このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
既感染者のほうが多数派になる時
2022年01月16日(日)
既感染者が多数派になる時はいつになるのかな?
欧州は早晩だと宣言しているので大したものだ。
日本も、そろそろそれに近い時期に来ているか?
毎日、ネットの有名人の感染が報じられている。
そもそも、有名人はなぜにこうも感染するのか?
しかも、ワクチンを2回打っても、2回も感染した
大統領やスポーツ選手を見て、何か感じますか?
以下の3つのうちどれを感じますか?
1)ワクチンは効果が無いから?
2)有名人は交友関係が広いから?
3)有名人は頻回に検査を受けるから?
僕は、1)も2)も3)もあるのだろうけども
主に3)ではないのかな?と、内心思っている。
人前に出る人は、なにかとPCR検査を受けるから陽性になる確率が高まる。
一般人はそうそうはPCR検査を受けないので、それほど感染者にならない。
当院の発熱外来では、昨日は、10名の感染者が出た。
今日は、4名だった。それだけでも、大ニュース。
ピーク越え?
と思ったら、その後、また10人の感染者が判明
うーん。
なんか今週が大変だけど、それがピークになりそうな予感。
1年前の1月15日に、発熱外来がパンクした。
今日は危ないが、全員軽症なので気分は楽。
陽性率は30~50%かそれ以上。
もう家族内感染だらけになってきた。
全員を、オンライン診療と24時間管理しているが、
全員が軽症で、第6波はインフルと全く同じ感じだ。
家族内感染が多く、一家4人が全滅というパターンもある。
しかし全滅ならば全員が自宅療養となるので、安心である。
下手に1人だけ陽性で、他の家族達が陰性であった場合、
その感染者は、泣く泣くホテル療養になるケースもある。
いっそ、全員一緒に感染したほうが、一緒に10日間を過ごせる。
欧米は、早晩、大半の人が感染することに気が付き始めた。
でも、日本では感染者はまだ少数派、という認識だ。
僕はそれが間違っていると思うけど、科学的根拠はない。
いずれにせよ、早晩、半数か半数以上の人が感染をする。
オンライン診療の人には必ずこの話もする。
感染は悪ではないことを伝えるのも大切だ。
既感染者のほうが多数派になる時は、いつなんだろう?
僕は、その日は、案外、近いような気がする。
だから、3月末に5類にすべきと、今週もメデイアで発信する予定だ。
いずれにせよ、感染=悪ではない、という認識が一般的になる日が早くきてほしい。
実は感染法の分類は、総理の独断ではなく、「世論」で決まっているのを知ってる?
市民が賢くなり、どんどん発言権を行使すべきではないのか。
PS)
コロナチャンネル #616_
ワクチン後遺症にもイベルメクチンは効くの? →こちら
今夜は防災の講演と懇親会になんと12時間も費やした。
障碍者福祉の人達は、みなさん優しくて、温かかった。
「防災とは高い場所に逃げること」
「防災とは地域包括ケア」、だと。
すると本当に「津波」がやってきてるようで、
まるで預言者みたいな講演になってしまった。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
イギリス、南アフリカ、ニューヨークも収束の兆しが見えてきたようだ
山は相当高くなるのかもしれないが、波の幅は小さくなる可能性が高そう
もし、日本で1月末や2月の早い段階で収束の傾向が見えてもワクチン接種策を強力に続けるのだろうか?
Posted by 匿名 at 2022年01月16日 01:33 | 返信
あしなが育英会の奨学生急増、遺児家庭を襲うコロナ禍の困窮
高浜行人2021年12月10日 18時00分
病気や災害などで親を失った子らを支援する「あしなが育英会」(東京都)の奨学生が急増している。今年度は8千人を超えて過去最多となり、資金繰りが悪化しているという。コロナ禍で遺児家庭の生活が厳しくなっていることが背景にある。11日と12日には、学生たちが2年ぶりに街頭に立ち寄付を呼びかける。
「コロナで仕事が減り、何十万円と収入が減った」
5年ほど前に夫と死別した東京都の女性(47)は、4日にあしなが育英会が開いた記者会見で苦境を語った。大学1年の長男、高2の次男、小6の長女の3人の子を遺族年金も受けながら養う。塾代のために生活費を節約してきたが、備えてきたお金を取り崩さざるを得ないという。
高3と高1の息子と暮らす都内の女性(51)は2年前に体調を崩して仕事を辞めた。就労支援施設に通っているが、「こんな状況で仕事が見つかるか不安」と話した。
高1から大学院生までを対象とする同会の奨学生は5年ほど前までは5千人前後だったが、貸与型に加え給付型も始めた2018年度に増加。コロナで遺児家庭の生活が悪化してさらに増え、21年度には8325人と過去最多になった。
奨学金の月額は高校生で4万5千~5万円、大学生で7万~8万円。寄付でまかなっているが、奨学金の総額が寄付額を上回る年もある。20年度にコロナ禍でアルバイトができない奨学生のため計25億円の緊急一時金を支出したこともあり、「蓄えが底をつきかけている」(担当者)という。
無収入の遺児家庭27・6% 「自殺しそう」 訴えも
会によると、遺児家庭はかつてなく困窮している。今年10~11月、奨学金を支給する高校生の保護者3994人にアンケートしたところ、回答した2647人の27・6%が9月に収入がなかったと答えた。18年の同様の調査を7・3ポイント上回った。また、19・5%がコロナを理由に雇い止めとなるなどして離職または転職したと回答。就業中の保護者に限っても、手取り月収は平均14万7千円と一般労働者の平均より10万円ほど低かった。
自由記述では「弱者は生きていてはいけないんでしょうか」「自殺しそうです」との回答もあったという。玉井義臣会長は4日の会見で「こんな声が出てきたのは初めて。心の底からの叫びだ」と話し、支援を求めた。
今までvaccine接種に総額いくら支出し、これからいくら支出しようとしているのか。デメリットが金銭支出だけならまだしも多数の後遺症患者を発生させている。又、感染者用に空きベットを用意しを多額の費用を病院に支出している。財源は限られているのにしなくてもよい支出をし、しなければならない貧困者への支給を
なぜしないのか。政治献金で自民党に返還されるところに支出しているのか。
コロナ騒ぎをイベルメクチンで対応していたらどうなっていたのだろうか。ミラクルを起こせた国になれた可能性はなかったのか。当然イベルメクチンが効かない人もいるはずだが後遺症を引き起こす副作用はほぼなかったはずである。金銭的負担も驚くほど少額で済んだはずである。日本人においてvaccine接種で感染した場合の症状がどれほど改善したのか、それともその人の自然治癒力で改善したのかを明らかにすべきである。
接種せずに発熱症状後に血中酸素濃度を測定してすぐにイベルメクチンを飲んだ場合の致死率はどうなるのか。
国産ワクチンの開発も必要ではあるが、コロコロ変位するウイルスに対応するものを開発するのは簡単ではないだろう。今のワクチンは新型ウイルスから3ケ月程度でvaccineを製造できると言っているが、そんなものを打ち続けるのが正しい対応とはとても思えない。今すでにジェネリックとなつた安価な治療薬をなぜ検討しない。
次来るコロナウイルスにどう対応するのかを検討するうえでも適切に検証してほしい。
Posted by JUST DO IT at 2022年01月16日 02:21 | 返信
私も元感染者です
×ワクチンは効果が無い
〇ワクチンは逆効果になる
です。
複数の査読済の論文と各国政府の統計データを見れば、このように判断する事になります。
Posted by 通りすがり at 2022年01月16日 02:25 | 返信
先生、お疲れ様です。
今までメルマガを登録していなかったのですが、ついに登録させていただきました。
というのも先生のブログや動画で十分たくさんの情報をいただけていると思っていたのと、
ほかにメルマガなど色々とっていて多すぎると思っていたからです。
ですがメルマガの中身を拝見して、その内容にやはり登録してよかったと実感しました。
これは是非もっとたくさんの人にも見て頂きたい内容だと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ゆ at 2022年01月16日 02:52 | 返信
先生、おはようございます!
コロナ陽性者の発生状況や患者の動向をいつも教えて下さり、ありがとうございます。
メディアは偏向報道しかしないので、現場の医師の報告しか信用しません。
少しずつ流れは変わって来ている様ですが、中々大逆転とはならないですね…。
子供の接種開始までに間に合います様に。
田舎の実家では、正に「感染=悪」です。
高齢なのでコロナを怖い気持ちもあるでしょうが、それよりも狭い社会の田舎でコロナに感染してしまったら恐らくこの先孤立した人生を送らなければならないので、感染する事自体を恐れているのではないかと。
かく言う自分も「職場で(表向き)第一号にはなりたくないなぁ」という気持ちはあります。特に未接種なので非難を受けるのは必至です。
コロナに感染する事自体は、あまり怖くないのですが。
考えが偏らない様に、一般人のワクチン推進派のブログなども見ますが、オミクロンも怖い、子供も危ない、ワクチン打っておいて良かった、後遺症怖い、未接種者ヤバい、と煽っている様に感じます。まるでそうなって欲しいかの様に。
無症状でも後遺症が出るなら、ワクチン打ってても同じだと思うのですが。
逆にワクチン否定派(の一部の人)はワクチンのデメリットばかりを並べ立てて、何の解決策の提言も無し。まるでそうなって欲しいかの様に。
正に分断ですね。権力者の思う壺です。
先生のおっしゃる様に、皆が賢くなり声を上げていかなければ、おちおち風邪も引けませんね。(悲)
Posted by うずまさ at 2022年01月16日 05:11 | 返信
長尾先生へ、
私たちは、今、どこまで監視され自由を奪われていくのでしょうか?
私の勤務先は数年前から、タイムカードの出勤打刻が自分のスマホからになりました。
会社に着いてからの打刻、位置情報も把握されてますからね。次に健康管理の送信、体調をチェックする項目をスマホから送信。それも365日です。
こんな会社、他にありますか?
今や当たり前? 私は異常に感じれます。
コロナ渦に合わせるかのように。
コロナの前からの打刻ですが、コロナ渦になり健康管理までされてます。熱ありに、チェックするのが恐ろしい。です。→○○○検査言われる?
コロナは自然に発生していない。
意図的に訪れた人災。
人災に終わりなし。
終わりにするのは、人間魂。
デジタル魂に終わりなし。
命は短い。あっという間に終わる。
働ける身体にも限界がある。
自死しなくても、いつかは死ぬ、
それが待てないデジタル社会。
自分に嘘をつけないから。待てないから。
今、我々に必要なのは、〜待つ力〜
自然災害なら、待てる
人災は待っている間に死ぬ
人災を止めるのは、〜人間らしさ〜
Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月16日 05:43 | 返信
サンフランシスコクロニクル紙によれば、当地のピークは1月中に迎えると報道しています。去年までは身近な人に感染者はいなかったのですが、この1−2週間で急に増えました。ワクチンの接種有無には関係なく、全員早く回復しています。私も先日濃厚接触があり、二日後に陽性結果を知らされました。10歳のお子さんで一ヶ月前にワクチン接種済み、息苦しさと喉の痛み発熱でしたが、翌日には症状が大幅に改善されています。私も接触後、何かにアタックされているという感覚がありました。知らせを聞いてすぐにイベルメクチンを服用、1日半後にまた違和感があったので、さらにイベルメクチンを服用しました。お陰様で元気にしています。
私見ですが、このオミクロンはいずれ誰もが感染するのでは無いでしょうか。政府は相変わらず、恐怖感を与えようとしています。効かないワクチンと毒ガス用のようなマスクを勧めています。健康な人には必要ないと思いますが。。。
Posted by マユ at 2022年01月16日 06:57 | 返信
こんにちは。
オミクロン株はインフルエンザの類いであり、
俗称「コロナワクチン」の適用範囲外。ゆえに、
2回接種した人にもオミクロン株の感染がある。
このように考えています。
余計なお世話ですが、アジスロマイシンなどの
インフルエンザ薬をご自身の体質に合わせて用意
されることを望みます。
話は変わりまして。今日の朝刊の折り込み広告に、
カルピスのココカラケアというサプリメントのものが
ありました。
その広告文に「腸は第二の脳」とあります。私思うに、
腸の機能を分化発展させた1つが脳であろう。アメーバ
ほか原始的な生物や、生物と言い切れないとされている
ウイルスなども、栄養分を吸収し老廃物を排出する。
まさに、腸の原型である。こう考えているのです。
腸が第一の脳。
で、栄養分や酸素の循環を行う機能を心臓にもたせた。
脳と心臓の間で認識の不一致が起きないようにBNPホルモン
がある(いま流行りの心筋炎では、不一致が多い)。
今、様々な後遺症で苦しまれている方々の腸の状態が
気になっております。
では。
Posted by たまねこ53号 at 2022年01月16日 07:02 | 返信
おはようございます。
時をかける少女=街をかける先生♬
長尾先生『愛はそこにあるんや!』です。(笑)
市民が賢くなる事=気づいてきてる人ちらほら
『大きい声ではまだ言えないけど』
介護職の人『業務が止まると困るから、むやみに検査しない』って、
風邪はおとなしく寝て直す言ってました。
Posted by rico at 2022年01月16日 07:23 | 返信
長尾先生、毎日発信ありがとうございます。
日本経済新聞も2類から5類に言及しました。
オミクロン「2類」で大丈夫か 変異に応じ対策は柔軟に
2022年1月15日 2:00 [有料会員限定]
新型コロナウイルスの流行「第6波」が始まった。オミクロン型の変異ウイルスの感染力はすさまじい。前提が相も変わらず感染症法上の「2類相当」で大丈夫か。いまのままではまたたく間に保健所機能がパンクし、患者が必要な医療にたどり着けず、薬ももらえないということになりかねない。オミクロン型の特性にあった戦略をとるべきだ。
新型コロナは法律上「新型インフルエンザ等感染症」として結核などと同じ「2類相当」に分類されている。感染者を症状の有無に関係なく隔離し、ウイルスが広がるのを防ぐ位置づけだ。
ここへきて毎冬流行する季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げるべきだとの議論がかまびすしい。
「5類」への移行は端的に表現するとウイルスのまん延を容認し、感染を抑え込まず成り行きに任せることを意味する。
できるだけ多くの感染者を見つけたり、クラスター対策と称しウイルスの居場所探しに注力したりする必要もなくなる。保健所や行政の負担は一気に軽くなる。結果として感染状況の実態を把握しづらくなる。
対策の主役は保健所を中心とした「公衆衛生」でなく、診療所や病院が担う「医療」に代わる。症状から医師が新型コロナを疑えば、PCR検査を実施する。肺炎などの重い症状を併発している場合は入院を勧める。
新たな特例措置を考えないと、コロナ医療費は現状のように全額無料というわけにはいかない。自己負担が発生する。ようやく使えるようになった海外製の飲み薬はおよそ8万円といわれる。3割負担としても、相当な治療費を患者が支払わなければならない。
今のところオミクロン型は強い感染性とは対照的に重症化を引き起こす病原性は低いとみられている。感染症法の分類は原則、ウイルスや細菌の病原性の怖さを考慮するのだから、「2類」はおかしいというのは理にかなった考え方といえる。
ただ、科学的観点からオミクロン型の病原性の度合いに決着をつけるには、しばらく時間がかかる。社会としての重症化リスクは「感染者数」と「重症化率」の積で導かれる。感染者の爆発的急増(オーバーシュート)の黙認は、政策変更としては相当なリスクを覚悟しなければならない。
昨年9月末に緊急事態宣言が解除されてから3カ月、不思議なほど感染が収まっていた。この時期になぜ「2類」か「5類」かの問題をきちんと議論しておかなかったのか。第6波と変異ウイルスの到来は想定できた。
危機対応は平時と異なる発想がいる。今は「2類」か「5類」かのルールに縛られている場合ではない。まずは保健所の負担を減らすため、積極的疫学調査や濃厚接触者の洗い出しをやめる。市中感染があたり前の現況では、他の対策の目詰まりになってしまう。
無症状や軽症者は自宅療養へと変更したのだから、こうした人たちへの健康観察に注力する。症状が急変すれば、診療所の医師と協力し必要な医療を届ける。
社会的、経済的機能へのダメージを最小限に抑えつつ、救える命を1人でも多く助ける。海外での先行事例や最新の科学的知見を反映させ、感染力の強いオミクロン型に応じた対策にシフトする必要がある。
(編集委員 矢野寿彦)
Posted by 藤原一正 at 2022年01月16日 07:34 | 返信
先生いつもありがとうございます。
もうこちら田舎でも濃厚接触者が広がり大騒ぎです。
学校関係も口外は駄目なのですがもう広まり騒ぎまくってます。
濃厚接触者を追跡してたら、みんな濃厚接触者になりそう。
早くインフルエンザ位の雰囲気にならないかなあ。
もう皆んななるよって聞きますが、私は新型インフルエンザのときも
なってないし、子供が2人合わせてインフル6回くらいなってますが
私はなってません(笑)
やっぱり先生みたいに薄く感染してるのかなぁ?
オミクロンも気が付かないような。。。
Posted by ゆう at 2022年01月16日 08:10 | 返信
ゾウは遠海の海底振動を足裏で感知してヤマの方に集団移動するという。今回のトンガ津波にたいして、東南アジアのゾウはどうだったのだろう。
昨夕の「まちかどスワイショウ」で、カラスとの交流があった。いつもは交差点の電柱のてっぺんで時折「カアー、カアー」と上から挨拶したり旋回してくるだけ。
最近「ふいご呼吸」を取り入れている。鼻から強く出息してそのまま自然に任せて入息する。「1秒に2回」のペースでやると腹部が激しく凹凸し横隔膜が収縮する。50回を2度ほどくりかえす(カパーラ・バーティ呼吸法)。年寄りがいっせいにこれをやると、電柱のカラスが「カッ、カッ、カッ」と鳴く。偶然かと思ったのでみんなで繰り返してみた。「カッ、カッ」と還ってきた。みんな大笑い。カラスは賢い、今夕はどうなるだろう。
Posted by 鍵山いさお at 2022年01月16日 08:12 | 返信
人生の中で高い志に触れることは稀かもしれませんが、長尾先生しかり、そして下記の代表である堤猛(つつみ たけし)氏も同様です。子どもへの接種が緊迫した状況になりつつある中、私も少しでも何とかしたい衝動にかられています。
別の読者の方も関連コメントがありますが、重ねてご案内させて下さい。
福岡市の新型コロナウイルス関連情報発信センターは、日本の子どもたちを守るために昨年11月から新聞一面に意見広告を出し続けています。最新7回目は1月14日に千葉日報(14万部)に掲載。特筆すべきは千葉日報への掲載費用は個人の方が全額拠出しています。そして別のもう1紙への掲載を申し出ておられるそうです。
影響力のある全国紙への掲載を何とか実現させ、子どもたちへの接種を踏み止まる方が増えて欲しいと願う賛同者からの累計寄付金額は7千万円を超えました。しかし未だ全国紙への掲載可とはなっておりません(堤氏も自己資金の予算5千万円をすでに拠出済)。
意見広告は厚労省のホームページから「未成年接種」について考えるもので、異論をはさむ余地のない内容です。ぜひこの取組みを多くの人に知って頂き、支援の輪が広がるよう願ってやみません。
ちなみに、新型コロナウイルス関連情報発信センターと検索してもサイトがすぐ見つからず、代表の堤氏の名前も入れると出てきます。検索サイトによるのかもしれませんが下記のように試してみて下さい。HPの内容も充実しており、堤氏の「必ずやりとげます」という熱意を感じられます。
検索方法 ⇒ 新型コロナウイルス関連情報発信センター 堤猛
Posted by あんこ at 2022年01月16日 08:13 | 返信
本日もお疲れさまです☕
芸能人は検査が多いのですね。なるほど!
検査をすれば陽性になり無症状者もカウントされてしまう。発症者だけにならないものでしょうか。
我が家は受験生がいるので気が気ではありません。
また、先日九州の大学病院のワクチン専門家と言われる人が
「 5〜11歳のワクチンは、ワクチンそのものが成人用と別の製品です。mRNAに関しては30μgが10μgに減っただけですが、厳密に言うと安定化剤も含めて成分がほんのわずか違うようです。そのわずかな違いが悪影響を与える可能性は極めて低いですが、多くの子どもに接種して初めてわかることです。私はワクチンを推進する立場ですが、このワクチンを今のオミクロン株が流行している状況で健康な5歳から11歳に努力義務の扱いで勧めることは賛成できません。」
以前はワクチン推奨していたのに、このような発言。
なにかあったのでしょうか?
どんどんワクチン後遺症の実態が報道されていき、救われることを願うばかりです。
Posted by りい☆ at 2022年01月16日 08:30 | 返信
世の中の雰囲気は、オミクロン(風邪)vs ブースター接種(重篤予防)のようですね。
別の視点では
健康な人 vs 不健康な人
収入減の人 vs 収入増の人
柔軟な人 vs 面子な人
さて、このままインフルエンザも消滅してくれたならば、塞翁が馬なのですが、後遺症に苦しむ方々の公的サポートが重要課題ですね。
アメリカ大統領選挙時、多くのYouTuberが湧き上がり、その後消えました。
コロナ騒動も同じでしょうから、残るのは僅かでしょう。
長尾ドクターのブログは大丈夫ですね。
我が市内でも、毎日数名の感染者です。
久しぶりにイベルメ飲むことにします。
.
Posted by 神無月 at 2022年01月16日 08:50 | 返信
長尾先生、今日のコロナチャンネルでの、CBC大石アナウンサーの12歳以下のワクチン接種のご紹介ありがとうございました。早速YouTubeで拝見しました。コロナ感染よりワクチンの方が怖いこと、はっきりしました。
Posted by 藤原一正 at 2022年01月16日 08:59 | 返信
長尾先生 いつもありがとうございます。
今日のtv『日曜報道』の橋下徹酷い!アメリカの様に日本人全員3回打てと。
打ってない人は区別(差別)して
打ってない人の方を隔離しろと....。打ってない人に不利益を!と。
黒岩神奈川県知事のほうがコロナ共存を言っててまともにみえました...しかし....検査検査検査をと。
以前、先生が対談された尾崎治夫東京都医師会長も2回しか打ってない人にはブースター接種...
当日そのつど検査を...と...残念なお話でした。
Posted by 中村由美子 at 2022年01月16日 08:59 | 返信
一度だけ書かせていただきます。
ブログは未だに毎日欠かさず拝見させていただいていますし、以前はコメントもよく拝見・投稿していました。でも最近は先生よりもはるかに長いコメントや「読者の皆様は〜」と読者を批判するようなコメントもあり(正直、あなたはどうなの?と嫌な気持ちになります)コメントはほとんど読まなくなりました。…ずっと思っていました。もうこういう感想は投稿しませんけど。ごめんなさい。
Posted by 匿名 at 2022年01月16日 09:24 | 返信
おはようございます☺️メディアの間違った情報より、現場で働いている先生を信じます
ワクチンは絶対に打ちません😃
Posted by しぃさん at 2022年01月16日 09:26 | 返信
先生 毎日お疲れ様です
日々の状況や先生の考えの発信有難うございます🙇
今日の日曜報道で橋下さんの発言によれば未接種者の行動制限をして社会生活を回していくしかないのではないかと 笑
3回ワクチンした人は普通に行動して良いようにすると。
たぶん日本ではそのようなことにはならないと思いますが、本気でそう思っての発言なのか、政治家としての橋下さんに期待していただけに残念でなりません。
コロナ脳、ワクチン脳はそう簡単にはリセット出来ないのでしょうね。
今の陽性者の状況についてもワクチン接種がどれだけ効果があるのかさえもちゃんとデーターをとってないのか、都合が悪いので発表されないのか、不明が30%ほどあるとの報道が。
私達が判断出きるような情報は一切発表されず自己責任で接種して下さいとは、それでも疑問に思う人は自分から色々情報を得たりして自分なりに判断出きますが、そういう手段のない人達は犠牲になるのではないかと危惧します。
今回のオミクロンが終息する頃には状況が変り、日常が取り戻せるようになることを願っています。
先生もどうかご自愛下さいね
映画が放映されたら見に行かせて頂きます✨😌✨
Posted by masako at 2022年01月16日 09:38 | 返信
おっしゃる通りだと思います。が、デメリットしかないワクチンについては
デメリット以外話すことがなく、対策は打たないこと一択。それ以外に対策ありますか?
感染対策は別の話です。
匿名からうずまさへの返信 at 2022年01月16日 10:04 | 返信
長尾先生 おはようございます
今日も休まず、ブログありがとうございます。
毎日勉強させていただいております。
テレビに出てる免疫を知らないコロナ脳ワクチン脳専門家があわれ。
「毎年インフル患者に向き合っているけど、インフルに感染したことがない」長尾先生。アメリカのお医者さんも似たような事言ってましたね。ゴム手袋はしない。いろんなものに触ることで周りにいる微生物で自分の免疫を上げている。わざわざ触りに行く、こんな事免疫学の常識であると言っていた。蔵に住みつく麹菌、酒も味噌も醤油も長年蔵につく麹菌がいないと伝統の味が生まれないと同じ、我々も周りに居る微生物にさらされて体は抗体を作り健康でいられる。
「『3度目のワクチン打つくらいなら、コロナに罹ったほうがマシ』と言う患者さん…。そんな事を言う人はかからない。」
ですよね。
保健所の「積極的疫学調査」て。職員の方は必死でしょうが、命令してる専門家?の人今やってるコロナ対策非論理的で非科学的な対応してるのにデーター何の意味ありますんか。また改ざんするんですか?
濃厚接触者になりたい…。でも一日も休まない先生に同情します。
広島県はオンライン診療センターを立ち上げた。私の真似したなぁ…てケチなことは言わない、ずーとやってきた「オンライン診療」。全国に波及したら定着すると思ってらっしゃるはず。
「攻撃されてる」て、長尾を黙らせろと言った方が…? 先生、影響力あるんですね。事実と考えをブログに書いてるだけ、国民みんなが読んでるわけではないのに。それとも、講演、映画の事?
ほんと、感染者は悪者扱い、まして未接種者なら犯罪者?感染したから助けようと思わない風潮。どうかしてる。今回の一連のウイルスは感染しない方が良い。どうもおかしい。
イベルメクチンが後遺症にも効いたは朗報ですね。
オミクロン株、デルタ株の場合と違い、mRNA接種していても接種してい無くても、感染率は変わらずです。
EUはブースター接種は免疫系に悪影響有ると言い出しましたね。
(私事)私はこれまでインフルエンザに罹ったことがない。ワクチンも打ったことがない。風邪に罹ったときはひたすら寝て寝て、寝汗かいて、熱が下がるのを待つ。薬は飲まない。昨年1月に微熱36.8℃で寒い感じ、咳は出ない、味覚正常、翌日寝汗でて症状収まり、体温は平熱より低かった。9月にも微熱出たが症状に変化なし、3日間寝汗続き平熱に戻る。今は変わらずも時々何かおかしい気が。齢のせいもあるか。
Posted by じぃじ和74 at 2022年01月16日 10:07 | 返信
今朝は寝坊してしまった。
pcr検査は商店街のくじ引きで使うガラガラみたい。
赤い球が出たら当たり。白はハズレ。
赤い球をいれる数を加減したらいくらでも当たりは増えたり減ったり。
現在使用しているpcrのプライマリーは武漢型、デルタ、オミクロン用の物なのか?
どれくらいの頻度で製薬会社がpcr検査キットを更新しているのか知りたい。
何の遺伝子のかけらを増幅して当たりハズレを決めているのかわからない。
そもそも2ヶ月で5パーセント変異するというウイルスの遺伝子。
世界で検査しているpcrの条件はみんな同じでないという。
(ct値 プライマリーの種類)
当たるもハズレも八卦か?
全然信用できない。
商店街のくじ引きで当たれば嬉しいがpctで当たれば最悪。
そんなくじ引きはしないにこしたことはない。
Posted by 金田 昇 at 2022年01月16日 10:14 | 返信
長尾先生おつかれさまです。
引き続き大村智先生の「イベルメクチン(河出新書)」を読み進めていますが、IVMについての古い事実から新しい事実について、大村先生が実に率直に飾らない文章で述べられていて、これは日本人は全員読むべきだと確信しています。
今年に入ってイチ推しです。非常に読みやすく、易しい言葉で凄い事実と先生の思いが語られています。
私は、大村先生の言葉を全面的に信頼(trust)します。
Posted by 小東洋 at 2022年01月16日 11:27 | 返信
今朝のワイドナショーで東野幸治さんが、感染症で2類相当を5類にしようという話があるんですけど、と話をふっていました。(東野さんは12月のワイドナショーでも2類から5類発言をしていましたが、その時は、周りがついてこれず無反応でしたが)
今朝は、東野さんが、5類にすると保健所の仕事も減るし、病院の対応も、病床ひっぱくも無くなるし、良いことだらけの様な、ただまぁワクチンのお金とかねと言うと、松本人志さんが、それに対して、でもオミクロン用のワクチンじゃないですからね、今あまっているワクチンってね、3月くらいにオミクロン用のワクチン出すって言ってますよね、裏を返せば、今のワクチンはオミクロンに効かないと言ってるようなもんですから、これワクチン打った服反応の方が、たぶんオミクロンより、きついと思うんですよ、そういう考えの人、絶対いっぱいいますから、3回目のワクチンを打とうという人どれくらいいるのかなあ?と言ってました。東野さんが上手にあいずちを入れてくれて、その後、松本さんが、イスラエルなんて4回目打ってますけど、効果なんて別に関係ないですからね、と言ってくれていました。東野幸治さんと松本人志さん素晴らしかったです。
Posted by 長尾先生が大好き at 2022年01月16日 11:44 | 返信
先生、医療に、防災にと、もうスーパーマンですね!!
今日の質問、私も 3)だと思います!
私の勤務先の病院、入院患者さんの入院前PCR検査で陽性出ちゃいました。
わざわざ検査するから出ちゃうんですよね。
スタッフが入院前の説明で、マスク越しに沢山お話してましたが
マスクしてたから濃厚接触ではないそうです。
飛行機の前後の席は、お話してなくても濃厚接触なのに???
いーみわーからーん、です!
でも大丈夫、これで少量暴露、万々歳!
鼻水が出てきたらイベちゃん飲みます!!
Posted by 北海道民 at 2022年01月16日 12:26 | 返信
それぞれの考えがあり、コメントする自由もありますので、匿名様のおっしゃる事も分かります。
実際打たない一択で対策する人も多いでしょう。
ただ、発表されている接種率が正確かどうかは置いておいて、周囲を見渡せばほとんどの人が接種済みです。
それがその時の最上の選択だと考え、接種したと思います。
そんな人達に向かってワクチンのデメリットをあげつらえても、ただショックを与えるだけではないでしょうか。
現場からも公式にも次々とワクチンのまずかった部分が露わになって来ていますが、それだけでも悩み苦しむ人はいるでしょうに、今更追い討ちをかける様な事ばかり言い続ける事の目的?がよく分かりません。
ご自身がワクチン否定派ならそのまま打たなければいいし、もし3回目や子供への接種を止めたい気持ちなら、それが不要であるデータを出したり、代替案を提言したり、接種後色々な意味で苦しんでいる方への解決策を考えたりと、合わせて記述した方が読む方に響くし、現実的かなと思います。
ネット上では顔も知らぬ他人同士とは言え、人間関係は壁にボールを投げる様なものです。
強く投げれば反発も強く、心に届きませんので、結果自分の首を絞めている様なものです。
ほぼ強制のような形でワクチン接種が継続する事は、恐らくほとんどの人が望む社会ではないでしょう。
私もこれだけ周りの接種が進んで体調不良も出て来ており「だから止めたのに!」と口にこそしませんが腹立たしく感じる事もあります。同調圧力にもうんざりでした。
しかしここで寄り添う事を忘れて突き進むと、ただの「反ワク」で終わり、自分の望む未来に近づくのが遅くなると考え、細心の注意を払っています。
先生、コメント欄で長々と返信申し訳ありませんでした。
うずまさから匿名への返信 at 2022年01月16日 12:44 | 返信
横から失礼します。
天下の日経が5類に言及し始めたのは、とても良い兆候と思います。しかもこの論説はおそらく、あえて「ワクチン」にも言及していないと思われ。
オミクロンに現行のmRNAワクチンが無力であるということは、空気感としてかなりシェアされてきているのだと推測できますね。
がんばれがんばれ!オミクロンがんばれ!
人類の蒙昧を我らに知らしめ、もって人類に今少しの命を与え、地球を美しいまま繁栄させる、優しい鉄槌であれ。
記事シェア、ありがとうございます(^^
鈴寝から藤原一正への返信 at 2022年01月16日 01:01 | 返信
静観している場合じゃなかった!世論ですね。私達一人一人が声をあげていくのですね。どうやったらいいのでしょう。方法が分からず…とりあえず身内にだけは伝えていますが、こんなんじゃダメですよね。。自分には何ができるのだろうと考え動ける範囲で動きたいです。現在、学校現場では縛りが強くて声はなかなかあげられません。情け無いです。
Posted by 匿名 at 2022年01月16日 01:18 | 返信
こんにちは。お天気が良いと気持ちいいです。
買い物がてら歩いてきました、7.3km 1万歩でした。
帰宅して野菜スープを飲みながらコロナチャンネル見ました。
アメリカの○○地、それ言っちゃって大丈夫なの?
ヤバイよー!と思いながら見ました。
長尾先生、漢ですね。勇敢でやさしい!!
皆が長尾応援団として先生を見守っています(^_^)/
街中の無料PCR検査じゃなく、各家庭に抗原検査キットを人数分配って
抗体を獲得済みかどうか調べるとかやった方がまだいいですよね。
みなさんはどう思われますか?
Posted by えむ at 2022年01月16日 02:30 | 返信
先生、今日は。あれ?私もうコメント書いてたっけ?‥違ってました。私のはそのような情報は書けませんからすぐにわたりました。
朝起きてテレビを付けたら津波警報、伊勢にメールしました。もう8時前になっていましたが。
何か5波の時と同じようなコメント欄のやり取りが始まりましたね。でも超長いのは繰っていくのも行くのも大変。。でまた・・松ぼっくりでも拾いに行けばと言われそうですが・・。
いさおさん、カラスは会話ができます、いつもの公園にはもの凄いカラスが居ます一人のお爺さんが私に動画を見せるのですよカラスと会話をしているのを、そうして私がたまにパンくずをもって雀にあげているとすずめ、はと、それを上からカラスが見ていて最後にからすがつついています。順番ですね。
沖縄の方たちが米軍基地をなくせなどのデモを見ますが、押し寄せてきますよ・・。
未だアメリカで良かったんだと思います。アメリカ海軍カッコいいんです。沖縄の人達全員の方が米軍基地は目障りですか?
チビットずつ5類の事、子供へのワクチンの事を言い出してる芸人さんが多いですが、良い傾向だと楽しみになってきました。
Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月16日 02:37 | 返信
コロナチャンネル
「#617_米軍基地とワクチン…そもそも日本は独立国家なのか?」拝見しました。
「墓地とワクチン」と読み間違えたのは、私です(^^;
ワクチンを打ち続けたら死ぬよ~っていう話なのかと…(汗)一瞬、想像したのです。
恥ずかしくて、今日は先生の話も歌も入ってきませんでしたが(笑)
笑ってくださり、先生の免疫力を上げるお手伝いができたのなら幸せです。
Posted by 猫とピアノ at 2022年01月16日 03:01 | 返信
長尾先生
毎朝、こちらのブログを読んでから、一日をスタートしています。
意見広告を全国紙に掲載するための寄付、意見広告を読んで新聞社への投稿など
一般人にもできることで、応援させていただいています。
先日、 イスラエル コロナ〇〇チン被害者 声を上げた人々という映画をみました。
被害者40人の証言を綴ったドキュメンタリー映画です。
発起人は小さなお子さんを抱えたお母さんとのこと。
先の意見広告に抗議文を挙げた中学生のお気持ちと
全く同じように
心身ともに、苦しんでおられる方がたくさんいらっしゃることを
思い知らされます。
先生の映画も全国展開されることを願っています。
以下スイス、ドイツの独立メディアKLA-TV が制作した映画の紹介文を引用させていただきます。
文中のURLはすでにnot foundになっていました。
。。。。。。。。。
イスラエルはいつもメディアでパンデミック対策のパイオニアとして紹介されています。他のどの国よりも早く、そして速くワクチン接種を進めました。2021年2月には早くもデジタル「グリーンパス」が導入されました。ワクチン接種証明かコロナからの回復証明がなければ、イスラエルの市民は公共生活の多くの分野にアクセスできないのです。多くの人が劇場や映画館に行くためにワクチンを接種しました。多くの人が仕事に行くためにワクチン接種を必要としました。社会の中でテロリスト視され、憎しみを煽られ、世間の圧力に抗し切れなかった人も少なくありません。政治家とメディアはこの国家プロジェクトをコロナ危機との闘いにおける成功として宣伝します。しかしSNSではこのワクチン接種キャンペーンの別の姿が見て取れます。何千人もの人々がワクチンの重篤な副作用を報告しており、死に至ることもあります。ただし世間では誰も耳を傾けません。ワクチン接種の副作用を報告する公的なシステムがイスラエルには存在しないのです。国から見捨てられた人たちがいるのです。2児の母であるAvital Livnyは不安になりました。自身の子供たちとともにワクチンを接種することになっているからです。彼女はワクチン被害を受けた人々を探し始め、その苦しみを公表しました。彼女は顔を出してワクチン接種後の体験を話してくれる勇気ある40人を見つけました。そこから生まれたのが、「証言プロジェクト」と題する1時間の非常に感動的な映画です。ワクチン接種によって既に凄まじい被害が生じていることが、この映画で誰の目にも明らかになりました。ウェブサイト(
https://www.vaxtestimonies.org/de)でLivnyさんは多くの証言を集め、そしてこう言っています。
「このプロジェクトは新型コロナのワクチン接種で被害を受けた全ての人たちにプラットフォームを提供するものだえている。大手メディアが無視する彼らの声に耳を傾けてほしい。皆さんも勇気を出して、自分に起きたことを語ってほしい。あなたは独りではない!」
Posted by soglad at 2022年01月16日 03:08 | 返信
感染症の分類がが世論で変わるのですね。
了解です😊
すでに毎日の煽りで「コロナ怖い病」だらけの今の日本は精神的に病的な人が増え過ぎてますものね。
こんな日本で良い訳が無い!
拾ったものは交番に届ける!そんな真正直な人が多く、自然を愛でることが出来!
食べるものを育て楽しみ愛しむ、元はそんな農耕民族なんですもんね!
土もコロナもずっと友達だった筈!!!
もっと笑顔の底の、強い心と絆を見せなきゃですね!
個人主義でハンター気質の他国と違う日本の良さで、どんな渦でも鳴門にして食べてちゃうぞ!ですっ😊
この経験を種に、他国がアッと驚く!もっと良い日本になれるキッカケまで作れたら最高なのに!
「それほど怖がらなくても大丈夫でインフルと同等だよ」との考えが国民に広く広まると、皆安心でしょう。
一人一人がほっとひと安心な心だけでも早く取り戻して欲しいーーー!!!
高齢者にとってもそれ程怖いものでは無いと思っていいですか?
高齢者の方ほど、恐れてるイメージがあるのでなかなか頑なな考えの人も多い層だなと感じています。
怖い怖いでメンタルが侵されてる人達の脳が、1日も早く元気脳になって欲しいです。
好きな人は好き!
会いたい人に会う!
話す!
ハグする!
そこに何かしらの心配も邪魔ももう要らない!
やっとここまで来た時代に、差別だの分断だの言葉尻変えて区別だの言い出してはおかしな方向に進めようとする輩が居るんだか?!
そんなしょうもないもんを産み出す歴史は繰り返えさんでええわ!
「そんなに怖くないよ!」と少しずつでも人に話してみようと思います😊💡
皆が「大丈夫だ!」と思えさえすれば💖✨
世論もきっと..
幸せの種まきは大歓迎です。
長尾先生、今日も生きてて下さり
コロナの現場の状況や教えてくださり心からありがとうございます💖
Posted by アヤノ at 2022年01月16日 03:29 | 返信
先生 預言者ですか?(笑)
先生の 研ぎ澄まされた感性が
無意識に預言になってしまったのでしょうか??笑
先生は これまでも 全て 先駆けてこられたので そもそも
預言者ですね。
私は呑気に 朝起きてテレビつけたら 全局 東日本大震災を思わせるような画面だったので びっくりしました。
主人の会社の方が 昨日熱が出たそうです。主人の携帯に 連絡が来ました。検査結果が2日後に出るので また連絡しますとの事でした。
主人は現在なんともないのですが その方と2人きりでタクシー移動してました。
もちろんお互いマスクしてます。
念の為 葛根湯と 補中益気湯を 時間をあけて 飲ませました。
主人が希望すれば イベちゃんも待機中です。
さて 2日後の連絡は どうでしょう??
その方の御家族は 現在なにも症状もなく また そのご本人自身の 結果も2日後ですが
念の為 心配なので 一緒にPCR検査に行ったそうです。(汗)
私は主人が もし 濃厚接触者扱いになったとしても 私はわざわざ検査行きません。
家で 大人しくしてます。
インフルワクチンで怒鳴り込む??
実に色んな自由な患者さんがいることに いつも驚きます。
先生 毎日お疲れ様です…。
Posted by あずき at 2022年01月16日 03:49 | 返信
うずまささんが書かれたこと、なるほどその通りだな、と思って読みました。
>それがその時の最上の選択だと考え、接種したと思います。
そんな人達に向かってワクチンのデメリットをあげつらえても、ただショックを与えるだけではないでしょうか。
>ご自身がワクチン否定派ならそのまま打たなければいいし、もし3回目や子供への接種を止めたい気持ちなら、それが不要であるデータを出したり、代替案を提言したり、接種後色々な意味で苦しんでいる方への解決策を考えたりと、合わせて記述した方が読む方に響くし、現実的かなと思います。
ネット上では顔も知らぬ他人同士とは言え、人間関係は壁にボールを投げる様なものです。
強く投げれば反発も強く、心に届きませんので、結果自分の首を絞めている様なものです。
>しかしここで寄り添う事を忘れて突き進むと、ただの「反ワク」で終わり、自分の望む未来に近づくのが遅くなると考え、細心の注意を払っています。
分断は避けたいですよね。共通の敵はコロナウイルスなのに。
8割の接種者に知ってもらうためにやる事は、ワクチンのデメリットをあげることではないと思います。多くの接種者は副反応も大したことなく、今までこのワクチンのおかげで感染しなかったり、感染しても軽症で済んだかな、と思っています(私もです)。ですからデメリットを上げたところでピンとこないでしょう。
ワクチン後遺症など大きい副反応が出るケースをもっと多くの人たちに知ってもらうことは大切です。そして、どういう体質、体調の人がなる場合があるのか、有効な治療法を探してもらうこと、国からの補償、今後どうしたらワクチンが安全性が高くなっていくのか、そういう議論を国民全体を巻き込んで行う流れを作ることです。
3回目、あるいは今後のワクチンを受けるにあたって、どんな人にとっても安全なことが何よりなのです。
そのためにはワクチン全否定では受け入れてもらえない気がします。
ワクチン反対の人の中では、ワクチンを打っている人が、政府に騙されたり、同調圧力に負けて打った人ばかりと言い切る人がいます。決してそんな人ばかりではありません。ワクチン接種を選択したした人の意見も尊重してほしいです。その考えは、ワクチンを打たない選択も尊重してください、ということに繋がります。
Posted by じゅん at 2022年01月16日 04:21 | 返信
事実は事実。それに対して、今更言われても遅いわと思う人、知らない方が良かったと思う人、
今更でも知らないままよりは良かったと思う人、教えてくれてありがとうと思う人。
やんわり知らされたほうが受け入れやすい人、直球ストレートを好む人。
全員が納得するような伝え方は、たぶんないと思います。
メリット・デメリットの判断材料(データ/事実)を示す人と、それを翻訳して広める人で
役割分担が必要なのは、ワク推でも反ワクでも同じことだと思います。
今まではやさしい言葉でメリットを広めるワク推ばかり目立ちましたね。
ワク推が、自分は打たなかった手遅れだと泣いている人に、今からでも1回目を打てますよと
教えて差し上げるように、
ゼロヒャク思考になりがちな後悔派の人が、もう打ってしまった、自分はおしまいだと泣いていたら
2回目を打たなければ、3回目を打たなければ大丈夫ですよと寄り添う。
もう2回打ってしまったから、嫌だけど3回目も4回目も打つしかないと思い込んでいる人には
必要ありませんよ、2回でやめておけば3回打つよりいいですよと優しく止めて差し上げる。
そういうのはデータを広める人の役割というよりは、相手に合わせて解説する人の役割ではないですか?
ネットが情報源の場合は、自分に合った解説をしてくれるところを探し出すのが大変ですね。
後悔して苦しんでいるのに、どうして追い討ちをかけるようなことを言うの?と憤る人には、
冷たいようですが、受け止める側のケアは周囲の人にお願いしてもらいたいと思います。
この人に直球は向かないなと思ったら、ふわっと説明して差し上げたり、やんわり解説している
サイトを探し出して勧めるような工夫ができるのは周りの人です。
打って後悔中の人の心の救済はまた別の話だと思いますが、妙なデトックスにハマらないように
周囲が気をつけてあげて欲しいと願っています。
今のままでは3回目を打つ人が増えて、大人が打てば子供も打ちます。
反ワクが反発を呼ぶような言い方をしていたら、反ワク側に表現を変えさせようとする代わりに
うずまささんが優しく翻訳してあげませんか?
打っていない反ワクが何か言うと無駄に反発が来るでしょうから、
できれば打った人同士で話し合ってもらうのが効果的かと思います。
匿名からうずまさへの返信 at 2022年01月16日 05:00 | 返信
前略
「北海道有志医師の会」発起人代表である藤沢明徳医師は、院長を務めていらっしゃる「ほんべつ循環器内科クリニック」の公式サイトに、「誰かが誰かを説得するための根拠となる文書」をバンバン作成して、新たにアップしていらっしゃるんですね。
■教職員の皆様へ
■家族を守るためにできること
■同調圧力対策(企業の経営者、行政職を含めた管理者の皆様へ)
※公式サイトのトップページを閲覧した時だけ、左端にメニュー表示されます
最初に制作された「医師の会 声明」と異なるのは、厚生労働省が発表している人口動態の資料を参照した2021年の国内超過死亡者数をリファーして構成されている点です。
「医師の会 声明」には、ワクチン接種者のデトックスに言及している点が有用だと思いましたが、新しい版では国の資料を前面に押し出し、「未解明の矛盾」が間違いなく存在することを指摘した点が、説得力があると、私個人は考えています。
でも、やはり最強なのは長尾先生の院内リリースです。
掲載は本ブログ 2021年12月11日
簡潔で平易でわかりやすい。
既接種の人が受け入れられるように書かれていて、①1&2回目接種のメリット ②3回目接種のデメリット が共存して成り立つロジックになっている。
そして何より、臨床現場で実際にコロナ感染症とワクチン後遺症を見た上での判断であるということ。
私たちにはわからない理由で、ワクチンを消費させたい人の声ばかりが大きく、心が折れそうですが、逆の声も少しづつ、裂け目から漏れ出してきているように思えます。
思惑だけでワクチンにbetした人が「事実」を知って売り始めているのかもしれない。案外世論なんて、そんな風にしか動かないものなのかもしれない。
私は自分にできる説得をせっせと続けます。
Posted by 鈴寝 at 2022年01月16日 05:08 | 返信
日曜の今日、地域の70歳前後の男女10名の集まりに参加して来ました。
昨夜のトンガ噴火の話題でスタートし、続いてやはりオミクロンとワクチン談義に花が咲きました。しばらくして話の流れで「私は打ってないのよ~」と口にした瞬間には一瞬「信じられない!」という空気に。でも次の瞬間「あっ、わかった、アレルギーなんでしょ! ○○さんもアレルギーで打てないんだって!」と。咄嗟に「ええ、ちょっと持病もあって…」と話をあわせてしまったら「そう、それは大変ねぇ」と同情してもらい(?)、終わりました。
この時、もしかしたら「私は自分の意志で打っていない」ことに皆さん気づいていなかったのかもしれません。「打たない」という選択肢はないので、思いもしない、想像できなかったかもしれないです。
会の後半で思い切って「無料PCR」の話題を出してみました。
「無症状なのに受けるのは税金の無駄遣いにならないのかな」
→ とんでもない、症状が出てからの治療費の額に比べればぜんぜん高くない。エクモなんか個人じゃとても払える額じゃない。それにオミクロンは無症状が広げるんだから、うなぎ登りに激増している今の感染者数をみれば、無症状こそきちんと治療を受けて感染を広げないようにしてもらわないと困る。だから税金の無駄遣いなんてとんでもない。これがいちばん安上がりな金の使い方だ。無料PCR検査はどんどん何回でも受けないとダメなんですよ…だそうです。
前のめりに、大声で、力説されました。説得力(?)もあって、反論は諦めました。
その後も3回目当然、前倒しも当然、早く早くの話題沸騰。私はデメリットの話も少しできたらなと思ったものの、ワクチン打った人に今からデメリットの話をするのもためらわれ…。中学生男子の新聞意見広告への抗議文も浮かび、、黙って帰ってきました。
今日は「あ~これが世間なんだ~」と思い知らされました。それに自分がまさに少数派だということも。
手ごわいです、世間は。でも世間がわかってよかった。知ることは、第1歩ですよね。
Posted by みるく改めミルク at 2022年01月16日 06:48 | 返信
私も最近の橋本さんには 違和感をずっと感じています。
以前は 応援していましたが 今は引いてみてます。
大阪のおばちゃんから中村由美子への返信 at 2022年01月16日 07:23 | 返信
長尾先生こんばんは。忙しいのにいつもありがとうございます。
私が愛読している日経新聞の論調が、少しずつ長尾先生の考えに変化していて嬉しいです。
今日は日経に大学入学共通テストが掲載されていたので解いてみました。
Posted by なお at 2022年01月16日 07:35 | 返信
長尾先生
毎朝、こちらのブログを読んでから、一日をスタートしています。
意見広告を全国紙に掲載するための寄付、意見広告を読んで新聞社への投稿など
一般人にもできることで、応援させていただいています。
先日、 イスラエル コロナ〇〇チン被害者 声を上げた人々という映画をみました。
被害者40人の証言を綴ったドキュメンタリー映画です。
発起人は小さなお子さんを抱えたお母さんとのこと。
先の意見広告に抗議文を挙げた中学生のお気持ちと
全く同じように
心身ともに、苦しんでおられる方がたくさんいらっしゃることを
思い知らされます。
先生の映画も全国展開されることを願っています。
以下スイス、ドイツの独立メディアKLA-TV が制作した映画の紹介文を引用させていただきます。
文中のURLはすでにnot foundになっていました。
。。。。。。。。。
イスラエルはいつもメディアでパンデミック対策のパイオニアとして紹介されています。他のどの国よりも早く、そして速くワクチン接種を進めました。2021年2月には早くもデジタル「グリーンパス」が導入されました。ワクチン接種証明かコロナからの回復証明がなければ、イスラエルの市民は公共生活の多くの分野にアクセスできないのです。多くの人が劇場や映画館に行くためにワクチンを接種しました。多くの人が仕事に行くためにワクチン接種を必要としました。社会の中でテロリスト視され、憎しみを煽られ、世間の圧力に抗し切れなかった人も少なくありません。政治家とメディアはこの国家プロジェクトをコロナ危機との闘いにおける成功として宣伝します。しかしSNSではこのワクチン接種キャンペーンの別の姿が見て取れます。何千人もの人々がワクチンの重篤な副作用を報告しており、死に至ることもあります。ただし世間では誰も耳を傾けません。ワクチン接種の副作用を報告する公的なシステムがイスラエルには存在しないのです。国から見捨てられた人たちがいるのです。2児の母であるAvital Livnyは不安になりました。自身の子供たちとともにワクチンを接種することになっているからです。彼女はワクチン被害を受けた人々を探し始め、その苦しみを公表しました。彼女は顔を出してワクチン接種後の体験を話してくれる勇気ある40人を見つけました。そこから生まれたのが、「証言プロジェクト」と題する1時間の非常に感動的な映画です。ワクチン接種によって既に凄まじい被害が生じていることが、この映画で誰の目にも明らかになりました。ウェブサイト(
https://www.vaxtestimonies.org/de)でLivnyさんは多くの証言を集め、そしてこう言っています。
「このプロジェクトは新型コロナのワクチン接種で被害を受けた全ての人たちにプラットフォームを提供するものだえている。大手メディアが無視する彼らの声に耳を傾けてほしい。皆さんも勇気を出して、自分に起きたことを語ってほしい。あなたは独りではない!」
Posted by soglad at 2022年01月16日 10:41 | 返信
やっと最近、TVマスゴミ・ワイドショーも5類下げの話を始めましたね。今までは超タブー案件だったので驚いています。
K県のK知事は「将来的にはありうるが、今はありえない」と断言してましたね。為政者は皆同じコメントだと思います。
本当に自分の意志で言っているのか?医師会やら製薬会社に言わされてるのか?県民よりも医師会の方を向いてるはず。
今やらなければいつやるのか?米国ではデルタ株よりも重症化が91%も低いらしいので、日本人はそれ以上でしょう。
mRNAワクチン3回目追加接種の接種率の高い、NY州、イスラエル、アイルランドのオミクロン感染者爆増は悲惨の極み
感染者爆増すれば、たとえ全体の1割とはいえ重症者数も比例して爆増しているのが事実。
接種率の低い南アが医療逼迫もなく早く収束したのと比べると、ワクチン3回目接種が逆効果になるのは誰が見ても明白。
2月から遅まきながら高齢者の本格接種を開始しようとしている日本はまさに自殺行為に等しいと言えるでしょう。
3回目接種しなければデルタ株の時より早く収束するはずでしたが、追加接種によって第6波は長引きそうな気がします。
Posted by マッドネス at 2022年01月16日 10:56 | 返信
じゅん様
ホント、分断は避けたいですよね。
このままでは何が真実なのか見えなくなってしまう様で、危惧しています。
> 8割の接種者に知ってもらうためにやる事は、ワクチンのデメリットをあげることではないと思います。多くの接種者は副反応も大したことなく、今までこのワクチンのおかげで感染しなかったり、感染しても軽症で済んだかな、と思っています(私もです)。ですからデメリットを上げたところでピンとこないでしょう。
確かにデメリットを聞いてもピンと来ない、が正しい表現だと思います。
私の周囲でも接種後何もなかった人は、デメリットを知っても怪訝に思うだけの様です。
残念ながらじゅんさんの様にデータや状況で判断して接種を決めた訳では無さそうなので、打ったからもう大丈夫、感染拡大?興味ない〜って感じの人がほとんどです(オミクロン前)。
仰る様に、メリットデメリットを公平に提示した上で今後の接種を選択できる様、国民全体を巻き込んだ流れを作る事が必要ですね。
ありがとうございました。
うずまさからじゅんへの返信 at 2022年01月16日 11:55 | 返信
匿名様
最初にコメントを頂いた匿名様と同じ方かどうか分かりませんが返信です。
確かに全員が納得する様な伝え方はないですよね。
中にはストレートにデメリットを知って考え直す人もいるかも知れません。大きな流れに抗うには、それ位大きな声も必要なのかも知れませんね。それぞれの役割があると言う話、納得しました。
表現を変えさせようとした訳ではありませんよ。
3回目や子供への接種阻止が目的なら、遠回りではと思い、頂いたコメントにお返事しただけです。
私も打ってませんので「打った人同士」にはなりませんが、相手の気持ちに寄り添う事で、自分の考えも理解してもらいやすくなるのでは思っています。
今後も自分なりに出来る事をしていくだけです。
ありがとうございました。
うずまさから匿名への返信 at 2022年01月17日 12:07 | 返信
長尾先生、お疲れ様です。
オミクロンは本当に風邪に近く、第5波の様な深刻な激しさがないので、ほっとしています。別の問題も発生しているみたいですが…先生も少しお休み取ることができたらいいな。
今夜は友人とお喋りするお店を探したのですが、例の刷毛の様な形の大魚に邪魔され、行きたいお店は全て8時閉店でした。昼間に食べたお店も空いていたよ。飲食店も大変ですね…。みんな元気だから、1月中と言わず早く終わって良いよ♪
ニコ動で「時をかける少女」替え歌聞きました!まだ小さかったのですが大好きな懐かしい曲で、歌詞も初めて正確にゆつべで聞き直して、愛の船だったんだね、と初めて知りました(夢だとばかり)。で、どうしてもその後「少女」が「症状」にしか聞こえ無くなったのと、やたら先生が楽しそうに歌われていた姿が忘れられません…(笑)
後輩より、夜にメールしたら「だいぶ良くなりました!!」とのお返事。予想通りだけどやっぱり凄いですね。
比較的早めに飲めたのもよかったです。漢方とビタミン剤やサプリメントも一緒です。(どうしても難しい場合は外来やオンラインもと思ってましたが、著効しているみたい…)
先生の臨床経験を、何方か有能な方に手伝って論文に仕上げて頂いて、今回の様に世界中の方に情報が届いて役に立ってもらえたら良いけれど…反面、また忙しくなってしまいそうで複雑です(笑)
お喋りはできなかったけど、嬉しい事もあって幸せなので、この辺で失礼します。
Posted by 泳ぐマンボウくん at 2022年01月17日 12:12 | 返信
ご紹介の映画、検索したら出てきました。画質は落ちていますが、どなたかが日本語字幕をつけてくれています。長尾先生の会で聞いたワクチン被害者の生の声が思い出されます…。映画のタイトルを入れて検索して出てきたサイトを開き、そこに貼ってあったURLから飛んで、2回目で辿りつきました。2回目のタイトルがこれです。タイトルの下(3行目)にURLが置いてあり、そこをクリックして到着です。
★「イスラエル コロナワクチン被害者 - 声を上げた人々」
(KLA TV Japan odysee動画 日本語字幕 1時間9分34秒 2021/12/25)
この説明で通じるのか自信がないです、わからなかったらごめんなさい💦
匿名からsogladへの返信 at 2022年01月17日 05:40 | 返信
今晩は。
注射のメリットと推進ばかりで、肝心な真実を伝えなかった政府が、真実を知った人達と知らない人達を分断してしまったのだと思っています。
親戚もご近所さん達も真実を知りたくない人達です。
そういう人達も、愛する我が子や可愛い孫達が、薬害になったら、気がつくのかもしれません。
5歳以上11歳以下の子供用には、ファイザーが、心臓発作を起こす血液凝固剤トロメサミンを入れているとウラジミール・ゼブ・ゼレンコ博士やロバート・マローン博士が、FDAのホームページから確認し、警鐘を鳴らしていました。
それさえも知りたくない人達もいるかもしれませんので、伝えるのを躊躇してしまいますよね。
3月4月は、小学校入学前、蕾のままで桜散るかもですが、伝えたいですが、難しいですね。
分断が、凄いですからね。
真実を伝えている情報は、どんどん削除されていて、検索にかからない様にされています。
自分は、ダイヤモンドプリンセス号の頃、大嘘に気が付いて、情報を集め始めましたが、今は、殆ど削除されていて見れません。
ファイザー等のメガファーマに投資しているビル・ゲイツの窓口と情報削除している所が同じだからです。
創価学会USA…カリフォルニア州サンマテオ、1962年設立
主要子会社と株式保有率…Twitter 20%
オラクル 12.7%
Google 21.783%
ファイザー 39.1%
Posted by 三毛猫 at 2022年01月17日 07:48 | 返信
ちょうど昨日、「コロナ前の暮らしを取り戻そう!市民の会」の1回目の集まりがあり、
長尾先生の新作ドキュメンタリー映画『記録映像 ワクチン後遺症2021年12月25日グランキューブ大阪』を各地で映画館や公民館の会議室とかで出来ないか?と色んな案を出しました。
どこにお住まいでも一人一人が声をあげていくのが大事です。
「コロナ前の暮らしを取り戻そう!市民の会」サポーター募集中!です。
鳥集徹さんのDM(Twitterにログインしていただき)から申込めます。
今、基軸となるホームページなど作っているところです。
是非ボランティアにご参加ください!
中村由美子から匿名への返信 at 2022年01月17日 08:10 | 返信
8割の接種者に知ってもらうためにやる事は、ワクチンのデメリットをあげることではないという意見もあるようですが、ワクチン接種済みの方に考慮して、ぼやかしぼやかし発言していたのでは、本当に伝えたいことが伝わらない危険性もあります。
もしそれがイヤなのであれば、ここを覗かない事をおすすめします。
長尾先生にはおっしゃりたい事をはっきりと、
せめて長尾先生ご自身のブログですので、
発信していただきたいです。
わたしはワクチン被害は絶対に出してはいけないと思いますので、
そのためにも真実のみを発していただきたいです。
Posted by チューリップ at 2022年01月17日 11:13 | 返信
チューリップさん
私も同意見です。現場で実際に見て感じているお医者さんには正直に話してほしい。
ここは長尾先生のブログなのだから、先生の思っていることをしっかり伝えて欲しい。
ぼやかしたところでは、伝わらないですよね。
何も接種・非接種で分断したいわけではなく、真実を知った上でお互い手を取り合って本当の敵と戦う姿勢が求められていると私は思っています。
そういう考えや覚悟ができない方は、ここは覗かない方が良いかもしれませんね。
pomurinからチューリップへの返信 at 2022年01月18日 10:18 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: