このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ロシアとワクチン

2022年03月05日(土)

戦争に反対するロシア国民6000人が拘束された、という。

ロシアの中にも当然、ウクライナを思う人は沢山、いる。

でもロシア政府は「非国民」として老人も牢屋に入れる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



停戦を願うロシア市民が拘束される姿には胸が痛む。


子供でも「戦争反対」と言うと拘束される。

言論の自由が無い国に生まなくて良かった。


おそらく多くのロシア国民は戦争を望んでいないだろう。

しかし大本営に抗うことはできない。それが独裁国家。




一方、日本でも同じようなことが起きている。


ワクチンから子供を守り、日本を護ろうとする人達が

「非国民」と呼ばれている。正直、気が狂いそうだ。



ロシアは本当の戦争で、日本はワクチン戦争、の真っただ中。


どちらも人命を守ろうとすれば、「非国民」として弾圧される。



これは、映画でも小説でも空想でもなく、現実、そのものである。



僕は、支配者たちの「狂気」の犠牲になる人達の側に立ちたい。


皆さんはどうですか?


自分の頭で考えて、しっかり行動したい。


仲間を増やしたい。



PS)

コロナチャンネル#664_


コロナウイルスが脳に入って悪さをする。ならばmRNAは?  →こちら




21時~24時前まで、子供たちを守る活動をしているお母様方と

一緒にホテルの一室から、100人のZOOM会議に参加していた。


これだけ一生懸命にワクチンから子供を守る活動をやっている市民がいるのに、

いったい政治家は何をしているのだろうか。どこまでもかおかしな世の中だ。


その後、深夜のお看取りに行ったら、タクシーが全く捕まらない。

30分ほど歩いていたら、ようやく一台が通りがかって、助かった。


マンボーで、タクシーもいない。

早く、普通の生活がしたいよう。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

コロナはACE2受容体にくっついて増えるそうですが、脳にもその受容体がありますね。だから脳に行きやすいから、風邪やインフルエンザよりも後遺症が出やすいと聞きました。オミクロンの場合は肺にはあまり行かないけれど上気道でとても増えるので近い脳に行きやすいのでしょう。怖いですね。
ワクチン後遺症で脳への影響が出てる人の症状改善の研究と共に、国はここの分野の治療に力を注いで欲しいと思います。

Posted by さちこ at 2022年03月05日 02:35 | 返信

名古屋では自治体がワクチン後遺症に特化した相談窓口を設け、受診可能な病院に繋ぐ事を始めたそうで日本はかなり前進したと思う。ここ途上国ではとうてい無理だが。試験を受けられないからとの理由で、私が止めるも聞かず娘は一度だけアストラゼネカを打った。接種後半年経つのに生理の周期が20日ごと位に短縮したままで出血も過多に。当然貧血。反復する頭痛。食べ盛りの筈なのに食欲がわかないと言い半年で4キロ減。体力が無くなり、外出すると必ず疲労を訴える。豊かだった長い髪がものすごく抜けて地肌が透けて見えている。明らかにおかしい。これってワク後遺症じゃないのか。それなのに本人は2回目打たないと大学入試が受けられないからと集団接種会場へ行こうとしたので接種カードを隠した。もはや本人の意志を尊重、とか言ってる場合じゃない。誰に何と言われても、力ずくでも打たせない。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月05日 02:57 | 返信

最近長尾先生もオミクロンでは後遺症が結構出てる、と発信してくださってますね。以前から私は風邪と違いコロナは後遺症があるから気をつけてと書いてきました。それはワクチンの是非とは切り離して考えて欲しかったのです。
でもどうしても、コロナの症状の大小がワクチンの接種意義と繋がってしまうため、コロナ後遺症のことを書いて「コロナ後遺症のことを書いて煽るな」と怒られたことがありました。私は後遺症気をつけて、だからワクチンを打って、なんて全く言うつもりありません。

ですから、長尾先生が書いてくださるのはありがたいです。コロナ患者を一人も診ていない医師と診てる医師ではそこの視点が全く違うと思います。本当に後遺症で苦しんでいる人がいるので。
そしてコロナ後遺症に対する研究が発症メカニズムが同じと思われるワクチン後遺症治療の研究に繋がるといいなと考えています。

オミクロンにかかった時に、とにかく無理をしないでください。後遺症はコロナの症状がおさまらないうちに引き続き出てくることが多いので、コロナ症状がおさまって倦怠感など何も出なければ可能性は低くなります。動いて倦怠感が出たらすぐ休むこと。15分活動したら5分休む、それで大丈夫なら30分にしてみる、という具合に徐々に様子を見ながら活動していくと重くなりにくいそうです。2ヶ月平気ならまず心配いりません。

Posted by じゅん at 2022年03月05日 03:20 | 返信

今晩は。
ウラジミール・ゼブ・ゼレンコ博士によると、FDAは、2020年10月に内部説明会のスライド16で、ワクチンの副作用を全て説明したそうです。
FDAの公式ウェブサイトに記載されている22の重篤な副作用について、政府は、国民に伝えないまま、治験薬のⅣ相テストに踏切りました。
今では、検索しても日本語の翻訳は、出て来ませんが、私の大学ノートに、ギランバレー症候群、急性播種性脳脊髄炎、横骨髄炎、脳炎脊髄炎、脳脊髄炎、髄膜脳炎、髄膜炎、痙攣発作、脳卒中、アナフィラキシー、急性心筋梗塞、心筋炎、心膜炎、自己免疫疾患、死亡、妊娠と出産の結果、急性脱髄性疾患、血小板減少症、播種性血管内凝固症候群、静脈血栓梗塞症、関節炎および関節痛、小児におけるMulisy steln flammatory syndrome、ワクチン強化疾患、Narco lepsuand cataplexyと書き写しています。あと、カワサキディセ?と書いてあったのがわかりません。
とにかく、重篤な副作用が出る可能性が有ったのが、早くから分かっていながら、被験者に何も知らせず、企業は、圧力と脅しで強制接種、御用医者とマスコミを使って、繰り返し脅し、煽りをやったんです。得たのは、世間体で、失ったのは、命や健康な身体。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月05日 03:26 | 返信

長尾先生 おはようございます。

これだけワクチンで被害者が出ているのに与野党揃って何故やめない!

裏でもっと強い力が働いているのでしょうか?

塩野義もワクチンの治験中ですが、新しい変異株が出てくるごとにワクチンは後追い。

今日はスカイプで2回目まで接種した方とスカイプでお話して動画も見せて3回目は考えてねと言っておきました。

一人でもワクチンの被害者が減ります湯に!

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月05日 04:31 | 返信

先生、おはようございます

今、世界は『狂気』に満ち満ちていますね。でも元々、ずっと前からそうだったみたいですよ
それが今回のコロワク騒動で、図らずも露呈したのでしょう。

ジョン・レノンの『世界はキ〇ガイが支配している』という言葉は、日に日に心に圧し掛かっています。
世界の99.9%を、その『キ〇ガイ』連中が支配しているのですから。

一つ例を挙げるなら、自作自演の911をやらかして、100万人のイラク市民を葬り去っても平気な連中、それをあたかも正義であったかのように大手メディアは報道する、自分達の金儲けの為なら、人の命なんてどうでも良い、もうねなんだってやって来る。

ただ露ウク問題を語ろうとするならば、でっち上げのオンパレードの、TVを消して大手メディアの情報を遮断し
ロシア悪者vsウクライナ被害者という構図から、一度離れて

・元駐ウクライナ大使・馬淵睦夫先生の著作、ご本人が配信されている動画で歴史的背景、経緯、現在の在り様を知る
・映画『ウクライナ・オン・ファイアー』で、その壮絶なまでの現実を学ぶ
・ジョージ・ソロスというサイコパスが何をしているのかを知る
・世界経済フォーラムと言う名の、優生思想家集団の存在を知る

最低でも、こうした共通認識が無ければ、あまり意味はないのではないかと思います。
誰だって戦争を良しとはしていません。戦争に反対して、投獄されるなんて理不尽極まりない。

でもだからと言って、これまでの経緯、陰にいる首謀者達DS=ディープステートと呼ばれるサイコパス・グローバルエリートを抜きに語ったところで、意味はないのでは?

DSにとっては、我々、無力な子羊集団を恐怖で支配して、柵の中に追いやり、葬ることなど、赤子の手を捻るより簡単なんです。

善意の募金は、ネオナチの資金になり、日本からの70人にもなる義勇兵は人質になり身代金を要求されるだけの事。
高遠なおこさん達の時は、解放の為に確か20億円?支払ったんでした?

にしても実戦経験もない、女性も含むかき集めの義勇兵が、犯罪者集団に武器を持たせてやりたい放題やらせている場所に行って、どうなるんでしょうね?

彼の地で繰り広げられている凄惨な現実を知らなければ、平和ボケのお花畑頭の日本人は食い物にされるだけ。
今は、今週末に行われる停戦交渉が、少しでも上手く行きますように、と祈っています。

Posted by 雪ん子 at 2022年03月05日 06:01 | 返信

長尾先生、毎日本当にありがとうございます。
このコメントを読んでいる方にお願いしたいのですが、どなたか
2月23日の日本経済新聞の意見広告の記事のコピーを持っておられたら分けていただけないでしょうか。
バックナンバーを取り寄せようとしたら、もう完売でした。
私は尼崎に住んでいるのですが、子供さんへのワクチンはまだ始まっていません。
日経のコピーを、全小学校宛てに送って、事実を知っていただきたいのです。
どなたか持っておられたら、返信どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by よっちゃん at 2022年03月05日 06:42 | 返信

ヨハネの黙示録6章には4人の騎士が出てきます。
「 メッセージステーション ヨハネの黙示録(11)—封印の裁き1〜4 」参照
第1の封印 白い馬に乗った騎士 
 反キリスト 「 In Deep 」 参照
第2の封印 赤い馬に乗った騎士
 戦争
第3の封印 黒い馬に乗った騎士
 饑饉
第4の封印 青白い馬に乗った騎士
 疫病
疫病・戦争の次に来るのは饑饉です。
ロシア・ベラルーシ・中国は肥料の原産国です。すでにホームセンターで売られている家庭菜園用の肥料の値段が以前の倍になっています。
「 生島健吾のブログ 」 参照
インフレそれも悪いインフレのスタグフレーションが起こりつつあります。
早晩住宅ローン金利も上昇するでしょう。
天災も訪れるかもしれません。
ただ 「 伊勢-白山 道 」 が示しているように事前に準備していれば災いは来ません。

Posted by エレミア at 2022年03月05日 07:15 | 返信

お早うございます、長尾先生。
小林よしのり先生のブログで2/25と2/27にロシアのウクライナ侵略は「新たな帝国主義の始まり」と表現しておられました。国際法があっても処罰されない限り大国のむき出しの「力の論理」と「既成事実」だけが作られてしまう、と言いたいのでしょうね。
先日、玉川徹氏がロシアがウクライナの発信するネット情報を市民に報道規制を敷き見れなくすると、報告を受けて「これ、言論統制じゃないですか。こんな言論の自由がない国は・・云々」と批判してました。
私はそれを聞いて「あんたがそれを言うな!!じゃあ、何でコロナ関連の”動画削除”は問題じゃない?立派な言論統制じゃないか、ジャーナリズムなら”両論併記”が原則だろ、言論統制はおかしいとあんたら一度でもこの件で声でも上げたのか!!」と聞いてて腹が立ちました。
先生が言いたい事が少し判りました。多分、長尾先生の「そもそも戦争とは何か」の論理がちょっと深いんですね。
私は「コロナ禍」と「ワクチン・キャンペーン」を政府による医療・製薬利権ファシズムと捉えています。
だから、長尾先生が医療ファシズムの犠牲者を増やしたくなくて行動される事は分かります。まして児童へのワクチン接種キャンペーンなど狂気の商売、無用なリスクのロシアン・ルーレット同然で非人道的です。
日経ビジネス・デジタル版でワクチン後遺症の件で長尾先生のコメントが真正面から取り上げられました。確かに一歩前進ですが、未だに「記録映像・ワクチン後遺症」がほとんど上映出来なかったり、政府や医学会がワクチンによる死亡事例や後遺症問題をまともに取り上げないどころか、ネガティブな情報を封殺する側に回っている。
子供の遺伝子ワクチン接種が始まりつつあり、追加接種が半ばエンドレスに進められています。安全性も保障もないままに。
ファシズムとの戦いは「思考停止」、凡庸な悪との戦いです。まだ道は険しいですが、応援しています。私も自分で出来る事を模索したいと思います。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年03月05日 07:25 | 返信

先生、数日前、コメント欄にまたまた例の、、、(笑)
これを書くと先生にコメントを書けないのがツラいのですが、でもやはりイベちゃんを広めたい!!ので我慢します。

イベルメクチンを国内で手に入れることは、現状ではまだ難しいです。
一番簡単な入手方法はインターネット上での、海外からの個人輸入です。個人輸入と言っても、普通のネットショッピングとあまり変わりありません。強いて言うなら、届くまでに日数が掛かるくらいです。
色んな個人輸入のサイトがありますが私は主にオオサカ堂さんで、イベルメクチンのジェネリックであるイベルメクトールを購入しています。

飲み方については以前、長尾先生がニコニコ動画内で説明されています。
もしくは、DuckDuckGoという検索アプリで「FLCCC イベルメクチン」と入力、検索してみて下さい。
Googleの検索ではあまり情報が出てきません、ご注意を。

Posted by 北海道民(紫さん勝手に私のハンドルネームを悪い例で使用するのはやめて下さい) at 2022年03月05日 07:43 | 返信

長尾先生のご友人の
小野さんの動画を見ましたが


ウクライナ政府が 生物兵器の
研究所を 容認していたことには
触れてませんでした。


プーチンが最初に攻撃を命じたのは
ウクライナにある
生物兵器研究所です。


プーチンが戦っているのは
ウクライナではありません。
コロナを まいた人たち。
ワクチンで儲けている人たち。


2年前に このコロナ騒動を
プーチンが怒っているというのは
有名な話でした。


長尾先生


ウクライナは正しくて
ロシアだけを悪だという
テレビ報道を見ていると


ワクチンだけが正しくて
イベルメクチンは悪だ

という報道に
私は似ている気がします。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年03月05日 08:12 | 返信

先生、おはようございます。
昨日大雪で一人で雪かきしてる高齢女性を見ていて知らない人だけど
雪かきしてきました。
"一銭にもならないのにお人好しだ"と言われました。
笑って冗談いって楽しかったです。
私は多様な考え方を認めないこの世の中があまり馴染まない。
反ワク差別とかロシア人だから差別とか過去の犯罪歴で差別とか。
おじは会社経営で従業員は刑務所からの退所者でした。
でも私はワクチンは接種希望者は反対しません。
選択の自由だと思います。
ただ。日本はメリットばかり言うのですそれは違う。
だから、厚○相に個人で連絡し反論しています。
選択できる環境を作るべきで被害が甚大なら立ち止まれと思う。
コロナになり動物園と水族館に寄付したりしてました。
物言えぬ生き物が食糧不足と見たので。
先生の考え方に賛同しています素晴らしいと思ってます。

Posted by かおなし at 2022年03月05日 08:18 | 返信

先生、おはようございます。
昨日大雪で一人で雪かきしてる高齢女性を見ていて知らない人だけど
雪かきしてきました。
"一銭にもならないのにお人好しだ"と言われました。
笑って冗談いって楽しかったです。
私は多様な考え方を認めないこの世の中があまり馴染まない。
反ワク差別とかロシア人だから差別とか過去の犯罪歴で差別とか。
おじは会社経営で従業員は刑務所からの退所者でした。
でも私はワクチンは接種希望者は反対しません。
選択の自由だと思います。
ただ。日本はメリットばかり言うのですそれは違う。
だから、厚○相に個人で連絡し反論しています。
コロナになり動物園と水族館に寄付したりしてました。
物言えぬ生き物が食糧不足と見たので。
先生の考え方に賛同しています素晴らしいと思ってます。

Posted by かおなしかお at 2022年03月05日 08:20 | 返信

戦争には反対です。独裁政権も嫌いです。しかしプーチンがなぜウクライナへ侵攻したのかは日本ではあまり報道されません。誰かに追い詰められて我慢の限界だった。という見方もできると思います。日本の大本営発表が嘘ばかりであることは先生が身をもって理解されていることだと思います。今回もそうではないでしょうか。

Posted by まんたろう at 2022年03月05日 08:44 | 返信

全国各地のまちのシンボルが
同じ2色にライトアップされてますね
出来るなら、1つの国の色に限るのでなく
平和を願う色に染めて欲しいです
何色がいいかな?いっそ虹色はどうかな

戦争反対、暴力反対、差別もだめよ
人間完璧じゃない、それでも失くしたくない、人の心

長尾先生、おかげさまで、日が経つごとに判ってくる事、今日も色々教わってます
季節の変わり目、寒暖差、朝の調子が今一つ
身体は常に見えざる様々なものと駆け引きしてますね

Posted by taco at 2022年03月05日 09:40 | 返信

私も最近特に、外国語が出てこないです。ウラジオストックは、旅順で「東方を制圧せよ!」という意味だと覚えているのですけど、「ウクライナ」が出てこない。はじめに「ウ」で次に「ク」が来ると覚えました。
でも最近「菜っ葉」という阪急西宮の「醤油の勉強会を兼ねた食事会」で若い女性が「バルサミコ酢」は出てこない!「私ね、このごろ物忘れで困るのよ」といっていました。「覚えることが多すぎてどうでも良い事は忘れるのでは?」と慰めましたが、彼女は不安そうな顔をしていました。ワクチンはきっと打っていると思います。真面目過ぎる人みたいでしたから。
私も、ゴミの日を間違えるし、自治会回覧板を回し忘れるし。でも年のせいもあるのかなあ。

Posted by にゃんにゃん at 2022年03月05日 09:44 | 返信

長尾先生おはようございます
テレビをつけると 子供がワクチンを打たれてます
止めてー  思わず声が出ます
見たくない  子供にだけはワクチンやめてほしい

友人知人にメール  ライン で ワクチンは打たないでと送るけど
ほとんどが無視 スルーです 悲しい現実です
でも あきらめません  明日にはきずいてくれるかもしれません


 

Posted by どり020444 at 2022年03月05日 09:44 | 返信

ロシア兵捕虜「プーチンにこの動画を…」ウクライナが次々公開 “情報戦で士気下げる狙い”
ヤフーからも記事でていますが、今は「情報戦」の真っ最中ですので。判断が難しいと思っております。ロシアを庇うわけではないが、ゼレンスキー大統領の言動も首を傾げる面はあります。プーチンさんの行動を肯定できないとはいえ、今までの紛争を見ていても賛否飛び交う議論でなく国連会議の様子も違和感です。湾岸戦争も悪の枢軸扱い後、終了してから多くのことが分かってきた面があり何とも難しいです。イデオロギーの問題とは違い、ロシアもソ連のイメージが強いですが、冷戦後、ロシアと米国は比較的関係良好で2000年にプーチンさんがなった後も関係は悪くなくロシアにも欧米企業が沢山入ってました。言論封鎖といえば悪いイメージだけしかないが、プロバガンダ、虚偽の映像からの対抗には効果的で、プーチンさんは以前から西側の無責任な情報にも問題を感じたようで現時点では何ともいえなです。共産圏といってもカストロさんのいたキューバなどは嫌いではなかったですし「資本主義」の西側も豊富な資金で広告宣伝は得意だと思います。日本も昭和はテレビCMの誇大広告は認められずCGのCMも駄目だった、時代の流れで今はCGも自由で、特撮のようなCMが増えました。東京五輪前後から西側のNBCさんの力も強く感じるし、日本は西側の大手ニュースの報道ばかりする傾向はあるとは思っています。ロシアの停戦は望んでおります。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年03月05日 09:46 | 返信

先生 おはようございます。
正しい戦いなどない。の言葉思い出しました。
知り合いの格闘家。ロシアにも何回も大会で行きお土産にマトリョシカを貰いました。ウクライナの可愛い女子の選手に恋をしました。うちのキッチンのスポンジは青と黄色です、偶然。
深夜にタクシーが捕まらない、泣けてきますね。お店が営業してないからタクシーも流していないのですね。
昔の新地辺りは通りにまでは入って来ていたのにあの頃の大阪。自由に海外に行けてたことが夢のよう。三歳の孫は夏祭りも知りません。お兄ちゃんは遠足の楽しさも知りません。

先生。今日はとてもいいお天気です。良い一日を有意義に過ごしましょうね。私も花粉との闘いマスクは着けています。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月05日 09:46 | 返信

先生、お疲れさまです。
ワクチン認知症が
多数あるんですね!
家族がそれです。
去年の秋頃、ひっそりと
コメントしていた時には
もしかして?
と、感じてたのですが、
やっぱりですね!
進行が早過ぎるのです!
すごいスピードで
進行してるので、大変です。

Posted by meep at 2022年03月05日 09:48 | 返信

おはようございます、長尾先生。

>僕は、支配者たちの「狂気」の犠牲になる人達の側に立ちたい。
 皆さんはどうですか?

はい、もちろん犠牲になる一般国民の立場に立ちたいです。支配者の金儲けの道具にされるのはまっぴらごめんです。

戦争なんてしたい人はいません。させたい人達が金を出し裏工作で戦争になるように仕掛けているから起きるわけで。
だからまずは誰もが見られるTVや新聞の報道は鵜呑みにしません。広告会社も元をたどれば、結局は戦争屋からの資金も流れてきているからです。だからこんなメディアに乗っかって一緒になって自分も「そうだそうだー!」とウクライナ人かわいそーと国民感情に流されてしまったら相手の思うつぼです。そのように印象操作するように報道されているからです。この時点で、自分も戦争反対と言いながら、実はこの戦争に便乗してしまっていることになりますから。
だからウクライナとロシアについては冷静に見ています。

かといって過去ブログのコメントでどなたかが書かれていたように、メディア=嘘でネット=正とも思っていません。メディアの欺瞞に気づき、ネットで情報を得ようとする人たちが増えてますから、それを利用してさも真実のように拡散させる情報も沢山流れていて錯綜しています。本当の情報にたどり着くのは難しくなってきています。だからどの情報も今はこれが正しいと断言できません。

ただ、アラブの春と言われた、過去のイラク、リビアの戦争で米国の発言が嘘だったことがばれたことで、英欧米諸国が一斉に結託してやってることはもう信用できなくなりました。2人の日本人が犠牲になったIS(イスラム国)も、アメリカがバックにいてたし、先進国20か国の中にもISに支援している国があったわけで、みんな上の人が仕掛けてます。
ロシア完全悪的な報道でロシアの一般市民まで(オリンピック選手、オーケストラの指揮者が辞めさせられたとか)排除するようなやり方や国際論調は絶対許せないですね。なんでも自分たちが全て正義という顔をされるとどこがやねんとムカつきます。
ちょっと感情的になってしまい、すいませんでした。

Posted by pomurin at 2022年03月05日 09:54 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。

 後遺症患者が増えてるのに、これ以上偽ワクチン打つなと言って何が悪い。これまでは、後遺症、死亡者出るとワクチン接種は中止になってきた。まして今打っている偽ワクチン「治験」中ならなおさらです。
 非国民扱いで結構、本当に心配しての発言、行動です。話を聞くと言いながら言論統制、真実を語らない政府関係者こそ非国民ではないですか。
 松井市長は非核三原則は「昭和の価値観」と言った。昭和の生まれのくせに。こんな人がおるから戦争になる。コロナ死者も重症者病床逼迫もワーストになるはずです。

 今日も感染者高止まりの新聞記事。
 毎日オミクロン感染者が1万人以上計上されるが、感染力強いならマンボウ強いてお茶濁してる場合ではないでしょう。
 本当に感染者なのでしょうか? 
 無料だから念のために、この寒空の中を並んでPCR検査受ける人が大勢いる。
 PCR検査は陽性者診断に使ってはいけないと解ってるのに止めません。街角無料PCR検査キット本物ですか?これまで判定に1日以上はかかっていたのに、即判定が陽性者を量産している。
 聴くところによると、PCR検査は偽ワクチン2回打った人の体の中にあるスパイクタンパクに反応するので必ず陽性になる。つまり無料検査すれば必然的に感染者を大量に出す仕掛けになっている。
 打て打てどんどん、接種事業に邁進しなければいけない事情がある?事、無料検査に群がるコロナ怖い怖い病に罹っている人はそんな事情に加担している事を知らない。

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月05日 09:55 | 返信

おそれいります。「ルール違反」になっておるのは承知の上ですので、どうかこちらは非掲載お願いいたします。日本は「情報戦」「現代戦」に免疫がなさすぎます。テレビは「お察し」的に伝えたり行間を読んではありますが大きく「情報戦」ですとは伝えません、とくにアメリカの基地を置いてあり世界と協調すると国連にも歌えている日本は立場上、公の報道は西側忖度した報道しか出来ないと思っております。それはワクチン関連でも明らかだと思います。ヤフーの記事にもなった、FNNプライムラインのロシア兵捕虜「プーチンにこの動画を…」ウクライナが次々公開 “情報戦で士気下げる狙い”記事から抜粋しますと、専門家「現代戦の特徴」両面みることが大切
フジテレビ報道局 風間 晋解説委員:
ロシアやウクライナに限らず、戦争をやっている国というのは、古今東西、情報戦というのはやります。それは、相手の国に対する情報戦であると同時に、自国民に対する情報戦という側面も持っています。やはり、捕虜の映像や、あるいは略奪の映像を流すことによって、それは自国民の戦う意志を高める、自分たちは正しい戦いをやっているという動機付けにも繋がります。だからこそ、両面見なくてはいけないと思います
フジテレビ報道局 風間 晋解説委員:
これは確証があるわけではないのですが、こういったビデオ作りというのは、ウクライナの国防省がダイレクトにやっている話ではなく、PR会社など入ったりしていると思います
情報戦は軍事的にどのような意味合いがあるのか軍事ジャーナリストの井上和彦さんに聞きました。
軍事ジャーナリスト井上 和彦さん:
軍事的には現代戦の特徴となっています。高度にIT化された社会では、個人が端末で直ぐに情報が見られる。そうすると、流された情報というのは、短い時間で影響を与え心理的な効果がある。
これはかなり効果的な心理戦です。しかも、戦っている両者の立場の違いというのは大きいです
軍事ジャーナリスト井上 和彦さん:ロシアは、被害の数、戦死者の数を出さない。それは、やはり厭戦ムードが広がり、国内約60カ所における反戦デモに火がついている、それに対する恐れがあります。
捕まった兵士たちが言っているのは、「訓練だと思った」ということも言っているんです。
ところが、ウクライナ側というのは国境を越えてポーランドからウクライナに戻って、
母国を守るんだということでやってくる兵隊たちがいる。そういった人たちにとっては追い風になります。なので、情報戦というのは立場の違いによって不利になったり、有利になったりする。
これは昔の戦いとは大きな違いになります

この風間解説員さんも、時によってはロシアを真っ向に悪者に伝えたりウクライナを擁護・応援の声だけになったりメディアにでてくる御用学者のように日和見な意見が多いです。
日本は大戦のころやソ連のイメージが強すぎて、そういったイメージも利用して、映画やエンタメも活用していると思います。

URLは貼りませんがキナ臭くなってきた2014年のロイター通信のコラムも読んでみてください。
歴史背景、アイデンティティーの問題、ウクライナはロシアにとっても故郷で昔はロシアとウクライナ人仲良くやっていた。ウクライナがEU加盟をのぞみ近年はロシア語排除の動きもあったということで、侵攻は肯定できないとはいえ、歴史からよくみないと分かれません。
また双方がナチス扱いをしますが、歴史でいうとソ連はドイツと戦い、ウクライナはドイツ側で、ゼレンスキー大統領のプーチンさんをやたらヒトラー扱いしようとする言葉や、市民にも武器をと各国から義勇軍募るなど少し変だと思う面も沢山あります。
今まで湾岸戦争や過去の大戦のアメリカでの議論風景もありますが、国連で西側がみな退場で、残った国は中国やシリア・イランなど議論というより敵国を見せつけた、こんな「演技臭い」会議風景ってあったでしょうか。いままでは米国内でも激しく賛否が飛び交っていた。

ハリウッドで「悪役」はロシアの理由
ロイター通信
August 29, 20142:32 PMUpdated 8 years ago

末端中の末端ですがメディア関係の仕事に「間接的」に携わってますので、スタジオを見学したこともありますが西側のニュースをメインにしているだけは知っています。
今は情報戦真っ最中と、日本は情報戦に弱いのでルール違反をして書かせていただきましたが、どうかこちらは非掲載願います。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年03月05日 10:07 | 返信

私は神戸の高校三年生の女子生徒です。数日前前期入試を何とか無事終え、今日やっと初めて先生のブログにコメントさせていただきます。(長文ごめんなさい)
私は9月7日にワクチン2回目接種を終えました。受験生で感染対策の為に接種しました。当時は受験生って事で、周りでも早い方で優先的に接種してもらえました。安心感は数日だけでした。体調が日に日に転がり落ちるように悪くなりました。数日しても熱が下がらない。頭痛が続き母に症状を訴え、神戸市の発熱外来から神戸市の副反応窓口は地元大学病院だと言われ紹介状を戴き診察に行きました。初診から発熱外来の先生の診断どおり、ワクチンの副反応によるもので間違いないと診断を受けました。それから一週間ステロイド剤を服用しましたが、効果がなく中止。現在治療法が無いと言われました。解熱剤と鎮痛剤を袋パンパンに処方され、経過観察のみ。
一体何が起こっているのかまだ当時は受け止められませんでした。私は熱に強い体質なので、毎日熱が38度台でも学校に登校し、夕方から塾へ通い、受験生なので無我夢中で走り続けました。しかし、1ヶ月も2ヶ月も発熱、頭痛が毎日続くと体は限界だったのか11月頃から体が起きるのも辛くなるような日々になりました。当時はワクチン副反応とネットで検索してもヒットする情報が無く、神戸市の副反応窓口もそのような長期なのは副反応では無いと言われたと母はかなりショックを受け、担当医とも感情的になっている時もありました。私の体も気力ももう限界に近い頃でした。当時は本当にワクチン副反応の情報がなく、まるで私だけ。学校内でもこのような生徒は私だけの孤独感。受験生だから受験の精神的悩みなのだろうか?と近くの母にすら泣きながら尋ねられた事がありました。この意味不明な体調の悪化で最後の体育大会は見学、受験生が1番伸びる秋に勉強に集中できない、成績は伸びない、それから私のこの体調の変化を理解してくれなかった事から6年間の友人を数名無くしました。何で私が!何で私がこんな目にと、もう絶望的でした。体が弱ると人の心はお見事に、こんなにも簡単に折れるのだと、身を持って学ぶ事も出来ました。
そんな時東北のある記者の方から情報をいただき、最後の望みを掛けて治療を行いました。耳鼻咽喉科で上咽頭擦過治療(EAT)。記者の方からの情報では完治している人で2ヶ月かかっていると言われ、共通テストまでに間に合わないと思いましたが週2回12月25日で10回目を終えました。体調は完治には至りませんでしたが、明らかに改善しました。なんとか共通テストを終えました。しかし途中頭痛に襲われ、もう死んでもいいと思い規定を破り鎮痛剤を服用しましたが効きませんでした。悔しかった。この感情を何処にぶつければ良いのか情けなくて、情けなくて初めて涙を流して一人で泣きました。
文科省も当時コロナ感染に関しては、何度も受験の機会をとアナウンスしていましたが、こんなに苦しんできた私の存在をこの日本の中で誰が知っているのだろうか?
我が国に初めて心の底から絶望感を感じました。
母は私に謝り、一生懸命頑張ってきたよ、ごめんねと言い長尾先生の事を共通テストを終えた時期に教えてくれました。母は少し前から長尾先生のブログを読んでいた様子でした。入試を終えて私も最近過去に戻り読ませていただきました。神戸文化ホールも行きたかったです。後1日ずらしてほしかったです。私、前期入試2日目で行けませんでした。ごめんなさい。神戸文化ホールのすぐ坂の上は私の診断をしてくれた大学病院もあり、主治医の先生は行ってくれたでしょうか?笑
 コロナワクチン後遺症者は存在しています。マスコミや国が伝えてくれなければ、孤立状態。最近、人身事故がかなり多いですが、私自分人身がこんな状態になってから、コロ禍の経済的な事ではなく、感染やワクチンの後遺症で精神的に追い詰められたのではないかな?とも感じています。
 長尾先生のようなドクターがいらっしゃられる事に感謝します。
18歳でこの国に絶望しましたが、先生のような方がこの日本にいらっしゃられる事が今の私の生きる光となります。私も頑張ります。走り続けます!

Posted by 匿名 at 2022年03月05日 11:00 | 返信

ウクライナ問題
問題が複雑に絡み合って、普通の人はコロナ騒ぎと同じように、また騙されるでしょうね。


コロナ怖い コロナ怖い ワクチン打て打て!これしかない!と政府・メディアは騒ぎたてました。
同じことが、ロシア悪い プーチン悪い 制裁だ!武器を送ろう!世界からつまはじきにさせろ!と・・・。
なぜ今回は、何の疑いもなく政府・メディアを信じるんでしょうか?
もちろん戦争は良くないし、人命は何よりも重いです。


しかし、ロシアの侵攻だというが2014年にウクライナに何が起こったのか?親ロシアだった国が西側クーデターにより乗っ取られました。そしてNATOに加盟してロシアに向けてミサイル配備すると。親ロシア住民が多く住む東側地域では政権による非道な虐殺が行われていたそうです。

いつも西側は一方的な都合の良い報道ばかり。アメリカによるイラクは?リビアは?
我々は冷静に双方の主張を聞き、対処するのが必要かと思います。
まず、メディアが発信すれば疑ってかかるべし。自分で調べましょう!
もうコロナ騒動で皆さん十分学んだでしょ?

Posted by コロざき at 2022年03月05日 11:23 | 返信

長尾先生の毎日のお話には
本当に心からの共感
そして医療に関係のない利権の臭さを
企む集団のなんとハレンチな事!
と悔しい限りの思いを感じます

さて東京では
「まん延防止等重点措置」が延長された!
というのにいきなり6日には「東京マラソン開催」
2万人もの人が走ります
いったい!何なのでしょう

怖ささえ感じます。

Posted by 瀬戸内ジャクソン at 2022年03月05日 11:26 | 返信

長尾先生、いつも応援しております。

昨日YouTubeで泉大津の市長が素晴らしい動画を流してくれました。
11歳未満のお子さんを持つ親御さんは、良く考えてから打ってください。
自分は健康な子供さんへの接種に合理性を見いだせない3つの理由というものです。
リンク貼ります。
https://www.youtube.com/watch?v=mXWNRP8xY30

Posted by としとし at 2022年03月05日 11:50 | 返信

「自ら省みて縮(なお)くんば 千万人といえども我往(い)かん」
(良心に恥じるところがなければ、千万人の敵に対しても恐れることなく向かっていこう)
先生を見ていると、いつもこの言葉を思い出します。
有難うございます。同世代です。応援しております。

Posted by しま子 at 2022年03月05日 01:36 | 返信

この二年間の状況を整理して見れば、コロナパンデミックは「計画的に」生み出されたのだろうと推定できる。異常極まりない情報統制は、なぜそこまでしてそうする必要があるのか、説明がつかない。
まるで犯罪者たちが証拠隠滅を必死にしているようにすら感じる。
でないとこれほどまでのマスコミやニュースや動画の情報統制をしなきゃいけない理由がないからだ。
副作用がほとんどないイベルメクチンについての情報統制もそうだ。
どう考えてもこうした状態は不自然すぎる。
先進国と呼ばれてきた国家群が一斉に、こうした「おかしさ」を無視してワクチン打て打てドンドンを決定したということは、その背後に先進国全体の権力者全体を牛耳れる者たちがいることを推定させる。
多くの人がこのパンデミックで苦しんでいる。
みんなを助ける、みんなを救う…という観点から見れば、益よりも害の方が明らかに上回っているように思われる。
もし、このパンデミックが何か良い目的で実行されたことならば、なぜここまでのことをわざわざしなければならないのか?
という問いがある。
このパンデミックを実行すると決めた者たちには、この問いに答えてもらいたい。
なぜここまでのことをこれほどの犠牲者を生み出してまで実行しなければならないのか?
嘘のない納得できる誠実な回答、もしくは修正結果が示されないのなら、
私は、その責任を問いたい。
今後は、世界統治方法において、あらゆる魂を救う=「あらゆる魂が各々自分で自分の体験を自由にコントロールできるようにしてゆく」という方向での修正が必要だと思われる。

Posted by 匿名 at 2022年03月05日 01:47 | 返信

ワクチンに騙されている構図と全く同じ構図で騙されている事に気づいて下さい。

欧米メディアを鵜呑みにしないで下さい。
コロナウィルス=ロシア軍、ワクチン=NATO、という欧米メディアの報道です。

先にロシア系住民を虐殺していたのは、ウクライナを乗っ取った勢力です。
プーチンはそれを助けるため、と同時にウクライナの生物兵器研究所を叩くため、侵攻したのです。

Posted by 通りすがり at 2022年03月05日 02:05 | 返信

長尾先生
毎日お疲れ様です
そしていつもありがとうございます

5類の道はまだ遠いのでしょうか?

安心して暮らしたいという思いはみんな一緒だと思うのですが…

Posted by アスパラ at 2022年03月05日 02:43 | 返信

こんにちは。

 最近、私のtwitterアカウントに、いいねを
してくれる方に、ちらほらと注射後遺症の人々。
時事ネタとかおちゃらけの呟きが多いのに。
後遺症の方が増えているのかも。各地の立ち上がった
医師たちの会で、治療法を確立、共有して欲しいと
思っています。

 ロシアとウクライナは、歴史的に紛争地域にされ
やすいようです。ウクライナのネオナチは外人が
多いと読みました。ウクライナの人たちからすれば、
ロシアにも外人にも攻められるような状況かと。
中立や緩衝地域が必要なように思っています。安心して
交易ができるような。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月05日 03:30 | 返信

ニコニコ動画「嘘と真実の見分け方 」を拝見しました。それまでは、先生のお話しに賛同する方々のコメントで、いっぱいでしたが、こちらの動画については、ほとんどコメントが見られませんでした。

先生のお話の内容が180度変わった原因は、今までの先生の活動が、本物であったからこそであると思っております。

before・・・Y M.O./Public Pressure
.after・・・Political pressure  

Posted by ★地球上の全ての人が平和に笑顔で暮らせますように・・・。 at 2022年03月05日 03:35 | 返信

いつもブログ拝見しています。主人が三回目を早く受けたいと言うので、先生のブログや動画を以前から見せてきたけれど、「自分は二回目まで副反応がなかった。これは、ワクチン成分のアレルギーがないということなので受けて大丈夫。一日も早く接種したい」と更に打つ気満々に。後遺症になった人はワクチン成分のアレルギーがある人だけだと言い張っています。きてほしくなかった接種券も、一昨日ついに届いてしまいました。今度こそ、寝たきりや血栓ができたりするのでは、と不安な毎日です。今なら引き止めることができる、と思って頑張ってきましたが、もう無理。無力感で一杯です。

Posted by くんちゃん at 2022年03月05日 03:45 | 返信

長尾先生、連日お疲れさまです。本日のコロナチャンネル(#664)を視聴してやっと腑に落ちました。
先生が毎日ブログや動画を発信して下さるのですが、自分の言葉で誰かに伝えようとすると確信が持てずにいました。
ワクチン後遺症という言葉が出てきた時「認知症のような症状の人が増えていくのではないか?」と、自分の中で仮説を立てていました。ワクチン接種後に「最近もの忘れが多くて…」という声があるものの、コロナ禍では多くの人がストレスを感じていて、ましてや世代によっては年相応と流してしまいます。
でも、認知症の人が急に症状が進んだ例もあり、ワクチン接種が関係したのではないかとひっかかっていました。、
もちろん、因果関係がすべてワクチンにあるとは言えないことではありますが、さまざまな病気の悪化にワクチン接種が関係している可能性はあるのではないかと、素人ながらいつも考えがここに到達します。
長尾先生がいつも言われる「地域包括ケアシステム」が今後増々機能していくことが重要だと痛感しています。

Posted by あんこ at 2022年03月05日 03:53 | 返信

先生、怖いです。原発を占拠するロシアも怖いし許せないですが(何故か安全運転中)、言論統制の日本も怖い。
戦争を仕掛けた人、コロナを仕掛けた人、同じではないですか?
ウクライナで欧州特派員が「私達と同じ、ブロンドの青い目の人が苦しむのを見るのは感情的になる」と言ったり、インド人留学生が暴力で避難を邪魔されたり黒人系がバスを下ろされたり、こんな時にも人種差別するのかと思ったのですが、まあそんな人達は普通にいます。
ところがそんな彼らが、ワクチンで金髪の青い目のお嬢さんが何人も亡くなっても中止しなかった事がとても恐ろしい。イギリス、欧州で若者の超過死亡が増加しているのは既知の通りです。
ワクチンを推進している勢力は、ロシアと同様、不退転の覚悟でもってやっています。推進派も逃げ切れるか分からないですよ。

Posted by みかんおばさん at 2022年03月05日 03:54 | 返信

先生、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
先程、名古屋有志の会の記者会見で長尾先生が登場され、とても嬉しく思いました。
3月3日のCBCチャント!では、名古屋有志の会の浅井先生のインタビューが放送されました。凄いことだと思います。ご覧になれなかった方は、是非、動画でご覧になって下さい。
3/24 名古屋での上映会、参加します。

Posted by ヨシノ at 2022年03月05日 05:26 | 返信

先生の動画を見た市議さんは、昨日の行政向けオンライン企画で子どもへの珍は必要ないと分かり、議会で発言するそう。

昨日の南出市長の動画を妊婦さんに送ると、ママ友にも伝えるとのお礼があり。

今日のニコ動「名古屋有志医師の会・各有志の会・コロナワクチン被害者駆け込み寺」で長尾先生を拝聴。薬剤師の島田さんからも、井戸端会議的に隣人に伝える、とのアドバイスあり。

私たちも草の根で活動を続けます♪

長尾先生♪♪♪

Posted by あおいとり at 2022年03月05日 06:25 | 返信

プーチンが一方的に悪いわけではないのは、ネットの情報をいろいろ見ればわかる。
日本のマスコミが本当のことを言わないのは多くの人がすでにわかっていると思っていたのですが。

Posted by 日本を救いたい at 2022年03月05日 06:34 | 返信

ウクライナでは政府に反対するとネオナチが殺しにきます。人々はヒューマンシールドとして大統領を守るための盾に使われます。大統領は武器を街の犯罪者に渡して街を、人々を破壊して、全てあの国のせいにします。ワクチンのための怪しい生物研究所に子供が囚われていたそうです。いつもワクチンの危険性をさけんでいただき、本当に感謝です。分かったのはワクチンと同じく、戦争の事も、日本では真実は報道されていないという事です。

Posted by Crainfield at 2022年03月05日 06:53 | 返信

先生、毎日のお仕事、本当にお疲れ様です。タクシーもつかまならないのですね。早く日常に戻ってほしいです。
オミクロンが後遺症の病だと感じると先生は、書いていましたよね。私もそう思います。まさか自分が後遺症に悩まさるとは思っていませんでした。
漢方薬の先生に相談し、煎じて飲む薬草を飲んでいます。
イベルメクチンも飲んでいます。
効果があるとよいです。イベルメクチン、追加で購入しました。
 先生、毎日のニコ動もありがとうございます。
いつも応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2022年03月05日 09:48 | 返信

私は高校の時世界史を学んだのだけれど今思えば表面的な知識に過ぎなかった。ロシアウクライナ問題にしてもワクチン問題にしても情報を鵜呑みにせず物事はまず疑ってかからなければならないと思いました。
3回目接種により身近な2人に後遺症と思われる症状が続いています。悲しすぎるけど絶対なおるって信じてます。

Posted by なお at 2022年03月05日 11:03 | 返信

先生、毎日、ありがとうございます😊
自分で調べて、ワクチン後のグラフも見て、本当の事を言っているのに、母からは「非国民」と見られ、全く相手にしてもらえません。悲しいです。「洗脳」強すぎます。
 今までは、色々と考えて、私にアドバイスしてくれた母が、こんな風になってしまい、悔しくてたまりません。
TV、メディアは、偏った事ばかり、長尾先生、井上先生、宮澤先生などの解説を出して欲しいです。
今回の事で、自分で調べて、納得して行動する大事さを痛感しています。2類なのに、今日も、ショッピングモールは大勢の人。普通にできてます。おかしすぎると思うのですが⋯。

Posted by みかん at 2022年03月06日 12:07 | 返信

高校3年生の匿名さんの
18歳でこの国に絶望しました
というコメント読んで,涙が止まりません。
私は高齢になりコロナパンデミックを経験し日本が如何にアメリカの属国であるかを学び絶望感に苛まれています。が,私の18歳は希望に満ち溢れていました。可哀想で涙涙です。でも
長尾先生達のような良心的なドクター達が大勢みえます。頑張って希望に満ちて生きてほしいです。
また知人の高校生
でワクチン接種後,3ヶ月廃人状態寝たきりになりましたがイベルメクチン1週間飲み,起き上がれ学校へ行けるようになりました。3ヶ月経過でのイベルメクチン服用も、遅くないです。イベルメクチン、スゴイ!です。
お知らせまで。
大村智先生
長尾先生に
感謝感謝です。

Posted by ウメチャン at 2022年03月06日 08:25 | 返信

プーチン帝王にひざまずきウクライナ人虐殺に加担する投稿者さんへ
プーチンが国内の「反戦・厭戦」機運を圧殺するため、外国人記者にも「15年の禁固刑を課す」ことにした。あなた方は、ロシアにおける「情報統制・報道統制」にひとことも触れませんね。日本の政府や「マスゴミ」の情報統制・報道統制にはお怒りなのに、プーチンの言うこと・なすことは何でもOK!「思考停止」もいいところ。
在日ロシア人が在日ウクライナ人デモに参加しているのも「非国民」とののしるのでしょう。朝から晩まで暇にあかせて「大好きなネット空間」にかじりづく。プーチンとの最高のエクスタシーに身を震わせる日々が想像される。
いろんなネームで投稿されているが、すべて使用単語も使用用語も使用文脈もすべて同じ。「情報源」はまったく同じですものね。だから「実名」ではとても恥ずかしくて語れない。
極東ロシア住民の過半がウクライナ人。おそらく樺太、クナシリ・エトロフもそうでしょう。極東に「ウクライナ自治共和国」ができても不思議ではない。過去3度にわたる強制的民族集団移住の結果です。
ウクライナの「ナオネチ・生物兵器・ワク裏世界」だけを排除するのに、なぜウクライナ全土を爆撃し住民・こどもを殺害し、原発を占拠し核攻撃を仕掛ける必要があるのですか。
あなたはプーチン首領に「核攻撃ボタンを押せ」とケシ掛けているのですよ。
どうしてロシア国民の「知る権利・表現する自由」を抑え込むのですか。
あなたがたのおひとりでいい。「実名」で反論ください。

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月06日 09:04 | 返信

オミクロン後の過ごし方とても参考になりました。家族全員一昨日から高熱になりイベルメクチン飲んで快方に向かってはいるのですが後遺症も考えて行動しなければですね。ありがとうございました。

さくらからじゅんへの返信 at 2022年03月06日 10:27 | 返信

プーチンの言うことなすことは何でも肯定には思っておりません。国際法違反を犯しているのはロシアだと思っています。ですから国際法違反としてロシアが非難されることに対しては理解もしております。言論封鎖に対しても酷いことだとは思いますが、当事国ではない日本はともかくロシアは今紛争中ですので、敵側からの情報を遮断するのも紛争中の国なら対抗策として使用してるかもしれないと思うだけです。ワクチンの義務化や接種に関しての同調圧力はイスラエルもロシアも西も東もどちらも同じようなものでした。ロシアのワクチン義務が嫌でイスラエルやアメリカでファイザー社を接種する映像も沢山みてきました。アメリカでは外国の方も自由にファイザー社はモデルナ社を接種できるということで他国の接種希望者も受け入れていました。
接種希望者の受け入れに関しては寛容でも、接種したくない人に対して、殆どの国も体制関係なく比較的厳しい印象でした。ロシアも肯定できない面はあるが、今のマスメディアは偏った情報も多いと感じます。またネットを駆使している面を含めて、ロシアだけが悪い、悪のロシア、正義のウクライナというように見たくないだけです。侵攻してから何故か何かに登録した覚えも探った覚えもないのにメール案内で寄付を募る楽天さん案内メールや、元某大手掲示板で有名な方、〇り江さんや橋〇さん、他芸能人のメールでのツイート案内もメールに入るようになりました、ツイッターはやっておりませんが、ニュース含めて呟き案内もよくはい殆どりウクライナを応援・支援する文言です。毎日ウクライナを応援、世界の都市でウクライナの国旗の色にビルをライトアップまでしてロシアは酷い、世界はウクライナの味方だの応援には違和感を覚えるだけです。テレビとメール案内きてまでウクライナ支援案内メールと応援が続くと違和感は持ちます。「自分の目や足で見てない以上は」真実と思いこめないと思うだけです。今までも寄付などもしてきて、詐欺まではいかずとも、後でその資金の使われ方や、不審点に、がっくりの経験も経したうえでの思いです。プライベートを守るためハンドルネームは使用させていただきますが、以前は何度か匿名に変えたこともありますが、他のハンドルネームや匿名を使っての投稿はしておりません。投稿したのは今回は久しぶりにさせていただきました。停戦は望んでいて、両者武力は停止した上で、互いが掲げてる条件や交渉。EU加盟については話し合ってほしいと思っています。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年03月06日 11:35 | 返信

日経に意見広告が載りましたね。
広告主である
新型コロナウィルス関連情報センター ゆうネット
は、3月中に他の全国紙にも意見広告を出すとのことです。

新型コロナウィルス関連情報センター ゆうネット 意見広告
で検索されれば、
同センターの活動報告が読めますし、意見広告のPDFファイルをダウンロードできます。

全国の小学校に日経紙上の意見広告を届けたいと仰るよっちゃんさん。その熱い思いに敬服です。
一人でも多くの親が気づくことで子どもが守られますように。

Posted by 字数制限はツライよ at 2022年03月06日 12:08 | 返信

いつもありがとうございます!

コロナプランデミックを実体験した事もあり、今回の報道は斜めから俯瞰しています。
とは云え、何の悪意もなく純粋な一般市民に被害が及ぶ事には、心底憤りを感じます。

つくづく感じますのが、ワクチン摂取が与えている影響について、
何の疑問も感じない(感じる能力のない)医療者については、「論外」です。

しかし、薄々気づきながらも、長いものに巻かれているのか私利私欲に目が眩んでしまっているのか、、いまだに道を改めようとされない方がお気の毒です。
いずれあの世で御先祖様に顔向けが出来ない事、御自身の因果が末代にまで及ぶであろう事を御存じないに違いありませんから。

そして、ご自分(と大切な方々)がお年を召し、例えば御病気になられた時の事を思うと、お気の毒で仕方ありません。
もはや何方をも信じる事が出来ませんでし、どうされるのでしょうか。。

Posted by かえる at 2022年03月06日 02:09 | 返信

今晩は、初めまして。
自分には、年頃の娘達がいますので、貴女の苦しみを想像すると、心臓を鷲掴みにされる様な気持ちになりましたので、返信しました。
ワクチンのメーカーが、解らないのですが、炎症が起きていると思います。
食事は、加工食品を食べず、抗酸化力の有る物を勧めます。
今後、如何なるワクチンも打たない事が大事です。
α-リポ酸点滴、グルタチオン点滴、高濃度ビタミンC点滴、マイヤーズカクテル点滴をしている自由診療の病院も有ります。
自分が住んでいる所は田舎で、竹藪しか無い為、子宮頚がんワクチン後体調が悪い子供にビタミンC、B群、D、亜鉛、5ALA、α-リポ酸、チャーガを主に使っています。
ワクチンの成分、作用を調べる事は、これからの体調管理の為に大事な情報です。
先日、先の子供から「生きていたら楽しい事も有るから、産まれてきて良かった」と言われ、感無量でした。
筆舌に尽くし難い酷い症状(何体もの悪霊に憑依されている様)でしたので、完治は、難しく、障害者になりましたが、症状は、落ち着いてきました。
どうか、あまり無理なさらず、希望を持って下さいね。失礼しました。

通りすがりから匿名への返信 at 2022年03月06日 09:40 | 返信

民主主義って何かと考えているのですが、よくわかりません。
一つには「政権交代があるかどうか」と思います。アメリカのバイデンさんは「アフガン撤退」や「ワクチンの強要」があったけれど、トランプの共和党から政権交代した。
共和党と民主党と、どちらが正しいかは分かりません。
でも権力政権の交代があるのは素晴らしいと思います。
中国や共産主義は一党独裁です。ロシアのロマノフ王朝は滅びて、ソ連共産主義になり、ベトナム戦争に肩入れしすぎて東ドイツから崩壊が始まった。
プーチンは、知らないのでしょうけれど、ロマノフ王朝も滅びて、ソ連共産党も崩壊したのが現代なのです。何をもって民主主義というのか分かりませんが、フランスやアメリカのように時々政権交代があるのが民主主義にとって居心地が良いのではないかと思えます。日本は〇〇党の長期政権ですから、ファシズムに似ているのです。
プーチンとかヒットラーが好きだという人もかなりいます。
自分と同じような人がいっぱいいて、自分より少し優秀な人がリーダーになって自分を指導するのが嫌だという人がいました。でもそれが民主主義なのじゃないかと私は思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年03月07日 11:34 | 返信

今年になってから、コープで「鍵を無くした!」と半狂乱になった高齢女性がいましたが、業務員としてもどうして上げたら良いのか途方に暮れるばかりでした。一ヶ月も経たないうちにイーオンで「公衆電話はどこにありますか?鍵と携帯電話の入った黒い袋を亡くしたんです」という高齢女性が出てきた。イーオンとしてもカートや雑用をしてくれた高齢アルバイトを数名馘にして、若い人ばかりでギリギリ回して働いているので認知症みたいな高齢女性の相手をしている暇はない。
「スマフォがありますけど、息子さんか娘さんに電話しますか?」と聞くが私に面識がないので信用しない。ああだこうだしているうちに従業員が警察を呼んで、お巡りさんが2名来た。「私らが後のことはやるから、あんたはかえっていいよ」と警察が言う。それで私の名刺を高齢女性に渡して「又困ったことがあれば☎してね」といって急いでホームセンターに猫の餌を買いに行きました。2~3日後高齢女性の娘さん二人から☎があって「鍵と携帯を入れた黒い袋はイーオンの無料食堂のeat.inで見つかりました」とのことでした。高齢女性と警察と3人でやっさもっさしていた足元に鍵と携帯があったんだとびっくりしました。今後ワクチンを打った人の物忘れが続々出て来るのではないかと心配です。

Posted by にゃんにゃん at 2022年03月11日 12:14 | 返信

でも、ウクライナの子供や妊婦さんやお年寄りが殺されるのを見ると、プーチンが100%悪いのは絶対なのだけれど、孫氏の兵法からすると、ゼレンスキー氏も、もう少し我慢すれば、プーチンが弱るのを待ってクーデターを起こしても良かったのかなあとか思います。ロシアがあれだけウクライナを攻撃しても、NATOもEU何もできない。
ゼレンスキー氏は大学工学部の教授の子息で、お母さんも教師と聞いたけれど、ゼレンスキー氏自身は軍人ではないから、国民を傷つけずに戦う事をもっと研究しなければいけなかったのかなと思います。
でも毛沢東は「民族は独立を求める」と言っているので、昔は同じロシア民族であっても、評判の宜しくないプーチンを20年も30年も大統領として崇めるのはマッピラゴメンと思うのは当然です。
NATOに入っていれば、NATOが結束して援護射撃をしたのかもしれないけれど。プーチンや習近平が国連の常任理事国というのがおかしいと思います。日本はもちろん国連の常任理事にはなれませんが、小さい国でもなれる国はあると思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年03月11日 09:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ