- << 別府ブルーバード劇場
- HOME
- 臨床診断でいいということは・・・ >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
通常医療が崩壊
2022年01月24日(月)
コロナ栄えて、医療が滅びる。
今、心筋梗塞や骨折をしたら
受け入れる病院が無いかもね。
コロナの間違った政策の結果、何がおきてるか。
「通常医療の崩壊」である。
第6波でもう起こっているが。
今、尼崎に住む貴方が心筋梗塞や脳出血になっら受け入れ病院はありません。
調べてみれば分かりなすが、救急車を呼んでも遠くの知らない病院に行きます。
そう、通常医療が「崩壊」しています。
コロナ医療は大丈夫でも、通常医療が崩壊しているのです・・・
これは僕が2年間、主張してきたことが無視された挙句の「最終型」。
恐れていたことが現実になりました。
新型・医療崩壊、と言っていいはず。
僕は2年前からこの状態を予見できたので、様々な媒体で発信してきました。
しかし医療界の末端にいる一町医者の戯言など、世間の誰も相手にはしない。
つまり、僕のやっていることは社会にはなんのインパクトもない、のだ(悲)。
まあ、日本国は最終型に至らないと変われない、
ことは、は歴史を勉強すれば分かるのだけどね。
コロナだけが栄えて、それ以外は萎んでもいいのか・・・・
それに気が付いている政治家や専門家など、いないようだ。
ワクチン&経口薬の二本足で乗り切ると考える為政者たち。
その間違いを説いても無駄と、思索のプロセスを先人たちに思索していた。
この2日間に思索した2冊の本を書いておこう。
「それでもバカと闘え」適菜収 →こちら
「思想の免疫力」適菜収と中島剛士 →こちら
批判の対象者にすら自分の名前はなかった。インパクトゼロ。
後者のほうが内容は難しかったけど、そもそもの疑問がある。
つまり、適菜さん自身は大丈夫ですか?という哲学的命題。
「バカの壁」的なニュアンスが溢れているけど諦めていい?
PS)
コロナチャンネル#624_
「濃厚接触者は自宅待機」で起こる、高齢者の悲劇! →こちら
今日は帰阪後、「人生フルーツ」のプロデユーサーと会った。
東海テレビのドキュメンタリーはどれも秀逸なので是非ぜひ。
第6波ならではの「茶番」を早く終わらせよう。
- << 別府ブルーバード劇場
- HOME
- 臨床診断でいいということは・・・ >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
長尾先生。こんばんは。
人生フルーツ、私も大好きです。
母さんの家の市原先生が宮崎市で上映会されたんですよ。
奥さまの作られるスイ-ツが美味しそうでしたよね。
お花見までに落ち着いて患者さんや家族さんがお花見出来るといいですね。
(うちのお母さんもでしたが、家族さんや患者さん、お花見を目標にされているかもしれないので。)
Posted by うめ&もも🐾 at 2022年01月24日 01:24 | 返信
長尾先生 いつもありがとうございます。
ちょっと業務連絡的なんですが....
写真を撮らせていただいた中村です。
私はその後、早田さん鳥集さんのボランティアのサポーターになりました。
先生のニコ動『号外』で各地での先生の作った「記録映像 ワクチン後遺症」を
実家の高石市のアプラホールで開きたいのですが、まずどうすればいいのでしょう?
場所も早く予約しないと子供達へのワクチン接種が始まってしまいます。
何かフォーマットがあれば知りたいのです。
例えば長尾先生のdvd?ブルーレイ?のレンタル料金がいくらなのか?
『なかのゼロ』の開催はまぐまぐで知りました。それをサンプルにして教えてください。
全ての問い合わせ先は『長尾クリニック』なのですか?
それとも『コロナ前の暮らしを取り戻そう市民の会』ですか?
鳥集さんに伝えていただければと。
よろしくお願いします。
Posted by 中村由美子 at 2022年01月24日 01:45 | 返信
先生、お疲れ様です。先生が発信されておられることは大事なことであり、インパクトは弱くありません。塵も積もれば山となるです。。。国民がテレビ等で専門家が発信してることは絶対だと言う思考をなくさない限り状況は悪化すると思います。専門家の言うことを聞いてきた2年間。生活は改善し状況は改善しましたか?と全国民に問いたいです。
Posted by かおなし at 2022年01月24日 01:51 | 返信
こんにちは。毎日楽しみに拝見しています。
TVタックルで宮沢先生が頑張っておられましたが、見ているこちらも血圧上がって体に悪い番組でした。笑
厚労省が出しているワクチンのパンフレット、そこにある心筋炎のリスクに関するインチキデータについては複数の暴露動画があがってますが(野中しんすけさんや、鹿先生の動画、見てない方は是非)、某医師はあんなデタラメなデータを堂々とTVで引用して「コロナに罹った方がリスクは高いんですよ」なんて曰わってました。本気で騙されてるとしたら知性が疑われるし、分かって喋ってるなら…以下略。
いつも残念に思うのは、嘘つきの狸オヤジ達は堂々としていて、正しいことを言ってる人たちは歯がゆい思いからつい感情的になってしまわれるということ。何も知らない視聴者は堂々としている嘘つきの方を信じてしまうんじゃないか。笑
ビートたけちゃんも別番組では、どうせ死ぬのはジジイなんだからただの風邪だと思えばいいと言ってくれてますし、松ちゃんもワイドなでまた吠えてくれました。(23日ワイドなショー、見てない方は是非w)
少しずつ正しいことをメディアでも言う人増えてきてますけど…何せアホな医師たちが多すぎる気がします…
Posted by 勤務医 at 2022年01月24日 04:00 | 返信
専門家も国も各知事も、ついでに言えば現場と呼ばれる取材を受けている臨床医の人たちの発言、コメンテーターという人達含めて見事にバラバラですね、支離滅裂の上、誰も検証しないし、責任も取らない
最近は馬鹿らしくなってテレビの報道もネットの報道も関連する物はほとんど見なくなりました
後遺症にはなりたくないので、極力外出も控えて、結局2年間個人でできるのは、飛沫、空気、接触感染を避けるよう自衛するしかないという、莫大な税金を使ってきて何を一体してるんでしょう
恐らく今回の波は各国の状況を見ても日本ではあとせいぜい1ヶ月くらいで収束してしまうでしょう、5波の時のように
covidは、結局感染者ベースで累計せいぜい全人口の1~2%で実際に本当に医療サポートが必要になったのは、更に何分の一、何十分の一ベース、中等症以上や死者もいるという反論もあるでしょうが、全国民のほとんど、つまり、98~99%にとっては、感染すらしていない(但し、日本の検査能力が他国と比べて著しく桁違いに少ないままなので本当のところ感染率もう少し高いのかもしれませんが)のにあらゆるところで崩壊が起きた―通常医療、救急医療、保健所業務
問題なのは、今後、数年おき、あるいは十年程度おきに周期的に発生するであろう感染症に対して何の能力も国、医師会、各知事、専門家等含めて有していないことがわかってしまったことです。
2年間通してこの程度の累計感染率、重症化率で済んでいる感染症でこの状況ならそれこそ、ペストやエボラのような感染率、重篤化率の高い感染症が日本中に蔓延した時に一体どうなってしまうのかということな気がします。
長尾さんや北海道のshika Drのような発想の観点は見事に無視され、SNS(youtube)からもはじき出されてしまっている
Posted by 匿名 at 2022年01月24日 05:15 | 返信
おはようございます。
長尾先生、お疲れ様でした。
先生のされてる事、私たちにはインパクト大です!!!!!
大阪大学の井上教授、にこ動で葛根湯が効くってお答えありました。
風邪だもんね〜
Posted by rico at 2022年01月24日 07:45 | 返信
おはよう御座います。
谷本誠一呉市議会議員が、議会でPCR検査の取り扱い説明書にある注意事項について、環境部長に質問していますが、この答弁にPCR検査信者は、耳を傾ける必要が有ります。
医療崩壊を起こしている原因が、PCR検査信者だからです。
答弁した環境部長は「本製品は、研究用試薬です。ヒト、動物への医療、臨床診断用には、使用しない様ご注意下さいと書かれております。」と答えています。
つまり、政府は、PCR検査で患者を作り出し、保健所で囲ってるのは、町医者の目に触れない様にして、国家的組織犯罪が、明るみにならない様にし、ワクチンという名前の毒で、病気にしたり、不妊にして、間引きをしたい為としか考えられません。
コロナ対策の音頭取りは、内閣府です。
ワクチン後遺症外来には、若年者に神経変性が、激増していて「後頭部に何か憑いている」「自分じゃないみたい」「考えがまとまらない」「相手の名前を忘れる」という症状だそうです。
マサチューセッツ工科大学の研究者によれば「接種により、筋肉細胞が、動揺し免疫細胞を呼び寄せます。
免疫細胞は、ナノ粒子を取り込み、スパイクタンパクを作り始め、粒子が細胞を刺激して大量にスパイクタンパクを作りだします。これらの免疫細胞は、リンパ系に卒倒し突入します。その多くは、脾臓に到達します。
脾臓は、抗体を作る為に必要な場所です。
そして、脾臓で、沢山スパイクタンパクを作り、免疫反応を引き起こし、B細胞によって抗体が作られます。
問題は、脾臓の胚中心が、パーキンソン病や他の神経変性疾患の発症の中心地です。パーキンソン病については、腸の感染症からプリオン様タンパク質が、得られ、免疫細胞が、それを脾臓の胚中心まで運び、それから、エクソソームを噴出し始めます。そして、迷走神経を通って脳へ送られます。」
つまり、スパイクタンパクのプリオン様作用によって、神経変性疾患が増加し、若年層での有病率が高まるだろうという事です。
スパイクタンパクには、プリオン様モチーフ「G✖️✖️✖️G」が5つ含まれている事で、ワクチン接種後、ヤコブ病を発症する可能性が指摘されてきました。
プリオン病は、牛海綿状脳症、クロイツフェルド・ヤコブ病、山羊のスクレイビー等として知られている病気で、全身の不随意運動と急速に進行する認知症を主な特徴とする中枢神経の変性疾患で、脳組織が、スポンジ状に変性します。長い潜伏期間を経て発症しますが、発症してからの平均余命は、1〜2年あまりです。
アルツハイマー病や外傷性脳損傷、神経変性疾患等を治療出来る可能性を持っている「ISRIB」という分子治療薬の開発を待ち望んでいます。こんな研究には、生きた金を出さず、多額の税金で毒物を大量に買うしか頭が無いパッパラパーの統一と創価のダブルカルト政権とそれを信仰する信者達。
20年前に「それにしてもこんな国の為に身を挺する必要なんてあるのかな⁉︎その、自問葛藤無きにしも非ず。」との石井紘基氏のことばが、滲みる今日この頃です。
泉房穂明石市長は、石井紘基氏の最初の秘書で、その意思を継ぐ1人。
石井氏や毒を盛られ酩酊会見で嵌められた中川氏の様な政治家は、永田町にはいない。
不慮の事故で亡くなった人38069人
餅を喉に詰まらせ亡くなった人3500人
新型コロナで亡くなった人(コロナ以外の死後に綿棒を鼻穴に突っ込まれ陽性と出た人も含む)3466人
Posted by 三毛猫 at 2022年01月24日 07:54 | 返信
長尾先生へ
日本が日本でなくなっていた〜
今、手元にある本です。
「カタカムナの姿勢と動き」
すぐできる!魂の合気術
著 大野 朝行 魂合気研究会主宰
〜本の惹句〜
太古の日本人は知っていた!
ー形の無い主の見えない現象
ー今の常識とは真逆の世界観と身体観で合気の技ができる
ーカタカムナとは
世界四代文明の遥か前、今から数年前
(土古代)の日本で発祥した文化。
命や心や時間を含む万象を直感して、その性質を説明した直感物理と言える
と、ありました。
読んでいて、鍵山さんの草履履いてのまちかどスワイショウを思いだしました。
明治以降、日本文化が西洋文化に変わっていった。
草履から靴に変わった。
この時点で日本人の歩き方も変わっていく。
草履は歩く時、踵からつく、靴はつま先から。
靴の歩き方は転びやすい。
町中を歩くと歩き方がおかしい人沢山います。
歩き方で膝の負担も変わります。
私は今、歩き方改革してます。
踵からの歩き方もこの本は正しく教えてくれます。
宮本武蔵の五輪書の正しい説明もあり、今、コロナ騒ぎ止まらない中、改めて、自分は日本人!
今の常識と真逆の世界観と身体観を取り戻したいと思ってます。
鍵山さんの草履とまちかどスワイショウ〜素晴らしいです。〜はじめに〜より
幕末 あるいは明治になって日本を訪れた欧米人が「日本の美しく清潔な町並みや、人々の深い教養に深く感銘を受けた」とか、「日本人のとてつもない体力に驚いた!」といった記録が色々と残されています。
体力というと、筋力を鍛えるとか栄養を摂るとか西洋的な考えに陥ってしまいますが、そうではありません。
〜など、読めば読むほど目が覚めます。
よく脊柱のS字カーブと聞きますがこれも西洋人を参考にしており、日本人は陸(平ら)にした日本人の姿勢がある。
私たち日本人はいつの間にか、何でも西洋が素晴らしいと洗脳されていた。
西洋も素晴らしいが、日本は西洋人が驚くほど素晴らしい国だった。コロナ渦の中、自分は日本人でいたいと、改めて思いました。
長尾先生の〜和の精神のこのブログにも、改めて感謝します。
Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月24日 08:21 | 返信
先生おはようございます
通常医療の崩壊 大変です
今は病気になると まともな医療がうけれないんですね
病気ならないよう 食べて寝て運動して笑っておしゃべりして過ごしています
昨日は吉本新喜劇に行き思いっきり笑いました たのしかったです
帰りは ナンナンタウンの居酒屋さんで 乾杯
ストレスがたまらない様にしていますが やはり神経質な私はストレスがたまります
どうしたら いいのでしょうか 早く春よ来いですね
Posted by どり020444 at 2022年01月24日 09:12 | 返信
毎日お疲れさまです。
テレビタックルで京大・宮沢先生頑張っていましたね。感情的になった分、荒井先生の「じゃあ高齢者はどうなっても良いのですか?」みたいな常套句で討論を印象操作されましたが、いまだに「2類を変えるべきではない。」と主張する荒井先生の主張にウンザリの視聴者も多いはず。
荒井先生の論法を借りれば、「コロナに固執して脳卒中や心疾患、癌の患者がおろそかになって、コロナ以外の助けられる病人が助けられなくなっても良いのですか?」ってなりますよね。長尾先生が危惧することが、何故もっと公に議論されないのか?
日本の【報道の自由】や【知る権利】は地に堕ちました。
Posted by じょーじ at 2022年01月24日 09:19 | 返信
ずっとコロナ最前線で対応されている長尾先生の提言に政策が追いつくのはいつになるんだろう。早くしないと犠牲者が出てしまう。
限りある医療資源を大切にしてほしいです。
Posted by なお at 2022年01月24日 09:36 | 返信
長尾先生、おはようございます。
>今、尼崎に住む貴方が心筋梗塞や脳出血になっら受け入れ病院はありません。
そんな滅茶苦茶な・・・
一秒でも早く病院に着いて検査を受けてすぐに必要な治療を開始しなければいけない時に、これでは助かる命も助からないじゃないですか。
私の母は10年ほど前、脳梗塞をおこして緊急入院したんですよ。
朝具合が悪く救急車を呼んだときは、まだ普通に一人で歩いて救急車の中まで行けたのですけど、運ばれた病院先には、たまたま先客がいまして、検査待ちの15~20分ほどの間に右半身の麻痺症状が出てきてしまい、先客さえいなければもっと早く検査して治療開始できたのに!って(悔しいという気持ち)思ったほどです。(尼崎市内の病院なので病院名を聞けば先生はわかるでしょう。)
ちょっと、今のこの尼崎の状況を両親に話すことは・・・できませんね。
2人ともリスクを抱えながら薬を飲んで生活しているのに、心臓に悪すぎて不安にさせるだけなので余計なことが言えません。この状況が収まるまで、何もなく過ごしてほしい。
「医療界の末端にいる一町医者の戯言など、世間の誰も相手にはしない」と実感されている先生のお気持ちが、もう何とも言えないです。
自分の身に、または家族の身にこのようなことが起きないと分からないんですよね。他人事ですよ、他人事。(悲)
いい加減にしてほしい。もうこんな医療崩壊させるような馬鹿なことをしないで欲しいのに。
なんでトップの人間は現場の声を聞いてくれないのでしょう?
上の人は底辺で支えている人達のことを蔑ろにし過ぎています。
こんな状況で、それでも私たちのために今日も必死になって伝えようと先生は頑張ってくださっている。
心から感謝しています。本当にありがとうございます。
今日もTVは朝から不安を煽るためにオミクロン・感染者・濃厚接触者を連発。
怒ってます私!腹が立つだけ、ほんとにもういらんわ。
Posted by pomurin at 2022年01月24日 09:51 | 返信
先日術後検診で尼崎の基幹病院を受診。
相変わらず沢山の患者さんでそこらじゅう密状態でしたが、これはいつもの事。
受診の前に検査を3つ、それが患者さんが無茶苦茶多いわけでもない感じなのに兎に角時間がかかった。
そして、手術してくださった担当医の先生は急遽お休みで代診の先生となり「えっ?」とちょっと緊張、その先生が息子の勤めている病院に以前いらしたとかでその話題から入ってくださったので緊張はほぐれましたが、いつもなら予約時間に受けれるのに、1時間も時間オーバー。
今日の先生のブログを読んでなんとなくその理由がわかりました。
手術1月5日に設定してよかった。
今からならどうなるか分からなかったかも。
Posted by 福武 周子 at 2022年01月24日 09:55 | 返信
今日の動画の先生、
「正しいと思うことを曲げるつもりはない。受けて立ちますよ。」
って…
かっこいい〜(T_T)
今朝、小学校に読み聞かせに行きました。「たいせつなわすれもの」という本を基に「本はね、いろんな人の考え方とか知らない事実がたくさん書かれてる。今の日本は政府と違う意見でも出版できる。テレビで言われていることだけが正しいとは限らない。違うと思ったらいろんな本を読んでみるといいよ。いろんなことを知っていれば正しい情報かどうかもわかるし正しい判断もできるようになるからね。」としれ〜っと伝えてみました。小学5年生に社会の裏側を示唆するようなことを言っていいのだろうかとちょっと迷いましたが、ちょうど社会科で「メディアリテラシー」という言葉を習っているところのようなのでそれをいいことに言ってみました。メディアリテラシーという言葉を教える側の大人(教師)がその能力を持ってないのに子どもが養えるはずありません。子どもたちに少しでも自分の意志を持って自分で判断できる力を養ってもらいたい、そして小学生でもこの事態に違和感を感じてもらいたいです。
私にはこんな程度のことしかできません。今に始まったことではないですが、長尾先生、本当にかっこいいです。
天網恢恢疎にして漏らさず!
細々とではありますが、この言葉を信じて私も踏ん張り続けます!
Posted by アテナ at 2022年01月24日 09:57 | 返信
先生、おはようございます。週の始まりです。
大好きです月曜日が・・兄孫は今日から学校・・何百人も在校する学校で濃厚接触者が出ると休校・・寒い冬子供は風邪を引くよ・・冬中休校するんかいな・・。週末に父ちゃんと長野にスノボに行って凄く上達していました。なのにお勉強嫌いどうしましょう。私と一緒です・・。
「人生フルーツ」樹木希林さんのナレーションが好きです。そうして映像全体が生成り色で癒されさすね、ドキュメンタリーで良かった。80代と90代の元気なご夫婦私の周りにもいますよ・・仲が良くて素敵です‥でもそうゆうカップルは逝くときも一緒のような気もします。
今からお掃除をします・・。
Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月24日 09:59 | 返信
先生が医師生命を賭けた訴えは、政治屋には届きませんが、普通の感覚や感性を持った市民には、シッカリ届いてますよ!先生の毎日の発信に、どれだけ勇気をもらっている事か!本当に感謝しています。5類に引き下げられたら、先生を応援している皆んなと城崎温泉で祝勝会をやりましょう!その時は栃木から遠征します!60歳の健康でアクティブなおじさんより!、
Posted by 下野の主水より at 2022年01月24日 10:01 | 返信
おはようございます。何時もありがとうございます。
大丈夫ですよ。先生のメッセージは届いてます。周りに三回目を打たないように伝えて、概ね承諾してくれています。
私はご指導頂いている老師にも、しっかり伝えています。受け止めて下さっています。こう言う世界では、議論にはなりませんが、事実、真実は届きます。嘘を言えば嘘を言った様になっているのです。今のマスコミと政府。
ワクチンに反対する人達が、疲れて、消耗するのは、残念です。私は宮沢先生が、もう少しでピークアウトすると言って下さっているのが、大変心強いです。自己免疫を守って、この場を乗り切ります。今月末の禅会に県外にも出かけます。あほらしい国の騒動には巻き込まれません。自分がどうするかが基本です。元気で参りましょう。子供を守る運動をしましょう。
合掌
Posted by Shizuka at 2022年01月24日 10:38 | 返信
テレビはよく見ますよ。
今日は何を言うのかなぁと興味津々。
TVタックルでコロナの話をするようなので録画しました。
それを今朝見ました。
番組の最後の方で子供のワクチンについて話をしてました。
東京医科歯科大学の副院長がコロナになった方が心筋炎がワクチンより百倍も多いと言ってました。
一瞬、そうなんだぁと思いました。
だけどそこに数字のトリックがあって、ワクチンの方は若者全体、正確に言うと接種者に対して。
ところがコロナの方は『かかった人』だけに対してなので大分数字を盛ってるわけなんですね。
それに京都大学の准教授が異を唱えてましたが熱くなっちゃいました。
一方大病院の副院長の貫禄は圧倒的でした。
その結果、
推進派が出した数字を反ワクは無視して自説に拘ってるって印象を持った人が多かったでしょうね。
5類にするかどうかも議論になってませんでした。
ボクシングで例えるとワクチン推進はチャンピオン。
それに疑問を持つ側は挑戦者。
誰にも理解出来る数字を瞬時に出して反論しないとダメですね。
引き分けに持ってってもチャンピオンの防衛になります。
Posted by ボッケニャンドリ at 2022年01月24日 11:10 | 返信
長尾先生へ
追伸〜
シンポジウムで長尾先生を初めて拝見し、長尾先生の姿勢の良さ 背筋がピン!体力ありそう!だなと。
今まで、学校も仕事も休んだことがないと言われるの、生の先生を拝見し納得!
長尾先生の立ち振る舞いの姿勢の良さ、
健康の秘訣は、〜姿勢〜歩き〜呼吸〜
それらも西洋式から、脱皮して、和式に!
Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月24日 11:23 | 返信
長尾先生は抗原検査キットを一人3本くらい全国民に配布したら良いとおっしゃいましたよね。
これは、熱が出た時に、コロナかただの風邪かすぐわかって良いという意味でしょうか?
世田谷区で希望者に抗原検査キットを配布したそうですが、あっという間にみんなが受け取ったそうです。
これで検査して安心して高齢者のお見舞いに行くんだと言ってた人がいました。
誤解する人がいるといけませんが、症状が出た時にしか使えないキットですよね。
すぐコロナと分かり、オンライン診療ができれば、医院に人が殺到しないで済むので、良いと思います。
うまく活用できるかですね。
Posted by じゅん at 2022年01月24日 11:57 | 返信
●下の動画は、England and Wales(スコットランドのデータは含まれていない。UKからスコットランドのデータを引いたもの)の
コロナが第一の死因である(primary)死亡がどれくらいあるか、(要求されたため)イギリス政府が情報公開したデータです。
これによると、コロナ死の中で、コロナが第一の死因であるものは、かなり少ない(このデータでは全体の8分の1)ことが分かります。また、その平均年齢は82.5歳だそうです。
このことについて (プラス、超過死亡について) 、イギリス人ドクターが話しているという動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=9UHvwWWcjYw&t=2s
●バイデン政権による「ワクチンの義務化」のためコロナの致死率を高くみせかけてきたことを認めたCDC
米国疾病管理予防センター(CDC)のロッシェル・ワレンスキー所長はこれまで、「ブースターショットを含む『完全な』ワクチン接種が必要と繰り返し発言してきました。
実際には、「死亡者の75%以上は少なくとも4つの合併症がある人たち」「元々体調が悪かった人たちです」と最近になってワレンスキー氏は語ったそうです。
ワクチン接種を義務化しようとしているバイデン政権にとって、CDCが新型コロナウイルスの致死率を高く見せ、国民に対して恐怖を煽る必要があったことを認めた形です。
以下の医師のブログに動画のリンクと共に、詳細が載っています。
https://ameblo.jp/ymhkobayasis/entry-12722660664.html
コロナ関連死の詳細について、政府に情報公開を請求するのがよいのではないかと思います。
・コロナが第一の理由の死亡がどれくらいあるのか、
・年齢別、基礎疾患の有無、また、どの基礎疾患がある人がリスクが高いのか、インフルエンザと比べてどの位違うのか
これらの情報を得ることで、本当にワクチンが必要な対象はどういう人達なのか、年齢、基礎疾患の有無と種類が明確に分かると思います。
政府の不正を正すには、情報公開請求というのが一つの手段になるのではないかと思います。
現在厚生省がやっている主要な死因はコロナ以外なのに、死亡時コロナ陽性だからコロナ死に数えるのは、単にコロナを必要以上に深刻なものに見せる詐欺的行為です。
実際、交通事故が死因にも関わらず、死亡時コロナ陽性だった10代は、コロナ死として統計に入れられていますが、もしこの10代が交通事故にあわなければ、ほぼ確実にコロナから回復して普通に生活していたでしょう。こんなものをコロナ死として数えているのは、国民を欺いている詐欺的行為だと思います。
政府も地方自治体もメディアも医師もコロナのリスクとワクチンのリスクについて国民にしっかり伝えていません。つまり、インフォームドコンセントの義務を怠っているということです。この点も追及するべきだと思います。
Posted by コロナ関連死の詳細を情報公開請求すべき at 2022年01月24日 12:20 | 返信
長尾先生おつかれさまです。
ワイドナショーの1月23日の動画をYoutubeで見ました。松ちゃん始め良純さん他、皆率直にまともな意見を言っていて、地上波の番組では久し振りに好感を持ちました。
女子高校生が「文化祭も体育祭修も学旅行も中止、卒業アルバムに載せる写真が何もない」との言葉が象徴的。良純さんも「我々60代の1年と、若者の1年は、全然違うんですよ」と。私も全く同感です。大学に入学してもキャンパスに行ってない等、可哀そう過ぎます。
コロナ脳に支配されて社会を過剰に止めてしまった結果、さまざまな大切なものが犠牲になってしまっています。(事の軽重をはき違えていないか? 本末転倒でないのか?)
しかし、ここへ来てようやく、まともな意見があちこちで出るようになってきた印象があります。
尾身氏はさすがに「人流制限」の過ちに気付いたのか、それとも批判に配慮したのか、「人数制限で良い」と変わりましたが、それなら飲食店の営業時間を制限する必要はないはずでは?却って駆け込みが増えて混んでしまうのでは、とか。
コロナ専門家より心ある芸人さんのほうがまともですね。
Posted by 小東洋 at 2022年01月24日 12:31 | 返信
去年の夏に先生のブログとコロナチャンネルに出会い、イベルメクチンを手に入れただけで世間の騒動が別世界のことのような感覚になりました、この時からまさに安心と安全を手にしたんだとおもいます、、欺瞞に満ちた政府とメディアによって創られたコロナは怖いという洗脳に踊らされることもなく生活できていることに感謝しています、長尾先生ありがとうございます。
Posted by YOSHIZOU IDO at 2022年01月24日 01:05 | 返信
長尾先生の発言がShare News Japanのサイトにも取り上げられるようになってきました。「尾身よりも長尾先生を信じる」とのコメントも。世論の空気がようやく変わってきていると感じます。
Posted by 小東洋 at 2022年01月24日 01:37 | 返信
長尾先生へ
東海テレビのドキュメンタリーの映画の紹介ありがとうございます。松山千春のバンドリーダーの方が東海テレビのドキュメンタリーのサウンドトラックを手掛けていて、あら?と、偶然にも長尾先生オススメのドキュメンタリー?と目に止まりました。東海テレビドキュメンタリー サウンドトラックのアルバムが2つ出ていて、
数年前の第一弾のアルバムに千春のバンドリーダーの方の作品が一つあります。
この作品ではありませんが、不思議な偶然。
セブンシアターは長尾先生の映画も上映。
東海テレビドキュメンタリーの映画、また、覗いてみようかなと、思います。
Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月24日 02:30 | 返信
長尾先生、ずっと発信しているのに肝心なところに届かず悔しいですよね。私の勤めているクリニックでも3回目ワクチンが開始になっています。院長に聞いたら、「コロナに感染していても回復してPCRが陰性になったらワクチンを打つ」、と言いました。(マジ?)と思いましたが、大本営派なので仕方ありません。後遺症が心配です。早く、もう風邪だよーっていうのが常識になってほしいです。
Posted by 虹色パンジー at 2022年01月24日 03:01 | 返信
アビガンの不適切処方発覚受け、厚労省が全国実態調査…自宅療養者に服用させていないか確認
1/24(月) 5:00配信
千葉県いすみ市の公立病院「いすみ医療センター」が、新型コロナウイルス対策として、抗ウイルス薬アビガンを不適切に処方した問題で、厚生労働省が全国の実態調査に着手した。コロナ治療薬としては未承認のアビガンを、同病院のように国の通知に反して自宅療養者に服用させたケースなどがないか調べる。
厚労省は、コロナ用の飲み薬がなかった2020年4月、「観察研究」という枠組みでアビガンの使用を認めた。ただ、動物実験で胎児に奇形が生じる副作用が確認されている薬のため、厚労省は医療機関に「自宅療養での投薬はできない」と通知。処方を入院患者に限定し、薬剤管理と安全対策の徹底を求めていたが、昨年12月28日、別の飲み薬が承認されたことなどを理由に、観察研究で提供するのを打ち切った。
調査は昨年12月27日に始まり、対象は研究に参加した約1200施設。厚労省は処方した患者の人数や、すべて入院患者だったかどうかを尋ねている。自宅療養者や外来患者に処方したと答えた施設には、その理由や患者が飲み残したアビガンを回収したかどうかも回答を求めている。3月末をめどに結果をまとめる。
イベルメクチンも提供するのを打ち切られないか心配だ。今の政府ならやりかねない。
Posted by JUST DO IT at 2022年01月24日 03:43 | 返信
長尾先生、いつも本当にありがとうございます。毎日ブログや動画を拝見しています。
長尾先生の存在に心から感謝しています。心から応援しています。
「記録映像 ワクチン後遺症」のDVD(ブルーレイ?)
をお借りできるとお話されておりましたが、東京にご郵送いただく場合
どちらにどのように申し込めばよろしいでしょうか。
Posted by 吉川 悠 at 2022年01月24日 03:43 | 返信
先生、ヤケクソにもなりますよね。落ち着いて 落ち着いて ひと休みひと休み!記録映画 クラウドファンディング 仕組みがよく解らないけど、寄付させてもらいます。🤗💐
Posted by kawasemi at 2022年01月24日 04:06 | 返信
山梨県知事が、ワクチン非接種者に対してのみ自粛を要請するという、ヨーロッパのマネをしました。医療崩壊も含め、政策担当者が意図していることが着実に実現しており、担当者は満足していると思います。私たちは厳重抗議したいところですが、抗議する相手は日本にいませんね。
日本におけるコロナ対策のゆったり感は、政府が個人の行動思想を統率してはならないとする憲法の規定によって「かろうじて守られている」にすぎず、実は危うい状態にあります。担当者の本音を代弁するならば、「憲法違反しても誰も怒らない日本人なんて、恐くない。やっちゃえ!」です。担当者のさじ加減次第で、オーストラリアやイタリアのように締め上げられてもおかしくない。訴訟を起こされたら、裁判で否定すればいい。裁判官と役所勤めの公務員は、若いときから人事交流しており、お友達関係です。
コロナの嘘も世界中でバレてきたので、そろそろコロナはおしまいにして、次の感染症で締め付けてくるかも知れません。つい最近、ビル・ゲイツが予言(←犯行予告ではないか)してましたから。日本人は、素直に従いそうですね。
19世紀~20世紀初頭(幕末や第2次大戦前)の英軍、米軍の調査報告書に、日本人は金儲けの話をもちかければ、政策などすぐ変える、伝統・思想信条・宗教から言語までかなぐり捨てる。この馬鹿どもをコントロールするのは簡単だと書いてありました。第2次大戦後の日本占領政策で、大変役に立った分析でした。
第1次湾岸戦争(対イラク戦)の戦闘行為が終了した直後、イラク占領政策を米国が中心になって調整していたとき、米欧の外交官は、「人間の見た目は変えることはできなくても、中身を入れ変えてしまえば(白人キリスト教徒にとり)無害化する。日本が史上最高の成功事例だ。これをイラクで実行しよう!」と盛り上がってました。当時の新聞をめくれば、出てきます。
その場に日本の外交官もいましたが、怒って抗議することなく、静かにたたずんでおりました。敗戦国の汚いジャップが米欧外交官に向かって「ふざけるな、貴様たちっ」などと叫ぶことは許されません。
今の米国、イギリスでは、政治経済の上層部に黒人やインパキ、アラブ人等が混じるようになりました。その光景は、エリート層=白人ばかりだった1980年代までとは全く異なります。この点に関して米英で指摘されていることは、「(白人と全く同じ)教育をしっかり施すこと、同じ言葉を話すように躾けること。そうすれば、誰が仕事を担当してもいいではないか」という考え方です。
黒人でムスリム疑惑すらあったオバマ大統領が、良い事例です。彼は、立ち振る舞いはもとより、言語も南部ニューオリンズの黒人が話すような、アフリカ訛りの英語ではありませんよね。
ヨーロッパ貴族は古来から、多民族を家来として雇い、アゴでこき使うことに慣れています。その考え方です。「アメとムチで躾ける」「飼い慣らす」って大切ですよね(苦笑)。あなたに適用される政策のキーワードですから、よく覚えておいてください。
政府の政策に反対するということは、大変なことです。長尾先生は、私たちから見えないところで叩かれている。さあ皆さん、一体いつになったら立ち上がりますか?長尾先生の動画を「見て、悲しく思う」だけが、あなたの行動ですか?
Posted by 憂国人 at 2022年01月24日 04:15 | 返信
先生、昨日のワイドナショーで 松ちゃんが
「5歳からのワクチン接種は 狂気の沙汰ですよ!」と
ハッキリ言ってました。
松ちゃんは マイホームパパですもんね
娘さんと サンリオピューロランドに行ったこと 前に話してました。
東国原さんの発言とは 真逆ですね。
松ちゃんが まともな優しい
父親で良かった。
「濃厚接触者もやめろ」と 言ってました。
めちゃくちゃワクチン推進派の トラウデン直美さんが 共演されてましたけど…。
Posted by あずき at 2022年01月24日 04:22 | 返信
山梨県知事がワクチン未接種者の外出自粛を緊急要請したそうです。これには反対の意見を電話で伝えました。今国会で野党の「オミクロン感染者の内、ワクチン2回接種者の割合は?」
政府答弁「75%です。」このやり取りを説明して、ワクチンは全く効いていないことを伝えました。山梨県は一体どうなったのでしょうか?山梨県の職員が言うには、山梨県CDC というのがあってここが助言しているそうです。
Posted by 匿名 at 2022年01月24日 04:24 | 返信
長尾先生お疲れさまです。
新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告が、昨日(23日)の長崎新聞に続き本日(24日)は埼玉新聞に掲載されました。埼玉県在住の方はぜひ感想を新聞社にメールして下さい!
下記は世界のゴー宣ファンサイトからの引用です。
現役新聞社員の裏情報「新聞社に感想を伝えて、30日で世論を変える方法」
◆意見広告の時に新聞社に送る、「感想の書き方と届け方」
(書き方)
① 新聞社は「運動家の感想」ではなく、「一般読者の感想」に興味がある。
② 運動の動員でありがちな「コピー&ペーストの借り物の言葉」ではなく、「素朴でも、庶民感覚による自分の言葉」「自分自身の中から紡いだ言葉」で書く。
③ 「意見広告に対する感想」と、それを掲載した「新聞社への思い・今後の要望」を中心に書く。
④ 「こんな情報知っていますか?」というような新聞社に対する情報提供は必要ない。
⑤ 意見広告の内容が変わらないのであれば、感想文自体は新聞各社毎回「同じもの」で構わない。
⑥ あまりに長すぎるメールは社内閲覧されない。
(届け方)
① 多くの感想が届けられる上に、読者センターの人員が限られるため、感想は電話よりもメールの方が望ましい。
② 感想は「鮮度」が大切なので、理想は当日できれば3 日以内、遅くとも1週間以内に送る。それ以降に送ると不自然。
③ 「発行エリア内」からの感想の方が重視される。
④ エリア外から感想を送る場合は、知った理由(例「SNS 等で知ったこと」など)を伝えた上で感想を伝える。
⑤ メールを送る場合、1アカウントから複数を装うことはしない。
⑥ 全国紙に送る場合は、それぞれ発行拠点となっている地域の支社に送る。
Posted by あんこ at 2022年01月24日 04:31 | 返信
残高不足デ引落シ出来ズとかでガス料金の督促請求書が届いた。何十年かぶりだ。年金からは国保料、介保料などが天引きされる。天引き不可なら差押えとなる。かの大阪北ビル拡大自爆者は、年金支給開始年齢前で預金が尽き生保申請2回も「自ら取り下げた」(維新市長会見)とか。定期預金ゼロのぼくとしては、口座残高を気にしながらとにかく日銭を稼がねばならない。斃れるわけにはいかないのだ。
今朝は公民館で「気功ヨーガ」、夕べは街角で「スワイショウ」。参加される爺さん、婆さんのダブりがない。かたや会費制、かたや自由参加。かたや立式、かたや坐式。なぜか、共通しているのはマスクだけ。
決定的に違うのは、野外か屋内か。野外は週1休で雨天中止。先日は途中で雪から小雨になったので、商店街の軒先に逃げ込んで続行。とにかく、みなさん熱心なのでタジタジ。この「熱さ」は半端でない。いつまで続くのだろうか。
Posted by 鍵山いさお at 2022年01月24日 06:13 | 返信
いつもありがとうございます。
私はもう高齢者で、あまりできることもありませんが、いつも日本人はおとなしすぎると思っています。
なぜもっと声を上げないのか?なぜ違う意見や見方も取り上げて議論しないのか?なぜ団結しにくいのか?
まあ・・・日本は、何かあれば、叩かれるか潰されるか脅されるか・・・になりますから、できにくいのはわかりますが・・・。
私は、いつも首相官邸にメールします。これならすぐにできるからです。
読まれていなくてもかまいません。もしかしたら、目に留まるかもしれませんし。
今回も、長尾先生の話を聞いてほしいとメールしました。
もっともっと、皆がおかしいと思う事に、出来ることから声を上げていけば、もっと変わるはずです。
首相官邸へのメールだって、同じような意見が多く送られてくれば、無視できないはずです。
もっと皆で声を上げましょう。
海外に住んだことのある私は、日本は素晴らしい国だと思いますし、日本人は誠実で勤勉で真面目で素晴らしいと思っています。もっと幸せになっていいのに、なぜこんな風なのか・・。
皆で、少しづつでも声を上げ、良い方向へ行きたいですね。
Posted by 竹下光枝 at 2022年01月24日 06:55 | 返信
先生。公園を走ってきました。とても気持ちが良かったです。
帰り道で出会った弟孫と娘・・もの凄く機嫌が悪く・・どうしたん?タコ焼きを買ってほしかったのだと‥じゃあばあばが買ったるわと万代百貨店でたこ焼きゲット3歳児はニコニコになりました。そのまま娘所に・・兄孫も帰ってきました。どうしてまたタブレット持って帰って来たんやと娘、先生が又明日お休みになるかもしれへんから持ってかえるようにて。そのうち先生からメールで明日お休みにさせていただきます。孫は大喜びしてましたが・明日登校になったとメールが来ました。学校は大変です。何百人の生徒の対応・・昔インフルエンザでクラス何人かが休むと学級閉鎖。良くクラスの男子があと一人あと一人と連呼してました。でも学校全体じゃなかったですよ。何とか考えたって下さい.これって6波になっても子供たちの影響はちっとも変っていない。
と保護者にでもです。
ぎんぎらぎんにさりげなく~♪懐かしい私20代です。新地のマスターが良く唄ってました。山本譲二さんの題名は忘れましたが・・ここで一緒に死ねたらいいと~♪の歌も。
Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月24日 07:01 | 返信
先生、今お炊事をしてるまに、やっぱ明日学校休みになったわとメールが入っていました。習い事もすべてお休みになります。孫は喜び庭駆け回るです。
芸能界もどんどん感染者が増えていますよね・・まだまだ増えるのでしょう。だって検査キット沢山確保していると大臣が言ってるらしいです。
どこかの市長がワクチン未接種は外出自粛などと言ってるらしいですよ・・もう一回その記事読もうどこか地方の市長です、怒りの鉄拳ですよ皆さん。
通天閣も真っ赤っかです。この寒さが余計に不安をあおりますね、しかも私は花粉も感じ始めているのですよ・・最悪です。
Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月24日 07:50 | 返信
長尾先生を見守る会さんへ
武蔵の『五輪書』は読んだことありませんが、NHKの解説か何かで感銘を受けたことがあります。「かかとが先か」「つま先が先か」についても触れていたように思います。
ただ武術的にはともかく、現代人の「歩き方」としては、脚の骨と足の骨をつなぐ滑車のような骨、つまり「距骨」のはまり具合により、ひとり一人千差万別、かかとか・爪先かの決着が異なるという、ある柔道修復師の見解に納得しています。
個人的には、脳梗塞後の歩行回復に、整形外科的・理学療法とは異なる体験をしてからは、「足裏感覚+脊髄反射」、とくに足の「親指・人差し指」の重要性を実感しています。ほかに「意識」の働きとして、「足の後ろを意識」すると身体がやや前傾することも痛感しています。
あれこれ連想的に想い出させていただき、ありがとうございました。
鍵山いさおから長尾先生を見守る会への返信 at 2022年01月24日 09:11 | 返信
長尾先生いつもありがとうございます。コロナチャンネルもほぼ毎日見ています。先生の発信のおかげで正気が保てています。いろいろな圧力がかかりさぞ大変であろうと思いますが、何卒めげずに頑張っていただきたいと切に願っています。今の政府はビルゲイツやシュワブの指令に逆らえないのでしょう。いまのコロナ対策も経済対策も世界経済フォーラムのアジェンダに沿ったものであることに間違いありません。ちなみに内海医師はワクチンに酸化グラフェンが入っているのは確かだと言っていました。先生はどう思っていますか?
Posted by アンダースロー16 at 2022年01月24日 09:19 | 返信
先生、厚労省が重症化リスク低い人は医者に行かず自宅療養可能にする
ってどういうことですか?
熱が出たら必ずコロナなんですか?
違う病気の可能性は、ないんですか?
なんでこんな感染症レベル高くしてこんなことするんでしょう?
こんなこと、できる感染症なら普通の近所のお医者さんで診てもらって
熱冷ましとかクラリスとかもらえないんですか?
これは5類になるんでしょうか?素人はわかりません
Posted by ゆう at 2022年01月24日 09:28 | 返信
普段テレビばっかり見ている高齢の父が、コロちゃん対策は”やり過ぎ”てるって、テレビで言ってたよ、と教えてくれました。あとひと月もすれば、長尾先生がおっしゃってきたことは間違いなかったんだな、先生のことを応援してきて本当によかったなって心底思える日が来る、長尾先生もニコニコ歌い、ファンからは感謝と賞賛の嵐、先生の患者さんたちもますます安心できる、子どもからお年寄りまでひとり残らずみんな笑顔でうれしくなるよ!という風に私には聞こえましたが、、、ひと月も待てません!!
Posted by shizu at 2022年01月24日 09:35 | 返信
コロナ以外の病気は透明になったようなおかしな状況が続いています。私の周りはワクチン頼みの老人ばかりです。
どうしたら3回目を誰よりも早く受けられるかで盛り上がっています。そんな中、私は長尾先生のブログで、メルマガで、持ちこたえております。いつもありがとうございます。
Posted by 鈍色 at 2022年01月24日 10:03 | 返信
今晩は。
谷本誠一さんが、ご自身のブログにワクチン後遺症の映画のポスターを張り付けていました。
若林純一さんも先生の岸田総理への5つの提言、コロナチャンネルを紹介していました。
とても嬉しく思いました。
若林さんのコメント欄は、ネチネチ攻撃のオンパレードです。
マスクやワクチンに懐疑的な人のコメント欄は、物凄い攻撃の嵐なのだろうと思いました。
自分らに敵意が向かない様にする為に、奴隷同士で戦わせる手法が、昔からの彼等のやり方です。
情報戦争を仕掛ける側の「分断して統治せよ」が、上手くいっているのだと思います。
Posted by 三毛猫 at 2022年01月24日 10:19 | 返信
長尾先生、いつもありがとうございます!!!!
先生がかねてより主張されていた5類への引き下げを中心とした医療体制の構築を感染が小康状態の時にやっていれば、今の状態には絶対ならなかったと思います。本当にいつになったら総理他政府、厚労省、医師会等々の皆さんわかってくれるのでしょうか?オミクロン過が終わった暁には、今度こそ本腰あげて見直しをすべきですね。
さて、本サイトコメント欄でも紹介頂いている、先生と同じく広告業界でコロナワクチンの安全性を世間に広く問うべく、孤軍奮闘している株式会社ゆうネット堤猛様、本日は埼玉新聞に意見広告が掲載されました。
埼玉新聞の掲載は個人のサラリーマンの方が出資されたとのことで、なかなかできることではなく、日本も捨てたものではないと感じます。
引続き皆様の応援の程、何卒よろしくお願い致します。
Posted by いいまつたか at 2022年01月24日 10:29 | 返信
宮沢孝幸先生もTVタックルで通常医療の崩壊の危機を強く訴えてましたね。極めて常識的な危機感だと思いますね。
この番組で英国ですでに医療スタッフ不足による医療崩壊した様子が紹介されてました。明日の日本の姿ですね。
ウイルス学の研究者・専門家は本来は獣医のはずです。なぜ獣医を分科会に入れないのか理解できません。
臨床医はウイルスの事は研究もしていないし、ウイルスの事は全然わからないはずです。だから似非専門家ばかりになる。
それなのにTVに出てくる医者は知ったかぶりでエラソーな態度でなぜか自信ありげに見えるので、視聴者は皆騙される。
TV視聴者の大多数は権威主義的で、町医者や獣医よりも大学病院の教授とかいう肩書の医者を信用するでしょうね。
おそらく今の首相・官邸は分科会や医師会や厚労省の言いなりなのでしょうね。今の日本は本当に終わってます。
Posted by マッドネス at 2022年01月24日 10:41 | 返信
長尾先生、お疲れさまです。医療崩壊、恐ろしいことが起こっていますね…。
毎日、信じられないニュースばかりで驚きの連続です。
【東京都】無症状の感染者向け療養施設を25日から運用(トレーニングルームまである贅沢な施設のようですね)
【山梨県】県知事の発言「ワクチンの2回目接種を終えていない人は→不要不急の外出や移動を自粛するように。テレワークの推奨。不特定多数と接する業務は控えるように。」「大学においては、ワクチン未接種の学生に強く接種を勧奨するように。」
Posted by 猫とピアノ at 2022年01月24日 11:03 | 返信
長尾先生
いつも拝見しております。貴重な情報をいつもありがとうございます!
さて、既にご存じかも知れませんが、HEAVENESEと言う大変面白いバンドを発見しましたので、ご紹介致します。
Youtubeで以下をご覧いただければ幸いです。ワクチン注射をパロディにしています。面白いです~
打て打てチューシャ / 狂人の星 (HEAVENESE ヘヴニーズ) (替え歌投稿:リースさんの作品)
Posted by Ino Masa at 2022年01月25日 12:32 | 返信
長尾先生、おはようございます。
珍しくすごい眠気で熟睡してました。夢も幾つか見たよ。内容は……
毎日目紛しく変わりますね〜、書きたい事もコレかな?アレかな?と考えてるうちに、どんどん忘れていきます(笑)
1〜2月は、それでなくても脳梗塞等の発病が多いのに、本当に恐ろしい事になっていますね。また介護施設での転倒骨折も増えている…(そうだろうな)悲惨です。。発症された本人だけでなく、フォローするご家族や職員、施設病院めちゃくちゃ。本来なら報道する所はそいういう部分だと思うのですが。
母以外、病気や介護リスクのある人は身内にはいないのですが、このブログやコロちゃんで読み聞きしなければ、自分も含めて忙しい年代は気付きにくいと思います。多忙だと感じてますが、情報発信ありがとうございます。
(やけくそにもなりますね。診察というよりコロナ勉強会みたいです笑)
母も大本営発表の勢いに混乱してますが、幾つか疑問と正直な意見をぶつけていれば、時間差で理解する人なのでとりあえず言うだけ言って様子見です。団塊世代ぐらいは疑う癖が強く残ってますので、まだいい気がするのですが…(地元だけかな?)友人達とのお付き合いで、心配しあって、気持ちが高ぶっているんだろうな〜。
でもこういうのは一番放置したらいけないんですよね。だって、施設も病院もクラスターと風評被害が怖くて3回目打つ訳だから。。そして一番弱い立場の人が体調崩して本末転倒…
なのでリタイヤおばちゃま達にも本音トークしてます(逆にこの世代を見方に引き入れないといけませんね)
現場を知らない妄想だけのコロナ対策、山梨県知事がトンデモ決定しましたが現実乖離も甚だしいですね。厚顔ドヤ顔そのものという感じでした。
うちの職場でも未接種者がオミクロン感染(家庭内感染)で、ほぼ追い出すかの様に上司がプライベート侵害もしながら圧力かけまくったので、2回接種者達の怒りを物凄く買っています。。みんな相当怒ってますよ〜。
手のひら返した様に苛めたので、スケープゴードにされている事が丸見えでした。特に若い世代。絶対表に出さないけれど管理職を軽蔑しまくってます。その中にワクチン後遺症になってる人も混ざり、体調崩した人達は尚更、本気で怒り心頭です。未接種者の一番の理解者かもしれません。
誰だって立場の弱い人や信じてついてきても使えなくなったら手のひら返す様な、上司や管理者、経営者なんて、気持ち悪いですよね。ハッキリいうと、下から見て、人間性、ま、る、み、え。です♪
みんな分かってます。
ワクチン後遺症も、思っていた以上に遥かに多い。突然地元の同級生が亡くなったとかの話題で「なぜ?もしかしてアレ?」と考える機会も聞きます。「友達がワクチン後に体調がこうなって、ああなって、自分も」も多いし、トップダウン方式でスーツのおじさんが印籠出しても無視する人達も増えていると感じます。それも若い人にはいい経験かもしれません。こんなに後遺症を出す注射で、身体感覚無視した政策をいつまで真面目に続けるのかな〜??
イギリスもスウェーデンも、スペインもデモが広がってますね。多分相当周りで身体壊した人がいるんですね。
言葉(法律)と注射で、人をコントロールしようという試み、でも体調崩したら誰だって怒ると思うんだけど…
とにかく今は打たないこと、(こどもは絶対)日頃から自分自身の身体を大切にすること、ですね。
もうちょっと、のんびりとした話題をと思っていたのですがワクチン一辺倒になりました。残念。すみませんでした。
先生、お疲れ様です。みんなでウンザリしましょう!
今日も応援しています。
Posted by 匿名 at 2022年01月25日 06:45 | 返信
長尾先生今日は!
少し前から覗かせて頂いてます。兵庫出身ですが、名古屋に居てるので東海テレビを褒めてもらって嬉しいです。子供へのワクチンや、その他コロナへの考え方、先生の意見を参考にさせて頂いてます。日々の診療も大変な中、変わらず発信をし続けるその姿勢には本当に頭が下がります!先生、お身体に気をつけて下さいね!いつも本当に貴重なお話をありがとうございます!
Posted by まきこ at 2022年01月25日 10:16 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: