに疑問を持ち、情報を調べていくうちに先生のブログを見つけました。
情報が開示されない中、医療の現場の先生方の声は本当に貴重な情報です。何の根拠もなく自分の体からの声だけでワクチンを見送った者には安堵の材料になります。
応援しています。先生いつもありがとうございます。
Posted by べにた at 2021年11月14日 10:23 | 返信
加藤様。年末で多忙で遅い反応になります。
じゅんさんを叩くコメが酷いと思い、先日投稿しました。
そしたら、じゅんさんでも叩いた人でもなく、
私にレスがありました。
最初は同調風でしたが、読んでいくと非難するような
口調に代わり驚きました。
私への非難コメですか?
話にならない相手を迂回し、ある人にレスして
そのレスで他への意見を書くことはあることですが
もやもやしてしまい、あえて聞きます。
Posted by じゅんさんを at 2021年11月14日 08:58 | 返信
訳ありさん。返信ありがとうございます。
とても丁寧な分析とアドバイスに感謝いたします。
フランシスコ教皇の事は、まあそういう部分もあるのかも知れませんね。
実際、カトリック教会は日本では人口の0.4%も行かない弱小マイノリティー集団ですが、海外では約12億人の信徒がいます。
その約12億人は国籍も年齢層も生活習慣も国民性も違いますね。
表向きの顔と裏の顔があるだろうとは思います。何も陰謀論を言いたいのではなく良くも悪くも、したたかさと、柔軟さと、おおらかさと、因習と、戦略と、政治性と、混沌と、神秘とが、同居しているのだろうとは思います。
しかし、今回の「コロナ禍」をウイルスと医療の問題だけではなく、医療利権と情報災害と群集心理・・・からの排除と差別と分断の問題として分析は出来ていない感じがしますね。
高位の聖職者の中でも意見がかなり分かれるのかも知れません。
フランシスコ教皇は年齢も年齢なので仕方ないとしても、周囲のバチカンの高位聖職者はアドバイスしないのかな?とも思います。少し残念ですね。欧米では現実に規模が大きい深刻な社会問題になりつつあるようですし、日本もその方向に着実に向かいつつある気がします。だからこれはとても危険な動きだと思います。
「コロナ禍」を「第三次世界大戦」というブログ内での長尾和宏先生の指摘は、案外的を得ていると思います。これは、現代に生まれ変わったファシズムです。
「名はレギオン、大勢だから(マルコ福音書5章9節)」私はファシズムに狂わされる、今の国の内外の動向を見ているとこの墓場の男性を狂わせ、2,000頭の豚を自滅させた悪霊達の集まり「レギオン」を見ている気分になります。
それだけに本来なら一定の影響力のある指導者の理解不足をとても残念に思います。私が彼に故・ヨハネ・パウロ2世を求め過ぎるのかも知れませんが・・。
話しは少し変わりますが、パウロと言えば、「コロナ禍」なってから、私は最近、この箇所が好きですね
(略)それは、思い上がらないように、サタンから送られた使いです。この使いについて、離れ去らせて下さるように、わたしは三度主に願いました。
すると主は、
「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」
と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いにに喜んで自分の弱さを誇りましょう。それゆえ、わたしは弱さ、侮辱、窮乏、迫害、そして行き詰まりの状態にあっても、キリストのために満足しています。なぜなら、わたしは弱いときにこそ強いからです(コリントの信徒への手紙Ⅱ 12章7節~10節)
「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ発揮される」、なかなかこうは思えないことも多いのですが、パウロもひどい迫害の中、理不尽な思いや自分や仲間の弱さを痛感したのかも知れません。そして自分が生きてる内に世間的に「報われる」保証がどこにもない事も(だから訳ありさんの指摘された、エフェソの手紙のラストの言葉にも結び付くと思います)。
私はたまに思うんです、パウロが生きていた1世紀頃のローマ帝国の時代から、21世紀の現代社会まで「人間が集まってやる事、考える事はいつでも結局同じだな」と。
そうか、パウロ・・ですか。
この困難な時代を前に、自分に何が出来るか、もう少しじっくり考えたいと思います。誤魔化さずに、まずは自分の足元から。
訳ありさん、誠意ある返信、本当にありがとうございます(ちなみに私もワクチン未接種です)。
それと、長尾先生。半分先生そっちのけで話をしてすいません。貴重な場所をお借りしました。長尾先生、ありがとうございます。
加藤 圭亮から訳ありへの返信 at 2021年11月14日 11:49 | 返信
おはようございます。
11/14 8:58のじゅんさんを様
実は私、正直ちょっと混乱していまして・・・。
たまに、名前の欄から文章を始める方がおられるので、それが1人の方なのか、複数の方なのかも分かりませんし、実際には誰から何を言われていて、私は誰に返信してるのか、よく分からない時もあります。決してとぼけてるのではないですよ。
そのじゅんさんを様が言う「加藤様」は私、加藤圭亮ですか?
実は11/9の1:46にも「加藤様」がいてるし、
私はその方に対して11/7のブログ「ギランバレー症候群」のブログで返信しました。11/9の11:13の送信です。
で、11/11の1:56に「加藤さん面白いね様」からその返信をもらい、
私はそれで話が終わったんかな、と思いました。違うんですか?
何か、よく分からなくなってきました。
まあ、私としては、意見の違いは必ずあると思うし、だからと言って全肯定か全否定か、100か0か、とは考えていません。
私には私の意見があり、心があります。それは誰でも同じだと思います。
そして私も生活の時間の経過や、新しい社会的な出来事を見聞きし、長尾先生のブログを読んだり、動画を見たり、ブログのコメント欄の閲覧や意見交換の中で自分の中でも細かいニュアンスや物の見方が変わる事があります。
また、他人同士で、ある意見が一致するから、他の意見まで全面的に一致するとは限らないし、常にそうであるべきだとも思っていません。
時として「討論」「意見の対立」「反論」これも大切だとも思います。
また、ブログのコメント欄では色々な人が読者になっている様ですね。
その読者の方々は一回一回話題に入りませんが、読まれた方が各自の頭の中と心の中で、異なる意見同士を比較・吟味している事もあると思います。答えは読まれた方各自の中にあると思います。わたしはそれで十分だと思っていますよ。
私は別にここの長尾先生のブログの読者の方々をことさらに攻撃や排除したいとも思っていませんし、自分と違う意見の「自分と違う理由」に興味があります。
他者や社会の為に良心的に意見を言おうとされる方は、私は基本的に好感を持ってますよ。
・・・なんか、じゅんさんを様がしんどくなっているなら、このやり取りはもうここで止めにしたいと思います。私など何の影響力もない、ただの一般人ですよ。私がどんな人間だろうと、私はあなたには何も出来ないし、するつもりもありません。
私は私、あなたはあなた。ブログや動画を通して長尾先生から学べるところを学びましょう。
細かい意見が違っても、最終的に
「みんなが元気で幸せに暮らしていて欲しい」
その想いが同じなら、また目的地で会う事と思います。
加藤 圭亮からじゅんさんをへの返信 at 2021年11月15日 10:27 | 返信
加藤様
思いのこもった返信ありがとうございます。
私も今の時代も二千年前の新約の時代も舞台は変われど同じ事が起きていると感じていました。
『力は弱さの中でこそ発揮される』とても意味深い真理の言葉ですね。
個人的にちょっと凹んで弱気になっていましたので、心が救われた気持ちになりました。
また、長尾先生も町医者という決して強くないお立場の中で力を発揮されている事も
私達の励みになりますね。
明日はもっと良く生きる事が出来ますように!
訳ありから加藤 圭亮への返信 at 2021年11月15日 10:41 | 返信
購入させて頂きました!そして1日で読破しました! 現場の生の声、全国民必読ですね!
これでもまだ3回目を進める政府に恐怖です。
2回目までは言われるがままに打った人も、さすがにこれは何回打ったら死ぬかの実験だと気付くでしょう。気付いていても会社命令に逆らえない人もいる。 取引先にワクチンしたか聞かれる、という話も聞きました。
既に社会の強制圧力は相当なものです。
3回目は命取りになるかも知れないと分かっていて、その日を待つなんて死刑を待つみたいなものです。政府は何と残酷なのでしょうか?
Posted by 匿名 at 2021年11月16日 06:37 | 返信
加藤様。長文で要領を得ず何を言いたのか、わかりにくいのですが
色々な意見があっていい、じゅんさんを叩くようなコメについて意見を言うなということでしょうか?
特に誰宛ということでもなく、じゅんさんのコメを曲解する行為、
そのような叩くコメはやめたほうがいいという
意見を書いただけでしたが、予想外に長文で名指しでコメがきて
最初に同意から入ってるのに、よく読んでいくと私を非難する
そのような相反する内容に受け取れました。
それで確認した次第です。
否定がないのが答えということもありますので、それはそのまま受け取ります。
誰であってもここは攻撃する場ではないと思っています。
それは、じゅんさんのことでもですし、先生についてもです。
議論する、意見が違って話し合うと全く別だと思っているからです。
日本はとりわけある一定数の年齢以上の人は、
ディスカッションする経験が少ないので、ともすると
自分と違う考えに攻撃で返しやすいように思います。
Posted by じゅんさんを at 2021年11月16日 10:52 | 返信
>これでもまだ3回目を進める政府に恐怖です。
>2回目までは言われるがままに打った人も、さすがにこれは何回打ったら死ぬかの実験だと気付くでしょう。
海外でそうなってるのですか?海外の3回目の状況。
それとこれまでニュースでミスで3,4回コロナワクチン打った人が出たと思いましたが、
その後どうにかなったという話はききませんけど……わかってることはコロナワクチンを打ってそれから数日だったかな?免疫落ちますよね。その期間の過ごし方が大事なのだと思います。
3回打ってどうにかなるなら、陰謀論は陰謀論ではなくなる……!?
Posted by 匿名 at 2021年11月16日 08:53 | 返信
じゅんさんを様
話がわかりました。11/3の「3回目もパスポ-トにも反対」のブログの時ですね。
読み返しましたが、確かにあれは私の書き方が紛らわしくて問題がありますね。それは本当にお詫びします。
あなたへの返信のはずが返信の場を借りて自分の意見を主張してしまってますね。そこは今後気を付けたいと思います。
確かに、私はじゅんさんとmRNAワクチンに関して意見の隔たりを感じます。
しかし、ブログの書き込みの中でたまに彼女に対する反論、議論ではなく、誹謗中傷や偏見がかったものも何回か見受けられた気がしましたので、そこは以前から気になってはいました。
反対意見がいけないのではなく、誹謗中傷や偏見がいけないのですね。じゅんさんを様はそこを指摘されてたんですよね?
「ものごとは白か黒かじゃないといけないのですか」
そんな事はありません。その文章の中でじゅんさんを様が言う様に多様な意見や立場が共存していいと思います。
そこは私もあなたの意見にいま読み返しても全く同感なのです。そしてあなたに対して非難をしたつもりはなかったんですね。これだけは、はっきりしておきますね。
私が書いた「いけませんか?」はあなた個人に向けて書いていませんね。
私はmRNAワクチンに現段階で反対の立場ですが、部分的に肯定する識者の意見も「コロナ禍」の社会現象・政治現象を見る上でよく読んでいます。
ワクチン推進派・反ワクチン派、必ずしもその一点だけで見ていないと書きたかったのです。
私はその時に「~派」「反~派」とグループ分けして他人を見る人がブログの読者の中にいてるなら、その方に対して書きました。
ただそれは、あなたへの返信で書く事ではありませんでしたね。返信とはまた別に自分の意見として書くべきでした。
もう少し文章の書き方は気を付けます。まぎらわしくて、すいませんでした。
加藤 圭亮からじゅんさんをへの返信 at 2021年11月17日 09:56 | 返信
>海外でそうなってるのですか?海外の3回目の状況。
東京理科大学名誉教授、村上康文氏「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、動物実験では5回目から死亡する例が増加。7~8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果もある」 ┅だそうです。
海外の状況、medicalkidnap.comというサイトをチェックしているのですが、2回目まで平気だった人も3回目で亡くなってます。ワク信者もけっこう犠牲になってますよ。
カリフォルニア州のNewsom知事も3回目でギランバレーになったと言う噂があります。
匿名から匿名への返信 at 2021年11月17日 03:01 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: