このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

もはや気が付いていないのは医者くらいか

2022年02月05日(土)

今夜の第七芸術劇場も満員御礼、だった。

約45分間の舞台挨拶など、あっと言う間。

一般市民はこれだけ熱心なのにね・・・

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ワクチンを3回打っても感染する。


ワクチンを打つから感染する。




この2つは事実である。



多くの市民は茶番に気が付いているから映画館に足を運ぶ。

医者以外の医療従事者も薄々気が付いているので僕に話しかけてくれる。



12月25日のグランキューブ大阪で、お医者んさんは千人中2~3人。

十三の映画館の舞台挨拶では、前回も今夜も、お医者さんはゼロ。



もはや気が付いていないのは、医者とコメンテーターくらいか。



多くの市民はカラクリに気が付いて行動しているのに、

煽っている奴らの顔と名前を、しっかり覚えておこう。



医者は頭が硬いのか。

それとも、悪いのか。



僕は、市民の質問に時間が許す限り、答える。

それが医者の義務だと勝手に思っているから。



どうして疑問を持たないんだろうね?

医学の基本は疑うこと、なのにねえ。



基本を忘れたアホと、

金で買収され餓鬼道に落ちた犯罪者たち。



ある看護師さんが、有志の会の立ち上げを提案してくれた。

そう、関西でも目覚めた人達が立ち上がり声を出し始めた。



2月は寒い。


寒いけども、負けずに精力的に舞台挨拶に動くことを決意した。

今が踏ん張りどころ。多くの命を救うことができるから、やる。


「ひとりも、死なせへん ワクチン編」が自分の中で始まった。


後遺症を認知してもらった後は、治療法や経過の映像を公開したい。

コロナは終わりだけどもワクチン後遺症との闘いは始まったばかり。





PS)

コロナチャンネル #636_


コロナを診るな!  という医者がいる   →こちら




「記録映像 ワクチン後遺症」の大阪上映会だが

2月6~11日分がすべて売り切れたために

急遽、さらに1週間の上映延長が決定した。



2/12日(土)・13(日)    10:00~  アフタートーク(40分)あり

2/14(月)15(火)16(水)  11:00~  オンラインでアフタートーク

2/17 (木)・18(金)      11:00~  アフタートーク(40分)あり


今朝10時からWEB予約が開始。→こちら

大阪・梅田から5分の十三シアターセブン。


結局、6日から2週間、ほぼ毎日、十三駅まで通うことにした。

ワクチン後遺症と子供を守るためには、すべて犠牲にする。(仕事はするよ)


シアターセブンでは、「痛くない死に方」も「けったいな町医者」も上映中。

特に「けったいな町医者」はDVD化が無いので、これが見納めになるかもね。




なんでこんなことしているのかな。

自分でもよく分からないけど、今動かないと後悔すると思うので動くだけ。



10日の中野は満席が近い。

11日の渋谷は満席になった。 この日は2往復。


こんなアホな町医者を、皆様、どうか笑ってやって下さい。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生へ
1/29のMEDのこと。もちろん100万点満点でした!
MEDでは、発表者の時間が押してずれ込んだり、先生の直前の発表が不具合のため飛ばされたり、ハプニング続きでした。先生のプレゼン時間が遅くなったら、大阪での舞台挨拶に間に合わなくなるかも、と焦った思いで見ていました。が、先生はしっかり待機しておられ、ハプニングを助ける形で、なおかつ発表時間きっちりで終えられ、長尾先生のご存在に驚嘆しました。さすが先生。
MEDプレゼン中、コメント欄に先生への感謝の気持ちを書き込みしました。他にも同じ気持ちの方がコメントをされていました。コメントの仕方が分からなかったご年配の方もたくさんいたはずです。だから、無反応ではなかったと。
ブルーバード劇場で「ひとりも、死なせへん」を購入して以来、毎晩少しずつ読んでいます。今、まだ67ページです。こんなに早い段階から、先の先まで見据え、しかもそれを文字にされていることは、驚きの連続です。専門的内容をここまで分かりやすく、そして哲学的・心理的内容も織り交ぜて書かれており、たくさんの気づきをもたらしてくれています。
コロナチャンネルの後半ではいつも一緒に踊りながら楽しんでいます。癒しの時間をありがとうございます。そして、たくさんの方を救ってくださり感謝しかありません。
どうか、先生にも癒しが届きますように。

Posted by あおいとり at 2022年02月05日 12:31 | 返信

「ワクチン・検査パッケージ」を一時停止はワクチン接種済みの人が相次いでオミクロン株に感染していることから、感染者数の拡大防止にワクチン接種証明が意味をなさないと言っているようなもの。

ワクチン3回目接種の効果は慌てても「期待薄」…ウイルスの歴史から改めて学ぶこと
公開日:2022/01/21 06:00日刊ゲンダイ

オミクロン株の全国感染者が急拡大し、過去最多の1日4万人を超えた。それに伴い、政府は新型コロナウイルスワクチンの65歳以上の3回目接種(ブースター接種)の前倒しを進めている。
 厚労省は当初、原則として2回目から8カ月後を接種のめどとしていたが、今回、一般の高齢者は6カ月、64歳以下の現役世代は7カ月の間隔に前倒しとなった。自衛隊による大規模接種会場での接種は、東京で1月31日、大阪では2月7日からスタートする。
 しかし皮肉なことに、オミクロン株の感染拡大はすでにピークに達する状況にある。昨年12月半ば以降に新規感染者数が急増した英国では、年明けには連日15万人以上のペースで市中感染が進んでいたが、今月19日にジョンソン首相が、「オミクロン株の感染ピークが過ぎた」と報告。法的な行動規制を順次、ほぼ撤廃することを決めている。また、昨年12月から新規感染者数が拡大した米国ニューヨーク州も同31日を境に減少傾向となっている。
いずれもおよそ1カ月後にピークアウトを迎えている。
 さらに、ワクチン接種が進むイスラエルの研究によると、米ファイザーや独ビオンテック製の新型コロナウイルスワクチンを4回接種しても、「オミクロン変異株の感染を十分予防できない」と報告されている。となると、慌てて3回目を接種するのも、“いまさら感”がある。西武学園医学技術専門学校東京校校長の中原英臣氏(感染症学)が言う。
「日本でオミクロン株による感染者数が拡大しても、デルタ株の時に比べて重症化しないのはワクチン接種の効果もあるとは思います。しかし、ウイルスの歴史を見れば、2~3年で“季節性のウイルス”に変わっています。新型コロナウイルスも変異を繰り返し、その時を迎えています。そもそも、オミクロン株はデルタ株と比べて2回接種者が多く感染しており、世界のデータからもワクチン接種したから防げるものでもない。それにすでにオミクロン株はピークに達していますからね。強制するほどの効果は期待できません。今後は、インフルエンザワクチンと同様、毎年1回打つので十分と考えます」
岸田首相は1月18日、「ワクチン・検査パッケージ」を一時停止すると表明した。結局、ワクチン接種済みの人が相次いでオミクロン株に感染していることから、感染者数の拡大防止にワクチン接種証明が意味をなさないと言っているようなもの。副反応に不安のある人は前倒しを急がず、自分のペースで考えてもいいのかもしれない。

Posted by JUST DO IT at 2022年02月05日 01:09 | 返信

42歳の主婦です。昨日やっと『痛くない死に方』観ることができました。私もリビングウィルを書きたいそして親にも聞いておきたいなと思いました。コロナ禍になって良かった事が1つだけあります。それは長尾先生の事を知る事ができたからです。
ワクチン1回目を打つか悩んでいた一年程前に先生の存在を知り、ブログを毎日読み始めコロナへの恐怖が少しずつ消え、テレビを見てもパニックにならず落ち着いて考えれるようになりました。ワクチンは一度も打っておりません。それからまくまぐも楽しみにしています。
来週は『けったいな町医者』も観に行く予定です!
『ワクチン後遺症』のチケットが取れなかったので追加アンコールがないか毎日チェックしてました。そしたら先程更新されていて興奮!しかし先生!ホームページは9時からチケット開始ってなってましたよ!
とりあえず9時から頑張ってチケット取ります!
『ワクチン後遺症』の映画後、先生にお会いできると感極まって泣いてしまうんじゃないかと思うほど私は毎日先生に助けられて支えられています。多忙過ぎる先生のお身体が心配です。どうか無理なさらないようにしてくださねい。

Posted by MM at 2022年02月05日 01:28 | 返信

長尾先生
ご尽力に心から感謝しています。
EU圏在住30年の関西人です。この狂った世界の動きに翻弄されそうになりながら、先生のメッセージに励まされています。このフォーラムからも情報を得ることができ、ありがたく思っています。
こちらでは3回目のワクチン接種をしないと生活に支障が出てきています。ワクチン義務化の話も進んでおり、最近は4回目接種の話も報道されていて、あほちゃうか、と日に何度も言うてしまいます。
私は早々と2回接種をしましたが、ブースターを拒否しているのでもうすぐワクチンパスポートが無効になり、未接種者になります。
ワクチン拒否者は陰謀論者、極右勢力、などといっしょくたにされて、社会を乱す「あかん人」、という看板を背負わされています。社会の流れと逆を行くのはしんどいです。だから多くの人はおかしいなと思いつつもワクチン接種をするのでしょう。兵糧攻めみたいですな。
こちらのある新聞では、イベルメクチンはワクチン拒否者の推奨する怪しい薬、という風に報道されていました。コロナ騒動2年、メインストリームのメディアにも政治にも大幻滅です。社会分断も広がるばかりで世の中すさんでいます。
居辛くなったら日本に、と思うものの、日本のコロナ脳も凄まじいので、もう違う星に行くしかないかもしれません。でも人間の良心の強さを信じ、世の中が変化していく波が強くなることを信じ、希望を失わないで暮らしていきたいです。
先生、くれぐれも心身の健康に気を付けてご活躍されますように。
尼崎の方を向いて深くお辞儀をします。
p.s.
コロナチャンネルでの昭和の歌のご披露は懐かしく楽しく免疫力が上がります。ぴんからトリオを自分も歌えるとは思わなんだです。

Posted by あのにます at 2022年02月05日 03:24 | 返信

仰るように、打つから感染するのです。

浜松市のデータが細かく分類されているので参考になります。
人口80万で死者ゼロ、重傷者2人、中等症状者36人、軽症者(発病者)5500人以上
集計期間が1月1日~2月3日なのでオミクロンと判断します。

アルファの時から思っていましたが、健康な人(老人も)にはマスクもロックダウンも不要でしょう。
(新型コロナで死ぬような人は、インフルでも風邪引いても危険でしょうから、今更です。)
しかも、イベルメクチンという特効薬もあるのです。

いつまでバカ騒ぎを続けるのか?やはりバカは死んでも治らないので、一生やるのかもしれませんね

Posted by 通りすがり at 2022年02月05日 03:40 | 返信

おはよう御座います。
先生、毎日、お疲れ様です。そして、日々のご活躍に感謝しております。
秋田県医師会会長の小玉弘之さんと大阪府医師会会長の茂松茂人さんが、宗清皇一衆議院議員と一緒に先月20日夕方に総理官邸を訪れています。茂松さんは、ワクチンや薬をおねだりしたそうです。
小玉さんが、何をおねだりしたかは、記載が無かったので解りません。

岸田総理に医者二名を紹介した宗清皇一衆議院議員は、塩川正十郎の秘書として鞄持ちを10年→平成19年大阪府議会を二期→塩爺の選挙区から平成26年初当選、自民党大阪府連会長
先月25日の秋田テレビでの発言や先月28日の朝日新聞アピタルの発言を読めば、(極控え目に言えば)長尾先生とは、真逆の考えと方針だという事です。
秋田県民、特に、幼稚園児や小学生とその保護者には、「お気の毒」としか言えないです。

この際、コロナを金儲けの為に利用しようと医者達は、考えているんじゃないかと思います。
金儲けの為に、薬害で苦しんだり、死んだりする子供達が出ても、知ったこっちやないと考えているのか?
それとも、マジで新型コロナという恐ろしい病原体がいると信じ込んでいるかのどちらか⁉︎
小玉さんは「宿泊療養施設の更なる拡充を」「子供が両親に移す」「感染者は、まだ増える、増えれば当然重症者も増える」等と発言しています。
ワクチンで薬害が増えても、風邪で重症者が増える訳ないよ。
何を期待してるのか?煽っているのか?それとも、どうしようも無く無知なのか?全く謎です。

「ワクチン後遺症」のドキュメンタリー映画が、ゆるねとにゅーすでも話題になっています。
希望する人々が、全て映画館に入れます様、願っています。
報道規制が、ネット界隈まで厳しくなったので、映画を観て、気づいたり、思いとどまる人も出ると思うんです。
真実に気が付いた人が、同じ思いで繋がりあう機会が、重要な時期(とっくに過ぎてはいますが)だと思います。それが、有志の会が、広がっていくきっかけになると思っています。
田舎の人は、とても洗脳が深いので、都会の人達が、中心となって広がっていくしかないと思います。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月05日 04:35 | 返信

長尾先生へ
  映画が徐々に、市民の中に浸透してきてますね。
嬉しい限りです。そして、大阪にも、有志の会が!
市民より、やはり医療従事者がまず、立ち上がらなくては!

私の勤める医療機関は、打て打てどんどんの最前線にいます。スタッフも何の疑問も、持つことなく3回目のワクチン接種をどんどん打ってます。

有志の会、大阪も立ち上がりますように!
北海道有志の会、東北有志の会、そして、大阪有志の会・どんどん増えますように!

ワクチン後遺症〜の映画も、全国へ!
頑張れ!にっぽん!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月05日 04:46 | 返信

長尾先生へ
  映画が徐々に、市民の中に浸透してきてますね。
嬉しい限りです。そして、大阪にも、有志の会が!
市民より、やはり医療従事者がまず、立ち上がらなくては!

私の勤める医療機関は、打て打てどんどんの最前線にいます。スタッフも何の疑問も、持つことなく3回目のワクチン接種をどんどん打ってます。

有志の会、大阪も立ち上がりますように!
北海道有志の会、東北有志の会、そして、大阪有志の会・どんどん増えますように!

ワクチン後遺症〜の映画も、全国へ!
頑張れ!にっぽん!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月05日 04:47 | 返信

先生おはようございます。
長文失礼します。

立憲民主党には
「野党はこぞって3回目のワクチン接種が遅い・進んでいないと国会で政府を追及していますが、オミクロンに武漢型ワクチンを打っても効かないし、オミクロン用のワクチンが届けば4回目を打つんでしょ?
打てば打つほど自然免疫が低下し、体内で抗体とウイルスがバランスを取って発症しないようにしているシステムが崩壊します。コロナ以外のウイルスや菌の感染症が流行ったり癌を発症します。
また重度のワクチン後遺症も多発しています。この人たちを救う法案を出してください!そして直ちにワクチン接種はやめる方向に舵を取ってください。5歳から11歳への接種もやめてください。有害無益です。
4回接種したイスラエルではオミクロンが猛威を振るっています。半面、ワクチンを打たなかったアフリカ諸国では流行る事も無く既に沈静化しています。立憲は反対してくれるものだと思っていましたが、アホな議員ばっかりか?幻滅しました。サポーターもやめます。」

と意見しておきました。

ある人物のツイッターでは
「オミクロンに感染して、現在自宅療養中の私が言えることは、
「オミクロンは、断じて、ただの風邪ではない。インフルエンザより辛い」ということです。
体の弱い幼児やお年寄りが、わたしと同じオミクロンの症状に襲われたら、命の危機に瀕すると思います。」

いいね3.4万の賛同するいいねやリプ

「同じ種類の癌を患って、同じステージだとしても、なにに、どこに、どのような痛みを感じるのかは人それぞれで、痛みは極めて固有の、人の尊厳に関わるものだから、わたしは大事に扱いたいし、扱ってほしいのです。」

「いま、痛んでいる人の痛み、いま親しい人の痛みを前にして、代わってあげたいのに代わってあげられない胸の痛みに悶えている人の痛みを想像しないで、 「オミクロンは、ただの風邪」
などと平気で言う人の言葉を、わたしは信用しない。」

これに対しては
「こんばんは。初めまして。
ひょっとしてオミクロンじゃなくてデルタの生き残りではないですか?
誰かと同居されてます?
念のため入院された方がいいのでは?
お大事になさってください。」

とリプしました。

医院に行くのに友人の車で連れて行ってもらって友人は接触者。2人とも自宅療養。
保健所からの問い合わせもあった上で、ここまでしんどかったら自宅療養じゃなくて入院を選択するでしょ?
Spo294、37℃余りの発熱。8月にファイザー2回接種済。誰が見たって軽症ですやん。
こんな症状でオミクロンは命に関わる恐怖だと煽る輩がいるのが腹立たしい!

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月05日 04:51 | 返信

長尾先生へ
  追伸
 有志の会に、市民の〜打たない意志の会〜も参加したいです!
有志の会+打たない意志の会
市民も立ち上がらねば!
名前だけでも、連ねて、
会を拡大して、知事に訴えたい。です。

奈良の知事を見習ってもらいたい!
まず、大阪の知事へ抗議したいですね!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月05日 04:58 | 返信

長尾先生へ
  無政府状態ならば、地方自治体から、秩序ある政治を作り上げるしか、道はないですよね。
大阪も有志医師の会を立ち上げ、医師の会に賛同する、〜打たない市民意志の会〜を参加させてもらいたい。

同じ有志として、医師と市民が一緒に立ち上がりますように!
奈良の知事も一人で頑張ってます。
私が奈良市民なら、知事に賛同する市民として応援団を作りたい。
本当のリーダーとは〜
 ★リーダーの資質について。
民主政治におけるリーダーは2つの矛盾したことを求められます。
第1は、有権者の言うことをよく聞くこと。
しかし、聞くだけではだめです。
第2は、国民に正しい道を示し、導く事です。

国民の意見をよく聞いて、それを消化して、国の行くべき正しい進路を示す。
この矛盾することとも言える難しい仕事が、民主政治の
リーダーには、求められるのです。
それを、国の文化、伝統の基盤の上で行わなければなりません。

国のトップリーダーになるためには、
①先見力
②決断力
③説得力

〜若い有権者のための政治入門〜より

この本は、高校の授業に使ってほしいですね。

日本の政治家も国民も、いちから、勉強あるのみ!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月05日 05:48 | 返信

おはようございます。長尾先生

なまはげが怒りますよね〜あっきれたけ〜ん
『誰が見るの→開業医でしょ!』林先生風(笑)

今の様な世界になるまでは、100歳目指して死ぬまで働きたいって思ってましたが、今は、今日1日が無事に終わえる事で精一杯です〜 
 イベルビクトリ〜!(笑)

Posted by rico at 2022年02月05日 05:56 | 返信

こんにちは。

> 2月は寒い。
 なので、鍋物にしようと思うのですが、お手軽な
鍋セットがあまり売られていません。残念。
具だくさんの味噌汁にしています。

 大相撲。感染者だか陽性反応者の続出で、どうなる
ことやら。

 3回目接種。控えている方もいるとか。その心境の
変化に興味があります。
 ワタクシ?1回目の接種券をゴミやさんにあげちゃった
ので、コメントできません。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月05日 06:44 | 返信

先生 寒いですね。先生のブログからも 先生の白く吐く息が 見えました。
そして 先生のお怒りが ヒシヒシと伝わりました。

ここには沢山の先生の味方、
目撃者 証言者がいます。
先生の 葛藤 嘆き 悲しみ 怒り このコロナ禍を 微力ながらも 先生の後ろに 寄り添わせて頂いた
一般庶民の私たちがいます。


先生こそ
正しい 本物のお医者様だと とっくに知っているブログ読者が 日本中に 海外にも 沢山います。

ここの 一人一人の このコロナ禍での 苦しみ 悲しみ 怒り 民衆の生の声が
こんなにも 集約されている長尾先生のブログの場は すべて 記録となり
先生の 戦いは ずっとずっと永遠に歴史に残り、先生の絶対的な正義は 必ず歴史が証明します。もう証明されています。
私は ずっと先生だけが 真実を追求しているお医者様だと 信じ続けてきました。
ここの読者の皆さんは きっと全員そうです。
先生の 後ろには 医療従事者は 少ないのかもしれませんが(いても 声をあげられない人もいるかもしれません。)
たくさんの民衆が 先生の味方となって 民衆の力こそ
大きなうねりになる事を信じています。

医師になられた方は 皆さん頭が良く ご自身の考えが正しいと 思っている方が多いので 表現は失礼ですけど プライドが高く、傲慢な方が、多いですよね。自分と相反する考えは認めたくない方が多いですよね。まして私のような素人が 少しでも 医師の方針と違うような質問でもしたら 途端にキレられた事は 何度か 経験してます。なので 私は 長尾先生にお会いするまで お医者さんは苦手でした。
先生のブログをみてると たくさんのクレーマーさんが居るようですが (先日のふじみ野の事件にしても)
私は 診察室に入ると 遠慮して頭が真っ白になって 聞きたいことをメモに準備してきても 満足に質問できず 終わることが常です。

長尾先生のように 庶民的で腰の低いお医者様は 残念ながら 少ないです。

先生のおっしゃる通り 餓鬼界の人々は 先生のような崇高な仏、菩薩の境地は 到底理解できないのです。
住む世界が違うので 止むを得えないのでしょうね。 悲しい事ですが。(気の毒な人々。と 同情してあげましょう。)

先生の崇高な行いは 沢山の人々を救い、感動を与え、そして先生は沢山の人々の感謝の心に 幾重にも厚く厚く包まれています。

先生が日々 ご健康で無事故で過ごされますように。 今日も 尼崎にむかって祈りますね。

※ 今日も私の感謝のエネルギーが 先生を温かく包みますようにぃービーム!!!

(…………届きました??? ぬくぬく)

Posted by あずき at 2022年02月05日 06:55 | 返信

看護師さん、長尾先生、有志の会を考えてくださり、ありがとうございます。
情報共有です。
2/2に、北海道有志医師の会より、「子どもへのワクチン接種を考える~医療・研究の最前線から」が挙がっています。「rumble]と呼ばれる動画サイトに出ていますが、
検索して見つけにくいので、「ツイッター、若林純一」で検索するとリンクが出やすいです。
鼻だしマスクで戦っておられる、若林純一市議のツイッターにリンクが載ってます!

Posted by あおいとり at 2022年02月05日 06:59 | 返信

同志たち
北海道有志医師の会
東北有志医師の会
岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会

Posted by エレミア at 2022年02月05日 07:22 | 返信

長尾先生、おはようございます。

今日の先生のブログを読んで胸が痛くなりました。
私は、コロナの詐欺もワクチンの危険性も、ずいぶん前から理解していたと思います。
それなのに、家族でさえ止めることはできませんでした。
「心筋炎は稀に起こるが、ほとんど軽症で問題ない」とテレビで専門家が言えば、私が何と言おうがテレビの言うことが正しいのです。
3回目に関しても何の疑問もなく予約することでしょう。
何もできない無力な自分が悲しいです。

先生、天国のお父様、お母様は先生のこと頼もしく、誇らしく見守っておられると思います。

「痛くない死に方」「けったいな町医者」どちらも鑑賞しました。
映画の中で、先生のことを「規格外」とおっしゃっていた方がおられましたが、本当に先生は規格外で世界でオンリーワンのお方だと思います。
心から尊敬します。

Posted by 雪苺 at 2022年02月05日 07:33 | 返信

おはようございます。有志の会!素晴らしいですね。北海道・東北・沖縄は、ワクチン接種に意義を唱えて有志の会や反対の会が立ち上がって活動しています。関西のような大規模な地域が有志の会を立ち上げるのはとても意味があると思いますし、北海道・東北・沖縄それに個人で意義を唱えてる方と繋がり連携することもできて素晴らしいですね。ぜひ立ち上がると良いです。ワクチン接種に疑問を投げ掛けたり、色々知りたいと思う事が悪だとねじ伏せられるのは本当に疑問です。弁護士の方もまたこのコロナ騒動に声をあげられた方がニュースになっていました。埼玉県だったかな?

ニュースで観ましたが、ある製薬会社がコロナ治療薬においてインサイダー取引があったそうです。。大阪はワクチンの運搬でニュースになりましたね。ずさんですね。人の命より金。。。これを大々的にメディアで放送しないのもおかしいです。臭いものに蓋をするのもいいかげんにしてほしいです。一般国民の我慢も限界に来ているのでは?

Posted by かおなし at 2022年02月05日 07:41 | 返信

先生、おはようございます
立春が過ぎたのに、寒波がきてますね
お身体大事になさってくださいね

先日、「痛くない死に方」を十三まで観に行きました
とても感動しました、今まで祖父や舅の死に立ち会ったこと、いろいろ思い出されて、泣きました
もう40年近く前ですが、私の祖父は自宅の畳の上で亡くなりました
ずっと病院に入っていたのですが、「病院に入れておくの、かわいそうやから」と祖母が自宅に連れ帰ってきて、
近くの医者に往診してもらいながら、祖母がずっと看病して、自宅で看取りました
その頃はまだ在宅医療という言葉はなかったように思います。
祖父の最期の日 その日は親戚が集まって・・・
「おじいちゃん、しんどかったやろ よう頑張ったなあ」祖母が祖父に話しかけながら、点滴の針を抜いて
祖父は枕元に集まった皆の顔を見回して(と、私には感じました)、涙一筋こぼして静かに息を引き取りました
私が初めて立ち会った「死」でした
ああ、人間って、こんなに穏やかに逝けるんだ・・・と、高校生だった私には強く印象に残っています

結婚して、大阪に出てきて、舅と同居して
舅は病院で亡くなったけど、痛々しかった
「もう、やめて!もっと、楽に逝かせてあげて」って何度も叫びそうになって
苦しんで、苦しんで、苦しみながらの最期でした

まだまだ元気だけど、私の母や、私自身や、どっちが先に逝くかはわからないけど、主人や
これからのことを、あれこれと考えました

また「けったいな町医者」を観に行く予定です

「ワクチン後遺症」の映画は、12月のシンポジウムに参加していたので、遠慮しようと思っていますが
満員御礼、すごいですね

早く、この騒ぎ、収まってほしいです・・・

私も、頑張ります

Posted by 大阪大阪 at 2022年02月05日 07:50 | 返信

長尾先生、毎日本当にお疲れ様です。
精力的なお仕事に、先生のお身体が心配です。睡眠はとれていますか?食事をちゃんと摂っていますか?映画みたいに車の中でお菓子食べて終わりにしていませんか。

私は先生の積極的な活動のおかげで、関東にいてもシンポジウムや映画の舞台挨拶に参加することができ、感謝しています。会場に行くと先生のファンが大勢で、圧倒されます。

自分自身はワクチン未接種ですが、息子たちは2回は接種しています。3回目はどうなんだろう?孫には打つ選択をしないでほしいと思っています。先日、訊いたときは「(こどもが)注射嫌いだから打たない」とは言ってましたが。

Posted by サニー at 2022年02月05日 07:58 | 返信

先生、今日もありがとうございます😊毎日楽しみに読ませていただいています。
昨日の北海道新聞29面に国立函館病院でクラスターが発生した。ワクチン3回目接種を終えた多くの医師と看護師らの感染が判明しており、ブレークスルー感染となっていることがわかった。
医師1人、看護師16人、作業療法士1人、入院患者14人の計32人の感染が判明。
いずれも無症状か軽症。3回目の接種は昨年の12月1日から始め
昨年中に出入り業者含め約600人に接種は終えていた。
今回感染した医師ら職員の大半が3回目の接種済みで接種から2週間以上経過。十分な免疫の獲得が期待される状態になってからの感染だったとありました。
そしてその記事の見出しは『3回接種後感染多く』でした。

時々、観ている井上正康先生のニコ動でもワクチンという言葉はビーと消されておりました。
あと、政治を変えるのは世論。政治家は支持率が下がるのが怖い。
そうですよね。マスコミに洗脳されているようでは政府も変われないのかもしれません。
国民の民度が政治に反映されるってことですね。

Posted by たこぼん at 2022年02月05日 08:11 | 返信

先生、今日もありがとうございます😊毎日楽しみに読ませていただいています。
昨日の北海道新聞29面に国立函館病院でクラスターが発生した。ワクチン3回目接種を終えた多くの医師と看護師らの感染が判明しており、ブレークスルー感染となっていることがわかった。
医師1人、看護師16人、作業療法士1人、入院患者14人の計32人の感染が判明。
いずれも無症状か軽症。3回目の接種は昨年の12月1日から始め
昨年中に出入り業者含め約600人に接種は終えていた。
今回感染した医師ら職員の大半が3回目の接種済みで接種から2週間以上経過。十分な免疫の獲得が期待される状態になってからの感染だったとありました。
そしてその記事の見出しは『3回接種後感染多く』でした。

時々、観ている井上正康先生のニコ動でもワクチンという言葉はビーと消されておりました。
あと、政治を変えるのは世論。政治家は支持率が下がるのが怖い。
そうですよね。マスコミに洗脳されているようでは政府も変われないのかもしれません。
国民の民度が政治に反映されるってことですね。

Posted by たこぼん at 2022年02月05日 08:11 | 返信

長尾先生
いつもいつもありがとうございます。
興和のイベルメクチン朗報‼️も、新聞TV📺は、ほとんど報道しませんね。国は承認しないということがわかります。
有効な既存薬があることがわかればワクチンの特例承認は中止になりますからやはり‼️ですね。
本庶佑先生
大村智先生
長尾先生の
心を思うと泣けてきます。

国際ジャ-ナリスト堤未果さんが
イベルメクチンを潰したWHOの深い闇を解説してますね。
また
東北有志医師の会が立ち上がり
子供へのワクチン接種は、犯罪行為‼️と声を上げました。
子供だけではありませんね。
どうかこの動きが全国に広がりますように。
祈ります。
長尾先生‼️
先生の至誠天に通ず
もう少しです。
弱者の言は常に正しい,その社会的真理を追及されたい

いつもいつも弱者の庶民のために本当にありがとうございます。
長尾先生の存在で
医は仁術という言葉を信じ続けられます。

Posted by ウメチャン at 2022年02月05日 08:28 | 返信

おはようございます。いつも発信ありがとうございます。

「反ワクチンじゃないけど三回目は打たない。子供には打たない。」
という人が増えてきてうれしいですね。
反ワクチンじゃないけど、がツンデレっぽくて微笑ましいですがw

そういえば、某小説家兼医者?みたいな人が名指しで長尾先生を批判してました。
イベルメクチンが嘘だとか何とかで。
興和がイベルメクチンがオミクロンに効果ありと言っているのにねー。
口調も荒ぶって、もはや追い込まれている断末魔のようです。
こちらはほっときましょう。

効きもせずリスクばかりで、かえって感染するワクチン
を「リスクよりベネフィットのが大きい」と空言で
ごり押ししている医者には必ずしっぺ返しが待ってるでしょう。
自業自得、正義は勝つ!です。

Posted by D at 2022年02月05日 08:42 | 返信

「 In Deep 」 から
マスクによる乳幼児の「深刻な言葉の遅れ」の増加率が「364%」に達しているとアメリカのセラピストが声明
投稿日:2022年1月20日
MITのセネフ博士の新しい論文。そして「子どものマスクは狂気だ」と述べる米国外科医協会前会長。マスク…ブースター…子どもたちにこんな狂気から抜け出してもらう方法は?
投稿日:2022年1月24日

Posted by エレミア at 2022年02月05日 08:50 | 返信

先生、お疲れさまです。

周りでも、3回目の接種が
進んでます。
予約出来た事に良かったと
言ってる人々に
何も言えません。
何も出来ません。
無力感です。
先生、お役に立てなくて
ごめんなさい。
先生みたいに活動
出来無くて。

Posted by meep at 2022年02月05日 09:03 | 返信

長尾先生  おはようございます
どこに行っても3回目のお話ばかり
「もう 打ったよ」 {○○日に打つねん かかりつけ医でね}
 「打たないよ」と言うと
  「えー しんでしまうよ 」「うたへんの」「エーーーー」と絶句

暫く変わり者扱いされるかも
でも  負けません  打ちません 同志がふえること祈ります
豆まきがすみ  お雛様ですね  春よ来い  はやくこい

Posted by どり020444 at 2022年02月05日 09:11 | 返信

先生、今日もありがとうございます😊毎日楽しみに読ませていただいています。
昨日の北海道新聞29面に国立函館病院でクラスターが発生した。ワクチン3回目接種を終えた多くの医師と看護師らの感染が判明しており、ブレークスルー感染となっていることがわかった。
医師1人、看護師16人、作業療法士1人、入院患者14人の計32人の感染が判明。
いずれも無症状か軽症。3回目の接種は昨年の12月1日から始め
昨年中に出入り業者含め約600人に接種は終えていた。
今回感染した医師ら職員の大半が3回目の接種済みで接種から2週間以上経過。十分な免疫の獲得が期待される状態になってからの感染だったとありました。
そしてその記事の見出しは『3回接種後感染多く』でした。

時々、観ている井上正康先生のニコ動でもワクチンという言葉はビーと消されておりました。
あと、政治を変えるのは世論。政治家は支持率が下がるのが怖い。
そうですよね。マスコミに洗脳されているようでは政府も変われないのかもしれません。
国民の民度が政治に反映されるってことですね。

Posted by たこぼん at 2022年02月05日 09:25 | 返信

先生いつもありがとうございます✨

ワクチン後遺症のことをお医者様は知らないわけじゃなくて
知らないふりしてるのでは?

私だって調べたらすぐ出てくるのに…

コロナは終わりだけどもの1文。本当に終わってほしい。
もう終わりですか?尾身さんはインフルエンザは、ワクチンは
ちょっと変えたら対応できるけどコロナは変異進行中でなどと言ってます。

変異は、し続けるし、だからなんなの?
どんな変異が現れるか分からないから一生規制しろと?
子供たちの楽しみも奪っておいて?2人こどもいますが
色んな事中止になりましたよ。そして卒業式です。
卒業アルバムに載せるものがありません。

本当に許せません。高齢者や基礎疾患のある人たちを助けるななんて
1つも思いません。
しかし子供たちや学生、色んな商売してる人たちも一律に制限
かけて2年もやっているのはおかしいと思います。

Posted by ゆう at 2022年02月05日 09:44 | 返信

報道では知らされない事実、知らない人にとっては、
自分や周りの人に大きな不調が出なければ、信じられないような話です。
でも「事実を知る」ことで、日々の言動に何かしらの変化があると思います。
長尾先生の「動き」を通じて「知る人」が増えて、そこからまた「知る人」が増えて
・・・一人分の変化は小さくても、多くの人に変化が起これば、それが大きな力に繋がると思います。

「けったいな町医者」改めて、取材を受けて下さった方々に感謝です。
患者さんご本人とご家族・ご遺族のプライバシーと尊厳を思えば、DVD化は無理と承知してます。
シンポジウムで証言された皆さんが、映画化に承知して下さったことにも感謝です。

何の力も権力や財力もない、そんな一主婦ですが、
頑張って動いてくれている人たちに、せめて言葉だけでも応援の気持ちを伝えたい。
長尾先生の日々のご発信が、モノ言わぬ人間に、モノ言う勇気を与えて下さってますよ。

Posted by taco at 2022年02月05日 10:15 | 返信

こんにちは!いつも楽しみにしています。
医師は本当に何故真実を受け入れないのでしょうね。そもそも関心がない医師も一定数いますが、気づいている医師も表立っては何も言いませんね。陰謀論とごちゃまぜにして、ワクチンに批判的な意見を言う奴はおかしな奴、というレッテルを貼って攻撃するという流れにのまれてしまいました。口を封じるのによくある策ですね。
それに何かあったとき、責任を取らされるのが怖いんだろうとも思います。ワクチンを打てといっているのは国。何かあっても自分に責任はない。でももし打つなと言ってコロナで死んだら、と。
また、ワクチン副作用は日々接することが無い医師にとっては現実味が無いのかもしれません。HPVワクチンの副作用でさえ見たことが無い人は「ヒステリーでしょ」と断言して憚りませんし。
医師はただ国家試験に合格しさえすればなれるもの。お金儲けだけしか頭にない人間だって居ます。お金がもらえるとなれば、毒と分かっていてもせっせと接種します。これまでの薬害もそう。
日本人は、今諸外国でみられるような大規模な反政府デモを起こす気質ではないのでしょうが、「みんな打たないよね」という流れになり、気づいたら誰も打たなくなっていた、というオチになればいいなと思ってます。

Posted by 匿名 at 2022年02月05日 10:18 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます

 多くの医師は本当にmRNAの真実を知らないのですかね。
 コロナ後遺症、ワクチン後遺症の患者を多くの医者は知らないのですかね。
 ブログ読者は知っている。
 偽ワクチン3回打っても感染する、偽ワクチン打つから感染する、そうですよね。
 抗体できたから免疫できるは違う。
 武漢型コロナウイルス(加工ウイルス)がmRNA打って本当に感染を防げたのか?
 加工といえどウイルスに違いないからmRNA打って打ちまくって、ウイルスも負けてられない、生存するために姿を変えて、ついにはどこかに姿隠したか。と思ったらオミクロン株が出現、いったいどこから来た?
 またまた姿を変え長引くのか。打てば打つほど変異するのがコロナウイルスの特徴やのに。
 オミクロン対策した偽ワクチン出てきたらまた喜んで、ウイルス怖い怖い病に罹ってる人、打つんだろうな。

 多くの患者を救うために、一人でも患者を増やさないために、先生の挑戦はまだまだ終わらない。でも無理しないでください。
 応援してます

読者コメント見て、
 何、フランスでは自殺扱いなの?と不思議に思って続けて読むと、実験的生物製剤を接種すると言うことは個人の意志(署名しましたが)であり、副作用も公開されているし、接種を強制しているわけでもないから、それで死んだからと言って保険金は下りない、何故なら自殺(行為)扱いに。
 うーん、合理的と言うか、フランスの場合の自殺扱い、考えさせられますね。

 やはり政府の(ある部署の)本心は接種を止めさせたがっているのですか?野党マスコミ知事は3回目接種の準備が遅いなんて騒いでますが、わざと大本営はぐずぐずして、偽ワクチンの正体、副反応、後遺症、を間接的に漏えい、公開させて世間で3回目を止めさせる方向ですか?でもそうなると大量に予約した偽ワクチンの処理どうするのでしょう。

Posted by じぃじ和74 at 2022年02月05日 10:29 | 返信

先生、ついに主人が発熱しました。
37.5分で、病院に行きます。コロナかわからないですが、イベルメクチン飲みました。
先生のニコ動で、何g飲めばよいかメモしていましたが、1日何回飲めばよいかメモしてませんでした😭先生がイベルメクチン教えていただいた動画ナンバー忘れたので、これから調べます。
先生と出会えてよかったです。

Posted by 三浦 まみ at 2022年02月05日 10:44 | 返信

2歳児にはマスクは出来ないと思う。
子育てしたり、こどもに関わっていれば当然な事だけど、こういった発表をする事で正常発達が異常発達の見方にすり替えられて、問題視させようとする点に強い危惧感を覚えます。幼児にも打たせたいのが見え透いている気がする。

普通小学校では、保健師の権限が強まっている話を特に聞きます。校長が最終判断することですが、医療については分からないため、その保健師の能力によって左右されており、数百人から1000人レベルの感染症対策を1人の人間が指導出来るのはどうかと。不可能なのでは?。保護者側から、苦情や不満が多いので、出来るだけ直接、県や教育委員会へ意見を伝える様にお願いしています。学校で咳しただけで兄弟全員道連れ帰宅、季節性の咳にかかりつけ医の診断書を出しても却下、休憩時間は5分で交流禁止、トイレだけでなく水分も取れないので体調を崩している等、極端な対応もチラホラ聞きます。


そもそも、児童の風邪を管理しようとする事態が異常で、その責任を(実際は無いけれど)保健師が担う事自体も異常。当然、対策は「排除」する方向性にのみ向かいます。誰も責任など取りたく無いから、どこまでエスカレートしていく。真に受けた保護者が児童にワクチン打たせる落とし穴も用意されている。
学校のコロナ対策で、こどもの個別性に対して適応出来ず困っている、又は実害があると感じる保護者は、現場の実態としてどんどん意見を伝えて欲しい。私も頑張りますが、意見の多様性は管理する側にとってもお互いに必要な事だと思います。それぐらいの無茶が罷り通っています。こちらの方が異常事態です。

Posted by 匿名 at 2022年02月05日 10:47 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます!!!!

ワクチンを3回打っても感染する。
ワクチンを打つから感染する。

今の世界及び日本の現状、ありのままを俯瞰してみれば、まさに先生のおっしゃるとおりですよね。
政府厚労省等の皆様も、一旦出した政策が誤っていても、即座に修正頂く対応があれば、多くの国民は納得します。
本当に右往左往する前に、先生の現場の知見を活かしていただいて、大局にたった感染対策をお願いしたいものです。

さて、本サイトコメント欄で連日紹介頂いている、先生と同じく広告業界でコロナワクチンの安全性を世間に広く問うべく、孤軍奮闘している株式会社ゆうネット堤猛様、本日は新潟日報に意見広告掲載されております。

各地方紙の既に5割超意見広告掲載とのことで、本当にすごいですね。

引続き皆様の応援の程、何卒よろしくお願い致します。

Posted by いいまつたか at 2022年02月05日 11:50 | 返信

大阪上映会、1週間のおかわり上映決定、先生は2週間十三に通い詰める…すごい。先生のエネルギーと市民のエネルギーが合わさって奔流となっていってる。もうどうにもとまらない。昨日ニコ動で松田政策研究所の配信見たけど、医師対象のアンケートでは、ワクチンに疑問を感じる医師は9割に上っていたらしい。やっぱり。気づいてない筈はないのだ。秋田県医師会の開業医はコロナを診るなには仰天したけど、ワクチン接種や後遺症についても県によっては医師会がなにか操作してるんじゃないのかと勘ぐってしまう。大阪は今週末も寒いらしいけど、シアターの中はきっと熱い人々でいっぱいなんだろう。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年02月05日 11:52 | 返信

長尾先生、こんにちは。
コロナチャンネル拝見しましたけど、MED講演の内容に対してリアクションが無い、というお嘆き、おっしゃっていたような背景が理由であるなら、ちょっと違うと思います。


自治体の指示で「コロナ疑い」患者からは遠ざけられていたとしても、東北のお医者様方は「後遺症」、特に「ワクチン後遺症」患者からは遠ざけられてはいないはず。コロナの症状は知らなくても、「後遺症」患者さんたちを、そうと知らずに診てきているはずと思うからです。


誰も何も言えないほど、長尾先生がもたらした情報に、今ショックを受けているのではないですか?
長尾先生の講演によって、足りない情報のピースが繋がって、東北の医療関係者の皆さんは今、仮説を組み立てている最中かもしれない。この2年間に起こっていたことを考え直している最中かもしれない。東北から医療関係者の声が、これから上がるかもしれない。


長尾先生のご苦労と経験が共有されて、烽火のように全国に広がっていくことこそ、目指すべき方向性ですよ!
正しいですよ!
もし今後、同じようなチャンスがあったら、今回徹夜で作成なさったスクリプトをまた使えば良いんです。
絶対零点なんかじゃない!


私はMED東北、予定はなかったので拝見することもできたのですが、私のせいで貴重な視聴枠が埋まるのはもったいないと思ってやめました。知らない人こそ情報に触れるべきだと思ったからです。


私は介護や家庭の都合とコロナ禍が重なって、3年近く就業せず実家で未接種のまま生活していたのですが、長尾先生に出会い(ネットの中の、です)、東京にひとりで戻る勇気をもらいました。パルスオキシメーターを購入し、IVMを発注し、様々なリスクヘッジを考え武装した上で、東京に戻ったのが12月のはじめ。
オミクロンの台頭で理論的には治まるはずのコロナ禍が、奇妙で壊滅的な人災によって大規模な欺瞞へと変質してしまいましたが、長尾先生を通じて得た情報と戦術があるから、一人暮らしでも私には何の不安もありません。この2月からはオフィスワークに復帰し、狭いオフィスで久しぶりに、毎日人にもまれて働いています!
全部全部、先生のおかげなんですよ!
あらためて先生に感謝を伝えたいと思います。


たまたま10日がオフになり、今朝早起きして中野のチケット取りました!
来週「生・長尾先生」の姿を拝見するのを楽しみに、しっかり労働して、当たり前の人間の暮らしを実践し、賢明なる日本社会の復活に寄与したいと思います。
だから先生も、もう少し一緒に走ってください。


中野はディープな楽しい街です。お待ちしています。

Posted by 鈴寝 at 2022年02月05日 11:54 | 返信

ブログ 「 カナダ人ニュース 」 より 
米公聴会でワクチン被害の衝撃の実態が明らかに
2022-01-27
こんにちは、やまたつです。
1月24日(月)、アメリカのRon Johnson連邦上院議員(共和党WI州選出)が独自に「コロナセカンドオピニオン」と題して公聴会を開催しました。
Johnson議員は度々独自に公聴会を開き、ワクチンの副反応に悩む人々の声を聞き続けています。
24日の公聴会で衝撃的な情報が出てきました。
弁護士のThomas Renzが3人の米軍ドクターから内部告発を受けたことを公表しました。
米軍関係者の医療情報を集約しているDMED(defense medical epidemiology database「防衛医療疫学データベース」)にワクチン大規模接種が始まった後に衝撃的な変化があったことが暴露されました。
3人のドクターは名前も公開していますし、また、Renz弁護士は宣誓供述をしていますから、適当なこと言っている可能性は低いです。
過去5年間と比較して、軒並み病気の報告件数が爆増しています。
・流産300%増加
5年平均1499件→2021年10月までに4182件
・ガン300%増加
5年平均38700件→2021年11月まで114645件
・神経症1000%増加
5年平均82000件→2021年863000件
・心筋梗塞269%
・ベル麻痺291%増加
・先天性の奇形児156%増加
・不妊471%増加
・肺塞栓症467%増加
信じられないことになっています。
ワクチン接種は個人の自由で決めればいいと思います。
しかし、“専門家”と呼ばれる人々が「安全」「効果ある」と叫び続け、
副反応や、長期の影響について指摘をすれば、彼らは「お前は反ワクチンだ」「社会の害悪だ」「ゴキブリ以下だ」と罵り、石を投げつけてきました。
公衆衛生という名の下に正しいことを言っていたのはどちらだったのか?
冷静な判断を下せる人であれば一目瞭然でしょう。
Renz弁護士は連邦裁判所にワクチン大規模接種の差止めを求めて提訴をする予定です。
今日スウェーデンが子どもへの接種をしないことを決定しました。
「現時点ではベネフィットをリスクが上回る」と危険性について言及しています。
コロナに対する世界の見方が変わりつつあります。
この公聴会がその一助になることを願っています。

Posted by エレミア at 2022年02月05日 12:17 | 返信

先生、こんにちは。

立春に人々や社会の幸せを祈る。立春大吉・・だす。先生の事笑う人はいませんよ・・私はたまに替え歌の所で・・スミマセン。
岸田さんもう少しできる人かと思いましたが‥そんなんやから、他の国になめられるんよ・・悲しいわ。
インフルAとBにかかる人います一年に二度・・嘘やろと思いましたが本当の話でした。

今日の替え歌ワインレッドの心❓昔カセットテープに玉置さん、チェッカーズ、井上陽水さんの歌が入ったのを持っていましたカセットテープですよ、よく娘が赤ちゃんの時にテープを伸ばされました。その中で一番好きだったのが陽水さんのいっそうセレナーデ。でした。
今から公園に春を探しに行ってきます。蝋梅や河津さくら水仙大好きなミモザの花も咲き出しています。
先生も楽しんできて下さいね・・フェス・・非日常を。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月05日 12:52 | 返信

 先生、いつも情報発信ありがとうございます。CBCの動画拝見しました。困っている患者さんに優しいご対応されてましたね。お医者様の鏡です。

Posted by オヤジ at 2022年02月05日 01:27 | 返信

先生、申し訳ありません。昨日、非常に間の悪い投稿をしてしまいました💦
今朝メルマガ読んで猛烈に恥ずかしくなりました。今まさに正念場で気を引き締めているタイミングの先生に「コロナ、飽きました~」なんて呑気で馬鹿なコメントをしてしまいました。なのにこんな私のコメント載せてくださり、先生の慈悲深さに深く頭を垂れて感謝申し上げます。言い訳ですが、現実逃避だけでなく先生の発信に参加や拡散、出来る範囲で頑張ったうえでの「未来志向」のつもりです。
次はまた先生のエネルギーをわけてもらいに、中野でお会いするのを楽しみにしています!

Posted by みるく改めミルク at 2022年02月05日 01:56 | 返信

こんにちは。このようなニュースを見つけました。
Business insider カナダ東部で原因不明の脳疾患が広がる…記憶喪失、視覚障害、けいれんなどの症状 Feb. 04, 2022, 07:30 AM

カナダで、少なくとも48人が原因不明の脳疾患の徴候を示している。
痛みを訴えた後、歩行や会話、基本的な作業に支障が出ることが多い。
当局は、環境的な原因や他人への感染を否定しているが、まだ診断がついていないという。
カナダのニューブランズウィック州の住民数十人が、脳疾患が疑われる謎の症状に襲われているが、当局はまだこの病気について説明ができないでいる。
2021年3月に流出した報告書には、クロイツフェルト・ヤコブ病のような症例が集中していることが記されていた。けいれん、記憶喪失、幻覚、激しい体重減少などがあり、これらの症状によって患者は動けなくなる。
当時の文書では、2013年から2020年の間に症状が始まった48例が確認されていた。しかし、ニューブランズウィック州の保健当局の別の内部告発者は、この謎の病気は2022年1月までに150人近くが発症し、発病者の多くはそれまで健康だった若い人だとガーディアンに語っている。

カナダで、少なくとも48人が原因不明の脳疾患の徴候を示している。
痛みを訴えた後、歩行や会話、基本的な作業に支障が出ることが多い。
当局は、環境的な原因や他人への感染を否定しているが、まだ診断がついていないという。
カナダのニューブランズウィック州の住民数十人が、脳疾患が疑われる謎の症状に襲われているが、当局はまだこの病気について説明ができないでいる。
2021年3月に流出した報告書には、クロイツフェルト・ヤコブ病のような症例が集中していることが記されていた。けいれん、記憶喪失、幻覚、激しい体重減少などがあり、これらの症状によって患者は動けなくなる。

当時の文書では、2013年から2020年の間に症状が始まった48例が確認されていた。しかし、ニューブランズウィック州の保健当局の別の内部告発者は、この謎の病気は2022年1月までに150人近くが発症し、発病者の多くはそれまで健康だった若い人だとガーディアンに語っている。
これまでカナダ連邦の科学者が主導していた調査が、同州に代わってから遅れているという。州当局者は、近々、症例に関する新しい報告書を発表すると約束したが、一般市民だけでなく、患者やその家族もまだ情報を得られていないとガーディアンのレイランド・セッコ(Leyland Cecco)記者が書いている。
しかし、いまだに報告書は出されておらず、ニューブランズウィック州の公衆衛生サイトの症例データも2021年5月から更新されていない。この謎の神経疾患に名前も公式診断もないため、病気になった人たちは何と呼べばいいのかさえわからないという。

視力障害も起こした下肢の痛みはPTSDと診断された
その症状は、2020年の夏、脚に「電気ショック」のような痛みが走ることから始まったとテリリンヌ・ポレル(Terriline Porelle)さんはガーディアンに語っている。痛みはその後の数日間で腕や顔にまで及んだ。やがて、33歳の彼女の視力は70歳の人のようになったと、ある眼科医が語っている。
ある日、ポレルさんは「Q」の書き方を忘れてしまったので、医者に行き、脳の検査を受けた。その結果は正常だったので、州の当局者は彼女に神経心理学者を紹介した。

その専門家は、ポレルにPTSDの疑いがあると言った。しかし、ポレルは以前にも精神衛生上の問題に直面したことがあり、今回の症状は過去に経験した不安やうつ病とはまったく違うとしている。彼女は今でも精神機能の低下に悩んでおり、日常的な作業はパートナーに頼っているという。
「政府からいかなるリソースも与えられず、何の助けも得られていない」と彼女は言った。
「どうしたらいいのかわからない。前向きに考えようと思っても難しい。老後のためにわざわざ貯金する必要があるのかどうか、わからない日もある。そんなに長く生きられるだろうか」
患者は調査が遅々として進まないことを心配している
2021年1月の内部告発者はガーディアンに、この症状の多くのケースがまだ州によって処理されておらず、未処理の事例の多くが若者のものであると語った。
報告された症例では、患者の年齢は18歳から85歳までと幅がある。これまでに9人が死亡しているが、そのうち6人は他の原因によって死亡したと同州は指摘している。
以前、当局は藻類や貝類の毒、慢性消耗性疾患、有毒な除草剤など、病気の原因となるいくつかの環境要因を調査し、除外した。どの理由も当てはまらず、初期の患者の何人かは蚊帳の外に置かれたままだ。

63歳のヨハンヌ・ブーシェさんがガーディアンに語ったところによると、最近、当局から彼女のケースをもう調査しないという手紙を受け取ったという。当局は、彼女の症状はパーキンソン病や別の形の脳の変性で説明できるかもしれないから、彼女がすでに受けたと言っている検査を今一度受けるようにと提案した。
2021年末に完全に言葉を失い、「コーヒーの注文もできない」ブーシェさんにとって、この知らせは衝撃的なものだった。彼女の話す能力は4年以上にわたって悪化し、その原因はいまだに説明がついていない。

これはお注射の影響なのでは…と思ってしまう。

Posted by 匿名 at 2022年02月05日 02:51 | 返信

私は、秋田県民ではありませんが、近いので分かります。
秋田県は、地元愛が強く、閉鎖的なので、
なかなか他県を、受け入れません。
となりの県の企業が、秋田県に進出しても、
地元の企業以外を使うと村八分になるから、
と受け入れられず、撤退したそうです。
医師会に従わないと、村八分になるのかもです。
秋田県らしいなと思いました。
先生どうもすみません。

Posted by 秋田県民ではありません at 2022年02月05日 02:55 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます

緊急事態宣言じゃなく、「5類宣言」出してほしいですね

普通の日常生活が送りたいです…

Posted by ぷーさん at 2022年02月05日 03:01 | 返信

初めまして。
若林純一さんのTwitterを紹介して下さいまして、ありがとうございます。
同じ県民なので、嬉しく思います。
私の市は、市長が、ガチコロナ信者です。いい人なんですよ、でも、心底信じてます。
知り合いの市議会議員にも会いましたが、ガチ信者で、コロナ恐怖のあまり、耳が塞がってる状態でした。
市長の友人で、市議会議員をしている人に、コロナの真実を伝えようと思ったのですが、その人もガチコロナ信者です。何故、田舎は、ガチガチのコロナ信者ばかりなのか?
若林さんは、ご自身のブログのコメント欄にフィルターをかけていませんので、
若林さんと意見が同じ人達を待ち構えるかの様に、激しくしつこい攻撃をされていて、気の毒です。
恐らく、長尾先生のコメント欄も、全部載せたら、殆どが激しい攻撃なんだろうなと思っています。
国境を越える医師団も、新型コロナは存在しないと言っています。
娘の友人の知り合いが、国境を越える医師団だから、私も、回答文を見たんです。
豪華客船の時から、自分は、茶番に気が付いてますから、赤紙は、山羊に食べさせましたが、別居の父は、3回目を今か今かと待っています。
死にたいのか?と聞くと死にたいと明るく答えるので、絶望感に打ちひしがれました。
今年は、父の葬式だと思って覚悟しています。

匿名からあおいとりへの返信 at 2022年02月05日 03:31 | 返信

私がワクチンを打たない理由

(1)まともに治験が終わっていないワクチンを打つのは博打です。
(2)接種後の死者の大半が因果関係不明です。
 因果関係がわかるまで中止するのがこれまでの常識です。
(3)それでも打つなら命懸けの博打です。
 もしくはこれが新しい生活様式なのでしょうか。
(4)私は博打はやりません。宝くじも買いません。
(5)自ら打つ事を選択したワクチンで死ぬくらいならコロナに感染して死ぬ方が納得できます。

効くか効かないか、後遺症があるのかないのか、その他陰謀論的なものまで含めて私の目で確かめた物はひとつもないですが(1)〜(5)の理由によりワクチンは打ちません。

Posted by 西村 典彦 at 2022年02月05日 05:35 | 返信

知らないのは、医者だけ ではないと思います。医者が知らないわけがない。お金が欲しい、自分の今の特権を失くしたくない。患者も正義も真実も関係ない。それだけだと思います。ですから、何を言っても無駄でしょう。先生のメルマガの子供のワクチンに関しての項、お金があれば、大新聞のトップに広告したいと心から思いました。皆、生まれてから免疫力を少しずつ養って生きて来たんです!ね。いつも、ありがとうございます。

Posted by 鈍色 at 2022年02月05日 06:01 | 返信

この国にマトモな人は長尾先生とフォロワー・ブログ読者の皆さんだけかと思うほどオツムがいかれた方ばかりで恐怖を覚えます。
自分の周囲は家族を含めてワクチン未接種者が多いのですが、ここ半年内にクモ膜下出血で突然死されたとても元気だった知り合いの60代女性2名も、20代~40代でオミクロン感染をした数人の知り合いも全員がワクチン2回接種者です。
濃厚ではないもののその方々と日常的に接触のある未接種者達は誰一人として感染していませんし突然死もしていません。
これは自分の周囲だけの偶然なのでしょうか?
管轄機関は全国の事例を統計処理するなどでワクチンの功罪について一刻も早く明らかにし、多くの国民の洗脳を解いて欲しいと心から願います。

Posted by Mr和 at 2022年02月05日 06:22 | 返信

長尾先生お疲れさまです。すでにブログ読者の方からもご紹介ありましたが、新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告、本日(5日)新潟日報に掲載されました。2月は正念場です。新聞意見広告も地方紙49社中すでに27社に掲載され掲載率は55%になりました。全国紙への掲載が今か今かと待ち遠しいです。下記に意見広告費用を拠出された方の想いをHPから引用させて頂きます。

今日は、新潟県内で圧倒的なシェアを誇る新潟日報40万部です。
新潟では、高額なご出資を頂いた燕市のA様を始め11名の方が拠出してくださり、掲載に至ることができました。皆様、ありがとうございます。その方々を代表し、チラシのポスティングなどでもご尽力いただいているモコチさんにコメントを寄せて頂きました。

遂に私の地元紙、新潟日報に意見広告が掲載されました!先ずはこの意見広告を掲載するにあたりご尽力いただいた方々、たけしさん、カレーせんべいさん、世界のゴー宣ファンサイトの皆さん、出資された皆さん、意見広告の作成に携わって頂いた皆さん、本当にありがとうございます!
私の他に、もっと大きい額の出資された方もいらしたそうですが様々ご事情があるとのこと、僭越ながらこのモコチが新潟日報掲載に際し、コメントをさせて頂きます。

先週今週と遂にチラシが私の地元にポスティングされました。広告代理店のyasuさんには大変にご尽力頂き、本当にありがとうございました。意見広告とチラシ、ワクチンは危険だというメッセージ、全ての世代が必ず一目は触れるでしょう。今まではメディアの偏向報道によって、ワクチンに対し疑問を呈する事すら許されない空気がありました。

しかし今この瞬間、ガラリと変わったのです。
「異論を唱えて良い、副反応の心配をしても良い」
新聞に載ったのですから、市役所も学校も小児科医も絶対に無視することはできません。また、漠然としていた人々の不安も一気に顕在化するでしょう。

私には小学生の子供が居ます。仲の良い友達から聞いたそうです
「来月ワクチン打つんだって」
私は背筋が凍りました。子供の口から遂にワクチンの事を聞くとは…

私はチラシでワクチンの危険を教えたらと言いました「大切な友達ならおまえが止めなさい」と。しかし同時にとても情け無い、申し訳ない気持ちになりました。本来なら常識を持った大人達が子供を守るべきなのに、子供に子供の説得をさせるなどあってはならない事です。

テレビからは新潟県の各地区自治体が接種の準備を進めているニュースが流れてきます。
全ての子供は守れない現実があろうとも、やるべきことはやらなければ。意見広告の掲載後、なんとか友達の親御さんとお話しをしてみようと思います。

Posted by あんこ at 2022年02月05日 09:08 | 返信

今日のサタデーステーションに
沖縄県の藤田次郎先生が
(沖縄県専門家会議の座長)
リモート出演されていました。
サタデーステーションは
偏った番組なので まさか
藤田先生を呼ぶとは意外でした。
内容は この前の
ミスターサンデーと同じでした。
分かりやすい解説でしたが
どれくらいの人が理解できたか。


長尾先生の歌 最高です。
声がいいし 歌うまいです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年02月05日 10:02 | 返信

ぷーさんさん、私も同じ県民です!
受け取っていただけて良かったです。
本当のことを知らせてくださる先生方を私たちが守りましょう!
大阪・東京でたくさんの人が長尾先生の映画を見ることで、確実に変化が起きると信じてます。
田舎はじわじわとですが、それが最善かもしれません。
YouTubeの映画の予告編だけでも、お注射の異常さが伝わります。
私の両親には、3回目は最後のギリギリにして様子を見よう~、と伝えています。
同意してくれるか分かりませんから、山羊さん(笑)に食べさせて、知らんぷりするかもしれません。
コメントで元気をいただいてます。ありがとうございます。

あおいとりからぷーさんへの返信 at 2022年02月05日 10:07 | 返信

先ほどのコメントは匿名さんへ、でした。すみません!
お父様、テレビから出てくる情報を信じますよね。
私の両親も、ですが、YouTubeやrumbleをテレビで見られるように接続して見せたらどうかな、なんて考えています。
ダメかな?

あおいとりから匿名への返信 at 2022年02月05日 10:28 | 返信

「長尾・橋下の激突」と煽ったMBS番組「東野&吉田のほっとけない人」について、MBS番組審議会の報告を入手した。この審議会は年10回ぐらい開催されるらしい。今年初めて開かれた審議会は、この番組(昨年11.17放送・12.25再放送)だけをとりあげているから、内部でも「重大案件」になっていたようだ。(おまけに新年には「維新3人組の元旦スペシャル」も社長自らとりあげ調査委員会が発足している。)
さて、本年初の審議会には、審議会から委員8名全員、毎日放送から社長・専務・常務・3取締役ほか4幹部、計18名が出席している。BPOからの意見通報もあったからだろうか。

主な意見を紹介しよう。
「ゲストの医師と橋下さんが登場した部分の話が完結しないまま終わっている。」
「ゲストの医師の席に『あくまで個人の見解です』というパネルが置かれていたが、発言の内容を打ち消す印象を与える必要が何処にあったのか、そのまま発言させて何が悪いのか。」
「番組のアバンで橋下さんの『医師会とガチンコで喧嘩したのは僕ぐらいですよ』というコメントを使っていたが、本編で出てこなかった。こういう引っ張り方は、テレビで一番よくない。」
「橋下さんがよく出ていて、特定の政党の偏重番組と見られてしまうのじゃないか。」
「政治に関する話題で維新系の人しか出ていない。元日の放送も拝見したが、バランスが取れていないと感じる。」

「吉本興業制作+維新1強出演+在阪テレビ放送」という嘆かわしい関西の現状。
コメント読者のなかには、ことあるごとに品のない「マスゴミ」ことばづかいを多用し、「情報災害」「洗脳・洗脳」と煽りに煽る人がいる。「権力に媚びる吉本芸人」をたたえる人もいる。長尾先生のクビに「異端排除」のパネルをぶら下げられても抗議の声をあげる必要性をいささかも感じない人もいる。
コメントに投稿する手間の100分の1でいい、「洗脳テレビ」とたたかえ!

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月05日 10:30 | 返信

長尾先生はアホじゃないですよー!!素晴らしいお医者さんだと思います。

余りにも急ごしらえで出来たコロナワクチン。
怪しいと思ったから私はワクチン打ってないし、これからも打ちません。長尾先生のブログを見て、それは正しかったんだと再認識しました。

先生、お体いたわってください。

Posted by しろくま at 2022年02月06日 12:08 | 返信

「新型コロナは存在しない」ということはありません。
そんなことを言っている人は、どんなことが原因でもたらされた病気だと言うのでしょうか?

長尾先生をはじめ全国で新型コロナに感染した患者を診療している医師たちに対して大変失礼です。
国境を越える医師団に先生の著書を読んでもらいたいです。

Posted by 匿名 at 2022年02月06日 05:55 | 返信

長尾先生へ、
  舞台挨拶の2往復、先生の気力で乗り越えれますように。ただ、ただ、祈ってます。
先生が倒れないこと、祈ってます。

先生があらゆる手段で、訴えてきた真実と事実。
先生のコツコツと積み重ねてこられた2年間。
〜感謝〜しかありません。

コロナ渦で分かったこと。
コロナ渦で学んだこと

日本人は災害、苦難から〜学ぶ〜人種なんだなと。
学ぶことで、人は変わり、成長し、苦難を乗り越える。
これこそ、日本人本来の姿。
長尾先生の2年間は、まさに、日本人の鏡。
私たちは、長尾先生からもたくさん学びました。
日本人という人種は、学ぶ〜謙虚さ〜がある。

だから、原爆投下という恐ろしい時代を乗り越えれた。
戦後のワクチン接種が、まさか、戦術に武器に使われるなんて、「あくまでも任意であるワクチン接種」これが国民を分裂させた。

私たち国民は、原爆でも、銃弾でもない武器〜洗脳〜というう武器で、争っています。
悲しいことです。

本当の相手は、スクリーンの中の日本を、笑いながら見ているでしょう。
自ら手をくださなくても、手を汚さなくても、、、。
打つ人の考え
打たない人の考え、

打つことを煽る人
打つことの危険性を訴える人

戦う相手が敵外国でなく、国民同士、国民の中の分裂

ワクチン接種が進むほど、暴露されていく

ワクチンは、免疫力を低下させる武器であること。
打てば打つほど免疫力がさがり、感染しやすくなること。

ただ、ワクチンうてば大丈夫!の洗脳が、恐ろしい武器になっていく。

だから、ワクチンがなくなること、これしか、洗脳はとけない。私は、そう、思います。
ワクチンがなくなれば、そんな、世の中を夢をみています。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月06日 07:11 | 返信

長尾先生、おはようございます。
昨夜も寝る前にコメントするぞー!、エイッと腕を伸ばしたのですが、温かいお茶で咽せてしまって、「もうダメ〜」と言って横になって起きたら、朝でした…残念。こちらも、1年で一番冷え込みはじめました。
記録映像も封切りになり、連続アフタートークランも開始。遠くから応援続けて参ります♪

追加上映も決定して、つい「え…行こうかな?」と心揺らいだのですが、寒さと電車の耐性が低いので、割とすんなりと諦めました…。このコメント欄も海外からの投稿も増え、国外の方よりは恵まれていると前向きな私です。時期的にオミちゃんも多いし、どうせなら春の暖かくなった頃がいいし(費用やお休みの問題もあるし笑)、その頃は仕組みが変わらないまでも、多くの市民の意識が違っていたら良いな。


町医者は最前線で、臨機応変に対応し(幅広い分野で)勉強更新も必要そうと感じます。オミちゃんの最新状況で、どんどん意識を切り替えて体制を変化させていくクリニックもあれば、未接種者は重症化すると話してる病院のお医者さんもいますし、本当は市民側の方がもっと賢くなっていかないといけないと思います。

病院や学校は、ある意味で社会から切り離された環境なので、そこだけにずっといると世間知らずが多いと親から聞かされてました(笑)ただ、現状として医者や保健師の権威や権限が、これ程利用されてワクチン接種を推し進められている事に毎日唖然とします。

コロナがデルタから、この数ヶ月でここまで弱毒化するのは知りませんでした!ウイルスも面白い存在♪
去年の夏は、エクモの話題も多かったのに。コロナという病との戦いは実質的に終わり(共存可能)になり、「ひとりも、死なせへん ワクチン編」へ…。
人災から薬害へ、とても悲しい事だと感じます。


そういえば、先年ニコ動で急に「市民と一緒になって考える企画を考えている」と突然話し始めた時、「?」何で急に動き始めたのだろう?と不思議に感じたのを覚えています。
先生の中では「一人も死なせたくない」想いがずっと一筋流れていて、コロナもシンポジウムも映画も、みんな同じ事なんだな、とこのブログを読んで改めて感じました。

寒い中、お身体に気をつけて下さい。毎日のご活躍を応援しています。

Posted by ストロベリーアイスさん at 2022年02月06日 08:08 | 返信

こんにちは。

 イベちゃんは、すごいですね。ノロウイルスにも
効果があるようで。常備薬にしようと思いました。

 川奈のゴルフ場の土から発見されたとのこと。
潮風の成分がイベちゃんのもとになった放線菌を
育んだのでしょうか?

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月06日 08:24 | 返信

長尾先生

いつもありがとうございます

とにかく応援しています!

Posted by 大福 at 2022年02月06日 10:37 | 返信

昨日もお昼の番組に出ていた某大学病院のエラソーな医者が言っていた言葉に驚いたと同時に怒りに打ち震えましたね。
デンマーク、英国など欧州はコロナに関するあらゆる規制をやめる方向になりつつあることについて
「あちらの国々は貧しくて経済が苦しいからそうしないともたない。日本はまだ経済的に十分余裕があるからできる」
支離滅裂なことを言っていて、コロナ禍のムダな自粛で経済苦で廃業、失業、自殺した人がどれほどいるのか知らないのか?と
先週に続いて大学病院のエラソーな医者というのはここまで世間知らずなのかと。医療の事以外は全く頭にないんでしょうね。
医者というのはただでさえ世間知らずなのに、世間と隔絶した大学病院でいるとここまでとんでもないレベルまで堕ちるのか?
そういう医者の中でもウルトラ級の世間知らずの医者?を専門家だと有難がって出演させるTVもTVですね。
大学病院=権威だと有難がってこのような医者に診察してもらう患者は不幸としか言いようがないですね。
みなさん、大学病院のエラソーな医者ではなく、患者の為に汗をかける在宅医・町医者を信用しましょう。

Posted by マッドネス at 2022年02月07日 03:01 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
九州の田舎ですが、ワクを打っていないのは私だけのようです。
みんな3回目の話をしています。息を潜めている私です。

Posted by 匿名 at 2022年02月16日 10:09 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ