このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

抗体原理主義を疑え!

2022年03月09日(水)

一度、専門家に聞いて欲しい。

「なんのために打つのですか?」

「そりゃ、抗体を上げるためだよ」

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ウクライナの空爆で負傷した市民が運ばれるように

僕のクリニックの点滴室も「負傷市民」で一杯だ。


死にかけている高齢者。(病院から追い出される)

半年以上、学校に行けていない子供達。

何ケ月も仕事ができなくなった大人たち・・・


点滴をしながら、酸素を吸うように「水素」を吸っている。


僕は彼らを「負傷者」と呼んでいる。



ウクライナはロシアに空爆で攻撃されている。


しかし、日本は国が国民を殺している。


もはや、これは戦争。

いや、虐殺ではないのか。



どうか、僕が毎日診ている光景が幻であってほしい。


どうせ誰も信じてくれないから、ちゃんと記録してある。


朝から晩まで、負傷者さんに同じ話を繰り返すするのも疲れるから、

当院のワクチン後遺症患者さん80名に一斉に説明会をすることにした。


そう、患者会。


長尾クリニックのワクチン後遺症の患者会。


3月25日午後にクリニックの近くで講演会&相談会をすることにした。


でも、なんで僕がこんなことをしないといけないのか?

中止すれだけで、負傷兵の増加は止まるのに。


それもできない。

力不足。


こんな深刻な病態を研究したいけど、もはや時間もエネルギーも残っていない。

関西圏で、この病態解明に意欲のある神経内科医がいたら至急連絡して欲しい。



朝から晩まで、遠くの知らない人からメールや手紙で「悲鳴」が届く。


これは本当に、自国民の「虐殺」だと思うけど、どうすればいいの?



こんなに苦しんでいる人たちがいるのに。

なんでマスコミは報じないの?


ジャーナリズムは死んだの?


政治も医療も死んでいるけど。



都医師会理事、子どもへのワクチンめぐる脅迫に警鐘

「恐怖で考え変えさせるのはおかしい」(ENCOUNT) →こちら


おかしいのは、貴方。


松井一郎「大阪流の少子化対策、全国でやるべし」、

維新の会代表・大阪市長が見る大阪の今と未来(東洋経済オンライン) →こちら


アホじゃないのか。

まずやるべきは中止、なのに。上の3人(Y、M、H)はどうかしている。見てられない。



たった今も打ってからうなっている人からメールが届いた。

こんな「空爆」をいつになったら政府は止めてくれるのか。



抗体原理主義に洗脳された99%の国民と政治家とマスコミ。

コロナの抗体は一瞬上がっても、自然免疫力は半減してしまう。


オミクロン死は誤嚥性肺炎の増加、

ヘルペス、結核、リウマチ、心不全、がんの増加・・・


「6万人の超過死亡」は、大半の国民が2回打ったからじゃないの?


今、火葬場は超満員で、すぐに予約が取れない。

嘘だと思ったら、近所の火葬場に聞いて欲しい。



特定の抗体だけを無理やり上げようとする行為がどれだけ免疫の破壊力を持っているか。

医者であれば、もっと冷静に考えて欲しいけど、みんな完全に思考停止している。



医療の基本は疑うことだよ。


医療の基本は命を救うことだよ。



もう、とんでもない領域に入ってしまっている。



僕は陰謀論者でもなんでもない。

目の前の現実をレポートしているだけ。




PS)

コロナチャンネル #668_


子どもへの接種~自治体を動かすのは、お母さん達!  →こちら





以下、市民対象のワクチン後遺症イベント。

仕方がないので、もうひと頑張りしまーす。



3月17日(木)15-18時半  那覇  上映会&講演会  →こちら


3月17日(木)19-20時半   那覇  講演会のみ    →こちら


3月24日(木)午後と夜   名古屋  上映会&講演会(2部制)  →こちら


3月26日(土)午後      東京  上映会&講演会       →こちら



興味のある方は、お越しください。

一緒に考えましょう。

満席になり次第、締め切ります。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生

毎日本当にありがとうございます。
たくさんの苦しんでいる患者さんのためにありがとうございます。
長尾クリニックで起こっている、医療の最前線のことをこうして知ることができて、
たくさんのことに気づかせていただき、学ばせていただいています。

長尾先生の日々の奮闘を知り、じっとして傍観していられない気持ちです。
微力ながら周囲に話す機会があれば、
ワクチン後遺症の話しをし、コロナチャンネルを紹介し、
YouTubeで観られるサンテレビとCBC放送のワクチン後遺症の放送を紹介しています。
ネット環境にない高齢の方には、資料をプリントアウトして渡す、
長尾先生がコロナチャンネルで分かりやすく話してくださることを
そのままお話して伝えるようにしています。
その甲斐あって、叔母は「3回目打つの止める」と言ってくれました。

「記録映像 ワクチン後遺症」の映画を参議院議員会館で上映し、
中央に働きかけてくださったので、
地元の知り合いの市会議員2人にこのことをお知らせしました。
もちろん子どもへのワクチン接種を中止することも求めました。

恐らく、ここまでワクチン後遺症で苦しむ人がいる実態すら把握していないと思われます。
2人の市会議員から返信があり、1人は議会でワクチンについて質問するとお返事くださいました。

志を同じくする者が今、行動を起こす時と思っています。
点ではなく、手を携えて共に闘う時だと!
ウクライナの人も国を守るために闘っています。
私たち日本人も日本を守るために、子どもたちの命と健康を守るために闘う時だと思っています。

長尾先生はじめ、全国のお医者さん、看護師さん、医療従事者が立ち上がって声をあげてくださいました。
本当に嬉しいです。
だから、私もささやかなことしかできませんが、
出来ることをしていきたいと思っています。

皆さんも行動を起こしてください。

Posted by モルゲンロート at 2022年03月09日 03:11 | 返信

長尾先生 おはようございます。

先生のクリニック以外に、全国展開でワクチン後遺症を診断・治療してくれる病院が名乗り出てくれたら、
医師同士で症状や治療法について意見交換会とかもできるかと思うのですが。

自分の知り合いの市議も、危険性を知って本人はもとより自分の子供にも接種させていない。
しかし、チラシのポスティングや後援会の人に伝えるのは拒否。隣の市の市議も同じく。
同じ子供を持つ父親・母親がですよ。

市民のほとんどがワクチン脳ですから、自分の次期選挙に影響が出ることを恐れているのでしょう。
卑怯極まりない!市民の命・健康に万一のことがあれば未必の故意ですよ。

私は防犯ボランティアの代表ですが、医療での異常事態禍の子供の命・健康も守りたい!
2000枚以上のチラシを印刷中ですので出来上がり次第ポスティングに行ってきます。
例え1人2人でも助かれば。

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月09日 03:38 | 返信

はじめてコメントさせていただきます。

https://youtu.be/MXvPpA0wC-U
先程、このような mRNAのわ逆転写  
という事実を知ってしまいました。

私はワクチンを打つならKM社の不活化ワクチンを
と思っていましたが、19歳の娘が留学することになり
私と娘で1月末にファイザーを1回打ちました。
2回ワクチンを打たないと留学はできません。

逆転写 このような情報を知ってしまうと
この先どうしたものか悩みます。
スウェーデンでの研究で
まだ断定ではないようですが、
この件についてご存知のことがありましたら
教えていただきたいです。

愛知県ではTBS系列のCBCが夕方のニュースで
ワクチン後の副作用で悩んでいらっしゃる方の
インタビュー等、かなりたくさん放送しています。
中部地区では認知度の高い 
大石アナウンサーが取材されています。

お忙しい毎日、先生くれぐれもご自愛ください。

Posted by うえさか at 2022年03月09日 04:16 | 返信

「自己免疫性脳症を見極めるための神経兆候」というのを検索してください。
鹿児島大学 神経病学講座神経内科 荒田仁、高嶋博先生が書いているPDFがあります。

ワクチン後遺症はこれに似てませんか?

>HPVワクチン接種後の脳症 は経過観察のみで改善する軽症例から強力な免疫療法を必要とする重症例までさまざまである が,一般には重篤な意識障害を発症する例は少 なく,脱力,歩行障害,疼痛等の異常感覚,不 随意運動,精神症状,倦怠感,睡眠障害,発汗 障 害 や POTS等,多彩な神経症状を呈す。
これらは従来使用されてい る神経学的診察法では解釈困難である。多くは心療内科 的治療では改善しないため,徐々に増悪してか ら我々の施設に辿りついており,その症例数は 過去 3 年間で 40 例以上にのぼる.

インフルエンザワクチンでなった例も
> 45 歳,女性.既往にBasedow病.X年 1 月,近 医でインフルエンザの予防接種直後にショック 状態に陥り,その回復後に頭痛や咽頭部違和 感,目の見え方がおかしい等の症状が出現,数時間後には頭痛と下顎部の不随意運動が出現し 搬入された.頭部MRI検査や髄液一般検査では 異常所見を認めなかったため,予防接種時の疼 痛による心因反応として経過観察となったが, 頭痛と不随意運動は持続した.その後,右上下 肢脱力,右下肢異常感覚等が出現したため,3 月に当院入院となった.症状はさらに増悪して おり,脱力は四肢全体にみられ,give-wayweak- ness様であり,症状は変動した.右半身異常感 覚を認めたが,時に左に移動する等再現性に乏 しかった.口周囲と右上肢に振戦がみられた が,他に集中させると消失する等非典型的で あった.
自己抗体検索 を行ったところ,抗TPO抗体陽性,抗サイログ ロブリン抗体陽性,抗N末端α―エノラーゼ抗体
(抗NAE抗体)陽性だった.免疫療法を行ったと ころ,前述の症状は徐々に軽快し,日常生活に 支障のない状態まで回復した.本患者の画像検査ではSPECTで大脳皮質表面の多発性の血流低下を認めた

>甲状腺自己抗体やワクチンとの関連 はなく,脳炎特異的な自己抗体は陰性だが,何 らかのトリガー(交通事故,感染,手術,薬物、 予防接種,妊娠出産)をきっかけに自己免疫性 脳症を発症する例もある.我々の施設での過去 3 年間の検討ではこのような原因不明の自己免疫性脳症は決して珍しくない.
ほとんどの患者で頭部MRIで は特異的な異常所見はなく,髄液一般検査も正 常であった.一見不定愁訴と判断されがちな患者の中に自己免疫性脳症の患者が潜んでいるこ とになる.

Posted by じゅん at 2022年03月09日 05:34 | 返信

コロナ後遺症も外来の医師によると、その医師の周りではスパイクタンパク説の医師はいなく、自己免疫の問題だろうということでした。
症状が同じワクチン後遺症も自己免疫の問題ではないかと考えました。

Posted by じゅん at 2022年03月09日 05:58 | 返信

これまでの過去のブログ言動から先生はI新の会の鉄板支持者だと思っていましたが、そうではなかったんですね。
医師会、政治家、彼らがワクチンを利用するのはファシズムの道具として大衆をコントロールしやすいからにすぎない。
科学的根拠は世界中の先行国の実態で完全否定されているけど、そんなの知った事ではない。騙される大衆がバカなのだと。
完全にナチスのやり方と同じ。政治家がTVとかメディアをプロパガンダで乗っ取って大衆を洗脳して好き放題やる。
ワクチンに関しては日本以上にフランスやオーストラリアなど強制システムがひどい国が西側諸国にたくさんありますし、
西側諸国も行動制限やパスポート制度などコロナ&ワクチンによって政府によるファシズムが着々と進んでいました。
つまり西側諸国もロシアや中国と同じような全体専制主義になろうとしていたのだという事に恐怖を感じていました。
ワクチン2回3回接種率の高い国ほど次の変異株による感染被害がひどい事をイスラエルやデンマークなどは理解し始めた。
今回のロシア侵攻によって世界中の多くの人々は目が覚めたはず。コロナを怖がってワクチンで自滅している場合ではないと。

Posted by マッドネス at 2022年03月09日 06:55 | 返信

先生おはようございます。
心が叫んでますね。
ここ最近のコロナやワクチンや戦争でわかったこと。
人間の傲慢さが全て産んだ事。
一方的な考え方に固執して人を殺してしまう。
人間は頭が良くなりすぎそして悪くなりすぎた。
退化してるのです。
うちの猫は外でセミやコオロギ、鳥なんてのを狩る。
生粋の元野良猫、でも戦争が起これば一番に生き残ると思う。
彼女はテレビが好きで最近戦争のTVを観て私ににゃ~と鳴きました。
"人って馬鹿だよね。頭の良い馬鹿。動物は縄張り争いはタイマンだよ。
核兵器なんて地球を破壊してしまえば自分達が地球に住めなくなる。
私達動物は野生の勘で察して地球を破壊することはしない。
動物皆で言ってるんだよ。
"人間が絶滅したら地球は平和"
人が命をウクライナで落としてるのは勿論辛いけど
ウクライナの野生の動物は犠牲になってないかなと。
家畜やペットも気になってます。
コロナもワクチンも動物はきっとこう思ってる
"ある程度自然に任せなよ。そんなんだから、自分で治せない退化した体になるんだよ。"

Posted by かおなし at 2022年03月09日 07:02 | 返信

「 In Deep 」 をみていると2014年に韓国で起きたフェリー「セウォウル号」の沈没事故のことにふれた記事を取り上げられていました。そこには
 - 当局の無意味な命令に従ったほぼ全員が死亡した。(304人)
 - 当局の無意味な命令に従わなかったほぼ全員が生き残った。(171人)
という概念は、この2年間の「すべて」に適応できる概念だと今でも思います。
自粛、マスク、ワクチン、その他も含めて、
「当局の無意味な命令に従ったほぼ全員が死亡する」
ということが、とてもよく理解できる学習をした2年間でもありました。
と記述されていました。
ところで
聖書には「ゴグとマゴグの戦い」と呼ばれる戦争が終末時代に起こることが預言されています。この戦争では、ロシアを中心とする諸国連合がイスラエルに侵攻します。この預言は、旧約聖書のエゼキエル書に記されていることから、「エゼキエル戦争」とも呼ばれています。
「 Harvest Watch 」 のホームページに詳しいのですが、そこでイスラエルが天然ガスの輸出国になったとの記載がありました。「 独立行政法人 石油天然ガス・金属鉱物資源機構 」のホームページに詳しい情報が記載されており、欧州への東地中海パイプライン構想があるそうです。

Posted by エレミア at 2022年03月09日 07:09 | 返信

昨晩講義ありがとうございました。貴重な時間をありがとうございます
!いつも一生懸命に話してくださる事に感謝です。一つでも覚えて帰りたいと思っています。

Posted by kawasemi at 2022年03月09日 08:00 | 返信

先生、毎日毎日、ありがとうございます。先生が、たくさんの患者さんを助けておられて、本当に感謝しています。
先生は、困ってる人がいたら、医者だから助けてあげるのは、当たり前とおっしゃっていましたが、その当たり前をしないお医者さんがたくさんいます。
先生みたいな、患者さんに寄り添い、助けるお医者さんは、あまりいないのです。ママ友に、ワクチンの話をされ、どうするの?と聞かれたので、打たないよ。と伝えました。 その方は、迷っていて、長尾先生の話をしたら、ワクチン後遺症?とびっくりしていました。昨日、話したら、やはり打たせないと言っていました。私の周りは、みんな打たない選択をしたようです。
 知り合いは、打たないと、うつすから。と言っていました。打たないと打つ?そのエビデンスはあるのですか?と聞きたかったです。
でも、感染後の後遺症で苦しんでいる私は、恐らくワクチン打った人からは、ほら、見たことか。ワクチン一度も打たないとそうなるんだ。と、言われそうなので、誰にも言えません。 先生、先生の活動で、ワクチンをやめた人たくさんいらっしゃいます。
 先生を応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2022年03月09日 08:05 | 返信

長尾先生、毎日ありがとうございます。
本当に、こんな状況であることが信じられず、悪夢のようです。
こういう状況であることは、権力や地位を持つ人たちの思考停止や無知や鈍感、保身、お金のためなども多くの原因を
占めていると思いますが、おそらく、一番は悪意によるものだと思います。これもにわかには信じられませんが。
悪意にはどうやって立ち向かえばいいのか・・・。今わかることは、とにかく絶望しない、希望を失わないことかなと思います。

Posted by よっちゃん at 2022年03月09日 08:32 | 返信

長尾先生
抗体原理主義を,疑え‼️
いつもですが、今日のコメントは特に命懸けの先生の血と涙の発信と受け止めています。
ありがとうございます。

Posted by ウメチャン at 2022年03月09日 08:47 | 返信

長尾先生、毎日ありがとうございます。両親・祖父母がもうすぐ3回目を打ちます。
何を言ってもテレビには敵いませんでした。とても辛いです。

Posted by ちこ at 2022年03月09日 08:52 | 返信

打て打てとやるテレビがロシアだけが悪いとやってます。背後は同じです。ロシアを擁護するわけではないですがここも冷静に歴史から学ぶ必要があると思います。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 08:56 | 返信

「 Brain Dead world 」 から
大阪府泉大津市の市長が「5歳から11歳のコロナワクチン接種を公式サイトで拒否」
[米フロリダ州、健康な子どもにはワクチン接種しないよう勧告へ]という報道

Posted by エレミア at 2022年03月09日 08:56 | 返信

アゾフ連隊
オリガルヒ
アシュケナジム
ジョージソロス
オデッサ虐殺事件

この辺で是非調べてみて欲しい
表面上ではなく、本質を知りたいのなら

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 08:59 | 返信

長尾先生、忙しいにも関わらず昨晩の国立認知症大学の講演、お疲れ様でした
また、長尾先生を支えるスタッフの方々も本当に大変!?
だって、こうと決めたら飛ばすの大好きな長尾先生だもんね
もう、暴走族顔負けかも(笑)

 「長尾クリニックのワクチン後遺症の患者会」

いよいよですね
こんなのって、本当は長尾クリニックの仕事でないと思う
後遺症の認定や治療は長尾クリニックの仕事としても、本当は長尾先生がいつも言っている通り

 「国の仕事」

だと、思うし、本当は国が支持を出し各自治体に

 「ワクチン後遺症相談窓口」

を、作らないといけないのに、名古屋が初って、本音、意味分らん
おとぎ話の世界を見ているみたいの私です
それでも、苦しんでいいる人に寄り添って頑張っている方々には本当に頭が下がります
しかし、昨日の講演会で気になることが・・・
私、名古屋の河村市長さんが金メダルかじったのは、ただ、おちゃめなだけだと思っていたし、そんな、姿に一市民として交換を持てました
もしかして、もしかして、名古屋の講演会で

 河村市長(さん) × 長尾和弘(医師)

の初ディエットが実現??????
私ね、ワクチン講演会が辛い辛いで終わって欲しくない
後遺症等で辛い思いされていても、前向きに生きることをして欲しいと思っているから
だから、少しの時間で良い、笑って欲しい
私の勝手な願いと思っていてもそう思ってしまう
少なくとも、講演会に来られる方は自分の足で歩きたいから、必死の思いでこられている思う
だからこそ、作りも物でも良いので笑顔でいて欲しい
失くした時間は取り戻せないけど、辛い思いをされた分、きっと、人を思いやる気持ちが以前より強くなったと思うし、こらからの人生、今が役に立つと信じたい
周り道をするのは人として本当は大事だと、ふと、思ってしまうのは私だけかもしれない

Posted by ナオミ at 2022年03月09日 09:08 | 返信

ワクチンで体に入ってしまった有害なものを排出するのはどうやったらいいかずっと調べてきましたが、
おそらく、理論的にも体感的にも一番よいのは、16時間断食だと思われます。
「千島学説」に目を通していただければわかると思います。
いろいろ調べてみて感じたことは、腸内環境をよくすること、そのために、体によい菌を増やす、悪いものを分解してくれる菌を
体内に取り入れるということです。それで発酵食品がいいのだと思います。サプリではありませんが、フルボ酸が非常に有効でした。これはもともと森林などの土壌にいる成分だそうです。長尾先生によると、イベルメクチンも土のなかにある成分から作られた天然のお薬だということ。
お医者様の考えは、最終的に病気に関する考え方に帰着し、薬やワクチンで病気を治すのか、それとも人間の自然免疫力で治すのかに分かれるそうです。今回のコロナで感じたことは、結局、人工と自然のバランスということなのではないかということです。デトックスに有効なものを調べるにつけ、崩れた体調をもとに戻すには、やはり人間の自然な生命力を引き出す生活に戻すことが不可欠だと実感しました。土の中にある成分が、体から悪いものを出してくれる・・・やはり、人間は自然の一部で、自然に沿って生きることが大切なのだと教えてくれているのかもしれません。
自然派などでは全くなく、お菓子大好き、ジャンクフードもしょっちゅう食べて、めちゃくちゃな生活をしていた人間ですが、
今回おそらくワクチンの影響で極度の体調不良になり、いろいろ試して回復してきた中で感じたことでした。

Posted by よっちゃん at 2022年03月09日 09:13 | 返信

毎日、戦場の病院のようですね
お疲れ様です

ウチの母78歳は二回目の接種の後、血圧が上がり、その後2ヶ月の間に道端で動けなくなり
ヘルペス2回なりました。

近所の病院では副作用と言われたそうです。
もうこりごりで3回目は打たないと言ってたのに
メディア(主にテレビ)の報道で高齢者は感染すると死に至ると聞いたそうで
相談もなく知らない間に3回目を接種し2週間以内にまたヘルペスと口内炎に苦しんでるそうです
何故打ったのか?と聞いたら
死にたくないから と言ってました

きっとこうゆう、特に高齢の方が多いんでしょうね

体内に入れてしまったものは出せないですし

もうすぐ日本に帰国する事にしたのですが、
海外に住んでいるので止めることも出来ず…
ため息しか出ないです

Posted by mican at 2022年03月09日 09:23 | 返信

>アゾフ連隊、オリガルヒ、アシュケナジム、ジョージソロス、オデッサ虐殺事件
この辺で是非調べてみて欲しい、表面上ではなく、本質を知りたいのなら


本当にその通りですね
この件もまた大手メディアの情報操作、プロパガンダに騙されていてはいけませんね

ウクライナの無辜の民は、ロシアだけではなくて、ザレンスキー政権お抱えのネオナチからの攻撃も受けますから、本当に大変です

一日も早い、収束を祈っております"(-""-)"

雪ん子から匿名への返信 at 2022年03月09日 09:33 | 返信

いつも拝読させて頂いております。ワクチンに関してしっかりと調べず9月に2回打ちました。最近のオミクロンの状況で今、どうして3回目の接種、子どもへの接種が必要なのかがわからず色々と自分なりに調べ最近になって長尾先生のこのホームページを知りました。何も知らず2回打ってしまった自分が悪いのですがこの先、自分がどうなるのか5歳、3歳の子どもを残してはいけないと不安の毎日です。私の周りは3回目打てて良かった、早く打ちたいと話す人ばかりで本当に恐怖でしかなりません。国民の大半が2回接種済み、私の周りの子育て世代のママパパもほぼ、接種済み。本当にどうなってしまうのでしょうか、、。くやしくてたまりません。

Posted by 2児の母 at 2022年03月09日 09:35 | 返信

政治家連中や「専門家」連中が手のひら返しを出来ない理由としては、損害賠償請求を恐れているか、単に「業界の中の人」であるか、のいずれかでしょう。或いは本物の馬鹿か。
そんな連中を盲信する大衆も、同列でしょうね。

Posted by 国崎ルーチ at 2022年03月09日 09:44 | 返信

毎日お疲れさまです。

この2年あまりの問題。過剰な自粛要請、飲食店に偏った私権制限、ワクチン頼み一辺倒の対策。

政府と専門家、厚労省の不甲斐なさ。

それでいて直近の岸田政権コロナ対策(マンボウ延長等)に対する支持率の高さ。

結局、全ては、国民に過剰な不安と「自粛~ワクチン」以外への思考停止を招いているテレビ報道が原因でしょう。

意図不明な報道(内容)規制で、国民に考える選択肢を与えないテレビ関係者には、今一度【報道の自由】の意味を考えて頂きたい。

長尾先生や、昨年まで勇気ある提言を続けていた慈恵の大木先生に心から敬意を表します。

Posted by じょーじ at 2022年03月09日 09:49 | 返信

おはようございます、長尾先生。
一つ前のブログの、四国から運ばれた意識不明の高齢者!?には大変驚きました。Σ(・□・;)
場所もそうですけど、一流病院→町中の開業医へ???ですかぁ!?
一流っていうとやはりそれなりの医療が整った大きな病院かと想像しますが、それだとしたらあの・・・普通は逆では?

このままでは先生のクリニックを頼る人達がどんどん増えてきて、長尾クリニックがどうなってしまうのかと思ってしまいます。一開業医で診れる患者数って限界あるのに。
政府がいまだに5類にしないけど、まったくいつまでこのままにするんだろう?ほんとにもうおかしすぎる。なんでなん?

>たった今も打ってからうなっている人からメールが届いた。
打たない方がいいという話があるのを知っていて打った人なのか、何も知らずに打った人なのか、もし前者ならもう自業自得としか言えない。(職圧は除く)
だけど責任取らないくせに打たせることを進める政府が一番悪い。ここまでする意図は?政府の上層部は製薬会社と何企んでまだやり続ける?脅されてるの?密約の内容は?
この現状を無視して知らぬ存ぜぬの政府の態度と言い、大病院といい、非常に引っかかる。

政府の態度に物凄く怒りを感じます。一国民の自分が感じるんだから、現場を見ている長尾先生の心情は相当のものだと思います。

Posted by pomurin at 2022年03月09日 09:52 | 返信

2児の母様、不安と悔しさでいっぱいのお気持ち、お察しします。
私も、周りの方がもう何人も3回目を接種してしまい、悲しくてたまりません。
でも、今からでもデトックスをすれば希望はあると思います。
「丸顔おばさんのブログ」に、デトックスのいろんな方法が載っています。
それから、上のコメントにも書きましたが、フルボ酸というのがよく効くと思います。
人間には自然治癒力があります。
例えは悪いかもしれませんが、その昔、チェルノブイリの原発事故では半減期に何万年もかかり、
その間植物などは一切生えてこないだろうといわれていましたが、実際には数十年後に植物が生えてきたと記憶しています。
自然の力は、科学では思いも及ばないものがあります。
絶望するとそれだけで体調も悪くなると思います。希望を捨てず、一緒に頑張りましょう。

よっちゃんから2児の母への返信 at 2022年03月09日 10:15 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
国やその他の打て打て!と言ってる人達は
ワクワク💉打ってくれたらそれでいい
その後の事は知らん!なんですよ…
そんなに打て打て!言うなら言うてる自分達から
率先して、どんどん打てよと思う
私は老人ホームで賄いの仕事をしてますが
以前3回目の接種💉の話がありましたが断り
他のスタッフさんや入居者の方が3回目を接種したか
わかりませんが 最近、入居者の方が高熱を出したとか
いつだかわかりませんが
○○さんこの前、帯状疱疹になったやろと
言う言葉を耳にしました
その帯状疱疹て💉後遺症やないの?と思いました
本当に長尾先生の言うように虐殺やと思います…

Posted by 紅葉 at 2022年03月09日 10:16 | 返信

2児の母さん

お気持ちお察しします。
小さいお子さんを抱えているお母さんは子供の世話に追われて情報を精査する概念自体が無かったか、余裕があまりなかったのでは?と思います。日々の生活に追われてTVかヤフーニュースくらいの情報しか拾わない方は多いです。
2回打たれても現状何もなければ、今後打たないことで良い方向へ行くかもしれません。
未接種の私が言うのも変ですが、打つなといっていたにもかかわらず両親・兄弟は打ってしまったし、職圧で打った家族もいます。(3回目はもう打たないと聞いてますけど)
親戚中もほとんど全員打ってしまってます。だから希望を持ちたい。

長尾先生も、お仕事上、打たざるをえず打っていらっしゃるので、今後打たないことで希望を持ちましょう。
この先、日本の製薬会社からも出るワクチンや飲み薬なども、mRNA技術が使われるものが出てくるでしょうから、調べて安全未知のものは避けれるよう情報収集です。
日本の未来を支えるお子さんのためにも。

pomurinから2児の母への返信 at 2022年03月09日 10:20 | 返信

パソコンのmsnのニュースでコロナワクチンの3回目でも2回目でも後でふろ場で死んでいる女性が出ていると報じていました。
欧米では風呂に入る習慣がないからふろ場で死ぬ人はあまり聞かないが、日本は寒くても風呂に入って温まってからなる習慣がある。できるだけシャワーだけで風呂には入らない方が良いという記事でした。
友達から☎があったので☎がきれてから探したのですけど、どの記事だったのか見つかりません。
新聞や書籍は、何度も見直しができるけれど、デジタルニュースは即コピーしないと行方不明になってしまうので不便です。

Posted by にゃんにゃん at 2022年03月09日 10:23 | 返信

連投すみません。
皆様もうご存じかもしれませんが、先月末に立ち上がった、「勤務医団の本音」というツイッターで、
ワクチンの即時中止や、有害事象などについて現役の勤務医の方が発信をされています。
それから、これも現役の製薬会社のサラリーマンの方が、「闇のダディー」というYouTubeで、
5歳から11歳のワクチンの中止を必死に訴えておられます。
また、そのYouTubeからたどり着けるのですが、株式会社ゆうネットの社長でいらっしゃる
堤猛さんという方が、ご自分の会社の自己資金を投じて、全国の新聞に、子供へのワクチンに対する意見広告を
掲載し続けられています。やはり、新聞という媒体の効果は絶大で、特に年配の方にかなりの影響力があるようです。
堤さんの努力の結果、2月23日には日本経済新聞に意見広告が載りました。
今、おそらくワクチンの影響で体調を崩しておられる方は、
「丸顔おばさんのブログ」にデトックスの方法が載せられています。
ぜひ参考になさってみてください。

Posted by よっちゃん at 2022年03月09日 10:28 | 返信

長尾先生、連日本当にお疲れ様です。
「抗体獲得の為」「抗体価上げる為」、以前長尾先生がブログで言っておられた事ですが、「抗体=免疫ではない」や「人はだれでも自然免疫を持っている」「抗体と中和抗体の違い」このごく簡単な事実(別に専門的でもないですね?)を伝えずにワクチン接種を進めている事自体が問題ですね。
これは長尾先生と意見が違うかも知れませんが・・・私はここまで問題が深刻になれば、本来は政府が「ワクチン接種一旦中止」を宣言しても良いレベルだと最近は思っています。
異常じゃありませんか、年末に45名だった後遺症患者がもう80名になってるんですね?
未成年の新型コロナの死者とワクチン接種後の死者、逆転してませんか?
第一波は「新規感染者一日何百人!!」と騒いでいましたが、二年後の第六波は「新規感染者一日10万人過去最多!!」と騒いでいます。日本の人口の8割が2回接種を終えたなら、何故第一波より減らないんでしょう?
3回接種しても、感染するときはするし、死ぬときは死ぬしで、遺伝子ワクチンは別に喧伝するほど効いて無いと思います。
その一方で超過死亡6万人の増加・・・2~3万人は例年の増え方の誤差の範囲としても、残りの3万人は何でしょう?
インターネットで厚労省の「新型コロナワクチンQ&A」の「これ本当ですか?」の項目の下から2番目に「新型コロナワクチンの臨床試験(治験)が終わっていないというのは本当ですか?」で”現在臨床試験の一部が継続されています”だの、”臨床試験に参加された方々により(略)引き続き情報収集を続ける”だの、免責事項の様に遠まわしに小さく「未完成」だと書いてあります。コメント欄のうえさかさんの指摘にも有る様な事は宮沢孝幸先生や井上正康先生が「可能性がある」とも指摘しておられます。結局、遺伝子ワクチンは欠陥商品だと思います。
「コロナ禍」は骨の髄まで利権インフォデミックだと思います。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年03月09日 10:49 | 返信

かおなしさん
コメント拝見して感慨深いです。
私も同じようなことを感じていました。マスクなんかして動物たちは人間ってバカだな、って思ってると思います。
動物たちは共生しているのに、人間は同種で殺し合い他の動植物たちにも迷惑をかけて地球を壊している。これで万物のひとつといえるのかなあ、申し訳ないです。
打ったワクチンも凄い量が環境に流れてまた地球を汚していくのもたまらないです。
私はもう周りを止めるのを辞めました。
もしかしたら今回のことは人間の集合無意識の懺悔かもしれないとも思っているので。
人間がいない地球は本当に平和でしょうね。

アネツタイからかおなしへの返信 at 2022年03月09日 11:07 | 返信

ワクチン後遺症の患者会が全国で立ち上がって
事実を知る人が1人でも多くなる事を祈ります。

ロシアはウクライナに侵略していて武力は許されない。
それまでの歴史を見ると、ウクライナのロシア派の国民を
ウクライナが虐殺している。(ワクチンと一緒)
アメリカも過激派使ってウクライナ人を虐殺している。
ロシアだけが悪者扱いは危険な思考かなと
感じました。アメリカ率いるNATO属国とウクライナ
、ロシア、みんな戦闘を止めるべきだと思います。
いじめや、ケンカって悪者作って周りを自分の
味方につけますね。アメリカの偽善は苦手です

日本化学工業日報にイベルメクチンの朗報?
厚生労働省は4日、新型コロナウイルス感染症
治療薬実用化支援事業の対象として、新たに
興和を選んだと発表した。同社の申請に基づいて
具体的な額を決定し、補助金を交付する。
とありました。

Posted by ポトス at 2022年03月09日 01:10 | 返信

先生、こんにちは!

散々長尾先生の訴えをスルーしておいて、困ったら頼ってくるって、そうなると思ってましたよ。
きっとお医者さんや政治家さんもワクチンで体調不良になったら、長尾先生の所に来ますよ。
5類とワクチン後遺症救済と、いつになったらするつもりですかね。
時期を見てるんでしょうか?

先生、動画拝見しましたが、少しお疲れの様に見えました。
一息つく時間が、毎日少しでもありますように!

Posted by うずまさ at 2022年03月09日 01:12 | 返信

「6万人の超過死亡」の原因は解りませんが、コロナ禍で医療が滞り、通常の早期発見早期治療の遅れや、救急搬送者への対応の遅れなどが加わり、お亡くなりになられた方が増えたとも言われています。

そのようになった原因には、2類相当の医療体制に固執していた事も大きいと思います。
インフルエンザの流行が無かった事は幸いでしょうか。
.

Posted by 神無月 at 2022年03月09日 01:15 | 返信

先生
本当にありがとうございます

一度でも感染した人は何よりも免疫持っていますよね
それでもワク注 強制される…
そんなに打ちたいのか?打たせたいのか?
同調圧力 怖いです…

Posted by ケンケン at 2022年03月09日 03:01 | 返信

先生、今日は。
ブログも動画も読んで聞いていて切なくなり空しくなりました。
夫が年上の人から・・もっと大人にならなあかん・・て言われていたのを思い出しました。大人の世界。でも人の人生や子供の命を奪ったら許されへん人殺しやそんな権利誰にもないたとえ親でも。

血圧を診てくれてる先生とは一回目のワクチンの時から反対やったその先生のお母さんもたぶん80代だと「人に聞かれたら、息子が打ったらあかんてゆうとき・・て」懐かしい話になりました。
名古屋にも有名なお医者さんが居てるのにその方たちは‥あちら派なのかしらん?

もうすぐ兄ちゃん孫のお誕生日トイザらスで恐竜のバルーンを買いに弟もすねたらあかんさかいドラえもんのを今エアー不足らしいですなんでか判りませんが。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月09日 03:05 | 返信

こんにちは。

 感染増強抗体が、接種回数が増えるたびに
増えていくように考えています。
 恐らく、接種者の体内で感染増強抗体の
情報を覚えてしまっていると思います。これが、
mRNAによる書き換えによるのかは、今後。

 抗がん剤の長期服用と似たところがあるのかも
しれませんね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年03月09日 03:14 | 返信

P社が渋々副作用報告書を公開。付録の副作用一覧は9ページ。
膨大さに絶句だが、本文も衝撃的。報告書原文または翻訳は各自で読める。

読む時間がなければ、ニコ動で
  ドクターナガセの地獄のような...
の字幕付き動画を視聴すればよい。
動画を見れば、子供に枠を撃ってはいけないことが一目瞭然。
ちなみにこの動画の視聴数はここ数日伸びている模様。

話しづらい相手(頑固な親とかママ友とか)には、
こんな動画が回って来たの。ねえ、どう思う?
とすっとぼければ良い。

さて、生腐も千文禍も移死も、有益性は危険性を上回ると枠を推奨してきた。
(良心的で矜持のある方々は初めから警告を発してらしたが。)
彼らは、このような副作用は知らなかったし、予見もできなかったと言うだろう。
(使命感のある孤高の方々は、当初からあらゆる危険性を指摘されてきたが。)

P社の内部資料が公開された今、生腐も千文禍も移死も、もう知らなかったでは済まされない。
打ち手は、枠希望者に危険性を懇切に説明し理解及び同意を得た上で撃たねばならない。

長尾先生の仰るように、子供を守れるのはお母さん。
お母さんたちが安心して子育てできる世の中になりますように!

Posted by 字数制限はツライよ at 2022年03月09日 03:32 | 返信

今日の動画、#668_子どもへの接種~自治体を動かすのは、お母さん達! を拝見しました。

内容証明を市長宛に送る

そうか!!そういう方法があったのですね。私は役所の接種担当室と秘書室に、「副反応ではない、後遺症を知らせるべきではないか」と直談判しました。それしか思いつかなかったんです。「接種推奨」ではなくなったようで市長の「接種推奨します」という挨拶動画も市のHPから削除はされました。ですが、子どもへの接種券は一律送付され「後遺症」や「危険」という説明はありませんでした。また市から学校通して配られたお手紙も「任意です。副反応有り、よく調べて保護者が判断してください。」とだけでした。学校にも頼みました。「後遺症のことを保護者に伝えることはできない。」という校長の判断でした。つまり「厚労省の発表がすべて正しい。国の方針に背いて自分の立場を危うくしてまで子ども達にこの危険を知らせようとは思わない。」ということです。何が正しいかの判断もできないような校長ということです。もし校内に後遺症の子が出てしまっても後悔しないのでしょうか?何かあってからでは遅いのに…。

結局、何も変わりませんでした。一保護者・一主婦はなんと無力なことか…。クラウドファンディング、待ってます!協力します!ありがとうございます!

そして全国の校長先生が立ち上がってくださることを願います。

Posted by アテナ at 2022年03月09日 04:18 | 返信

>先生が ワクチンを否定されてから 以前よりもかなり コメ欄が 荒れていて
読んでいても気持ちが淀むので 読みたくない時もあります。
>先生は お忙しいですから コメ欄管理は 大変だと承知しておりますが、長尾先生の事を思うと 相応しくない表現等 見受けますと 残念に思っています。

やっぱり、長尾先生がワクチン否定されたときがコメント欄のターニングポイントって思ってる人、結構いるんだね。
最近でも、北海道民さんへの五毛などという差別用語羅列のひどい物言い、
先生応援しててた読者さんが先生のことで涙したことを書いたら先生のストーカーとするひどい物言い、
先生に冷静になるようにコメントした読者への吐き気がするというひどい物言い、
思いやりもへったくれもないようなコメントが目立つようになっているね。
どれも共通してるのが、相手がそこまで言われるほどのコメントをしてないということ。
そしてそれがそのまま掲載されてしまう今の現状。先生への誹謗中傷と判断されるものは掲載されなくなったようだけど・・・
これまでにいないタイプが沢山入ってくること自体は悪いことではないけれど、
ネットだからか?相手に対する配慮に欠ける物言いは気を付けたほうがいい気がするね。
同じことをいうのでも、言い方次第で与える印象も違うし、それは先生にもいえることだけど・・・
先生もうっかりの失言らしきものを記事でみることがあるから(ニコニコ動画では一切ない)
ネットだとそういう風になりやすいのかもしれないけど、
それからコロナワクチンを先生が否定する前は、先生を尊敬している読者でも、
先生を崇拝したり、先生をやたらほめそやすって人はいなかった気がするけど、
コロナワクチンを否定する記事を書くようになってから全肯定しないのはダメっていう感じや
ほめそやすのが当然っていう変な感じもでてくるようになったのが残念。
先生は教祖様じゃないのだから、
教祖と信者になると教祖を批判するものは許すまじになりやすいからね。教祖はあがめられるし批判と誹謗中傷は全くもって違うと思う。先生を過度に持ち上げることもなく、前のような感じの読者と先生の距離感に戻るといいのだけどね。

もちろん、それによって先生が心の充足や癒しになってることは理解はしてるけどね。
でもそろそろコロナ前のようなここに戻ってもいいのではないかな。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 04:44 | 返信

よっちゃんさん、横からですが、丸顔おばさんのブログを紹介してくださってありがとうございます。
近視眼的にワクチンをどうこういっても簡単にこの流れは変えられないと感じています。にも拘わらずここもずっと半年以上同じことがここでも何度も何度も繰り返しされてるように感じてしまいます。記事にしても、どうしてもし諸事情で打った人の立場になった話ができないのだろう?ただワクチン打ったら悲惨であるなら、打った人の立場は?とずっと疑問に感じていました。国民の大多数が1回から3回接種してるのが殆どです。その殆どは幸いにも副反応後は、健康に暮らしています。でも少数派はアレルギーなのか筋肉注射なのか、ワクチンの中身の何かなのか、持病の薬で禁忌の人が飲んだなど様々な理由でよくないことになっています。

もう一歩前進してほしいのに、ワクチンに肯定にしても否定派もそろってワクチン脳だなーと感じてるのが正直なところです。いさおさんがたびたびワクチン脳と称していますが、多分どちらのこともいってるのではないかと思っていました。こういったら反発されるかもしれませんが…先生にしても強く批判したほうが大勢の賛同コメがつくからか、コロナにしてもワクチンにしても建設的な記事がめっきり減ったのを遺憾に感じています。
コロナワクチンの接種をしていた時期は、国や保健所なんかの問題点もずばり記事に切り込んでおりとても大事だと思っていました。そういう指摘をするお医者さんみたことなかったから、今現在も当時の問題接種現場抱えてると思いますよ。でも先生はそういう止まらない接種現場の問題点は完全に見向きもしなくなってしまったと感じます。
止まらないのであれば、現場の改善案は今も必要であり、氷山の一角である接種行為における問題点は今も残ってるのではないでしょうか?

前向きにどうしたらいいのか、生活面、食事などの改善案のような先生も医者として提案できないものでしょうか?
もう半年以上です。前を向き現実にあることの対処法に切り込んでもいい時期にきてるのではないでしょうか。
昨夜テレビ朝日の「林修の今でしょ講座」をみましたが、農家と連携した玉ねぎ、キャベツなどの野菜のさまざまをしていて目から鱗でした。間違って覚えていたこと多数。現代人は多忙な人も多く、便利になり、食事はコンビニ、既製品、外食がとても多くなっています。人体にとって食事は土壌であり、土です。
昨今の色々なことは人体が添加物や化学物質で汚染されており、病気を抱えやすくなる素地をもってると感じています。

当方、体質的に便秘ですが、番組でやった玉ねぎ丸まるレンジで温め、ポン酢と鰹節で2個弱食べたところ、
翌日に痛みもなくすんなりでした。びっくりして調べたところ、玉ねぎにはオリゴ糖というものがあり、これが
腸内環境を整えるということで、薬以上の効果で驚きました。元からある自然のめぐみを上手く活用することで
毒素を上手く体外に出すことも可能なのではないでしょうか?栄養素医者もでていて、農家直伝の食べ方レシピも
多数紹介しており、大変ためになる番組でした。

癌なった人の食生活なんかはボロボロなことが多いようです。コンビニ食や外食、既製品三昧でろくに普通の食事をとっていません。コロナワクチンを打たざる得ない人も、それに負けないからだ作りはできるのではないでしょうか?
もちろん、手間暇や時間、ある程度のお金は必要になるかもしれませんが、原点回帰。一度視点を戻す必要も感じます。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 05:54 | 返信

まずは気付くことができて、良かったですね。

私も2回接種済みですが、せめて子供が成人するまでは生きていたいと、せっせと身体を整えています。

フルボ酸、私もiHerbで購入しました。妙なリンパの張りがずっと続いていましたが、飲み出してからは張りは引いています。
5ALAも飲み続けていますが最近あまり効果が実感できなくなったところです。
今度は、にがり湯を試そうとAmazonで注文しました。

血栓を防ぐために毎日、嫌いな納豆を食べ、身体をアルカリ性にしようとリンゴ酢を飲んでいます。
いいと見聞きしたことは、とにかくなんでも試しています(お財布と相談しつつ、笑)。

周りの皆を止められない辛さはありますが、それで自分の気持ちが落ち込み、免疫が下がってしまっては良くありません。
お子さんのために、一緒にデトックス頑張りましょう!

北海道民から2児の母への返信 at 2022年03月09日 06:36 | 返信

初めまして、今晩は。
全く仰せの通りです。
ウクライナが有る地域は、かつて、アシュケナジーユダヤ人のハザール大国が有った場所ですね。
ハザールユダヤ人は、国家を汚す存在でしたが、今も変わらないですね。
ハザール大国では、日常的に窃盗、殺人、麻薬、古代バビロンから通じる人身売買(首都から金髪色白の美人が売られていたという話も)も横行していた為、ロシアでは、追放令や退去命令、入国禁止措置が、ピュートル2世やエリザベータ女帝時代等で執り行われていました。
けれど、度重なるポーランド分割で約90万人のハザールユダヤ人がロシアの支配下に入る事になりました。
そこで、彼等の移住地に指定されたのが、キエフを中心としたウクライナでした。
今テレビで話題になっている事は、1994年のクリントン大統領政権時代に遡ります。
もし、日本が、G7から外され、米国や欧州の仮想敵国にされ、南朝鮮や中国、台湾等の周辺諸国が、NATOに加盟し、核共有協定を結び、日本に向けてミサイルが設置されたとしたら、九州が、縄文時代や元寇の時の様な被害に遭った史実を想像したら、ロシアの置かれている立場が想像出来るし、地政学から見たら、アシュケナジーユダヤ人が、何をしたいのかが、解ります。
ワクチンの事もウクライナの事も、似た様な物で、舞台裏のスタッフや監督達やCM制作者達は、同じ顔ぶれです。

通りすがりから匿名への返信 at 2022年03月09日 06:44 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
ウクライナの報道はフェイクも多いようなので
冷静に見てます。
ワクチン後遺症の方々は、国に認められなくて本当にお気の毒です。
昨年、8月に2回接種済みの夫、がん検診で身体に影のようなものが
見つかりました。来月、病理検査で結果が出ます。
昨年は全く異常無しだったのに‥何事も無いことを願うのみです。
こんな症状の人もこれから、どんどん増えてくるんでしょうね。
一日も早く中止にして欲しいし、後遺症の方々が救われて欲しいです。

Posted by まゆら at 2022年03月09日 06:53 | 返信

じゅんさんの書いた脳症の問題、インフルエンザ脳症やHIV脳症もあるということは、因果関係が立証されてるということなのかな。2019年に「インフルエンザ脳症の新しい治療法について」国立感染研究所にページを見つけました。
過剰な免疫反応からの免疫の暴走とみましたが、ワクチンについても言及されています。
予防して、脳症の発症を防ぐことが出来るかもしれないというのもみました。
余り知られてないことなのでは?だとしたら啓蒙と広く知ってもらうことが大事ですね。
コロナワクチンだけの問題ではなく、ワクチン全体の問題なのでは?
正直、今回のコロナワクチンって打った国民数が過去のワクチンのどれよりも人数が多いですよね。
私は、ワクチンそのものは義務化されたもの以外打っていません。よって、コロナワクチンも打っていません。
しかし周囲はどの年代もほぼほぼ全員打ってます。このようなことは過去見たことがないです。
インフルでもそんなに打つ人がいなかったと思います。

このことが広く知れ渡ってるなら、病院にかかったときに医者が気付くはずですから、追い返されたり
精神科に回されるということは、無知、広まってないことに思えます。
だとすると、まずはちゃんとした啓蒙活動な気がするのですが、陰謀論と間違えられないためには医学的な見地から
一般的な人を巻き込む必要がありますね。

ただ感情的にコロナワクチンは体に毒だの、なんだのいっても大多数が健康に過ごしてる現実があるのだから、
過去の症例を元に、因果関係を早く見つけて、デメリットをはっきり知ってもらうほかない気がします。
あとは個人の選択の自由になりますが、デメリットが現状隠されてる気がして、早く皆さんも安心できるちゃんとした情報元で知れる日がくるといいですね。もちろん厚生省が注意事項として明らかにするのが一番ですが…

うーん、先生はコロナワクチン後遺症の原因が何かに気持ちが向いてらっしゃらないように思えます。
でもそのことは、事を進めて希望の展開にするためには、必須な気がするのですが。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 07:21 | 返信

テレビ報道が原因ってより、国が主導。それに従うメディア、マスコミという図式。こういう意見でいつも思うのは、どうして大元の黒幕である日本政府はスルー?という疑問。メディア、マスコミに責任がないとは言わないが、大元の主導してる政府をスルーするのは大きな違和感。もしかして現政府支持者かな?だとすれば、政府は批判しづらいのかもね。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 07:34 | 返信

先生、ワクチン後遺症の患者会、企画してくださり有難うございます。
お忙しいお身体なのに、本当にタフで凄すぎる先生に頭が下がります。
自分の不調で、高齢で病気の家族も不安感や諸々で一気に弱りました。
それにより、自分も弱るという、困った事になってます。
ボチボチ頑張りますが、国には家族も大変になることは
わかってもらわんと、やりきれないです。
先生、尾崎豊さんの 卒業 の熱唱も良かったです。

Posted by イチジク at 2022年03月09日 07:40 | 返信

先生、25日、名古屋と東京の講演の隙間に長尾クリニックの80人のワク後遺症患者さんが一堂に会する機会を設けられたんですね。さすがです。ワクチン被害者の当事者の皆さんはこの機会に繋がり、立ち上がろうという気持ちになられる方が一人でも多く出てこられる事を期待しています。今、被害者の方々に必要なのは自身の現状をわかってくれて、共感してくれる人だと思います。それが一番できるのは当事者同士だからです。それこそが困難な状況の中で前向きに闘って打開していこうという行動に繋がるエンパワーメントになります。先生はこの貴重な機会を作られました。後は当事者の方々にかかっています。80人のお一人お一人は今後、被害を受けた、これから受けるであろう人達を自らが救うことのできる存在になれる力を秘めておられるんです。ご体調のこともあり、難しい方もいらっしゃるかもわかりませんが、是非参加を考えていただきたいです。きっと得るものがあるはずです。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月09日 08:46 | 返信

いおさん、他人へのレスに失礼します。
この関東大震災のときの、他国の人をの部分、実は今年か去年たまたまネットを見ていてちゃんとしたサイトで
取り上げられており、仰天しました。そんなことは習わなかったし、知らない人大多数だと思います。

>関東大震災の時、憲兵が「朝鮮人が井戸に毒を入れている」と流布、庶民が鎌やナタで惨殺しました。あなたはどちらですか?
>なにか大事件や大災害がある時、意図的か否かにかかわらず、噂が流され、触発された庶民が実行に移します。あなたはどちらですか?

>新型コロナの初期、検査対象を絞るため「PCR発明者が診断に使うなと遺言して死んだ」というフエイクを作成し、流布されました。あなたはどちらでしたか?

それからこれが遺言かどうかは知りませんが、診断に使えないものだという話はネットで知り、信じていました。
フェイクなのですか?フェイクだとして、どこでフェイクと判断されたのでしょうか?

震災のときや、災害時は必ずフェイク情報を流す人があらわれ、ニュースになり問題視されることもあります。
中には合成写真だか映像が使われたものもあります。それから数年今はその技術も進化をとげています。
それを考えたらコロナ感染症、ワクチンについても同様のことが起こってると警戒してもいいくらいです。
ですが、多くの開放されてる個人の(有名人含む)サイトやブログで、その掲示板で嘘とも本当もわからない情報が
延々垂れ流しされ続けています。中には、恐らく真偽のわからない情報であっても、その投稿者、そのブログ主にとって
”そうであってほしい情報 ”をみつけると飛びつき、紹介したり、記事の文章にしてしまったり、掲載しているのをみるたびなんだかなと思ってきました。ただの情報が人を介するたびに真実性がましていく不思議。言葉に重みがある人を通過したときは審議不明の情報どころか、真実のように光輝き始めます。

皆さんが判断力があればいいのだけど、そうではないのが実情です。
例えば、ワクチン推進派であればワクチン推進情報。ワクチン反対派であれば反対情報に触れると、真偽はともかく
それが真実と思い込む人があまりにも多すぎます。
推進派、反対派全く真逆なのにやってることは一緒です。
はっきりいって、お互い相手のこと言えないと思ってみています。
テレビを鵜呑みにするから~とワクチンを疑いなく打ってる人を言ってる人も、ネットのワクチン反対関連情報はたやすく鵜呑みにします。

これは、お互い本質的に似たもの同士なのではないですか。一見真逆なのに基本的なことが同じです。

ずっと滑稽に見えています。

ロシア、ウクライナ情報も似ていますね。
難しいことはわからないけれど、1つ言えることはどんなに大義名分があろうと戦争はダメだということです。
すごくシンプルなことなのだけど、大義名分、理由があれば戦争もやむなしと考えてる人が意外といるのだろうかということに杞憂します。
どんな事情があろうが暴力をふるうのはあかんっていうのと一緒です。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 09:23 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
今日、私の友達のお父様も、オミクロンにかかり、治ってから誤嚥性肺炎という診断を下され入院延長になり、あっと言う間に亡くなられてしまいました。
2回接種した上でオミクロンにかかった時点で懸念してたのですが、本当にその通りになってしまい友達にはとても本当の事は言えませんでした。
何度もその友達にはワクチンの危険性を説いて来たのですが、打たないと施設に行けない、病室に入れない、会う事も出来ないと言う圧力に従い、挙句、接種してもオミクロンにかかってしまったけど、何とか良くなったと喜んでいた友達に今後、気を付けてとも言えず、最悪な結末を迎えてしまいました。
全ては誤嚥性肺炎により、痰が詰まり息が出来ない状況になってしまったから仕方ないとの話しですが、それ以上は調べないの?と思いました。
私の友達のように、お医者様が言うことが全て、政府の言う事が正しいと思われている方々が、この世の殆どなのかな?とそれに対して、意を唱えるのは、逆に悲しみを倍増させて怒りまで与えてしまうかもと思うと、何も言えなくなってしまいました。 
本当に、悲しいやら悔しいやら、何でこんな世の中を政府は作ってしまったの?とどうする事も出来ない自分にも悔しさと憤りがループします。
それと、私の周りでもワクチン後遺症の軽度の人達がいて、何とかこれ以上酷くならないように、3回目は打たないように説得しながら、解毒方法を色々伝えています。本当にそれくらいしかできないし、病院に行っても精神安定剤しか貰えないと聞いて、この国の医療も本当に大丈夫?と思えるので、自力で何とかするしかないんです。
先生のような方々が、これからももっと立ち上がって下さる事を祈ってます。

Posted by 山口リラ at 2022年03月09日 09:42 | 返信

わたしは町役場にワクチンの副作用をもっと知らせるべきだと投書しましたが みなさん自分のまちに行動しましたか? すごく疑問なんです

Posted by 青ざかな at 2022年03月04日 11:23様、同感です。副作用についてもっと知らせることが第一段階だと思います。
それを飛ばして、ワクチン中止に奔走されてる人が多いですが、現状を見るに現実になるとは思えないのです
ちゃんと国がワクチンの副作用をしっかり周知することで、考え直す人が増えて、かつ不幸な人を減らせる気がします
皆様の中で、優先順位が実現可能なものより、可能かどうかはおいて一番希望することを実現させようと足かいてるようにみえます

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 09:43 | 返信

長尾先生

いつもありがとうございます。本当に長尾先生に感謝しています。


実は尼崎市に住んでいた私の身内が、3回目のワクチン接種翌日である先週金曜日に急に亡くなりました。接種前日に病院で検査を受けましたが、問題ありませんでした。

長尾先生が言われているように1ヶ月ほど前の2月頭から火葬場がいっぱいで、1週間以上待たなければならないとのことでした。それも、地元尼崎市では空きが無いので、抽選して、大阪市の火葬場で、今週金曜日に何とか順番を取ることが出来ました。


上記の内容をYahoo!ニュースのコメント欄に投稿しましたが、反映されず、その記事に対する投稿が出来なくなりました。
あまりにも情報統制がされすぎている、この国は本当におかしくなっていると思います。
国家による殺人と言ってもいいかと思います。

一部、頑張って下さっている政治家もおられますが、大部分の政治家は見て見ぬふりです。
日本がどうなるのか?どこまで、この国家による殺人を推し進めるのか?
自分に何が出来るのか?考えずにいられません。

Posted by ながよん at 2022年03月09日 10:18 | 返信

戦争がはじまってから
毎日が 楽しくないです。
早く終ってほしいです。


愛国心って何ですか。
命の方が大切ではないですか。
お国のために 逃げることを許さず
それが すごいことなんですか。

ウクライナ大統領が亡命しなかった
と大統領府から動画を配信してました。
(合成じゃないかとの声もありますが)
わざわざ自分の居場所を知らせたら
家族に危険がおよぶのではないでしょうか。
護衛の人たちが 危険にならないですか。


ここ数日 陰謀論者とは何だろうと悩みます。
不都合な真実に 気付いてしまった人?


少し前までは コロナにイベルメクチンが
効くみたいと言うと 陰謀論者が 言ってる
事ね と言われていました。

ただ ひとつ 気がついたことがあります。
この戦争を 仕掛けた 黒幕は いるんですけど
それと 長尾先生を つなげてはいけないと。
先生が 戦争の からくりに 気がつかない方が
安全なので。お医者様として 戦ってる先生を
応援しています。長文 ごめんなさい。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年03月09日 10:22 | 返信

仲のよい友達 8人全員が三回目ワクチンを打った
とてもうれしそうだった 発熱しなかったとか 二回目より高い熱が出た とか そんな話ばかり 本人が考えて打ったのだから 何も言うことはないので 黙ってきいていた 新聞の意見広告 読まないひと 多いんだろうと思った

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 10:23 | 返信

雪ん子さん・大好きさん・その他プーチンのお仲間さんへ

未確認情報ですが「プーチンの盟友」がウクライナで死亡したことを嘆いておられましたね。その司令官はグロズヌイ(チェチェン)やアレッポ(シリア)で「人道回廊」を語りつつ都市を包囲し空爆殲滅作戦を指揮しました。いずれもプーチンが命令しました。2度あることは3度、ウクライナであるかもしれません。それどころか核攻撃も。(大日本帝国陸海軍も1938年重慶への大規模な「戦略爆撃」をやったことがあり、合衆国軍空軍も1944-45年対日無差別大空襲をやりました。)

未確認情報ですが、ロシア軍が占拠したチェルノブイリ原発で送電線が切断され「停電」が発生したとのことです。事実なら「使用済み核燃料が冷却できない」重大事態です。運転員労働者は交代要員も来ず、通信は遮断され食料や薬にもこと欠き精神的身体的に疲労困憊が続いています。重大事態です。
続いて攻撃して占拠したザポリージャ原発では「原子炉に当たらなくてよかった! さすがプーチンさん、お見事」という投稿もありましたね。とんでもないコメントです。恥を知りなさい!

ロシア国民のみなさん。どうか警察力を圧倒する群衆の力で、プーチンを止めてください。1917年第一次世界大戦のなか、直接民主主義でツアーを倒し戦争を終わらせました。直近でも軍部クーデターを阻止しました。みたび全ロシアで決起してプーチン体制に終止符を打ってください。全世界の市民は見守っています。今立ちあがらないでいつ立ちあがるのですか。新しいロシアを作って下さい。必ず成功します。信じています。

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月09日 10:38 | 返信

雪ん子さん・大好きさん・その他プーチンのお仲間さんへ

未確認情報ですが「プーチンの盟友」がウクライナで死亡したことを嘆いておられましたね。その司令官はグロズヌイ(チェチェン)やアレッポ(シリア)で「人道回廊」を語りつつ都市を包囲し空爆殲滅作戦を指揮しました。いずれもプーチンが命令しました。2度あることは3度、ウクライナであるかもしれません。それどころか核攻撃も。(大日本帝国陸海軍も1938年重慶への大規模な「戦略爆撃」をやったことがあり、合衆国軍空軍も1944-45年対日無差別大空襲をやりました。)

未確認情報ですが、ロシア軍が占拠したチェルノブイリ原発で送電線が切断され「停電」が発生したとのことです。事実なら「使用済み核燃料が冷却できない」重大事態です。運転員労働者は交代要員も来ず、通信は遮断され食料や薬にもこと欠き精神的身体的に疲労困憊が続いています。重大事態です。
続いて攻撃して占拠したザポリージャ原発では「原子炉に当たらなくてよかった! さすがプーチンさん、お見事」という投稿もありましたね。とんでもないコメントです。恥を知りなさい!

ロシア国民のみなさん。どうか警察力を圧倒する群衆の力で、プーチンを止めてください。1917年第一次世界大戦のなか、直接民主主義でツアーを倒し戦争を終わらせました。直近でも軍部クーデターを阻止しました。みたび全ロシアで決起してプーチン体制に終止符を打ってください。全世界の市民は見守っています。今立ちあがらないでいつ立ちあがるのですか。新しいロシアを作って下さい。必ず成功します。信じています。

Posted by プーチンのお仲間さんへ鍵山いさお at 2022年03月09日 10:45 | 返信

>(大日本帝国陸海軍も1938年重慶への大規模な「戦略爆撃」をやったことがあり、合衆国軍空軍も1944-45年対日無差別大空襲をやりました。)

これ、ロシアウクライナのことで過去日本がやっていたことをネットで知り衝撃を受けた。
当時の日本も今のロシアみたいにみられてたんだろうなぁとヤレヤレ。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 11:00 | 返信

少し前までは コロナにイベルメクチンが
効くみたいと言うと 陰謀論者が 言ってる
事ね と言われていました。と書いてますが、
陰謀論者=イベルではなく、
ワクチン反対の人が陰謀論者であることが多く、
その人たちがワクチンを打たずにコロナで危険回避するのに
イベルに光明を見出したのが事実と思われます。
イベルそのものは陰謀論と無関係です。

Posted by 匿名 at 2022年03月09日 11:04 | 返信

長尾先生、おつかれさまです。
ワクチン後遺症についての情報発信など、
いつも本当にありがとうございます。

私はコロナワクチン接種後障害の当事者ですが、
仕事に復帰できるのか、
これからの生活はどうなるのか、とても不安です。

なぜ、長尾先生のような医師が増えてくれないのか、
不思議でなりません。
症状がワクチンとの因果関係が不明であっても、
長尾先生のように、症状を改善しようと
治療法を模索してくださる医師と出会いたいです。

Posted by 江見川 at 2022年03月09日 11:55 | 返信

初めてコメント致します。
長尾先生、毎日の診療、講演、コロナチャンネル、ブログ、本当にお疲れ様でございます。
シンガポールから応援しております。コロナチャンネル視聴は寝る前の日課です。

シンガポールも政府の打て打て攻撃が酷く、同僚のお子さんの学校ではスクールバスで
接種会場に小学生を運んで接種させるのだそうです。もちろん親の同意が必要ですが、
アウシュビツの毒ガス室を想起させられます。

未接種の私は無期限の出勤禁止、ショッピングモールや店内飲食、美術館、図書館ももちろん行けません。
現場で狂った現実を見ていらっしゃる長尾先生がどれだけ悔しいか、胸が痛みます。
心は1つ。 全国、世界中の同志と、ともに闘いましょう。

Posted by たんぽぽ at 2022年03月10日 12:12 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

外は春めいて来て、遊ぶ子ども達も楽しそうです。ネットニュースでウクライナから子ども達だけでも避難させる記事が数本流れて来て、たいてい天使の笑顔で写っているので、思わずじっと見つめて涙が滲みます。
日本でもこどもだけでも乗せて、どこかへ避難出来たら。社会全体から例の針と薬をまだ取り除け無いなら、この社会から逃げ出すしか無いのでしょうか?

先生が門戸を開かれているので、どんどん負傷者が運ばれてますね。
戸を閉じればすぐにでも外界の悲鳴は遮断されて、静寂が訪れると思うけれど、開ける時閉める時の判断が個人の意思に任せられているから、開けさえしなければ考えなくて済みますね。

私の所でも、3回目接種からの感染はありますし、そういえば止めもしました(若くて可愛いくて、こどもと一緒)
やめて貫くには「意思」が必要だから、出来ないのも分かっていたけれど…「意思」って何なの?と思ったら、自分も他人も常に疑い続ける事でもあるから、「面倒」と思われたらきっとそれまで。他にやりたい事もたくさんあるだろうし。

だけどいつかはちゃんと考えて欲しい。
だから子どもにも打たす事態になったのだなあと、思います。


替え歌「卒業」ありがとうございます。ミッキーさんの歌詞いつも丁寧に作られていて、好きです。先生の5類5類も久しぶりに聞きました(笑)医療はね……。早くみんなで、後遺症も含めて、1日も早くどこでも診て助けてくれる様になって欲しいですね。

今日も、お疲れ様でした。

Posted by 白夢 at 2022年03月10日 01:38 | 返信

おはようございます。
四国から送られてきた患者さんは、大丈夫なのでしょうか?
コロナチャンネルをもう一度ゆっくり拝聴したいと思いましたが、見れなくなっていました。
ついにニコ動にまで、言論統制が、かけられたのか?と心配です。
川上一恵理事は「コントロールが難しい喘息、先天性心疾患、糖尿病、先天性免疫不全等の基礎疾患の有るお子さんには、積極的な接種を推奨します」と言っていますが、子供のファイザーの治験薬が、何か?を知らないのか?面倒臭くて内容を調べてないのか?外国の製薬会社を信じ込んでて疑問にさえ思わないのか?どうせ他人に打つから、どうなろうと知ったこっちゃないのか?それとも確信犯なのか?
最悪虹の橋を渡り、お星様になっても、安心して基礎疾患のせいに出来るから?
それとも、治験薬を打ちまくり金儲けした後、薬害が出たら、しこたま検査で金儲けした後で「問題有りません。ワクチンが原因でないです」と書いた紙切れを張り付けて他院に押し付ければいいと思っているのか?

薬局のテレビが「プーチン悪魔、ゼレンスキー被害者」「ワクチン打て打てドンドン」と煽りまくっている。
日本政府が、ネットでの誹謗中傷に懲役刑を科す改正案を決定したのも戦時中だから。
国軍に格上げした自衛隊をNATO軍にしたいと常々願っている安倍晋三元総理の口から米国との核共有発言が飛び出すのも思ってた通りでした。

大本営が報道しない紛争中の国の情報が、以下の動画で分かります。
ー(ドンバス生まれのウクライナ女性)故郷で今起きている事ー動画
ー(切り抜き)アゾフ大隊 人道回廊妨害 ウクライナ情勢ー動画

かなり何重にもオブラートに包み書きましたが、気分を悪くされた方には、ゴメンナサイ。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月10日 07:21 | 返信

ワクチンでしこたま儲けた輩達は、醸成中のワクチン後遺症患者&死亡者が増えて顕在化し始めたら、一気にマスコミにオープン、喧伝後に政治が寄り添う振りをして税金(国民のお金)で賠償金支払って、選挙に大勝して改憲して徴兵(国民の血)の流れを作りたいんだって。

Posted by みなこまだときづけ at 2022年03月10日 08:05 | 返信

教訓の記事での
「ネット社会」に24時間依存し、似た者同士が暗号を駆使して独特のエクスタシーに浸しあっている姿は、滑稽で微笑ましいとのコメント、確かにマスゴミという表現は下品で下劣に感じます。使ってる本人はどういう気持ちで使ってるのか、
マスコミに親でも殺されたのかと思うほどです。
尾身クロンはそこまでには思いませんでしたが、語呂合わせ的で
エクスタシーという表現はどうかと思いましたが、
念のため調べたところ、
1 快感が最高潮に達して無我夢中の状態になること。 恍惚 こうこつ 。 忘我。 2 宗教的儀礼などの際に体験される神秘的な心境。
とのことで意外と使い方としては、間違ってなかったので、いさおさん勉強になりました。
確かに彼ら彼女らはネット情報取得と独特の隠語的な用語駆使に無我夢中になっていますね。

Posted by 匿名 at 2022年03月10日 09:04 | 返信

長尾先生、こんにちは。
いつも拝見してます。
ウクライナとロシアについてですが
各国の歴史を知ると関係性がわかり
何故、こうなったのか理解できると思います。
結果だけを見るのではなく
その国の歴史と経緯を知ると
双方の、また西側諸国や中国アメリカの
動きの矛盾に気付けます。
コロワク騒動もマスコミや新聞の
誤報であるように、
今回のウクライナが被害者
とロシアが加害者という偏りある
マスコミ報道を疑問に感じてる人々は
多いです。
また両国だけの問題ではない事が
経緯を知ればわかります。
ウクライナが被害者、
ロシアが加害者、
本当にそうなのか?そんなに単純なのか?
歴史を知れば、理解できます。
三上

Posted by 三上 at 2022年03月10日 09:18 | 返信

『推進派、反対派全く真逆なのにやってることは一緒です。はっきりいって、お互い相手のこと言えないと思ってみています。』
私も、自身も含め多くの人が、本質では同じことをやっているように今は感じるようになりました。
また、私の基準も『どんな事情があろうが暴力をふるうのはあかんっていうのと一緒』、その一点です。


上記は、コロナでもウクライナでも同じ、本質のことに思えます。知識はないので、コロナもウクライナも正確なこと真実の事はまったくわからないけど、どちらも、メディアからの情報がとにかく偏りすぎている、そこだけは実体験でつよく実感する。さらに言えば「おかしい」。とにかく「腑に落ちない」、「モヤモヤする」。だから、落ち着きたくて、スッキリしたくて、ズルズルとネットに入り込みしがみつく…そんな悪循環に気がついて、私はネット探索は相当セーブしました。


長尾先生はきっととても感情が豊かで、人間の矜持をかけた闘いをしている(せずにはいられない)ものと理解し、私はそんな先生にシンパシー感じて、応援しています。正念場の今、一点集中するには、必要であっても今は切り捨てなくてはならない部分もあるのでしょう。これもあれも、でなく今の先生の思いを集中する「瞬間(とき)」なのではないでしょうか、それが今の先生のお仕事では。相当に気が張っていることと想像しますが、お身体も労わりつつで活動されること祈っています。

みるく改めミルクから匿名への返信 at 2022年03月10日 09:44 | 返信

最近、いさおさんは、ここで怒っておられることが増えていますが、コメントで戦争に関し、不謹慎という感じなのでしょうか?コメントが多すぎるのと、正直戦争、ロシアとウクライナのことは先生のブログとあまり関係なく記事では触れていますが、余り熱心にコメントも関連は読んでないもので、ここもコロナワクチン話題からテレビ出演、Twitterなんかで取り上げる人が増え、これまでのコメント層と違ってきたと感じてから1年くらい経過したでしょうか。限界がきているのもあるのかと思ってしまいます。

長尾先生のブログコメントに相応しい秩序と、皆さん、他人に物を申すのでも言葉に気を付けていた1年以上前が信じられないほどの様変わりです。いさおさんは昔からここにいましたが、コメントが0の記事も珍しくなく多くて10コメ程度が普通でした。さすが長尾先生のところのコメント欄と思っていましたが、それは数が少ないから守られてた秩序だったのかもしれませんね。

ネットでは文字のみのやり取りですから、お互いに誤解も生じたり、意図した文章と違うとらえられ方をしたりしやすいし、されやすいです。いさおさんは危うい橋を渡りつつぎりぎりにも感じますが、それ以上に驚くべき言葉を使い他人に向ける人もいて、絶対リアルではそんなこと面と向かって言わないだろうにと感じ、ここのコメントで最近目につくことが増え、心が痛みます。

怒りやよくない感情は伝搬しやすいです。長尾先生、こんなことを希望するのは心苦しいのですが、記事で怒りや強い批判精神を向ける文章はなるべく控えませんか?
ここが荒廃している感じになってるのも、記事でそのような部分を少なくするだけで、皆さんも精神の安定を図れるのではないでしょうか。長文になってたらすみません。ご一考頂けたら幸いです。

Posted by 匿名 at 2022年03月10日 09:54 | 返信

【日本語訳付き】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト
https://ikenori.com/soudan/archives/42313

Posted by 注射様子見たい at 2022年03月10日 09:58 | 返信

江見川様
お加減が悪いとのこと、心からお見舞い申し上げます。
私もおそらくワクチンで具合が悪くなりましたが、効果があったと思われる漢方やサプリなどをお伝えさせてください。
まず、これはカテゴリーとしてはサプリではないとは思うのですが、フルボ酸がとても効きました。
あとは、漢方では、荊芥蓮翹湯がよかったです。こちらは、排毒作用があるそうです。
それから、ビタミンC,D,亜鉛、マグネシウムがよいです。5ALAもよいですが、お値段が高いので、甘酒で代用してもよいと思います。とにかく、腸によい発酵食品をたくさん摂取されたらよいと思います。あとは16時間断食です。これをすると、腸が消化吸収モードから、デトックスモードに切り替わるそうです。
ィベルメクチンやフルボ酸が一番顕著だと思うのですが、土の中にある成分が、体の中の悪いものを分解、排出してくれるのだと思います。発酵食品も、腸によい細菌によってできたものです。
それから、もし可能なら、朝日を浴びて少し歩かれたらよいかなと思います。
とにかく、よくなる鍵は、できるだけ自然のリズムに沿う、人間の自然な生活にもどしていくことではないかと思います。
よくなっていかれるよう、心からお祈りしています。

よっちゃんから江見川への返信 at 2022年03月10日 10:01 | 返信

「PCR可否」についてお尋ねの匿名さんへ
➀PCRとはそもそもなにか。②ウイルスの有無がわかるのか。③発病診断に使えるのかなどについての科学的説明が庶民にはされていません。
ただ、①「発明者の遺言記事」とされるものが「死亡20年前のインタビュー」だったこと。②その「インタビュー記事内容」がまったく伏せられて「診断に使えない」という「7文字」だけが一人歩きしていることに疑問をもちました。
上記の➀「インタビュー記事」②「世界で最初に発信した者」➂「日本で最初に発信した者」は、ぼくでもたどり着けました。国際的通信社の「ファクト調査」や「大阪大学微生物研究所の論文」も参考になりました(2020年春頃投稿しました)。(以上はぼく個人の妄想・曲解かもしれませんのでご自分でもお調べください。)

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月10日 10:17 | 返信

だんだん春めいてきました。ただコロナ農園現状はなかなかよくならないですね。私はテレビはもう全く見なくなりましたので世間の事はよくわからないですが、ネットの情報やここでのお話ではメディアはもう終わってますね。NHKがロシアから虚偽報道でロシア内での放送は禁止されたそうですね。日本はもう要するにワクチン推進国、西側諸国ですから将来的には地獄のような管理社会に進んでいくのでしょうね。ナノチップを体に埋め込まれたりとか。日本は傀儡政権、ウクライナと同じですね。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年03月10日 11:17 | 返信

お探しの動画は視聴できません
この動画は非公開設定のため視聴できません。

本当ですね。お母さんたちに向けた最新動画だけが今は削除?非公開設定?何かあったのでしょうか・・・
侮辱罪が今年の7月から?らしいですね。誹謗中傷はよくないし、
プロレスラーの女性のことがあったから、仕方がない流れかもしれませんが、
この流れに乗じて、言論弾圧が起きないか不安です。侮辱罪一般人というより、政治とかそういうのですね。気がかりです。先生も最近、名前を挙げずイニシャルにされてるから、気になるところではないでしょうか?侮辱罪で調べたらわかりますが、本当に実際の口頭ではよくある言葉がアウト。

現政権を支持する人は多いです。他の政党で頼るところがないため仕方がなくという人も
少なくないと思います。憲法改正を支持する声の多いサイトコメント欄も見られます。
でも、憲法改正になったら自由を今以上にはぎとられる気がします。それはワクチンなんかの接種の義務の強制化の不安と、それから武装待望論も一気にロシアのことで広がりましたが、2度目の過ちを犯しやしないか心配です。
核武装だのなんだの言ってる人は日本が徴兵制になってもいいのかな。
そもそもロシアとウクライナは、ウクライナがロシアへの攻撃脅威になる危険性を感じてるからなのではこれはあくまで個人的見解ですが、武装なんかしたら、絶対に似たようなことがあってもおかしくなく、相手を警戒させるきっかかになりそうで

ワクチンに対して反対の声をあげる人も現政権で支持してるからか、政府のそういう政策に何も言わず、見当違いなマスコミ、メディア、テレビなんかの批判にいっててパラドックスです。
国がワクチン推進してたら、それを伝える役割を果たしてしまうのはこれまでのあらゆることからいって当然だと思います。国が推進してきたこと多くは素直にそのまま国民にこれまでも流していましたよ。

Posted by 匿名 at 2022年03月10日 11:34 | 返信

よっちゃん様

漢方やサプリメントのアドバイス、本当にありがとうございました。
優しいお言葉に元気をいただきました。
サプリメントを取り入れて、踏ん張ります。
江見川

江見川からよっちゃんへの返信 at 2022年03月10日 07:11 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ