このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ファクターXとオミクロンとワクチン

2021年12月13日(月)

ファクターXの一部は日本人に多い白血球型(HLA)だ、と理研で解明された。

一方、オミクロン株は感染力が強くても重症化しにくいことが分かってきた。

しかし、ワクチンは3回目も打て、そして子供にも打て、が国策になってきた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ファクターXと

オミクロンと

ワクチン、

の連立方程式を、想像してみよう。


解いて下さい。


答えは、もう分かりますよね!?

書くと危ないから書かないけども。


この連立方程式は、現状は成立しない3つの命題。


僕の最大の疑問は、99%の医師がこの連立方程式が成立しないことに

気が付かないことで、なんで「洗脳」されたままが続いているのかだ?


もしかしたらエライお医者さんは「買収」されているのかな?

でないと、あれだけ同じような、呪文メッセージは出せない。


僕以外のお医者さんは賢いよね。

多くの患者さんを診ているよね。


でも矛盾に気が付かないことが、不思議で不思議でしょうがない。

僕のような頭の悪い人間でも「おかしい!」、と気が付くのにね。




言論弾圧が激しいので、このブログにはこれ以上書かない。

興味のある人は、まぐまぐのメルマガの方を読んで欲しい。




長野も横浜も大阪も、街は何もなかったように賑やかさを取り戻した。

市民はとっくに気が付いているのに政治家や専門家や医者が一番鈍い。


どうすりゃいいんだろね、この鈍さ。

「洗脳」を解く劇薬とはなんなのか。



25日(土)の大阪大会では、目覚めた大阪医師の奮起を期待している。

座席数を増やすので、できるだけ多くの人と情報と想いを共有したい。


政治家やメデイアにも、是非是非、来て欲しいなあ。

横浜は来なかったけども、大阪は改めて呼びかける。




PS)

コロナチャンネル #582_


国は保健所機能の充実を言い出したけど、違う違う、そうじゃない~。  →こちら




今週は、16日(木)に広島県福山市で映画鑑賞&講演会がある。→こちら

こういうのが一番嬉しいし、やる気が起きる。関係者に最敬礼。


本州でやる舞台挨拶&講演会は、今のところ、福山市だけ。

平日だけどもし来て頂ける方には、精一杯のお話をしたい。


リビングウイルも自己決定だし、憲法に定める幸福追求権。

ワクチン接種も同様に自己決定なのに、圧力がかかっている。


同調圧力も、実は完全な憲法違反、である。

意識が高い弁護士さんたちが訴訟をおこす。



だから広島県や岡山県の医者さんたちも、一緒になって頑張ろうよ!

リビングウイルとコロナの講演会なんて一生に1回しかしないかもね。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

>僕以外のお医者さんは賢いよね。
>多くの患者さんを診ているよね。

先生、お医者さんでも有名な反ワクチンのではなく、無名な方でも病院ブログ、院長ブログなどで
触れてる方はいらっしゃいます。ただそこには書き方やまだ因果関係が立証してないから慎重になる必要性はあるではないでしょうか。
断定をしない、可能性レベルでは書いてる方はいますよ。
先生の患者さんではそういうことがないのか気になっています。
かかりつけ医として通っていれば、豊富なデーターが医者の手元にありますから
身体に異常が起きた時に色々時期などと照合して、わかることも多いと思います。
さきほど過去の記事にそのことを書きました。

それから、ここはたまたまワクチンの話題が続いてるだけで、
毒ワクチンについて、吐き出す場だと勘違いしてる方がいらしゃるようです。
多分、コロナワクチンのことからここを見始めたのでしょうね。
多様な意見を受け入れ、交換してこなかった教育の弊害を感じてしまいます。

コメントで活発なやり取りができる場であることを今後も願っています。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 12:48 | 返信

9月中旬から、子供のワクチン副作用のことで何度かコメント送らせていただいております。今日はIgEのことを教えていただけませんか。
二回目接種後に全身のアトピーが重症化しました。探しに探して、二ヶ月半経ってやっと大学病院皮膚科に繋げてもらい、血液検査で免疫グロブリンIgEが4000以上もありぞっとしました。
小さいときは80,昨年までは三桁前半だったと思います。TARCも以前の三倍で1000を超えてました。コロナワクチンでIgEが莫大な数値に上昇してる患者は多いですか?数値の急上昇で全身にも悪い影響がありますか?今後下げる方法はないでしょうか(病院ではワクチンに関する質問はできない雰囲気です)

Posted by くんちゃん at 2021年12月13日 01:06 | 返信

同調圧力も憲法違反!!
職場や学校で同調圧力でワクチン打たされるのは本当にひどいです。ワクチン後遺症がでたら責任とれるのか!?と怒りがわきます。

来年、政府は憲法改正で最高法規に組み込まれる「97条 基本的人権」を削除して、緊急事態条項を追加しようとしています。
緊急事態条項は災害とか国を守るために必要なのかな?と素人なりに考えたりしますが、世界の流れを考えると日本も「緊急事態」だからといって大人も子供もワクチン義務化しないか危惧しています。
オーストラリアにはワクチン未接種者の収容施設ができ、オーストリアでもワクチン義務化反対の四万人のデモ、韓国は学校訪問してまでもワクチン接種。フランスもワクチン接種してないと病院もいけないようですし。異常な世界です。

日本は国民投票で憲法改正を決めるみたいですが、もしかして不正が行われるかもしれません。いままで平和な日本で暮らして幸せでしたが、今後は平和ボケしてちゃいけないなと思いました。
でも、笑いある生活は免疫力アップに必要ですけどね。

長尾先生や北海道有志の医師のみなさま、南出市長、長嶋竜弘議員、他にもいろいろ戦っているかたがいらっしゃると思います。応援しています!!

Posted by ぱぴこ at 2021年12月13日 01:34 | 返信

最近思います、国や専門家はそう言うしかないんだと。
だって普通に考えても無理があり、おかしな話ばかりですからね。

たぶん、国民よ~、気づいてくれ~、と思ってやってるんじゃないかな、と。
そのくらい言う事わかりやすく、めちゃくちゃです。

Posted by Ktk at 2021年12月13日 02:30 | 返信

新型コロナウイルスに自然感染する場合は、ファクターX.つまり、HLAーA:02を持つ人
(日本人の6割)を持つ人は、従来のコロナウイルスの記憶を持つキラーT細胞が、交差反応するので、問題無いという事は、理研の論文を読めば、理解出来ましたが、
米マサチューセッツ工科大学のステファニー・セネフ博士の論文の内容で気になる所は、ワクチンの中のmRNA余分なグアニンとシトシンを沢山追加し、自然の新型コロナウイルスのスパイクタンパク質産生能力を1000倍にしている事です。
荒川央分子生物学免疫学博士が、紹介している論文に、スパイクタンパクが、核内に入り、DNA修復の鍵となるタンパク質が、損傷部位に行く事を阻害する事が、明らかになったと書いてあります。
スパイクタンパクによるDNA修復の機能不全は、遺伝子の損傷や変異に繋がります。
スパイクタンパクは、肺、心臓、脳等、あらゆる部位に、障害を起こしてしまいます。
新型コロナウイルスの自然感染では、起きにくい事が、遺伝子注射では、起きるのではないでしょうか⁉︎
遺伝子注射では、接種後に抗原が、増えて、いつまで残るかは、実験段階の今、誰もわからない、勿論、遺伝子注射を製造販売している製薬会社もわからない事ですね。
つまり、遺伝子注射を接種した場合、TLRが、グアニンとシトシンばかり目立つスパイクタンパクを認識し、炎症物質や情報伝達物質を産生したり、Tリンパ球を活性化させ、免疫応答を誘導します
皆が、打っているコロナワクチンは、ブレーキの無い遺伝子注射です。
この遺伝子注射は、6割の日本人を殺傷する為だと言っても、全く言い過ぎではないと思いました。
遺伝子注射を作った側の人間達が、既にファクターXの事、それを日本人の6割が、持っている事を知っていたかもしれない。
人のゲノム解析は、既に終わっているからです。
ファクターX+遺伝子注射=自己免疫疾患という公式が、頭に浮かびました。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 03:06 | 返信

企業や団体のエライ方々にも是非是非。
上の方が目覚めてくれないと、下の者は逆らえないです。
本当は気が付いているけど声を挙げられない人も、沢山いると思います。
論より証拠、当事者の生の声を聴けば「ほっとけない」はず、ですけどね。

Posted by taco at 2021年12月13日 04:01 | 返信

ファクターXはHLAの問題、確定じゃないかも知れませんが、欧米と人口比で考えて感染者、死者が一桁違うのは、絶対そのような理由があると思っていました。日本人はマスク好き、欧米人はハグ好きのせいだけじゃないですね。

日本でデルタ株も感染力弱くなって少なくなってしまったのも、ウイルスがコピーミスを修復する物質を邪魔する酵素をアジアやオセアニアの人で持ってる人が他地域より多いという説も納得できましたよね。

平畑先生がこのようにTwitterで書いていました。

>かなり多いですね…。無症状~軽症のコロナ感染後の、ワクチンを契機としたコロナ後遺症と、ワクチンの長期副反応を鑑別するのは、かなり困難と思えます。N蛋白に対するIgG抗体が出てくれれば、「おそらくコロナ後遺症」と診断はできるのですが…。

>安易に運動療法を勧めない コロナ後遺症 外来がまだまだ足りません。少しでも増えるように、頑張ります。ワクチン後の症状も、同じだから診てほしいです。

これは平畑先生が言っている説ですが、全部ではないですが、一部そういう人が含まれてて不思議はない気がします。
ダイアモンドプリンセスで分かった通り、無症状感染の人は結構いますよね。そういう人でもコロナ後遺症出る場合があるんだそうです。ワクチンがトリガーになってそういう症状が出るのもあり得るんじゃないでしょうか。
抗体を調べれば何かわかってくるかも知れません。そういう研究が進んでほしいです。

長尾先生が以前、ワクチンを接種した後熱が下がらない、おかしいなと思ったらコロナ感染してた、そういう例が結構あると書いていましたね。
ワクチン接種の数日前にたまたま感染したなんて、あるのかな?と思っていましたが、無症状感染者がワクチンを打って発熱などの症状が出てきて顕在化したというのはあり得るんじゃないでしょうか。
無症状感染者だったら、数日前のピンポイントで感染しなくても少し期間に幅があります。

無症状感染している時に知らないでワクチンを打ったら反応が大きくなることはあるんじゃないでしょうか?

Posted by じゅん at 2021年12月13日 04:11 | 返信

一部の人しか気付いてないのか。ほんとに、おかしいと思ってないのか。
医療従事者の友達、かかりつけの先生、学校の先生や知人、ダメ元で、こんな先生がいると、一度ブログを見て欲しいと伝えてみよう。周りに疑問に思ってくれる人が、先生と一緒に立ち上がってくれるお医者様がもっと増える事を願って。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 06:01 | 返信

こんにちは。

 連立方程式。先生にご迷惑をかけるといけません
ので、回答は書きませんね。ただ、連立の順番を
変えて、ファクターXを損なうために・・をすると
3回目以降の意味が出てくるかもしれません。

 買収。どなたがいくら、とリストが流れています。
詳細は書きませんね。テレビでよくみる方々は
もらっているとのこと。岡田さんぐらい0円なのは。

 洗脳解毒の毒薬。青酸カリ?言うことを聞かないと、
飲まされるようですよ。クワバラ、クワバラ。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2021年12月13日 06:04 | 返信

先生のおっしゃる通りワクチン万能を謳うお医者さんの多い事。
近くの小児科のお知らせでは2月から接種開始予定ですと告知がありました。
打つつもり全くありませんが、これからオミクロンを使って小児に打て打て攻撃が始まると思うと子どもを守る為に最悪の事態を考慮して、ワクチン接種してなければ幼稚園に通えないなら感染が落ち着くまで実家(兵庫)に逃げて子どもが感染したら先生の所で診てもらう予定をしてます。

Posted by 考える子ちゃん at 2021年12月13日 06:26 | 返信

おはようございます。

違う、違う、そうじゃなぁ〜い♬ 鈴木雅之ですね〜(笑)

難しい事は?だけど、私のなんとなくの感で答えは先生と同じ!

長尾先生、全国的に知られる存在に、ようつべのコメント欄で先生の名前をよくみます!
北海道の医師達も名前を出して声をあげてくれました。

Posted by rico at 2021年12月13日 07:37 | 返信

先生いつもありがとうございます。

街中は賑やかでもう皆さんコロナはそこまで怖がって
ないんでしょうか?コロナに掛かり濃厚接触者になったり
自宅待機になったりすることが働いてる人にとっては1番
迷惑な話なのかなと思います。

日本は小さいデモは有るとしても大規模なデモは起きないけど
こうやって政府やテレビを無視して普通に賑やかに過ごすことが
日本のデモなのかな?

そうだとしたら遅れているのは政府とテレビですよね。。。
もっと、日常見てみたら?と言いたくなります。

Posted by ゆう at 2021年12月13日 08:08 | 返信

長尾先生、本日のコロナチャンネル拝見しました。おっしゃる通り2類から5類への変更が急がれますね。
小田圭一県議のFacebookより紹介します。
岡山市でコロナ騒動を終わらせる為のパレード。父親・母親・子供など幅広い人々が参加。
2類から5類にして、インフルエンザと同じように町のお医者さんで診てもらえるようにすれば、この騒動は終わります。
子供への不要なワクチン接種や不合理なワクチンパス反対を訴えた。

Posted by 藤原一正 at 2021年12月13日 08:50 | 返信

先生 本日は 大変残念なお知らせからお伝えしなければなりません…。(泣)

なんという書き出しでしょう。…。(すみません。)

あんなに楽しみに 前日着ていく服をアイロンをかけ、バッグには 「1人も死なせへん」と 鳥集さんの「誰も言えなかった真実」をいれ 遠い席なら先生のお顔が見えないなと
オペラグラスももち、先生にサインいつでも どこでも お願いできるようにと ペンも忍ばせ、電車の時間も何度も調べ、
準備万端にしていたのに …、

当日
心配してた体調不良により
1日 起き上がれず 泣く泣く… 泣く泣く…
布団の中から ひたすらzoomを 取り憑かれたように ポチポチ…。ひたすら 空きがでるのを待ちながら 寝込みましたー!😭

満席で申し込めなかった方のコメントも読むとドタキャンした自分が 大変 申し訳ない気持ちになり…🙏
でも 当日 立ち見の方もいらしたとの事で 満席以上の方の来場だったのかと ドタキャンした罪悪感が 少し軽くなりました。

zoomは 開催時間前からスタンバって しつこくやり続けて途中から やっと見れました。
常に100人上限に達している感じだったので 皆さん椅子取りゲーム状態だったかと思います。
最初から 入れなかったので 先生の所は見れず 大変に残念です。(泣)
橋〇氏の お子さんのワクチンの事について 先生の発した一言と、
先生の 3回目のワクチンの替え歌には 大笑いしました。
中学生のお子さんを亡くされた保護者の方の御手紙には
涙が止まりませんでした。
宮澤先生の キャラも とても親近感を覚え 難しいお話も分かりやすく面白かったです。
正木先生の 見た目のお上品さとは違う 毅然とした お考えには 大変に感心いたしました。

今回行けなくて 私自身 本当に気持ちが凹み立ち直れませんでした。(現在進行形ですが)
でも 行かれた方のコメントを読ませて頂き 状況もわかり
また 途中からは zoomで見れたので、なんとか 気持ちを慰めております。

今回の横浜の会を、何かの形で配信 改めてお考え頂けたら 嬉しいなと心から思っております。(有料でも。)
また 大阪も 配信 是非お願いしたいです。
また 是非とも東京で 開催して頂きたい気持ちです。

先生 本当にお疲れ様でした。

(愚痴が長くなりました
すみません。)

Posted by あずき at 2021年12月13日 09:09 | 返信

カノン様

心を傷めないでくださいね。

カノン様が お優しく 長尾先生を尊敬され 慕われている方だということは
これまでの コメントを読んでいたら充分わかります。

今回の経緯も長尾先生を お護りしたいがための お気持ちからですよね。☺☺

私もこちらのコメント欄で 先生を非難される言葉は 自分の心が害されるので 読みません。
長すぎるものも、専門的で難しい事も そもそも 頭に入らないのと 老眼で(笑) 目が疲れるので 読みません。

せっかく 大好きな尊敬する長尾先生の 善意で解放されている場ですし、私個人としては長尾先生を応援する場でありたいのです。

私はいつもくだらない 自身の感情と 日常を先生に一方的に お伝えしてるだけですが…、先生が 笑ってくださると嬉しいな。という気持ちです。
近所のおばちゃんが 長尾先生に 近況を愚痴ったり 笑ったりしてるだけです。(笑)

私は長尾先生にこのコロナ禍で どれだけ救われたか その感謝しかないので
同じ思いの方のコメントだけ
読んでます。

そもそもコロナで 心が疲れていた所 救って下さった長尾先生の ブログでまた 自分が傷つくのも嫌なのです。

私以前に 長尾先生こそ
御自身のブログで 傷つくなんて。
私は 先生のご心労を思うと 先生が このブログは先生が読まれて 安心され 活力にされることを祈るばかりです。
何よりこんなにも矢面に立って 身を削って 戦って下さっている先生を 非難する方の 気持ちは私には 微塵も分かりません。だったら そんな方は わざわざこちらに来なければいいのです。

人それぞれ どんな物事も 受け止め方は違うので それはそれで いいと思います。
だから 私も 私が 読んで不愉快になる事はあえて 読みません。
ネットって 私はおばさんなので よく分からないのです。
アメブロも以前は 時々見ていましたが、疲れるのでやめました。(笑) なので長尾先生のブログしか 読まなくなりました。

長尾先生のブログだから 参加させて頂いておりましたが
コメント欄で 自分の心が不健康になるようなら もうコメントは参加しないで 一読者として 長尾先生をこれからも 心でずっと応援していこうと思っています。

コロナ禍の不安から こちらにたどり着き この場で 沢山の方から励まして頂いた事、ここで 同じ思いの方に巡り会えた事、沢山の情報、体験等 、私は見ず知らずの皆さんから沢山得るものはありました。

カノン様も そのおひとりです。
カノン様の今回の経緯を見ていて 黙っていられず お節介でコメントさせて頂きました。

長尾先生を応援したいというお気持ちは 私もカノン様も同じです。

最初に申し上げましたが
もう 心を傷めないでくださいね。☺☺
大丈夫ですよ!!👍👍

長文失礼致しました。

Posted by あずき at 2021年12月13日 09:18 | 返信

長尾先生、おはようございます
 今日もブログ投稿ありがとうございます。
 横浜の講演会は大変盛況だった様子、日ごろの活動がさらに拡散するとよいですね。
 遠く沖縄からも講演会に行かれた方が。遠いところからご苦労様です。4時間もの間、有意義な時間を過ごされて、先生にも会われてよかったですね。

 COVID19ワクチン、治験とは知らずに多くの方が接種しましたが、1年も前からこのCOVID19ワクチンの副反応や重要な問題点を指摘していた医者もいます。それがいま、いよいよ目立って出てきて、欧州でもアメリカでも新コロナ患者でなく、なぜか救急搬送が多くなっていると聞きました。日本は接種は任意だかもしれませんが、これだけ接種後の副反応、長引く後遺症に苦しむ方々を、国は黙って傍観していてよろしいのですか?
 このままだと国の責任、重いです…。副反応後遺症は心筋炎だけではありません。
 この間新聞に重大な症状として心筋炎の記事が出まして、おっ、新聞社もついに後遺症の事書くようになったかと思い読みますと、厚労省部会が発表したから掲載した記事と解りがっかり。
 メディアが接種に不都合な事にだんまりの理由は厚労省?政府?から緘口令が出ているに違いないと思いました。(接種が目的であって、新コロナ感染症COVID19の病を治療する事ではありません。治療する気なら感染初期から熱心に全国の病院が治療に当たったはずです。)
 全国のお医者さん(接種に反対の方除いて)、このまま又オミクロン理由に効果の無いCOVID19ワクチン打つのですか?
 最近のブログコメントすべて全国民に共有できればよろしいが、そうならないのが残念です。

Posted by じぃじ和74 at 2021年12月13日 09:25 | 返信

誰か分からない匿名さん
12/9のあずきさんや、時々にゃんこスターさんに絡んでるのは同じ人ですか?
言葉を>  <という形でコメントを引用したり。同じ文体が目立ちます。
確かに誰にも言論には自由がありますよ。匿名さんはむしろ間違いを訂正して「正しい知識」をみんなの前で知らしめてるつもりなのでしょう。
しかしこれも匿名でイチイチ言葉尻を絡まれら、相手がだれか分からないのはそれなりに「気味が悪い」ものです。
言われる相手のプレッシャーもちゃんと考えてますか?
他人のコメントに反論で絡んではいけないとは決して言いませんが、相手の気持ちや立場も考えた上で反論して欲しいとおもいます。
長尾先生もブログの読者のみなさん(書き込みがある人も無い人も)も、みんなイチイチ、他人にコメントしないだけで結構ちゃんと見てますよ。そこをよく考えて反論のコメントをしてくださいね。
長尾先生、今日のブログや動画に関係ない内容で貴重な場所を使いました。申し訳ありません。

Posted by 加藤 圭亮 at 2021年12月13日 09:41 | 返信

こんなマスクだらけでは、日常生活が戻ったとは思えません。
多くの市民がマスクして死んだ目で外出しています。
私は、マスクし、ヘルメットなしでママチャリに乗っている子がコロナ騒ぎの象徴に感じます。守るべきことがズレています。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 09:51 | 返信

先生、毎日更新を本当にありがとうございます!(^^)!
今では先生のブログ記事を頼りに、正気を保てているような気がします。

我が家の近所の小学校では相も変わらず子供達にマスクを強制しています。
年明けには子供達にワクを打つって言うんですから、もうね意味不明、正気の沙汰とは思えません。

ただのお風邪におなりあそばしたコロちゃんをいつまで特別扱いするのか、本当に頭がクラクラします。
コロナの終息ではなくて、コロナ脳の終息が必要ですね。

憲法改正案では、基本的人権という文言は削除されるとか、このまま行けば人権も自由も剥奪されますね。
人類家畜化計画、世界統一国家へまっしぐら・・・って感じでしょうか?

その一方で、米国国会ではバイデン大統領提唱のワクチン強制接種への反対票が上回ったそうですから、米国にはまともな人達がいるようで、ちょっとホッとしています。日本の得意芸の米国追随を、是非やってもらいたいもんです。

Posted by 雪ん子 at 2021年12月13日 09:55 | 返信

先生、おはようございます。☀
よく眠れましたか❔コメントが反映されているので・・先生は起きてるし動いてるねと思いました。
私お昼寝もしなかったのに夕べは眠れず焦れば焦るほど眠れずでした。平日の方が今の私は好き周りが静かだしデパートだって空いてるから、韓流ドラマやってるし( ^ω^)・・・
私はマスクつけるのは平気コロナ前から花粉の時や冬場はマスクつけてましたから、電車では袖で隠さず咳やくしゃみをしてる人が多いからです。マラソンの時はスタートしたら外しますけど。

あずき様、やはり・・体調が悪かったのですね、胸騒ぎがしてました残念でしたね。何か向わせない理由があったのでしょう、次は万全の体制で先生とお会いしましょうね。
2019年在宅患者さんのためのクリスマス会・・
先生の最後のお言葉。
「来年もまたやるからね、元気でな、死ぬなよ。」
暖かい優しい・・・😢

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月13日 10:49 | 返信

軽症、無症状が多いオミクロンに対して毎日大騒ぎで伝えているテレビ、なんなんでしょうか。
昨日子供の学校の保護者の方とお話していて、12歳の子にワクチンを接種させたと言っていました。
自分は副反応がきつかったのに子供は大したことなかったと。そして、接種券がきたら下の子にも
打たせると言っていました。何でワクチンを疑うこともなく、大切な子供たちに接種をさせられるのか
疑問とともに恐怖を感じました。洗脳は本当に怖いです。

Posted by うめこ at 2021年12月13日 11:14 | 返信

先生、おはようございます!

痛くない死に方とけったいな町医者、一気に見て来ましたよー!!
この劇場におられる皆様は、きっと長尾先生のファンなんだろうなぁと、密かにほのぼのとした気持ちで鑑賞しました。

映画はその世界に吸い込まれ、あっという間に2本観終わりました(先生と同じく奥田瑛二さん格好良かったですねー!)。
内容は恥ずかしながら知らないことばかりで、介護や身内の死が現実に迫っていない為か、真剣に考えようともしていなかった事に気付きました。
先生は毎日この様な世界で生きておられるんだなぁ、他人の尊厳死まで見守る覚悟であり、心から人間がお好きなんだなぁと感じました。
そして、何よりけったいな町医者で先生が生き生きとしておられる事に安心し癒されたと言うか。
お医者さんに生命力が無いと、患者さんに元気を分け与えられないですものね。
先生を見ているだけで、自分も元気になれる気がします。
先生、お医者さんが天職では!(失礼な物言いでしたら済みません 汗)

映画見て良かったです。
たくさんの事を考える機会を下さり、いつもありがとうございます。

Posted by うずまさ at 2021年12月13日 11:46 | 返信

私もそう思います。
言いたいのに言えなくて苦しんでいる人々も一定数いるのではないかと…。

連投失礼致しました。

うずまさからKtkへの返信 at 2021年12月13日 12:02 | 返信

先生今日も優しい。先生に診てもらえたらみんな病気なおるね!

Posted by なお at 2021年12月13日 12:18 | 返信

夜明けは近いのか
今日発売の週刊ポストにvaccine接種後に死亡した1387人に関して記事が掲載されている。
把握されている数なのでもっと多数亡くなることは明確である。
死亡した方の約半数は1回目の接種後に亡くなっていることが記載されている。一番の死因は心臓障害が原因と記されている。記事には3回目の接種は慎重にとも記載されている。

Posted by JUST DO IT at 2021年12月13日 01:26 | 返信

みなさん! 「ワクチン論議」いい加減に止めませんか!
山中先生提唱の「ファクターX」。長尾先生の「不死身X」。
「コロナ」の一言も「ワクチン」の一文字もないコメントが聞きたいものだ。
この2年間、世界の時間が留まったまま。世界の思考が止まったまま。

2年ぶりの老人会再開、2年ぶりの気功ヨーガ部再開。
あるご同輩は、再開の日から「寝倒している」という。久しぶりの体ほぐしで「昏睡した」という。
兎に角、みんな体も心もガチガチだ。「ワクチン」の「ワ」も出てこない。
空海の真言宗は「マントラ・ヨーガ宗」というが、そのヨーガのなかのヨーガは「呼吸法」である。
今朝も公民館に集まった。窓は開け放しているが、「マスク着用」には閉口する。
「カパーラ・バーティー」と「ウディヤーナ・バンダ」の二つが必須だが、マスクでは逆行化。
なので、おうちでやるための予行演習のようなものになってしまう。
読者のみなさんのなかで、どのような工夫をされているか知りたい。
「ワクチン」も「クスリ」も逃げていく、「鼻呼吸」の威力を示さん!

Posted by 鍵山いさお at 2021年12月13日 01:28 | 返信

長尾先生

いつもブログ、ニコニコ動画拝見させて頂いております。
先生のブログ10月以前に書かれたものはもう見れないのでしょうか?
イベルメクチンの飲み方等書いてた記事や、イベルメクチンの飲み方を教えてくれる学会??のリンク先などの記事を探しております。(以前は拝見できておりました)
もしも.もう以前のブログが見れないのであれば、再度教えて頂ければ幸いです。
お守りがわりに海外から取り寄せたのですが、飲み方を調べようと思ったら記事を発見できずに困っております。
何卒よろしくお願いします。

Posted by あっさじ at 2021年12月13日 01:40 | 返信

長尾先生のような 人命を大切にしてくださる 町医者学会
設立されたら 小市民として嬉しいです。

もし、それが叶ったら
病気になったら 長尾先生の町医者学会に所属している
病院で診てもらいたいし、周りの人たちにも町医者学会の病院を
紹介したいです。

人命の尊さを知る人間集団の村も作って欲しいぐらいです。

現状の2類相当縛りの
コロナ感染に備えた 保健所人員の増員をされた場合
心の清らかな人員は ほったらかし患者が多数出てきた場合
自分の無力感にさいなまれ
精神的にまいってくる人が出てくると想像できます。

人って 良心 が 備わってるので 気がついてしまうものですよね😅

今の体制下で 世の中の上の方の人たちの中で
気がついていても 何らかの都合で 自分の良心に従う行動が
今は 出来ない人達も 居てるでしょう。色んな 個々人の理由が阻んでしまっているのでしょう。
そういう方々が
少しずつでも 自分の本心である良心に従う行動がとれるように

行動出来る環境にある人たちから 導くことができますように🙏

皆で 正しい事に 気がついて 正しい行動が
行えますように🙏

Posted by イチジク at 2021年12月13日 02:07 | 返信

最近、匿名さんの投稿多いですね。
でも実はすごく楽しみにしています。
自分では絶対引っ張ってこれない情報や見方を、書き込んでくれるので、勉強になります。内容は一切ジャッジしません。有難いな〜って思います。

取捨選択するのは読む側の力量で、自分の考えで書いているなら、書く側の問題では一欠片も無いと思っています。

意見の多様性ってすごく大事だと思いますし、結果的に右にも左にも、上にも下にもいけず、極端な思考を最終的に抑制すると思います。思考の関係調整機能の役割を担うのが多様性です。
中庸ってそういうセンスだと考えています。

人も考えも何もかも移り変わっていくから、今こう発言していたからと言って、次の瞬間全くひっくり返っても、構わないと思っています。

むしろ、こういうご時世では固定観念を脱ぎ捨てて、「自分自身を疑う力」が絶対問われるべきなんです(あまりここまで強く言いません)考えるだけなら、誰もが自由です。
だから、何か読んで不快感や違和感を感じたら、まずはなぜそう感じたか、自己分析からして欲しい。
そうじゃないと、延々と水掛論になりませんか?自分は時間の無駄だと感じます。

私のところに、明らかにワクチン接種後、やっと仕事が出来るレベルに落ちている方が目の前にいますが、ものすごく真面目で3回目も前向きです。でも真面目で頑張り屋さんだから、一切疑っていない。
私が忠告しても不真面目な意見として、相手にされない事も分かっています。
絶対、この方が悪いんじゃない。でも真面目に頑張っていても、極悪非道な存在に善意の仮面を被って騙される事だってあります。

だから、いろいろな意見を読んで感じた事を、自分の中でまずは分析しましょうよ。真面目な人って、頭固いとさすがにバカの私でも感じているので、ついつい口を挟んでしまいました。

Posted by 匿名さんじゃないよ at 2021年12月13日 02:17 | 返信

>来年、政府は憲法改正で最高法規に組み込まれる「97条 基本的人権」を削除して、緊急事態条項を追加しようとしています。

これ、本当に怖いですよね。
ワクチン関係なく、危惧してる人が多いと思います。でも多くの党が憲法改正を望んでるというのがもう・・・

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 03:12 | 返信

先生、今日見逃してた、関本先生の「自分らしく生きる」を観ました。関本クリニックの横の神社の神様どうぞ一日も長く先生がご家族様と笑って一緒に過ごせます様にお守りくださいと祈りました。

そこからいつもの公園を早や歩きしてきました、寒くなっていました🍂

41番補中益気湯・気力がわかずだるくて疲れが取れない、胃腸の働きを整えて元気を補う薬・・これやね・そんなところにも効くのですね・・いやいや‥それが使いもんになるかは又別じゃ~。そんなことが知れたらコロナやワクチン後遺症と又別に外来が混むかも・・話を広げてすみません・・・。好きなもんでそのような話が。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年12月13日 03:37 | 返信

無症状感染している時に知らないでワクチンを打ったら反応が大きくなるという仮定、
ある気がします。だとしたら、事前に抗体検査をするなどすれば、危険性のある人は
回避できるのかな?そこが気になります。ワクチンを打っても大丈夫な人とそうではない
人に分かれる原因が知りたいです。抗体があれば打つ必要がないみたいな話、先生が記事で
書いていた気がします。でも実際大勢の国民で調べてから接種は現実的ではないのかなとも
思ったり。

そもそもが打て打てになったの始まりは、あの東京オリンピックのせい。開催させるため
とにかく日本で開催させるのに万全にさせるために打て打てどんどんが加速したと思ってます。
ワクチンを反対してる人でも、東京オリンピックは歓迎してる人がいてなんだかなと思ってました。
確かにいい面はあったけれど、犠牲になったものも大きいと感じてます。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 03:53 | 返信

頭がいいとか悪いとかではなく
人としての心があるかないかだと思います。
先生も本当はわかっていらっしゃると思いますが。
富や名声が大事な人には、いつまでたっても解けないでしょう。

Posted by 城南 at 2021年12月13日 04:17 | 返信

ここのところのコメで思うのは、自分と違う意見を糾弾する長文が増えたのかな?と、
工作員認定とか、なんか読んでると怖くなっちゃいますね。
ワクチン推進派でもないのに、ワクチンを悪いものとしてはっきり文章にしないとそう決めつけられるんだという驚き。天に唾するという言葉あるけども。
それとは別に間違った認識のコメがそれは誤解や勘違いという指摘すら、
アウトという雰囲気になることに、うすら寒い気持ちになってしまいました。
先生が以前記事で、ワクチンに対して中立もあるといっててそれは先生もそうで、
それは受け入れられなかったそしてそれは今も他のケースでも続いてると感じます。

物事は流転する。このコメ欄でも変容や変化がある。受け入れるのも大事と思いつつも、
コロナ中期までのコメの状況をことを考えるとやるせない気持ちになってしまいました。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 04:41 | 返信

名古屋でアイドルグループの公演において「ワクチン・検査パッケージ」の実証実験が二日間にわたって行われました

周りの大人がいくらワクチンの副反応を説明したところで、自分の好きなアイドル、俳優の公演を観るためなら
ワクチン接種をいとわない、むしろ積極的に接種したいと考える若者、いえ、中高年だって多いのではないでしょうか?
公演の主催者側にとっては満員の観客を入れる事の出来る、この仕組みはありがたい事であるのかもしれませし
難しい判断です

長尾先生の今回の講演会の司会をされた鳥集さんがtwitterで「ワクチン・検査パッケージ」導入に反対する署名活動を始められた事を報告されていましたが、署名が伸び悩んでいるそうです。

趣旨に賛同される方は是非署名活動に参加されることを願います(ネット上での署名です)

Posted by 森久美子 at 2021年12月13日 05:41 | 返信

先生お疲れ様でございます。わたしには小学生の年代の子供はいませんがこちらのブログに来られてる方々で小学生のお子様がおられる方々は本当すごい時代にぶち当たったと言うふうにおもいます。公の学校が本当戦争に駆り出すようにお注射を仕向けてる風に思いますから。すごく腹立たしい。この学校システムに従うのではなく自分自身自立して世の中に出ていけるような人間に育てていくことも考えた方が良いのかとも思いますね。自分の興味あることをうんと伸ばすような学校、、例えばシュタイナー教育とかそう言う学校に行くのもありなのかとも思ったりしますね。私は子供はもう大きいですから無理ですが、もう少し早く気がついていたらこう言う学校にいれたかったなと思ったりもしますね。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 05:51 | 返信

間違いを訂正して「正しい知識」をみんなの前で知らしめてるつもり、言われる相手のプレッシャーもちゃんと考えてますか?相手の気持ちや立場も考えたetc...


間違い訂正がダメなのか?
間違い訂正の際の言葉遣いや、文章に問題があるのか
具体的に明確にしないと、それでなくても最近の息苦しいコメントに、
他人のコメで間違いに気づいても放置するべき空気、めいたものが発生しやしないですかね。
他人を名指しでいわずとも、その意見そのものが誰かが対象になる場合もコメにはあり、
相手の気持ちや立場も考えてないコメもコロナワクチン関連ではよくみます。いちいち言わなくても、気分が悪くなっても、放置です。ただし罵詈雑言、暴言は別です。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 06:21 | 返信

長尾先生こんにちは いつも本当にありがとうございます 遅ればせながら 横浜の会 遠く北国から 頑張って入らせていただいたZOOMで 登壇者の皆様と会場の皆様と 素晴らしい熱気を一緒に共有させていただき 本当に思い出に残る 楽しく有意義な体験をさせていただきました。ZOOM配信 様々な不具合もあり 本当に本当に大変だったと思います。スタッフボランティアの皆様 本当にありがとうございました。
長尾先生と宮澤先生 この2年の暗黒の中にあって 常に光の方向を指し示して下さっている 私にとって神様のようなお二人が 同じ壇上に並び立っている そのお姿を見るだけで 今まで頑張ってきてよかった これからも頑張ろうと 涙が出る思いでした。
長尾先生や宮澤先生の御本やお話を読んだり聞いても 私の周りにそれを共有できる友達はおらず 唯一主人だけが ともに枠に疑問を持つ同士なのですが あのような会にリモートであっても参加させていただくことで 私たちの想いは 冷えて死にそうな 意味のない ただの拘りなのでは無く 熱を帯び周りに広がり周りを巻き込んでいける生き生きした願いなんだなと強く感じました。
長尾先生本当に本当にありがとうございます。どうかお体に気を付けて 明日も そして25日の大阪の会も頑張ってください。先生が頑張っているから 私も頑張ります。生きていきます。

Posted by 明来闇去 at 2021年12月13日 06:22 | 返信

毒ワクチンについて、吐き出す場だと勘違いしてる方がいらしゃるようです。
→これは私のことでしょうか、、。悩みに悩んで今日質問のコメントしてしまいました。貴重なコメント欄を使ってしまって本当にごめんなさい。不快に思われてる方に、お詫び申し上げます。

Posted by くんちゃん at 2021年12月13日 06:23 | 返信

長尾ドクター、全ては金儲けの為に各国が動かされているのです。

理由は、アメリカの感染症対策トップのアンソニー・ファウチ博士が米国の責任者として登場しますが、そもそもあの方は米国国立衛生研究所(NIH)傘下の国立アレルギー・感染症研究所所長で、武漢ウイルス研究所との「親密な関係」が取り沙汰されている方です。

武漢ウイルスの生みの親が、米国のコロナ対策の責任者なのですから嗤えます。

また、企業のモデルナも創業は10年程前の新興企業で、遺伝子系の新薬開発に注力した企業です。
大株主にはビル・ゲイツ氏も。

世界的な巨大製薬企業の大株主は、当然、世界に影響力のある超大金持ちの方々ですので、政治家さんレベルでは意に沿うか忖度しか有りません。

故に、正しい理由など関係なく、ワクチンの売上が最優先なのでしょう。
イベルメクチンが潰されたのも、新薬の売上が目的と捉えれば理路整然です。

専門家さんや御用医療従事者も懐が温まります。
医は錬金術と言ったのは青髭?
.

Posted by 神無月 at 2021年12月13日 07:08 | 返信

はじめまして。
TVで先生を拝見してからというもの、ブログやニコニコを拝見しています。

頭がいいはずの、専門的な知識も豊富なはずの方々が、揃いもそろって「ワクチン打て打て」。
ワクチンが効かないオミクロン、風邪程度かもしれないオミクロンにも「打て打て」????
本当に意味がわかりません。
もしかしてこの人たちはさんざん推奨してきたのでひっこみがつかなくなっただけでは?
先生のように「やっぱり、おかしい。だから3回目は打ちません!」なんて思いもつかない。
手のひら返して「打つのをやめましょう」って言おうものなら、
どんなバッシングに遭うか、国中がパニックに陥るかも?とか?
官僚は「自分は間違ってはいけない」と言う考えから「自分は間違わない」に変遷すると言います。
それに似た匂いを感じます。 

この秋、私のまわりでは「誰それが亡くなった」という話をたくさん聞きます。
年賀状辞退のはがきも例年より多いような気がします。
いずれも若い方ではありませんが、昨年までとくらべて「多いな」と言う印象です。
私のまわりだけかな?^^;

Posted by む~ちょ at 2021年12月13日 07:14 | 返信

世間ではコロナワクチン推進派と打った人が主流派。
ここは真逆で、コロナワクチン完全否定派と未接種が主流。
未接種が世間で感じてる嫌なこと、不条理なことが多数派が逆転される。
相手を変えて繰り返される。
立場は完全に逆転。

なぜ自分が体験して嫌なことを多数派になった途端、できるのだろう?

ビルゲイツが、来年コロナ収束するというヤフーニュース。

コメント様々。

>初めから分かっていた事。ウイルスは2,3年で変異して弱毒化する。
>ワクチンで守られたのは高齢者と免疫の落ちた人。これからはワクチンを打った人の、健康管理が問題になる。

これに賛同しているだけでも、ワクチン推進派にみられそうな勢い。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 07:44 | 返信

ヤフーニュースのコメントより先生のブログを知りました。私の子供が、9月にワクチン一回目を打ち、今も神経の痛みが続いています。かかりつけ医で今は経過観察中で、詳しい血液検査をしたり、痛み止めや漢方で様子を見ています。完全には痛みはとれません。学校も休まず頑張って行っていますが、体育で走るのを見学したり、テストも痛みがある中すべて受けて、健気に頑張っています。今は、早く痛みがなくなればと親子で思っています。二回目を打ちたい気持ちが娘は強くありましたが、さすがに痛みが続くので、免疫に作用するのも怖いので、接種はしていません。ワクチン接種は市の指定病院でした。県のワクチン接種副反応相談センターも、正直相談になりませんでした。大切なことは、ワクチン接種をして体質により、ワクチン接種後遺症もあるかもしれないことを、皆様が知ることだと思います。県にもそれを伝えました。このまま痛みが一生続いたらと不安な毎日です。ワクチン接種の因果関係はわからないですが、ワクチン接種する前には痛みがなかったので、時には神経にも作用するのかな?と、親ながら思っています。体中の神経痛不思議です。いろいろな症状が出ている方がいらっしゃるんですね。早く皆様がよくなりますように。

Posted by 匿名ママ at 2021年12月13日 07:46 | 返信

長尾先生へ、
  小学生にワクチン接種、
もし、今の自分の子どもがその立場なら
どうするだろうか?
まず、保護者会を開き、親の意見を集める。
ワクチン接種後遺症を調べ保護者会で訴え対策を考える。
子どもの命にかかわる大問題のワクチン接種であることを
保護者会で考えたい、
ワクチン接種を受けさすと学校が言うなら、子どもを学校に行かせれないと保護者会の団結で学校に抗議する。

それに応じない保護者には、
子どもに何があっても、あなたは、文句言えませんよ。
と、釘をさす。

どこも悪くない健康な人に
重篤化予防の名目で打たすワクチン接種。
これだけ、長尾先生、その他の医師の所に
ワクチン後遺症の人が集まる。
これを国は無視できない、 それくらいの保護者会の団結。国民の団結以外、コロナ禍を乗り切ることはでないと
思います。

Posted by 春は来る at 2021年12月13日 08:04 | 返信

国がおかしい。それに尽きます。
ニコニコ動画でも、先生は相談されればしないほうがいい。
職域接種のある人で打ちたい人は打ってもいい。議論の大事さ。
保健所はお役所。このような視点のお話大事です。政府に、提言無理ですか?
勇気。また失敗するのが怖い、が正解。
ここのコメンテーターでも先生と細かいところまで一致してる人は少ないです。
現状の重症化もせず、メディアマスコミも軽症のみの報道であり、で特例のぞき打つ必要なしです。

既に今の状況ではメリットよりデメリット発生可能性が高い。過去の先生が打っていたときは全く違います。

ヤフーニュースコメをみると、副反応が辛すぎて、もうこれ以上は打ちたくない。
同じ経験はしたくないっていう人、多いです。周りの2度打った人でも皆さん考えなしではありません!

2度打って抗体ができてる。今のオミクロンに効果があるかわからない。
だから様子見。テレビやメディアに洗脳されてる人なんて少なくても自分の周りに誰もいないですよ。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 08:44 | 返信

コロナチャンネル拝見しました。
「保健所機能の充実」は、長尾先生のおっしゃるとおり、ほんと、そこちゃうねん!ですね。
大阪府の吉村知事は、第6波に向けた医療・療養体制の強化方針について、「保健所を通さないとできない体制を変えたい」「初期治療が非常に重要。リスク要因を持っている人に早期治療介入し、重症化を防ぐことを徹底する」「地域の身近な診療所などでコロナ治療が受けられるようにしたい。」と9月にお話しされていましたよ。
これって、つまり5類にしたいってことでは???なぜ「5類への見直し」とハッキリ言葉にできないのでしょう。
ただ、5類に落としたとしてこれまで発熱者の診療を拒んでこられた開業医の方々が積極的に診療にあたっていただけるものなのかとも思ってしまいます。
コロナの治療法はこの2年の間に共有化できているものでしょうか。
長尾先生のこれまでの多くのご経験に基づくノウハウをぜひ多くの未診療だった開業医の皆様にお伝えいただいて、第6波が来ても2度と自宅放置死を起こさないよう、一日も早くコロナが「かかっても大丈夫な病気」になることを願っています。

Posted by 匿名 at 2021年12月13日 09:15 | 返信

こんにちは。

 私は最近、他の方のコメントをほとんど読んでいません。
長尾先生の負担になる意見交換につながりやすいからです。

 そもそも、このコメント欄は意見交換の場ではなく、
長尾先生への感謝と応援の気持ちを表現する場だと
私は考えています。

 なので、あずきさんやカノンさんへ、どのようなコメントが
あったのかは知りません。確認もしないで、
「ひでーのがいたもんだ」というのも、長尾先生に相応しく
ないでしょうから。

 大きな声じゃ言えないけど、先生もよく公開しているよなぁ、
って思っています。こんなことを書くと、公開していただけない
かもしれませんけども。

では。

匿名からあずきへの返信 at 2021年12月13日 09:48 | 返信

福山の映画&講演会に続き、
先程「大阪のシンポジウム100人追加募集」の案内を発見し、タイミング良く申し込むことができました。
コロナ騒動が始まってから県外に行くこともなかったので、不思議な感覚です。
イベルメクチンを手に入れる(7月)まで、コロナ怖い怖い病でしたし…。(苦笑)

日本人は多数派の意見に流されやすいので、
「洗脳」を解くには、気付いた人を増やすしかないのかもしれません。
お国の発表なら、信じてもらえそうですが、
政府が「このワクチン、一定数の人に重篤な副作用が出ています。」なんて発表することはないでしょう…。

Posted by 猫とピアノ at 2021年12月13日 09:59 | 返信

〜コメント欄へ〜
 
この地球に 生かされている
みんなが真剣にそう考えれば
戦争なんてなくなると思うよ

遺跡と同じで 貴重な平和を
後世に残そうよ

    〜阿闍梨さんより〜

Posted by 春は来る at 2021年12月13日 10:11 | 返信

子供への接種が原則中止になれば黙るつもりです。
基礎疾患があるお子さんの接種は例外です。
心筋炎問題がはっきりするまでは、任意では危険すぎると思います。

匿名から鍵山いさおへの返信 at 2021年12月14日 12:08 | 返信

長尾先生へ
 けったいな町医者〜の映画を観てからの先生のブログへね見方が見る前と違う自分を感じています。

先生の在宅医療への取り組みを理解できる、
〜けったいな町医者〜のドキュメンタリー映画

ぜひ、政治家にも観てほしい。
昨日観た映画の中の長尾先生の姿が頭に焼き付いています。

本当に医療の奥深さ 
本当の医療のあたたかさ
昨日観た、患者さんの、患者さんを支えるスタッフのみなさんの優しく、あたたかい笑顔が忘れられません。

そして、長尾先生の優しさがいつまでも忘れられません。

〜けったいな町医者〜を観る前と今の自分

長尾先生への見方がまた一本前進しました。

メディアがコロナ禍で一番とりあげるべき
ドキュメンタリー映画です。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2021年12月14日 03:10 | 返信

25日の大阪会場のチケット3枚残っていたのですが、
登録に手間取っていたら、タッチの差でチケット取れませんでした(泣)
もう少し人数は増やせないのでしょうか??
もう無理なのでしょうか?
地元なだけにとっても残念です。
直接のお話を聴きたかったです。

Posted by 匿名 at 2021年12月14日 03:12 | 返信

先生、日々、お疲れ様です。

外は寒いですが、先生は、熱いですね。最近の動画、見ました。燃えよ、闘魂、という感じでした。政府が、保健所に固執し、人々を、現場の医師から遠ざけていることで生じる、さまざまな問題、ぜひ、解決していただきたいです。

また、今回の記事でも、意識レベルの高い弁護士さんが、【 同調圧力も、憲法違反である 】と、訴訟を起こす、というのを眼にしまして、大変、心強く思いました。コロナ騒動で、よく、同調圧力に屈するな、といった話を眼にします。この同調圧力とは何でしょうか?たまに、都合が悪くなると、「他の人」を持ち出して、話の本質から逃れるか、その場の責任から逃れようとする人がいます。この、「存在しない他の人フレーズ」を、すぐに持ち出そうとする人は、実際、それこそ、「本当に頭が悪い人」であることに、みなさんが、気がつかなくてはいけません。なぜなら、コロナ騒動は、世界中で、問題となっていますが、仮に、総人口60億人として、「同調圧力屋」が、80年、生きたとします。他の人、全員に、会うために、毎日、休まず、何人の人と会えばいいのでしょうか?これは、電卓があれば、計算できます。毎日、20万人以上の、まったく、顔見知りでもない、新しい人と、80年間、毎日、会わない限り、その、ほとんどは、一度も、会ったことさえない、面識のない人、ということになります。で、そう言う人、会ったんですかね?いつ?(笑)「なんで、その人が、他の人の代弁者になれるんですか?」よく、みなさん、考えてみてほしい。仮に、毎日、会っていても、人の心の中は、見えませんよね。それと、仮に、他の人が、どうだったら、何だって言うんですか?日本国憲法の趣旨とは何ですか?それは、【 憲法は、個人の尊厳を基本に制定されている 】ということです。ある別の国が、家族主義(私は、家族と家族主義は異なると思っていますが)だからといって、「憲法上の個人を、家族に書き変えることは出来ません。」例えば、親の犯罪を、子が、つぐなうわけではないでしょう。別々に、人権が存在しているからです。憲法=個人を守るものであり、特定の人だけの問題なら、それは、憲法化する必要の無い、枝葉の問題になります。そして、憲法は、その個人の人権において、たとえ、政府や省庁などの公務員であろうが誰であろうが、日本国民の個人としての権利を、侵害してはならず、最大限、尊重されなければならないとしています。例えば、このブログを例にとると、数人のワクチンごり押し教の会から、紛れ込んで、「他の人は、みんな、打ってるのに~。」「そう言ってる人、多いよね~。」などの、底の知れた、腹話術的な書き込み活動をしたがる人を見たとしても、私だったら、「貴重な人生の時間を、その程度のバイトに費やすしかない人は、可哀そうだな。頭も悪そうだし。」としか思えません。(笑)みなさんも、同調圧力屋を見かけたら、コロナ騒動に限らず、一言でもいいので、言い返すことから、始め、問題がある場合、裁判に訴えるといいと思います。

ついでに申しますと、この同調圧力問題の根底には、やはり、憲法に定められている、【 宗教分離 】の問題があると思います。政治と宗教は、分離していなければならないわけですが、この規定のある日本で、それが、守られているでしょうか?宗教票を組織票などと呼ぶこと自体、メディア洗脳であり、事実は、ただの、違法行為なのです。たとえば、ワクチン接種をごり押ししたい政府が、オウム真理教から、人を雇い、日本国民に、同調圧力をかけるために、派遣したとなれば、大問題だとわかるでしょう。これは、宗教団体と言いながら、猛毒サリンばら撒き事件も起こしています。現在、自衛隊では、研究と称して、サリン製造を行っていることが問題化しています。もし、このような宗教団体が、政界と癒着すれば、自衛隊などにも影響力を持つのではないでしょうか?これを許してはなりません。違憲裁判を起こすべき事案と考えます。

また、長尾先生は、2類相当から、5類へ、指定変えしなければ、救えた患者さんも、重症化し、亡くなっていった問題を解決できないと主張しておられます。と同時に、この問題は、もっと、根本的な問題を含んでいると思います。
つまり、緊急事態などを利用して、人権侵害を行えるように、いつ、憲法を、政府は、すり替えたんですか?という点についてです。つまり、これは、なにも、実際に、具合が悪くなられている人達だけに限った問題ではないことは、明らかです。

私も、驚いたことですが、厚労省のホームページを見たら、日本の国際空港などに到着した、帰国した日本人(日本人は、日本国憲法によって、人権が保障されているはずですが。)を、他の外国人入国者(外国籍の方は、日本人ではないので、日本国憲法の対象外です。)と、ないまぜにして、【 ワクチンを注射した人は、それを証明することによって、自宅軟禁を短くする 】ということが記載されていました。

これは、事実上の、ワクチンパスポートの導入と言えます。しかも、厚労省を窓口にして、政府は、確か、11月30日まで、ワクチンパスポートについてのパブリックコメントを募っていました。その前にも、非常に短期間、同じようなことがあり、周知される前に、締め切ることで、形だけ、国民に忖度したことにして、導入してしまえ、という政府の、やり方に、怒った国民が、わずか、数日の間に、ワクチンパスポート導入反対のパブリックコメントを、多数、送り付け、その数が、相当なものであったと、SNSでも、話題になったばかりでした。

同じことを2度、繰り返した厚労省は、2回目のパブリックコメント募集で、
多くの方が、反対の意思表明を行ったものに加え、あるワクチンパスポート反対の有志の会では、【 12万件以上もの署名を集め 】たものを、受け取っていたはずです。

ところが、ふざけたことに、日本の公共機関である、国際空港では、大多数の国民の意向を無視する形で、すでに、事実上の、ワクチンパスポート導入を行っていたことになります。これは、ほうっておけば、どんどん、拡大します。取り止めさせるために、厚労省だけでなく、入国管理を管轄する【 法務省 】に、直接、抗議を行うべきです。この法務省、実は、自治体に、ワクチン接種を推奨するよう、圧力をかけていたのは、厚労省ではなく、法務省であったと、自身のホームページに記載されている、先生も、いらっしゃいます。

これは、明らかな、憲法違反です。そもそも、日本人は、ワクチンを打つか打たないかということは、任意であり、他の診療行為、治療行為などと、まったく同じように、本人の自由意志に基づくものに過ぎません。ところが、政府は、考えました。強制できなくても、なんらかの差別をすることで、または、デメリットを与えることで、打たざるおえないというふうにすれば、任意にもとづく、という形で事実上の強制が行えるのではないか、と。これに関して、国民を、差別してはならないという規定も、憲法にありますから、やはり、重大な人権侵害にあたります。「ワクチンを打たないなら、デメリットだらけにして、何をするにも困るようにしてやろう。」などというのは、一種の脅迫です。

マスコミの、ワクチン煽りなど、関係ありません。重要なのは、政府が、違憲行為を行っているということです。

【 すべての国民は、憲法によって、どのような権利が一人一人にあるのか、そのことによって、どのように守られるべきか? 】を、理解しなければなりません。もし、憲法によって、人権が守られない場合、みなさんに起こることが想像できますか?

「これから、みなさんに、でっち上げの罪を着せて、一人ずつ、ギロチンで処刑します。」

と言われても、言い返せない、なぜなら、憲法が存在しないから、ということになりますよ。もちろん、かつて、ルーマニアの国民が、チャウシェスク政権を、倒したように、国民が立ち上がって、革命を起こせるなら、話は別ですが。

逆に言えば、それほど、世界でも、稀有な、貴重な憲法を、日本人は、持っているということになります。問題は、それが、どれほどの価値があることなのかを知ることだと思います。

今、ワクチンが、実は、毒薬だったと分かっても、それを、拒否できるのは、この日本国憲法があるおかげなのです。これがあるために、こう言っては何ですが、そんなこと、一度も考えたことがなかった、どんな脳タリンな方でも、守られてきた、ということです。しかし、みなさんが、憲法の、ありがたみを忘れ、本当に大事なことから、常に、気をそらし、どうでもいい、くだらないテレビ番組だけは、毎日、見る生活を、続けていれば、法律だけあっても、それを、守る人のいない、有名無実の存在に成り果ててしまいます。それは、みなさんの人生を脅かす状態になることにほかなりません。

憲法は、恒久的なもので、国民に主権を与えていますから、政府や内閣は、これを、勝手にいじることはできません。国民が、政府が、間違ったことをしていないかを見張り、やはり、間違っているとした場合、国民が、首相であれ、天皇であれ、その役職、地位を罷免することができる、というのが、憲法だからなのです。国民の権利は、非常に強い。天皇の上に国民を置いているのです。メディアの大衆操作に、騙されないようにしましょう。

それを、踏まえたうえで、長尾先生が、以前のブログで、触れられていたことなのですが、保健所を通じてか、空港の検疫を通じてかは、わかりませんが、指定された、狭い空間しかない施設か、ビジネスホテルの一室に、監禁されたことが原因とみられるPTSD症状を発症された患者さんについてです。この件などは、とんでもない人権蹂躙で、無実の人間に対して、罪状を、でっち上げ、投獄、監禁しているのと同じことなのです。

この長尾先生の話に似た話は、以前にも、私が、偶然、youtubeで見た動画にもありました。あるチャンネルの視聴者からの質問というのがあり、「近くに、ビジネスホテルがあるのですが、そこに、いつも、警官が見張りのように、立っているんです。何をしているんですか?と聞くと、ここに、【 コロナ感染者がいるので、逃げ出さないように、見張っている。】という答えでした。」というものです。これを聞いて、私も、非常に、驚きました。「これじゃあ、まるで、犯人扱いじゃないか。警察に、そもそも、犯罪者でもない国民を監視する権利は無いはず。完全な、越権行為であり、戦前、戦中の、特高警察(無実の国民を、でっち上げの罪をきせることで、監禁、拷問を行っていた、日本の歴史上の汚点ともいえる事件)と変わらないと思いました。

ちなみに、そのチャンネルの、ユーチューバーの答えは、「それ、中で、保険金殺人でも、やってるんじゃないの?」というものでした。実際、そういう恐ろしさがあります。まず、監禁場所から、一歩も、自由に、外へ出られない、誰かが、侵入してきても、助けを呼んだり、逃げ出すこともできないわけです。

そのような環境に閉じ込められて、殺人が行われたとしても、警察は、政府とグルで、自殺としてかたずたとしても、誰も、その真相を、確かめようが無い。警察官の信頼も、損ねることは必至ですね。警視庁、警察庁にも、事実確認をしたほうがよいと思われます。

長尾先生のところにやってきた、PTSDを発症した患者さんが、現に、おられるということは、このような方法で、無実の人に、精神的苦痛と、心理的恐怖を与え、拷問にかけたのと、同じことになりますから、当人が苦痛と感じる、いかなる強制もしてはならないと規定した、憲法に対する、重大な不法行為を政府は、行っていることになります。

先生と、そのPTSDの患者さんは、空港検疫の場合は、法務省、保健所の場合は、都道府県レベルで、自治体を相手取って、訴訟を起こすべきではないでしょうか?多くの方が、賛同されると思います。

こういうことから、徹底的にやらないと、不当かつ異常な、ワクチン行政問題は、根本から、解決しないと思います。ただし、みなさんで団結し、立ち上がれば、敵は、必ず、引かざるおえないことは、眼に見えています。

これが、人から人へ、うつらないようにするための措置なのだと、信じている人は、よほどの、天然ボケのキャラの人だけではないでしょうか?そもそも、PCRで、いくらでも、偽陽性(=真の陰性)を作り、それをもって、感染者にでっち上げるカラクリすら知らない人の話など、誰も、信じてはいけませんよ。そういえば、福島第一原発から漏れた、危険な、放射性物質のトリチウムという物質を、なんと、政府の復興省が、「ゆるキャラ、トリチウムちゃん」などと言って、アニメ化を指示し、その、くだらないイラストのために、国民の血税を、数億円も使い、猛烈な非難を浴びたことは、記憶に新しいと思います。前述の人権侵害行為に対しても、問題意識が欠けているような人は、この「トリチウムちゃん」も、「めっちゃかわいー!」とか、思うんでしょうか?であれば、一回、そのトリチウムちゃん風呂にでも入ってみれば、それが、本当に、かわいいかどうか、分かりますよね。

むしろ、そのぐらい、今の議会制民主主義は、腐り果てており、目覚めた国民が主導しない限り、どうにもならないところまで来ているのではないかと危惧します。まずは、このコロナ騒動問題で、目覚めている医師の方々に、ぜひ、善処していただけるよう、全国的な団結を、お願いしたいと思います。


 

Posted by 団結して、違憲訴訟を! at 2021年12月14日 08:50 | 返信

こんにちは。
過去のブログは、本ブログサイトの右側、長尾先生のお写真の下10センチほどのところに「過去のブログ一覧」というボタンがありますから、それを押せば飛べますよ(^^
私も当初「古いのがないな~」と思って探しました(^^

匿名からあっさじへの返信 at 2021年12月14日 09:01 | 返信

ハートネットTVですね。
私も放送直前の告知を観て、録画視聴できました。

二回、泣きました。
剛先生も雅子先生も素晴らしい。
ご著書も一年ほど前に購入、夫婦で拝読しました。

以前、ご本人をお見かけしましたが、
礼儀正しく謙遜な所作が強く印象に残りました。

長尾先生との共演動画を
昨夏、コロナチャンネルと知らずに観ておりました…

コニファーにオーナメントを付けましたから長尾先生大好き。への返信 at 2021年12月14日 09:05 | 返信

おはようございます。いつもありがとうございます。
木曜日、先生に会いに行きます。
ワクチンを打った友達が、立て続けに、下から出血💧
知り合いの子供が、夜中に、けいれんからの失神と、これは、ただの偶然なのか、ワクチンなのか分かりませんが、、
やはり後遺症ってあるんですね?

私は何があっても打ちませんが‼️
毎日歩いてま~す。
お身体に気をつけて、楽しみにしています。

Posted by ちぃ at 2021年12月14日 09:15 | 返信

ファクターXを6割が持ってるという日本人、そしてデルタ株よりさらに弱毒らしいオミクロン株に置き換わる今後の見通し。なのにリスクあるワクチンをさらに推進しようという政策には、科学的根拠は無いですよね。政治的根拠だけかと。政治的な事を理解するのはとても難しいです。医者を含めて科学的に考えるべき職業の人でも、政治的な統制や圧力には勝てないのかな。そんな中で宮澤先生は勇気があると思います。長尾先生も宮澤先生もその他シンポジウムに参加されてた面々は、今の日本の社会の中ではヘンな人、なのかも知れません。でも先日のかいご楽快で代表の丸尾さんも、ヘンな人が世の中を変えるんだよ、と言っておられたので、大阪での開催時にはヘンな医者、ヘンな弁護士、ヘンな政治家の方々が一人でも多く参加されるように願って止みません。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2021年12月14日 09:31 | 返信

イギリスのオミクロン感染者が死亡ニュース。イギリスで情報公開しないのか?
年齢、基礎疾患状況公開されないことに不信感を抱く人多数。
多くの人が声をあげないのは、日常のウエイトが少ないだけ。
だから、特定の記事やスレッドのコメで見る程度。

相手の気持ちや立場も考えた上で反論して欲しいというコメ。
そのコメで相手の気持ちや立場も考えてない表現がある。
これは問題表現と感じて読み進めると、1つそれに関するコメが掲載されていた。やはり他にも感じてる人がいる。
こんなことを書くなら、あのような表現はすべきではないのではないか。言ってることがやれてない。
いさおさんのワクチン議論やめませんか?気持ちがわかる。
不毛な議論ばかりがこの1年、特に後半は続いたと感じてる。異論もあるのを前提で、
不毛なワクチンコメも多かった。
長尾先生がコロナワクチン、コロナに言及した記事にするたびに、コメが通常の何倍にもなる。

Posted by 匿名 at 2021年12月14日 09:38 | 返信

名前を都度変えていて、最大長文の人を最近みかけてるが、これを全部読んでる人いるの?
はっきりいって読みにくくてまともに最初から最後まで読んだことがないです。
それから【】で強調してるのもセットになってる。文章を見ると他人をdisる内容も多いし。

Posted by 匿名 at 2021年12月14日 09:45 | 返信

どうやら、来年からの県民割、大阪いらっしゃいなどは、12歳以上 ワクチン検査パッケージ導入されますね。
そのままGOTOへGOでしょうか。。。
こんなに感染者少ないのに、検査、ワクチンさえしておけば、検査なし 意味あるのでしょうか?
どんんだけ税金使うねん!とツッコミいれたい。
完全に思惑どおり誘導されてる感じあるんですが、、、この政権大丈夫なのか?

Posted by あまっこ1974 at 2021年12月14日 09:56 | 返信

「ご批判いただいた」匿名さんへ
『ワクチン論議』いい加減に止めませんか!というぼくの問いかけは極論であったと反省します。
この1年のコメント欄を拝見していますと、すでに接種された方・接種は当然とする方の投稿がありません。
「ワクチン論議」というよりも「ワクチンたたき論議」になり怪しげな「論」も混じりこんでいます。

今日も、「都内で自宅死」という報道がありました。「大阪は人口当たりコロナ死亡率ダントツ」でした。
匿名さん言われる「子どもへの接種原則禁止」は急務です。「ワクチンファシズム」を跳ね返さねばなりません。
いくら「パンデミックはあと1年は続く」とはいえ、「こころとからだ」が蝕まれている現状を憂えます。
この2年、毎日街頭で「ひとり立ち」をやってきました。ここ数カ月、通行するひとびとの変化を感じます。
80代の元インストラクターとして痛感するものがあります。

論議はもういい! こころを解放しよう・からだを解放しよう!
という気持ちが、彷彿とわきあがってきました。
こころとからだがガチガチでは、世の中を変えられません。殺される前に、ひとりでも闘います。
そういう気持ちを、いい加減にせい!に込めました。

Posted by 「ご批判いただいた」匿名さんへ鍵山いさお at 2021年12月14日 12:10 | 返信

団結して違憲訴訟をさん、とても勉強されてますね。とても参考になります。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 12:05 | 返信

匿名さん

コメントありがとうございます!
嬉しいです!!
探せました!
非常に助かりました。

Posted by あっさじ at 2021年12月15日 06:45 | 返信

ワクチンを打つ理由は、T-reg発動状態の維持。シカ先生の動画を見て、そう解釈しました。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 09:33 | 返信

いさおさんのコメを読んで、最近のコメ状況の違和感の理由の謎がとけた。
そうか。ワクチン議論ではなく、ワクチン叩きになってるから読んでるだけで疲れるのか。
叩きが原因だとわかった。叩く行為は建設的な前向きな行為ではない。みてて気分のよいものでもない。

すでに接種された方・接種は当然とする方の投稿が1年ないのは当然。
ワクチン叩きの場と化したコメでは、そのような人は攻撃のむしろであり、
居心地も悪く黙って消えた人も少なくないと思われる。
以前に書いてたコメントしてた人が消えてるのも感じていた。
ごく少数の人は変わらずコメしてるようだが、サイレントマジョリティーの多くは消えた。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 10:43 | 返信

先生お疲れ様でございます。わたしには小学生の年代の子供はいませんがこちらのブログに来られてる方々で小学生のお子様がおられる方々は本当すごい時代にぶち当たったと言うふうにおもいます。公の学校が本当戦争に駆り出すようにお注射を仕向けてる風に思いますから。すごく腹立たしい。この学校システムに従うのではなく自分自身自立して世の中に出ていけるような人間に育てていくことも考えた方が良いのかとも思いますね。自分の興味あることをうんと伸ばすような学校、、例えばシュタイナー教育とかそう言う学校に行くのもありなのかとも思ったりしますね。私は子供はもう大きいですから無理ですが、もう少し早く気がついていたらこう言う学校にいれたかったなと思ったりもしますね。

Posted by 匿名 at 2021年12月15日 01:40 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ