このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

こんなご時勢に「けったいな」を観てくれる人に感謝

2022年02月14日(月)

今日は、2つの舞台挨拶をした。

「ワクチン後遺症」だけでなく、

「けったいな町医者」も、満席。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



ドキュメンタリー映画「けったいな町医者」が公開されたのは、1年前。


コロナ禍のなか、なんと1年間ものロングランになった。

ロサンジェルス映画祭で賞をもらい、キネマ旬報で15位。



コロナ一色のこの御時世に、わざわざ「けったいな」を

観に来てくれた方に対して御礼の気持ちでご挨拶をした。



応援して頂いた皆様、本当に、ありがとうございます!



今日は、

「ワクチン」も満席で

「けったい」も、満席。



夢みたいだけど本当の話。


まだみてないという人は映画館で観るしかない

今でも、いくつかの劇場でやっているようだ。



たとえば、鹿児島の映画館でもやっている。

2/26(土)12:10-12:30、オンラインで舞台挨拶をする予定。


その日は神戸で大きなイベントがあるが、その合間を縫ってのご挨拶。

このように、綱渡りの中やっているけども、在宅は24時間365日働く。


信じられないだろうけども、映画を観て頂ければ少しだけは雰囲気が伝わるかも。

僕は、映画と音楽と読書があれば、なんとか生きていられる。




皆様、もう少しの辛抱です。


まだまだ、朝から晩までコロナ対応もしているが気は楽だ。

ホント、早くこの茶番から解放されたいね。


「コロナ死が2万人を超えた!」、と新聞に載っていた。

でも2年間に、おそらく270万人の日本人が死んでいてそのうちの2万人だ。


割り算をすれば分かることだが、死亡者の0.7%がコロナによる死亡。

それも、老衰+コロナも含まれているので、実際はその半分か三分の1.


たった、0.7%のために、99.3%を犠牲にしているのが現実。

もうそろそろ、小学生でも気が付いている。


気が付かないのは専門家とメデイアのみ。

賢い市民はとっくに気がついているのに。



新聞を読んでいて、この見出しのに驚いた。

「高齢者は自粛のし過ぎで衰弱する」と。


アホか。

今頃に。


そんなもん、2年前の第一波の時から本を書いて啓発してるのに。

なにを今更? みたいなことばかりで、本当にもどかしくなる。


もしかしたら、ワクチン後遺症も2年早いのかもしれない。

そんな気もしてきた。生き急がないように気をつけよう。


僕はなにごとでも「長尾は2年は早い」と、よく言われる。

このブログの読者は、2年後を一緒に観ているのだろうか。




PS)

コロナチャンネル #645_


コロナ戦犯たちは僕の主張を無視し続けるているけど・・・  →こちら




「記録映像 ワクチン後遺症」の十三は、再々々、延長、が決まった。

これまで、大阪も東京も「即、ソールドアウト」だけど今回はどうか。



2/19(土)~25(金)の週

■2/19(土) 10:30ー

■2/20(日) 17:30ー

■2/23(水祝) 18:50ー

■2/24(木) 18:50ー



今朝9時からWEB予約開始。→こちら

舞台挨拶もできるだけやる。




2月26日(土)終日の神戸での超緊急シンポジウムの詳細は

明日ご紹介します。なにせ、日常業務で手が一杯なもので。



【緊急告知】

1 本日、2/14(月) 17:30-17:40

  サンテレビ(兵庫県と大阪府のみ)で「ワクチン後遺症」が放映されます。

  関西地区で初めての地上波での報道になります。


2 映画の自主上映会の申し込み受付が始まりました。→こちら

50-100人以上の人を集めて、各地で開催してください。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、いつも本当にありがとうございます。
映画のロングランおめでとうございます。けったいは2回観に行ったけど、DVD出ないのならもいっぺん見に行こうかな。
あの映画は映画のみならずパンフレットが素晴らしいので多くの方にお買い求めいただきたいです。
ワクチン後遺症の映画も、延長されるのならどこかでぜひとも行かせて頂きます。私はクリスマスのシンポジウムには参加できましたので、多くの方に映画を見ていただけるように席を譲るつもりでしたが、当日直前に空いてるようなタイミングで見に行きます。

Posted by Chizu at 2022年02月14日 01:16 | 返信

はじめてコメントします。
先生の記事がきっかけでイベルメクチンを知り
色々調べて良さを確信し、入手するにいたりました。
大事な友人にも、お守りとして持ってもらっています。
納得するまで自分で調べることの大切さを身にしみて感じる2年間です。
周囲の同調圧力に負けず、コロナ過を乗り切りたいと思います。
先生本当にありがとうございます
これからも応援しています!

Posted by kuru at 2022年02月14日 01:21 | 返信

ワクチン後遺症、コロナ後遺症対策

倦怠感
・多くの場合、増悪因子が慢性上咽頭炎。
・不適切に対処すると筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)に移行する可能性あり

・鼻うがい・ミサトールリノローション
・上咽頭擦過療法(EAT、Bスポット療法)
・だるくなることを絶対にしない
・できれば血液検査で亜鉛の量をチェックして、80より少なければ補充。
・できれば血液検査でフェリチンをチェックして、50より少なければ鉄をサプリや薬で補充。
・市販のBCAA(アミノバイタル・アミノバリューなど)
・市販のプロテイン
・加味帰脾湯:気分の落ち込み・不安・不眠がある人、慢性上咽頭炎がある人に
・十全大補湯:若い人に(30代まで?)
・人参養栄湯:40代以上?
・証にあった漢方

思考力の低下・ブレインフォグ
・脳の炎症、慢性上咽頭炎が原因か

・鼻うがい・ミサトールリノローション
・上咽頭擦過療法(EAT、Bスポット療法)
・だるくなることを絶対にしない
・ケタス
・アデホス
・セロクラール
・証に合った漢方

医療機関にかかれず、自宅で耐えている方にも役立つようにとのことです。
詳しくはヒラハタクリニックのTwitter内チートシートを見てください。

Posted by じゅん at 2022年02月14日 01:48 | 返信

今晩は。
映画を沢山の方々が、お見えになった事、嬉しく思います。
今月7日に厚労省医薬生活衛生局生活衛生課が、各自治体に広域火葬計画の整備を指示しました。
この事が、どういう意味かは、長尾先生も、読者の方々もよく理解していると思っています。
長尾先生は、火葬計画が、必要無い様に日々努力をされているのだと思います。
私は、2年後どころか2050年までわかりますが、そう永くは生きられません。
未だ未だ続きますから、あまりご無理なさらず、御活躍下さい。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月14日 03:17 | 返信

長尾先生へ
 本当に、本当に、毎日、お疲れ様です。
映画が満席が続く限り、上映されますように。
シンポジウムに参加させて頂いたから、映画は参加できなかった方のために〜と思ってましたが、やはり、♪プライド、が流れる映画を見たいです。 
延長された日にちで、チケットが購入できるか、挑戦します。小さな劇場だから完売は早いですね。
満席が続く限り、上映をお願いしたいです。
チケット、なかなか手に入らない気がします。

もうすぐ、3月。
5歳からのワクチン接種、子ども達を守れるのは、大人しかいない。あくまでも、「任意であるワクチン接種」ならば、子どもに、対し「任意」という言葉は、使えない。
子どもに判断はできない。集団接種なら、強制になる。
子ども達に何かあれば国は責任とらねばならない。

責任とる覚悟で実施する気構えは、あるのか?
教育機関の責任者は、子ども達に何かあれば責任とれるのか?
打つ前に、それを訴えたい!責任とれますか!と。

治験中のワクチンを、本当に、本当に打っていいのか?
政府に対してもそうだが、打つのは、医師か看護師?
その打つ当事者の人の良心に問いかけたい、

そのために、立ち上がった有志医師団。
教育機関にも教育者にも有志教育団を、ぜひ立ち上げて欲しい。子ども達の健全な教育の現場を守ってほしい。です。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月14日 05:18 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます。
『いのちの電話』2時間短かった。ずっと泣いてしまいました。
どうしたら...どうするか...は自分で考えないといけない答えのない大きな課題、
行く前からも考えていましたが、もっともっと重いお話でした。
コロナ以外のお話をもっともっと聞きたいです。
東京から行って良かったです。

Posted by 中村由美子 at 2022年02月14日 05:55 | 返信

長尾先生、おはようございます。

私も、友人、親戚にどんなに説明して、先生の動画を薦めても、
見ても(理解して)くれません。
安心のために打つ、打たないと不安(打つ不安がないのが不思議)
『みんな、打ってるしなんともないから大丈夫だよ』って、
来週3回目予約したって.....

私も、街をウロウロ寄り道したいなぁ (笑)

Posted by rico at 2022年02月14日 06:13 | 返信

今朝は早速、久美子さんよりお知らせのあった、change. orgサイトのキャンペーン「5~11歳ワクチン接種券の一律送付をやめて下さい」に賛同を表明しました。少額だけど寄付も。今朝6:30前後で署名は6700人を越え、目の前でカウント数が次々と増えていくのはうれしかったです! 久美子さん、ありがとうございます。賛同者はぜひ!

Posted by みるく改めミルク at 2022年02月14日 06:47 | 返信

おはようございます。
「けったい」と「痛くない」を私も2本続けて見ました。
全然、長く感じることがなく、あっという間に終わり、終わった瞬間、なんとも言いようの無い気づきに満たされた感覚がありました。とても、素晴らしい映画でした。
映画の感動に続き、先生のトークやサインもいただき、感激し、胸がいっぱいになりました。
この日の感動で、その後2週間くらいふわふわしながら、でも、生き方やあり方についてよく考えました。
たくさんの”美しいもの”を受け取りました!
パンフレットがまた素晴らしいので、友達に貸したりして、気づきが広がるといいな、と思っています。
先生、いつもありがとうございます。

Posted by あおいとり at 2022年02月14日 06:50 | 返信

先生おはようございます。
今日も1日頑張って下さい。
映画素晴らしい。
多くの人が観て何かを感じられると良いです。

正義の暴走。
いつ何時も起こり得るものです。
脚下照顧。
常に自分の足元を観て歩きたいものです。
では実りある1日を。

Posted by かおなし at 2022年02月14日 07:26 | 返信

先生お疲れ様でございます。

立春を過ぎた頃から晴れの日は日差しが春の日差しに変わってきたように思います。まだでも1、2月の気温は極寒で外での作業は体が丸くなります。コゴエノフ、、
先日午前中に駅前に行く用事があり、帰りにスーパーへ行くのに市の体育館前を車で通ったら私はワクチン打ってないので体育館が接種会場になっていたのを知らずに通ったのですが、多くのご老人たちが接種会場に入って行ってるのをみて驚いてしまいました。結構接種会場の前の道が混んでいて、接種会場行きのバスまでチャーターしているようでした。なんかそのバスを見た時火葬場行きあの世行きのバスのようにも見えたし感じてしまいました。みんな何の疑いもなくワクチン会場へ入っていくご老人達の今後を案じてしまいました。
ワクチンの酷い被害が出るのは打って2週間以内だそうでほんま悲しいというかなんか言いようのない切ない気持ちになりますね。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年02月14日 07:32 | 返信

先生お疲れ様でございます。

立春を過ぎた頃から晴れの日は日差しが春の日差しに変わってきたように思います。まだでも1、2月の気温は極寒で外での作業は体が丸くなります。コゴエノフ、、
先日午前中に駅前に行く用事があり、帰りにスーパーへ行くのに市の体育館前を車で通ったら私はワクチン打ってないので体育館が接種会場になっていたのを知らずに通ったのですが、多くのご老人たちが接種会場に入って行ってるのをみて驚いてしまいました。結構接種会場の前の道が混んでいて、接種会場行きのバスまでチャーターしているようでした。なんかそのバスを見た時火葬場行きあの世行きのバスのようにも見えたし感じてしまいました。みんな何の疑いもなくワクチン会場へ入っていくご老人達の今後を案じてしまいました。
ワクチンの酷い被害が出るのは打って2週間以内だそうでほんま悲しいというかなんか言いようのない切ない気持ちになりますね。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年02月14日 07:33 | 返信

長尾先生おはようございます。

Happy Valentine's Day with Lots of Love!

素敵な一日になりますように。

Posted by なお at 2022年02月14日 07:52 | 返信

💌長尾先生、お疲れ様です。

先日の倉敷の緊急シンポジウムにおける先生への感想を書かせていただきます。

先生がパネラー席着席後すぐに後ろを振り返られ、オンライン参加されていた北海道有志医師の会の藤沢明徳先生の映像に向かって「はじめまして」とご挨拶されていたようにお見受けました。その後、隣席に座られていた新聞紙への意見広告の掲載活動をされているゆうネット代表の堤猛社長と名刺交換をされているようにも見えました。これまで接することがなかった点と点が線として繋がり、強力な面となりつつあることを頼もしく拝見させていただいた次第です。

先生が昨年テレビに出始められた頃はどうしても先生が孤軍奮闘されているように私の目には映っていましたが、今年になってから状況が少しずつ変わりつつあるよう感じられます。油断はできませんが2月末迄にオセロのコマが一斉にひっくり返ることを願っています。

今回も400字にまとめてみました。

Posted by 長尾先生は我が人生の師です at 2022年02月14日 08:56 | 返信

長尾先生、いつも本当にお疲れ様です。
「けったいな町医者」ロングランですか。終末期医療だけではなく、医療と人の暮らし全般の事を描いていてとても面白かったです(DVD化しないのですか。個人的には残念ですが、それは仕方ありませんね)。妻は「痛くない死に方」の方を観て随分感動していました。医療の知識の羅列ではなく、「作品」として感動を与えれるという所が素晴らしいと思います。
動画645拝見しました。
長尾先生は2月を「決戦、関ヶ原」と捉えて日夜休まず(通常診療をしつつ)努力をしておられますが、もどかしいですね。
「2年早い」しかし3月からの児童への遺伝子ワクチン接種に対しては・・その状況はむしろ歯がゆいですね。
結局、今の「コロナ禍」のオミクロンは医療とウイルスの問題ではなく、メディアと政治と社会の意識の問題になっていますね。2/12に書かれた様に本当に「人間の方が100倍怖い」ですね。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年02月14日 09:04 | 返信

長尾先生、おはようございます。
今日はコロナチャンネルで語られた先生のお話を聞いて、とても悲しくなりました。
コロナ以前からお付き合いのある方々が、全く先生のお話を聞いてくれないんですね。虐めないでくれって言われるという事は、実はわかるんだけどできない理由があるってことかと・・・結局は利権でしょって思う。裏でとてつもなく大きな力が動いていて、そこには莫大なお金が流れているからと想像します。
政治家にとっては国民の声が一番怖いでしょうから、先生がおっしゃるように私たちの声で変えるしかないですね。
映画「ワクチン」も「けったいな」も観たいです。実家に帰れば十三の方へ足を運べますが、それがいつになるか現状は分かりません。地方へ移り住んでから、よく行っていたイベントごとはほんとに行けなくなってしまって久しいです。
一度も休んだことが無い丈夫な先生とはいえ、毎日いろんな所へ駆けずり回り、こんなに体は疲れているんだと思うと、応援している私も辛いし心配です。はやくこのバカな騒動が終わって病院も平常運転になって欲しいです。

Posted by pomurin at 2022年02月14日 09:11 | 返信

長尾先生の知名度を利用してこのブログで 自身の発信をやめない方は 御自身の身の振る舞いを 恥じるべきだと思います。ここにコメントする以外のどれだけの方が このブログを見ているのか 知るべきです。先生に対して失礼です。
お忙しい先生の忠告を真摯に受け止めることを望みます。
今一度 先生の忠告を読み直して 改めてください。
よろしくお願いいたします。

Posted by 先生想い人 at 2022年02月14日 09:21 | 返信

先生お疲れ様です。

先生のおっしゃる通りで、
和田秀樹先生も同様のことを話されていました。高齢者に自粛を煽ることで、認知が進み、歩けなくなる人がどれほど増えるかと。

12歳以下の接種について厚労省でパブコメを2/14本日まで募集されています。
詳しくは宮澤大輔先生のTwitterにあります。
このような記載は控えるべきだと分かっています。すみません。
でも、このまま何もせずにただ流れに逆らえないのは子を持つ親としてできないのです。
地元の幼稚園では、夏に子供の感染が拡大していると連日伝えられた為、登園控えの子供が1/3にものぼり、運動会の練習ができませんでした。気付いている人もいますが、まだ少数のように私は感じます。
もしよければパブコメご協力お願い致します。

Posted by どらやき at 2022年02月14日 10:24 | 返信

💌長尾先生、お疲れ様です。

先日の倉敷の緊急シンポジウムにおける先生への感想を書かせていただきます。

先生がパネラー席着席後すぐに後ろを振り返られ、オンライン参加されていた北海道有志医師の会の藤沢明徳先生の映像に向かって「はじめまして」とご挨拶されていたようにお見受けました。その後、隣席に座られていた新聞紙への意見広告の掲載活動をされているゆうネット代表の堤猛社長と名刺交換をされているようにも見えました。これまで接することがなかった点と点が線として繋がり、強力な面となりつつあることを頼もしく拝見させていただいた次第です。

先生が昨年テレビに出始められた頃はどうしても先生が孤軍奮闘されているように私の目には映っていましたが、今年になってから状況が少しずつ変わりつつあるよう感じられます。油断はできませんが2月末迄にオセロのコマが一斉にひっくり返ることを願っています。

今回も400字にまとめてみました。

Posted by 長尾先生は我が人生の師です at 2022年02月14日 11:12 | 返信

毎日ありがとうございます。
名古屋にも真実がもっと届きますように。

Posted by なごや at 2022年02月14日 11:19 | 返信

こんにちは。

 「けったいな」は、池袋で観覧しました。
DVDを期待していたので、残念です。

> 老衰+コロナ
 なるほど、と思いました。
  ・老衰系コロナ
  ・2類系コロナ(全身の臓器にダメージあり)
  ・5類系コロナ(一部の臓器にダメージあり)
 このように捉えました。

 今日はバレンタインデーですね。虫歯にならないで
くださいね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月14日 11:34 | 返信

コメントの400字程度は、本当に読みやすいです。度重なる考えられない長さの投稿にイライラせずに済みます。先生、スタッフの方々、いつもありがとうございます。

Posted by 鈍色 at 2022年02月14日 11:35 | 返信

今日会ったご近所さんに「私は一度も接種してない」と言うと驚かれたことに驚いた。
世間はそうなんだな〜と。
打つ打たないはあくまで個人の自由なのでお互いの意見を尊重しないといけない。
ご自分の3回目接種・お子さんの接種も迫っているようで一応「厚労省のワクチン分科会の副反応・死亡報告データも見てみたら?」とやんわり言ったら「そんなの怖くて打てなくなるから見れない」と。
必要以上に不安だけを煽るのは好きじゃないのでそれ以上言うのはやめました。

Posted by はなこ at 2022年02月14日 12:24 | 返信

ご自分の名前「じゅん」から、毎度の様に書かれてるコメントの内容をブログでも何でも貴方自身のページで書いて飛べる様にしましょう。そうすれば、貴方がおすすめの何とか先生のTwitterへのリンクでも何でも出来ます。
お好きに加工して貴方様の世界観をお好き展開どうぞ!そちらでご発展なりご交流なりなさって下さい。

ここは長尾先生のブログですので、情報掲示板でも貴方様のページでも無いのです。
貴方の書いてるものが読みたい人は、貴方の名前をクリックして貴方のページに飛んでくれることだと思います。
そちらで存分に筆を奮って、ご活躍下さいませ。
クリック1つで飛べるので「じゅんさんの書いたものが読みたい人」にも何の手間でもありません。
ここに来られてる読者の方なら、その位は簡単なことです。じゅんさん記事を読みたい人もそちらのが良い筈です。

貴方様はコメントを書く欄の名前の2つ下にある、URLにご自身のページを貼るだけです。
「〇〇を調べました詳細は名前をクリック」の様に短くコメントされたら良いと思います。
じゅんさん程の人が出来ない訳が無いです。じゅんさんの記事へのコメントやアクセス管理も見ることも出来ます。
じゅんさんと交流したい人にとってもその方がずっと建設的で発展的でしょう。

長尾先生のブログでのご活躍は不要!
ここは長尾先生の声が聞きたい人が来る場所で長尾先生のブログです。

じゅんさんご自身のページでご活躍を!からじゅんへの返信 at 2022年02月14日 12:30 | 返信

本日2回目すみません。今日が締め切りなものですから。12歳以下の接種について厚労省でパブコメ拝見しました。ざっと見れば六項の今外されている妊婦さんの努力義務は必要になり、12歳以下の子どもの努力義務は外され代わりに6項に記載されるということだろうかと思ってみてますが、妊婦さんの努力義務も問題でしょうし、12歳以下の年齢設定でいいのか。幼い子供への努力義務を外すに異論はないのですが意見の出し方が難しいと期限が相変わらず性急だとは感じました。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年02月14日 12:59 | 返信

ニコ動#645・646、表情とお声を、画面のこちらで口をギュッと結んで見守りました。
長尾先生の思われるまま、悔いなく動かれますように。クリック続けながら静かに応援します。

Posted by taco at 2022年02月14日 01:10 | 返信

長尾先生 こんにちは。
私もコロナの茶番から解放されたいです。
しかし、コロナがピークアウトしてもワクチンが待っています。
1回が2回、2回が3回、3回が4回、4回が5回・・・免疫不全やADEで起こる後遺症患者・死者多数。
特に5歳から11歳の子供に、今から武漢型のワクチンを2回も接種させるんですから正気のさたじゃありません。
子供にも2回が3回、3回が4回・・・になることでしょう。

自主上映の手配ありがとうございます。
しかし、子供さんへのワクチン接種を考えられている親御残から入場料も徴収できず自腹ですので、
緊急集会までに資金が集まればレンタルさせて頂きます。
この映画を知っている、または観たいという方は入場料を払ってでも来場されるでしょうが、
情報弱者の肝心の地元の親御さんが来場しにくくなりますので・・・
頭が痛い!懐が寒くて鳥肌が立っています。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月14日 02:09 | 返信

長尾先生

いつも本当にありがとうございます

一日でも早く5類になるように祈ります

Posted by きのこ at 2022年02月14日 02:22 | 返信

先生のブログや動画を、子供達と共有しています。
そのおかげで、うちの子達も無駄にコロナを怖がらずに生活しています。
感謝しています。

Posted by 光 at 2022年02月14日 04:22 | 返信

長尾先生の運営するブログで
先生のお願いを読みもせず、迷惑コメントを毎日毎月続けるとじゅんさん。
迷惑している人がいるということをご了承ください。

Posted by うんざりします at 2022年02月14日 04:41 | 返信

こんにちは
鹿児島は、どちらの映画館か教えてください。

Posted by 東 at 2022年02月14日 04:44 | 返信

先生、今日の動画見ました。
先生が 話して下さったこと
お聞きして、悲しかった(泣)

先生のこと このブログ読者。映画に、シンポジウムに、足を運んだ沢山の人々。 そこで先生と触れ合えた人々。 全員が先生のこと ギュッと 抱きしめてます!!!
先生は ひとりじゃないから!!
(私では迷惑でしょうが。尼崎まで 先生を抱きしめに行きたくなりました。 笑)

……先生 いつもいつも
おひとりで 戦ってくださって、 戦わせてしまって ごめんなさい。
先生の 少しでも力になれるように 私もいつも先生を胸に頑張ります。
先生 日本の人々の為に 日本の将来の為に 本当に 本当にありがとうございます。

チョコは送ってないけど …

先生への 充分すぎる愛情は
尼崎に送りまーす!!!
(今日中に…。)

Posted by あずき at 2022年02月14日 04:57 | 返信

先生、
お疲れさまです。

サンテレビ見ました。
地上波では、あそこ迄
ですね。
たくさんの人々に
届いたらいいんですが。
後遺症の方々が
お元気になられる事を
祈るだけです。
新たな後遺症の患者さんが
増えないといいんですが。

先生、泣かないで。
泣きたい気持ちわかります。
みんな応援してるよ!

Posted by meep at 2022年02月14日 05:59 | 返信

長尾先生、連日本当にお疲れ様です。
本日やっと十三へワクチン後遺症見に行けました。
小さな保育園を運営していますが、子どもたちや自身のためにスタッフにも是非
本当のことを知ってもらいたいと見に行ってもらいます。
知り合いの共産党さんだって立憲民主党さんだって政党が変わらないと、と常日頃言っている
方たちが何故かはやくワクチンを行き渡らせるよう求められているのが、私もとても不思議でなりません。
そういう方々にも是非見てもらいたくできる限り勧めてみたいと思います。

Posted by あん at 2022年02月14日 06:41 | 返信

先生今晩は。今日は、聖バレンタインデー。トラック一台分貰いましたかチョコ?私、幼稚園の時から重きを置いていたイベントでしたおませでした。
色々な所から知る喜びを知ること出来る喜びは「知ろうとする」そんなちょっとした行動の先に広がっているような気がします。

二年先を先生と一緒に並んで観させてもらっています。一般人のおばちゃんが必死に先生の話す言葉に耳を傾け聞き逃さぬように。バレンタインデーにチョコが貰えない男の子、私なら落ち込みますそんな男子何人も観てきました。義理チョコは必須です。
私は花粉が来ました笑いながらもれなく。
字数読むのに目が痛ぁ~。でも頑張る。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月14日 07:07 | 返信

先生、こんばんは!

先生は、1人でも多くの命を救おうと、一生懸命頑張っていらっしゃいますね。
皆直接お会い出来ないだけで、先生と同じ思いの方々は沢山いると思います。
画面の向こうから声援送ってますよー!!

Posted by うずまさ at 2022年02月14日 07:57 | 返信

ワクチン後遺症の当事者です。
本日放送されたサンテレビの特集みました!

「ワクチン後遺症」の認知度を高めてくださり、
長尾先生本当にありがとうございます!!

ワクチン後遺症の認知度が高まり、
病態の解明や、真摯に対応してくれる
医療機関が増えますように!!

Posted by E at 2022年02月14日 09:17 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。
メルマガ限定のまぐまぐ!Live拝見しました。ありがとうございました。
「3年目の浮気」の替え歌、「3回目のワクチン?」に大爆笑でした!
かなり面白かったので、またどこかの会場で聴けたら嬉しいです。

Posted by 猫とピアノ at 2022年02月14日 09:26 | 返信

長尾先生、本日の投稿動画見て胸が苦しくなりました。精神的にかなりきついと思います。ただし、ここを見ているみなさん、先生のニコ動を見ているみなさんの大多数が先生と同じ気持ちだと確信しています。先生はお一人ではありません。残念ながらシンポジウムも映画にも行くことはできませんが、画面の向こうには沢山の同士がいることを感じでください。日本が正しい方向に向かうよう、私も微力ながらSNSでの訴えを復活します。ワクチンは下手に打つな、危ない!と声高に発信していましたが、良くあるパターンで変人扱いされ、もう知るか!と辞めてましたが、目の覚める方が一人でも増えるようまた懲りなくやっていきます。変人扱いされても、ワクチン被害にあわない方を増やせればそれでいいと決めました。先生は我々の希望の光です。くれぐれもご自愛ください。

Posted by 福岡まんたろう at 2022年02月14日 10:10 | 返信

こんばんは。昨日、両親の説得に撃沈したご報告の続報です。
本日電話で、「いろいろ言ったけど、お父さん気を悪くしてない?」と母に聞いたところ、
父曰く「デマを本当に信じちゃっているんだねえ」と長尾先生のお話に洗脳されている私たちをかわいそうにと思って同情していたのです。
私たちから見れば両親がテレビに洗脳されているのは明白なのに、私たちはいったい何に洗脳されているのでしょう?

Posted by おまちゃん at 2022年02月14日 10:25 | 返信

まぐまぐLive配信見ました!映画を見に行きたかったけど見に行けなかったので、アフタートークだけでも見れて良かったです!ありがとうございます!真実を伝えてくれてる姿は本当にかっこいいです。私も微力ではありますが、少しずつ周りにもこの事実を伝えていきます。私の母の身近にもワクチン接種後に口内炎がひどくなり痙攣が始まり、足はパンパンに腫れている方や、パーキンソン病のようになった方もいるそうです。現実にこういう人がいるんだという事実だけでもまずは多くの人に知っていただき考える機会、時間を作ってほしいです。最後の替歌、最高でした!しかも2曲も聞けるなんて、幸せでした。8歳の娘も一緒に見てゲラゲラ笑って幸せなひと時でした。大事なことはもっと他にたくさんあるということを早くみんなに思い出してもらいたいです。これからも応援しています!

Posted by shige at 2022年02月14日 10:36 | 返信

先生、応援しています。
こんなコメントしかできませんが…

Posted by プリン at 2022年02月14日 10:38 | 返信

先生、いつもいつもお疲れ様です🙇23:05に気付いて申込みたいと思い見たら、既に優先座席のみ一席でした😢また、頑張ります✊

Posted by 山根 由紀 at 2022年02月14日 11:12 | 返信

バレンタインデーの今日、いつもなら、先生は、チョコレートの山にうずもれていらっしゃるのでしょうが😅
今日の動画、涙ながらのお言葉に胸がつまりました
今のお立場、理解者が少ないこと、孤独な戦い
誹謗中傷、更に殺人予告まで、言葉が出ません
その中でも先生の在り方に感銘を受けた方も多々いらっしゃいますね
こんなにも真摯に日本人の命のことを考えながら、昼夜問わず献身的に患者と向き合っているお医者様の存在は唯一無二です
微力ながらできることをしたいです、募金、署名、できることがあれば教えて下さい
一緒に明るい未来を描きたいです

Posted by 11面みかん at 2022年02月14日 11:28 | 返信

シアターセブン〜
 ワクチン後遺症〜の延長も、すでにほぼ満席ですね。
夕方、仕事帰りにチケット購入できました。19日の分です。
その時は、まだ、10席ほど空席ありましたが、今はあと5席
20日は満席です。
何とかチケット購入できて良かったです。
まだまだ、満席は続きそうです。
18時以後は、どれくらい埋まるかな〜

夕方のサンテレビ、録画して見ました。
サンテレビさんは、まだ、生きてます!
一つでも、生きたメディアが関西にあり、ほっとしました。
2回目コメントです。
バン!対象です。〜長尾先生へ〜
今日も一日、本当にお疲れさまでした。
そして、配信!ありがとうございました!

大東より、応援してます!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月14日 11:50 | 返信

今日の動画みました。
先生の胸の内、大きさはそれぞれに違いますが沢山の人が同じ様な苦しみ抱えて生きていますよ。
これは人の心を恐怖で煽って煽っての痛ましい歴史になる程の月日が過ぎてしまった結果だと思ってます。
本当に胸が痛いです。でも痛みなんか感じてたら損なんで感じない様に気をつけてます。
大好きな人は大好きなまま!大好き!だと思えることが、いつか解決の緒になる気がして...。
こんな世界、誰も幸せじゃない!
今大金を手にした人でさえ!真実を知ってて嘘を言ってる人でさえ!腹の底から笑ってないと思います。
人を傷つけたり恐怖で操ったりの不幸の上に居る人ですし!大金を使う場所も己が無くして行ってるのですから。

先生の苦しい胸の内など、しかと受けとめました。
早くこんな時代、終わってくれます様に!休める時は休んで下さいね!

Posted by アヤノ at 2022年02月15日 12:19 | 返信

長尾先生、いつもブログや動画で
お世話になっております。
以前、親友の子どもがワクチン接種後に
体温が下がってしまったと投稿しました。
その後、全身に湿疹や蕁麻疹が出て、
血圧も驚くほど下がってしまったようで、
入院できたと連絡がありました。
その病院の担当医が、イベルメクチン推し。
長尾先生のブログや動画を、
欠かさず見ている模様。
親友にも長尾先生のブログは教えていたので、 
心の底からホッとしたと。
「時間がかかっても治したい」
と言ってもらい、親子で号泣したそうです。


長尾先生の活動は田舎のお医者さんにも
響いています。
本当にありがとうございます。


 
 

Posted by 不愉快な婆 at 2022年02月15日 12:20 | 返信

長尾先生 いつもありがとうございます。

ワクチンの有害事象を話してもデマだと聞いてくれず2回打った人もいて、泣きながら諦めかけていましたが、連日先生のご尽力に頭が下り胸を打たれ、コメント欄も拝見し、情報を得たり励まされて自分なりに頑張っています。

先生の動画を紹介させていただいたり、オミクロンへの効果のあるものが出てくる頃には、もうオミクロンは変異していないよ、というと、ハッ!とする人が増えてきました。

重篤な有害事象の話には、怖がって耳を傾けてくれず目を背けるような人には、ワクチンの有効期限を延長している画像を検索するといくつか出てきます。医薬品は一日でも過ぎたものは破棄するよね、と語り、有効期限切れのワクチンを破棄する外国の例についても提示すると、さすがにオカシイ、3回目は打たない、幼い子どもにも絶対打たないと変わって来ました。

早く騒動がおさまるよう、日々がんばります。

先生も皆さんも、ご自愛ください。

Posted by 匿名 at 2022年02月15日 12:31 | 返信

サンテレビ母と見る事ができました。後遺症に驚いていました。本当に、ありがとうございました。テレビは高齢者にとって、影響力大です。もし、母が、考え直してくれたら、命の恩人です

Posted by みかん at 2022年02月15日 12:35 | 返信

サンテレビ…見逃してしまったーガーン、ちょっと待てよ〜
サンテレビさんのサイトを覗きに行ったら、観ることが出来ました。
良心的!!
ほんま幼児や若い子の健康が心配です。
真実が、もっと報道されることを切に思います。
先生の使命感に感謝致します。ありがとうございます!!

Posted by 匿名 at 2022年02月15日 12:57 | 返信

 長尾先生、お疲れ様です。毎日溜息なのですね。声かけできる保護者全員、誰ひとり子どもに接種したい希望はありません。パブコメ等、小さな事も地道に続けています。記録映像も貸し出し利用を検討始めました。

ガダルカナル島、沖縄戦、大本営と隊長。大戦場の現場と、先生は隊長。
自分の上官ですが王族王朝の末裔で、占い師達から前世も何度も王族の繰り返しとの事。(ダカラ カシカン イツモ ツカイステ)と強く納得。結局部下は誰一人残らず、本物はロクデモナイと思っています。先生と大違いです。でも自分も代々神事も司る家系の血なので、忠言しては嫌がられる。腐れ縁なので過去生も同じ光景だったのかも。

よく虎が夢に出てきて西の白虎(先生?)、南は白い龍だと思うのですが…。もし東と北も実は存在していたら、何の生き物だろうと想像します。

本当は最初から護られた予定調和なら、白い闇もやがて晴れると信じています。ただの夢物語でした。すみませんでした。

「イベルの少年」は綺麗な背景と一緒に悲しく聞きました。ありがとうございました。今日も本当にお疲れ様でした。

追記:サンテレビでの「ワクチン後遺症」の地上波放映、おめでとうござます!あと少し。

Posted by 白夢 at 2022年02月15日 01:05 | 返信

〜歩きで人生が変わる〜

舞台に立つ長尾先生の立ち振る舞いに
長尾先生の立つ姿勢はきれいだなと、
先生の本〜歩き方で人生が変わる〜に書かれてる立ち振る舞いそのものだな〜と。

先生の舞台の姿見て感じました。
歩き方改革中の私、自然に身につくには、まだまだ時間かかりそうですが、歩き方を意識するだけで、人生変わる〜を実感してます。
着物着た感覚〜
舞台に立つ長尾先生をイメージして〜
きれないな立ち振る舞いを意識して歩くだけで、
免疫力アップしそうな気がしてます。

図書館で借りて読みました。
私の次に予約が入ってます。
長尾先生の本〜図書館に沢山あります。
読む人は読みます。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月15日 05:43 | 返信

メルマガのアフタートークに時間を忘れて見入りました。敗戦後、朝日新聞は大本営発表を流し続けたことを懺悔しましたが、コロナ後はどうなるのでしょうか。誰も検証せず、口を拭ってやり過ごす、何事もなかったように。そもそも出ている数字が怪しいものですし。ラスト、先生と鳥集さんのデュエットが私のそんな暗い気持ちを吹き飛ばしてくださいました。先生の笑顔も拝見できて良かったです。

Posted by 鈍色 at 2022年02月15日 08:29 | 返信

先生、是非、見て頂きたい記事があります。日本語では探せない情報。英語での情報を日本語にして記事書いてます。ワクチンの恐ろしい情報、是非、見に来てください。ワクチンの真の実情を知ってもらいたい。私のブログのアドレスはURLに貼っておきましたが、ここにも貼っておきます。時間のある時に目を通してもらえれば良いです。宜しくお願いします。spacetravelinalabama.wordpress.com

Posted by チワワ at 2022年02月15日 09:11 | 返信

サンテレビニュース、youtubeで流れています。
「【特集】ワクチン後遺症~副反応ではない 慢性的な後遺症の訴え~」
視聴回数:22万回以上

youtubeなので、そのうち消されるかもしれませんが、
地上波のテレビ局が、まさかこのような内容を流すとは驚きです。

Posted by 通りすがり at 2022年02月15日 09:16 | 返信

コロナチャンネル#646「立ち上がる医療者たち」を拝見しました。長尾先生が、嗚咽を抑えながらキャリアを投げ捨てた看護師さんのお話をされている様子に目頭が熱くなりました。沖縄戦への言及もありがとうございます。

さて、先生の替え歌に触発されて私も替え歌を作ってみました。
元歌はフランク永井の「有楽町で逢いましょう」で、
1番、2番はカネ儲けに走る医療者たちの描写、3番は長尾先生をはじめとする医療の原点を守り続けている方たちへのエールです。

1、ワクワク打てばカネが降る
濡れ手で粟とほくそ笑む
ああ ビルとファウチのデス・スキーム?(そら知らん)
テレビも毎日煽ってる
早くブースター・・・!
あなたと私の合言葉
モデルナアームで済むでしょう

2、心は死んだ カネのみだ
デマを潰せよワク太郎
ああ コ○ナにたかるホスピタル
今日も患者はお断り
もらう補助金
六波はオミで稼ぎましょう

3、正しい人は立ち上がる
燃える優しい正義感
ああ 命をかけて治療する
負けずいてくれいつまでも
いついつまでも
あなたと私(長尾先生)の合言葉
一人といえども死なせへん

Posted by 長尾先生応援団@沖縄 at 2022年02月15日 09:24 | 返信

先生、おはようございます。
昨日は最新のニコニコで先生が涙されるので、私も一緒に大泣きしてしまいました(汗)
多くの方が一緒に泣かれたと思います。
そして医療従事者じゃない一般の私達も何かできる事がしたいです。
関西の有志医師の会HPを作られました際には是非、今できるご意見メールや著名の宛先を載せてくださる頁をリクエストさせて下さい。
先生、泣きたい時は思い切り泣いて下さいね。
涙は色々浄化してくれますもの。
何も気の利いた事が言えませんが、心からご尊敬し、応援しています。
今日という日が先生と皆さまに少しでも灯りが見える日になりますように。
鼻うがいのセンス皆無のカノンより。

Posted by カノン at 2022年02月15日 09:41 | 返信

先生おはようございます。
5才~のワクチン2月に前倒しのニュース。
それと耳に致しましたのは北○道大樹○で
ワクチン未接種の方は町役場の方が自宅に
訪問しワクチン接種を説得されるとか。
私としましては自宅に訪問はどうなのでしょう。
説得し説得すると言う形は。
プライバシーは。村だと
人の口に戸は立てられない。
北海道医師会の医師の患者で医師と体調確認して
接種しない方が良いと判断した方の
自宅に訪問してとの事。
強制的接種ではないかと。
先生と似たような志の医師が悔しい思いを
北の方でしているのですね。
先生はもっと悔しいですよねでも諦めず
頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年02月15日 10:24 | 返信

いい看護婦さんの出会い良かったですね!先生の気持ちが少しでも楽になってもらえたらと思うばかりです。日本の国にこんなに言論の自由がなかったなんて、びっくりです。

Posted by kawasemi at 2022年02月15日 10:40 | 返信

初めまして、こんにちは。
以前、私が、あちこち掻き集め、大学ノートに書いてある情報が、まとめられています。
日本人が、頭の片隅に入れておかないといけない情報ですし、自ら積極的に調べないといけない情報です。
接種をためらうきっかけとなる情報は、ことごとく検索に引っかからない様になりましたので、貴重です。
有難うございます。

三毛猫からチワワへの返信 at 2022年02月15日 02:44 | 返信

平均値だけで事象を評価しようとすると、弱者切り捨ての全体主義に陥りかねませんよ?

そうでなくても、移動平均や標準偏差での評価が好きな日本人が多い割に、平均値のみでの評価で済ましてしまっては、それは自己欺瞞ではないですか?

実際、1つの平均値のみの評価では、ダブルスタンダードを見逃したり、少数派を切り捨ててしまう事になりかねません。平均値のみで評価するにしても、多角的な切り口での評価が必要です。

例えば、どなたかが、ネットで年間死亡者数が平均75人だかの駅のホームからの
転落死亡事故について論じておられました。ホームドアの設置が必要なのかと・・・

ただ、これを平均値で評価するにしても、この平均75人のうち、車椅子利用者等、交通弱者の比率がかなり高くないですか?

まあ、本音は交通網の麻痺等、経済的な損失が大きいからかもしれませんが・・・

Posted by 藤本九一郎 at 2022年02月15日 03:09 | 返信

20日映画見に行きます。

Posted by りんごともも at 2022年02月18日 01:39 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ