このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

京都な一日

2022年01月31日(月)

今日は、朝一番から夕方までNHKの

オンラインフォーラムで京都にいた。

京都はいいなあ。映画も2本観れた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



「がんと生きる」オンラインフォーラム  →こちら



9時半に、京都の収録会場に行ってみて驚いた。

スタッフたちが数十人もいる。 さすがNHKだ。


司会の町永さんは、がんや認知症では日本一の司会者。

女優の生稲晃子さんは自らのがん闘病を語ってくれた。


先日は、AKBの高橋みなみさんと並んでお化粧をして、

今日は、おにゃんこの生稲さんと一緒に登壇する幸運。


本番直前まで入念なリハーサル。

民報とはまったく違うのがNHK


イヤー、とっても充実した3時間の収録だった。

僕は、6人のなかで多分一番大人しくしていた。


「抗癌剤のやめどき」について、天下のNHKがやってくれたのだ。

やめどきがあることすら医学会は認めていないからそれだでスゴイ。


僕が一番驚いたのは視聴者のリアルアンケートで5割の人が

「やまどきは自分が決める」と回答したことだった。


せいぜい5%くらいで、半数は「決められない」とか

「分からない」と答えると予想していたが全く外れた。


リビングウイル(LW)が普及しているが確認できた。

実は京都がLWの日本における発祥地、なのである。


「がんを生きる」は、1~2ケ月後にテレビで放映されるという。

その時は改めてお知らせしますが、とてもいい内容は保障する。




京都の空気は正直、ものすごく和む。

近くにあった京都の映画館で2本観た。


「テレビで会えない芸人」と

「さがす」 、という映画だ。


僕的には、2本とも大当たり。

もの凄く勉強になった。


興味のある方はネットで調べて欲しい。

いろんな評価があるのだろうが、僕は2本とも好き。


「テレビで会えない芸人」には、大きな勇気をもらった。

「さがす」には、温めてきた自分の中の想いと似ていた。




収録中でもおかまいなしに、施設から濃厚接触者の電話が鳴りやまない(泣)

多忙な中でのテレビ収録だったが、「京都での休憩」というオマケがあった。




PS)

コロナチャンネル #631_


僕のことを「闇治療」と嗤う、コロナ専門家さんたちへ...。 →こちら


ノーベル賞の本庶先生もイベルメクチンを推奨している。→こちら

アホな医者と政治家とメデイアは、外圧とお金をもらい握りつぶしている。




「記録映像 ワクチン後遺症」の大阪での追加上映が急遽決定。


2/6(日)       18:00

2/7(月)~10日(木) 19:10

2/11(金祝)      10:30

前回 僕のアフタートークが付いています。(2/10のみリモートになります)


前売りは、シアターセブン。→こちら

1/29と2/4は、発売1時間で完売したのでお早めにどうぞ。

今見たら、6日と11日もすぐに完売になっていました。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

進まぬ3回目接種 遅れた前倒し判断 副反応忌避感
1/30(日) 20:14配信 産経新聞

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種が進んでいない。オミクロン株による感染拡大に歯止めがかからない中、政府は積極的な接種を呼びかけるが、27日現在で3回目の接種率は全人口の2・7%にとどまっている。接種間隔の前倒し判断が遅れたことに加え、副反応が多数報告されているモデルナ製ワクチンへの忌避感も重なり、3回目接種が政府の計画通り進むかは見通せない。
3回目接種は昨年12月、医療従事者や高齢者らを中心に始まった。政府は同月は876万人、今月は593万人を対象とし、2、3月は2千万人台と拡大するスケジュールを描いている。しかし、実際には今月27日時点で接種を終えたのは約342万人。今月末までに想定する1469万人の約23%にとどまる。
8カ月間隔で準備を進めていた自治体は、相次ぐ方針変更に振り回されており、計画通り進んだとしても、オミクロン株の感染拡大には間に合わない。
モデルナ製ワクチンの副反応への懸念が根強くあることも3回目接種の広がりにブレーキをかけている。
順天堂大などが行った調査では、モデルナ製を2回接種した人の約8割に37・5度以上の発熱が見られ、ファイザー製の2倍近い結果となった。モデルナ製の3回目接種の副反応は、接種者が増えた時点で調査するとしているが、すでに希望がファイザー製に偏る傾向もみられている。

モデルナを接種した人は8割も明らかな副反応があり、ファイザーの2倍の副反応になっている。
モデルナとファイザーの接種量2倍に比例している。モデルナは接種量を間違えていたのは明らかだ。
それにしてもどちらもすごい確率の副反応である。そもそも当初は集団免疫を7割程度確保できれば流行は収まるとか言っていたのに一向に収まらない。ワクチンの効果があまりないことが分かっても、ワクチンを打っているから重症化しないだのオミクロンには効かないかオミクロン用のvaccineを只今製造中です、まだできないのでオミクロンには効かないが副作用だけはある前の在庫があるので3回目は在庫で接種しますとか国民をアホ扱いしすぎでないのかな。本庶佑氏も推薦しているイベルメクチンの治験をさっさと行い次なるコロナに備えるだけで特定のなんとか株しか効かないワクチンを買い続けるよりずっといい。

Posted by 匿名 at 2022年01月31日 02:11 | 返信

なぜ、日本人だけ、

こんなに癌が増えたのか?

そこに気がつく人が、増えることを、

願います。

農薬、除草剤、抗癌剤、もとをたどると、同じ。

やめられると、困る人がいる。

ワクチンもか。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年01月31日 02:29 | 返信

先生、お疲れ様でした!
束の間の休憩をとることが出来たのですね!
リフレッシュできましたか?

友人の自治体では(田舎です)、
すでに接種日時、ワクチン種類が決められた状態の接種券が届くそうです。
打たない人や、違う種類を打ちたい人は連絡をしなければならないそうです。
これって実質的な強制、しかもモデルナを使いたいがための、ですよね。
ドン引きです。

最近はコメント欄からも勉強させてもらっています。
意見広告のこと、子宮頚がんワクチン後遺症のこと、鼻うがい、などなど。
皆さん有難うございます。

先生の頑張りを応援すべく、私もささやかながら頑張っています。
Twitter活動くらいしかできませんが、
知事や市長のTwitterにコツコツと映画の宣伝をツイートしたりしています。

北海道有志医師の会に続き、沖縄、東北有志医師の会も立ち上がったそうです。
長尾先生の仲間がどんどん増えて、嬉しいです。

Posted by 北海道民 at 2022年01月31日 05:47 | 返信

長尾先生へ
  昨日は京都だったんですね。
京都は高校卒業してから住んだ町、
今は大阪ですが、京都へ行くと気持ちが和みます。
京都の出町柳駅近くにある喫茶店makiは、京都に住んでた時通った喫茶店です。
40年?近く経ちましたが、まだ、営業されてるかと、
鴨川沿いにあるレトロな喫茶店。
京都に行くと必ず寄ります。
昨日はその京都でのお仕事でしたか、
ご紹介の映画、また、調べてみます。

今日の替え歌♪遠くで汽笛を聞きながら♪〜
まさに、今の先生の心情そのもの!ピッタリ!でしたね!
〜♪自分の言葉に 嘘はつくまい
 人を裏切るまい〜♪
このフレーズが好きな歌です。
今回の替え歌は、まさに、今の先生そのもの。

先生の活動されてる範囲は、本当に本当に幅広いですね。
忙しさの中の充実感!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月31日 07:02 | 返信

情報提供 「 In Deep 」 より
オミクロン後の「世界の終わりの始まり」を回避するには…。歴史上、人類は一度も人為的に感染症を征圧したことがないという自然の法を思うべき
投稿日:2022年1月30日 更新日:2022年1月31日

調べ続けて知る「ワクチンにより感染症の流行を抑制した歴史はない」ことを示す膨大なデータ。いかなるウイルスも自然の法則で拡大し、そして自然に終息する
投稿日:2021年1月18日

コロナワクチンに対しての145カ国を対象とした過去最大となるビックデータ研究(ベイズ分析)により、「接種が進むほど事態が悪化している」ことが明確に判明
投稿日:2022年1月11日

2010年に書かれた記録から
はてなブログ 「https://rettoaes17.hatenadiary.org/entry/20101218/1292683578 」
2010-12-18
世界統一政府樹立のために行われていること
NWOグローバリストの目標は世界統一政府・宗教の樹立である 
→ 樹立させるのには充分な洗脳が必要。邪魔をする人々、邪魔をしそうな人々はその過程で処分か?
◆その目的を達成するために世界的な事件が自作自演でおこされている。
1)世界恐慌(経済破綻、ドルの終焉)
2)天候異常、地震。
3)細菌兵器等(DNA操作等による新しい病気)による世界人口削減
4)戦争
人々が政府に「助けてくれ」と言う状況を作り出す
最後には世界統一政府に助けを求めるようになる。
まず、国連(UN)やIMF、WHO等々の団体はNWOグローバリストの作り出したものであることを知ろう。これらの団体はNWOグローバリストの道具である。
一国で解決できない問題を作り出し、それを自作自演で解決する。 (これは洗脳である)

Posted by エレミア at 2022年01月31日 07:45 | 返信

長尾先生、おはようございます。
昨日は京都での映画鑑賞、少しはホッと一息つけましたか?
毎日ご多忙の中、先生のお身体とお心が健康でいられますことを願います。
「テレビで会えない芸人」、「さがす」私も観てみたいと思います。
以前、先生がお勧めされていた「コレクティブ」は、近隣の映画館で上映されていないので、まだ観れていませんが必ず観たいと思っています。
「がんを生きる」のテレビ放映も楽しみにしています。

来週、シアターセブンでチケット取れました!
先生には本当に、いつも元気をもらってます。
替え歌を聴くと特に元気が出ます。
ありがとうございます。

Posted by 雪苺 at 2022年01月31日 07:49 | 返信

毎日お疲れさまです。

昨夜のMr.マンデー。沖縄県のコロナ対策座長?琉球大学教授がデータを示したうえで、オミクロンがこれまでのコロナと比べてはるかに弱毒化し、現状の感染症法がいかにそぐわないものか、かなり勇気をもった提言をしていましたが・・・。今朝、テレビでその事があまり報道されない不思議。

政府よりテレビ報道の真価がいま問われていると思います。

Posted by じょーじ at 2022年01月31日 08:05 | 返信

先生いつもありがとうございます。京都お疲れさまでした。

日本経済新聞のネット版で、感染症法をインフル並みに
したほうがいいが60%でした。1年前ならこの数字にはならなかった
ですよね。

まだ煽り系の人もいますが大分芸能人関係の人たちも
普通にやっていけばいいじゃんっていう発言が増えてきて
すぐテレビに、影響されるのは悲しいですけど
ここで一気に世論で5類相当運用に持っていき
日常生活を本当に取り戻したいです。子供たちのためにも。

そしてコロナワクチン後遺症の人たちに寄り添い、
向き合い何かできることがあればやりたい。

今年はコロナ騒動は終わりにして苦しんでる人たちの
ことを考えていきたいです。

Posted by ゆう北関東 at 2022年01月31日 08:54 | 返信

長尾先生

いつも,ありがとうございます。
先生の発信は、心の拠り所です。
本庶佑先生ノ--ベル賞学者は、
2020からコロナにはワクチンよりまずアビガン,イベルメクチンなどの治療薬と。変異ウイルスにはワクチンは適さないと。発信されていましたね。強烈に記憶しています。その当時から知人達のアビガン,イベルメクチンを,ストックされていた病院では早期投与で回復事例が多くありました。日本の世界に誇るべき治療薬が大きな利権で潰されたと認識しています。
今だにアメリカ軍の統治下にある悲しき日本の現実を史実を学べば学ぶ程、痛感する日々です。
戦後史の正体 孫崎享,世界を知る力 寺島実郎
最近、読みました本です。

歴史は、過去を知るために学ぶのでなく現在起こっている問題を理解するために学ぶのだということです。
          孫崎享

Posted by ウメチャン at 2022年01月31日 09:04 | 返信

こんにちは。

 楽しそうでよかったです。
「抗癌剤のやめどき」の次は、中和抗体増強の
やめどき、でしょうか?

 イベちゃん、オミクロン株でも最強と
評価が出ていました。詳しくは、Trilliana華さんの
Twitterで、ご確認ください。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年01月31日 09:34 | 返信

先生、NHKのテレビ楽しみにしています(^^) 認知症の父の事で色々と大変でした。昔、ユーチューブでの長尾先生の認知症の話、何度も見ました。
父をまた認知症の病院に連れていきました。
認知症と診断した医師が、「だから、どうしてそうなったのか聞きたいんです!」と、怒鳴り、私は横で、認知症なんだから、上手く説明できるわけないじゃん。と思いました。興奮を抑える薬を出されましたが、母は、まだ抵抗あるらしく、漢方薬の先生に相談し、薬草を全て興奮を抑える薬に変えました。
今は漢方薬の先生を信じ、見守ります。
コロナじゃなかったら、長尾先生にみてもらいに、遠いですが行ったと思います。
でも、コロナだから、長尾先生を知ったしなぁと思いました。
  お医者さんで、ワクチン打った後に心筋梗塞になった話を聞きました。
本当にワクチン怖いです。長尾先生を知ることができて、感謝です。
先生、負けずに先生の思ってる道をどんどん進んでください。先生の発信で助けられた方たちがたくさんいると思います。
応援することしか出来ませんが応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2022年01月31日 09:37 | 返信

長尾先生お疲れさまです。テレビ放送を楽しみにしています。九州に住む高齢の母親にも日程が決まった3回目のワクチン接種券が届きました。2回目を打った後、急速に白内障が進んで手術をしたので3回目は打たない方が良い、と言っても、施設に入居しているので打たなければいけないようです。本人は「失明したらまぁそのときは仕方ない」と言っています。やりきれない気持ちです。

Posted by のりこ at 2022年01月31日 09:47 | 返信

たまには心も身体もゆるめてくださいね。
いつも警護ビーム送って、先生の安全を祈っています!

Posted by 匿名 at 2022年01月31日 09:58 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 がん治療にかかわるお医者さん一杯いるだろうに、どういう関係でNHKの収録に参加できるのですか。スターの仲間入り。コロナ&ワクチン患者を治療している長尾先生が、本業はそちらのほうで何もおかしくは無いのですが。束の間の休息、良かったです。行った先々でいろんな経験できるのは有難いですし、知識も増えますね。

 大規模ワクチン接種会場に群がる人、かわいそうですね。
 コロナから偽ワクチン接種から早く元の生活に戻りたいです。
 諸外国では接種義務化、しない人には制限、罰金化するなんて、ほんとダボス会議に群がる権力者は国民守らないこと、今回のコロナ禍でよくわかりました。

 テレビ新聞て、有難いですね、何もしなくてもオミクロン感染者どこどこで出たぁー、今日は感染者何万人記録、感染者数更新とウイルス怖い怖い病を我々視聴者読者に煽ってくれますからね。テレビコロナ報道では視聴率取れますし。○○関係者にとってはテレビ新聞様様です。

 大阪府の一例。11日に発症し自宅療養している50愛の女性、水も飲めぬのどの痛み(扁桃腺が腫れてる?)が治まらず、往診に訪れた医師が錠剤型鎮痛薬を砕いて飲むように指示、飲んだ結果、焼けつくような痛さは無くなったと言う。
 家庭内感染で家族4人全員が感染したが息子だけは接種していなかった。同じように喉の奥が腫れて急性喉頭蓋炎の可能性で入院した。医師によると症状により中和抗体ロナプリープを投与したが、ソトロビマブを使うことは少ないと言う。また接種しているかどうかで症状が異なる傾向にあるという。往診患者の大半がmRNAを接種していなかった。往診の結果431人中244人は中和抗体により治療した、と小林院長。
 この報道おかしくありませんか。
 これを見ると接種してないことが原因みたいな言いかただが、1億人接種しているのに往診患者431人の大半が未接種という。これ嘘、本当? 大半は接種者じゃないの? 大阪府は未接種者が多いんだね。だから日本一感染者が多い。
 感染したらイベルメクチン投与してくれたらなぁ…。

Posted by じぃじ和74 at 2022年01月31日 10:04 | 返信

長尾先生
おはようございます。
朝一で京都にお仕事でも、つかの間のホーっとするお時間だったんですね。息抜きができてよかったですね。

防犯・防災・救命救急(AED)等の活動をを先生のお仕事に比べると微力ながらしています。
青パトには回転灯・アンプ・スピーカー・刺す叉・警杖・サーチライト・セーフティーコーン・誘導灯・救命浮環・ロープ・応急セット・急速冷却剤・OS-1・メガホン・消火器等々警察のパトカーより凄い装備です。AEDも装備したい。
お陰で助手席にしか人が乗れませんw

さて3月には子供に接種させたい人・迷ってる人・接種させたくない人・医療・教育・介護・保育の人を対象に「子供へのワクチン接種を考える会」で映画上映の為、講師の先生・司会者・スタッフも用意できています。
2月上旬からは報道機関を初めチラシを印刷して広報活動に入らなければなりません。
DVDはいつ貸し出しして頂けるのか?体には悪いですが毎日イライラしながら首を伸ばして待っています。
文化会館は1年先まで予約で埋まってましたので、キャパ120名のホールですが確保しています。
参加費を徴収すると使用料が倍になろので入場無料で全て持ち出しです。
子供への接種まで時間がありません。実現に向け奮闘しておりますよ。

それと「長尾和宏のコロナチャンネル」で親指を立てられますが、「チッチキチー」と声を出していますw
毎日為になるお話ありがとうございます。本日も楽しみにしております。
お体ご自愛くださいませ。

Posted by 奈良の龍 at 2022年01月31日 10:32 | 返信

白内障は手術すれば見えるようになりますよ。
70代以上の人は程度の差こそあれ白内障になってる率高いそうです。
義親と実親の両方、眼科で日帰り手術しました。

メガネが合わない、メガネを変えたいと言ってたので調べてもらったら白内障で、手術したら視力が回復しました。

匿名からのりこへの返信 at 2022年01月31日 11:27 | 返信

ごめんなさい。手術したんでしたね。
手術後の体でご心配でしょう。
ワクチンと白内障進行は直接関係ないんじゃないかと思います。
失明することなんてないのではないでしょうか。

匿名からのりこへの返信 at 2022年01月31日 11:32 | 返信

長尾先生。こんにちは。
京都は修学旅行と施設の利用者さんのガイドヘルパーで映画村に行きました。
スタバも京都仕様で素敵ですよね。
小さな映画館とかも沢山ありそうですね。

ニューシネマパラダイスに出てきそうな。

ブログを読んで当時の事を思い出してちょっとだけ京都へ行った気分になれました。
ありがとうございました🐾

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年01月31日 12:14 | 返信

先生、こんにちは!
京都での休息で元気になりましたか?(^^)
「がんと生きる」楽しみにしていますね。

京都大好きです!ハンドルネームもその為…笑
何年か住んでもいたし、今も定期的に訪れます。
京都は何か空気が違う気がします。やはり結界があるのかな⁈

「どんな時も」良かったです!
先生にぴったりですね。私も元気が出ましたよ。
自衛、承知しました!

Posted by うずまさ at 2022年01月31日 02:19 | 返信

長尾先生こんにちは。京都いいですね。京都は親戚も中高時代の親友も住んでるけど全然行けてない。
未来予想図ありがとうございます。長引くコロナ禍で今できる事は『自己防衛』なんですね。自分の命は自分で守る。自助共助はあるけれど公助は期待しちゃダメ。常日頃から地域コミュニティを大切にする。
先生はいつも愛情たっぷり。

Posted by なお at 2022年01月31日 03:44 | 返信

こんにちは。先生、今日本は問われてますね。"尊厳死"について。コロナもそう。癌もそう。コロナは感染症だから癌とは選択肢が違うのでしょうか。。。??自分の命だけど選ばせてくれない。それはコロナだからでしょうか。感染症は皆を守るために自分を犠牲にするように生きなければならないのでしょうか。皆、偽善ではないか。ワクチン接種するのも他人のためじゃない、自分のためだと宣伝した方が清々しい。他人のために店は閉店し収益は我慢しなさい。誰かのために自分が家賃を払えなくても?子供には我慢させなさい高齢者を守らせなさい。嫌がっても学校には行かせず友達とも遊ばせず黙ってご飯も食べ修学旅行も中止にしなさい。皆誰かのために我慢しなさい。。。それを国が言うのが気持ちが悪いのです。それは国が決めて指示する事じゃない。人の心に自然に発生する気持ちだと個が選択する唯一の感情をまるで計画的に利用されているかのようで嫌なのです。それならそんな言葉はいらないから、自分のため自分を守るためにと宣伝して欲しい。"東北有志の会"が立ち上がったと知りました。一つの県ではないようです。ワクチン接種に疑問を感じている医師がまた増えました。疑問を持つことは大事な事ですよね。こういう意見もあるしああいう意見もある。それを認めないただただ、一方向に突っ走る今の日本はどうかと思います。だから北海道有志の会や、東北有志の会のお医者様方。沖縄県にも子供のワクチン接種に反対されているお医者様がいるようでニュースでみました。その他にも実はちらほら、自身のブログにワクチン接種の反対意見やわくパスへの疑問をお持ちのお医者様がいらっしゃるようですね。表に出ていないだけ。ただ、疑問に思うならやはり表に出て欲しいですが。。それに加えてお医者様ではないですが福岡県の堤さんのような自費でワクチン接種についてワクチン後遺症について疑問を呈して活動されてる方もいますね。皆、凄いなと思います。長尾先生は映画も作ってしまうしびっくりします。もっと意思表示の輪が広まると良いです。日本は海外とは違う色んな選択肢ができる国になって欲しい。他国にアピールできる位に。同調圧力なんてくだらない物じゃなくて。

Posted by かおなし at 2022年01月31日 04:31 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。今日はいい一日です!
まず わが東北でも 東北医師有志の会が立ち上がりました!
2/12倉敷で 宮澤先生 鳥集さん 青山さんなどが参加される 「子供のコロ枠をどうする」のシンポジウムに 仙台からオンラインで参加する集まりをやる様です。関西・関東の活発な活動を羨ましく思っていましたので 本当にうれしいです。ワク後遺症の映画も この会主催で東北各地で上映してくれないかなあ 期待したいと思います。
そしてそして!!先生ご存じですか??
「興和が31日 北里との共同研究から イベルメクチンがオミクロン株に対してもデルタ株などの既存の変異株と同等の抗ウイルス効果があることを確認したと発表した」とのニュースがロイターから発表されましたよ!!!それ見たことかです!ヤフーニュースで出てます!ご確認ください!!先生がずっと仰っていたことがようやく証明されました!!
どうかどうかこの ワク再考とイベ再評価の流れが大きなものとなっていきますように。
先生いつもありがとうございます。どうか今日も一日 ご健康でお過ごしください。

Posted by 明来闇去 at 2022年01月31日 05:10 | 返信

先生のお話しにいつも力をいただいてます!
ありがとうございますm(_ _)m
先生、歌上手い!!!
毎日聴いています(笑)
ニコ動のお話しの後のエコーがかかった感じが大好きです。
このコロナ禍の中、本当に心から癒やされます。
私は色々調べた結果、ワクチンは怖くて打ってません。
コロナかなと思ったら、自己責任でイベルメクチンを飲むつもりです。
いつも有益な情報ありがとうございます。
身体にくれぐれも気をつけて、これからも頑張って下さい!

Posted by ゆり at 2022年01月31日 05:32 | 返信

先生、今晩は。
どこのどいつやねん、長尾先生の事、闇治療て言ってる人は。怒るでしまいに。
先生今日の公園は暖かくてすれ違う老カップルの方たちと‥今日は暖かいですね~とかわしました。・・が今塾のお迎えを頼まれて・・その帰り消防署に見学に行きたいと二年生・・皆さん優しいくかっこいいのです、オレンジのレスキュー隊のお兄さんハートマーク。
前が警察署その前が区役所です。すっかり冷えてしまいました。今日は2万歩歩きました。

冬の京都は良いですね大好きです。・・どの年代にでも答えてくれる京都。昔は車で京都に行きを回っていたのですが・・電車で歩きで回る京都も良い細い道を見つけて奥に素敵なお店を見つけることができるから。
嵐山で湯豆腐食べたい・・先生。コロナ何か忘れて。

接種券が届いたらスピードアップで接収してくださいと・・岸田さん。。

それに北京オリンピック。すっかり忘れておりました・・。大丈夫なんですか?知らんけど?
今夜も寒いです・・先生の携帯電話が鳴りませんように祈ります。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月31日 06:13 | 返信

長尾先生、うれしいニュースです。
[東京 31日 ロイター] - 興和(名古屋市)は31日、新型コロナウイルス感染症の治療薬として第3相臨床試験を行っている「イベルメクチン」について、北里大学との共同研究(非臨床試験)から、オミクロン株に対しても、デルタ株などの既存の変異株と同等の抗ウイルス効果があることを確認したと発表した。 イベルメクチンのコロナに対する有効性は、FLCCCによれば、予防:83%、初期治療:66%、後期治療:40%です。安全性は、30年以上、37億人以上の投与実績です。厚労省は一日も早く承認すべきです。

Posted by 藤原一正 at 2022年01月31日 06:16 | 返信

先生!!!イベルメクチ~ンヤバい!抗ウイルス効果確認されたってコロナウイルスの。ニュースになっております。

Posted by かおなし at 2022年01月31日 07:25 | 返信

お疲れ様です。
本庶先生の講演、拝見しました。
そして‼️‼️‼️‼️‼️今日、興和よりイベルメクチンの効果ありと発表されました‼️👍ひとまず一歩前進です。イバメクト‼️が商品化されるまでずっと応援しています。

Posted by M at 2022年01月31日 07:39 | 返信

先生、「オミクロンは風邪」説に、新たな報道がありました!

琉大大学院感染症•呼吸器•消化器内科教授、藤田次郎先生より

各ウイルスによる致死率(沖縄県)
インフルエンザ0.1%
これまでのコロナ0.8%
オミクロン0.003%

都道府県「肥満症(対人口比)」ランキング1位の沖縄県で、この数値です。
「オミクロンは風邪」説、データからもはっきり事実だと証明されました。

勤務先の病院でも、入院しているのは超高齢者、基礎疾患アリの人ばかりです。
院内を自覚症状のない元気な陽性者がウロウロしてます(入院前検査で陽性者を発見してしまうのです)が
なかなか医療従事者には感染しないようです。

ホテルの向かいの部屋にいても感染する設定では?笑
個人的には、感染力もそれほど強くはない気がしています。

事実をお伝えしました。

現場からは以上です。

Posted by 北海道民 at 2022年01月31日 07:50 | 返信

今ヤフーニュースでイベルメクチンの記事を見ました。ちょっと興奮状態です。興和さんの研究どうなってるのか気になってましたが、効果ありと結論が出て、臨床試験に行ってるようです。先生の一言を心待ちにしています。取り合えず、よきことですよね。利権集団のジャマが入らないことを祈ります。でも今度そんなことが起きたら多くの人が黙ってないと思います。私もその一人です。声をあげます。「コレクティブ」を観ました。黙っていてはダメなんだと思いました。

Posted by 中本智子 at 2022年01月31日 08:04 | 返信

先生!良かった!
イベルメクチンがオミクロン株への抗ウイルス効果を確認と興和が発表されましたね!
このニュースを見て、やった!とガッツポーズをとってしまいました。
何とも言えない嬉しい気持ち。
抑制されても編集されても、虚しさに襲われても、変わらずに伝え続けてくれた先生を胴上げしたい!
先生の言葉を信じてきて良かった。
一日も早くワクチンを打った人も打っていない人も、罹患したら簡単に飲んで完治、コロナ禍終了!になる事を願います。
ありがとう、先生!!

Posted by 3人の母 at 2022年01月31日 08:10 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます!!!!
京都出張お疲れ様でした。「がんと生きる」も必ず見させて頂きます。
一刻も早くコロナ禍が終息し、コロナ以外の様々な医療的知見を先生からお聞きしたいです。
さて、本サイトコメント欄で連日紹介頂いている、先生と同じく広告業界でコロナワクチンの安全性を世間に広く問うべく、孤軍奮闘している株式会社ゆうネット堤猛様、本日は南日本新聞に意見広告掲載されております。
いよいよ次月は全国紙への掲載がなされるものと思います。
これを機に幼年者のワクチン接種にブレーキがかかること、切にねがっております。
引続き皆様の応援の程、何卒よろしくお願い致します。

Posted by いいまつたか at 2022年01月31日 08:12 | 返信

先生、「オミクロンは風邪」説に、新たな報道がありました!

琉大大学院感染症•呼吸器•消化器内科教授、藤田次郎先生より

各ウイルスによる致死率(沖縄県)
インフルエンザ0.1%
これまでのコロナ0.8%
オミクロン0.003%

都道府県「肥満症(対人口比)」ランキング1位の沖縄県で、この数値です。
「オミクロンは風邪」説、データからもはっきり事実だと証明されました。

勤務先の病院でも、入院しているのは超高齢者、基礎疾患アリの人ばかりです。
院内を自覚症状のない元気な陽性者がウロウロしてます(入院前検査で陽性者を発見してしまうのです)が
なかなか医療従事者には感染しないようです。

ホテルの向かいの部屋にいても感染する設定では?笑
個人的には、感染力もそれほど強くはない気がしています。

事実をお伝えしました。

現場からは以上です。

Posted by 北海道民 at 2022年01月31日 08:40 | 返信

長尾先生お疲れさまです。
「がんと生きる」オンラインフォーラム。放映が楽しみです。司会の福祉ジャーナリスト町永俊雄氏は「認知症EYES」で独自視点のニュース解説とコラムを掲載されており学ぶ機会も多々あります。ご興味のある方は検索して見て下さい。


新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告、本日(31日)南日本新聞に掲載されました。
掲載実積は下記の通り、現在までに13紙になります。
11月:西日本新聞
12月:大分合同新聞、琉球新報、中日新聞、東京新聞
1月:北海道新聞、千葉日報、長崎新聞、埼玉新聞、北日本新聞、福島民報、信濃毎日新聞、南日本新聞


資金が集まり掲載が確定した新聞は下記の通り。
福島民友、神奈川新聞、新潟日報、山梨日日新聞、岐阜新聞、静岡新聞、奈良新聞、神戸新聞


南日本新聞に拠出した方の想いをぜひ皆さまに共有して頂きたく、HPより下記引用させて頂きます。


今日は発行部数27万部、鹿児島県内で圧倒的シェアを誇る南日本新聞です。

この掲載費用は、有志の5名と1つの団体『子どもたちを元気にする鹿児島の会』の方々から出資していただきました。皆様本当にありがとうございます!その方々を代表して、今回多額のご寄付をいただいた鹿児島県内に住む男性Hさま(48歳)に寄付の経緯や思いを語ってもらいました。

私は中学2年生と1年生の子を持つ父親です。息子たちの中学校では、新型コロナウイルスワクチンの接種が進んでいます。ほとんどの生徒が2回接種しています。そんな中、副反応の話も出ており、学校に長期間こられなくなった子の話も聞きました。

私は2年間続いている新型コロナウイルス騒動と、新型コロナウイルスワクチン接種に関して当初から違和感をもっており、今まで書籍やネット情報から自分なりに勉強をしてきました。そして知れば知るほど、今の状態の不可解さと異常さに愕然とした気持ちになっていました。

明らかにおかしい・・・。

露骨な言論統制と情報遮断。そして同調圧力。誠実に日本の未来を考えて、自分の事など二の次にして頑張っている方たちが何故か「悪者」にされている状況に唖然としてしまいました。

私は自分の生まれ育った日本が「自分の利益や保身しか考えない無責任で頭が悪く感性も鈍い、どうしようもない大人ばかりであること」を信じたくはありません。しかし、悲しいですが現実の世界はどうやら私の思いとは違うようです・・・。

そのような気持ちで鬱々としていた時、偶然ネットで新型コロナウイルス関連情報発信センターさまのホームページにたどり着きました。本当に偶然でした。

何気なくホームページに書かれている内容を読むうちに、私のタブレットを持つ手が震えました。

そこには子供たちにワクチンを接種するという、あまりにも非人道的な行いを止めるための戦略が理路整然と描かれていました。日本の未来を憂いていても、ただ憂いているだけの何も力のない私に今できる最善のことは、切なる思いを託して寄付をすることしかないと思いました。私に選択の余地はありません。

このような戦略を発案し、実行に移されている堤さまをはじめとする新型コロナウイルス関連情報発信センターのスタッフの方々には感謝の言葉しかありません。

日本にはまだ「自分の利益や保身しか考えない無責任で頭が悪く感性も鈍い、どうしようもない大人」ではない、多くの人がいることを知ることができました。本当にうれしく思いました。

みなさん、周りが接種しているからといって焦っていませんか?

みなさん、本当に納得してワクチンを子供に打たせていますか?

みなさん、子供たちの未来にかかわることを少し安易に決めすぎてはいませんか?

子供たちは幼いので自分でまだしっかりと判断することができません。親だけでなく学校の先生、PTA、医療関係者など多くの大人たちの考え方がすべてを決めます。

一人でも多くの方が、今回の意見広告を読んで立ち止まって考えてほしい・・・。

何もできない私ですが、このような寄付の機会をつくってくださり、本当にありがとうございます。必ず、これらの取り組みにより日本の世論が変わり、ワクチン接種率の大幅な低減ができると確信しています。

Posted by あんこ at 2022年01月31日 08:41 | 返信

日本人がガンが増えたのは、巷で人気のある外食産業で食わせる食べ物、AGE(終末糖化産物)の過剰摂取が加速したのと、
人体に有害な薬の飲み過ぎ、ワクチンの打ち過ぎなどもあると思います。日本だけではなく欧米諸国もですね。
特に遺伝子ワクチンはDNAもRNAも繰り返し何度でも接種してると一定の確率で発がん性が高まるのは間違いないのでは?
今後はいかに医者から処方される薬を飲まずに、ワクチンを接種せずに、生きられるか?が健康維持のカギになるはず。
医療にかかれば、必ず新たな医原病を招来します。ワクチン接種後の心筋炎、出血性脳卒中、免疫疾患などはその典型です。
食事療法、運動療法、漢方薬などを上手く組み合わせて、医者にかからない人間こそが最終的に勝者になると思います。
メタボリック肥満の方々がいくら薬をあれこれ服用した所で、肥満を解消できなければコロナ重症化は予防できないわけです。
今回のコロナ禍で多くの国民はいかに医療というモノがいかにムダが多く、肝心な時には何も役に立たない、助けてくれない。
結局、自分の身体は自分で守るしかない。医者には頼りにならない。それが良く分かったこの2年間だったと思います。

Posted by マッドネス at 2022年01月31日 08:52 | 返信

ネパールは数日前、ピークアウトした。日本ももうすぐだと思う。オミクロンの波は本当に奇麗に左右対象になっているシャープなグラフ。欧州の教会の尖塔のように。毎日1万、8千、6千、4千と減り、昨日は3千。娘は受験生で今日願書提出。なのに試験日がまだ決まってないらしい。コロナ感染拡大のため様子見とか。でもピークアウトしたんだし早く決めてくれないかな。日本も受験シーズンたけなわの頃か。44年前の自分の受験を思い出す。播州の田舎から初めて一人で京都ヘ。あらかじめ旅行会社を通じて申込んだいわゆる受験生の宿に泊まった。西本願寺の向かいにある北海館という古い旅館で知らない受験生達と7、8人一緒の和室。全国の色んな所から来た、出会ったばかりの人達と炬燵にあたりながら色んな会話をし、枕を並べて寝たのは強烈な体験となる。2つ受けた大学はどちらも落ち、憧れの京都での学生生活は夢に終わったが、あれをきっかけに何処へでも行ける自信がついたように思う。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年01月31日 09:20 | 返信

長尾先生  いつもありがとうございます

興和、「イベルメクチン」のオミクロン株への抗ウイルス効果を確認 
Yahoo!news
[東京 31日 ロイター] - 興和(名古屋市)は31日、新型コロナウイルス感染症の治療薬として第3相臨床試験を行っている「イベルメクチン」について、北里大学との共同研究(非臨床試験)から、オミクロン株に対しても、デルタ株などの既存の変異株と同等の抗ウイルス効果があることを確認したと発表した。

「イベルメクチン」は、2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した北里大学の大村智特別栄誉教授の研究を基に開発された飲み薬。寄生虫感染症治療薬として、アフリカ諸国を中心に使われている。現在、新型コロナ治療薬として臨床試験を行っている。

よかった!!!

Posted by 中村由美子 at 2022年01月31日 09:30 | 返信

先生、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってください。

2/10夕方東京中野で上映後のアフタートーク
そのあと大阪の上映後のリモート出演
2/11午前中大阪の上映後のアフタートーク
2/11夜東京渋谷で上映後のアフタートーク

って…どんだけハードスケジュールなんですか?!大阪と東京を二日連続で往復ってことですか?!リモート出演はどこで撮影?!中野の後は何時の新幹線に乗るんですかぁぁぁ?!

(チケット取った方には申し訳ないですが)2/11午前の大阪上映でもリモート出演に変更して、2/10・2/11で東京にゆっくり泊まってください!そして「東京な一日」も味わってってほしいっ!。

…なんて余計なお世話ですかね。先生は先生のお仕事もあって、いろんなお考えがあって少々大変でも行動してくださってるわけですもんね。本当にありがとうございます。

みなさんおっしゃってるように少しずつ報道が変わってきましたね。このままの流れで5類になりますように。

Posted by アテナ at 2022年01月31日 10:09 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。京都でリフレッシュされたようで良かったです。

子供へのコロナワクチン反対ということで、
「北海道有志医師の会」に続いて「東北有志医師の会」も立ち上がったそうですね。HPもできていました。
この流れが全国に広がりますように…。

Posted by 猫とピアノ at 2022年01月31日 10:17 | 返信

[東京 31日 ロイター] - 興和(名古屋市)は31日、新型コロナウイルス感染症の治療薬として第3相臨床試験を行っている「イベルメクチン」について、北里大学との共同研究(非臨床試験)から、オミクロン株に対しても、デルタ株などの既存の変異株と同等の抗ウイルス効果があることを確認したと発表した。
・・・・・


日本は世界中から称賛された筈の特効薬を持ちながら、外圧に押し潰されてイベルメクチンを封印?

海外では、高齢者の甲状腺異常が増加のようで、様々な症状が出ているそうです。
女性の方が多いそうです。
国内の後遺症の症状にも通じるものが有ります。
.

Posted by 神無月 at 2022年01月31日 10:26 | 返信

先生、こんばんは。
京都とてもタイムリーです。
コロナ怖い怖い病再発中の私でしたが、主人が今日明日消化休暇で、京都に家具を買いに来たついでに一泊しています。
私は単純なので、今朝先生のブログを読んで、イベルはやっぱり大丈夫だわ^^と思い、3週間経っていたのでまた一錠予防に飲んでおきました。
それで少し安心して京都へ行く気持ちになったのです。
ありがとうございます。
高台寺周辺が好きで、平日で空いている長楽館は一部屋貸し切り状態の中ほっこりお茶をしたり、お散歩やお参りをして、その後は北山の好きなお店へ足を運んだり楽しかったです。
ホテルの大浴場も感染対策が行き届き、しかも私一人でゆっくりできました。
オミクロンに感染するやんって言って家具を見るだけですぐ帰るつもりだったのですが、京都は今人が少なくて静かでとても良い雰囲気だったので長居する事になりました。
お休み前にコメント欄を見たら、興和と北里大学のイベルメクチンの嬉しいお知らせが幾つもあり、嬉しくて胸がドキドキしました。
またNHKの先生ご出演の番組も楽しみです。
コロナよりも大切な事、京都でも明日も見つけたいと思います。
先生ご無事で、たくさんの有意義な事を本当にありがとうございます。
私も帰ったらまた頑張りますね。

Posted by カノン at 2022年02月01日 01:20 | 返信

デンマークでは2月1日から国内のコロナ規制全廃です。海外からの入国者に対する規制は残ります。

国内的には、「危険な病気リスト」から外すので、国内で規制をかける法的根拠を失ったと説明されています。

日本政府もそろそろ政策変更していい時期では・・・?

Posted by 憂国人 at 2022年02月01日 01:33 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

一度眠ってから(寝かしつけてから)また起きて、モゾモゾ出ているのですが、最近はやっぱりとても眠いです…。あっという間に2月ですね。。これから節分の日と、立春と啓蟄と…私は冬眠中の虫の気分です。また今日は旧正月の元旦との事で、病棟で眼光鋭い先輩に「あんた何か火の神様に準備してるか?後で来い」と言われました。忘れた振りしたのですが、また今日怒られるかな…


京都での収録と束の間の休憩、読んでいて私もほっこりしました。素敵なご出演者の皆様と、LWにも関する話題で観たかったな〜と思ったのですが、後で放送もされると聞いて嬉しく感じました。リビングウィルが5割は凄いと、詳しくない自分でも思います。自分の最後は自分で決める、という人任せにしない土地柄なんでしょうか。発祥の地なんですね。
病院にいるせいか、人任せな家族任せな方達に接する機会が多いので(もちろん全てではないです)、そういう雰囲気だけでも感じられたら良いです。放映楽しみにしています。


コロナの問題は、うーん、「愛の無い問題」に尽きる。
ずっと頑張っていると疲弊してきます。後輩も管理職の対応のヒステリックさと人間性の無さに愛想を尽かして、退職を決めてしまいました。分かるけれど…私達の職業は(特に小児は)長く続ける事が大切だから、落胆しています。
ただ彼女や若い人達の方の感性が、今はまともだとも心から感じています。そういう後輩達は、リビングウィルについても理解出来る感性があると思うし、他人を脅迫して喜びを感じる嗜虐的な人間からは逃げる力があるし、将来見捨てるのだろうと思います。そんな彼女と賢い言いなりにならない若い人達に、これからもエールを送りたいです。
少しずつ毎日が移り変わっていきますね。


記録映像の初舞台挨拶、また上映日の決定、おめでとうございます。
多くの声無き弱者の代弁者として、西へ東へ(笑)移動し続ける先生の姿が思い浮かびます。その移動の合間に、少し休憩も取れますように。たまには南にもいらして下さいね!
「遠くで汽笛を聞きながら」の替え歌もゆっくり聞かせて頂きました。ありがとうございます。いつも移動しているイメージの先生です(笑)

今日もお疲れ様でした。

Posted by お煎餅さん at 2022年02月01日 03:10 | 返信

長尾先生へ
 コメント欄にどんどん新しい嬉しいニュースが寄せられてますね。堤たけし社長さんの意見広告が、かなり広がりました。
イベルメクチンの嬉しいニュース!
長尾先生が歌い続けたイベルメクチンがやっと、日の目を見る見る時が!くる。

ところで!
PCR検査!〜なんとかならないものか!
私の勤める医療機関。
患者さんもスタッフも、ちょっと体調がおかしいと、
医師からは、検査を勧め、スタッフも重症でもないのにとりあえず検査を、と体調不良で休むと自ら検査を受け、陽性だと言われ、しばらく休むことに。
PCR検査〜これが一番の邪魔者!
保健所を停止させてるガン!
5類になればなくなる検査。
2類に釘付けしたいための〜PCR検査。
軽症でもPCR検査に、国民も異常さを感じる。
だんだん裸の王様になっていく厚生省。

隔離期間がコロコロ変わること事態、意味のない対策であることの証明。

時間経てば経つほど、墓穴をほる政府。
権力対国民の常識。

権力と数。数は勝つ!
新聞の力を感じます。
堤たけし社長、長尾先生の〜正義の力〜より

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月01日 04:51 | 返信

沖縄は重症者はいないようなので、死者も出ませんが、他の地域だと死者は遅れて増えてきます。
だから沖縄の今の数字だけでオミクロンの致死率を評価するのは違うと思います。
大体デルタの1/6と考えられ、そうするとインフルエンザよりちょっと高いのではと言われています。

沖縄は赤ちゃんや幼児の中等症患者が出ました。
沖縄は他地域より若い人の割合が高いからそれも死者がいないことに関係してると思います。

匿名から北海道民への返信 at 2022年02月01日 05:34 | 返信

イベルメクチンこの後報道がどうされるのか?楽しみです!!
ヤフーの掲示板は相変わらず削除、興和さん、長尾先生、北里大学の皆さん、そしてイベルメクチンありがとう!
これを各家庭に税金使って配ればコロナ終息にむかいます!先生ぜひテレビで声を大にして発信してほしい!

Posted by ケロケロ at 2022年02月01日 05:39 | 返信

NHKの「がんと生きる」は、毎回、拝見。
テーマ設定、事前の準備収録、当日の運び、どれをとっても流石です。

今回もとても良かったです。
京大の「ユニット外来」、抗がん剤のやめ時、心の対応の大切さ、いずれも秀逸な内容でした。
長尾先生、ご苦労さまでした。

Posted by 小澤和夫 at 2022年02月01日 10:07 | 返信

長尾先生

何時もありがとうございます。
先生の存在が、どれ程多くの方々の支えになっているか。
発信される知識、情報、知る事の難しい最前線の現場の状況等々。
いつも勉強になっております。

NHKもですが、世界的に流れが大きく変わってます。
今年はきっと、多くの真実が明らかになる年!
でも、報道側の不安を煽る手法は、すぐは変わらないでしょうね。
変わるとしたら内容でしょう。
彼らはきっと、ワクチン副作用や後遺症の怖さを大々的に報じ出すと思います。
それこそ特集組んで大見出しで、去年とは真逆の内容で、不安を煽って来るんじゃないでしょうか。

あと少し。
頑張って行きましょう!

Posted by 白トンボ at 2022年02月01日 10:38 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
おにゃんこの生稲さんと高橋みなみさん。おにゃんこ世代なのでいいなあー
羨ましいと思いました。いつも大変な想いされてるから、これくらいの
ご褒美がないとですね。

それはさておき
「抗癌剤のやめどき」について、天下のNHKが放送
これは物凄く大きな一歩だと思います。

Posted by 匿名 at 2022年02月04日 12:16 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
おにゃんこの生稲さんと高橋みなみさん。おにゃんこ世代なのでいいなあー
羨ましいと思いました。いつも大変な想いされてるから、これくらいの
ご褒美がないとですね。

それはさておき
「抗癌剤のやめどき」について、天下のNHKが放送
これは物凄く大きな一歩だと思います。

Posted by 匿名 at 2022年02月04日 01:45 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ