このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

風邪を数えて騒いでいる?

2021年12月07日(火)

オミクロン株は、無症状~軽症が多いという。

ならば、そもそも医療機関を受診しないから

感染者数として捕捉されないのではないのか。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「無症状だから問題だ!」という専門家は、重症であってほしいのかな?


「無症状の人が感染拡大している」という専門家は、風邪を許さないのか?


僕は、軽症で良かった、と思う。


無症状~軽症、にこしたことはないね。

あっても風邪か軽いインフル程度だと。


新型コロナが風邪になってきた、ということでしょうか?


そもそも、従来型コロナは風邪、だからね。

新・新型が出たら、その時から従来型になる。


ならば、自然感染で免疫を獲得する(できるかどうかは不明だが)のも悪くない。

オミクロン株は、エンデミックへの誘導者である可能性もあるのではないか。



しかし、テレビは絶対にそんなことは言わない。


1)ワクチン

2)特効薬

を、一生懸命に売らないといけないからね。


【FACTA-ONLINE20211120】(尾崎章彦 村山安寿)

スクープ-コロナ著名人と製薬マネー   →こちら


これを知ったらテレビに出てる専門家が

なんのために煽っているのか理解できる。



こんな茶番が現実に起きている。

正夢を見ているような気分、だ。


ダイアモンドプリンセス号の教訓とは

「8割が無症状ないし軽症」であった。


特定の人(肥満や喫煙)だけが、放置すれば重症化する。

その大原則を、今一度思い出して、慌てないで欲しいね。


そんなコロナちゃんが、5番目のコロナ、風邪のウイルスの

ひとつになってきた姿が、オミクロン株ではないのかなあ。


そんなことを尾身会長がパネルで説明すれば、国民は安心するのではないのか。

最近お顔を見なくなったが、今度は「不安」ではなく「安心」を与えて欲しい。



今、風邪を一生懸命に数えて騒いでいるようにしか見えない。

慎重に分析する態度は大切だけども、総合的判断を待ちたい。


現時点では、自然免疫で充分な相手では。


どっからでもかかってこーい!


と言いながらも、へっぴり腰で相手の素性をじっくり観察しよう。




PS)

コロナチャンネル #576_


岸田総理!第6波も今までと同じなら、それは政治の怠慢です!  →こちら




ワクチン後遺症に限らず、当院は地域医療に専念するために、

遠方にお住まいの患者さんの来院は、どうかお控えください。


通院が大変なのと、イザという時に往診すらできないからです。

遠方から来られても充分な対応ができないことを御理解下さい。


自分の地域に親切で優秀な医師が必ずいるはずです。

できるだけ居住地に近い医療機関に、ご相談下さい。



TBSラジオをたくさんの人が聴いていることに驚いた。

僅かな時間の、寝ぼけ声での解説、失礼いたしました。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長崎大学教授の森内氏(小児科)は昨日TVで「ワクチンを何度も打つとそれだけ自然免疫が高まりますから打ちましょう」と、その一方で「小児に接種するかどうかは副反応のリスクもあるのでよく検討する必要がある」と言ってました。ワクチンを推進したいが、小児に接種すると副反応どころか自己免疫疾患が多発しすぎて大惨事になる事を恐らくご存じなのでしょうね。
専門家を名乗るメディアに出ている人は全員ワクチン推進派で、軽症で済んでるのはすべてワクチンのおかげだと口を揃える
しかしファイザーが発表しているのようにmRNAワクチンはたとえ有効だったとしても3か月しかもたないのが現実なので、
ワクチンをあてにすると決めた人は1年に4回、2年で8回は接種しないと意味がないという事になります。
つまりワクチン依存症で、一生涯、コロナワクチンを何十回も接種受けないといけない心理状態に陥る。ワクチンの頻回接種によってスパイク蛋白過剰産生で血栓毒と免疫複合体を過剰産生して様々な自己免疫疾患を誘発する身体になるのは間違いない。
これから数年後、どんな自己免疫疾患が多発してくるでしょうか?全世界的にステロイドがかなり必要になるでしょうね。

Posted by マッドネス at 2021年12月07日 12:13 | 返信

朝から晩までテレビ漬けのうちの年寄りは
「最悪の事態」を想定、に怯えてしまい、3回目前倒し大歓迎です。
溜息しか出ません。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 12:16 | 返信

先生・・・今回の記事で思うことはコロナ初期は日本で楽観論ばかりでしたよ。
テレビ、マスコミ、メディア、有機者、医者ですら、コロナは風邪論調一色だったのを覚えています。
むしろ、警戒してるようなごく少数は馬鹿にされていました。
一気に状況が変わったのは世界、そして日本でもコロナ死が増えていきとうとう有名人もなくなり始めたときでした。そのときにはコロナ風邪という人はあまりみかけなくなりました。
私も、正直いって恐怖を感じていました。
そのときの反動、トラウマがあるのではないでしょうか。

先生に問いたいです。最悪な事態を想定することは悪でしょうか?
複数の選択肢の結果の未来は私たちにはみることはできません。
震災のときも、結果論ですが、津波想定は出ていたにも関わらず、大金がかかること、
確率がとても低いことから対策を怠った結果、現実にあのチェルノブイリを上回る原発事故が起きました。
311のときは歴史から起こると確信していた人が事前に色々活動していても、あまり相手にされなかったそうですね。
あのとき、こうしていたら、このようなことは現実で起こりえます。
神戸大震災のときも、歴史的に見て起こりえない地震が起きました。

ただそう考える私でも、ヤフーニュースの
入国2週間以内の全陽性者を入院へ 厚労省、オミクロン警戒で要請
には、思わず声がでました。えっ?という驚きです。入院まで必要なのかと
記事のコメントでは、総理の判断に拍手喝采を送る人が多く驚きました。
でもコロナ初期の後手後手に回ったことや、杜撰な対応が日本にもたらした結果を考えると
間違えてるとはいえないのかもしれませんね。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 12:37 | 返信

>それから、子宮頸がん副反応を研究した医師の話、ワクチン後遺症のことの平畑先生のつぶやきを読んでくださった、匿名の皆様、ありがとうございました。

これどこでみれますか?

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 12:54 | 返信

じゅんさんへ。このコロナが存在しないは、かなり反ワクチン派でいわれてることです。
Twitterなどでは大量にあります。よく利用する人であればそのことが事実のように
思い込んでしまう人がいてもおかしくありません。エコーチェンバーですね。

しかし、国立感染症研究所のHPに掲載されていたのは知りませんでした。では完全なるデマ?

>コロナが存在しない、と書かれると、えっ?そこに戻るの?と思います。
>去年の初めの方で、ウイルス分離した写真が国立感染症研究所のHPに載っていましたね。

電話のオペレーターは全員非正規と思っていいです。家電や携帯電話などのオペレーターも非正規です。
何年も勤めてる人もいれば、複雑で情報量の多いものは一週間程度。
多くは簡単に教えてマニュアルがあり、現場に放り込まれることが多いです。
質も様々で天と地ほど個人差があります。
つまり、当たり外れががありますが、どれも非正規でバイトや派遣です。
でもそのことを知らないとちゃんとした正社員がやってると思い込んでる人がいます。
かなり前から多種多様の職業で、ボーナスもださなくていい安く使える非正規の割合が増えています。

>ワクチン反対と言っても、いろいろな人がいます。ワクチンの体への影響が心配で打たない人もいれば、思想的に忌避している人もいます。ワクチン不要という結論ありきで、コロナなんて存在しないと主張している人もいます。
>あまり現実とかけ離れた話になってしまうと、ワクチンに対して慎重な考えのためだけが理由で打ってない人が、荒唐無稽な変な考えを持ってるんじゃないかと周りに誤解されてしまうことにつながると思います。

これね、よく言ってくれました!打ってませんが、反ワクチンにそういう人が多いことが
過激な言動でニュースなどで知られるようになり、打ってないことを知った人が、ああいうの信じてるの?個人の自由だけど云々という感じに言われてショックを受けました。同じに思われてる!屈辱です。
実際違うことを伝えましたが、誤解された可能性大です。

>また、こんなにコロナ治療に尽力されてきた長尾先生が変な考えの持ち主と世間から思われるのも嫌です。

既にそのように思ってる同業者の方もいるようです。先生は実績のある方だから、私もそのように思われてほしくないですね。先生は気にしてないように見えますが…動画のコメントでも最近もそう思ってる人がいるような感じでしたね…

>可能性が少しはあるくらいのことがコメントに載るのは問題ないと思いますが、長尾先生からご覧になって100%事実としてありえない、間違っているというコメントは掲載しなくても良いのではないでしょうか。

それなんですよね。長尾先生のサイトコメにのることは正しいに違いないと思う人がいそうですよね…

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 01:16 | 返信

>細胞遺伝子治療薬に対して、懸念を示せば、「反ワクチンだ!」と叩きまくる人が、必ずいます。

それはネットの中でですか?
リアルではそのような人と出会ったことがありません。
それから、私の中で、初の遺伝子ワクチンに懸念を示すだけならごく普通だと思います。
なぜなら初めてのことだから、懸念だけなら危機回避力が強い人であり、慎重な人です。

>自分が、打ちたいなら、黙って打ってどうぞ。
>自分の健康を考え、家族に迷惑をかけない為に、細胞遺伝子組み換え薬を身体に入れない選択をする人は、色々勉強した結果だと思います。
>過去に、ワクチンや注射で酷い目にあった人もいるかもしれません。
>世界で初めての細胞遺伝子組み換え薬の治験に参加するのは、大変勇気が要る事だと思います。
>一つしか無い身体を人体実験に捧げる事を躊躇う人を反ワクと罵る事は、人としてしてはいけない事だと思います。

全く同感します。それと同時にこのことは逆に打ちたい人にも当てはまることです。
残念ながら、ワクチン打ちたくない人の中にも、ワクチンを打ちたい人どちらの中にも、
自分の真逆の考えの人を否定し、自分と同じ選択を選ばせようとする人がいます。
どちらにもいるというところがミソです。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 01:25 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

今日は早々にお休みされていたらいいな、と思いながら書いています
(途中で起き出すのをやめたい…グースーピー)
最近はコメント欄の情報が面白いので、ディテールは流すのですが大雑把に読んで、色々な見方があるなあ〜と参考になります。どんな悪事も仕事として真面目にやっちゃう、人間の「性」みたいのを感じます。心理学にもありますし、やっぱり、ワタシは、不真面目なんだね、と落ち込むけれど。。


絢香さんの「三日月」は大好きな曲で、歌われた時はビックリしました。
「三ヶ月」…(エエッ!)
冗談として笑えない三ヶ月、悪夢と幻が続いている毎日、
でも「現実」を失う事が病気なら、現実感に乏しい私もきっと病気だし、職場3度目のお注射の話題をするみんなも、社会全体も、全てが今現実を失った病気なんだろうな…と認識。全てが病気で覆われているから、病気が「当たり前」になってしまうんですね。


PRIDE、って改めて聞くといい曲。PRIDEって何なんだろう?
全員が一斉に同じ方向に向かって進もうとしている群衆の中を、思いっきり逆走で突っ切る様な感覚を「プライドをかけて」と言い切れば、何だか格好がつく様な気がする。

先生は、あちこちから話題を引っ張って来られるけど、一貫して筋道が通っている点は本当に凄いなって思っています。
ワクチン後遺症の受け入れ先が徐々に増えてくれたら、本当に良いですね。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 02:37 | 返信

長尾先生、こんばんは。
ストレートに言います。武漢ウイルスも変異型も嘘デタラメです。世界中の人々が死んだり後遺症に苦しんでいるのは、ワクチンのせいです。mRMA注射のせいです
医師も一般人も調べて、判断し、決断してから、医療行為に入るべきです。

Posted by 蝉しぐれ at 2021年12月07日 02:59 | 返信

だそうです。
 
オミクロン株 軽症・無症状ばかり…現状は?解説
テレビ朝日系(ANN)12/6(月) 23:30配信
 
世界の47の国と地域でオミクロン株の感染が確認されています。
 
日本(感染者3人)軽症か無症状
韓国(感染者24人)全員軽症
イギリス(感染者246人)軽症か無症状
アメリカ(感染者34人)軽症か無症状
オーストラリア(感染者15人)入院なし
インド(感染者21人)重症化の報告なし
 
現時点で、オミクロン株に感染して亡くなった人は確認されていません。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 03:50 | 返信

科学の進歩は凄いですね ペタリ
 
「オミクロン株は風邪ウイルスとの混種」…コロナは力を失うのか
中央日報日本語版12/6(月) 7:01配信
 
この分析結果によると、オミクロン株は従来の新型コロナウイルスとは違い、風邪ウイルスで見られるような遺伝子コードを有していた。
 
研究陣は、オミクロン株が新型コロナを引き起こすとされている「SARS-CoV-2ウイルス」と同じコロナ系ではあるものの、一般の風邪だけを誘発するHCoV-229Eウイルスに同時に感染した宿主で発生した可能性があると推定した。今回見つかった遺伝子コードはオミクロン株を除く他の新型コロナウイルスでは確認されたことがないと研究陣は明らかにした。
 

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 04:05 | 返信

クラウスシュワブ
ビルゲイツ

彼らは完全にサイコパスです。
言葉巧みに偽善を並べ立て
理想の社会は民主主義ではなく
一部のエリート層が国民を管理する社会だそうです。
彼らの本を読むと、偽善ばかりですね。
あまりに自己中心的であり、自己満足な発想です。
ワクチンで人減らしだなんて、
常識的に発想が狂ってます。
人口爆発だ、とか、社会が貧困格差によって崩壊寸前である。と言っていますが、
それは、あなた方の今までの身勝手な政策がそうさせたんでしょう。
特に、日本は全くそんな国ではありません。
それを、無理やり欧米各国の真似をして
コロナやワクチンを宣伝しておかしい方向へ
導いている政府。しっかりせい!
岸田首相、あんたには、哲学がないんか!
ビルゲイツと会談??
馬鹿じゃないのか!
目の前の現実を本質を正しく受け留めて
属国的な振る舞いをするのではなく
良心に従ってくれ!
人間として何を磨いてきたのだ!
親から教わった良心を取り戻せ!
伝統ある日本を日本国民を破滅へ導いてはいけない!

Posted by 同感さん at 2021年12月07日 04:17 | 返信

こんにちは。

 FACTAの記事、ありがとうございます。スクリーン
ショットで保存しました。

 海外(特にヨーロッパ)での感染拡大を見ると、
違和感もあります。日本ではどうして収束に向かった
のだろう。
 ワクチンによる効果(中和抗体増強)というよりも、
キラーT細胞を考えている私には、自然免疫が今でも
学習してくれていると思うのです。
 が、ワクチン接種で自然免疫が偏ると聞いていたので、
学習しているのはなぜか?が、目下の関心事です。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年12月07日 05:20 | 返信

追伸
  こちら→の記事で怒りがこみ上げ過激発言しましたが、コロナのワクチン接種問題は日本のワクチン接種の歴史を振り返り、今一度、日本のワクチン接種について見直す機会では?と思わずにいられません。

北海道の大きな木のホームクリニックの本日の関根先生のブログをぜひみなさんにも見て頂きたく思います。
また、関根先生にも長尾先生の横浜のシンポジウムに参加してワクチン後遺症の証言を伝えて頂きたく思います。

長尾先生、関根先生、ごとう先生
ワクチン後遺症を診ておられる正義の医師団の団結が
今の日本を救うと信じてます。

全国に必ず、他の正義の医師が沢山いること信じます。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月07日 05:57 | 返信

もうすでに
終わってしまったコロナ禍に
必死ですがる
欲深い人…
カミュのペストで例えたら
自分はどの登場人物にあたるのだろう

Posted by 俯瞰 at 2021年12月07日 06:17 | 返信

海外では、ワクチン3回接種済みの方々の感染も報道されていますので、国内の3回目の接種猛進は、ある意味「一億玉砕、鬼畜コロナ」状態に見えます。

インフルエンザで亡くなる方は多いのに、それより少ないコロナの方が脅威とは、世論誘導の情報操作の恐ろしさを垣間見た想いです。

遺伝子ワクチンによって、自然免疫力が下がっている方も多いそうですので、感染症や癌の発症は増加傾向のようです。
スパイクタンパクは血管系に異常を発症しますので、心臓病や脳卒中の発症も増加のようです。

さて、現状では二類のままインフルエンザ相当の尾身クロンに対応するようですので、保健所や受け入れ施設の対応が見物です。

数年後、「あの時、イベルメクチンを国民に無料配布してくれていれば・・、ワクチン後遺症で多くの人が・・・」
.

Posted by 神無月 at 2021年12月07日 06:49 | 返信

先生いつもありがとうございます。
レトロウイルス専門の宮沢先生も、弱毒化してるのではないか?
細胞性免疫などで日本は強い、欧米と違うことを早く気がついて
普通に近い生活を送れるようになってほしいとTwitterに
書いてありました。もちろん亡くなられた方を思うと悲しいですし
自分の家族だったらどんなにつらいだろうと思っています。

騒いでるのは、政府とテレビ?街は人で溢れていて
皆は、そこまで気にしてないのかな?

私は怖がりなので外食は、するようにはなりましたが
びくびくしてます(笑)みんなゲホゲホ風邪引いてるんですよ!
聞こえるの。咳してるのが。でもそれが普通の世界に戻って
きたことなのかな?とも思います。それでいいじゃないかと。

Posted by ゆう at 2021年12月07日 07:02 | 返信

先生、おはようございます。
度々失礼致します。
朝からコロナ著名人と製薬マネーを拝読して愕然としました。
それにこのような金銭であんな嘘を公言する良心の無さに呆れ、世の中に絶望します。

そして、この方々の誠意無い発言が正当な意見だとまかり通り、多くの命を奪っている事実が恐ろしいです。
きっと天の裁きがあると思います。

この方々は死ぬ時本当に良い人生だったと思えるのでしょうか。
お仕事は人を笑顔にしたり、幸せにしたりする報酬ではありませんか?
そしてその過程で自己の魂の研磨ができる筈ですのに。

テレビに出ている専門家と呼ばれる方々がのっぺらぼうに見えて、その発言に違和感を覚え、それに利権というものが絡んでいる事を随分前に知りました。
でもこのように詳細な事実は初めて拝見しました。
本当に悲しくなります。汚いですね😢

テレビは殆ど観ませんが、昨日オミクロン株が風邪になってきたかもしれないから、ワクチンは慎重にとの発言をされたのは若いアナウンサーでした。
一瞬でかき消されましたが、きっと後でお叱りを受けたりするのでしょうね。。
其々家族や守るものがある事はわかりますが、そんな人を殺めたり苦しめたりしたお金で家族は本当に幸せになれるのでしょうか。
贅沢をするより、良心の呵責を感じて打ち明けてくれる信頼が嬉しい筈です。
今まで散々嘘を並べ立てたこの方々は今更引き返せないと苦しんでいるのかもしれませんが、これ以上犠牲者を出さない為にも考え直してほしいです。

先生貴重な情報をありがとうございます。

Posted by カノン at 2021年12月07日 07:13 | 返信

おはようございます。先生がリンクしてくださった製薬マネーの記事、読みました。
製薬界の様子は以前から見聞きしていますが、これほどまで露骨なやり方なんだなと呆れてしまいますね。利益相反なんてルールがあってもないようなもの。私も今回、製薬会社の研究結果を「専門家」がさも自分の研究成果のように公式発表しているところを見たときには本当に「茶番」なんだと思いました。
12月1日に阪神尼崎駅前で主婦が堂々と意見を言われているニコニコ動画をTwitterを通して見ることができました。「今のこの世の中の異常さに黙ってはいられない!」ということです。自立と共生全国行脚マイクリレーという企画だそうです。ハミングバードプロジェクトのマエダさんという方。おもわず『尼崎、すごい!』『兵庫、すばらしい!』『関西、スゲー!!』と叫び、そして泣きました。関西の女性は本当にパワフル! 「格好なんかつけないで、言いたいことは言うわよ!」……ほんと、ステキ。

Posted by まめとら at 2021年12月07日 07:39 | 返信

映画のチラシ、メルカリで出品されてるのを発見🎬
先生、大人気です😊

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 08:48 | 返信

先生、おはようございます!
radikoでラジオ出演拝聴しました。
通行人さん、ありがとうございました!
先生は至極真っ当な事を丁寧におっしゃっているだけなのに、それを伝える事がこんなにも難しい世の中になるとは。
そんな中、長尾先生ご出演の機会を下さった生島さんに感謝申し上げます。
先生、早朝から良いお話ありがとうございました!

情報番組はどこを観てもオミクロン株一色。
「日本で3例目!無症状後発熱が2人、無症状が1人!全員接種済!!」て。
大掛かりなセットに豪華な出演者達を使った「壮大なコント」にしか見えません(^-^;
ワクチンのお陰で抑えられてる、とか、未接種でも重症化おらんやん。
前倒しで3回目とかオミクロン対応の4回目とか「もうええわ!!」とかならないんですかねー。
個人的に実はワクチンがヘッポコ(スパイク蛋白作れなかった…とか)である事を願っています。

Posted by うずまさ at 2021年12月07日 09:19 | 返信

先生、おはようございます。☂

寝ぼけた声がセクシィでした。
泉大津の近所のクリニック風邪を引くと点滴とアリナミンも他胃薬や抗生物質や色々沢山5日分処方されました・・。
いいお薬が出ましたそれに少し安いんです・・と院長が、私は別にどちらでも構いませんと、血圧のお薬をもらい、その年に3回の救急搬送お薬がやばいと言われたのは3回目のふらついて倒れた時の搬送された病院でした。そのお薬は急激に血圧を下げるお薬です危ないものですと・・それに私は高血圧症ではないですと。だまっつて近所のクリニックにはいかないと決めました。お薬手帳も出してませんでした‥そういえば。
お薬手帳が大事だとその時に分かったのです。

どっからでもかかってこーい!先生のブログを読み。歩いて、寝て、滋養のあるものを食べて寒い冬を乗り切ります。私。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月07日 10:26 | 返信

久しぶりに東京へ戻っての一人暮らしが始まりました。
少し前に発注したジェネリックのイベルメクチンは川崎の通関まで来たので、もう少し。
ノーワクチンの一人暮らしは、イベルちゃんの守護を得ることで、自信を持って自由行動ができると思っています。
目下の関心事は「日本でワクチン義務化がなされるかどうか」なので、トレンド情報収集のため、毎朝情報番組を観ていますが、いろいろ不思議でなりません。
無症状感染者がウジャウジャいること、それって、みんなが自然に感染して自然な免疫を得られるということで、超ハッピーなことだと思うんですけど、誰も言わない。「ワクチン打ったから無症状で済んでいる」?けっこうなことじゃないですか。みなさん大変な思いしてワクチン打ったんだから。むしろ「感染してよかったね(もうワクチン打たなくていいね、自然な免疫できたから)」って言うところだとしか、私には思えないんですけど。
今の方向性の理屈は「ワクチンの効果が切れたらオミクロンでも重症化するようになるかも。だから早く3回目のワクチン打たなきゃ!間に合うかしら??」ということらしい、どうやら。
あまりにも、あまりにも、ばかばかしくて、アホらしくて、悲しくなってしまいました。どんだけワクチン打ちたいの(笑)。
もう何でもいいから、打ちたい人の邪魔はしないから、とにかく「ワクチン義務化」だけは勘弁してください。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 10:44 | 返信

 こんにちわ〜長尾先生

『どっからでもかかってこーい』って(笑)吉本の誰かの〜ギャグにありましたよね?

風邪は万病の元だから、暖かくしてみかん食べましょう!

Posted by rico at 2021年12月07日 11:25 | 返信

最初の部分、じゅんさんへ向けてでしたが、
そのことを書かなかったので再投稿をお許しください。
じゅんさんは特定のレスをスルーする人ではないと思うので。 m(__)m

>ロット番号についてはどうのか、反ワクチン側の情報では末尾の情報で違うのだとありました。

>その情報元の記事を見ました。海外の人の証言になっていますが、ファクトチェックの結果間違いだとわかりました。誤情報が拡散されないと良いと思っています。

ファクトチェック(情報、ニュース、言説などが事実に基づいているかどうかを調べ検証)の
やり方を教えてください。
また、このネットの時代で、フェイクニュースも多々ある現代、長尾先生にも覚えてほしい・・・

ワクチンに寄生虫がいるというのも、画像つきで主にツイッターやブログサイトで拡散されている。
外国のよくわからない一応、番組?らしい動画もよくツイッターで拡散。
今は簡単に動画で他人を本人そっくりに作りしゃべらせ動かせるといわれていてその問題も言われてる中、
主に反ワクチンの方々がそれらを真実と思ってるのをみて、本当なのか?と疑問がわく。

現在進行形で使われてるワクチンを研究してあのように観察することは、現実問題できるのか?
匿名のどこの誰がどんな目的でそのようなことをしてるのかと思うと、恐ろしい。
山中教授や長尾先生のように、ちゃんとどこに働いて明白に実在する
どういう人かはっきり出してるものはあまりないのではないか。
信頼性という意味では本当うすい。

長尾先生は、山中教授の個人サイトをみたことあるかわからないですが、
トップページに、科学情報の信頼度
私は、科学的な真実は、「神のみぞ知る」、と考えています。
新型コロナウイルスだけでなく、科学一般について、真理(真実)に到達することはまずありません。
私たち科学者は真理(真実)に迫ろうと生涯をかけて努力していますが、いくら頑張っても近づくことが精一杯です。真理(真実)と思ったことが、後で間違いであったことに気づくことを繰り返しています。
その上で、私の個人的意見としては、医学や生物学における情報の信頼度は以下のようになります。

本情報発信では、各情報の根拠を明らかにし、下記の分類のどれにあたるかが判るよう心掛けています。

真理(真実)
>複数のグループが査読を経た論文として公表した結果
>1つの研究グループが査読を経た論文として公表した結果
>査読前の論文
>学術会議(学会や研究会)やメディアに対する発表
>出典が不明の情報

そこから具体的にそれぞれの詳細なことを書いてたり、根拠が明確な情報を客観的にお伝えするよう努めましたが、時として私の個人的な意見も入ってしまったと反省といえたり、
基本的に誠実にしたい人なのだと信頼している。

あれだけの大量のワクチンにいちいち寄生虫をいれるのは、コストがかかりすぎるのではないか?
など疑問がいつもわいてきます。
皆さん、疑問がわからないのか不思議でならないこれは少数派なのかと。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 11:51 | 返信

長尾先生

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
久々にコメントさせて頂きます。

もちろんその間ずっと、
先生のブログやコロナチャンネルで
泣いたり笑ったり安心感を頂いたり。
替え歌の傑作4作品も爆笑でした‼️

「ほっとけない人」も血圧上げながら
拝見しましたよ😂

相変わらず
「長尾先生マイラブ💓」
なわたしです(うふっ!)

今日のブログ、
わたしも同じ思いで尾身クローンのこと
考えていました。

「尾身クローンほんまにいるんか⁉️
ワクチン在庫一掃セールのための
茶番ちがうんか?」
と思えて仕方ないです。

【どっからでもかかってこーい!
と言いながらも、
へっぴり腰で相手の素性をじっくり観察しよう。】
↑爆笑🤣

ちょっと前まで、
「はい、デマでしょ!」
とか
「そんなことあるはずないでしょ!」
と遠い目で見ていたことが
どんどん現実になるのを目の当たりにして
日本は、世界は、
どこに向かおうとしてるのか
わたしなりに理解出来てきました。

先生も既にお見通しですね。。

知らない方が幸せなのかも、、、
なぁんて考えてしまいます。

シェディングの解毒法を模索する中で
自分自身の氣や波動を上げる大切さにも
気づきました。

長尾先生は
世紀末に現れた救世主です🙏

「こけてもただでは起きひん!」
を肝に命じて
波動アップ⤴️で乗り切っていきます。
先生に会える日を楽しみにしながら、、、

サインもらった方が
羨まし過ぎますぅー💕

Posted by イベルマイラブ at 2021年12月07日 11:59 | 返信

> 「無症状だから問題だ!」という専門家は、重症であってほしいのかな?
コロナは腸内細菌みたいなもんですかね。
そもそも無症状は病気なんだろうか。

Posted by ボッケニャンドリ at 2021年12月07日 01:11 | 返信

一歩前進
 
ワクチン接種後の不調「一定数いるのは事実」 福島知事、対応要望へ
河北新報12/7(火) 6:00配信
 
 新型コロナウイルスワクチン接種後の長引く体調不良に関し、福島県の内堀雅雄知事は6日の定例記者会見で「接種後の副反応、副作用が続く人が一定数いるのは事実かと思う。全国知事会を通して政府に話をしていきたい」と対応を求める方針を示した。
 
 
コメント欄には衝撃の事実が‥
 
kurochan11 | 7時間前
 
アメリカのすべてのワクチンによるワクチン後の心膜炎、心筋炎の報告数です。2016年48件、2017年63件、2018年122件、2019年63件、2020年58件、今年2021年は15531件・・・ついでに、アメリカのすべてのワクチン接種後の死亡報告数、2016年437件、2017年467件、2018年535件、2019年605件、2020年420件、2021年は19943件・・2020年までの30年間で8746件を今年1年で超えてます・・ちなみに今現在の感染後の重症者10代0人、接種後の重篤者296人、20代の感染後の重症者0人、接種後の重篤者658人、30代の感染後の重症者1人、接種後の重篤者695人・・・重篤からの回復情報はないとのことですが、これ厚労省、追跡調査しとるんかな?重篤者が亡くなったらワクチンとは無関係になるんかな?大手は報道せんので、地方からでも報道してほしいです・・
 
 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 02:25 | 返信

国は今までコロナ対策に一体いくら支出しているのか。これからいくら支出しようとしているのか。命はお金では買えないもの、一番大切なものと言われることを利用して、金儲けに勤しむ者達の一人勝ちなのか。不必要な医療費を全額国が負担して支出を続けている。野党も無知な国民に批判されることを恐れ、予算の支出に関してだんまりを決め込んでいる。vaccineや治療費、感染者のホテル確保等今までいくら支出して、これからいくら支出しようとしているのか。費用対効果を考慮しvaccineは自己負担にすれば少しはコロナフィーバーもおさまるが、コロナバブルの真っただ中にいる方たちはまだまだフィーバーし続けたいのは明らかで、阻止するものはごく少数なのが残念である。

Posted by JUST DO IT at 2021年12月07日 02:42 | 返信

本日2回目のコメントです。

コロナチャンネルで
「ほっとけない人」の
再放送があることを知りました。

先生、
断ることはできないのでしょうか?

わたしはあれを見た時、
心臓がドキドキするほど
怒りが湧いて来て
「先生、もうテレビ出たらあかん!」
って心底思った。

抗議が入ってるにもかかわらず
再放送って、
テレビ局には一体何の意図があるのでしょう⁉️

先生のことですから、
ブラマヨ吉田さんのお顔をたてなければと、
思っていらっしゃるのかもしれませんね。。

でもここは
少しだけ心を鬼にしてくださいませんか。
残念ながらメディアはあちら側の人たちですから…

やっぱり見たくない気持ちがして
仕方ないです。
先生の尊厳を守るために、、

けったいな人から
けったいな人呼ばわりされる先生を
見ていられません。

わがままなお願いですみません🙏

Posted by イベルマイラブ at 2021年12月07日 02:56 | 返信

STOP ワクチン! 
 
製造販売業者からの副反応報告(厚労省発表)での重篤者:18000人以上
(死亡者と合わせると19500人近く)
 
コロナ感染死(2年間の累計):18364人
 
19500人>18364人
 
重篤≒重症+危篤 ?
 
危篤:三途の川の対岸に渡し舟が着いたけどまだ向こう岸には降りてない
重症:三途の川の対岸が見えてきた
中等症Ⅱ:三途の川の船乗り場が見えなくなった
中等症Ⅰ:三途の川の渡し舟に乗り込んで岸を離れた
軽症:三途の川の船乗り場に歩いて向かい始めた
 
こんなイメージなんですけど‥
 
医師の視点では?
 
危篤:虫の息(すぐに身内を呼んで下さい)
重症:手は尽くした(後は運を天に任せる)
 
こんな感じ?
 
全国民がワクチン接種する度に倍々ゲームで犠牲者が増えていくだけ
ジリ貧デルタ株向けブースター接種とか弱小オミクロン対応接種とか🐴🦌
 
NO MORE ワクチン !

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 03:22 | 返信

先生。替え歌、聞き入ってしまいました。
音楽は、人生を二倍にしてくれる。
音楽は、悩める人の薬になり、寂しい人に寄り添う。
音楽は、言葉にならない深い感情までも伝えることができる。
先生の歌を聴いて、時には笑、昔なら少しずっこけたことも、今は私たちを泣かせるまでになった。
毎日動画で会って・・心の恋人💕

今日は歩きはお休みです・・人気の少ないイオンに長靴レインコートを着てちょっくら行ってきました。キッチン用品が綺麗になくなってしまい生協さんが来る木曜まで待てなくなりこの雨の中・・で又いらんもんを買ってしまう、カルディで紅茶やクッキーはちみつもマヌカハニーよう娘がっ言ってるヨーグルトにかけていただきます。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月07日 03:32 | 返信

9月の超過死亡者数:8238人(対前年比)
9月のコロナ死者数:1601人
8238―1601=6637人
 
この6637名の尊い命は何故?
 
ちなみに
 
阪神淡路大震災:死者 6,434名 行方不明者 3名 負傷者 43,792名
 
東日本大震災:死者・行方不明者 18,425名

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 03:52 | 返信

昨日12/6は東京都(人口約14000000人)で新規陽性者が7人だったとか。
毎冬、ある日に風邪をひいた人なんて、7人どころじゃないですよ。7人が70人でも700人でも驚きません。

なのに、効くかわからない、以前の株用のワクチン3回目を前倒し?
注射してもらいに接種会場に集まったら、風邪うつされちゃいますよ。
オミクロン株の人がいたら空気感染でクラスターですよ。
あれ?新型コロナウイルスの集団免疫になって、かえっていいのかな?(だったら注射はいらないですね)

風邪って何度でもひきますよ。
予防接種があるインフルエンザも何度でもかかります。
新型コロナウイルスだけ特別で、自粛で経済止めたり、
経済を止めないためらしい?ワクチン検査パッケージに莫大な税金を投入するほどの
かかってはいけない理由があるとは思えないなあ。

ワクパ定着促進事業の内容を見ると、この先普通の日常生活を送るためのコストが予想できます。
補助金額が助成金PCR検査キット原価上限8500円、抗原検査キット上限3500円、諸経費それぞれ3000円。
こんなものを定着させてしまったら、生活成り立ちませんよ。(私の日給超えてます)


持病持ちはコロナ以前から、医療機関で風邪やインフルエンザをもらってこないように
ものすごく気をつけてきました。普段健康な皆さんも、冬場の人混みにはどうぞお気をつけて。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 04:41 | 返信

先生、毎日、お疲れ様です。

今回の記事、先生の決意を感じます。
>「無症状の人が感染拡大している」という専門家は、風邪を許さないのか?

ということについて、書かせてください。無症状の人というのは、風邪すら引いていないのです。熱も無いし、くしゃみも出ません。出るとしたら、江戸前の握り寿司に、うっかり、ワサビをつけすぎて、その刺激で、鼻がツーンとして、くしゃみが出た、というような時だけです。ところが、【 PCR検査機器を売りたい企業 】、ひいては、【 ワクチン後遺症を売っているのと同じ企業 】は、それを、【 健康な人 】とは、言いたくないのです。なぜなら、【 そのようなものを売りたいバイオテクノロジー企業は、商売人であって、患者を治したい医者ではない。】からです。 「医者から見た、健康な人は、企業では、消費者であってほしい人 」なのではないですか?
そのためには、企業側としては、

・健康な人を病人扱いしなければならない(「病人扱い」と、「病人」は、違います。)

・健康な人を、病人として、ハメるためには、そのためのツール(PCR、CT値40で、無菌室でもない限り、どこにでもいる菌にも反応して、気ままに陽性者捏造機器)の開発、製造に、いそしむべし

・その機器を、コロナ検出用として、定番化するためには、実際には、コロナ検出するわけではなくとも、承認機関と癒着すべし。そうすれば、こっちのもの。

・仮に、コロナが、実験室で人工的に合成した毒物であったとしても、その毒性は、「健康な人からやってくる」という、言われのない幻想を、人々に植え付けるためには、作家やジャーナリストを買収して、プロパガンダを流すごとく、企業に都合のいい内容の著作物だけを集め、国の機関のホームページに陳列するなどして、信ぴょう性をもたせるべし

と、以上のような意図が、透けて見えるようではありませんか?
先生の言うところの「専門家」というのは、そういう企業、企業が商売をしやすくするために存在している〇〇学会から派遣されて、手前勝手なことを言うヤカラ、という意味だと解釈できます。このことは、製薬会社、承認機関、学会、国立系機関、悪玉政府が、一丸となって、これまで、親身に、患者さんの立場に立って、本物の医療に、たずさわってきた開業医などの先生たちを、潰しにかかっている行為にも見えてしまいます。

ただ、ここで、面白い現象も出始めています。このカラクリを見破った、世界中の人々が、たとえ、医学の専門知識がなくとも、善良な医師達の言い分に、必死になって、耳を傾け、検索し、学び、同じ結論を共有しながら、「先生、がんばれ、先生、がんばれ、」と、応援するようになってきているのです。
ちなみに、長尾先生の場合は、替え歌の応援が凄いことになってます。(笑)
これを見て、親玉政府は、混乱しはじめています。【 お注射ウェポン 】を続けようとするほど、政権を失う事実に、直面していることに気づき始めたからです。

長尾先生は、ご自身の動画配信で、「僕が、論文を書いても、リフューズ(拒否)される。」とおっしゃっいましたが、それも、おかしな話です。
現場の医師こそ、「このような患者さんに対して、何を処方して、どのように治ったか」を、最も、よく、知っているのではないですか?仮に、本当に、風邪をひいて、町の、お医者さんに、患者さんが訪れたとしても、出される薬は、これまでに、もっとも、副作用が少なく、治った症例が沢山ある、いわゆる【 老舗 】的な薬だけでしょう。コロナ騒ぎに代表される製薬会社の都合に任せていたら、【 猛毒 】が処方されることになってしまいます。

また、風邪が、治るというプロセスについは、患者さん自身の持つ、自然の治癒能力も働いているでしょう。漢方などを処方する東洋医学では、このプロセスを、【 好転反応 】と呼びます。つまり、ある病気を治すために、体が、少しずつ、不必要なものを、外に排出しようとするのです。好転反応である場合、一時的に、症状が悪くなった気がするような状態が現れることもあります。ところが、それは、悪化しているのではなく、ある症状を治すうえで、現れている【 治癒のプロセス 】です。【 好転反応 】は、病気ではなく、【 健康を維持するプロセス 】であって、【 健康だから、そういうプロセスが起こっているだけ 】なのです。体には、悪いものを、やっつける機能が備わっています。それが、体にとって、不必要な悪さをする菌などとと戦って、悪い菌が負けると、たとえば、一時的に、鼻水なんかになって、外に排出されますが、鼻水が出たのは、悪化したのではなく、元に戻すために、悪いものを、ただ、体の外に出しただけなのです。このプロセスが行えるということ自体、健康だということです。そして、この【 小出しプロセス 】が、機能することで、いっきに、重篤な病気が発生するリスクを、最小限に抑えているのが、生体なのです。つまり、もし、一度も、風邪をひくことができないなら、悪い菌が体内に累積し、表面化する時には、重症の肺炎か何かになるところを、ちょっとずつ、菌を出すシステムが生体にあるので、そうはならないのです。

長尾先生も、漢方を、治療に役立てているそうですが、基本的に、この東洋医学の考えは、西洋医学と呼ばれるものには無いのが普通です。東洋医学が、医食同源をうたう一方、西洋医学と呼ばれるものは、工場や実験室で、人工的な化合物を合成し、それを薬と称するような発想にだけ囚われやすいことにも、
注意が必要だと考えます。生体ありき、ではなく、まず、実験室ありき、の西洋医学的発想は、場合によって、生体に過度な負担を強いることにもなり、本末転倒となる結果に、つながりかねません。私は、この、東洋と西洋の2つの見地から、医療を見れるという点で、日本人医師は、優れていると思います。

コロナ騒ぎを見てもわかるように、西洋かぶれに傾いた、日本のバイオテクノロジー企業、学会、政府、厚労省の意向は、メンタルをも含めた、生体との整合性を無視する方向へと進むような気がして、危惧しています。たとえば、「胃が悪いなら、胃を引っこ抜き、代わりに、胃のように働くチップを埋め込み、電源でコントロールしよう」という発想。これ、実験段階ではなく、実際に、製品として、販売されています。「歯が悪いなら、引っこ抜いて、金属を埋めればいい」、「血が悪いなら、血のように働く、人工の血に入れ替えればいい」という発想、これらは、すでに、製品化されているという、危惧すべき現実があります。そこには、【 生体を、不都合なもの 】のように見下し、人や動物を、ロボットのように扱う、【 西洋医学における、魂の欠落 】の存在があると思います。これは、「 魂なんか無くとも、電源を入れれば、動くはずだ 」という、野蛮な発想が根底にあることを、日本の心ある医師達は、忘れてはならないと思うのです。

この野蛮さが、コロナ騒動の一因でもあると指摘されています。血液の中に、先のとがった、硬いナノサイズ物質を入れれば、血流の早いアスリートの血管の中で、それが、グルグルと周り、人体を内側から切り刻むことになります。ワクチンを接種させられた、多くの一流のアスリートが、世界中で、亡くなっています。ところが、「それが、どうした?ロボット人間に生まれ変われるかもしれない技術を止めるわけにいかない。」などと考えている企業は、一種の狂気です。連中の考え方こそ、病んでいるのです。実際、コロナ用と称するワクチンのロットには、そのような、得体のしれない、【 ナノサイズのカーボン 】が入っていたことを指摘する医師もいます。これを、【 酸化グラフェン、水酸化グラフェン 】であると、説明した医師が、なぜか、ドイツのゲシュタポ警察に逮捕され、その医師の解説ビデオが、英語字幕で公開された直後、死亡していたことが、パートナーが作成したビデオ動画で、明らかになっています。それほど、知られてはマズいものだった、ということですか?

ちなみに、ワクチンに混入されていることが指摘された、酸化グラフェンは、猛毒ですが、【 これに、拮抗するのが、なんと、タバコ 】だそうです。だから、連中は、反タバコキャンペーンをやっているんだよ、と指摘する賢者もいます。つまり、水酸化グラフェンという毒を盛ろうとしていたのに、タバコを吸う人は、知らずに、それを分解し、毒を無に帰すので、タバコを悪者にするキャンペーンをすることで、真の猛毒である、水酸化グラフェンの毒性効果を高めようとしているのだ、ということです。恐ろしいですね?どっちが、毒で、どっちが薬なんでしょうか?タバコに含まれるニコチン酸が、水酸化グラフェンを、分解し、阻害するという、聞き逃せない話を公表したのは、【 細川ひろし 】という、日本の医師です。この方も、ワクチン後遺症と、嘘コロナによる、人権蹂躙に反対しています。ぜひ、水酸化グラフェンについて、
こういった先生と対談などをしていただきたいと思います。

この間違った動きに対抗できるのは、長尾先生をはじめとする、心ある現場の医師達なのですから。

西洋では、ごく一部の、注意深い医師だけが、東洋医学的な【 好転反応 】などについて、理解しているようです。これは、イベルメクチンの使用にも、あてはまるということを言っている医師もいるのです。と言いますのは、イベルメクチンは、糸状虫症などの寄生虫疾患を治す薬です。もし、イベルメクチンが、コロナと称される症状の治癒に有効ならば、その症状を引き起こしている真の原因は、充分に解明されていないだけで、ウィルスではなく、寄生虫である可能性が否めないと言っています。この寄生虫が、肺に入り込み、一方的に、増殖を続けるなら、コロナと称される肺炎のようなものの原因にもなるだろう、ということです。私は、その情報は、SNS上で紹介されていたものを見ましたが、解剖の結果、多くの寄生虫が肺に蔓延している恐ろしい画像付きだったため、その高名な先生の名前も控えることなく、その画像も保存せずに、通り過ぎてしまいましたが、検索すれば、分かると思います。

ここで、お伝えしたかったのは、その先生が述べられたことですが、「イベルメクチンは、脂質の多い食事と一緒にとると、体内で、その量が増える。一錠12mgが、一般に、売られているが、体内で、何倍に増えるかということについて、仮に、60mgなどに増えてしまうことには、注意を要する。そして、これを、一種の殺虫効果を現すものと考えれば、体内の寄生虫が、イベルメクチン摂取によって、暴れだし、それまで潜伏していたものが、なんらかの毒性を放出することなどによって、異変が生じることも予測される。これは、イベルメクチン摂取による、【 好転反応 】だ。」と伝えています。つまり、好転反応にも、注意を要するから、いっきに治そうとするのではなく、小出しにしたほうが安全だろう、とも読み取れます。

私は、医者ではありませんが、以前、イベルメクチンを、コロナ騒動初期に、「予防にもなるらしいから、一応、持っていよう」と思って、買いましたが、
1錠12mgの錠剤を見たとき、直観で、「こういうのは、強く作用するから、なんらかの予防として試すなら、ごくわずかの少量で試してみよう」と思い、
錠剤をラップにくるんで、プラスチック製ハンマーで叩き、粉薬にして、指の先に、粉がつくか、つかないか程度の少量を飲んでみました。そして、バターやチーズといった脂質が高いと思わるものを食べてみました。感想は、「それでも、充分すぎるほど、案の定、強い作用があるな」ということです。もう一点は、「長くとどまるな」ということです。つまり、飲んだ直後、すぐに、便や尿などで、排出されてしまう、ビタミンCなどとは、ぜんぜん、違うので、とどまったものが、3日後に作用しだすかもしれないし、1か月後に、巡り巡って、何かに反応して、強力に作用しだす、という特徴があるのではないかと思いました。「一度、飲むと、1年間は、有効」ということが実感できました。
これは、いわゆる、何の症状もない、健康体の人間にとって、そう思えるということで、私は医者ではありませんので、先生が診ている患者さん達に、どのように服用させるべきかということを言っているのではありません。ただ、予防効果を考えて、もし、少量、飲用することを考えている方がいらしたら、多少、参考になるのではないかと思って、述べさせていただきました。そして、その時、もし、何らかの、それまでにない異変が現れたとしても、漢方薬における、好転反応と同じか、非常に近いものである可能性が高いと、指摘する医師も、いらっしゃる、ということです。

Posted by 西洋医学に基づくバイオテクノロジー企業の魂無き医療は怪物 at 2021年12月07日 05:02 | 返信

生島ひろしさんのラジオ番組、長尾先生出演部分がニコ動に上がってました。
先生も記事に載せてくださるでしょうか。

読者の方は
https://
上記の後ろにすぐ下のアドレスをくっつけて、検索してみてください。
nico.ms/sm39720520?ref=line_cap_off

飛べるリンクにすると掲載されないと困るので、分けました。

先生の普段言いたいことがラジオでは言えてよかったですね。
生島ひろしさんも良くわかっていらっしゃったようです。

Posted by じゅん at 2021年12月07日 05:43 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
リンクのスクープ記事、読ませて頂きました。
「製薬マネーは、医療者・医療機関にとって代表的な金銭的利益相反の原因であり、製薬企業に都合の良い形で診療を歪めてしまう可能性がある。」というのは、先生がずっと向き合ってこられたことなのだ…と改めて思わされました。
どれほどのことを先生は毎日目にしたり、耳にされたりしておられるのでしょうね…。
助けを求めてこられる患者さんに寄り添い、声を聴き、治療をしてくださっている先生。本当にありがとうございます。
市長の写真を見て心が沈みましたが、それでも前を向いていきたいので、出来ることを1つ1つやっていきたいと思います。一市民も、胸張ってGO!

Posted by えりおばさん at 2021年12月07日 06:21 | 返信

「どっからでもかかってこーい」(長尾先生)。
日野原語録・帯津語録から長尾語録。自分に共鳴反応ある「ことば」は心強い。

今夕は雨。「まちかどスワイショウ」はお休みだ。
80歳前後の方が多く、医師でもないのにあれこれ訊かれ、こたえに窮する。
「かぜ」もひけない。「鼻呼吸30年で風邪ひくことはない」が、なったらなったで恥ずかしい。
だから「どっからでもかかってこい」という長尾語録はいただきだ。
これを「気合い」というのだろう。自己暗示でもある。
3年前脳梗塞で老人会の「気功ヨーガ」部を「休講」したときは、恥じ入るばかりでうろたえた。
「2週間で歩いて帰ったる」をみずからに課した。過を転じてなんとやら、その体験をお土産に復帰した。

西日が落ち寒風吹きすさぶなか、素足草履で明日も立つ。
年寄りがつどう「まちかど」。年寄りが生み出す「気の渦」「気の場」。年末年始もなくなりそうな。
どっからでもかかってこい! これを合言葉にせん! 

Posted by 鍵山いさお at 2021年12月07日 06:24 | 返信

先生こんばんは!
今頃先生は、どんな現場で暖かい診療をされてる
のかなぁ。
(ひとりも死なせへん)この本を隅から隅まで丁寧に
読んでます。
この本から、多くを学んでおります。
それに、先生はどんな時にもユーモラスなセンスが
おありで、私の心をほっこりさせてくれます。
先生の著書を読みたくなります。

Posted by くうすけ at 2021年12月07日 06:44 | 返信

先生、こんばんは。
「知るか」、とても良かったです。思わずコメント書き込んでしまいました…
インフォデミックの深い陰鬱な霧の向こう側に、青空と澄んだ空気を、少し垣間見ました。
ありがとうございます。
出発の準備もしないと♪ あと、喉お大事に。。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 07:20 | 返信

先生、お疲れ様です。

先生に、どうしても、お伝えしなければならないことがあります。なぜ、医者でもない私に、これほど、核心に触れるような情報が、バンバン回ってくるのかわかりませんが、これは、天が、「いいから、この先生に、お伝えしろ。」ということなんだということにして、追加で、情報を、投稿させてください。

神奈川県鎌倉市議会に、長嶋竜弘という議員さんが、いらっしゃいます。
この方は、おそらく、鎌倉市が、ワクチンの追加接種に対して、市の予算を組むことに反対した議員さんだと聞きました。その方が、2021年12月6日、つい最近ですが、議会で、答弁されたビデオを見る機会がありました。以下は、その重要と思われる内容の一部抜粋です。

(長嶋議員)「 SARS-CoV-2を構成する、【 スパイクたんぱく質、この組み換えたんぱく質、これ販売されてる 】んです。ネット上で、いくつか、日本の会社でも、販売しているサイトが、ありまして、量と、マイクログラムで、
値段が、ちゃんと、入ってます。で、変異株も、デルタ株もあれば、カッパ株もあれば、(この名前が、聞き取りにくかったですが、カッパは、変異株騒動用の放出スケジュール表にあった名前と記憶してます。)ミュー株もあればで、値段が、ダーっと、書いてあります。市長、こういったことは、ご存じでしたか?」
(長尾市長)「以前、長嶋議員に、その(ホーム)ページを見せていただいた。」
*この答弁で、長嶋議員は、「みなさん、市長さんは、知っててやっている確信犯ですよ。」ということを、言いたかったのでしょう。この議員さんは、頭がいいです。
(長嶋議員)「私、こんなこと言うと、かなり怖いので、【 夜道は、気をつけなきゃなと思う 】のですが。【 研究用 】、ですよね!?スパイクたんぱくって、そういうものっていう事実、ま、海外のは見てませんけど、【 日本の企業さんでは、少なくとも、私は、2社あるのを、見ました 】けれども。」

以上が、答弁の驚くべき内容です。つまり、そもそも、なぜコロナ騒動が問題なのか?このウィルスと言われていたSARS-CoV-2ウィルスは、実は、存在しないと、多くの医学博士が言っている。一方で、SARS-CoV-2を構成しているのが、【 スパイクタンパク質 】と呼ばれている。「これは、感染者から発生したのだ、なぜなら、(ありもしない)ウィルスに感染したことが、その原因だ。」と、言われてきたのではありませんか?そころが、スパイクタンパク質が、バイオテクノロジー企業によって、販売されていることが明らかとなり、
しかも、それに、日本の企業が、積極的にかかわっている事実が明らかになったのです。私も、偶然、その1つを発見しました。これについては、別の機会に、お伝えできると思います。

では、スパイクタンパク質とは何か?ですが、最近、アメリカの研究所に、ある資料が掲載されていました。それによりますと、【 スパイクたんぱく質は、核内で、増産され、DNAの修復機能を阻害する 】というものでした。
その資料のタイトルは、以下の通りです。これは、検索すれば、一発で出ますよ。
< sars-cov-2 spike impairs dna damage repair and inhibits in vitro >
DNA内には、ゲノムという遺伝子情報が含まれているはずです。
人が人であり、馬が馬であり、犬が犬なのは、このゲノム情報によるものです。結論を言えば、それが、スパイクタンパク質によって、破壊され、破壊されたDNAが元に戻ることはない、ということじゃありませんか?

ある米国の医師は、ビデオでのインビューに答えて、以下のように述べています。
(質問者)「あなたの、おっしゃっていることは、こういうことですか?
 ジョンとメリーが、子供を作りました。二人とも、ワクチン接種を受けました。産まれてくる子供は、人間の子供ではない、ということですか?」
(医師の答え)「そうです。」

信じられないと思いますが、そういうことなのです。そして、その猛毒、スパイクたんぱくは、この日本において、なんと、販売されている、ということです。研究用、というのは、それが、感染によって、広まっているのではなく、製薬会社の実験室で、人工的に作られている、少なくとも、合成したり、加工したりして、作ることができる、ということに他なりません。それは、もはや、【 バイオウェポン(生物兵器) 】という認識に、あてはまるのではないですか?そのように人類や動物の種を根絶やしにすることが可能な猛毒を販売しているということは、それを買う企業が、悪用して、生物兵器に応用することは、充分、考えられることであり、可能なことでもあるのではないですか?

生物兵器とは何でしょうか?<生物兵器(せいぶつへいき)とは、細菌やウイルス、それらが作り出す毒素などを使用し、人間 や動物に対して使われる兵器のこと。1925年国際法(ジュネーヴ議定書)で使用が禁止された。生物兵器を使用した戦闘を生物戦(せいぶつせん)という>ということです。これは、【 犯罪 】ではないですか?

多くの人々が騙された原因は、ここにありそうです。つまり、「ウィルスによって、感染が広まり、ワクチンや隔離政策は、それを食い止めるという、妄想に過ぎない思い込みの催眠術に、多くの人々がかかっていたのです。なぜなら、【 ウィルス感染は、メディアが捏造した嘘であり、ワクチンと称する、注射液の中にこそ、そのウィルスが入っていたら、どうするんですか?】ということです。そうなると、【 人工毒 】ではないですか?

このことに対して、健康な人がマスクをさせられ、空港で足止めされ、軟禁されたり、国によっては、ワクチンパスポートなどといって、日常生活に支障をきたしていることを、考えてみてください。これが、どれほど、卑劣な茶番であることかを。

ワクチンを打てば、打つほど、ワクチン後遺症の被害が後をたちません。この、バイオウェポン計画の裾野を洗い出し、やめさせない限り、今、みなさんが見ている、「人類は、あと、数年後か、数十年後、確実に、この世界から消えてしまいます。」。「私は、ワクチン、打たない決心をしたから、もう、この件は、終わり。」、そういう問題ではないのです。この問題を、徹底的に追及し、二度と、同じことを起こさせないところまで戦わない限り、みなさんの子や孫は、現在の人間の姿さえしていないことになるのですよ。これと戦えるのは、ワクチンを打っていようがいまいが、戦える最後の人類になるかもしれない、今、眼の前に存在するラストヒューマンだけなのです。これを、ラストにしては絶対に、いけません。変わり果てた姿で、存在することになる、みなさんの子や孫が存在する地球上の指導者が、いかに、人間モドキの、残虐非道な世界を作り出すか、想像にかたくないからです。可愛がっている犬達や猫達にとっても、安心して、寄り添える人間もいなければ、どんな残虐なことをされるかわからない場所を、地上に残すことになってしまいます。私達、人間の究極の生きる目的とは何でしょうか?誰でも、必ず、この地上から、離れる時がやってきます。その時までに、少しでも、地球を愛せる場所にしておかなくてはならないのです。これは、政治家や、オカミの仕事ではありません。目覚めている人々の究極の使命ではないですか?ぜひ、そういった眼で、みなさん、それぞれが、できることを見つめなおしてほしいです。

これらのウィルスの嘘、ワクチンの嘘を、現場の医師達は、真っ先に見破りました。「自分たちが、相手にしているのは、ウィルス性の肺炎患者ではない。」ということに、現場で、多くの患者と接した医師ほど、第三ファクターに目を向け始めたのです。このカラクリを見破る可能性のある医師を標的にして、政府が、真っ先に、「医療従事者は、お注射ウェポンを接種すること」と、発表したのは、これが原因です。製薬企業は、それを、見破られたくなかったからです。治療も、してほしくないからです。はっきりいえば、自分たちが、殺そうとしている人々を助けてもらいたくなかったからなのではないですか?なぜなら、それが、生物兵器の目的だからです。

コロナ騒動の中、その生物兵器は、どこにありますか?【 注射の中 】です。たくさんの方が指摘されているように、水などの液体は気体になります。この性質によって、生物兵器を、上空から、散布することができます。おそらく、これも、やっているでしょう。ただ、もっといい方法があります。それは、直接、人体に注入することです。これほど、確実に、生物兵器を使って、人体にダメージを与える方法は、他に、考えられません。

ワクチンが公的に投与されて以来、OpenVAERSグローバルデータベースには、
2021年11月19日時点で、なんと、91万3千件以上もの有害事象報告が上がっております。千件や二千件ではないのです。しかも、これでも、氷山の一角に過ぎません。なぜなら、現場の医師が報告しても、却下されるケースが、世界中で、相次いでいるからです。つまり、およそ、100万件の有害事象は、1,000万件に、達している可能性は、じゅうぶん、あり得ることです。

Posted by 【お注射ウェポン】は、実験室で作られ販売されている at 2021年12月07日 07:21 | 返信

  私はテレビを全く見てない為世間がどうなってるかわかりません。ただインターネットを見ていると、3回目前倒しとか目に入ってきたりしてあーそーなのかと。でももうこの騒動は嘘と分かったので、恐れなんて全くなく、外ではマスク外してあるいています。ネットの情報だとイギリスで怖い風邪が流行っているとそれはワクチン打った人がADEになってるとのことです。地球温暖化とか流行らせたい人達は自分達がいかに
金になるかその上人をワクチンで殺すのも何とも思わない悪魔達がこの世からいなくなるよう私たちが政治に関心を持って立ち上がって抵抗していかないといけないと思います。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 07:44 | 返信

長尾先生、いつも貴重な情報を発信いただきありがとうございます。

妹の事で気になる事があって久しぶりにコメント失礼します。

夏にワクチンを接種した妹。

11月8日頃に息子が発熱し、風邪症状がうつったそうです。

以来、深く息が吸えなくて不安な症状が消えないそうです。

今日電話で話したところ、左腕に力が入らないようです。また、朝起きると背中がガチガチに固くなって、ほぐすのに体操やマッサージをしているとも。

「それはワクチン後遺症かもしれないよ」「長尾先生のブログは類を見ない貴重な情報だと思うよ」と、最近やっと聞いてもらえるようになりました。
でも、妹は「ワクチン接種したからこの程度で済んだのかもしれない」「後からいろいろ分かるかもしれないけど、今は分からないし判断できない」。

見えている世界が違うのだな、と思っています。この流れに乗るしかないよ、という悲しみのようなものさえ感じてしまいます。

だって、「朝起きられくなる日がくるかもしれない」なんて言っているんです。37才ですよ。狂ってますよ。

Posted by ふみふみ at 2021年12月07日 09:12 | 返信

保健所のお仕事を外注してもパソナが儲かるだけで
5類にするまでは、コロナ患者を嫌がる町のお医者さんは逃げ続けるでしょう。
風邪っぴきが怖いなら内科の開業医なんてやめたらいいのに。

長尾先生のようなお医者さんの周りには、やっぱり良いお医者さんが集まってくるから
良いお医者さんが案外多くいるように感じられるかもしれませんが、
各種後遺症どころか、風邪症状をちゃんと診てくれるお医者さんがレアな存在ですよ。

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 10:07 | 返信

長尾先生 ご苦労さまです
以前から知っていましたが 感染症村、厚生労働省、医系技官などをただす必要がある
現政権のコロナ感染対策は間違いでは  ワクチンとウイルスのいたちごっこである
感染症の基本である 検査、隔離、治験である 5類感染症への変更とイベルメクチンの保険適用で十分では
ワクチンの接種は沢山のワクチン後遺症難民を生み国民を苦しめ 多額の医療費、多数の生活保護者をつくる
多数の医療関係者を犠牲する 数年後が不安だ
ワクチン後遺症、死亡などの真実が報道されるようにする行動する時期だ
長尾先生 今後の発信よろしくお願いします

Posted by 匿名 at 2021年12月07日 10:15 | 返信

★【今、アフリカでおきている不思議な現象】 鈴村 泰(医師) アゴラ 2021年12月7日(火)


「アフリカには、不自然なほど感染率の低い国が複数存在することは、紛れもない事実」で、「その理由はイベルメクチン、のようだ」という記事を、医師の鈴村 泰さんが、アゴラに書きました。(鈴木さんは、鳥集さん編集の『新型コロナワクチン 誰も言えなかった「真実」 (宝島社新書) 』にも登場されていた方ですね。とても実直な科学者という印象の方でした。)


そのなかで、実際のデータの数字の比較から「イベルメクチンは治療薬よりも、予防薬として期待できます」と断言しています。そして「安価な薬で予防可能なのであれば、発展途上国には大きな福音」。

本当にそう思います。命がお金のあるなしで簡単に左右されてしまう辛い現実、悲しいし悔しいし憤りを感じます。


先生、11日の横浜のシンポジウムでは臨床現場からの貴重な発信を待っています。それからハイレベルのお歌もきっとナマできけるだろうことも、信じて楽しみにしてますよ~。もしかしたらコメント欄の方にも会えるかも? みんなで濃く楽しい時間を過ごして免疫アップしたいですね! 

Posted by みるく改めミルク at 2021年12月07日 10:42 | 返信

有難う御座います❗️真の知識人の考え方だと思います。
私の携帯の待ち受け画面が、女装させられた6歳位のビル・ゲイツです。
変態禿げのシャワブが、浜辺で変な格好をしてる写真も有りますが、
あまりの変態ぶりゆえ、待ち受け画面に使うのは、さすがに気持ち悪いので辞めました。
狂人達が、プランデミックを作り、ワクチンと偽り、注射を打たせています。
この注射は、自然免疫が低下するので、臓器移植に使うのは、都合良いのかもしれません。
狂人によって動かされている事実を知ってしまいましたが、知らない人は、ちんぷんかんぷんだと思います。

匿名から同感さんへの返信 at 2021年12月07日 10:42 | 返信

長尾先生、いつもお疲れ様です。
まあ、メディアは話を引っ張りたいんでしょうね。
ほとんどが軽症・・・これがエボラやペスト以上の扱いを受けている。不思議ですね。
感染者の症例をカウントし始めていますが、多分もっとたくさんいると思います。
単に症状が出てないだけだと思いますよ・・・それだけ病原性が低いんでしょうね。
質問というか、意見というか、ふと疑問に思った事なのですが(以下、本当に愚問だろうと思います)、
「抗原提示」ってありますね?
貪食細胞がウイルスを食べ、そのウイルスの欠片を「抗原提示」によってT細胞に示すものです。たしか「獲得免疫」とは感染した記憶をリンパ球のT細胞やB細胞が学習し、B細胞が適切にIgG抗体やIgA抗体などで「中和抗体」等を作れる事によってより迅速に体を守る仕組みが出来る事・・・だったと思います。
疑問に思ったのは「抗原提示」がどの段階でなされるのか、なんです。
自然免疫、好中球などが活性酸素でウイルスを破壊し、また貪食します。
この段階でも「抗原提示」はあり得るのでしょうか?
それとも、ウイルスが細胞に感染して、感染した細胞をT細胞やNK細胞が破壊した段階で起きる事なんでしょうか?
それとも一回は初歩的なIgM抗体を出して挑む必要があるのでしょうか?

いや、何でこのような初歩的な疑問を持つようになったかと言うと、病原性・毒性が弱いんなら、むしろ健康な人は5類に下げて普通の生活を送った方が無理なく「獲得免疫」がつくのではないかと思ったのです。
だから、「免疫」を本当に付けたいんだったら5類に下げて「自然免疫」で対応すればそれで良くないか、と思うのです(もちろん、健康に不安がある人はその人の健康にあった方法を主治医と相談して工夫する必要はあるでしょうが、でもそれはコロナ禍前も同じ事だった筈です)。
もし、獲得免疫に「自覚症状」が必須でないなら、なおさら「5類」ですね。
それこそ日光に当たり、ビタミンやミネラル、食物繊維をしっかり摂って、適度に運動する。睡眠と入浴、しっかり休息を取る・・・長尾先生のムック「歩くだけで生活習慣病は9割治る」のままですね(笑)
実際、その時こそ「免疫維持・向上」が一番活きるのではないかと思うのです。
病原性が低くなった今、「感染症対策」に財政や労力を割いている場合ではないし、1億2500万人全員がいつまでもこの件をペスト以上の扱いに付き合い続ける必要を感じません。それはむしろ「免疫力を下げる」可能性すらあると思います。
ロシアン・ルーレットみたいなmRNAワクチン(もう1400人以上死んでますね。”偶然”だったら他のワクチンでもそうなるはずです)やろくに治験をしていない経口の新薬は必要ないでしょう。
つくづく、医療・製薬・バイオ企業の利権キャンペーンだなあと思います。
「いつかいつか、って5類にいつするの?今でしょ!!(林修先生風に)」とニュースを見てて言いたくなります。
駄文、愚問、失礼いたしました。

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年12月07日 11:19 | 返信

コメントについてお返事をくださった匿名の方、ありがとうございました。

>それから、子宮頸がん副反応を研究した医師の話、ワクチン後遺症のことの平畑先生のつぶやきを読んでくださった、匿名の皆様、ありがとうございました。
これどこでみれますか?

11/29結核や帯状疱疹が増えている のコメント欄で子宮頸がんワクチン副反応研究をなさった池田修一医師の話を載せました。
12/1在庫一掃セール? のコメント欄で平畑先生のつぶやきを載せました。

>ファクトチェック(情報、ニュース、言説などが事実に基づいているかどうかを調べ検証)の
やり方を教えてください。
また、このネットの時代で、フェイクニュースも多々ある現代、長尾先生にも覚えてほしい・・・

私が自分で調べるというより、すでにどなたかが調べたものを見つけることも多いです。
ロットナンバーのデマは
No, la enfermera jefe del hospital Centro Médico Universitario de Liubliana (Eslovenia) no ha afirmado que hay viales de la vacuna contra la COVID-19 que son un placebo(これを検索すると出てくる)
というのに間違いだと載ってて、日本語翻訳すればわかりますし、結果として書いてあるBULOの文字はデマ、でっち上げです。

これはファクトチェックしている知り合いが書いていたものです。
>ブログに書いている海外の情報は、英語なら英語の主要なタイトルで検索してみます。あるいは、画像貼っている場合は画像検索してみます。出どころ不明な画像はこうやって検索して、元ニュースを出してGoogle翻訳してみます。
 海外のフェイク記事を、誤情報だと知っていて出す人は、「どうせ海外の情報なんて、誰も調べるなんて面倒な事はしないだろう」と高を括ってるのかもしれませんが、ちゃんと調べる人はいます。
 
こちらは各国のファクトチェックサイトです。ファクトチェックするのに役立つかと思います。
下記の文字をを検索に入れると出てきます。
List of fact-checking websites

主なデマを集めて調べて載せている人もいます。
伊賀治 デマ撲滅ファクトチェック集

また、厚労省のHPや国立感染症研究所のHPを読むと正しい知識が入ってきます。
国立感染研は、最近HPの一部のみを切り取って誤報を流す人がいるので注意してください、と書いていました。

Posted by じゅん at 2021年12月07日 11:37 | 返信

生島ひろしさんのラジオ番組、長尾先生出演部分がニコ動に上がってました。
先生も記事に載せてくださるでしょうか。

読者の方は
https://
上記の後ろにすぐ下のアドレスをくっつけて、検索してみてください。
nico.ms/sm39720520?ref=line_cap_off

飛べるリンクにすると掲載されないと困るので、分けました。

先生の普段言いたいことがラジオでは言えてよかったですね。
生島ひろしさんも良くわかっていらっしゃったようです。

Posted by じゅん at 2021年12月07日 11:46 | 返信

先生、こんばんは☆ぬ千葉県いすみ市の公立病院「いすみ医療センター」で新型コロナウイルス対策のアドバイザーを務めた男性医師(72)が今年8月にアビガンをコロナ患者に処方したニュースに心が痛みました。
目の前の患者さんを助けたいと必死だったのだと思います。
早期治療すれば、効果を得られると処方されたようで、このお医者さんには、これからも患者さんを助け続けて欲しいと思いました。
命が助かった患者さん達が署名などして、このお医者さんを救ってほしいです。

Posted by 三浦 まみ at 2021年12月07日 11:54 | 返信

  私はテレビを全く見てない為世間がどうなってるかわかりません。ただインターネットを見ていると、3回目前倒しとか目に入ってきたりしてあーそーなのかと。でももうこの騒動は嘘と分かったので、恐れなんて全くなく、外ではマスク外してあるいています。ネットの情報だとイギリスで怖い風邪が流行っているとそれはワクチン打った人がADEになってるとのことです。地球温暖化とか流行らせたい人達は自分達がいかに
金になるかその上人をワクチンで殺すのも何とも思わない悪魔達がこの世からいなくなるよう私たちが政治に関心を持って立ち上がって抵抗していかないといけないと思います。

Posted by 匿名 at 2021年12月08日 12:33 | 返信

長尾先生、こんばんは。日本人なら季節の挨拶やらから始めたほうがいいと思ってはいますが、一年の中で過ごしやすい秋という季節なのに救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえる毎日なので、それは省きます。
武漢ウイルスはインフル未満です。ギリシャ文字を使ったヴァリアントは嘘です。コロナ死者は嘘です。多くの症状や死者はmRNA注射という毒が原因です。ビッグファーマに多額の支援をしているビル・ゲイツは、数年前から強制によるワクチン接種で人口削減するということを堂々と公言してしています。先生、病状別の対症療法ではなく、mRNA毒チンからの解毒を御一考ください。お願いします、ワクチン接種した愚かな人々を救ってください🙇‍♀️日本人を救ってください🙏

Posted by 蝉しぐれ at 2021年12月08日 12:44 | 返信

喫煙に関しましては、感染率が半減するという効果はあるが重症率は倍増するという研究結果もありますので、長尾先生は禁非事項とされておられます。(先生の定めた掟を破れば長尾塾の門下生は破門となります。)
 
一口にタバコと申しましても、インディアンの嗜む煙草葉やゴルゴ13の好む高級ハバナ産の葉巻などと、我々一般庶民の手の届く範囲のものとではクオリティに雲泥の差がございます。また巻紙やフィルターに使用されている様々な化学物質の人体に与える悪影響も計算に入れる必要がでてきます。(この辺の蘊蓄に関しては恐らくnoteで御活躍されているDr.ナカムラの右に出るものはいないでしょう。)
 
とはいえ貴重な情報ですから有難く精読をばさせて頂きました。( ´ー`)y-~~

先生、お疲れさまです☆
テレビで再放送される橋下さんとのバトル?を
ぜひ観たいのですが、みれる環境がない所は他に
視聴できる方法はあるでしょうか?
変な人扱いとは、失礼ですね;本当に
糞の役にも立たぬㅠ.ㅠ
いつも配信と歌をありがとうございます^^

Posted by みるく at 2021年12月08日 12:47 | 返信

森内先生の、いまいちはっきりしないご主張の理由。。。
>森内浩幸氏(1273万3633円)
これを知るとすっきりしますね。製薬マネーこわい。。。

匿名からマッドネスへの返信 at 2021年12月08日 12:58 | 返信

とんでもないニュースが飛び込んできました。
「マスクしろよ」と言われヘッドロックなど暴行…相手は下半身不随に 25歳男を逮捕
12/7(火) 16:56配信のヤフーニュース記事です。
マスクの話題はここでもでていたが、注意されただけでこれとは…やばい。
下半身不随となるとコロナやワクチン後遺症のレベルではないのは、長尾先生ならわかるはず。

あまりにひどいニュースのため、違反コメント数などが基準を超えたため、コメント欄を自動的に非表示にしなっています。コメントが読めない。

この男が反ワクチン派ではないことを祈ります。

Posted by 匿名 at 2021年12月08日 01:18 | 返信

鎌倉市議会のことは初耳学ですが、日本の醤油メーカーがmRNAワクチンの重要部分を世界で唯一供給しているそうですね。(シュードウリジン(pseudo uridine 疑似ウリジン)ですが、mRNAが体内で即分解されないよう偽装させる役割を果たすそうで‥)
 
もしかして、こういうワクチン開発に必要なもののサンプルとして何かが供給されているという可能性はありませんか?。(ということは単離自体は当然できてるのかな?)
 
日本人なら誰でも知ってる企業の意外性に驚くとともに誇らしくもありますが、別の使い道だったらもっと良かったのにというのが少々複雑で正直なところでもありましょうか‥。。
 
以下、参照:
 
弊社医薬・化成品事業部における新型コロナワクチン原料供給に関する報道につきまして

匿名から【お注射ウェポン】は、実験室で作られ販売されているへの返信 at 2021年12月08日 03:50 | 返信

長崎大学と聞けば、あっ察し❗️
福見秀雄学長は、元731部隊、戦後は、物言えない乳幼児や若い自衛官に対して、残酷な人体実験をした犯罪者として有名人❗️福見の犯罪は、多々有り、キリがないので割愛。
2007年に機密解除されたCIAの資料には、福見の名前が、石井四郎731隊長、岸信介、笹川良一、児玉誉士夫、正力松太郎と並んでる。→長滝重信→「福島県は、世界最大の実験場」と発言した山下俊一→高村昇と続く
日本ウイルス学会と日本ワクチン学会理事の森内裕幸もDSの忠犬❗️
長崎大学は、DSの御用医学者の巣窟です❗️
最近は、海外メジャー製薬会社から大金貰い、犬🐕に成り下がった医者モドキが、何処かしこおります。
今だけ、金だけ、自分だけのカスです。
長尾先生の爪の垢を煎じて飲ませたい!
こんな事書くと、脳内花畑は、自分の無知を恥じる事無く、陰謀論だ❗️と言うんだろうな⁉️
拝読させて頂き、有難う御座いました。

匿名からマッドネスへの返信 at 2021年12月08日 03:52 | 返信

夜分に2回目の投稿、失礼いたします。
朝日新聞のオンライン版で「熱海の土砂災害 遺族が殺人容疑で告訴 熱海署受理」とありました。
7月に27人の死者・行方不明者を出した事故ですが、土地所有者のずさんな管理体制に「未必の故意」があったと遺族ら5人の訴えを受理したとあります。
厚労省が出した12月の「副反応 疑い報告書」では1400人以上が死んでいます。
にもかかわらず、このままmRNAワクチンを「3回目接種」や「5~11歳にも接種」と言うのは、犠牲者が出たら「未必の故意」で「殺人容疑」でご遺族の方は訴えれるのではないでしょうか?
実は私は法律にとても疎いのですが・・・少なくとも現段階では「危険の予見が可能」な状態のはずだと思います。
そして、メディアにも政府にも疑問なのです。
これを過剰に煽った事や被害の実態を無視してその政策を推進する厚労省は・・・もしかしたら「殺人教唆」や「殺人ほう助」に問われる可能性は無いのでしょうか(法の素人の疑問ではあります、申し訳ありません)?
長尾先生だけではなく、「こどもコロナプラットホーム」の方々や、声明文を出しておられる埼玉・兵庫・神奈川の弁護士会の方々はこれをどう思われるでしょう?・・・少し気になりますね。
以前、長尾先生が動画でご指摘されていた様に将来的に「薬害訴訟問題」に発展する可能性が高いと思います。

それと、少し前の動画で「ワクチン後遺症の論文を書いてもはねられた人がいてた」と言いますが、だから余計に残念に思います。
これも本当に素人考えですが、良ければ書かせて下さい。
ビタミンDとビタミンCってありますね。それと亜鉛。後は腸内細菌叢(人体の免疫の70%を占めると知り、驚きました)を刺激するための発酵食品、食物繊維。
新型コロナの感染予防だけではなく、治療に応用もされているとか。
もし、スパイクタンパク質がコロナの感染にもワクチンの副反応にも関係あるなら、それで「ワクチンの副反応と後遺症」の予防と治療に応用出来ないかと思うのです。これは論理が矛盾している事は分かります(”予防接種”の後遺症の予防、論理の矛盾はなはだしいですね)。
「そんなワクチン断ればいいだろ!!」と言われそうですが、実際には色々な立場の人がいます。
ここまでの自粛経済で次の仕事を見つけにくいなか、退職や評価に響くとなると、「打ちたくないけど、打たざるを得ない人」や「打ってから症状の強さを経験して後悔する人」が一定数出ます。私の周囲でもそういう方が何人かいてます。
私はその人たちの健康や将来の事を考えて、忠告や説得をしたことがあります。それでも打たざるを得ない人には「翌日は力仕事を控えて安静にする事(循環器の障害での死因が多く、血栓が関係が関係していると思われるので、血圧を急激に上げない様に)」をすすめました。
しかし、抗炎症作用や免疫のバランスを整えるそれらビタミン群(特にCとD)とミネラル(特に亜鉛とマグネシウム)、発酵食品、食物繊維の摂取をすすめるのも有りなのかな、とも思っています。逆効果でしょうか?
もしこれがそれなりに有効なら意見が合わなくてもそれとなく「メニューや生活習慣」でリスクを少しでも減らせないかとも思います。
ワクチン後遺症、筋痛性脳脊髄炎や脳梗塞などになると、その段階まで行けばそれどころではなくなると思います。それどころではなくなるとは思いますが、症状が軽く済んだ人達の予防には有効な気もします。
残念なのは、「ワクチン後遺症」がタブーになっている事です。
既に日本人の70%以上が接種しています。本来なら免疫学やワクチン学、ウイルス学、栄養学、薬学、神経内科、循環器科など総動員してでも研究を進めるべきだと思います(イベルメクチンの研究グループの治験結果はまだ出ませんか・・・あれも状況次第で役立ちそうな気がいたします)。
私個人ががビタミン云々申し上げた事は一笑に付して頂いて全く問題ありません。所詮素人考えです。
ただ、タブー視され、まともに研究が出来ないのをとても歯がゆく残念に思います。
膨れ上がる死者数は笑いごとで決しては済まされません。親戚の子供達の事や仕事でお世話になった人の事を考えると、無事でいて欲しいという気持ちがとても強く
よにりごと「栄養方の側からのアプローチと研究者側からの、アプローチ」、「何かなにかできる事は無いのか」と忸怩たる思い意を覚えています。
そして法の問題は、法曹関係者もメディア関係者もよく考えて欲しいと思っています。

Posted by 加藤圭亮 at 2021年12月08日 03:56 | 返信

長尾先生へ
 橋下氏とのあの番組がシンポジウムの日に同時に
再放送?
それは、長尾先生の立ち上げるシンポジウムに対する攻撃の何でしかあり得ません、
悪あがき!としか思えません。

先生の言うことは、あくまでも
先生個人の過激な意見、とアピールしたいがための再放送。

テレビ信者への洗脳戦、それしか、再放送の意味なし。

本当に、恥を知れ!日本メディア!

腐りきってます!
政府もメディアも!

このコメント欄の目覚めた人たちが長尾先生の力になりますように!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月08日 04:02 | 返信

近所の御高齢の方も一人二人
先代は良かったのに
と二代目を敬遠してわざわざタクシーで他へ
 
でも長尾先生も仰るように
良い町医者を探すこと
良い町医者になれるよう、ある程度目をつぶって(患者が医者を)育むこと
長い目で見れば両方必要なのでしょうね

匿名から匿名への返信 at 2021年12月08日 04:06 | 返信

日本の製薬会社は、グローバル製薬会社に、買収され、子会社化されています。
書かれている事は、真実です。
早く皆が、目覚めて欲しいです❗️
私には、年頃の未接種の娘達が居ますが、殆どの若者が、遺伝子組み換え薬を注射しているので、結婚を諦めています。
接種した親から、奇形が、産まれているからです。

匿名から【お注射ウェポン】は、実験室で作られ販売されているへの返信 at 2021年12月08日 04:17 | 返信

お注射ウェボンさんのコメントは コロナ騒動の核心に触れる内容かと。

世間を騒がす変異株のスケジュール表に載っている、
「オミクロン」であり、「デルタ」であり、「ミュー」であり。
メディアでは、初めてでました!とばかりに報道。
すでに造られた「変異株」、
捏造された変異株。

何も騒ぐ必要ないのに、
3回目のワクチン接種するための「変異株」

大切な医療を、生物兵器に利用したコロナ騒動、
コロナ騒動を率先して行った日本政府、
もう、国民はみな、目覚めています。

コロナ騒動は国民が消滅させる。
騒がず、
ワクチン接種を受けず
自然治癒力を高めて、
人間らしく生きる

人間の身体に異物を入れず自己治癒力を。
そのために、食生活、生活習慣を見直す。

日本の素晴らしい医療を守りたい。
その先頭にいる長尾先生を守りたいです。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月08日 05:13 | 返信

追伸
  「知ること」と「目覚める」は違いますね。
目覚めるとは、本質に気づくこと
知ることは、知識として頭に入るだけ。

今の自分に至るまでを振り返っての感想であり反省です。

酒井雄哉さんの、
「悟りとは、自分を知ること」
を改めて思いだします。
 死ぬまで、業ですね。
酒井さんの言葉を自分に置き換えるなら
〜悟りとは、本当の自分に目覚めること〜
かなと、

ことば、奥深く、また、心に響く
大切にしたいですね。

励みにもなり、苦にもなる。

コメント欄のみなさんのことばに、いつも感じてます。
言霊を。

鍵山さんの「まちかどスワイショ」
興味深く参考にさせて頂いてます。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月08日 05:32 | 返信

拝読させて頂いて哀しくなりました。見えている景色が、全く違うので、伝わらないもどかしさが有りますね。
ワクチンの種類が、何か判りませんが、共通した成分は、酸化グラフェンやアルミニウムなので、
酸化グラフェンに対しては、グルタチオン、NAC(Nアセチルシステイン)、亜鉛。
アルミニウムに対しては、グルタチオン、亜鉛、イソチアネートを含む(ブロッコリー、キャベツ、大根)、ケイ素やクルクミン、緑茶。その他、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンD、ビタミンB2、葉酸、マグネシウム。
グルタチオン生成を促進する硫黄を含むネギ科(ニンニク、玉葱、にら)
アブラナ科(ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、チンゲンサイ等)、卵、ナッツ、豆、赤身肉、亜麻仁、ミルクシスル、ホエイ。
多くの疾患の原因を辿るとミトコンドリアの機能不全や異常な活動に行き着く事から、5ALAも効果が有ると思います。
5ALAには、ミトコンドリア活性や増殖効果が、有ります。
納豆やワイン、甘酒、日本酒等に極微量入っています。
スパイク蛋白に対しては、スラミン(松葉茶)やタンポポ茶、緑茶。ケイ素が多い物(白米より玄米に多い)
ワクチン後遺症に理解有る医師が、居たらいいんですが。
長尾先生の近くの住民が、羨ましいです。
無ければ、神経内科や血液内科になると思います。
私事ですが、たった1人の妹が、遠方に嫁ぎ、ステージ4のメラノーマです。
免疫チェックポイント治療中なので、5ALAを勧めました。
主治医からmRNAワクチンを勧められたそうで、断ったとの事です。
毎晩、布団の上で、寝る前に祈っています。
日本人が、早く彼らの企みに気が付きます様に。
彼らは、少なくとも30年以上かけてこの計画を練ってきましたけど、2000年頃から加速していると感じています。

匿名からふみふみへの返信 at 2021年12月08日 06:54 | 返信

本日もお疲れ様です😌😌

今日も朝から【3回目を接種した医療従事者の感想】がテレビで流れています。
副反応なんて人それぞれで命に関わる方々もいるのに、「全然大丈夫だった」なんて軽々しく報道され、ワクチン後遺症は一切流れないのが悲しく思います。
Twitterではワクチン後遺症が溢れ、ギランバレーやALSなど苦しむ声もあり見ず知らずの方々ですが心が痛いです。

また、夕方の全国版のニュースでは、
「未接種者が感染をひろげる。みんなワクチンを接種するべき」と、専門家が話されていて…

接種者が無症状で広げてしまう可能性も否めない、新型も接種者が感染していると思うのですが、未接種者が悪いのか。子供の接種が始まったらいじめや差別につながりかねませんと思います。

ワクチン接種証明も、ワクチン後に感染しオミクロンでは意味があるのか。
差別や偏見が無くなる、ワクチンに対しての安全だという誤解が解かれることを願います。

Posted by りい☆ at 2021年12月08日 08:38 | 返信

先生、おはようございます☀
皆様のコメント・・ありがとうございます教えていただいて、私もできる限り伝えます海外にいる日本人や知人にも。
ゲイツさんが離婚をしたときに色々調べました。悍ましい現実です。
ワクチンを打った友達が少しずつ調子を崩しています。

先生、関本先生のハートネット見逃してしまいました、13日には必ず観ます。週2ぐらいの割合でフェースブックにお邪魔していたのに😢

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月08日 09:19 | 返信

加藤さん、後遺症はタブーになってないと思いますよ。
実際過去のワクチン事例もあります。じゅんさがいっていた炎症の病気がワクチンでなることもあるとは
既にわかっており、病名で検索すると国指定の難病ででますし、
ワクチンが原因でなることもあるとわかってるということは、ある程度研究されてるのではないでしょうか?

過去のワクチンの一部の人の後遺症問題も、あらゆることにこのようなことはあります。
ではなぜ今までそのようなことが話題にならなかったのでしょうか?
ネットは既にあった時代のものもあります。
数名の方のコメントを見て思いますが、感情が揺さぶられすぎ、
冷静さを失ってるのではとみてて、冷や冷やします。

過去の水俣病なんかの公害問題なんかも有志が集まり20年以上かけて大変なご苦労をされています。
そこまでいきつくには義憤にかられてるだけは成し遂げない冷静さと、ただ淡々とした戦いの日々
だったと思うのです。
相手は巨大な大手企業相手ですし、
先生はエビデンスはお嫌いと公言しててその気持ちもわからなくもないですが
公害問題ににみるように実際に成し遂げるにはそういったことは、不可欠です。

20年以上ですよ?結果がでるまでのこの期間。
普通の人はここまでできないです。淡々と積み上げていくには、自分の感情に飲み込まれ、感情的になってもダメと実際あったこのようなことで思います。
行動とエビデンスというか、因果関係の立証は不可欠です。
公的機関や法律もそうですが、本当に状況証拠では動かない世界ですから、とても厳しい世界です。

Posted by 匿名 at 2021年12月08日 10:55 | 返信

>9月の超過死亡者数:8238人(対前年比)
>9月のコロナ死者数:1601人
>8238―1601=6637人
 
>この6637名の尊い命は何故?

コロナ死でも、ワクチン死でも、疑いものは全部数字にはいるそうですね。
コロナ死なんて特に高齢者なんか寿命に感じていました。ようは誇大ニュースに感じたり、
ワクチンの場合も、疑いであれば全部数字にはいるからというのをみたのですが
そうなると数字だけで判断するのは、あまりよろしくないですね。
感染者数もしょっちゅうでますが、重症者が一番みるべきところと思っていたので
なんだかなと思ってました。

どの事象においても亡くなることが一定数避けられないことはあります。
交通事故、飛行機事故、手術失敗。毎年犠牲者を出すキノコ狩りによる毒キノコ、フグ
でもほとんどの皆さんは、リスクを知りながら、自分はそんなことならないと思ってやっています。
なので、そういう意味ではワクチンも同じだと思います。
ワクチンが打つのがおかしい、情弱と思わせるコメントをいまだに見かけますが、
リスクはニュースにも流れますから、分母に対しての人数をみて判断してる人がほとんどかと思います。実際に周囲でもそういう話がでて、
接種した人もいます。

薬もワクチンも程度の差こそあれ、重大な作用を及ぼします。
ソバは多くの人には安全ですが、アレルギーがあれば苦しんで亡くなる人もいます。
ですから、アレルギーがある人は日常生活で避けることを第一にしてます。
ワクチンの何かに重大な反応を起こす一部がいるのではないかと疑っています。
分母を考えると、ワクチン後遺症の人数で思います。

ワクチンも一部の人に絶対に重大な作用を及ぼしてるのだから、なんらか原因があるわけです。
以前じゅんさんがその原因について何だろう?といくつかあげていましたが、
このような視点を多くの皆さんが抜けてるのがとても残念です。

研究や何かといってもただではできません。お金がかかります。
その費用はだれがだすのでしょうか?ここの有志が集まり、研究者にクラウドファンディングして財源を工面してあげますか?
反ワクチンの本も出してる先生はクラウドファンディングで資金を集めて、本の広告を地下街に設置したというのをみましたが本当でしょうか?

書くのはストレス解消にもなるのでわかります。現実を本気で動かしたい人はどれくらいいるのかな?
少し思ってしまいます。

Posted by 匿名 at 2021年12月08日 11:18 | 返信

ならば、自然感染で免疫を獲得する(できるかどうかは不明だが)のも悪くない。
オミクロン株は、エンデミックへの誘導者である可能性もあるのではないか。>

ニュースを見て、70を過ぎた夫のおじが言ってました。「オミクロンがワクチン代わりになるんちゃうか?思てる。」まさに自然免疫のことですよね。ド素人でも何となく感じてるんですよね~

Posted by かわい at 2021年12月08日 12:48 | 返信

こんにちは。

このくらいぶっ飛んだ(…ごめんなさい)話題は、私には拾えないので、興味深く読ませて頂いてます。ありがとうございます♪
でもスパイクタンパク質が販売されているのは、だいぶ前に聞いた事がある気がします。

誰かを不快な気持ちにさせるかも知れず、ずっと黙っていたのですが、8〜9月は実習生担当で、2回打ちたての方といつも一緒、対面で1〜2時間は話していました。生まれて初めて酷いアレルギー性鼻炎の症状を体験しました。本人もずるずるズビズビでしたし…(他にも陽性者に接触する機会があったので、あくまで個人感覚)
ちょうどその時の事を、ふと思い出しました。

匿名から【お注射ウェポン】は、実験室で作られ販売されているへの返信 at 2021年12月09日 02:19 | 返信

スギナにもケイ素が含まれてますね…
どの医者も匙を投げた癌患者さんがスギナで治った…
と東城百合子さんのベストセラー(家庭でできる自然療法)に。。

匿名から匿名への返信 at 2021年12月09日 09:05 | 返信

微量元素的なものが種々含まれているのが
      エ ビ オ ス
ですね…(あまり宣伝されてませんが…)
一度成分表を参照してみるのも吉かと…
 
日々の食事から摂取できればベストなのでしょう…
サプリ類もあれこれ揃えていたらお財布に厳しい…
絞りに絞って長続きというのもひとつの手かも?

匿名から匿名への返信 at 2021年12月09日 09:21 | 返信

ブログ
雑草なんて言わせない! 体内の健康維持と美容におすすめ、「スギナ」を飲もう
 
スギナって面白いですね
手に負えない雑草のくせに実はあの可愛い ツクシ と根の繋がった兄弟姉妹とは
しかもまさにスーパーフードときたもんだ!
タダ同然なのに(笑)

匿名から匿名への返信 at 2021年12月09日 09:32 | 返信

「数字は嘘つかない」
そしてその数字を基にした仮説からの検証ですね(あくまで数字は仮説)
「その数字が間違っている」
というのであればまず具体的な指摘が必要になります
(「一般的に盛られがち」というのでは全然駄目です(笑))
でないとその数字が通ってしまうことになります
 
「分母の概念が欠けている」
というのは逆にコメ主さんに対して指摘されていた点ですね
そしてその点についてはコメ主さんも理解されていたので
(他の方のコメントはよく読んで理解した上で引用する必要があります)
 
決してストレス発散のため先生のブログ欄を汚している訳ではありませんので
数字的観点が抜けると感情論に流され易くなりますから時々そういうコメ入れてます
長尾先生の仰るようにディベート的な意見交換であれば大歓迎なのですが

匿名から匿名への返信 at 2021年12月09日 09:53 | 返信

匿名さん、なるほど。返信ありがとうございます。
厚労省のホーム・ページでも「薬害を学ぼう」というページがありますね。
そうですね・・・製薬会社も政府も何年、何十年の単位でやっと認めるレベルですからね。
根拠を一つ一つ積み重ねなければ、認めさせる事が難しいのはよく分かります。
ただ「新型コロナのワクチン後遺症」、これは何故かテレビではほとんど報道されませんね?
一方で「特例承認」された、ほんの一年足らずで作った様な人類初の遺伝子型ワクチンの接種はどんどん進められます。
本来なら最初の治験を何年もかけて行い、安全性と有効性を研究してから接種を実施するのが筋だと思います。
また副反応、死亡疑いでも死因に特に多いのが循環器系ですね・・心不全や脳出血が多い事も特徴的です。偶然にしては出来過ぎていると思います。
去年の新型コロナの死亡者3466人、今年も含めれば約18000人。
その予防接種で1400人の犠牲。しかも、「ブレークスルー感染」もする。
これは本当に適切な予防接種の在り方でしょうか?

薬害への訴訟や証明には時間がかかります。
だからなおさら、今の政府が「3回目接種」や「5~11歳への接種年齢の引き下げ」や「ワクチンパスポート導入」の動きを見せる事に私は危機感を覚えます。
危険は今そこにあり得る、しかし政府が認めるのは何年も後になる。
この政府が認めるまでの長い期間、何人の方がさらに死に、後遺症に苦しみ、人生を破壊されるのでしょう?
少なくともそこに公平な両論併記がなされているとは思えません。
2月からmRNAワクチンの接種がはじまりましたが、今回のワクチンの安全性に疑問を投げかける言説を見た事は・・・私は政府やメディアからは、見た事聞いた事は寡聞にして知りません。
従来のワクチン後遺症に関しては、研究が進んでいると思います。
しかし「コロナ禍」の製薬・医療・バイオ利権の中で「遺伝子型ワクチンの後遺症」の研究が正面から公式に出来るのか、極めて疑問に思います。


匿名さんが冷静な検証を求められることは本来なら全くその通りなのです。私もそこに異は唱えません。
少し気になったのは
12/4の「ワクチン後遺症の実態報道が地方紙や地方局から始まった」の回ですね。
コロナチャンネル573で長尾先生が言っておられました。
①ワクチン後遺症を看ている医師が少ない事
②治療法が分からないので、他の医師から問い合わせが多い事
③ある医師がワクチン後遺症に関する論文を書いて持って行っても学会でイジェクト(排出)された
と表現しておられました。

私はこれが本当ならばかなりまずい事になっていると思いました。
何だか「第2のサリドマイド、第2の薬害エイズ」を見ている気がするのです。
貴重なご意見、ありがとうございます。私自身、どうしてもこの件に強い危機感を覚えますね。
匿名さんの意図とは違う返信だったかもしれませんね。すいません。

加藤 圭亮から匿名への返信 at 2021年12月09日 10:14 | 返信

ネットはネット、実際の行動とはまた別ではないでしょうか?。
先生のブログだけでなく、様々なネット情報で助かってる方も多いと思いますよ。
もしネットが無ければ、政府・マスコミにとっては易々と思う壺ですね(笑)。
ネットと実生活を同じまな板の上にのせること自体???です。
そもそも比較の対象とはならないのかと。

匿名から匿名への返信 at 2021年12月09日 11:15 | 返信

ロット疑惑については現状懐疑的なスタンスですが、例のカラダが磁力を帯びる?件も、当初はフェイクニュース好きアメリカ人達のイタズラだろうと思っていたところがどっこい、なんと長尾先生のところにまでそういう患者さんが・・・。ということでロット疑惑についても100%フェイクというというところまでの確証には至っておりません。
 
先日、千葉大のサンプルで、99.99%の抗体作成なのでロット疑惑など存在しない、とのお立場だったと思いますが、千葉大では同じ種類のロット群が使われていた可能性もありますよね。もっと他のサンプルも比較対象としてあるといいのですが、それは難しいでしょうけど。(高知で死亡件数が多いのでは?とのコメントに、高齢者接種が先だったからでは?、とのコメントをされていましたが、これも他府県との比較がないと何とも言いようがなくなってしまいます。(他府県でも高齢者の接種が先でしたので))
 
中身の異なるワクチンが均等な数量に分けられて存在しているのか?という点と、VIPのテレビパフォーマンス向けに少数の水ワクチンも実は存在しているのではないか?という点も分けて考えた方がいいのかな?。(菅さん河野さん本当に本物を射ったの?という)・・・合成の誤謬というやつですかね?。
 
ファクトチェックですが、チェックする側の信頼性についても本当に信用できるのか、鵜呑みにしてはいけないと思います。(実存が確認されている偉い人、例えばファウチ博士が太鼓判を押せば、果たしてそれは妄信できるのか?という・・・諸々の経緯で。同様に厚労省や国立感染研のHPで明記されていることが、どれほどの意味を持つのか?)河野前厚労大臣がワクチン死など無い!と言明する位ですからね。だって詭弁でしょうこれは?因果関係不明を盾にとった・・・。(というか因果関係を追求する気などさらさらない)
 
(実際の数字や統計をどう見るか、とソースやエビデンスをどこに求めるか、は完全な自己責任の範疇になりますので、そういうことを議論しても不毛ですが。)
 
あと、わざと分り易いデマを流して、それを叩くことにより、都合の悪い情報は全てデマだ!と言い易くしてしまう作戦もあるかもしれないので注意も必要ですね。(デマを流す側と叩く側が同一という(笑))
 

匿名からじゅんへの返信 at 2021年12月09日 11:56 | 返信

デマを流す側と叩く側が同一に近いですが、
ワクチン側とワクチンを叩く情報側が同一ということもあるのではと訝しく思っています。
現在進行形で使われてるものに対し、会社側が何も対応しないのも不自然だからです。黙認。

ファクトチェックは100%じゃないですよ。それはちゃんと調べたらすぐ上位にでます。
杞憂されるべきは、それくらいに考えられるような人でも、ツイッターやブログなどでワクチンは危険などの
情報だと出典まで確認せずに、鵜呑みにしてる人が多いことです。
じゅんさんがいってた赤ちゃんどうのの黒目のもいかにもフェイクで、実際に過去のものを使ったという
それ以外にもデマ検証サイトでは、反ワクチンが好む情報にフェイク(過去の別な病気の画像)
などをコロナワクチンと関連づけてる悪質なものがあるということが、
怪しさに拍車をかけてるのだと思います。

ここのコメでも何度もそういう間違った情報がアップされても、ほとんど誰も何も言わない。
特にワクチン否定派の人は黙認してるのはそれが本当だと信じてるのか?
それがますます問題をこじらせる。果ては陰謀論として一緒にされる原因になってると思います。

Posted by 匿名 at 2021年12月10日 03:54 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ