このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチン検査パッケージの愚

2021年11月29日(月)

ワクチンパスポートか直前の抗原検査が

無いと、その建物に入れてもらえないと。

誰だ?そんなもん考えた人は?オカシイ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ヘンな日本語だ。


「ワクチン検査パッケージ」、ってヘン。


この言葉を聞いた時の違和感を3つ書いてみよう。



1) まずは、〇と〇のパッケージ、という言葉。


ワクチンと検査は、アンド? オア? のどちらなのかな?

「パッケージ」だから「アンド」を意味するのだろうが、

実際は、オア(どちらか)なのでしょう。よく分からない。



2)ワクチン接種と直前抗原検査を同等に並べているのがよく分からない。


ワクチン接種しても、いくらでも感染する。

僕の言葉だけども「ワクチン感染」もする。


ワクチン接種は重症化リスクを下げるためというのが大義名分ならば

接種の有無で区別、差別する意味は全くない、と言ってもいいのでは。


まだ直前抗原検査のほうが意味があるかもしれない。

しかし、無症状の陽性者をどう受け止めるのか定まっていない。


3)なんで、こんな「差別や分断」を起こす西洋の発想を日本に持ち込むのか?


日本は、おそらくファクターX(≒交差免疫)のため、世界で最も感染者が少ない。

そんな国でわざわざ、差別や分断、そして同調圧力を加速する意味が分からない。



正直、この国のやることなすこと、僕の頭の中では「???」ばかり。

どうして、僕の考えと反対の政策ばかりが打ち出されるのかが不思議。



正直、「愚策」だと思う。

日本ではやらないほうがいい。



まさか生きている間に、第三次世界大戦がパンデミックという形で始まるとは。

自分の「想像力の欠如」を嘆いている。   現実は小説よりも「奇」である。



「奇」といえば、「オミクロン株」だ。

つい、尾身会長の顔が浮かんでしまう。


偶然とはいえ、なんでこんな名前か?

尾身会長がオミクロンの解説をする。



冗談はこれくらいにして、オミクロン株が入ってきたら

日本国内はまた大混乱して、ワクチン旋風が吹き荒れる。


早く5類にしないと第五波と同じになる。

ただし空港や港の検疫だけは厳しくね。


早くパッケージを止めないと。

そして煽り報道も止めないと。



策は急ぐべきだと思うが。

もう入ってきてるやろね。




PS)

コロナチャンネル #568_


鼻を出すと怒られる! マスク国家はいつまで続く・・・?  →こちら



鳥集さんから連絡あり。

12月11日は満席真近と。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

感染者がゼロになった県はマスク外してみたらどうか?と思います。また、全国屋外ではマスクしなくても良いということにしたらどうでしょうかね?
これは尾身さんでも公式に言わないとダメなのですか。

日本人は花粉症の人も多いせいか以前からマスク好きというのもありますね。欧米より感染者が少ないのもマスクのおかげも少しはあると思います。

コロナワクチン3回目接種の話ですが、これは半年毎に打つつもり?ワクチン依存症でしょうと長尾先生はおっしゃいました。
ある医師の方がワクチン打ちましたが2回目の副反応が思ったより辛かったそうで、3回目は絶対打たないと書いてました。でも病院の方針で打たなければならなくなるかもしれず、その場合は不活化ワクチンが出てくるのを待ってからにしたいということです。ご自分はそういう方針ですが、高齢者や基礎疾患がある人は3回目打った方が良い、インフルエンザワクチンはみんな打った方が良いという考え方でした。
医師の方もいろいろな考えがありますね。

私は、免疫的に弱い人でなければ、このワクチンは細胞性免疫が働き重症化を防ぐので無理に3回目を打たなくても大丈夫なんじゃないかと考えています。以前テレビに出てた医師が3回目やインフルみたいに毎年だったら副反応の軽いワクチンの方が良いと言ってたのですが、その話はどこに行っちゃったんですかね?

私はインフルエンザワクチンに関しては依存症だと思います。25年間打ってますので。でも、自分には良く効き、副反応は全然ないので、今後も打つつもりです。家族がインフルエンザになって医院に連れていくこともありましたが、インフルエンザに関しては全く怖くありません。
上で紹介した医師は医療者は毎年ずっと打ってる人多いけど害はないと書いてました。
一方、長尾先生もそうですし、インフルエンザワクチンを打たなくても全然かからない、そういう人はワクチン不要ですね。知らない間に不顕性感染してたんでしょう。そして毎年ちょっとずつ患者に触れることでブースター効果になっていました。幼稚園の先生や保育士さんがインフルエンザにかかりにくいというのも同じ理由ですね。

>インフルエンザワクチンをうつとインフルエンザにかかる、とか。
帯状疱疹ワクチンをうつと帯状疱疹にかかる、とか。

インフルエンザワクチンを打った年だけインフルエンザにかかる人がいるという話も聞きますね。これはADEなのか私も知りたいです。生ワクチンではなく不活化だから打ったウイルスが直接発症するわけではないです。
帯状疱疹ワクチンはブースター効果のものなのでそれはないと思います。水痘ウイルスが体の中に潜んでて免疫力が落ちた時に暴れるのが帯状疱疹です。水疱瘡の患者が普通に周りにいた時代は自然の暴露で細胞性免疫の活性化によって帯状疱疹が出るのが抑えられたのです。ところが水疱瘡の自然感染者が減ったために自然暴露がなくなったので、その代わりになるワクチンということです。

>WHOがmRNAワクチンの有効性が40%に下がったと発表しました。

これは誤訳で、その記事は削除されてるはずです。

Data suggests that before the arrival of the Delta variant, vaccines reduced transmission by about 60 percent. With Delta, that has dropped to about 40 percent."

デルタ株が来るまでは、ワクチンは他者への2次感染を約60%減らしたとデータは示していた。デルタではそれが約40%減に落ちた。
つまり、未接種者よりもワクチン接種者の方が他者にうつす確率はデルタ株で40%低い、という意味です。

Posted by じゅん at 2021年11月29日 12:38 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
出ましたね。尾身クロン。私も名前聞いた時にすぐ思いました(^^)
なんやらパッケージ…全く意味の無いバカげた物。
やはり、病の為では無く、打たす事が目的なのでしょう。
いったい何が起こっているのでしょう。こんな事になるとは。
でも大半の人が、コロナが怖いってだけで病とは関係ない何かおかしなことが起こってるなんて思ってもないのでしょう。
こんな事言ったら、おかしな人扱いです。

Posted by ざくろ酢 at 2021年11月29日 02:00 | 返信

1/2
ドイツの2Gルールでは、ワクチン接種済みかコロナ罹患後治癒が必須で、検査では代用できないそうです。変なの。
(3Gは24時間以内の陰性証明も有効)
オーストリアではまず非接種者のみロックダウンしましたね。
ニュージーランド首相は接種非接種で市民を2つの階層に分けるのか?という質問にYup.と肯定。
日本も非接種者は二級市民になるのかな?

鼻マスク動画を見て…くしゃみしたわけでもないのに変なの。
係員さんはどういう根拠で、どういう権限で人に指図していいと考えているのでしょうか?

先日HPVワクチンの連載をご紹介いただいたサイトにあった
「With COVID-19時代の内視鏡検査」を視聴して驚愕しました。
マスクに切れ目を入れてそこから内視鏡、患者の頭にゴミ袋をかぶせて医療者の感染予防…
医療従事者は自分が打ったはずのワクチンもPPEも信用していない?

コロナ始まって以来、診察も注射も検査も分娩もマスクで、患者の顔が半分見えなくて不安ではないのでしょうか?
私が知っている昔のお産は口紅NGでした。マスクも唇の色を隠します。

マスク着用を求める医療従事者が鼻のワイヤーをフィットさせず、
両サイドもガバガバのマスクを一応つけていたりすると
意味ないとわかっていてマスク強制する意味は何なのか問い詰めたくなります。

この様子では、日本の医療機関はドイツで言う2Gになりそうな気がします。

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 02:02 | 返信

2/2
この間、診療所でかなり高齢のおばあさんと居合わせました。
その方は心不全で大きな病院へ運ばれることになり、車椅子に座って救急車を待っていました。
しんどそうにしているのに、しっかりマスク着用。
看護師さんもお医者さんも疑問を感じていない様子。
そのマスク、外してあげて?と言いたくなりましたが
余計な口出しをしてモンスター患者とカルテに書かれては困るので何も言わず、
家に帰ってから情けなくて泣きました。

接種率80%、大人も子供も咳くしゃみしながら出歩いています。
「コロナ前」に戻すとゲホゲホして高熱があっても会社学校へ行くので新しい生活様式を希望します。

・風邪症状がある時は家で休む
・どうしても外に出る用事(通院など)はマスクをきちんとつけて済ませる
・咳くしゃみをする時は、人のいない方を向いて、肘の内側やハンカチティッシュの中にする。マスクをしていても同様

マスク着用を求める政府やお医者さんには、
風邪をひいてない人がどこでつける必要があるのか、根拠付きで示して欲しいです。
少なくとも、常時換気されている屋外はマスク不要。
(防寒、花粉、風邪予防になると考えている、その他の理由がある人が、どこでマスクをするのもその人の自由)

いつかマスクを外そうという風潮になっても、対象になるのは接種者だけかな?
マスクもワクチンも、何か変!

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 02:11 | 返信

前に先生が12月中頃に何か大きな云々と書かれていたと記憶しておりますが、もしかしてそれはこの12月11日のイベントを皮切りに始まる新たな取り組みということなのでしょうか?。
 
師走も目と鼻の先、一層の冷え込みも予報されております。⛄❄⛄❄⛄❄⛄
釈迦に説法となりますが、御身体くれぐれも御自愛下さい。🔥 🔥 🔥 🔥

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 04:17 | 返信

長尾先生へ
 昨日のコメントにあった、
嘘変異株作成のスケジュールが内容告発によらネットで世界に拡散されている事実。
私もその情報を知り合いからもらいましたが、
テレグラムにインストールしなければ見れず
見てませんが、そのリンクだったのかと。


コロナ騒動が計画されてたことは知ってましたが
証拠がついに浮かび上り、日本政府も加担していた証拠にもなります。


日本人は知っても、騒ぐことはない、
日本国民を支配してきた黒幕たち。
私は立ち上がらないと見下されてきた戦後からの支配にコロナ騒動で気付かされ、
この話しをまわりにできる人は2人しかいません。

予防接種法という聞こえの良い言葉とは真逆の生物兵器で
日本国民がどれだけ犠牲になったのか、
私がその話しができるのは、その事実を教えて下さった2人の医師です。
東洋医学の先生と西洋医学の先生。です。

そして、今、このコメント欄にコメントを寄せられる皆さんも自分と同じ思いね方々で


このコメント欄を作って下さった長尾先生に心より
感謝致します。

もう、ワクチンは終わりにしましょう


日本国民を奴隷として世界に売ってしまった
政府、メディアは無視しましょう。


木原くにや氏の新党「日本再生同盟」
これこそ、未来の日本だと思います。


本日、木原くにや氏の新党結成記者会見があります。
参加できませんが
気持ちは木原氏を応援し、心から声援を送ります。

Posted by むつみ at 2021年11月29日 05:24 | 返信

すみません、先ほどのコメントで訂正します。

「日本再生同盟」でなく
「祖国再生同盟」です。

ワクチン接種受けたまわりの人達に
ワクチン接種の怖さを知らせてもバカにされるだけで
また、反ワクチン派にはなりきれないと、言われたり
目覚める人
目覚めない人の壁な大きさに言葉もありません。

1年後、数年後、コロナワクチン接種を受けた人たちは
どうなっているのか?
ブラセボを接種した人は助かる、
しかし、実薬の人は、

戦後、こどもの発達障害のこども達が増えたのも
ワクチン接種=予防接種が関係ないと言えるだろうか。
かつて保母をしていた自分としては、
予防接種が関係していたのでは、と思わざるえません。
そして、その治療法は薬ではなく
人との関わり方しか救えるすべがなく
社会の発達障害への理解も必要となり
今こそ、ワクチン接種=予防接種から子どもたちを守らねば。

嘘変異株作成のスケジュール表の世界拡散から、
ワクチン接種推進派を裁きたい。です!

Posted by むつみ at 2021年11月29日 05:46 | 返信

長尾先生、何時もありがとうございます。

南アフリカの医師団は、オミクロン株はかなりな軽度の弱毒性と発表しています。
軽い倦怠感や筋肉痛、咳も「出るかもしれない」程度。
そして、感染者は全員ワク摂取者だったと。

個人的に、ゲームのステ振りを感染力に全振りして、他の毒性とかに全くステ振りしてないタイプだろうな、と思っています。
自分の免疫を信じ、自然免疫強化を頑張ってます。

長尾先生も、無理ない程度に頑張ってください!
寒くなりました。お身体ご自愛下さいね♪

Posted by 白トンボ at 2021年11月29日 05:54 | 返信

おはようございます。
WHOは人名を避けたと言っていましたが、まさか尾身クローン株とは!
12月11日、残念ながら行けませんが、先生思い切りじゃべってきてくださいね。
応援しています。

Posted by 手嶋多江子 at 2021年11月29日 06:25 | 返信

こんにちは。

 尾身クローン株ですよね、やはり。
笑っちゃわるいけど。
 接種者の体内で増強する株やワクチンだと、
かなり先生も忙しくなると思います。隔離施設で
感染した事例があるようです。感染力は天然痘と
同じくらいかもしれません。

 先生の疑問へ。1)は、ワクチン接種だけじゃない
アピール。接種しない顔パスVIPもいるし。
2)は、直前抗原検査はごもっともなれど、接種の
ご褒美と思ってもらいたくて。無症状の陽性者は、野放し。
大阪府や兵庫県は今まで多かったので厳重注意。
3)は、世界統一基準になるだけ準拠する。ファクターXは、
キラーT細胞かと。

 小松左京さんの小説を挙げ、未来の悪魔的な計画を
知っていたのでは?というtweetあり。

以上です。


 

Posted by たまねこ53号 at 2021年11月29日 06:36 | 返信

新しいワクチンなんて言ってるのにワクチン検査パッケージなんて
どうするんですかね。しかもワクチンパスって当面有効期限なしだそうで
す。抗原検査だって1度しか打ってない私は気軽に近所に受けられるテントでもあれば
いいけど、そういうことも整えられてないし。もう諦めですね。
近くに検査出来てそれで友達たちと食事とか出来るなら、そのほうがいいかと。
もう諦めの気持ち。これからは、こうやって生きていかないといけないのかと。

本当はおかしいと思いますよ。こんなこと。

先生、ありがとうございます。

Posted by ゆう at 2021年11月29日 06:48 | 返信

私は日本がバカみたいにワクチンパスポートを
真似するのではないかと、ワクチン検査パッケージ
が選民思考の尾身さんから出てからずっと
心配でした。政府のHPで意見を募集していたので
反対意見を送りましたが、キテレツだと思います。
ワクチン打てば感染しない、うつさない、重症化しない。
と科学的に証明するべきです。現実は第5波やイスラエル
イギリス、ドイツでも打っていても感染しています。
イタリアはグリーンパス(ワクチンパスポート)が導入
されています。9ヶ月以内のワクチン接種でグリーンパス
発行され、持ってないと長距離電車とレストランには入れません。
また習い事スクールなど、打ってない人は
48時間以内の抗原検査陰性証明が必要で
自腹です。2日に一回鼻をグリグリするので
それで粘膜が傷んでおかしくなってると
動画で見ました。イタリア各地で大規模デモが起きているのに
今度は政府がスーパーグリーンパスというもっと厳しいものを
導入しようとしています。打ってないと病院には入れないそうです。
各国は中国のウイグル強制労働を批判していますが
同じく人権侵害、弾圧をしています。やってること同じです。
日本も国民がNOと声をあげないといけないと思います。
イタリア人に嫁いだ日本人のお料理番組ですが、バン
されないようにイタリアのワクチンデモなどの
情報を伝えてくれている、イタリアの食卓という動画で
現状を知りました。

Posted by ポトス at 2021年11月29日 06:51 | 返信

ほんとうに、理屈の通らないことばかりで疲れます。いちおう「国民の声募集」的な意見受付もありますが、そういう政策はやめて!と投書すると、ことごとく実現されます(笑)なぜそうなるのか、の説明もなく、どんどん狂っていきますね。。横浜の講演、この危機的な状況でとても重要だと思います。絶対に行きたいのですが、この日に限って仕事です(涙)後から配信もしてほしいです。

Posted by fumi at 2021年11月29日 07:03 | 返信

先生おはようございます。
「おみ くろーん株」!!
笑 笑 笑……笑笑、。゚(゚^∀^゚)゚。

全く気づきませんでしたー!

テレビで尾身さんが 真顔で
オミクロンの説明するのかな??
ついつい 笑ってしまいそうです。
尾身さん自身も気づいて 突っ込むかな???

待ってました!と ばかり
また これまでの専門家の方々が 「おみくろーん」にあやかって ゾクゾクと出演されるのかな?
「おめでとうございます」

私は 非国民なので
もうどこのお店も 入れて貰えなくてもいいです。
家でおとなしく しつつ
お日様浴びて ウォーキングしまーす!!

Posted by あずき at 2021年11月29日 07:04 | 返信

全くもってごもっともです。
何故これが変だと思わないんでしょ。

Posted by ボッケニャンドリ at 2021年11月29日 07:19 | 返信

長尾先生が、第三次世界大戦とおっしゃる危機感を私も感じています。

ここドイツでは、日々あり得ないニュースの連続で、気が滅入ります。パンデミックをきっかけにして、一気に全体主義へ傾いてしまったかのような。

日本でもワクチン検査パッケージ(分かりにくい名前ですね)の使用が広まって、社会の分断や接種の圧力につながらないことを祈るばかりです。こんな穏やかな日本で……理解に苦しみます。悲しいです。

===ドイツのワクパスの経緯(ご参考まで)===

防疫と経済活動再開を両立するためにという名目で、夏ごろから使われ始めました。

接種済みの者(Geimpft)、PCR陽性から回復して6か月以内の者(Genesen)、検査陰性証明を受けた者(Getestet)の頭文字を取って3Gルールと呼んでいます。

◆8月ごろ感染者が増えだす。3Gルールの導入。
「未接種者がレストランや屋内施設に入るためには、陰性証明(抗原検査なら24時間、PCR検査なら72時間有効)が必要。」

→面倒ではあるが、街角にあるプレハブのテストセンターなどで無料で検査を受けることができた。

◆10月に入って、これまでの無料検査は廃止され自費に。抗原検査2000円前後。PCR検査は1万円弱。
「無料のワクチンが行き渡ったのであるから、検査費用を税金から出す必要性はなくなった。未接種で陰性証明が必要ならば、自費で検査せよ。」

→レストランや遊興施設だけではなく、子供の用事で学校に立ち入る際にも陰性証明が要求される。

◆10月末ころから感染拡大。
「陽性者は未接種者ばかりだ!これは未接種者のパンデミックだ!」

→学齢期の子供たちは学校で週に2,3回抗原またはPCR検査を受けており、陽性がキャッチされやすい。また、未接種者しか検査証明を要求されないので、未接種者から陽性者が出るというのは当たりまえ。
→未接種者を排除した場所でクラスターが発生。これらのブレークスルー感染も感染者数にカウントされるのに、悪いのはすべて未接種者のせい。感染者の急増止まらず。

◆11月現在感染急拡大中。ブレークスルー感染が増え、検査費用がまた無料に。各州知事などの政治家が恐怖を煽る。
「医療逼迫!集中治療室に搬入されるのは未接種者ばかり!」

→実はブレイクスルー患者も増えている。去年の今頃より重傷者数は少ないのに、政策ミスで集中治療室やそこに従事する医療者が大幅に減っている。

「日用品の買い出しや受診のための医療施設への立ち入り以外、未接種者はあらゆる施設に立ち入り禁止!」

「かくなる上は、ワクチン接種義務化しかない!接種義務化こそが、このパンデミックから抜け出すための唯一の道だ!」

「半年ごとのブースター接種も含めて義務にしよう!」

「義務化してみんな同じ地位になれば、社会分断の溝も埋まるはず!」

→冗談じゃない。自分たちが煽って社会を分断する方向に持っていったのに。

溜息しか出ません……。

Posted by ポテ子 at 2021年11月29日 07:57 | 返信

おはようございます。
いいですね、「尾身クローン株」。昨日Yoko Oda…さんがそれをコメントされたときも思わず吹き出していました。本物の尾身さんも、昨日は高島屋あたりで「フンドシ」を新調されていたのかしらね。いいのが見つかったかな。天下(?)のファウチ氏も今のワクチン効果を「ご破算に願いまして」と宣言されるのかしらね。ツッコミどころはたくさんありますが、冗談で笑わないと自分の心がもちません。
国内はしっかりブースター接種を見込んで予算を組んでいる企業もあったりで、「まったく…」とつぶやきながら今日も自分のお役目、頑張ります。朝一で長尾先生のブログを拝見させていただくと気持ちが引き締まります。ありがとうございます。

Posted by まめとら at 2021年11月29日 07:59 | 返信

スロベニアから、もし検証されれば、想像を絶する世界的な反応を引き起こすであろう言葉が発信されている。
11月20日(土)、大学医療センター、リュブリャナ臨床センターのチーフナース(ワクチンバイアルの投与に対応し、すべてを管理している)は、仕事を辞め、テレビカメラの前に出て、ワクチンボトルを取り出しました。
彼女は集まったジャーナリストたちに、ボトルに書かれたコードを見せ、それぞれのコードの最後の数字が1、2、3であることを示し、その数字の意味を説明した。
1番はプラシーボ、生理食塩水。
2番は、古典的なmRNAの "ワクチン"
3番は、特に癌の発生に寄与するアデノウイルスに関連するONC遺伝子を含むRNAスティックです。
コードが3で終わる小瓶から注射を受けた人は、2年以内に軟部組織がんになるだろうと言います。
彼女は、すべての政治家や大物の予防接種に自ら立ち会い、全員が準備番号1を受けていたという。
メディアには絶対にこの話を葬るように言われており、現在、この情報を封じ込めるための猛烈な努力が行われています。

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 08:05 | 返信

長尾先生、おはようございます
 ブログ更新ありがとうございます。
 今日のブログに対してのコメントは改めて。

 大変だ、長尾先生ご存知でしたか?
 ワクチンについて衝撃的な事が。

 いま世界中で、日本でも8割以上が接種したワクチン、実はワクチンでは無かったという。
 
 今年で13回目となる「ワールド ヘルス サミット」がR3.10.24~26に開催された。WHOテドロス氏、ロックフェラー氏をはじめ6000人以上が参加する。当然日本人の関係者も出席していたものと思われる。
 発言者の一人「バイエル」の医薬品責任者が、『今世界中で使用しているmRNAワクチン、実は新コロナワクチンではなく、細胞・遺伝子治療薬の一例だと発言した』(認めた)。
『2年前に一般の人を対象にこういった医薬品での細胞・遺伝子治療に抵抗があるかと調査したとしたら95%の人は注射を拒否しただろう。今回のパンデミックによって、多くの人々がこれまでには不可能だった方法でイノベーション(新薬開発)に目を向けるようになったと思います』と発言。(人々は受け入れて注射したととらえられている。なぜなら接種承諾書にサインしてるからか?)
(言い換えれば、普通の方法ではかなわなかったが、今回のような新コロナ禍を利用すれば可能になると言っている。)
 
 このmRNAを用いた細胞・遺伝子治療による歴史は浅く、リスクは何も解っていない。短期的には現在の様々な副反応、死亡を見れば一目瞭然だが中期的長期的リスクは全く解らない。
 (ワクチンと称して)mRNAの接種後世界では数万人が死亡している。これを安全ととらえるか危険ととらえるかはあなたが考えることです。短期間に数万人が死亡した食品をあなたは食べますか?考えてみてください、と動画は解説している。
 厚労省、医薬品関係者は初めから知っていたのか?
 厚労省ホームページ、ファイザー社の説明書きに遺伝子治療の言葉が書かれているのか?
 知らなかったのは私だけ?

Posted by じぃじ和74 at 2021年11月29日 08:46 | 返信

先生 毎日ありがとうございます。

朝の情報番組で
南アフリカは接種率が低い(24%)こと、また人種的にHIV患者が多いため 感染が増えたのではないか。
ワクチン接種率の高い国が感染者が増えていても重症者は少ないから やはりワクチンこそ 大事。 「メッセンジャーは世界的に "標準的ワクチン" で効果の高いもの。
まだ 打ってない人はこれから"是非打って頂きたい!!"」と おっしゃっておりました。

ワクチン推しの H下氏が 専門家に ワクチンの効果ですよね??と
ワクチン絶賛の言葉を誘導するように 念押しして身を乗り出して 専門家の口から ワクチン絶大効果の発言を
言わせようとしているのを感じました。(さすが 弁護士さんですね。発言の誘導がうまいですね。)

ワクチン効果の素晴らしさ
また 新たな株に効く ワクチンの登場を期待する ワクチン信仰の話ばかり

専門家を囲んで 並んで座るコメンテーターは 身を乗り出して 次なるワクチンは??と
期待する姿は 滑稽でした。

ワクチンを絶賛して 切望する報道には 呆れました。

これを見ていたら 永遠にワクチンを打つことが健全だと植え付けられるだろうなと
思いました。

先生のおっしゃる通り 世の中コロナさえ かからなければいいんですかね?コロナだけを
恐れてワクチンを打ち続ける???
みんな おかしい事に全然気づいてない。皆 洗脳されてる顔に見えてくる。

テレビつけると
気持ちが不健康になります。

Posted by 匿名おばさん at 2021年11月29日 09:16 | 返信

#568「鼻出しマスク」について
「外来で医師がマスクするのは患者に失礼」。日野原先生の講演で聴いた。
「コロナ禍、鼻出しマスクOK」。帯津良一先生が週刊誌に書いていた。
「マスク・ジョギングがエチケット」(山中伸弥先生)。このミスリードは今も響いている。
山中先生は誤りに気づきすぐ訂正したが、あのCGは、強い残像を残したままだ。

ぼくは既往症のこともあり、公道・公園では「ノーマスク」を透してきた。いちゃもん受けたことなし。
「まちかどスワイショウ」では、参加者が来られたらすぐマスク着用している。
ただ「ノーソックス」「ノースリーブ」で「抵抗の意思」を示している。
「塩湯・鼻うがい」の常習犯として、「両鼻腔と八つの副鼻腔」の著効、威力を示す絶好のチャンスだ。
「鼻呼吸」が定着すれば、鼻腔は両肺と通じる空調装置であり、ウイレス弱毒化装置と化す。
「鼻呼吸」が定着すれば、足や腕が裸でも深部体温はしっかり担保、保持される。
「まちかど」で、「自然免疫」の力強さを実証する機会でもある。

Posted by 鍵山いさお at 2021年11月29日 09:29 | 返信

先生。おはようございます🍂⛄。
こんな寒い季節・・小さいころ夜道を母と歩いていると星が大きくてたまに流れ星もキィーンと聞こえるほどの寒い冬の夜でした。
ワクチン検査パッケージ‥未接種の私には関係ないのかもしれないけど・・いつか必要になった恐ろしい時に聞いてみたいですねandかor‥あまり考えていないのではないでしょうか?偉いさん達。私に叔父達からの贈り物に叔父or叔母と書いてました・・。
知っているお方の子どもさんたちがアメリカとフランスから年末に帰国予定‥大丈夫なのかしらん?

上手い・・尾身クローン、座布団三枚。テレビでもどなたがいいそうですね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月29日 09:39 | 返信

先生、毎日更新をありがとうございます
2週間ほど前のフジテレビの夕方のニュースで、報道されていたのですが
AIが感染者数を予測した所、この冬の第6波では東京での感染者数ピークは「370人」だそうです

東京五輪後に、感染者の更なる増加が多くの「専門家」の皆様によって、予測されていましたが
実際にはAIの予測=9月以降減少に転ずる、というその通りの経緯でしたから、第6波もまたAIの予測の通りなら本当に良いですね!(^^)!
日本人はいわゆる「ファクターX」のお陰かどうか、欧米諸国に比較すると、本当に感染者が少ないのですから
もうね、マスクもワク〇〇も、ワクパスも、全く必要が無いのは常識で考えれば明らかなのに・・・

特に、子供達には全く必要ない、むしろ健康をむしばむだけですよぉ(;_;)/~~~

Posted by 雪ん子 at 2021年11月29日 10:01 | 返信

先生いつも発信ありがとう!

本当は水際対策なんていらない、堂々と新株とともに人間も進化しよう、
といいたいところなんですが、、

ワクチンのADEの心配があるので安易にそんなことも言えなくなってしまいました。

ワクチンのADE要員も自然消滅するに違い有りませんが、どれだけ
接種後時間を要すればいいのかも全然わかりません。

またファイザーがたった100日でオミクロン株用ワクチン用意しますと
ウキウキしてますね。あれ?デルタ用ワクチンて用意してましたっけね?

もう株の名前デルタとかやめてさ、
オミクロン、ファウチ、バイデン、ゲイツ、クツナ、ミネ、キノシタ、チネン、コウノ
とかにしてほしいですよ。

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 10:08 | 返信

追コメです。「尾身クローン株」で笑いのツボにハマリ、今朝ほどのコメントに伝えたいことを書くのを忘れました。
私は当初から今回のmRA注射のネガティブ情報は目と耳にしていたので絶対回避をしています。
理由は数年前からの繊維筋痛症一歩手前の慢性疼痛に罹患しているため、「こりゃあ、自分には絶対ムリ!」と判断したからです。今は治療を受けていませんが、最初はこの奇妙な痛みには悩まされました。いわゆる怪我とかギックリ腰の痛みとはちょっと違う感じ。それも痛い所が曖昧で、しかも移動する。前日は右が痛かったけど今日は左が痛いというような。腰が痛いときは立ち上がれなくなるほど辛いが翌日はなんともない、みたいな。医学的にも原因は解明されつつあり、やはり神経伝達の不具合のようです。こういうことが今回たくさんの方が訴えられている後遺症の1つになんとなく似ているなと直感的に思った次第です。
ちなみにこれらの症状に「ロキソニン」や「バファリン」等はあまり効き目がなく、処方されたのはCelecoxib(セレコキシブ)、LYRICA(リリカ)でした。これまた悪名高き(?)ワクチンメーカーにつながる薬です。やはり抗炎症薬なんですね。リウマチにも処方される薬だそうです。やっぱり自己免疫疾患にたどり着いてしまうのかと変なため息が出ます。なぜ私が回復しているのかというと……はい、ゆったりと過ごし、あんまり心配しないように心掛けたからです。痛いときは無理をせず、少しずつからの薬に頼ることでした。

Posted by まめとら at 2021年11月29日 11:27 | 返信

先生お疲れ様です。ワクチンパスに関しては、ロックフェラー財団が絡んどるんで、日本の政治家は反対できひんのでしょうね。「未来の技術と国際的発展に関するシナリオ」というレポートですが、(新型ウイルスによる世界的なパンデミックが起き、街はロックダウンされる。政府は法律を利用し権力を強める。マスクが義務化され、駅、空港、ビルの入り口で体温検査が行われるようになる。ワクチンパスポートが必要な世界になるだろう)これ10年以上前のロックフェラー財団のレポートです。副作用を無視し、ワクチン接種を執拗に推し進めようとするのは陰謀論ではなく、陰謀そのものの気がします。

Posted by 黒猫 at 2021年11月29日 11:35 | 返信

今日2度目のコメント失礼いたします。

北海道民様

>スタチン系のお薬がコロナの重症化を防ぐ、治療に役立つ、というニュースを最近よく目にします。
ワクチン接種後の後遺症にも効くとか。

>日本で脂質異常症の治療を受けている人=定期的にスタチン等のお薬を摂取している人は
2017年時点で220万人もいるそうです。

北海道民さんもご主人も接種で悪い影響が出なくて良かったですね。
実は私もスタチンには自分の接種前から注目しています。スタチンは免疫を抑える方向に働くので、飲んでる人が接種後免疫を抑えて、免疫過剰による副反応を減らしてくれるのではないか?と個人的に勝手に思っています。
コロナが流行する前、知人のために白血病の造血幹細胞移植のことを調べていたことがありましたが、ドナーがスタチンを飲んでいると、ドナーの細胞が患者の細胞を攻撃するのが減るということを知ったのです。
それが頭に残ってて、スタチン医院で貰っても飲むのをサボっていた私は、ワクチン接種前は真面目に飲みました。長く飲んでいる夫は男性のせいもあり接種で殆ど副反応はなかったです。
高齢者が副反応が少ないのも、免疫が若者より低いことに加えて、スタチンを飲んでいる人が多いからではないかと思いました。高齢者は本当に色々薬飲んでますからね(それはそれで飲み過ぎのこともありますが)

コロナの重症化を防ぐというのは認識していませんでしたが、スタチンは脂肪を抑える効果があるので、脂肪が多いほど重症化するというので、理屈は合ってると思います。

それからロットごとに死亡者数が違うのは、ロットの中身の問題ではなく、受ける人の年齢の問題が大きいと思います。接種開始の時に高齢者施設から始めた自治体も多くありました。そういうところは90歳とか中には100歳超えている人がいるので、どうしても老衰などで接種後死亡する人がいます。ですから、そういう接種した平均年齢が高いロットは接種後死亡者が多くなり、ロット毎にバラツキが出ると思います。

下記のコメントについて
>1年後、数年後、コロナワクチン接種を受けた人たちは
どうなっているのか?
ブラセボを接種した人は助かる、
しかし、実薬の人は、

このワクチンはプラセボがなく全部本物です。私は接種した人も将来なんでもないことを願っています。
自分の体感上、今のところ大丈夫です。

Posted by じゅん at 2021年11月29日 11:53 | 返信

いつも長尾ブログとチャンネルで情報収集させていただいています。
夫のC国への単身赴任とコロナ禍が重なり、地方都市の実家でこの約3年を暮らしています。


C国内でのワクチン接種について、夫からどうしたものか相談されたことをきっかけに、ワクチンについての情報収集を始めました。不活化ワクチン限定で接種やむなし、と判断して夫はC国内で接種し、私は日本でmRNAワクチンもウイルスベクターワクチンも拒否して現在に至ります。


私の親族内においては、2名の「ワクチン後遺症」が発生している一方で、若い子が学校内での自然感染でコロナに感染し、高熱と肺痛でかなりしんどい目に遭った上に回復後もコロナ後遺症とみられる症状に苦しんでおり、コロナを巡る問題・課題の縮図とも言える状況があります。


私が注目しているのは、感染した子と後遺症①が親子であること、後遺症②と後遺症①はいとこ同士で、それぞれの母親が共にレビー小体型認知症を患ったことです。
コロナ的な刺激に対する耐性の弱さは、長尾先生が再三ご指摘なさっているたばこ・肥満などだけではなく、持って生まれた体質的な何かにも影響されるのではないか。そのマーカーのひとつに、長尾先生がご指摘なさっている通り、「レビー」があるのではないかと、素人ながら推測しています。


私自身は、ワクチンを打つくらいならなんとかうまい具合に自然感染してコロナと仲良くできる体になりたいな、と不真面目に気楽にとらまえていますが、上記したような「被害」に実際に遭ってしまった人にとってコロナは本当に脅威の、恐ろしい病でしかありません。


では、恐ろしい病を克服する正しい方法は何なのか。それはワクチンなのか。
理由なんて説明できませんが、絶対にワクチンではない、としか私には言えない。だってこんなワクチン漬け、あまりにもおかしいじゃん、としか、家族には言えないけれども。


なぜ日本で感染が激減したのか、という大疑問に対する答えをどなたかが解明して、この状況から人類を救ってくださるのを本当に本当に心待ちにしています。
私の仮説は二つ。
① 日本人だけが、正しい取り回しでワクチンを扱い接種していたので、本来のワクチンの効果を得られた
② 東京オリンピックで世界中からそれぞれの地域で発展した小さな変異株が集まり交合した結果、ある種の「過剰変異祭り」が起こり、ウイルスさんたちが発展的に弱毒化して日本人の体内に同居した(ウイルスの免疫化)


もうすぐ東京へ戻って夫を待ちながらの一人暮らしになるので、イベルメクチンのジェネリックを個人輸入で発注しました。
オミさんがどの程度脅威になるのか、まだ未知数ですが、医療のお世話になる方がむしろ不安なので(笑)、今は入手できるイベルメクチンを押さえておくしか、私にできることはないと思っています。

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 11:59 | 返信

ワクチン検査パッケージのパブリックコメントに反対意見を送りました。
私の周りの人も送っていたのに政府は無視して国民を分断させようとしています。
尾身クローン株(笑)や新株で煽って、ワクチン3回目や子どものワクチン接種を永遠に続けるんでしょうか。恐ろしいです。
先生の仰る通り今は第三次世界大戦ですね。
本当に皆、早く気づいて欲しいです。

Posted by まゆら at 2021年11月29日 12:26 | 返信

長尾先生

いつも情報発信、ありがとうございます。
私の周りはワクチンを有難がる人ばかりで、自分だけが頭おかしいのかな、と感じる日々です。
先生の発信に勇気づけられています。

オミクロン株、ここ数日で「尾身クロン株」から「尾身株」「ゴミ株」と名前だけが次々とふざけた形に「変異」していますね(笑)
変異株一つで騒ぐことがどれだけ無意味かに気づく人が増えた証拠でもあります。
その点だけ見れば、明るいニュースなのかもしれませんね。

私も「ワクチン検査パッケージ」大反対です。
先生や他の方がコメント、またSNSなどで述べていらっしゃることと全く同感。

欧州などで導入された衛生パスは、最初こそ接種済の人が得をするような仕掛けですが、最終的には誰も得をしないんです。
最後に笑うのは儲けた製薬会社だけ。
当初は「有効期限なし」で導入されましたが、感染爆発、変異株発見の度に「有効期限は最終接種から○ヶ月」となり、期限が切れる度に何度も何度も打たされ、健康を害していく。
途中で「やっぱりこのワクチン、変だ」と気づいても遅い。
自分の体も社会も、取り返しのつかないことになっているんです。

東京ワクションで得意気に飲み会を開いているニュース映像がありましたが、あんなもん役者使ってるだけだと思いつつも、あれで何か得しているような気分になる人はやはり理解できません。

Posted by Shinobu Higashitani at 2021年11月29日 01:16 | 返信

牧島かれんデジタル相が、先週、26日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンの接種履歴について、本人同意がなくても自治体間で接種記録システム(VRS)による照会を認める方針を明らかにしたそうです。
来月から始まる3回目接種の円滑な実施が狙いで、来月中旬から利用可能になるとのこと。
現状、本人同意なしに自治体間で接種歴を照会できず、転居などに伴い接種券が届かないなどの問題があったため、「生命、身体または財産の保護」を理由に、本人に同意なしに個人情報を利用できるよう運用変更した、と報道されています。
これは人権侵害ではないでしょうか?

Posted by ルル at 2021年11月29日 01:17 | 返信

ご丁寧なご説明いつもありがとうございます。
 
BCGなどは10代までは高い効果が持続するが、年を重ねるにつれ徐々に効果も半減していくらしく、高齢になって接種すると自己免疫が落ちているのでワクチンから逆に感染してしまう、という記事を見たことがあるので、安易な接種も考えものだなと思っていた次第です。BCGは生ワクチンなのでそうなのでしょうが、コロナワクチンにもいろいろ種類があるように、他の多種多様なワクチンもそんな可能性があったりしたら困りますね。(今まで大丈夫でも今後もそうとは限らないかも?)
 
当初、ファクターXがBCGかもしれないということで、いろいろ関連記事がありましたが、100年以上前から存在していたというのには正直驚きました。それ位の歴史があってこその安全性でもありますね。(ずっと同じ元ネタを培養し続けてのことでしょうか?ちょっと面白くもあります。)
 
関係無い話ですが、元々は黄熱病ワクチンの有効期間10年だったのが、そんな前でもなく永久に変更になったりしたので、ワクチン全般の一般論としてですが、何かを確定できるほど現代科学も進んでる訳ではないのかもしれません。(イエローカード捨ててしまったっ人はどうするんだろう?)
 
ただ妄信するのではなく、合理的な判断に基づきリスクテイクするというのは全然問題ないですね。(リスクを衆知徹底する必要性とアフターケアのフォロー体制を築いておくことは絶対ですが、世界中の政府がドタバタしているのはどうにもこうにも。)

匿名からじゅんへの返信 at 2021年11月29日 01:24 | 返信

はるさんの

>このコロナ禍のおかしさやワクチンの危険さに気がついた人はどんどん調べ、どんどんその異常さに気がついていく、一方何も考えずにワクチンを打ったママたちは今の感染状況もワクチンのおかげと思って何も疑う余地がない。

私もまさに同じ感覚です。
私は そもそもずっとこのコロナ禍と ワクチンに恐怖と疑いがあったので 常にネットで調べていました。身内だからこそ 心配だから 情報として 伝えていたのですが …、
煙たがられ 「ネットなんてどこの誰の発信か わからないし なんとでも書けるんだから信じるな」と はなから相手にされず 私自身がいかにも ネット情報にのめり込む 頭のおかしいオバサン扱いされて 聞く耳ももってもらえず 本当に苦しい日々です。「貴方は情報過多だから 心配が過剰になるんだ」とも…、

身内だからこそ 真実に気づいてほしいのに
私は "コロナのでまかせ"に洗脳されてる人間のような扱いです。
周りを見てると「考える事を 失った人々」にみえます。
「面倒な事に わざわざ 関わってどうするの?」 とでも言いたげな。

時々 もうテレビ報道に身を任せた方が楽だし こんなに心配してるのに迷惑がられて 自分は アホかと思います。

時間が経てば 私の言ってたことを理解してくれるのかな?
でも その時じゃ 遅いかも、取り返しのつかない事になってるかもよ!!と 思うからこそ黙っていられない 。ジレンマの繰り返しです。
その時に 私の言ってたことが全て虚言で 終わるなら それが本望です。さらに変わり者扱いに 判を押されて結構です。

池袋の上映時 先生が
「ブログ読んでくださってる方!」と お声をかけて 会場内は たくさんの手があがりましたね。わたしもお隣の方が手を挙げられたので ついお声かけしたかったのですが…、初対面の方に失礼かと思い やめました。(笑)

はるさん あきこさんのように

先生のブログ読書の方なら 是非とも お近づきになりたいという お気持ち充分わかります。
先生のブログがなければ この異常な世の中に気づけなかったでしょうし どれほど孤独だったかと思います。

11日一応申し込んでいます。
まだ 近くならないと行けるか
ハッキリしないのですが 。

是非とも参加したいと思っています。「1人も死なせへん」
手に持ってうろつこうかなー? ?

でも 池袋の時も 持参されてる方多かったですね。

Posted by あずき at 2021年11月29日 01:29 | 返信

専門家会議の皆が尾身会長のお面つけて出てきたら多少は許してあげてもいいかな・・

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 01:33 | 返信

明日の0時より入国停止決まりましたね。今回は早い対応に感じますが…でも政府レベルではオミクロン株の情報はもっと早く入っていたのでは?と思いますけど。
でも、これから年の瀬で、クリスマス、年末年始と国内だけでも動きが激しくなる時だから、入国停止の決断は色々な意見もあっただろうと思います。だからこの対処の早さは良かったです。
最大限、コロナに気をつけながら、国内だけでも経済を上手に止めないで活発にしていけたら良いですよね。

そして、岸田総理が、とりあえず長尾先生の話を聞いてくれたらなぁって思います。

Posted by なごや at 2021年11月29日 02:00 | 返信

Twitterで貼っている人がいた日付不明の西日本新聞の紙面、
"ワクチン遅れのつけ"という見出しの記事によると
"ワクチン接種の遅れが看過されてきたアフリカで変異が加速し、危険なウイルスの〝ゆりかご〟になったのか。"
香港で11日からホテル隔離中の、コロナ症状なし・南アフリカ渡航歴ありの人が13日の検査で陽性になり、
向かいの部屋に隔離されていたカナダからの帰国者が18日に陽性になり、2人のウイルス遺伝子が一致した、とのこと。

南ア渡航歴がサージカルマスクをつけずに*部屋のドアを開けた際に
廊下を介して向かいの部屋の帰国者にウイルスが伝わったのではないか、だそうですよ。。。

※ブルームバーグ日本語版11/26では"前者が着用していたマスクの呼気弁には吐く息のフィルター機能がなく"

(SARSのときも、感染者が泊まった部屋に、次に泊まった人が感染したという話があったような?
武田邦彦先生によると、実はお掃除の雑巾が原因だそうですが真相は??
そんな感染力が強い、恐ろしいSARS-1は日本では流行しませんでした。世界でもあっさり消滅。。。)

思うに、"危険なウイルス"のオミクロン株の空気感染が本当なら、
アルファ株対応ワクチンのブースター接種は中断したほうがいいですね?性質がわからない状況で会場で集団感染したらえらいことになります。
2m離れても危険ですよ。香港では廊下越しで伝わったかもしれないそうですから。
隙間だらけのサージカルマスクなんてお話になりません。
医療従事者が外から"危険なウイルス"を持ち込むと大変ですから、気の毒ですが勤務先に缶詰になってもらわないと。。。
もちろん一般市民も、会社にもスーパーマーケットにも行かれません。
株の性質がわかるまでは日本の満員電車を止めておかないとクラスターで医療崩壊の恐れが。

テレビの人はスタジオ内でマスクしないで深刻そうな顔で盛り上がってる場合じゃないですよ。。。
取材スタッフもサージカルマスクなんかで出歩いてもらっては困ります。
何しろオミクロン株は、今までのワクチンが効くかまだわかっていませんから、
全員が無防備、且つ、無症状で感染済みの恐れありと考えて行動する必要があるでしょう。

南アフリカからの人もカナダからの人も、西日本新聞の記事内には接種歴の有無は書かれていませんでしたが
出回っている中国語と英語の画像を信用すると、南アから到着の人については5/13と6/4に香港でコミナティ接種済みだそうです。
となると、ファイザー2回接種済みパスポートは全世界的に無効にしないといけませんね。守られていないのだから。

こういう出来事があったとき、
変異が早い種類のウイルスにパスポートなんて無理無駄では?とならずに
ブースターだ!変異するたびに新ワクチン接種義務付けだ!となりそうなのは、
感染対策だと考えると変ですが、政治と考えると計画通りなのかもしれないですね。

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 02:05 | 返信

オミクロン。
気持ちはわかります。
私も同じこと連想しました。

名字は選べませんし、基本、変えられません。
人名サイトによると全国におよそ2400人いらっしゃるそうです。

およそ2400人マイナス1人の方の気持ちを思うと
思っても言わない分別を期待したいです。

Posted by 学級委員的な。 at 2021年11月29日 02:13 | 返信

そもそもファイザー社のCEOが打たないワクチンを打つのがおかしな話ですよね。CEOが「59歳の健康な私はワクチンを打ちません」とはっきり言う動画を観たとき、絶対に打たない方が良い!と思いました。

Posted by のりこ at 2021年11月29日 03:49 | 返信

参った。

高齢者施設さんの「怖い怖い病」が、改善しないのです。
他の施設が解除しないから、自分の施設も諸々を解除しない。
コロナちゃんゼロになった県なのに。

参った。

面会は、この11月からやっと月1回予約制で、外玄関先で5分。立ったまま。職員さんが横にへばりつく。
私が認知症家族に、へばりつきたい。

「会えるだけ、まし」なんて言わないでーーーーー。

『入館禁止解除』のハードルはとてつもなく高い。
マスク外しと同じ?

朗報???
厚労省が介護施設(他)の『面会と外出について』触れた事務連絡が、11月24日付でやっと出ました。
このページにたどり着くまでも大変でしたが、読んでみました。
法律が絡むからなのか相変わらず回りくどく、私の脳みそでは何度か読み返さないといけない。

でも、介護家族が読めたので、介護施設長様、ケアマネ様、プロの介護職様、是非読んでー。
先生のブログも読んで~~~~~。
「入館禁止」を解除して~~~~~~~~~~~。
そうすれば、きっと本来しなくて良いお仕事が減り、本業に打ち込め質の高い認知症ケアに専念、お正月休みは是非ゆっくりして頂きたい。

参って落ち込んでいるので、先生のコロナちゃんねるを拝見。
もどかしい、イライラを吹っ飛ばせ~~~~~~~~。

先生、ブレスにお気を付け下さいね。
お倒れにならない様に。((笑))

長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2021年11月29日 04:00 | 返信

先生。
やったァ~と言うのは複雑ですが・・世界中の外国人の入国禁止になりました・・が、今年のお正月は二年ぶりで会えると言って大変喜んでいた80代のご夫婦にかける言葉もありません。
でも岸さんの早い決断で少し見直しました。
動画バックのイチョウの黄金色が綺麗です。博士号をお持ちのお医者さん、ヤフーニュースとかでもワクチンの事打つか打たないかで沢山の意見などが出てくるはずなのに興味ないのか知らん?ワクチン打ちましょ・・・て余ってるんか?人殺して言いたくなりますね。
大きな声を出してデモですね?せめて子供には打たせたらあかん。後で打たせた親たちが知らなかったでは遅いのよ・・
私も引っ越ししたから孫には今日も会えた・・ハワイやニューヨーク行きたいけど我慢できる。
もう足し算の人生から引き算の人生に入ったから・・。今日公園は暖かかったです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年11月29日 04:38 | 返信

先生が今日話されたこと、私も分かります。製薬会社との関係よく知ってるし、コロナワクチンに関してはあまりにも知らなさすぎる。私ですら、海外の論文とか必死に読んだり世界各国の状況を調べたり友達を介して海外の生の情報を得ているのに。

Posted by なお at 2021年11月29日 05:33 | 返信

本当に同意です。世の中の狂った部分が表面化してきましたね。全てが終わった後に、膿が出し切られると良いですが、、、自然が一番正しいと思います。不自然なものは、その時は目立ちますが、長くは留まれないと思うのです。自然な気持ちを大切にしていきたいです。イギリス在住日本人

Posted by ローズ at 2021年11月29日 05:49 | 返信

時々コメント欄に、新型コロナワクチンの実薬を打たれたひと、プラセボだったひと、という記述がされていますが、実薬とプラセボのロットが分かれてる事実はあるのですか?確かな情報なのでしょうか?もしそうならなぜ注射部位の腫れ痛みはほぼ全員にでるのでしょうか。
ワクチンを打ったひとが混乱するので、根拠ある正確な情報のみ載せてください。

Posted by 匿名希望 at 2021年11月29日 05:50 | 返信

新規入国原則停止の方針にスケート連盟関係者は困惑 GPファイナル開催直前
11/29(月) 16:03配信
デイリースポーツ
(リンクは張りません)

「12月8日に大阪で開幕するフィギュアスケートの国際大会・GPファイナル・・・は日本連盟が定める22年北京五輪代表選考会の1つで・・・」

この一節を受け、私は妄想しました。

北京オリンピックに世界中の選手が参加できないよう、国際旅客を強制停止させるカラクリがオミクロン。表面的にはオリンピックの政治的ボイコットではなく、感染症を口実にしたオリンピック・ボイコット作戦ではないかと直感しました。

政治的ボイコットですと、米国の意向に賛同しない国は五輪参加します。今や世界の圧倒的多数にとり、中国が最大の貿易相手国です。援助・投資の面でも米国では太刀打ちできなくなってきています。米国が旗を振ってみたところで、米国の意向に従わない国のほうが多くなります。しかし感染症を理由にすれば、敢えて移動の自由を堅持することは難しくなります。

以上は妄想です。

Posted by 匿名 at 2021年11月29日 06:48 | 返信

先生、日々、お疲れ様です。

AFPの電子版、2021年4月3日付けの記事によりますと、
<米フロリダ州のロン・デサンティス(Ron DeSantis)知事は2日、新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けたことを証明する文書の使用を禁じる行政命令を出した。「新型コロナウイルスの、いわゆるワクチンパスポートは、個人の自由を制限し、患者のプライバシーを侵害する」と主張している。>
としています。
アメリカで、ワクチンを推進する州は、3つぐらいしかなく、20州以上が、コロナ関連での、いっさいの差別助長や、ワクチンパスポート導入などに反対しています。

今回、ぜひ、先生に、お願いしたいことは、この米フロリダ州知事は、それだけにとどまらず、ある問題についても、声を上げているということを知っていただきたいのです。

ある問題とは、毒ワクチンの製造に至る研究課程で、深く関与したと思われる、米国のアメリカ国立アレルギー・感染症研究所 (NIAID) 所長のファウチという虐待魔が、同研究所内で、拷問のような、ひどい動物実験を行っていたことが、米メディアにリークされ、その対象が、多数のビーグル犬の子犬たちだったことが、写真付きで公開された件についてです。

「これを知った、多くのアメリカ国民は、泣いている。」
と、悲惨な動物実験に対し、非難する声明を、米国民の前で出したのが、フロリダ州知事、ロン・デサンティス知事です。

日本でも、世界でも、大手メディアが正しい報道をしない一方、すでに、現場から、動画や画像付きで、多数の毒入り注射の被害者による報告が、上がっておりますが、日本の皆さん、そして、医療や製薬に、たずさわる方々は、そのような劇薬や、猛毒などが製造されるまでに、いったい、どれほどの罪も無い、無邪気な動物たちが、ひどい苦しみの末、犠牲になったのかということについて、思いをはせて頂きたいのです。

動物実験と言われても、まさか、古代から、人間に寄り添い、ある時は、人間を慰め、ある時は、人間を助けるといった情動が、人間と等しいか、人間以上とも言える動物たちまで、想像を超える虐待以上の拷問に遭わせ、対象となる動物たち自身の同意なしで、苦しめられるといったことは、一般の人々の想像を超えているものであり、それらの動物たちを、家族同様に愛し、共に暮らす人間が大勢いる社会にあっても、とても、受け入れがたい、非社会的行為です。また、非人間的でもあり、実に野蛮で、倫理に劣る、強姦魔や殺人鬼と変わらぬ行いとも言えます。

実際、動物に対して虐待する人間は、殺人や幼児虐待も行うことで知られています。そのような道徳観の欠如、悪魔的な精神状態を容認し、科学的であるかのように錯覚させる社会は、育成過程にある、子供達にとっても、悪辣な環境であるはずです。

動物実験を非難しているのは、フロリダ州知事だけではありません。
最近、「ワクチンと称する猛毒注射をする医師や看護師は、犯罪者に等しい。」というような発言を広めて、話題となっている、Dr. Vernon Coleman (
バーノン・コールマン )という、イギリスの医師も同様に、動物実験を非難しています。長尾先生と同じように、Youtubeから、いじめられたり、Googleが、ウィキペディアを操作して、評判を汚そうとしたりと、攻撃されていますが、このイギリスの先生も、優秀な証拠です。(取るに足らないなら、彼らは、放っておくはずですから。)

その先生のブログでの言葉です。
「私は動物虐待に終止符を打つために生きていたい。
私たちが、誠実かつ真剣に動物虐待を止めたいなら、私たちはできます。
しかし、私たちがそれを十分に望まず、必要な努力をする準備ができていない場合、動物は何世代にもわたって苦しみ続けるでしょう。
私は長い間、実験室での実験で生きた動物を使用することに反対してきました。私は、いくつかの理由でこの慣行に反対です。
私は、これらの、生きている、感傷的な生き物に対する利用は、
野蛮で、不必要で、不道徳であると信じています。」
(バーノン・コールマン医師の著書、『動物実験』は、英米アマゾンなどで、買えるようです。)

被害者は、人間だけではないのです。
もし、人々が、その現実に耳を貸し、眼を向けて、動物たちの叫びを心の声で聴きとり、動物たちを救い出し、二度と、動物たちを、拷問のような実験の場に、引きずり出すことがないように、動物実験に反対し、【 動物実験ならびに動物虐待禁止法 】を制定していたならば、今、人々を苦しめている、猛毒ワクチンも出来なかったのです。

日本の皆さん、成長だの発展だのという言葉に騙されないでください。
その言葉の裏で、かき消される、多くの、本当に守らなければいけない命たちの悲鳴にこそ、耳を傾けるときではないでしょうか?

ワクチンなんて、そんなもの、最初から要らなかったのです。
ワクチン後遺症の患者さん達が、証人ではないですか?
自然免疫こそ、最上のものであり、最初から、それが、それぞれの人生をやっていくために、備わっているのです。
動物実験を禁止し、他の方法に置き換えるか、もし、置き換えることができないようなことなら、そんなもの、誰も必要としていないということです。

Posted by 動物実験禁止に声を上げてください at 2021年11月29日 06:55 | 返信

この街に住む、食器の行商で生計を立ててる知人がある村へ行った時、ワクチン打ってるのか、打ってないならこの村に入って来ないでくれと言われたそうだ。すぐに一家5人全員で打ちに行ったとの事。マスクに関しては、なし崩し的に皆んな殆どしなくなくなったが、ことワクチンに関しては同調圧力がすごくなって来ている。

Heaveneseにすっかりハマった。お祭り蔓防、新コロ節、マスクあごあてくん、勝手な検査キット、コロナラプソディーetc.替歌 は映像も凝っており、フレディマーキュリーに扮したボーカル、都知事役の女装したメンバー等、笑いが止まらない。コロナ社会のストレスが一掃される。一転してオリジナルの「月ふる夜」はこのバンドが本気出した曲。立ち上がるよ、何度でも たとえ星が落ちても…久美子さんのボーカルにパワーを貰える。ことば交わせずとも分かりあえる日が来ること、ただ信じればいい…このくだり、ワクチンの事で気まずくなった人との関係を思い、切なく胸に迫る。日本人に生まれて良かったと心底思えた。本モノのバンドだ。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年11月29日 08:48 | 返信

長尾先生。

いつも拝見しております。本も大変参考になりました。
相変わらずコロナコロナですが、HPVワクチンについてとりあげていただけないでしょうか。
私の娘はこの間、接種せずに20歳になっています。
HPVワクチンについては外国では当然のように接種され、男性にも接種していているもので
日本だけが異様な状況のような記事を見ます。
本当にそうなんでしょうか、先生の見解を伺いたいです。

Posted by プリン at 2021年11月29日 09:22 | 返信

先生、今日も有難うございます。
ほんとマスクにウンザリです、、
でも、私も全くマスクをしていないとやっぱり周りの視線が気になります。しかし外でマスクをしてる自分にも嫌気がさし、、なので屋外では飲み物片手に顎マスクです。←なんにせよ居心地悪いです。
でもウオーキングの時に周囲に誰もいないのにマスクとか、車を1人で運転中にマスクとか、もう意味不明です。。きっと日本人は世界で最後にマスクを外すのでしょうね、、
中学生の息子はニキビや髭が隠せるからこのままでも全然いい‼︎って言うんです。学区の違う小学校から来た友達は入学した時からマスクなのでお互い素顔を知らないのですよ。でもそんな事は気にならないらしいのです。これも若者のリアルですね。マスク取る=スッピン見せるくらい恥、みたいになるんじゃないでしょうか。。
下の娘の幼稚園では未だ屋外の園庭活動でもマスク着用です。小さな子どもたち、ほとんどみんな口からズレているし、一体何の効果があるのでしょう、、。終日マスクをさせるのが私も苦しく、週の半分は自主的にお休みして、あちこちの広ーい公園に連れて行きノーマスクでのびのびと親子で遊んでいます(*^^*)
このおかしな世界でも自分なりに工夫して楽しく親子の時間を過ごしていきたいです。

あきこさん、有難うございます(^-^)当日お会い出来るのを楽しみにしています。とりあえず先生の本を片手にコーヒーでも飲みながらロビーでお待ちしています。心にペンライトを持って一緒に先生を応援しましょう笑!
先生、いよいよ年末の紅白歌合戦が迫ってきましたね。予行練習に是非シンポジウムでの熱唱期待してます‼︎

Posted by はる at 2021年11月29日 11:26 | 返信

長尾先生へ
  毎日のコロナの話題には、本当にうんざりしますね。
真面目に考えるのがバカらしくなったりしますね。

そ'
んな中、私は長尾先生の本の中で、
「死の授業」という本を借りて今読んでいます。

2015年に出された本、
 本書は、僕の「死」の授業の記録である。
およそ3時間、建前や立場を気にせずに、死に方について語った。学会や国会では決して出てこないであろう、日本の若者の死生観が炙り出された3時間になった。
本書の中に、現代日本人の死生観、そして希望と絶望が凝縮されている。
〜どう死にたいか?を考えることは、どう生きていくか?を考えること〜
〜医療の不確実性→結果を保障する医療などひとつもない

長尾先生の一つ一つの言葉がストレートに入ります。
先生がご自分を仏教徒だと言われる意味、

この本は長尾先生を知る、大切な本です。

私は今、透析クリニックに勤めていますが、人工透析をしている国って世界でどれくらいあるのかなと、
長尾先生のこの本読みながら、ふと思いました。
長尾先生のこの本の奥深さ、読めば読むほど感じます。

長尾先生のこの「死の授業」に出会えたことに感謝しております。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年11月29日 11:57 | 返信

今日はお魚を食べました。マグロのヒレ肉です。
脳幹を通過するDHAとEPA。頭の中もメンテナンス。
嵐の前の静香ちゃん。5波の頃のカリカリ感は忘れましょう。
一休み。一休み。

Posted by 匿名 at 2021年11月30日 12:12 | 返信

<独自>東京都、コロナ経口薬の治験協力開始 との産経新聞の記事
コメント見るとまだまだイベルメクチン知らない人多数の不思議
早く興和さん良い治験結果得られて販売まで漕ぎ着けられるといいですね
感染者数激減で治験も思ったように進まないかな?
あとはインドメーカーと提携してラベルだけ貼り替えれば済む話
感染して入院すると自動的にモルヌピラビル投与されてしまわないかだけは不安
ロナプリーブの副作用についてはまったく報じられないですね
選べるようになるのかな?
岸田さん5類の5の字も口に出さないから期待薄
6波襲来前迄にイベルだけでもはよ

Posted by 匿名 at 2021年11月30日 12:33 | 返信

専門家会議の皆が尾身会長のお面つけて出てきたら多少は許してあげてもいいかな・・

Posted by 匿名 at 2021年11月30日 12:36 | 返信

鹿児島。とある病院。出入り業者さんはワク済みであること、になりました。病院独自ルールです。このような差別的ルールが普通におこなわれて批判も出ない。おそろしい世の中です。

Posted by 匿名 at 2021年11月30日 02:28 | 返信

そうですね・・
その発想はありませんでした・・
そういえば漢字が違うので今まで思い出さなかったのですが
学生時代の先輩に同じ名前の方いました・・
ナイスガイだったのでイメージ的にマッチせず想起されなかったのかな?

匿名から学級委員的な。への返信 at 2021年11月30日 05:47 | 返信

〜ワクチンの、ブラセボと実薬の件です。
 ブラセボもあると、知り合いから聞いてましたが、中村先生のnoteに、その証言をされた方の記事、また、ロットの表示の証拠など取り上げられてました。

私のコメントもそのことを書いた上で違うコメントも書いたので誤解を招きました、
ブラセボと実薬の証拠と証言があったこと、改めてコメントさせて頂きます。

以前聞いていたこと、本当にそうだったのかと。
政治家と国民はブラセボと実薬。
しかし、国民の中にも、それがあるかないかは、想像するしかないです。
私のまわりに、全く症状がない人もいると?です。症状ある人ない人がいるのはなぜ?

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年11月30日 06:58 | 返信

今朝の朝のNHKのニュース、
メディアを通して見える放送内容の裏側。い

以前、アパが高齢になっても復活するという、
嬉しいニュースか?と思いきや聞いていくとスポットがアバでなく、アバの若い頃と同じメンバーを画面で作りあげ、アバ復活、つまり、バーチャル世界へあなたを、という宣伝。

今日は、「新曲」という小説家の紹介かと思ば、
この小説家の作品が、「何を信じるか、信じないか?」にスポットをあて、女子アナのひと言「コロナ禍においても、デマが流れたり、、、、」にハッ?です。

なぜここでコロナでデマ、が出る?
ハッ?

NHKは表面はきれい事並べてるが
よく聞いてると、
裏側が(本性)がマル見え。です。
NHKのニュースは一番分かりやすい。

政府の裏側がよく見える。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年11月30日 07:38 | 返信

長尾先生を見守る会さん

医師免許を持っている人でも全部正しい情報を流しているとは限りません。
その先生の記述(9/2)を見たことがありましたが、夏に発熱患者が来院してもなんでだろう?と書かれていてコロナ診療もできないようでした。コロナ患者の診療に大忙しの長尾先生と正反対でした。
同じワクチン反対と言っても、医師によって全然違います。

コロナ、ワクチンに関する知識量は医師によって全く違うので、その先生の書いていることは本当だろうか?と疑ってかかることも必要かと思います。

以前千葉大のデータを見たことがありましたが、約2000人の接種者を調べると99.9%抗体ができているという結果が出ていて、プラセボが入っていないことがそれでもわかります。
厚労省のHPを見ると、プラセボを使った二重盲検の試験の情報も載っていますが、それは今回の接種の前に終了しています。

副反応は人によって全く出方が違います。免疫反応が違うからです。私は発熱しましたが、高齢の父は腕が痛いだけで殆どなにもありませんでした。ロットの違いによる成分の濃淡もないです。

政治家はプラセボを打っているというのも単なる噂で確かめようもないですね。でもお年の人が多いからワクチン打ってる人多い気がしますけど。

長尾先生を見守る会さんのお好きな医師のことを書いてしまってお気を悪くされたらすみません。

匿名から長尾先生を見守る会への返信 at 2021年11月30日 10:44 | 返信

先生、2回目のコメントお許し下さい。プラセボの話しが出ましたので・・・ロットにより副反応および死亡報告の出ないもの、副反応、死亡報告が多く出るものがあるので、成分にバラツキがある可能性があります。これはアメリカの有害事象報告でも同じです。製造工程によるものか、あえてそうしてるのかは製薬会社にしかわかりません。それと欧州医薬品庁のデータ漏洩について、ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルが、「重要な問題の1つは、ヨーロッパの規制当局が、商業生産用に開発されたワクチンのロットに含まれる無傷のmRNAの量が予想外に少ないことに大きな懸念を抱いていることだった。一部のロットは55%しかmRNAが無傷でなかった。」と・・・こういうことからもロットによって著しく副作用の報告件数が異なる可能性も頷けます・・・あくまでも可能性ですが・・スパイクタンパク質そのものの毒性、抗体依存性免疫増強、抗原原罪、自己免疫疾患の増加、それに伴うガンの増加等々様々な懸念を訴えてる科学者が多い中、不完全なワクチンに当たった人は、ある意味ラッキーかもです。が3回目、もしくは4回目どうなるかはわかりません。各国で増えてる超過死亡、例年より増えてるフィールド上で突然倒れるサッカー選手、選手生命奪われるアスリート・・もうそろそろ気づきましょう・・・厚労省のデータでも、陽性者数に対しての死亡者数の割合ですが顕著にワクチンの効果表れてませんよ。超過死亡を医療逼迫のせいにしてますが、厚労省が発表しとる病床使用率・・平常運転ですよ・・一部の人、少数派のお医者さんがこれはおかしいと・・・けど多くの人が気づきはじめてからでは手遅れでしょうね。もうすでに手遅れな気もしますが・・・

Posted by 黒猫 at 2021年11月30日 02:26 | 返信

ワクチン検査パッケージってワクチンパスポートの前段階じゃないですか。
各国が足並み揃えてこういうことをやっているのは、超国家のどっかからの指令としか思えません。
以前グレタさんがインドの農民デモに関してtwitterで間違って上からの指示書を晒したことがありましたが、
コロナ関係の政策も上の誰かが発案、計画して、それを各国に実行させているのでしょう。

一度導入すると、後は徐々に適用範囲を広げて規制を強化していくのはいつもの手口です。
日本は欧州のようなロックダウンや未接種者の締め出しは今までしていませんが、
ドイツ、オーストリア、イタリア等では未接種者は普通の生活が出来なくなっています。

取り返しのつかなくなる前に、一人でも多くの人に目覚めてもらいたいです。

Posted by 羊 at 2021年11月30日 07:35 | 返信

返信下さった匿名さんへ

 貴重な返信ありがとうございます。
私も色んな方の情報を知っていく中で1人だけの方の
情報を鵜呑みにはしてないつもりです。
始めはえっ!と飛びついてそうなんや〜と入ってしまいます。が、時間たちまた、違う情報を知ると
えっ!の情報を振り返り客観的にみてみたり、
毎日、色んな情報を知りながら自分なりに試行錯しております。
ご忠告ありがとうございます。😊

1人の一つの情報に洗脳されることなく、
これからも、色んな情報を自分の中で噛み砕き、自分なりの答えを見つけていくつもりです

医療の不確実性→結果を保障する医療などひとつもない

長尾先生を知れば知るほど
見える真実です。

匿名さん、返信、ありがとうございました。
  長尾先生を見守る会より

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月01日 05:10 | 返信

>夏に発熱患者が来院しても、何でだろう?と書かれていて
この先生はコロナ診療もできないようでした。
コロナ診療に大忙しの長尾先生とは正反対でした。

部分的にその一文だけを切り取ると、かなり文脈が変わってきます。
何故、(診察)出来ないと分かるんでしょうか。

noteには『ただ、実感として確かに、発熱などの症状を訴える人が増えている。』
と文が続いており、
全体を読めば『発熱の原因』を知った上で、冒頭で敢えて問いかけているのが
分かります。

裁判の原告となったり、各地で講演をしたり、解毒を研究したり、忙しく
されていますよ。

また違った立ち位置で、尊い働きをされていると思いますが。

匿名から匿名への返信 at 2021年12月01日 02:51 | 返信

長尾先生、世界は大変な方向に進んでいます。
今度はカナダです。非接種者はカナダ国内の飛行機と電車禁止になりました。
短い移行期間ののち、陰性結果は接種証明の代用として通用しなくなるそうです。

Unvaccinated travellers over the age of 12 barred from planes and trains as of today | CBC News
>a negative COVID-19 test will no longer serve as a substitute for most people.

Posted by 匿名 at 2021年12月02日 02:00 | 返信

皆さん「ワクチン・検査パッケージ等定着促進事業」の内容をご覧になりましたか?
はが道也議員の12/1のTwitterに画像が上げてあって知りました。驚きました。

"検査の受検を浸透させるため"の、令和3年度補正予算から3200億円の事業です。
打ちたくないだけの人は検査有料だそうです。打てない人も、令和4年度から有料になるようです。
↓↓↓

(1)ワクチン・検査パッケージ等定着促進事業
 次に掲げる無症状の者を対象として、感染拡大期に活用する「ワクチン・検査パッケージ」(※)および民間にて自主的に行うワクチン接種歴または検査陰性の確認のために必要な検査を無料とする。
 ○対象者
  ・基礎疾患、副反応の懸念など健康上の理由によりワクチン接種を受けられない者
  ・12歳未満の子ども
 ○実施期間
  ・ 令和3年12月25日以降、準備が整った日~令和4年3月31日
   (令和4年4月1日以降は、検査に係る費用は受検者が負担する。
    また、令和3年12月中に事業を開始すること。)

※「ワクチン・検査パッケージ制度」
 飲食店やイベント主催者等の事業者が、入店者・入場者等の利用者のワクチン接種歴または検査結果の陰性のいずれかを確認することにより、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを低減させ、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等において課される様々な行動制限を緩和するもの
※ワクチン・検査パッケージ等定着促進事業による無料検査の実施は、令和4年3月31日までとなります。

Posted by 匿名 at 2021年12月02日 05:28 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ