このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

自宅放置死者を悼む

2021年12月15日(水)

東京都での自宅放置死の報道を観た。

病院長は記者会見で「第五波が想定外

だったので・・」と言い訳していたが。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



病院が感染を保健所に報告せず、自宅療養の女性死亡

...遺族と都の主張にも食い違い  2021年12月14日 (火)配信 読売新聞



 東京都内で今年8月、新型コロナウイルス感染が判明した50歳代の女性について、病院側が患者の発生を保健所に届け出ず、健康観察を受けられないまま自宅で死亡していたことがわかった。


 都が13日、明らかにした。女性が死亡したのは感染判明から8日後で、都と病院は遺族側に謝罪した。  


都によると、女性は感染の第5波渦中の8月6日、せきや発熱の症状を訴え、武蔵村山病院(武蔵村山市)を受診。検査で同日中に陽性の結果が出て、病院は「自宅で療養しながら保健所の電話を待つように」と指示した。


 しかし、病院は感染症法で直ちに提出することが義務付けられている感染者の「発生届」を、武蔵村山市を管轄する都の多摩立川保健所(立川市)に出していなかった。女性は14日に自宅で死亡した。  都は、病院から発生の届け出がなかったため、女性の自宅療養を把握できなかったとしているが、女性は亡くなる3日前の11日、病院に保健所から連絡がないことを相談。病院は保健所の電話番号を伝えていた。遺族側は、女性は保健所にも連絡したとしているが、都は「(電話の)記録が確認できない。(電話があっても、職員は)一般的な相談と受け止めたのではないか」と釈明している。  


病院側は、当時、感染者の急増で業務が逼迫していて、届け出を提出する際の確認作業が不十分になったとしている。鹿取正道院長は取材に「痛恨の極みで、本当に申し訳なかった。発生届が未提出だったことを把握した後も感染者が多数発生し、調査の時間がかかった」と陳謝。都の中村倫治福祉保健局長は「患者から保健所への電話を、その後の健康観察につなげられなかったことを重く受け止めている。おわび申し上げる」と謝罪した。



ーーーーーーーーーーーーーーー



亡くなられた50代の女性のご冥福を、お祈り申し上げる。

遺族の皆さまのご無念さを思うと、言葉がみつからない。


感染判明から8日間放置されたらハイリスク者は死ぬ。

今頃になって、第五波の犠牲者の詳細が分かってきた。


放置されての自宅死と

放置されたために病院搬送が遅れたための病院死。

この2つが、コロナ死の9割以上だったのだろう。



僕のブログや本のとおりにしていれば、コロナ死はゼロにできた。

でも今になっても、「ひとりも 死なせへん」を読もうとしない。


こんな不幸な出来事を、政府はどう受け止めるのか?


1)仕方が無い(病院長の謝罪で終わり?)

2)人災である(裁判で責任を追及する?)

の2つの見方が重なり合ってくるのだろう。


もしも人災ならば、誰の責任か?

・病院?

・保健所?

・政治家?



答えは、「政治家」の責任であろう。でも政治家は我々の代表。


感染症法の1類以上に留め置いていたら、第六波でも同じことが起きるのは自明。


自宅放置は、第1波の時から5回続いていて、第5波が初めてではない。

僕ブログや本「ひとりも、死なせへん」に詳細は書いてあるのにねえ。



防げる死を、なんとしても防ぐ


これが災害医療の大原則だろう。


5回も失敗しているのに、システムを変えない政府には疑問しかない。


しかしそんな検証も制度の変更も全く行わずに、10万円バラまきの話ばかり。

いったいこの国は、人の命をどこまで無視する国になったのだろうと哀しい。



僕は、

コロナで助けを求めた人が来たので助けた。

ワクチン後遺症で苦しむ人が来たので助けた。



ただそれだけ。医師として当たり前の行動だと思う。

なのに、その行為を批難するお医者さんが沢山いる。


昨日も朝一番から、兵庫県医師会から注意の電話があった。

関東の医師会の医師から「長尾を黙らせろ」というクレームが来た、と。


自分の日記(このブログ)に、自分の思索を書くことにすら、圧力がかかってきた。


こうなったら、有料メルマガ(→こちら)のなかに書くしかない。

ツイッターなどのSNSをやらなくても、言論弾圧されるのが現実。


メルマガを運営している「まぐまぐ社」は、毎年、「まぐまぐ大賞」を発表している。

「まぐまぐ総合大賞2021」が発表され、僕のメルマガがなんと、第七位を受賞した。


1位から7位は、こんな人達だ。→こちら


なんと辛抱治郎さん、堀江貴文さん、河野太郎さん、高城剛さん

に続いての堂々の入賞なので、捨てたもんじゃない、と思った。


「殿堂入り」なんて大変光栄なこと。


よろしければ、まぐまぐのメルマガに申し込んで下さい。→こちら


このブログには医師会からのクレームが来ないように、書かないといけない。

僕を嫌いな医師達も、さすがに有料メルマガまではクレームを言わないはず。



今日は、国の犠牲者を悼むだけだ。


メデイアは悼まない。

悼むのは市民だけだ。


ちなみに昨日は父親の命日でもあった。

父親の供養をもっとしないといけない。




PS)

コロナチャンネル #584_


医師ならば、ワクチン後遺症当事者の声をもっと聞こうよ!  →こちら




昨夕は、往診の合間を縫ってFMaiaiに出演して、

トークの最後に桑田さんの歌を歌わせて頂いた。


ラジオで自分の生歌が流れるなんて夢みたい。

FMのスタッフはみんな笑っていたけど・・・


今夜は、地元尼崎の音楽フェス「AMA JAM」に診療終了後に行く。

当院が、この大イベントの医療慣習も頼まれていることもあるし。


関西と関東の実力のあるミュージシャンが大集合。

地元の音楽フェスにコミットできて、幸せである。


明日は、広島県福山市で、舞台挨拶と講演に行く。→こちら

呼んで頂いた福山市の有志の皆様と、お会いする。




【コメント欄に再度のお願い】

相変わらず、意味不明なコメントがあり、扱いに困ります。

URLを含むコメントはアップされません。

コメントする人同志の意見交換もアップされません。

どうか節度を守って投稿されるよう、お願い申し上げます。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

25日行けそうです。再度確認したら余ってるとの事クリスマスプレゼントいただきました。サンタさんが今年は少ないと友達が言っていましたが渡航自由になって増えたようです。

Posted by kawasemi at 2021年12月15日 10:22 | 返信

このニュースを見たときに、ニコニコ動画の保健所の話がすぐに頭をよぎりました。
やはり、先生の主張通り。

URLを含むコメントについては、毎回記事の最初の1文に赤字で大きく書くべきかと?
さすがにそこくらいは誰でもみるのではないですかね?
面倒かもしれないですが、いちいち見る人ばかりではないのでね。

>相変わらず、意味不明なコメントがあり、扱いに困ります。
>URLを含むコメントはアップされません。
>コメントする人同志の意見交換もアップされません。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 10:24 | 返信

先生いつもありがとうございます。
どうして先生にクレームがくるのか。じゃあ、クレームつける
医者が命を救う活動をしてから言ってほしいものです。

伝言板のように〇〇さんへというコメントやめましょう。
先生が前から決められてるルールです。長尾先生のブログです。
私もルールを守って使わせていただきたいと思います。

気持ちはとてもわかります。コメントに同意したり反対
意見もあると思いますし。みんなでいつかお話できるといいですよね。

Posted by ゆう at 2021年12月15日 10:34 | 返信

先生こんにちわ!お元気ですか?
栄養とってくださいね。

日本は次の状況に置かれています。

敗戦国、いまだ国連の定める敵国条項に該当
技術力をもちながらビジネスで産業敗北
外交を絶ってしまったら食料が立ち行かなくなる

政治家がと言うお気持ちは私も一緒ですが、
上記の実情を踏まえて、やはり海外には逆らえない、
日本もオーストラリアや西洋諸国と足並みを揃えないといけない、
という十字架を抱えているのかもしれません。

政治家を超えた強大な力が今働いていると理解した上で、
でもやっぱり間違っていることは
間違っている!と我々国民は主張し、
ではどうしていくべきかを考えないとなりません。

世界の人口増加に比べ、日本は人口減少にある。
かつての鎖国時代に戻ることが、ひょっとしたら幸せかもしれない。

少なくとも、日本は鎖国時代のように自給自足にもどるか、
グローバリズムで海外資本に管理されるか選ばねば
ならない時代に来ていると思います。

残念ながら、平和な感覚が続いてる方々からはそんな
大袈裟なと嘲笑われると思います。
が、現実問題、来年は憲法改正が問われるのです。

我々国民全員がグローバリズムかナショナリズムかを
選ばなければならない。今まで通り、コロナ前の通りが
良い、と言える状況にないんです。

私はナショナリズムを選びます。
2022年は備えの年と考え、行動したいと思います。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 11:04 | 返信

先生、おはようございます。
お父様の御命日。改めてお悔やみ申し上げます。こんな暮れの寒い日だったのですね、お辛かったですね。

50代の亡くなられた方の無念を考えたら辛いです.放置死、その言葉どれほど聴いたことか・・。
良くぞメディアが取り上げてくれました。

関東の医師会、尾崎先生は・・黙れと言われたら黙らんとあかんのですか?何を言ったから耳障りなんでしょうか?
腹立つは。先生悔しいですね。
600人に増やしてくださったのですね・・ぎゅうぎゅうなのかしらん?(笑)

匿名・・先生が辞めてと言ったのに・・まだまだ続く‥どうゆう事かしらん。昨日のコメント欄を見てぞぉ~としました。長文もかんべんと。先生は怒ったら怖いですよ。
昨年今日YouTubeの歌の場面、関本剛先生「また逢う日まで」でしたね。あの日から尾崎紀世彦さんのまた逢う日までは関本先生のものになりました私の中では。
今日のラジオパソコンでも聴けるのかしらん?手を尽くそう・・

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月15日 11:14 | 返信

先生、今日も頑張っていますか?負けずにファイトですよ。パワハラ受けてるのかな?言論弾圧してくるって。ただ当たり前のことをして当たり前のことを話してるのにね。まるで共産国家だね。人の命をどこまで無視する国【泣けるよ】、、と言う言葉を一医師に言わせるこの国はおかしいよ。私は鹿先生がワクチン脂肪の10代の部分をYouTubeで読み上げた時、弓矢で胸を射られる衝撃だった。また後遺症も10代多くて悲しくなりました。冷たい方なんですがさすがに耐えられなかった。それでも平気に時間は進んでるんですよね。上っ面だけの思いやりならいらない本当と本物だけあればいい。そう思います。これ載せれなかったら載せなくていい。先生は科学的根拠を基に自分が思うように行動してくださいね。後悔しないように。たまに息抜きしてくださいね。

Posted by かおなし at 2021年12月15日 11:20 | 返信

長尾先生、おはようございます。
ブログ読んでまじムカつきました↓

>昨日も朝一番から、兵庫県医師会から注意の電話があった。
>関東の医師会の医師から「長尾を黙らせろ」というクレームが来た

医師会はさぞかしお偉いんでしょうね。俺らに逆らうな!ですか。何か勘違いされておられるようで、権力かざしてますね。患者さんが苦しんでいても、助けてもらえず病院をたらいまわしされるから、最後の砦として長尾先生のところへ行ってるのに。
関東の医師会こそ、お前ら黙れや!

ごめんなさい。こんな所で暴言吐いてしまいました。><
でもそれぐらい、医師会に対して腹が立っているのは事実です。
何故、真面目にやっているお医者さんに圧をかけるのか。向こう側からしたら、人気取りの医者にしか見えなくてうざいってことなんでしょうか。
出る杭は打たれるって言いますけど、日本はそういう傾向が強い。これではどんなに素晴らしい人がいても芽を潰されてしまうんですよね。

もしもわかるものなら、当たり前の行為を非難するその医者の名前を全て公表してほしい。
そういう医者の所へは絶対行きたくない。

長尾先生、どうか、どうか、屈しないでいてください。先生のような本当に真面目に患者に向き合ってくれる医師が必要なんですから。権力を振りかざすだけの志も何もない医者はもう要らない。

Posted by pomurin at 2021年12月15日 11:22 | 返信

いつもブログや動画にて貴重な情報ありがとうございます。

ご報告遅くなりましたが、先日横浜のシンポジウムを参加させていただきました。
長尾先生のお話、ワクチン後遺症で苦しんでいる患者さんたちの生の声や、
ウィルス専門家の方の興味深いお話など色々と聞けて、とても充実した3時間半でした。
大阪のシンポジウムもすぐに満席になってしまいましたが、さらに大きな会場にして、
増席されたようですね。関西でも盛り上がることを祈ってます。

自宅療養の女性死亡の件、残念に思います。
先生がおっしゃる通りに、2類(1類)相当を5類に下げ、イベルメクチンなどですぐに治療すれば
亡くなることはなかったのかもしれません。

最近気になることは、NHKの偏向報道が激しすぎます。
13日のおはよう日本という朝のニュースでコロナワクチンに懸念する人達をデマ扱いしてました。

シンポジウムにも登壇された青山まさゆき様もツイッターで発信してましたが、
心筋炎やその他副反応を勘案すれば、コロナ自体のリスクが少ない10代以下へのワクチン接種を見合わせるのは親として当然ありうる判断だが、それすらも全面否定し、子どもへのワクチン接種を心配する親を「心の病」とNHKニュースは報道してました。
「製薬会社も利権まみれ」「医師も利権まみれ」「添加物を使った食事は子どもの発達に悪影響を及ぼす」も誤情報とのこと。
子どもへのワクチン接種に慎重な立場の親が全部悪くて、それは「不安感からくるもの」との専門家のご宣託。

NHKしか見ない高齢者の人達はそれがすべて正しいと誤解してしまいます。
デマと決めつけず、ワクチンのメリットしか報道しないのではなく、デメリット(後遺症など)もちゃんと報道してほしいです。(怒)

また、河野太郎も12/5のユーチューブライブで
「反ワクが騒いでるが、ワクチンの副反応の心筋炎はたいしたことない。みんな軽症で治ってる」と宣ってました。
12/3には厚労省も「心筋炎はワクチンの重大な副反応」と発表したし、
中日の木下投手のように実際に心筋炎で亡くなっている人たちもいるのに。

こういうワクチン後遺症をデマとする報道や政治家が明らかにおかしいし、
先生のおっしゃるようにまさに戦時中のようです。
この国の未来に暗雲を感じます。

Posted by Saki Naga at 2021年12月15日 11:32 | 返信

「コロナ自宅放置死」!
ぼくにもあなたにも、いつでもどこでも、起こりうる!
病院長・保健所長の「未必の故意に殺人」もしくは「不作為による保護責任者遺棄致死」そのものだ。
「ひとり殺したら殺人罪」に問われるが、「多人数殺したら」問われない。まるで「戦争犯罪」ではないか。
読者のみなさんが一貫して「無関心」なのは、「戦争犯罪」はそんなもの、という既視感があるのだろう。
遺族に「訴訟」を強いるのはあまりにも酷だ。第三者か誰かが刑事告発し、黒白をはっきりさせるべきだ。
「自宅放置死者を悼み遺族に国家賠償する法律」の立法を、折りからの臨時国会に求めたい。

最近は若者も「権利意識」が微塵もないらしい。今朝の『羽鳥』玉川が紹介していた記事を調べてみた。
「大学の授業で『貧困は自己責任では解決できない。社会構造の問題です。個人の努力だけでなく、社会全体で取り組む必要があります』と言うと、学生たちは驚きます。『すべて自分の責任だと思っていた。気が楽になった』と。若者には自己責任の考えが骨の髄まで染み渡っています。新自由主義は空気なのです。」(12.14 藤井達夫)

小泉規制改革以降、「雇用の規制緩和」と称して「製造業」にも「派遣・非正規」労働者が増え、いまや日本社会の過半を占めるようになり、平均賃金は30年前よりも低下し韓国にも大きく水を開けられてしまった。
コロナ禍で首を切られ寮も追い出されてもそのまま。「労働争議」という言葉は完全な「死語」となった。
中卒で日雇い労働者だった時でも「日雇失業保険」を請求するのは当然だった1950年代がバラ色にすら見える。
「連合」のダラ幹は「原発推進」に熱心なだけで、非正規を切り捨て最低賃金引き上げにも抵抗してきた。

若者だけでなく中年も「権利意識」に乏しい。世界の常識は日本の非常識になってしまった。
戦後直後のラジオ放送で、「たずねびと」とならんで「労働基準法」の宣伝がながされていた時代が懐かしい。

Posted by 鍵山いさお at 2021年12月15日 11:53 | 返信

森田洋之先生のツイッターで固定されてる内容で同じ気持ちでいるものです。
病院で入院した場合に悪化する。足腰が弱る。その経験があります。コロナでもNHKでリハビリや運動ができなくなったご老人が、悪化してしたことがクローズアップされていました。病院はその病気の専門であっても、手間やリスクを恐れています。
歩くことは可能なのに、転倒リスクを恐れ移動は車椅子、なんの刺激もない毎日では素人目にも悪くなるのは自然に見えます。
このリスクへの恐怖がコロナやワクチンであらゆる人にはびこり、問題をややこしくしてると思います。
保健所の問題。いつのことかと思ったら夏。今になって・・・先生が動画で言及したら・・・ニコニコ動画には圧力がかかってないのではないでしょうか?上手に泳いで渡っていってください。
ストレートに発言しなくても、上手いやり方はきっとあります。目立てば必ず悪く言う人はいます。宇宙旅行でも批判されたとニュース記事でもそういう人は必ず出るといってる人がいました。

私個人の意見ですが、記事ではコロナワクチンについては下手に書かないほうがいいのではないでしょうか?そのものの叩きになることにうんざりしてる人も昔からここにいる人も感じてると一昨日の記事で思いました。
先生がコロナワクチンやコロナ後遺症を話題にするたびに、尋常ではない数のコメントを承認するだけでも時間が無駄に消費されます。
自衛も大事だと思います。
ニコニコ動画なら、嫌な人はコメントオフにすればよく、書きたい人は自由に書けばいいと思います。
先生の承認の時間も浪費しません。
また記事に毎回動画リンクを張って誘導していますから、その点も安心です。

陰謀論コメントも多いです。コメントの影響で、先生が陰謀論者に見れてしまう部分もあるのでは?
そういう怪しげなことが先生を通じて広がり、他の医者の前でも主張したり言い出す患者がいて
手を焼いて苦情がでてるのではないか、とあくまで推測ですが思いました。
長尾先生が書いてるという人がいれば、先生にクレームがいくでしょう。クレームの詳細は確認されましたか?聞き出せるのであれば聞いたほうがいいです。圧力がかかってるのは否定しませんが、具体的に確認しないで決めつける前にできることもあります。

先生に同意見でも、皆が皆、先を見越して動いて配慮できる人ばかりではありません。
自説に使おうという人や、そのために先生が困ったことになってもどうでもいい人も中にはいるかもしれません。
先生の貴重な活動も陰謀論の人たちと一緒と思われたら損です。良識ある医者でも、陰謀論には疑問を感じてる人も少なくないように見えます。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 12:09 | 返信

えー !!(驚)
そうなんですかぁ……

そんなお電話 わざわざ ご丁寧に頂くんですね…。

わなわな

………。 承知致しました!

これからは 長尾先生にご迷惑かからないように

おばちゃんは
「お口にチャック!」します。
ブログは 毎日 お天気のお話にしときまひょ。


まぐまぐは もう登録済みでーす!! (OK!)

Posted by あずき at 2021年12月15日 12:12 | 返信

先生、こんにちは〜♪
「まぐまぐ大賞」、堂々7位! 殿堂入り、おめでとうございます㊗️🎉
質問メールはしていませんが、メルマガ読んでいると貴重な情報もあるので、助かる事も多々ありました。いつもありがとうございます♪

地元でも高名な医師会会員が、接種後に亡くなったりして、親の方が大騒ぎしていました(私は知らず、地元では広がっていた。友達の親族) お国のためにじっと黙って耐えているところに、市民や先生の活動に苛立ちを覚えるのも、気持ち分からないでも無いです。これからは不必要な戦いは避けて、大切なお仕事と好きな音楽などを大切に、心を充実させて下さいね。
コメント欄もよく分かりませんが、コメンテーター同士の交流があまり続くと、さすがに私も私的内容すぎて読まない様にしています。個人でサインインやメルアド欄に記載して頂いて「〇〇さん、こちらに連絡お願いします」でいいのではないでしょうか?。本当にここは先生の個人ブログなので、文面は丁寧でも無神経な印象も受けます(ごめんなさいね!)

あ、そういえば上司に相談したら体調不良の同僚には一度注意促した方がいいと、背中押して貰えました♪もちろん決定権は本人ですが、ありがとうって何度も上司に言われましたよ。皆さん、色々複雑なんですね。。

外はどこもアツアツですが、今日も明るく楽しく、過ごしてまーす♬

Posted by 固定ネームの用語って初めて知りました at 2021年12月15日 12:26 | 返信

過去記事を探してる人のやり取りをみて、
ぱっとみてみたらコロナ禍開始後の2020年の去年でも、コメント0の記事がありました。
前はそんな感じでした。たまに気になる記事があるとぽつぽつとコメがつく記事もある程度。SNSの影響は絶大です。ワクチンや動画で世間で少数派である方々がここになだれ込んだ
拡散された結果、今のコメントの様相になりました。SNSのメリットデメリットどちらもでました。
じゅんさんのこと取りざたされましたが、カノンさんに言いにくく
ずっとあちらに書けませんでしたが、じゅんさんへの気遣いのある文章、優しい心根は皆さんもわかってると思います。決してご自分を責めないでください。
温かみがあり、じゅんさん含め、皆さんに向けた文章に全てが表れていると感じました。
気になるコメントはあちらで見つからず、削除もされていたということなので、彼女も見られたくないのか、判断される前に自分のコメ削除対処したことも判断材料に入りましたし、最低限いうべきこともしているようですし大丈夫とみました。
また彼女は以前から自分が言われるのは一向に構わないと、強いお気持ちでいます。
カノンさんが心優しいゆえに、気に病まれてるのが気になり、迷いましたがコメントすることに決めました。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 12:43 | 返信

こんにちは。

 今日のブログは、ボリュームありますね。

 保健所の電話。NTTからの料金通知に通話明細が
記録されます。揉み消されちゃうかな?Webで提出
できればいいのに。

 注意の電話。話をでっち上げてくることもあると、
思います。日記のどの記述が癪に障ったかは不明です。
差し向けた側も、切迫しているかも。

 御父様。先生の著書で勉強させていただきました。
ありがとうございます。

 音楽フェス。楽しそうですね。FM局で流してもらえれば
いいですね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年12月15日 01:01 | 返信

ニコニコ動画みました。
お願いがありますm(__)m
動画コメントでも言われてましたが、声が小さくて聞き取りにくいです。
歌と同程度の音量にすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 01:03 | 返信

 きっと、3回目接種をやらないアナウンスが
気に障ったのではないでしょうか。

 この投稿は不適切ということで、アップして
いただかなくて結構です(^ω^)

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 01:20 | 返信

先生こんにちは  
まぐまぐ登録させて頂きました!じっくり読ませて頂きます。
それにしても、なんという大人げない嫌がらせをする人たちがいるものだ!
両手両指で、目と鼻の穴と口を引っ張って、そっちの方向に最大限のあっかんべーをしときました!
きっと今頃くしゃみしてますよ。
長尾先生や立ち上がったたくさんの方々がいるからこそ私もこのコロナ禍を生き抜いています。
あかんべーな医師ばかりだったらきっと精神崩壊してたと思います。
まぐまぐで思いっきり書いてください!応援しています!

Posted by 気付けば3割から2割おばさん at 2021年12月15日 01:28 | 返信

メディアはオミクロンの世界国内の感染拡大状況の報道には熱心ですが、感染症状の報道はウヤムヤですね。
感染力が強いウイルスとは強調し、症状が軽いらしい事は伏せているように見えます。

打て打てキャンペーンに不都合な真実は、報道しない自由の内なのでしょう。

お天道様は見ています。
閻魔大王様の判定は、天国行きか地獄行か・・・
.

Posted by 神無月 at 2021年12月15日 01:37 | 返信

医師会経由でクレームをつけてくるなんて「如何にも」な情けない御仁ですね。
直接に意見を伝える術はいくらでもあるのですから正々堂々と議論をしてほしいものです。
おそらくブログか本を読んだ患者さんに意見されて反論できず「商売の邪魔になる」と文句を言ってきたんでしょうね。
儲けることばかりに精を出している医師は不勉強ですから患者さんのほうが良く知ってたりします。
せっかく殿堂入りもされたのですから、邪悪な圧力に屈せず今まで通り国民のために本当のことを伝え、戦い続けるブログであってほしいと心より願うばかりです。

Posted by Mr和 at 2021年12月15日 01:47 | 返信

長尾先生、はじめまして。初めてコメントします。投稿するといった行為も初めてで、ドッキどきです。
周りでは、ワクチンを肯定する人々ばかりで、とても肩身の狭い思いをしながら、毎日を過ごしています。
少しだけ勇気を出して話てみても、わたしの言うことはね、、、汗。みなさん政府の言うことしか信じていないようです。ネット社会でありながら、本気で調べようとする人などいないようです。なんだかしんどい世の中になりました。そんな中、長尾先生のブログ、コロナチャンネルに救われた、ずっと救われている読者の1人です。
両親やこどもの事で、いろんなドクターに関わってきましたが、保身だろうなと思う言動、怒りをよく浴びてきました。だから、長尾先生の存在を知ったとき、こんなに素晴らしい先生がいることにすごくすごく嬉しくてなりませんでした。ありがとうございます☆長尾先生の存在が、わたしの元気の源です!!!
コメントを書かれているみなさまも、読者の方々も、同じ気持ちでおられる方が多いのだろうと思います。またそれも嬉しくなりますね。

明日は、福山の方へ、そして大阪へも、行きますね!わたしの2つもあるクリスマスプレゼントになります⭐︎とびきりの自分自身へのご褒美だと思っています。長尾先生に出会えたことに感謝!!!です。
寒くなりましたが、先生、お体も大事にしてくださいね。
私ごとですみません。いつまでも応援しています。

Posted by すみれ at 2021年12月15日 01:49 | 返信

ずっと応援してます。感謝しています。ギョーえー本当お金の欲に埋もれたロクでもない医師会。人の命を助けようと頑張っておられる長尾先生なのに。医師会解体した方が良いですね。いやらしいというかなんというか。

Posted by 大天使ミカエル at 2021年12月15日 01:51 | 返信

とても残念に思います。言いたい事や事実を書けないのであれば、言論統制があった戦時中のようです。
そこまでして、ワクチンを打たせたいのでしょうか。。ますますワクチンに対する不信感が募ります。
メリット、デメリットの両方を公正にメディアは、伝えた上で、打つか打たないか、自己判断で決めたら良いだけの事だと思います。片方を隠して、打て打てドンドンは、さすがに恐怖しかありません。

先日、長尾先生に診察して頂きました。ありがとうございました。

Posted by 藤井 at 2021年12月15日 02:28 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
たった今、映画二本観終わりました。
「痛くない死に方」で泣いて(TT)
「けったいな町医者」で笑って(^^)泣いて(TT)
更に長尾先生が大好きになりました。

こんなに人の体、命を大切にしてくださる優し
い先生の話を聞かず反対ばかりする今の世の中。
先生を知ることが出来た私は幸せ者です。
これからも自分が正しいと思う情報を得て判断をして、過ごして行こうと思います。
先生、これからもよろしくお願いします。

Posted by ざくろ酢 at 2021年12月15日 02:40 | 返信

いつも楽しいお話、勇気を貰えるお話、ありがとうございます。
むむ、メルマガ登録するしかないんでしょうか(笑)

来年、先生が近くまでお越しくださる予定がありそうなので、ぜひ会場に行きたいと思います。楽しみにしています。
先生は風邪をひく暇もなさそうですが、お体ご自愛下さい。

Posted by 勤務医 at 2021年12月15日 03:42 | 返信

先生まだまだ圧力あるのですね。
きっと、真実を話されるのが都合悪いのでしょう。
でも、真実を知ろうとしない国民にも責任はあると思います。
ネットでちょっと調べたら、すぐ分かると思います。
ワクチン後遺症やイベルメクチンの事、知らない人たくさんいますよ。
ビックリします。
新聞、テレビのニュースしか見ない人が多いのでしょう。
「ひとりも死なせへん」売れてますよ!
本屋さんの分かりにくい場所に置いてありますが、在庫2冊だけでした。私はもちろん読みました。
先日、メルマガ申し込みました。
先生、身体に気をつけて下さい。
ブログ、メルマガ楽しみにしています!

Posted by ゆり at 2021年12月15日 04:18 | 返信

関東の医師会や兵庫県の医師会、怖すぎる!
先生は、病気やワクチン被害で頼って来た患者さん達を、診ていらっしゃるだけなのに。
臼杵市議会議員の若林純一氏も臼杵市議会や臼杵医師会、教育長、市長の圧力を受けてると他の人のブログに掲載されていました。
掲載してた人のブログ記事に圧力がかけられて消されていました。
若林さんは、子供達のワクチン接種のリスクを心配して、チラシを配っていただけなのに、マスクしないで配った事をブログのコメント欄でしつこく糾弾されています。
医学生や看護学生は、接種しなければ、実習に行かせないと学校が、脅すなんて何処の国?
最も恐怖に感じるのは、圧力かけてくる側よりも、思考停止のまま従う人達の存在です。
きな臭い風は、いつの時代も、大多数の馬鹿の感情に訴え、恐怖で洗脳し、少数の賢い者の言論弾圧から始まっています。
先生、患者さん達を診てて大変なのに、寄せられたコメントの中にも、公開出来ない程、先生に対する弾圧や脅しもあるんじゃないかと心配しています。
私は、先生が歌う替え歌が、大好きです。
今日も、九州の田舎から拝読させて頂き、有難う御座いました。
毎日御礼にポチッと二つ押させて頂いています。

Posted by 三毛猫 at 2021年12月15日 04:22 | 返信

こんにちは。沖縄の議員の方は高く評価されてます。

ご連絡されてもいいと思います。

堀江~??YOUTUBEでワクチン接種に誘導した張本人ですよ。

日本経済は駄目だとか

外交ストップするからでしょう

横浜には満員で行けなかったですが創造をっ絶するような副反応後遺症なんですよね

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 04:58 | 返信

長尾先生へ
 関東の医師会は、長尾先生のシンポジウムを恐れています。だから、クレーム?いちゃもんにすぎないけど、
脅したいのだと思います。

長尾先生を恐れる医師会は
市民の立ち上がりを知らないのだろうか?

長尾先生だけでない、
「おかしい」を訴えてる人が沢山いる、

自立と共生 全国行脚マイクリレー
を政治家は知らないのか?

私は尼崎のマイクリレーの、マエダさんの演説に
涙がとまらなかった。

どんな偉い教授の、学者の解説より
マエダさんの演説が、「全て」を
語っていました。

シンポジウムでマエダさんの市民代表の演説を流してほしいです。

ワクチン派も反ワクチン派もない!
国民の命を守る!で手をとりあわねばならない。

コメント欄で論争してる場合でない。

皆さま、ぜひ、
自立と共生 全国行脚 マイクリレーの動画を見て下さい。

マエダさんの演説を聞いてください。
尼崎からの、長尾先生のいる尼崎からのマイクリレーを!
どうか、聞いて下さい。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月15日 05:17 | 返信

長尾先生、はじめまして。夏にBSで先生の事を知ってから、ニコニコ動画を子供と一緒に見ています。

毎日、患者さんの為に頑張っていらっしゃるのに、医師会から注意の電話が入るなんてひどすぎますね。

今日は、ワクチンを接種された方に、もしかしたら役に立つかもと思いコメントを書きました。他のブログを見ていた時に見つけたのですが、「コロナワクチン被害者駆け込み寺」という会が立ち上げられたみたいです。ワクチンハラスメントの相談にものって下さるみたいです。

日本人は被害にあっても泣き寝入りする人が多いのかも知れませんね。でも、今こそ声をあげることが大切なのではないでしょうか。

Posted by 子供は宝 at 2021年12月15日 05:30 | 返信

長尾先生、はじめまして。初めてコメントします。投稿するといった行為も初めてで、ドッキどきです。
周りでは、ワクチンを肯定する人々ばかりで、とても肩身の狭い思いをしながら、毎日を過ごしています。
少しだけ勇気を出して話てみても、わたしの言うことはね、、、汗。みなさん政府の言うことしか信じていないようです。ネット社会でありながら、本気で調べようとする人などいないようです。なんだかしんどい世の中になりました。そんな中、長尾先生のブログ、コロナチャンネルに救われた、ずっと救われている読者の1人です。
両親やこどもの事で、いろんなドクターに関わってきましたが、保身だろうなと思う言動、怒りをよく浴びてきました。だから、長尾先生の存在を知ったとき、こんなに素晴らしい先生がいることにすごくすごく嬉しくてなりませんでした。ありがとうございます☆長尾先生の存在が、わたしの元気の源です!!!
コメントを書かれているみなさまも、読者の方々も、同じ気持ちでおられる方が多いのだろうと思います。またそれも嬉しくなりますね。

明日は、福山の方へ、そして大阪へも、行きますね!わたしの2つもあるクリスマスプレゼントになります⭐︎とびきりの自分自身へのご褒美だと思っています。長尾先生に出会えたことに感謝!!!です。
寒くなりましたが、先生、お体も大事にしてくださいね。
私ごとですみません。いつまでも応援しています。

Posted by すみれ at 2021年12月15日 05:59 | 返信

可哀想すぎます。理不尽です。指示を守った善良な人が命を落とすなんて。
放置って言い方でいいのかな。悪意の遺棄?
病人を治療しない、届け出も忘れる、保健所への問い合わせを病人にさせてフォローなし。
政治家がダメでも保健所がダメでも、だったら尚更、病院がしっかりしてくれないと困ります。

ひとりも放置しない。それだけで理不尽な死は減らせると思います。

長尾先生を黙らせようとしている医師会の先生は、逆に言えば長尾先生のお考えをよくご存じなわけです。
そこで、その先生にお願いします。
医師会で「ひとりも放置しない」ためにどうすればいいか考えていただけませんか。
見殺しにしないでほしい、なんて贅沢言いません。せめて、見ない殺しにしないでください。お願いします。

今日はお亡くなりになった方のためにお祈りします。お宗旨が違うといけないのでお星様に祈ります。

Posted by 7743 at 2021年12月15日 06:01 | 返信

明日は福山市でお待ちしています。
お気をつけて

Posted by ぽん at 2021年12月15日 06:15 | 返信

苦しく、不安だったでしょうね。胸がキリキリ痛みます。
もう、公助は当てにならない。地域で助け合わないと。そんな風に思ってしまいます。

Posted by ルナース at 2021年12月15日 07:44 | 返信

先生、夕方のニュースで‥ワクチン反対と書いたチラシを配ったと・・捕まった人はワクチンを打つと二年後に死ぬと誰かが言っていたから・・子供には打たせるな観たいな・・で警察に捕まったのですよ。
家のポストには毎日いろいろなチラシが入っています‥それは良いんですか?

なぜワクチンの事を反対と書いたチラシをポストに入れたら捕まるんですか❔前科者ですか?

今日の替え歌も泣きますね内容的に孫も2歳の時からお盆にお墓参りをすると教えてもいないのに手を合わせています、マンマンチャン。ラジオ聴きますね♪

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月15日 07:56 | 返信

長尾先生こんばんは。いつもありがとうございます。先生のおっしゃること、その通りだと思います。
昨日横浜は初雪、冷たい一日でした。
メルマガ、先日申込みさせて頂きました。今晩は音楽を楽しめたでしょうか。先生や皆さんの毎日が守られますようにお祈りしつつ

Posted by えりおばさん at 2021年12月15日 10:21 | 返信

先生はほんとに温かい。みんなの命を守るために矢面に立って動いてくださっています。苦しんでいる人たちを決して見捨てない。いつも優しく見守ってくれてる。先生みたいなお医者さまばかりだったなら、先生の提言を聞いてくれていたなら、放置される事なくたくさんの命が救われたと思う。

昨日はお父様の命日だったのですね。先生のような素敵な方だったのでしょう。心よりご冥福をお祈りいたします。

明日は福山に気をつけて行ってきてくださいね。いいな福山。

Posted by なお at 2021年12月15日 10:42 | 返信

言うべきことはどこの圧力にも屈さずに言うのが正論ですよ。
ワクチン後遺症やコロナ後遺症を治してきた薬の公開は非常に重要です。
多くの医師が公開された薬を参考にしてワクチン後遺症やコロナ後遺症を治していくでしょう。
長尾医師の言うことはコロナやワクチンで苦しむ
多くの人の希望になっていることを知っておいて下さい。

Posted by 長尾和宏医師の支援者 at 2021年12月16日 12:10 | 返信

関東の医師会の医師からの、長尾を黙らせろ、には絶句です。イベルメクチンの治験の件では少なくとも東京都医師会は協力的だったのに。もしかして医師会としてはワクチン接種に懐疑的な医師は受け容れられない? それともその医師の個人的見解? 詳細が知りたいです。先生のメルマガにはお書きになっているのかも。登録考えます。
動画の歌のばんばひろふみさん、歌われる曲と深夜放送(ヤンタン金曜)での可笑しさのギャップがすごかったな。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年12月16日 12:11 | 返信

先生〜‼️大阪シンポジウムチケットとれました。人数増やしてもらい有難うございました。

先生が悲しい思いされると私も本当涙が出そうになります。先生ずっと祈ってます。神様に祈ってます。先生

が守られますように。

Posted by 大天使ミカエル at 2021年12月16日 12:27 | 返信

こんばんは。

有益な情報を発信されているお医者様が少ないので
先生のお考えを参考にさせていただいているのに
医師会は何の権限で読者の権利を奪うんでしょうか。

圧力かけるなんて生産性のないことをせず
もっと医師としてやるべきことがあるでしょうに。

Posted by 匿名 at 2021年12月16日 02:20 | 返信

長尾先生へ  
  ついに殺人予告まで、きたのですね。
 長尾先生の前に立ちはだかる壁は、それだけ長尾先生を恐れていることの証明です。

「真実」に近づけば、近づくほど長尾先生を恐れる
「壁」。

元安倍総理が言った、「第三次世界大戦」とは、
「真実」と「嘘」の戦いかとさえ感じる現実です。

政府は全て知っている。
ただ、嘘を貫きたいのだと思います。

しかし、市民は〜嘘〜を見抜いている。
それを恐れる政府。

先生を脅せば脅すほど、
〜真実〜は強くなる。
シンポジウムへの参加が膨らむことを恐れるが故の脅迫
シンポジウムに参加した、また、これか参加する人
が長尾先生を守る。

そう、信じます。
先生のお父様も、きっと、先生を守ってくださります。
先生、狙われるの怖くないはずないもの、私も本当は怖いです。先生が心配です。
しかし、マエダさんが演説で語ったように、
誰かが立ちあがらねばならない。
その先頭に今、長尾先生が立って下さってます。

先生の後ろには、先生を指示する見方が沢山います。
〜真実〜は負けない!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月16日 05:13 | 返信

先生〜‼️大阪シンポジウムチケットとれました。人数増やしてもらい有難うございました。

先生が悲しい思いされると私も本当涙が出そうになります。先生ずっと祈ってます。神様に祈ってます。先生

が守られますように。

Posted by 大天使ミカエル at 2021年12月16日 06:05 | 返信

先生、毎日、お疲れ様です。

横浜でのシンポジウムが盛況だったことに加え、次回開催予定の、大阪では、
半日で、会場が満席とは、いかに、ワクチン後遺症問題ならびに、ワクチン毒性に、人々の関心度が高いかを、物語っていますね。人が、実際に、集まれるという点で、シンポジウムは、有意義なイベントになります。その理由は、

1.バラバラに、存在していた、目覚めた人々、目覚める可能性の高い人々が、多数いることを、来場者が認識する
2.目覚めを肯定する人々が繋がる場を持つことによって、心理的な、嬉しさが増幅される
3.読売新聞だけを見ていたような家族のいる方が、一緒に、会場に連れだって行くことによって、ネットの幅広い情報に触れることになり覚醒する
3.毒ワクチンを議題にすることで、人々に、様々な問題についての、多くの気づきをもたらす
4.本当の敵は、何だったのかに気づくことで、人々が、知恵を出し合って、行動に出ることを促す

など。アナログの力ですね。ですから、定期集会にすべきとも思いますし、最低でも、千人以上、入れる会場にしたいところです。私のイメージでは、回数を重ね、賛同者が、より増えれば、〇〇アリーナ、みたいな大きな会場まで、もっていきたいです。先生は、横浜まで、来られましたが、埼玉に、埼玉アリーナというのがあるのは、ご存じでしょうか?海外の、ミュージシャンが、コンサートなどを行っているところです。そこなら、非常に、たくさんの人が、入れます。私も、あるミュージシャンのコンサートに、行ったことがある場所です。で、先生の夢として、目覚めた人々を前に、埼玉アリーナで、替え歌を歌う、というところまで、持っていければ、悔いはないのではないかと。(笑)でも、これは、冗談でも何でもない。この問題は、そこまでやるべきと思うのです。

資金集めの方法として、「ワクチン後遺症ならびに、ワクチン毒性について追及し、世界に波及している様々な問題を抜本的に解決するため、埼玉アリーナで、シンポジウムを行いたい。ついては、このイベント実現を、応援し、協力してくれる方々に、資金の支援を、募っています。」として、クラウドファンディングします。クラウドファンディングの、やり方の具体的方法は、おそらく、先生のファンの方達の中に、詳しい人がいるだろうと推察します。資金提供してくれた人には、「アリーナ席を無料でプレゼント」します。(笑)

そこで、先生に、もう1つ、提案があります。先生は、シンポジウムの様子を、ビデオ公開しないと、おっしゃいましたが、それは、得策でしょうか?
横浜講演にしても、次の、大阪講演にしても、ビデオ公開すべきです。そして、順次、すべてのシンポジウムをネット配信します。そうすれば、上記のような更に大きな会場に挑む時にも、すでに公開されたビデオで、「本当に、そのような踏み込んだ議論が、なされているのだろうか?」と、不審に思われることもなく、それを、見たうえで、この先生を応援しようとして、大きな会場のための資金を出してくれる人も出てくるのです。

私達は、【 医療ではなく、製薬会社の謝礼金で生活する、危険な、名ばかり医者 】の話をテレビで見ては、なかば、人間不信になりかかっていたため、そんな、いい話に、ポンと、資金援助してくれるような奇特な人なんかいるはずない、と、思い込まされてきたわけですが、メディアが、ネガティブな報道ばかりするので、善良な人というのは、ニュースにならなかっただけで、
実は、存在することを、なかなか、信じられなかっただけなのです。先生は、謙遜されていますが、目覚めた人々の間では、顔の売れた、売れっ子ですから、これは、実現可能だと、私は、考えます。

そこで、1点、先生に、ご進言申し上げたいことがあります。それは、この毒ワクチン問題は、医療の問題だけでなく、行政の問題、政治の問題と言える側面もあります。同時に、ローカルな問題ではなく、世界的な問題です。ということは、賛同者を集められるときに、あまり、特定政党などのカラーを強く打ち出しては、今後、増えるであろう、そういった特定政党とは無関係か、むしろ、政治的に、逆の立場をとっている人々に、アピールするのが難しくなる点には、配慮が必要になるでしょう、ということです。

そもそも、目覚めた人というのは、独自性が強いのです。個人として、毎夜、枕を叩き割るほどに、自分で考えることもせず、ただ、集団に属して、個人としての思考能力を失いかけている人達とは、違う存在です。どの政党にも、属していない、支持もしない、けれど、そういう人に限って、目覚めている、ということは、不思議なことではないということなのです。

たとえば、アメリカなどは、日本国憲法と同様に、国の基礎は、国民一人一人のインディビジュアル(Individual、個人)と定義され、それが確立されて、民主主義と自由が担保されると考えているのです。こういった、アメリカの憲法があるので、バイデンが変なことを言っても、「じゃあ、我が州では、違う意見が多いので、独立します。」と言うことさえ出来るのです。

それで、先生に言いたいのは、そういう人達を束ねなければ、この問題を解決するための、より大きなムーヴメントは、作り出せないだろうという点です。
先生は、おそらく承知されているはずです。ただ、これから、先生に賛同して、ムーヴメントに加わろうとする人が、外側から見た場合、どう見えるか、という点にも、注意していただけたら、要らぬ詮索もされずに、簡単に、人は、増えていくことになるだろうと思います。そうすれば、他の点では、バラバラであっても、「この毒物は、排除されなければならない」という結論に達する点では、一致するので、大丈夫なのです。

ところで、これら、シンポジウムなどの活動の輪が、果たして、大手メディアに掲載されなければ広がらないのか?という点についても、触れさせてください。ちなみに、先生は、メディアは、ネガティブな話題は取材しない、といった表現で、大手メディアが、いくら、ワクチンが毒であることを説いても、分かってくれないのだ、という言い方をなさっていたかと思います。まず、「ネガティブなのは、どっちでしょうか?変な資本の支配下にある、大手メディアですか?それとも、先生ですか?」と言いたくなるのは、私だけではないと思いますよ。というのも、今、この問題の本質に、目覚めている人は、もっとも、健康に対して、ポジティブな考えを持つ人々です。ですから、先生が、そんな言い方をすれば、先生の活動が、ネガティブみたいに、勘違いされますよ。その代わりに、

「大手メディアは、スポンサーに、製薬会社もあることだし、真実を伝えられないネガティブな存在だ。」と言えば、いいのでは?(すでに、週刊誌系メディアは、その詳細まで報じています。)

私なら、こう言いますけれど。
「毒を盛ることをポジティブなことに仕立て上げ、毒を排除して、健康を守ることをネガティブとして、デマを流したメディアの罪は重い。」

「私達、日本国民は、健康である権利を有する」と、憲法にも規定されているのです。その意味は、こうも、置き換えられます。
「メディアのデマ情報と、製薬会社の出演料、謝礼金によって作り出された誤報を元に、国民が健康被害を被ることを拒絶する権利」

ちなみに、私は、テレビを見ません。ただ、現在は、ネットで、テレビや新聞、週刊誌などが、デジタル版で配信されています。ですから、「情報を知るためではなく、今度は、何をやらかしているのか?」という、問題児を監視するような気持ちで、たまに見ることがあります。メディアの中にも、私は知らないけれど、先生は知っている地方のメディアなど、この問題を、積極的かつ、事実として、公表してくれるメディアもあるのかもしれませんが。

ただ、これからは、もう、大手メディアの時代ではなくなりますよ。日本で、大手メディアの嘘っぱちを信じて、これだけ、多くの人々が騙され、有害事象を発症した事実によって、大手メディアの信者は、壊滅的になりました。今、見ている人は、大手メディアに、文句を言うために、見ているだけです。

アメリカなどは、とっくに、そうなっています。前トランプ大統領が、選挙時に、大手メディア(あちらでは、メインストリームメディアと言います。は、
対抗馬の、ヒラリーさんを応援していたので、いっせいに、トランプは、落選確実、みたいな報道をし始めました。ところが、開票が終わると、勝ったのは、トランプさんでした。メディアは、嘘の掛け声を流していただけだったことが、はっきりした瞬間でした。アメリカ国民は、選挙前から、とっくに、大手メディアは、信用してません。代わりに、個人個人が、情報局になっているのですよ。それを、オルタナティブメディアと呼んでいます。実際、はるかに、重要な事柄について、眼の覚めるような、事実を、明らかにするような、大手メディアより、優れたものが、多数、存在します。アメリカ人は、もう、それしか信じません。政府が、裏から手をまわして、弾圧しても、彼らは、慣れています。次々と、消されにくいサイトを立ち上げたり、検閲されないSNSを作ったりして、それを利用します。日本も、これから、同様の流れが、主流になってくる可能性は、充分に、あります。

今後、そういった、目覚めた方達が、活躍していく中で、注意しておきたいことは、もう1点だけあります。それは、特に、地方在住の方に、多いのかなと思うのですが、なぜか、内閣や省庁を、「上」と呼ぶ癖についてです。(笑)
彼らが、殿様じゃないことは、ご承知でしょう。彼らを「上」と呼ぶなら、「下」は、誰ですか?憲法という最高法規は、「国民が上」「国民が、オカミ(おかみさん、じゃないですよ)」です。ですから、そういう言い方は、上である国民として、ふさわしいものではありませんし、憲法の精神にも反しています。これから、先生方も、違憲訴訟も行うことですから、みなさんも、そういう口グセのある方は、「上である国民」として、物言いにも、気をつけなければなりません。

ところで、もし、先生が、シンポジウムのビデオ公開などを、ご決断される場合ですが、Youtubeは、もちろん動画サイトとしては、使えません。でも、日本の場合、ニコニコなら、まだ、大丈夫なんではないでしょうか?ニコニコにも、最近、株主大手だった、カドカワが、中国資本の企業に、株式を売却しており、いつ、経営に、口を出してくるかもわかりません。先生のファンは、毒ワクチン問題で、証拠となりそうな、貴重動画は、すべて保存し、個人ブログなどに、アップし直すなど、2重3重に、掲載すべきでしょう。そこで、【 Rumble 】、【 Brighteon 】といった動画サイトは、「消されにくい」、「Youtubeによる弾圧に抗議して生まれたような経緯がある」という点で、政治や医療、コロナ問題でも、Youtube弾圧から、鞍替えした人も使っていますよ。
毒ワクチン問題では、< 酸化グラフェン >を、発見し、その後、分析が進められている、スペインのチームなども、このあたりに、動画を保存、配信していたかと思います。このあたりの動画サイトにも、アップしておくと、先生と同じ課題に直面している、海外の医療チームなどとも、繋がりやすくなるというメリットも感じられます。日本人には、ニコニコに比べると、馴染みが薄いサイトなので、今のうちに、ニコニコや、先生のホームページに、リンクを貼っておけば、そちらにも、掲載されているという形になり、保険にもなります。

それと、メルマガの件ですが、もちろん、結構なことです。ただ、それだけだと、メルマガが、双方向でない点が欠点ですから、ブログも、あったほうがいいでしょう。ブログの利点は、このコメント欄のように、先生を応援する読者が、様々な思いをもって、コメントを先生に、送れることです。私も意外だったのですが、「それって、私のコメントに、触発されて作った動画?」と思うような、私が言いたいことを、ご自分の分析を付け加えて、動画を作り、配信している人を、偶然なのか、多く見かけるようになっています。先生のブログは、発信力があるので、コメントしない人も、大勢、見ています。ネットを調べて、いい意見、いい情報を、積極的に、拡散してくれる人は、どんどん増えています。ただ、先生が、おっしゃるように、影響力が増しているからこそ、
ワクチンごり押し派の中に、ワクチン被害者の現状を無視して、先生の発言を、引っ込ませる方法はないかと、圧力をかけたい人もいるのでしょう。「他のコメントへの批判お断り」と、注意しても、まだ、絡み系要員が、配備されているように見えるのも、そこから来ているのかな?と疑いたくなります。ただ、目覚めている人達は、そんなことは、あまり気にしていないです。また、見分けもつきます。(笑)ブログサイトは、海外のものも、検討してみてはいかがでしょう?いくらでもありますよ。こちらのサイトと、保険として、「こちらからも見れます」と、別サイトにも、こちらの内容をコピーして、2つ用意しておけば、このサイトで、弾圧があっても、別のサイトでは、同じものが生きていますし、それまで潰そうとして、外人に英語とか、欧州の言葉で、文句が言える医師会は、いないと思います。(笑)手短なところでも、いろいろ、ありますが、先生の、信頼できる、お知り合いで、もし、ポーランド語が分かる方、いらっしゃいましたら、ポーランドのサイトは、言論弾圧に対して、処罰されますので、おかしな弾圧者に、こっちが厳しく規制をかけることができるかもしれません。どなたか、いらっしゃいましたら、早急に、先生のサポート、お願いします。

そんなわけで、ぜひ、シンポジウムビデオの動画配信も、ご検討くださいませ。

Posted by シンポジウムの動画配信求む! at 2021年12月16日 06:08 | 返信

長尾先生の「ひとりも、死なせへん」を、毎日少しずつ線を引きながら読み進めています。ほとんどのページが線だらけです。
2021年6月28日「医療崩壊の本質」を読んで、今このほぼゼロコロナとなった時期にこそ、様々な今までの検証やデータ分析をしっかりやって、本質的な議論を行うべきなのに、一体政府の分科会や専門家さん達は、今何をしているのだろうか?という思いが沸々とこみ上げて来ました。心底不思議です。彼らは本当にミステリーな理解し難い人達ですね。「喉元過ぎれば熱さ忘れる」の通り、ゆっくりしているのでしょうか?
厚労省も「動かざること山の如し」で、薬害エイズであれだけ不作為の大罪で多数の犠牲者を出した反省が全く生きてないと思います。本質が全く議論されないために同じ失敗を繰り返すのでしょう。
やはり、国民の間から大きな声が上がらないのが日本のダメなところなのだと思います。

Posted by 小東洋 at 2021年12月16日 10:30 | 返信

いさおさん、はっとさせるコメントを読んで深く考えさせられました。
これも、国の自己責任論を推し進めた結果ではないでしょうか。与党の政治家が何度か同様の発言しているのを記憶しています。日本の常識は世界の非常識になることもありますね。どなたかが言っていたように、憲法改正のこと。前から思うのは、自己責任論を強く推し進めた草案であると、特に怖いのはこれまでの憲法で守られていた人権部分が削除されてるというのに、日本は今後どうなってしまうのだろうと感じています。先生がしてる看取りや認知症問題にも深く絡んでることですから、今後記事で話題になるかもしれませんね。

ワクチン、ワクチン後遺症だけは大きくここで反響がありますが、「コロナ自宅放置死」について反応が薄めなのは確かに気になります。それと同時にコロナ後遺症についてもここでは取り扱いが小さいですね。夏のことですから、最近はどうなのでしょう。。

Posted by 匿名 at 2021年12月17日 01:33 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ