このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

自分を大切にして生きる

2022年04月01日(金)

令和3年度最後の夜、大好きなマッサージに行った。

すぐに夢ごこちになり、多分寝ていたのだろうね。

でも、終わったら元気が湧いてきた、単純な人間。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




大好きなマッサージ師さんが、4月から居なくなるという。


だからいろんな他店を探して、空いている人にやってもらった。


どこが凝っている、というわけでもない。


誰でもいいから、自分に構って欲しかった。


若いにーちゃんでも、誰でもいい。


誰かに自分の身を委ねたい時って、誰でもあるだろう。


僕は、「疲れた」と思ったらマッサージに行く癖がある。


疲れていない、と思っても、時間があれば行きたい場所だが。




今夜の気分は、「自分を大切にして生きる」。


当たり前かな?


案外、当たり前じゃないよ。


誰か他人のために自分を犠牲にしたり、

自分がやりたいことを我慢したり、

結構、抑圧されて生きている人が大半だろう。



それでいい。


それはいい。



でも、時には「自分を大切にする」ことを思い出した方がいい。



そんなことを考えていた。





朝から晩まで携帯電話が鳴れば、すぐに取らないといけない哀れな老体


今日は、朝一番からお看取り、だった。


夜は、転倒して骨折した在宅患者さんのご家族からの相談も。


入院・手術しても、しなくても、一線を超えてしまった。

それでも、「人生会議」で、二者択一をしないといけない。


僕は、その患者さんを32年間も診ている。

だから本音では、入院しないで欲しい。


でも、わずかでもまた元気に歩ける可能性があるならば、

手術を選びたい、というご家族のお気持ちにも寄り添う。


結局、「入院・手術」することに。



マッサージの帰り道、その患者さんの32年前の顔が頭に浮かぶ。

現在の自分の年齢より遥かに若かった。僕も、31歳だったしね。


その患者さんの人生(結構、華やかな時もあった)に想いを馳せた。

その人のいのちの「尊厳」を大切にすることは、なんなんだろう?



家族からまた電話が入った。



「その病院はワクチンを打たないと入院させてくれない」と。



なんじゃそりゃ?



でも、そんな病院だらけの現実を知っている。

もう、怒りがこみ上げることも、無くなった。



ワクチンを打たないと手術してもらえない医療界。

打たない患者や医者は、医療を制限されている現実。



でも、それを後押ししているのが、国の方針。

それにタテつくと、社会から抹殺される日本。



そんな状況の中、「自分」を保つのは結構、大変かも。

でも、保たないと、もっと悲惨な状況に追い込まれる。




皆様も、上手に、「自分を大切」にしてくださいね。


いまさら、で恥ずかしいけど。


そして、「大切にする」とは、いったい何なのか?


自分自身の「PRIDE」や「尊厳」って、何なのか?


これから先は、明日発行の「まぐまぐ」に書く。





PS)

コロナチャンネル #691_


ワクチン後遺症の研究を、全国の専門医が始めている  →こちら




下手な歌はこれで終わります。

長い間、ありがとうございました。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ごめんね、先生。
やっぱりそうですよね。「ありがとう」よりも
重み苦しみをとってもらえる方が必要でしたよね。
サインをもらったという小さいことでももらう前からずっと逡巡してしまっています。
提供されたものを受け取らずに、むしろこちらから何かを提供できたのなら。
今から何ができるかな。署名とかエールとか伝達努力以外に直接なにかお役に立てることあるかしら

Posted by 一期一会 at 2022年04月01日 01:13 | 返信

長尾先生。こんばんは🐾
マッサージいいですね。

年度末の自分へのご褒美ですね。

以前こちらのブログでもご紹介されていたマッサージの先生いらっしゃらなく
なるんですね。それは痛いですね。

いつも忙しそうですが、今日はゆっくりできたみたいで良かったです。

歌がなくなるのは少し残念ですが、2年近くお疲れさまでした。
(国見カメラマンの写真も見れなくなるのは残念です。)

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年04月01日 01:21 | 返信

今日から新年度。
長尾先生、ほんとに替え歌やめてしまうのですね。
どれだけ多くの人が元気をもらっていたことか。寂しい限りです。
コロナチャンネルは続けて下さるとのことでホッとしています。
さて、一体いつになったら5類になるのでしょうか?
普段は神も仏も信じない不届き者の私ですが、今回ばかりは神仏にすがりたい気分です。
わが家の宗派は浄土宗ですが、「南無阿弥陀仏」のかわりに、今日からは「五類尼南阿蓮(ごるいになあれ)」を毎日10回唱えようと思います。
五類尼南蓮(ごるいになれ)
五類尼南蓮(ごるいになれ)
五類尼南蓮(ごるいになれ)
五類尼南蓮(ごるいになれ)
五類尼南蓮(ごるいになれ)
五類尼南蓮(ごるいになれ)
五類尼南蓮(ごるいになれ)
五類尼南蓮(ごるいになれ)
五類尼南阿蓮(ごるいになあれ~)
五類尼南蓮(ごるいになれ~)
ふぅー、不思議と心が穏やかになります。
新しい宗派ができそうですね。
五類宗総本山、「虚炉南(コロナ)寺」(兵庫県尼崎市)
開祖、イベル大師「イベル メクオ」

イベルメクオさん、コロナ党・党首との二足のわらじで頑張っていただけないでしょうか!
ぜひ長尾先生からもよろしくお伝えください。
一日でも早く5類になり、多くの人が救われますように・・・

Posted by 穂高 at 2022年04月01日 01:34 | 返信

先生、こんばんは!

マッサージ、私も大好きです。
最近行ってないなぁと思い出しました。
限られた時間ですが癒されますよね。心も満たされ自然免疫力UP!
先生に癒しの時間があって良かったです。

刑事告発ついに実行されたのですね。
ひどい誹謗中傷て…患者の治療に専念されてくれ!て感じですよね。
気力体力使うかもしれませんが、後々のことを考えると今のうちにやっといた方がいいのでしょうね。

替え歌はしばしお休みですか?
毎日の楽しみでしたのでとても残念ですが、歌いたくない時に歌う事もないですよね。
また先生が歌いたくなる日を待つのみ!
今日も応援しています。

Posted by うずまさ at 2022年04月01日 02:07 | 返信

先生いつも有難うございます。先生気持ちが和らぎましたでしょうか。マッサージで楽になられてよかったですね。私も先生のお肩トントンしてあげたいですよ。昨日は1年半ぶりに友達と京都へ花見に行きました。友達と会うのも1年半ぶりほんとコロナでなかなか会えずでした。仕事の都合で会う日が先になる約束してるうちに緊急事態やら、まんぼうやらで約束がおじゃんの連続でした。ほんまにコロナには振り回されました。でもコロナにかかったことはなかったです。友達も。京都は桜が満開で天気も良くて良い日でした。人もいっぱいでした。帰り阪急電車の京都線でJR在来線と隣り合わせの区間の時に後ろからJRが走ってきて阪急電車を追い越して線路が分かれて見えなくなりなんだか阪急のろいなーと悔しい気持ちで思ってたらまた違う線路が近付いてきたと思ったら大きな白いスマートな新幹線が物凄いスピードであっという間に阪急電車を追い越して行きかっこえーと、なんだかてっちゃんの気持ちがわかった瞬間でした。笑笑、京都線は十三までが長いから楽しいですね❣️

Posted by 大天使ミカエル at 2022年04月01日 02:08 | 返信

長尾先生、こんばんは(^^)

先生、自分を大切にするって
自分の好きな事を自分にさせてあげる事でもあると思います。

なので、長尾先生の好きなマッサージに行ったり、
歌いたい時はまたいつでも歌ってくださいね(*^^*)
先生の歌声好きです。

Posted by 江見川 at 2022年04月01日 03:29 | 返信

敬愛する長尾先生
長尾先生が自分を大切にしてくれて良かった☺️マッサージにも行けて良かった☺️単純で良かった☺️
やれるものならいつでも肩たたきポンポンしてさしあげたいです。32年も寄り添ってる患者様がいるなんて!長尾先生と共に32年!すっごく安心だろうなぁ😆長尾先生のような町医者こそが市民が必要としてる理想の医者だと思います。尼崎の皆様が羨ましい!
私の県はワクチン打ってないと入院手続きさえできない大病院あります。全国的にそうなんですね😵‍💫その患者さんが無事手術できますように。長尾先生にAir肩たたきポンポン送ります。届け〜🙌元気になーれ❗️
今日も自分を大切にしつつエイエイオー✊ 先生の歌がきけなくなるなんて悲しいぞー😭

Posted by ぽん吉 at 2022年04月01日 03:56 | 返信

ワクチン打たないと入院出来ないなら、健康保険料や税金を納めてきたのに違法ではないですか?
コロナ感染が心配というなら検査すればいいだけの話。密で東京マラソンもしたのですよ。
コロナで入院出来ないのは打ってないから覚悟しています。だからイベルメクチン買って自衛しているのに、その他の差別は違法です。

Posted by 金柑おばさん at 2022年04月01日 04:22 | 返信

長尾先生 おはようございます。

配信界の知り合いで下半身麻痺の障がいで施設に入所している方も、「ワクチンを打たないと入れてくれないので仕方なく打った」と・・・

まだ若いのに。万一の事があればと思うと心が痛い。

Posted by 奈良の龍 at 2022年04月01日 04:46 | 返信

おはようございます。
拝読しながら、吉野弘の「奈々子に」という詩を思い出しました。
自分も若い頃は、マッサージに通っていましたが、善いものですね。

西洋医学は、利権にすっかり絡め取られています。
先日コメント欄で紹介されていた脊髄外科の浅見尚規医師もサラリーマンなので、ブログに苦しい胸の内を綴られていました。
濁った河の水を掻き混ぜ、水を上げる多くの医師達により、細胞遺伝子治験薬が、大量消費され、枠沈後遺症で苦しむ人々を次々と産み出している現実。
浅見医師は、ワクチン後遺症の映画の中で挙手をしたとブログに綴っています。
しかし、患者救済の為、濁った河の水で足を洗う事も出来ず、冠の紐を洗う医師も少なからずいます。

木原弁護士が、街頭で言っていました。インチキPCR検査で陽性の妊婦は、腹切りだと!
政府が、狂ってる事に気が付かない殆どの国民、大丈夫?

昨夜、「日本遠絡統合医学会」の記事をざっくり読んでいました。
大阪にも遠絡療法を行っている病院が2箇所有ります。
その医学会では、子宮頚がんワクチン後遺症の治療、症例も載せています。
「ワクチン後遺症」という言葉は、長尾先生が最初ではなかったのです。

シーボルト(オランダ東インド会社の独人医師)以降、日本人は、西洋医学に過度に依存する様になりました。
その西洋医学の限界を「細胞遺伝子治験薬」が、見せつけています。
診てくれる医師を見つける事が出来ないで、九州から泊まり掛けで来院する枠沈後遺症の患者さんもいるとの事、来る方も大変だと思います。
遠絡療法ではないのですが、私の子供が、hpv枠後永らく体調不良ですが、中国の有名な大学を卒業した中医師に診て貰うと、悪い所をピタリと当てました。私からは、何も言ってはいないので、とても驚きました。
「此処で開業して欲しい」と言うと北九州若松市の駅前に腕の良い中医師がいると教えてくれました。

腐製薬会社媚び&毒沈にナビゲーションする雨後の筍だらけ、その筍らに肥しを撒くダブルカルト政権。
金平糖と強酸糖がゲイツを通して呼び込んだ毒沈を盗逸&葬化ダブルカルト政権が、強力に後押ししてる細胞遺伝子破壊。
実験的治験薬を注射している筍達は、人間を細胞遺伝子レベルで破壊するという重大な犯罪を犯しているのですよ!

Posted by 三毛猫 at 2022年04月01日 04:53 | 返信

テレビでワクチン後遺症を取り上げることで、それを見た神経内科医からこういう病気じゃないかと情報が寄せられるんですね。テレビの効果は大きいですね。
私はワクチン後遺症については全国の医師たち(ワクチン反対じゃない医師も)で「公開合同カンファレンス」を行ったらどうかと思っていました。否定ではなく建設的な意見で苦しんでる患者さんたちを救うのです。これと同じ症状を診たことがあるという医師も出てくるでしょう。

神経疾患はMRIなどで通常やる検査で異常が見られない病気も少なくないですね。義理親がパーキンソン症候群でしたが振戦はなくわかりにくかったですがMIBG心筋シンチグラフィーでわかりました。それ以外にも脳の血流とか、抗体検査など神経内科でやる特殊な検査で異常が見つかる可能性があります。大阪、兵庫の神経内科は長尾先生からの紹介を絶対断らないでほしいです。

Posted by じゅん at 2022年04月01日 05:38 | 返信

先生おはようございます。毎日おつかれ様です。いつも応援しています。
マッサージいいですね。体の疲れや心の疲れを癒やしてください。
私は疲れた時こそ、きっちりメイクして爪も綺麗に塗ります。
そうすると気持ちが変わります。

新年度、これからどうなるのか。良い方向にいくのか。
もう普通に戻してよってうんざりしてます。
今年度、普通に戻るでしょうか?
岸田さんの考えがわかりません…

Posted by ゆう at 2022年04月01日 05:48 | 返信

長尾先生と伊勢白山道さんのブログを毎日欠かさず読んでいる読者です
長尾先生を知ってから、陰ながら応援して来ました。そしてリーマンさんにも長尾先生を生かしてあげて下さいと思いながらブログを拝見して来ました。先日の刑事告白のブログは涙が出て来て来ました。世の中色んな人が居ます。
やり切れない思いですが、私も時同じくここに生まれ生きているのですね。長尾先生のブログに出会えて幸せです。
長尾先生の事を思えばもっともっと頑張れると思える日々です。たまにはご自身を労って下さい。マッサージ良かったですね。日本の医療の為に、命と向き合って下さりありがとうございます。長尾先生に感謝します。これからも変わらず応援します。

Posted by いちほ at 2022年04月01日 06:06 | 返信

こんにちは。

 マッサージ気持ちよくて、よかったですね。

 地元の保健センターの人に、「自分がヨレヨレに
なったら、他の人を大事にできないでしょ?」と
言ったら、ワクチンを勧める話を止めましたよ。

 ワクチンを勧める人たちの間でも、生存競争がある
ように思っています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年04月01日 06:28 | 返信

長尾クリニックの隣接の市育ちですが、思い出すのは同居していた祖母が仕事して帰宅した私の肩を揉んでくれたこと。自分より年寄りになんて事をさせるんだと思われるかもしれませんが、当時80代だった祖母が私の肩を揉む手の力強かったこと。祖母は私の疲れを察知して、そう感じた時にしてくれたのでしょう。
自分が元気じゃないとできない事だなと思います。
機械のマッサージでは到底及ばない人の手のパワーがあると思います。
何よりマッサージもコミュニケーション、癒されます。

Posted by とら at 2022年04月01日 06:47 | 返信

先生いつも有難うございます。先生気持ちが和らぎましたでしょうか。マッサージで楽になられてよかったですね。私も先生のお肩トントンしてあげたいですよ。昨日は1年半ぶりに友達と京都へ花見に行きました。友達と会うのも1年半ぶりほんとコロナでなかなか会えずでした。仕事の都合で会う日が先になる約束してるうちに緊急事態やら、まんぼうやらで約束がおじゃんの連続でした。ほんまにコロナには振り回されました。でもコロナにかかったことはなかったです。友達も。京都は桜が満開で天気も良くて良い日でした。人もいっぱいでした。帰り阪急電車の京都線でJR在来線と隣り合わせの区間の時に後ろからJRが走ってきて阪急電車を追い越して線路が分かれて見えなくなりなんだか阪急のろいなーと悔しい気持ちで思ってたらまた違う線路が近付いてきたと思ったら大きな白いスマートな新幹線が物凄いスピードであっという間に阪急電車を追い越して行きかっこえーと、なんだかてっちゃんの気持ちがわかった瞬間でした。笑笑、京都線は十三までが長いから楽しいですね❣️

Posted by 大天使ミカエル at 2022年04月01日 06:56 | 返信

"誰かに自分の身を委ねたい時って、誰でもあるだろう。"
私は、先生のコロナチャンネルの最後の最高の歌に身を委ねていたので、もう終わりは悲しいです🥲

Posted by 河合和美 at 2022年04月01日 07:02 | 返信

先生、また「歌ってやってもいいかな」と思う時が来たら、その時は歌って下さい。
ずっと待ってます。
先生の歌、全て好きですが何故か心に残り何度も聴いた曲は#600「Soulコブラツイスト〜魂のイベルメクチン悶絶編」です。
先生、今までありがとうございました。
きっときっとまたいつか…

Posted by 雪苺 at 2022年04月01日 07:19 | 返信

長尾先生、おはようございます。

マッサージで束の間のお休み取れた事、自分のことのように嬉しいです。
私はこっそりと隠れながら生きていたいな…
ニコ動もブログも落ち着くと良いですね。

4月ですね♪
今日も、応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年04月01日 07:19 | 返信

先生に対する誹謗中傷について

先生が、先生のことを誹謗中傷する医師を告発されるとのブログ記事を読み、どんな医師が何を言っているのか気になり調べてみました。知念実希人医師、上田亮医師の2人がヒットしました。共にTwitter上で先生のことを侮辱し、あたかも自分達に正義があるかのごとく、先生からの告発メッセージを受けた今でも対抗心を露わにしています。一般人からの反論コメントにも医学的知識を振り翳し煙にまこうとしています。知念医師の「長尾氏は除外診断をせず後遺症と診断している」との発言、上田医師の「長尾さんはヤブ医者でウソつき」との発言には呆れてしまいます。

ワクチン後遺症の患者を診ていない医師が、先生のことを繰り返し侮辱する現状が悔しくてたまりません。先生を応援することしかできませんが、先生負けないで下さい。

Posted by 匿名(A) at 2022年04月01日 07:37 | 返信

何故、COVIDワクチンだけこんなに特別なのだろう
他の色々な疾患、インフルエンザ、風疹、帯状疱疹、ずっと話題の子宮頸がんワクチンでさえ任意だったはず
累積感染者数も日本の全人口の1桁パーセント以下、そもそも日本は諸外国と比較してずっと検査態勢が不十分だったので多少上振れしているかもしれないが、それでも日本の恐らく95%くらいの人たちは感染さえしていないはず
他の重要感染症:コレラやペスト等と比べても重症化率も感染率も相当低いのではないのか?
なのに、今でもあちこちの県から一度もきちんとした医療にアクセスできないまま命を落とす事例が散見される
ワクチンそのものに対する後遺症や死亡事例、COVIDに対する後遺症も長尾さんも指摘されているが、昨夏頃からずっと評価不能や判定不能のままほったらかしでとても国が科学的に取り組んでいるとは言えない状況が続いていた
プロスポーツ選手をはじめとするワクチン接種後わずかな期間での死亡例が明るみに出始めた頃から問題点を指摘していた北海道の医師もいたが長尾さんと同様にYoutubeからもはじき出された
今頃になって後遺症に対する取組みをやっと始めそうであるが、その名称さえもあえて遷延等という一般にわかりにくい名称にして目立たせない、ごまかそうとしている意図があるようにしか見えない
医療にさえまともにアクセスできないのに納体袋の準備を促すような指示と状況って..
このままでは間違いなく、次のパンデミック疾患の登場にこの国は一つも対応できないままとなるだろう
COVID騒動はまだ最終的に世界で完全に終わっていないのかもしれないが、今のところ、同じ島国である台湾やニュージーランドはほぼ対応に成功(感染者数も志望者数も顕著に少ない)しているように見えている

Posted by 匿名 at 2022年04月01日 07:39 | 返信

先生が ご自身を大切にできる時間を持てたことが 我が事のようにホッとしました。
先生 忙しすぎ!!
過酷すぎの毎日!
どうかどうか 心身共に 労わってほしいです。
先生は まだまだ 日本の為に
国民の為に(※私の為に!) 元気でいて欲しいのですから。お願いです!!

先生のニコ動を初めて見たその日。背景が何故か 八百屋の野菜の棚だったのですよ(笑)
その前で 突然 替え歌を歌い出す おじさん(すみません!)
初めて拝見した時 ズッコケました。笑
その日から 興味津々 毎日先生のブログが気になり、替え歌が おかしくて
泣いたり笑ったり 毎日毎日先生に 笑かせて貰いました。
あんなに どんよりした私の気持ちを 先生がいつも 「落ち込んでるなんて アホちゃうかー」って 吹き飛ばしてくれたんです。

先生 、沢山の替え歌を作ってくれて ありがとうございました。
先生の替え歌で どれほどの人が救われたか 腹を抱えたか わかりません。
これからは 過去のニコ動の替え歌を見て 癒しますね。(泣)

私は変態なので…。 笑
(先生が 以前 言いましたよね。ここからは 変態な人だけで♪♪って…)

これまでの 先生の素晴らしい替え歌の数々に
「替え歌グラミー賞」を捧げたいと思います!!
(スタンディングオベーション!!)

Posted by あずき at 2022年04月01日 07:53 | 返信

先生、おはようございます。
患者様からのお手紙と大好きなマッサージで先生の心身が癒やされて、本当によかったです。
ワクチン未接種だと入院も手術もできない事もあるなんて、日本は本当に怖い国になりましたね。
お知り合いの素敵な方が少し前にコロナに罹患されていたそうです。
心あるお医者様に診ていただけて、帰る支度をしていた時、お世話係の医療従事者の方から酷い言葉を投げかけられたそうです。
理由は訳あってワクチン接種をしていなかったから…
医療従事者のその方はきっと打ちたくないワクチンを職業上したかなく打ったのでしょうね。
本来心優しい筈のお世話係の方の心も荒んでしまう世の中が悲しいです。
ちなみに現在はコロナ後遺症にもならず元気に快復されています。
こんな世の中だからこそ、尚更自分を大切にすることを忘れないようにしたいですね。
私は毎日寝る前に感謝する事を5つ思い出すようにしています。
辛いことがあった日は特に心の波を穏やかにしてくれるのでお勧めなんです。
不安もありますが、未接種でいられる環境や先生とのご縁にもいつも感謝しています^^
ニコニコのお歌を終わりにされるのですね。
おこがましいですが、先生が間奏の時に見せて下さるはにかんだ笑顔が可愛くて大好きでした。
毎日楽しみにしていたのでとても残念ですが、ご無理をされるのはもっと残念ですので、ブログも動画も先生の気の向くままに自由にされてくださいね。
昨日国会中継を観ました。
鋭い質疑を岸田総理に投げかける議員さんが増えましたね。
まだ5類にしない意味はもうないのに、総理のお言葉は霞のように頼りないものでした。
今日から4月。
先生が新年度を心穏やかにお迎えされたので、応援する皆様のお心も穏やかに、そして少しでも微笑みや幸せが増えますように。
長くなり申し訳ありません。

Posted by カノン at 2022年04月01日 07:53 | 返信

長尾先生はマッサージ好き。「相手に身を委ねられる」という特技があるのですね。「阿吽の呼吸」も大切。ぼくは猜疑心が強いのか、相手に合わせられません。若い頃催眠術者にはかかるまいとして徹底抗戦してしまいました。クビ周辺を触られるのも警戒してしまいます。先生は異なる相手に素直に呼応できるスキルもお持ちなのでしょう。
先生のような超人空海のような仕事量と技のレベルではないので、年相応に仕事は続けます。「からだのつかれ」だけはその日のうちにほぐすセルフケアは続けます。

Posted by 鍵山いさお at 2022年04月01日 08:07 | 返信

先生歌を辞めないで欲しいです。
凄く真剣な話の後、先生の歌を聴くとホッと出来るんです。張った肩もやわらぐんです!なぜ日記を書いてる先生を攻撃しストレス発散のカラオケを奪うのでしょうか。下手な歌なんじゃありません!癒しの「歌です!
どうか先生またカラオケしてください
楽しみに待ってます!

Posted by ちゃとみ at 2022年04月01日 08:09 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
いつも楽しくコロナチャンネルを拝見しています。
先生の歌を聞いて気持ちを和ませていた私にとって先生の唄う姿がここで拝見できなくなるのは寂しい事ですが、
先生のご都合もある事なので....。(笑)
これからもこのチャネルと通して勉強しながら、同じくチャンネルを見ている仲間(?)の皆様と日本を正常に戻すための戦いを続けたいと思います。先生が以前ここでご発言された通り、オミクロンの登場およびmRNAワクチンを最初から打たない、ブースターを辞める人が増える事でコロナ騒ぎは既に終了しています。
岸田政権は相変わらず4回目を医学的根拠ゼロで進める意向ですが、国民が無視していけば終わります!
3回目の大規模接種会場もガラガラで閉鎖するようです。(政府の異常な政策に気づく国民が増えた!)
ワクチンについて言えば参政党のようにまともな事を主張する政党も登場して全国遊説をしていますので、社会が変わってきたと思います。mRNAワクチン後遺症患者を出さない、国に実情を分からせる、散々mRNAワクチンの有効性だけを主張してテレビに出ていた自称専門家や医者の顔と名前を忘れない、後遺症患者を診てくれる長尾先生のような心ある医師が増える事を願っています。
これからもこのチャンネルを楽しみにしています。長尾先生、お体に気をつけてこれからもご活躍下さい。

Posted by 闘う会社員 at 2022年04月01日 08:22 | 返信

長尾先生、

夢の中へ…聞き納めさせてもらいました❣️

次はコンサートでお願いします❗️

Posted by うっちゃん at 2022年04月01日 08:39 | 返信

昨晩3時ごろオムツ交換をして、そのあとずっと起きていて、

架空の国の物語を描いていました。

効果がなくて、しかも服用したあと死ぬかもしれない薬を
大統領が
「皆んなに強く服用を勧める」という恐ろしい物語です。


国民は
その病にかかった人をほとんど見たことがありません。

最初から最後まで無症状だったり
重症になっても、特別な病院で面会もできないのです。

しかし、
人々はくりかえし
「コワイ コワイ」
「重症化すると、コワイぞ」
という情報をくりかえしくりかえし伝えられ
こわくてこわくて、その薬を服用することに決めたのです。。

先生、自分を大切にする、お手本になってください
みんな自己犠牲しすぎです。

Posted by fanta at 2022年04月01日 08:50 | 返信

4月になりましたね。少しずつ世の中も変わってくれたらいいですね。ワクチン接種してないと入院出来ないって何なんですかね!希望する治療が受けられないなんてあってはならない事です。なんちゅう病院なんだと怒りがこみ上げます。コロナの扱いを2類から5類への引き下げを議論してる様ですが…専門家の人が扱いは5類で医療費は2類のままでするのがいいって言ってましたが、これってずーと長尾先生が言ってた事だ!って思わずテレビに向かって怒鳴ってました😅早く見直しされたらいいですね。先生も少しでも体が休まり癒される事をなさって下さい。

Posted by 博多っ子 at 2022年04月01日 08:51 | 返信

先生、お疲れ様です。
マッサージ効果ありましたか?
人を癒すことより、自分を癒すって難しいですよね。

そもそも論になりますが。
人を特に患者に対して誹謗中傷するのと同じ"詐病"という言葉。
これを平気で口にする医師はどんな理由があれ
医師であってはいけないのではないでしょうか?

それに、人に対してヤブ医者等科学的とは思えない感情的な言葉をSNSで
発信する方は徹底した態度を取るべきです。

慌てて今まで掲載していたSNSを消したそうですがそれは無意味でしょう。
それで証拠を消せるならスマホや携帯履歴で削除したメッセージを掘り起こして重大事件の犯人探しの証拠にする場合もあるのにそれはどうなるのでしょうか。
完全に削除したように見えて第三者が沢山観てるSNSです。
保存してる人もいると思います。

そういう人はまたほとぼりが冷めると誹謗中傷しますよ。
冷静に建設的にお話ができない方が、ヤブ医者等発言するのだと思います。
ぜひ消しても許さず一度鉄槌を下してください。

先生の意志が最優先ですけどね。

今日も1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年04月01日 08:58 | 返信

自分を大事にしないと擦り減ってしまう。
何だかわかる気がします。
先生は特にご自愛必要ですよ!
合間に美味しい物食べて、マッサージもどんどん行ってください。
コロナ落ち着いたら有馬温泉なんかもいいですね!
きっと近いうちに。

Posted by みかん at 2022年04月01日 09:23 | 返信

毎日お疲れさまです。

岸田総理、5類は【現実的ではない】と、毎度の答弁でしたね。

5類でなくとも、とりあえず「【2類相当】解除は早急に進めます」くらい言えないのでしょうかね。

分科会や感染研周囲の方々、自分達のこれまでの施策の検証しているんですかね。

第7波? また同じこと繰り返すとなれば、少なくとも私は限界です。

他国にならって規制撤廃に踏み切る時、自民党や感染研関係者が、どんな言い分で撤廃するのか・・・。おそらく愚にもつかない言い訳をしそうな予感。

過剰な対策や私権抑制、改めざるを得ないなら一刻も早い方が良いんですが。

マスコミもこぞって2類5類を論じ始めました。いままでさんざん肝心な議論を回避してきた自分達の姿勢も総括しろ、って感じですね。

Posted by じょーじ at 2022年04月01日 09:34 | 返信

先日、ブラジルなどの研究チームがイベルメクチン臨床試験の結果、新型コロナへの入院予防効果が認められないと発表しましたがどうなんでしょうか?

Posted by じろう at 2022年04月01日 09:36 | 返信

長尾先生、いつも勝手に勇気を貰っています。ありがとうございます。毎回コメントを書いては消し書いては消し、纏まらないうちに結局閉じてしまう日々でした笑。大好きだったカラオケが最後ということで、寂しい限りです。先生のセンスは本当に素晴らしい(もちろん医学的センスも)!声を出して笑ってしまうものもたくさんありました。元気をありがとうございました。ブログは続けてくださるとのことで感謝感謝です。
ワクチンはmRNAワクチンに限らず神経系の副作用は必ずありますから、起こって何の不思議もないのに何故mRNAワクチンだけ「あってはならない」のでしょうね。私はこれまでもっと現場の医師から症例報告レベルでも沢山出てきてもいいのにと訝しんでおりましたが、圧力のかかり方が半端ないのですね。なるほど納得です。言論統制のせいで情報共有に時間がかかりますが、それでも学会の演題に上ったということは非常に意義のあることですね。
HPVワクチンの在庫処理もしかり、全て結論ありきで話が進められていることに何の疑問も持たない医師の多い事には背筋が寒くなる思いです。私も昔は論文に書いてあることを鵜呑みにし、またそうすることで免責されるような気になっていたと思います。統計マジックに騙され、都合のいいように利用されていた面もあったでしょう。そんなのは医療じゃありませんね。
先生のブログや動画をきっかけにいろんな面で勉強させていただきました。これからも群がるピラニアにはお気をつけて、お体ご自愛ください。先生の益々のご活躍をお祈りいたしております。

Posted by 勤務医 at 2022年04月01日 09:52 | 返信

先生、マッサージで、ひと息つくことが出来て、よかったです。

先生が、日々、献身的にたくさんの患者さんを診ておられること
多くの発熱患者さん、コロナ患者さん、ワクチン後遺症患者さんに真摯に向き合い
なんとか助けようと必死にがんばっていること
総て、揺るぎない事実です。

先生の、実際の経験に基づいた、地に足をついた発信だからこそ、
患者さんたち、国内外のたくさんの読者、たくさんの動画視聴者が、
先生を信頼し、慕い、尊敬し、愛し、応援している
それも、揺るぎない事実です。

替え歌の時間も大大大好きでしたよ。
どんな深刻な時も、先生の歌を聴いて、笑って泣いて、元気と癒しをいっぱい頂きました。
先生、替え歌動画アップは止められても、歌、笑いは忘れないでくださいね。
一人カラオケでも良いですから、思いっきり歌ってご自分の時間も大切にしてください。

これからもずっと応援します!

Posted by コインには裏と表がある at 2022年04月01日 11:18 | 返信

長尾先生 今日もブログありがとうございます
 コロナ、偽ワクチン関連の事で、いろんな単語、レポート名、ブログ、コメント等行き当るたびに、語句を打ち込み、検索するたびに、そこには知らない情報、知識、恐怖がいっぱい書かれている。世界の指導者たちが人口削減に動き出したのは間違いない。なのに日本では1億人が偽ワクチンを打ってしまった。感染を防げる、重症化を防ぐ言葉を信じ、未来ある子供にも打ち始めた、打ってしまった。もう取り返しがつかない。はたして何人が気が付き、助かるのだろうか。

Posted by じぃじ和74 at 2022年04月01日 11:48 | 返信

先生 おはようございます。昨夜の揺れの後眠れず・・沢山の事を色々思っていました。

誰にも害を与えず巧妙過ぎずしらけさせることもないハッピーなウソ・・をついても良いエプリールフール。
若いころは毎年「妊娠したの」て言ってました。それで毎年同じ友が「本間」てだまされていました。

人の手のぬくもりに癒されますよね、私はオイルマッサージが好きですよだれもんです。

名指しの誹謗中傷の医者、色々私も調べてみようと、先生悔しいでしょうがほっときましょうね無視ですよ・・

娘が三っの時にカラオケで歌って「夢の中」・・替え歌じゃなかったですね・・笑・・。
先生今日は風が強いです桜吹雪ですね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年04月01日 12:06 | 返信

先生いつもお疲れ様です。
先生が頑張ってくれているのは充分承知していますが、やはり今現在ワクチン未接種だとかなり制限がかかってしまいますね。
特に周りの妊婦さんはワクチン打ってないと出産拒否されるらしく、アレルギーなどで打てない人は病院のたらい回しにあっています。
子供の頃から知ってる近所の子もワクチン打たないと言う理由で里帰り出産を拒否され、嫁ぎ先で産む事になりましたが、結局通ってる病院でもワクチン打ってないと検診しないと言われて2回接種したようです。
幸運な事に赤ちゃんは元気に育っているようなのですが、まだまだこういう事例もあります。

Posted by 考える子ちゃん at 2022年04月01日 12:10 | 返信

長尾先生、こんにちは。マッサージでお元気になられたとのこと、本当によかったです。
先生はいつもたくさんの患者様を癒される立場で、それに加えて今はワクチン後遺症の件で矢面に立って戦われ、先生ご自身だって癒されたいですよね・・・。私を含めて、こちらのブログを訪れている方たちは、先生を癒して差し上げたいと思っている方たちばかりだと思います。
自分を大切にする、本当に重要だなあと思います。これは神道の考え方なのかな、よくわからないですが、一人一人の人間は大霊から分かれた、分霊(わけみたま)なのだとか。その考え方を知った時、自分のことも大切にしなければならないということがすごく腑に落ちました。自分を大切にすることが、ひいてはみんなを大切にすることに繋がるのだなあと。日本人は特に全体ばかり優先しがちなので、自己と他者と、どちらも大切にするバランスが重要なのかなと感じます。
ワクチン後遺症には、脳に炎症が起きる方が多いのですね。脂の多いお肉や揚げ物、炒め物などを食べると、よくなった体調が元に戻ってしまった感じがしたので、摂る油の質は、腸だけでなく脳にも影響あるのかなと思いました。脳の65%は脂質でできているそうですし、脳と腸は関係が深いそうですし・・・。
先生の長年の患者様が、良くなられますように。そして、先生、昨年1年間本当に本当にありがとうございました。
先生も、どうかくれぐれもご自愛くださいませ。

Posted by よっちゃん at 2022年04月01日 12:12 | 返信

長尾先生、こんにちは😃

マッサージ受けられたんですね!
お身体少しでも癒されて良かったです(涙目)

以前いつもは見ないTVミヤネ◯で
全国民にイベル配布発言をされた長尾先生を
幸運にも拝見でき、以降TV各局から追放?
不都合な真実なのかもと疑問に思ってから
『ひとりも死なせへん』のご著者を購入、
ブログ見たり調べるうちに
本物の医師を見つけられたと確信。
コロナ禍で自宅放置の恐怖から解放され
喜びと希望となり、友人知人にも伝えました。

一昨年ご近所仲の良いワクチン未接種
の高齢者が発熱デルタ感染しましたが、
駆けつけた親類が翌朝、脱水症状、
救急車手配で運良く他市に入院
即治療受けることができ後遺症もなく退院。
80歳過ぎでも早期治療がいかに大事がわかる。
その後医療崩壊、簡単に入院できない
早期治療もされず自宅放置ではたまらないので
自衛ですぐにイベルを個人輸入。

先月、遠方の息子が発熱40℃。
すぐにお守り代わりに
持っていたイベル服薬したら翌朝に下がる。
1週間くらいで怠さはとれ、後遺症もなし。
イベルどうだったって聞いた見たら
『イベル、最強!』と返事。

長尾先生にあらためて感謝申し上げます🙇‍♀️

Posted by ひとりひとりが救世主に at 2022年04月01日 12:24 | 返信

いつもお疲れ様です。
私の家族は4人とも未接種です。
3回目も終えた母には、子どもたちの将来に影響したらどうするの⁈と私を変人扱いされましたが。
息子は修学旅行にも参加できたし、入院、手術もしてもらえた。
娘の就職の際にも強制された様子はなく、無事今日初出勤できました。
先生のところには行き場のない人たちが集まるので、闇の部分を目にすることが多いと思いますが、まともな社会も残っています。
私が漠然とした将来の不安の中、自分の選択が正しかったと信じる為に先生のブログは力になりました。
日本のどこかでは明るい部分も残っていることをわずかな望みとして、頑張って下さい。

Posted by ゆき at 2022年04月01日 12:43 | 返信

先生、いつも元気をありがとうございます。

精神科医外来にもワクチン後不調の患者さんは増えてきているように思います。

歌がなくなって、とても残念です。
精神科では音楽療法といって、歌を歌うことは精神的にプラスなのです。

毎日とはいいませんが、3回に1回、週に1回でもよろしいので歌を復活して頂きたく思いますm(_ _)m

Posted by 町医者精神科医 at 2022年04月01日 12:48 | 返信

長尾先生、こんにちは。
良かったです、マッサージを受けられてお元気になられたようで!
本当に、他の人達も大切ですが、ご自分も大切にして差し上げてくださいね。
自分自身が元気であればこそ、他の人達にも愛情を注ぐことが出来ると思いますので。
今日から4月!近くの公園の桜は、見事な花を咲かせて私たちを楽しませてくれています。
色々な事があり、大変なこともありますが、気持ちを新たにして過ごしていきたいと思っています。
ますます、このブログを読ませていただくことを楽しみにしております。

Posted by みなちゃん at 2022年04月01日 12:59 | 返信

先生がひと時でも、
ほっとなされる時間があったようで、安堵しております。
近ければ、先生に診て頂けるのに、都内在住なので残念です。
どうか先生、お体にをいたわって下さい。
毎日、日本の為に、本当にありがとうございます。
伊勢さんのブログによく先生が登場しています〜
いつも応援しています。

Posted by 黒猫 at 2022年04月01日 01:00 | 返信

長尾先生、横浜も桜が満開です。可愛い桃の花も、足元の小さな草花も。昨晩の冷たい雨にも負けずに。
長尾先生が全力で患者さんやご家族を助けてくださっているように、先生もまた、守られたり助けられたりして頂きたいです。放たれた言葉は目には見えませんが、体も心も貫くほどの力がありますから…
ワクチン後遺症の患者さんを診て頂ける医師を増やしてほしい、治療法などの情報を先生方で共有してほしいと、友人と共に市の担当部署の方などにお願いしてきました。本当に小さな声に過ぎないですが、それでも出来ることを続けていこうと思います。
先生が今日、幸いでありますように、笑顔でありますように、心からお祈りしています。

Posted by えりおばさん at 2022年04月01日 01:20 | 返信

長尾先生、こんにちは😃

31日のコメントを誤ってキャンセルに
したと思ってたら今見たらアップされてました。
書き直したコメントを本日送信して
しまいました。投稿が不慣れで重複した内容
がありすみません🙇‍♀️

4月1日ですがウソではないです(笑)

Posted by ひとりひとりが救世主に at 2022年04月01日 01:22 | 返信

神奈川県がgotoトラベル県民割を始めます。その条件が、ワクチン2回接種証明か陰性証明とのこと。また差別を生む接種証明が出てきたか!ということでさっそく神奈川県に電話しました。神奈川県の担当の方は、その件について神奈川県として観光庁に問い合わせたけれども官公庁の方針としてワクチン2回接種証明を外せなかったとのこと。そこで官公庁に電話しました。私の質問は、1,ワクチン接種者と未接種者を分けるのは差別である。未接種者が生きにくい世の中を助長する、2.ワクチン打っても打たなくてもオミクロンには感染する、東京都のデータなどを分析しているがワクチンを打った人の感染予防効果はほぼない状況である。3.1月上旬に国はワクチン検査パッケージを中断した、理由はワクチンを打っても感染は防げないから。以上3点を中心にお話をさせてもらいました。官公庁の人は全く私の意見に反論できません。貴重なご意見として承ります、とのことでした。皆さんもよかったらぜひ声を上げてください。

Posted by まるしかく at 2022年04月01日 02:22 | 返信

マッサージ、良いですよね。居住地には残念ながら無いのですが、6年ほど前、ラオスの初めて訪れた田舎町で究極のマッサージ師と出会いました。36℃を超える暑さの中をフラフラと歩いていた私は、マッサージ屋の看板を見つけ、倒れ込むように入ると、女性か男性かわからない、細身の若者が出てきたんです。一人でやってる小さな店でしたが、その腕の良さに驚かされました。女性のしなやかさと繊細さ、男性の力強さを併せ持ち、ラオスにはマッサージのお店が沢山ありましたが、こんな人に逢ったのは最初で最後。その青年はタイのパタヤビーチで数年修行したあと故郷のラオスに戻ったばかりで家は貧しく、母親と妹を養っていると言ってましたが、今はどうしているかなと思いを馳せています。マッサージ師、自分の手で人を癒せる素晴らしい仕事だと思います。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年04月01日 02:35 | 返信

長尾先生こんにちは。
替え歌でも、そうでなくても、先生の歌が大好きです。機会があったら、また、歌声を聞かせて下さいね。

Posted by かめこ at 2022年04月01日 03:01 | 返信

先生の替え歌、大好きでした!
ありがとうございました。
残念ですが、いまはゆっくり休んで下さい。
いつかチキンジョージでのライブ楽しみにしています。
ブログは続けて下さいね〜
先生が発信される情報が心の支えになっています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by ゆり at 2022年04月01日 03:53 | 返信

長尾先生こんにちは
昨日のブログのお手紙、いいお手紙でした
最初便箋がきれいだから女性かな、と思ったんです。
男性でした。
温かくてやさしくていいお手紙
手書きの文字がまた素敵でした♪
先生がお手紙や夜桜、マッサージで少し元気になってくれてよかったです

Posted by こやま at 2022年04月01日 05:02 | 返信

私も当該記事を見ました。DeepLによる翻訳だと結論が「イベルメクチンによる治療は,Covid-19 と早期に診断された外来患者において,Covid-19 の進行による医療入院の発生率や救急外来の観察期間が延長することを低下させることはなかった.」となっていますね。でも結論以外のところを読むと「感染して7日以内の患者」に投与したようですので、これは感染して7日たってからでは服用させるのが遅かったとも言えるでしょう。全ての患者の感染して何日してから服用させたかがわかればいいんですが・・。早期服用がいいと先生もおっしゃっていたようですし。私はイベルを早期服用しようと、今でも思っています。

匿名からじょーじへの返信 at 2022年04月01日 05:19 | 返信

自分を大事にすることは本当に大事ですよね。
マッサージで元気回復されたみたいで良かったです😊

よかったら、替え歌はまた気が向いた時に歌って下さい。
先生の機転の効いた歌詞が好きでした🥰

大変な時も笑顔で頑張って下さり、ありがとうございました。

微力ではありますが、
これからもずっと応援しています🙏🙏🙏

Posted by 先生の歌好きでした at 2022年04月01日 05:54 | 返信

先生、ゆっくりとお過ごしになられたご様子、ホッとしました(*^-^*)
どうぞ、くれぐれもご自愛なさり、先生らしさを大切になさってこれからも私達の光としていて下さい
本当に、昨年8月のバイキングで先生を始めて知り、そこからは大げさではなく先生のブログを支えに生きてきました
どうか、ご自身を大切に、今回のような時間も定期的に取って、お過ごし下さいませ

そして東京地検特捜部が動いたようです
岸田首相、菅元首相、河野元大臣、堀内元大臣を、「殺人罪」などで刑事告発しています

主な告発内容の要点だけお伝えしますと・・・

国民に対する保護義務に違反し、国際的なワクチン利権に牛耳られ、政界、官界、学界、等が共謀した巨悪であり、メディアもこれに追随し、ワクチンの危険性に関する一切の情報を隠蔽し、ねつ造、情報操作の限りを尽くしている

世界中でこうした動きがこれから活発化してくると思います

Posted by 春よ来い at 2022年04月01日 06:51 | 返信

ここにコメントされる皆さんへ

長尾先生は毎日毎日ご自身にムチ打って戦っておられます。
いわれのない愚かなバッシングを受けながら。
心身ともに癒しを求める先生の状態を少しは慮ってはいかがでしょうか。

改行のない文章(スマホからの投稿?)、長々とした思いのたけをぶちまける内容etc…
読みづらいコメントはスルーと先生はおっしゃっいました。なんども。
それでも直らない、直せないのはずいぶん独りよがりで自分勝手なことではないですか。

Posted by む~ちょ(ほとんどROM専) at 2022年04月01日 07:50 | 返信

初めてコメントします。
いつも長尾先生のコロナチャンネルを娘と二人で楽しく拝見させていただいております。
前半は大変勉強になるお話、後半は大変味のある歌の二部構成。
しかし今日で歌がおしまいになってしまうということで寂しさを感じております。
先生が心身ともに元気になられたら、またぜひ替え歌を復活させてくださいね。
先生の歌と笑顔に娘と二人癒しと元気をいただいていました。
普通のカラオケでもいいので、また先生の歌が聴ける日が来ることを楽しみに待っています。
これからも応援しております。
先生を応援している人は全国にたくさんいらっしゃいますよ!!

Posted by ぱんぷきん at 2022年04月01日 08:16 | 返信

せんせ〜い♪( ´θ`)お歌楽しかったありがとうごさいました。また歌って下さいね。
ヤブの中のお医者(もどき?w)さん達、なんでわからんのか?って先生もヤになっちゃいますよね。
わからん奴らに何を言っても通じないので宇宙人だと思うしかないですよね。
そこはほんと、先生は自分自身と周りの方々を大事にしてください。悪い贈り物は受け取らなければ相手に返るだけです。
マッサージでもなんでも癒される事はどんどん積極的にやって下さいね。関係ないけど、わたしはマッサージや美容院のシャンプーもダメなんです。超くすぐったがりなので「触らんといてー」なのです笑笑

Posted by シオシオ at 2022年04月01日 10:10 | 返信

長尾先生

戦士の休息のようなひとときですね。
ご自分のための時間がとれて何よりです!

Posted by ゆき at 2022年04月01日 10:33 | 返信

長尾先生、今日も動画配信ありがとうございます。新年度になりましたね。
替え歌のご披露がなくなったのはとても残念なのですが
ストレス発散も兼ねつつ、歌うことが大好きな先生だから、歌わないことにした理由は
クレーマーたちが、うたを歌うことに対して難癖つけてくるのかなと感じました。
ニコ動で皆に聴いてもらうことはなくても、今後も変わらず先生ご自身が気持ちを込めて歌うことで
嫌なことをいっときでも忘れられますように、願っています。

長尾先生は、現代を生きるすべての人のお手本だと思います。
誠実に、思いやりを持って生きる、今を生きる。
多くの日本人が忘れ去っている人としてあるべき生き方。
長尾和弘先生、本当に尊敬の念を抱いています。
どうぞお身体気をつけてください。
映画『ワクチン後遺症』続編、必ず見に行きますよ。
明日以降も引き続き、お話聞かせてください。
どうもありがとうございます。

Posted by えむ at 2022年04月01日 10:34 | 返信

【ワクチン死亡はすべて第一級殺人事件である。】
masa-ho.blogspot.com/2022/04/blog-post_1.html
泣いて生まれてきたけれど
- あたりまえを疑ってみるということ -
スナメリオプロフィールブログ

報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.239
ameblo.jp/sunamerio/entry-12734663813.html
件名
ワクチン接種後突然死は100%変死であり病死ではない。
メッセージ
医師法は特別刑法なので人が医師の治療中に傷害を受けたり死亡したときは医者に刑法違反の傷害殺人容疑がかかる。この時カルテはすべて犯行の証拠となる。医師が加療中の死亡についてはそれが医師の治療が悪くて死亡したのか治療が適正で医師にとって不可抗力の死亡だったのかを、刑事司法解剖して捜査するのだ。この時死亡診断書は無効である。病死ではなく変死とみなされるからだ。
これが病人の場合に限られることに注意せよ。
病人でない健常者に医師が皮下注射や筋注で毒性が強い薬物を投与して健常者が死亡した場合100%変死である。医師法によって、変死者については絶対に死亡診断書は発行できないのだ。ワクチン接種後死亡に対してすべての医師は病死した人に対する死亡診断書はかけない。医師法では病気が無かった健常者の死亡は絶対に変死であるから、医師は必ず死体検案書を書かねばならず、変死は事件だから直ちに刑事司法に渡して司法解剖して死因を究明せねばならない刑法責務を負うのである。医師法という特別刑法に違反してワクチン接種後死亡者に医師が「死亡診断書」を書いて交付すれば、あらゆる医師に直ちに証拠隠滅罪及び公文書偽造の罪が加わるのである。
伝染病が2類であろうと5類であろうと無関係なのだ。病人ではない健常者なのだから。ましてや2類伝染病だからと言って司法解剖もせずに24時間以内に火葬すればさらに死体損壊証拠隠滅罪が加わって、医師には最も重い第一級殺人罪で無期懲役以上の刑罰が科されるのだ。
六法全書にそう書いてある。
 だから、ワクチン接種後に突然死した人の遺族や健康に障害を受けた被害者は、 直ちに接種同意書と病院のカルテを証拠保全して、医師を殺人罪又は殺人未遂暴行傷害罪犯人として警察に告発しなければならない。殺人犯を野放しにしておけば社会全体が滅んでしまうほどの大きな被害が生じるからである。殺人犯は直ちに逮捕して社会から排除すべき市民としての重大な責務を我々日本国憲法主権者国民は負っているのである。 
特別刑法医師法第一条で、医師は健康な生活を送っている国民に対し、皮下注射や筋注という凶器を用いて毒性薬物を強制的に不可逆投与してはならないのだ。
ワクチン接種後死亡や後遺障害はすべて純然たる刑事犯罪の被害なのである。
刑法に基づき、暴行傷害致死又は殺人未遂犯人は直ちに官憲に逮捕収監されて粛々と刑事司法の刑罰を受けるのである。
個別に詳しく具体的に知りたい人は岩国市豊岳小児科豊岳正彦までご連絡ください。24時間受付09011898411

Posted by 豊岳正彦 at 2022年04月01日 10:39 | 返信

午後2:22に投稿した者です。観光庁と書くべきところをすべて官公庁と書いてしまいました。申し訳ありません。訂正させてください。いずれにしましても、よろしければ皆様、観光庁に抗議の電話を!「神奈川県がgotoトラベル県民割を始めます。その条件が、ワクチン2回接種証明か陰性証明とのこと。また差別を生む接種証明が出てきたか!ということでさっそく神奈川県に電話しました。神奈川県の担当の方は、その件について神奈川県として官公庁→観光庁に問い合わせたけれども官公庁→観光庁の方針としてワクチン2回接種証明を外せなかったとのこと。‐‐‐以下省略」

Posted by まるしかく at 2022年04月01日 11:20 | 返信

先生いつも本当にお疲れ様です。
孤軍奮闘、矢面に立って頑張っていられる姿を見て、私も勇気を頂いています。
味方は沢山います。先生の活動を応援している人は物凄い数居ると思います。
お体にだけは気をつけて、頑張って下さい。
必要な時は迷わず休んで下さい。
休みもまた、必要な活動のひとつですから。

Posted by キムラ at 2022年04月01日 11:40 | 返信

長尾先生 こんばんは♪
マッサージで癒されたようで良かったです♪
先生に蓄積された肉体的、精神的な疲労は半端ないと思います。
矛盾だらけのおかしな世の中、早く収まって欲しいです。
争いごとは嫌ですね・・・切ないですね・・・
私は先生と同じ世代ですが、子供や孫の世代の将来に希望や明るい光が見えなくて切ないです。。。
先生の歌が毎日の楽しみでしたのに、聞けなくなるのが寂しいです。
世の中が少し明るくなったらまた歌ってくださいね♪
医療以外でも、多くの経験をお持ちで博学な先生の笑顔は素晴らしいです!!
先生、ファイト!!

Posted by ワンコロ at 2022年04月01日 11:55 | 返信

エイプリルフールにメールしようと思いましたのに、何かカニやでできませんでした。
近所の人が「ワクチン3回目打った?」ときくので「個人情報だから言いたくない。なんできくの?」言うと「私は3回目うったのだけれど、にゃんにゃんは3日回目は打たないと言ってたからどうなったかきになんねん」と言ってました。
みんなコロナワクチンが気になるんだなあと思いました。
私も長尾先生のブログとニコニコ動画を見て、その続きで大阪市大の井上正康先生の動画をみたり、その他のニコニコ動画を見ると、怖くてワクチンは打たなくてよかったと思いました。神戸の大倉山文化会館に井上先生という変わった人が飛び入りで何か発言なさったので興味がわいたのです。なにかわかりませんけれど、コロナワクチンに疑問を持っている人は多い見たいだなあと感じました。コロナワクチンに疑問を持つ人の運動が大きくなれば、心強いと思いました。

Posted by にゃんにゃん at 2022年04月02日 01:19 | 返信

先生いつもありがとう御座います。
9歳の息子とコロナちゃんねるをロンドンで拝見しております。
息子がいつも先生の歌を楽しみにしていたので、歌が聞けなくなって残念です。
いつも応援しています!私たちも頑張ります!

Posted by ロンドン at 2022年04月02日 09:28 | 返信

イギリスでは、あらゆるコロナ規制が撤廃されました、ワクチンパスポートも廃止です、私はイギリスを誇りに思っています。日本は、色々なしがらみや、忖度があるのでしょう。国民のために国が機能して居ないのは確かです。
残念ながら、私たちは今の国に期待できないのではないでしょうか、それは、より国民一人一人の自立が求められます。
個人個人が、支え合い、助け合う日々の積み重ねが大事なのではないかと思います。
先生に助けられた沢山の人々は、その子供の子供まで先生に感謝をして、そして良い流れが先生に帰ってくると、強く思います。
反対に、もし先生を不快にしたり、相手を攻撃する人は、また全て自分に帰って来ると思います。時間は掛かりますが。
やはり、正しい気持ちで正しいことを行い続ける事が大事だと思いました。
私もイギリスで、自然に生まれた愛や優しさ大切にして生きたいと思います。(薔薇を育てています。)
大変な世の中、苦しい人ほど、他人に嫌な思いをさせたいと思い、実際に何かをしてスッキリするかもしれませんが、そこから良いものは生まれないので、、
どうか、一人一人が強くなって、もっと周りを守れる人になれたら、国や権力に利用されることはなくなると思います。
やはり、一人一人の日々の努力が大切ですね!
先生には、本当に感謝しております!イギリスのコロナを取り巻く環境が良くなってきた事を報告致します!
私も頑張ります!!イギリス在住日本人より。

Posted by ローズ at 2022年04月02日 05:58 | 返信

"誰かに自分の身を委ねたい時って、誰でもあるだろう。"
私は、先生のコロナチャンネルの最後の最高の歌に身を委ねていたので、もう終わりは悲しいです🥲

Posted by 河合和美 at 2022年04月10日 09:57 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ