このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

NHKあさイチも

2022年02月22日(火)

今朝のNKH「あさイチ」の特集は「3回目のワクチン」だった。

民放と同じで「打て打てドンドン」一色の偏向報道に感じた。

ショップチャンネルじゃないが在庫一掃セールみたいな内容。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



NHKまで、「ファイザー、ファイザー、モデルナ!」。


とにかく、「打て打てドンドン!」


心筋炎や心膜炎のリスクは少ないからすぐに打とうと!


街角インタビューでも「打ちたい」という声だけを拾う。


アホか?


心筋炎や心膜炎の医学的解説をしておきながら、

感染したら重篤なのでワクチンの方が軽い、と。


これもアホか?


逆じゃないか。


大本営発表の数字で言っているけども、全員に検査したのか?


ちゃんと調べたらもっと高い頻度だろうし、重篤例や死亡例もあるだろうのに。


心筋炎があっても、数日以内に消失するから問題ないと言うが、本当か?


軽症例を紹介しながら、結局は当事者にも「打った方がいい」と言わせていた。


何やってんの?


心筋炎や心膜炎は、命に関わる重篤な病態だよ。

死ぬか生きるかなのに、こんなに軽くていいの?


心筋炎の患者さんが治ったのかどうか?

仕事に行けるのかどうか?

どうやって治療してどんな経過だったのか?

死なないのか?

死んだ人と死なない人の差は?

日常生活はどうなのか?

その人は、2回目、3回目を打ったのか?

どれくらいの頻度でいるのか?

「それが怖いから打たない」と恐れる人はどうするの?

どうして僕の「ワクチン後遺症」という映画を紹介しないの?

循環器専門医は、心筋炎→心不全の患者が増えていることになぜ警鐘を鳴らさないの?

どうして、もっと注意喚起しないの?

医療費の扶助はないの?

会社を休んだら休業補償はないの?

政府の補償はあるの?

カルテ開示の方法は?

どんな申請をすればいいの?

半年以上寝たきりで現在進行形なのにどの時点で申請するの?

審査に半年から1年かかるというけど、その間はどうするの?

そもそも寝たきりなのに、どうやって役所に何度も通うの?

要は、申請はしても却下されるのでは?

死んでも因果関係なし、で終わってるし。



HHKは「打て打てドンドン」路線よりも、

「予防接種副反応救済制度」の説明をすべき。


結局は、「打て打てドンドン!」で番組を締めくくった。


要は、副反応の特集、と謡いながらも、

結局、「打て打てドンドン!」なんや。


疑問らだけの報道に呆れた。


夜9時のニュースにも驚いた。


専門家という人が出てきて

「小児は重症化しやすいから打うように」

「同居の高齢者を守るために打つように」



それにしても・・・



NHKまで大本営にここまで忖度するとはねえ・・・

国を潰す報道に異を唱える人はいないのかな。


「専門家」の意見は、見事に同じ。

僕のような町医者の声は拾わない。



ワクチンによる後遺症や死亡は、国家による「犯罪」。


政府と専門家は「加害者」である。


現に、ワクチン死の遺族が国を「殺人罪」で訴える裁判が起きているが →こちら

こうした現状は報じないから、多くの市民は「やっぱり打とう」となる。




絶望的。


やっぱ、自分が頑張るしかないのかな。



【緊急告知】

・ 2/25日(金)の国会内での映画上映会&長尾の講演は、国会議員が対象なので

  一般市民は入れません。

ただし取材希望のメデイアは長尾までお知らせください。


・ 2/26日(土)の神戸文化ホールでの上映会&シンポは、誰でも参加可能。→こちら

  ただし、チラシの配布や政治活動は禁止ですので、宜しくお願いします。




PS)

コロナチャンネル #653_


子どもへのワクチン反対! 医師と看護師が声を上げ始めた!  →こちら




今日もワクチン後遺症の人が数人来た。

11月に打ってから4ケ月間学校に行けていない高校生も。


毎日、こんな人ばかり来るけど、大丈夫かな、この国?

国を亡ぼすためにメデイアや政府や専門家がいるのか?



2を11個並べた。 2022.2.22.02.22.22 

スゴーイ。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

厚労省に電話して、

「みんなのため、自分のためにワクチンを打ちましょう」ってCM流れてましたけど、前に聞いたときにワクチン接種で感染が逆に広げてる可能性もあるのを、知ってますか、調査してますか?と聞いたら知りませんでしたと言う回答貰ったのですが、知らないのならみんなのためになるかどうかわからないのに、CM流してるのはおかしいでしょうっていうと、「そうですね おかしいです」と言われました。

厚労省は当初は接種に積極的でなく、今よりももっと慎重姿勢のQ&Aを掲載しておりました。ワクチン相等が表に出てくるようになってから、今のような科学を無視した宗教的Q&A等を掲載するようになっています。厚労省職員は元々積極的ではない可能性があります。

内部ではそのようで、電話したら、上にあげやすいので、動きやすくなるのかなって感じがしました。

Posted by ひゃま at 2022年02月22日 01:39 | 返信

先生、あさイチも酷いですね。
ところでエリザベス女王さまがコロナに罹られましたが、イベルメクチンを服用されてるみたいですよ。さっき動画を見ました。もちろん正規品のストロメクトールです。
Twitterの「ヒカル イベルメクチン服用体験」さんのツイートで動画をあげておられました。
明日は児玉先生がコロナチャンネル出られるのですか?超楽しみです。
とにかく、知っているもので仲良く騒ぎ続けましょう!
1人でも気付かれる方が増えます様に。
先生、百田尚樹チャンネル出て下さいね。百田さんが吉本の社長さんに直にお願いするって、及川さんと相談されてました。そうやって横の広がりを繋げていくしか無いと思います。
いつまでも応援してます。1人でも多くの若い人に先生の訴えが届きますように

Posted by Chizu at 2022年02月22日 01:50 | 返信

先生、みてましたけど、先生が言うほど打て打てどんどんじゃなかったですよ。
少し冷静になられたほうがいいですよ。最後までしっかり落ち着いてみましたか?
「予防接種副反応救済制度」の説明はもっとしてほしいと思いましたが、
孤独にわかってもらえない後遺症の人の声をしっかり伝えたのは朗報です。
それすらこれまでなかったのだから、あまりにも色眼鏡が強すぎると思います。

みていて注意を引いたのは、、、
あれは生放送でカットできなかったんでしょう。制限のある中でゲストの本音や突っ込み
ちゃんと気が付きましたか?
皆さん言葉を慎重に選んでいましたけど、言いたいことはよくわかりました。
インタビューも打ちたい人一方、心筋炎のことを知り、怖がってる人のインタビューものせました。
それからVTRの先生は民放にもよくでてる先生ですね。あの先生は国のほうの人だから
やっぱりなーと思いました。
心筋炎のVが終わった後に、すかさずゲストが先生がいってたことと全然違うじゃないみたいな
音しっかりはいってました。生放送ですからね。
国のほうかられば、あのような特集されることも嫌だと思います。
事実それなりの視聴率をとってる多くの人が見る時間帯の番組でやっただけで前進なのです。

急に物事はよくなりません。徐々にで大きな目でみていかないと、感情に飲み込まれてしまいますよ。リハビリだってそうじゃないですか。一気に急になんてなかなか物事なりません。
去年の途中から先生のことを心配しています。コロナワクチンのマイナスな話題になる前は
先生はここでそういうことなかったのですよ。

受信料を払ってる人はNHKプラスで番組終了後、1週間はみれるそうですね。
宣伝していますから、気になる方はみてください。
落ち着いてじっくり感情をいれないでみることをお勧めします。

Posted by 匿名 at 2022年02月22日 02:48 | 返信

お酒でも先生はいって記事書かれてますか?
先生の影響は弱くないです。しらふで、落ち着いてるときにこの記事を見返してください。
朝いちもです。
誰もが元のものをみるわけではありません。またこれから見る人が先生の記事をみてみることで
先生の気持ちと同化してしまう危険があります。
いわゆる先入観を植え付けるです。厳しいことを書いてごめんなさい。
でも、最近の先生、コロナワクチンのことになると冷静さを失うことが多いと感じます。
あまりにも心を強く入れすぎてしまってるのではないでしょうか?心の余裕もつのはまだ難しいのかな。いれすぎることで木をみて森をみずになることもあると思います。
去年の秋以降から感じるようになりました。
コロナ前の先生は一切そういうところがなかったです。
それだけ精神的に余裕もないし、色々と追いつめられることもあるのかもしれませんが
見直してこれは違ったと思われたなら記事訂正されてくださいね。
コロナ以前の先生を知ってるからこそ、信じたい気持ちがあります。

先生くらいの年齢と立場と地位を持つともう周囲は何もいってはもらなくなるというのもあるのかもしれませんが、ハラハラすることが去年から増えました。

Posted by 匿名 at 2022年02月22日 03:07 | 返信

長尾先生へ、
 〜もう一度、言います〜
昨日のコメント欄で、どなたか書いてたコメントで
目に止まった言葉。

〜5類への署名〜

さらに、付け加えて、

〜イベルメクチンの国内製造と使用の普及を至急進める署名〜

長尾先生が訴え続けた、5類へと、イベルメクチンの普及、この2つ!全国医師有志の会、その他の有志の会と市民の力を合わせて、実現させませんか?
ワクチン後遺症の方々を救うためにも!

5類への、署名活動!
賛成!です。
そして、イベルメクチンの国内使用の普及!
署名活動の方法の一つとして、各シンポジウム会場での署名はどうでしょうか。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月22日 04:16 | 返信

長尾先生‥
あさイチ、やっぱアカンかったですか‥
今までにない視点も一部あったので、
疑問を持つ人が少しでも増えてくれたら‥(涙)

Posted by 中性脂肪 at 2022年02月22日 04:21 | 返信

2/18(金) の須田慎一郎氏の虎ノ門ニュースでも映画のことが取り上げられてました。

Posted by 匿名 at 2022年02月22日 05:06 | 返信

こんにちは。

 2:22の投稿ですね😃
 動画の投稿は、22:22でしょうか?

 メディア報道に異を唱えるような人は、
既に見限って視聴していないでしょう。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月22日 05:12 | 返信

先生おはようございます。
日本中のほとんど全員に近い人が誰も悪くない。
それなのに沢山人が傷ついて辛い。
それを考えると自然に泣ける。
ダイヤモンドの刃先で胸をえぐられてる気分。

先生が必死に訴えかける言葉が見ていて苦しい。
でも頑張ってほしいと願います。

匿名さん、ありがとう。
突然感じたんです。
ここに一生懸命コメ書いてる人の文から
"気づいてほしい。気づいて誰も傷つかないでほしい"
それを沢山感じる。それが辛い。涙が出る。
色んな意見はあるでしょう。
でも誰も間違えてない。
殺人予告は別にして。論外ばかちんだから。

国民がこんなことになってしまったのは
メディアの偏向報道に原因はあると思う。
誰も反ワクをメディアで報道しろとは言わない。
平等にどちらも報道して、それを国民が選択すべき。
先生の言っている打て打てどんどんまさにと思う。
高齢者はテレビで情報を調べるからそれがすべて。
自分からは集められないもう頭もそんなに柔軟には、、
だからこそ、メディアは平等にワクチンのメリットだけ
目立ちすぎる今の報道ではなくデメリットも流してほしい。
曖昧な情報に国民が揺らぐのは分断差別が起こるのはメディアと政府がもっ
と平等に情報発信しないからだと思うんだ。
私は人が好きだからもうこれ以上こういう状況は終わりにしたい。
一期一会を大切にする生き方をコロナ一色の人生じゃなくてさ。
匿名さんのコメのようにどっちの方向からも見てほしい。
反対の意見を傷つけないで。反対の意見も周りを助けたい気持ちが溢れた言葉だよ。
先生、長くてごめんなさい。廊下に立ってます。

Posted by かおなし at 2022年02月22日 05:32 | 返信

長尾先生へ
  追伸
 5類への署名に加えて、イベルメクチンの国内製造と国内普及を目指す署名活動を求めるのは、
ネットに不慣れな高齢者、または、スマホを持たない人もいること忘れないでほしいから。
です。
長尾先生が映画のあと、〜イベルメクチン持ってる人?と聞かれた時、皆さんネット購入できるんだな〜と、
ネット購入に不安な自分がすごくとり残された気がしました。自分も含め、ネット購入苦手な人は一生手に入らないんだな〜と。

国内製造〜イベルメクチン!を望むのは、私だけでしょうか?ネット購入できる人には、理解してもらえないのかな〜
 〜ひとりごとにすぎない?〜

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月22日 05:49 | 返信

長尾先生へ、  
 今は、ただ、飛鳥さんの
〜♪プライド〜
が頭の中で響いてます。
何度も 何度も
〜♪だれも知らない 涙の跡〜
のフレーズが何度も 何度も
 とどめのコメントバン!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月22日 05:55 | 返信

おはようございます。
実験的細胞遺伝子治験薬、まるで、イカゲームみたいに思えてきました。
国際金融資本マフィア達は、歴史を見るといつの時代でも残酷なゲームが大好きです。
世界史上、歴史的、最大最悪の、大胆不敵な、押し売り詐欺。
糞粕ゴミTVが煽るダイヤモンドプリンセス号騒ぎは、命を掛けた知能テスト&サバイバルゲームの始まりでした。
今回の注射について「癌よりも100倍怖い」と思います。
我が市の市長は、ガチコロナ脳だから、リスクを全く考えていない脳内お花畑です。
動画でリスクを伝えてないから「被害者が出たら、市長、貴方訴えられますよ」とメールしました。
田舎でマスクしてないでうろうろしてると皆んなが、よけてくれます。
極たま〜に肉屋(国際金融資本や医療マフィア)に擦り寄る豚から「マスクせぇ」とブヒブヒ言われて、丁寧に説明してあげようとすると耳を塞がれます。
自分1人でもマスク付けないで「大丈夫だよ」と知らせてあげてますw
うちの市にもコロナ脳でない議員や市長が、いたらいいのにと今月9日の鎌倉市議会の長嶋議員の質問を見て思います。
どなたかが、コメント欄で紹介して下さっていました、必見です!

Posted by 三毛猫 at 2022年02月22日 06:09 | 返信

長尾先生、日本を将来背負う子供達のために奮闘して下さって、ありがとうございます。
以下の情報は、先生がご興味を持つ内容かと思い、リンクを貼りました。お時間ないので難しいかも知れませんが、上のリンク記事は参考になると思うので、いつか目を通していただけると幸いです。
コメント欄には載せなくて構いません。

米国の病理医、ファイザーワクチン接種後に死亡した二人の十代の少年の病理解剖所見を報告
https://ameblo.jp/ymhkobayasis/entry-12728154008.html

ノーベル医学賞学者 リュック・モンタニエ博士
モンタニエ博士は、ウイルス学者として、亡くなる三週前にも講演をしていた。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40055387
https://ameblo.jp/ymhkobayasis/entry-12727836774.html

Posted by ワクチン接種後に死亡した二人の十代の少年の病理解剖所見 at 2022年02月22日 06:27 | 返信

心筋炎になり、でもウッテ良かったという大学生も前にテレビに出てましたよね。
私は素人ですからテレビで心筋炎になったとしても軽いですからなどの説明を受け
て騙されてたかも。心筋炎をしらべてみてわかりました。

先生は先が見えてるからまだ追いついてない人たちからの批判もあるでしょうが
これがあと2年後、随分変わってると思います。

そのときに、後悔しないように打つ人は考えてほしいなと思います。

Posted by ゆう at 2022年02月22日 07:02 | 返信

>小児は重症化しやすいから打うように
そんなおかしなデータなど見た事がない。浜松市の公式データによれば、未接種者も接種者も重症者は全年齢あわせて2人ずつ。ワクチンとの因果関係は不明としか言いようがない。中等症は未接種者19人で接種者51人。各年代別にみれば、1人とか2人となるので、これも因果関係は不明。中等症・重傷者の数を見るに、インフルよりも圧倒的に軽い病気。

>同居の高齢者を守るために打つように
2つめは家族に感染させないように、という意味であれば、(イギリスの公式データによれば)逆効果。
接種率と感染率(多分PCR陽性率)は、完全に比例。打てば打つほど感染しやすくなる。

接種者で一番疑問に思うのは、ワクチンを打とうとする程怖いくせに、こういう情報を全く知ろうともしない事。私は当初コロナが怖かったから、一生懸命コロナを調べたものだが。

Posted by 通りすがり at 2022年02月22日 07:12 | 返信

今起こっていることを知るために 長尾先生は誰と戦っているのか
youtube 「 及川幸久 THE WISDOM CHANNEL 」 
【カナダ】フリーダムコンボイ解散❗️トルドー首相と世界経済フォーラムの関係【及川幸久−BREAKING−】
youtube 「 カナダ人ニュース 」
 7年前の予言
youtube 「 中川牧師のつぶやき 」
 #034 ロシア疑惑でっち上げ事件 ヒラリー陣営のスパイ工作 と freedom convoy
「 In Deep 」 
「世界経済フォーラムの次のステップ」という記事で見たパートナー企業一覧を見て苦笑と絶望の合間に揺れる静かな春
「 Total news world 」
狂◯の沙汰】愛知県 6か所で妊婦ら予約なしでワクチン接種/ネット「妊婦は風邪薬は飲まないように。ワクチンは打つように?」

Posted by エレミア at 2022年02月22日 07:22 | 返信

ワクチンのことで、精神的にも参ってきてる人が多いと思います。
もう何も考えず、楽しいものだけ見たいという人も多いかと。
まじめな人ほど悩みます。
先生も、いつもお疲れ様です。

心筋炎が問題なのは去年の初夏から知っていたので、テレビがどう煽ろうが意に介さない私ですが
テレビなしでは生きていけない人は、鵜呑みにしちゃうんでしょうねえ・・・
そして、ワクチン義務化やデジタル化への世論を形成してしまう
民主主義のコントロール方法を、製薬会社も国もメディアも、よーく心得てますわ。
日本人がどこまでおバカなのか、見守るしかないのかなあ・・・

Posted by なごやのおばちゃん at 2022年02月22日 07:36 | 返信

おはようございます
メディアが大々的に真実を報道してくれないとなかなか考えが変わらないものですね。
身内にも3回目をすませた人が次々と…悲しいです(医療従事者、高齢者です)
両親だけは2回接種後の不調でコリゴリだと言ってやめてくれました。

岡山では急遽27日に「ワクチン後遺症」上映会をするようです。
子供たちへの接種券送付がすでにされているところもあって前倒しで始まるかも、という危機感で決まったようです。
わたしは介護を要する愛犬から目が離せないので、どこへも出向くことが出来ませんけど
心ある先生方の思いが一刻も早く世界中に届くことを祈っています。

Posted by ema at 2022年02月22日 07:42 | 返信

Twitterを見てると、先生の名前が沢山出てくるようになりました。
頑張って頑張って、2年間撒き続けた真実の種が、ようやく開花してきましたね。
嬉しくて泣けますね。
先生の努力が、沢山の有志達を集結させてくれました。
有り難うございます。
多くの親が、正しい認識を持つことを願います。

Posted by 光 at 2022年02月22日 07:49 | 返信

先生のコメントでハッと気がつきました。他の国より件数も死者も少なかった日本なのに、去年の夏急激に増えたのはワクチンの接種が急ピッチで始まったからだったのですね。

言論の弾圧は日本だけではありません。いわゆる先進国で顕著です。一方ワクチンや新薬を買うお金のない国は、イベルメクチンやビタミンDを配布して、コロナは終わっています。薬は病気の人用ですが、ワクチンは怖がらせて、誰にでも接種できるので、こんなに儲かるビジネスはありません。豊富な経済力を使って、マスコミや政治献金などあらゆる手を使いこのビジネスをキープしようとするでしょう。何と言っても目の上のタンコブはイベルメクチンです。良く効く、安全、安いと三拍子そろっています。これを認めたら、ワクチンや新薬は出る幕がありません。故にイベルメクチンのバッシングは続きます。

Posted by まゆ at 2022年02月22日 08:04 | 返信

先生おはようございます
長尾先生を知ったのは去年の夏にワイドショーに出ておられ必死に5類に落とす事等を訴えてました。その中の一言に『ガン初期を放置して末期になってから手術しようと言ってるもんだ!早期治療すれば死ななくて済む』と仰ってるのを聞いて、この先生の話してることはとても信頼して出来ると感じました。それから先生はワイドショーに出る事なく見掛けられずブログに辿り着きました。少しコロナの話から外れますが、先生の平穏死の新聞記事にとても引き込まれて読破してしまいました笑
本当に患者の事を考えてると過去の新聞からも読み取れ益々先生にハマってます!
まだこんなコロナの茶番が続くと思うとゲンナリですが普通の生活に近づけて生活して行きます
先生のブログが私に元気と力を下さるので健康第一で過ごして下さい⭐︎

Posted by ちゃとみ at 2022年02月22日 08:20 | 返信

長尾先生、NHKあさイチには私もがっかりしました。ワクチン後遺症のアンケートをとっているのに、その集計報告はゼロ。榊原洋一先生が、子供の重症化死亡者は10歳以下では0人と書いていました。70代以上の高齢者や持病のある方は、ワクチンを選択肢に入れて良いような気がしますが、それ以外の方々は良く考えましょう。特に子供を持つ親御さん!NHKの受信料を払うのが嫌になりました。

Posted by みっちー at 2022年02月22日 08:24 | 返信

長尾先生、最近のブログは「アホか?」文字が多いような気がする
そして、今日のブログも「?」マーク一杯
「打て打てドンドン!」「学徒出陣」「赤紙」って、現実なだけに嫌だと思う
出来たら、物語の世界だけにして欲しかったです
どうして、大本営の発表ばかり信じて現実を見ないのかな?
特に医師と立場でありながら、なぜ、疑問を持たないのかな?
病院なんかは「3回目の接種を」の張り紙ばかり
2回打っても、3回打っても、感染するのにね
不自然な物を不自然な形で体に入れる事になんの疑問も持たない医師って・・・
長尾先生は負傷兵を必死の思いで助けようとしている姿には

「辛いかもしれないけど、一人でも多くの命を救って下さい
 そして、早く元の生活に戻してあげて下さい」

と、しか言えない私ですし、祈る事しか出来ません
長尾先生、イベルメクチンって本当に凄いね
どこか、ピュシスを感じるてしまう
だから、コロナワクチンがロゴスっと思ったりして
所詮、人はピュシスには叶わないような・・・

話は飛ぶけど、ワクチンの件で「殺人罪」で国を訴える動きが出てきているのは凄い
「A級戦犯で裁かれる」人たちが出るのが一番嫌だと思う
少なくとも、今回は誰も罪の意識がないと思う

「自分は正しいことをしたんだ」

その、一言だけだろうね
ワクチン後遺症の方々を一人でも多く、救済出来ることを祈るばかりです

Posted by ナオミ at 2022年02月22日 08:48 | 返信

♪もりとんかつ〜♪
私も歌ってましたー!
えー? 同世代??笑
先生 結局 歌うんかい!!(笑)

やっぱり先生見てると 笑っちゃう♪♪
先生の今日のブログの質問攻め。先生はこれだけの疑問を投げかけるのに 打て打て医者は 疑問は皆無なんですよ。

「言葉は最強の武器であり、最良の愛である」
私は文字でしか表現できない場だからこそ 先生を今思いつく最大限の 言葉で 応援したいのです。(空気読めず 語彙力ない私ですがぁー お許しください。)

「言葉は 時に深く相手を傷つける時もあれば、忘れられない一言として心の糧になる時もある。」

先生は これまでにも 掲示できない程の 汚い言葉を毎日 精査されご自身で消化されているのでしょう。目にするだけで 心が毒されますね。善の行動をされる先生が 何故そんな思いをされなければならないのでしょう。(怒)

先生 、だからこそ ここの読者のコメントで 先生の心の中を帳消しに♪ 毎日「クリーン♪」にしてくださいね♪♪

カノン様 ふじりんご様 先生が心配様 通りすがり様 長尾先生大好き様
皆様からの「温かいお言葉」嬉しかったです。ありがとうございました。

Posted by あずき at 2022年02月22日 08:49 | 返信

長尾先生おはようございます。
いつも声を上げられない人達や子ども達のために身を粉にして働いていただき、心からありがとうございます。
昨日のあさイチはがっかりな内容でしたね。
長尾先生を取材してほしいと書き込んでおいたのですが、目をつむったのかな。。
ワクチン後に心筋炎や心膜炎で苦しむ人もいると聞いた大吉さんとミッツさんの、「なんでそれをもっと報道しないの」という声が聞こえてくるようでした。
これからも長尾先生や有志医師の会の先生方を応援し続けます!
お身体はどうぞ大切になさってください。

Posted by 埼玉のファン at 2022年02月22日 09:01 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
沢山の方が亡くなられ、後遺症で苦しんでる方がおるのに
「おかしい」となんで思わんのかな?
ワクワク💉が危険!かもと なんで疑わんのかな?
因果関係無しとか ちゃんとよく調べたん?って思う
もっとちゃんとよく調べようや!
因果関係無しで簡単に片付けたらアカン!!
人の命に関わることやのに…
後遺症で苦しんでる方の声を聞いて!身体に起きてる異変を
ちゃんと見て!
打て打て!と言うてる人達は
自分の身近な人に同じ事が起こっても打て打て!と
言えるんやろか

Posted by 紅葉 at 2022年02月22日 09:10 | 返信

太平洋戦争時代を知る最後の世代90代の18人が、2年前に提言しました。
「2本指のサインは、日本をふくむ多くの国で『人の輪』『平和』を意味します。その2という数字が12個並ぶ2020年2月22日22時22分22秒という、千年に1度の覚えやすい時点を期して、まずは東アジア全構成国の首脳が
 『あらゆる対立を超克して連帯し、人類の絶滅を回避する努力をする』
 『少なくともまず東アジアを戦争の無い地域にする』
という共同または個別同時に、なんらかのかたちでの宣言を発することを提言します。」

さて、日本はいかに? 韓国は? 北朝鮮は? 中国は? 台湾は?
あなたは、如何に。

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月22日 09:39 | 返信

接種済みの先生が今日も元気でいてくださることが励みです。
ワクチンを打っても元気でいてくれる人が沢山いることを信じて
もうワクチンやめようよーと願う日々です。

Posted by 匿名 at 2022年02月22日 09:58 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 お怒りのご様子、一日気分がすぐれないとは思いますがどうぞご冷静に。
 NHKあさいち、昨日はワク副反応、後遺症で今日は3回目接種ですか。
 直前に迫っている子供への接種の事でもすればよいのに。
全く役立たずですね。

 静岡?有る方のブログに、島田市市会議員の方の発言で、〈今日の全体委員会で自分は5歳からのワクチンに反対表明します。私の反対意見聴いてもらい…〉。別の市議の方が、〈うちの家族孫入れて12人なんだけど、7人打っててそのうち3人がコロナになっただぞ、打ってない5人はコロナにならないだぞー。おかしいぞー。ふつうは逆じゃねーか、3回打ってもワクチン効いてないということだぞー〉と会派の違う議員同士会話する様子が。
 静岡に意見広告が載ってから流れが変わったみたいと書いている。
 そして、イスラエルの4回打っても感染止まらないのでベネット首相がコロナと戦っても無駄なこととユーチューブで表明したとある。
 このブロガー接種に反対、偽ワクチンぼろくそ。

 動画に、イスラエルのある医師は、未接種の方は回復が早く、重症化も少ない。一方で接種済の方は感染期間が長く、より重症化しますと声明を出した記述があった。
 エリザベス女王3回目接種なのにコロナ感染。これで偽ワクチンは役立たずがあきらかに。
 岡山県のアンケートでも国の国民へのアンケートでも70%の人が3回目接種を待ち望んでいる。アンケート数値は嘘かもしれないが、打たないと答えた人はたったの1.5%だった。

Posted by じぃじ和74 at 2022年02月22日 10:11 | 返信

先生の事、応援しています。

私は未接種ですが、夫や両親は接種済みです。
未接種に対するマイナス報道がある度に、心が揺らいでしまいますが、、先生のブログと動画を見て大丈夫だと安心し救われています。

接種者からのシェデイングですが
2021年の7月頃にカリコ博士と山中教授の対談がNHKであり、その中でカリコ博士が接種者の息からスパイクタンパク??が出ると説明されていました。
はっきりとは覚えていませんが、今になってシェディングのことだと気づきぞっとしています。

イベルメクチンが有効だと思いながら、病院で処方されるわけでなく海外からネットで購入することに躊躇していました。
こちらのブログのコメント欄でオオサカ堂を教えていただきやっと決心がつき昨日発注しました。
この薬、本物かな?と不安になりながら購入する日本。変な世の中ですね。。

Posted by tomoka at 2022年02月22日 10:11 | 返信

昨日「あさイチ」見ながら焦れてました。「副反応」に焦点が当たり「後遺症」の印象が薄かった。
先生のブログやコロナチャンネルを見ている私には、テレビだけの人の受け止めが分かりませんが。

長尾先生は、色んな苦しみを抱えている人がいることを教えて下さいます。おかげさまで今は、
コロナやワクチンの後遺症で苦しむ人を「気のせい」などと不用意な言葉で追い込む、という
そんな愚を犯すことだけは、しないで済みます。

打つことを選択した人を非難や揶揄せず、打たない人に理由を問い詰めたり追い込んだりせず。
投げかける言葉は暴投でなく、キャッチボール、出来るといいです。

Posted by taco at 2022年02月22日 10:23 | 返信

ヨーロッパの中世の時代にカソリックとプロテスタントの分かれて、大論争で殺し合いもありました。
現代の欧米ではカソリックもプロテスタントも仲良く暮らして、中には仏教徒や共産主義や社会主義の人もいます。
ワクチン問題も副作用とある程度の効能と両方考慮すべき時期なのだろうかと思いました。コロナ肺炎にしろオミクロン株にしろ、人類未踏のウイルスの世界で、この度は中国武漢の発症のはずが、中国政府はその発生源のついて誠実に発表してくれない現状です。ですから何もかも手探り状態であるので、ワクチンに副作用のあると思われる人にはワクチンは打つべきではないし、でも老人ホームで高齢者がバタバタとウイルスに罹患して、倒れている状態で介護、看護しようと思う人達はワクチンを打たざる負えない状況だと思います。長年医療現場で活躍しても、ワクチンの副作用がある可能性があればワクチンは打つべくではないし、ワクチンの副作用をすぐ抑えることができる環境があればワクチンを打っても良いと思う人は打つこともありかもしれません。
偶然昨日の朝にNHKの「あさいち」を見ていたのですが、「新型コロナ3回目接種の効果.副反応は」と題して8時15分から9時まで放映していました。35~6歳の女性がワクチン3回目接種したら、心内膜炎になったとか心臓の具合が悪くなったとかでお医者さんも副反応があると立証なさっていました。私は民放が中国のオリンピック映像ばかり流すので、偶然NHKを観ただけなので、「えー!!NHKでワクチンの副反応について説明してるの???」と驚きました。NHKはイギリスのBBCと同じく官営放送なので欧米の放送を見習って賛否両論を放映しているのではないでしょうか?今朝はワクチン接種OK論とは知りませんでした。でも大阪の老人施設でのクラスター感染と高齢者の感染と死者数を見ると施設従事者はワクチンを打たざるを得ないなあと感じました。

Posted by にゃんにゃん at 2022年02月22日 10:33 | 返信


長尾先生

 (一方的に)ちょっとお久しぶりです❕😁
 昨年からほぼ毎日、ブログ&コロナチャンネルで先生にお会いしてましたが、
 とある認定試験に挑むために、この2週間ほどご無沙汰してました。

 でもその間に、医師有志の会があちこちで立ち上がって、
 先生が寝食忘れて取り組まれ来た活動が、花開いて来てるのですねぇ。
 素晴らしいです❕
 
 その一方で、昨日のあさイチの様な番組が流れると、
 これでまたワクチン後遺症に苦しむ人が出なければ良いけど… と思ってしまいます。
 NHKには料金払ってるのだから、正しい事伝えて欲しいものですが、
 心筋炎は稀、一時的…  結局、メリットの方が多い!と打つ方へ誘導してると感じました。
 
 先生のご苦労が増えませんように祈ってます🙏

 本日は、2022,2,22  
 元々2,22は猫の日🐱ですが、これだけ2(ニャン)が並ぶと、
 無類の😹好きの私は(でも🐱アレルギー)😁🙌です。

  

Posted by こりまりこ at 2022年02月22日 11:19 | 返信

長尾先生、連日お疲れ様です。
そうですか、もうご遺族の方が裁判を起こす事例が出始めているのですね。
昨日の動画の「てのひら返し、するなら今ですよ」は憶測でも雰囲気でもなかったんですね。
メディアのキャンペーン、大本営発表とはまた別に、水面下で徐々に物事が動いている。
しかし当初ワクチン後遺症の方の受診が40名位と言っていたのが、今は60名ですか。
これこそ「新規の患者」が次々増えている、全く笑えない。
だから全国に有志の会が続々出来る訳ですね。
権力側がどう言おうと人には「良心と意志」があります。これを絶対に舐めてはいけない。
医師や看護師の方々もこの状況を前にしてさすがに異議を唱えたのでしょう。
事実が全てを語っているから。
一般市民も各自、形は違えど気付く方は気付いています。
これはもう医療職と研究者だけの問題ではないですね。当事者は国民レベルなので、むしろ色々な立場の人が各自使える物は何でも使って、あの手この手と・・なおかつしたたかに、現実的に、やる必要がありますね。
私も何か出来る事を考えたいと思います。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年02月22日 11:19 | 返信

いつも貴重な情報発信、ありがとうございます。何とか自力で自主上映会ができないか、検討中です。

ムヴィオラという映画配給会社がありますが、こちらへのコンタクトはされていますか?外国映画が多いようですが、色々と社会へ問題提起する内容の映画が多く、先生の映画もここで配信できないでしょうか。
http://www.moviola.jp/

Posted by sakurai at 2022年02月22日 11:40 | 返信

私は未接種です。シェディングは本当です。ファイザーのレポートの62ページにシェディングの結果出血が起きると記載されているそうです。私自身、車の牽引トラックに同乗した約1日半後、足に急に痛みがきて、見ると内出血していました。どこにぶつけたわけでないのにと思ったのですが、ハッと思いついてあのトラックの運転手さんワクチンしたばかりだったのかと思いつき、すぐイベルメクチンを飲みました。それ以上出血はなく事なきを得ました。何もしなかったら違うところにも出血が起きたという例もワクチン被害のサイトで読みました。未接種の友人に聞くと同じ経験があると言っていました。この出血は体のどこでも起こる可能性があり、何年も無かった生理がきた人もいるようです。
イベルメクチンは私の住む国では処方箋があっても薬局が売ってくれないので、インドの薬局にネットでオーダーしました。以前にも血圧の薬などを買ったことがありますが、きちんとしたところを選べば大丈夫です。

まゆからtomokaへの返信 at 2022年02月22日 11:47 | 返信

あさイチは「心筋炎起こる事あるが接種のメリットが大きい」という結論で長尾先生はご不快だったのですね。副反応に苦しむ人を全然放送してなかった中では初めの一歩だと思いました。半年経っても体調が悪い女性お辛そうでした。最初診た医師ももっと心筋炎を認識してほしいと思いました。

前記事のかおなしさんの”どっちの医者も国民の命が大事"というコメント、2/21 8:55匿名さんのコメントはとてもバランスがとれたものと拝読しました。私達が今後何ができるか皆で考えていきたいですね。

私の前コメント「ワクチンを打つ人は政府やマスコミに洗脳された頭のおかしい人」等々は、もちろんこちらの読者の方全員が思ってる事じゃないです。でもワクチン反対の人の中には実際言ってる人もいます。風疹ワクチンを打つ人に対してこんなことちっとも思わないでしょう?そこが目指せればと思ったのです。最後の3行は打ってる人が打たない人に対しても思っちゃ絶対ダメなことです。

Posted by じゅん at 2022年02月22日 11:50 | 返信

うちの役場に2ヶ月限定できているパートさんが1ヶ月程前に陽性になり少し休みました。復帰前も後もとても元気だったのに今朝「検査したら陽性なので休みます」と電話があり、その後「保健師に聞いたら二度目なのでこちらで規制はしません、出勤の可否は勤務先の判断でと言われた」と再入電。…これって何?役場なので休んでもお給料は出ます。この人は無料検査をしょっちゅう受けているようです。クソ忙しい繁忙期だから雇ってるのに…
この制度って誰のため?

Posted by 匿名 at 2022年02月22日 12:50 | 返信

いつも配信ありがとうございます。毎朝先生のブログを読むのが活力になっています。私もあさイチには疑問が残りました。心筋炎のリスクを報道するならば、もっともっと前にやってほしい。それだけでも犠牲になる人を減らせたはず。子供の接種が推し進められている今こそ、接種後に苦しんでいる子供達にフォーカスをあててほしい。そして子を持つ親御さんに真剣に考える機会を与えてほしい。それが無い現状、先生や全国の医師や看護師達が動き出したことに本当に感謝の思いでいっぱいです。ワクチンに関してたくさんの情報がありますが、私は①長期的に検証されていない治験中のワクチンであること②ワクチンパッケージを導入する差別③プレゼントキャンペーンをして接種を促す④CMでワクチン接種を促す⑤食事はオッケーなのに飲み屋は営業自粛⑥食事はマスクを外して食べながら話すのになぜか食事が終わったらマスクをする等、根本的におかしなことが多すぎて、ワクチンの必要性は感じません。別の目的があってワクチン接種をさせようとしているようにしか見えません。これらを説明しても「重症化しないからね」というテレビや新聞のうたい文句で信じている人達が多すぎて唖然とします。2類という未知のウィルスだからでしょうか、そうならば布切れ一枚のマスクでは防御できないはずですし隣にいる人もたちまち感染し死者はもっと多く出るのだと思うのですが。2年間新しい生活様式を実践し、我慢をし、ワクチンまでさせられたのに、今年も小学校の卒業式参列は保護者1名、動画配信です。おかしくないですか、ワクチンしても変わらないのであればこの新しい生活様式とやらは一生続けさせる気かと怒りに震えます。子供達に我慢ばかりさせ、本当に大切なものは何なのか、この2年間で多くの人が忘れさせられている気がしてなりません。子供の晴れ姿さえも実際に見させてもらえない、こんな馬鹿らしいことがまかり通っている世の中が恐ろしいです。2年間大人達が子供達に与えた代償は、とてつもなく大きいと感じます。

Posted by shige at 2022年02月22日 01:11 | 返信

先ほどのコメントで致命的ミス。「2022年」です。今夜の話しです。
プーチンのクリミア併合に続く、ウクライナ東部分離独立・派兵。
皇国日本の朝鮮・台湾併合に続く、派兵・満州国建設を地で行くようです。瀬戸内寂聴や澤地久枝、平岩弓枝(不戦宣言提言者)なら、そう言ふでせう。

「あさイチ」見てませんでしたが、評価が割れているようです。臨床現場感覚と視聴者感覚の違い、いや違う。なんとかしたい現状打破の熱量の違い? 違う。いいじゃないですか、共通の目標に向かって、別個に進んで共に撃つ、で。

東京・大阪も「自宅放置者」それぞれ100,000人。無法・脱法も極まれり。
今夕もわれら老輩は自宅を出でて、街角につどい「寒行」ならぬスワイショウで身を守る。

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月22日 01:11 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます!

職域接種3回目、来ました・・・

課長「ワクチンどうする?」
私「希望しません」
課長「自分とこの自治体で打てる?」
私「はい」

なんで打つ前提やねん!

未接種ですが、
接種券は資源回収に出しちゃいました(笑)

社内では打つ人がほとんどなので
シェディング対策しなくては。

Posted by ゆき at 2022年02月22日 01:34 | 返信

先生、いつも温かい気持ちを弱い患者や弱い人達に向けて下さり、本当に有難うございます。

ワクチンを打たなくて良い時がきた時、取り残されるのは被害に合い、病態が治らない患者やその家族、その取り残される悲しみが、この度のことでやっと想像することが少しは出来ました。ワクチン打て❗️が止まって、世の中が一瞬、安堵の空気に包まれても、忘れてはいけない、助けないといけない人達が残ることを、私もできるだけ覚えておきます。先生がそんな被害者が取り残されると言って下さり、忘れないでいてくださることに、とても、心が温かくなりました。有難うございました。

Posted by イチジク at 2022年02月22日 01:35 | 返信

国や政治家や仮面を被った医者達と違い、命懸けの長尾先生の語気が少々荒くなるのは問題無し!  昨日のあさイチには、私も失望しました。(いつもより放送時間短いし・・通常時間の時やれよ)

選挙の時、命懸けでこの国を変える! って叫んでた政治家、どこに雲隠れしたの?
病気の人を助けたいと医者になった人、健康な人を病気にさせ続けて平気なの?
圧力に負けたメディア、本物のジャーナリズムどこ行った?
骨のある奴、おらへんのか~い?

5歳から11歳にワクチンを、とか言ってる医者は自分の子や孫にまず、ワクチンを打ってごらんなさい。他人の子で試すな!

本日も、ちーば君の人中あたりより、長尾先生を応援しております!

Posted by usa-jun at 2022年02月22日 01:42 | 返信

長尾先生の言う通り、NHKの嘘八百の報道は酷いです。
2021年に米国に報告されたワクチン接種後の心筋炎の報告数が、前年の「260倍以上」になっているとの言説が拡散した(2021年の報告数が15,531件、2020年の報告数が58件)。真偽を確認したところ、2021年の報告数は前年の「220倍」となっており、拡散した言説は「ほぼ正確」だった。(田島輔)
結論 【ほぼ正確】 米国の予防接種安全性監視システムでは、2021年に12,789件の心筋炎・心膜炎が報告されている(12月16日現在)。2020年の報告数は58件であり、2021年の報告数は昨年の「220倍」だ。

Posted by 藤原一正 at 2022年02月22日 01:56 | 返信

NHKプラスであさイチ見てきました。
なんというか、どのようにも都合よくとれるようにズル賢く作り込んでますね。アリバイ的に副反応の心筋炎の女性を出したのは良かったけど、この方の意見をスタジオやご意見番の御用医師がやんわりと肯定しつつも決して本質には触れさせずに無力化してました。万事同じパターンで、ワクチンの恐ろしさを訴える黒い定石を置いて行っても最後には番人のようにリモート出演の医師が「ワクチンは大丈夫。打ったほうが良い」という白い石をちょちょっと両橋に置いてオセロのように全部真っ白大丈夫!にひっくり返していました。
見る人によりどのようにも取れる玉虫色の構成。なので朝イチを見た人は、ワクチン怖い人はやっぱり怖い。大丈夫と思ってる人はやっぱり大丈夫だった、無関心な人は可もなく不可もなくまぁいいんじゃねえ?とそれぞれの持論を強くするに至る。
なので先生が怒られるのは無理ないです。私も酷い作り込みだと思います。大多数の方はなんとなく安心感を覚えて終わるでしょうから。
川崎医科大学教授 中野貴司さんがリモート出演で地獄の番人をされてましたね。この医師は曲者です。
この方が出てるということは、結果的には打て打てどんどんに誘導と決まってますから、出てきた瞬間にこの番組の全体像が見えて「ダメだこりゃ!」と思いましたよ。
一人一人が判断して決めるしかないですが、その材料が制限され規制されているのが許せません。
この偏差値の高そうな医師たち。なんのために医者になったのだろう。
今日の児玉先生のニコ動見て出直してこい!と言いたいです。

Posted by 匿名 at 2022年02月22日 02:22 | 返信

私もイベルメクチンをネット注文しました。
問題は、イベルメクチンが本物かどうかです。
最近は、イベルメクチンの偽者が出回っているそうです。
一応、日本でも買えますが、人の足元を見た上で、診察料そのほかプラスして2000円以上し払えですよ。
コウワが早くイベルメクチンを販売してくれることを祈っています。

Posted by 匿名 at 2022年02月22日 02:49 | 返信

長尾先生 こんにちは。

朝は寝ているので見れませんでしたが、NHKでも「打て打てドンドン!」でしたか。
追加接種しないとワクチンで免疫抑制されている、特に高齢者や基礎疾患を持つ人は大量に亡くなるし、、健康な人でも免疫異常で病人が急増しますからね。
それを抑制するには追加接種しかないのでしょう。既にADEが発生していることと思います。
1回が2回、2回が3回、3回が4回、4回が5回・・・死ぬまで一生!

医学者の重大な発言に対しても「デマ」と公表するデマ太郎がいる限りワクチンの終わりは見えないでしょうね。
議員会館の上映で政府・与野党の国会議員をぜひ目覚めさせてください。

国による国民の大量虐殺だと思っています。
もう陰謀論ではありません。

今日は2020年2月22日、
今日の夜には、2022年2月22日22時22分22秒!途中の0が間に入りますが2が11個連続揃います。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月22日 03:10 | 返信

先生、いつもお疲れ様です。
先生はワクチン後遺症の方たちをたくさん診られて苦しんでいる方々を目の当たりにしているから大変もどかしい日々を送られていると思います。
いつもTVやネットでしかコロナ情報得ている私ですら、ワクチンやコロナ対応に嫌気が差しています。
コロナが流行った当初は私も妊娠中でコロナに怯えてましたし、ワクチンを心待ちにしてました。
ただ、どういった経緯でかど忘れしてしまいましたが、長尾先生のブログをたまたま診て、ワクチンうたないでおこう、無駄に不安になるのはやめて食生活や生活習慣を見直すようになりました。
親からワクチン打てと散々言われましたが、自分は打たずに今まできています。
親にメディアを鵜呑みしちゃだめだと言い続けてたら、親もワクチン3回目接種は思い留まるようになりました。
下手くそな文章ですみません。
何が言いたいかというと、長尾先生がコロナ始まってから一生懸命発信されていることが、少しずつではあるもののみんなに広まってきていますよと言いたいのです!
応援しています!

Posted by ぴーちゃん at 2022年02月22日 03:16 | 返信

先生、私も朝イチ見ました。
嫌になって、途中で消しました。ワクチンで人にうつすリスクが下がるとかなんとか。バカか。と言ってしまいました。
やはり、無知は罪です。
そして、今日、整形外科に行き、閉所恐怖症でMRIをとるのは、決死の覚悟でしたが、1番知りたかった、肩や首の神経は傷ついていませんか?と聞いたら、「え?頑張って撮ってもらったんだけど、そこ、うつってないんだよね。」と。えー!!?バカなんですか?と言ってしまいそうになりました。
きちんと伝えていたのに、患者の話聞いてなかったのですね。
でも、やはり、これも自己責任ですね。
その病院もその先生も選んだのは自分自身なので。
先生、子供達の為にワクチンを一生懸命とめようとして頂き、本当にありがとうございます。私も主人も、母も父もワクチン打っていません。
もちろん、子供にも打たせません。
子供は、小さな頃から重度のアトピーとアレルギーありました。
お米まで食べられない、アレルギーでした。
誰かに聞かれたら、アレルギーあるから、打てないんだと言うことにします。本当は、後遺症のこと伝えて、はっきり、打ちたくないと言いたいです。
先生、いつも応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2022年02月22日 03:52 | 返信

先生、毎日お疲れの中こうして発信して頂き有難うございます。初めてコメントさせて頂きます。
私は、当初よりワクチンについての報道が偏っている気がして、接種する為の判断材料が欲しくて色々と検索し始め、現在に至ります。
幸いにも周囲には副作用に悩まされている人はおりませんが、副反応は殆どの方が経験しています。38〜40度の高熱が当たり前ってちょっと怖くもあります…。
報道についても副反応や副作用、接種後の死亡等についてもっと取り上げるだろうと思っていたのに、その事象について殆ど取り上げられず、どこの報道機関も警鐘を鳴らさないことについて違和感を覚えていました。
公的だと思われるような機関のH.Pで調べても私が欲しい情報は得られず、、(ピンと来ず、却ってモヤモヤしてしまいました)
無闇に国民の不安を煽りたくないのだろうと思いますし、発信の仕方も難しいだろうとは思うのですが、実際に起こっている事象と傾向(接種の判断材料となるもの)などを偏りなく発信して欲しいものです。その上でリスクとベネフィットを天秤にかけて、接種するかどうかは個人が決めることで、他人や国に押し付けられるものではないと思うのです。ましてや感染を止める可能性が低いのであれば尚更…。(今迄の状況から感染をくい止める効果は低いと感じます)
それなのに接種して何かあったら自己責任、という姿勢とワクチンを一方的に推進する雰囲気に不信感を抱き、実際に現場で診療している医師からの情報を得たくて長尾先生のブログに辿り着きました。
また他にも、きちんとした立場ある研究者(自称研究者ではなく)などが発信している文献等にも目を通したりもしました。難しい事は分かりませんが、それでも理論立ててワクチンの仕組みを説明し、慎重な見解を述べている方々の方が筋が通っているように思え、腑に落ちました。
新規性のあるワクチンなのに、報道や公的な機関の情報が余りにも慎重さに欠ける気がします。
そして個人的には、異なるメーカーのワクチンを混合接種しても大丈夫なのか?接種間隔の定義は?その検証はされているのだろうか?何かあった場合、メーカーの責任の所在があやふやになるのでは?(メーカー以前に推進している国の責任なのかもしれませんが)など、不安になることばかりです。
私は反ワクチン派でもなく、今も接種するかどうかは決めていません。ですが、上記のことから不信感を抱いてしまいました。逆に、接種開始当初からもっと慎重にワクチンへの注意喚起がされていたら私も既に接種をしていたかもしれません。
ただ、長尾先生の今回の発信につきましては、先生の思い入れが強すぎて少々感情的になられていらっしゃる気がしてしまい、不躾ながらもコメントを入れさせて頂きました。
先生のご心労は当にピークに達して、超えてらっしゃるぐらい大変なことだろうと推察致します。
ですが不思議と人は、感情的になりつつもどこか冷静な目を持っていらっしゃる方からの発信の方が安心感を抱き、耳を傾けるような気もします。
私もあさイチを観ましたが、今までの情報番組の流れからしたらほんの少し変化が見られたような気がします。長尾先生からされたら、まだまだ偏った内容で怒り心頭、間に合わない(苦しむ人が増えてしまう)という思いが溢れているのではと思いますが、このささやかな変化でさえ半歩前進なのでは、と、、先生のご尽力の賜物かと思います。
思想と感情が入り混じるような印象を与えてしまいますと色眼鏡で見られてしまう可能性もあり、陰謀論と煽りたい方々の思うツボです。恐らく世の中は、ワクチン推進派・反ワクチン派、どちらも主流な訳でもなく、大多数の方々がフラットな考えなのではと思います。ただ、自分が選択したことを肯定したい気持ちは働くかもしれませんが。。
なのでどうか陰謀論と揶揄されることなく、患者さんに真摯に向き合ってらっしゃる長尾先生のような医師の方々のご意見が世間に偏ることなく発信されることを願っております。
お疲れのところ長々と申し訳ありませんでした。

Posted by ニャンコもすき at 2022年02月22日 03:53 | 返信

先生
いつもありがとうございます

コロナだけ、いつまで特別な病気にしとくのでしょうね
ワク注を煽る人たちは 後々の薬害を想像してないのでしょうか…自分には関係ないと思ってる?

先生に感謝すると共に無事を祈ります

Posted by 招き猫222 at 2022年02月22日 04:04 | 返信

今日は。
ずっと心配していましたよ。気が付いた時、直ぐにコメントしましたが、送れてなかったので、再度しました。自分の身に置き換えると辛かったです。おそらく、長尾先生のコメント欄には、「死ね」「殺す」「火を付けるぞ」等の誹謗中傷の嵐が、怒涛の如く寄せられていると想像します。九州地方の反マスク議員さんのコメント欄は、しつこい誹謗中傷の嵐です。マスクや謎の注射推進派議員や医師は、攻撃されない不思議?
コロナチャンネルは、先生が、コロナ禍の中で御自身の患者さんを想い始められたという事をお教え頂き、感動し、私の胸の中で涙が流れました。
私は、偶然通りすがりに、長尾先生を知りましたが、
患者さんを想う御気持ちの暖かさに、いつの間にか、このブログの虜になってしまっていました。
いつも、先生やコメント欄の方々から、知らなかった事を教えて頂き、感謝しています。

通りすがりの三毛猫からあずきへの返信 at 2022年02月22日 05:15 | 返信

久々にコメントいたします。

> 国を亡ぼすためにメデイアや政府や専門家がいるのか?

↑これ、もはや疑いようのない事実に思います(^^;;
労奴と化した多くの国民は考える時間やチカラを奪われ、じわじわと「茹でガエル」状態(茹で上がる寸前ですが…)なんでしょうね。
政府(権力者たち)は、さすがにそこまでウマシカとは考えにくいので、自己保身。

経済政策にしても、経済的困窮者から切り捨てられていってます。
50%の無投票(無関心)層が目覚めて、国民自らの手で「真実(ホント)の世論」を形成していけたら、権力者たちも無視はできず、世の中がいい方向に変わってく余地はあると思いたいですね。

諦めたら終わりです。
お身体無理せずに(´ー`)

Posted by ジョー at 2022年02月22日 05:29 | 返信

先生今晩は。今日も寒かったですね。
私の知り合いの小児科の先生は風邪や熱、ノロなどで外来が忙しいのでワクチンは打たないとブログに出ていました。拍手です。
孫は母乳を飲んで免疫タップリです。風邪ぐらいは引きます。知恵熱は出します。人間やから熱を出しながら成長していきます訳のわからんワクチンは打ちませんと娘。正解、私。

小さな湯の町宝塚に~♪私は児玉診療所に二年ほど通院しました隈病院→某市民病院→児玉診療所(非常勤)開業でその先生について行きました。児玉先生には面識はありませんでした。私も走りながらあれこれ考えたり頭の中を整理します。年の暮れに開催する宝塚マラソンは一年の締めくくりに参加、鉄腕アトムのTシャツが参加証。

どうか、日本中のママ、パパ、じいじ、ばあば・・可愛い子供、孫を守りましょうね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月22日 06:58 | 返信

昨年米国で50代男性医師が惑後、内出血を認め緊急入院。血小板カウントゼロ。脳出血で死亡。
吉本芸人はんにゃの長男(1)が緊急入院。診断は急性血小板減少症。これは遮dying?
アメブロでがん闘病記(経過観察中)及び双子育児記を発信中のまゆひま女医(40)。先月初めに枠3。数日後、双子(4)が発熱。女児は翌日熱が下がるも男児は高熱継続、高CPR値で5日入院。これも遮dying?
当方居住中のパンダ国下の臭港では、年末からO3祭。ブー撃て大合唱。大量の強制検査。枠証(所持せずは解雇、日々の買物も不可)導入発表後、皆焦って枠予約は連日満員御礼状態に。日々の生活を守る為に枠惑に追い込まれる。
枠祭下、先週4歳男児がコロ4。公式には564だが遮dying?と邪推。一昨日、11ヶ月女児も564。これも遮dying?
幼ければ幼いほど年長者との接触は濃い。周囲がワクワクしていたら...
乳児及び幼児の564は案の定、3歳以上の子どもへの枠宣に。おみは怖いよ、枠打ちなあ。

日本はいいなあ、と溜息つく日々。少数とはいえ優秀で良心ある医師、学者、政治家が枠リスクについて発信下さっている。

長尾先生、日々の発信ありがとうございます。ご自愛ください。

Posted by 字数制限はツライよ at 2022年02月22日 08:12 | 返信

皆さん、、、1日1投稿、400文字のお約束はいずこへ?


3回目接種の案内が届いたと嬉々として報告してくれる患者さん。
これからか。これからますます接種率が伸びていってしまうのか。
心病みそうな私。

ひと足早く、児玉先生とのニコ動、見ました。
長尾先生の久々の笑顔に癒されました。

長尾先生と児玉先生、似てますね。
たくさん回り道、寄り道した人の心って温かいです。

Posted by 北海道民 at 2022年02月22日 08:37 | 返信

長尾先生、いつも不眠不休でありがとうございます。
ダックダックゴーでしか検索できませんが「全国有志薬剤師の会」も発足しているようです。
そして、国の勧める交互接種に関してなんですが、モデルナの添付文書も、ファイザーの添付文書も偶然なのかはわかりませんが、7.2.3項目には「初回免疫として他のSARS-Cov-2ワクチンを接種した者に、追加免疫として本剤を接種した臨床試験は実施していない。」と書いてあります。ファイザーもモデルナも、交互接種の臨床試験は実施していませんと添付文書に書いてあります。それなのに交互接種を国は勧めて、5類にせずに火葬場だけはたくさん増やすように指示しているんですね(怒)

Posted by ぱぴこ at 2022年02月22日 08:44 | 返信

家族や仕事場などの仲間に理解してもらえない・・・。
理解出来ない方は犠牲者になってやっと理解してくれると思って諦めています。

Posted by ニク at 2022年02月22日 09:00 | 返信

NHKまで、打て打てドンドンなんですね。受信料払うのが嫌になりました…。

ワイドショーは、普段見ませんが、
今朝、始業前の職場のテレビから、聞こえてきました。
「大事なことはなるべく早く3回目を打つということ…」
「ファイザーを待って、様子をみるより、何でもいいから打ったほうが安全…」
「1、2回目の副反応が出ていない人は、ワクチンと相性がいいから、3回目もどっちを打とうが相性がいいんじゃないかな…」
この強烈な発言をする人は誰?何のワイドショー?と思って見たら、モーニングショーの玉川さんでした。
先生のニコ動で名前は聞いていましたが、ここまで強引とは…。

Posted by 猫とピアノ at 2022年02月22日 10:11 | 返信

本日の吉村知事の会見の記事、報知新聞社が以下のような攻めのテイストの記事を掲載していました。
5〜11歳の小児接種に吉村洋文大阪府知事「僕の考えでは、できれば受けてほしい」
【2022/02/22 16:21配信 スポーツ報知】
大阪府の吉村洋文知事は22日、大阪府庁で会見し、新型コロナウイルス対策のワクチンの小児接種(5〜11歳)について「やっぱりできれば受けてほしい」と私見を述べた。(中間抜粋。)吉村知事は「僕の考え」と前置きした上で、基礎疾患がある小児に推奨する以外にも「家族の中で高齢者、ハイリスクの方がいらっしゃるなら5歳から11歳でも受けていただきたい。うつす可能性が少なくなる」と説明した。
(最後の文章は以下↓)
吉村知事は小児接種の質問を受ける前、一部記者から「知事の考えは府の公式見解なのか」と強く追及されたため、私見を語ることに関して「『それ、公式な見解ですか?』って言われるなら、やめときます。発信できない」「この知事会見、要らなくなる」と、不満顔の場面もあった。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
その記事に対するyahooコメントがこのコロナワクチン自身に対する疑問、子供に接種するの意味あるの?的なコメントばかり並んでいました。記者さんの書き方も今までとは変わったと思いますし、世論もようやっと自分の本音を言いやすくなったのかな、と。

Posted by ミンミン at 2022年02月22日 10:53 | 返信

ワクチン後遺症に苦しまれている患者さんを診察されている長尾先生が、偏った報道にお怒りなのはもっともなことだと思います

テレビを見る人ほど、コロナへの恐怖でワクチンを特効薬と盲信している傾向があるように見受けられます

ワクチンの真実、マイナス情報でさえ陰謀論扱いして聞く耳を持たない、
人間関係が壊れるケースすらある…

私は、長尾先生をはじめ、真実を伝えようと奮闘されていらっしやる方々に励まされています
ありがとうございます

けむたがられようとも、大切な命や健康を守るため伝えていく
知らずに接種する人を、被害にあう人を一人でも護りたいのです

Posted by りな at 2022年02月22日 10:53 | 返信

長尾先生お疲れさまです。

新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告、明日(23日)とうとう全国紙に初掲載されます!!!
掲載されるのは「日本経済新聞」です。詳細はHPで。検索 ⇒ ゆうネット 意見広告
皆さまぜひコンビニ等でお買い求め下さい。
このタイミングでの掲載は、25日(金)、国会の議員会館内での映画上映会&記者会見への相乗効果となり得ます!

Posted by あんこ at 2022年02月23日 12:39 | 返信

先生が どれほどの 決意と責任を 背負われて日々お一人 涙を流されてきた事かと 思う度に 私は苦しくて 涙が流れます。
先生は ただただ純粋に 日本の為に 目の前の困っているたった1人の人を
助けたい一心で 先生ご自身の 危険も顧みず 全てを投げ打って戦って下さっている。それなのに なかなか理解されない所か 反対に心無い批判をされ、それでも
長尾先生は 批判する相手さえも 一生懸命に理解を求められる。先生は どこまで この国の事を 1人1人の命を尊ぶ方なのか。先生の 底なしの優しさと慈悲と 純粋さに 私は耐えられなくなるんです。先生が 毎日1人でどんな思いをされているのか。
想像するだけで「先生 そんなに頑張らなくていいよ 先生自分を、大事にして!」と
胸が苦しくなります。
先生が 1番お辛いのに なんで先生は いつも 呑気に替え歌を歌ってんのー??(笑) みんなを 笑わせてくれんのー?(笑)
先生の 懐の深さに また涙が流れます。

先生のお顔を拝見するだけで
毎日 先生にどうしても感謝の一言を、かけずにはいられないのです。私も先生のブログを読み始めたのは去年の夏からです。先生のニコ動に 毎日 励まされ、私の心の中に 長尾先生のいない日は無いほど 先生の人間性に魅了されました。なので 過去のブログや御著書も 沢山拝読させて頂く様になりました。
先生を知れば知るほど 尊敬しました。
長尾先生は日本の宝です。
だから 国民全員が 先生を知って欲しい、理解して欲しいと切に思うのです。 長尾先生の存在は 本当に 偉大です。今の国民の状況を思うと 私も 日々 悔しく もどかしいです。だから 長尾先生を大好きな このブログに集まる皆さんで先生を応援し 護りたいと思うのです。なので
私はついつい熱くなってしまって …。
すみません…。 また攻撃されそうです。(笑)
かなり前のコメントにも書きましたが 私が屈強の男だったら 尼崎に引っ越して 長尾先生に24時間 ついて お護りしたいくらいの気持ちです。こんなにも愛情深い先生を 皆さんで護りたいと思っています。

あと ご心配くださり コメントして頂いてたのですね。ありがとうございました。泣
皆様の優しさが 心から嬉しいです。

先生 今回は熱くなって 400字無理でしたー!!!
ごめんなさい!!
次からはまた守ります!
許して!

あずきから通りすがりの三毛猫への返信 at 2022年02月23日 01:18 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

2022年2月22日22時22分22秒を、どう過ごそうか悩んでいたら、地球は自転しているので、「やーめた!」と普通に過ごしました(笑)
時間という数字は事実を現すのではなく、恣意的な共通言語なのだと認識。それぞれに2の12列は訪れるけれど、世界中の人達のタイミングはきっと違うから、それなら不完全に基づいてお話しすれば良いし。

言葉が真実だと拠り所にしてしまうと、事実と主体がきっと逆転してしまう。厄介なのは(私も含めて)、みんな自分の言葉が真実なのだとお話しすること。嘘を本物と演じられて、本当に信じてしまうのは言葉も神だと思っているからかな…


大昔の話ですが、連立方程式を見るとフラッシュバックが起きて、何故か泣いて勉強出来ませんでした。数と文字が並んでいる事を疑うと、解けなくなってしまう。とてもストレートに記号の不完全さが伝わって辛くメンタル的に数学全滅しました。最近観た動画で、似た話題を連立方程式について養老孟司先生が仰っていて非常に驚きました。誰も分かってくれない事だったから

情報は恣意的で不完全になりうる前提に立って、事実を見つけ出す作業は大変。分からない時は直感を頼りに行動で埋めていくしかないな、と思います。
明日はコロナ関連で、やる事をリストアップして出来る事を作業的にこなしていきます。でも本当に増えましたね…


母からは「親に任せればいい」と言われます。「親」「先生」「医者」「報道」…といった言葉が主体で、身体(個体)が狙われているこの感じ。

背負いたくても背負いきれず、一人では限りがあるから、一人また一人と荷物を分けて生まれてきた命をどれだけ守れるか。無駄に終わる場合もあるけれど、待っている人達も多いし、そしたら荷物も少しずつ軽くなるから、自分も嫌われてもやります。
先生、今日もお疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年02月23日 01:22 | 返信

連日の三回目のコロナワクチン接種を煽る報道によって、高齢者と高齢者に関わる人々は、恐怖に晒されて一刻も早く三回目の追加接種を打たねばと思うのは当然です。無理もありません。まだ六ヶ月経たず接種券が届かない人々は、気が気ではない様子です。高齢者は、他の人に迷惑かけたくないからと率先して打ち、お友達が重症化してほしくないからとお友達にも早く打つことを勧めます。打っていないと、打ち終わるまで、まだなのとずっと言われ続けます。打たない人は変人扱いされてしまうので、みんな打つことになります。母に三回目は打たなくていいと思うと話したら,ハンストされ痛い目に遭いました。ワクチン打つ前から死なれてしまうところでした。一刻も早く打ち終えて、楽になりたいのです。難しいことはわからないし、考えたくないし、ニュースで言ってるし、みんなと一緒が安心なんです。ワクチンで死んでもいいけどコロナでは死にたくないのです。きっと、幼い子供たちも同じように考えることでしょう。お友達と一緒がいいのです。0.1%の人がいくら、そんなのおかしいと叫んでも、変人、反逆者としか認識されません。薄薄なんかおかしいと感じている人々も、変人扱いされたくない、あるいは立場上口には出せず、世の中の流れに身を任せるしかない状況に置かれています。こんな納得いかない、へんてこりんな運命を受け入れていくのは嫌です。絶対おかしい、わけわかんなーい、と叫びたい気持ちでいっぱいです。私が忌野清志郎さんだったら、歌にして歌ってやるーって気持ちです。。。...ニュースや報道の皆さんにおねがいします。どうか、追加接種早くやれやれ報道は止めて下さい。接種したくてもまだ接種できない人々はたくさんいて、その報道によってたくさんの人々が恐怖の中、発狂しかかっています。罪深き恐怖報道をしていることに気付いてください。もとはと言えば、思いやりのひとかけらもない、頭の悪い政治家の皆さんが一番悪いのですが。...長尾先生もきっと悔しい思い半端なくされていらっしゃることでしょう。私は何も出来なくて本当になさけないですが、心から先生を応援して祈っております。

Posted by 遠い声 at 2022年02月23日 02:33 | 返信

貴方の長尾先生に対する無礼な言葉遣いに、読んでいて吐き気がしました。
私の目には、冷静さを欠いているのは貴方であって、先生ではありません。
先生は魂の叫びが上回っているだけで、常に冷静であると見ています。
熱い人で、厚い人、そして暑苦しい人かと。(先生、失礼しました。)
ずっと変わってないと思いますよ。  
  

わざわざ使わなくてよい、棘だらけの言葉遣いは貴方へと還ります。
気に入らないなら、静かに去ることをオススメします。
私は、いつも、そうしています。 
棘だらけのコメントは意見とは言えない。

心理学好きから匿名への返信 at 2022年02月23日 10:56 | 返信

ごめんなさい。NHKの2月21日の「あさイチ」を観たと申し上げましたけど、ワクチンの後遺症で心内膜炎になられた患者さんの例は1例か2例のようでした。現実にはもっと多くの患者さんがいらっしゃると思います。
特に長尾先生は「子供さんへのワクチン投与には疑問がある」と仰るテーマは、無かったと思います。
他の民放番組が中国のオリンピックのフィナーレ場面の放映ばかりなので、仕方なくNHKのチャンネルをひねって寝ぼけまなこで、観ていました。
たしかに「ワクチン接種で後遺症が出た人がいる」と言うテーマではありましたが、「コロナ肺炎ワクチンの後遺症の全貌」を語っているのとは程遠い内容であったと思います。
私自身はヘルパーでお手伝いをしたいと思っているのですが、ワクチンを打つべきか、打たない方が良いのか迷っています。

Posted by にゃんにゃん at 2022年02月23日 11:03 | 返信

過去福島原発の放射能による健康被害について、注意喚起呼び掛ける人達に
対して悪評・風習?被害だと安倍政権による言論の弾圧、嫌がらせがあったみたいです。
しかし10年経った今、原発放射能被害による当時手術迄必要だった被害に遭われた患者6名による集団訴訟が起きています。
コロナワクチン(もはや始めからワクチンではない)も今回の刑事告訴が引き金になって、沢山の後遺症の被害者の方、被害者の御遺族の方による薬害集団訴訟(そして早急に後遺症の方の医療機関による正しい治療・入院、後遺症の為の保障。今回の毒チンに関わった全ての金額返金・現在のB型肝炎の給付金同等額保障、若しくはそれ以上の給付金、殺人未遂容疑慰謝料)が起きてくれないかなぁと密かに願っております。

Posted by 匿名 at 2022年02月23日 11:26 | 返信

心筋炎の重篤者は死亡報告にたくさん含まれるので、統計上に現れる心筋炎は軽症者に偏るのではないか、と推測しております。
というか、ワクチン心筋炎こそ、決して軽症ではないですよね。後遺症も十分ありうるし。
コロナの場合は、決して名称は軽症でも症状は軽くない、後遺症が出ることもあるって報道するくせに。
ワクチンの報道は、いつもアンフェアだな、と思います。

微力ながら、応援してます。

Posted by 匿名医 at 2022年02月24日 12:47 | 返信

私は年寄りの基礎系医学の研究者です。夫は2回目のワクチン接種が済んだ頃から長尾ブログの愛読者になり、大阪の集会にも私を誘って二人で参加しました。毎日ブログの内容を私に読み、コメントは長過ぎる人がいると文句を言いつつ全部読んでいます。そして、イベルメクチンがこんな症状に効いたと紹介してくれます。研究者の私は、効果を証明するいわゆるエビデンスを求められるのが常なので、そうなのかと聞き流していました。ある日、癌にも効くらしいと言っていたので、十数年前に癌を患った私はエビデンスを求めて医学雑誌で検索しました。すると基礎的な研究がされていたではありませんか!卵巣癌、腎細胞がんがイベルメクチン投与で細胞死に陥るとありました。しかし、コロナ前で途絶えているようです。残念です。悪性度が高いがんはなかなかいい薬がありません。この研究が昨今の「イベルメクチン騒動」で途絶えてしまわないように願ってやみません。

Posted by Fumi at 2022年02月24日 10:24 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ