このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

2/26(土)神戸 映画上映会&緊急シンポジウム

2022年02月16日(水)

子供達への接種がもう始まっているが、相談が多い。

そこで、2/26(土)に「映画上映会&シンポジウム

in神戸」を企画した。ここらがギリギリになるかも。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



お待たせしました。



2/26(土) 映画上映会&超緊急シンポジウムin神戸  →こちら




お時間のある方は、午前だけでも午後だけでも、全部でも。

大倉山駅すぐの「神戸文化ホール」まで、お越しください。


宜しければ、知り合いに拡散してください。

もうチラシを配る時間もないので、SNSで。


満席にり次第、締め切ります。


先週の東京中野も渋谷はすぐにSOLD OUTだったし、

十三のシアターセブンも即日満席なので、お早めに。




今日、新規のがん患者さん宅を訪問したら、

お孫さんが鼻血にまみれ机にひれ伏していた。


もしかして?と聞くと、案の定、前日にワクチンを接種したと・・・


初めての鼻血だという。

でも、中学生ももうバンバン打っているんだ。




人口減少社会がずっと続くニッポン。

この国が潰れないか、心配でならない。


今こそ、ファクトを冷静に見つめるべき時。


映画を観て、いろんな意見を聞いて、

よく考えてから決断する命題だろう。


サプライズゲストやシークレットゲストも、登壇する予定だ。

会場内では飲食禁止なので、おにぎり持参で会場外で食べる。



ところで・・・



2月17日(木)、ワクチン後遺症に関して国会で議論される(予定)


2月25日(金)、国会の議員会館内で映画上映会と記者会見(予定)


これを受けて、2月26日(土)のイベントへと連なる(予定)


少しでも、子供の未来、日本の将来に寄与できれば幸せだ。




PS)

コロナチャンネル #647_


PRIDEの歌詞の素晴らしさに、改めて感動した夜!  →こちら



寝ようとしても何度も起こされるので寝たのかどうかよく分からない毎日。

真夜中の電話は、すべて介護施設からの発熱・嘔吐・転倒・不眠、ばかり。


「国立認知症大学」を介護職が聴いていてくれたら、僕は生きられるのに。

毎日、24時間必死で生きているので、皆様には失礼ばかりで申しわけない。



発熱対応にコロナ対応でも大忙し。

コロナ後遺症とワクチン後遺症も。


現場の仕事と、コロナの仕事と、イベント企画。

もちろん理事長と院長としての業務も沢山ある。


諦めの2月と3月。


早く、自由になりたい。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、勝負の2月ですね!

昨日投稿した厚労省コールセンターに質問より、の、
厚労省回答、 1.ワクチン死亡について が漏れていたので、再投稿します。

「ワクチン・コロナ・PCR 厚労省コールセンターに質問」より、厚労省回答
1.ワクチン死亡について
Q;健康な人が接種後、感染を予防するどころか死んでるのは何で!?
A:(ワクチンは)感染を予防するものではありません。情報を収集する為のものです。

Q;1月21日ワクチン分科会での内訳教えて
A;接種後死亡全年齢 1.440人
10代        6人
20代        30人
30代        35人
重篤者 全年齢  6.370人
10代       387人
20代       713人
30代       748人  重篤から回復の情報はありません

Q;こんなに死亡や重篤者が出ているのに中止にならないのはどうしてか!?
A;・全国民に配布された接種券の使える期限がR4.2.28まであります。
 ・死亡や重篤者の情報収集に協力してもらう期限までやります。
 ・2023.5まで治験中なので、その後の対応がどうなるかわかりません。

Q;65歳以上の高齢者に、ワクチン接種した場合、単純計算で3600万人接種したら、
 24時間以内の死亡が3600件生じる事になる。と記載があります。 どういう事!?
A;いわゆるベースラインです。当たり前に死亡すると想定された数です

Q;何人死んだら中止になるの!?
A;何人死んだら中止にするかの基準はありません。

Q:今、接種後の死亡が1.431人と公表されてます。中止になるよう上申して下さい。
 私は、ホームページで情報を確認してるけど、知らない人はどうするの!?
A;疑問に持たない人は仕方ないです。

Posted by momotaro at 2022年02月16日 01:16 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。睡眠を取れない先生が心配です。
忙しいのは、国の間違った政策のせいですね。
神戸のシンポジウム、申し込みました。
Yahooニュースに「2月中に幼児用コロナワクチンの接種開始へ」という記事がありましたが、
わざわざ早めなくていいよ!と怒りを感じました。

Posted by 猫とピアノ at 2022年02月16日 01:22 | 返信

寝不足…慌てて忘れ物しないように〜(๑・̑◡・̑๑)
児玉先生もお仲間入りなんですね!!宝塚の命綱〜!
応援してます!!
国会…朗報!!なんとか間に合って欲しい。
見える見えない多くの存在の思いの強さがバリアになって、
先生を守ってくれていると思います。
最後は善が勝つ〜♪

Posted by 匿名 at 2022年02月16日 01:36 | 返信

2月17日国会~26日までの流れに
感動しました。すごいです。


国会の中継を探しましたが
今のところ中継しないようですが


国会が終わってから
どんな議論になったか
検索したいと思います。


秒きざみのスケジュール
お察し致します。


いつも
ありがとうございます。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年02月16日 01:41 | 返信

~正義~
先生の涙の数、真実を沢山の方に届け届いた証。
真実を真実として世に伝える長尾先生に、敬服致します。
思考を止めないよう、生きて生かされ、私も真実を真実として伝えられる人間でいたいです。
長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年02月16日 02:01 | 返信

長尾先生


毎日お忙しい中、ありがとうございます。

神戸での緊急シンポジウム、出来るだけ友人知人、ご近所に知らせます。
長尾先生が「今動かずにいられない」と仰っているのを知って、
私も何かしないでいられなくなっています。
本当にささやかですが、子どもへの接種を止めさせるために動きます。

そして、相も変わらず脅迫が届いているとのことですが、
ことばで脅して行動を止めさせたいのも一つでしょう。


毎日、神様にご加護くださるよう、良きお導きがありますよう、
必要な助け手が長尾先生の元に現れますよう
一刻も早くこの悪夢が終了してゆっくりお休みになれるようお祈りしています。


神様はその人の心を全てお知りになっている方です。
だから、お人のため、子ども達のため奔走しておられる長尾先生のことは、
必ず神様は見ておられます。
大丈夫です。
今夜もお祈りします。


こちらに応援のコメントを寄せてくださる方の思いも共にあります。

Posted by モルゲンロート at 2022年02月16日 02:48 | 返信

アプローチは違うけれど

長尾先生や全国の有志の会の医師達の考えですが
1、ワクチンによる副反応に苦しむ人をなくしたい、国に補償を求め、治療法が進むようにしてほしい
2、今のワクチンの中止を求める(一部の人たちは高齢者など一定以上の年齢の人及び基礎疾患の人を除く、でしょうが)

私は少し違う考えの部分があります。またコロナ後遺症を診つつワクチン後遺症患者を診てその存在を憂慮している医師も
1は同じでも
2、副反応が少なワクチンが出てきてほしいが、それまでmRNAの中止を求めるわけではない
だと思います。それはmRNAの重症化予防効果を認めているからです。

私は途中の考えが違っても、苦しむ方を助けたいという目指すゴールは同じと思っています。ワクチン後遺症患者が診てもらえる病院がどんどん増えるようにと願っています。目の前の患者さんを救いたいという医師達が中心になり、研究が進み、学会できちんとした論文も発表してもらいたいのです。

名前をクリック ワクチン後遺症症状別対応

Posted by じゅん at 2022年02月16日 03:53 | 返信

先生、おはようございます
微力にしかならないだろうなと思いながらも
地元選挙区選出の衆議院議員さんに、何度も手紙書いていました
YouTube動画のコメント欄にもコメント書き込んだり、鳥集さんの著書も送りました
「早く5類にしてください」「ワクチン推奨するなら、せめて亡くなられた方や後遺症に苦しんでる方に充分な補償をしてください」「10代、20代では、新型コロナで亡くなった方より、ワクチン接種語に亡くなった方のほうが多いですよね。子どもに接種奨めてほんとうに大丈夫なんですか」「ワクチン激推しの政策されていますが、そのことがブーメランになって飛んできて、却って足元を掬われることになりませんか」等々

衆議院議員ともなれば、あちこちから陳情は来るだろうし、お忙しいだろうし、
別に私は有名人でもなんでもないし、いちいち一支援者の手紙なんて目を通してる時間なんてないだろうと思いながら、それでも何とかたとえ秘書の方でも目を通してくれる人がいれば・・・・という思いでした

そしたら、先日、ご本人のお名前で返事のお葉書がきました。
直筆かどうかはわかりませんが。「お手紙にもありましたお声をしっかりと受け止めて、頑張りたいと思います」
通一辺倒な文章は、仕方がないのかもしれないけれど、、、、ホンマ???
ホンマだったら嬉しいけど(参議院選挙も近いし、所属している政党に対して、何か危機感持ってるだけ??)

このコロナ禍の二年間、自分が日本人であること、日本という国にも、こんなに絶望したことはなかったです
昨年末、大学時代同期だった知人から「娘が二十歳で永眠しました」と喪中の知らせが届きました。
一昨年末も、以前同人誌を一緒にやっていた知人から「次男が21歳で・・・」と知らせがきました。
先月、高校大学と一緒だった友人から電話があって、やはり大学同期だった友人(私はその子とは年賀状のやり取りはしてませんでした)の長男さんが亡くなったと知らせがきたと聞きました。
なんで立て続けに・・・。悲しすぎるし、なんて言葉をかけていいのかもわからない。
もちろん、何で亡くなったかはわからないけど、コロナ禍が関係しているとしか、思えないです。

Posted by 大阪大阪 at 2022年02月16日 07:11 | 返信

おはようございます!T-BOLANの歌ありがとうございます。大好きな曲がです。昨日は上手に歌っていましたね。あっ!昨日もの間違いです。😅いい一日を🎶

Posted by kawasemi at 2022年02月16日 07:21 | 返信

先生、本当にいつもありがとうございます

患者さんのお孫さんがワクチンを前日に接種し、鼻血まみれ・・・
ジジババは、孫たちをワクチンで苦しめてまで、生き延びたいのか?とさえ思う

優しい方が、「うちには高齢者がいるから」と3回目のワクチンを打たれる
ワクチン後遺症で家族が苦しんで、「わしら助かった」と喜ぶのだろうか

なんだか腹が立ちました

Posted by なごやのおばちゃん at 2022年02月16日 07:29 | 返信

長尾先生 毎日 ありがとうございます。
昨日のニュース番組で 埼玉にある女医さんの内科を紹介してました。よく取材を受けてる病院です。
22歳の未接種者が オミクロン陽性で 受診してました。その女医さんは 赤いカプセルを渡しながら
「落ち着いたら すぐにワクチン打ってね!」と言ってました。今現在未接種の人は自ら未接種を選択していると思うのですが その人に対して 症状が落ち着いたら ワクチンをすぐに打つようにとアドバイスする事に 私は驚きました。やはり ワクチン推進派の医師は こういうアドバイスなんだなと 思いました。

Posted by Yyy at 2022年02月16日 07:35 | 返信

おはようございます。ゆっくり眠れず、休めずごめんなさい。何故か謝りたくなりました。
シンポジウムに宝塚の先生が出席とても嬉しくなりました。
国会議員会館で上映と記者会見、いい方向に祈ります。いい国日本を子供たちに。
あずきさん有り難うございます。
じゅんさんブログを開設したのですね。
今日は最高に眼が痒い私です。

皆さんも匿名は駄目ですよ。それから子供のいじめじゃないんですから。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月16日 07:56 | 返信

ニュースサイト 「 Brain Dead world 」 をみていると
ジョンソンアンドジョンソンがワクチン製造を中止した。
モデルナの株価が暴落している。との記事が。
ヤフーニュースでもモデルナ株が13%の急落、CEOらが自社株売却で利益確定という記事
ファイザーの株価も下がっているよう。
「 Brain Dead world 」にはさらにこんな記事が
スイスでコロナワクチン接種後に亡くなった子どもたちに対する大規模な葬儀による抗議活動が行われる

Posted by エレミア at 2022年02月16日 08:11 | 返信

長尾先生、本当に毎日のお話、有難うございます

さて
東京都(など)は「まん延防止等重点措置」
を3月6日まで延長しましたが
3月6日って東京では「東京マラソン」開催です

これって何なのでしょうか・・・?
不思議不思議・・・
何の為のマンボウ???
おかしいですね!。

Posted by 瀬戸内ジャクソン at 2022年02月16日 08:42 | 返信

2/15のブログに11:59に掲載された、中学生の、幼稚園児の母 はるさんへ
日付の違う所に返信を失礼します。
本当にその通りだと思います。もちろん児童への遺伝子ワクチン接種への怒り、焦り、憂慮は私の中にも少なからずあります。
「目の前に映るものが真実とは限らない、この2年間で痛いほど感じたことです。(略)
正義感が猛烈に加速している時ほど冷静になる事が大事かと思うのです。
心は熱く、でも頭は冷静にいつも自分に言い聞かせています。」
・・その通りだと思いました。
熱意はいります。根拠も要ります。しかしそれだけでどうにかなるなら長尾先生も苦労はないですね。
本当に大事な事だから、むしろ慎重に、現実的に、確実に、ですね。貴重なご意見、大変心に残りました。

長尾先生も2/17から2/26まで国会を巻き込んだ議論になる様子ですね。
本当にご多忙とは思いますがこれで一人でも多くの議員に理解が深まれば、と願って止みません。
説得や説明には膨大な時間と労力が掛りますが、児童の遺伝子ワクチン接種まで時間が限られます・・・本当にもどかしい限りです。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年02月16日 09:59 | 返信

こんにちは。

> 早く自由になりたい。

 夜間の電話がほぼなくなるように、講義を
DVD化して見てもらう。いかがでしょうか。

 神戸には摩耶のお寺がありますね。空海さんが
中興したと伝えられる。高野山と対になって、
力を与えてくれているかも?

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月16日 10:18 | 返信

毎日 呼びかけても なかなか
長文の方が 減りませんね。
皆さん 先生を応援したいなら
是非先生のお手間を減らすために 個々に協力しましょう。
「投稿」をポチする前に 今一度 再確認してください。
皆さん一人一人が 先生を支えましょう!
長尾先生が 一つ一つコメントをご覧になっている様子を
想像してくださいね。

Posted by みんなで長尾先生支え隊 at 2022年02月16日 11:07 | 返信

長尾先生、今日もおはようございます。
神戸のシンポジウムですか。悲しいな・・・手が届きそうで行けない。実家に帰らないと行きたいイベントがほんとにどこにも行けない。こんな思いをもう何年もの間ずっとしています。便利な都会から離れる不便さを痛いほど感じてます。
十三の映画館、神戸、天満、etc、どれも私からしたら手が届くほど近い距離だった。行きたいイベントがあれば、行こうと思えば行ける距離。なのに実家を離れて地方へ移り住むとこうなってしまう。

もう子供にはワクチン絶対打たせるべきではないですよね。今年、成人式を迎えた我が子が打たなくて正解だったと思っています。周りの友達の同級生や医療系大学へ行った子たちほぼ全員が接種(一部は学校側の強制)してしまってるので、未接種者は我が子とあと一人か二人もいるかどうかです。

先生の事も知って欲しいので、我が子を連れて先生の映画やシンポジウムに行きたいんですが・・・(涙)。

Posted by pomurin at 2022年02月16日 11:54 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
2021年1月から9月までの全国の超過死亡(例年より増えた)数が6万人となり、東日本大震災の2011年を超えて戦後最大となったそうです。しかし、新型コロナ以外の死者が急増した理由として、しっくりくる答えが出ていないとか。
答えは明らかに、社会経済を過剰に止めた(自粛)前年からの影響及び、救急・一般医療の崩壊、そしてワクチン接種の結果ですね。

Posted by 小東洋 at 2022年02月16日 12:07 | 返信

長尾先生 こんにちは、

いよいよ国会が動き始めましたか。議員会館で映画上映とはすごい。
どこの政党が一番熱心に議論してくれるのでしょうね?
全国ニュースで国民が目を覚ましてくれる事を祈ります。

今も老老認認陽陽の動画を見ています。
厄介な現状ですね。長尾先生のクリニックしか治療はできませんわ。

ツイッターで「障がい者の人が入院中に亡くなった。30歳代でもオミクロンで亡くなる怖いウイルスだ」と書いた人がいましたが、
後のニュースでは、直接の死因は誤嚥性肺炎でした。この方もコロナ死としてカウントされていました。

オミクロンに武漢型のワクチンの3回目を打って、オミクロン用のワクチンができれば4回目を打つんでしょうね?
中和抗体が減少すればまた5回目も打つんでしょうね。

免疫不全・ADE・サイトカインストーム等で死者・後遺症・不妊・死産・奇形児多数の予感がしています。

厚労省は「死者が増えるので火葬場の整備をしておいてください」という危険を示すメッセージを発信しているのに、
ワクチン脳の人が多いのは残念でなりません。

先生のお力でワクチン脳から解放される国民が増えますように祈っています。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月16日 01:09 | 返信

おはようございます。
こちらどか雪で雪かきで疲れました。
さて中国地方医師有志の会と
栃木県医師有志の会が発足したのですね。
関東医師有志の会は医師の数が倍以上に。
先生の患者さんのお孫さんの
ように鼻血を出したり健康被害に
長い人生をかけるような子供たちが
これ以上出ませんように。
全国の医師の方々が忙しい中立ち上がり
訴え続けている事が大きな輪になり
報われますように。

Posted by かおなし at 2022年02月16日 01:12 | 返信

長尾先生
本当にお疲れさまです

そしてありがとうございます

先生と皆さまの平穏無事を祈ります

早く収まりますように

Posted by ルピナス at 2022年02月16日 01:48 | 返信

こんにちは。
酸素ボンベを持って走る外科医こと児玉慎一郎先生も来るんやね。
児玉先生は「3回目だけ打ってみようかな?どうなるんやろうね?」と言ってましたけど、宝塚市民が迷惑したらいかんから、「打たんといて欲しい」と伝えて下さい。児玉先生は、冗談で言ったかも?ですけど。
神戸も沢山の方々が、見えて下さいます様に!
この第Ⅳ相の細胞遺伝子治験薬を少しでも多くの方々が、考え直して頂けたらいいですね。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月16日 05:00 | 返信

今日も配信ありがとうございます! ♪イベルの指輪、いいですね。
有休とって『さがす』みてきました。先生、だめだ、この映画メンタルやられます。
まる12年ずっと飲み続けてきたパロキセチン、他をやっと断薬できそうなんです。
もう2週間飲んでない、このままおさらばしたいです。
もともと問題意識は持っているので、この映画は見なくてもよかったかも。途中号泣でした。
来週(水)は『テレビで会えない芸人』見ます。
先生、教えてくださってありがとうございます!

帰りに交差点でマスクをしてないことをオジサンからぶつくさ言われたので、笑顔で手を振ってみました〜(^_^)/
その後、スーパーに寄って平飼いの卵、減農薬野菜、添加物少なめ食品を入れて、とお願いしてきました。
昨年10月末からマスクつけるのやめてるんですが、さっき学校帰りの小学生にイヤそうに横目で見続けられました。
中学生の子は私を見たら、マスク外しました。

春が来るよ!みなさん、明るく元気に行こう!

Posted by えむ at 2022年02月16日 05:37 | 返信

長尾先生!
東海地方も
東海有志医師の会、立ち上がりました。
名古屋の高橋徳先生の声がけだと思います。決起大会をぜひお願いしたいです。オンラインで、有料でもいいので、
全国の人々が同時に見られるように。国をひっくり返すよう、私たちも応援します!

Posted by 坪井朱美 at 2022年02月16日 05:57 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます

先生の睡眠やお食事の時間が少しでも長くとることが出来るよう、
この国の未来を守ることが出来るよう、微力ながらもがんばります

神戸文化ホールの会に参加される皆さん
神戸市営地下鉄 大倉山駅すぐです
JRは神戸駅、阪神阪急は高速神戸駅から、徒歩は個人差があり10〜15分位です 

神戸駅や高速神戸駅の近くは、スーパーやコンビニが複数ありますが
ホールの近くはラーメン屋さんくらいしかありません
大倉山図書館の喫茶は閉店しています

先生のおっしゃるように、おにぎり等、魔法瓶で温かいお茶を持参され、大倉山公園でお昼ごはんをされると良いと思います
お天気が良いと、木々も風景も心地良いですよ

Posted by りな at 2022年02月16日 06:57 | 返信

この間の上映会で大変救われました。

書道教室新潟上越市のものです。

今日は教室心に届きました(先生の声が届きました)

本当に救ってくださりありがとうございます。
正直際どい闘いでしたので
どうしようかと思いましたが

子供がほっとした顏をしてました。

久々に見たのです。(嬉しかったです本当に嬉しかった。)

長尾先生本当にありがとうございました。

Posted by 雪だるま at 2022年02月16日 07:28 | 返信

長尾先生へ、
 26日、神戸文化ホール、チケット購入しました。
2000人の大ホールですね。
看護師さん、医師、も加わりさらに、色んなお話が聞けそうで期待してます。
仕事の休みと重なり参加させて頂きます。

私の勤めるクリニックの3回目のワクチン接種が行われています。
若い男性のスタッフ、ワクチン接種3回目を受け、高熱で仕事を4日ほど休み、今日出勤して、言ってたことば、「もうえーわ!もう、受けへん!」、当たり前です。2回目も、しんどくなり、インフルエンザワクチン接種でも
しんどくなり、3回目が高熱にさらされたんですから、これで、まだ、打ってたら異常です。

痛い目に合わないと、気づかないもんですね。
後遺症がこれから、出てこないこと祈ります。

スタッフのワクチン接種後を見てると、平気な人と、何回もしんどくなる人と、いて、やはり、自分もしんどくなる、という意識がないんだなと。

高熱にさらされたスタッフを見てると、私は、怖いです。
人ごとではないと、思います。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月16日 07:46 | 返信

良心を持つ人を神様は観たいとしても、先生の心中は張り裂けそうですよね。やはり、同じ医者の方々が金銭ではなく…
で立ち上がってほしいです。わたしもわたしの場所で仕事をがんばりますね!

Posted by ♾️400219♾️ at 2022年02月16日 10:00 | 返信

長尾先生お疲れさまです。

新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告、本日(16日)秋田県で圧倒的シェアを誇る秋田魁新報(21万部)に掲載されました。
また、16日時点の累計寄付金額は 2億954万252 円(全国紙・地方紙)。全国紙と地方紙掲載の予定について、進捗状況と収支報告、そして新たな決意をぜひ皆さまも共有して下さい。全国紙もいよいよ近日中に掲載予定だそうです!詳細はHPで。検索 ⇒ ゆうネット 意見広告

12日の「緊急シンポジウム、子どものコロナワクチンどうする?~後悔しない選択をするために~」駆けつけられたのですね。主催の岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会HPで当日の写真が公表されています。例え短い時間でも駆けつける。先生の行動力が同じ志を持つ人々をどんどん繋げています。そして矢面に立つ厳しさを、先生を応援している多くの人たちはしっかりと受け止めています。皆で乗り越えましょう。

Posted by あんこ at 2022年02月16日 11:47 | 返信

長尾先生こんばんは

昨日十三のシアターセブンで「けったいな町医者」の映画をみてきました

先週「ワクチン後遺症」の映画をみて、けったいな・・の方もみたくなったんです。

映画は、すごいプライベートな場面が多くてびっくりしたし、尼崎の施設の方、患者さん、ご家族の方、皆さんがすごいオープンマインド!
先生も含めて出演されているみなさんがなんだかすごくかっこいいんです。
これほどあたたかな人間関係をみせてくれる映画は見たことがなかったし、じんわりと心に何かが残りました。

あと2019年の撮影だから、誰もマスクしていないんですよね
マスクなしで笑顔。はやくそんな毎日に戻りたくなりました。

あともう一つ。
先生が歌っている場面が多くて、私もカラオケに行きたくなりました(笑)
明日カラオケに行って、工藤静香でも歌いたいところです♪

それにしてもシアターセブンって商売っ気がないと思うんです。
紙コップでジュースとか300円で売ったらちょっとでも利益になるのに、飲み物必要な方は自動販売機ありますよ、だけです。
だから、紅茶花伝のホット120円を飲みながら、映画をみてました。

先生、いつも応援していますね♪

Posted by こやま at 2022年02月16日 11:51 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。

今度NHKがワクチン副反応や後遺症のことを放映するようです。
18日までアンケート・取材協力者を募集しています。

「新型コロナワクチン接種後の体調不良」アンケート・取材協力募集
https://forms.nhk.or.jp/q/WHCGWHS4

【放送予定日】
2月21日(月)午前8時15分~9時54分【総合】

NHKが放映するとは驚きですが、少し風向きが変わってきたのかもしれません。

Posted by sky at 2022年02月16日 11:56 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます。
先生のニコ動の動画に励まされ勇気づけられています。
先生の歌も大好きです❤️
今日の ルビーの指輪の替歌の中の歌詞で
2年の月日が流れ去り、街でベージュのマスクを見かけると…で笑ってしまいました。
私毎日ベージュのマスクしてます🤣
先生の歌で笑顔になり免疫アップしてます。
リクエストです!先生の声で徳永英明さんの曲が聞きたいです。
ぜひ宜しくお願いします。

先生の頑張りに感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

Posted by キャンディ at 2022年02月16日 11:56 | 返信

先生、本当に涙が出るほど必死に沢山の命を守って下さり有難うございます。
今日、痛くない死にかた を拝見できました。
この映画を見て、だから、今の先生があるのかと思えました。
映画に引き込まれて、何度も涙しました。ストーリーにも吸い込まれる上に、役者さんが、上手すぎる😢
あんなに素晴らしい役者さんたちに演技をして貰える先生はすごい。
この、先生の人生のお陰で、今の私たちは救われている。
今も先生は、全ての病気の人々を救う医者の仕事をぶれずにしている
昔を思いだせば、確かに先生のような、夜、閉まっても扉を叩けば電気を付けて出てくれるお医者さまがいたような気がする。
あまりにも、そんなお医者様がいなくなって時が過ぎさり、すっかり忘れていた
長尾先生、ここを頑張って、先生の命と皆の命を守って、楽しいことも沢山しましょう。私も微力でも、正しいと思う事をやって行きます。いつも本当に有難うございます。

Posted by イチジク at 2022年02月17日 12:08 | 返信

MBSと提携しているBS-TBS開いたら、長崎大学の例の教授が出ていた。
「日本の年間死亡者130万人にくらべればコロナ死亡者はとるに足らない。
 60代が残りを少し減らす命と、30代が自殺に追いこまれて失う命は違う。
 どんな変異ウイルスにも対応するユニバーサル・ワクチンができるまでは
 追加接種を続けるほかない。」(2.16)

プーチンのウクライナ東部制圧、日露中のミャンマー軍部支援。こちらも見過ごせない。
「2022.2.22.22時22分22秒」。数字の「2」が12個重なる日が近づいた。西原春夫が発案し瀬戸内寂聴、三浦雄一郎ら戦争体験者らが呼びかけた「東アジア不戦宣言」。「人類の危機であるコロナを契機に、あらためて戦争放棄を世界に伝えたい」という。長老たちの声は届くだろうか。

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月17日 12:21 | 返信

3回目接種に“期限切れ”ワクチンが使われ不安拡大…安全性と有効性に問題はないのか?
という日刊ゲンダイの記事を読みました。最初はライターの方と思い、その記事を書かれた方を調べてみました。Wikiでの医師という方を見てみましたがミスリードの件について書かれておりました。
上昌広医師という方の見解が記載されておりました。ウィキペディアで最初は記者の方と思い「上昌広」さんという名前で調べると…。
>各国と日本の人口10万人あたりの新規感染者数の推移のグラフを添付したが、縦軸が日本のみ10数倍に引き伸ばされるという改竄が行われており、医師や専門家から「ミスリードである」「科学者として絶対にやってはいけないこと」と批判された<
ミスリードが問題になっている医師の方が記事で発言は問題ないのかと思いました。
普通に記事みて、普通に記者と思い調べてみてミスリードの件を知っただけですが、問題があるようでしたら非掲載願います。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年02月17日 01:59 | 返信

匿名ってダメなんですか?
知りませんでした。
すみません。
でも私は
長尾先生大好き
とかのネーム、気持ち悪くてつけられません。
20代ではないので。

さくらから長尾先生大好き。への返信 at 2022年02月17日 06:26 | 返信

長尾先生、おつかれさまです。

本日の国会中継ですが、見られなかった方がいるようですが、ちゃんと中継されていました。

https://www.shugiintv.go.jp/jp/
予算委員会第五分科会

こちらのサイトのビデオライブラリから、検索すれば
今後、本日の録画は見られるようになると思います。

Posted by おじさんA at 2022年02月17日 02:17 | 返信

匿名がダメって、私も知らなかったです。私が匿名で字数制限の提案したら、投稿して15分もたたないうちに先生があのようなお願いをアップしてくれてましたけど…。先生よりもあなたの方がこのブログのルールなのでしょうか?生意気言ってすみません。

匿名から長尾先生大好き。への返信 at 2022年02月17日 10:41 | 返信

いつから先生のブログをご覧になってますか?
以前にも先生が 読者へのお願いをされた時に 匿名は禁止にされたのですよ。
長尾先生大好きさんが 決めたわけではないですよ。
先生が 決めたのです。

また ちらほら 小学生がコメントしてるようですね。
お家でリモート頑張ってるのかな?お勉強ちゃんとして 言葉と モラルの勉強しましょうね。

過去のブログ確認を。から匿名への返信 at 2022年02月18日 06:37 | 返信

あの…過去のブログっていつ?全部チェックするの???
…そんなに暇ではないので、そこまで言ってくださるのならいつのか教えて下さい、よかったらでいいです。すみません。
小学生増えてるんですか?知らなかった。
私なんにもしらないですね。ごめんなさい。

新参者から過去のブログ確認を。への返信 at 2022年02月18日 12:33 | 返信

確かにそうですよね。一人の人を攻撃するのってよくないですよね。モラルを勉強してほしいです。でも正直言うとちょっとだけ気持ちわかります、先生これ読んだら嬉しいのかなって。

匿名から過去のブログ確認を。への返信 at 2022年02月18日 12:51 | 返信

https://rumble.com/
↑このサイトなら言論弾圧がないです。
また、3月からtrump大統領が求める言論弾圧のないSNSメディアが運用開始直前です。
https://jp.techcrunch.com/2021/10/22/2021-10-20-trump-launches-his-own-social-media-platform-truth-social/
著作権や肖像権など調整が必要かと存じますが、ぜひ、たくさんの方に視聴してもらえる方法をご検討ください。
宜しくお願いします。

Posted by 加藤 秀紀 at 2022年02月19日 02:23 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ