このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
ワクチン後遺症の現場から
2021年11月26日(金)
公論12月号の連載は、「ワクチン後遺症の現場から」で書いた。
この現場報告が岸田総理や閣僚に届くことを心から祈っている。
また昨夜は、「FMちゃりお」でも思い切りお話をさせて頂いた。
公論12月号 3回目や小学生への接種を至急再考すべし
「ワクチン後遺症」の現場から 長尾和宏
「ワクチン後遺症」
コロナ後遺症という言葉はあるが、ワクチン後遺症という言葉はない。またワクチン副反応という言葉はあっても、ワクチン後遺症という言葉は聞かない。しかしワクチン接種後、1ケ月以上、なかには半年近く体調不良が続く社会人や学生が現実に沢山おられる。ワクチンとの因果関係が証明できないと反論する専門家もいるが、ワクチンを打った翌日~数日後から家から出られなくなった状態が何ケ月も続くということ自体、因果関係は明白である。一ケ月以上続くならこれは副反応というよりも「後遺症」と呼んだ方が妥当であろう。
ワクチン後遺症の症状は実に多様である。身体の上から挙げると、頭痛、集中力の低下、長引くめまい、咽頭違和感、食欲不振、嘔気、胸痛、手足の関節痛や痛み、筋肉痛、微熱、倦怠感、易疲労感、歩行障害、姿勢保持障害が1ケ月以上、続く。そのため通勤や通学が困難になったり、なんとか通えても半日ももたないという人が多い。在宅医療で診ている人もいる。筆者のような町医者でもワクチン後遺症と診断した人が30名ほどいるので世間にはかなりの人が困っておられるのだろう。いくつかの専門医療機関を受診するも「異常なし」とか「分からない」と言われて泣きながら受診される人が後をたたない。こうした実態は一切報道されていない。
トリプルパンチ
テレビでは、専門家が「コロナに感染した人も2回のワクチンを」と呼びかけている。それを真に受けてコロナに感染してホテル療養を終えて1ケ月もたたないうちにワクチンを2回打った人が結構、おられる。するとどんなことが起きるのか。自然感染でコロナに対する免疫が獲得されているところに再度、スパイク蛋白をつくる遺伝子が入ってくるので免疫機構は大混乱し、人によっては様々な症状が現れる。3~4週間後に2回目のワクチンを打つとさらに酷くなり社会生活から脱落してしまう。
ボクシングで、強烈なボデイブローの後に強烈なフックパンチとカウンターパンチを受けてトリプルパンチを浴びてダウンしたように映る。頻度は稀なのだろうが決して見過ごせないワクチンリスクが存在している現実をこの場をお借りして政府関係者にお知らせしたい。 様々な薬物やサプリメントを用いて試行錯誤の連続で治療をしている。少しでも早く、ワクチン以前の状態を取り戻してあげたい。その一心であるが、ワクチン後遺症の病態や治療法に関する情報はあまりにも少ない。もしかしたら、これはサリドマイド薬禍や水俣病などの薬害や公害の発端を見ているのだろうか。
ME/CFSとは
ME/CFSとは、神経免疫系の難病である筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群の略で、WHOの国際疾病分類のひとつである。従来からウイルス性疾患の流行語に集団発生し、厚労省の調査では約3割が寝たきりに近い深刻な病態を呈するという。コロナの全感染者の約1割がME/CFSを発症すると推計されおり、そのうち7割が職場や学校に戻れないことも分かっている。
NPO法人「筋痛性脳脊髄炎の会」が国会に「新型コロナウイルス感染症と筋痛性脳脊髄炎の研究を求める請願書」を提出した結果、超党派の125名の国会議員が紹介議員になり衆参両院で議論された。国立精神・神経研究センター病院はこの夏にコロナ後遺症外来を開設し、同センター神経研究所免疫研究部長の山村隆先生を中心にコロナ後のME/CFSを診療している。
ME/CFSの症状とは、睡眠障害、頭痛、筋肉痛、思考力・集中力の低下、筋力低下、起立不耐性、体温調節障害、光・音・食物・化学物質への過敏症などが長期にわたり持続する。ほとんどの患者が職を失い経済的に困窮している。慢性疲労症候群という病名ゆえに疾患の深刻さが矮小化され、ほとんどの医療関係者が「疲労の病気=怠けている」と思い込んでおり、患者さんは偏見と誤解に苦しんでいる。難病指定にも障害者総合支援法の対象疾患にもなっておらず介護が必要な状態でも福祉サービスが受けられない。専門医がほとんどいないために診断すら受けられない人が日本中に多数おられる。
筆者が診ている「コロナ後遺症」の中にはME/CFSとおぼしき人はいないが、「ワクチン後遺症」の中にME/CFSを疑う人が何人かいる。恐ろしい事に小学生や中学生や高校生もいる。
3回目や小学生への接種の再考を
欧米のあとを追い、日本においても3回目のブースター接種が認められ今後、多くの人が受ける。しかしそれに比例してワクチン後遺症の患者もさらに増えることを強く懸念している。 日本人に対する新型コロナへのmRNAワクチンは2021年2月14日に厚労省から出た一通の通知に基づいている。その文書には「本剤は新型コロナウイルス感染症の予防に関する有効性を期待して承認されるものですが、本邦における安全性等に関わる情報が限られているため・・・」と書かれている。
要は、「安全性は不明だが、特例的に承認」されてから半年以上が経過したところだ。そして厚労省のHPに掲げられている約1400人の死亡例の後ろにはその数倍以上の重篤な副反応や後遺症があることが分かっている。 現在、日本における新規感染者数は激減している。一方、接種率が8割以上であるお隣、韓国において感染が再拡大している。従って日本における第五波の収束の理由はワクチンだけでは説明できない。しかし3回目のブースター接種や小学生の接種が始まり、不要なワクチン差別や偏見が横行し、後遺症が増えている。
筆者は3回目接種や小学生への接種は極めて慎重な態度で再考すべきと考える。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
かなり抑えて書いているが、内心、怒り心頭である。
PS)
コロナチャンネル #565_
筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)の人達を救いたい! →こちら
昨夜は「FMちゃお」の収録に3時間、八尾にいた。
ジャズボーカリストの小野あきさんの進行に従った。
コロナ関連の話題ではこれまでの中で一番ハッキリモノが言えた。
リアルタイムで視聴された方にはプライベートな話も漏れていた。
終了後、関係者とともに東大阪の馬肉専門店とラウンジで、歌った。
5月7日は、東大阪で大きな講演会があるので是非、来て欲しいな。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
>公論12月号の連載は、「ワクチン後遺症の現場から」で書いた。
この現場報告が岸田総理や閣僚に届くことを心から祈っている。
vaccineの有害性は安保でなければ当然気づいている。官邸はメリットとデメリットの引き算でメリットがあるからvaccineの半強制を推進しているのは明らかである。嘆願書ではなく、vaccine後遺症患者の方々が訴訟団を発足し、国を相手に訴訟をすれば記録として明確になり、第一歩であると考える。vaccineの中止を訴える弁護士もおられるのであるから、手弁当で引き受けてもらえるのではないだろうか。どうせ当面勝訴はできないが、時の首相、政権政党が後日に責任を取らざるを得ない状況になる証拠を残すことが必要と考えます。
Posted by just do it at 2021年11月26日 05:10 | 返信
先生・・私ラジオ聴いていませんでした📻寝ながらのラジオを聴くのは好きでしたが10代のころ。
小野さん綺麗ですね歌もお上手・・年末はジャズです私はなんでか知らんけど・・私はそうです。
18歳から大阪の親戚のお家で下宿そこが八尾の山本でした。河内音頭ね西武百貨店もありました。
三人でラジオで喋るのは良いですね。聴きたかったな特にプライベート‥の事。
めっちゃ先の東大阪‥行く行く~5月7日土曜日ですね・・先生の顔見てるだけでいい。楽しみ。5月には金沢で甥っ子の挙式もある2回延期になった三度目はないよなと祈る。
子どものワクチンだけはやめさせてください‥誰か止めてください・・。
もう打ち出しているのですか?テレビだけを信じている人悲しい・・。
Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月26日 05:22 | 返信
先生、いつもありがとうございます。
後遺症、一切報道されていないのが問題ですよね。
中学生の子が、一回目で肺気胸で入院し
また二回目も打って、また肺気胸になり
「ワクチンのせいかも?」って話すので
ワクチンで苦しんでる人が実はたくさんいる話をしたら驚いていた。
一般の人は後遺症とか知らないから。
知っていたら二回も打たないと思う。
でももう打った人たくさんいるから
毒だとも言えない。
すごく不安になると思うから。
だからやんわりとワクチン終了してほしい・・・。
Posted by 匿名 at 2021年11月26日 05:29 | 返信
先生、ヤフーニュースでファウチ氏が10代への追加接種必要の
可能性は低いと言ったということでした。正しいニュースなのかも
分かりませんが。免疫力があり、わずかでも心筋炎の可能性があるからと
いうこと。これは言うことが変わってきましたね。
私は危ないことは直ちに辞めてほしい。子供は実験台じゃありません。
心筋炎は軽症が多いなんてありますが若い子がワクチンで心筋炎を
起こすこと自体ダメなんじゃないのでしょうか?
それに心筋炎って軽い病気じゃないと思います。
日本の大学生の心筋炎を起こした青年が後悔してないと
言ってましたが、後悔してほしい。学校行けなくなってるんですから。
後悔してもう打たないで体を大切にしてほしいです。
アメリカからでもなんでもいいから免疫力が高い子供たちからでも
中止してほしいです。日本は真似は得意なんですから。真似で命が
助かるならそれでいいです。
先生いつもありがとうございます。
半年後で、だいぶワクチンに対する認識が変わってくるんじゃ
ないでしょうか。
Posted by ゆう at 2021年11月26日 05:38 | 返信
こんにちは。
子どもはACE2受容体が少ないので、ウイルス
感染しにくい、という記事を読んだことがあります。
日本には朝鮮半島からの渡来人の子孫がいるので、
韓国と比較して感染状況の違いがあることは興味深い
です。緑茶や梅肉エキス、そして味噌汁の作用?
では。
Posted by たまねこ53号 at 2021年11月26日 06:09 | 返信
今回のワクチンは色んな観点から見てもおかしいことばかりですが、難しいことを言ってもわかってもらえないので、まず治験中であること、ワクチンパッケージを導入する点から見ておかしいに違いないと周りにも言ってきましたが、何を言っても打つ人は打ちます。それで何もない人の方が私の周りでは多いのが事実です。だからこそみんなまだどこか他人事なのかなと感じます。歯がゆいです。ですがここ最近、娘の小学校の高学年の子が頭痛でよく休むようになったり、ワクチンを打ってから体がしんどいと言うお母さんがチラホラ見受けられるようになりました。正直怖いです。それがワクチンが原因なのでは?と思っても、ハッキリとは言いにくい、言えないもどかしさがあります。それでも何でもなくピンピンしている人もいる。この違いは何なんでしょう。今までのワクチン被害者の声の本にありました、ワクチンで重篤な症状が出ている人達のロット番号は同じ組にあったのです。それが答えなのかなと勝手に思っていますが、いつ何時もこのような重篤な症状で苦しんでいる人達の声は拾われず、拾われたとしてもまたすぐ忘れ去られるのでしょうか。子宮頸がんワクチンが再開されたタイミングも都合が良すぎて気味が悪いです。食品に関してもコロナ禍を堺にゲノム編集された食品が続々と注目され始め、来年、再来年には障害者施設や小学校にゲノム編集されたミニトマトの苗が無料配布されることも決まっています。ゲノム編集は問題ないと国は言っていますが、表記もされないのはおかしいでしょう。ゲノム編集された食品を食べたくない人だっています。遺伝子組み換え食品表示もなくなっていく流れ、日本はどこに向かっているのでしょうか。子供達の未来が恐ろしくてしょうがないです。おかしいことがコロナ禍を機に一気にスタートしていると感じています。
Posted by shige at 2021年11月26日 06:31 | 返信
長尾先生、今日も大変お忙しそうで
ご無理なさいませんように。
昨日のブログ、これってなんですの?これまでいろいろ見てきて、磁力を帯びる云々は知ってたけど、嘘でなく本当に先生の診察受けたのですか。本当にそんな人存在するんですか。かわいそうに…。何とか治療してあげてほしい。
前から疑問持ってましたが、ワクチンロット毎に中身違うんじゃないの。あくまで治験だから、成分変えて試してんじゃないのか。日本政府、厚労省知ってるの?
もうはっきりしてきましたね。意図的としか考えられない。ウイルス抗体造るのに磁力帯びるなんて考えられない。誰かが人工ウイルス意図的に撒いて、十分感染が広まったところで、いいかにも急ごしらえのふりして、ウイルスにあわせて準備済みだったワクチン製造して、理不尽な契約強要して、ワクチン接種が目的で、世界中で始めた。
もうこれから打とうとしている人、即接種拒否ですわ。3回目も無い。ワクチン成分不明。えらいことになってきた。
イベルメクチン入手規制をアメリカが世界に要請て?やっぱりイベルメクチン効果、ワクチンに勝るてことを世界に発信したことになります。逆効果だな。もうなりふり構わずワクチン接種推進。弱者を追い詰めたらあかん。
Posted by じぃじ和74 at 2021年11月26日 07:39 | 返信
長尾先生へ
悟り〜色んない言い方がありますが
私は酒井雄哉さんの、
「悟りとは、自分を知ること」が一番すとんと
心に響きました。
長尾先生は、「悟り」
どう表現されますか?
Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年11月26日 08:04 | 返信
いつも殺人的な忙しさの中、思いやりあふれる発信をありがとうございます。
南アで変異株が見つかったらしいですね。3回目接種しても、ブレイクスルーする言い訳を用意していると思うのは勘ぐりすぎでしょうか?
ourworldindata.orgという、感染者数、コロナ死者数、検査数など色々見れる便利なサイトがあるのですが、そこで調べると、
●新規感染者数、人口100万人あたり、(Daily new confirmed COVID-19 cases per million people, Nov 25, 2021) ドイツ 678.17人、イギリス 635.56人、 アメリカ 255.43人、南アフリカ 16.66人。
圧倒的に南アフリカが少ない。
●確かに南アフリカは検査数が少ないので陽性率でみると、(The share of COVID-19 tests that are positive) ドイツ 17.3% (Nov 14)、アメリカ 8% (Nov 19)、イギリス 4.6%(Nov 22)、南アフリカ 2.1%(Nov 21)
やっぱり南アフリカの方が陽性率も低い。
●人口100万人当たりの新規コロナ死者数は(Daily new confirmed COVID-19 deaths per million
people) アメリカ 3.05人、ドイツ 2.94人、イギリス 1.84人、南アフリカ 0.61人 になっております。
今のところ、南アフリカより自国の心配をしろ、といった感じです。
Posted by 匿名花子 at 2021年11月26日 08:05 | 返信
先生いつもありがとうございます。
先生の怒りが総理や官僚に伝わるといいですね。。
小学生・中学生・高校生がワクチン後遺症に苦しんでるなんて
聞くだけで悲しくなります。
3回目の接種や小さい子どもへの接種は中止にして欲しいです。
なんとか自分にもできることがないか?
頑張ってみます。
先生の行動に私もいつも勇気をもらってます。
先生の歌もいつも楽しみにしてます♫
いつもお仕事お忙しいと思いますが、お身体ご自愛ください。
Posted by まゆら at 2021年11月26日 08:32 | 返信
長尾先生、ご苦労様です
本日 南アフリカで新たな変異株がでてきました コロナ感染のウイルスは変異が多い為 ワクチンでは対応できないのでは 検査、隔離、治療の感染症の基本的対策に戻るべきだ 現状のワクチン接種による死亡、後遺症のリスクをマスコミ
が報道するようにしなければならない そもそもコロナワクチンは治験中であり 接種は治験に参加しているのだとの
認識していない 情報番組はワクチンと言わず 治験中ワクチンと報道すべき 昼、夜の情報報道は3回目の接種を煽っているコメンテーターやドクターには怒りを覚える 接種して死亡、後遺症になったら責任を取ってくれるのか 私は番組をレコーダーに録画している テレビ局には放送免許の認可もあるが 視聴者に事実を報道する 社会的な責任があるはず BPO放送倫理向上機構やマスコミに対策を迫る行動を起こす時期にきたのでは 株主になり責任を迫る 新聞は不買運動などできることやる
長尾先生は最後の砦です ワクチン後遺症の方を助けてください
泉大野の南出市長や 日野市議会議員 池田氏 大阪市立大学 井上先生なと連携してワクチン後遺症会を作れないか
思うが行動を起こす勇気ない情けない
長尾先生、治療、今後発信よろしくお願いいたします
Posted by 匿名 at 2021年11月26日 08:34 | 返信
長尾先生へ、
本日の神戸、中村クリニックの中村先生のブログnoteをぜひご覧下さい。
木原くにや、南出弁護士の熱い決意が
伝わってきます。
Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年11月26日 08:59 | 返信
先生いつも有難うございます。 本当にこの世を牛耳ってる悪魔どもが人間を殺しにかかっていますね。カトリックの世界ではルシファーと呼びます。ルシファーは人の分断を喜びます。その反対をしていきましょう。先生のように闇に光を灯す事をしていきましょう。分断ではなくみんな助け合ってワクチンを反対していきましょう。人を助けましょう。負けてはいけません。恐れは悪魔が喜びます。団結していきましょう。日本は乗っ取られていますからその乗っ取られている主が悪魔どもですからワクチンも治まらないのですが、でも絶対に光が勝つ。祈りましょう。いつも神が自分の横にいる事を意識したら恐れはなくなります。神は偉大なり。
Posted by 大天使ミカエル at 2021年11月26日 09:06 | 返信
先生、栄養価の高いマヌカハニー、髪にも良いし風邪にも良いと思います。私は料理にも砂糖の代わりにはちみつ使います。でも先生はげてないしはげても大好き。
Posted by なお at 2021年11月26日 09:38 | 返信
慢性疲労症候群について、山村隆先生とコンタクト取れると良いと思っています。他ワクチンでも慢性疲労症候群を発症する例をご存知でしょうから、コロナワクチンでの発症に関しても考えてくださると思います。
ある耳鼻科の先生と慢性疲労症候群についてやりとりしていました。その先生はコロナ流行前から、慢性疲労症候群に注目していて、Bスポット治療(EAT)=上咽頭へ塩化亜鉛などを塗布・擦過する治療が効果があるのではないかと思っていたそうです。Bスポットは耳鼻科でやるのは100人に1人くらいじゃないかということです。
そしてコロナ後遺症の患者さん対してBスポット治療をなさっています。中には会社に通えなくてクビになってしまった人がいたそうです。
ワクチンの副反応については、コロナワクチン後に上咽頭炎になる人が結構いると書かれていました。
上咽頭炎は次のような症状が出るそうです。
のどのつまり感
微熱
身体のだるさ
めまい
頭痛
後鼻漏
頸部リンパ節腫脹
逆に言えば、Bスポット治療をして上咽頭炎が治れば、上記の症状がおさまるということです。
その先生が、ワクチン後遺症と耳にするけど、副反応が長引いたものじゃないか?なんだろう?と書かれていたので、私は、ワクチンで慢性疲労症候群になった人も多いんじゃないかとお知らせしました。
慢性疲労症候群が炎症をきっかけに起こるのなら、Bスポット治療が効くかもしれませんね、と私は言いました。
先生は来月平畑先生と耳鼻科の先生を招いてコロナ後遺症の講習会を開くとおっしゃっていました。平畑先生のところには3000人コロナ後遺症の患者が来たそうで(オンラインも含む)最近はワクチン後遺症の人も来ているようです。
私がワクチン後遺症は慢性疲労症候群が多いかもしれないと言ったので、そういう話も講習会で話題になって欲しいなと思いました。
Posted by じゅん at 2021年11月26日 10:31 | 返信
長尾先生、いつも弱き患者の我々に寄り添い、時の首相の人間性の正しい心の目覚めを信じ、訴え続けてくださり、本当に有難うございます🙇
長尾先生や、勇気ある真実を語り患者を治そうとして下さっている、心の優しい、正しいお医者様たち、医療スタッフの方たちにも、本当に有難うございます🙇皆様のお陰で、どれほど心強いかはかりしれません。有難うございます🙇
Posted by イチジク at 2021年11月26日 10:36 | 返信
長尾先生、お疲れ様です。
動画565とブログを拝読し、筋痛性脳脊髄炎の会と国立精神・神経医療研究センターをネットで見ました。
・・・しかし、えらい事になりましたね。こんなものがワクチンの副反応・後遺症にあるとは。
「ウイルスに感染してその病気になった」はウイルスのせいですが、「ワクチン接種してその病気になった」は人間の行為の結果ですから、意味が違います。
なんで、新型コロナの死亡リスクが無いに等しい子供にmRNAワクチン接種するという発想になるのか、さっぱり理解出来ません。3回目接種、ワクチン・パスポート・・・正気とは思えません。
「コロナ禍」でたまに思います。
新人は先輩が言うから、先輩は上司が言うから、上司は社長が言うから、社長は会長が言うから、会長は株主やスポンサーが言う、政府が言う・・・「だから仕方がないんだ。従うしかないんだ。あきらめろ」と。
じゅあ、その新人は政府やスポンサーが方針を変えるまで助からないんですか?
その新人にも家族や友人はいないのですか?新人にも人生は無いんですか?
諸々の政府やメディアのして来た事に付き合わされ、いざ危険な目にあっても、「因果関係不明」
この場合の「良い人」って何なんでしょう?権威に従順な優等生でしょうか?それとも争わない人、戦わない人でしょうか?
それは結局、「何も守らない人」にならないのかと思うんです。
そして悪い結果を見たらその場では言うんです「かわいそうに・・」と。
私はそういうのを「偽善者」と言うのだと思います。
自分もしょせん、その偽善者の一人に過ぎないのは分かりますが、それでも何か自分に出来る事はないか、考えたいと思っています。
目の前の事があまりにひど過ぎるので「はい、結構ですよ(笑)」とは言えないのです。
Posted by 加藤 圭亮 at 2021年11月26日 11:14 | 返信
裁判は一つの手法ですが、最高裁判決が出るまで政府は放置プレーすることができる側面があります。解決には30年かかるでしょう。被告が死に絶えるぎりぎりで、ごく少数の生き残り被害者が救済されるというのが、過去のパターンです。
原告の民間人は3審制の各段階で費用を工面しなければならないが、被告の国は税金からいくらでも手当することができる。
手弁当は無理。クラウドファンディングで資金を集めるのが良いかもです。
通行人からjust do itへの返信 at 2021年11月27日 12:21 | 返信
日本でも世界でも、ワクチン賛成派の有名人、政界財界有力者で、接種したら死んだとか、エラい目に遭ったという人が皆無なのはなぜかな?と不思議に思っています。生理食塩水でも注射しているのでしょうか?
ワクチン反対派でコロナに感染し、エラい目に遭った人は、ときどき報道されますが。
Posted by 通行人 at 2021年11月27日 12:26 | 返信
数日前にアマゾンのベゾスが言っていました。
「貴重な地球環境を守るため、地上で生活する人口を思いっきり少なくする。人類は宇宙で生活するようにし、たまに自然を楽しむため、観光旅行として少数が地上に降りていく世の中が到来する」と。
いくら何でも、50億人、70億人もの人間を宇宙空間で養えるとは思えないので、かなり大胆な人口削減を計画しているのかなと勝手に想像しました。
この話と、ワクチンが関連したものなのかどうかは定かでありません。
Posted by 通行人 at 2021年11月27日 12:31 | 返信
>公論12月号の連載は、「ワクチン後遺症の現場から」で書いた。
この現場報告が岸田総理や閣僚に届くことを心から祈っている。
vaccineの有害性は安保でなければ当然気づいている。官邸はメリットとデメリットの引き算でメリットがあるからvaccineの半強制を推進しているのは明らかである。嘆願書ではなく、vaccine後遺症患者の方々が訴訟団を発足し、国を相手に訴訟をすれば記録として明確になり、第一歩であると考える。vaccineの中止を訴える弁護士もおられるのであるから、手弁当で引き受けてもらえるのではないだろうか。どうせ当面勝訴はできないが、時の首相、政権政党が後日に責任を取らざるを得ない状況になる証拠を残すことが必要と考えます。
Posted by just do it at 2021年11月27日 12:43 | 返信
お忙しい中、ME/CFSの事を取り上げて下さり、感謝します。
ナカトミファティグケアクリニックの中富康仁医師は、大阪市立大学疲労クリニカルセンターの倉恒弘彦医師の元で多くの患者を診察しています。中富医師は、理科学研究所の渡辺恭良先生と共にCFSの脳内に炎症が、有る事を世界で初めてPETで可視化する研究に成功しています。
近年、ME/CFSに脳内炎症を示す研究論文や免疫治療の有効性を示唆する報告が、発表された事を受け、世界的にME/CFSの研究が活性化し、注目されていますが、広く開示されていないのではないかと感じ、もどかしい思いを抱えています。
厚労省や文科省の研究班代表を歴任し、日本のCFSの中心的役割を果たしていると言われている大阪市立大学疲労クリニカルセンターの倉恒弘彦医師の元には、数ヶ月先まで予約が取れないそうです。
重篤な副作用を出している子宮頚がんワクチンやコロナワクチン接種で、今後多くのME/CFSの患者が出る予測を踏まえて、全国の神経内科等で、脳内炎症を抑える治療が、出来るように何故しないのか?不思議でなりません。
早期治療が出来なければ、働く事が、困難になり、障害者として、その後の人生を過ごさねばならなくなる可能性が有る事を強く危惧しています。
私は、医師や研究者ではありませんが、PCR検査の誤用による計画的な偽パンデミックに去年3月頃に知った時から、ワクチンは、生物化学兵器だという疑いを持ち、確信に至りました。
臼杵市議会議員の若林純一先生は、子供達の薬害を憂い、チラシを配っていました。マスク着用強制について法に問う事にされました。
今は、個人の人権が、憲法で保障されていますが「国民に人権が有るなんてオカシイ」と言う人を大分県民は、先の衆院選で、送り込んでしまいました。
改憲勢力が三分のニなので来年国民投票で決まります。
本丸は、緊急事態条項です。内閣府で決めた条例が、法律と同等の権限を与えられます。
国民投票では、投票率を問わないので、全国で三人だけしか投票しなかったとして、二人が、改憲に賛成なら成立してしまいます。
成立すれば、TPPに付随するISD条項に従い、ワクチン強制、オーストラリアやイギリスの様に、検疫センター(ワクチン接種をしない人達を収容して殺害する為の刑務所)が出来ると思います。
安倍晋三氏のマニフェストが、FEMA創設と世界一企業が働き易い国ですから。
メディアは、馬鹿の感情に訴え、賢い者の理性を封じています。
虚構に虚構が重ねられ、人々は、疑問を持たず、盲目に従っています。
ワクチン作用ではなく、ワクチン作用で、苦しむ人が増えます。
長尾先生が、目覚めて下さり、安心しています。
長文、失礼しました。御礼に二つ、ポチッと押させて頂きました。
Posted by 匿名 at 2021年11月27日 01:54 | 返信
当初からロット疑惑は囁かれてましたね
ヤフー記事に厚労省の副反応報告が出始めた頃
5月位?
高知での死亡事例が多くロット番号が同じだと
異なる成分内容の治験結果をリサーチ
今はまだ正式リリース前のプロトタイプ
だからといって
匿名からshigeへの返信 at 2021年11月27日 04:42 | 返信
「一人の命は地球より重い」と福田赳夫元首相は言いましたね
今はなんと命の扱いが軽いことか
単に頭数とか票としか見てないのでしょう
弱者切り捨て
犠牲はつきものですか
匿名からshigeへの返信 at 2021年11月27日 05:01 | 返信
鼻うがいですね🐽
匿名からじゅんへの返信 at 2021年11月27日 05:05 | 返信
菅さんや河野さんはもうすっかりいないことになってますものね
気配消すのが上手い
Posted by 匿名 at 2021年11月27日 05:38 | 返信
先生、いつもありがとうございます。
馬肉の後に大好きな歌が歌えて良かったですね(^^)
子供への接種、国が聴く耳持たぬなら、親がしっかりせえ!
Posted by ざくろ酢 at 2021年11月27日 07:34 | 返信
今日もお疲れ様です。
世の中を見ていると、本当に本当に心が痛みます。
「ワクチンは安全で、後遺症!?死亡例?そんなの無い(笑)」と身内や周り、
「こども達にも接種が始まる」と喜ぶ人達
接種後から体調不良も出始めた…
未だに推奨し続ける専門家やメディアの罪は重いと思います。
同調圧力で打ち、SNSをバカにしたり不馴れで見たり調べもしない。
それで接種後から体調不良の人達がいることすら知らない。
メディアは事実を報じるべきだと感じますし、こんなに色々と隠されるなんて正直怖い世の中だと感じます。
そんな中、先生が発信してくださることには本当に感謝です。
苦しむ方々が増えないこと、補償されることを願います。
Posted by りい☆ at 2021年11月27日 08:51 | 返信
未来版ノアの箱舟といったところでしょうか?
神にでもなったつもりでいるとしか思えない
彼らの手持ち資産で当面賄えるだけの人口のみ救出
心技体のエリート選出のためのコロナは第一登竜門
匿名から通行人への返信 at 2021年11月28日 01:45 | 返信
長尾先生の動画をいつもみています。私は50代後半 主人は70歳ですが二人ともワクチン未接種です.とくに体の中でスパイクタンパクを作るmRNAは怖いと感じていて、でもやはりワクチンを打たないとかかりやすいのかとも思います。、主人は心筋梗塞で感染すれば命があぶないと主治医にいわれつづけていますし、昔からあるタイプの組み換えタンパクや不活性のものができたらと待っている状態です。厚労省のワクチン接種後死亡例を見ていますが、脳内出血と心臓に関連した死因が多くまた、13歳の男の子が数日後に風呂場で死亡とか、ワクチンを体育館で打った女性が帰る前に入った体育館のトイレで即死し、翌日の朝清掃員により発見されたという事も驚きましたし、まったくニュースになってないことも、大きな圧力があるのかと恐ろしいです。今後も正しい情報を先生のブログや動画から学んでいきたいと思っています。イベルメクチンは個人輸入で買いました。
Posted by じゅんちゃん at 2021年12月08日 07:14 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: