このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

吉本の芸人さんと専門家のどちらを信じますか?

2022年01月17日(月)

重症化しない病気に、重症化予防のために打て打て!と、専門家は言う。

3月になったらオミクロン専用のワクチンが出るって今のは効かないの?

でも今のうちに3回目は打っておけ、ってなに? 馬鹿にしていない?

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



松本人志 

オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」

「ワクチンの副反応の方が...」         →こちら



お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が16日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の広がりによる感染急拡大について言及した。  


全国の新型コロナウイルスの新規感染者数が14日、2万2045人となり、1日の新規感染者数が昨年9月1日以来、約4カ月半ぶりに2万人を超えた。政府はオミクロン株に対する対策として、濃厚接触者に求める待機期間を短縮することを表明。これまで14日間としてきた待機期間が10日間となり、医療や介護、警察などの現場で働くエッセンシャルワーカーについては待機から6日目の検査で陰性が確認されれば解除が認められることになった。  


オミクロン株は爆発的な感染力の反面、弱毒性とみられている。松本は「僕、これオミクロンの話をしたのが大分前、2カ月近く前で、その時に僕、オミクロン株は正直怖いと思ってなくて、緊急事態宣言になることが怖いっていう話をしたと思うんですけど、基本的にその時と言ってることは変わってなくて、悪いそっちのシナリオに行ってしまってるなと思うんですね」と切り出した。  


「岸田さんも小池さんも立場がおありでしょうから、そんな緩い事は言えないのは分かるんですけど、正直僕は高齢の方とか、基礎疾患のある方、理由があってワクチンを打てない方をどう守るかを考えれば、あとの人は集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫だと思ってますけどね」と続けた。


 「ワクチンもね、別にオミクロン用のワクチンじゃないですからね。今余ってるワクチンってね。ファイザーは3月くらいにオミクロン用出すって言ってますよね。裏を返せば今のワクチンはオミクロンに効かないと言ってるようなもんですから。これ、ワクチン打った、ワクチンの副反応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって、前向きな人ってどのぐらいいるのかなって思いますね」と持論を展開。「でもイスラエルなんかもう4回打ってますけど、効果別に関係ないですからね」と強調した。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さすが、尼崎出身の松ちゃんやね。

現状の本質を見ごとに見抜いている。


「理由があって打てない人をどう守るか」って、さすが。

まさに、医療はそんな災害弱者を守るのが仕事なんだ。



「ワクチン打たない人はそれなりの不利益を被ってもらわないと」

と、弱者に「懲罰」を与えることを煽るテレビの元政治家とは違う。


今や、本質は、吉本の芸人さんのほうが見抜いている。

ブラマヨ吉田さん、松ちゃん、ほんこんさんなどなど。


一方、専門家や医師会幹部や政治家で本質を見抜ける人は、ゼロ。

残念ながら、メデイアも大本営からの圧力か、真逆の報道ばかり。



今、国民投票をしたらどうなるのか?


大本営発表と吉本の芸人さんのどちらを信用しますか?と。


もしかしたら、圧倒的に吉本芸人の方に軍配があがるのではないか。


つまり、専門家はもう信用されていないのだ。

信用されない専門家や政治家は去るしかない。



情けないのは「野党」である。


なんのために居るの?

与党の間違いを指摘するのが仕事なのに、与党以上の間違いを犯している。




昨日の陽性者は11人で、全員が元気だった。

今日の発熱外来は30人だったので、15~20人が陽性か。


正月から今日まで、オンライン診療をしても、全員が元気なので、

今日から、24時間管理をやめることにした。その必要が無いのだ。


オミクロン=インフル+風邪、のように感じる。


インフルは、発熱と頭痛のみで、3日目から咳や咽頭痛が出てくる。

オミクロンは、いきなり発熱と咽頭痛と咳と鼻水が同時に出てのだ。


今まで観た人で呼吸困難はゼロ。

デルタでは多くの人がCTや採血で肺炎の重症度を確認したが、オミクロンはゼロ。


全員にクラリスとカロナールを、希望者にはイベルメクチンを使っているが、

全員、数日以内に改善するので、臨床経過はインフルエンザと極めて似ている。



しかし、在宅患者さんや介護施設やスタッフが濃厚接触者問題で

あちこちで混乱が起きて、終日、その相談や往診に追われていた。


施設の介護従事者が減って見守りができないので、毎日のように転倒・骨折がある。

小学生が濃厚接触者になれば学校に行けないので、親は仕事を休まないといけない。



あるいはワクチン未接種の医療・介護系の学生は実習に入れないとか

就職できないとか、極めて深刻な「ワクチン差別」が起きているのだ。


僕は、「この人はアレルギー体質なのでワクチンは勧めない」という旨の

診断書を毎日書いているが、そもそもなんでそんなことをしないといけないのか。



オミクロンが軽症でワクチンが大量に余りそうになってきたからか、

「在庫一掃セール」でテレビでバンバン、接種を煽っているようだ。



今や、コロナの死者よりもワクチンの死者の方が多い、のだろう。


しかしそれを隠して、打て打てドンドン、とはまさに80年前と同じ。

近い将来収束したら、A級戦犯はちゃんと裁かれて欲しい。


でないと、洗脳されて被害にあった国民が可哀そうじゃないか。

皆様、そんな気持ちで毎日テレビを観ると誰が詐欺師か分かる。


裁判官には、松ちゃんにやって欲しい。

本物の裁判官よりも的確な判決を下してくれるような気がする。


松ちゃんが言うように、

「終わりの始まり?オミクロン株の重症化リスクに関する研究データ(日刊ゲンダイ)→こちら



あと、琉球大学病院の藤田次郎教授は、唯一、偉い専門家だ。

沖縄では重症者も死亡者もずーっとゼロ。

子供も高齢者も大丈夫、と言い切った!

さらにMRサンデーで「収束が近い」と。

あー、これがあるべき医師の姿だ。


この先生が、政府の座長になるべき。

選手交代ー!!!





PS)

コロナチャンネル#617_

米軍基地とワクチン...そもそも日本は独立国家なのか?  →こちら




僕は、昨日の15時から「津波」の講演をしていた。

ちょうどその時に、トンガで海底火山が爆発してた。


玉木さんとカラオケやっていた時間帯に、日本に津波が来ていた。

僕が家に帰ったら、テレビで「津波だ、逃げろ!」とやっていた。


歴史上最大の「空振」による「津波」

なんか、偶然とはいえ、スゴイ事だ。



実は、前夜、津波の夢を見ていた。



今日1月17日は、阪神淡路大震災の日。

27年前、僕は市立芦屋病院で不眠不休で災害対応をしていた。


震災があったので町医者になり、たくさん講演をして本も書いてきた。

いろんな想いで、27年前の自分と今の自分を比較しなながら、眠ろう。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、お疲れ様です。

動画も拝見しました。
くれぐれもご無理をなさらぬよう。

なんだか色々ありすぎて、若干頭が麻痺気味です。
今まで呑気に生きてきましたが、想像以上に大変な時代に生きているようですね。

Posted by ゆ at 2022年01月16日 11:29 | 返信

昨夜のTVは「津波からにげて!」一色でしたが、これからは「ワクチンからにげて!」になりそうですね。
決して「オミクロンからにげて!」ではないです。誰もにげられないですから。
コントや漫才をやらなくなった大物芸人の方は好きではありませんが、彼の立場でTVで発信したのは大きな意義があります。
なぜなら彼はただの芸人ではなく、所属事務所を通じて政治家とつながっているからです。つまり政治的発言なのです。
今後は現首相がその意見を尊重するのか?ワクチン利権の医師会の立場をを尊重するのか?にかかっていると思います。
新型インフルの時と同様、すでに購入した、今や役立たずの旧型ワクチンは大量に破棄することになるのでしょう。
この期に及んでの旧型ワクチンのごり押し接種は国民の医療への不信感を決定的にするのではないか?とすら思います。
5~11歳にワクチン接種を開始する予定時期にはすでにオミクロンは収束していると願いたいです。
そうすれば、誰も子供にオミクロン対応のワクチンを接種させようとは思わなくなるはずですし、そうでないと困ります。

Posted by マッドネス at 2022年01月17日 12:26 | 返信

こんばんわ。お疲れです。

ハシゲトオルでも流石にもうわかってるでしょう。
オミクロン用を前にして3回目の在庫処分のおかしさ。
打つべからずなワクチンを打ってしまった。
だから打たない人が憎くて仕方ない。
理屈をつけて目の敵にしたい。
論理が破綻していて理屈にもなってないけど。
彼の場合、単にそれだけ。
口の悪さもエスカレートするばかり。

テレビにとっては好都合な人材だし、
出演料で稼げるだけ稼いでるんじゃないですかね。
でも彼は支配者層ではない。支配者層の駒にすぎない。
騒動の暁には皆に見放され、捨て駒の未来。哀れ。

もうそんな残念な人、構う価値もないでしょう。なんだかかわいそうです。

Posted by D at 2022年01月17日 12:45 | 返信

「ワクチン打たない人はそれなりの不利益を被ってもらわないと」って、どなたの言葉ですか?ずいぶんと未接種者に対して恨みや憎しみがあるように感じる言葉ですけど。何かあったんでしょうか。もしかしたら、ワクチン打ったことに後悔があっての逆恨みでしょうか。魔女狩りでもはじめそうで恐いな(笑)「在庫一掃セール」はその通りだと思います。アベノマスク問題がニュースになったばかりだし、保管や使用期限などあるから早く使い切りたいのかなって。でも自分の周りではモデルナ打った人は特に、オミクロンが軽いなら打ちたくない、副作用よりオミクロンに罹った方がマシじゃないかと言い出してますね。健康で免疫に自信のある人にとっては「軽い」かもしれませんが、でも、ストレスや疲れが溜まっているなどで免疫力落ちてるなぁと感じる人は、軽いと侮るなかれです。インフルエンザで死ぬ人もいるので。洗脳も解けてきているのでしょうか。終わりが見えてきた?子どもへのワクチン接種反対の広告・・今更って言いたくなる気持ち分かります。でも今更な話ではなく、今後も同じようなことが何度も起きるかもしれない。「騙される人がいなければ騙す人間は存在しない」。だから騙される人にならないよう、人に委ねず、自分のことは自分で責任を持つ覚悟と努力が必要ですね。

Posted by やまのこ at 2022年01月17日 01:08 | 返信

本当に毎日ご多忙な中の発信に感謝しております!
一日でも早く以下の情報が多くの方々に伝わって欲しい限りです!
この冬本番の1月で殆ど誰も亡くなっていない以上あの話題の感染症はインフルエンザよりも遥かに安全なはずではないでしょうか!
2020/02/18のプレジデントオンラインの記事を一部引用します!

2019年1月にはインフルエンザで1685人の方が亡くなっている。1日平均で死者54人となる計算になる。

同じように感染が広がり犠牲者が出るウイルス感染症であるのに、既知の病だからといってこの「54人」の病状についてはほとんど報道されることがないのもバランスが取れていないのではなかろうか。昨年2019年もデータが公表されている9月までにインフルエンザ死亡者数は3000人を超えている。この人数は、医師が死因をインフルエンザと認めた人のみである。インフルエンザで入院した人でも、肺炎を併発したり、持病が悪化し心不全などその他の病気で亡くなったりした場合は含まれない。

Posted by KEN at 2022年01月17日 01:16 | 返信

先生、おはようございます。
本日阪神淡路大震災から27年を迎えました。
私の神戸の親戚たちも被害を受け、父も仕事で神戸でした。決して風化させることなく未来へ継承していかなくてはなりません。

Posted by なお at 2022年01月17日 05:00 | 返信

こんにちは。

 ラジオから神戸の震災の歌が流れてきました。
当時、電話網の復旧に携わった方々とお話した
ことがあります。「アナログ網が一番頼りに
なった」ようなことを聴いた覚えがあります。

 さすがに今はアナログ網ではないのでしょうが、
生存確認の方法は電気がなくともできる方法が
確実だと思います。福島などでもそうだったかな?
 嫌になっちゃうのは、確認した日時情報がないと、
再確認の手間が発生すること。日頃、日時を示さない
方は要注意。トリアージされちゃうかも?です。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年01月17日 05:43 | 返信

長尾先生へ
 昨日、大阪難波高島屋前で新党くにもりの街宣がありました。

中国を知る上で新疆ウイグル自治区の独立問題は大事なことかと。

街宣の内容〜
1,16関西決起!
北京五輪ボイコット!
ウイグル人権侵害非難決議の早期実現を!
日本維新の会の日本分断反対!

これらの内容〜演説は伝わってくるものありました。
知らないことが多すぎる国民。
このコメント欄の方々にもこの演説、You Tubeで昨日配信されました。前半、後半とあるので、見ようと思われる方は見てください。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月17日 05:45 | 返信

芸能人も人気商売ですので、大本営に逆らえば干される事は身に滲みていますが、そのような方々からのメッセージを俯瞰すれば、ひとつに、いつまでも二類相当ではテレビ以外の営業活動が制限されて、商売上がったりの本音と、裏大本営から密かに、事実をメディアで話して欲しいと依頼されたのかも知れません。

ワクチン在庫処分を推し進める発言の方々は、さぞかし、お金や地位役職を支配層からの支援を受けているように想像致します。

長尾ドクターは、27年前の体験が、今に繋がっているのですね。
立派なことだと思います。

ひとつに気になる言葉ですが、A級戦犯のAは、いろはのいと同じで犯罪のレベルでは区分の意味です。

A.平和に対する罪
B.戦争犯罪
C.人道に対する罪

A級戦犯とは、平和に対する罪で有罪となった方々を呼ぶ呼び方で罪の重さを表してはいません。
個人的には、現在のコロナ騒動に荷担されてい方々は、C級戦犯の方が合っているように感じます。
.

Posted by 神無月 at 2022年01月17日 06:48 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
昨日のまっちゃん、たまたまリアルタイムで見ていて大拍手でした。
それに比べてSNSでまわってきた橋下氏の昨日の映像にゾッとしました。
まぁ、この方は今に始まったことなく、昨年の夏頃も「打ってない人は飲みに行くの我慢してもらわないと」と発言していましたので相変わらずだなぁ。とおもいました。
打っても感染は防げないとわかった今でもまだ言うとる。
こんな人をテレビに出しまくることも狂ってますね。
本当に腹立つ世の中です!!!

Posted by ざくろ酢 at 2022年01月17日 07:08 | 返信

参考文献
「 アース・カタストロフ・レビュー 」 より

[定期]アメリカCDCへの2022年1月7日までのワクチン接種後の有害事象報告は 103万3,994件、死亡事例は 21,745件に

Posted by エレミア at 2022年01月17日 07:13 | 返信

全く同感!

匿名からマッドネスへの返信 at 2022年01月17日 07:15 | 返信

先生いつもありがとうございます。
まっちゃんも分かってて言ってくれてるんだと思います。

私は最初の頃の報道からテレビ嫌いですが
悔しいけどやっぱりテレビで、有名人がこういう風にいってくれる
ことは大きいと思います。

学校は大変です。コロナの子が出たって、周りは検査になり
あっと言う間にラインなどで拡散され、
怒る親も、います。これじゃ、いじめが起きそうです。

子どもたちは、なったなら仕方ないんだから悪く言うのは
やめようと言う子が居てくれるからまだよかったと思う。

大人のほうがひどいですよ。
遊んでるからだとか、そういう話が入ってきます。
うんざりうんざり。インフルエンザと同じにしてほしい

Posted by ゆう at 2022年01月17日 07:15 | 返信

参考文献
田中 宇 「 田中宇の国際ニュース解説 」 より
コロナワクチンもうやめて
2022年1月15日   田中 宇
「コロナワクチンもうやめて。新型コロナは風邪と同じだよ」。誰かがこんな発言をしたら、少し前までは「頭のおかしな妄想屋」と周りの人々から思われるのが常だった。しかし今や全くそうではない。権威ある英国の新聞各紙によると、英国のコロナワクチン政策の最高権威である英政府ワクチン作業部会のクライブ・ディクス前座長(Dr. Clive Dix)が最近「国民に対して広範なコロナワクチン接種を行うのは、もうやめるべきだ。オミクロン株は発症力がとても弱い。感染しても大丈夫だ(We should let them get ill)。追加のワクチン接種は効果的な対策でない。新型コロナは毎年のインフルエンザと同等の扱いをすべきだ。感染しても発症しなければ出勤して良い。感染者数にばかり注目する感染拡大防止策でなく、低免疫の人々(高齢者など)を重症化させない策(治療)に力を入れるのが良い。今後開発すべきコロナワクチンは、抗体を作るもの(antibody responses)でなく細胞性免疫を高めるもの(cellular immune responses)だ」と発言した。 (‘You can’t keep making endless antibodies!’ Dr Clive Dix urges end to mass vaccinations) (End mass jabs and live with Covid, says ex-head of vaccine taskforce)

今は英欧の権威筋が反復接種の薬害性に気づいたところだが、そのうち世界的にもっと広範に接種の薬害が問題になっていく。これから接種しようとしている人は、それを3-4か月延期して様子を見るのが良い。オミクロンは感染力が強いが、重篤性がデルタの100分の1ぐらいで、ほとんどの人は感染しても大したことない。次の変異種は発症性がさらに弱くなる。ワクチン要らない。3-4か月ぐらい待てるはず。私の見立てでは、これから3-4か月かけて反復接種の薬害性が世界的に問題になる。3-4か月経っても接種の薬害性が問題になっていないなら、田中宇の妄想だったと結論づけて、どうしても接種したいならすれば良い。これからオミクロン用の新ワクチンが出てくるが、それも効かないものだ。 (Could Omicron be even LESS deadly than seasonal flu?)

Posted by エレミア at 2022年01月17日 07:19 | 返信

お疲れ様です。1月17日ですね。行ける時はこの日は神戸に足を運んでいたのですが
今年も遠くから神戸の皆さんの為にお祈りさせて頂きます✨

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年01月17日 07:22 | 返信

参考文献
amebaブログ 「 死ぬまでに必ず知っておくべきこと 」より
「逃げて!!」のサインが告げるもの
2022-01-16 16:17:12NEW !
テーマ:終わりの時
「直ちに高い所へ避難してください!」
1月15日、そんな津波警報が、日本国内の町中、そしてニュースやソーシャルメディア上で発令されました。
トンガの大規模火山噴火による今回の津波警報は、周辺諸国にも津波を引き起こし、2011年の東北地方太平洋近海地震の際に壊滅的な被害を受けた日本には、大きな緊張が走りました。
この警報をニュースで見た時、真っ先に頭をよぎった聖句があります。
「預言者ダニエルの言った憎むべき破壊者が、聖なる場所に立つのを見たら――読者は悟れ――、 そのとき、ユダヤにいる人々は山に逃げなさい。 屋上にいる者は、家にある物を取り出そうとして下に降りてはならない。 畑にいる者は、上着を取りに帰ってはならない。 それらの日には、身重の女と乳飲み子を持つ女は不幸だ。 逃げるのが冬や安息日にならないように、祈りなさい。 そのときには、世界の初めから今までなく、今後も決してないほどの大きな苦難が来るからである。」(‭‭マタイによる福音書‬ ‭24:15-21‬‬)
以下略

Posted by エレミア at 2022年01月17日 07:27 | 返信

「ワクチン打たない人はそれなりの不利益を被ってもらわないと」

なんて失礼な言葉でしょう
私自身が、ワクチンを打たないと決めてから、どれほど生活に気を付けて健康な体を維持するか日々頑張っているか
不摂生もしない、たばこも吸わない、食生活と運動を欠かさない、これを初めて1年半、体はだんだんマッチョに

ワクチンさえ打てば許してやるって言う輩こそ、健康に対して怠惰な生活をしてるだろうと、今猛烈に腹が立ってます

Posted by なごやのおばちゃん at 2022年01月17日 07:43 | 返信

与党野党はグルでプロレスしてるだけですからね。
今、改憲されて強制にならないかがとても心配です。

Posted by やまちゃん at 2022年01月17日 07:44 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 今日は阪神淡路大震災の日。亡くなられた方に、合掌。

 オミクロンに効かないと言ってるようなもの。残り物に福あれではないのに、政府はとにもかくにも打てと。
 今日も朝からテレビで太田市で3回目、打ってもらってる方安心した顔してる。あわれ。かわいそう。
 昨日のコメントで、「打ってない人の方を隔離しろ、打ってない人に不利益を!」
と橋下徹氏が1.16日の日曜報道で発言したとありました。とんでもない過激な発言ですね。一般とはかけ離れています。ブーメランで自分に返ってくるぞ。mRNA接種の実態を知らないで、政府迎合でいってるのですか。ワイワイ騒いで過激な事言うこの方の常套手段です。目的は何?
 アメリカは最高裁判所がバイデン大統領の強制接種法案を却下した。
 テレビ局ももっとまじめに答える方を出演させるべきです。なんでも橋下が多すぎる。元市長知事の経験があるかもしれないが、他にもっと優秀な方がいる。

Posted by じぃじ和74 at 2022年01月17日 07:54 | 返信

先生 おはようございます。

私も ミスターサンデー観ました。沖縄で 「子供の入院は1人もいない。」との報告に
健康な小さなお子さんお持ちの親御さんに届いてほしいなと思いました。

「全員が元気なので、
今日から、24時間管理をやめることにした。その必要が無いのだ。」

先生の この一文で つくづく良かったぁー!!
(バンザーイ!)って 思いました。
先生がこれまで 何人ものコロナ患者さんに携帯番号を教えて 24時間対応されてた日々を思うと 、先生が 管理をやめたということが 本当に心から安堵しました。先生が少しでも 心も体も 解放されてほしい。

昨日 改めて また岸田総理の意見箱に 意見おくりました。
微力ですが 他の機関にも これまでも意見など送っています。

阪神・淡路大震災、地下鉄サリン事件
27年前 私は長男を この2つの災害、事件の合間の2月上旬に出産しました。
とても不安な日々を過ごしたことが 毎年この時期になると
思い出され 胸の辺りが モヤモヤと締め付けられます。

先生を初めて 拝見した 「ミヤネ屋」。
先生の発言と動画を毎日今日まで 欠かさず拝見し続け
ずっと変わらず思い続けた事は …

「先生の正義は 時と共に 必ず、必ず、証明される!」

と 一点の疑いもなく 確信してきたことです。

Posted by あずき at 2022年01月17日 08:05 | 返信

おはよう御座います。
置き薬屋さん達が「去年と今年、風邪を引かないから、風邪薬が売れないんです」と異口同音に言うんです。
「抗酸化作用の有るいいサプリが有る?」と言うと紹介してくれました。
ワクチン薬害の子がいますからそれを飲ませました。
飲む前に比べ調子いいです。
病院に連れて行っても、精神科に行けと冷たくあしらわれ厄介払いされました。
最初は、胃腸症状から始まりました。
次に原因不明の熱、頭が熱いんです、熱が出たり引っ込んだりしていました。
アレルギー鼻炎や酷い吹出物も始まりました。
その後、痙攣、激しい不随意運動、まるで蛸みたいに手足が、クネクネ動くんです。
まるでおびただしい数の悪霊に取り憑かれて、弄ばれている様な症状でした。
HPVワクチンの薬害は、凄まじいです。
それも、今回のコロナ注射と同じ細胞遺伝子注射だと随分後で知りました。
殆どの人達は、自分や愛する我が子や可愛い孫達が、地獄の様な悲惨な体験をしないと当事者意識を持てないのです。
悲しい事ですけど、殆どの人間って、そんなもんなんです。
良薬口に苦しと言いますけど、苦い物は、飲みたくないし、誰もが、自分の耳や目に心地良い物を求めるものです。
「これを注射すると病気にならないよ」という詐欺師の心地良い言葉が大好きなのです。
「それは毒だよ」と身近な人から苦い事を言われると腹を立て「そんな素人の言う事を信じたら駄目!」と言い返されます。
「いや、学校で専門的に習ってますが」という言葉を叔母の前で呑み込みました。
何を言っても、駄目だこりゃ!
そして、叔母とは、それっきりお別れになりました。30年以上の長い付き合いの友人ともそれっきりお別れになりました。
人間は、心地良い嘘が好きな生き物なんだと悟りました。

Posted by 名無し at 2022年01月17日 08:54 | 返信

関西の人の良い所はちゃんと自分で考えてる感じの言葉が多いところかなぁ。
それを笑いをこめて突っ込むから言いたいことを素直に言えちゃうのかな。
世界中がこんな発想でものを言えると良いのになと思う今日この頃。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年01月17日 09:31 | 返信

予想します。
WHOは某国の五輪開催を斟酌し、オミクロン株を2週間以内に普通の風邪扱いに格下げします。

Posted by 匿名R at 2022年01月17日 09:36 | 返信

先生いつも有難うございます。 相変わらずテレビでは酷い煽りなんですね。私は見てないので幸せに過ごしておりますし、健康管理に気をつけて過ごしていれば全く怖くない。出かけても、食べに行っても人がいっぱーい❣️みんなもう気がついていると思います。私は去年くらいからこのコロナは撒いていたと思っています。流行り方の地域がおかしいと思ったから。それとワクチン打つほどコロナが発症すると思っています。多分いずれ戦犯で明かされることでしょう。私がピンときたことは結構当たってきたので多分そうだと思う。
ネットでどこかの国がまたウイルスとか言い出してるけど、なんでずーっとずーっとこれ続けるんだろう。怖いウイルスの話🦠いつまで続けるんだろう。だって急に2年前からこんなこと言い始めて。とにかくワクチンを打つ事を常態化させて製薬会社と投資家が儲かる事をしていきたいんでしょうね。もう今はネットで全てがわかる時代ですから、こういうことも言われていますね。わたしたち国民は賢く立ち回らないといけませんね。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年01月17日 09:51 | 返信

さすが松ちゃん。
説得力ありますね。ヤフー記事のコメント欄もチラ見したけど
同感の意見多数でしたね。たくさんの人が この矛盾に早く気づいてほしいな。

先生、いつも感謝です。

Posted by 匿名 at 2022年01月17日 09:52 | 返信

先生いつも有難うございます。 相変わらずテレビでは酷い煽りなんですね。私は見てないので幸せに過ごしておりますし、健康管理に気をつけて過ごしていれば全く怖くない。出かけても、食べに行っても人がいっぱーい❣️みんなもう気がついていると思います。私は去年くらいからこのコロナは撒いていたと思っています。流行り方の地域がおかしいと思ったから。それとワクチン打つほどコロナが発症すると思っています。多分いずれ戦犯で明かされることでしょう。私がピンときたことは結構当たってきたので多分そうだと思う。
ネットでどこかの国がまたウイルスとか言い出してるけど、なんでずーっとずーっとこれ続けるんだろう。怖いウイルスの話🦠いつまで続けるんだろう。だって急に2年前からこんなこと言い始めて。とにかくワクチンを打つ事を常態化させて製薬会社と投資家が儲かる事をしていきたいんでしょうね。もう今はネットで全てがわかる時代ですから、こういうことも言われていますね。わたしたち国民は賢く立ち回らないといけませんね。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年01月17日 10:47 | 返信

「電通と吉本は政府の血税を貪っている」と言われて久しい。
官邸のみならず政府各省と大小の随意契約を結んできた。「小」はあの「人生会議ポスター」から「大」は沖縄米軍基地跡地利用やNTTとの巨額国家事業受託まで枚挙にいとまない。
「吉本興業制作番組」を吉本芸人で埋め尽くすのは当然として、放送は名だたるテレビ局。垂れ流される「内容」に一喜一憂する関西人はいない。

Posted by 鍵山いさお at 2022年01月17日 11:58 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
今朝の7時頃にもまた大噴火したようですね。このトンガ大噴火でどれだけのCO2が排出されたか不明ですが、ここ数年の人類の脱炭素への取り組みが、全く無意味になった可能性があるとか。人類のチマチマした行動よりも、地球物理による自然現象のインパクトのほうが桁違いに大きく比較にならないと言うのが、科学の真実だと改めて思います。

Posted by 小東洋 at 2022年01月17日 12:00 | 返信

1.17を迎えて改めて思います
昔から今に至るまで、天災や疫病、戦争など、幾多の困難に見舞われる中
先人たちが、どうかこうか生き抜いて
時により、人の道に外れて誰かを犠牲にしてまでも
何とか命を繋いできて、そうして今がある
そうまでして繋げてくれた命だからこそ、粗末にしてはいけない
不器用でも地味でも、上手くいかなくても、生きていかんとね

昨日の「Mr.サンデー」沖縄の藤田先生のお話に、明るい兆し。
専門家でも現場にいらっしゃる専門家だから、素直に受け止められます。
テレビを信じる人にはやっぱりテレビしかないです。
「ワイドナショー」スマホのニュースで概要を知りました。
わかりやすく的を得たお話、さすがまっちゃん。

Posted by taco at 2022年01月17日 12:30 | 返信

先生今日は。
27年前も寒い朝でしたね、ゴミ出しに外に出たおかげで助かった・・そんなお話を山ほど聴きました。神戸マラソンは東公園が集合場所、鉄人28号をちらっと見て須磨の海を左に観て走りました。
今替え歌を聴いて泣いてしまいました・・ピラフ食べながら・・泣けてきたのです。

コロナやワクチンの話題はもううんざりと思いますが・・都会に住んでいるからにはそうゆうわけにもいかなくて、愛する家族も守りたい。
松本人志さんのこの番組見ていました。武さんも近いようなこと言ってましが安住さんが通じないふりしていました。

頭に紫の鉢巻しめて左に結び目が来るようにして・・このくそ寒い・・いやとても寒い今日この頃ですが・・乗り切りましょうね。うちにも又三回目のワクチン接種券とやらが来るんか知らん?一度も打ってないことが解っているはずやからのーさんきゅーやわ。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月17日 01:00 | 返信

長尾先生、はじめまして。
毎日ブログの配信ありがとうございます。
先生の人柄と行動力にいつも元気づけられています。
吉本の芸人さん、頭が良くて人間味のある方が多いですね。
ところでブラマヨ吉田さんももちろんそうですが、
小杉さんも本質を見抜いていらっしゃいます。
なので「ブラマヨ吉田さん」ではなく「ブラマヨさん」
と書かれた方が良いのではないでしょうか。
もともとブラマヨは好きでしたが、
ワクチン接種始まって、ブラマヨもっと好きになりました。
長尾先生も、ブラマヨもかっこよすぎです。
これからもずっと応援します。

Posted by ブラマヨ大好き at 2022年01月17日 01:09 | 返信

「トンガ津波」と早とちりしてしまった。
巷では海底噴火の「衝撃波による気圧変動・潮位変化」ではないかと。

わずかの気圧変動でも、ヒトの心身に影響を与える。
ヒトの体内でも、各臓器が独自の「周波数」を発信している。
ヒトとヒト、ヒトと動物、ヒトと植物の間にも「気」や「波動」が飛び交う。

20年ほどまえ高野山・金剛峯寺の内・外で演舞の練習中、かき分けた左手人差しの先にトンボが停まり身動きできず。困り果てたところで、それを察知したかのように飛び立った。いつの間にか後ろに居たヘビも、とぐろをするするほどいて去って行った。キツネにつつまれたとはこのことかと感じ入った。
その後はアオサギ、いまカラス。

Posted by 鍵山いさお at 2022年01月17日 01:15 | 返信

阪神淡路大震災から27年経つんですね。あの頃自分は鳥取市に居ましたがそれでも結構揺れました。テレビにはアメのように曲がって崩れた高速が映っており、これは大災害が起きたと知りました。その3年前まで西宮に住んでいたので、ショックでした。先生はあの現場のまさに渦中に居られたのですね。当時の先生の地元の人々を思われるお気持ちは如何ばかりだったかと思いを馳せています。友人達が阪神間にいた為鳥取から時々行き来していましたが、なかなか進まない復旧作業を見るにつけ、暗澹たる気持ちになりました。先生が町医者になられた動機にあの震災があったのだとわかり、改めてその決意と覚悟に尊敬の意を覚えます。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年01月17日 01:17 | 返信

ヤフーに松本さんの記事が載らないんじゃないかと心配してましたが、無事に、ニュースになって嬉しいです。

さらに長尾先生が、日記で取り上げてくださって、たくさんの人が読んでくれることも、うれしいです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年01月17日 02:10 | 返信

橋下弁護士、頭イカれてると、思います。
昨日のテレビを観て思いました。
尼崎‼️熱い人、多いですね🎵
先生身体に気をつけて下さい、正義は、勝ちます。必ず❗

Posted by しぃちゃん at 2022年01月17日 03:25 | 返信

長尾先生、野党なんて全く当てにならないですよ。

何年も前、TPP問題について国会でやってるのをネットの生中継で見ていましたが、TPP反対の野党議員の中にTPPとは全く関係ないことをひたすらしゃべり続ける議員がいまして、もう腹が立って仕方なかったですよ。
時間の無駄遣いもいい所。
何をしゃべってるかと言うと、ある方の”問題発言に対する問題追及”です。

あほか!って思いました。

TPPの議論の場でこればっかり。何日間かやってる中で、毎回立って話しするのは問題発言のことしか言わないんですよ。全くもってなんでこんな議員を毎回立たせるのよ!(怒)最低でしたよ。
これが、今の日本の議員の姿です。

与党がダメだから野党に頑張って欲しいと思っても、野党も同レベルかそれ以下です!

TPPは、トランプさんのおかげでアメリカが抜けて助かった部分がありましたけど、ファイザー社が各国と交わしている密約は、国家よりも企業に有利な内容であり、TPPで一番問題になっていたISDS条項とよく似ていることをしているようですので、近年、ますます巨大化する多国籍企業の権力が本当に恐ろしいです。
当時議論になったTPP問題は保守層でも賛成派と反対派が大きく分かれていましたが、反対派(私もです)が言っていたことは、今回の問題で起きた危険性を再現してくれているように感じています。
ISDS条項では、企業の利益が最優先されるので、国際裁判になっても国が企業に負けるのはほぼ確定済み。負ければ国は企業に有利な法律に変えなければいけないということです。

このワクについて考えてみて欲しい。
TPPにアメリカが入った形で運用されていたら、今頃どうなっていたでしょうか?

Posted by pomurin at 2022年01月17日 04:31 | 返信

コレクティブ観ました。前もって予定組んだタイミングだったのに、ニコ動でご紹介されていたので(!)文字通りズリ落ちました。
向こう側の視点のドキュメンタリー映画は見たことが無い。実在の人物がご飯食べながら電話追求する姿が身近過ぎる。被害者モデルの黒いドレスを着けたい。賄賂調査?局がある。犠牲者を出し続ける事が大金と権力への近道。終わらないのではなく、終わらせ無いことが目的。
日常を真面目で頑張っている多くの市民が絶対に観るべき(知るべき)映画です。

mRNAワクチンもすごい速さで出て来ました。その杜撰な強引さと簡単に免疫を獲得してコロナに勝てるという短絡さは、繋がるような気もしました…
周りを守る前に、自分の身体を守りましょう(というツイートで吹きました)

Posted by 匿名 at 2022年01月17日 05:07 | 返信

 先生のニコニコ動画楽しみに拝見しております。

いつもたとえにA級戦犯のことを出されますが、A級が特に悪いのではなく単に分類です。

ベータ級、オミクロン級でもいいのです。

あと、一番知ってもらいたいのは、東京裁判はすべて事後法で裁かれてますので本来は全員無罪です。

先生のおっしゃる通り占領下ですから。

Posted by アミエビ at 2022年01月17日 05:07 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます。
聞いた話で真偽ははっきりしませんが 薬害エイズ事件において かの阿〇英医師が「なぜ非加熱製剤を使ったのか」と裁判官に問われたとき 「在庫が大量にあり処分しないといけませんでしたから」と答えたとか‥‥。最初この話を聞いた時 患者さんのことをまるでごみ箱のように思っていたのかと この人は本当に医者なのか いやそれ以前に人間なのかと 心底慄然とした記憶があります。今行われようとしているのは まさに同じことですよね。そして この在庫処理という言葉が なんの衒いも反省もなく繰り返されているとは・・・ あまりのことに膝から崩れ落ちそうな感覚になります。
長尾先生いつもありがとうございます。先生はじめ宮沢先生 鳥集さん その他たくさんの方々の頑張りを感じることで 何とか正気を保っていられます。先生は「自分の良心に噓をつかない」とおっしゃいましたが 私は「お天道様は絶対見ている」と常々思っています。どんなに少数派になろうと どんなに不利益を受けようと ずっと見ていてくださるお天道様にだけは絶対恥じないように生きようと。そうすればきっと この世から去る時も後悔はないだろうなと思っています。だから頑張ります。
先生もどうか今日一日お元気で お過ごしください。

Posted by 明来闇去 at 2022年01月17日 05:32 | 返信

コロナ騒動で報道には真実がないと疑っているので
海底火山噴火のニュースも何かに誘導しようとしているのではないかと疑ってしまい
純粋に信じることができなくなりました。

オセアニアに住まわれている方も日本からの無事ですか?の連絡で
初めて知ったという方もいて
もしかして日本でしか流れていない情報なのかと疑ってしまいます。

噴火ではなく爆弾実験だったのかもとか、衛星画像すらただのCGかもと
何も信じられないです。

もし本当に自然発生的な噴火が起こっていたのなら
ただただ被害が少ないことを祈るばかりです。

Posted by 匿名 at 2022年01月17日 08:26 | 返信

先生。もうすぐ大分ですね。日田市に知り合いが住んでいます。行ったことはないのですが、自然薯やどんこ、甘いお醤油等いつも送っていただいてました。お酒が美味しいですね、良いなぁ・・温泉に浸かりたいです私も。

ゴルフ用のパンツを婿のお母さんからいただきました。お母さんの実家が福井で洋品店をやってるのです・・ガラも派手で大好きなんです・・が・・少しお腹が乗るんです…何に・・ベルトに。ほんまにコロナのせいですよ・・まだもう少し戻っていません
このズボンが入るまでダイエットです・・可愛い派手な花柄・舶来物・・絶対に・・みてて。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月17日 08:47 | 返信

もちろん、吉本の芸人さんを信じます!!!
専門家(大本営発表)は、苦しい立場になってきましたね。
ワクチン、たくさん購入させられたんでしょうけど、廃棄でいいのに…と思います。

Posted by 猫とピアノ at 2022年01月17日 09:14 | 返信

2度目の投稿です。

本日の動画「米軍基地とワクチン」で語られる先生のお話を聞きながら思ったこと。

ロシアに亡命したスノーデンの話では、米国によって日本社会のインフラには既に不正プログラムが仕込まれており、アメリカの同盟国でなくなってしまったら、不正プログラムが起動し日本が破壊されるようになっているといいます。
全ての電力が失われて大変なことになってしまう。

おそらくこの話は事実だろうと自分は思っています。
こんなことをも考えると、日本の立場は弱すぎて非常に厳しいですね。

Posted by pomurin at 2022年01月17日 10:20 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
動画617、「基地とワクチン、日本は独立国家か」拝見しました。
「年次改革要望書」知ってますよ。
というより、「構造改革」「郵政民営化」・・・からのイラク戦争支持。全部つながっていますね。
東日本大震災に後、1年位原発は無しで電力供給していたのが、しれっとどんどん再稼働しているのも、実は一本の理由ですね。
その辺りから、佐伯啓志先生、西部邁先生、紺谷典子先生、関岡秀之先生、小林よしのり先生などの作品を読み比べた経験があります。
そのころからハッキリとテレビと新聞は「スポンサーありき」で進んでいる事、外国の影響力がとても強く、「民主主義」は形式ばかりになっている事を知りました。
実は今回の「コロナ禍」で、「あれ?」と思った事は、自粛をひたすら煽り続ければあちこちの業界からの苦情が来るはずだと思ったんです。
第1波はまだしも、それ以降は感染者ったって多くは自覚症状の無い「陽性判定者」ですね。それをメディアや知事や分科会が一喜一憂し続ける姿に不自然さを感じたのです。
本当に「メディア」がこの一連の話の原因か、と。
そして、1年も経たないのに「恐怖の未知の新型ウイルス」に対して、出来過ぎたタイミングで、都合よく「遺伝子ワクチン」が出来る。「新薬」が出来る。
未知のウイルスにいつどうやって治験したんだ?不自然じゃないかと思いました。
未知のものに「有効性」が確認された?だったら、それはもう未知ではありませんね。
そんな事を思ったときにスチャリット・バクディ博士の著書と動画を見て「日本とほぼ同じ論点」である事に気付き「グローバル資本主義経済の製薬企業利権」を疑う様になりました。
・・・まあ、同じ話ですね。
(ちなみにそこから「コロナ自粛の大罪」を読み、「コロナチャンネル」を知って今に至ります)
しかし私達はそれでも大事なものを持っている。守りたいものもたくさんある。
そこに知恵が必要です。
強い者が勝ち、弱い者は負ける。
一先ずはそうでしょう。否定しません。
しかし、例えば戦国時代の信州・真田家はどうでしょう?江戸時代の長州・毛利家は?
第二次世界大戦でも、ナチスドイツに占領されたフランスのド・ゴール将軍の亡命政権はどうしていたでしょう?
みんな生き残りを掛けて模索し続けていたと思います。そこには戦略的な「したたかさ」が必要だと思います。
もっといえば戦略の前に何を守るのか、何を残すのか「尊いものは何なのか」という価値観・倫理観とそれを守る「決意」が一番大切だと思います。

「コロナ禍」をウイルスと免疫の話では無く、敢えて外交・政治政局・経済・哲学・文学・歴史の側から見る。
そういう視点もまた必要でしょうね。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年01月17日 10:27 | 返信

2回目、失礼します。
桂枝雀が生前、言ってた台詞に
「落語家は”いらち”で”怖がり”で”根暗”で”常識人”でないと出来ない」と「らくご案内」に書いてました。
だから人一倍タイミングや繊細さや観察力。何より常識がないと何をどうボケたかが分からなくなるそうです。
お笑い芸人の方とは結構勉強家なものなのでしょう。
それと手塚治虫が藤子不二雄コンビにアドバイスしたのは「漫画家は漫画ばかり読んで漫画を描くな」だそうです。
文学・歴史・哲学・芸術・社会評論・・総合的に見識を深め、自分自身が人として経験を積み、初めていい作品が描けると言っていたそうです。

「コロナ禍」の分析もある意味、こういう面があるのかも知れませんね。
社会全体を俯瞰する、人間の日々の表情や営みを掘り下げる。
そこに「専門家」はどこまで関心を寄せ、思い巡らせているのでしょう。私は疑問です。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年01月17日 10:49 | 返信

政府やメディア、御用学者が無能で物を知らない為、
数々のおかしな施策や更なるワクチン接種を進めているというより
やっぱりもう確信的にそのような事を進めているとしか思えないです。

先回の長尾先生の文にもありましたが、
わたしも国民が賢くなり、
連帯して、何がしかの行動を起こすとか声を上げていかないと
このおかしな施策やワクチンの事は止まる事がないと思う。
このままマトモに戻るよう黙って待っていても、おそらく向こうは止める気がないのだから。

Posted by イベル at 2022年01月17日 11:07 | 返信

先生こんばんは。コロナワクチンの副反応に脳の変性疾患発病の可能性と言うニュースを観たのですが。最近、人を刺したり傷つけたり暴力をふるうケースが多いですよね。。これはとても偏った考えかもしれないですが。。。陰謀論と言われたらそれまでかもなのでなんとも言えませんが。変性疾患により脳の萎縮等が起こったり攻撃性を高める物質が多く放出されたりすることで感情のコントロールが効かなくなったり脳の変性が進んだ場所によっては、精神疾患を発症するリスク。。。攻撃性などが起こる。ワクチン接種開始当初、医療従事者の方が車に自分から突っ込んで亡くなりました。亡くなる前ブツブツ独語を発して異常行動も現れたと聞きました。コロナになり経済的・精神的に追い込まれてうつ的になってや、元々持っていた悩みから事件が起きた可能性ももちろんほとんどそうなのかもしれませんが。。。あまりに最近攻撃的事件が多いので。精神的攻撃性を誘発する何かがあるのかな?と考えてしまいます。空論ではありますが聞き流して下さい。ただ足が手が動かない、しびれ震え歩行異常は脳の変性が関係してるかもしれないですね。アストラゼネカはまた副反応を発表しました。次々と、手足のしびれや歩行障害はそちらの疾患が原因かもしれませんが。マン防発令が決まりました。感染症法改正は見送りになりました。ワクチンの感染予防効果は見込めない飲み薬は潤沢に供給されていない。感染症法改正は先送り。。。感染した人の受け皿が確保されてないのに放置することもできない。何もかも後手が後手にまわり収集がつかなくなりました。オミクロン感染がいくら軽い症状でも症状が起これば皆不安になる。特にここまでメディアなどに煽られると一部国民は過剰に反応してすぐ受診してしまう。そこから無症状もあぶり出されてその受診だけでも外来は逼迫します。国民は少しでも変なら大変なオミクロンという病に罹患したのでは?と考えるしそれを医療機関は無視はできない。ちょっとしたことの積み重ねが原因になるのかも。何も策がない【あれもこれもダメなら対策は限られる】その結果のマン防ですので経過を見るしかないのかな。。。人流を止めて効果はどの程度か静観します。

Posted by かおなし at 2022年01月17日 11:14 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

今日は阪神淡路大震災の日。災害に遭われて亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

私は十代でしたが、家族がテレビをつけて騒いでいた以外に殆ど覚えていません(ごめんなさい)
あれからもっと凄まじい災害もあったし、今起こっている出来事も毎日の様に悲しくて、今日は自分はこれからどこに向かうのだろうか?と考えていました。


私も最初「墓地とワクチン」と読みましたよ♪。違和感無くて(苦笑)
「基地とワクチン」も違和感無いけれど、(私にとって)が前置きに必ずつくぐらい、本州と地元では温度差があるのが困った所です。


どうして助けを求めてくれたのだろうか?と考えた時、それは本人の生きる力なのかな?と感じました。
生きたいと願ったから、呼んでくれたのだと思いました。
そういう時、そばにいていつでも助けてあげられる様な人になりたいな。
何となく人生会議というもので、自分がどうしたいか?と意思表示とつながる様な気がしました(まだザイタク動画を見つけられず笑)

Posted by 言語と菌類は共感覚 at 2022年01月17日 11:56 | 返信

先生、こんばんは!

松本さんがその様に仰るとは、影響力凄いでしょうね。
このままワク推も失速するといいのですが。

芸人さんと言えば先日ブラマヨ(ファンです)の小杉さんがバイキングで「重症者4人で気を引き締めてとか気絶しそうですわ!」と言ったとのネットニュースを家族が見た様で、「確かに、コロナ大した事ないのになぁ」と呟いたのを聞いてガックリ来ました。(あ、結果としては万々歳なんですけどね)
私が半年以上様々なデータを示し、動画を見せ、議論し、時には喧嘩になりながらも説明して来てそれでも反応はイマイチでしたが、小杉さんのたった一言で納得させてしまったのです。
私のスキル不足もあるでしょうが、芸能人の影響力とはいかほどのものかと驚愕しました。やはりテレビの力は良くも悪くも凄いです。
いつか先生がテレビで正論ぶちかます日が来る事を夢見ています。もちろん録画します。

Posted by うずまさ at 2022年01月17日 11:58 | 返信

27年前、先生と同じ芦屋で被災しました。
起きて顔を洗っていて後ろにふっ飛ばされたように倒れました。
外に出るとあちこち建物は倒れ火が上がっていました。沢山の方が
亡くなりました。
偶然が重なり母は助かりましたがあの日に価値観が変わったのを
思い出します。
今のコロナ騒動においてもあの時と同じように見えるもの全てが
変わってしまいました。何かしなくては後悔すると思う日々です。

Posted by ことさ at 2022年01月18日 12:45 | 返信

阪神淡路大震災の年の初夢は、阪神淡路大震災でした。
「これから地震が有る」と家族に伝え、関西の銀行に勤めていた叔父を心配したりしていました。
京都に住んでると聞き、安心しました。
これから起こる未来の出来事は、天然色の夢で教えられますよね。
暗闇に、炎が上がる中、沢山の人々が、逃げ惑っている場面は、とても怖かったですよ。
それを前もってリアルな夢で見せられるんてすから。
津波の夢も凄かったです。
夢の中の自分は、建物の二階に居たんですけど、窓ガラスに、パシャッと海水が、ぶち当たるんですよ。
勿論夢です。
次の日、学校の先生に「津波が来るんですよ」と言いました。
津波を夢で見て、その年、東北震災が起きました。
多分、私の様に、沢山の人が、実際に物事が、起きる前に、天然色の夢を見ていると思っています。
人が亡くなる時、沢山の人達が、周りを囲んでいるのを見るんです。
白い煙みたいに見えるから「火事だ」と叫んだ事も有ったんです。
子供のいない夫婦で、一旦亡くなったのは、お爺さんの方だったんですけと、私は、身寄りが無いから気の毒に思っていたんです。
でも、亡くなる時、沢山の人達が、来るんだと思った出来事でした。
見える人と見えない人が、居るみたいで、見える人と色々な経験を話しています。
国東半島で道に沢山の人達が居たけど、迂回したら、遅くなるから、そのまま車で轢いたら、その夜、頭が痛かったと言う人もいます。
その人は、3本足のヒヨコや空を飛ぶ龍の話やら、仏壇に入って行く白い亀の話等、話してくれました。
上2人の娘達は、目をつぶれば、七色の星が見えるそうです。
「見えないの?誰にも見えると思っていた」と言われました。
見える人からしたら、皆んなが見えると思ってるんです。
会社勤めの適齢期の人達が、皆、遺伝子注射を打ってしまっているから、独身でいるしかないと言っていました。
憲法改悪&緊急事態条項、rcep、日韓海底トンネル開通で、日本人は、新疆ウイグル自治区みたいになります。もし、このまま行けば。
九州の土地もそうですが、北海道の五分の一の土地を中国人が、買ってますし、国土交通省が、中国人が、土地を買いやすくしています。実際、中国の人民日報に日本の土地の広告が載っています。
日本に沢山の中国人が居ますが、いざ、有事となれば、隆起する事になっています。
今の日本は、まるで何処や彼処に沢山の地雷が埋められているかの様な状況です。
圧倒的なアメリカの経済力の差が生まれた結果、1989年に米ソ冷戦が終わり、スタート協定が始まりました。
欧州の王族(奥の院)やイギリスシティと米国のウォールストリートの次なる共通の敵が、日本になりました。
テレビで洗脳し、怪しい注射や薬で病気やは

Posted by 三毛猫 at 2022年01月18日 03:51 | 返信

長尾先生へ
 今日の西村さんの波動を整える〜You Tube
感染爆発?!PDCA検証しない愚かな大人たちよ いつまでやり続けるんだ?!〜
後半に木村もりよ氏、宮沢孝幸先生がマスクについて話しをされていました。
マスクの必要性のないこと、
したい人だけして、しない人を批判するのはやめるべきと。宮沢先生は惰性でしていて、木村さんは人と会うときだけ、だそうです。

西村さんのコロナへの姿勢には本当に学ぶものあります。
現に厚労省と何度も交渉されてます。
ただ、真実が知りたい〜
そこからですよね。

ウイグル問題も西村さんは、捏造では?の見方、戦争させるための捏造は歴史から学びます。
噂を信じる前に、噂の出どころを見る、大事ですね

なぜ、You Tubeや本、ブログなどがあるのか?
西村さんのYou Tube発信には、西村さんの熱い思いがあり、あえてその思い、発信せずにいられない思いを自ら語る、You Tubeを使う人で、そこまで自分を分析して発信する人はいません。
西村さんの熱い思いの根底には、〜和〜の精神があります。
長尾先生のこのブログ〜和の町医者日記〜に通じます。

長尾先生、西村さん、それぞれの器の中で自分自身を生きておられる姿に、〜自分自身を生きる〜意味を感じます。

〜限られた時間の中で、貴方自身を生きて下さい
 貴方の質問に貴方自身の答えを求めて〜

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月18日 06:43 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ