このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

あした5類になーれ

2022年03月31日(木)

今日で3月も終わりだ。

桜も満開で、春が来た。

明日から5類になーれ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




3月24日に「遷延する症状の相談窓口を都道府県に造るような通達」が国から出た。



では、「副反応」と「遷延する症状」は同じなのか、違うのか。



また、「そんな症状を診てくれる医療機関や専門機関はあるのかどうか。



そんな国会質疑が、昨日行われてたのでご覧頂きたい。



[遷延する症状の国会質疑」    →こちら



「3月29日」、をクリックして、

「厚生労働委員会」をクリック。

そして上から6番目の「梅村聡」をクリックしてください。



約10分ほどの動画。

現在の国の考えがよく分かる。



これによると「相談窓口」を造ったが、後遺症を診療して、治してくれる

医療機関や研究所はこの国には無い、ことが明かになった。



つまり、「相談窓口」は現時点では、形だけ。



当面は、有志医師の会のHP(現在作成中)にアップされる医療機関が担当するしかない。



来週水曜日に、僕が全国の医師達に「後遺症患者の診かた」の講義をすることになった。



ちなみに、長尾クリニックは満杯なので、僕が新たな後遺症患者を受け入れることはできない。



当院はワクチン後遺症だけでなく、たくさんの「コロナ後遺症」も診ている。


たくさんの通常診療や在宅医療やお看取りの合間を縫ってやっているので手一杯。





朝起きたら必ず、知り合いなどからメールが来ている。


毎日、誰かが「コロナ」になっている。

そして、アドバイスを求められる身だ。



「PCR検査無しでイベル飲んで寝ていたい」という人が半分である。



そうなると、自主隔離中のフォローもしないといけなくなる。


ということは、「1類以上」という法律はもはや破綻していて

多くの市民や現場は、インフルと同じ「5類」で対応している。




4月1日から5類にしたらいいのではないか。


多くの市民はそう思っているようだ。


僕は、2年以上前からずっと主張しているけど。


もう、毎日の感染者数に一喜一憂する意味もないこともみんな知っている。




そんな市民の「素朴な疑問」を今日の国会(衆議院本会議)で議論される。


維新の会の吉田ともよ議員が、岸田総理に直接質問することになっている。


15:30からなので、是非、生中継で「5類降ろし」の質疑をご覧ください。



岸田総理が「そうですね。明日から5類にしましょうか」と答弁する

可能性は極めて低いが、ゼロではないので、期待して見守ろう。



岸田総理はこう答弁されるのだろう。

「専門家の意見を参考にしながら前向きに検討して参ります」


「なんでも検討」なので、「検討使」と呼ばれているそうですね。



本当に、本当に、

もう、終わりにしたいね。





PS)

コロナチャンネル #690_


mRNAワクチンのメリットがどんどん見えなくなってきた   →こちら


下手な歌は、今日で辞めておきます。

これで静かになるでしょう。




みなさま、お花見は終わりましたか?


僕は、素敵な夜桜を楽しみました。




毎日、沢山のお便りを頂き、本当にありがとうございます。


今日、速達で届いた手紙にこんなのがあった。→こちら


これには、癒された。


元気が出ました。


こちらこそ、ありがとうございます!




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ほんと明日から5類になってほしいです。
3/27読売新聞朝刊、「インフル並み」へ高い壁
新型コロナを「インフルエンザ並み」の扱いにするには、いくつかハードルがある。
「重症化しにくいとされるオミクロン株でさえ、致死率は暫定値で0.13%程度で、季節性インフルエンザの0.006~0.09%より高い。」
→いやいや、0.13%と0.09%なら統計上どっちも0.1%!
「誰もが使える特効薬もまだない。」
→インフルエンザはワクチンも特効薬もあるのに、毎年インフルエンザ関連死は約1万人!
「今後、より重症化率が高い変異株が登場する可能性もある。」
→それはインフルエンザでも同じこと!そんなん言ってたら一生5類にできない!ウイルスは強毒化して宿主が死んだら広がらないんだから、基本的に、強毒化=感染力弱、弱毒化=感染力強。
インフルエンザの流行は冬場の3ヶ月ぐらいの間に感染者、死亡者が集中し、ワクチンも治療薬もあるのに、例年インフルエンザの感染者数は約1,000万人、インフルエンザ関連死は約1万人で、インフルエンザ脳症などで子供でも亡くなることがあります。インフルエンザは抗原定性検査で定点観測ですが、新型コロナのように濃厚接触者の追跡を行い、全例PCR検査なんてしようものなら、感染者数も死者数も数倍になっているかもしれません。
一方、新型コロナは、当初はワクチンや特効薬がないにもかかわらず、感染者数や死者数はインフルエンザに比べて少なく、若者の死亡リスクはほぼなし。海外の新型コロナの感染者数や死者数と比較しても、日本は圧倒的に少ないはず。インフルエンザの方が恐ろしいと思う私のアタマがおかしいのでしょうか。
実際に新型コロナ感染で苦しまれている方、亡くなられた方もおられ、軽視しているわけではありません。1類以上の扱いによる弊害が多すぎるのです。一刻も早く5類にして、平時に戻してもらいたい、ただそれだけです。

Posted by 穂高 at 2022年03月31日 01:24 | 返信

敬愛する長尾先生
先生が素敵な夜桜見れて先生のお顔にも笑顔が咲いたならほんと良かったです!患者様からの心温まるお手紙も拝見させていただきこちらまで癒されました。長尾先生って地球一優しいお医者さまだなって改めて思いました。先生は病気だけじゃなくて、優しい言葉で人のココロまで癒やしてくれますね。先生に診てもらえるひとはしあわせだなぁ☺️ほんと、薬とか治療は勿論大事だけど、優しい言葉ひとつかけられるだけですっごく救われるんだよなぁ。長尾クリニックのスタッフ様もほんとに素敵!長尾先生のコロナチャンネルの歌免疫アップ⤴️の時間にしてるんだけどなぁ。やめないでほしいなぁ。先生の歌大好きなんだけどなぁ。ワガママ言ってごめんなさい🙏🏻毎日ありがとうございます!明日も頑張りすぎずにエイエイオー✊

Posted by ぽん吉 at 2022年03月31日 02:11 | 返信

後遺症を診ている医師が、与党の政党の厚生労働部会に招かれ、コロナ後遺症とともにワクチン後遺症の話も話したそうです。(医院の統計、症状、ME/CFSとの関連、一番大事なのは生活療法、治療)
厚労省の方にも会って直接要望を伝えたそうです。「罹患後症状のマネジメント」については、特に安易なリハビリが厳禁なので、その点など伝えて改定、更新作業はしてもらってるそうです。
このように一歩一歩ですが政治家たちにもワクチン後遺症のことを伝える医師がいます。また、医師向けの講演会でもワクチン後遺症の話もしているそうです。いつか大きい岩は動くでしょう。

ところが、全校放送のテレビでコロナ後遺症が取り上げられる時はその話で終わってしまいますね。その医師にはコロナ後遺症のことだけしか取材しないのでしょう。マスコミの態度に問題があります。

Posted by じゅん at 2022年03月31日 02:49 | 返信

長尾先生、
いつもありがとうございます。そして本当にお疲れ様です。

先生の歌をコンサートに参加して聴ける日を楽しみに待っています!

Posted by うっちゃん at 2022年03月31日 03:35 | 返信

長尾先生


毎日本当にありがとうございます。
こんなにもたくさんの苦しんでいる方たちに寄り添い、
奔走しておられる先生に深い感謝を捧げます。


速達で届いたお手紙拝見しました。
読みながら泣けました。
長尾先生が神様に見えたそのお気持ち分かる気がします。
イベルメクチンのことを教えていただいたので、
我が家でも自衛のために備蓄しています。
先日シェディングでしょうか、体の芯が異常にだるくて数日改善しないので、
イベルを飲んでみました。
劇的に回復し、抜けました!
凄いです!
ありがとうございます。


また、東京の叔母が3回目接種してしまい、
体調がより悪くなり相談を受けた時、
ワクチン後遺症にも効くとのことですので、
長尾先生のお話とイベルメクチンや5-ALAなどのことを伝えました。
叔母は娘が医者なのでイベルメクチンのことを訊いたら、
「疥癬の薬だよ」としか言わなかったらしいです。
主治医にも訊いたようで、同じ言葉が返ってきて終わりだったそうです。
「長尾先生がこれで治療して良くなってるから大丈夫。大村智先生も沢山の可能性があると言ってたよ」と伝えると、
叔母は長尾先生のことを「神様みたいな人ね」と申しておりました。
お蔭様で叔母はかなり体調が回復し、掃除をしたり、近隣に用事で出かけられるようにもなりました。
本当にありがとうございます。


神様により強く、より大きなお力と愛と光とで
長尾先生をご加護くださるようお祈りし続けます。

Posted by モルゲンロート at 2022年03月31日 04:02 | 返信

先生 腹の虫がおさまらず腹の中で暴れてるかと思いますが
少しだけ ゆっくり寝て休んでください。

先生は、ただただ 現実に起こっている目の前の症状を伝えて、治療法を考えて発信されているだけで 何も悪くないし ほとんどの医師が否定する症状を受け止めて 前に進める手助けをされているだけなのに 本当に心が痛みます。
 
ワクチンは打つ自由 打たない自由 どちらも尊重される選択で
打つ人を責める人は不思議とおらず 打たない人を責め立てる風潮には
悲しい気持ちになります。


ワクチンなしで 家庭内感染しなかった私を会社の人からは
不思議がられましたが 特別な事はなく、ノロウイルスの対処方法にのっとり マスク 手洗い 紙皿、紙コップ、割箸の使用、アルコールや哺乳瓶の消毒液での念入りな消毒で防げました。


ホンマはワクチン打ってるんちゃうか?とまで言われる始末です。


私は反ワクチンでもないけど 治験中のワクチンなのに接種後の体調変化のデータを一切とらず 打ちっぱなしのずさんで無責任な管理が不安で打たないだけです。


最最前線で闘う先生やクリニックの皆さんを攻撃する暇があるなら
国のずさんな管理に目を向けて声を上げて欲しいです。

Posted by あゆ at 2022年03月31日 05:05 | 返信

先生の歌今日でお終いですか?
歌う気分になれないというお気持ちも分かりますが残念です。
先生の替歌は一番の癒やしでした。
また歌える状況になりましたら再開して下さい。
私はsnsやってますが先生に対する心無いツイートも見かけますが、それを否定し先生を守る方々が大勢いる事も事実です。
誹謗中傷がどんなにお辛いか察しますが先生のお立場にならなければ分からないのでしょうね。
コロナが流行りだしてから不条理な事だらけです。
国や責任を取ろうとしない医師、間違った事を発信するメディア、専門家にはうんざりです。
安価で効果を期待出来る薬が隠されワクチンばかり推奨される中先生が勇気を持ってご自分のやり方で診療されている事心から尊敬します。
また映画という形でワクチン後遺症の方々の情報を広めている事も凄いと思ってます。
ずっと応援し続けますのでどうか倒れてしまいませんよう時には休息を取って心身を休めて下さい。
次の映画が出来た時にはまた見に行きます。
札幌にも来て頂きたいですが遠いので舞台挨拶か講演とセットの上映会があるところを見つけてこちらから伺う事も考えます。
とにかく先生を信頼し応援する人は大勢います。
先生が発信する事で都合が悪くなる立場の人達、あるいはそういう人に雇われている人が騒いでいるのであって本来は相手にする価値の無い人々と思います。
苦しい事は沢山あると思いますがどうか先生が少しでも報われる方向に進んでもらいたいです。

Posted by nayasyav at 2022年03月31日 06:25 | 返信

先生おはようございます。毎日お疲れ様です。応援してます。

国が形だけ作るって、あるある話の感じがしますね。
長尾先生を見習ってほしいです。治療しなくちゃ意味ない
ですよね。

5類って、だんだんそれに近くなっているのに、企業に濃厚接触者の
追跡は必ずしも求めないとか。

でもはっきり5類相当運用に下げないと家の子供たちの話でいうと
いつまで経ってもマスクなんです。文句1つ言わず。
黙食ですし。こういう所が変わらないんですよね。
中学生の息子はそれでも楽しそうにニコニコ過ごしてますが。
なんも考えてないのかな笑 こんな風に楽しそうに過ごしたいです。

どうして岸田さんは遅いんでしょうか。遅いんじゃなくて
出来ないのかな?それをする勇気がないか、考えがないのか?
うんざりです。

Posted by ゆう at 2022年03月31日 06:33 | 返信

こんにちは。

 桜といっしょに、近くの線路を走る特急列車を
撮影しています。来年にも置き換えになるので、
今年が最後かもしれないので。

 「遷延(のリウマチや膠原病等)症候群」とでも言えば、
ワクチン後遺症としなくても良いのですかね。患者さん
からすれば、診察を受けて治ればよいので。

 霧島温泉など、土系のマグネシウム温泉は、治療に
効果があると考えています。注射によって抑えられた
キラーT細胞を活性化するように思います。
 逆に、放射線系の温泉は症状を悪くするでしょう。
患者は体内から電磁波放射線を出して、制御系T細胞を
活性化させ、キラーT細胞を抑制しているのですから。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月31日 06:35 | 返信

長尾先生、おはようございます。お加減はいかがでしょうか。
16時間断食を5日ほどして体調がすごくよくなっていたのですが、よくなって気が緩んで食生活が乱れてくると
身体の痛みやしんどさがちょっと戻ってきてしまいました。私は偏頭痛持ちで、断食中は気圧が下がっても頭痛が起きにくくすごく楽だったんですが、前の食生活に戻ってきてしまうと片頭痛の薬を飲んでもあまり効かず、辛くなってきたので、ようやく届いたイベルメクチンを夕べ1錠飲んでみました。体のあちこちが痛く、熱はないのに体中のリンパが熱を持っている感じだったのですが、一晩でおさまり、ずいぶん楽になりました。ただ、体感としては、断食後の方がスッキリしていたように思います・・・。
16時間断食だと、1日1食かせいぜい2食になります。その食生活にすると体調がよくなるということは、人間はやはり食べ過ぎなのでしょう。去年の秋に動物園に行って知って驚いたのですが、ライオンは、自分が満腹のときは、近くに自分たちの食べ物であるカモシカなどが通っても、見向きもしないそうです。自分も含めて人間は貪欲すぎで、自分以外の自然を文字通り「食い物にしている」のかもしれません。脂の多いお肉や、油を使った料理をたくさん食べると具合がよくない感じがしました。あとは、当たり前のことですが、添加物の多いものはダメなような気がしました。
やはりどう考えても食生活も重要であるように思います。
昨日、京都府立植物園にお花見に行ってきました。まだ満開とは言えませんでしたが、こちらの桜はいろんな種類があり、同じピンク色でも、濃淡さまざまなピンクがあって、満開のときは夢のように美しいです。今まで経験したお花見の中で一番きれいで、心底感動します。桜以外にもいろんな植物があり、針葉樹林のなかを歩くとヒノキのような香りがいっぱいで癒されます。やはり自然は素晴らしいなあと感じました。長尾先生にもぜひ一度ご覧になっていただきたいです。長文申し訳ありません。

Posted by よっちゃん at 2022年03月31日 07:04 | 返信

長尾先生、おはようございます。

夜桜を観ることが出来たのですね♪
お疲れ様でした。
昨日のコメントの送信ボタンを押して、横になったら、散る桜の花びらとそれに埋もれて眠る自分がいました。
実際、本州の桜が散る様子は一回しか会った事がなくて、お礼かなと都合よく思いながら癒されてました。


尾崎豊さんの「アイラブユー」と、ケミストリーの「pieces of a dream」の替え歌、聴きました。もともとあまり曲を知らないので、先生の替え歌で古いのから新しい曲まで教えてもらって、楽しかったです♪先生の低音ボイスが大好きだったので残念ですが、また落ち着いた頃サービスで歌ってくれたら嬉しいです。
今日、5類になったら「長尾ちゃんねる」かな(笑)


自分の身上をポツポツ書いてしまったかもですが、本当は自分のことは全体の1割程度で、残りの9割の物語は隠されています。でも最初から大きな御加護があると思うので、この辛い局面を乗り越えて行けたらと思っています。

今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年03月31日 07:30 | 返信

長尾先生 おはようございます。

子供さんはこの春休みで接種する子が多いんでしょうね。目を疑いましたが3か月じゃなくて3週間後にもう1回。

心筋炎・心膜炎の子供たちが増えそうな予感が・・・

リーフもできる範囲でポスティングしたし、無事であってほしいと思うばかりです。

大人もまだ3回目も打ってないのに5月から4回目スタート。異常事態です。

マウスの実験では5回打ったら半分死亡、7回8回と打ったら全滅。このペースでいくと2年先には・・・

後遺症以前に死者が多数出そうで

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月31日 07:52 | 返信

先生、おはようございます。
私も娘たちとお花見しました5時間桜の下でおしゃべりしながら過ごしました。

先生 生声が聴けないのは寂しいですけど‥もういいですね随分聴かせていただきました。ありがとうございました。

最後の患者さんからのお手紙に又朝っぱらから涙がこぼれました。本当に先生やそのそばに仕えていられるスタッフの方々は神様ですね。先生関係ない私からもありがとうございました。

実は私も娘に何かあったら・・長尾先生とこにいってみてもらいや~てイッてたのです。最後の砦。
イベルも飲まず夫婦とも元気になりました、。その時に見つけた病院の中に元長尾クリニックに勤務していた川端先生の病院を見つけて教えてくれました若くて男前さんでした。

3時半から観ます、検討しますが出るか楽しみに。

先生 元気になってくださいね、心身とも・・近くなら笑かしに行くのだけれど・・。
カムカム観ます・・私。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月31日 08:00 | 返信

先生、おはようございます😊✨

素敵なお手紙ですね。
私も元気をお裾分けして頂きました。

39℃も熱がある人が、車中泊して治療を受けたり、
💉後遺症の人が診察拒否で病院をたらい回しになるような状態は絶対におかしいです。

日本は変な国になってしまいました…

そんな中、イベルメクチンの周知、💉後遺症患者の診察など、
本当にやるべきことを早期からやり続けて下さっている長尾先生には感謝で一杯です🙏🙏🙏

一日も早く💉後遺症の治療法が見つかって、患者さん達が元の生活を送れる日が来ますように 🍀🕊

また先生のような早期から頑張っている功労者達が、正しく評価され報われる日が来るように、
私も微力ながらも頑張りたいと思っております。

Posted by 匿名 at 2022年03月31日 08:23 | 返信

先生おはようございます。
毎日お疲れ様です。
桜の時期ですね新しい風が吹くといいです。
先生。ワクチン接種後に体調を崩した方々を詐病と言う
お医者に私は疑問です。
医師とはなんなのか?
確実に体調が悪くなってしまった方を目の前にして
そういう医師がいると言うなら。
ワクチン接種したからしないから以前の問題で
"具合が悪い人を診ないと言うこと。"
最初から症状訴えが嘘だと決めつけて診察してくれない
もしくは診察すると言うこと。
それは、医師ですか?
その詐病と言った医師はさすがに患者さんに対して失礼では
ないですか?患者のために先生刑事告発してください。

調べてワクチンが関係ないならそれで良いし、そこから治療は何が原因で
治療していくか?治療方針を医師が立てたらよい。
ここのコメントに長尾医師に治療指針を示すようにと言うようなコメントがありましたが。
そのコメントの方が万が一医師であれば自分で研究し見つけたら良いのでは?
言い出しっぺが出せと言うのはどうかなと思いました。
現実にワクチン後に体調不良の方がいるのです。
受診を患者がしてきたら医師は治してください。
医師なのだから知らないでは済まないでしょう?
国民はどんどんワクチンに懐疑的になるのでは?
ワクチン接種しても何もしてくれないなら。
どんどんワクチン接種しなくなりますよ。
素人は特に病気の事はなんにもわからないのだから。
当たり前に煙に巻けば接種率は悪くなる。
皆、論文を読んで専門知識がある医療者ではない。
国民のほとんどが素人なのに国民を不安にさせすぎでは?と思います。
偉い方も沢山いるのでしょう?ならワクチン後の体調不良理屈をこねず
治してください。
長尾先生は手探りでそういう方々を診ています。
なんにも診ていないのに専門用語を並べ立てて人を誹謗中傷しない方がよい。人間のそこが知れます。
先生、1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年03月31日 08:40 | 返信

このワクチンのメリットですが、デルタ株までは確かに効果はあったと思います。だから長尾先生が3000人に打ったことは後悔していらっしゃらないと思います。
オミクロンにですが、3回目を高齢者が81%打っていて、高齢者の感染割合は減ってますから一定の効果はあるのでしょう。これから効果はどうなっていくか注視しようと思います。

4回目について政府はとても積極的ですが、今まで推進してきた医師たちが時期はそんなに早くなくていいのでは?とか、高齢者だけでもよいかも、とちょっとトーンが下がってきています。
流れが変わるかもしれません。
長尾先生はコロナのmRNAワクチンのみ反対の考えなのですね。ノババックスかシオノギの非mRNAが日本で承認されたら後遺症が出なくなりますかね?早く安全なワクチンが出てきて欲しいと思います。

Posted by 匿名その1 at 2022年03月31日 09:26 | 返信

長尾先生、おはようございます😃

26日の東京での上映講演会の後の
長尾先生はとてもお疲れのご様子で、
心配しておりました。
翌日のブログを読みさらに不安が増幅し
自分の愛する家族を思うのと同様な
心配でいてもたってもいられない気持ちに
なり、初めて連日コメント致しました。

28日のブログがアップされるまで
先生、大丈夫?大丈夫?と思いながら
何度も何度も開き、やっと
アップされたときは(実際の時間とタイムラグあり)
心底ホッとしたものです。

そして、ブログの愛読者からの長尾先生への
励ましの温かいコメントにも涙が溢れて‥
今日の先生への感謝の男性からのお手紙にも
涙、涙‥。

実は、3月中旬に、20歳台の息子が
発熱40℃上がる。
ワクチンは非接種。
直ぐにイベルを服薬し、翌日朝方に服薬
後には下がり、特に後遺症も
ないそうです。
感想を聞いたら、「イベル、スゴい!」

長尾先生、感謝でいっぱいです。

微力ですが
自分でも何が出来るかを
日々考え、実践したいと思ってます。

追伸 すみません、先日変換誤字あり
   週末医療 → 終末医療

Posted by ひとりひとりが救世主に at 2022年03月31日 10:05 | 返信

長尾先生 おはようございます
今日もブログありがとうございます

 皆さん揶揄するのがうまいですね。検討使とは!
過去の例からも、ワクチン接種すればするほどコロナウイルスの変異は進み感染拡大が止まらない。
 偽ワクチン接種の止め時? 今でしょう。
 コロナウイルスが弱毒化した今。
 そして感染したら薬で治療する。普通はそうするでしょう。
 予防効果のない偽ワクチン、いくら打ったって、ウイルス蔓延させるだけです。
 早く5類になって普通の生活に戻りたいです。
 ニコ動今週で止めると仰せですが、昨日のニコ動、良かったです。冷静に語られた先生の口調、いつもあの調子でお願いします。
 先生が興奮すると、敵対する相手もそうなりますから。

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月31日 10:07 | 返信

クリックだけのつもりが、お手紙に気持ちが動きました。読ませていただいて有難うございます。
小野から尼崎まで、遠い・・・今はご回復、本当に良かったです。
長尾先生がどれだけ尽くされているか、患者さんの生の声は、貴重な証言ですね。

昨日は友人と2年ぶりに再会、姫路城でお花見散策しました。好天の春休み、結構な人出でした。
5類のサクラサク、その日が待ち遠しいです。

Posted by taco at 2022年03月31日 10:47 | 返信

長尾先生お久しぶりです。私の父は芦屋市民病院、商店街での開業、現在のクリニック、最後は在宅での往診をお願いし、長尾先生の大ファンでした。私も介護関連の仕事をしているので、長尾先生の在宅医療の関わりでは、阪神間では超有名なお忙しい先生で、いつも尊敬しており、尊厳死協会も加入し、本も何冊も買わせていただいていました。この度のコロナ禍では、私は初めからコロナというのがハッキリわかっていない中、ワクチン、ワクチンと言われるのに、不信感を持ち、私、娘、孫たちワクチン接種は控えておりました。介護の仕事をしているので、若干肩身の狭い思いはいたしましたが、どうしても不確かなワクチンを体内に入れる!というのに、抵抗を感じていました。誰よりも感染予防に気をつけていたにも関わらず、先日感染してしまいましたが、軽症で療養期間を終えて安堵しています。逆にワクチン接種をしていないので、抵抗力がかなりあったのでは?とも思っています。最近、長尾先生の発信をテレビ等で拝見し、ブログも欠かさず拝見するようになった次第です。
たくさんの方々から長尾先生が圧力をかけられている様子に大変胸が痛くなり、投稿させていただきます。先生は落ち込まないでください。先生のことを理解している人、感謝している人はたくさんおります。亡き父も応援しています‼︎我が家は皆長尾先生の大ファンです。ただあまりにもお忙しいので、心配です。どうぞご自愛くださいませ。

Posted by 長尾先生のファン at 2022年03月31日 11:29 | 返信

長尾先生お疲れ様です。久々の投稿です。
ここ数日覗けていないでいたら、告訴やら何やらえらいこっちゃでビックリです。

そういえば、ニュース以外にも色々と新コロ状況・ワクチン状況など大本営ニュースからゴシップまで時折漁っておりますが、確かに3日程前に長尾先生やイベのディス情報をヒドイ口調と共に配信してるお医者を見つけて、こういうの、どういう層が指示しとるんだろう?と気になっていたところです。
直近の現状やさらっと見える範囲で見て酷評している様で、口使いも相まってとてつもなく不快な方でした。
その一派の方々からすると当初手段として接種を勧めていた先生が状況が見えてきて接種を控える様になり、逆にワクチン後遺症に苦しむ姿を見て救いの手を出した事が「推進派のマッチポンプでテレビタレント化して儲けている悪漢」だそうで。
イベルメクチンのトークも「この人本当に医者なの?」と疑いたくなる”知らんけど”的な逃げを入れつつの妄想トークばかりでしたが、意外と”信者”が多いのだなという印象でした。
私は医者は一定の医療知識は当然の事、対面する患者(人間)との対話が命のお仕事、柔らかい物腰、謙虚な姿勢の無い横柄な医者は3流以下の論外!と考えていますので、行動する先生を応援していたい。

旗を振る役は本当に、色んな所に敵を作る大変な活動だと思います。
また、トンデモナイビッグマネーが動く製薬と医療の世界は昔からフィクションの様な陰謀実話で沢山の方々が命を狙われかねないドロドロした部分もある世界ですよね(実際の事件を取り上げた映画やノンフィクション小説も沢山)。

自身は少なくとも、陰謀だのなんだの、誰それはダメだの、アイツは悪いだの・・・陰惨・鬱々と他人を卑下して”分かった気”になっている様な組には入りたくないな、と思っています。

お歌を止めてしまわれるのは非常に残念!すっかりファンでしたのに(><)
先生、無理せずマイペースでいきましょう。

Posted by のんのん at 2022年03月31日 12:40 | 返信

長尾先生、この文章を読んで思い出したのですが
不妊症の件で、(厚生省がつくった)窓口に問い合わせたとき
医療機関を紹介してくれるのかと思ったら

「自分で調べてください」
と言われた時のことを思い出しました。
それを教えてくれるのが、仕事だろうと思ったのですが、
看板だけでなにもしないのが仕事みたいです。

多くの機関が、天下り先で、形だけの組織で
働かず、税金からもらって 遊んでる 『立派な』 大人のいる場所なんだなあ
なんてことを 知ったのは随分前

日本人は
怒るのも、現実を直視して根本的なことに取り組むことも
苦手な風に教育されているみたいな感じ。

ほんとうに上手に飼い慣らされてしまいましたね。

Posted by fanta at 2022年03月31日 12:45 | 返信

鈴寝です。
掲示板的に使うと先生にメッてされそうですが。

■「全国有志医師の会」の「オセロプロジェクト」で、全国自治体に要望書と資料が発送されましたが、私は「ネクストアクション」に参加して、自分の居住自治体に働きかけしました。返事がくるのはどのくらい先か、どんな内容か、真摯に見守りたいと思います。

■「全国有志医師の会」のサポートネットラジオチャンネルが始まっていますね。ラジオってお食事しながらも聴けるので、動画より私はアクセスしやすいと感じ、今後の発信にも、とても期待しています。

Posted by 鈴寝 at 2022年03月31日 12:48 | 返信

先生の歌っている時のお顔が好きだったのになあ。残念です。
何かと書いてくる方は、いやなら見なきゃ、読まなきゃいいのに。
本当に残念ですが、先生の心と体の健康が守られるなら、それが一番です。

Posted by 匿名 at 2022年03月31日 12:53 | 返信

長尾先生お久しぶりです。私の父は芦屋市民病院、商店街での開業、現在のクリニック、最後は在宅での往診をお願いし、長尾先生の大ファンでした。私も介護関連の仕事をしているので、長尾先生の在宅医療の関わりでは、阪神間では超有名なお忙しい先生で、いつも尊敬しており、尊厳死協会も加入し、本も何冊も買わせていただいていました。この度のコロナ禍では、私は初めからコロナというのがハッキリわかっていない中、ワクチン、ワクチンと言われるのに、不信感を持ち、私、娘、孫たちワクチン接種は控えておりました。介護の仕事をしているので、若干肩身の狭い思いはいたしましたが、どうしても不確かなワクチンを体内に入れる!というのに、抵抗を感じていました。誰よりも感染予防に気をつけていたにも関わらず、先日感染してしまいましたが、軽症で療養期間を終えて安堵しています。逆にワクチン接種をしていないので、抵抗力がかなりあったのでは?とも思っています。最近、長尾先生の発信をテレビ等で拝見し、ブログも欠かさず拝見するようになった次第です。
たくさんの方々から長尾先生が圧力をかけられている様子に大変胸が痛くなり、投稿させていただきます。先生は落ち込まないでください。先生のことを理解している人、感謝している人はたくさんおります。亡き父も応援しています‼︎我が家は皆長尾先生の大ファンです。ただあまりにもお忙しいので、心配です。どうぞご自愛くださいませ。

Posted by 長尾先生のファン at 2022年03月31日 01:45 | 返信

長尾先生

毎日毎日お疲れさまです

本当に「5類」になってほしいです

第7波とか?もう理解不能
いつまで続けるつもりなのでしょうか…

先生の平穏無事を祈ります

早く普通の日常生活が送りたいです

Posted by るぱん at 2022年03月31日 03:04 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
動画690と691どちらも拝見しました。
だんだんと、深みにはまって行ってると言うか、いやむしろその正体が徐々にあらわれてきたと言うべきでしょうか、酷いですね。死亡事例で「血栓症」が多い事にも驚きましたが、「免疫抑制」の話を聞いた時、暗澹とした気分になりました。で、いざ研究が必要となったら、そこにも「圧」を掛けられる。
窓口を作っても、政府はのらりくらりと認めない。患者を何だと思っているのでしょうか。
少し話が変わりますが、堀内ワクチン担当大臣が閣僚から外れるそうです。ワクチン担当相のポスト自体無くして、官房長官が後を引き継ぐとニュースにありました。
遺伝子ワクチンは4回目の分を1億4000万回分追加購入しています。残すと違約金が発生するから、またテレビで煽る予定なんでしょう。
ワクチン担当相廃止の意図を怪訝に感じます。
儲かるから直接やりたいのか、そろそろヤバいから痕跡を消したいのか・・。
2年前は「ニューヨークは」「ミラノは」と「2週間後はこうなる!!」と煽ってたのに、その後の欧州諸国の話は絶対にしない。イスラエルですらコロナ規制に見切りをつけ始めているのに。
G7で岸田首相始め、各国首脳が誰もマスクを着けず談笑し、写真撮影していました。
この先、いずれ5類扱いにするのでしょうか?きっとアメリカやEU諸国から苦情がくれば、こっそりとやるんでしょうね。その時、ワクチン推進していた人物はどうなるのでしょう?2階級特進?それは嬉しいの?
しかし、後遺症の患者の病態はそこまで待ってくれません。今年も超過死亡が増えるのでしょうか、オミクロンなのに?
長尾先生が動画691で仰った「診察時にワクチン接種歴を聞く」私は賛成です。何せこれを人口の80%が接種済みなのです。
ここまでくれば決して「圧、掛けといた」で済む話ではありません。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月31日 04:45 | 返信

ひげセンセこと外科医の浅見先生。
アメブロでご自身の枠副反応、枠液への懐疑心や勤務医の葛藤を記されてきた。
この先生は死を覚悟されている、と思いながらこれまで読んできた。

最近、枠後遺症記録映像をご覧になったご様子。

接種を迷ってらっしゃる方々(特に親御さんや妊婦さん)は、
ぜひ、ひげセンセの枠関連記事及びコメント欄をお読みになって下さい。
そして、先生が行間に込められた思いも読み取って下さい。

以下、3月31日付記事「勉強不足で悩むじいちゃん」より抜粋。

先日、液体接種記録映画会場で、司会者から、この会場に”お医者さん”は居られます?の質問。
広い会場で、僕を含めて二人。
(中略)
コメントを、とマイクを渡され、僕は一言。
”罪悪感に悩みながら接種している医者もいるのです”。
(中略)
まだやはり”臨床実験”に過ぎないのでは?
だからこそ、高齢者や人柱になりうる医療者だけで、良いのでは?
絶対に、妊婦さん、そして免疫の教育中である青少年、もちろん子供には”禁忌”なのでは?
僕の学んできた免疫、分子生物学、そんなに”スキ”だらけなのかなあ。。。
でも、現実は、こうです。
皆、”よくわからないけど”納得して接種に来ます。
そのような人たちから質問、いや疑問を受けない限り、僕は彼らの心は乱したくないのです。
そして職場の空気も。
だから仕事として、罪悪感を胸に抱えながら、打ちます。
たとえ地獄に行くことになるにせよ。
(後略)

Posted by 字数制限はツライよ at 2022年03月31日 05:59 | 返信

先生ご苦労さまでした。また歌いたい時は歌ってください。楽しみにしてますね!

Posted by kawasemi at 2022年03月31日 06:17 | 返信

御手紙読み、私も感動です。人生に一度でもこういうお礼状をいただくだけで、十分に生きがいになります。
政府や医師会やマスコミに対する先生のやりきれない思いが十分に想像できます。イベルメクチンという最初に使えば効果的な薬がすでにあるのに、世界的にも認められているというのに、なんというアホな日本社会でしょう。
いまだに発熱外来お断りの病院があることも許せません。これを機会に、日本の医療を大改革してほしいです。
東洋医学をもっと取り入れて、予防に力を入れてほしい。今のような検査や薬を出し、病人が増えることで儲かる仕組みを無くしてほしい。明治時代に昔の医療を捨て去って、西洋医学一辺倒にした政治家の判断ミスが恨めしいです。

Posted by ハナ at 2022年03月31日 06:57 | 返信

(私信なので掲載不要です)

長尾先生
いつもお疲れ様です。
上田何某氏の先生への誹謗中傷が目に余るものがありツイートで晒しましたら、本人が途端にツイートを消しました。(消したのは先生が今月内に消せば告訴しないと書かれていたせいかも知れませんが。)
しかし、内容は警察に持ち込めば即座に名誉毀損、偽計業務妨害が成立する内容です。
しかもこの人間はその他の一見体裁の良いツイートは残し、先生を医学的議論の場に引きずり出して大勢の暇で口達者、論文達者な仲間達で徹底的に叩こうという魂胆で罠を張っています。
添付のツイートは23日から本日3月31日昼まで8日間も掲載されていたもので、ギリギリになって消すなど、悪意に満ちています。
そのタチの悪さを考えますと、先生はこのツイートを存分に用い、刑事告訴すべきではないかと思います。
彼らの土俵に乗って水掛け論に付き合っている暇はありません。
あくまで刑事告訴一本で貫いて彼らに刑事罰を与えるべきです。

証拠が無いので表には書けませんが、この一連の自称医師達は○価人脈、そして○価USAはファイザーの39%株主です。この連中にはおそらく組織から多額の資金が入っています。
ですのである意味長尾先生の様なワクチンの真実を暴きイベルメクチンの効き目を証明する力のある方を潰すのは彼らの大命題、つまり確信犯なのです。どうか、月内でメッセージを消せば訴えないなどとお優しい心は捨てて、刑事告訴をされる事をお勧め致します。武器を持つべきですし、この人間のこのツイートは完全に墓穴を掘っており先生を守る良い武器です。とりあえず刑事告訴し、こっそりお待ちになった方がよろしいと思います。

Twitter上で何か広めるべき事があればどうかお申し付けください。微力ながらお手伝いさせて頂きます。
先生、天は見ており悪は必ず滅びます。
先生の素晴らしい精神と活動は天が称賛するものです。
悪党どものせいで嫌なことが多いと思いますが、どうかお心を痛めず、胸を張って楽しい毎日をお過ごし下さいます様に。

いつも応援しております!✊✊✊

華 twitter.com/trilliana_z

Posted by Trilliana 華 at 2022年03月31日 09:00 | 返信

イベルメクチンのませるしかないね!自分は、インド産を輸入して元気!輸入の他に、海外に行く人は、買ってきたら良い。

Posted by MR.T at 2022年03月31日 09:40 | 返信

 そもそもね、最悪の役所!って、考えたことがあるでしょうか。それは、農水でも、防衛でもない!、、、、、、厚労省である。丸山ワクチン!、、、、、コレじゃ儲からん。抗がん剤にしろ!
 今回も、イベルメクチン500円で患者を帰したら、入院費900万!ぱぁ、、、、、と言うことではないのか。
 最近は、「暴き系」と言い、大手マスコミのタブーを、ばらす人士が増えているが、医療もしかり。

 船瀬俊介とか、、、、がんなど、、、結構自力で治せるのではないのか。いろいろな方法に驚く。
 とにかく、厚労省・医師会・製薬会医療マフィア医療マフィア三兄弟!
 厚労省予算40兆!驚きだ、抗がん剤を禁医療費は医療費は三分の一、或いは、防衛費を、倍増してやれば、良いのではないのか。防衛費より高い、厚労省予算、、、、、ありえんだろ。

Posted by MR.T at 2022年03月31日 09:54 | 返信

”Dr.かず”のカラオケチャンネルがあったら嬉しいなぁ。
ひとりぼっちのエールが聴けたら最高です♪コンサート会場でも聴いてみたいです(^^♪

それと、患者さんが速達で先生に届けたかった気持ちに感激しました❣
長尾先生、クリニックの先生方、看護師さんやスタッフの皆様、ありがとうございます。

Posted by あおいとり at 2022年03月31日 11:04 | 返信

先生、お手紙泣けてなけて。。。本当に、よかったです。先生お手紙をみせていただいて本当にありがとうございました。
ただただ、涙で感動しました!!!

Posted by ちまき55 at 2022年03月31日 11:12 | 返信

先生こんばんは。お花見できたんですね。良かった!束の間の休息ですね。
長尾先生には、これからの日本の医療界を引っ張っていってほしいです。いま、多くの心あるお医者さまが長尾先生の力になってくださってることが嬉しい。私の身内にも医師や医学生などいるから長尾先生に続いてほしいなーと思っています。

Posted by なお at 2022年04月01日 12:32 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
ふと思ったのですが、長尾先生の妥協しない激しい生き方は、青山繁晴先生とそっくりだな、と。
お二人とも、現在の崩れていく日本国にとって唯一無二の存在であり救世主であると思います。

Posted by 小東洋 at 2022年04月01日 08:52 | 返信

N Engl J Medで、コロナ後遺症とワクチン後遺症がスパイク蛋白質による抗イディオタイプ抗体という同様のメカニズムで生じる可能性が指摘されていますね。
https://www.nejm.org/doi/10.1056/NEJMcibr2113694

Posted by masu at 2022年04月01日 07:17 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ