このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

看護師は見た

2022年03月06日(日)

今夜は、遅くまで、全国有志看護師の会のZOOM会議にいた。

いやー、全国にはこのおかしな騒動や、子供へのワクチンに

疑問を持っている看護師さんが沢山いることに元気を頂いた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



医者は、なかなか立ち上がらない。


しかし、看護師が立ち上がってきた。


1)子供への接種

2)差別や圧力

3)子供のマスク問題

4)過度な自粛による子供への虐待

5)2類5類問題

6)ワクチン死の組織ぐるみの隠蔽・・・



たとえば6)は、医者は隠すかもしれない。

しかし、看護師は見た、の世界である。


僕も知らない情報提供が全国各地から相次いでいる。


もしかしたら、このバカげた騒動やワクチン被害を

食い止めるのは、医者ではなく看護師かもしれない。


だから、勇気ある有志看護師さんたちへの支援は惜しまない。


来週も、大規模なZOOM会議があるそうだ。

看護師さん達の話をしっかり聞こうと思う。




一昨日(3月4日)の国会議論です。  →こちら


動画30分の前半は子供への接種、後半はいわゆる2類5類問題。


皆様と情報共有させて下さい。

国会でも目覚める議員が少しずつだが増えてきている。



イベルメクチンも不勉強な厚労省が態度を軟化させている。

今からでもいいから「手の平返し」は大歓迎だ。早く早く。


ワクチン死≒血栓症だが、そこに微生物が関与しているので、

イベルが効く可能性も、SNSレベルでは指摘されている。



春が近づき、朗報が少しずつ舞い込んできた。




テレビなどの取材が4つもあった。

ZOOM会議もあり深夜まで及んだ。


この1ケ月くらい、死ぬほど忙しい。今日も明日も。

連絡を頂いてもお返事できません。 スミマセン。




PS)

コロナチャンネル #665_


保育園も大変だ...「打ちたくない」保母さんをクビにするな!  →こちら




一昨日の生放送がもうニュースになり、ネットに流れていた。


「本人にも家族にも"覚悟"が要る。しかし"納得感"も得られる」...

夏野剛氏も経験、日本人が望みながら叶えられない「在宅死」のリアル

(ABEMA TIMES)→こちら




「記録映像 ワクチン後遺症」のシアターセブンでの追加上映。

■3/5(土) 19:30

■3/6(日) 18:45

■3/10(木) 12:15

■3/11(金) 18:55

■3/12(土) 11:35

■3/15(火)16:35

■3/16(水)16:35

■3/17(木)11:35


3月6日のみ、上映後の舞台挨拶あり。  今夜も頑張ります。

九州からわざわざ観にくるという人から連絡があり、驚いた。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生 おはようございます。

看護師さんたちの力は心強いですね。

医師には語れない真実が・・・!

真相究明して被害者救済や黒幕が暴かれ天の制裁が下りますように!

闘いはこれから。最前線で頑張っておられる医療機関の皆様のご健闘をお祈りします。

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月06日 02:27 | 返信

お疲れ様です。

ロシアとウクライナの話ですみませんが、
ただのロシアの暴走という単純なものでは
ないことがわかってきました。

ウクライナの東側やクリミア半島は
ロシア語圏なんですが、これまで
差別的な虐殺が繰り返されてきたんです。

プーチンはそれでも関与しないよう
耐え忍んできました。
オデッサ虐殺事件なんてものもありました。

今回侵攻してしまったのは、バイデンが
ウクライナが攻められてもアメリカは動かない
と宣言したのが起爆剤のようです。
アメリカはそうやって戦争をけしかけるのがお家芸の国家です。
バイデン政権を選んでなければ今頃はと。。

今はロシアが悪者のイメージばかり
報道されてますが、それだと
日本も間違った判断をしてしまいかねません。

コロナ騒動にしてもそうですが、
今の日本は国民に考えさせないように扇動してます。

Posted by D at 2022年03月06日 04:59 | 返信

長尾先生へ
 昨日の、長尾先生大好きさんのコメント〜
「ウクライナが正しくて
ロシアだけを悪だという
テレビ報道を見ていると


ワクチンだけが正しくて
イベルメクチンは悪だ

という報道に
私は似ている気がします。」

の意見に同感です。
長尾先生は、陰謀論的な内容には、耳を塞がれますが、
医療と政治は切り離せない問題かと思います。

ガンという病だけ診ていても、ガンの根本治療にはならない。ガンが日本だけ増えているのはなぜか?と考えることと同じで、
なぜ、ワクチン接種の歯止めが効かないのか?
コロナワクチンに限らず、ワクチンの歴史から考えないと、後遺症の治療だけに専念していても、対処療法だけでは根本的治療にはならない気がします。

先日の長尾先生のブログに政治とは一切関わりたくないと書かれてましたが、
医療と政治は切り離してはいけない問題かと。
人間の体は食べ物で、造られる。
何を食べるか?
コロナ問題は食の問題が原点かと。
日本の食生活と政治の関係を無視して、
コロナ後遺症の解決はあり得ないかと思います。
今の長尾先生を拝見して思う正直な気持ちです
。どう、思われても、正直な気持ちです。

Posted by 春は来る at 2022年03月06日 05:37 | 返信

残された時間はあと僅か
参院選が終われば、コロナ感染も、vaccine後遺症もvaccine死亡者の事も政府に忘れ去られる。
コロナバブルが終わった後に、vaccine被害者だけが放置される。
参院選までがこっちを向かす機会であり、終わってしまえば無視されるのは明確である。

Posted by JUST DO IT at 2022年03月06日 06:21 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
子どもにも始まってしまいました。
知事会は4回目を提案しています。
夫には、何度も説得してやっと3回目は(今のところは)
やめてくれるそうです。
現場を一番、知っている看護師さんが声を上げてくれるのは
助かります。早くこの流れが止まって欲しいです。
ウクライナ問題は、他の方もコメントしていましたが、
馬淵元ウクライナ大使の動画を見て、今のコロ◯&ワク◯◯の
報道の流れと同じで(もちろん戦争は悪いです)ロシアばかりが
非難されるのは、おかしいと気づきました。
先生もお身体、気をつけてください。いつも応援しています。

Posted by まゆら at 2022年03月06日 06:30 | 返信

先生おはようございます。
全国の看護師さん達はまるで開拓者のようですね。
頼もしいです
何かがひっくり返ると良いです。
集団は力になる応援しています。

ウクライナの事ですがTVのニュースで、ロシアの名前の店が日本国内で日本国民によって窓を割ったり壊されたしかしその店の店長はウクライナ人でしたとありました。
私は血が逆流しましたよ許せない。
日本人の悪い癖。よく調べもせずに"偽正義"を振りかざし
辛い思いをしてるウクライナ人を更に傷つけた。
店長がロシア人でも勿論許せないけど、日本人の安易に行動する
バカさ加減が許せません。
なので昨日は色々なSNSの場所に書き込みをして1日終わりました【笑】
日本人は良く調べずに自分達が全て正義と行動する。
きちんと反対意見を聞こう。
その上で選択しよう。
ワクチンも。ウクライナの事も。

Posted by かおなし at 2022年03月06日 06:51 | 返信

じぃじ和74さんの書かれた
>聴くところによると、PCR検査は偽ワクチン2回打った人の体の中にあるスパイクタンパクに反応するので必ず陽性になる。つまり無料検査すれば必然的に感染者を大量に出す仕掛けになっている。

これは違います。ワクチン接種者が感染もしていないのに陽性になることはありません。市中に感染者が少ない時はPCRしてもそんなに陽性者は出ません。スパイクタンパクは2種間で消えます。
今感染者が多いのは、発熱の症状が出て医療機関に行った人がとても多いからです。少し前まで発熱外来はパンク状態でした。

コロナ後遺症を診ている医師によると、抗原検査よりPCRの方がコロナ感染が正確にわかるそうです。

>抗原検査陰性、PCR陽性で コロナ後遺症 になられた方がけっこうたくさんいらっしゃいます。当然PCRの方が良いです。

空港の検疫も抗原検査よりPCRの方が海外からウイルスが入ってくるのを防げるのです。
けれども市中の元気な感染者を少し拾うところで意味はないし、医療機関のPCRが足りないくらいですので市中の無料検査はやめて医療機関に回すべきだと私は思います。

Posted by じゅん at 2022年03月06日 06:53 | 返信

先生、お忙しい中ブログ更新有難うございます。

厚労省がコロナ治療薬の実用化に向けた支援事業に興和のイベちゃんを採択しました!
時間は掛かりそうですが大きく前進です!

高校生からのコメント読みました。

お母さんの涙も受け止めて、辛かったですね。
頑張りましたね!
偉い!!

私はワクチン接種後、肝臓の数値は回復したものの、なんとなくの不調は続いています。

接種した側の、痛いほどの肩甲骨の張り。
時々訪れる動悸、倦怠感。
重くなった生理痛。

頓服のイベルメクチンにプラスして、ネットにある様々な情報を頼りにいろいろと試しています。
iHerbでサプリを購入してみたり、にがり湯を試してみたり。
人それぞれ、合う合わないがありますね。

先日のコメント、意見広告について質問がありました。
「ゆうネット 意見広告」で検索すると、新聞掲載された広告と同じものをダウンロードすることができます。

Posted by 北海道民 at 2022年03月06日 08:29 | 返信

私は 今回の事は 全くわかりません。
テレビで 「プーチンは 我が娘は安全な場所のマンションに避難させた」と どこかの国の女性記者が 記者会見で 詰め寄っていました。

何故身内の命は 守り、他人の命なら 平気で見捨てられるのか。

いかなる理由があっても
戦争を起こして 多くの善良な市民を殺していい理由は どこにもない。
ワクチンにしても 戦争にしても 人々の命が軽んじられていい理由はどこにもない。
権力で おかしな事が当たり前として 正当化されて まかり通る世の中が許せない。
長尾先生は ずっと その事に 唯お一人 声を上げ続けてくださった。
テレビの中で 遠い国の全く知らない人々ですら 苦しむ姿など 見たくないのが 人間の良心ではないのか。

宮沢先生の発言を読んでから 3回目をなんの疑問もなく打ってしまった弟が
心配で 動悸がして眠れなくなりました。

カノン様 ありがとうございました。

今日の報告。
先生が 喜んでいらして 心から嬉しいです。
先生の行動は 尊いです。
先生は 日本の希望の光です。

Posted by あずき at 2022年03月06日 09:23 | 返信

先生おはようございます。看護師さんにはいつも一目置いてます。どんな時もお医者様と同じように。勇気ある看護師さん応援します、そうしてよろしくお願いします。
今日は舞台挨拶ですね、

大阪マラソン市民ランナーは走れなかったのに東京は走ってるやんなぜじゃ~と言いながら私も走りたかった〰。松村君と走りました。歌舞伎町で女子だけ居酒屋さんのトイレを借りました。

3/511:00の匿名さん貴方のコメントを読んでいて涙が溢れました。辛くてしんどかったですね、勇気と信念を貫いたこと若いのに偉いですね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月06日 09:29 | 返信

先生、おはようございます。
お心強い看護士さんたちとの充実したZOOM会議にテレビ局からも取材に来てくださったのですね。
先生が特に先月身を粉にして尽くしてくださったおかげかなり前進しましたね。
保育士さんに園長からワクチン接種の圧力があり、離職もあるとの事。私も詳しい事は書けませんが身につまされます。
私のお知り合いのオミクロン感染に於ける後遺症の方はおニ人共2回ワクチン接種済みです。
様々な理由から未接種のお知り合い5名はまだ何方もコロナに罹患していません。
ワクチンは感染も後遺症も防いではくれませんが、今の所ADEなど特に悪い作用が起こっているという訳でもなく(主観です)
その違いは接種をすると少し安心して感染対策の緊張感が緩むからではないかと思います。
接種済みの方のご家族やご本人がコロナに罹患してしまった場合は、細胞性免疫が働いてくれるからきっと大丈夫よとお声掛けしています。
ワクチン接種メリットの一つが安心感ですので、プラセボ効果も期待してのことです。
私の小さな経験上ですが、既に接種済みの方にわざわざネガティブなことをお伝えしなくても、2回打てば細胞性免疫が働いてくれるから大丈夫よと言えば、3回目あまり気が進まなかった方は止めてくれると思います。
2回共副反応が軽くて、3回目を心から望んでいる方にはデメリットをお伝えしてもスルーして接種されます。
そして子供は重症化しない事とワクチン後遺症がある事をお伝えすれば大丈夫かと思います。

ご自身の3回目を迷う保護者は子供にも慎重になりますし、ご自身が進んで3回目を打たれる方は子供にも迷い無く接種されるような気がします。

私は長尾先生のようにご自身が2回接種済みなのに、ワクチンのデメリットがわかってしまった方が一番お辛いのではないかと思うのです。
自分の身体に入れた物を否定するのは勇気のいる事だと思います。

児玉先生はご自身が打たない事で未接種のスタッフを守ろうとされました。それも勇気あるあたたかいご英断だと思います。
長尾先生はご自身が二回接種済みなのに、未接種者にあたたかく寄り添ってくださり、ワクチン後遺症の方の為に涙を流して精一杯尽力してくださっています。
それは、私は更に勇気がいる事だと尊敬しています。

3月も引き続き目の回るようなお忙しさの中、お優しい先生がいつもメールの返信を気にされているのが想像できます。
沖縄では束の間でも気分転換ができると良いですね。
美しい海に先生の心がたくさん癒やされますように。

Posted by カノン at 2022年03月06日 09:52 | 返信

おはようございます。日夜本当にありがとうございます。
日経ビジネス電子版の上阪副編集長のコラム「始まった5-11歳のワクチン接種 専門家から次々上がる疑問の声」を読みました。長尾先生のコメントがしっかり書かれており感動しました。読者からの「真っ当な報道がない中、このような記事を評価したい」との書き込みに対し、上阪副編集長は、「真っ当な報道がないというご指摘はおっしゃる通りで、メディア関係者としてお恥ずかしい限りです。報道されてない事実をデータとエビデンス基づき伝えるのが使命だと思っております。」とのコメントを寄せていました。日経新聞は、先日、子供への新コロワクチン接種に反対する意見広告を全国紙として初めて掲載しました。マスコミの手のひら返しの連鎖を期待したいです。

Posted by 森の人 at 2022年03月06日 10:01 | 返信

先生
毎日毎日お疲れさまです

本当にご自愛ください

心から応援しています

Posted by バタフライ at 2022年03月06日 10:11 | 返信

先生、こんにちは!

ホントですね。
看護師さん、いつも医師の側でテキパキサポートしてる医療のプロ。
気遣いも上手で、何ならお医者さんより頼りになるんじゃないかと思う方もたくさん。
医療の闇、医師の悪事を全てご存知ですよね。
是非ご協力を頂けたら、力強い味方になるのではないかと思います。
皆様、ありがとうございます!

Posted by うすあ at 2022年03月06日 10:35 | 返信

先生〜
保母さんではなく保育士さんです😭
今は、男性保育士さんが沢山居ます。
ダイナミックな遊びをして大らかな彼らは子供に大人気です。

Posted by テータテート at 2022年03月06日 10:46 | 返信

先生、こんにちは!

ホントですね。
看護師さん、いつも医師の側でテキパキサポートしてる医療のプロ。
気遣いも上手で、何ならお医者さんより頼りになるんじゃないかと思う方もたくさん。
医療の闇、医師の悪事を全てご存知ですよね。
是非ご協力を頂けたら、力強い味方になるのではないかと思います。
皆様、ありがとうございます!

Posted by うすあ at 2022年03月06日 10:46 | 返信

長尾先生、遅くまでお疲れ様です。そしておはようございます。
会議もあって忙しすぎる状況ですが、多くの有志の方とお話し情報共有し連携できるようになったことは喜ばしいことです。
ここ関西圏では先生が頑張ってこられたおかげで今があると思います。ありがとうございます。
そして、毎日先生のブログとコロチャンを見て最新情報を得られるので助かります。話に対して思うことは山ほどあっても、ここで書けるコメントは限られていますのであまり書けません。

先生の一日のスケジュールが秒単位なのでご負担もかけられないと思い今まで質問したいこともありながらずーっと書かなかったことがあります。申し訳ありませんが今回それを少し書かせてください。

イベルの飲み方は最近も復習として動画でお話してくださっているのでわかるのですが、
1,疾患があって飲んでる薬がある人が、他の薬との併用して飲むには全く問題ないと理解してよいのでしょうか?
2,続く症状改善のために治まるまで飲み続けるとして、1週間2週間以上とか、1か月、またはそれ以上連続して飲み続けるとかありなんでしょうか?(治まったら止めるのはわかっています。続く場合です。)

この辺が全く分からないです。ネット上でも調べてますが、医師から指導があって処方されているわけではないため疑問なのです。過去にそのことを伝えている動画があるなら、教えていただきたい。

これまでコメントに、このような質問は避けてきました。
ですが、実は家族に職圧で打った者が、生活に支障はない程度であるものの、2回目接種後から腕のしびれたような痛い感覚というのが既に4カ月以上続いていて治りません。また、2回接種した父親も昨年気になる症状が2回ほどあったのですが、先生ご存じの尼にある医療センターでの検査は異常なしでした。
2人とも常用している薬があるため気になるのです。
先生の患者さんではないので、医者としての責任問題が発生するため発言が難しいのであれば、ブログでもコロチャンでもいい、イベルを取り上げたときでもいいので、そのようにお伝えして欲しいし、教らえれる範囲でお答えできるのであれば答えて欲しい。

私のように思っている人は、過去の他の方のコメントにもありましたし、知りたい人は何人もいてるでしょう。
以上です。

Posted by pomurin at 2022年03月06日 10:49 | 返信

先生
いつもありがとうございます

医者は利権やしがらみなどで言えないことも
看護士さんたちは言いやすいのかもしれませんね

少しでも良い方向に動くことを祈ります

Posted by みずたま at 2022年03月06日 10:59 | 返信

厚労省 コロナ治療にイベルメクチンを採択
興和のイベルメクチンが正式にコロナ治療に採択されたそうです!
以下の医師の Twitter 3月5日のTweetに載っています。
MEC食Dr.福田世一_小倉台福田医院

Posted by ワクチンよりイベルメクチンだろ! at 2022年03月06日 12:21 | 返信

聖徳太子状態の長尾先生。イヤフォンをねじ込んだり外したりで耳が痛くなりませんか?

看護師さんも保育士さんも、頼もしいのと同時に立場が弱くて大変ですね。
団結して発信することで、隠しておきたい何かが隠し切れなくなることを期待しています。

草の根もがんばってます。同調圧力を減らすには目に見えるマスクからと考えて
地元の保育所と小学校にマスク方針について質問して、マスクと接種の話し合いに繋げています。
個人的にはそう思うが組織の方針なので…となって行動は変わらないのがいつものパターン。
地元議員や校医さんは、のらりくらりでノーコメント。

同業者が3回目で当たって休診が続いているのに、立ち止まろうとしない地元医師会。
高齢者接種ではかかりつけ医をフル活用したのに、5〜11歳は集団接種会場で土日のみ。
医療機関が手薄な土日に何かあったらどうするの。。。
5〜11歳は努力義務ではないことを周知せず、自分の3回目接種モデルナ使用をアピールする市長。
居住地ガチャで外れを引いてしまった子供たちに申し訳ない。

Posted by 7743 at 2022年03月06日 02:08 | 返信

日本の「大本営発表・報道統制」を批判する人が、プーチンの「大統領発表・報道統制」をなぜか批判しない。真実を怖れるプーチンの「情報遮断」をなぜか批判しない。「独立テレビ・ラジオ・新聞」を潰し「異を唱える」意見を排除し「異を唱える」デモ参加者を拘束する権力をなぜか批判しない。外国人記者を「禁固15年」で脅す権力をなぜか批判しない。

「兄弟国」に踏みこんでインフラ・住宅を破壊し「原発」を占拠し「傀儡政府」をでっち上げ「核攻撃」のボタンに手をつけたプーチンを激励する。
在日ロシア人が顔も名前も出して「プーチンの戦争」に反対し在日ウクライナ人のデモに参加しているのに、投稿者は顔も出さず名も名乗らず暗闇の安全地帯から矢を放つ。広島・長崎で在日のロシア人やウクライナ人が「プーチン核」に抗議しているのに、投稿者は顔も名も隠しネット空間から毒を放つ。
ペンネームは異なるが、そのプーチン心酔・プーチン礼讃の「せりふ回し」はあまねく統一されている。例の唯一の大本営発表の「情報源」だけが頼りである。

プーチンは「悪魔」ではない、「人間」である。ヒトラーも「悪魔」ではなかった、「人間」であった。「迷路に入ってはいけない。ヒトラーがユダヤ人虐殺にいたった背景を理解しなければならない。理解するということは赦すということではない。」(3.6姜尚中) ビンラディンもブッシュも「悪魔」ではなかった、「人間」だった。9.11もイラク侵攻もそこにいたる過程は「理解」しなければならない、しかし「赦す」ことではないということか。
プーチンが「ウクライナ侵攻に至る過程」は、「プーチン論文」「プーチン侵攻声明」を読めば「理解」できる。京都安楽死殺人事件も大阪北拡大自殺事件もその背景を「理解」しなければ、再発は避けられない。しかし、それは「赦す」ことではない。

「ウラジーミル」という名前は、ウクライナ建国時の「王」の名前だし、祖父はヒトラーのレニングラード包囲で餓死したという。「ベルリンの壁」崩壊時のKGB東独支部の幹部として感じたものもあろう。「キエフ・ルーシ」「ロマノフ王朝」回帰もあるかもしれない。
しかし21世紀の今日、プーチン個人の憧憬・幻想に全ロシア・全ウクライナの運命をゆだねることが許されるであろうか。「ウクライナ東部問題」を「プーチン核」で「ウクライナ併合」まで押し進めることが許されるであろうか。

『報道特集』など、ウクライナから発信する日本人記者のLIVE放送映像も一つの手がかりだ。「ネット世界」に浸るのではなく、「歴史」と「事実・現実」世界に立ち返ろうではありませんか。
代表してどなたかひとり、「実名」で反論してください。
(長文になりすみません。)

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月06日 02:34 | 返信

戦争の裏でWHOが不気味な条約協定の交渉
批准されれば、WHOがパンデミックの予防と制御を目的として、国家に対して拘束力のある制限措置が可能に。
例えば、ワクチン義務化やロックダウンなど国家を超えてWHOが指示する事になります。

まずいですね、今回のウイルスの起源を解明することなく、もう次のパンデミックが用意されているみたいですね。
そしてNew World Orderの超管理社会の到来ですか?
目的は人口を管理することだと思います。
ワクワク推進している人は、自分の子供や孫が世界の支配者にとって、価値があり選ばれるという自信があるのですね。

Posted by みかんおばさん at 2022年03月06日 02:57 | 返信

こんにちは。

 元気をいただいたそうで、よかったです。
現場で働いている方々は、嘘をついても自身に
返ってくるので、嘘をつくメリットがあまり
ないですよね。
 厚労省で現場の報告を直接受けとる係りの人は、
分かっていると思いますよ。

 最近、宮沢孝幸准教授とご一緒されているので、
宮沢さんのtwitterも拝見しております。
 感染増強抗体がなぜ、接種回数が増えるごとに、
増えるのか。まだ謎のようです。
 門外漢の私が思うのは、100V電圧の器具に
200Vをかけたようなものだろうと。自身で調整
できないためにその器具だけ壊れて、家全体を炎上
させない。瞬間的だと、接種会場で旅立たれることも
ありました。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月06日 04:06 | 返信

スパイク蛋白は二週間で消えるとは単純に言い切れません。一応4週間たてば、ばら撒き(シェディング)は終わると言われていますが、個人差があります。もっと長い間体内で生産され続けることもあると言われています。要するに、短期間で治験を終えたのでわからないことだらけです。

まゆからじゅんへの返信 at 2022年03月06日 04:46 | 返信

長尾先生、お疲れ様です
梅村議員の国会答弁の動画拝見しました。攻めますね、梅村議員。
この方は2/25の国会内のシンポジウムに参加されたのでしょうか?
とにかく、梅村議員の答弁内容はワクチン接種の件も5類問題の件も極めて正論だと思います。


ワクチンよりイベルメクチンだろ!さんへ
私もそのツイッターを見ました。
承認されたんですね、イベルメクチン。
これでまだ動画が「バン」されたら、何の事やら、いよいよもうビックリですね(笑)。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年03月06日 04:55 | 返信

すいません、ちょっと訂正します。
イベルメクチン承認というより、「実用化のための支援が受けられる」正式な国庫補助の対象となると言うことですね。
いずれにせよ、イベルメクチンの実用化と早期供給の為に公式な動きがある事はかなり前進ですね。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年03月06日 05:19 | 返信

長尾先生の投じられた一石が波紋を呼び、今日大きなうねりとなりましたね。ワクチン後遺症で苦しんでいる人がいる、とご発言されて以降の先生のご尽力、ご心労の日々を振り返ると胸が熱くなります。那覇と与論島のご講演の際には、暖かい南風に吹かれて、しばし癒やしの時間を過ごされますように……。

ウクライナ紛争。地政学的にも東西に挟まれ、大きな勢力に翻弄され、内紛も絶えないモザイク国家。平和的で均一的な日本人には理解し難い事情を抱えていると思います。紛争中はなおさら両サイドからのプロパガンダ合戦になるので、流れてくる情報を注意深く見る必要があると思います。

一つ確かなことは、この紛争によってウクライナの無辜の人々が大きな被害を受けてしまったとこと。ドイツにも避難民が到着し始めています。早期解決を祈るばかりです。

Posted by ポテ子 at 2022年03月06日 06:05 | 返信

>医者は、なかなか立ち上がらない。
>しかし、看護師が立ち上がってきた。
俯瞰して見る、なんて言葉があります。
上から見れば良く分かる、そんな感じの言葉です。
でも現場じゃないと分からないことも沢山ありますね。

それとコロナ騒ぎ以前で専門家がこれほど胡散臭く思われたこと無かったと思います。
今テレビに出てる専門家や医師は現場と無関係な、
上から目線な人ばかりな気がしますね。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年03月06日 07:56 | 返信

長尾先生 このブログには 長尾先生の信者の方がたくさん集まっておられます 私もその一人 ワクチンは 長尾先生の言葉を信じて 周りの人に 打つのは慎重に と忠告しています
長尾先生の優しい笑顔 大好きです
ただ 最近の長尾先生のウクライナに関する発言は たいへん残念に思います このブログの長尾先生信者の方たちは もしかしたら 素直に? そうよそうよ ロシアはワクチン プーチンは悪よ だって 長尾先生がはっきり仰ってるもの! って テレビの偏向報道に輪をかけて しっかり 深く洗脳されそうです
私は ラッキーなことに ここのコメント欄からおそわった、
馬渕睦夫さん 林千勝さん の動画や
山崎行太郎さん 深田萌絵さんの動画 佐藤優さんの主張をしょっちゅうチェックして 多方面の情報を見聞き しています
全く違った世界を教えてもらいました ここのコメント欄の方たちのレベルの高さに驚き 感謝しています
長尾先生にお願いですが 政治のご発言は 慎重にしていただけたら ありがたいと思います

Posted by このブログの昔からの読者 at 2022年03月06日 07:58 | 返信

長尾先生、いつもお疲れ様です。
昨日、日本海側の田舎の温泉地に行って来て、何と言う事なのか?とまた、溜息が出てしまいました。
その土地の方々は、ともかく、コロナ怖い怖いの一点張りで、3回目の接種は列作って誰もが早く打ちたいと願ってたとのことでした。
なので、私にも3回目は打ったの?と挨拶代わりに聞いて来られました。
そこで、ワクチンを神のように信じてる人に、一度も打っていないとは答え辛く、まだ打ってないんですよとだけ答えたら、3回目がまだと思われたようで、田舎程、皆が待ち望んでるからか?早いのよねぇと言われました。
そう、田舎程、ワクチンの怖さを知らないと言う事なんです。
とても、田舎ののんびりとした高齢者が細々と暮らしているような漁村で、このコロナ禍でただでさえも、あちこち廃墟と化していると言うのに、3回目接種した方々はここで何年暮らせるのだろう?ととても、悲しく思いました。
こんなことが日本中どこでも起きているんだなと思うと、国の罪は計り知れないです。
いきなりでは酷だから、ほんの少しずつでも明るみになる事を祈ります。

Posted by 山口リラ at 2022年03月06日 08:58 | 返信

最後のコメント朗報ですね。
厚労省がコロナ治療にイベルメクチンを採択。
うれしいニュースです。

Posted by ルナママ at 2022年03月06日 09:13 | 返信

ワクチンの治験が 2024年まで
延長になったようですね。

まだ続くのでしょうか。


2月18日
ドイツのミュンヘン安保会議で


マイクロソフトの ビルゲイツは

「新たなパンデミックは


コロナウイルスの 系統とは 異なる

病原体を 起源と するだろう」と予見した。


米経済専門ニュース放送局CNBCが報道した。
とのこと。


しかし この後 プーチンが
ウクライナの 生物兵器研究所を
攻撃しました。


新しいウイルスが
このまま消えればいいなと思います。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年03月06日 09:21 | 返信

長野先生、いつもブログありがとうございます。去年横浜のシンポジウムで初めてお会いできてとても嬉しく思いました。

私は歯科医なので、この2年毎日思い切り飛沫を浴びていますが、未接種のまま今のところ感染はしていません。
ですが職業上、ワクチン未接種というとかなり驚かれ引かれます。頭のおかしい人のように言われる事すらあります。

私自身はmRNAを打ちたくありませんが、接種したい人を強硬に止めたり非難したりはしていません、
ワクチンを打つ事で心が救われる人もいることを目の当たりに見てきたからです。コロナに怯え家に引きこもってどんどん弱っていたお年寄りが、ワクチン打てたから大丈夫と外を散歩するようになり健康を取り戻していたら、その方にとっては接種がベターだったのかとも思います。
何が正解なのかは誰にもわからないし、「その人の身体はその人本人でしか責任をとれない」それを互いに認め受け入れられる世の中であればよいと思います。

ただし、、、子供へのワクチン接種には本当に複雑な思いです。
5-11歳の子供は自分で選択する事も、自分で責任を取る事もできないからです。

スウェーデンの研究で、ワクチンのmRNAがヒトDNAに転写されるという論文(査読前)が出たようですね、、、
もっともっと研究が進み、きちんとしたエビデンスが広く、そして正しく、世の中に伝わって行く事を祈るばかりです。

Posted by char at 2022年03月06日 09:33 | 返信

薬の飲み合わせについては、以前から処方されている薬を出しているお医者さんか薬剤師さんに聞いてみるといいかもしれませんね。
いつまで飲みつづけてよいものなのかは私も知りたいです!

匿名からpomurinへの返信 at 2022年03月06日 10:47 | 返信

イベルメクチンが認められたとネットで沸いておりますが、「厚労省が新型コロナウィルス感染治療薬の実用化のための実用化のための支援事業(3次公募)で、興和のK−237(イベルメクチンのこと)を採択したと発表した。」というのが現時点での事実でしょうか。いずれにしてもガン無視だった厚労省が支援に乗り出したというのは喜ばしい事ですね。ただ油断は禁物です。良い結果となるように今後の展開を見守ります。

ASKAさんがブログで長尾先生と話されたと書かれてました。ワクチン後遺症映画の上映が100を超えたと嬉しそうに記事にされていました。これまでの累積上映回数が100を超えたのか、新たな100の拠点で上映できるようになったのか、細かいことはASKAさんの文面では分からなかったですが、皆様の頑張りでジワジワと広がっているのは感じれました。児玉先生流にいうと「これから反撃や!』ですね。京都では宮沢先生が御大自らミニ講演会もセットで企画されてるようで、たくさんのかたがお見えになれば良いなと思ってます。

Posted by Chizu at 2022年03月06日 11:48 | 返信

今晩は。
昨夜、島根県松江市の福田内科クリニックのホームページに貼り付けてある動画を見ました。
コロナプラットホームのニコニコ動画で、長尾先生が、ゲストに呼ばれている動画です。
井上正康先生が、熊本でPEGの研究をしていた話に興味を惹かれました。

今月4日に興和の開発コードK−237に支援事業が採択されたという知らせは、嬉しく思いました。
厚労省は、外国のメガファーマに対しては、動物臨床さえ飛ばした世界初の細胞遺伝子治験薬をワクチンじゃないのにワクチンと名づけ、猛スピードで特例承認し、効果も副作用も未知なのに、国をあげての自由と強制の二重思考の押し付け。自由と言うが、実際は、企業側から従業員に対する圧力を政府が、黙認している現実。
強制してくる事業者に対しては、ワクチンの強制を文章にして貰い、責任者にサインをして貰い、弁護士に相談するしかないのだろう。立場の弱い非正規雇用は、辞めるしかないのか、雇用破壊は、地ならしだったのか?
世も末、後は、ビル・ゲイツやジョージ・ソロス達DSと野生動物の楽園が来るんでしょうかね⁉︎
マスク警察やワクチン警察は、DSの手先として働いてます。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月07日 12:02 | 返信

先生、お疲れさまです☆
まるで傀儡政権、傀儡国家ㅠ.ㅠ
あやつり人形から脱線すれば潰される;
何ひとつ特技のない私でさえもたまには
軌道修正をしています
木村もりよさんなどの動画では2類5類はもし、と
言うならそのもしの時にまた戻せば良いだけの事
日本人の特徴の1つが変化を嫌がり1度変えれば戻せない、
困難になる等 とにかく変わる事を嫌うなどの内容でした
とてもお忙しい中でいつも配信ありがとうございます^^

Posted by みるく at 2022年03月07日 12:24 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
連日相変わらずのご多忙ぶりに、休憩の時間も少し合間に取れます様、お祈りしてます。

今日は眠気が酷すぎると思ったら、風船ぱちんに様に急に起こされたりと変な1日でした。上司も急に歩けなくなってしまうし(枠じゃないはず…)、本当に誰も居なくなりそうです。元気なのはこども達と私だけ(涙)
ためていた紹介動画を数本観て、やっと署名と寄附をして、燃えたお城を思い出しました。当時これは何を伝えているのだろうと考えていたら、香港の事が始まって思い馳せていたのですが、成る程あの人達が繋がるのかと納得。今は寄附ぐらいしか出来ませんが、声援を送り続けていきます。西側に冠を被った武士に護られた丘があって、お供を従えながら「ここは聖域だから」と居眠りしてたら教えて貰えました。
いつでも何処からでも平和を祈ってます。


国会中継のリンクありがとうございました。こどもへのワクチン接種干渉も、2類5類問題も一定踏み込んで議論が始まっている事を嬉しく思います。
興和さんのイベルメクチンが、厚労省のコロナ治療薬として実用化支援に採択された事も喜ばしいです。(治験期間は伸びてるけど…)
3月4日は奇しくも亡くなった父の誕生日だったので、心の中で報告しました。

少し前に風邪症状が出て、イベルメクチンを飲みました。
発熱もなく一晩明けたら8割症状消えたけれど、今の風邪は頭痛が酷くて痛み止めが必要でした。
それから急に目が良く見える様になって、コンタクトしたままと一瞬勘違いしたくらい…「これかあ」と感心しています。本物は出てくる結果もどこまでも続いて来ますね。不思議な薬。

今日も、本当にお疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年03月07日 12:27 | 返信

mRNAワクチンのSタンパクは2週間で消えますと言い切っておられますが、分子生物学・免疫学の荒川央博士の2021/8/1のnoteではmRNAワクチンを接種したマウスの体内では9週以上の長期間に渡ってSタンパクが作り続けられており、mRNAが残っている可能性があると書かれています。元新潟大学名誉教授の岡田正彦さんのHPでも、mRNAがいつまで残るか不明としています。動物実験のデータですので、ヒトに対しては違うのかもしれませんが、Sタンパクそのものに毒性があるという説もありますので、予測通りに短期間で役目を終えて分解されていると良いですね。

カルタからじゅんへの返信 at 2022年03月07日 12:45 | 返信

プーチン大統領止めてほしいと思っていますが、祖父は戦争で亡くしてますが、そのころの知識で経済封鎖で追い詰めすぎも悩む面はあります。プーチン大統領はNATOをこれ以上拡大しないでほしい。ウクライナがNATO加盟するなら武力行使もいとわないと以前から言っていた。疑問はEUとしてもNATO加盟は応援はしても本音は常時ロシアと紛争を抱える事になると警戒感も示しているとも報道されました。今、武器供与含め義勇団を募り応援できるのは、今はウクライナはNATOに非加盟でNATO対ロシアの戦いにならずにすんでいるからと思うのです。ウクライナがEUに加盟、NATO加盟すれば、これからはNATO対ロシアになり、ある意味アメリカを筆頭としたNATOとロシアで世界大戦並みになってしまうのではも思っています。ですから戦争は交渉が折り合わなければ止まらないのかもしれませんが、ウクライナがNATOとEU加盟を訴える以上、ロシアも引けない。また現実的にはEU諸国も非加盟のうちは応援と武器を送っていればいいが、現実的には火種も抱えると実際のEUの本音は加盟に前向きではないと見ました。ではウクライナ一国で他国から傭兵や義勇団と共にに条件が折り合うまでロシアと徹底抗戦しなければならなくならないでしょうか。ですから条件は後回にして、一旦、両者武力は停戦して、そのうえで他国も含めてEU加盟やらNATO加盟は話し合うことはできないのかと思うのです。ロシア側は一応は建前でも武力停止と中立国、NATO非加盟を望んでいる。ウクライナは武力停止と侵攻停止を望むならともかく、紛争の元になったNATO加盟とEU加盟を望むなら、いつまでもウクライナ一国とロシアの武力戦争は止まらないと思うのですが…。一旦条件後回しでとりあえず武力だけお互い止められないのかと思っています。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年03月07日 12:47 | 返信

プーチン大統領止めてほしいと思っていますが、祖父は戦争で亡くしてますが、そのころの知識で経済封鎖で追い詰めすぎも悩む面はあります。プーチン大統領はNATOをこれ以上拡大しないでほしい。ウクライナがNATO加盟するなら武力行使もいとわないと以前から言っていた。疑問はEUとしてもNATO加盟は応援はしても本音は常時ロシアと紛争を抱える事になると警戒感も示しているとも報道されました。今、武器供与含め義勇団を募り応援できるのは、今はウクライナはNATOに非加盟でNATO対ロシアの戦いにならずにすんでいるからと思うのです。ウクライナがEUに加盟、NATO加盟すれば、これからはNATO対ロシアになり、ある意味アメリカを筆頭としたNATOとロシアで世界大戦並みになってしまうのではも思っています。ですから戦争は交渉が折り合わなければ止まらないのかもしれませんが、ウクライナがNATOとEU加盟を訴える以上、ロシアも引けない。また現実的にはEU諸国も非加盟のうちは応援と武器を送っていればいいが、現実的には火種も抱えると実際のEUの本音は加盟に前向きではないと見ました。ではウクライナ一国で他国から傭兵や義勇団と共にに条件が折り合うまでロシアと徹底抗戦しなければならなくならないでしょうか。ですから条件は後回にして、一旦、両者武力は停戦して、そのうえで他国も含めてEU加盟やらNATO加盟は話し合うことはできないのかと思うのです。ロシア側は一応は建前でも武力停止と中立国、NATO非加盟を望んでいる。ウクライナは武力停止と侵攻停止を望むならともかく、紛争の元になったNATO加盟とEU加盟を望むなら、いつまでもウクライナ一国とロシアの武力戦争は止まらないと思うのですが…。一旦条件後回しでとりあえず武力だけお互い止められないのかと思っています。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年03月07日 01:07 | 返信

厚労省 コロナ治療にイベルメクチンを採択していませんでした。
興和のイベルメクチンが正式にコロナ治療に採択された という話しを聞いたのですが、
実際はそうではなくて、(コロナ薬実用化の)治験の支援として、厚労省がイベルメクチンを採択したということでした。情報が間違っていて、申し訳ありませんでした。
以下の医師の Twitter の3月5日の Tweet に載っています。
MEC食Dr.福田世一_小倉台福田医院

Posted by 情報の訂正 at 2022年03月07日 03:49 | 返信

うちの実家の母もテレビけ見て3回目の接種待ち侘びていたんですが
公立の病院の主治医の先生がワクチン一回目で寝たきりそのあと一生車椅子となったと
先生から聞き 3回目辞退してくれました
勿論 イベルメクチン 漢方薬 3種類も 渡しております

匿名から山口リラへの返信 at 2022年03月07日 07:34 | 返信

2020年の3月、神戸で玉置妙慶さんの1日講座を受講する予定が、中止になりました。
2年経った今、記事のリンク先「ABEMA TIMES」でお話が聴けて良かったです。
ご自身は最期はどこでもいいとのこと。私もどこでもいいです。その時は独りかも。
今、何が起きているか知ることは大事だけど、テレビでは破壊的な映像が繰り返されて、
何度も見聞きすると、心身の抵抗力が下がりそうです。
病原体のウイルスより情報というウイルスに負けそう。
長尾先生、ニコ動でのありのまんまも日々受け止めてますけど
今回の番組での穏やかなお姿とお声に、温かい気持ちを感じながら拝見しました。

Posted by taco at 2022年03月07日 11:41 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ