このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

神経内科医の良心

2022年03月30日(水)

歩行障害や記憶障害やパーキンソン症候群など、

神経内科的な諸症状を訴えるワクチン後遺症患者。

それを診てくれる良心的な神経内科医もおられる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今まで、何通も神経内科に紹介状を書いてきた。


僕が患者を集めたり、丸抱えをしているわけではない。


神経内科で相手にされなかった患者達が泣きついてくるだけだ。


でも、まだ神経内科で一度も診てもらったことがない患者もいる。


ならば、と紹介状を書く。


当たり前のことだけどね。




でも、

「子供は診ません」


「ワクチン後は診ません」


「遺伝子検査が必要なら診ません」


「他の病院で異常無しなら、診ません」ばかり。



要は公立病院の神経内科医は最初から診る気がないのか。


なんじゃかんじゃイチャモンをつけて門前払いである。


おそらく、ワクチン後遺症は診ないよう、上から指令があるのだろう。


正直、阪神間でワクチン後遺症を診てくれる神経内科医がいれば誰か教えて欲しい。


すべてそこに紹介状を書いて、紹介します。


繰り返すが、僕は診たくて診ているわけではない。

誰も診ないので仕方が無く、コロナや後遺症を診ている。


沢山の通常外来や人工呼吸器を付けたALS患者さんとのコミュニケーションに

自分の時間をもっと使いたいけど、それを削って、ワクチン後遺症に使うだけ。




3月に開催された日本神経内科学会関東地方会。


その中でワクチン後遺症の演題が9題、あった。 →こちら


僕はそれを知った時に、涙が出そうになった。


ステロイドで治していた。神経内科はステロイドなのだ。


僕がステロイドを使うことをSNSで攻撃する医者がいるが、

ステロイドは平時から朝から晩まで何人も使っている薬だ。


ステロイドは量と期間の問題で、良い悪いではない。

「ステロイドは怖い」と煽っているのは素人と同じ。


炎症にステロイドを上手に使う。


それは臨床医の基本である。


ワクチン後遺症で脳炎タイプならば、ステロイド使用に躊躇はしない。



ところで、関東の神経内科医の名前と病院名を消さないといけないのは何故か。



このブログでそれが知れると、その医師が病院をクビになるそうだからだ。

現在の言論統制下では、学会発表レベルにおいても、「匿名化」が必要と。



ここは、どんな国??


言論の自由も

選択の自由も

学問の自由も、無い国。




ちなみに近畿地方会でワクチン後遺症の演題は何題あったと思いますか?



答えは、2題。


寂しいね。




でも、僕にこんなことを書いてよこしてくれる、優しい神経内科医もいる。


「COVID19ワクチン接種後神経症候群」  →こちら



良心的で優秀な神経内科医は日本の宝だと思う。



ワクチン後遺症ベイスドメデイシン(VBM)の時代においては、活躍の機会が増す。




今日、ワクチン後遺症の患者さんがさらに増えて、104人になった。



SNSで「長尾はワクチンを打っていなくてもワクチン後遺症と診断してくれるぞ」、

というデマを飛ばしているお医者さん。自分がしていること分かっているのですか?


みんな、ホンマもんの患者さんです。

どこからそんなデマを持ち出すの?


正直、便所の落書きを書く暇があるなら自分の仕事をしなさい。


暇なら患者が傷つく悪口など書かず、寝ておけ。


この恨みは、やはり映画の第二弾を造らないと。




体調も気分もすぐれない。



正直、ハラワタが煮えくり返っている。

本来なら酒を飲みに行きたいが、その元気も残っていない。



「老い」が恨めしい。


心が落ち着いたら、ここまで堕落した医療にリベンジしたい。

そして僕なりに、医学と医療を基礎から造り直そう、と思う。




PS)

コロナチャンネル #689_


河村市長、南出市長...

子どもへのワクチンをめぐる首長たちの決断と苦悩   →こちら



悪いのは首長ではない。

国である。政府が悪い。




こうなったら、どこまでも堕ちてやる。


グレて、本当のことを全部言ってやる。(まぐまぐで)




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

敬愛する長尾先生
連日のブログを拝見して想像以上に先生が大変な目にあってる現実を知りとても悲しくなりました。先生からいつもパワーいただいてるのに、今、先生がとてつもなく辛い思いしてるのになにもできなくてごめんなさい。いつもピュアで正しいことに真っ直ぐな先生の凛々しさが大好きです。今は頑張ってくださいって言えないなぁ。😭でもこれだけは言えます。人はなんといおうと、神様は長尾先生の正しい行いをちゃんと見てくださってて、良くやってる!大丈夫!って言ってくださってると思います。365日24時間いつも誰かのために自分を捧げてる長尾先生!たまには頑張らなくてもいいと思う。勝手なこと言ってごめんなさい🙏🏻
365日24時間長尾先生リスペクトしてます。明日も頑張らずにエイエイオー❗️長尾先生に笑顔が戻りますように。

Posted by ぽん吉 at 2022年03月30日 02:52 | 返信

こんにちは。

 ホンマもんの未接種ですが、あんまり病院には
行きたくないなぁ(シェディング恐怖)。なので、

> ワクチン後は診ません

 と言われても、行かないでしょう。行くのは、
接種しなくてもよいとされた人達だけ。医療制度
自体が、上流階級だけのものになってゆく。
そう思っています。(接種医も、いずれ必要なし)


 ステロイドのこと。コロナやコロワク対応して
いないところでは、プレドニン(プレドニゾロン)を
使って、ブレインフォグを改善したところがあるようです。
 プレドニンは、多くの診療科で使っているので、
各市町村の医療機関で処方ができるかと思います。
 ただ、やめ時はまだ判断できないだろうな、と。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月30日 04:56 | 返信

先生おはようございます。
先生、誹謗中傷する人達はそのうち淘汰されると思います。
そして、ワクチン接種してもワクチンによる体調不良では診察しない人。
詐病と言ってのける人。
素人をあまりなめてかからない方がよい。
人間は自分の大切な家族がワクチン接種後に体調不良となれば
長尾先生以外にも受診に行く。
だけどそこの医師が邪険に扱う事が増えたら
大切な家族を邪険にされたと思う家族が出てくる。
適当にあしらえる人ばかりではない可能性があります。
何十年もかけて家族の一部は真実を追及する人も出てくる。
一緒にそのような患者と家族によりそわなければ
医療不信は国民一人二人では将来済まなくなる。
家族が具合が悪いのに邪険にされた。
そう患者の家族は記憶に残ります。
裁判や訴訟の形を取る家族も増える。
その時はメディアも手を返して糾弾するかもしれない。
今だけの感情で長尾先生を誹謗中傷すれば
自分の未来にも影が落ちると思ってないのがお花畑思考
未来なんて予測がつかない。
だからこそ、誰かを誹謗中傷せず自分以外の意見も聞く耳を持ち
謙虚にいるべきだと思う。
長尾医師をいくら今誹謗中傷しても、その誹謗中傷した人達に
未来はないかもしれません。
大切な家族を診察してくれない患者の家族の感情が全国で爆発する日がくる。

Posted by かおなし at 2022年03月30日 05:00 | 返信

長尾先生 おはようございます。

阪神間でワクチン後遺症を診てくれる神経内科医さんは有志の会にはおられませんか。

改めてツイッター2日分を3時間程かけて全部見させて頂きました。

一時の書き込みの件は弁護士に任せて、残り1週間の半分は患者さんの為に労力を使ってくださいませ。

治療の武器はいっぱいご存じのはず。一気に道は開けそうな感じがします。

先日、虫歯で奥歯を抜きましたが、イベルメクチンを飲んでいるせいか、麻酔で唇まで痺れることなく出血も痛みも化膿もなく1日で全快みたいな感じでした。

先生も飲んでみてくださいね。いい薬ですよ。

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月30日 05:01 | 返信

長尾先生、おはようございます。

「使い捨て」なんだと思います。
目の前にいる人が倒れても苦しんでいても、気にならないのは、また次が来るから。


そこが傲慢さの表れですが、誹謗中傷も、SNS上の攻撃も暇だからではなく、参戦行為だと思います。
戦いに巻き込めば、勝てる見込みも傷めて弱らせる効果もあるから、ワクチン戦争において打たない(戦いに巻き込まれない事)が原則です。


もう人間では無いので、また次を期待させてしまうと、いくらでもやります。
そこがエンドレスループだなあと、感じます。

「止めてあげる」しか無いのかな。だけど、心を痛める価値は無いですよね。
少し気持ちが休まります様に。

お疲れ様でした。今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年03月30日 05:55 | 返信

ワクチン打ってなくてワクチン後遺症の診断した、というデマの出どころはクリニックのクチコミです。今は削除されているようですが、星1つをつけた人が書いたので、画像を取っといた人がいて私もそれを見ました。
真偽不明な情報を信じて拡散する人も悪いのですが、最初にそれを書いた人が一番悪質で罪があると思います。
デマを書き込みクリニックの信頼を落とす行為は名誉毀損にあたります。こちらも開示請求をして損害賠償など適切に対処することをお勧めします。
ブログを書いているある開業医が最近、クチコミで酷いことを書かれて法的に対応すると書いていたのを見ました。
医院のクチコミは本当のことであれば、患者の病院探しには役立つのですが、嘘やデマを書かれたらちゃんとしているクリニック側はたまったものではないですね。法的に簡単に処罰できる仕組みを整備して欲しいと思います。

Posted by 匿名 at 2022年03月30日 06:27 | 返信

長尾先生、おはようございます。お加減大丈夫でしょうか。大変心配しております。
ワクチンを打つといろんな箇所に炎症が起こるようですが、質の悪い油を使った食べ物を摂ると、
炎症反応が燃え広がる形になり、痛みなどが強く出るそうです。解毒の方法を調べて辿り着いた漢方の先生がそうおっしゃっていました。後遺症がひどく出るかどうかはやはり食生活の影響も大きいようです。
それから、体の中に異物がたくさん入ると交感神経が優位になり、血流が筋肉にたくさん流れて、筋肉に凝りが生じ、
それであまりよく眠れなくなるらしいです。私も先日体調を崩したときは背中が異常にに凝り、眠れなくなりました。
先生は今、怒りのあまり交感神経が優位になっていらっしゃるのでしょう。どうか、少しでもリラックスすることを
なさって、体調が回復されますように。先生が健やかでいられますように心からお祈りしております。

Posted by よっちゃん at 2022年03月30日 06:27 | 返信

長尾先生、おはようございます。
先生のお怒りは計り知れないものがあると存じます。
ワクチン後遺症の患者さんを診もせずに、長尾先生に攻撃を繰り返す医師たち、ほんと最低です。
ワクチン後遺症だけでなく、いまだに発熱者やPCR陽性者をろくに診察しない医師なんて、医師免許剥奪してもらいたいです。
あと、散々煽るだけ煽って、言いっぱなしで消えていった、かんせんしょうのセンモンカたちを、私はどうしても許すことができません。
ほったらかしで事態を収拾しないまま、高みの見物。
医療・介護の現場では、いまだに無症状者に無用のPCR検査、濃厚接触者の追跡が続いており、現場は大混乱したままです。
無責任にもほどがある。絶対許せません。
法で裁かれないのであれば、せめて社会的に抹殺され、表舞台には二度と登場してもらいたくないです。

Posted by 穂高 at 2022年03月30日 06:46 | 返信

先生、おはようございます。
朝っぱらからブログを読んで私も腹が立ちまくり。涙が出るほど悔しい思い。ハラワタが煮えくり返る解ります。
堕ちなくてもいいので、グレて本当の事吐き出してくださいね。
本気の喧嘩の時にはめちゃめちゃ口悪く言ったらスッキリします・・夫婦喧嘩の時。お上品では気持ちが伝わりにくい・・懐かしい思い出。

老いは関係ない・・気分が悪い腹が立って眠れなくはないですか?
可愛いお孫ちゃまと遊んで癒されてください。その阿保な医者の事暴露してください。朝っぱらからコメントしてしまいました。私は孫たちとお花見です。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月30日 06:52 | 返信

おはようございます!もまさんの映画製作等の基金募集賛成です。これぐらいだったら私でも出来ます。少しですが😅
散歩道には桜がいっぱいです。桜って本当にいつ見てもきれいです。なんでこんなにきれいと思ってしまいます。🌸🌸🐦

Posted by kawasemi at 2022年03月30日 07:58 | 返信

学会の演題でわかるように、ワクチン原因の神経症状について真摯に研究している神経内科医は何人もいると思います。
私がADEMを調べた時に昨年の厚労省の資料にインフルエンザワクチンで発症した例が何人も載っていました。ですから、神経内科医がいろいろなワクチンにより神経症状を発症することを知らないはずがありません。私は、そういう研究をしている医師たちを反ワクチン主義のレッテルを貼って排除するようなことは絶対してはならないと思います。その研究とワクチンの是非を分けて考えないといけません。分けて考えられない人がいるから堂々と名前出して研究できないんじゃないでしょうか?病院の上の人でそういう圧力をかけているかもしれませんが。

同じようにコロナ後遺症の話を出すとコロナを煽ってワクチンを打たせるつもりだなと怒る人がいます。読者の方でも大変な思いをしていらっしゃる人がいます。どちらも分けて考えて欲しいです。

Posted by じゅん at 2022年03月30日 07:58 | 返信

愛情いっぱいの先生が苦しんでる現状が悲しすぎて心配で心配でたまらない。。
私の周りにはチクした後今でも歩行困難、月経異常、帯状疱疹、難聴の人…そしてがんになった人が以前より増えました。これだけおかしな状況なのに、治験が終わってないよく分からないものを3回4回って…オミたん用でもないし期限も切れてるし。素人の私でも疑問だらけです。

Posted by なお at 2022年03月30日 08:20 | 返信

先生、おはようございます。
昨日何方かも仰っていましたが、先生は先生が守っているワクチン後遺症患者様達の事を侮辱されたのがもう絶対許せないのですよね。
もうこれ以上診ないと仰っていますが、本心は全ての苦しむ患者様を助けてあげたいと思っていらっしゃるから、悔しくて苦しくて怒りがこみ上げてくるのですよね。
涙が出ますね。
先生のお心の痛みをどうしたら癒せるのでしょう。
法に訴えるのも、賛成です。
権威に弱い者達ですから、効果があると思います。
本当の幸せや喜びは真心のある人だけが感じることができるのに、彼らは損をしていますね。
先生、少しずつ神経内科のお医者さまが協力して、先生の治療が正しい事を証明して下さるようになると良いですね。
匿名が切ないですが、先生のご尽力のお蔭で勇気あるお医者さまが増えてくださると信じています。

Posted by カノン at 2022年03月30日 08:39 | 返信

怒ってもエエですやん。怒りも生きるエネルギー、それを間違った方法で使わなければ良いと思います。
グレたまぐまぐ、見られないけど(カード支払いしない派なので)ブログから学ぶ和の心、大事にします。
SNSとかニュースのコメント欄、あんまり見ません。見ればしんどくて自分の免疫に影響しそうだから。
先生に、ドコソコで何ぞ言われてる、とかのお知らせは、知らせぬが仏心、と思いますが・・・

この頃、テレビで見るエライ人達のことが、不自由に見えます。思考が囚われてるように見えます。
長尾先生、どうか自由でいて下さい。先生の時間を少しでも削らないよう、クリックで静かに応援します。

Posted by taco at 2022年03月30日 08:49 | 返信

人生初の脳梗塞を経験して丸4年。血栓が何処から飛んできたか分からず再発を警戒してきた。コロナ禍では、外出前後も「塩湯鼻うがい」を追加した。1度だけ15000円のPCR検査なるものを受けてみたが陰性とのこと。コロナでは「肺障害」ワクチンでは「神経障害」、いずれも「血栓による臓器障害」として理解した。

なにせ、海外渡航(沖縄)以来半世紀以上ワクチンをうけたことがない。接種の必要性を感じたことはない。むしろ「鼻うがい」の効果を試す絶好の機会ととらえた。長尾先生のブログコメントでは「イベル」に関心が集中し「鼻うがい」にはほとんど無関心。医療関係者も未病者もなんとも「クスリ好き」。だから「ワクチン好き」も多くなるはずだ。
長尾先生! 機会があったら一度だけ、「イベル」とともに「鼻うがいやってる人」も挙手してもらってほしい。たぶん一人ぐらい、いやゼロでしょうか。

免許返納・車廃車以降、仕事でタクシーを多用する。長距離なのでかならず「発声訓練」をかねて「脳梗塞武勇伝」を語ることにしている。乗務中脳梗塞発作を起こす同僚がいるとのこと、話しが弾む。シューズより裸足・草履の方がバランス感覚がすぐ回復し、アタマがいかれていてもすぐ歩けるようになりますよと話しをすると、みな喰らいついてくる。目的地についても話が弾む。一方、医療従事者はまったく関心を示さない。このコメント欄でも関心を示した人は皆無。ただひとり担当医だけだった。

よく考えてほしい。土俵で靴を履いて相撲がとれますか。畳で靴を履いて柔術がやれますか。「西洋医学」に一度浸かった人は「洗脳」されたまま。「右半身麻痺です。平行棒・車いすで半年は歩けませんよ」と医療者に言われると患者も「洗脳」されて、すぐ歩ける可能性をみずから閉じてしまう。(4月5日Eテレ『古武術に学ぶ体の使い方』最終回だけでも観てほしい。ゴミではないですよ。)

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月30日 08:51 | 返信

先生お疲れ様です。ほんとうに腹が立ちますよね。けど、私は先生の見方です。攻撃する人間は、実際ほんとうに病んでる人が多いと思います。なんて言えばいいのか、わかりませんが、ほんとうに応援してます。世の中がおかしい。先生の心と体、少しでも癒されますように。。

Posted by 花 at 2022年03月30日 08:55 | 返信

先生、昨日から沢山の人達が先生のこと応援してくれてます!!
「大人達への失望」の著者、丸本大仁くんはこう言ってます。
「99%に嫌われても1%に支持されるなら結構幸せですよ」と。
先生、元気出して下さい!

Posted by 雪苺 at 2022年03月30日 09:05 | 返信

先生とにかく応援してます。できるところから
応援させていただきます。コメント同士でも、中身の薄いコメント
しやがってみたいなことがありまして、しばらく控えてました。

何で長尾先生の応援して言われないとならないの?
長文を、控えてたら短めにもなりますよ。
書いてる人のことどうこう言うのはやめてください。

載せる載せないは、先生のブログですから先生が決めることです。

Posted by ゆう at 2022年03月30日 09:39 | 返信

初めまして。いつも長尾先生のブログを拝見して、元気をいただいています。SNSで酷いバッシングする人の気が知れません。どうぞ、お身体を大切になさってください。何もできませんが、先生のご健康とご多幸を祈らせていただきます。多くの患者さんのためにも、お健やかにお過ごしくださいますようにと、心より応援申し上げます。

Posted by タルト at 2022年03月30日 10:15 | 返信

毎日先生のブログ読んでいます。
いつも人に寄り添って声に出してくれてありがとうございます。
ありがとうございます。がどうか先生に届きますように。
何度伝えても感謝しかありません。

Posted by 石川鈴 at 2022年03月30日 10:46 | 返信

いさおさん!私も初の脳梗塞しました!どこかに出来た血栓が飛んで来ました。重篤だったけど運良くて後遺症なく終わりました。鼻うがいずっとしてます。オミクロンには鼻うがいが効くって聞いた事があります。私もおすすめします☺️
私の友人のご主人にお医者様がいますが、ワクチンを信じて疑う事もない方、ワクチンに疑問を持って病院でワクチン接種をしてない方。色々ですね。何とも言えません。ワクチンの効果がどれだけあったのかわかりませんが感染者が減るのは全てウィルスの都合による物だと思えてなりません。
先生、大変な毎日を過ごしてらっしゃいますね。
それでも患者さんに寄り添い診て貰えてる患者さんはきっと心強いと思います。遠くからいつも応援しています!

Posted by 博多っ子 at 2022年03月30日 10:47 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
先生のように患者第一の医師の方を誹謗中傷するような医療関係者がいる事は実に腹立たしいです。
しかし、そのような人また今テレビに専門家として登場して「ワクチンをとにかく打て」とか言っている人は時代が罰してくれると思います。我々は彼達の顔と名前は忘れないようにしましょう。
テレビの煽りや偏向報道に騙される事なく、国民が賢くなって自己免疫を信じて危険なmRNAを打たない人が半数以上になれば、今の自民党政権も厚労省も終わりです。そうなればコロナも終わりです!(現在の3回目接種率は39%みたいです。)
イベルで自衛して、コロナチャンネルや阪大の井上先生の講演を聞いている人にとってはコロナは終わっています。
私もそうです。mRNA接種して体調が著しく悪くなって人は周囲にたくさんいますが、私を含め一回もコロナワクチンを接種してい人でコロナにかかった人は一人もいません。自己免疫がしっかり働いている日本人は多分平気なのでしょうね。
一人でも多くの国民がワクチンと手を切り、自民党や厚労省にNoを示して、インフォでミックを終わらせましょう。
長尾先生、お体に気を付けてこれからも活躍されて下さい。

Posted by 闘う会社員 at 2022年03月30日 10:48 | 返信

わたしが注目してしまった文章は…ここ↓

>正直、阪神間でワクチン後遺症を診てくれる神経内科医がいれば誰か教えて欲しい。

いないんですかー!!?
良心ある神経内科医さん、手を挙げてくださいませんかー!!
御願い申し上げます。

Posted by 匿名 at 2022年03月30日 11:56 | 返信

長尾先生御自身もワクチンを2回まで接種されたのですね。
とても心配です。

長尾先生はコロナワクチン後遺症に苦しめられている人々や、今まさにその毒牙に掛かりそうな人達を救おうと尽力されている数少ない貴重な医師です。

どうか、どうか先生御自身が健やかに過ごされます事を心から御祈り申し上げます。

Posted by 甘栗 at 2022年03月30日 12:39 | 返信

https://www.youtube.com/watch?v=wzE3hMEIAjs
【激怒】ワクチン後遺症に対して長尾医師を叩く激推しの医師。非常に怒りが湧いてきました
加齢ストップチャンネル/野中しんすけ
昨夜見たYouTubeです。
長尾先生への攻撃を怒っておられます。
コメント欄も先生の応援団多し。
わかっている人は大勢います。
先生、お体ご自愛ください。

Posted by もへじ at 2022年03月30日 01:58 | 返信

おはようございます。
社畜サラリーマンの奥さんが、一男三女のパパが、枠沈で亡くなったとつぶやいていると子供達が、言っていました。
「こびナビ医者達が、自分達が、枠沈をゴリ押ししてきた為枠沈後遺症患者が増えた為、「ワクチン後遺症」がトレンドに上がってきた。なので、長尾先生の悪口を書く事で、枠沈後遺症の患者さんや枠沈後亡くなった遺族のツイートを見れなくしているんだ」と子供が言っていました。

MMRワクチン被害者1800人、非加熱製剤によるHIV感染被害者1400人を大きく超える歴史上最大の薬害ですよ。
プランデミックに未だ気が付かないコロナ脳やマスク脳、ワクチン脳が、目覚めないと、枠沈推進した者達による経済破壊、医療破壊は、終わりません。
早く皆、目覚めて欲しい!!

長尾先生、私達、一般人でわかってる人達も多くなりましたよ!
今は、産みの苦しみの時代だと思います。
先ずは、沈黙してる開業医達が、声を上げないと、首輪付きの社畜サラリーマン医者は、声を挙げれません。
開業医にかかっている人は、話が出来そうな主治医にワクチン後遺症の事を話題に出してみたらどうかと思います。

Posted by 早く皆目覚めて! at 2022年03月30日 03:21 | 返信

こんにちは、長尾先生。
いつもブログもコロチャンもずっと見ながら、なんでまともな話をされている長尾先生に対して、言ってもいない嘘を書いたり叩きたい人達がネットにわいてるのだろかと思い日々物悲しく思っています。
ワク後の後遺症で苦しんでいる人を見捨てるような、公立病院の「○○は診ません」態度の諸悪の根源の全てが国の政府にあることは間違いなく、またその政府が凝りもせずまだまだ○回目のワクチンを推し進めようとしているのですから全く話にならない。
任意だから接種の有無は個人の自由とも思っていましたが、こんな現実を知って大病院からは見捨てられるんだったら、

「ワクチン打った人は全員負け」

ってことですよね?

このことを知った上で、任意でありながらも「あなたはそれでもこの先打ちますか?」と、問いたい。

先生、まぐまぐ配信待ってます。是非言ってやってください。

Posted by pomurin at 2022年03月30日 05:14 | 返信

日本神経内科学会関東地方会の新型コロナ関連の12演題中、9演題がいわゆるワクチン後遺症についての症例報告、3演題が新型コロナ感染の合併症・後遺症の症例報告となっていますね。ギランバレー症候群や髄膜炎等の疾患、しかも若い人が多い。ふと気になったのは、接種との因果関係についての口述はどのようにされていたのだろうかと。今の医学会の中では厚労省が認めてないこともあり恐らくそこを曖昧のままにせざるを得ないのではと推察しますが。この学会が発行する学会誌臨床神経学の最新号に載っていた、沖縄県の友愛医療センターの医師投稿の、ワクチン接種後に発症した脳静脈洞血栓症の症例報告の論文では、因果関係の判断には今後さらに多くの症例の蓄積が必要、と結んでいました。私はたとえ諸事情により因果関係を明言出来ないにしろ、今の時点では一つ一つの症例報告が、長尾先生のような後遺症患者さんを一生懸命に治療中の臨床医の方々の大きな助けとなることは間違いないので、今後も報告が増えることを願っています。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月30日 06:42 | 返信

場違いなコメントなのですが、他にお礼をどう伝えてよいかわからないので、この場をお借りして・・・
3/26東京の上映会で先生に2冊サインしていただきました。
お疲れなのでとても迷ったのですが、高齢でもうあのような会には来られない両親にも何かを届けたくて、サインに筆圧が弱くて済みそうなマーカーを使われているのを確認して、厚かましく列に並んでしまいました。
本は翌日二人に無事に届け、二人とも大喜びでお礼を申しておりました。父(90歳)などは早速読み始めて、私が帰るときも見送りもそこそこに、本をもって自室に入ってしまいました。
こんなコメントが普通に並ぶ日が戻ることをありありと見据えつつ、在宅ケアと社会情勢の勉強を怠らずに、できることをしてまいります。
先生、ありがとう!ありがとう!ありがとう!

Posted by 一期一会 at 2022年03月30日 08:18 | 返信

先生、私が、ワクチン騒動の中、ここまで、生きてこれたのは、長尾先生が毎日、毎日、ブログや、ニコニコで情報提供していただいている、勇気、見捨てない優しさのおかげです。ずっと先生を応援しています。
 身辺には、くれぐれも留意して下さい。
気づいている国民が、集まったら、小さな力が、大きな力になるはずです。きっと成ります。
先生本当にありがとうございます。尾崎豊、聞き惚れました。

Posted by みかん at 2022年03月30日 10:24 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
苦しいですね、ワクチン後遺症の理解も無く、苦しむ人を助けようにもクリニックにも限度がある。他に診てくれる医師も紹介出来そうな医師も居そうにない。患者はひたすら増え続けるのに、ワクチン接種はとどまる事を知らない。
「激怒」「憤怒」
でしょうね。悲しみと情けなさの余り。
クリニックが満員。その中に小学生までいる。
本当に、戦争でも無いのに野戦病院の様です。
何か、改めてこの「薬害問題」が憎いですね。
以前ブログでロシアのミサイルと政府のワクチン、どちらも無辜の一般人を無慈悲に殺傷するからそう書かれたのですね。
なのに、それをわざわざ中傷するものが居る。・・・許せませんよね。
最後は歴史が審判するでしょう。これは逃れようがありません。
ただ、最近は推進派の医師も心なしか腰が引けてる気がします。推進派は余計にあせってるのでしょうか?
長尾先生、ともかくご自愛下さい。そして「動画の向うに味方はいてる」これだけは忘れないで下さい。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月30日 10:42 | 返信

余談です。
鍵山いさおさんへ
私はオミクロンに感染後、鼻うがいしてましたよ。塩水は意外に痛くありませんでした。
実は大阪市立大の井上正康先生(こどもコロナプラットホーム発起人の一人)もコロナの感染予防の一つに鼻うがいを挙げておられます。
長尾先生が「歩くこと」を大事にする本をよく書いておられるので、コロナに限らず食事と歩行と日光は意識してます。
まずは薬の前に生活習慣と自然免疫だと私も思います。
長尾先生、貴重な場所を借りてすいません。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月30日 10:53 | 返信

長尾先生 お疲れさまです
全てが、然るべき方向に流れ始めたようで、少しだけ安心しました

先生がブログでウクライナ問題にふれたことで、反ワク・ロシア推進派
(と見せかけた書込み)の口撃が増したのは。。
おそらく是々非々ではなく、実は一連のコロナ・ワクチン禍が、
ウクライナと繋がっていることを、ブログ及びコメントでの検証で、
気づかれたくない人達がいる。。と言う証左なのかも知れませんね

今回のワクチン後遺症が、解明されることによって
インフルエンザワクチン接種で、同様の神経内科の症状に苦しむ友人が
適切な治療法を得られるきっかけになればと、強く望んでいます

Posted by 匿名 at 2022年03月30日 11:10 | 返信

学校の集団いじめ問題と一緒だわ。
長い物には巻かれろ!冗談じゃない!
ちゃんと、見ようよ。自分の目の前で起こっていることを見ようよ。
私も、ワクチン接種したことが原因で、死期を早めたなと感じた事例が2件あった。
関わった人たち、みんなが、思っていたと思う。末期のがんの方にワクチン接種した。でも、死因は、がんだった。
ホントにそうか?もう、誰も声を上げることはない。

ワクチン接種2回目で終わりだと思ったら、3回目がやってきて、さらには4回目の話が出てきた。
そもそも、最初っから、高熱が出るのが当然のように、みんなが思っていることが怖かった。
それも、熱が高かったら、しっかり、免疫がついたんだね。と喜んでいる姿も異様だった。
今でも、そう思う。

そこに、ワクチン後遺症が出てきているから、ほんとに怖い。
私も、接種した後から、打った腕がいつまでも電気が走っているような痛みがあって、なんか、ボケたようになって、それが不安になって、車の運転が怖くなって、突然、フワッとしてきて、、、、などなど。
イベルメクチンを飲んだら、改善した。葛根湯も飲んでみた。アロマもやっている。
みんなは、気のせいだと言った。大丈夫だって〜気のしすぎだって〜と言われても、なんの慰めにもならない。一番、自分がヘンだと感じていたし、認知症の方が、どんどん、不安になっていくその気持ちを体験した。
元々、ヘンな私なのに、もっとヘンになったら、困ってしまう。
とりあえず、お仕事もできるから大丈夫だと思っています。

Posted by 宮ちゃん at 2022年03月31日 12:11 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。リーマン様に以前ご紹介いただきました、「川端 松葉エキス原液」、これが私には良く効きます。風邪の前触れに舐めています。そしてこれが、ステロイドを服用(点滴)した時と同じ様になります。私の場合は、目が冴えて眠れないけど元気、になります。そして風邪症状は翌朝には消えています。

喘息持ちで、幾度も、プレドニン内服、ソルコーテフ点滴の経験があります。ステロイドを使ったときと同じ様な感じのする、松葉エキス原液です。ちなみに、松葉を舐めるようになってから喘息も落ち着いています。

Posted by 鹿児島在住 at 2022年03月31日 12:49 | 返信

いつも患者さんに寄り添ってくれる長尾先生を心の底から尊敬してます‼️誹謗中傷してくる人達はやっかみだか何だか分かりませんが、先生の気分を滅入らせたり怒らせたりすることが目的なんだと思います。実際先生のような方に攻撃してくる人の気持ちなんて私達には分からないのが普通ですけど。毎日忙しく大変だと思いますが、とにかく先生には笑ってて欲しい‼️心も体も元気でいてほしい‼️ずっとずっと私のヒーロー♥️応援してます‼️

Posted by りんりん at 2022年03月31日 01:27 | 返信

SNSで長尾先生に関するデマを流した医師が許せません!
長尾先生とワクチン後遺症患者を傷つける行為。
ワクチン後遺症患者は、かなりの検査を受け
除外診断をしている方が多数。
デマを流さず、医師であれば治療に力を貸して下さい!!

Posted by 江見川 at 2022年03月31日 04:15 | 返信

長尾先生、心から応援しています!!
水面下で、どんどん変わってきているのを感じます。
必ず先生の正義が明るみになる世界が来ると信じています。
本当に、ありがとうございます!!

Posted by mei at 2022年03月31日 11:33 | 返信

「3回目接種会場」のそばをを通りました。ガラガラです。おそらく「4回目」はだれも見向きしなくなるのでは。その頃世間の雰囲気がガラリと変わるのでしょう。とにかく毎夕「まちかど」に出かけてみんなと「スワイショウ」に精出すのみ。「1日1回ほぐさんと、すぐもとに戻ってしまう」との声を聞くと休めない。1日の疲れはそのうちにとるしかない。貯金はできないのだ。現役引退したイチローも日々体のメンテナンスを続けているという。
博多っ子さん グッビオのオオカミさん
「塩湯鼻うがい」ご継続とのこと、うれしいです。コロナ禍で耳鼻科医師グループが「鼻うがい・コロナ予防」運動を提唱されていました。参加はしていませんが、もしなんらかのエビデンスが出れば「鼻粘膜免疫」の威力が証明されるかもしれません。

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月31日 12:09 | 返信

はじめまして。
3月26日の東京の上映会&長尾先生のトークショーに参加しました。
どうしても長尾先生にお会いしたかった❗
コロナの情報を知りたくてネットサーフィンしているうちに、ニコ動で長尾先生を知り、先生の動画を見ているうちに患者に対して真摯に向き合っている先生の医師としての熱意と誠実さに感動しました。
いつしか長尾先生のブログ、メルマガ、ニコ動を見て、先生の歌声を聞いてから就寝するのが日課になりました。
「今日で歌は卒業」なんて寂しい事は言わないで下さい。先生の歌声を楽しみにしているファンは多いですよ。

長尾先生は医学会の「ファーストペンギン」なのだと思います。
コロナワクチン後遺症の患者さんを見ているうちに疑問に感じた事は、多くの市民も先生と同じように疑問を感じています。
先生が動画にあげたり、メディアを通して後遺症の現実を伝えた事は、今はさざ波のようかもしれませんが、見た人達が次々に拡散することで、そのうちに大きなうねりになると思います。
日本人は一見おとなしいのですが、ブチキレると怖いです。今、後遺症で苦しんでいる患者さんやその家族はブチキレていることでしょう。報道で後遺症の現実を知って、やりきれない気持ちになりました。
泣き寝入りせず、加担者に責任をとってもらいましょう。
医師もこの問題に真摯に取り組む方と、金の亡者に成り下がるかに別れると思います。
今回の件は、その人の本質をふるい分けるフィルターなのかもしれません。

Posted by はらぺこあおむし at 2022年03月31日 07:30 | 返信

実母が鼻うがいを何十年も実行しています。
鼻うがいをはじめてから風邪をひかず、また基礎体温が高いです。

匿名から鍵山いさおへの返信 at 2022年04月01日 11:45 | 返信

初めて辿り着いたものです 初めまして
先週4日にブースターでして2日後から元々の難聴が悪化でその週末がピークでありまして、現在耳は回復してきているのですが、気がつけば体は不調気味です
土曜に府のワクチン後遺症相談窓口にメールしましたが昨日返信が来まして耳関連は事例なしなんでとりあえずかかりつけ医か近くの病院行って事で
かかりつけ医なんてありゃあしません
切羽詰まってる状態ではないもののワクチンの後遺症外来か探すも在住地に無く
そんな中
こちらに初めて辿り着き

阪神間でワクチン後遺症を診てくれる神経内科医さんは有志の会にはおられませんか。
↑私も!是非とも知りたいです

Posted by そらぞう at 2022年04月13日 12:58 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ