このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

別府ブルーバード劇場

2022年01月23日(日)

大分県別府市のブルーバード劇場で舞台挨拶をした。

1年間のロングランとなった2本の映画の御礼である。

上映直後の観客席からの大拍手に熱いものが流れた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



昨夜、大きな揺れを感じた時、まだ仕事をしていた。


めまいかな?と思ったら、ゆらゆら揺れていた。

テレビをつけたら、震源地は大分あたり、だと。


よりによって、僕が行く半日前に地震かよ。


しかし、大きな被害はなさそうだ。

もしかしたら、これは歓迎の揺れ?




伊丹空港から大分空港にはピッタリ1時間。

地元の方が地獄めぐりや貴船城など案内。


舞台挨拶は、あっと言う間だったけど、

大分の皆さまと沢山話し写真を撮った。


たった今まで懇親会と二次会だった。

別府の食と酒を、堪能させて頂いた。


別府は温泉街なので魑魅魍魎感がある。

我が街、尼崎にどこか似ている印象だ。



ブルーバード劇場は、72年目の老舗映画館。

すべてに歴史を感じる、レトロな雰囲気だ。


ここで13時から4時間の映画と1時間弱の舞台挨拶、

つまり5時間も映画館にいてくれた皆様には感謝だ。


また来たい映画館、そして別府の街です。

別府の方々は皆さんとっても優しかった。


お世話になった皆様ありがとうございました。

また来ます。




PS)

コロナチャンネル #623_


「ワクチン後遺症」は、ある! 解明するのは誰の仕事か?  →こちら




今田耕司さんの番組、知人に聞いたら、ほとんどカットされていたよう。

また期待を裏切ってしまい、申し訳ありません。



「ワクチン後遺症」の映画は、1月29日も2月4日も

予約開始の1時間後に、どちらも「完売」したそう。


2月10日の東京上映会も、決定したと。

予告編もアップされたので、まずはHPでご確認を。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、おはようございます。
昨日は大分で愉しく羽を休められたのですね。
心身共にお疲れの様でしたので、ほんとに良かったです。
私も以前九州旅行をした時に、地元の方々のあたたかさに触れて
嬉しい事がたくさんあったので、九州大好きです。
食べ物も美味しいですよね^^

レトロで素敵な映画館でのあたたかなひと時を想像すると私も嬉しくなりました。

先生、今田さんの番組ではたくさんカットされていたのですね。
でも私は期待外れではありませんでした。
前回“ほっとけない人”にご出演された時の事や、この間神戸の学術講演会の酷い対応の事がありましたから。
悲しい事が続きましたので、期待値が低かったからかもしれませんがあ

Posted by カノン at 2022年01月23日 04:52 | 返信

先生、先程途中で投稿してしまいました。
今田さんの番組、カットされた部分がたくさんあったのですね。
でも先生がとても優しく語りかけて下さり、わかりやすかったので、ご覧になったたくさんの方の命を助けられたと思い、嬉しく思っています。

昨日ワクチン後遺症の映画の拡散のアイデアを新しく思いついたと書きましたが、短い予告編映像を作っていただきたかったのです。
もう作って下さっていたのですね。
予告編の動画があれば、Lineなどで拡散しやすいので、私が所属している幼児教室の先生方に是非お知らせしたいと思いました。

DVD販売など映画館に足を運ばなくても観ることができたら小さなお子さんがいらっしゃるお母様方がとても喜ばれると思います。

今日も良い日になりますように。

Posted by カノン at 2022年01月23日 05:10 | 返信

長尾先生へ
 大分の映画も公演も無事終わり本当に本当に良かったですね。まさかの地震報道、偶然?と思わずにいられませんで。先生自身もリフレッシュされたみたいで、ホッとしています。

テレビ出演は、国民の方に少しでも先生を知ってもらい、真実に気づいてもらえたら、と願うだけで、期待はできませんね。
番組の内容が吉本興業主催ですからね。仕方ないです。

5歳から11歳って、もう、親の力で
守るしかないです。
この年齢に任意である、ワクチン接種なんて分からないのですからね。
三種混合、ポリオと同じ感覚で打つことがいかに恐ろしいか。
〜ワクチン〜という戦後から普及したもの、保健所から勧められるもの、国から勧められるものだからと私もコロナまでは信じていました。
しかし、今は、〜ワクチン〜と聞いたら、〜危険〜しか頭に浮かばない。
ファイザーがどんな会社か理解できたから。
そして、WHOと政府と繋がっているから。
それだけで十分〜ワクチン〜危険〜と理解できるから。

ワクチン後遺症を知ること以上に、認識しなければならないと思います。

〜ワクチン後遺症〜はまさにワクチン接種、ワクチンの正体なのです。後遺症は結果です。後遺症がでるのは犠牲の何者でもない。
〜ワクチン〜という〜神話〜の洗脳。
〜デモ〜しか国民の意志が表現できないのか?
いや、できるはず。
5歳から11歳の親御さん!
子供たちの、〜打たない権利〜を守れるのは親御さんしかいません。
目覚めて下さい。
ワクチン接種はあくまでも任意なのです。
義理で打つものでありません。
大人が打たないと会社にいられない。だから打つ、それと同じではないということ。

子供への接種が、いかに危険か!
〜デモができないなら〜打たない団結〜
保護者会で立ち上がるとか、目覚めた親御さんの団結。
シンポジウムの中で被害者のお母さんの「私は反ワクチンではありません」。この言葉が強く心に残ってます。

皆さんは被害者の子供のお母さんのこの言葉、どう受け止められますか?

我が子がワクチン後遺症になったら、
ワクチン後遺症の子供の親になったら、
どう考え、どう動くか?

シンポジウムから投げかけられた課題
私は自分に置き換えて考えています。

皆さんはシンポジウムから何を感じられたのでしょうか

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月23日 05:31 | 返信

長尾先生へ
 大分の映画も公演も無事終わり本当に本当に良かったですね。まさかの地震報道、偶然?と思わずにいられませんで。先生自身もリフレッシュされたみたいで、ホッとしています。

テレビ出演は、国民の方に少しでも先生を知ってもらい、真実に気づいてもらえたら、と願うだけで、期待はできませんね。
番組の内容が吉本興業主催ですからね。仕方ないです。

5歳から11歳って、もう、親の力で
守るしかないです。
この年齢に任意である、ワクチン接種なんて分からないのですからね。
三種混合、ポリオと同じ感覚で打つことがいかに恐ろしいか。
〜ワクチン〜という戦後から普及したもの、保健所から勧められるもの、国から勧められるものだからと私もコロナまでは信じていました。
しかし、今は、〜ワクチン〜と聞いたら、〜危険〜しか頭に浮かばない。
ファイザーがどんな会社か理解できたから。
そして、WHOと政府と繋がっているから。
それだけで十分〜ワクチン〜危険〜と理解できるから。

ワクチン後遺症を知ること以上に、認識しなければならないと思います。

〜ワクチン後遺症〜はまさにワクチン接種、ワクチンの正体なのです。後遺症は結果です。後遺症がでるのは犠牲の何者でもない。
〜ワクチン〜という〜神話〜の洗脳。
〜デモ〜しか国民の意志が表現できないのか?
いや、できるはず。
5歳から11歳の親御さん!
子供たちの、〜打たない権利〜を守れるのは親御さんしかいません。
目覚めて下さい。
ワクチン接種はあくまでも任意なのです。
義理で打つものでありません。
大人が打たないと会社にいられない。だから打つ、それと同じではないということ。

子供への接種が、いかに危険か!
〜デモができないなら〜打たない団結〜
保護者会で立ち上がるとか、目覚めた親御さんの団結。
シンポジウムの中で被害者のお母さんの「私は反ワクチンではありません」。この言葉が強く心に残ってます。

皆さんは被害者の子供のお母さんのこの言葉、どう受け止められますか?

我が子がワクチン後遺症になったら、
ワクチン後遺症の子供の親になったら、
どう考え、どう動くか?

シンポジウムから投げかけられた課題
私は自分に置き換えて考えています。

皆さんはシンポジウムから何を感じられたのでしょうか

ワクチン後遺症の子供のお母さんの声の中に、
〜私は国を信じて打ちました〜と。
そして〜私は反ワクチンてありません〜

私はこの2つの言葉にお母さんの本当の気持ちがあると感じました。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月23日 05:38 | 返信

おはよう御座います。
皆さんと交流が出来たという事をとても喜んでいます。
大分県北部は、かなり揺れました。余震が無く、突然だったのて、日向灘にちきゅう号が、来ていたのかと思いましたが、思った通り、1週間前に来ていました。
人工地震については、元CSISの浜田和幸政務官の2011年7月衆院大震災復興委員会での答弁やアメリカの国家安全保障局(NSA)のジム・ストーンが、言っていました。
詳しくはー東日本大震災と人工地震ーに書いていました。
激しい揺れと同時にスマホが、けたたましく鳴るのは、全く無意味です。
熊本と大分県の自衛隊駐屯地が、震源地の時は、家の壁にヒビが入り、風呂のドアの鍵が、壊れてしまう程激しい揺れでした。
先の大戦も東北震災も今回のインフォデミック(情報工作)も仕掛けてきた側は、同じ組織です。
だから、第三次世界大戦なんです。
人工地震が、事実だとしても、自然界が、先生を歓迎している様にも思える絶妙なタイミングでした。
当日揺れなくて良かったです。
皆さんが乗る汽車のダイヤに変更が有ったらいけないので。

子供の頃、父母と7つ違いの妹と別府の北浜の旅館に泊りました。
父が、母を夕食後、無理矢理連れ出したので、2歳の妹と2人で寂しく過ごしました。
当時に比べ、観光地化が、進み、鄙びた温泉街の良さが、無くなりました。
ブルーバードに行きたかったですが、やれマスクだ、やれアルコール消毒だとコロナ脳から煩く言われるかもと思いやめました。
今は、誰もが、詐欺に引っかかって集団ヒステリーになっていますから、自宅周辺の散歩や自家用車で移動可能な範囲しか行きません。
そう言えば、小学4年生の頃、口裂け女やコックリさんが、流行りました。
コックリさんは、私が、動かしてあげていました。同級生達が喜ぶので。
今は、いい歳した大人達が、ウイルスごっこにハマっています。
注射も何回打てば死ぬのか?熱が出るかなぁ?とまるで皆が奇妙なゲームをしてる様に見えます。
世の中の人達が、変なゲームに飽きたら、あちこち行きます。

昨日、鳥集徹さんが、BSフジ・プライムニュースで児玉慎一郎医師と長尾先生の事を話している動画を見ました。児玉先生が、未接種だと聞いたアナウンサーが「それは駄目でしょう」と馬鹿丸出しでした。

Posted by 三毛猫 at 2022年01月23日 06:20 | 返信

「今田耕司のネタバレ」誰かがアップしてくれていたので少し見れました。リンクをはりますね。
https://rumble.com/vt23h0-48806676.html

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年01月23日 06:36 | 返信

長尾先生 大分で堪能されて良かった。リフレッシュされたなら嬉しいです。
番組、先生の費やされた時間と熱意をお察しすると、あぁあと思うけど
がっかりはしてません。あとはブログとコロナチャンネルで。
今、先生がテレビに呼ばれること自体、風向きが変わっているのを感じますよ。

Posted by taco at 2022年01月23日 08:08 | 返信

この映画、ぜひオンライン上映もお願いします!かなりの田舎にいるため、映画館まで行けません。

Posted by 春近し at 2022年01月23日 08:24 | 返信

長尾先生、おはようございます。そして大分ではお疲れ様です。

>今田耕司さんの番組、知人に聞いたら、ほとんどカットされていたよう。
あ~やっぱり・・・。
昨日コメントしましたけど、消化不良な感じ、カットされたところが無いか?って・・・・
ほとんどカットですか!?
この番組の枠を全て使って長尾先生の発言を流して欲しかった。もう一つの恋愛?(飛ばしたので覚えてない)の方はどうでも良いわ。

今の地上波TV局は駄目ですね。エンタメが多すぎて、こんなんだから日本国民が愚民化してしまうのですよ。(意図的にそうされているのを知ってますけど)
ワクチン後遺症と言うものを大々的に報道して、先生のご発言ができる番組を作れば視聴率めちゃくちゃあがるだろうに。上からの圧力でしょうか、あまり喋られると都合悪いんでしょうね。

昨年のグランキューブ大阪は行けなかったので機会があればぜひ映画が見たい。

Posted by pomurin at 2022年01月23日 08:43 | 返信

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。良い反応だったようで良かったです。先生、コロナ感染で脂肪する人は、人災で脂肪したんだね。頑固に制度を変えないことによる、自殺などの犠牲者と感染しても検査や治療が間に合わず放置されたことによる人災。いつまでこの人災を繰り返すの。

Posted by かおなし at 2022年01月23日 09:02 | 返信

先生、おはようございます!

大分遠征お疲れ様でした!大成功で何よりです。
地震の時はまだ行ってなかったのですね。
びっくりしてブログ読まずにコメントしてしまいました。すみません。(汗
ネタバレ出演見ましたよ!
最後ら辺は消化不良でしたが、全体の雰囲気は良い感じで安心して見れました。
やはりテレビは影響力大です。
もっともっと先生側の意見が世の中に届きますように!

ワクチン開始頃、色々と調べていた時に見付けていたブログ。
その方はワクチン2回接種済、イベルメクチン他多種サプリも常備、抗体検査もしてコロナ対策に熱心な、色々と参考になるブログでした。
昨日久々に覗いてみたら、すっかりワクチン懐疑派になっていましたよ。(^^;
その素晴らしがい情報収集能力が多方面に向かって良かったです。
少しずつ気付いている人が増えているのかも知れませんね。
この様な方がどんどん情報を拡散してくれるとありがたいです。

Posted by うずまさ at 2022年01月23日 09:05 | 返信

おはようございます。大分、お疲れさまでした。大幅カットされていたのは残念です。
それでも子供に打ったほうがいいかは母に見てもらうことができました。
弟にちょうど、それくらいの子どもが二人います。
高齢の親も弟も、私らの年代なら30年後薬害がでても諦めがつくが、
この子らはこれからだから、子供には慎重になったほうがいいと、色んな情報を
見せようとしましたが、相手にしてくれませんでした。
しかし長尾先生の、せめてこの部分だけでも見てから決めてほしいと録画を
見せました。親も先生を知っていて先生の印象は悪くありませんので
一応、見てもらうことには成功しました。ありがたいお話だったと思います。
ゲストの方がお話してたように12歳と5歳では幅がありすぎると感じます。
子供の体調に合わせて接種ができるのはいいと思いますが、努力義務にされたら困ります。
イスラエルの動向やファイザー社の都合に合わせてという印象があります。
緊急承認ですし、薬害が約30年後に発覚することが多いとなると、5歳の子なら
35歳の働き盛りに大変な想いすることになるので、やはり報道も慎重になって
打つのが当然というような報道はやめてほしいと思います。
カットは残念でしたが放送とてもよかったです。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年01月23日 09:26 | 返信

三毛猫さん

>日向灘にちきゅう号

あの人工地震を起こさせてると噂の掘削船ちきゅう号ですね。東日本大震災のときは太平洋側の震源地近くにいたという話。あの日、太平洋沖にGPSだったか携帯電話がいくつか存在しているのがわかる画像が掲載されているのを前に見たことあります。
何年前かわすれましたけど、和歌山南部の右下あたりが震源地の地震が起きた時も、ちきゅう号がちょうどそのあたりを掘削した後だったので、陰謀論っぽい話のようで実はどうなんだろうか?とずっと思っています。
あれにはウロウロしてもらいたくないものです。

先生、ブログと関係ない話ですいませんでした。

pomurinから三毛猫への返信 at 2022年01月23日 09:45 | 返信

先生おはようございます。
お天気が悪くてどんよりです。私は沢山夢を見ました同じ夢を何回も観ることもあります。
九州の方言が好きです・・鹿児島か福岡か熊本か当てれます・・温かみがあって心地いいですね。義両親が大分の人で良く聴いていたからです。
温泉街は独特ですね。。色々な人が骨休めに来て色々なものを落としていくからですね。魑魅魍魎。
実家の村にも海の前の蓮池に温泉が出たと夏には蓮の花を眺めながら浸かるのですが。今は怖いです、怖がりの私にわ。

尼崎がなぜですか?私には昔尼崎は空気が悪い印象がありましたが今はそうではありません。
小児科医の知り合いも子供へのワクチンを親御さんがよく考えてと伝えていると言ってました。考えたらわかりそうやん、他のお医者さん注射器を持って小さな細い腕に打てますよねわけのわからんものを・・いやうたなくてもいいものを。
接種の努力義務・・あほちゃうか、物があるから打つ、社会を守るために子供に打つと後藤大臣。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月23日 09:52 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 大分出張、無事終えることができてよかったですね。お疲れさまでした。
 ニュースでは大変な状況でしたが、別府のブルーバード劇場には影響が無くて。

 昨日の読売テレビ、長尾先生の見解をバラエティ調に相手の反応見ながら説明されたほうが聞いてもらえますね。スタジオに居た方たちは日ごろから知り合いと言うか仕事仲間で気心知れています。又しゃべりが仕事の方ばかりで、その中に初めては入って流ちょうにしゃべれと言う方がおかしいです。でも先生なかなかうまく言われて、早口になると医学的主張が聞きとりにくかったです。3回目打つ打たないのさわりで中断するように先生の出演は終わりました。其の後続けて先生が3回目打ったらあかんと言われたのかどうか、言われたならそれでよかったんじゃ。スタジオにおられた方に伝わったことでしょう。

(先日のブログコメントで)
 ○39℃の高熱で、がん細胞が死ぬ、なるほど。マラリアも薬無いと別の方法でわざわざ高熱発生させて治療しましたものね。
 ○明日死ぬかもしれない高齢者なのに、面会は不要不急とテレビ専門家は言った。吉村知事も蔓延防止発令中は仕方がないと内心思ったかどうか?
 ○若者コロナに罹っても3日で回復するのに、10日も閉じ込められるくらいなら届けない、寝てる、そう考えるのは健全。私もそうする。届けたって家で寝ててでは同じ。初めから寝とく。
 ○研究成果発表後、免許はく奪されたポールトーマス先生発表のグラフ見ました。接種した子供としない子供の差は歴然。持病、疾患ある子供はより悪化している。
 この表を見る限り子供への接種は禁止です。誰が見ても素人でも解ります。

 長尾先生はブログに書いていた。疾患のある子どもにmRNA接種はしないでと。

 日本の小児学会は健康な子供への接種は「意義がある」。特に持病のある子供には「重症化を防ぐことが期待される」と述べた。接種にあたっては「事前に主治医と相談が望ましい」と責任丸投げ状態。何を根拠に期待されると言うのか。
 テレビ専門家は高齢者に移したら困るから。高齢者はもういろいろ経験してきた。これ以上必要ない。
 高齢者の事より子供の将来が大事。日本の未来が大事。
 こんなことも解りませんかね。

Posted by じぃじ和74 at 2022年01月23日 10:10 | 返信

先生、こんにちは

大分の上映と公演、地震があったので心配していましたが
無事に、盛況にてきたご様子で、良かったです!

今田さんの「ネタバレ」、ネットで検索したら、どなたかがアップしてくださっていて、見ることができました。
視聴後すぐ、読売テレビのサイトの意見欄に
「実際にコロナ患者さんを治療している長尾先生のお話を、もっと聞きたい」ということ、
及び、「何故そう思うか」その理由を、書いて送りました。

先生毎日おつかれさまです。いつもほんとうにありがとうございます。

Posted by コインには裏と表がある at 2022年01月23日 10:47 | 返信

映画繋がりのお話ですが、以前先生が紹介していた「コレクテイブ 国家の嘘」の上映が終了いたので代わりに関係する映画を見ました。
実話を元にした「ナイロビの蜂」と「ダラスバイヤーズクラブ」の2本です。
まさに今世界で起きている事の縮小版と言った感じで、前者は治験中の人体への薬物投与の闇、後者は効果のある既存の薬品への圧力を描いたもの(薬害の話でもあります)。
このように今まで映画まで作られて真実が大っぴらにできていたものが、現在はマスメディアの誘導などで思考停止状態になっているようです。
映画なら説得力をもって今起きている全体像と合わせて考えられるツールになるのではと感じています。

Posted by 匿名 at 2022年01月23日 11:14 | 返信

2020年7月28日号のエコノミストにグラフの声を聞くのコーナーで「産業構造の変化で減少した早生まれ」という記事が載っていました。
「農業が未だ盛んだったころは農家の主婦が重要な労働力だったので農繁期の出産は避けていた。それが農業の衰退と国全体の工業化とともに出産の季節性は薄れて行って現在は7~9月出産が多いそうです。
一方で死者数は今も昔も1~3月が圧倒的に多い。病人や老人は寒い時期を超すのがむつかしいからだ。
コロナ禍後は人口動態にどんな変化が起ころのだろうか。」と言う記事が載っていました。
そういえば私の父は16年前にタバコを死ぬまで吸っていて、インフルエンザに罹り、入院したらMRSAに罹り、苦しみながら1月に死にました。母はその10年後の1月に、胸部大動脈解離で死にました。女学校時代に肺門リンパ腺と言う結核に罹り一年休学しました。その時心臓がわずかに体幹側に引き連れていると晩年になって複数のお医者さんにいわれて、不整脈が止まりませんでした。それが原因で「室上性頻拍」があるから大事にして差し上げなさいと脳神経外科で言われていたのに何も治療していなかったので私の留守の間に孤独死していました。
確かに寒い時期に老人は死ぬものだなあと実感します。
母は気難しい父が死んだ後の10年間だけが青春だったのではないかと私は思います。
こういう普通の老人の死もオミクロンの死と数えられないようにと願っています。

Posted by にゃんにゃん at 2022年01月23日 11:35 | 返信

長尾先生が大好き さん、
『今田耕司のネタバレ』のリンクありがとうございました。テレビないですし地域も異なるので、見られてよかったです。長尾先生は全然喋り足りないと思いますが、テレビで取り上げるだけ少しはマシになったんでしょうね。皆がコロナ茶番に気づいて騒げば、この馬鹿げた状態は終わりますね。

知人が、接種済みのご高齢のご両親からコロナをもらい感染しました。微熱のあと38度まで出たけど解熱薬も飲まず翌日には治ったそうです。それでも保険所からの連絡待ちで10日間の自粛をするそうです。ご両親用に食料品がたくさん届いたそうです。

こんなバカ騒ぎが終わり、長尾先生がこんなアホくさい騒ぎに巻き込まれずお仕事に専念できて、コロナチャンネル改め長尾チャンネルで楽しく歌をご披露いただける日が近づくことを願っています。皆さん、元気に頑張りましょう(^_^)/

Posted by えむ at 2022年01月23日 12:46 | 返信

はじめまして。
東郷と申します。

21日の「コロナチャンネル号外」を私のブログで紹介させていただきました。

いつも素晴らしいご活躍、ブログ、有難うございます。
これからもお体をご自愛のうえ、益々のご活躍を願っております。

Posted by 東郷 at 2022年01月23日 02:41 | 返信

長尾先生お疲れさまです。また情報を共有させて下さい。
本日、1月23日長崎新聞に意見広告が掲載されました。発信元は「新型コロナウイルス関連情報発信センター」です。
今回の意見広告は長崎県在住の「さくらさん」という方が全額広告費を拠出されました。
HPの活動報告には「さくらさん」のメッセージも掲載されています。

西日本新聞、大分合同新聞、琉球新報、中日新聞、東京新聞、北海道新聞、千葉日報、長崎新聞と着実に広がっています。
今後の掲載確定新聞は、🌸1月下旬:埼玉新聞、北日本新聞、福島民報 🌸2月上旬:信濃毎日新聞、南日本新聞、静岡新聞、茨城新聞、神奈川新聞、新潟日報、神戸新聞と続くようです。

多くの方からの寄付が集まっている事を本当に心強く感じますが、意見広告の見積金額が想像以上に高く、まだまだ多くの支援を必要としています。どうか情報の拡散をお願い致します。
日本の子どもたちを守るために、全国紙掲載につながることを祈るばかりです。

中々検索にヒットしない事をお伝えしておりましたが、HPに「ゆうネット 意見広告」で検索をとありました。

Posted by あんこ at 2022年01月23日 03:24 | 返信

今日、たけ○のTVタックル観ました。宮沢先生凄かったですよ。心臓血管外科の医師と公共の電波を使い戦ってました。意見の交換をしていました。政府の分科学会はイエスマンばかりで意見の交換とかあるのかな?偏った意見交換からは何も生まれないですよね。宮沢先生負けない負けない。引かなかったですよ。プロでした。

Posted by かおなし at 2022年01月23日 03:38 | 返信

雨です先生。コートの上にカッパを着ていつもの公園に雨の日の公園もおつやろと・・咲くやこの花館温室やし暖かいいつも空きすき。今日は家族ずれわんさかやん・・

二年の孫は父ちゃんとたまに豊中の土手に伊丹空港離陸機を観に行ってます。私も大好きです音がおなかに沁みます。

松本さんも今日テレビでね子どもにワクチン狂気の沙汰やと言ってましたよ、なんかどんどんあちこちで・・反対の声を聞くようになって来てますけど・・親御さんもちゃんと守ってあげて・・我が子を。
今日の飛んでイスタンブール、田舎の親友が自分の結婚式に婿を取り、志摩観光ホテルのお座敷でした。私達も着物です、今なら絶対に無理です・・ほんでね歌大好き文欽高島田の友はマイクを持ちこの飛んでイスタンブールを上手に歌ってました。鮮明に覚えています。その時に祖母は私の着物姿を嬉しそうに見ていてしばらくそのままで居ててと・・言ってました・・。めったに着物は着ませんからね、ハレの日でないと。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月23日 03:51 | 返信

先生。ようこそ九州へ🐾

温泉つかれて良かったですね。
てっきり毎回、患者さんや家族がいらっしゃるので
トンボ返りされるので今回も日帰りかと思っていました。

一泊してゆっくり出来てよかったですね。
おつかれさまでした。

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年01月23日 05:17 | 返信

ひとり踊り風のモズク♪、大爆笑しました。リラックス(笑)

「今田耕司のネタバレ」も髪型決まって格好良かったです!
今回はご意見板はいらないのか、拍子抜けしました。先生の表情が険しくなる箇所はきっと削られたんですね。

明らかに潮目が変わって来ました。
でも子どもにワクチン推進している医者とタレントの名前は覚える様にしてます。

Posted by 匿名 at 2022年01月23日 06:05 | 返信

長尾先生、まだご覧になっていなかったら絶対に見てください!
1ヶ月前のインタビューだそうですが、本庶先生がイベルメクチンについて発言しています。
今日、初めて見たのですが、涙が止まりませんでした。やっと、やっと
日本の偉大な科学者も気がついた!
宮沢先生と本庶先生と話す機会があれば!祈。そして長尾先生とも繋がれば大きなムーブメントが起こるはず。
緊急提言Ⅱ】本庶祐京都大学特別教授ロングインタビュー
YouTube · 784 回の視聴 · 2021/12/24
制作者 テレビ大阪ニュース
https://www.bing.com/videos/search?q=youtube+%e6%9c%ac%e5%ba%b6%e4%bd%91%e7%b7%8a%e6%80%a5%e6%8f%90%e8%a8%80%e2%85%a1&docid=608054909886538345&mid=B28E86890AD3A572ED43B28E86890AD3A572ED43&view=detail&FORM=VIRE

Posted by 匿名ナース at 2022年01月23日 06:19 | 返信

先生、心の声として非掲載できればお願いします。
コロナ陽性がでて、症状の酷い方などは、やはり気持ちよい文章では、
ないかもれいないからです。ただ本音だけこっそり言わせてほしいと思っております。
一昨日のコロナチャンネル、総理への進言。私も首相官邸に意見を送ろうと思います。
専門家や医師の立場には怒られるのは承知で、私には周囲で余りコロナらしき人を見ないものですから、陽性は一人、2年目にやっと親戚ででました。他はでていません。
だから実感があまりに報道の割に乏しく、コロナもオミクロンも在るは重々承知ですが、
どこかで、タチの悪い風邪でしょうという気持ちも消えないのです。昔から風邪をこじらせて
肺炎や気胸など亡くなる方多かったと入院体験などで実感していたものですから。
なのになぜか響きが違う。風邪で10日寝込みましたと言えば、何も感じないのに、オミクロンで10日寝込みました、コロナで、デルタ株でと名前つければ、同じように症状は風邪で回復しても、
印象だけは特別な病のように感じる面はあるなと思います。たんに言葉だけの問題だと思うのにと思ったりしてしまいます。一般の偏見や差別につながるなら、もう、まとめて「悪性の風邪」でいいのではないかと思ってたりします。非掲載できればお願いします。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年01月23日 06:54 | 返信

先生、他の方もコメントされてましたが 本日のテレビタックル 宮沢先生 吠えてました。
先生のお顔が見えて ワクワクして 拝見しました。

東国原さんが「子供にも打って欲しい」と言ったひと言に
目をまん丸にして 大層驚いた表情をされて「まじか!」と言われました。
さすが宮沢先生です!
フリーアナウンサーの柴田さんという若い女性も
子供から高齢者に移して 高齢者が亡くなった場合 その責任を一生背負うことになるから

言いました。

東国原さんは ご自身に5歳から11歳のお子さんがいたら 打ちますか??きっと 打つんでしょうね。
それとも いないから 他人の子だから そう言えたのですか?
社会のために打てと言う意味ですか?

柴田さんの発言は これまで ずっとマスコミが言ってきた事ですね。これは 本当に 人の良心に訴える卑怯な言葉ですね。
誰だって 自分の親に、祖父母に自分から移して亡くなったら ずっと自分を責めてしまいますよね。
この印象を ずっと 政府とマスコミが 根付かせてきた事は 私はとても 罪が重い気がします。
まるで 殺人のような意味合いになるからです。
これを聞かされてきたら 周りのために打たなければと 子供自身思いますよね。

子供が 周りのために打つと インタビューで 答えている姿は 本当に胸が痛みます。

子供の接種に対して 親御さんが インタビューで 「親の意見だけでなく 子供自身の意思も尊重したい」と 答えていました。
それは 親が懐疑的で 子供が打ちたいと言ったら 打たせるということなのか?

親は打たせたいけど 子供は嫌だと言ったら 打たせないと言うことなのか??
両者の意見が 違うならどう結論を出すというのか?

5歳から 11歳の子供が どこまで このワクチンのことを理解して 判断できるものなのか?
その判断材料は 親からの情報ではないのか?
だったら 親の感情が入った説明になるのではないか。

インタビューを聞いていて
この小さな子に どんな選択を 親は 求めているのか? と
私は とても疑問に思いました。
親がこんな小さな子供に 健康に対する決断を委ねていいものなのか?
でも 子供の意見も尊重すると言える親は ワクチンに対して疑問が無い親の言葉なのではないのかと 感じています。

杉村太蔵さんのように キッパリと言える親であってほしいと 思います。
子供の命を守れるのは 親しかいないのですから。

子供の接種が 3月から と言うのが まだ救いです。
どうにか その頃にはオミクロンも 過ぎて ワクチンが子供には必要無いことを 多くの親御さんが気づいてほしいです。

ビートたけしさんの発言もありましたね
段々 影響力のある方が 発言してくれて 変わってきてることを感じます。

先生 「今田耕司のー」拝見しました。先生とても良かったです。どんなことがカットされてしまったのか 気になる所ですが …。

先生は お顔も お声も素敵ですから 本当にアナウンサーか 俳優さんの様で 立ち姿が凛とされて
スーツ姿もスマートで とても素敵でした!!

Posted by あずき at 2022年01月23日 07:58 | 返信

先生、無事で安心しました。きっと先生の声は届くと思います!

Posted by なお at 2022年01月23日 08:55 | 返信

今日は別府ブルーバードでの劇場公演で先生にお会いできて嬉しかったです。
二本目けったいな町医者ででの最後のお別れの場面では、一昨年亡くした父の姿と重なって... まだまだ涙が出ちゃいました。
自宅で介護したときに、薬を全部やめたら元気になり、歩けるようになった事など間違いではなかったと思えて、胸のつかえが取れました。転んで骨折させてしまいましたが...
みんなが平穏死できるようになるといいですね。
新作映画の上演会を是非実現させたいので、HPチェックしておきます。
これからもコロナチャンネルなども楽しみにしています。
ありがとうございました。                   

Posted by naru at 2022年01月23日 09:02 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
先日の「ネタバレ」を見ていた、私の妻が「選挙がどうとか言ってる人がいたなあ」との事で調べて見たら、
参議院議員選挙が7月にありますね。
こう考えると、安倍元首相の1/5新年早々の「5類発言」や1/13のサンスポに小池百合子都知事が「5類に」と言い出し始めるのもうなずけます。
流れは今「引き潮」の始まりかも知れませんよ。
北欧5か国が秋口に「インフルエンザ扱い」したのに続き、オミクロンの弱毒を見抜いたイギリス・フランス・スペイン各国首相が「インフルエンザ扱い」に舵を切り始めています。
ビートたけしも「風邪が流行ってると思えばいいんだよ」と言い始めてる。
「記録映画 ワクチン後遺症」を「ネタバレ」を見た妻が「あれ、観たい」と言い始めました。
映画・ワクチン後遺症、意外と日の目を見るかも知れませんね。
まずは、「社会問題」に関心がある人が食いつけばいいのかも知れませんし、影響力のある作家や評論家が食いついて欲しいですね。
ただ、差し迫った子供への遺伝子ワクチン接種に歯止めを掛けるには「学校」や「主婦層」がキーポイントになると思います。
今朝、小林よしのり先生の「コロナ論」の広告が朝日新聞と読売新聞に一面に出ました。
妻は「目立つよ、これ。この玉川徹と西浦博の似顔絵、面白い(笑)」との感想。
堤猛社長の「意見広告」、いいかも知れませんね。タイミング的に。地方と言っても知事会に影響もあるでしょうし。
長尾先生、どうでしょう?「記録映画・ワクチン後遺症」・・・2月上旬という期間限定でニコニコ動画で配信すると言うのは?
商業的には問題が残りますが、子供への接種に疑問を投げかける意味では、良いかも知れません。
カノンさんが言っておられる「予告編」も良いですね。
今の児童の母親は20~40代位でしょう。ネット媒体も親しみがあるかも知れません。
無料だと問題があれば、期間限定(2月中)で「予告編」の後「有料で本編再生」も良いかも知れません。単なる私のアイデアに過ぎませんが、状況的に効果がある気がします(個人的に)。
それをDVD化(または書籍化)して「歴史の証言」にする・・これならどうかと思うのです。
参考にして頂ければ幸いです。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年01月23日 10:59 | 返信

あんこ様 情報提供ありがとうございました。

新型コロナウイルス関連情報発信センター ゆうネット堤様 本当に獅子奮迅でがんばっておられ、ただただ感謝です。

長崎新聞に個人寄付で意見広告だされた さくら様も素晴らしい…長尾先生に加えて、このように個人有志で頑張っておられる方々のお陰で元気と勇気を頂いています。

ぜひ皆様からも応援の程 何卒宜しくお願い致します。

なお、新型コロナウイルス関連情報発信センター様のリンクは Posted by 「いいまつたか」 をクリック頂ければ開くと思います。

いいまつたかからあんこへの返信 at 2022年01月23日 11:05 | 返信

コメント欄でも拝見しましたが、自分もささやかながら寄付をさせていただいています。ゆうネットさん!
長尾先生、今田さんの番組観ました。長尾先生をご存知ない視聴者にとっては先生のお話は目からウロコ、だったはずです。先生のご出演にはとても意味がありました。ピンときて確信を持つ人が増えたと思うのです。さて私の住む自治体ではマンボウ真っ只中ですが、親戚の住む松○市ではマンボウは意味がないって、市長さんが必要ないと言っているそうで、マンボウにはなりませんでした。良かったです。飲食店をいじめないでいただきたいです。普段、人と話す機会が多い方だと思いますが、幸い私の周りは多様な価値観を認め合おうとする姿勢の人が多く、たすかっています。もう、うすうす気がついてる人多いです。その証拠にチョコの祭典は連日満員だろうな笑

Posted by shizu at 2022年01月24日 12:04 | 返信

職場でコロナ陽性者が出た時、「〇〇さんがコロナに感染しました」と実名で公表されました。私は、コロナに感染していません。
「誹謗中傷がないように」と言われています。もちろん、そんなことはしませんが。
二人目の感染者が出た時は、「名前はふせます」と言われました。
感染して、職場で名前を公表されるのが怖いです。

Posted by 名前公表怖い at 2022年01月24日 12:06 | 返信

先生いつもありがとうございます。
今田さんのアップされた方の動画見ましたが、カットされてるとは思えないくらい色々伝わってきましたよ。
関西の番組のほうが温かく感じるます。言えない部分もあるかもしれませんが、関東とは違いますね。
先日のご提言、送りました。自分の思いも書いたらギリギリの文字数でしたが。
近頃なんとなくメディアが変わってきましたね。先生が訴え続けていたおかげですね。
良い世の中になることを信じて毎日過ごします。

Posted by ことさ at 2022年01月24日 01:06 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

別府、私も昔女友達と行きました。懐かしい〜な♪
地獄めぐりもしながら、道の溝から湯煙が立ち上ってそれだけで歩いても楽しくなってました。温泉はあまり巡れなかったのですが、打たせ湯の有名な所を覚えています。魑魅魍魎(笑)。煙が何本も筋を描いて空へ登っていく景色は、本の中にある街の様で、怪しくて魅力的ですね。また行きたい場所です。


今日は、実家で母とピークアウトはしたね、と話していたら、大変だ大変だとなり、大変じゃない全然、という会話のやり取りでコミュニケーション成立しませんでした。。
感情的になる割に、結果的に全然「考えてない」気がします(笑)
物、って考えるのを止める為にあるのかもね。
気がついたら人間がロボットみたいにモノ化してますし。。

人って改めて社会的な生き物で、話す事やつながる事自体が、生きる目的だと思うから(笑)、社会の為にロボット化する…ていうのは、破綻した謎々ごっこみたいで終わりが見えません。毎日が奇妙で、言葉遊びによって失われた肉体探しの変身お化けな日々に思えてきます。

お昼はカフェでお茶飲んで、サラダとパンを食べていたら、「こんなに豊かで美味しいものを食べているのに、なんで同時に命にも関わる問題に悩まされているの〜!!」とシュールに叫びたくなりました(笑)


「たけしのてれびタックル」観ました。
宮沢先生のご活躍と奮闘を応援(本当はちょっと辛くて泣きそう)…言いたい事もいろいろありますが、番組上で堂々と違う意見を交わせるのは健全だなあ…と観ていて感じました(特に母の混乱振りをみると、偏った情報の影響が理解出来ます)


普通にとても健康で元気。与えられた体に感謝しようと感じた1日でした。
先生も身体に気をつけて(身辺も??)、お休み下さいね。
お疲れ様でした。

Posted by 幽霊カクレウオ at 2022年01月24日 01:36 | 返信

『今田耕司の~』サイトを教えて頂いた方、ありがとうございました。
見ることができましたが、「春になったらワクチンが入ってこないかも~~。」とか、「2類から5類への話も安倍元首相や小池さんから話がでるのも時期を見て…岸田さんが声を出せるかどうか見ている~」とか「選挙戦の駆け引き~~」などチラッと聞こえてきて、“なんじゃこりゃ?”と知らない話、政治家の駆け引きに人の命をどう思っているのか憤慨しています。
長尾先生は人を助ける立場なので、より一層怒り心頭するのがよ~くわかります。腐りきってますよね。
記録映画のDVD化、待っています!昨日は午前中、先生の号外コロナチャンネル他、友人知人に「3回目のワクチン、12歳以下のこどもへのワクチン接種をよ~く考えてからにしてください。」と色々なサイトを送りまくりました。一昨日だったか、東京八王子でのアンケートで12歳以下のこどもへのワクチンを打ちたいかどうかを調べたら、「打ちたい。早く打ちたい。」で7割近くを占めていました。子供対象だったのか親だったのかそこは忘れてしまって申し訳ありません。ただ、学校の先生が授業(ワクチンの説明)で、「自分のおじいさんやおばあさんが感染しないようにワクチンを打つのはどうですか?」って説明だったら、「打ちます!早く打ちます!」になるでしょう。小さな子供には感染率少ないのに…。もう、唖然~~です。こどもの接種は3月から接種が始まるかもしれない前に…記録映画DVD化・販売、頑張って下さい。クラウドファンディング賛成!

Posted by chacha at 2022年01月24日 10:27 | 返信

こんばんは♪1/22(土)ブルーバード劇場での2本立てと講演会、本当に素晴らしかったです。
スーパーマンのような先生はどんな人だろう?と楽しみでした。本物の先生はお茶目で、やっぱりかっこいい人でした!
家に帰ってから、先生が出ている認知症関連の動画を見てみました。先生の考え方や、本当のことをお話しされている内容から、ハッとさせられるものをたくさん受け取りました。
これからも少しずつ、先生のご著書や講演会などで学んでいきたいと思います。
先生、応援しています!また大分に来てくださいね~!

Posted by あおいとり at 2022年01月24日 10:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ