このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

医療って誰のためにあるんだろうね?

2022年01月04日(火)

短かった年末年始ははや終わった。

その分、密度の濃い人流があった。

1年前の正月明けは大変だったけど。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




さて、今年も大変なことになるのか?

僕は、そう思っていないのだけど。



テレビのワイドショーは素晴らしい「バカ発見器」。

バカとは、思考停止した大本営発表を繰り返す人。


お医者さんや専門家に多い。

みな同じ意見は気持ち悪い。


今日からまた、マトモな政治家や専門家や医者を探そう。

マトモとは、大本営ではなく現場から発言できる人の事。


もし誰か一人でもいたら、教えて欲しい。

メデイアも大本営なのでそれができない。



オミクロン感染で亡くなった人はゼロか一人、だと。


一方、ワクチンで亡くなった人は千人単位、だと。


たったそれだけでも、おかしいのに。


効かないのに、死んでも打て打て、ワクチンを。



風邪にワクチンで闘おうとする試みの結末はどうなるのか。

人体実験にも、どこかで「やめどき」がある、と僕は思う。



さて、その医療って誰のためにあるんだろうね?


1)患者

2)家族

3)医者

4)医学会

5)製薬企業

6)政治家

7)メデイア

8)外国企業




この2年間を観察していると、答えは1)以外のすべて、となる。


それが明確になったこの2年間。

今日から改革が始まるはずだけど。


まあ、「医療」を「政治」に変えても同じだけどね。

自分の利益を考える人種=政治家、では困りますよ。



ポストコロナの医療は、1)の患者さんのための医療ではないのかな?


こんな当たり前のことが当たり前でなかった2年間に麻痺した市民。

そろそろ、「おかしいぞ!」と声をあげる人が増えていいと思う。



当たり前のことが当たり前でなかった2年間が、もうすぐ終わる、

そろそろ、医療界も2年の悪夢から目覚めて、現実を直視しよう。


患者のための医療を行う人を「医者」という。

「者」がつく職業には、「役者」もあるけど。


実は、「者」=プロフェッショナル、なのだ。

プロとしてやるべきことをするのが災害医療。


今日から通常医療が始まる。

当院は昨日から、であるが。


皆様も風邪をひかずに頑張って下さい。

どこまでも、「自助」と「共助」です。




PS) 

コロナチャンネル #604_


朝日新聞さん、このしょうもない記事は大本営発表ですか?   →こちら




寒いけどいい天気。

歩きましょうね!




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

10歳以下の甥っ子が数人いるので、「コロナワクチンが始まっても打たないほうが・・・」と言いかけたら、その親が「偏った知識を押し付けるな!」と怒り出し、偏ってるのはテレビや世の空気だと言いかけても「関係ない奴は黙れ!」と聞く耳無しです(涙)あまりに怒鳴るので私もカッと来て絶縁したのですが、なぜあんなに怒ったのか?と落ち着いていて考えると、何かおかしいと思いながらも世間や立場もあって従わざるを得ない苛立ちがあるのかなと思いました。ワクチンは安全性不明で効果は限定的、子供には要らないという認識が世にもっと浸透しないと、子供たちを守れません。私には、声を上げている皆さんに賛同し広めていくしかできません。先生の日々の発信や行動に感謝します。

Posted by fumi at 2022年01月04日 09:32 | 返信

 おはようございます。ありがとうございます。
年末年始のご活躍を拝見して、超人的な処で生きておられるのだと感嘆しました、先生には本当に申し訳ないです。
 イギリスのオミクロンの医療状況をしめして、日本人にワクチンが救いだと言って居るイギリス人医師のtweetに、多くの日本人が感謝して、三回目が待ち遠しい、ブースター接種が早くと言っていました。愚かな国民も沢山ですね。救いようがない。
 先生やワクチンの危険を知らせて下さる皆さんのお陰で、救われている方もいます。私の知人は、ワクチン後遺症が疑われるのですが、ある医師のオンライン医療を受けることが出来ます。ほっとしています。ありがとうございます。
 世の大勢に与しないで、貧者の一灯、自分の正しと思う事をやっていきます。今年は先生の尊厳死のご本を読ませていただきます。生死涅槃とこころえる事ができますかどうか。
今年もお元気でご活躍下さい。
合掌
 

Posted by Shizuka at 2022年01月04日 09:37 | 返信

おはようございます。
本当にその通り、患者の為の医療になってませんよね。
むしろ国民に課す医療といっていいでしょう。実験とか隔離とか。

そして、
2月から5歳〜11歳へのmRNAワクチンの接種が始まる可能性があります。
自己判断能力もほとんどないのに。
噂では政府はもうその方針を固めたとか。

正念場です。

なぜ発育にどんな影響もあるかもわからないものを
子供の体内に入れろと政府は平気で言えるんでしょうかね。

ここまで頭がおかしい政府は、もはや日本を滅ぼすために
活動しているといっても過言ではないでしょう。

おかしいなんてもんじゃない。
キチガイです。

一部の支配者のロマン、余興のために
多くの人たちが騙されて、体内に自然界に逆らった物質を入れさせられて
実験させられている。
ポリエチレンなんていう石油を体内に入れて細胞に融合させるんですよ?

絶対に許しません。

先生のおっしゃる通り、今年は多くの人に目覚めたもらわないと。
鬱陶しいほどしつこく訴えかけていかないと、
洗脳された人たち、真実から背けたい人たちに響かないと思ってます。

先生のように真実を追う方は今の社会、孤立しやすいと思います。
でも、想いを一緒にしている人も日本全国にいます。
日本の未来を守るために、子供たちを守るために、戦っていきましょう!

でも、あまり目立った孤立はしすぎないよう、
忖度でマスクもして、上手く立ち回りましょう!

Posted by D at 2022年01月04日 09:37 | 返信

先生、いつも陰ながら応援しております。
私は滋賀県甲賀市在住ですが、ワクチン死亡者の情報 初めて知りました。
いつもアンテナを張って色々調べてますが、未だに他に見つけられません。
真実は中々表に出ませんね。この市の公立病院は、医療従事者の為にもワクチンを!というスタンスです。
今は診療を受けずに済むよう、しばらく冬眠を決め込んでます。
先生、どうかお身体に気をつけて…

Posted by 匿名 at 2022年01月04日 09:39 | 返信

こんにちは。

 「つづいけ きん」さんのtwitterをみると、
中庸とか医療改革を志向されていますよ。
 あと、ミラクルスプラッシュさんも人気。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年01月04日 09:46 | 返信

長尾先生 
 新年あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします。
 
 世界が巻き込まれたCovid19騒動。
 感染しても治療してもらえない事態が続き、患者の為では無い、実験的生物製剤mRNAを世界の人々に接種するのが目的になっている。
 でも日本国は違うぞとの気概を見せてもらいたい。

新年は、天皇皇后両陛下のお言葉から始まった。
 日本国を守る直接のお言葉は無かったが、政治家、国民は決意を胸にこの一年を大事にしたい。
 昨年のビルゲイツ岸田文雄電話会談の内容はワクチンの事だけではなかった。米原子力企業と米エネルギー省の高速増殖炉開発計画に日本が協力するという。米原子力企業とはビルゲイツが設立した新興企業テラパワー社である。
 地球温暖化対策を口実に、再び、より危険を伴うプルトニウム高速増殖炉がアメリカに建設される計画である。
 合意書は1月にも取り交わされる。
 岸田首相もまた米国の言いなり?であるというか、日本のはっきりしない政策に付け込まれてしまった。
 なぜ高速増殖炉なのか?目的は何なのか?

Posted by じぃじ和74 at 2022年01月04日 10:04 | 返信

先生いつもありがとうございます。北海道では医師有志の会がワクチン中止を立ち上げましたね。とても詳しくワクチンでどう言うことが起こっているかも述べられていますね。凄いことだと思います。よくぞ言って下さいましたと思います。絶対おかしい。先生が陰謀論を持ち出すのはご法度といわれていますが、うーん私は少し陰謀論も気持ちあります。ワクチンに関しては、ワクチン反対の弁護士さんが、子宮頸がんワクチンに入っている不妊になる物質と同じものが今回のコロナワクチンにも入っていて、人口を抑制する事をされているんだと感じたりもしています。えげつないことするなと思います。こんなワクチン国も政府もすすめるなんて。それとマスコミも本当大罪です。TVは悪ですね。TV出てる人は良心の呵責に苛まれないんだまろうか。
正直ヒトラーがした事と同じ事をしている。死んだら終わりと思うなよ。死んでも魂は永遠に続く。死んだら
どんな世界に行くか、そう自分がした事の世界でもがき苦しむことになる。死んでも死にきれないもがき苦しむ事になる。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年01月04日 10:26 | 返信

遅ればせながら、新年おめでとうございます。私にとっては、勃発したコロナ騒動がいつしかコロナ狂騒曲(コロナ禍)となっていったこの2年、僭越ながら先生と一緒に駆け抜けてきたかのような気持ちです。ありがとうございました。先生、コメント欄の皆さん、今年も引き続きよろしくお願いいたします。


大晦日のブログ。自殺と薬の恐ろしすぎる関係。その奥にある深い闇。今回のワクチンにも同じ構図が読み取れる。頭の中がきれいに整理されて、とてもスッキリしました。
【<「薬害4つの構造」と「三位一体」より2か所、引用します>】
★薬害というものは、あらゆる薬害に共通しているのですけど、私たちは三位一体の構造をという風に捉えています。三位一体というのは、製薬会社と医療関係者と国とが、まさにそれぞれが絡み合った形で薬害 被害を拡大しているという構造です。
★(裁判の中で)苦痛の被害の薬害被害者とは対立関係にさせられている。そういう中で薬害被害者が孤立するっていう状況が生まれてしまったわけです。つまり、薬害という問題に限定して申し上げますけれど、医療関係者というのが、こうした薬害の副作用、副反応被害に対して、きわめて無理解である、冷淡である。場合によっては、まさにその被害を塗り隠してしまう、そういう役割を果たしてきたのだということを踏まえた上で、HPVワクチン薬害訴訟を闘っていかなければならないという感じがしています。


お正月、ご紹介の「ワクチンの部屋」を読んでいました。子宮頸がんワクチンを迷い未接種の家族がいるのです。
また、大熊由紀子さんのこれまでのすばらしい活動の軌跡も、辿ってみたくなりました。とても共感できそうで。
少し前の著書ですが、図書館に予約しました。それから、先生のこのブログでもこれまでずいぶん触れられてきたテーマのようで、検索して過去ログも辿ってみます。


さぁ、気がつけば、コロナとはすっかりサヨナラしている2022年のスタートです。
もうコロナは、私の中では終わりました。忙しいのです、みんな。自分の人生、生きましょう!

Posted by みるく改めミルク at 2022年01月04日 10:39 | 返信

年末年始も 無い先生、
お疲れ様でした。(泣)

私は呑気に 餅を食べてましたよ。申し訳ない……。
でも 家族のご飯で ヘトヘトです。

今日から 仕事始めですね。
私は 長男が3回目を職場の雰囲気や 圧力から 疑わず打つことになるのか また心配しています。(泣) その頃には 不活化ができるといいです。(打たざるを得ないなら… 泣)
主人は 私がかなりうるさく言ったので もう三回目は打たないと言っています。
次男の彼女は 高齢者施設で働いているので なんの疑いもなく 受けるそうです。次男からやんわりと 3回目は やめたら?と言わせましたが 受けない選択は無いそうです。
複雑で 胸が締め付けられます。(親御さんも疑ってないので 私が口を挟む事ではないのですが…。)

次男も長女も 今のところ まったく世間からの 圧力や 仲間はずれは ないので 安堵してますが また これから オミ煽りで
どうなるのでしょうね……。
(もう! いい加減にしてくれ〜!)

主人に、時々 先生のブログの内容からの情報を伝えるんですよ。「…〇〇なんだって、知ってた??」って。
「知らないよ そんなの、わざわざ(暇な貴女みたいに)調べないもん そんな暇 俺にはないよ。」と 一蹴されます。
休みの日は 寝っ転がって 一日中 テレビばかり見てますけどねぇー(笑)

政府を信じて 接種した人にとっては、身近で被害者が出ていない限り なんの疑問も持ちませんし なんの情報もこれ以上 求めようともしません。
なので否定的な意見は 相変わらず 陰謀論扱いで 面倒がられます。(悲)
1回目接種から これだけ時間が 経って これだけの被害者が
明らかになっていると 伝えても、「これだけの人間がワクチン受けたんだから まぁ それくらいの数は出ても しょうがないだろうし、現にワクチンが原因かも わかんないしね。」と。
永遠に平行線です。

今朝の報道で仕事始めの方に街頭インタビューしてて 「デルタよりもオミクロンの方がもっと怖い」と 高齢の方が答えてました。(あちゃ〜)

私 「そもそも総研」結構好きだったんですけど 玉川さんには 失望してます。
目の色変えて ワクチン打つように 強要するコメントする方達って ワクチン打たない人をすごく蔑みますけど 御自身の顔を 鏡で見て欲しいです。
すごい鬼の形相してますよ。


先生、寒いけど 防寒更にして 白い息吐きながら 歩いてますよー。
がんばりますっ!!

Posted by あずき at 2022年01月04日 10:41 | 返信

先程の甲賀市民です。糸目議員のTwitterから議会のYouTubeを見つけました。
住んでる市にもこんな熱い議員さんが居られた事に少しの驚きと大きな期待を持ちました。諦めてましたから…
ただ、市の対応にはゲンナリです。現場の事実を先生のブログで知る事が出来ました。ありがとうございました。

Posted by 匿名 at 2022年01月04日 10:55 | 返信

こんにちわ〜

『マトモとは、大本営ではなく現場から発言できる人の事。』
これを読んで、踊る大捜査線の『事件は会議室で起きてるんじゃない』を思い出しました。(笑)
お偉い方々は会議室で、あーでもないこーでもないって言って
お給料もらってさ
現場は待ったなしなのにね。医療も介護も.....

Posted by rico at 2022年01月04日 11:13 | 返信

いつもありがとうございます。
今日、かかりつけの先生に、先生の事を知って欲しく、素敵な先生がいる事、ブログを見て欲しいと伝えてみました。
知らなかった、見てみますねっと言って下さり嬉しいです。先生から先生へ伝わる事を願って。

Posted by 匿名 at 2022年01月04日 11:17 | 返信

信じられないことを毎日報道していますね。
すでに私の時代の半分しか子供がいないのに。。。
ワクチンに関して喧嘩したくなくて言い出せない人が世の中に沢山いて
色々な方のコメントを読んで、「一緒です。分かります〜😭」と頷いてしまいます。

親からワクチン打たないと学校で仲間外れにされたししないの?と
言われますが、そんなことはありません。
東京在住で都心の学校ですが、子供たちの方がネット情報を取り入れているため
打たない選択にも理解があります。
担任の先生が、ワクチンを打っても全く副反応なく翌日からも元気に登校していて
人によってすごい違いがありますが、元気でいてくれるとホっとします。
橋下さんのお子さんも、不妊症になる恐れがあるから打ちたくないと言っていたのに
打たせちゃったんですね。子供の考えを理解してあげたら良かったのですが
今は分からなくても、いつか間違えだったと気づいた時、潔く発言を修正して発信していける方だと思うので
発言力のある有名人が声を上げてくれる日が来るといいなと思っています。

先生いつもありがとうございます!

Posted by オガワ at 2022年01月04日 11:45 | 返信

先生いつもありがとうございます。
安倍元首相は最近の記事で5類へとありました。
あと玉木代表、何党でしたっけ?Twitterで
5類への道もあるのではないか?と呟かれてました。
おそらく党首での発言は初めてのようです。

Posted by ゆう at 2022年01月04日 12:18 | 返信

 
 長尾先生、あけましておめでとうございます。
 年始から、本当に本当に忙しい日々で
 大変でしたね。お疲れ様です。
 みんなのために頑張って下さりありがとうございます。
 
 今年は、人類にとって、このワクチンが
 義務化される流れを阻止できるか
 また、国内の災害や、コロナの人災被害による
 混乱を、渡り合っていく要の年ですね。。

 Twitterに、医師で疑問をもつ方達が増え
 コンスタントに発信しています。
 アカウント名は、現役医師 内科医の端くれ
 武蔵 らいおん丸 さん等々、沢山いて
 皆様、現場から被害を診て強い危機感を
 抱いています。

 厚生労働省の副反応報告数は今後、
 数値が減らされていくと思うので
 民間情報ベースで、
 報告できるサイトを作り
 実態をデーター把握できたら
 いいですね。

 地方裁判所に訴訟を、一斉に起こしたり
 参議院選挙前に、ワクチン政策による
 被害を個別に訴える事
 小児への接種がはじまる前に
 民間で広く広く、危険性をシェアすること
 大切ですね。

 
 穏やかに静かに生活していきたいのですが、
 長尾先生は否定しますが、
 世界経済フォーラムで、国際的な計画があり
 ワクチンはその一環です。

 ドイツ、オーストラリア、フランス、
 オーストリア、どこも同じ段取りで、薬害は
 史上最悪なのに、ワクチン義務化が
 人々の自由と引き換えに、押し進められています。

  日本も、同じ計画の中にあります。
  私達は世界的に計画された激流の中にいます。
 行き着く先に、人権や、健康、人の幸せはありません。
 
 憲法が私達を守っていますが、
 自民党が改正しようとしています。


 子ども達の未来のため、日本を守りたいです。。
 

Posted by Mome at 2022年01月04日 12:43 | 返信

大阪大学の救急からイベルメクチン投与に関する観察研究が年末に出て驚きました。異常なイベルメクチン叩きがある一方で、イベルメクチンを真面目にコロナ治療に試みておられる先生が大病院にもおられるんだな、と。

Posted by いつも動画とブログ見させていただいています at 2022年01月04日 02:01 | 返信

先生、今日は。
はがゆいですね・・私も妹にすらわからすことが出来ないのですよ・・たぶん田舎で一人でも怪しい亡くなり方をした人が出たら皆で慌てふためくのだと思います。テレビと新聞しか観ない人らには通じませんね。
本間に橋下さんなどは理解出来てないのかしらん?頭に何か埋められてるん?
先生が頭がおかしくなりそうだと・・解ります。信じてない人を信じさすのがどんなに大変な事か?
私は先生を信じる頭、心を持っていて褒めてやろう自分。娘も反対・・だから孫達には絶対に打たせない。そこだけ守れたら良しです。なんで教えてくれんかったんやと言われてたら。言ったからね・・私は。あんたが聴く耳もたんかったやろ。
死んでも打て打て・・笑える。

栞・・好きや~出だしのメロディー泣けるくらい思い出が一杯詰まっています。秘密のデートも好き、あなただけをも好き。

明日は朝から甲状腺の診察日です、ちょくらいってきます。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月04日 02:04 | 返信

 
 長尾先生、あけましておめでとうございます。
 年始から、本当に本当に忙しい日々で
 大変でしたね。お疲れ様です。
 みんなのために頑張って下さりありがとうございます。
 
 今年は、人類にとって、このワクチンが
 義務化される流れを阻止できるか
 また、国内の災害や、コロナの人災被害による
 混乱を、渡り合っていく要の年ですね。。

 Twitterに、医師で疑問をもつ方達が増え
 コンスタントに発信しています。
 アカウント名は、現役医師 内科医の端くれ
 武蔵 らいおん丸 さん等々、沢山いて
 皆様、現場から被害を診て強い危機感を
 抱いています。

 厚生労働省の副反応報告数は今後、
 数値が減らされていくと思うので
 民間情報ベースで、
 報告できるサイトを作り
 実態をデーター把握できたら
 いいですね。

 地方裁判所に訴訟を、一斉に起こしたり
 参議院選挙前に、ワクチン政策による
 被害を個別に訴える事
 小児への接種がはじまる前に
 民間で広く広く、危険性をシェアすること
 大切ですね。

 
 穏やかに静かに生活していきたいのですが、
 長尾先生は否定しますが、
 世界経済フォーラムで、国際的な計画があり
 ワクチンはその一環です。

 ドイツ、オーストラリア、フランス、
 オーストリア、どこも同じ段取りで、薬害は
 史上最悪なのに、ワクチン義務化が
 人々の自由と引き換えに、押し進められています。

  日本も、同じ計画の中にあります。
  私達は世界的に計画された激流の中にいます。
 行き着く先に、人権や、健康、人の幸せはありません。
 
 憲法が私達を守っていますが、
 自民党が改正しようとしています。


 子ども達の未来のため、日本を守りたいです。。
 

Posted by Mome at 2022年01月04日 02:33 | 返信

"生命は尊貴である""一人の命は地球より重い"けれど現在コロナウイルスが流行しはじめてから、副作用があっても大勢の命を救うには一人の犠牲は仕方ない許容範囲と言う考え方が蔓延しています。ベネフィットとリスクを天秤にかけると言う考え方。統計や数値からならそうでしょう。だけど大切な家族をワクチンで失う家族にはそうは思えない。ましてや、人工物で命を終えるのと自然に終えるのとは本人にとって意味が違うと思うのです。キューブラー・ロスは人には死の段階があると説きました。でも、今日ワクチン接種をし明日突然奪われる命にはその論理すら許されない。命に対する敬意が尊厳がコロナウイルス蔓延後、軽んじられていると感じるのは私だけでしょうか。全国のお医者様、薬剤師様、医療関係者様はどう感じていますか?胸は焼けるように痛みませんか?山で静かに朽ちる木や生物の方がよっぽど尊厳を得て亡くなっているような気がします。今なら。。。真剣に話して饒舌なのは酒を一杯飲みましたのでご容赦を。

Posted by かおなし at 2022年01月04日 02:48 | 返信

今年も始まり3年目に入ります。もう皆様お疲れでいつまで続くのかと。
近くに素晴らしい医者がいます❗️当初より、発熱外来としてではなく患者が体調悪く受診するなら医者として当たり前に診察されています。勿論コロナ疑いなら待ち合いは外の壁沿い診察室は別。医者はマスクのみで、検査は外注、薬処方、点滴、CT検査をしています。
他のクリニックや病院は診療拒否の中、いつもと変わらない普通に診察されています。
マスク一つですが、医者始めスタッフ一同皆様元気にされています。
『熱あってしんどいから来てるのに診なあかんやん。コロナか調べるのに鼻ぬぐい検査とCT検査せなあかん。

普通に診察、そんな当たり前が素晴らしい医者となるなんてね。

Posted by M at 2022年01月04日 03:00 | 返信

人の考えは色々あって当たり前だと思いますが、同調圧力以前になぜこれほど怪しいものを拒む人が少ないのか。自分で色々調べれば恐ろしくて接種なんてとんでもないという事が簡単に分かるものなのに。
私の周りでも以前は子供の定期接種について拒否反応を示して東洋医学が好きだというママ友が、なんの疑問もなく自分や子供にコロ枠を打ってしまいました。
無闇に恐怖感を煽られたり、日頃から何も考えずに生きているということはマズい事なのだとこの一年で身につまされています。

Posted by とら at 2022年01月04日 03:25 | 返信

長尾先生
あけましておめでとうございます。去年、先生のブログやニコニコ動画に出会えて、本当に良かったです。また実際に診察して頂き、ワクチンのアドバイスをして下さった事、感謝しています。
マトモな医者ですが、ご存知かもしれませんが、北海道在住の鹿先生の動画も大変勉強になりました。鹿先生は実名は出されていませんが、ニコニコ動画でワクチンの事について発信されています。長尾先生と鹿先生の動画を日々の楽しみにしています。
ですので、現実の煽りニュースが滑稽に見えます。
これからも応援しております。

Posted by 藤井 at 2022年01月04日 04:26 | 返信

散々誤報という名の捏造や偏向で日本を貶めてきた朝日新聞や毎日新聞をいまだに購読してその記事に憤慨するとか面白いですね。

Posted by はなこ at 2022年01月04日 06:34 | 返信

年始からお疲れ様です。

私も同感です。
コロナが流行りだした時は、専門家の意見を常に取り入れ対策していましたが、最近は「ワクチン打て打て。三回打ったら効く」ばかりでテレビを見るのも控えています。

ワクチンの専門家、感染症専門家…なのに、ワクチン後遺症や死亡、感染者減少については説明出来ない。
しかしワクチン推奨継続…不信感しかありません。

  また、Twitterで、専門家が感染防止についてはあまり効果が無いことについて「この程度のワクチンだと最初からわかっていた」と発言したと。。

軽々しく話されているようで、接種後に亡くなられた遺族に失礼だと思い何だか腹が立ちました。
 この方々は人々を救うよりも、正直、利権や報酬が優先なのかとすら思ってしまいました。残念ですが…。

   Twitterには接種後に体が動かなくなって行く方や、不調が続く方々がたくさんいて心が痛いので、テレビの専門家はワクチン推奨し続けるならば、この方々も救ってからにしてほしいと思います。

Posted by りぃ☆ at 2022年01月04日 07:12 | 返信

先生、こんにちは。
今日は、保護者さんから「あの先生(Dr)のワクチン打て打てがストレス」という相談を受けました。すぐ「え、私も打ってませんよ。気にしないで流して下さい。元々ワクチン大好きだから言ってるだけで、mRNAワクチンは私も勧めません。特に5歳以上から始まる可能性があるので、絶対打たない方がいいですよ」とお答えしました。安心して下の子の赤ちゃんのおむつを交換してました。子どもの前だから喧嘩したくないけど毎回ストレス…それで勤務避けて別の先生の日に予約取ってます…との事。
長尾先生みたいに、お医者さんから注意喚起してくれたら保護者も安心出来るのに、保護者側が断ってるのに圧を与えるのはどうかなと思います。この先生がいなかったらもっと積極的に説明出来るのに(でもないか)
せめて小児のmRNAワクチンは様子見で、ぐらいワクチン推進派なら言って欲しいです。本当勉強してるの?って自分でも言いたい。
今日は親からも感染者数が伸びてるから、人混み避けてとメールが来ました。「勉強してるから大丈夫」と返事しましたが、親は未接種だし今後も予定は無いので、心配ぐらいは放っておこうかなと考えてます。
でも一応医療って勉強必要ですね。興味関心のない人、忙しくて調べる余裕のない人、周りと合わせて上手くやっていこうという人が大多数ですよね。
なのにここまで嘘まみれの世界、いくら自己責任と謳っても考えられない。知れば知る程先生が怒っている理由がよ〜く分かります。
ロシア国民はすごいマトモ。やっぱり国民性なのかな…?平和ボケなのかなあ。とにかく嘘嘘嘘が酷い。
でも大抵の親は、子どもにワクチン打たない方がいうと安堵の表情を見せます(決定権はご家庭でと伝えてます)もしかすると迷って考えきれないうちに、圧で打たされるというのが実情なのかなと思います。
打たないでいいと知りさえすれば、こんな半強制的に大事な子どもに傷付けたい親っていませんよね

Posted by スープカレーダイエット at 2022年01月04日 08:28 | 返信

お久しぶりです。

医療は誰のためにあるのか。その疑問は、先生の「安楽死特区」を読んで感じたことでもあります。
医療はますます進んでいく。長生きは社会的には、あるいは家族には一見、素晴らしいこと。でも、当の本人の意思とはかけ離れているのかもしれない。

私だったら病の克服を美談になんてされたくないけれど、メディアはしたがるのでしょう。「どんな形でも生きているべき」だという道筋が、あらかじめ決められているのでしょうね。ワクチン接種も似たようなものなのだと認識せざるを得ません。私はなんでも自分で決めたいので道筋の通りには進めず、肩身が狭くなるときもありますが、まあ、それもまたそれで仕方ないと思っています。

Posted by T at 2022年01月04日 09:32 | 返信

『イベルメクチン 大村智 (河出新書)』を今3分の2ほど読んだところです。
正に医療は誰のためにかと問いたくなるような内容です。
これを読み始めてから今日の感染者は××人なんてニュース、
馬鹿馬鹿しくて見るだけ無駄と思いました。
でも今日はどんな馬鹿馬鹿しいことを言うのかというのを一応チェック。

長尾先生はこのイベルメクチンを少なくともコロナ騒ぎが始まったばかりの頃注目してたのをこのブログを検索して知りました。
そしてそれを治療に使っていたとは失礼ながら恐れ入りました。

なのにそれから2年近く経ち、専門家と呼ばれる人達、政治家、医師は知識の更新をしてこなかったのか、
それともやってるけど大人の事情でもあったのか。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年01月04日 09:38 | 返信

ロン・ジョンソン上院議員からそれぞれの有害事象、死亡の最新比較表(報告・把握している分のみ)
イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン、インフルエンザワクチン、デキサメタゾン、タイレノール、レムデシビル、コロナワクチンを比較したものです。Twitterより転記 
DRUG ADVERSE EVENT COMPARISON FDA AND CDC DATA:WORLD WIDE
1996/1/1 ~2021/9/30     有害事象  死亡  年間死亡
 イベルメクチン     3,756 393 15
 ヒドロキシクロロキン  23,355 1,770 69
 インフルワクチン 197,816 2,001 77
 デキサメタゾン 83,599 15,910 618
タイレノール        112,244 26,356 1,024
 レムデシビル(2020年~) 6,504 1,612 921
 コロナワクチン(12か月間)1,000,229 21,002 21,002

Posted by 藤原一正 at 2022年01月04日 10:34 | 返信

長尾先生へ
  〜ひとりも、しなせへん〜
鳥集さんの解説に、胸が熱くなります。
コロナ騒動の中、何か解決策はないのか?
そんな時、メディアで2類から5類にすること、を言われた長尾先生を、初めて知り、ホンマや!
5類にしたら、インフルエンザと同じにしたら済むことやん!バカな私でも、納得できました。

なんで、誰も、これ言わないのか?
そう思った瞬間、そっか〜5類にしたら都合悪い人いるんやと。

いくら、それを訴えても、知らぬふりする訳がある、のも理解してるつもりでした。

日本はコロナ騒動が始まった時点ですでに、無政府状態だったのです。
いくら、長尾先生が訴えても、
今の日本の政治家は日本人ではないから。
先生が訴えれば、訴えるほど私は悲しくなりました。
まさか、自分の生まれた国がこんな事になるなんて、
自分は本当に何も知らず60年間生きてきたのだと、コロナ問題で、思い知らされました。

万博記念公園の太陽の塔、
地下の展示物がなくなってるそうですが、
それも胡散臭いし、2025年に万博が開かれる、
なんか嫌な予感もしてます。
大阪に根強い維新の会も力をつけてきています。
若者は維新の会を指示しています。
見えない闇の空気に覆われそうだけど
、楽しく、ピュアに生きたいです。

〜ひとりも、死なせへん〜の最後の言葉が
胸に、沁みます。
 「誰かが始めなくてはならない。
  見返りが一切なくても、誰も認めてくれなくても
  「あなたから」始めるのだ。

 長尾先生の全てが詰まってる一冊です。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月04日 11:49 | 返信

長尾先生へ
  〜ひとりも、しなせへん〜
鳥集さんの解説に、胸が熱くなります。
コロナ騒動の中、何か解決策はないのか?
そんな時、メディアで2類から5類にすること、を言われた長尾先生を、初めて知り、ホンマや!
5類にしたら、インフルエンザと同じにしたら済むことやん!バカな私でも、納得できました。

なんで、誰も、これ言わないのか?
そう思った瞬間、そっか〜5類にしたら都合悪い人いるんやと。

いくら、それを訴えても、知らぬふりする訳がある、のも理解してるつもりでした。

日本はコロナ騒動が始まった時点ですでに、無政府状態だったのです。
いくら、長尾先生が訴えても、
今の日本の政治家は日本人ではないから。
先生が訴えれば、訴えるほど私は悲しくなりました。
まさか、自分の生まれた国がこんな事になるなんて、
自分は本当に何も知らず60年間生きてきたのだと、コロナ問題で、思い知らされました。

万博記念公園の太陽の塔、
地下の展示物がなくなってるそうですが、
それも胡散臭いし、2025年に万博が開かれる、
なんか嫌な予感もしてます。
大阪に根強い維新の会も力をつけてきています。
若者は維新の会を指示しています。
見えない闇の空気に覆われそうだけど
、楽しく、ピュアに生きたいです。

〜ひとりも、死なせへん〜の最後の言葉が
胸に、沁みます。
 「誰かが始めなくてはならない。
  見返りが一切なくても、誰も認めてくれなくても
  「あなたから」始めるのだ。

 長尾先生の全てが詰まってる一冊です。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月05日 12:03 | 返信

先生、こんばんは。
この間元旦から先生が忙し過ぎるので、クリニックの勤務形態を見直したり、秘書さんにスケジュールを管理してもらっては?なんてご提案してしまい、とっても浅はかでした💦
よく考えたらお正月はクリニックはお休みでしたし、お看取りのケジュールなんて解るはずないのに。。
年末年始忙しくて普段以上の天然ボケを発揮してしまいました。
大変失礼致しました。

今日主人は初出でしたが、同じ部署の方のお父様がコロナ陽性になられたそうで、主人も濃厚接触者になる可能性が出てきました。
もしそうなってもできる限り私と息子はPCR検査は受けずに済ませたいです。
念の為久しぶりにこっそりイベルを飲んでおきました。
濃厚接触者疑いになった場合、他に気を付けることがあれば教えてください。
主人は冗談半分に「会社から強制的にワクチン打てって言われるぞ~」と威してきます。
憲法違反だから打たないと言っておきました。

先生、小さな子供への接種はきっと保護者さまも不安に思っていらっしゃる方多いと思います。
先生が南出市長とタッグを組んでくださればとても心強いです。
お二人はどこか似ていらっしゃいますね。
真っ直ぐで勇気があり、心に熱い情熱があるところでしょうか。
微力ですが一生懸命応援しますね。

昨日は山羊座の新月でした。
この数日は心に使命感が宿り、その夢を叶える為に何かを始めるのに適しているそうです。
何もないと感じる方はお部屋をスッキリと片付けてみると方向性が見えてくるかもしれないそうですよ。

先生、お心が休まる時が無さそうですので、夢の中では楽しく過ごされますように。

Posted by カノン at 2022年01月05日 12:15 | 返信

今日からまた、マトモな政治家や専門家や医者を探そう。
もし誰か一人でもいたら、教えて欲しい。
 ↓
ご存知でしたらすみません。できるだけ多くの方にも見ていただきたいので投稿します。
昨日公開されたYouTubeです。

【ノーカット】新春!吉野敏明 日本の政治を語る!

日本の医療やワクチン、PCR等、科学的根拠のないことを強要していること、言論の自由についての話などが
18分くらいからあります。
この動画も削除されないかと心配になりますが・・

「投票したい政党がない」
前回の選挙で私もつくづく思いました。

「ないなら作る」ということで誕生したのが参政党のようです。
WeRiseの活動されている方と一部重複しています。

ご存知ない方はWeRise提言も見てみてください↓
1.政府に対して一刻も早い指定感染症(2類相当)の解除を求めます
2.PCR検査による陽性者認定を即刻停止するよう求めます
3.感染予防対策としてのマスク着用の推奨を停止することを求めます
4.政府・自治体に対して、感染予防の名の下に行われる施策の一切に対し、その根拠となる科学的なデータを明確に示すことを求めます
5.メディアに対し、感染者数の発表を停止するよう求めます

日本の未来を真剣に考え、行動に移してくれる人が増えてほしいです。

Posted by PSW at 2022年01月05日 12:16 | 返信

今晩は。
今日、友人からの年賀はがきに「早くコロナが終わればいいね」と書かれていて、脱力感を覚えました。
「そもそも世界中の人全員が、ワクチンを注射しなければならない様な怖いコロナは、存在しないし、ワクチンは、毒だからね!」という趣旨の内容を噛んで吐き出す様に繰り返し言い聞かせたんですよ。
いくら叩き起こそうとしても、起きない人もいます。
友人は、毒チンを未だ撃ってないですが、糖尿病の母親と配偶者と長男が、撃ったそうです。
ファイザーの5歳から11歳の毒チンには、危険な血栓凝固剤(トロメサミン)が入っています。
区長に去年2月頃、子供さんやお孫さん達に打たせない様に言いましたが、目覚めなかったです。
公正世界仮説(公正世界誤謬)というか「この世界は、公正な世界である」という思い込みを持っている人々の目覚めは、絶望的だと思っています。
幼稚園児や小学生なら、こういう思い込みは、何ら問題無いんですけどね。
公明党ー創価ーパソナー竹中ー維新ー笹川ー安倍、麻生、小泉、森、岸田
AKB+電通 AKB+枕 
前原愛里(創価短大→創価の南部の秘書→前原誠司の嫁)
前原誠司ー軍需産業の松下政経塾ーCSISーマイケルグリーンー小泉進次郎
ロックフェラーービルゲイツ(親父は、ロックフェラーの顧問弁護士)ービルゲイツ財団の創価信者柏倉美保子ー公明党(ワクチン党)山口代表ー自民党→日本人の税金800億円が、covaxへ→日本人の納めた税金が、毒チンに化けて途上国の人々に害を加える(日本人が加害者になる)

11年前から総務省とズブズブの電通とパソナは、コロナ給付金でボロ儲け。
笹川良一の「世界は一家、人類は、皆兄弟」は、こういう事なのか⁉︎
それとも、NWO=地球規模人類家畜牧場=超管理独裁共産主義社会の事⁉︎

れいわ新撰組の山本太郎衆議院議員は、去年12月13日に「竹中平蔵の度重なる政府会議委員起用に関する質問主意書」を提出しました。
大阪維新の背後で蠢くパソナ役員の竹中が、雇用法制の改正に影響を及ぼす審議会や諮問機関に大学教授の肩書きで出席し続けている矛盾を指摘しています。

新約聖書は、ギリシャ文字で書かれましたが、ファルマカイアは、英語でファーマー、薬局、薬屋、調剤、製薬、毒を盛る、魔法、魔術の意味が有ります。
その言葉が、啓示の書18章23から24節、ガラテア5章20節、啓示9章21節に出て来ます。
彼等というか、奴らの悪しき慣習は、2000年が、経っても変わらないという事です。
イエスは、石工「メイソン」だったから、奴らの計画を知っていたのかなと思ったりします。

もう、僅かしか、残された時間は、有りません。
目覚めた人が、マスクを外さないと、日本の未来を子供達に託す事さえ不可能になってしまいます。
忖度マスクをしている人は、未だ寝ている状態です。

臼杵の若林市議会議員は、地域の子供達を遺伝子注射から救いたい想いを強く持たれています。
忖度マスクをすれば、楽ですが、地域の子供達への愛が、そうさせませんでした。

私もマスク無しでウロウロしています。
誰か疑問をぶつけて来られるかな?と期待していますが、声を掛けて頂いた事は、有りません。

Posted by 三毛猫 at 2022年01月05日 12:20 | 返信

長尾先生 明けましておめでとうございます。
いつも楽しみにしています。
先生の動画を拝見して笑ってしまいました。
生前葬を2回されているのですか。
自分のお葬式に出席できるのは興味ありますね。
ですが
お好きな歌とお話でもっと長生きしてくださいね。

今年も先生のご活躍をお祈りします。

おせっかいで
ワクチンの3回目をしないほうが良いと言った兄弟から
今年初めて年賀状が来ていません。
煙たがられているようです。
まあ、いいです。

Posted by シロ at 2022年01月05日 12:35 | 返信

寒いけど今朝も45分ほど歩いてきました。散歩の途中にヒマラヤの峰々が見える地点があるのだけど、天気が良くてもそこだけ雲がかかっていたりして、全部見えるのは稀なので見えた日は嬉しい。途上国で暮らして25年、ここで治療出来そうにない病気になったら日本へ帰ろう、というのが自分の基本だった。それがコロナ禍で一気に覆された。水際対策等を考えると気軽に帰国も出来ない。日本の医療自体にも不信感が芽生えて来たし。この街に資格のある医師が常駐する病院は1つしかなく、庶民が行くのは病院よりも街なかの小さな薬屋。そこには大体地域保健ワーカーという大卒でない医療助手がいて、患者を診る。うちの近所にも地域保健ワーカーのおじさんがいて、家族が病気になる度にお世話になっている。頼めばすぐに往診して点滴等もしてくれるので頼りにしている。発熱してても、PCRやってからじゃないと診ません、なんて言われないし。医療知識は限られ、出来る治療も知れているのでありふれた病気のみにしか対応不可だが、この人達が居なければ私の家族のここでの生活は成り立たない。
3日に観るはずだった桑田さんのオンラインライブ、日本のサイトへアクセスするも海外からは購入出来ないというメッセージが表示され、半日かけてトライしたが駄目だった。チケットぴあも楽天も、ローチケも大嫌いだ。今日先生が歌ってくださった栞のテーマが心に沁みました。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年01月05日 02:06 | 返信

ワイドショーの英雄、T川氏。高い視聴率を叩きだして、大衆を扇情し、大本営のプロパガンダを遂行する。
購入したワクチンを1本残らず捌きたい日本政府にとってはとても優秀なエージェントに見えます。
彼の独特の顔つき、どこかで見たことがあると感じてたのですが、マトリックスに出てくるエージェント・スミスです。
つまり典型的な悪役顔です。そしてやってる事はナチのヒトラーの忠実な下僕であったヨーゼフ・ゲッベルスです。
彼ほど優秀なプロパガンディストはおそらくいないのではないか?と思います。日本社会を殺している1人だと言えます。
この現代のネット社会で、あれほどの怪物級のプロパガンディストが生まれるとは想像もしませんでしたが。
毎日TVばかり視聴している高齢者は、このネット情報社会ではここに書かれているようなウラ情報は知りません。
超高学歴・京大卒のT川氏の一見理路整然とした解説を聞けば、何の疑いもなく危険なワクチン会場に我先に走るでしょう。
感染爆発がピークの中で、高齢者が密集して、コロナに感染する、副反応で重篤化する、という悲劇が繰り返されるはずです

Posted by マッドネス at 2022年01月05日 07:24 | 返信

「日本を貶める」という言葉をこよなく愛するはなこさんへ
毎日新聞と関係のあるMBSの「長尾先生異端視方言札事件」(吉本興業制作)について、MBSに抗議していただけましたか。

読売新聞記者だった鍵山さんをご存知ですか。ぼくの親戚で゙はありませんが、お話しを聴く機会がありました。かの「支那匪賊掃討作戦」に初年兵として派遣され「3人の匪賊青年を刺殺した事件」です。銃殺するに陛下から下賜された銃弾を浪費すに忍び難いと皇軍の上官の命により「生身の青年3人を3本の木に縛りつけ」銃剣で一人づつ絶命させた事件です。復員後、3枚の位牌を造り謝罪の日々を暮らしてきたという。

あの『上を向いて歩こう』の誕生地・フィリピンにおいて、「小学校にやって来た日本兵7名が、ひとりの先生を囲み輪姦する場面」に遭遇した、当時児童だった方の話も出て来る。
まさに、はなこさんがこよなく愛してやまない「日本を貶める」かずかずです。なぜ直視できないのですか。なぜ無かったことにしたいのですか。

沖縄戦が終わり、「白旗を掲げた処女の後に続く、日本兵の雄姿」。朝鮮半島・朝鮮民族分断の原因を造った「大日本帝国」。これを顧みることが、なぜ「日本を貶める」ことになるのですか。
はなこさん。ドイツと日本の、戦後史の比較について共同研究したいものです。

鍵山いさおからはなこへの返信 at 2022年01月05日 08:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ