このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

加川良「教訓Ⅰ」

2022年03月07日(月)

加川良さんの「教訓Ⅰ」という曲を御存じだろうか。

ワクチン関連で悩んでいる人や、ウクライナ侵攻で

立ち上がった市民に、そして僕自身に向けた曲、だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



加川良  「教訓Ⅰ」  →こちら



どこから逃げるのか?


オミクロン?

違うよね。


戦争?

そうかもね。


ロシア軍の兵士の士気が低下しているのは間違いなさそう。



虚構からは、逃げるしかない。

闘わずに静観するのも、ひとつの逃げ方だはと思う。


とにかく、自分が死なないこと。

そのためには「情報」が大切だ。




今日は、国会議員や地方議員に南出市長と1時間の講演をした。

南出市長が今夜のMrサンデーで「ワクチン後遺症」の話をした。


議員が一番なにも知らない。

国会議員、分科会、日本医師会、医学会など、全て思考停止している。


その後、十三の劇場で、40分の予定が、90分も舞台挨拶をした。

九州からわざわざ観にきてくれた人がいて、ちょっと感動した。


市民のほうが、国会議員の1万倍目覚めている。

身を呈して、国と闘っている。


何なんだ? と思うが、それだけでは何も変わらない。

でも、立ち上がる市民が日に日に増えてきたのが光明。


今夜も結局、22:30~25:30まで作戦会議。

まさに不眠不休で命を賭けて国を護っている仲間達。




PS)

コロナチャンネル #666_


昨年の死者は戦後最多の145万人! コロナ自粛の大罪だ!!  →こちら



こんな動画を666日連続でやっているのは、世界中で僕だけだろう。

世界一の馬鹿。


今日も数人のコロナ診療と在宅医療。

そして、講演2つと遅くまでの会議。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

>接種済みの方のご家族やご本人がコロナに罹患してしまった場合は、細胞性免疫が働いてくれるからきっと大丈夫よとお声掛けしています。

カノンさんは本当にお優しいですね。

> 私は長尾先生のようにご自身が2回接種済みなのに、ワクチンのデメリットがわかってしまった方が一番お辛いのではないかと思うのです。

その点はそれほど心配しなくても良いと思います。自分の体のことは本人が一番わかっています。私はワクチンを打った後も風邪一つひかず体感的には元気です。長尾先生もそうだと思います。

コロナで重症化する年代の人にワクチンをやめてもらいたい場合は、「その方があなたの言葉によりやめた後コロナに感染した場合どう思うか」まで考えてみてください。自分はこういう理由でワクチンを打たないということを話すにとどめ、後はその人に委ねた方が良い気がします。

ご家族がどうしても3回目を打つと言って聞かない場合は、認める代わりに脳ドック、心臓エコーを受けてからにして、という手もあります。異常がなければ突然死のリスクがかなり減りますし、何かあればワクチンやめて治療に専念です。

Posted by じゅん at 2022年03月07日 02:56 | 返信

長尾先生 おはようございます。

教訓Ⅰ聞かせて頂きました。死んだら何もできなくなりますから自分なら一時避難するかな?

微力ながら、ワクチン接種の業務妨害にならない程度の内容のチラシ配り頑張ってきます。

完全に反ワクチンではなく、ワクチンが必要な子供さんもいるかもしれませんし。

子供の中和抗体が減少するスピードが速いようで、
また2回が3回、3回が4回、4回が5回・・・となっていくんでしょうね。

妊婦さんへの接種は、ワクチンの説明書では禁忌になっていた?はずなのに平気で打たせるのも怖い。

逆転写酵素で遺伝子情報が変わってしまったら子孫繁栄にも影響しますし、これも恐ろしい。

でも頑張る!

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月07日 03:59 | 返信

ワクチン 時間経過で小児は感染予防効果低下か 米調査結果
2022年3月2日 7時31分NHK

アメリカ・ニューヨーク州の保健当局などは、新型コロナウイルスワクチンの接種から時間がたつと、5歳から11歳の子どもでは感染を防ぐ効果が大幅に低下するとした調査結果を公開しました。
ニューヨーク州の保健当局などの研究チームは28日、製薬大手ファイザーの新型コロナウイルスワクチンの接種を完了した5歳から17歳の子どもに対する感染や入院を防ぐ効果を調べた結果を公開しました。
それによりますと、感染を防ぐ効果は12歳から17歳はオミクロン株が主流となった去年12月中旬の時点で66%、ことし1月下旬では51%と比較的小幅な低下にとどまった一方、5歳から11歳では同じ期間に68%から12%と大幅に低下したということです。
研究チームは、5歳から11歳で感染を防ぐ効果が大幅に低下した理由について、接種するワクチンの成分の量が12歳以上の場合の3分の1と少ないことが影響している可能性があるとしています。
また、入院を防ぐ効果は1月下旬の時点で12歳から17歳で73%、5歳から11歳で48%だったということですが、重症化する子どもの数が少ないため、正確な分析をするためにはデータが不足しているとしています。
調査結果は第三者による検証を受ける前の段階のものですが、複数の専門家は今後、この年代の子どもに対し接種の成分の量を変更したり、追加の接種をしたりすることを検討すべきだとしています。
Mrサンデーでもvaccine効果は接種直後で100%、1ケ月半後で48%と報道していた。
普通、販売するクスリにこんな能書き書いたら誰が買うのか。
ハイリスク、ハイプライス、ローリターン。

Posted by JUST DO IT at 2022年03月07日 04:06 | 返信

長尾先生


ロシアがそういう国なのは
昔から知っていて
引き下がることは考えられません。


ウクライナの18歳~60歳の男性は
逃げることを許されず
ウクライナ大統領は隠れて
人間の盾に守られてることに
胸が痛みます。


たぶん怒られるけど
クリミアの時のように
なっていたら こんなに
たくさん被害は無かったと思う。

クリミアの人は現在の方が
年金や給料が上がって意外と
満足している人もいると聞いて
複雑な気持ちになりました。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年03月07日 06:41 | 返信

先生おはようございます。
戦争に関してはそうですね。
静観する事も今は必要かなと個人的には思います
日本は残念ながら今国力は弱いと思います。
その状態であれば、まず国力を見直し自国を守る事が
先決です。そして素早く今後どうするか?政府は準備した方が良い。
どんな同盟を他国と交わしても手のひら返しで助けてはくれない。
戦争とは戦争前に交わした約束もほごになるリスクを背負う物かと。
他国も自国を守るのが第一でしょう。
ましてや相手は常軌を逸しています。
核兵器を使われたらと考えます。
ワクチンはなんで差別する程皆固執するのかと。
選択の余地を作らない。それは独裁ですよね。

Posted by かおなし at 2022年03月07日 06:50 | 返信

加藤良さんこんな歌も歌っておられたんですね~まさに今の歌ですね
昔彼の歌で
🎶悲しい時には、悲しみなさい気にすることじゃありません
あなたの大事な命に関わることもあるまいし
 
そうですそれが運命でしょう、気にすることじゃありません
生まれて死ぬまでつきまとうのは悩みと言うものだけなのですよ🎶
と言う歌を歌ってひっそり泣いてた時もありました。

Posted by kawasemi at 2022年03月07日 07:00 | 返信

この二年間の状況から、ワクチンがただの毒ではなく、何らかのトリガーがあり、遠隔操作して各種のレベルで毒化できるような代物だと推定される。
普通の毒ならば、摂取後、すぐに似たような時期にみんなに健康問題が発生するはずだからだ。
であればワクチンは、おそらく孫悟空の物語の頭の輪っかのような使い方ができるのだろう。
もしそうならば問題はその使い方だ。
あらゆる魂たちにとって、良い使い方をするのか、悪い使い方をするのか?その責任が問われることになる。
どう諌めても、説得注意しても何が何でも悪いことをする孫悟空に頭の輪っかをつける…その操作は良い意思を持った三蔵法師だけが可能だ…というような場合なら、良い使い方もできるのかもしれないが、良いことをしている三蔵法師にも、長尾先生にも、良い人たちにも輪っかをつけようとするのはそもそも許されない行いだと思われる。ワクチンを長尾先生のような人にも打とうとした未必の故意は許されないことだと思われる。
私たちは、ワクチンが今後どのように使われるのかしっかりと注目してゆく必要があると思われる。

Posted by りょう at 2022年03月07日 07:36 | 返信

先生
いつもありがとうございます

先生は馬鹿なんかじゃありません!
日々のご奮闘 本当にありがとうございます
私は少しでも良くなるよう祈ることしかできません

ご自愛下さい

Posted by パール at 2022年03月07日 08:24 | 返信

先生、いつもいつもありがとうございます。先生の活動に毎日元気を頂いています。
昨日、大阪に行きたかったです。まだ低学年の子供が、ママ、留守番するからいってきな!ぼく、一人でご飯食べて寝てるから。
先生に会いたいんでしょ?と言ってきました(笑)
千葉から大阪まで、やはり距離ありますね。一人だったら、絶対行ってました。
 先生がお近くにいたらなぁとよく思います。
父は認知症ですが、日に日に悪くなっています。
母に暴力ふるうようになったので、認知症の病院に行き、薬飲ませましたが、悪くなったので、やめたようです。
札幌の寒い外を2時間ほど、出たり入ったりするようです。
繰り返しが止まらないようです。
 色々調べましたが、何が1番よいかわからないのです。
病院もイマイチで、認知症に良い病院調べましたが、母は、連れて行く気力ないんです。春休み札幌に帰省しますが、父に怒ってる夢をよく見ます。
 先生、いつも応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2022年03月07日 08:34 | 返信

長尾先生、毎日本当にありがとうございます。
私もまわりの方々に、使え方に気をつけながら、ワクチンについてお知らせしていますが
なかなか伝わらず、孤独とむなしさ、無力感でいっぱいになります。
でも、先生のブログを拝読し、コロナチャンネルを拝見すると本当に元気と癒しをいただけます。
希望を捨てない、最後まであきらめないことが一番大切なのかなと感じます。
長尾先生がいろんなことから守られますように、心からお祈りしています。

Posted by よっちゃん at 2022年03月07日 09:01 | 返信

長尾先生、

 世界一の馬鹿

で、良いと思います
だからこそ、「コロナ対応」で此処まで出来たと、私は信じるからです
現場に立ちながら、その時、その時で判断しなければいけないことが多い
場合によっては
 
 医師免許返上

を、常に視野にいれないといけないというよか、長尾先生は本気で考えていたと思う
いつも、いつも困った人を医師という立場で助けたいだけなのに、他人はそうは見ないというのが悲しいね

「死んで神様と 言われるより
 生きてバカだと いわれましょうヨネ」(「教訓1」より)

生きるている、それだけで良いと思うし、生きて欲しい
長尾先生はまだまだ、医師としてやることが沢山あると思うから、生きて欲しい


「科学者なら疑ってかかれ」

そんな、考えを持って医師という職業をされている方々が、どれだけいるのだろう
特に、今回のコロナ対応の酷さ
大本営が言っていることをそのまま、垂れ流している方々の本音はどうなんだろうって・・・
でも、ちゃんと見ている人たちがいるからこそ、忙しさも倍増!?
不眠不休で命を賭けて国を護っている仲間達と、長い長い闘いが、まだまだ、続くけど生き抜いて下さい
ある意味、長尾先生は幸せなのかもしれないと思った
だって、コロナワクチンを打つ打たないを自分の意志で決めることが出来たし、長尾クリニックの方々もちゃんと、自分で判断して決めることが出来たし、誰が打って打たないかも、個人情報として守られているからです
今の日本は医療に携わる方々のほとんどの方が、コロナワクチンを打たないと肩身の狭い思いや、仕事を辞めないといけないだなんて、悲し過ぎる
医療従事者の方々の多くは、医療と通して人を助けたいと、思っている方が多いと思う
でも、国の為に、他人の為に犠牲になって良いとは思わないのは、私だけかもしれない

Posted by ナオミ at 2022年03月07日 09:24 | 返信

長尾先生 おはようございます
今日もブログありがとうございます

 連日、連夜遅くまでご苦労様です。体大丈夫ですか。
徐々に賛同者増えてきて、特に医師仲間が増えてきたのが一番心強いですね。
 何も知らない国会議員も一部の方が真実知るようにもなってきて、子供の接種、3回目接種に影響出ればいいですが。
思うに本当にコロナワクチンだと信じてるんですね、ほとんどの方は。

 動画で、カナダ救命医師Dr.チャールズ・ホフィー他同州の医師は免許をはく奪される事態に。この実験的な接種は望まないし、必要ないと言った罪、感染者にはワクチン接種は必要ないと言った罪で。
 ワクチン義務化は奴隷制度です。ワクチンパスポートで、あなたの行先や行動内容、時機を監視します。そして次ぎの接種をしないと自由は取消になります。カナダでは12歳以上の90%が2回接種を受けている。しかしCovid19患者はさらに増え続けている。つまり、どんな義務も制限も接種も何の効果も無かった。カナダで入院している75%の人がワクチンを2回接種している。またオミクロンには30の変異があってオリジナル武漢株と全然違うのでこのワクチンの接種効果はほぼ0です。完全に無駄です。ですから接種しなければならない論理的な理由はありません。接種はまったく無意味です。それ以上に免疫系に永続的損傷を与える。2度接種した人が感染して死亡する確率は一度も打ってない人の4倍です。これは病原性プライミングと言うもので免疫が損傷したからです。
 この接種は科学、安全、健康の為ではなく、ただ権力と抑圧とコントロールの為なんです。奴隷制度です。健康な子供たちに史上最も危険なワクチンを打とうとする事実、何のリスクも無い感染症から守るために、これは科学じゃない、健康も安全も無い、底なしの邪悪です。2年間耐えてきて多くの人が理解しました。邪悪と欺瞞と支配の権力を。

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月07日 10:04 | 返信

責任ある立場の方々の思考停止は絶対に許せません。多くの人の苦しみ、悲しみ、怒りを聞くべきです。
いまだに病院の面会禁止が続いています。
昨年、母親が病院で亡くなり、最後の時間を一緒に過ごすことができませんでした。
「感染症対策の為、面会を禁止しています」とゆう貼り紙を見ると心臓が痛くなります。涙が出ます。信じてもらえないかもしれませんが。

世界一の馬鹿を応援しています。
不眠不休で国を護ろうとしている仲間の皆さんも。

Posted by kaoru at 2022年03月07日 10:07 | 返信

プーチンの言論論弾圧は留まることを知らない。外国人記者も「誤情報」と判断されたら禁固15年が待っている。「古くからの読者」を自称する顔隠しが「長尾先生は政治的発言をするな」と脅している。「ただしプーチン支持ならOK」らしい。ロシア国内だけでなく日本国内にも、和製小プーチンが出てきた。長尾先生の「自由な表現」を封殺し脅迫する行為が白昼堂々とおこなわれている。
「原子炉棟ではなくそばの建物だった」とプーチンの原発攻撃を擁護する読者もいる。電源喪失で福島原発がどうなったかも忘れたらしい。チェルノブイル原発のことも知らないらしい。
「情報をとり寄せゆっくり勉強しないと分からん」と、様子見・日和見を決めこむ「指示待ち・思考停止」の紳士淑女も多い。
世のなか「ワクチン脳」ばかりでなく「プーチン脳」もあり、これらの洗脳をとくには時間がかかる。それでも、ウクライナの子どもたちの悲鳴・亡き骸から目をそむける地球市民ではありたくない。

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月07日 10:29 | 返信

長尾先生、連日お疲れ様です。
すいません。加藤ですが、今日からペンネームを以下に変更します。
動画666を拝見しました。
2020はパンデミックだコロナ禍だと言いつつ、2019より総死亡数が約8300人減っています。
総死亡者は2020が約137万2755人に対しコロナ禍前の2019年は約138万1093人です。-8338人
因みに東日本大震災があった2011年は約125万3000人の総死亡者で、前年の2010の約119万7000人より増加は5万6000人。
2021は約145万人の総死亡者数。前年の2020年より6万5千人以上増えています。
高齢化が進み例年2万人ずつ死者は増えます。
2020年の死者が-8300人なので、2021の死者は持越し分を足して3万人の増加までは例年通りと考えますが、さすがに6万人以上増加は東日本大震災より増え幅が大きいですね。死因の内訳がとても気になります。
動画の中で免疫抑制にも触れておられましたが、大変な事です。
では血栓症と感染増強現象の他に免疫抑制による基礎疾患の悪化もあり得るんですね。噂レベルではワクチン後天性免疫不全症候群が海外でみられたとか・・案外、追加接種を執拗にやればあり得る気がします。あくまでも私見ですが。
こんなものを「オミクロンだ!!3回目だ」とか「児童にも接種だ!!」と騒ぎまわる。
加川良さんの「教訓」の「お国のためと言われたら逃げなさい」は、私にはむしろ「集団免疫のため努力義務」や「思いやりワクチン」等言っている遺伝子ワクチン接種に対して言いたいです(特に児童に)。
ムチャクチャです、本当に人災だと思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月07日 11:52 | 返信

先生、今日も発信ありがとうございます。
今日の内容とは離れてしまいますが、厚労省がイベルメクチンをコロナ治療薬として実用化させる為に20億円の補助金の交付を採択しましたね。この流れを止める事なく興和さんが承認、生産、かかりつけ医による適応処方…に持っていけると良いです。2/21に発売される予定だった、イベルメクチンはすごい!(仮)も早く読みたいです。出版社になぜ発売されないのか問い合わせてしまいました。色々ご事情があるようですが、発売中止でなく延期でありますように。イベルメクチンの生みの親である大村智先生の『イベルメクチン』は既読です。
ちなみに、年末、ワクチン未接種の子供(中学生)がいきなり高熱を出し始め、関節痛を訴えた為、これは!!と思い、御守りにと個人購入しておいたイベちゃんをFLCCCの資料に従って保護者責任で熱が下がるまでの3日間服用させました。他に葛根湯、麻黄湯、ビタミンC、D、亜鉛も体調を診ながら摂らせました。4日目には平熱となり、他の症状は全くなし。受診はせず、水分摂取、安静を心掛けて、自宅療養で念の為10日程隔離していました。謎の高熱でしたが時期的にそうかな?と思い1ヶ月経過後、市販の抗体キットを使って検査してみると、コロナのIgG抗体が出来ていたのです。『効いたよね。早めのイベちゃん。』(CM風)子供なので、元々重症化はしにくかったと思いますが、熱は40℃近くまで上がりましたので、解熱後後遺症もなくすぐに復活したのはやはりイベちゃんのお陰だと思っています。

Posted by 金平糖 at 2022年03月07日 12:07 | 返信

海老蔵さん法的措置という話題を知り、ヤフーニュースとそのコメントを見ました。

>愚痴や文句っていうのは、言っているうちに自分が正しき分になって、どんどネスカレーとしていく人たちが一定数いるんよ。
>なので、多少の我慢で収まっていく人もいるとは思うけど、逆の人もいる。
>15年も我慢しちゃダメ。
>さっさと法的処置取りましょう。

先生は何年我慢を?あまりに酷いものは必要な措置も必要であると同時に
愚痴や文句の注意も、わが身に振り返ってみなければいけないですね。

Posted by 匿名 at 2022年03月07日 12:12 | 返信

疫病 戦争 饑饉 はすべてつながっています。
すべてはヨハネの黙示録にかかれた白い馬に乗った騎士によってもたらされています。
すると私は、一つの声のようなものが、四つの生き物の間で、こう言うのを聞いた。「小麦一枡は一デナリ。大麦三枡も一デナリ。オリーブ油とぶどう酒に害を与えてはいけない。」     
①これは、飢饉のときの高騰した穀物の価格である。
②「枡」(コイニクス)の量は約1リットル。
③「デナリ」は労働者の日当である。
④一日働いても、小麦約1リットルか大麦3リットルしか買えない。
⑤一家の一日の食糧にも満たない。
⑥これは、平時の10倍の価格である。
価格の推移をみるサイト 「 おねだんノート 」 これをみれば食料品価格が一目瞭然です。
225225 「 世界の株価と日経225 」 商品先物でいると原油も小麦もコロナ前の2倍になっています。
伊勢ー白山 道 の言うように
事前に危険因子を知ることで、すべては変わって行きます。

Posted by エレミア at 2022年03月07日 12:20 | 返信

> 加川良さんの「教訓Ⅰ」という曲を御存じだろうか。
ワクチン打った直後に亡くなる話が出た時にこの歌が頭に浮かびました。

子供にお国のためでなく高齢者家族のために打とうという替え歌を作りたくなりますね。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年03月07日 12:21 | 返信

鍵山いさお at 2022年03月06日 09:04さんへ。
いつも、このネット情報に溺れる人が多い中、自分で考えるを実践されていて尊敬の気持ちも抱くことがあります。
ですが、年上の方に大変失礼を承知でお願いがあります。
それほどの方でありながら、特定組織を「ゴミ」と表現するのはやめませんか?
とてもいいことを言ってても、ネットスラングよろしくゴミをつけることでかなり台無しです。
いさおさんならお返事なくてもわかっていてだけるのでは、と勝手ながら思いますので
よろしくお願いします。

ネット民の多くは、今どき、新聞、雑誌類、マスコミ、テレビ、ラジオ含む
に対して、偏向報道やら見る目が厳しく冷めています。
それに対し、ネットへの免疫はまだ出来上がってない人が多い。

どういうことかというと、テレビなどに対して厳しい目線に対し、
ネットへの精査と、情報源には凄く甘いのです。ネットに真実があるそう思い込んでるような人もたびたび見受けられます。それは誰がどんな目的で出した画像?情報?と疑問を持たない。
それらしくでてれば拡散していき、中には権威のある人まで広める手助けをする始末。
いかようにでも、扇動しやすいのがネットの恐ろしさです。マスコミですら騙されることがあります。
ネットは誰もが自由に発信できる場であるのがマスコミなんかとの違いです。
楽しさ、面白さと裏腹に、そこにも利点と同時に欠点も持ち合わせています。
本当の重要な情報はネットであってもそうでないとみるのが普通では?

先生ですら、迂闊な情報源の怪しいものを掲載したり、書いたりすることもあり、危うさを感じることがあります。

テレビやマスコミに対するようにネット情報にも厳しい目をもってみていきましょう。
この2つは嘘と真実が同程度に分かれてると感じています。
自分でしっかり精査しないとネット民であろうと、テレビ視聴者であろうと情報源から騙されます。
もちろん、精査してもそのときにはわからないことも多々あると思います。
でも、どこの情報源だから鵜呑みにするというのはネットであっても危険です。

Posted by 匿名 at 2022年03月07日 12:32 | 返信

ロシアとワクチンの記事で、北海道民さんのコメント普通で絡まれるコメではないと思いました。
長尾先生はご自身の誹謗中傷以外は、ほぼ掲載されてるのがちょっと。。。、
いわゆる便所の落書きで多用されるようなワードはどのような書き込みであれ
不掲載のほうがいいと思いますが。。
例えば、「五毛」「マスゴミ」
なんて2つ以上、アレなワードを文章に使ってるようでは。。お察しです。
正直、コロナワクチン前は、ここのコメントでも品位がありましたが、
コロナワクチンの話題から一気にここのコメントが変容しました。
品位、品格はお医者様のサイト掲示板なのだから、
記事でも掲示板でも、あったほうがいいのではないでしょうか。。

使ってる当人もリアルで、「五毛」「マスゴミ」なんて口に出していえないはず。
周囲からどういう目でみられるかわかるはず。

長尾先生、一度この2つのワードの意味を調べてください。
そしてそのワードがはいってる書き込みをここに掲載するのがふさわしいのか今一度考えてくださると幸いです。

Posted by 匿名 at 2022年03月07日 12:42 | 返信

長尾先生 
昨日はシアターセブンでのトークショーお疲れ様でした。
高齢の認知症と糖尿病の両親の事が心配で、遅い時間だったけども参加し質問にも答えて頂きました。ありがとうございました。
摂取は家族が決めないといけないので、すごく悩んでたのですが、
高齢者で基礎疾患があっても、回数を重ねる程に日本人の場合はリスクの方が上回るのではないかと思えてきました。

今日の化学工業日報Web版で【厚労省、コロナ薬支援で「イベルメクチン」選定】のニュースが掲載されていました。良い兆しがいろいろ現れてきました。
長尾先生がゆっくり趣味が楽しめたりする時間が増えるといいなとお祈りしています。
ニコニコの替え歌で笑って免疫を高めています。
ご自愛ください。

Posted by さすらいサマー at 2022年03月07日 12:47 | 返信

ウクライナとの戦争に反対するロシアの研究者・ジャーナリストの公開書簡
                          (2020年2月22日)
 我々、ロシアの研究者およびジャーナリストは、ウクライナ領土においてわが国の軍隊によって開始された軍事行動に対する断固たる抗議を表明する。この破滅的な一歩は、甚大な人的犠牲をもたらし、既存の国際安全保障体制の諸原則を毀損する。ヨーロッパにおいて新たな戦争を始めた責任の一切は、ロシアにある。

 この戦争に対する、いかなる合理的な正当化事由も存在しない。軍事作戦を展開する口実としてドンバスの状況を利用する試みは、いかなる信用もおけない。ウクライナが、わが国の安全保障にとって脅威でないことは、まったく明らかである。ウクライナに対する戦争は、不正義であり、明らかに無意味である。

 ウクライナは、我々にとって親密な国であったし、今もそうである。我々のなかの多くの者の親類、友人そして学術活動における同僚がウクライナに暮らしている。我々の父、祖父、曽祖父は、ともにナチズムと戦った。いかがわしい歴史的幻想によって突き動かされたロシアの指導部の地政学的野心のために戦争を開始することは、父母たちの記憶に対する冒とく的背信行為である。

 我々は、機能する民主的諸制度に支えられたウクライナの国制を尊重する。我々は、我々の隣人が親ヨーロッパ的選択をしたことに理解をもって接する。我々の両国の間のあらゆる問題が平和的に解決できることを、我々は確信している。

 開戦後、ロシアは、国際的孤立そして逸脱者国家としての地位に陥った。このことは、我々研究者がもはや自分の仕事を通常通りに行うことはできないことを意味する。なぜなら、他国の同僚と十分ずに研究を行うことなど無意味だからである。世界からのロシアの孤立は、肯定的な将来の見通しがまったくないまま、わが国が文化的・技術的にさらに衰退していくことを意味する。ウクライナとの戦争、そこに進む先はない。

 わが国は、他の旧ソ連構成共和国とともにナチズムに対する勝利に決定的に貢献したにもかかわらず、いまではヨーロッパ大陸における新たな戦争を引き起こした張本人となってしまったことを、我々は、痛苦の思いで自覚しなければならない。我々は、ウクライナに対する一切の戦闘行為を直ちに中止するよう要求する。我々は、ウクライナ国家の主権と領土的一体性を尊重するよう要求する。我々は、我らが両国ののために平和を要求する。
                     (3月5日現在 署名者7650名)

Posted by ウクライナとの戦争に反対するロシアの研究者の公開声明 at 2022年03月07日 02:08 | 返信

日本よりも、半周先行していた国々のコロナ対策への変化が、半周遅れで日本にも現れて来るのでしょう。

とにかく、自分が死なないこと。
そのためには「情報」が大切だですが、正しい情報が大切です。
世の中の情報は、偏向、フェイク、一個人の意見?等で溢れています。
正しい情報が消されることも当たり前の社会です。

情報を見極める目が大切と思います。
.

Posted by 神無月 at 2022年03月07日 02:13 | 返信

先生、昨夜は深夜の3時間に及ぶ会議の後、ブログを書かれてる。すごい気力だと思う。3月もシアターセブンでの上映が続々と追加されてるのを知る。その事からも市民のパワーが増大していってるのは明らか。フォークソングには詳しくない私は加川良さんのことは全く知らずにいたが、この歌は直球のメッセージでまさに今の世相にピッタシ。無事に生き延びる為に努力が要る時代になったので。自分が学生の頃は呑気に、しょうもない事ばかり考えてフワフワと過ごしていた。今、娘たちの学生生活は楽じゃない。理不尽な圧力、脅かされる健康、就職難。本当は未来への希望に溢れているべき年代なのに。この歌、19歳の娘に聴かせたいのだが。日本語を教えておけばよかった。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月07日 03:41 | 返信

医療の知識ない一般のひとが、医療過誤訴訟に立ち上がるには…
専門知識と良心を持ち併せた、医療職のかたの手助けが必須なように
看護師の方々が立ち上がってくださった!と言うブログの項目に、
「もはや、これまでか!」と絶望しかけた時、
思わぬ援軍が駆けつけてくれた既視感で、とても嬉しかったです

コロナ禍の早い段階で、(無責任なものを含め) 専門性ある情報サイトから
こちらのサイトも拝見するようになって間もない私には、
(良い意味でも、逆の意味でも)こんな考え方や認識の方達が、いるのかと…
これでは、全てのひとを説得できる人なんて居ないだろうと
正直とまどいがあり、それは今も変わらず大きいです
ましてや、肉親であり頑なな家族の説得に、挫折するのも無理ないかと
長文であるだけに、悲痛な現実を訴える受験生の書き込みには、
言葉もありませんでした
ホーム入所中の超高齢でも達者な父とは、2年近くも全面面会禁止です
限られた介護スタッフでは、予防が厳しいとも理解していますが
家族面会がかなわず、認知症が進行した方がいるとも聞きます

情報・事実と真実・偏りのない正義…どの段階でも、何が正解なのか
確信をもてる人は、そう居ないと思います
腹をくくって、自分の決断でうごく以外に、何が出来るでしょうか
あらゆる場面で、矛盾と理不尽にがんじがらめになる前に、
必ず形勢逆転を起こせることを、信じたいです

Posted by 匿名 at 2022年03月07日 04:12 | 返信

先生、今日は寒かったです。昨夜コロナチャンネル20205/10を見てました免疫のお話をしていました。食べ過ぎたら駄目あの頃はまだコメントなどしてませんでしたね・・最後はう○ちのお話でマダムと笑いました。先生がYouTubeはじめた事もマダムに教えてもらいましたから・・私も新聞より正確な先生のブログやYouTube。教訓その1何て何度言ったことか。
踊る阿呆にみる阿呆同じ阿保なら踊ならソンソン・・先生が動画を発信してくれる限り観ますから。
12時ピッタリに。
ダンシングオールナイト・・もんたさんの声に似せてカラオケ喉痛めた。

今日は茸パスターとわかめと烏賊とネギとニンニク炒め、野菜たっぷり豚汁にします。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月07日 04:20 | 返信

ファイザーがFDAに提出していたワクチンのセーフティ・データの第一弾が公開されたそうです。

ご存知かも知れませんが、
ファイザーがFDAに提出していたワクチンのセーフティ・データを情報公開する件の裁判判決で、2022年8月末まで順次公開することになっていましたが、その第一弾のデータが最近公開されたそうです。
以下の記事の真ん中あたりに公開データへのリンクがあります。
最後にどこまでのデータが出てくるのか気になります。

https://note.com/nakamuraclinic/n/nda283e9f175a?fbclid=IwAR0FX2w5O3bVBVKxx8MispC3i4bKg41OabRSDkdgCCuwx8bdXO9Vc868lXk

Posted by お疲れさまです! at 2022年03月07日 04:52 | 返信

先生こんにちは。
「教訓」いい歌ですね。
去年、杏ちゃんがYou Tubeで弾き語りしてたのを思い出しました。
このコロナ禍の中、癒やされました。
先生のブログとニコ動からは、大事な情報が得られて感謝しかありません。
先生のお話しから、どれだけ力をもらったか分かりません。
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。
心から応援しています。

Posted by ゆり at 2022年03月07日 05:31 | 返信

長尾先生お疲れさまです。毎日の発信ありがとうございます!

新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞全面を使っての意見広告、本日(6日)岩手日報と山形新聞に掲載されました。少しずつ子どもたちへの接種について両論の記事が掲載されつつありますが、すでに子どもたちへの接種が開始されています。世論を高めるためには引き続き新聞社への意見を寄せることも重要です。

ぜひ、新型コロナウイルス関連情報発信センターのHPをご覧下さい。
私の名前の緑色部分をクリックすると飛べます。
内容がかなり充実しております。地方紙の意見広告掲載も70%を超えました。

その影響からかこれまでになかった反論も寄せられています。どうか皆さまも反論に対してのご意見をお寄せ下さいますようお願いいたします。とにかく3月は本当に正念場です。お力をお貸しください!

Posted by あんこ at 2022年03月07日 05:47 | 返信

長尾先生

こんばんわ。
今回の シェディンオールナイッ! マジで最っ高!! 楽しすぎ!! 今までで一番大好き。

明日 私は シェディンオールデイ の茶道お稽古です。。。
まわりは皆、我も我もと三回目に突進中。。。 
この歌でユウウツが吹っ飛んだわ!

先生のシェディンオールナイ 思い出して、笑いをかみ殺しながら、
お点前がぐちゃぐちゃになりそうな予感。。。

先生、いつもありがとうございます。

Posted by クリームソーダ at 2022年03月07日 06:26 | 返信

関西ローカル局でワクチン巡って先生と討論した、弁護士・元政治家のH氏のウクライナ侵攻に関するコメントが物議を醸しているようですね。いわく1)日本も核武装しないとやられる 2)ウクライナはロシアに早く降参した方がよい
1)は広島・長崎・福島の被災者の事を 2)はウクライナ人の心情を何も考えていない、極めて軽率極まりない発言ですね。
同じようにコロナのワクチンによって引き起こされる病気、ワクチン被害者の事も何も考えずに発言していたのでしょう。
H氏が代表だった政党がなぜか大阪では支持を集めていて、H氏の子分がカリスマ的支持を集めているのも異様な光景。
堕落しきった大衆によるポピュリズム、思想なき安直さ、長い物に巻かれればよいと、日本を象徴している気がします。
あの独裁国家でも命がけで反戦デモ活動する勇気あるロシアの国民もいます。今の日本人にはそういう気概はないでしょうね。
死生観の欠如、生命至上主義もそういう日本人の精神的な堕落を象徴していると思われます。

Posted by マッドネス at 2022年03月07日 07:04 | 返信

まだ、残っているかは分かりませんが…
厚労省ホームページのワクチン接種項目に、何度となく「自己責任で」と言う文言が載っていました
それがギリギリ出せる、担当者の「察してください」メッセージだと、私は認識しました
私も含めて、たぶん大抵のひとは誤った選択を、人生のうちに「やらかす」んだと思います
個人レベルでそうなら、利害が巨大となる国レベルであれば尚更なのかも知れません
それでも、ひとの力が及ぼうが及ぶまいが…潮の流れは必ず変わりますから!

Posted by 裸の王様その後 at 2022年03月07日 07:35 | 返信

2回目の投稿 ごめんなさい。

ウクライナのゼレンスキー大統領
いよいよ国外脱出のようです。
アメリカ協力で「亡命政府」作る
とのこと。


遅すぎです。早く亡命して。


刑務所を解放して囚人に銃を
持たせた為 市民が大変なことに
なっているようなので ちゃんと
してから亡命してほしい。

ゼレンスキー大統領には
生きていてもらわないと
さらなる混乱になるので
早く亡命してほしいです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年03月07日 10:04 | 返信

曲、聴いてみたいと思います♪
私は「ワクチン後遺症」まだ拝見できていませんが、ASKAさんのPRIDEがすっごく良くて毎日聴きながらなにかを祈っています。
南出市長と川田龍平議員の動画を拝見し、発信にありがたい気持ちになりました。
心ある議員さん立ち上がってほしいです。
「こどもコロナプラットフォーム」のお知らせで、リーフレットができダウンロードできますとのことだったので、こどもを持つ知り合いに伝えるときに使いたいなと思いながら確認しました。
長尾先生、本当に毎日ありがとうございます!

Posted by きなこだま at 2022年03月07日 10:22 | 返信

うちの母親も認知症ですが長尾先生の3mmを5mmに上げるのは危険だという指摘をみたりしたおかげで現在改善してます
うちでの改善方法はアマニ油の使用 サラダ油のひかえ などですが 一番最初に認知症薬がおかしいと教えてくれたのは長尾先生でした  長尾先生に感謝するとともに血液をサラサラにすることに病態の改善があるとおもいます 違ってたらすいません

アオザカナから三浦 まみへの返信 at 2022年03月07日 10:31 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

コードネームGG-21という、アメリカ国防総省によるウクライナ4,400人の兵士とグルジアの1,000人の兵士に致命的な結果をもたらす可能性のある生物学的実験を行ったプロジェクトの文書が、漏洩しました。

以下のサイトは、その内容と、文書の一部が公開されているものです。
URLを、貼っておきますので、井上先生などにも、分析していただければと思います。

https://dilyana.bg/documents-expose-us-biological-experiments-on-allied-soldiers-in-ukraine-and-georgia/

サンプルは、14の病原体に対する抗体についてテストされます。

バチルス・アントラシス
ブルセラ
CCHFウイルス
コクシエラ・ブルネティ
フランシセラ・トゥラレンシス
ハンタウイルス
リケッチア種
TBE ウイルス
バルトネラ種
ボレリア種
エーリシア種
レプトスピラ種
サルモネラ・チフイ
WNV

ウクライナは、現在、日本の陳腐なDSメディアが、連日、報道しているようなものではありません。馬淵さんも、言っておられますが、まず、アメリカのDS機関が、入り込んでおり、ネオナチの牙城であり、子供も、ネオナチ隊員として、かつての、ポルポト政権と、同じような、子供兵士として、教育されています。ロシア人が拷問された遺体も、ウクライナで、発見されています。
いずれも、画像など、詳細は、海外では、アップされている事実なのです。

なんのセンチメンタリズムも存在していませんよ。
多くの人々が、ワクチン後遺症で、あれだけの被害を被っても、
まだ、日本の陳腐なメディアに操作されていては、
いつまでも、事実に向き合い、間違った方向を正すことには、
程遠い状態に、引き戻されてしまうでしょう。


サイトでは、アメリカの、東欧での軍事的プレゼンスとは、細菌兵器の実験台にされるなどの、恐ろしいものだ、という見解を示しています。

ペンタゴンも、細菌、ウイルス、毒素を研究するために、
バイオラボラトリーに、出資しています。
つまり、同盟国に、生物化学兵器工場を持ち、その国の兵士さえ使って、
危険なウィルスなどの人体実験をやっていることになります。

新型人工コロナや、猛毒ワクチンも、このレベルの、軍事兵器だったのでしょう。問題は、エンドレスに、更に、危険な、生物化学兵器や、人工ウィルスの研究開発が行われていることです。日本は、資金面や、技術面で、協力しているのでしょう。

実際に、米国の機関に提出された、多くの日本人科学者などの文書を見ました。ワクチンに使われた、脂質ナノ粒子なども、そうです。
DS日本政府は、それらの研究施設などを、資金面で補助するなどしている可能性もあるかもしれませんね。岸田さんのことですから、ダイレクトに、アメリカに、そういった使途で使われる、お金を、あげていることも考えられますよね。岸田さんは、それが、日本人全員の福祉や、日本のインフラなどのために使われるべき、お金だということが、まるで分っていないようですから。

ちなみに、ウクライナにおいては、アメリカのDTRAは、
コードネームUP-8の兵士を含む、同様のプロジェクトに資金を提供したということです。

クリミア・コンゴ出血熱(CCHF)ウイルス
ハンタウイルス
レプトスピラ症
などを対象に、プロジェクトは2017年に開始され、2020年まで数回延長されたと内部文書は示しています。

このような、忌まわしい生物化学兵器の実験は、
他の米国の同盟国にその活動を拡大しており、
グルジア
ウクライナ
ブルガリア
ルーマニア
ポーランド
ラトビア
などに及びます。

私は、個人的には、ポーランドは、現在、これら危険なアメリカの勢力に、かなり浸食されており、更に、ポーランド人にとって、危険な状態になるだろうと思います。

実際に、その勢力のメンバーが投稿したと思われる、動画なども、見ました。
ポーランドにあるバイオラボラトリーも、映っており、コロナ騒動前に、兵士が、銃の代わりに、注射器を持って、構える画像、椅子に座った大男のお尻に、猛烈な勢いで、注射を打ち込み、バタッと、前のめりに、男が、椅子から落ちて、倒れこむ様子なども、映っていました。(次は、これをやるぞ、という、予告編だったのでしょう。)
同時に、ホワイトハウスの中を、大勢の、トランプ支持者が、なだれ込んだ日に、その中での様子を、刻々と、記録してアップしていました。
おかしなことに、おそらく、それを見たのは、日本人では、私ぐらいだったと思う(なぜなら、視聴者カウンターは、0のままか、せいぜい、3人とかでした。)のに、その直後、アメリカのメインストリームメディア(ABCとか、CNN)では、その撮影されたのと、同じクリップが使われていましたから。
よく考えたら、これらも、DSメディア。
つまり、犯人は、メディアとグルです。自作自演。
日本のメディアなどは、更に、その下の下の下。
せいぜい、精神年齢が、6歳児向けの報道を、やっているだけです。
早く、多くの人々が、目が覚めて、このカラクリに気づいてくれるといいのですが。もはや、日本の終焉を待つのみなのでしょうか?

Posted by 東欧同盟国の兵士で人体実験する米国のDSとネオナチについて at 2022年03月08日 12:55 | 返信

今晩は。
今月3月3日に、須藤元気さんが、勉強会の為、参議院議員会館を予約してくれて、井上正康先生が、説明している動画を見ました。
議員は、3名しか来なかったそうで、1人は、お忍びで参加、他は、10歳から薬害の当事者の川田龍平さんでした。
国民には、目が行かず、ロシア叩きには、熱心。そんな役立たずの議員を選んだのも有権者。
2016年12月15日に税金を使い、大谷山荘にプーチンを招き、何も得る事無く、3000億円のお土産を渡しました。2019年ウラジオストクでのロシア主催の東方経済フォーラムでは、「ウラジミール、君と僕は、同じ未来を見ている。ゴールまで2人の力で駆け抜けましょう!」と呼びかけた間柄なら、緊張緩和の為に、クレムリンに行って外交手腕をふって欲しいです。
常々自衛隊をNATO軍にしたい安倍晋三さんは、遂に核共有という言葉を放った。
その言葉は、プーチンを緊張させる言葉です。
何とかに付ける薬は、無いと言います、DARPAは、コロ枠開発に資金援助するんでなく、何とかに付ける薬を緊急開発する必要が、有ります。
その薬を特例承認して、日本国民に配らないと日本人が、日本列島から消えます。
教訓の歌詞、良いですよね。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月08日 03:38 | 返信

匿名様に同意です。
私は長尾先生のことは 大変に尊敬していますし、このコメ欄も 参考になる事が多いので 読ませて頂いておりますが
先生が ワクチンを否定されてから 以前よりもかなり コメ欄が 荒れていて
読んでいても気持ちが淀むので 読みたくない時もあります。先生は お忙しいですから コメ欄管理は 大変だと承知しておりますが、長尾先生の事を思うと 相応しくない表現等 見受けますと 残念に思っています。
ご多忙な 長尾先生のお手間を考えると 複雑な気持ちでいます。

あと 先生のおっしゃる
400字は 先生のブログ文面の最後に 常に貼っておくといいのかな?と思います。
なかなか 定着しませんね。

先生 生意気言ってすみません。

先生応援隊から匿名への返信 at 2022年03月08日 07:30 | 返信

「匿名」さま
コメント欄では、マスメディア・マスコミのことを「マスゴミ」、オミクロンを「尾身クロン」という人が多数派でしたので、ことあるごとに批判してきました。品がなく下劣で不快です。そういう投稿者の「表現作法」を逆さにとった「揶揄」表現として使用したのですが、同類となってしまったようです。顧みればぼくも「ゴミ屋敷」で日々品のない生活をおくっています。今後気をつけます。
匿名さんがおっしゃられるように、「ネット社会」に24時間依存し、似た者同士が暗号を駆使して独特のエクスタシーに浸しあっている姿は、滑稽で微笑ましいですね。

Posted by 「ゴミ」批判に同意する鍵山いさお at 2022年03月08日 08:53 | 返信

ありがとうございます。長尾先生の3ミリから5ミリにするのは、危険というお話、私も以前聞き、大変勉強になりました。
父は、薬を飲んだのがはじめてなので、それが、3ミリなのか5ミリなのかもわからず、ただわかっているのは、父が母に暴力をふるったので、危険性があると感じ、お医者さんが強い薬を出すとおっしゃっていたことです。
 アマニ油のことも教えていただき、ありがとうございます(^^)春に帰省するので、買って持っていきます。ありがとうございます。

三浦 まみからアオザカナへの返信 at 2022年03月09日 09:15 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com