このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ロシアの報道規制と日本の報道規制

2022年03月08日(火)

ロシアの厳しい報道規制が報じられている。

一方、日本でもワクチンのネガテイブ情報は

厳しく規制されており、状況はよく似ている。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ファクトとフェイクが混在するのが世の中、なのか。


自分に都合のいい情報だけを流して、破綻しないのか。



ロシアを見ていると、日本とよく似ている。

第三者から見たら、まったく同じでかもね。




毎日、毎日、ワクチン後遺症患者さんは増える一方だ。


点滴室が、ワクチン後遺症の子供達の手当の場になっている。

爆撃を受けた子供達を毎日毎日診ていると、空襲を止めたい。


僕にとっては、空襲と全く同じ。


罪のない市民をどんどん爆撃して死者やケガ人が続々運び込まれる。


爆撃と同じで、なんの意義も感じない。




今日の最後の初診の患者さんは、3回目を打ってから

急激に衰弱して四国からリレーで運ばれた高齢者だ。


もう意識が無い。

名前を呼んでも返事もせず、首をうなだれたまま。


一通の紹介状があった。

一流病院のものだ。


「患者は意識不明だが、異常なし。ワクチンは3回打っています」と。


なんのこっちゃ、


死ぬ寸前なのに「異常なし」、って、大丈夫か?


ワクチンとの因果関係を最初から調べる意思は、まったく無いことは確かだ。


おそらく、上層部から「ワクチン後遺症は診るなよ」と言われているのか。


そう呟いたら、ご家族も「そのような感じでした」と言われた。



どこかの国とまったく同じ状況。



医者も国家に逆らえない。

逆らうと命を奪われる・・・



でも、ホントにどうなっているの?

これだけ毎日、犠牲者が出ているのに、報道されないのは何故?



光明は、少しずつ、リスクも流れるようになったこと。



昨夜の、本邦初の全国ネットの「ワクチン後遺症」の報道。


220306 TV Mrサンデー 12min32sec   →こちら


220306 TV Mrサンデー 南出市長 50sec →こちら




PS)

コロナチャンネル #667_


過剰なコロナ対応で奪われていく日本人の「尊厳」とは?  →こちら




3月17日の那覇と

3月24日の名古屋と

3月26日の東京のご案内は、明日にでも。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんばんは。
大阪城の梅きれいですね。

癒されました。
国見カメラマンありがとうございます。

早くコロナ収まって日本国民、皆で笑ってお花見したいですね。
お祈りしています。

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年03月08日 02:31 | 返信

長尾先生 おはようございます。
今日は長文失礼します。この記事が本物だとすると大変な事態です。(グーグル翻訳)

正直•詳細•明らかに...グローバルメディア企業CDM.press

ファイザーがワクチン消費者に致命的な副作用の文書爆弾を投下

ワシントンDC、2022年3月3日—火曜日にリリースされた55,000ページの一連の文書で、米国食品医薬品局(FDA)の生物製剤評価研究センター(CBER)は、初めて一般市民がデータにアクセスできるようにしました。ファイザーは、COVID-19ワクチンライセンスを支持する臨床試験からFDAに提出しました。これは、1月6日に米国地区裁判官のマークT.ピットマン が、「限られたリソース 」のために、FDAが必要であると主張した次の75年間のデータを抑制するというFDAからの要求を拒否するという決定に続くものです。

文書に含まれている38ページのレポートには、 1,291の異なる有害事象をリストした付録「特別な関心 のある有害事象のリスト」が含まれています。
予防接種後。このリストには、急性腎障害、急性弛緩性脊髄炎、抗精子抗体陽性、脳幹塞栓症、脳幹血栓症、心停止、心不全、心室血栓症、心原性ショック、中枢神経系血管炎、新生児死亡、深部静脈血栓症、脳炎脳幹、出血性脳炎、前葉てんかん、口の泡立ち、てんかん性精神病、顔面麻痺、胎児性苦痛症候群、胃腸アミロイドーシス、全身性強直性-クローン性発作、橋本脳症、肝血管血栓症、ヘルペス帯状疱疹再活性化、免疫間質性肺疾患、頸静脈塞栓症、若年性ミオクロニーてんかん、肝障害、低出生体重、小児の多系統炎症症候群、心筋炎、新生児発作、膵炎、

「これは悩みの種です」と、チルドレンズヘルスディフェンス(CHD)の社長兼法務顧問のメアリーホランドは述べています。「少なくとも今では、FDAとファイザーがこのデータを75年間覆い隠したいと思った理由がわかりました。これらの発見は、ファイザーのCOVIDワクチンを即座に終わらせるはずです。深刻な危害の可能性は非常に明白であり、ワクチンによって負傷した人々は、損害賠償を求めてファイザーを訴えることを禁じられています…」

世界はどうなるのでしょう?
またワクチン後遺症の診断や治療につながるかもしれません。

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月08日 02:35 | 返信

Mrサンデーの動画を再度見たが、なかなかよくできている。子供のいる2つの世帯を取り上げ、最初の親は躊躇していると発言していたが、お兄ちゃんは接種済みで年下の兄弟に接種を勧めていた。次の家族は接種済みで、これから一人でお留守番しなくてよくなるし、おばあちゃんにも会えるとナレーションしていた。広告であればサブリミナルもどきの疑いをかけられるだろう。取材する家族の事前調査をどうやったのか。少なくとも寝込んでいる子供の家族に取材は行かないだろう。父親の職業は何かなと思いを巡らせられた。よく新橋駅前でインタビューしているが、どの人にインタビューするか、希望するインタビューが取れない場合に没にして、何を放映しているかブラックボックスであることを気に留めておく必要がある。なにせ、放映時間は限られているからとうそぶく切り札があるので。
反プーチンで立候補しようとして政府に何度も拘束されながら仲間と4000人の署名を集めて申請して受理されなかったロシア女性はどうしているのだろうか。元気な姿を映像で見たいものである。

Posted by JUST DO IT at 2022年03月08日 03:24 | 返信

おはようございます
昨日あるニュースを観ました
ミスドやファーストフードの制服に似せた私服を着て
反ワクのチラシを配る
それもミスドやファーストフード店内や
横で
これは良くないと思います
本当の意味でチラシやビラを配るなら正々堂々と配るべき
まっさらな私服で営業妨害にならない適した場所で配る事で
一人二人と同士が集まるのではないか
まるで強制的にビラを押し付ける行為はワクチン接種を強制する
行為となんらかわらないかと私は思います
私は逆に印象が悪くなり良くないと思います
せっかく先生のように正々堂々と活動されてる方がいるのに。。
そして先生の記事を見て驚きました
意識はない
異常なし?だったらなぜ先生に紹介状を書き託すのか
異常ないなら自分で最後まで見ては?
先生の言う事や活動を認めないのに3回目ワク接種して体調急変したら
お願いしますと?なのに異常なしと?
その医師はフェイクではないですか?偽者
医師をやめて欲しい一般国民として

Posted by かおなし at 2022年03月08日 06:12 | 返信

先ほど誤って名前を空欄(匿名?)送信してしまいました。すみません。

Posted by 長尾先生は我が人生の師です at 2022年03月08日 06:46 | 返信

ワクチンの接種状況を見ていたら、65歳の高齢者は2回目まで93%の人が打ってて、3回目は60%の人が打っています。2回目で酷い副反応が出なかった人は3回目も打つ人は多いと思います。

長尾先生は40歳以上の人なら打ちたい人は打てば、というスタンスでしょうし、肺炎球菌ワクチンのように何歳以上と区切って、若い世代の接種と分けて考える手もあると思います。
免疫反応のためにワクチン後遺症は10代から40代が多いと思います。でも先生がお書きなかった「3回目で突然意識が朦朧としている高齢者」の例があるので原因の徹底究明が望まれます。

私は高齢者以外もコロナには極力ならない方が良いと考えていますが(後遺症、血管への影響)、ワクチンも心配な人が多いですね。

1、ワクチンは全部良くないから自然感染は仕方ないと思う(薬の開発を望むのを含む)
2、副反応の少ないワクチンの出現を望む
のどちらかしかないです。私は2です。

シオノギが有効性がファイザーと変わりなく副反応は若干少ないようです。(心筋炎、後遺症が出ないと良いのですが)
鼻に噴霧するタイプも今後開発するようです。

Posted by じゅん at 2022年03月08日 07:19 | 返信

「 田中宇の国際ニュース解説 」 ウクライナ戦争の分析がされています。
youtubeから 「 中川牧師のつぶやき 」 ウクライナ戦争の各国の見方について話されています。
「 バレーヒルレポート 」というキリスト教系ニュースサイトがあるのですがそこで参議院会館で行われたワクチンに関する勉強会の動画が取り上げられています。
いま出ている情報は何が正しいかわかりませんが、その判断は個人にゆだねるとしてそういう見方もあると
知る必要があるのではないでしょうか。

Posted by エレミア at 2022年03月08日 07:45 | 返信

いつも現場の情報発信ありがとうございます。
メディアに騙されないためには
真実を知らないとですね。
ワクチン同様、ウクライナ報道も
西側の偏向報道がひどいと感じます。
日本のメディアはそれに従って
垂れ流している印象。
ロシア悪、ウクライナ可哀想、
アメリカ正義のプロパガンダ。
犠牲者を生まないために三者とも紛争を
すぐに止めるべきたと思いますね。
情報に流されると誤った判断をしてしまいます。
プロバイダにはまる人はアメリカのネオコン
が喜ぶのではないでしょうか。
もう騙されずに三回目は考えましょうと言いたいです。

どうやって情報するか良く分かります。↓
2004年と2014年の政権転覆がどのように遂行されたのかを、
米国を代表する映画監督のオリバー・ストーンが鮮明に描く。
作品名は『ウクライナ・オン・ファイヤー』。
2016年の作品。ニコニコ動画。日本語字幕付き。

Posted by ポトス at 2022年03月08日 07:52 | 返信

マスコミはロシアをただ悪者にしている

コロナワクチンではせっかくマスコミを疑いだしたのに、
ウクライナに関してはマスコミを疑う姿勢はないのか

ウクライナの親ロシア派にとって、
これまで弾圧虐殺してきたウクライナと、
支援を受けてきたロシア、
市民の立場ではどちらが統治した方がよいだろうか

武力侵攻という手段は確かに悪いが、
それをけしかけた側のことは調べたのだろうか?

Posted by 匿名 at 2022年03月08日 08:07 | 返信

先生は大変なお役目を背負った救世主なのだなぁと心労察しながらいつも応援しております。
意識が現実を変える物理学で少しでも先生のパワーのお役に立てればと応援コメント致しました。

Posted by m at 2022年03月08日 09:16 | 返信

いつも配信ありがとうございます。私の周りでは接種後におかしくなった人はまだいませんが、なぜか母の周りでは様子のおかしい人が続々と出てきています。同じ地域です。やはりその類のロットが集中したのでしょうか。そうとしか思えないほど母の周りで多くて、ただただ驚いています。メディアは相変わらず偏った情報しか報道しないことに嫌気がさします。ロシアとウクライナ問題も偏った報道しかしないので、日本にあるロシアのお店等に危害を与える人が出てきて悲しいです。メディアしか見ずに、一遍しか見ないで起こす行動が別の方向に進ませてしまうかもしれないことを考えてほしいです。ワクチンもロシア侵攻問題どちらも、私達はメディアだけではなく、まずはその背景にある歴史を学び直し、多角的な視点から物事を見るべきだと感じます。得た情報をさらに自分の頭でかみ砕いて、疑問に思ったことを深堀していく、そのようなことが大きく欠如しているのが今の日本だと思います。

Posted by shige at 2022年03月08日 09:23 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。

 ロシアの侵攻はウクライナが非武装中立を認めるまで続きます。それほど西側が入り込んで脅威となっているのです。日本では何が脅威になっているのか、平和ボケで考えなくなった国民、テレビでは毎日バカなことを垂れ流しています。 
 昨日の国会中継で2類から5類で質問があったが、厚労大臣意味不明な答弁、専門家の意見も聞いてと言って逃げていましたが、自分の考えで説明することができない。
 四国から患者さんが来たのですか。かかわったことがない一般の医師では治療できない。ワクチン撃てば打つほど後遺症患者が出る。異常なしではなく、私には診断、治療できないので頼みます、と言えませんかね。
 
 イベルメクチン、ヒドロキシクロロキンが2年以上もエビデンス(証拠)が無いといまだに治療薬として認められていない。先日の国会で、厚労大臣が5歳から11歳への接種で(偽)ワクチンの有効性を証明するものは無いと答弁した。では何ゆえに、感染した時の重症化を防ぐためにもとか、じじばば高齢者に感染させないためにも子供への接種は必要であると言ってきたのか。

 残念なニュースが。昨日の東海テレビニュースで、名古屋市の名鉄病院で7日から11歳までの子供に接種が始まった。事前に予約した8人が医師から副反応の説明を丁寧に時間をかけて受けた。子供の感想、11歳の男子は「最初はチクッとしたけど、あとは全然痛く有りませんでした」また9歳の女子は「ワクチンを打ったから、あんまりコロナに罹りにくくなって、ちょっと安心した」。名鉄病院では毎週月、火に接種をする。

 名古屋テレビ大石さんが熱心に危険性を訴えてきたがどこまで浸透したか、名古屋の場合、大幅に減ることを期待です。
(訂正、昨日のコメントで2回目で4倍の死者と書きましたが数字に誤り、3回でした。)

Posted by じぃじ和74 at 2022年03月08日 10:19 | 返信

ワクチン後遺症の原因は明らかになっていません。
先生は、つてを頼って研究し確固たる原因を世間に公表する道筋は立てられないのでしょうか?
持病があり、大学病院に通っていますけど、やはり一般の先生方、ひいては医療界では、
データーを重視し、それによって積み上げてきたものが大きいと感じます。
話していてもそういう治験や、これまでのデーター集積を重視されるので
もちろんこれも功罪があるでしょうが、いい面もないわけでもないですよね?

情報統制っていいますけど、別にワクチンに限らず過去もずっとありましたよね?
特定の政治のニュースが公にならなかったり、ありました。
会社のことや、個人のこと、団体のことでもありました。
その理由は様々でしょう。
別にコロナワクチンだけではないのです。

コロナワクチンだけことさら一部の人が騒ぐのは自分と身近に直接関係がでてくるかもしれないから、
なおかつ、コロナという感染症が致死性のすごく高い狂犬病のようなものではないから
という複合要因がある気がします。
ワクチンでは過去一定数、後遺症は今に限らずでていました。
このときだけ一部身近に被害者がいないのに、騒ぐのはそういうことがあると思います。
逆に言えば、気にしてない人は自分には関係ないと思ってるからというが多いと思います。
これまでのワクチン後遺症のことで皆さんも気にしなかったように。

狂犬病については、誰もワクチンを否定する人はいないと思うんですよね。
今もとても怖い病気ですから、その辺冷静になって切り分けしないと感情論で推し進めて
同意する賛同者と感情だけで突き進みやすくなる危険性があると思います。

早くコロナワクチン後遺症の因果関係が立証されればいいと思うのですけどね。
数年以上は難しいのかな。
筋肉注射による障害なのか、ワクチンの中身によるものなのか、先生はどちらの可能性を考えますか?
日本は過去筋肉注射による障碍をだした経験から、皮下注射に変わった歴史があるのはご存知だと思います。
歩行困難などコロナワクチン後遺症と似ているのがひっかかるんです。
今回、急に筋肉注射に。日本人は筋肉注射の経験がない人が多いのでは?

Posted by 匿名 at 2022年03月08日 10:40 | 返信

長尾先生、連日お疲れ様です。
緊急事態宣言、まん防延長、飲食店の自粛、酒類提供禁止、イベントの中止、学校行事の中止と縮小、病院・介護施設の面会謝絶・・もう2年以上こんな事続けてるんですね。児童へのワクチン接種にワクチンの追加接種もそうです。
全て「感染対策」のお題目で許され、肯定され、まかり通り続ける。
政府や医学会、メディアがこぞって「大政翼賛会」になっているのがおかしい。
意見広告やこどもコロナプラットフォームや有志の会でも、情報発信における両論併記や情報開示、注意喚起はもともとは政府・医学会・メディアの仕事です。
そもそも動画の削除やコメントの削除などあるのがおかしい。「知る権利」「言論の自由」「表現の自由」「思想信条の自由」・・国会議員は立法府で働くはずですが、これで憲法など機能してるのか、尋ねたい。
それらがあまりに機能せず、無視できないまでに危険な事態(児童の遺伝子ワクチン接種推進)が放置されており、立ち上がったと言うのが実情でしょう。
私も思います「感染対策」のお題目の前に、人生・仕事・生活の意味、価値、幸福、個性・・・人間のあらゆる尊厳が踏みにじられています。
日本の「緊急事態宣言」はウクライナの「非常事態宣言」と同じでしょうか?私は感染対策と戦争の差を見て「もう、いい加減に気付けよな」と思いました。
政治パフォーマンスと製薬・医療利権のために、情報災害を起こし、「感染対策だから」で全てを正当化し続けています。長尾先生が言うように「自分さえよければ良い」力を持った人達。
彼らは「人間」を踏みにじっているのだと思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月08日 11:12 | 返信

長尾先生、毎日、お疲れ様です。

大変なことが起こりました。
ウクライナでも、生物化学兵器などの工場が、稼働しており、大変、危険な状態であったことを、お知らせした者ですが、それを、撃退していた、ロシア軍のトップ中のトップ、ロシアの最高司令官、Andrey Sukhovetsky将軍が、
なんと、ウクライナの狙撃兵によって、射殺されたという情報が、アップされていました。多くのオルタナティブメディアなどが、すでに、報じています。
以下は、MSNのニュースとして、報じられていたNewsweekのデジタル版のURLです。

https://www.msn.com/en-us/news/world/ukraine-forces-reportedly-kill-russia-general-andrei-sukhovetsky-in-blow-to-invading-army/ar-AAUymwg

この方は、プーチンさんが、最も、信頼を置いていた方です。
そのロシア軍のトップが、チンピラみたいな、ウクライナに潜伏する、ネオナチだか、DSアメリカだかの、後先考えないスナイパーに、なんと、射殺されてしまったという、この重大な情報が事実だとすると、とんでもないことになります。

今のところ、日本では、まったく、報じられていません。これを報じている、youtube動画などのリンクを見ると、やはり、くだらない、アメリカのコメディアンや、タレント(これらは、アメリカにおいて、DS産業です。)などのネタが、一緒に、貼られています。ということは、おそらく、米DSが、真っ先に、
反応して、これを報じているわけですね。

表向きのニュースでは、日本などでも、ロシア、ウクライナ首脳との、
外交的交渉が行われているといったことだったのですが、そういう情報を流しておいて、ロシアが、手を緩めた瞬間、ロシア軍のトップに、スナイパーをつけて、ウクライナ側が、銃殺したとなれば、大問題ですね。

ウクライナ首相は、真っ先に、自分の妻だけ、スイスに逃がしたことをご存じでしょうか?

この首相は、政治や軍事のプロではなく、まるで、おバカが売りのユーチューバー並みのコメディアンを、職業としていた男なんです。ある方が、(どなただったか忘れましたが、)
「ウクライナ首相は、日本でいったら、明石家さんまが、首相になったようなもので、まったく、話にならない。」
と言っていたのを聞いたことがあります。
実際、現在でも、当事者意識が低く、自国のことであるのに、
「西側は、さっさと、ウクライナを救援し、俺には、安全な場所へ逃亡するための、迎車をまわせ!」と言わんばかりの発言をしています。
ウクライナを滅茶苦茶にすることに協力した張本人は、
実は、ウクライナ首相ご自身ではなかったのでしょうか?

そして、なぜか、政治家でもない、イーロンマスクさんと、オンライン会談するなど、政治家ではなく、別ルートの怪しいグループに、彼自身の立場を守るように、訴えているように見えます。確か、イーロンマスクさんは、落選後のトランプさんとも、協力体制にあったと思われる方です。(トランプさんの本性も、バレてしまいましたね。)ただ、脳チップがどうのと、この方もまた、NWO系統に組み込まれている人物である可能性が高い方です。

プーチンさんは、このことを、許さないでしょう。
ウクライナ傭兵が、チンピラだとすれば、ロシア軍は、
まだ、軍事のプロです。チンピラが、背後のDS組織の金に、物を言わせて造った、ウクライナの原発を、爆発させないように、攻撃し、次々と、ロシアが、占拠しています。これは、むしろ、良いことではないですか?

なぜなら、ロシアのラブロフさんなどは、
「核戦争を起こしたがっているのは、バイデン側だ。」
というような発言をしていますし、生物化学兵器をばら撒いたうえに、放射能汚染まで、ばら撒こうという狂った蛮行を、ロシアのプロが、必死で、撤去していると考えることもできるのです。これは、プロ中のプロでなければ、できないことです。

保守的な米軍は、積極的に、ウクライナに軍を派遣する気はなく、本格的に活動する気がないように見えます。これも、やはり、フリン将軍などの、冷静なアドバイスが効いているものとも考えられます。

ただし、ロシア軍のトップが、外交交渉するという話の矢崎に、殺されたとなれば、もう、プーチンさんは、西側に、交渉をもちかけられても、信用しませんよね?

日本政府は、下手に、悪乗りしないことです。中立な立場を貫き通すことです。また、ウクライナからの難民には、かつて、シリア難民が、そうであったように、多分に、危険人物が、無害なファミリーを装って、流入する可能性が高いことを、肝に銘じていただきたい。
日本政府は、日本国民を守るのが筋です。
自公は、これを理解できないのであれば、日本から出ていってほしい。
その方が、国民が、栄えるし、平和です。これ以上、日本国民に依存し、
幸福な人生の邪魔をしないでほしい。それが、日本政府に対する、唯一の願いです。

Posted by 西側の嘘の外交交渉の裏で、ロシア軍トップが銃殺される at 2022年03月08日 11:13 | 返信

高齢者の方「異常ない」という事がショックです。何の為に地域に大きな病気があるのか。近くに長尾先生の様な医師がいたらどんなに、毎日安心出来るだろうか。と思います。
 3回目打って、本来の免疫力を弱らせて、早くどうにかなってくれと、国から言われている様で、悲しいです。昨日の民放ニュースで、コロナを収束するには、早くワクチンを打つ事だ!と医師がハッキリと言っていました。
 ここのコメントで、どなたかが言われていた様に、高齢者の母に、ワクチンを強制的に辞めさせて、もしコロナ(風邪)になったら、パニックになるかもしれません。
なので、本人の意向に任せて打って納得して、心理的安心感から、免疫力が維持する事に期待しかないか⋯と自分に言い聞かせています。考えの転換のヒント、ありがとうございます。
国民がどの国会議員を選ぶかにかかっているのですね。

Posted by みかん at 2022年03月08日 11:20 | 返信

ウクライナとかロシアとか、真実なんてコロナワクチンでもわからないのが事実では?
その話題でループするのは無駄な時間を延々消費するものでは?
一番いいのは現地の人、そして嘘をつかない人の生の情報です。
そういう親族や家族や友人がいないなら不毛。でもネットでは答えがでないこと、別な真相がありそうな稀な出来事に魅力を感じる人もいる。

今現在も、残念ながら、コロナワクチンと後遺症の因果関係が立証されてない。
救済は増えてるようで、安堵しているものの、裁判所だって警察だって状況証拠では動かない。
立証義務を負う側が血のにじむ努力で出すもの。
それが昔からの世間のルールです。心情的には長尾先生や同意見の人の主張は理解できる。
でもルールはルールです。コロナワクチンからできたルールではない。

打つ人がいるのは止められない。回避できないなら最悪な事態を回避するための方法や
できるだけ最悪な事態を免れるための建設的な情報が欲しい。
一定数分母に対して低いながらも、でてしまう後遺症の人。打っても後遺症にならない人。
その違いは何?真面目に建設的な話題へと移行する時期にきてるのでは?

憤怒や正義感はともすると、前向きな解決策から遠ざかってしまう。

Posted by 匿名 at 2022年03月08日 11:23 | 返信

先生、更新をありがとうございます

ウクライナ関連の記事のコメント欄を読みますと、ウクライナの民主主義を守れとか・・・
全く頓珍漢なコメントが多くて、ここでもやっぱりメディアの影響の凄まじさを感じます
ロシアは悪者、ウクライナはかわいそう、米英は正義、とかいうステレオタイプの見方では、黒幕の皆さんの思う壺

ロシアを擁護するつもりはありませんが、ウクライナの現政権も相当にヤバイですから

ウクライナは、2004年、2014年と、ネオコンによる政権転覆を経て、今や政権中枢にネオナチもがっつり抱え込んでいます。ザレンスキー大統領就任後は、4つあったテレビ局は停波となり、多くのジャーナリストは殺害され、あのロシア系住民を大量に、しかも無残なやり方で殺害した『オデッサの虐殺』での首謀者は、その後なんとオデッサの『治安』のトップに就任。

現在は何とネオナチによるウクライナの一般市民の国外脱出妨害、あるいは国境警備隊による国境での高額な通行料徴収とか、もうね一般市民はどっちに逃げたらいいのかも分からないのではと思います。

結局のところ、コロワク騒動の黒幕と、ウクライナを舞台に大儲けしている連中は全く同じ。
その黒幕の手下である大手メディアの、偏向報道はよくよく注意をした方が良いです。

Posted by 雪ん子 at 2022年03月08日 11:39 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
「一流病院からの『「患者は意識不明だが、異常なし。ワクチンは3回打っています』なんのこっちゃ」
もう空いた口が塞がらない…この病院は、医者と医療が共に崩壊しています。

Posted by みっちー at 2022年03月08日 11:42 | 返信

事実のみを述べます。
・西側メディアとウクライナはロシアを悪として報じている。
・ロシア側は、自分達が正当(ウクライナによるロシア系住民の虐殺を止めるため)だと主張している
・長尾先生と対談された及川幸久さんは、概ねロシアの主張を支持している
・西側メディアは、今回の戦争に全く関係のない画像や動画を出して、ロシアを糾弾している。

さて、どちらの言い分が正しいでしょうか?

Posted by 通りすがり at 2022年03月08日 11:43 | 返信

じゅんさんのワクチン後遺症ビジネスコメント、長尾先生は除外されてるようで、ほっとしました。
というのも、ネットのどこかでワクチン後遺症を専門してビジネスにしてるみたいな批判をみかけたからです。長尾先生じゃないと思いたいと思っていたので、自由診療で巻き上げる人もでてきてるのだなと納得しました。

でもね、先生。コロナワクチン前から、その専門外来で異常なしでたらいまわし、さじを投げられるケースって少なくないんですよ。身内にもコロナ前からいます。
目につかなかっただけだと思います。かなり苦しまれて転々として数年後に病気と原因が判明するケースは意外とあるのです。
多分、コロナワクチン接種何回目に注視しすぎだと思います。
身内でも思いますが、残念だけども、その専門だけで判断、総合判断まで至らない、
可能性のある科に回すというのがとても少ないのだと思います。
現実に、病気があり、その原因や多様な要因をみずに治療開始、実は症状の原発性の病気があったという例も。

>さらに驚いたのは、公的な大病院に入院して精査を受けた結果、「異常なし」、
>とか、「ワクチンとの因果関係は不明」と言われ必ず精神科に回されること。

ですから、自衛策として、下手に「コロナワクチンが原因では」と言わないほうがスムーズなんじゃないかと思うくらいです。コロナワクチンが原因ということで調べる範囲も狭まることもあるのでは。
入院して精査を受けたのがどの範囲の検査かまでわからないので、下手なことは言えませんが、
全部の可能性を徹底して調べることはないのではないか?と思います。

激痛の歯痛が実は歯ではなく、顔の筋肉のこりが数年後に発覚した例なんて驚きましたね。
この例もいくら精密検査をしても見つからないのではないでしょうか。
詳細は忘れましたが、困り果てて数年後何かをきっかけに判明したのでした。

因果関係は直近の出来事で誰もが判断しやすいです。ワクチン接種が直近にあればだれもが
疑いますが、十分原因は探るべきなのではかと思いますね。
巷には原因不明の病気が昔から今も沢山あります。悔しい思いをしてる人も水面下では少なくない数います。
具合が悪くなった人の全員が原因と、よくなることを願っています。

Posted by 匿名 at 2022年03月08日 12:14 | 返信

先生今日は。晴れていますが気温は寒いです。春一番が~♪これも良く鼻歌で歌っていました。
御侍史。異常なし死にかけているのにそれは恥ずかしいでしょう 書いた医師はいつか後悔するのでしょうか?

ウクライナも早く降伏してしてほしい国民の為に。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月08日 12:34 | 返信

3/7まで観れたニコ動の
ウクライナ オン ファイヤー
が今日は動画が削除されてるようです。
ついに、ニコ動までもが情報統制?
ワクチン関連発言まで削除しませんように。

Posted by ポトス at 2022年03月08日 01:54 | 返信

意識不明だが、異常なし。これは心筋炎を軽症と思わされて感覚が麻痺してしまったのですね、きっと。そのうち末期癌ですが軽症ですとか、子供の原因不明死を本当に分かりませんでしたで済まされてしまう事になりますね。打たせた親の責任とされないだけましとか、副反応で亡くなったとしてもコロナで死ぬよりマシでした、なんて言われる事になりかねないです。

Posted by 匿名 at 2022年03月08日 01:56 | 返信

>多角的な視点から物事を見るべきだと感じます。

その通りなんですが、多くのかたが「善か悪か」「賛成か反対か」の二元論に陥ってるようで。
今の流れ(茶番デミック前からのメディア論調)って憲法改正に向かっていて、国家権力(もちろん背後には国際金融資本家)を強固なものにする為の布石に思えてなりません。

憲法改正議論はとうの昔にすべきだったことで、「主権国家」でも「独立国家」でもないと言わざるをえません。
遅きに失した感が強く、これからの日本を生きてく若者たちには申し訳ない思いしかありません。

ジョーからshigeへの返信 at 2022年03月08日 01:58 | 返信

先生にとっては、本当に怒り心頭ですね。
医師としての自覚というよりも人としてどうですか?と
問い質したくなります。 こんな人間ばかりなら悲しいですね。これって
教育問題ですか? 人と人との繋がりが分からなくなってるのかな・・・・。寂しいです。
それとこのコメント欄にも書いてありますが、ファイザーも副作用の公開文書
今後の世界に大きな問題提起になり ワクチン接種した人々は、同意書にサイン
しているので、裁判も起こせないのでしょうか?  今後何年かにわたり 病気の人達が
増えてきてまた製薬会社は儲けるのでしょうね。いやはやです。

Posted by 宝塚のスミレ at 2022年03月08日 02:00 | 返信

先月オミクロンに感染し先生の映画の
予約をキャンセルしてしまいましい残念です
回復した後、先生のクリニックで検査と投薬処方
出して頂きました お世話になりました!
インフルエンザの1/2程度のしんどさ
ノロウイルスの1/3程度のしんどさでした
上記で述べておられる方がいらっしゃいますが
「田中ニュース」の私,有料配信から情報を得ております
無料の記事も沢山あり非常に有益です
是非ともご参考になさって下さい。

Posted by mazeruna at 2022年03月08日 02:11 | 返信

在日ロシア人やそのお店に危害を加えるはもってのほか。ロシア軍がウクライナ人に危害を加え原発を占拠するのはもってのほか。前者だけしか「深堀」しないというのはshigeさんが「偏向」しているとは思われないのですよね。
『人道回廊』がプーチンから提案されていますが「行き先がロシア領」のみというのはどう思われますか? 途中地雷があるかもしれないしロシア領に入ればなにが待っているのでしょう。shigeさんが自分の命と引き換えに避難民の命を保証してくださるのですか?(シリアでは「人道回廊」に応じたらロシア機でこどもをふくめて全員爆殺されたと報道されています。)。
長尾先生が「ロシアの報道規制と日本の報道規制」について書かれていますが、syigeさんは「ロシアの報道規制」について「偏向していない」と思われますか。
ここは長尾先生のブログです。あなたとウリふたつの意見の投稿者の方が「長尾は政治の素人なんだから政治を語るな!」とか「政治のことを語ると、タメにならないよ」とか仰っておられます。あなたもそう思われますか。
ウクライナ人の命と運命がかかっています。「shigeこと実名」でお答えください。

Posted by shigeさんへ鍵山いさお at 2022年03月08日 03:22 | 返信

shigeさま
在日ロシア人やそのお店に危害を加えるはもってのほか。ロシア軍がウクライナ人に危害を加え原発を占拠するのはもってのほか。前者だけしか「深堀」しないというのはshigeさんが「偏向」しているとは思われないのですよね。
『人道回廊』がプーチンから提案されていますが「行き先がロシア領」のみというのはどう思われますか? 途中地雷があるかもしれないしロシア領に入ればなにが待っているのでしょう。shigeさんが自分の命と引き換えに避難民の命を保証してくださるのですか?(シリアでは「人道回廊」に応じたらロシア機でこどもをふくめて全員爆殺されたと報道されています。)。
長尾先生が「ロシアの報道規制と日本の報道規制」について書かれていますが、syigeさんは「ロシアの報道規制」について「偏向していない」と思われますか。
ここは長尾先生のブログです。あなたとウリふたつの意見の投稿者の方が「長尾は政治の素人なんだから政治を語るな!」とか「政治のことを語ると、タメにならないよ」とか仰っておられます。あなたもそう思われますか。
ウクライナ人の命と運命がかかっています。実名でお答えください。

Posted by shigeさんへ鍵山いさお at 2022年03月08日 03:28 | 返信

Mr.サンデー見ました。やはり、みんなワクチンに対して不安があるんですね。後遺症ですが、感染後、ひりひりと肌が焼けるように痛くて辛いことがありました。ネットで調べましたら、以前、テレビで出演されていた僧侶の方が後遺症で苦しんでいる事を話していました。
色々後遺症ある中、肌が焼けるような痛みが来るときが1番辛く、生きるのが辛くなると話されていて、私と同じでした。
最近、歩くと足に違和感、あまり力が出ません。
後遺症だと思います。
母に話したら、昔、おじいさんが、スモン病?というのになり、親戚のおじさんが、外科の先生だったので、注射をして助かった話を聞きました。
スモン病はじめて聞きました。
やはり、後遺症の事を考えたら、コロナもワクチンも恐いです。
 先生いつもありがとうございます。

Posted by 三浦 まみ at 2022年03月08日 03:53 | 返信

こんにちわ。
3回目接種した患者さんが、四国からリレーで?フェリーで?運ばれて来たんですか⁉︎
散々あれこれ検査して金ぶんどった後、長尾先生所へ送るなんて、酷すぎる!
大きな病院かは知らないけど、薮!
「店の前に産まれたばかりの子猫がゴミ袋に入れられ、寒い朝に放置されてた」と猫カフェの主人から聴いた事を思い出した。
店の夫婦は、離乳食を食べれるまで、夜間も3時間おきにミルクをやり、世話し、里親を探したそう。
子猫を捨てたのが薮、子猫を世話した店主が長尾先生に重なって見えた。

ソ連から独立した東欧の国々にも、コロナ詐欺デミック舞台裏にも同じ顔ぶれのネオコンや国際金融資本がいる。
市民デモに彼等が育てた過激派を投入するのも昔からの彼等のやり方。
ウクライナに寄付した寄付金は、武器に代わり、日本からの民間兵は、人間の盾にされる。
実際、成人男性は、国外に出られず、人間の盾にされてる。
TVは嘘の垂れ流し。
冷静に歴史的事実を振り返り、分析するという努力を放棄し、鵜呑みにして信じ込み、DSを喜ばせる人達が殆どだし、聞く耳持たない人達ばかりだから、誰とも会いたくなくなる。
小池百合子さんは、舞台裏のジョージ・ソロスの親友だから、緊張緩和の為の行動を起こして欲しいです。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月08日 06:20 | 返信

長尾先生。
こんばんは。

今日も認知症大学ありがとうございました。
ワクチンをうっていない事もありボランティアにも行けていないので
現場の生のお話が聞けてとてもよかったです。

認知症の方には認知症の配慮が必要だという事がわかりました。

昨日運ばれて来たおばあちゃんの具合がよくなるといいなと思いながら聞きました。
広報の港谷さんの笑い声が深夜ラジオのパーソナリティーの聞き役の方の様で面白かったです。
港谷さんもお元気そうでよかったです。

自粛自粛でしょんぼりしていましたが、現場の方々が頑張られている声を聞き反省させられました。
今日も為になるお話(ちょっと難しかったけれど)ありがとうございました。

先生、頑張って下さい。

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年03月08日 09:26 | 返信

長尾先生、こんにちは。いつも感謝しています。
先生が絞った汗と涙の一滴一滴が呼び水となって、迸りが一斉に、まるでマグマのように流れ始めましたね。
目覚めるとか気づかないとかではなくて、ただただ、理性ある賢明な市民社会を取り戻したい。
そして病む人、傷つく人、命を脅かされる人がひとりでも減ればいい。


今、アマゾンプライムビデオで、1978年の日本映画『ブルークリスマス』がプライム会員見放題対象になっています。以前から名作SFとの噂は聞いていて、今回初めて鑑賞し、大変予言的な内容に衝撃を受けました。


地球に飛来したUFOと偶然接触したごく一部の人々の血液が、化学変化のせいで真っ青に変わる。ただ血が青い、というだけで、みな普通の、変わらず平凡な市民に過ぎない。にもかかわらず、各国政府は恐慌をきたし、全人類に「血液点検」を課す。メディアが協力し、政府は”青い血の人間は宇宙人であり人類の敵”という巧みなプロパガンダ戦略を冷徹に遂行する。狩られ、隔離され、人体実験され、赤い血の市民の面前で銃殺され、青い血の人間たちが根絶されて、映画は終わる。


今の世相をあまりにも引き写しているようで、未接種者の私は泣きました。けれど、「逆」だってありうる。
接種の有無は関係ない。ただただ、理性と合理を正当に評価する社会を取り戻したい。
『ブルークリスマス』を観て、そう強く思った次第です。

Posted by 鈴寝 at 2022年03月08日 09:52 | 返信

先生は使命感や責任感が強すぎていつも頑張りすぎるから本当に心配…先生倒れないで。栄養や睡眠で体と心大切にしてください。

Posted by なお at 2022年03月08日 09:58 | 返信

病院の異常なしに、ショックを受けておられる方がいますが、西洋医療界は数字や見えるものを重視します。
実際に西洋医学はそうやって進歩してきたのだから、仕方がない側面があります。
でもそれゆえに、西洋医学の限界もひしひしと感じます。エビデンス、データー、数字を最重要視しますから、
ここをみると皆さん健康に不安がなく、幸いにも健康であまり重い病気やそういうのにかかっておられないのだなと感じます。それって幸せなことですよね。でも幸せゆえに、どういうことが現実にあるのかみえていらっしゃらないです。
でもわからなくても、それは不思議ではなく、自分が経験しないとわからないというのはよくあることです。
自身や家族も持病を抱えてますから、西洋医学と深いおつきあいがあり、ひしひしと感じます。

コロナワクチン前からあったことのはず、そしてこの一連の出来事でそこにやっと目が向いたという感じでしょうか。

皆様はアメブロなどの個人ブログ読んでいますか?
若くしてガンになる方、病を抱える方(例えばエイズなど)が、個人のブログで病気の顛末やどうだったか
詳細に書き記してる方が結構いらっしゃいます。
経験が一番の財産ですが、例えそうでなくても、他人の経験の文章から得られるものがあります。
その方々は、皆のためになりたい、その一心で情報を公開しています。
そして、それは同じ病を持ってる人に何よりの光の灯なのです。
私は同病ではなくても、色々な実情を知るために読みます。
中には顔出ししたりしてる人もいます。痛々しい病気の発覚までの何ページにもわたる長文の記事や数値詳細な情報。
告知その時の医者との対応との記録。ここまで発覚するまで苦しいのか、薬の副作用はここまでも人をむしばむのか、
でもそれを乗り越えて今があるなど。体験した人の言葉は重くとても響きます。

中には癌闘病中で、ワクチン接種者もいました。しかしそれぞれの選択はその人にゆだねられています。
抗がん剤しかり。
何者にも代えがたい詳細な記録を残してくれてるブログは本当に貴重です。
そして食生活がコンビニや外食ばかりだったというのをみたりすると、少なからず影響がありそうだとも思っています。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 01:27 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

国立認知症大学、参加させて頂きました。先生のやつ…(ア!イイエ)精悍なお姿に、泣けてきました。どうしても今この時期だから、やむ得ないとは理解していますが、何かあると困るのも皆さん同じ気持ちだと思うので、必要な休養も取られて欲しいなと感じます。

内容もどうしても緊迫感があって、今となっては3回目接種取り止めも先見の明ですね。あまり言いたく無いのですが、3回目接種者のコロナ感染が身近でも増え来て、一緒に巻き込まれています…。ワクチン効いて無いし無意味。やっぱり可哀想…

Mrサンデーも観ました(観やすいリンクと編集ありがとうございました)。科学的なデータの検証は、こども達の会話の中では出て来ないし、素人に子どもに薬を議論させる事の異常さとそれなら正確なデータ提供の必要性を感じます。でもしか会議で、命に関わる問題を決める今。

虚構の世界を、生きるべきか否か?

虚構の方が楽だし考えてなくて済むのは知ってる。流された事に責任も感じないし。けれど、先に自分を大切にしないとやっぱり人も大切に出来ないね…、と一人呟いてました。
南出市長さんの出演と「ワクチン後遺症」の初めての全国ネット。白黒付けずに少しづつ一人一人が疑いの色を広げていって欲しいです。

替え歌「シェディングオールナイト」は知らなくて(笑)ノリノリで楽しかったです。いつも、ありがとうございます。自分は少し哀しい1日でした。
先生、疲れ様でした。自分の出来る事をまた頑張ります。(認知症の講義は面白いです)

Posted by 白夢 at 2022年03月09日 01:30 | 返信

H下氏に代表されるような典型的な戦後生まれ日本人のマインドが「面倒だから長い物に巻かれておけ」ではないでしょうか?
「ウクライナはロシアよりは圧倒的に弱いんだから、抵抗せずさっさと降参して占領されればよい」
「みんながワクチン接種するんだから、抵抗せず黙ってワクチン打っとけ」「圧力に逆らって抵抗する奴はバカなのでは?」
こういう考え方が全体主義の独裁者を生み、易々とファシズムを成立させる。大衆のマインドこそが最も危険なのです
いま世界全体がファシズムの危機にさらされています。ロシア大統領の説得に最も熱心なフランス大統領は西側で最もきつい
ワクチンファシズムを実行しようとしていた。つまり本物の独裁者は支配するためには手段を選ばないのです。
戦争は決して望ましい事ではないですが、他所の国が侵略戦争しかけてきたらすぐ降参するような国ばかりだったら、今後は中国とロシアと米国の占領国と属国ばかりになってしまうでしょう。ベトナムも日本と同じく米国の占領国にされていたはず。
ロシアの占領国になる事がどういうことか?東欧諸国の人々はその地獄のような悲惨な歴史を決して忘れていないはずです。

Posted by マッドネス at 2022年03月09日 06:31 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
終戦時、根本博駐蒙軍司令官は武装解除命令を拒否(ソ連軍の残虐さをよく理解していた為)して戦い続け、侵攻を止めないソ連軍の攻撃から、蒙古聯合自治政府内の張家口付近に滞在していた在留邦人4万人を救いました。
また樋口季一郎中将も、終戦後に千島列島に侵攻してきたソ連軍に、武装解除を中断して戦い押し返した。もしも対抗せずすぐ降伏していたら、北海道はソ連に占領されてしまったかも知れません。
そして、軍命により武装解除した各地の日本兵と、さらに大陸各地の在留邦人(民間人)の一部も、シベリアに拉致されて抑留されました。(完全な国際法違反)
これらの歴史は、日本人は絶対に忘れてはなりません。

Posted by 小東洋 at 2022年03月09日 09:51 | 返信

>「ウクライナはロシアよりは圧倒的に弱いんだから、抵抗せずさっさと降参して占領されればよい」

ウクライナのことではないが、専制君主的な上に対して馬鹿にした国民が制圧されてとんでもないことになった事例が
コロナ前にNHKで特集番組で事例がありました。それをみたとき相手もみずに、相手が激高することをわざわざ
国民がいったことに愚かであると思いましたが、それに対して反論もありました。
国民は軽い気持ちでいったのかもしれませんが、戦争になりとんでもないことになった。

長いものに巻かれろは日本人の特性です。でもそれが自分を守ることにつながることもあると思います。
例えば、おかしいことがあっても一般人も反社や893に歯向かう人はいない。危険を察知して有耶無耶にするはずです。
「虎の尾を踏むな」はあると思う。
最近のニュースでも高校生が明らかにおかしい人に電車内でルール違反を注意してとんでもない目にあわされた。
ネットでも様々な意見が飛び物議をかもしました。
個人間の問題ですが、あなたは高校生がそのような行動をしたことを賛同できますか?
自分の身の安全、それがどうしても必要なことなのか?など考えたときに、賛同はできませんが、
あなたは長いものに巻かれるべきでははない、自分がどうなっても正しいことをすべきと思いますか?

これは個人間のことですが、国は国民の命もあり、個人一人の問題ではありません。
ことは単純な話ではないと思います。

卑近な例でいえば、いじめがあったときに誰も助けないこれもよくあることです。
これも長いものに巻かれろ、自分に被害がきてほしくない保身の心理からです。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 04:25 | 返信

先生
いつもありがとうございます

どうしてみんな当たり前のように打つのでしようか?
どうしてそんなに簡単にワク注を信じるのでしようか?
洗脳?同調圧力?
私は打たないと言えない空気

早く終わってほしい

Posted by さくらんぼ at 2022年03月09日 05:02 | 返信

認知症大学、無事潜り込めました。1時間半先生のお話を聞くのは初めてでしたがあっという間に感じました。安心感を与える飄々とした語り、先生独特のリアルなジェスチャーも混じえた表現力で、現場の緊迫感が生々しく伝わり、先生のクリニックで一緒に患者さんを前にしているようでした。本気で怒ってられるなと思う場面あり、別の瞬間には子供のような笑顔になられる、感情が本当に豊かでいらっしゃる先生。深刻な話も含み、決して軽い内容ではありませんでしたが、先生が話されると暗くならず、楽しかったな、という感覚が後に残りました。次回も見逃せないと思いました。でもリアルの講義だったら無理ですが。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月09日 08:00 | 返信

言論の自由って、どうなったんだろう?
危ない世の中になってきました。

Posted by 宮ちゃん at 2022年03月10日 10:22 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ