このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

在庫一掃セール?

2021年12月01日(水)

3回目のワクチン接種の是非に関する質問が多く、多忙に拍車が。

メデイアが「オミクロンが来るから早く3回目を!」と煽るから。

100日後に新型ワクチンができるので「在庫一掃セール」かな?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




どこにいても、「ワクチン打ちましょう」の大合唱。

マスコミさま、ちょっとやり過ぎじゃないの?


諸事情で打てない人や、ワクチン後遺症で苦しんでいる人の

ことも考えて発言している専門家などはほとんど見かけない。


TVを真に受けた高齢者は「早く打たないと」と思う。

「空襲が来るから防空壕に入りましょう」みたいに。


そででも一抹の不安があるのか、接種の是非を僕に聞いてくる。

在宅患者さんに教えている携帯電話は、その問い合わせで一杯。


お身内や近所の人への接種の是非についても相談されても、

そもそも診たことも会ったこともない人の相談に乗れない。


そう言って回答をお断りするが、しつこく食い下がってくる人もいる。

仕事をしている最中でも容赦なくそんな電話がかかってくるので困る。


外来診療でも必ず3回目の接種の質問が混じる。

テレビのコメンテーターを本気で恨む日々だ。



現在のワクチンの効果はあまりないとのことで、

100日後には新型ワクチンができて打つという。


じゃあ、既存のワクチンを打つ意味は無いのじゃないの?と言いたい。

それとも、「在庫一掃セール」をやらなきゃいけない理由があるの?


なんでここまでしつこく、ワクチンの宣伝を繰り返すのか?

ワクチンを打たなければいけない理由を今一度教えて欲しい。



「ワクチン誘導」の舞台裏を想像してしまう。


外国からの圧力?

上層部からの圧力?

本気で信じている?

お金をもらっている??



ワクチン後遺症の対応で毎日、試行錯誤している身としては、

今、急いでそんなことをやる必要性をまったく感じないけど。


この国は、「空気」で動く。

こんなにも簡単に、動く。


空虚で邪悪な空気でも、簡単に動く。


嘘をついてでも、大本営は暴走する。


どんどん戦争に駆り出されては負傷兵で戻ってくる。

僕は、それを診ている衛生兵のような気がしてくる。


これだけ毎日、遠方からもワクチン後遺症の方が相談に来られるのは異常だ。

ワクチンのために沢山の人が犠牲になってもいいのか? 素朴な疑問がある。



だから、みんなもっと賢くなろうよ! と言いたい。


政治家や専門家を信じてきたみなさま、なんかおかしくないですか?


政治家や専門家には、僕のような真反対の意見も参考にしてほしい。




PS)

コロナチャンネル #570_


オミクロン株! 効かないかもしれんが、とりあえず打っとけ? えっ?  →こちら




12月11日の横浜の「ワクチンを考える会」は、こちら

もう満員になってしまったそうだけど、申し込まれた人と会えるのが楽しみ。



その前に、

12月4日(土)の認知症介護の勉強会、「かいご楽快」をよろしく!  →こちら

オンライン開催なので、仕事をしながらどこででも視聴できます。


12月10日(金)12:40~の長野県の千石劇場での舞台挨拶もよろしく!  →こちら

たった30分のためだけに、長野まで伺います。お客さんいるのかな?


今日から12月ですね。

オミクロンちゃんが大人しかったら、いい年末を迎えられる。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今日はカレーを食べました。バリ風🍛ペナン風🍛おかわり🍛🍛
 
中医学の中国人専門家によると漢方とスパイスはかなり重複しているとか。
 
最強デルタ株δインド人死者40万人(大本営発表)本当は10倍の400万人💀🦴💀🦴💀
インド主要8州で抗体保有率70%(デリー首都圏は97%)人口13億人中約9億人が感染
死亡率:400万人÷9億人≒0.44% あれっ?少ない・・
 
スパイスの漢方効果と発汗によるスパイクのデトックス作用(入浴にも通じる?♨)
 
テレビによるとオミクロン株οは廊下を隔てた部屋の壁越しに感染するそうですね📺
その割には感染が広がっていない・・
 
てことはデルタ株>>>|越えられない壁|>>>オミクロン株かな?
 
コロナは単なる風邪になりました🤧 メデタシメデタシ😊

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 01:20 | 返信

「ワクチン誘導」の舞台裏、上層部は外国からの圧力&金で動かされているのでしょう。
あと、接種者の健康被害が顕著なので、比較対象を無くす為に、100%接種させたいのではないかと思います。(政治家とその取り巻き以外)
オーストラリアの医師が未接種者をイベルメクチンで治療したという理由で、警察に医院から引きずり出されて乱暴されている動画を見ました。
もう、コロナ対策でも何でもない、ただ未接種を追い詰めワクチンをうたせたいだけ。
犯罪者でも病気になれば治療してきたのは日本だけでないはずです。未接種は犯罪者以下の扱いですね。末端の警察官はどう指導されたら、命を助ける医師に乱暴しようと思うのか謎。長尾先生もオーストラリアなら逮捕されているかも知れません。
日本も今後、警察官や自衛隊を使って未接種者を取り締まるかも知れませんが、良心と正義感を捨てないで欲しいと願うばかりです。

Posted by 匿名太郎 at 2021年12月01日 02:36 | 返信

コロナ後遺症の診療をずっとなさっているヒラハタクリニックの平畑先生が、ワクチン後遺症についてテレビ局の取材を受けたそうです。大きいニュースがなければ今週放送されるだろうということですが、是非放送して欲しいです。

>(命名をどうするかは別として)コロナワクチン後遺症の取材を受けます。まだ53例しかデータがありませんが、急性期無症状からのワクチンを契機としたコロナ後遺症の可能性も含めて、お伝えしようと思います。

最近Twitterでワクチン後遺症の患者さんの医療者による不当な扱いについて書いていらっしゃいました。

>コロナ後遺症 と同じく、ME/CFS 傾向を呈した コロナワクチン後遺症 患者さんが、地元の様々な病院でひどい目にあったお話を伺いました。二度と来るなと言われて塩をまかれた上、ドアにカギをされたり…。人としてそんなことする?というようなことが医療従事者によって行われているという現実…。

>辛い症状に悩み、学校に行けなくなったり、働けなくなったりして、助けを求めて来院された人に対して、さらに追い込むような仕打ちをしてしまうなど、計り知れない不正義。
私の努力不足で社会の認識が遅れていることは否めず、胸が苦しいです。(それは驕りかもしれませんが……)

>ただ、ほんの少し前まで、コロナ後遺症 も同様の扱いでした。私自身もずいぶん叩かれましたが、今、まともな医療従事者でコロナ後遺症を真っ向から否定する人はいないと思います。コロナワクチン後遺症 も、すぐに認められるようになりますから、変に思いつめたりしないでください。

>「困ったらお近くの後遺症外来に」と言いたいのですが、後遺症を診ている先生でも、ワクチン後の後遺症様症状に理解があるとは言い切れないところがしんどいですね…。いまだに安易な運動療法を指導している先生も多いようで…。本当にまずい…。

平畑先生もいい先生ですね。コロナ後遺症外来を始めた時は、コロナ後遺症なんてないとか随分批判されたそうです。
患者さんの方も医療不信に陥り、他院での精査に拒否反応を示す人がいます。

>その通りですね。不適切な対応をする医療従事者のために、まともに医療を提供しようとする人間も迷惑を蒙ります。
医療不信になった患者さんには、除外診断のための精査目的の紹介状を出すことすらままなりません。それで手が遅れても、上記医師(ひどい対応をした医師)は責任を取らないでしょうし…。

ワクチンを打った後に何か症状が出た時に、絶対に調べておかなければならない検査もあると思います。脳や心臓の検査など、早くちゃんと調べた方が良いですが、患者さんがワクチンのせいと思い込むあまり、そんな検査はいいからワクチンとの関連で考えてくれ、と他の検査を嫌がる人も中にはいるそうです。
ワクチンと関連があってもなくても神経疾患は、消去法で絞っていくことが多いので、検査もいろいろして患者さんの方も大変だと思いますが、診断を誤ると間違った治療で悪化したり大変なことになるので、患者さんもそのことを理解することが大事だと思います。

コロナ後遺症診療で知名度のある平畑先生がワクチンの後遺症について発信し始めたことが一つ前進につながっていくと思います。
Bスポット治療をしている医師が前から慢性疲労症候群に関心があり、私がワクチン後遺症の一部は慢性疲労症候群ではないかとその医師に話したことを、先日書きました。
今月その医師は、平畑先生を招いてコロナ後遺症の講習会を開くので、平畑先生からワクチン後遺症についても詳しいお話をしていただけると、他の医師たちに伝わって良いと思っています。

一歩一歩ですが、無理解な医師がいなくなって欲しいです。

Posted by じゅん at 2021年12月01日 02:49 | 返信

こんにちは。

 ただでさえお忙しいのに、同じ質問はストレスを
感じられても自然だと思います。

 ワクチンに使われているポリエチレングリコール
(mRNAを包んでいる)と構造が似ているといわれる
ポリソルベートを調べてみました。
 すると、静脈注射でイヌが死んだとか、マウスの
子宮に蓄積しただの評価がありました。

 恐らく、ポリエチレングリコールが、今の先生が診療
されている状況をひき起こしているのでしょう。イベル
メクチンが、これらポリ化合物を分解しているのでは
ないかと考えています。
 リンパ腺や神経系にポリ化合物やmRNAが侵入する前に、
イベルメクチンが分解して無害化していれば、嬉しいです。

 「在庫一掃セール」は、手入れや差押えを見越して
なのかどうなのか?

以上です。

Posted by たまねこ53号 at 2021年12月01日 04:09 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
またワクチンをテレビが煽るのでテレビを見なくなりました。
イスラエルは4回目、準備って見ました。
全く効かないし害なのに。ワクチン後遺症のことや
外国では大きなデモが起きてても、言論統制されてる日本では知ってる人も少ない。
先生みたいに勇気ある発言をしてくれるお医者さんは
日本ではほとんどいません。
ワクチンに熱狂する人達は、後で戦争の時みたいに「国に騙された」と
言う人達ばかりになるんでしょうね。悲しいです。
皆、早くこの異常さに気づいて欲しいです。

Posted by まゆら at 2021年12月01日 04:37 | 返信

>100日後に新型ワクチンができるので「在庫一掃セール」かな?
 
カリコ博士は変異株には48時間で対応できると仰ってましたね⌛。
あくまでそれは設計上の話で、実際に新しいワクチンを一定量揃えるには相応の時間が必要なのは理解できるのですが、それ以上に在庫処分が済むまで新規投入は見送った方が得策だからというような気もします。
牛歩戦術というか🐄。
 
本当に現行ワクチンが新株に効果薄なのかも調べようがありませんしね。
 
一粒で二度美味しいじゃありませんが、一石二鳥というのでしょうか、旧ワクチンを捌くことが新ワクチン納入の条件とかだったりして🍬。
パチンコ屋や紳士服の〇〇の閉店セールや新装開店じゃないんだから(笑)。
 
その為にはどうしてもオミクロン株は強烈である必要があるので、マスコミ使ってありとあらゆる手で煽り立ててくるかも。
要注意ですね。
 
もし次のワクチンで副反応や後遺症の出方が変わってきたら、長尾先生も輪をかけて訳ワカメになるやもしれませぬ。
その辺も心配です😞。

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 05:07 | 返信

大村智先生の著書がいよいよ発売です。
予約していたAmazonから、「12月3日にお届け」とメール来ました。楽しみです!


イベルメクチン:新型コロナ治療の救世主になり得るのか (河出新書) 新書 – 2021/12/1 大村智 (著, 編集)


イベルメクチンはどのような薬なのか? そして新型コロナ治療・予防薬としての効果はあるのか? 世界で進む治験や使用状況を、大村氏を中心に科学者やジャーナリストが徹底解説!

Posted by みるく改めミルク at 2021年12月01日 05:30 | 返信

今日も先生優しさに溢れてて愛情た〜っぷり!オミクロン株入ってきたけれど、全然怖くない。

朝目覚めたら、カーテン開けて太陽の光いっぱい浴びて、朝ごはんにはまずお味噌汁。栄養バランスの良い食事と規則正しい生活。適度に運動しよく眠りたくさん笑って楽しく過ごす。


これ以上先生が忙しくなると先生の体が心配だからどうかオミクロたん静かにね。

Posted by なお at 2021年12月01日 05:57 | 返信

(油断は禁物ですが、)オミクロン株は、南アフリカの医師からの情報(FOXニュース)によればデルタよりも更に弱毒化しているようですね。
感染力が強い弱毒化株は、免疫形成のためにも感染した方が良いのかもしれません。
問題はワクチン接種者で、ADEの懸念と免疫低下や免疫不全が起こっているので、バタバタと行くかもしれません。まー免疫低下・不全は、コロナに関係なく全ての細菌とウィルスと真菌に対してなので、今更ですが。
コロナ騒ぎがはじまった当初、「政府には何の期待もしない、余計な事をして足を引っ張るな」と思っていましたが、想像の遥か上の対応をしかも全世界の政府が行おうとは。

Posted by 通りすがり at 2021年12月01日 06:06 | 返信

2021.7.12の世界経済フォーラムの記事に、既にオミクロン株が出ているんですよ。
毒性が低いから話題にならなかったのかな?
南アフリカは、アフリカと言うと、発展途上国と思われがちですけど、南アフリカは白人系が移住か何かで発展した国ですから、何もかも最先端クラス。
既に他国で発見されても話題になっていなかった株を、医師団が調査、発表してくれただけで、その内容も極軽度の症例。

「なぜ世界がこれほど騒ぐのかわからない」

のコメントに私も同感。

大戦前の世界的インフルAパンデミック。
日本は海藻類と米や大豆の発酵菌で守られて乗り切りました。
1日大さじ1程度のしょうゆでも、十分?
ただ、近年は紛い物が多いですから、大吟醸もアルコールはトウモロコシ油が添加されてたり。。。

私的には納豆最強(笑

みんなで元気に自己免疫を上げてきましょう♪

Posted by 白トンボ at 2021年12月01日 06:07 | 返信

消費期限間近の在庫処分の意味が強いと思います。
接種時にはお金を払いませんので、無料と思い込んでいるワクチン信者は進んで受けるでしょうね。

mRNAの動物実験で5回接種以降死亡する個体が増えることは、ワクチン慎重派の知識として多くの方が持っている知識です。
現在のmRNAが新技術でその問題がクリアされているのか不明ですが、尾身クロンのスパイクに大きな変異が有り、武漢ウイルスとは大きく違うとなれば、尾身クロン用の新ワクチンに置き換わる事でADE発症の問題が回避されるのでしょうか?

現状、ワクチン接種による自然免疫の低下で感染症が増加し、心臓への負担から心臓発作で倒れるスポーツマンも増えているそうです。
自動運転技術に運転中のドライバー急変にも自動対応するよう要請が出されていますが、突然の心臓発作が増えることを前提にしているように思えます。

長尾ドクターが言われるように、ワクチン後遺症や突然死、事故死の増加は何の因果なのでしょうか。
.

ワクチンの種類や個人差は有りますので一概には言えませんが、長期的な後遺症は未知ですので、慎重派は今しばらくはイベルに頼る感じでしょうか。
.

Posted by 神無月 at 2021年12月01日 06:09 | 返信

イベルメクチン ; 新型コロナ治療の救世主になり得るのか (河出新書)
著者 : 大村智
制作 : 大村智
河出書房新社 (2021年12月1日発売)

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 06:24 | 返信

南アフリカ医師会「オミクロンは、軽症で、1日2日筋肉痛や倦怠感が有る。今のところ、嗅覚や味覚を失った人は、いない。発見から2週間しか経っておらず、調査中なのに、何故世界中で過剰反応しているのか分からない⁇」との事です。
未だ調査中なのに、何故ファイザーが、オミクロンのワクチンを僅か
3ヶ月で作れるのか?不思議でならない。
ワクチンや薬の影響は、せめて10年20年経たないと判らないのに。
新し物好きなこの国の人々は、喜んで新種の謎の遺伝子注射の列に並ぶのでしょうね。
他人が苦しんでいても、無関心でいられるこの国の人々は、自分の身に不幸が、降りかからないと、
目覚めないのだと思います。
TVは、大衆洗脳の為の装置。
世界を動かしているのは、投資家=国際金融資本。
大衆を動かしているのは、彼らが、作り出した恐怖。
先の戦争では、大砲や火薬が使われたけれど、今の戦争は、
人の身体を遺伝子レベルで破壊する為の注射が使われている。
愚か者は、TVが垂れ流す嘘を信じ、自ら屠殺場に行き、注射を打つ。
残種、不妊で子孫は、絶える。
免疫不全、慢性炎症が、全身を襲う。
遺伝子注射は、難病、万病、奇病の源。
誰が、信じるだろうか?深い眠りに付いているので聞こえない。
先生もスタッフも電話応対が、大変な様子が、目に浮かびます。
昨日、イオンに行くと、自分以外は皆、マスクを着けて怯えていました。
皆、新型コロナを信仰している様子でした。
やっと歩ける幼児達もマスクをしていました。

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 06:46 | 返信

長尾先生、大変だけど頑張って(^^)/
ワクチン後遺症でパンクしながらでも、奮闘している長尾クリニックのスタッフの方々にも頭が下がります
遠いところから泊りがけでも、長尾クリニックを訪ねてみえるなんて、悲し過ぎる(泣) 
このことをメディアが一切報じない異常な状態を、どのように取っていいのかは、私には理解出来ません
実をいうと「オミクロン株」の名前を初めて耳にした時、名づけ親は長尾先生かと思った(これは真面目な話です)

「尾身(さん)複製」

が、頭にぱっと浮かんだから
 ブースタ→(快獣)ブースカ
 551日の壮絶日記→豚まん(蓬莱)の壮絶日記
WHOが命名して発表したと認識するまで、私の頭の中には「尾身クロン」の文字でぐるぐる状態でした
今日のブログの「ワクチン誘導の舞台裏」の4つの項目は、理解したいる方も多いと思いますし、なかなかと声に出せない人もいると思います(コメント欄を読みながら、長尾先生のブログが救いになっている方も多いと感じている毎日です)
一番悲しいのは、「ワクチン誘導」で悩んでいる方々の声が、表に殆ど出ないこと
それでも寒い中、街頭で立ってそのことを訴えている方々もあり、「頑張って下さい」と声を掛けさせて頂き、少しですが立ち話もさせて頂きました
本体なら、メディアもこのことを報じてほしいと思う
当然、ワクチンを打つことを否定とか肯定とかでなく、中庸としてです
メディアは「国のキャンペ―ン化」していると、思っている方でもワクチンの後遺症等のことを実感していない方もありました
その方は多分、ネット情報は殆ど見づ、TVが情報源だと思います(それでもTVも余り、見ていないと思います)
長尾先生、良かったですね(^○^)
12月11日の横浜の「ワクチンを考える会」が満員になって、本当に良かったですし、私は12月4日の「かいご楽快」の4本の動画を少しずつ、観させて頂いています
余談だけど、ニコ動の先生の替え歌が始まると

「888・・・・」が一杯

私も同じ気持ちで、思わず画面に向かって手を叩いています

Posted by ナオミ at 2021年12月01日 06:53 | 返信

NHKのEテレで毎週放送されている、こころの時代 宗教・人生に出演されたウイルス学者山内一也氏の放送を録画して何度も繰り返し見ている。その内容は、我々はウイルスと一緒に生きている。人間の遺伝子の4割はウイルスであり、人間の腸内細菌100兆の中には、1つの細菌に10個はウイルスがいるので1000兆は体内にウイルスが存在する。インフルエンザウイルスは鴨の鳥類のウイルスであり、コロナウイルスはコウモリの哺乳類のウイルスである。コロナウイルスはインフルエンザウイルスに対して2倍大きく、文字に例えると15000字に対して30000字あり感染して転写する際に変異しやすい。人類が根絶できたウイルスは天然痘と牛疫のたった2つである。地球ができて46億年、現在までを生命の1年歴とするとウイルスは30億年前にできて5月ごろ、人間は20万年前に現れ12月31日の僅か数秒前ということになる。細菌に善玉と悪玉があるようにウイルスにも両方ある。山内氏は天然痘ウイルスvaccineを北里大で造られたのちずっとウイルス学者として活躍されている方である。日頃お茶の間にテレビ出演している先生方とは全く違う方である。ヒメバチの話もしておられた。空の空、空の空を感じさせてもらえる人でると勝手に思っている。

Posted by JUST DO IT at 2021年12月01日 06:56 | 返信

ゴッドファイザーの圧力でしょ。前首相がCEOを迎賓館に迎えてひれ伏した。わが国はGファーザーの植民地です。
前首相時代に買わされた古いワクチンの在庫一掃するため、自称専門家TV電波芸者達は30か所スパイク変異のウイルスに対しても古いワクチンを何度も打てば効くかもしれないと平然と無責任で非科学的なウソを吐く。オミクロンが出る前は日本以外の西側諸国が3回目を4~6か月後に前倒しに前のめりだったので日本も続けというマスゴミ&御用学者でしたが。
すでにデルタ株でも古いワクチンは無効。ワクチン接種率が日本以上のポルトガル、シンガポールのグラフを見ればわかる。
またワクチン接種率10%程度のインド、インドネシアのグラフは日本と全く同じ。つまりワクチン効果は無関係なのは明白。
イスラエルなどで3回目接種したが、ブースターはデルタ株に全く通用しなかったのが現実。
Gファイザーはオミクロン対応の新型ワクチンを6週間で作れるそうですが、日本に入ってくる頃には収束してるでしょうね。
バカ高い内服治療薬も緊急承認される見通しですが、またしても未曾有の薬害がゾロゾロと出そうですね。

Posted by マッドネス at 2021年12月01日 07:12 | 返信

尾身さんのクローン想像したら笑いが止まらない。日本は平和ですね、ボケすぎですが。長野まで有り難うございます。仕事休んで行きますよ!オンラインでもいくつもりです。お気をつけておいで下さい。先生にとっていい日になりますように楽しみにしています。

Posted by 小林ひろえ at 2021年12月01日 07:40 | 返信

大村先生の本、ペンディング状態のが何故ゴーサインでたのか、今このタイミングで‥
メルクとファイザーの治療薬、思ったより出来悪くてそっち方面のビジネス諦めたか?
ビルの予言通り、来春にはコロナもインフル以下に収束する予定で、関係無くなった?
これ以上の強毒化も難しいことが分かりファイザー最後の一稼ぎにも筋道ついたから?
スペイン風邪と同じ2年のうち1年で大きな山3つでフィニッシュとなればいいかな‥
自然の摂理の前には結局新発想の急造ワクチンでは思ったほど立ち向かえなかったと‥

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 07:40 | 返信

先生おはようございます。

>諸事情で打てない人や、ワクチン後遺症で苦しんでいる人のことも考えて発言している専門家などはほとんど見かけない。

↑↑↑
ほんとですよ!
子供たちと リビングでテレビ見てる時に ワクチンの煽りと
打たない人への追い込むコメント。子供たちは黙って見てますけど どんな気持ちでいるのかなぁ…。(悲) ごめんね。
もちろん 私は独り言で テレビに向かって ブツブツ反論してますけど。(いやな空気だなぁ…)
つい数日前まで 、なんか少し平和感があったのに 。オミクロンでまた ザワザワしだして
ため息です。
年末年始 どうなるのかなー?

はる様 ありがとうございます!お互い 「強気の母!」で我が子を護りましょうね!!

先生の著書
「安楽死特区」興味があったので 購入しました。
以前 図書館のパソコンで 先生のお名前で在書を調べた所 ほとんどが貸出中。
現在 2冊 予約いれています。

「安楽死特区」
面白くて 一気に半分まで読みました。
医師会から煙たがられて、看取り屋だと 皮肉られている尼崎のサングラスの老医は長尾先生ですね。(笑)
途中 声を出して笑ってしまいました。
尾形外科医の 私生活は もしかして若い頃の先生の私生活とリンクしているのかな??
なんて 勘ぐりながら 読み進めました。
全部読んでからコメントしようと思っていましたが あまりに面白かったので 途中ですが
コメントさせて頂きました。
残りあっという間に読んでしまいそうです。楽しみです。

しかし 先生 …、
超人的 お忙しい毎日。 一体いつ 先生は このような小説を考察され書かれているのか…。???
そんなことも疑問に思いながら 読み進めていました。

超人的パワーの長尾先生
御自身を過信されないで
どうか ご自愛ください。
先生が 健康でいて下さることを皆さん願っています。

Posted by あずき at 2021年12月01日 07:54 | 返信

そう。先生の言う通り。この国ほんとに何かおかしい。大丈夫?
私はワクチン反対論者ではないけど、必要性が感じられない。

Posted by 中田 卓 at 2021年12月01日 08:02 | 返信

先生、多忙の中、3回目のワクチン相談まで、本当にお疲れ様です。
先生の本日のブログ、だから、「みんなもっと賢くなろうよ!」の言葉に本当に同感です。
日本人は、まじめで、素直だと思います。出る杭は打たれるどころか、引っこ抜かれます😢私は、仕事をしているときそうでした。
しかし、日々、学び、勉強しなければならないと思いました。
 先日、ワクチン後になってしまった皮膚のただれのような写真がたくさん載っている本を見ました。
日本ではなかったですが、恐くなりました。

 先日、母に、ワクチン打たなくてよかったね〜と伝えたら、打つはずないでしょ!私は、昔に、注射器の使い回しで、肝炎になった。国を信用してない!と自信持って言ってましたが、え?ちょっと揺らいでる時期なかった?
ファイザーなら、打とうかなとか言ってた時、なかった??とちょっと言いたくなりましたが、私も同じだったのでやめました😅
言ってない!と反撃もこわかったので(笑)先生、毎日毎日、色々な事を教えて頂きありがとうございます(^^)
感謝しています。

Posted by 三浦 まみ at 2021年12月01日 08:06 | 返信

『100日後のワク』なんて言葉が浮かびました。

アラ還の知り合い女性が胆石溶解剤で薬疹。
胆石は3分の1くらいまで小さくなってて順調だったのに今頃になって薬疹。
入院しました。

これがワクチンと関係あるかどうかなんて調べるのは困難でしょう。
だけどこういうワクチンと全く関係無さそうな症状がこれから増えていくような嫌な予感がします。

Posted by ボッケニャンドリ at 2021年12月01日 08:13 | 返信

在庫一掃セールで良いものが手に入れば有難いですが、オミクロン株に効果がないばかりか、自然免疫力を弱めて他の病気にかかりやすくするようなものは要りません。

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 08:21 | 返信

 長尾先生、おはようございます
 ブログ更新ありがとうございます。
 先日のニコ動、自分に言われたようで。

 
 先生知ってますかと書きましたが、今頃騒いでどうすんねん。そりゃそうですよね2年も前からコロナの治療やってられるんだから。医者として浪合村に始まり阪大で医者としての姿勢を学ばれ、そして尼崎で患者一人一人に向き合う『心医』と言える先生が、ありとあらゆる情報を検索されていて当然ですね。
 テレビに出てる専門家さん達、厚労省関係者さん達もmRNAの危険性、当然知ってた?

 先日、大学病院に術後の定期検診に行った時、内科ではないが、主治医に3回目打ったらあかんよ、ダボス会議の事、グレートリセットの事、BG氏の予言の事、天然痘の事、イベルメクチンで治療の事を話した。主治医も調べていると言われてましたが、3回目接種であまり疑問持たれてないような感じがした。
 テレビにたまに見る接種に積極的な先生と否定疑問視する先生もいる大学病院だが、接種はあくまで任意だから、国に抗って3回目接種を止め、病院で働く職員の命を守る方向に動くのかどうか。危険な兆候を示す要因も接種後の患者から研究グループが見つけているのに。
 心配してる患者が一人…。

 
 改めて“mRNA、mRNAはワクチンではない”で検索してみた。出るわ出るわもう超恐ろしい内容ばかりで、mRNAはワクチンではない、軍事戦略的なものだとも書かれている。
ワクチン騒動が始まった時、初めからそのものについて知るべきでした。
 恐ろしい記述の一つに「このワクチンの本当の怖さは、一度打つと変異株を理由に延々と接種が続いていくことです。1回目の接種ではそれほど自己免疫疾患はおこらないかもしれません、しかし2回目、3回目と繰り返すうちに、自分の細胞との間に抗体を作ってしまいます。それが積み重なると重篤な自己免疫疾患として突然現れてくるのです。このワクチンで怖いのは、実は3回目以降です。結局ワクチンで悪化した体をまた別の薬を使って治療するというループに入っていきます。」とある。

 
 もう3回目接種に備えて厚労省は1.2億回分のmRNAを発注契約している。
 日本政府は何の説明もせず、あくまで任意接種を盾に、サインしたのはあなた、で済ますつもりなら国の罪は計りしれず重い。

Posted by じぃじ和74 at 2021年12月01日 08:35 | 返信

度々、失礼します。

 昨日付けの神戸の中村先生のnoteブログに
面白い記事があります。ワクチン接種前後で
血液の状態を調べた様子です。
 1回目の後にショックを受けた治験者の男性、
解毒に励み、その甲斐があって、2回目後のは
きれいな状態に!

 私が察するに、脂汗をかいたことがよかったかと。
ハァ~、ビバののん。加トちゃんぺ、です。
 砂浴、砂温泉、岩盤浴。
日本はお風呂があって、いいなぁ。

では。
 

Posted by たまねこ53号 at 2021年12月01日 08:45 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
ウイルス学の本を読みかじった限り、ウイルスは(全部が、必ず、とは限りませんが)基本的に毒性が強い物は宿主となる人間を殺してしまうので拡がらないし、拡がれない。毒性が弱いウイルスほど拡がる事に成功し、宿主と共存する。「感染力が強い」とは、どちらかと言うと病原性が低い可能性がありますね。
流行の波を繰り返す度に病原性の弱い物が、自然に残る可能性が高いのではないかと思っています(突然変異もあり得るので100%そうだとは断定出来ませんが)。
先日、小林よしのり氏と泉美木蘭氏によるニコニコ動画「オドレら正気か?」の11/27の配信でお二人の会話で面白い指摘がありました。
結局、第何波、第何波と繰り返すうちに、実は日本人はとっくに「集団免疫」に達しているのではないか、という指摘です。
第5波の終息を専門家は「学者が一番なぜだろうと思っている」という事に対して、
小林氏はこう指摘します(ウロ覚えですが)


実は不顕性感染で自然感染して集団免疫が出来た、感染の波は、波の度毎に季節性インフルエンザの流行の波と同じ構造でピーク・アウトしたんだろう、実際去年はワクチンを全く打ってないのに、何回もピーク・アウトしている。でも「自然感染で集団免疫が出来たから」も実は放送禁止なんじゃないか、メディアとしては「ワクチンでしか新型コロナの集団免疫を作れない」という筋書きがありそうだな(笑)


私、この指摘、重要だと思うんです。
そうなんです、ワクチンを打ってないのに感染者が約2か月で上昇した後、また約2か月で下降する。これを繰り返してる。
私が思うに
①ウイルスの弱毒化
②少量の暴露や感染により、発症せず、無自覚・無症状の内に大半の人々の間で、獲得免疫が作られている。
あくまでも私個人の意見です。しかしそうじゃなければ、感染者はまっすぐ増える一方の筈で、流行の波の下降線を説明できない気がします。
そもそも、今のワクチンってCOVID-19という言葉が示す通り、2年も前(早いなぁ・・もう名前を”旧型コロナ・ウイルス”と変えたくなる)の2019年12月の武漢株を元に作られたもので、2020年にちょっと治験して、2021年に打ってるものですね。
長尾先生はとっくにご存知だと思いますが(ここのブログの読者の方々も結構知ってる多そう)、2021年5/21に大阪大学の荒瀬尚教授たちの研究チームがデルタ変異と感染増強抗体についてのレポートを上げておられます。
・・・私ごとき素人でも、これを見ると、他国で3回目・ブースター接種をした所ほど感染爆発が起きるのは、増強抗体のせいではないかと疑いたくなります。

オミクロン株まだまだ様子見ですが、今の所、南アフリカでも「軽症者が多い」との事です。
増強抗体の事も考えると、長尾先生がおっしゃるように、「取りあえず打っとけ」というのは無責任と言うか、適当というか・・・それで副反応や後遺症や死亡事例がまた増える危険性があります。
わたしはむしろそちらの方が気掛かりです。
お惣菜の賞味期限じゃあるまいし、何考えてるんでしょうね。政府もメディアも製薬・医療業界も、人の命を何だと思っているんでしょうか・・・ちょっと信じられないですね。

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年12月01日 08:58 | 返信

朝日テレビで元アナウンサーの菊間さんが仰っていたことでそうだなあとおもいましたのは、「先進国にばかりワクチンが偏って3回目を打て4回目を打てと言われてうんざりなのに、アフリカはワクチンを打ちたいのに3割しか打てていないから変異株のオミクロンコロナが発症するのではないかと仰っていました。
インドやアフリカの賢い国はいち早く「イベルメクチンを服用させてワクチンが足りなくてもコロナの発症を押させている」とききましたけれど、イベルメクチンの知識もマダラなんでしょう。

Posted by にゃんにゃん at 2021年12月01日 09:03 | 返信

先生いつも情報をありがとうございます!!応援してます。

Posted by えび at 2021年12月01日 09:08 | 返信

先生、いつもありがとうございます。

朝のテレビ(めざまし8)では、オミクロンの感染者は全員ブレークスルー感染者だと海外の女医の先生が言っていて
既存のワクチンでは効果が低下すると伝えていたのですが、じゃあ、効かないワクチンで3回目に進のはおかしいですよね。 今、日本は落ち着いているし、半年で抗体は下がるのに、医療従事者から3回目って、それは可哀想な気がしたのですが。。。
先生のブログが一番納得できるのですが、テレビの情報はいつも「え、何で???」って感じです。

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 09:27 | 返信

先生毎日更新をありがとうございます。

さて今日12月1日付けで、大村智先生著「イベルメクチン~新型コロナ治療の救世主となり得るのか」という本が出版されています。しかも11月中旬から東京都では正式にイベルメクチンの治験協力を始めておりますし、「尾身クロ~ン株」本格到来の前に、明るいニュースですね。

これまで、長尾先生、東京都医師会の尾崎先生をはじめ、心ある医師の皆様が頑張って来られたお陰です。
小池都知事も、たまには(;^_^A アセアセ・・・良い事をしてくれます。

先生くれぐれもご自愛なさり、これからも本来の医師としての在り方を率先して見せてくださいませ。

Posted by 雪ん子 at 2021年12月01日 10:36 | 返信

先生いつもありがとうございます。

河北新報社でワクチン後遺症を報じたら次から次へと
反響があって第2弾の記事もヤフーニュースに掲載されてました。

ヤフコメの中に長尾先生が熱心に診ておられますみたいのが
あり、先生大変だから教えないで〜っと思ってしまいました。

本当に全国に先生の弟子の先生が居てくれたらいいのに。

Posted by ゆう at 2021年12月01日 11:00 | 返信

先程テレビで 3回目接種の解説をしておりました。
どこかの専門家の方が
「抗体がつくまで 時間がかかりますので 3回目接種はできる限り早めにされることをオススメします。」
と おっしゃってました。

賞味期限が切れるので 1日も早く打たないと …。
と 在庫処分に躍起になっているようでした。

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 11:00 | 返信

なんだか、またワクチンについてのネガティブなニュースが上がらなくなってる気がする。
毎週金曜辺りの報告会もない??
日本って、眞子さん眞子さんとなってたのが、中学生刺殺事件、秋篠宮様お誕生日、オミクロン、国内初!!と毎日毎日どの局も同じニュースの繰り返し。
そして今日は、とうとう始まった3回目接種。
本当、テレビだけ見てたら、ワクチンの危険性とか言わない。
たった1つの局でも、ワクチン接種後10代死亡!因果関係は不明!とやってみたらどうなるんだろう…
事実なのに、不明なら調べないのかな…

Posted by なごや at 2021年12月01日 11:29 | 返信

4日(土)のZOOM講演に向け、事務局から送られた予習動画を見終わりました。
つどい場さくらちゃんを検索していたら、
速水ユウさんのラジオ番組「認知症介護ラプソディ」昨年12月3日に放送分
長尾先生とまるちゃんがご出演された回が、30分余りの動画になって
Youtubeにアップされているのに辿りつきました。タイトルが
<医療法人社団裕和会 院長 長尾和宏先生・
 NPO法人つどい場さくらちゃん 理事長 丸尾多重子様。
 『コロナ禍で伝えたいこと』>
1年前のお話ですが、大事なことはずっと変わらないですね。

2回目から2か月、いつでもスタンバイな口腔内ヘルペスも出ずに済んでます。
薬もサプリも家計の都合で手が出なくて、身近な旬の食材等で何とかしてます。
今のワクチン、心から歓迎して打ってる人はどれ位いるでしょう。
実家の介護職員は「3回目も仕方ない」と言います。
介護や保育、障害者施設等、他所のご家庭の生活が回るようご家族を預かる事業所は、
3密ゆえに選択の余地がないのでは。他にもショッピングモール勤めの友人のように、
「生活の為に仕事辞められないから仕方ない」という方も大勢いるのでは。
打つ打たないで溝が出来るのも仕方ないのでしょうけど、悲しいです。

長尾先生、4日楽しみにしてます。そしてどうか11日横浜での講演が実りますように。
事実が公になって「打て打てドンドン」の流れが変わるように、心底願ってます。
長文オジャマですみません。

Posted by taco at 2021年12月01日 12:01 | 返信

今のコロナ騒動の中で、信頼できるのは長尾先生だけです、こんなに政府やマスコミや知識人を疑ったことはかつてありません、イベルメクチンを確保して、先生のブログとコロナチャンネルを観ていればこの難局は難局にはなりません。

Posted by YOSHIZOU IDO at 2021年12月01日 12:09 | 返信

>現在のワクチンの効果はあまりないとのことで、100日後には新型ワクチンができて打つという

南アフリカから出たと騒ぎ出した変異株の報道と、新型ワクチン登場のタイミング、長尾先生はお気づきになってませんか?あまりにも都合良くできてることを。
完全にプランデミックですよ、これは。

私が知った情報では、オミクロンはロックダウンしなければならないほど脅威のあるウィルスでもなく、ただの風邪じゃないかと思ったのですが、ここぞとばかりまたマスコミ使って煽り報道し、経済を止めて、グレートリセットを本気でやろうとしています。
もう外国からの入国禁止して・・・とかのレベルの話じゃなく、世界の上層部の人間が計画通り進めるために、私たちが何をおかしいと言っても、聞くつもりないんです。それに従う各国政府。関係ないんですよ。完全にスルーでいこうとしている。そう私は感じます。
だからこそ、こういった暴走を止めなければならないのですが、政府は世界に従い動くし、マスコミは宣伝力が強すぎます。
どうすれば政府やマスコミ信者の目を覚まさせることができるのか、と思います。
とにかく気づいた人達が一致団結して戦うしかないんでしょうね。ほんとに滅茶苦茶な世の中です。

岸田政権も信用できない。岸田さんは選挙前に言っていた事と選挙後のやろうとしていることが全然違う。日本の政治家、一部の保守派を除いてどいつもこいつも地に落ちたもので、自分さえよければ日本も日本国民もどうなってもいいと言わんばかりの政策が多すぎる。そんな人間を当選させる日本国民だから、コロワクもいい様にマスコミの宣伝に乗せられる人、多数なんですよ。悲しいことです。

Posted by pomurin at 2021年12月01日 01:53 | 返信

先生、お疲れ様です。
心中、お察しいたします。

ところで、先生は、徳島大学名誉教授、大橋眞先生を、ご存じでしょうか?
この先生は、東大や京大、米国の研究機関でも学ばれた、感染症にも、大変、精通する先生です。しかも、長尾先生が、ご著書などで語られている多くのことと、非常に多くの共通点を感じる次第です。できれば、この先生との対談本などを、長尾先生のほうで、企画され、実現してほしいという希望をもっています。

その大橋先生、コロナ騒動の中で、精力的な講演といいますか、演説をするため、全国行脚されています。その一部ではありますが、非常に重要と思われる内容について、その一部を、文字起ししてみましたので、ぜひ、ご一読いただきたいのです。

(以下、徳島大学名誉教授、大橋眞先生の演説、一部抜粋です)
<私は、40年間、医学部において、感染症の診断法についての講義をしてまいりました。感染症の診断は、大変、難しいものです。
PCR法(法律ではなく、方法のこと)が今、新型コロナウィルスの感染の診断として、使われております。しかし、このPCRは、本当に、新型コロナウィルスを検出しているのでしょうか?実は、新型コロナウィルスというものが、そもそも、この世に存在するのか?ということについて、誰一人として、科学的に証明した人は、おりません!

PCR検査が、科学的に、正しいということを、証明するためには、新型コロナウィルスの存在証明をしなくてはいけません。今に至っても、新型コロナウィルスの存在証明ができておらないということを考えますと、PCR検査が、いったい、何を検出しているのか、誰も、明らかにできていないということなんです。・・PCR検査の陽性者が、新型コロナウィルスを持っているということにはなりません!・・この検査の陽性者が、都道府県に届け出されることによって、新型コロナウィルスの確定例ということになって、それを、テレビや新聞が、新型コロナに、感染が確認された人と報道するわけです。
この報道は、ありもしない新型コロナウィルスが皆さんの周りに舞い散っているという【 印象 】を与えております。しかし、実際には、新型コロナウィルスの実態自体が、科学的に、証明されていないんです。

すなわち、【PCR検査は、何の遺伝子を増やして、何の検査をしているのか、誰も、それに対する答えが、出せていないんです。】

・・(途中、不必要なマスクは、人々の間に、間違ったメディアの嘘を信じさせる間違った風潮をも作り出すために利用されている、という趣旨のことを、おっしゃっています。)

・・(続いて、ワクチンの話です。)このワクチンというものは、一体、何でしょうか?【これは、中国のグループが発表した新型コロナウィルスの遺伝子(中国が、そう言っただけの、正体不明なもの)の一部を、人の遺伝子とつないで、造りあげた、組み換え遺伝子です!】・・(スーパーで、危険な組み換え遺伝子ではない大豆食品を買うのに、注射で組み換え遺伝子を体に入れることは、おかしいに決まっているでしょう!ということを、述べられております。)

(以上が、大橋先生の演説の出だし部分です)

これだけでも、非常に、傾聴すべき内容だと思いますし、長尾先生が、ご著書で述べられているここと、幾つも、共通点があると思います。

私が危惧しますのは、医学と実学の双方から医療を学んで、真実を、お話されている、これらの先生方とは異なり、いわゆるテレビ医者といいますか、芸人なのか医者なのかわからない名ばかり医師や、補助金が欲しいだけの、打ちたい大学で有名な慈恵医大(神戸遠征時、ワインを飲みながら、自らの主張とは異なり、ノーマスクの3蜜で、「打て―!打て―!」とばかり、宴会する不謹慎な投稿を、SNS上で、やっていたことがバレてます。)による誤情報です。注:長尾先生のテレビ出演は例外というか、異例(笑)

悪質なので、慈恵医大の打て打て詐欺師のツイッター投稿を転載します。

< ワクチン接種の是非はさておいて、、、うってうってうちまくってま~す!!!— 大木隆生 Takao Ohki, MD (@Ohki_TakaoMD) June 1, 2021 >

この【慈恵医大】は、あまり知られていませんが、ウィキペディアによれば、1880年に廃止された【慶應義塾医学所】が、前身です。【慈恵医大】の名付け親は、昨今、悪評高まる皇族の、昭憲皇太后だそうで、変な病院ですね。

私としては、悪質なテレビ医者が、「ゲノム解析」などと、一見、もっともらしい医学用語を使うことによって、人々を、煙に巻くかのように、誤解を与え続けていることに対して、真実を語れる医師や研究者などが、わかりやすく、
人々に、語りかける場や、出版物、講演会などなどを、もっと、増やすべきだと考えます。

そして、人々が、煙に巻かれないようにするためには、「遺伝子」とか、「ゲノム」とは何か?どんな形をしていて、どこにあるのか?何をしていて、何ができるのか?などを、簡単に、理解することが必要です。簡単であっても、間違っていてはいけない、そこだけ押さえれば大丈夫だと思います。

以下は、 東京大学大学院のホームページから抜粋しています。
・「細胞は生物を構成する基本単位」です。
・「人間の個体と同じように個々の細胞には個性があります。」

つまり、生き物には、体があって、生存を証明していますが、その体を形づくっている材料みたいなものが、「細胞」と呼ばれているわけでしょう。この細胞には、まず、個性があるんだ、同じものが、違う人や生き物に入っているのではない、という理解を、押さえておけばいいのではないでしょうか?そのうえで、集団的な平均があるが、そもそも、個性があるうえでの平均なのです。

同チームのホームページによれば、
・「特定の細胞形質の発現に寄与している遺伝子の解析」
というようなことを、やりたがっているようです。

つまり、「遺伝子とは、その細胞に、個性を与えているもの」という認識でよさそうです。医学を学んだことがない人でも、誰でも、このくらいの話は分かります。しかも、遺伝子は、DNAの上に有り、ある種のタンパク質、RNA分子を作る司令塔でもあるそうです。

ここに、わけのわからない遺伝子組み換え注射をしたら、どうなるでしょう?
おそらく、素人でもわかることですが、あらゆる生命体の中で、整合性を保って健康を形作っている遺伝子情報が狂い出すことが考えられないでしょうか?
狂い出さないまでも、完全な異物が、遺伝子と連動して、これまでの生命体には無い情報を発信することになっているのではないでしょうか?ワクチンには、多種多様な異物や毒物が混入されていることは、世界中で明らかになっています。

このようなワクチン注射を推奨する、FDA,CDCなどの機関には、コロナ騒動を利用した別の目的があると思わざるをえません。

Posted by FAD、CDCの陰謀を暴くべき at 2021年12月01日 01:57 | 返信

2回目の投稿、失礼します。
ワクチン3回目接種は接種自体が目的でしょうね。
まず、第5波が終わって、死者0人の日も有ったり、新規感染者数が100人未満でどう考えても流行してない。
なのに5~11歳の子供にも打てるようにとか、3回目追加接種でブースター効果だとか、効くかどうか不明なオミクロン株に対して「打ってほしい」とか・・・明らかに変ですよ。
大体、季節性インフルエンザ・ワクチンですら、流行直前に打つのに、今回は2月~11月まで同列に「接種済み」。
いや、細胞性免疫の方も期待してるのかと思ったら、「抗体価」が下がるから追加接種が必要。
後遺症で苦しんでいる人や死亡事例に上がった人は、全て無かった事にして、「ワクチン接種ありき」で一方的に話が進められている。
理解が出来ませんね。不可解、あまりに不可解。
あれ?でも違約金とか、案外ありそうな気がしますね。以前、長尾先生がこのブログでも製薬会社が諸国への高圧的な「不平等条約」について掲載しておられましたが・・・。
わかりました!!
これは「在庫処分セール」ではありません!!
この後きっと「焼き肉食べ放題コース」の「食べ残し追加料金」が発生するんだ!!
長尾先生、政府はワクチンの「食べ残し料金」いくら払う約束したんでしょうね?(何かもう、嫌になってきますね)

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年12月01日 02:07 | 返信

ここでも書かれている方がいらっしゃいますが、もう私はテレビを一切見なくなりました。新聞もやめました。いかにメディアが金融資本側という事がよくわかりました。インターネットでバンする輩達も。今まで騙され続けてたと。あるブログではこの国の大企業は大体がそっち派だと。国がそうですから。このワクチンや原発、食のことに関する添加物も、遺伝子組み換えもあっち側に全部押し付けられ、日本は骨抜き。添加物の量は他国よりずば抜けて多い。みなさん調べてください。殺されますよ。本当。まあコロナの一件でこの世が何百年と金融資本家達にめちゃくちゃにされてきたことがわかり目覚めてしまいました。色々調べたら点と線が繋がっていく。先日も官報で日本の金融庁、法務省、財務省がロスチャイルドのものって情報開示してましたね。私たちは知らなさすぎましたねこの国の厚生労働省も法人化されてるし国民健康保険組合も法人だし一体どうなってるんでしょうね。お国さん説明して下さいよ。

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 02:22 | 返信

最近は

今日は テレビニュースの脚本は どんなんかな?

どんな風に洗脳したいのかな?

何を売りたいのかな?

と 思えるようになってきました。

長尾先生のブログや動画で 医療の正しい知識を
得られて安心です✨

体に震えが残っていても、どっか痛くなっても

先生のお話に触れると 楽しくて 幸せになります✨

先生 本当に 毎日 有難うございます🙇✨

Posted by イチジク at 2021年12月01日 02:24 | 返信

オーストリア政府ががワクチン接種拒否者に90万円の罰金または禁固刑を科す法案を取りまとめ中で、国会を通した上で、2月からの施行を目指しています。

"Austria considers €7,200 fine for unvaccinated"
euractivドットコムで検索してください。

Posted by 憂国人 at 2021年12月01日 03:15 | 返信

先生、今年最後の月・・春待ち月とも・・師走です・・気がせく。
先生、パークスに舞台挨拶は来てくれはらへんのんですね(´;ω;`)・・。

とりあえずうっとけとけ・・何も害がないのなら‥いややそれでも・・痛いから。無料やぞ・・てそれでもいややは。

今日は超寒かったです・・公園人数も少なかったです、着ぶくれおばちゃん11000歩歩いたからこれくらいにしとこて帰りました。今から二軒分のスワッグ作りですヒムロ杉買ってきたのです、それと昨日弟孫が欲しそうにしていたサンタのお菓子入り長靴も、🎅私も小さいころ毎年サンタからお菓子の入った長靴でした。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月01日 03:50 | 返信

じゅんさん、こんにちは。
いつも幅広い知識と中道を貫かれてるお姿はここの貴重なコメンテーターと感じています。
ややともすると、ここは反ワクチンだけに傾きがちになってると、ここ数カ月感じていました。
中道のためには、じゅんさんは大事です。以前はもっとコメントがどちらもあってバランスがとれていたのですが、
子宮頸がんで研究された先生のお話、その経緯からの現実で起こった出来事、払拭できない
口惜しさ、そうなってしまう周囲よくわかる気がします。

このワクチン騒動、分断で思うことはもっとも大事と思うところが皆さん抜けてるのでは?
という気持ちでいます。
それは、政府がワクチン推進すると同時にデメリットや副作用について、また接種しないほうがいい人をしっかりと伝えることをしてない
ということです。そもそもがそこが問題ではないでしょうか?
それは接種していいかどうかを主治医などに聞いた人も、たぶん止められてる人はほぼいないのではないか?と疑っています。
それともう1つ、今回のワクチンで大きな問題は、以前先生が記事にされたワクチン接種の医療事故ですね。水面下で実はもっとあるのではないかと疑っています。保管なども難しく、接種現場ではとても管理が厳しい、そこで何もミスが起こらないとは思えません。
違う種類のワクチンでもいいとなったときには驚き呆れました。最初は同じのだけってやっていたのに?
ヤフーのニュースコメではこれまででも、大変だったのにそれ以上の複雑さでは絶対に起こると断言してる人もいました。
何かそこを飛ばしてしまい、ワクチンそのものが悪いとなってきてることに疑問を感じます。
私は、じゅんさんと逆で1度もワクチンを打っていません。周囲は全員打っていますが皆さん無事です。
皆さん早寝早起き、健康的な生活を送れてる人たちです。食事もインスタントや外食のみではありません。

中村医師がいらっしゃいますが、ノートで唯一重要視してるのは、
ワクチンで大事になったケースをそのまま文章に手を入れたり感想をいれずに掲載してることです。
そこには、ワクチン打つ前から大事になるまでの子細な状況、厚生省とのやり取りもあり、ワクチンを全否定してる人は不思議なことにいません。
旦那様は、服薬をしていたのです。それが実は接種において避けたほうがよい方だったということを調べて知ったというのです。

問題点は、
●接種券、説明文に赤字でリスクを避けるための注意書きがないのではないか?
●接種していいか尋ねられた医療関係者、医者が禁忌の確認してない?
●現場で事前にダブルチェックの意味でのチェック体制がなってない?
どこをどうみても、システム作りで防げることとしか思えなかったです。

ただ杜撰、政府を信用していたのに。飲食業をしてるから、それで打ったら、と悲しい気持ちになりました。
中高年になれば服薬してる人の数もぐんとあがります。
長尾先生も、接種作業されてた頃は杜撰なやり方を記事にされていたので、
それら含めてこのような事態になってる人がいるのではとしか思えませんでした。
もちろん、中にはそのような複合要因というよりは、
ワクチンそのものでそのような事態になってる方もいらっしゃるとは思います。

長尾先生にも、このノートの身内の方の文章を読んでほしいです。そこだけ。

ですので、この疑問は私も知りたいところです。
政府はぼやっとした感じでごまかしてる気がします。
>私は自分自身は2回接種していますし、今このワクチンを中止すべきだとは思っていません。けれども、

>副反応がどのくらいの頻度でどの程度の症状が出るものかは知りたいのです。
そういう事実が隠されることなく、誰もが知ることができ、それを頭に入れた上で打ちたい人は打つという権利は国民にあるのではないでしょうか。

そういう意味では、医療行為って、事前にリスクがあれば事前に伝えると思うのですが、
服薬なんかは処方された副作用の部分みて的なところはありますが、病院でお薬手帳を逐一確認する
ところと、そうではなく、全然チェックもしないで処方するところもあるんですよね。
通常の処方ですらそうですから、ワクチン対応もかなり差があるというのは予想できます。
その差が、重大な結末を招いてしまう可能性はかなり高いと思うのです。

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 03:51 | 返信

>政治家や専門家を信じてきたみなさま、なんかおかしくないですか?

多くの日本人は一度自分が判断したことの間違いを認めるのが悔しいんです。人に言われて意見を変えるのが悔しいんです。おかしいと感じても意地張って自分の判断を貫こうとするんです。(少なくとも私の周りにはそういう人が多いです。)

また、人を悪く言ってはいけないと思っているのか、「政治家や専門家はみんな日本国民のために動いている。自国民を悪く扱うわけない。」とも言います。扱ってますよ、戦争に負けた76年前から。水面下でちょこちょこと。人のことあまり言えませんが無知って恐ろしいですね。

>だから、みんなもっと賢くなろうよ! と言いたい。

先生、今度の横浜で言っちゃってください!

>外国からの圧力?
>上層部からの圧力?
>本気で信じている?
>お金をもらっている??

こういうことも頭に思い浮かばないんです。人や物事すべて疑ってかかれとは言いませんが、人の意見を聞いてちょっと考えて材料がそろったのならおかしいと判断しなおせばいい。ただそれだけのことなのにな。

「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい~♪」ってことなのでしょうか?

海援隊の皆様、すみません(-_-)いやいやいや、コロナ・ワクチンの件ばかりは政治家という人を信じた結果「傷つく」レベルでは済まないので信用してはなりません。今こそ日本人の特性、「みんながやってるから」を生かして、みんなで政府を疑いみんなで反発しましょう!

って言うのは簡単ですが、メディアが取り上げてくれないですから広まらない。医師生命かけて活動してくださっている長尾先生みたいに、マスコミ生命かけて真実を報道して政府に立ち向かってくれる報道機関は出てこないものでしょうか…。

と、思っていたら、河北新報さんが「ワクチン『後遺症、私も同じ』 社会的サポート求める声、全国から多数」という記事載せてくれてましたね♪こういう報道機関増えますように。ついでにお店や鉄道会社が結託して感染対策の張り紙をはがしてくれるといいな。

ついでについでに、世界の黒幕さん、そろそろ手を引いてもらってもいいですかね?人類はけっこう苦しみましたよ。まだ何か?

Posted by アテナ at 2021年12月01日 03:59 | 返信

エエ大人が、大事な仕事中にそんなに相談して来るんですね😓
待ってる患者さんを救うのが先生のお仕事なのに、邪魔せんとったってぇ〜〜〜!!!!

幾らでも情報あるんやから自分で調べて、自分で選ぶしかないのが現実です。
先生のお考えが知りたいなら、ブログを読んでたら分かります。
日々、先生の意見は書かれてるのに〜!!!

そもそも誰かの意見を参考にするのは良いけど、自分のことも家族のことも誰かに決めてもらう事では無い!!!
自分の人生は自分しか背負えないのだから。
しっかり自分で考えて答えを出すしかない。
今の日本では、強制的に押し付けて注射しに来る訳じゃ無いのだから、誰の責任にも出来ないです。
自分が決められる筈です。
己の責任です。

どんだけ命や健康に固執しても、なるようにしかならない!
人生はいつ何が起こるかわからない。
コロナだけが人生の全てじゃない。

病気はコロナだけじゃないのに!!!
怖い病気は沢山あります。
本当に日本人どうした?!の気持ちも一杯です。

コロナだけが不安なコロナ恐怖症って病に、大勢で罹患しすぎてますね。
コロナが回避できれば、他の病はOKみたいな考えになってる人が大勢なのが一番信じられない現実です。

そんなちっぽけな恐怖ばかり考えるより大事なことが人生には沢山あると思うのですが。

一人でも多くの人が笑顔で語り合い、肩組んで、歌える〜筈なのに出来ない今の世界の空気〜〜〜!!!
ウィルスなんかに心が支配されてることが馬鹿馬鹿しいことに思えます。
皆誰しも、この一瞬一瞬 必ずや死に近づいている貴重で大事な今なのに。

人類の歴史上、感染症はいつかは流行り〜また収束する。
このコロナが歴史上どれほどのものなのかは分からないけど。

家族は家族で、友達は友達!
心に分断とか持ってしまってる人は、どこか心が壊れてしまってると思います。
何をどうしたって、いつかは絶対死ぬのですから。

Posted by アヤノ at 2021年12月01日 04:08 | 返信

先生いつもお忙しいなか発信ありがとうございます。
在庫一掃セールには笑いました!
不謹慎かもしれませんが・・・すみません。

Posted by かーぷ at 2021年12月01日 04:38 | 返信

先生、お疲れ様でございます。コロナの話題ではありませんが。12月10日に長野にいらっしゃるんですね。私の故郷です!!千石劇場は駅前の小さな劇場だった気がします。私も長野に帰って先生のご挨拶お聞きしたいです。『痛くない死に方』で初めて先生の事を知りました。長尾先生のような先生、私の近くには皆無です(泣)遠い場所からですが応援しています。寒くなって来たので、どうぞご自愛下さいませ。

Posted by kyoko at 2021年12月01日 05:18 | 返信

先生、今日もお疲れさまです。かいご楽快ちょっと勇気出して申し込みしました。オンラインのうちしか参加出来ないので思い切って。どんな人が参加されるんかな、介護士さんやケアマネさんが多いのかな、それともご家族の介護をされてる方とかも? フェイスブックのつどい場さくらちゃんのページ見てみましたら、過去に色んな企画をされていたのを知って驚いています。前回の写真も載ってて、パソコンのzoom画面が。アレ、参加者みんな顔出しされてる? 私は恥ずかしいので出来ません。予習用ビデオが送られてきたので観ました。鹿児島の先生のが面白すぎる。当日楽しみにしてます。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年12月01日 05:24 | 返信

長尾先生
コロナ自粛の大罪,ひとりも死なせへん、新型コロナワクチン誰も言えなかった真実、と。
読ませて頂きました。日本に長尾先生のようなドクターがいてくださり本当に、本当に、救いです。
今日,名古屋の高橋德先生,徳クリニックに行って来ました。ワクチン被害者救済サイト駆け込み寺を開設。また子供達のために,コロナワクチンについて,おしえて,とくせんせい、という可愛い絵本の冊子を作られタダで配ってみえます。絵本を配り歩いてと言われ沢山,持たされました。
徳先生の本に、人のために祈ると健康になる
マキノ出版,という素晴らしい本があります。脳内ホルモン,オキシトシンが病気を治し幸せ呼ぶ,利他の精神が健康になる、
オキシトシンという神からの授かり物の力を借りて1人ひとりが利他の行動に、一心に励むならこの世界がそのまま浄土となりうる,私はそれを単なる夢想とは思いませんと。徳先生は、書かれます。
長尾先生こそ利他の精神そのものです!

Posted by ウメチャン at 2021年12月01日 06:54 | 返信

長尾先生
コロナ自粛の大罪,ひとりも死なせへん、新型コロナワクチン誰も言えなかった真実、と。
読ませて頂きました。日本に長尾先生のようなドクターがいてくださり本当に、本当に、救いです。
今日,名古屋の高橋德先生,徳クリニックに行って来ました。ワクチン被害者救済サイト駆け込み寺を開設。また子供達のために,コロナワクチンについて,おしえて,とくせんせい、という可愛い絵本の冊子を作られタダで配ってみえます。絵本を配り歩いてと言われ沢山,持たされました。
徳先生の本に、人のために祈ると健康になる
マキノ出版,という素晴らしい本があります。脳内ホルモン,オキシトシンが病気を治し幸せ呼ぶ,利他の精神が健康になる、
オキシトシンという神からの授かり物の力を借りて1人ひとりが利他の行動に、一心に励むならこの世界がそのまま浄土となりうる,私はそれを単なる夢想とは思いませんと。徳先生は、書かれます。
長尾先生こそ利他の精神そのものです!

Posted by ウメチャン at 2021年12月01日 06:58 | 返信

1、2回目の負傷者死者は知らんぷり、3回目を打って更に国民が傷つこうとも死んだとしても問題ない。
効こうが効くまいがとにかく打たせるのが目的、そんな感じですね。
そして日本人はただ従う人たちが本当に多い。そんなこと≪ありえない≫で聞く耳を持たない。
海外だとワクパスとか強制接種に反対するデモの規模が大きくてすごいなあと感心するけど、日本はデモどころかおかしくない?と疑問に思う人の方が少ないという現実に悲しくなります。

Posted by 匿名 at 2021年12月01日 07:11 | 返信

先生。10日けったいな町医者・・予約しようと思って・・パークスと違うのでしょうか?😢

リビングでクリスマスの飾り付けを仕上げていました・・集中するので、フラッツとなることがでも血圧は高くない・・小説も一気で読んでしまう癖。お菓子も食べきってしまう癖・・?これはB型だからと思うのですよ。私だけかしらん?
尾崎会長のFacebookにお邪魔しました。セクシィな70歳・・お孫ちゃまとのお写真も可愛いお孫ちゃまも会長も・・でした。

今夜は痛いくらいに寒いです・・夜の訪問の携帯のベルが鳴りませんように祈ります。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月01日 08:43 | 返信

名古屋でイベルメクチンの治験を開始するようです。
興和のお膝元ですからね(; ̄ー ̄A

先生、イベルメクチンの服用方法をサイトのすみにおくよ~と以前いわれていましたが、どこでしょうか?
是非、オミクロンに備えて知りたいです‼️
よろしくお願いいいたします。

Posted by 加藤笑子 at 2021年12月01日 09:38 | 返信

長尾先生へ
  長尾クリニックでは、インフルエンザワクチン接種は
職員全職員ワクチン接種を受けることを原則とされてますか?
私も医療機関に勤めておりますが、インフルエンザワクチン接種を受けた後、熱はないのに激しい頭痛に苦しんだことがありそれからは受けるのをやめました。
ワクチン接種して2日後の激しい頭痛でした。
副反応かもしれませんが
仕事行けないくらいの頭痛でした。
まだ、熱が出来った方がすっきりしました。
それから数年は受けず、だいぶたってからインフルエンザワクチン接種を受けました。激しい頭痛はなくなりました。しかし、原因不明の湿疹、それも種類の違う湿疹で2種類の湿疹。片目も同時に腫れ、それも原因不明。

体質がアレルギー体質なんだと思いました。
花粉症、アレルギー性鼻炎、もありましたし、抗アレルギー剤も長く服用したりしていました。

ワクチンも体質的に合わないのかなと、
ワクチン恐怖症になっているかもしれません。

私の勤める医療機関は患者にはインフルエンザワクチン不足で、患者には打たないが職員には原則としてインフルエンザワクチン接種を受けるようにとの通達がありました。
インフルエンザワクチン接種拒否したら
誓約書を書いて提出する、とも。


私の勤める医療機関は医療機関なら普通な対応なのでしょうか?


他の医療機関のインフルエンザワクチン接種はどういう状況かぜひ知りたいです。

インフルエンザワクチン接種がもしかしたらコロナワクチン接種なのでは?
患者には打たないで職員に接種を原則、
そんなことありえますか?

誓約書はもし、感染症に罹ったら会社の指示に従う、という内容。これは、感染症に罹ったらクビを意味しませんか?

他の医療機関のインフルエンザワクチン接種の状況をぜひとも教えて下さい。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月01日 09:53 | 返信

長尾先生、初めて投稿します。
長野県在住です。
映画「痛くない死に方」、「けったいな町医者」長野でのアンコール上映ありがとうございます!
私は8月頃、書籍「コロナ自粛の大罪」で長尾先生を知り、ブログやコロナチャンネルも見させていただき、コロナのこと、ワクチンのこと、在宅医療や看取りのこと、病院医療のこと、介護のこと、抗がん剤やクスリについて、いろいろなことを学ばせていただきました。
この度、映画「痛くない死に方」の長野上映にあたり、長尾先生が舞台挨拶にわざわざ足を運んでいただくとのことで、大変うれしく、楽しみにしています。必ず行きます!
ぜひ、「ひとりも死なせへん」などの書籍の販売や、いろいろなお話をして下さい!
まだまだ長野県は情報が乏しく、コロナの現状やワクチンについての正しい知識のないまま、接種が進んでいる印象です。
これから小さな子どもへの接種や、3回目の接種が進められると聞いて、大変心配です。
長尾先生のお話を聞いたり映画を観ることで、少しでも立ち止まって考えるきっかけになってくれたらと願っています。
よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

Posted by ピノタノ at 2021年12月01日 10:10 | 返信

南アフリカでオミクロン株が発見される5日前の19日、オランダには既にオミクロンが入っていたとの報道。
現在、オランダは感染者も死亡者も急増中。
オランダはワクチン接種率が高い。
しかし、接種率が低い南アフリカの死亡者数は少ない。
もしかしてADEの始まり?

Posted by 南アとオランダ at 2021年12月01日 11:07 | 返信

先生、お疲れさまです☆
リンク貼り付け禁止の事、承知致しました
知らなかったですㅠ.ㅠ
韓国では本日 初の5127人となりました
接種済み79.97%、1次済み82.9%
まるでワクチンが悪さしているみたいです
マスク無しでは罰金1万円、車内ではマスクする人は
少ないですが、車下りた瞬間に着用する様子はよく見ます
人の少ない散歩道もマスクなしとは言え、ネックレスの様に
マスクを着用し、人とすれ違う時はマスクして、もよく見る
光景ですが。こんなにうなぎ上りでどうなるのでしょうか^^;
いつも配信ありがとうございます^^

Posted by みるく at 2021年12月01日 11:37 | 返信

マツケンサンバⅡの替歌を歌って下さって、有難うございます。
最近、再ブレークして紅白にも特別企画枠で出場されるマツケンさん・・・
もんちゃん家族は、リズムに合わせてノリノリしていました。
もんちゃんの心の声・・・「先生、忙しいのにすまんの~」。
本当に有難うございました。

Posted by もんちゃん at 2021年12月02日 01:02 | 返信

大村先生の本、ペンディング状態のが何故ゴーサインでたのか、今このタイミングで‥
メルクとファイザーの治療薬、思ったより出来悪くてそっち方面のビジネス諦めたか?
ビルの予言通り、来春にはコロナもインフル以下に収束する予定で、関係無くなった?
これ以上の強毒化も難しいことが分かりファイザー最後の一稼ぎにも筋道ついたから?
スペイン風邪と同じ2年のうち1年で大きな山3つでフィニッシュとなればいいかな‥
自然の摂理の前には結局新発想の急造ワクチンでは思ったほど立ち向かえなかったと‥

Posted by 匿名 at 2021年12月02日 03:35 | 返信

西の横綱が長尾先生なら、東の横綱が平畑先生
いやいや西には福田先生もいらっしゃる
都合のある人は大関や小結としてでもいいから参戦してコロナを組み伏せて欲しいですね
長尾先生の一人横綱相撲ではいかんせん限界が‥

匿名からじゅんへの返信 at 2021年12月02日 03:42 | 返信

「この国は空気で動く」というのは、何十年も前から知っていて
みんなの顔色をみて、物事を決めていた村社会を起源にしているのだろうと思う
主体性の無さは世界一
そして、正義感の無さは、日本の神道に「正義」が欠如しているところにあるのでは
海外でワクチン義務化やパスポートに強く反対する人々が多いのは
集団ではなく、個々人がうちなる「神」と常に向き合っているから
日本人は、良心の模範とするうちなる存在が乏しい
行動基準は、自分自身ではなくて、常に「集団」なのだ
いちいち不安になって、先生に「3回目は受けていいでしょうか?」と質問をする人たちの情けなさ

Posted by なごやのおばちゃん at 2021年12月02日 04:58 | 返信

追伸、
 コロナワクチン接種の時もワクチン接種を拒否しましたかその時は誓約書かされず、任意だからと受けなくても済んだのに、なぜインフルエンザワクチン接種になり誓約書提出に?

そこまでして、原則として打つ。となったワクチン接種、
かえって、どんなワクチンか怖くなりました。

ワクチン接種はどのワクチンも任意なのでは?
会社の方針が原則としたら、それは任意でなく強制では?

医療機関だけでなく福祉施設もワクチン接種は原則?

長尾先生、私はインフルエンザワクチンが怖いです。
インフルエンザに罹る以上にワクチンが怖いです。

風邪は熱が出てこそ、治る、
発熱を抑えての激しい頭痛の怖さを体験し
ワクチン受けずインフルエンザに罹って発熱した方が
すっきりする、

それからは、私はどんなワクチンも信じなくなりました。
ワクチンの歴史を知れば知るほど。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月02日 05:29 | 返信

長尾先生へ
  このコメント欄の始めの方で大橋先生の講演会の内容を書かれた方に賛同します。

大橋先生と長尾先生が対談する、
それが、本かニコニコ動画で公表される
、本当にそれが実現したらと思います。
日本にも、個々バラバラでワクチン接種の危険性を発信されており、それを知る我々としては、個々バラバラの発信で公に公表されないことが歯がゆいです。

ぜひ、素晴らしい先生方の一致団結の発信を望みます。

我々国民も、今やバラバラにされており、
分断が対立、対戦になることを
危惧しております。

どうか、正義の医師団の団結を!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月02日 07:40 | 返信

おはようございます。

長尾先生、笑うわ〜

『在庫一掃セール』座布団10枚!  

尾身クローン株、鰻登り〜かなぁ?

Posted by rico at 2021年12月02日 08:47 | 返信

名誉教授で検索したら、大学側が苦情対応した件がすぐ上にほうにでてきて、マスク否定
うーん・・・唾液や飛沫はある程度防げる気がするのですが・・・
海外でいつまでも感染で苦慮してるところは、マスクが大嫌いな国が多い印象です。
なんか市議であったマスクしないでどうのこうのの騒ぎになった人を思い出してしまいました。
この教授に賛同してる人は、常日頃マスクをしないで自宅以外過ごされてる???

Posted by 匿名 at 2021年12月02日 03:51 | 返信

>メデイアが「オミクロンが来るから早く3回目を!」と煽るから。

メディアそんなにすごいですか?
テレビくらいしかみませんが、メディアのそれとネット。
早く3回目をと煽ってるようにみえない。世界戦が違うのか、着目する点が違うからかなぁ?

情報番組は接種3回目の取り扱いはそこまで大きくない。
現実に亡くなったり重症化の数字があがってるわけではないから?
ニュースではどうしてもとりあげてるけど。
確かにいちじは1日中、コロナ話題だらけでうんざりしたけど、それに比べたらそこまでではない。

興味があるから凝視してより気になる感じなのかなぁ?

Posted by うーん? at 2021年12月02日 11:17 | 返信

12月10日(金)12:40~の長野県の千石劇場での舞台挨拶もよろしく!
たった30分のためだけに、長野まで・・・

うわ~、本当ですか!?1万円払っても良いから行きたいくらいですけど
あいにく仕事ですね・・・。どちらの作品も上田で観させて頂きましたが
本当に良かったです。また観たいですし、何より先生にお会いしたいです。

でも無理だろうなぁ・・・。職場でベッドを埋めるための対策会議をしていると
思います。

Posted by A-K at 2021年12月02日 11:50 | 返信

昨日早朝、父から電話あり「昨夜ほろせが出た。痒くて一睡も出来ず、唇まで腫れた」
「ほら見た事か、言う事聞かないから、死ぬぞ」と私。
父は、7月細胞遺伝子治療の治験薬を打った。そろそろ効果が出る頃。
長尾先生に お伺いをたてる患者は、未だ脳味噌が大丈夫な人です。
いいじゃないですか⁉︎聞いてくれるんだから。
親父には、全く聞く耳は、無いです。親戚の叔母達も耳無し。

4月にロシアの公共放送「人と法律」は、真実を伝えたけど、犬HKは、子守唄ばかり。
日本人は、まだまだ眠ってる。
ビルゲイツは、パンデミック2で、天然痘のテロを予告してる。
まず、世界の空港10ヶ所で天然痘が撒かれたというシナリオでシュミレーション。

Posted by 匿名 at 2021年12月04日 10:21 | 返信

東京の者です
今日の朝のTBSラジオの生島さんの番組にご登場の
先生のおっしゃることまさにその通りです

しかもこの国は「空気の国」
12月8日を前にしてワクチン狩りの様相です

コロナの病気が怖いよりも
コロナのワクチンの遅れに不安に怯えているような

このビジネスに味を占めて
どこかでだれかが
さらに強力なウィルスをばらまいて
さらに企むようなことのない事を願います

まずは免疫をしっかりといたしましょう

Posted by 長尾先生に賛同します at 2021年12月06日 05:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ