このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

まだ、コロナではひとりも死んでいません

2022年02月21日(月)

「ひとりも、死なせへん」という本が世に出て、半年経過した。

まだ第六波の真っ最中だがコロナではまだ、一人も死んでない。

一方、ワクチンでは数人亡くなり、重篤な後遺症61名診ている。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



実は、今週、危ない超高齢の認知症の感染者が一人いた。


幸いにも、感染判明3日後に入院できたけど経過は不良との連絡を受けた。

しかし2日後、病院から「大声を出して暴れる」ので入院は無理とのSOS。



「なに? 大声を出して暴れてる??」



それって、元気とちゃうんか?

助かる見込みが充分あるかも。



入院前はタップリ酸素を吸ってもらい点滴をしても大声を出す元気も

暴れる元気も無かったし、急に寝たきりになり立つことも不可だった。



だからこの情報を聞いた瞬間に、

「あっ、助かる!」と確信した。



退院後、訪問看護師が入院前と同じように付きっきりで看護した。

点滴、清拭、排泄のお世話など、ヘルパー役も看護師がこなした。


感染者宅に入って隣に寝てくれるヘルパーが見つからなかった。

まあ、そうだよね。仕方が無いよね。



結局、病院では点滴を1回しただけ。

あとは暴れてなにもさせてくれなかったと。


なんのための入院かな?とも思ったけど、主治医とすれば勧めるしかない。

「呼吸器は拒否」という考えのご家族も苦渋の選択であり切ない話である。


大量の酸素を吸っても酸素飽和度が90%以上に上がらなかった重症例だけど、

在宅医療(その10割が訪問看護)によって、命をとりとめ、現在は快方の方向。


内心、2年間でついにはじめての犠牲者が出るかな?と覚悟したが、

どうやら助かったみたいだ。その訪問看護師が命を救ってくれた。


幸運にも、ご家族のご協力と信頼関係も、大きかった。


ご家族もPPEの教育も必要。

その甲斐あってか、家族は現時点で感染していない。


少し元気になれば、どうしても室内を歩こうとする。

夜間が最大の問題であるが監視カメラを置いている。



結局、認知症の陽性者は、訪問看護師と家族で運命が決まる。


これらの経験は、3月8日(火)夜の「国立認知症大学」で話す予定だ。

「この時期に認知症高齢者が発熱した時、どうすればいいのか?」 →こちら



今日も、自宅療養者や新規の発熱患者さんの対応に終始していた。

夕方、特養でショートステイ中に発熱した患者が帰宅し往診した。



こんな騒動は早く終わりにしたい。



発熱したら手持ちのイベルを飲んで寝たらいいだけの病気なのにね。

PCRも保健所も特例承認薬もワクもなんにも要らない病気なのにね。



僕の「ひとりも死なせ、へん」のとおりやったら、第六波でも、死者は

こんなに出ないはずなのに、まだ「保健所の目詰まり」なんて言っている。



正直、アホじゃないか、と思う。



どうなっているの?この国は?

呆れて、提言する気も失せた。





PS)

コロナチャンネル #652_


「ワクチン打て打て!」だった医者たちよ、掌返しをするなら今だぜ  →こちら




今日は、日本ホスピス在宅ケア研究会の理事会、

その後、「歪んだ人生会議」の勉強会にも参加。


在宅訪問が数件、コロナ往診が1件、

夜、十三の映画館で舞台挨拶1時間。


日ホスの奈良大会の実行委員会に参加した後、

児玉病院の児玉先生とZOOM対談もしたしね。


自分で言うのもなんだけど、こんなに動く60代はいないだろうね。

でも今週は「子供のワクチンを止める」ことだけに一点集中する。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生の毎日の奮闘に感謝。頭が下がります。

嬉しいニュース

子供へのワクチン接種反対の立場の池田としえさんが当選したことは大きな前進だと思います。
本当によかった。日野市民ありがとう。

国会議員に働きかけるより市議会議員に働きかける方がいいですね。
聞く耳持ってます。
国会議員の発言は他人事の様に聞こえる。(質問も回答も)

長尾先生や池田としえさんの様に必死になって訴えていないから白けてしまう。

しっかりしろよ。国会議員。何のための野党ですか? 

Posted by 金田 昇 at 2022年02月21日 02:47 | 返信

長尾先生

更新ありがとうございます。

危ないかもと思われた高齢者の方が回復なさったとのこと、良かったです。
やはり弱毒化している象徴のような感じします。
付きっきりで看護してくださった訪問看護師さんにも本当に感謝です。


先日のサンテレビでの「ワクチン後遺症」の放送、
こちらで知った時は遅く、オンタイムで観られなかったのですが、
YouTubeのサンテレビ公式チャンネルにアップされていました。
見つけた時に再生回数が既に66万回になっていて、びっくり!!
翌日、家族に見せるためアクセスしたら、
一晩で67万回の再生回数になっていました。

一晩で1万回超え!!
いかにワクチン後遺症について関心がある方が増えているかの証拠のように感じました。


思いがけず、ご近所でも同じ考え方の方がいらして、
26日の緊急シンポジウムと長尾先生のコロナチャンネルもお伝えしたら、
まだご存じなくて、
「専門家の方がこうして動いてくださっているんですね。
コロナチャンネルも観ました。毎日なんて凄い!」と言ってくださいました。


2月26日の神戸での緊急シンポジウムについて、
複数の友人にお知らせしましたが、反応なしでした。
それでも、「こういうことが起こっているの?」と
知ってもらうだけでもいいと思っています。

映画館も上映拒否なんて言ってられなくなる時も来ると思います。

日々お忙しい中、情報発信を本当にありがとうございます。

Posted by モルゲンロート at 2022年02月21日 02:51 | 返信

今晩は。
今月20日の日刊ゲンダイの記事を読みました。
最近感染者の増え方が、鈍くなっている原因が、先月27日に、内閣府地方創生推進室と内閣官房コロナ対策推進室が、連名で、各都道府県に「無料PCR検査を抑えろ」という趣旨の書類を送り指示していたからと解りました。
今月6日までの1週間の陽性率55、7%、今週は、東京&大阪の陽性率40%台。
つまり、PCR検査をすれば、2人に1人が、陽性になる確率って事。
陽性になれば、家族は勿論、友人達、職場の人達、幼稚園、保育園、小学校、中学校‥‥と芋づる式にPCR検査で掘り掘りするんだろうか?
どんな病気でも、37・5度の熱が有る患者入院お断りは、辞めて欲しい。
もし、ヤバイ食中毒で熱が、出たらどうなるの?放ったらかし?
日本政府は、国際金融マフィアに乗っ取られてて、国としてとっくに終わってる。
ヤバイ注射は、バンバン売れるから、いつまでも茶番劇は、終わらんよ。
「打ちたくない」なんて言いつつも、大人しく従ってる人達が、殆どだから。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月21日 03:26 | 返信

今、日本はおかしい。
政治家も専門家も医者もおかしい。
法律では2類は入院なのに自宅療養?
じゃあ5類に落とせば?と言うと時期尚早と言う。

友人にこれを言うと
おかしいのは分かったから
じゃあ具体的にどうするの?と聞かれ
・・・
どうすればいいのだろう。

大多数のワクチン脳の人に
どう立ち向かえばいいのか分からない。
ワクチンを打たないようにと親すら説得できない自分。

Posted by 竹内 at 2022年02月21日 03:53 | 返信

「私がワクチンを接種しない理由」

ワクチンに関して陰謀論とか根拠不明な話が聞こえてきます。私は自身で見たことも確認したこともないのでどちらとも判断できませんが、これによって本当のことまで嘘っぽく見えてしまいます。
しかし、ワクチン接種後に大量の死者や後遺症患者がいる事は事実です。政府は因果関係不明として認めませんが。
これまで因果関係が不明であれば因果関係が分かるまで接種を中止するのが常識だったはずです。しかも新型コロナワクチンは全く新しい機序のmRNA ワクチンでかつ治験が終わっていない薬剤です。
ワクチンは抗体がある可能性がある年齢で摂取する場合は抗体検査陰性の場合に限り接種していたんじゃ無かったのでしょうか。例えばBCGの前にはツベルクリン反応を確認していたはずです。
インフルエンザワクチンは流行期の前に接種するものであり、蔓延している時には打たないのが常識だったと認識しています。
ある専門家の試算ではインフルエンザワクチンの600倍の死亡率です。私の試算でも900倍です。厚労省発表のデータからの試算ですが、同等の結果になりました。
そんなワクチンを無差別に推奨する政府も、それを我先にと喜んで摂取する国民もこれまでの常識はどこに行ってしまったんでしょう。これが新しい生活様式なのでしょうか。
私は自身が今まで培った常識を覆して新しい生活様式を取り入れる勇気はありません。
自分の意思で判断できない、かつ罹患する方が接種するより安全と思われる子供への接種は虐待ではないかと思えてなりません。

Posted by 西村 典彦 at 2022年02月21日 04:24 | 返信

長尾先生 おはようございます。

大量の酸素を吸っても酸素飽和度が90%以上に上がらなかったって三途の川の渡し船に乗ろうかという感じですよね。
でも1つの命が助かってよかったです。

そんな状態の患者さんが点滴1回だけで大声を出して暴れるくらい元気になったって不思議に思います。
よほどその点滴にかなりの効果があったんでしょうね。本当によかったです。

ワクチン接種も1回が2回、2回が3回、3回が4回、4回が5回・・・
更に子供にも武漢型のワクチンを2回接種。
死ぬまで一生打ち続けなければならないワクチン、次は死者が激増すると思っています。
武漢型の中和抗体がある体にオミクロン用のワクチンを接種したら何が起きるのか心配しています。
考えるだけでも恐ろしい。

映画上映は沖縄でロングランでできるみたいで、おめでとうございます。

朗報が1つあります。
先日、先生がニコ動でおっしゃっていた映画のオンライン上映、
更に録画じゃなくて、先生の生での舞台挨拶ができるかもしれません。
ここには詳しく書きませんが、今、一切名前は出さずに可能か否かメールで問い合わせ中ですので、
結果が出たら講演依頼のフォームからお知らせさせて頂きます。
但し、外部には流出しないでしょうが、PCに詳しい方には録画される可能性があります。
映画のDVD貸し出しが落ち着いた頃かとは思いますが、国内のみならず世界中に発信できます。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月21日 04:59 | 返信

長尾先生、いつもお忙しい中ブログありがとうございます。とても勉強になります。
こどもへのコロナワクチン、絶対反対です!うちは、受けさせませんが、渋谷区では小学校を集団接種会場として実施するそうです…努力義務でなくなっているはずなのに集団接種会場を設ける…意味がわかりません。用紙の配送からなくしてほしいです。有志医師の会、本当に心強いです!こどもたちを守っていきたいです!よろしくお願いいたします。

Posted by とも at 2022年02月21日 05:16 | 返信

前のコメントで、長尾先生や全国の有志の会の医師達の考えは
1、ワクチンによる副反応に苦しむ人をなくしたい、国に補償を求め、治療法が進むようにしてほしい
2、今のワクチンは中止を求める(一部の人たちは高齢者など一定以上の年齢の人及び基礎疾患の人を除くでしょう)
と私は書きました。

政府や多くの医師、8割の国民はワクチンは必要な物と思っていて中止ということには反発すると思います。私は両者の溝を埋めるための落とし所を探すべきと思っています。

・インフルエンザワクチンレベルの副反応のワクチン開発と供給
・上記をある一定以上の年齢と基礎疾患の人は打つのを推奨するが、それ以下の年齢は希望者だけ接種
・打つ人も打たない人も他人に一切批判や干渉されない。

今のままだとこちらの読者も
「ワクチンを打つ人は政府やマスコミに洗脳された頭のおかしい人」
「ワクチン打った夫と離婚の危機」
「長年好きだった有名人がワクチン打ったと知ってファン辞めたい」

こういう考えを変えることができたら幸いです。

Posted by じゅん at 2022年02月21日 05:28 | 返信

おはようございます。

こちらは、暴風雪。
ブリザード状態です。
電車も運休。
自然には人はあらがえません。
ウイルスも同じ。
先生には毎日奔走し、頭が下がります。
他覚的に考えると、ワクチン推進派の医者も
ワクチンに危機を感じる医者も私には
同じに見えました。

その理由は、、、
"どっちの医者も国民の命が大事"
行き先は同じ。
だけど行くまでの手段が違うのですね。
手段が平行線で交わらなくても
終着は、医者として多くを救いたい。
利権まみれで金まみれの人は別の話。
そういう人は因果応報だから。
でもなんで医者になったか問われて
人の命を奪うためと答える医者はいない。
全国の医者かコロナで一人でも救いたい
そう願い仕事をしている。
ただ、お互いの意見を聞いてほしい。
自分と違う意見もあるんだと。
そして必要なら修正しながら進んでほしい。
それが国民の命を救うと思います、、。

Posted by かおなし at 2022年02月21日 06:28 | 返信

弾圧
カナダで起こっていること
「 youtube カナダ人ニュース 」
ニュースサイト 「 Total news world 」 から
騎馬警察が【馬蹄で老女を踏み潰す事件】

Posted by エレミア at 2022年02月21日 07:14 | 返信

今、NHKの朝いちでワクチンの心筋炎についてかなり深堀してますね。
やはり、どうしても物事はタイムラグがでますね。
症状について体験者の意見もしっかり放送していました。
このようにデメリットもちゃんと伝える必要は大事です。
今のワクチンの問題をワクチンを悪だけでいうある意味停止している
ここ半年以上のここの状態を憂いています。
打ってはダメな人、注意点、ちゃんとあるデメリット、
もし後遺症が出た場合にどうすればいいのか。
今、救済制度の大変さ、申請するまでなど煩雑さやっています。
こういうの知らないですよね。
もっとここも現状に即した大事な情報がでればいいのにと思ってます。
大多数の人が打ってしまっている現状、これからも打つ人が一定数いるのは変えられません。
私は打っていませんが、周りは全員打っています。
中には大小差があれ、後遺症になる人もあるでしょう。
もっと現実を見据えた意見が増えればいいなと思っています。

先生はNHK受信料払ってると思いますが、朝いちもNHKプラスで無料でみれるのではないかな?
違ったらすみませんが、ぜひみてほしいです。

Posted by 匿名 at 2022年02月21日 08:55 | 返信

2年前と反対の事を言ってる専門家や医師、
一体何が貴方達に起きたのか。

コロナ騒ぎが始まる前、マスクでインフルは防げないって専門家が今では…

1年前に買った本、本ではワクチンに慎重だったのにその後は子供にも打て、と。

最近気がついたのは
mRNAワクチンや最近ファイザーなどから出て来た飲み薬に肯定的な専門家や医師はイベルメクチンに否定的。
そしてイベルメクチンが効かない論文を見つけると喜んでいるみたいな感じがするのです。
この効かないのを喜ぶって感覚が胡散臭さを感じるんですよね。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年02月21日 10:01 | 返信

「虎ノ門ニュース」で
5~11歳のワクチン接種
というテーマが 取り上げられました。

番組の後半 1:07:44 の あたりから
その話題が コロナ受け入れ病院 (江戸川病院) の
院長である 加藤先生 が

オミクロン患者の現状 と
ファクターX や ADEリスク

について お話された上で

子供のワクチンに ついては
本当に慎重に ならなければ ならない。

余程の安全性が 確保されなければ
打つべきではない。

と主張されていました。

コロナ現場の先生が、
感染症レベルの5類下げを
提言されています。

ファクターXの話はかなり興味深いです。

是非皆さんご覧下さい。

Posted by Yyy at 2022年02月21日 10:02 | 返信

先生、2回目ごめんなさい。
日本人はやはり全員優しいと思う。
一部利権まみれの自分良ければの
人がいるかもしれないけど。
高齢者外出自粛【大阪】も子供の感染拡大でワクチン推奨や
行動自粛も。水際対策も。
ワクチン接種未接種もすべての分断や差別そして言い争いが
周りを考えて起きる日本人。
高齢者の行動自粛は高齢者が感染し高齢者自身が重症化しないよう
心配しての策なのでしょう。
だけど高齢者は外出自粛されて筋力が落ちて動けなくなり周りに迷惑を
かけないか不安になる。
水際を強化してほしい人は国内に感染拡大することを食い止めたい。
感染して苦しむ人が沢山でないようにしたい。
水際を緩和してほしい人は、経済が回らず倒産したり解雇され
自殺者が増えないか。それで辛い人が沢山でないように心配しての発言。
子供の感染を心配して子供の行動に厳しい人がいます。
子供が苦しまないように。
子供にワクチン接種してほしい人は決して危険な目にあってほしいからではない。守りたいから。
だけどワクチンにリスクがある以上子供をワクチンから守りたい親がいる
人がいます。
ワクチン接種する人は、ワクチン接種して皆が少しでも苦しまないように
考えている。
ワクチン未接種の人はワクチン接種後の後遺症や副反応を心配して
周りに発信する。
日本人て優しすぎるよ。
でも甘すぎる砂糖は害になるときもある。行きすぎた言動や差別、分断は。
だけど日本人バカみたいに優しいね。自分のことだけ考えていたらいいのに。嫌みではなくマジ泣けますわ。長いから載せなくても良いですすみません。

Posted by かおなし at 2022年02月21日 10:05 | 返信

長尾先生!
今朝NHK『あさイチ』でワクチン副反応について特集していました。
従来の発熱反応以外の、です。
これが大きなきっかけになるといいなと思います!!

Posted by 中性脂肪 at 2022年02月21日 10:06 | 返信

かおなしさんのいうコメわかるなぁ。
ワクチン推進してお金もらってる一部の医者はともかく、無名の医者でコロナワクチン前から
ワクチンの大事さを訴えてる人いる。病院ブログなんかで院長が書いてる。
もちろん、コロナになってコロナワクチンの大事さも書いてたりする。
コロナワクチンのことがネットで事実かどうかもわからない情報あれこれ書かれるようになってから、ワクチンそのものを全否定する人増えたよね。

でも日本から海外渡航する人、アジア系とかコロナ前から4種ワクチン義務なってんだよね。
それで重篤な病気にかからずに済んでる面も事実としてあると思うんだけど、
マラリアとか怖いし

ワクチンそのもので後遺症がでるのは、一定数やむなしでだから、国で救済制度ができてる。
問題は救済制度が救済になってないということ・・・
因果関係は警察でも動くのに必要で、状況証拠で誰が見ても犯人やんw
でも動けないんだよなぁ。それと同じことがワクチンでも起きてる。それが歯がゆいね。
でもそれがルールの世の中だから、警察でも例外ではない。どうみても犯人やん、
実際警察がしっかり動けたのは、数年後とかね。

ワクチン義務化の動きになってなくて自主性に任せられてる日本はまだまし。
それでも職場なんかで拒否が難しいなら、自分なりの自衛策とるしかないよ。
服薬してるなら、徹底して調べてNG対象のものかみないと。
確認しても医者でも適当なのがいるみたいだから、医者に任せて不幸なことなってる人もいる。
体調よくないときは、しっかり接種中止判断するとか、接種前後の運動負荷や体への負荷をなるべく抑えて、普段以上に健康に注意が必要。

それから裏付けがとれたのかデーターがそろったのかわからないけど、
最近になってコロナワクチンの一般向け説明書に心筋炎なんかの注意書きがはいるようになった。
厚生省のQ&Aも適宜更新されてるし、

でもここでもそういう公式な情報を読む人あまりいないんだろうね。。コロナワクチンを語るなら、これらの情報は日々更新されてる可能性があるから、実際にそのものを読んだほうがいいと思うけど。

Posted by 匿名 at 2022年02月21日 10:41 | 返信

>「ワクチンを打つ人は政府やマスコミに洗脳された頭のおかしい人」
>「ワクチン打った夫と離婚の危機」
>「長年好きだった有名人がワクチン打ったと知ってファン辞めたい」

最後びっくりする。
極端思考の人をネットでよくみる。とても怖い。またその極端思考のもの同士がコミュニティ形成しているので、中にいる人はそれがおかしいと思えなくなる。ネットの罪である。
こういってはなんだけど、批判されるの覚悟で誤解を恐れずにいうと、新興宗教か何かにはまった人に見える。狂信的っていうのか、なぜはまった人と同じにみえるかというと
他の考えを一切受け付けないこと。別な情報にも触れていても
自分たちが絶対的に正しいと信じて疑わないこと。
それが客観的にみてどうみえるかがわかってないこと。
これはどちら側「ワクチン反対」「ワクチン推進」でもいえること。しかしこの2つ集団は、ネットにおいてお互いを貶めあってるように見える。実は似た者同士なのに。
ワクチンの因果関係が疑われる人がいるのを知っていてそれを隠してるように
みえながら、ワクチンを推進し続ける人。こちらも別な嫌なものを感じる。

メリットがあることを否定はしないが、なぜ悪い情報を隠すのか?という猜疑心を生む。
正直、どちらも極端に行き過ぎてる人には近寄りたくない気分。
幸いリアルでは、極端にいきすぎてる人がいないから安心していられる。
ただ、周囲ではワクチンで軽く数日寝込む以上の重篤化になるようなその先まで含めて
の人がいないため、あまり疑問を持たずに打つ人が多いね。

あのコロナですらかなりの人数が去年あったのに、
周囲では、医学的意味での軽症ですらいなかった。せいぜい周囲に濃厚接触者がいて検査が必要な人がいたくらい。
割合的にみたらそうんだろうね。

Posted by 匿名 at 2022年02月21日 10:59 | 返信

おはようございます。今朝のNHK「あさイチ」でワクチン後遺症(心筋症など)について取り上げられてました。国会中継がある日の短縮バージョンでしたが、「NHKもようやく取り上げたか!」とニンマリしながら見ておりました。

Posted by たかはしゆかり at 2022年02月21日 11:07 | 返信

すみません!
いい加減、ワクチンの推奨って発言は、控えて貰えませんか?
基礎疾患を持っている人は、ワクチン後遺症になったりあの世行きになっても宜しいの⁉︎
色んな人から、注意を受けてるでしよ⁉︎
今、本当に危ない橋を渡ってるんだから、この国は。

名無しからじゅんへの返信 at 2022年02月21日 11:29 | 返信

掌返しに 微笑みがえし、しますよ。「あの時はこう言ってたのに」と責めたりはしませんから。

サンテレビ公式サイトのトップページでは今でも、2/14放送の「ワクチン後遺症」特集動画が見られます。
友人や知人に知らせたら、見てくれました。ずっと置いといてくれて有難う、サンテレビさん。

Posted by taco at 2022年02月21日 11:37 | 返信

今日も朝から…
重症化の人が増えている。
感染者も減りつつあるがまだ大きく減らない。
子供達の学級閉鎖もまだまだ増えてるようだ。
今後卒業式等の大事な行事も控えているのに…

そして…
3回目のワクチン接種急がないと。子供達へのワクチン接種も来月やっと…
と、口々に仰ってました。
本当にそれが何よりもの策なのですかね。ため息しか出ません。

Posted by なごや at 2022年02月21日 11:53 | 返信

先生、今日は。
今週末ですね、地図を観たら、三年間通った花隈の隈病院が側にありました。
特別ゲスト?きっと。とても有意義なシンポジュウムになりますね。

新今宮は、一度だけ娘と串カツだるまに行く為に駅から通天閣の下の店舗に、先生が紹介していた通りの街並み、だるまの店長が店の外でおっさんと口論、死ぬほど怖い思いをしました。

じゅんさんの今日のコメント少し違和感を感じます。私だけでしょうか?
あずきさん。元気を出してくださいね。

今日の替え歌ブルーシャトー大好きでした小学生のころ、森とんかつ泉ニンニク♪何て。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月21日 12:33 | 返信

長尾先生、いつもお忙しい中ブログありがとうございます。とても勉強になります。
こどもへのコロナワクチン、絶対反対です!うちは、受けさせませんが、渋谷区では小学校を集団接種会場として実施するそうです…努力義務でなくなっているはずなのに集団接種会場を設ける…意味がわかりません。用紙の配送からなくしてほしいです。有志医師の会、本当に心強いです!こどもたちを守っていきたいです!よろしくお願いいたします。

Posted by とも at 2022年02月21日 01:17 | 返信

長尾先生 ご苦労様です
ワクチン後遺症の長期的な副作用で10代、20代の全身の血栓症がでてきました
ニコ動画厚労省があせって3回目を打たせたい理由で検索してください
マスメディアで一番の影響力のあるNHKが一番悪いと思う
NHKの受信料をコンビニ支払いにして 真実の報道するまで 支払いをしない
真実を報道しない新聞は買わない 不買運動を起こすときだ
マスメディアに政権より国民の声を聞け
みんなで マスメディアに不払い運動を
長尾先生 今後も発信よろしくお願いいたします

Posted by 匿名 at 2022年02月21日 01:30 | 返信

こんにちは!デイサービスに週一回楽しみで、行っている友達がワクチンを強制的に来月打たないといけないと電話がありました。年寄は死んでもいいと言うことやな、良いけどさ。でも小さな子供達には彼女も絶対に打ってほしくないと言ってました。先生、有志の方々頑張って!みんな解ってるけど声が挙げられない。

Posted by kawasemi at 2022年02月21日 01:32 | 返信

それでも子供に打つのか
「 アース カタストロフ レビュー 」 より
医学誌JAMAの論文で、ファイザー社ワクチン接種後の十代の少年の心臓の炎症リスクが「通常の 133倍高い」ことが示される

Posted by エレミア at 2022年02月21日 01:59 | 返信

毎日、ありがとうございます。励みになります。
心ある、議員、医師が、掌返しして、大きく転換していく事を望みます。先生の働きかけのおかげです。
26日は、母と一緒に参加予定です。未だに3回目打とうとしていて、何を言っても、ワクチンが1番良い方法と信じきっています。周りの知り合いがほぼ打っていて、疎外感がある様です。私は説得に疲れています。シンポジウムで、3回目の事に少しでも、触れていただけたら、ありがたいです。
超高齢者の命にも、真剣に向き合ってくれる姿に、感動しています。悲しい事に、そんな医師に、中々出会えません。

Posted by みかん at 2022年02月21日 02:19 | 返信

NHKプラスに申し込みをして、朝いちを視聴しました。
NHKにしては結構掘り下げた内容だったと思います。
でも今の段階ではこれが精いっぱいかなと感じます。
五年後十年後に起きそうな疾患も気がかりです。 癌とか認知症etc
でも何事も最初がありますので、今先生が頑張っておられる事
いつか国民に知れ渡り今のコロナ騒動 ワクチン騒動の終焉に
つながると期待しています。  長尾先生はじめ情報発信されてるされてる多くの先生には
ただただ感謝のみです。  日本もまだ終わりじゃない 知恵と心のバランスの取れてる
人達も多くいると嬉しくなります。  5歳からのワクチン接種までもうすぐです。
健闘を祈っています。  追加ですが宝塚にも 宮澤先生 児玉先生など頑張っておられ
市民としては心強くそして誇りです。
 

Posted by 宝塚のスミレ at 2022年02月21日 02:31 | 返信

長尾先生
本当にお疲れさまです

そして勇気と行動力に感謝します

一日でも早く5類になることを祈ります

Posted by デール at 2022年02月21日 02:51 | 返信

今日もしばれる寒さ、雪が何度かチラホラふりふり。

ほんま何度も何度もアホかですよね。この国は一体どこへ向かっているのだろう。
いつまでこんな事続けていくんだろう。イスラエルではもうワクチンパスポート撤廃したようですね。
この国は支配されているから、良い事しようとしても邪魔立てが入ってできなくなってる。原発、遺伝子組み換え、農薬、水資源、外国から嫌なことばかりされて、骨抜きにされて。泉佐野の市長さんが出世してヒックリ返して欲しいなぁ。日本をたて直して欲しいなぁ。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年02月21日 03:50 | 返信

居住国ではもはや打ってない学生は試験会場に入れないし、市役所や銀行に入るのにもワクパスが要るようになった。人権侵害の訴訟起こしたくても法律が未整備のためそれもできない。手のひら返しして立ち上がった日本の医師の方々、勤務医なら匿名で、とは本気さが伺える。ヘヴニーズによる狂人の星、打て打てチューシャは何度見ても可笑しい。ゲイツはそっくりだし、星一徹のちゃぶ台返しも健在。私も今、ちゃぶ台返ししたい気分です。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年02月21日 05:11 | 返信

先生毎日の発信ありがとうございます
ここで発信されたコメントに対しては全てスルーとしてきましたが
これだけは否定させていただきます

「ワクチンを打つ人は政府やマスコミに洗脳された頭のおかしい人」
このブログを見てる人がこのように考えていると思わないで下さい
国の方針に沿った情報があらゆるマスコミから発信されたら信じてしまうわね!
と思っていますよ

事実私は2回接種してます。長尾先生や宮沢准教授のお話で今はそれは間違いだったと思っています
ここに集まる多くの方々は、ただ皆さんに気付いて欲しいと願ってるだけだと思います
ワクチンやお薬はそんなに簡単にできるものではないと思います
そしてワクチンさえ開発すればと言う考えはどうなんだろうと思います

Posted by 久美子 at 2022年02月21日 07:47 | 返信

先生!どうか諦めないで下さい!
先生が諦めたら私達はどうしたら良いのでしょう!
お忙しい中恐縮ですが、
5類への署名運動などして下さったらたくさんの人が
賛同するのではないでしょうか?効果があるのかもわからず
書いてしまってますが、一国民としてこの騒動を終わらすために何か出来ることはないかと
心から思っています。

Posted by 匿名 at 2022年02月21日 08:21 | 返信

長尾先生へ
  今朝、見れてた小林よしのりさんのおどれら正気か?のYou Tubeが夕方には削除されてました。
それには、堤たけし社長が生出演、井上先生、鳥集さんも出ていて、半分しか見れてません。

堤社長の素顔も、6歳の娘さんがいる普通のお父さん。
地元でワクチン接種で亡くなった看護師さんのこと、もし、自分の子どもだったら生きていけないと。

それだけ堤社長は、今回の子どもへのワクチンには、危機感を持っておられました。半分しか見てなくて、夕方見ようとしたら、バンされてました。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月22日 03:35 | 返信

長尾先生へ、 
  目に止まったコメント〜
★5類への署名〜賛成です。さらに付け足して
★イベルメクチンの国内製造と国内使用を至急進める署名
 シンポジウム会場で署名活動したらどうでしょうか?

全国医師有志の会と市民の力で、
5類へ、と、イベルメクチンの普及を
目指しませんか?

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月22日 04:00 | 返信

2010年に設立されたばかりのベンチャー企業モデルナに
アマゾンと同様に日本が植民地化される

モデルナを甘く見る人が知らない驚くべき正体
製薬業界そのものを一変させる可能性を秘める
田中 道昭 : 立教大学ビジネススクール教授
2021/12/07 10:00
「製薬業界のアマゾン」モデルナが描く成長戦略とは?新型コロナウイルス・ワクチンをファイザーなどのビッグファーマーと並んで世界へ供給する、2010年に設立されたばかりのベンチャー企業モデルナ。
モデルナは「製薬業界のアマゾン」である、私はそうみています。例えば、モデルナは創業以来、自動化やロボティクス、アナリティクス、データサイエンス、AIなどに1億ドル以上を投資してきた、最先端のテクノロジー企業であること。また、製品・サービス単独ではなく、それらを生み出すプラットフォーム戦略に注力していること。これらはいずれも、アマゾンが既存のEC(電子商取引)小売りと一線を画し、世界最強のエブリシングカンパニーへと成長したポイントと重なります。
そして、何より私が強調したいのは、モデルナの企業としてのポテンシャルです。
オンライン書店として創業したアマゾンですが、その後は家電にアパレル、生鮮食品、デジタルコンテンツなども販売する「エブリシングストア」へ、そして今では物流やクラウドコンピューティング、金融サービス、宇宙事業までカバーする「エブリシングカンパニー」へと変貌を遂げました。アマゾンにとって書店は、ほんの足がかりでしかなかったのです。
製薬業界を一変させうるモデルナの潜在力
モデルナにとっての新型コロナウイルス・ワクチンは、いわばアマゾンにとってのオンライン書店にあたります。モデルナが開発した新型コロナウイルス・ワクチンは「mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチン」と呼ばれる種類のもので、「mRNA -1273」というプログラムIDが付けられています。そしてmRNAテクノロジーは、コロナなど感染症ワクチンのみならず、がん治療用のワクチンや、再生医療などにも応用が期待されているのです。
モデルナにとって新型コロナウイルス・ワクチンは、これから開発されるmRNA医薬品の第1弾に過ぎません。新型コロナウイルス・ワクチンのみならず、製薬業界そのものを一変させるポテンシャルを、モデルナは秘めているのです。mRNAとは「自分の細胞が自らタンパク質を作るための設計図」です。
タンパク質は私たちの生命活動を支えていますが、そのタンパク質の異常は病気や身体の不調につながります。ウイルスもタンパク質からできています。とすると、タンパク質が正常に機能する仕組みは病気や不調を治療・治癒するような機能を持つはずです。製薬企業が製造した薬を口から飲むのではなく、人体の細胞に病気を治すためのタンパク質、つまり薬を作ってもらう。そのための設計図がmRNAです。モデルナが開発した新型コロナウイルス・ワクチン「mRNA -1273」は「予防ワクチン」モダリティのパイプラインの1つで、2020年度に商用化され製品販売にまで結びつきました。これまでも、「予防ワクチン」モダリティはBARDA (米国生物医学先端研究開発局)やDARPA(米国国防高等研究計画局)との助成金事業やメルクとの協業事業に結び付いています。
モデルナの成長戦略の本質
mRNAプラットフォーム戦略の目的は2つ。1つは新しいモダリティを見つけ出して特定すること、つまりモダリティを増やすことです。もう1つは既存のモダリティの有用性を拡大すること、つまり1つのモダリティのもとでのパイプラインを増やすことです。
先に“mRNAは「設計図」なので書き直しや編集が可能”と言いましたが、その意味するところは新しいモダリティの特定であったり、既存のモダリティの有用性・応用性の拡大であったりします。そして、それらを通して、新しい治療法を発見したり、既存の治療法の有用性や応用性を拡大したりする。そうした作業を、DX化によって構築した好循環の自動化サイクルにできるだけ乗せていく。これがモデルナの成長戦略です。
新型コロナウイルスは変異を繰り返すため、モデルナの新型コロナウイルス・ワクチンは、変異に対応するための同パイプライン内プログラムを増やすことで、今後も研究開発が継続されなければなりません。

Posted by JUST DO IT at 2022年02月22日 03:50 | 返信

「手持ちのイベルメクチン」は個人輸入のものではなく、市販薬もしくは医師に処方されたものでなくてはダメです。「ワクチン打たなくてもイベルメクチン飲めばいいんだよ。個人輸入してね。偽物もあるから気をつけてね。」では説得力に欠けるので。ワクチンが良いのが悪いのか、何が正しいのか間違いなのか分かりません。が、通常であれば接種中止になってもおかしくないほどの副作用(高熱で寝込むなど)が多くの人に現れているのに、「数日だから」と軽く流されるのが異常に思える。でもそう思わない人もたくさんいる。イベルメクチンがコロナの治療&後遺症にもワクチンの薬害にも効果があるなら、誰でも手軽に手に入る形で、国内製造・販売してもらえたらいいな、と思う。もしもこの先、コロナだけで終わらなかった時にも役に立つかもしれないから。

Posted by やまのこ at 2022年02月23日 12:14 | 返信

長尾先生、いつもお忙しい中ブログありがとうございます。とても勉強になります。
こどもへのコロナワクチン、絶対反対です!うちは、受けさせませんが、渋谷区では小学校を集団接種会場として実施するそうです…努力義務でなくなっているはずなのに集団接種会場を設ける…意味がわかりません。用紙の配送からなくしてほしいです。有志医師の会、本当に心強いです!こどもたちを守っていきたいです!よろしくお願いいたします。

Posted by とも at 2022年02月23日 02:33 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ